ガールズちゃんねる

「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、指原莉乃ら安倍首相と会食

167コメント2017/12/20(水) 10:18

  • 1. 匿名 2017/12/17(日) 15:28:01 

    「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、さっしーら安倍首相と会食 : J-CASTニュース
    「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、さっしーら安倍首相と会食 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    ダウンタウンの松本人志さん(54)、HKT48の指原莉乃さん(25)らが安倍晋三首相と会食したと報じられ、ネット上で様々な憶測が流れている。新聞各紙がウェブ版でも載せた2017年12月15日の「首相動静」は、普段とは違う華やかな顔ぶれが並んだ。安倍首相はこの日夕、官邸を出て、19時ごろに東京・四谷の焼き肉店「龍月園」に出向いた。そこには、松本さん、指原さんのほかに、タレントの東野幸治さん(50)、社会学者の古市憲寿さん(32)の名前が挙げられていた。安倍首相は、3時間余り焼き肉店に滞在してから、都内の自宅に帰っていた。


    どんな内容について話したのか分からないが、ニュースのコメント欄などでは、様々な推測がされている。

    松本さんらは、次の参院選挙に担がれるのではないかとの憶測のほか、自民党の改憲キャンペーンに呼ばれるのか、2020年の東京五輪で演出に参加するのでは、などと根拠不明な書き込みがみられる。

    +9

    -186

  • 2. 匿名 2017/12/17(日) 15:29:11 

    指原嫌い

    +614

    -33

  • 3. 匿名 2017/12/17(日) 15:29:32 

    指原調子乗りすぎ

    +754

    -32

  • 4. 匿名 2017/12/17(日) 15:29:31 

    あり

    この人なら支持する。

    +22

    -125

  • 5. 匿名 2017/12/17(日) 15:29:48 

    指原凄いな

    +431

    -31

  • 6. 匿名 2017/12/17(日) 15:30:27 

    どんどん胡散臭くなるな

    +306

    -11

  • 7. 匿名 2017/12/17(日) 15:30:46 

    松本って保守?

    +25

    -17

  • 8. 匿名 2017/12/17(日) 15:30:50 

    指原って芸人に好かれてるん?

    +386

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:06 

    ただのワイドナショーの企画じゃないの?

    +647

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:07 

    ないない(笑)

    +171

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:09 

    有権者をバカにするのもいいかげんにしてー
    サッシーとかwwありえん

    +430

    -13

  • 12. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:14 

    しないでしょ

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:16 

    せめて政治家になるなら学歴が必要で、最低限明治や日大くらいの学が見栄え的にも必要。
    松本なんて高卒だから問題外だよ。

    +131

    -41

  • 14. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:23 

    えっ?政界と芸能界って繋がってるんだ
    ちょっとガッカリ

    +223

    -20

  • 15. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:25 

    秋元、ジャニーズ、LDH、エイベックスって政治家と癒着してるよね

    +300

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:26 

    ワイドナショーのメンバーだね

    +328

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:34 

    指原の人の懐に入り込む能力はすごいと思う

    +292

    -22

  • 18. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:34 

    ワイドナショーでしょ?

    +240

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:49 

    これワイドなショーのメンバーだから企画なんじゃないの?

    +321

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:50 

    番組の企画でしょ?

    +170

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/17(日) 15:31:57 

    ワイドナショーのメンバーじゃん

    +188

    -4

  • 22. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:11 

    演出にアイドル枠AKBの全盛期メンバーの復活!
    お笑い枠にダウンタウン世代の登場やろうな。
    お笑いは世代的にたけしやさんま、タモリだと高齢すぎるし。

    +4

    -19

  • 23. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:15 

    焼肉食べたーい

    +37

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:25 

    いや憶測だと思うけど
    ただの憶測がニュースになって、
    そしてただ単に嫌いと言われる
    なんか違う気がする

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:25 

    ワイドナショーに出たことあったからそれ繋がりじゃない?

