ガールズちゃんねる

【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

94コメント2017/12/18(月) 04:16

  • 1. 匿名 2017/12/17(日) 11:56:25 

    ニュースでもバラエティでも適当なこと言うな!と思ったことありませんか?

    主はレジの仕事をしてますが、テレビで
    「真ん中のレジやタバコがあるレジに配置される人はベテランで早い」
    と言ってましたが、レジの位置なんて(店によるかもしれませんが)特に意味はなく入れられます。
    適当なこと言うなと思いました。

    +303

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:04 

    マスコミは、傲慢なんだよ。

    +159

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:10 

    藤吉久美子さんが不倫。

    +3

    -23

  • 4. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:17 

    【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

    +183

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:20 

    【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

    +36

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:32 

    マスコミは、身内に優しく、他人に厳しい

    +207

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:33 

    ネットよりはマシ

    +9

    -36

  • 8. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:40 

    NHKの裁判結果

    +167

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:47 

    韓国のテレビ番組で孫正義が日本代表みたいな顔して「謝罪してた」
    お前も朝鮮人だろうが

    +262

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/17(日) 11:57:49 

    【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/17(日) 11:58:19 

    サッカー日本代表の試合の松木さんの解説はだいたい適当。

    +84

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/17(日) 11:58:31 

    主と同じくスーパーネタで。
    カラーのチラシじゃない時の方が安いものが多い!

    いいえ、そんなことはありません

    +174

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/17(日) 11:58:33 

    選挙のときは、偏向報道特にひどかったね。

    +156

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/17(日) 11:58:50 

    コメンテーター「適当なこと言うンゴw」
    ガル民「不快よキィィィィ!!!」

    +2

    -33

  • 15. 匿名 2017/12/17(日) 11:58:53 

    テリー伊藤の言うことは頭に入れないようにしている。
    最近見かけないな。

    +164

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/17(日) 11:59:07 

    TBSと朝日は、売国

    +127

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/17(日) 11:59:15 

    ケンミンショー
    地元民なのに初耳なことばかり

    +275

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/17(日) 11:59:24 

    ワイドショーでの安室奈美恵アゲ。「安室奈美恵さんはずっと全盛期の人気保ってますよねー」とか、うんざり。ベスト出すまで新曲6位とかで全然売れてなかったじゃんって思う。

    +168

    -20

  • 19. 匿名 2017/12/17(日) 11:59:28 

    大したことない話かもしれないですが、
    「コマーシャルの後もまだまだ続きます!」って言っておいて
    何もなかったりしませんか?

    最近テレビから遠ざかってるので最近はそういうのはないかもしれませんが

    +220

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/17(日) 11:59:36 

    通販番組でしょ。
    あんなに良く機能しない(笑)

    +102

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/17(日) 11:59:40 

    ニュース番組って色々あるけど、それぞれ考えが違うからどの番組を信じればいいのか分からなくなる

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/17(日) 11:59:45 

    【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

    +186

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/17(日) 11:59:46 

    K-POPブーム来てるとか報道してるけど
    確かに一部のファンには人気あるけど
    それはね日本のごく一部であって9割は興味持ってないという事実。

    +213

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/17(日) 12:00:22 

    通名報道!!!!
    【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

    +170

    -8

  • 25. 匿名 2017/12/17(日) 12:00:33 

    >>14
    なんJハウス!!

    +5

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/17(日) 12:01:09 

    >>15
    金曜日にBSの討論番組出てたよ
    テーマは北朝鮮問題についてだったけど、
    「1番悪いのはアメリカだ」とか空気読めないアホ発言してたからホント邪魔だった
    他の出演者はみんなマトモだったのに

    +81

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/17(日) 12:01:50 

    女は顔、男は顔じゃない
    ってゆう事にしようとしてる。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/17(日) 12:01:54 

