ガールズちゃんねる

自分とパートナーのコンプレックスって違いますか?

82コメント2017/12/18(月) 09:59

  • 1. 匿名 2017/12/17(日) 14:23:50 

    人は自分と同じコンプレックスを持つ相手には友情は湧くものの性的魅力は感じないものですか?

    私のことを好きだと言ってくれている人にどこが?って聞いたら運動神経いいところと背が高いところを言われ、前に背の低さを気にしていることと、小中で運動できてモテる男子が羨ましかったという話をしていたので、自分に無いものが好きだったのかなと思いました。

    私は頭の悪さがコンプレックスなので地図や機械に強い男性に惹かれますが、方向音痴は嫌です。笑

    皆様はどうですか?

    +7

    -28

  • 2. 匿名 2017/12/17(日) 14:24:39 

    はい。
    自分とパートナーのコンプレックスって違いますか?

    +20

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/17(日) 14:24:43 

    うん
    文章読んだら頭悪いことはわかった

    +98

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/17(日) 14:24:27 

    同じ人いるの?

    +9

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/17(日) 14:25:16 

    +3

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/17(日) 14:25:58 

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/17(日) 14:26:02 

    トピタイで「は?」と思って
    文章読んでも理解できなかった。

    +90

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/17(日) 14:28:13 

    自分に無いものを持っている人に惹かれるのは同性異性問わずだけどな

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/17(日) 14:26:33 

    >>1
    それ言われて嬉しい?
    全く主の中身を見てないね。

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/17(日) 14:27:07 

    文章力が低すぎる

    +61

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/17(日) 14:27:13 

    頭悪い書き方

    +31

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/17(日) 14:27:16 

    要するにトピ主は頭が悪いってことが言いたいんでしょ?

    +45

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/17(日) 14:28:06 

    どこが好き?→運動神経いいところと背が高いとこ

    え?小学生の会話?

    +68

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/17(日) 14:28:11 

    私のことを好きだと言ってくれている人にどこが?って聞いたら
    運動神経いいところと背が高いところ



    相手、小学生なの?

    +65

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/17(日) 14:28:14 

    主さん。
    自分とパートナーのコンプレックスって違いますか?

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/17(日) 14:28:20 

    くだらねぇめんどくせ

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/17(日) 14:28:28 

    もっと簡潔に

    +15

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/17(日) 14:28:33 

    今日私は学校に行く途中でうんこがしたくなりました。
    トイレがないので野原でうんこをしました。
    家に帰ったらドーナツを食べました。

    こんな文章に近いwww

    +57

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/17(日) 14:29:16 

    頭のいい男性は頭の悪い女なんて選ばないよ

    +29

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/17(日) 14:29:41 

    私が運転下手なので、運転下手な異性は嫌かな〜

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/17(日) 14:30:43 

    主は頭いい男性が好きみたいだけど、
    頭いい男性は主の話聞いてるとすっごいイライラすると思う

    +49

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/17(日) 14:33:01 

    なんかタイトルと内容違くない?

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/17(日) 14:31:40 

    >>15
    ありがとう♡
    でも負けます。
    謎のフルボッコ怖いので退散します。
    失礼しましたー!
    さようなら。笑

    +9

    -17

  • 24. 匿名 2017/12/17(日) 14:31:56 

    トピタイの質問に答えるね。
    私と旦那のコンプレックスは違います。

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/17(日) 14:32:05 

    運動神経、、、相手も頭悪そうで なんだか面白いね

    +11

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/17(日) 14:32:15 

    地図読めても読めなくても
    機械に強くても弱くても
    そんなので恋愛感情は左右されないわ

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/17(日) 14:32:25 

    >>18
    これは行動が突飛なだけで意味は分かるけど主の文章は時間軸が歪んでるっぽくて謎

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/17(日) 14:32:53 

    これ小中学生の話?

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/17(日) 14:32:54 

    バカの話は真面目に聞いて考えるだけ損
    という見本みたいな文章だね

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/17(日) 14:33:00 

    自分とパートナーのコンプレックスって違いますか?