    +119

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:31 

    特に芸能人は政治について語ると嫌われるよ

    +82

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:17 

    東野幸治や古市憲寿も同席してたみたいだからワイドナショー関連の会食で、政治家転身・東京五輪とかは考えすぎじゃないの。
    安倍晋三首相、「ダウンタウン」松本人志さん、指原莉乃さんらと会食 - 産経ニュース
    安倍晋三首相、「ダウンタウン」松本人志さん、指原莉乃さんらと会食 - 産経ニュースwww.sankei.com

    安倍晋三首相は15日夜、東京都内の焼き肉店で、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さん、タレントの東野幸治さん、指原莉乃さん、社会学者の古市憲寿さんらと会食し…


    前に安倍さんが番組出た時に「いつか食事しましょう」って話になってたのでは。

    +231

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/17(日) 15:33:06 

    松本ってバカだから政治の話し浅くしか話せないじゃん
    たけしにはなれません

    +167

    -22

  • 29. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:55 

    なんで芸能人は政治家になりたいの?
    金も十分あるしちやほやされるし今の地位捨ててまですること?

    +16

    -8

  • 30. 匿名 2017/12/17(日) 15:33:12 

    はぁ?世の中どうなってるの

    +13

    -11

  • 31. 匿名 2017/12/17(日) 15:33:50 

    >>13
    三原じゅん子

    中卒

    +85

    -4

  • 32. 匿名 2017/12/17(日) 15:34:02 

    なんで指原?こいつ何処にもしゃしゃり出てきて
    ウザすぎ!!飽きた

    +135

    -17

  • 33. 匿名 2017/12/17(日) 15:34:03 

    指原自民党総裁

    +10

    -23

  • 34. 匿名 2017/12/17(日) 15:34:18 

    指原はネトウヨ

    +19

    -19

  • 35. 匿名 2017/12/17(日) 15:34:46 

    とりあえずあり得ない
    本気なら大学は行って政治経済学んでからにして

    +12

    -12

  • 36. 匿名 2017/12/17(日) 15:35:18 

    古市憲寿はワイドナショーで安倍と共演してから
    安倍批判しなくなったよね。
    発言も安倍擁護が多くなってきてるし。
    師匠の上野千鶴子はどう思ってるんだろ。

    +95

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/17(日) 15:35:30 

    思いやりが無い人達が多い場所では、想う良さは発揮されないから松っちゃんが政治家には向かない

    +5

    -6

  • 38. 匿名 2017/12/17(日) 15:35:37 

    さっしーも安倍ちゃん支持してるのか

    +9

    -13

  • 39. 匿名 2017/12/17(日) 15:36:06 

    もしこいつらが出馬したら、知名度だけで入れる馬鹿のせいで当選しそうなのが本当腹立つ。
    真剣に考えずに知名度だけで入れるやつ、いい加減にしてほしい。

    +93

    -7

  • 40. 匿名 2017/12/17(日) 15:36:06 

    ハイハイ、このニュースも含めてフジの話題作り

    +52

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/17(日) 15:36:07 

    政治家になっても中韓寄りの活動をするだけ
    芸能界にしがらみがいっぱい

    +16

    -6

  • 42. 匿名 2017/12/17(日) 15:36:29 

    こんな奴らが政治家になったら日本は終わる

    +44

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/17(日) 15:36:39 

    えーー。。奥さん韓国人だからなぁ。。

    +86

    -7

  • 44. 匿名 2017/12/17(日) 15:36:50 

    別のサイトでは、安倍総理が著名人にすり寄ったという話になってた
    まぁ著名人というかワイドナショーで好意的に取り上げてもらう為なんだろうけど

    まっちゃんはたけしを尊敬して、お笑いから映画監督までやったんだし政治家転身はないんじゃないかなぁ

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/17(日) 15:37:20 

    今日のワイドナショー見た人いる?指原の鼻がまじでやりすぎてて更におかしくなってた

    +18

    -13

  • 46. 匿名 2017/12/17(日) 15:37:28 

    >>36
    そういうことがあるならやっぱり政治家と情報番組関係者が仲良くなるのはあまりよくないのかもしれないね

    >情報番組の司会者らが政治家と会食することについては、「発言力のある人は政治家と交わるのは良くない」などの指摘が出た

    +7

    -7

  • 47. 匿名 2017/12/17(日) 15:37:30 

    >>28
    たけしに憧れて映画とかやったけど。
    基本、教養が違いすぎた。たけしは明治大学卒だし
    数学できない奴は面白い映画作れる訳ないともいってる