    >>14
    何も変じゃないですよ?
    2chの"なんJ"に帰りなさい。

    +12

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/17(日) 12:02:05 

    お前ら『テレビ命』だもんなwww

    +2

    -26

  • 30. 匿名 2017/12/17(日) 12:03:26 

    強者に媚びて弱者に偉そうにする坂上忍
    人によって態度や言ってる事がコロコロ変わるから司会の器ではない

    +104

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/17(日) 12:03:41 

    >>11
    でも松木さんの適当な解説は親しみやすくて好き。
    専門的な解説はセルジオ越後さんに任せておけばいいと思ってる。

    +45

    -6

  • 32. 匿名 2017/12/17(日) 12:04:24 

    カピバラみたいでかわいいと多くの若いかたから支持。枝ノンと愛称で知られている。

    は?ヒステリック爺じゃん。

    +103

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/17(日) 12:05:03 

    芸人ごときが偉そうにご意見番するな

    +81

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/17(日) 12:05:21 

    「〇〇さんは〜〜という話も聞きましたよ」
    噂話をメディアで流すな!
    間違っていても誤りもしない。だって、聞いたんだもーん的な態度。なんとでも言えるよね。

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/17(日) 12:05:24 

    企業に要求をするのは社会のために良い事みたいにコメンテーターが語っていたが、その為に専門部署が用意されていてその莫大な費用は代金に上乗せされているのとまでは言わなかった事。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/17(日) 12:05:27 

    DVやモラハラの知識がない人が、適当に自分の想像で話してるのを見ると、違うよ、って思います。

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/17(日) 12:05:35 

    >>15
    確かに最近見ないね
    やっと死んだのかな

    +4

    -4

  • 38. 匿名 2017/12/17(日) 12:05:47 

    長編特番で最後に放送するメイン企画を、すぐに放送するかの様にCMの後に告知。毎回同じの流すし、結構長いので、うんざり。

    +39

    -0

  • 39. トップハムハット狂 2017/12/17(日) 12:05:55 

    地震なんて無いよ。

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/17(日) 12:06:30 

    さも「流行ってる」かのような物言い

    +112

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/17(日) 12:07:07 

    大人気女優主演、視聴率低い時

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/17(日) 12:08:10 

    きーたーなーいー 笑

    あのぬぼーっとした球体のフグみたいなおばちゃん映すな 笑


    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/17(日) 12:05:44 

    同じくレジでバイトしてました
    40歳過ぎのパートさんがメインのお店で20歳の頃にバイトしてたので
    構造上1番レジが劇混みするお店でしたのでほぼ毎日1番レジ固定でした

    若いからと押し付けられていた(笑)

    ちなみに全レジ(12台)にタバコ設置されてたし…
    本当に適当だなぁ~

    +37

    -5

  • 44. 匿名 2017/12/17(日) 12:09:05 

    >>39
    この人たまに見るけど何なん?w

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/17(日) 12:09:14 

    >>39
    懐かしいw

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/17(日) 12:09:23 

    >>40 そーやって流行らせるんだけどね

    すっごく変な物もあったりする

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/17(日) 12:10:22 

    【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/17(日) 12:10:23 

    選挙戦のときニュース見てて、売国奴の蓮舫辻元が悪の独裁者アベに立ち向かう義賊みたいに映されててビックリした。

    +77

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/17(日) 12:10:27 

    蓮舫の「2位じゃダメなんですか?」
    アンタは2位ですらなくなってる
    テキトーなこと言うもんじゃないね

    +58

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/17(日) 12:10:41 

    >>23
    ZIPクラスの番組でも どうせバレないと思って渋谷のど真ん中でも堂々と偏向工作する。
    【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

    +94

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/17(日) 12:11:10 

    マジレスすると全部だと思う
    福山雅治があんなに人気なくなると思うと
    芸能人の人気なんて捏造かなと思う。
    ブームも報道も情報番組もスタッフの捏造だと思う。
    相撲問題も視聴者に対しての興味は完全に無視。
    デブに興味ないから