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/17(日) 14:33:12 

    主、なんとなくだけどその人逃したら次ないかも。相手のスペック低そうだけど主も低そうだからこれ以上の相手は望めないよ。好きっていってくれるだけまし。

    +32

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/17(日) 14:33:19 

    また釣りトピか
    作り話をするならもっと上手く作りなよ

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/17(日) 14:33:26 

    変な無料翻訳で書いたみたい

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/17(日) 14:33:28 

    バカとバカの会話ってこんな感じなのか

    +22

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/17(日) 14:35:33 

    >>23
    例えば一重がコンプレックスの人が二重に憧れるような事でしょ?
    憧れから好きになるって人は多いと思うよ
    自分は背が高いことがコンプレックスだったせいなのか子供の頃は小さい男性ばかり好きだったw
    大人になったら自分より背小さい人は嫌だけどね

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/17(日) 14:35:53 

    >>23
    主さんいなくなっちゃったよ。
    こういう叩くのやめたら?
    体質古いよ。
    大きな気持ちで受け止めなよ。

    +5

    -10

  • 37. 匿名 2017/12/17(日) 14:36:06 

    パートナーというからてっきり彼氏や結婚相手かと思いきや・・・
    タイトルは「人は自分に無いものを持つ人に惹かれるものですか」が良かったのでは?

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/17(日) 14:37:31 

    >>36
    みんなイライラしすぎだよね
    確かに文章は頭の悪い女子高生が書いたような文章だったけど

    +6

    -11

  • 39. 匿名 2017/12/17(日) 14:38:46 

    コンプレックスが同じだと恋愛対象になりませんか?

    以前好意を持ってくれた人は、私と違って背が低く運動神経が良いところを好いてくれたので、やはり世間一般では自分にはないところを好きになることが多いのでしょうか。

    私は頭が悪いのですが、同じく頭が悪い人でも方向音痴は嫌です。
    機械や地図が読める人が好き。

    同じようなコンプレックスを持ちながらの恋愛関係って成り立ちますか?

    こういうこと?

    +2

    -10

  • 40. 匿名 2017/12/17(日) 14:39:32 

    主かわいそ

    +7

    -7

  • 41. 匿名 2017/12/17(日) 14:39:37 

    がるちゃんの怖さを知らないようだ、、、
    もしくは慣れてないのに自ら踏み込み地雷踏んだ

    +4

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/17(日) 14:40:42 

    みんなのコメ見たら笑うわ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/17(日) 14:42:03 

    バイトで塾講師をしていたんですけど、底辺校の生徒って本当にこういう文章書くんですよ。

    +25

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/17(日) 14:42:14 

    主、降臨

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/17(日) 14:43:32 

    誰が読んでも理解できない文章なんだもん、イライラするでしょーに。 
    伝わらない時点で正確な答えも出せないよ。

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/17(日) 14:45:38 

    頭は悪くても顔が良ければ彼氏は出来る!
    主が言いたいのはこういう事よ

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/17(日) 14:46:26 

    私も機械音痴だけど機械得意な人に惹かれるね
    同じように機械音痴だと男のくせに…なんて思ってしまう

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/17(日) 14:47:03 

    主さんの文章云々より、
    その相手の方がちょっとおバカじゃない?と思った。

    小学生ならまだしも、
    大人の女性に『運動神経いいところが好き』とか言う男の方が変だわ。
    そんなこと言われて喜ぶか?

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/17(日) 14:48:45 

    上手く言えないけど、こうタイプは違えど夫婦やカップルって同じレベルなんだなぁって改めて実感してしまった。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/17(日) 14:51:10 

    何にしろ、以前お付き合いしていた人?今もかな。
    すごくお似合いだと思う。
    嫌味でなく、仲良しでいれそう。

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/17(日) 14:51:52 

    人は自分と同じコンプレックスを持つ相手には友情は湧くものの性的魅力は感じないものですか?

    →(頭悪い人は頭悪い人を友達として見るが、Hしたくないと思うか?)