    +46

    -10

  • 48. 匿名 2017/12/17(日) 15:37:54 

    そうなったら、有権者を馬鹿にしてるとしか思えません。

    +13

    -7

  • 49. 匿名 2017/12/17(日) 15:38:19 

    >>47
    金髪にしたのもたけしの追っかけ感ある

    +34

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/17(日) 15:38:21 

    首相と言えば、昔ラジオで小泉元首相の事、あまり良く言ってなくて意外だった。

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/17(日) 15:39:45 

    >>43
    しかもAV女優らしいけど…
    どうなってるんだろ

    +9

    -10

  • 52. 匿名 2017/12/17(日) 15:39:50 

    指原さんは大学出てるの?

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/17(日) 15:39:53 

    沖縄県知事の訪問を無視して、芸能人との会食を優先か…

    +8

    -16

  • 54. 匿名 2017/12/17(日) 15:40:01 

    指原まさかの引退後の政治家転身?

    +2

    -13

  • 55. 匿名 2017/12/17(日) 15:40:26 

    指原今日のワイドナショーのコメントも薄っぺらかったしバラエティーとかの感想とかも適当。
    常にテレビ映りを気にしてるような仕草がムカつく。
    嫌い。

    +37

    -11

  • 56. 匿名 2017/12/17(日) 15:41:41 

    これ年始のワイドナショーの企画じゃないの?

    +38

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/17(日) 15:43:06 

    ただ会食しただけなんじゃないのかな。
    松ちゃんもさっしーも芸能人の方が向いてる気がする。
    私もお呼ばれして会食してみたいけど、何の功績もないw

    +20

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/17(日) 15:43:49 

    「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、指原莉乃ら安倍首相と会食

    +8

    -14

  • 59. 匿名 2017/12/17(日) 15:44:22 

    指原、20歳で総理大臣とちゃんと会話できるって
    すごいな!
    AKB総選挙の時も50,000人の前で長いスピーチはすごかったし、しっかりしてるよ!

    どっかの元アイドルの不倫議員と比べたら指原の方がずっと素晴らしい。

    自らもアイドルをプロデュースしたりとか、私の方が年上だけど、指原の方がずっとしっかりしてるよ!

    +11

    -29

  • 60. 匿名 2017/12/17(日) 15:44:27 

    小藪さんだったら理解できるけどね
    他はちょっと…

    +0

    -12

  • 61. 匿名 2017/12/17(日) 15:44:36 

    最近はいろんな人と会食するね。
    四日前くらいは安倍支持だったが転換して各メディアで安倍批判していた経済評論家の三橋貴明と会食してたし。
    「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、指原莉乃ら安倍首相と会食

    +17

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/17(日) 15:45:42 

    は?何いってんの指原とか辞めてって思ったけど
    東野幸治と古市の名前見てなんだワイドナショーかってなった

    +32

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/17(日) 15:46:02 

    >>28
    あーなるほど、松本はたけしになりたいのか。映画撮ったりもしてるし、そう言われればそんな感じする

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/17(日) 15:46:23 

    指原「安倍ちゃん、東京五輪で私たちアイドルに歌わせて」

    +8

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/17(日) 15:46:44 

    >>59
    指原ってまだ20歳なの!?
    それに一番驚き

    +6

    -17

  • 66. 匿名 2017/12/17(日) 15:46:51 

    >>56
    たぶんそう。
    関西の番組で東野が総理と食事したって言ってたから、ワイドナショーの新春企画とかそんな所だと思う。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/17(日) 15:46:57 