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/17(日) 12:12:04 

    静かなブームです

    静かなって?
    んなもんブームと言えんだろ

    +70

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/17(日) 12:13:15 

    適当な事をいいながら自分の話に持っていく

    高木美保

    お前の話聞きたくない
    朝は時間を観たい事もあってなんとなくテレビつけてるからうっかりみるとしまったって気になる

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/17(日) 12:13:30 

    >>23
    キムチ鍋人気なんてのも、周りじゃ食べた事ないとか一回くらいは食べたことあるって人ばっかりで、しいて言うならスーパーで「鍋の元」的なものをすごい勢いで売っていて、そんなに人気なのかーと思った程度だったけど、案の定テレビのごり押しだったw

    +57

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/17(日) 12:13:59 

    TWICEのこと話題に上げてる人田舎じゃ見たことない
    韓国自体に関心ある人みたことない
    サッカー戦の話題も上がってない
    つまりそういうこと♡

    +67

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/17(日) 12:14:52 

    チーズが乗ったカルビが人気とか
    名前覚えないけどw

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/17(日) 12:15:01 

    ヒラリー当選すると、ずっと言ってたマスコミ

    +55

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/17(日) 12:16:30 

    紳助のお馬鹿ブーム
    スザンヌと木下優樹菜と里田まいをデビューさせるために練りに練った紳助の捏造。
    あと、そこまでするのは紳助の女だったんだなぁとあとあとバレバレ

    +73

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/17(日) 12:17:09 

    >>40
    テレビの言う「流行ってる、巷で話題」は「これからゴリ押しして流行らせます」の意味だからね

    +71

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/17(日) 12:18:16 

    自分が詳しい分野の話をテレビが取り上げてるのを見ると
    テレビの情報なんて凄くいい加減なものだという事がよく分かるよね

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/17(日) 12:21:46 

    >>19
    最近はそんなにないよ。
    そのフレーズきいたとき、むしろ懐かしいと思った。

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/17(日) 12:22:59 

    やすとものどこいこで笑い飯の哲夫が「激おちくんで歯を擦ったら白くなるから時々やってる」と言っていた。真似する人がいたら怖いなぁって思った。

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/17(日) 12:28:50 

    例えば巨人の長嶋さんがあれほどまでに大スター扱いされてたのも
    長年の読売グループによるごり押しの結果だったんだろうね
    昔はメディアリテラシーなんて言葉すら無かった訳だし
    勿論長嶋さん自身も良い選手だったのは事実だと思うんだけど

    +21

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/17(日) 12:33:42 

    >>63
    読売に入る六大学野球時代からスターだった。
    その時代はゴリ押しというか、娯楽が限定されてた。

    +21

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/17(日) 12:34:29 


    韓国系アイドルを紹介する場合は、
    「今、JCに大人気です。知らないなんて恥ずかしいゾ」
    を前提にして、韓流にハマってないことを恥じさせようとします。

    +72

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/17(日) 12:34:39 

    池上彰の番組で、震災の特集してた時。
    災害時の非常食として、鰹節の塊を食べるといいと紹介してて、フザケンナと思った。
    硬いものだから時間をかけてしゃぶる、そして旨味が強いから、生きる気力が湧いてくるとか言ってた。
    被災した時は、消化に良くて温かくて栄養のあるものがとりたいわ!
    鰹節の塊なんで、今時どこの家庭が常備してんだ。
    時間かけてしゃぶる暇なんかない。
    片付け、救助、やることいっぱいあるのにさ!
    本当に被災したことある人じゃないんだから勝手なこと言うよなぁと心底呆れた。
    私は災害時はカセットコンロを駆使するつもり。
    スーパーで使うような高密度ポリエチレンの袋を使えば、汚れ物を出さずに料理ができるよ。
    パッククッキングで検索してね。

    +67

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/17(日) 12:39:25 

    スカッとじゃぱん
    そもそも創作話かもしれないけど
    被害にあった人からだけで作った話、気付いてないだけで自分にも非があったんじゃないの?

    +39

    -3

  • 68. 匿名 2017/12/17(日) 12:48:32 

    大阪のおばちゃんの虎柄の服。
    大阪市内歩いてもそうそう見ない。
    この手のロケはいつも天神橋筋商店街。
    関西局で梅田の陸橋や京橋やらの街頭インタビューで虎柄着てる人が映る事がほぼない。
    天神橋筋商店街の人な仕込み??