    私のことを好きだと言ってくれている人にどこが?って聞いたら運動神経いいところと背が高いところを言われ、前に背の低さを気にしていることと、小中で運動できてモテる男子が羨ましかったという話をしていたので、自分に無いものが好きだったのかなと思いました。

    →(主は運動神経が良く背が高い。彼は運動音痴で背が低い。彼にないものを私が持ってる。だから彼は私が好きなのかな。)


    私は頭の悪さがコンプレックスなので地図や機械に強い男性に惹かれますが、方向音痴は嫌です。笑

    →(私は頭が悪いからコンピューター男が好きだけど方向音痴は嫌い。)


    解説できてる?
    トピタイのパートナーのコンプレックスと、冒頭の性的魅力のことを聞きたいの?
    例え話をしたことで話がややこしくなってる。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/17(日) 14:52:12 

    タイトル読んで本文を読んで混乱して
    またタイトルに戻る
    これを10回以上繰り返してまだわからない私も相当頭が悪いんだな

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/17(日) 14:54:22 

    うーん、結局何が言いたいのか分からない
    まぁ、十人十色、色んな人がいるから
    コンプレックスなんて、人それぞれだよ
    一緒なら逆に怖い(笑)
    双子でも好き嫌いバラバラなんだからさ(笑)

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/17(日) 14:55:03 

    >>51
    それで要約できていると思う。

    コンピューター男が好きだけど、方向音痴は嫌いっていうくだりは文に関連性がないので、主の具体的な過去の男性について説明しているのかな。

    おつかれさん。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/17(日) 14:56:18 


    自分にないもの……


    自分にない頭の悪さや品の悪さ
    下衆さ、醜悪さ根性、底意地の悪さ腐った執念などなど到底、水が肌が合わないが。


    根本が違いすぎるので会話すらも不可能なレベルだよね。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/17(日) 14:58:41 

    夫婦で違うコンプレックスがあるよ。
    でも私の場合は性的な魅力とは関係ないよ。

    これでいいのかな。
    私も頭がいいほうじゃないからすまん。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/17(日) 14:59:48 

    ごめんね、叩かれてるのフォローしてあげたかったけど、私にも文章が理解できなかったです。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/17(日) 15:00:37 

    >>54

    報われましたありがとう(笑)
    なんとか理解してあげたかった(´▽`*)

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/17(日) 15:00:45 

    わかる気がする。自分に出来ないことが出来る人が好き。例えば私は小さな遅刻やうっかりミスをよくするタイプだけど、旦那は30分前集合タイプ。私は誰が相手でも言いたいことは良くも悪くも言うタイプだけど、旦那はグッとこらえるタイプ。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/17(日) 15:01:48 

    やばい。この文章に違和感を覚えず理解出来てしまった。私の知能低いんだ…

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/17(日) 15:01:53 

    合ってると思う。

    >>私のことを好きだと言ってくれている人にどこが?って聞いたら運動神経いいところと背が高いところを言われ、前に背の低さを気にしていることと、小中で運動できてモテる男子が羨ましかったという話をしていたので、自分に無いものが好きだったのかなと思いました。

    皆混乱してる、前に背の低さを〜の所は、その男性の話だよね。
    以前その男性とした会話の中で、
    ①俺は背が低いのがコンプレックス
    ②俺は小中時代も運動音痴だったのでスポーツができてモテる男子が羨ましかった
    という話をしたんだよね。

    って事だよね。きっと。

    +0

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/17(日) 15:05:23 

    解読出来た方に拍手(꒪꒫꒪ノノ"
    凄いわかりやすい!
    (個人的感想書いてごめん!)

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/17(日) 15:05:39 

    こんなに通訳されてるトピって…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/17(日) 15:05:40 

    >>61 の合ってると思うは >>51 へのレスです

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/17(日) 15:08:49 

    同じコンプレックスを持つ者同士が出会うことなんて、そうないだろ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/17(日) 15:12:16 

    主レベルの文章力でトピ採用された人もいたはずなんだけれど、ここまで主の知性を心配される光景はみたことない。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/17(日) 15:12:45 


    自分にないものに性的な魅力はあってもその他の面で相違があってうまくいかない。

    異なりを生じて噛み合わない、食い違う。

    自分にない魅力をもつ遺伝子、頭や人間性人格、品の悪い人とは生活や普段の付き合いは難しいけど珍しいので時に魅力として映る側面もたまにあり、先天的な遺伝系統が違うので動物としての性的な場面だけでのフェロモンは感じることもある。
    だがそれまで。どちらかというと理性で生きてるので。