    >>13
    田中角栄。小学校卒。

    +21

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/17(日) 15:47:11 

    >>13

    高学歴でもバカな奴いるからなー
    逆に田中角栄なんて中卒だけど頭キレキレだったみたいだし

    ただ、政治家になる為の試験みたいのはあった方がいいと思うわ
    今井絵理子とか谷亮子みたいのは勘弁して欲しい

    +60

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/17(日) 15:47:55 

    別にいいよ、番組の流れで一緒に会食しただけなら。
    でもそこに指原はいらん。
    松本と東野だけで十分。

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2017/12/17(日) 15:48:59 

    安部さんも良くも悪くも今話題性のある人間と関わっていればメリットになると思ったからじゃないの?
    第一安部さんは秋元とは友達だし、指原の場合秋元のかわいい愛人?がゆえの結果でしょ

    +15

    -5

  • 71. 匿名 2017/12/17(日) 15:49:48 

    指原がまだ二十歳ということに驚き。
    同世代は自民党支持多いだろうから安倍と会食したこと自慢してそう。

    +7

    -16

  • 72. 匿名 2017/12/17(日) 15:49:49 

    >>61
    安倍さんは自分の事を嫌っている人とも気にせず会っちゃうみたいだよ。
    会った人は必ず安倍さんを好きになるらしい。

    三橋さんが今後どんな態度になるか少し楽しみ。

    +26

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/17(日) 15:50:01 

    >>1学のない高卒だからやめとけ。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/17(日) 15:51:14 

    安倍さんは若者人気が強いから戦略的なこともありそうだけど、この3人は政治とか全然分かってなさそうだし何の意味があるのか全く理解できない。
    東野とか頭空っぽそう。

    +3

    -8

  • 75. 匿名 2017/12/17(日) 15:51:53 

    >>64
    その前にどっちにしても2020年を迎える前にAKBGの人気はかなり落ちてるだろうし、安部政権がそこまで続いてるかどうかはなんともだし、秋豚もそこまで躍起になってるかどうかは不透明だし

    +8

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/17(日) 15:52:01 

    松本より浜田の方が政治結構詳しいよね。

    +10

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/17(日) 15:52:31 

    整形しても加工・修正なしだとこれ


    +17

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/17(日) 15:53:47 

    首相と会食したら政治家転身って。

    東野だってしてるし、やしきたかじんや辛抱さん・・・その他多数。

    安部さんってミーハー?っていうか番組でお世話になったからかな。

    +19

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/17(日) 15:53:54 

    松っちゃんて最近どこまで行こうとしてるんだろうと思う。
    ちょっと考えが古かったりするし政治問題語るのも、つまらない映画撮るのも止めてお笑いやっててほしい。

    +9

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/17(日) 15:54:09 

    >>72
    爆笑問題の太田も安倍に会う前と比べたら今でも考えの違いはあっても安倍へのあたり方変わったしね。
    人を惹きつける何かもってるんだろうね。
    まぁそうでもないと総理大臣にはなれないんだろうけど
    「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、指原莉乃ら安倍首相と会食

    +36

    -7

  • 81. 匿名 2017/12/17(日) 15:55:49 

    指原に政治家無理でしょ(笑)
    偉い人の意見に擦り寄るだけの無能じゃんw

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/17(日) 15:56:08 

    指原莉乃25才って書いてあるよ。20才ではない。言いたいのは20代って事?端折らないでちゃんと書いてよ。

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/17(日) 15:56:56 

    指原と和解した小林よしのり、吉本の後輩ほっしゃんが発狂しそうなメンバーだな

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/17(日) 15:59:50 

    安倍総理、ワイドナショー出た時おもしろかったなー
    ユーモアあったし皆楽しそうだった

    その昔、サンジャポで飯島愛が麻生さん密着した時も麻生さん魅力的だったし

    やっぱりカリスマあるんだろうね

    +29

    -5

  • 85. 匿名 2017/12/17(日) 16:01:04 

    >>77
    気持ち悪い画像貼らないで〜

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/17(日) 16:04:21 

    田中角栄さんを小卒とか中卒だとかいってるやついるけど

    戦前だからほぼ工業高校卒だよ

    つまり、高卒

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2017/12/17(日) 16:06:18 

    >>77
    誰これ?
    安倍さんの嫁?

    +0

    -6

  • 88. 匿名 2017/12/17(日) 16:06:28 

    まっちゃんはアディダス着るから多分良い人。
    アディダスを着るやつに悪いやつはいない。
    だから政治家に向かない

    +1

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/17(日) 16:07:33 

    安部さんも安部さんで指原とかが問題を起こしたりしたら一気に見放しそう
    政治家なんて所詮利用価値があると思えばどんな人とも平気で交わるし自分の立場が危うくなるとあっさり切り捨てるし

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/17(日) 16:07:58 

    >>80
    太田の後ろの人って秋元?ゴー宣の小林よしのり?

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/17(日) 16:07:59 

    >>85
    アンチってこう言った画像をネットから探して貼り付けてらのかな?
    アンチって、相当なキチガイでしょ

    指原を見習ってちゃんと仕事しないからいつまでも無職なんだよ

    AKBアンチとか乃木坂46アンチとか、
    特に指原アンチって頭悪い

    +9

    -6

  • 92. 匿名 2017/12/17(日) 16:09:10 

    意見もブレブレだし一言右寄り?な発言すると支持とか画像貼りつけてる人見掛けると、大丈夫?て思う。
    松本人志は保守でも愛国でもないよ。
    兄貴の活動見れば解るだろ。

    +1

    -7

  • 93. 匿名 2017/12/17(日) 16:09:22 

    >>19
    企画でとか安倍さんもお暇じゃないでしょ…
    ネタにしそうですごい嫌だ。

    +0

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/17(日) 16:11:10 

    安倍さん好きでも嫌いでもない普通だけど、税金アップと外国人受け入れはNO

    +6

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/17(日) 16:11:13 

    >>77
    指原でしょ、ツイッターでmiumiuの広告風に撮ったって写真あげてた

    +3

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/17(日) 16:12:04 

    松本ってアルファベット最後までよういわんのやで

    そんな人が政治家て。。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/17(日) 16:12:38 

    >>77
    整形した鮮人そのものじゃん。

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/17(日) 16:12:57 

    ふ〜ん。で?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/17(日) 16:14:32 

    田中角栄さんは一級建築士の免許もってるから
    むしろ、戦前の中央工業校卒は大卒ととらえた方が
    実態に近い

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/17(日) 16:16:41 

    兄貴同和ビジネス、嫁在日で一昔前はネトウヨからどちゃくそ在日認定くらって叩かれてたのに時代は変わったな

    +10

    -4

  • 101. 匿名 2017/12/17(日) 16:16:49 

    青山さんが覚悟しろって言ってるYouTube
    見た人いるかな?
    こんな特権(利権)芸能人の話題より、青山さんの見た方がいいよ!

    +4

    -5

  • 102. 匿名 2017/12/17(日) 16:18:46 

    愛国民のみんな! 
    安倍さんの手に、愛国自民と日本会議の先生たちの手に憲法と日本の主権を、そして誇りある日本をとりもどしていただくため、
    愛国産経と自民に忠誠を尽くす愛国まとめサイトたち、J-NSCの国士たちと共に世論をアンコン、支持率アンコン加速だよ!!
     
    愛国民として認められたい。
    真の日本人としての誇りを取り戻したいとねがう普通の日本人たちは皆、安倍さん断固支持、愛国自民全面支持の姿勢を競いあっています。

    +6

    -14

  • 103. 匿名 2017/12/17(日) 16:20:41 

    >>47
    松ちゃんはハッキリと言ってたけしさんの器にはほど遠いと思う
    そもそもたけしさんは権力のある人間に対しても批判はするし、松ちゃんはそれができない