    なので人としてステキな人に性的な魅力はたしかに先に立たない。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/17(日) 15:12:59 

    ちがう。
    わたしは痩せたい
    彼は筋肉つけて大きくなりたい。
    ほんと私の肉あげたい

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/17(日) 15:13:41 

    みんな同じ人が書いてるの?全然おかしくない、普通に伝わる文章だと思うんだけど。
    自分と同じようにスポーツが好きじゃないと嫌とか、同じレベルで世界情勢語れないと嫌と言う人もいるし、自分とは逆のタイプにひかれるという人もいると思うよ。

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2017/12/17(日) 15:14:50 

    早い話が、自分にないものを持っている人に性的な魅力を感じますか?
    ってことですよね?

    そうとは限りません私は。

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/17(日) 15:16:34 

    主が居なくなった、このトピ
    どうすりゃ良いんだ?
    慰めても、アドバイスしても意味無いじゃん!

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/17(日) 15:18:08 

    文章力がない意味がわからないってキレてる人たちって『背が低くて運動の苦手な男性』というイメージが頭にないからだと思う。バーチャルで生きてる系のがるちゃん民。背が低くて運動苦手と言えば女の子!って思い込みがあるから、スッと理解できないだけ。

    +0

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/17(日) 15:19:35 

    >>39
    わざわざ書き直す性格の悪さ。

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/17(日) 15:21:03 


    そのような行為の時に動物としてフェロモン感じて、体が反応しても出産などによりホルモンに変化が現れたら

    その異性が今度は不快に変わる。女性はホルモンの種類や働きが一定じゃないんでその都度だったり場合によってフェロモン感じる相手が微妙に違うことがある。

    ただしこれは精神性とか人間的な理性は抜きにした場合。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/17(日) 15:32:04 


    実際に発達障害並みな、

    多弁なしゃべくり同士、無口同士とかの夫婦ってどのくらいいるんだろうね。

    どちらかが対照的な欠けてる者同士で穴埋めあってる?割れ鍋理論?

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/17(日) 15:34:24 

    >>75
    読んでると、頭の中でラップ調で再生された(笑)

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/17(日) 15:36:06 

    トピ主叩きの流れが本当感じ悪い。
    文章の書き方は上手じゃないけど、読めばわかるし
    可愛らしいカップルだよ。

    ちなみに私は自分と同じような人を好きになる。
    嫌いなものも好きなものも共通してる

    +4

    -6

  • 78. 匿名 2017/12/17(日) 16:01:06 


    汚い者には汚い物しか口に合わない
    根性の曲がっている者には賢いことも善いことも曲がって見える



    同じにおいやカラーの者同士は頭の巻き方も同じで類友だけど
    その中でも!身体的な免疫系統だったり強さだったり、性質の違いで更に相性があるでしょう

    筋肉質でない華奢な女性らしい体の人(ガリや低体重時ではない)は逞しい程よい筋肉(ガリマッチョやゴリマッチョ、デブではなく)に惹かれたり魅力を感じたりする

    でも自分と違う性質ってことは、内面や習性もやはり違うのでそこで合わない


    でもノーマルはノーマル同士
    極端な人は極端な人同士で対極な容姿の人に惹かれあってるよね。

    低身長、高身長、
    ガリとデブ、
    前歯と顎
    つり目、タレ目
    丸と四角etc、etc


    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/17(日) 16:16:29 

    違う遺伝子に惹かれるけれど、価値観や趣味は似通っていると長続きする。

    発達障害者同士は、遺伝子を補完できないため惹かれない。人間の本能に反している。

    +0

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/17(日) 16:36:31 

    >>79
    失礼。

    発達障害者同士は、惹かれるらしいですね。

    片方が健常者だと、負担がかなりあり離婚、破綻するパターンがほとんど。

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/18(月) 00:47:01 

    >>8
    そうかな?似たり寄ったりなカップルのほうが多いよ。

    地味目オシャレなうすーい塩顔男子が、ゴージャスな雰囲気のハーフ顔美人連れてるのとか見ないじゃん。

    驚嘆にいうと、星野源がサラサンパイオを連れてる、みたいなさ。

    +0

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/18(月) 09:59:51 

    自分にないものに憧れるけど、、それが別れる決定打になることもあるから不思議だよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。