    +19

    -5

  • 104. 匿名 2017/12/17(日) 16:22:25 

    まっちゃんも嫌い

    +11

    -7

  • 105. 匿名 2017/12/17(日) 16:22:37 

    まっちゃんは、ごっつがピーク

    +6

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/17(日) 16:25:28 

    宮澤エマ、まともな事言ったらあまり出なくなったなー。

    +15

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/17(日) 16:28:43 

    >>103
    批判するだけの「北野たけし」が器が大きいとか

    寝言は寝てるうちにいえよボケ

    国民にとって有意な施策を貫徹する人間こそ

    器が大きい人間だろ

    批判だけなら、だれでもできるぞ

    +15

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/17(日) 16:32:10 

    >>106
    そういえば。。
    今何やってるのかしら

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/17(日) 16:33:43 

    >>102
    いつもの
    「保守のふりして保守を貶めるエセ右翼活動」ですね

    毎度毎度お疲れ様でございます。

    +8

    -6

  • 110. 匿名 2017/12/17(日) 16:44:52 

    安倍首相はミーハーが過ぎる。

    +14

    -6

  • 111. 匿名 2017/12/17(日) 16:45:50 


    >>9

    どう考えてもそのメンツだし

    会食した以外の根拠もないのに
    “器じゃない”とかコメントしてる人は何なんだろう?

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/17(日) 16:47:26 

    >>77
    寺島しのぶにしか見えないw

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/17(日) 16:55:01 

    >>80

    ラジオ聞いてるけど太田は
    安倍さんボロカスに言ってるよ

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/17(日) 16:58:01 

    芸人が首相と会食なんて
    かっこ悪くて出来るかって感覚が
    松本には無いんだな

    +12

    -5

  • 115. 匿名 2017/12/17(日) 17:01:42 

    チリチリ東野も安倍さんと会食したことがあるって言っててびっくりしたしがっかりした

    +7

    -4

  • 116. 匿名 2017/12/17(日) 17:09:40 

    会食しただけでなんで貶めるのか分からない。

    +7

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/17(日) 17:14:24 

    指原が安部首相と会食なんて世の中が狂ってるとしか思えない。
    指原みたいな嘘つきで誰からも支持がない奴と飯食うなんてもう安部政権は終わってるね。

    +14

    -8

  • 118. 匿名 2017/12/17(日) 17:17:28 

    一周回って、指原ってある意味すごいよね。

    +5

    -7

  • 119. 匿名 2017/12/17(日) 17:19:22 

    松本だけは絶対なったらアカンタイプ
    こいつネラーで女性蔑視きっついよ

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/17(日) 17:23:17 

    今のところ彼らはTwitterとかでは否定も肯定もしてないからどっちにしろなんとも言えないけどさ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/17(日) 17:26:17 

    創価には入らないでくれ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/17(日) 17:27:13 

    だいぶ前から指原莉乃は女性タレントの中でも別格のポジだったから驚きないな
    今日のワイドナの太川陽介と藤吉久美子の会見のコメントも視点鋭いモノだったし

    +7

    -8

  • 123. 匿名 2017/12/17(日) 17:27:49 

    安倍さんは、愛国自民は悪くない!!
    安倍さんは、愛国自民は被害者よ!!

    安倍さんを、愛国自民を貶め、偏向報道で世論を、選挙を操作した反日マスゴミに反日パヨク共。
    こいつらを反自民反日行為で共謀罪認定し、息の根を止めること。
    安倍さんサゲを、自民サゲを許さぬ日本をとりもどし、
    安倍さんが、愛国自民と日本会議の先生たちが思い通りの政治をできる日本を創ることは私たち愛国サポーターの誇りある使命だよ!!
     
    ネットを見ろよ。
    日本人として、真の国民として認められることを誇りに思う普通の国民たちは皆、安倍さん全面支持、愛国自民全面委任の姿勢を競いあっておるぞ!!

    +4

    -12

  • 124. 匿名 2017/12/17(日) 17:30:04 

    >>1
    止めてよ〜!松本みたいな馬鹿に政治家オファーなんてw
    嫁も韓国人だし、コリアン上げされたらたまらん。

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/17(日) 17:31:38 

    大分の田舎で引きこもりだった子が野心だけで芸能界を上り詰め、10年でついには首相と食事するまでになったっていうのがほんと凄いと思う。好き嫌い関係なしで、ものすごい成り上がりだ。

    +11

    -6

  • 126. 匿名 2017/12/17(日) 17:32:18 

    番組収録だと思う

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/17(日) 17:40:03 

    まあ、指原にも安倍さんにもイメージupにはなりそう。

    +2

    -5

  • 128. 匿名 2017/12/17(日) 17:58:39 

    >>36
    古市は元々、進次郎と仲良しだから自民党アンチではないでしょう。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/17(日) 18:00:51 

    >>113
    本人がいない所でしか悪口を言えないのが太田のヘタレぶりなんだよね。本人を前にすると何も言えない。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/17(日) 18:06:48 

    安倍フレンズ

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/17(日) 18:13:48 

    先生(指原)は太閤秀吉と田中角栄の生まれ変わりですからね!!

    リリーフランキー

    +2

    -6

  • 132. 匿名 2017/12/17(日) 18:24:31 

    123通報

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2017/12/17(日) 18:25:05 

    >>82
    それにしては随分老けてるねー
    むしろ三十路くらいに見えちゃったよ

    +6

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/17(日) 18:39:57 

    この人が政治家になったら日本が終わる

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/17(日) 18:40:06 

    安倍は津川雅彦や、エグザイルとも、会食してるし
    べつに会食したからといって政界進出ではない

    +17

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/17(日) 18:44:23 

    指原ってぶっさいくやけど、頭はいいんやろうなぁ。
    松ちゃんに好かれてることが一番ムカつくけどね✊

    +0

    -7

  • 137. 匿名 2017/12/17(日) 18:48:45 

    指原もお前らには完勝だわ
    「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、指原莉乃ら安倍首相と会食

    +5

    -10

  • 138. 匿名 2017/12/17(日) 19:03:25 

    昔から芸能人(スポーツ選手などの有名人含め)は政財界のペットでしょ
    見せびらかし、連れ歩く為の、だからなんでこんな人がこんな暮らしできるの?っていう生活してる人多いじゃない

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/17(日) 19:14:17 

    >>15
    そもそもLDHは安倍総理をLIVEに呼んだり、会食したり、
    自民党の応援をしたり、自民党、安倍政権と蜜月関係でとても仲良しだからね
    あと、LDHって自民党に献金しているって噂を聞いたことがある

    EXILEが自民党候補者を応援するブログを書き、NHKの番組が放送中止になる
    EXILEが自民党候補者を応援するブログを書き、NHKの番組が放送中止になるengawa.5ch.net

    EXILEが自民党候補者を応援するブログを書き、NHKの番組が放送中止になる5ちゃんねる★スマホ版★■掲示板に戻る■全部1-最新50 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されていますEXILEが自民党候補者を応援するブログを書き、NHKの番組が放送中止になる1 :番組の...


    私はEXILE系列が嫌いだから、そのEXILEの事務所と癒着している、
    自民党と安倍政権が大嫌い!
    だから、この前の選挙自民党には投票しなかった。

    +11

    -5

  • 140. 匿名 2017/12/17(日) 19:24:51 

    安部さんは若者に人気がないらしい?この面子と食事しても若者からの支持率アップとはならないと思いますけどね 冷笑 子供ができてから松ちゃんは芸人って肩書きを超えた世間の評価を欲しがってる感じがしてならない、たけしとの差は教養だけじゃなく器の大きさに尽きる

    +5

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/17(日) 19:28:19 

    >>139
    分かるわ!立憲の枝野も欅坂、乃木坂のインフルエンサー好きって言ったり音楽に政治を持ち込むの辞めて欲しいわ!オタクに媚びすぎて気持ち悪い!仮面女子の性接待疑惑あるしね!きもい~
    「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、指原莉乃ら安倍首相と会食

    +12

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/17(日) 19:29:29 

    >>141
    枝野
    「政治家転身か」など憶測相次ぐ 松本人志、指原莉乃ら安倍首相と会食

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/17(日) 19:38:09 

    さすが指原。秋元にまた枕したか。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/17(日) 19:38:11 

    その前にロンブー敦が政治家になりそう

    +3

    -2

  • 145. 匿名 2017/12/17(日) 19:39:26 

    まず大学卒業して英語も話せるようになってからにして

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/17(日) 20:23:29 

    安倍さんて西田ひかるのファンじゃなかったっけ
    今も交流あるのかな

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/17(日) 20:34:06 

    >>117
    指原公明党だからだよ

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/17(日) 20:59:46 

    前出たときに約束したんだよね

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/17(日) 22:19:01 

    日本も終わりやな

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/17(日) 22:21:46 

    指原も須藤もうんざり

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/17(日) 22:59:36 

    松っちゃんは嫁が韓国人だから危険だよ
    政治家になれそうな、知名度のある夫を選ぶために松っちゃんを狙ってた嫁かもしれないし。
    韓国人嫁を持つ有名人が政治家になろうとしてたら注意が必要かも
    裏から操られるかも

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/18(月) 00:34:30 

    まっちゃん、好きなのに、大嫌いな指原を可愛がってるからいやだ。
    全然見る目ない。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/18(月) 01:59:39 

    指原の成り上がり感よ。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/18(月) 07:36:40 

    さすが指原、人脈が違うなw

    まゆゆと大島とかあのレベルじゃない

    +0

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/18(月) 09:11:16 

    支持率下がったからメディアに出て回復しようとしてるんじゃないの。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/18(月) 09:33:02 

    >>137
    あれ??
    鼻低い…

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/18(月) 10:59:22 

    松本人志が指原莉乃と不倫したのかと思った

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/18(月) 10:59:57 

    鳩山由紀夫の妻も韓国人疑惑あるよね

    なんで、日本の支配層って韓国とゆかりがある人が多いんだろう……

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/18(月) 11:57:25 

    余りにもお笑い芸人の地位が高くなり過ぎてる気がする
    その原因はこの人が作り上げてきたんだけど

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/18(月) 13:38:18 

    芸能人から政治家への転身は比例当選がほとんど。
    もともと芸能人だった人が政治家になること自体が悪いわけではない。
    しかし、それなら小選挙区制で堂々と勝って議員になるべし。
    比例代表制は廃止した方がいい。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/18(月) 14:04:55 

    ネトウヨ系ガル民が発狂しそうな要素ばかり(笑)
    安倍ちゃんにタカるなー!利権むさぼるなー!ってキレないの?

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/18(月) 14:31:41 

    しても票は入れない。
    入れる人多数いるんでしょうが。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/18(月) 18:33:09 

    >>14
    つながってるよ。
    つながりがないと、オリンピックの会議でしょこたんとかが出るわけないし、
    安部首相のお花見会も芸能人が招待されているよ。

    安室奈美恵の事務所は特につながりが深いらしい。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/18(月) 18:34:17 

    >>156
    さっしーさん、ブスっていわれてるけどこの写真見る限りでは、ブスじゃない

    +2

    -3

  • 165. 匿名 2017/12/18(月) 21:02:50 

    テレビもお笑いも斜陽産業
    お笑い芸人はテレビ出てなんぼとか、ライブやって作品作ってなんぼとか言って自分らの殻にこもってお高く止まるのが一番楽
    すでに実績出した松っちゃんみたいな人たちは特にね。
    ネットや出版やアートとかで新しいことやってる芸人に、そんなの面白くないよ、芸人の仕事じゃないよって言って自分の土俵で待ち構えればいいんだから

    でもそうやってお高くとまってるだけならお笑いもテレビもどんどん先輩の年収超えない時代になって面白い人たちが別の分野で仕事するようになっちゃうんだよね
    それで、二番煎じの真面目な無能ちゃんばっかり挨拶しっかり出来るとか、これが評価されない世の中がおかしいとか言って可愛がっちゃうんだよね

    その中でも超一流は新しいことに挑戦したり、自分の物差しでは理解できない新しい後輩にどんどんチャンス与えて、その分野をリードしていくんだけど、お笑いではダウンタウンがそれをやってて欲しいと思ってる

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/19(火) 12:15:44 

    政治家はゲスばかり
    これからはテレビで稼ぎます

    ゲス不倫・宮崎謙介氏、妻金子元議員とTVに フット後藤「よう来れましたね」 (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/20(水) 10:18:48 

    政界と芸能界の繋がりだけでなく、その辺の企業との繋がりも普通にあるでしょうね。。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。