    +23

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/17(日) 12:50:11 

    ZIPで韓国の ナントカ軍団?集団?
    とかいう男性アイドルグループのCD売上が1位に輝きました!とかやってたけど
    さっぱり聞いた事もないし、見たこともないんだけど

    +57

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/17(日) 13:01:27 

    歴史のミステリーや異説を取り上げる時に呼ばれる専門家はいい加減。
    経済学部や自然科学とか専門も畑違いな分野から来る。
    「独自の見解で研究」と言って紹介される。
    せめてちゃんとした専門家呼んで定説を説明してからにしてほしい。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/17(日) 13:23:19 

    >>9
    詳しく

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/17(日) 13:23:48 

    森泉が家を改修するロケで、壁に断熱材を敷き詰めるシーンで、ナレーションが魔法瓶の構造って説明してて笑った。
    どこが真空状態になるの笑
    適当すぎる笑

    +35

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/17(日) 13:30:13 

    ジャニーズの話題

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/17(日) 13:31:13 

    ガルおば全般

    +0

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/17(日) 13:31:57 

    h&m がついに日本上陸!て騒いでた時。あんたら昨日までhのエも知らなかったやん。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/17(日) 13:33:52 

    >>1
    初めて聞いたわ。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/17(日) 13:36:15 

    この人は許してほしい

    +43

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/17(日) 13:46:07 

    >>72
    建物の仕事してて、鉄筋と鉄骨の区別がついてない発言とか結構気になることは多いけど、「そこまで知らなくてもいいことなんだろうな」とスルーしてるけど、それは変よねw
    まぁただ、自分の知らない他の分野も然りなんだろうと思ってはいるけど、専門家も見てるんだから、特に収録のやつは放送前にプロに確認とかすればいいのになとは思う。

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/17(日) 13:49:20 

    美人に対しては「可愛いから妬まれていじめられたんだね!」
    おぶすに対しては「相手が悪いけど、あなたも明るくしたら?そんなネガティブでどうするの?」みたいなの。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/17(日) 14:17:21 

    >>6
    身内の朝鮮人に甘く、日本人には厳しい
    とも言えるね
    蓮舫の国籍問題にどこも切込まなかった
    【テレビ番組】適当なこと言うな!と思ったこと

    +29

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/17(日) 14:26:22 

    >>37
    死んではないと思うよ。
    死んだらさすがに報道されると思うよ。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/17(日) 14:54:15 

    2010〜2011年
    新型インフルエンザの時も、
    川崎市の洗足学園のバカ女子高生の
    楢橋あやか。
    新型インフルエンザ撒き散らして日本人たくさん殺した分際で友達とメールやり取りの中で、
    私をネットで叩いたやつら許せない!
    と書いてまわり、反省などしていなかったこと。
    友達も愛想つかして仲間だと思われたくなくて
    楢橋あやかを売ってたわ。
    楢橋あやかの母親が保健所に隠すように言っていたり悪質だよね。
    在日チョン親子って悪どい。
    ネットで叩かれるような罪を犯してるからだろ?
    被害者ぶるんじゃねーよ!
    ドブス!!

    +8

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/17(日) 15:03:27 

    ワイドナショー
    AKBヲタのCD不法投棄に対して指原の発言

    「正直すごくショックですし、投票券や握手券が付いているとはいえ、わたしたちは曲を届けたいという気持ちもあるので、わたしたちのやり方もちょっと考えて行かないといけない」

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/17(日) 15:08:59 

    >>18
    安室奈美恵の新曲のPVが出来て放送してる時に、キャスターの人が
    「はい、出来たそうです。」(真顔)
    と言って終わっていました。
    他の歌手だと「かっこ良いですねー」と笑顔で言っているのですが、。
    安室奈美恵の時は素っ気ない感じでした。

    そして先月の引退報道のときは
    自分が持ってる最大限の言葉を出して、これまでかというほどべた褒め
    「いや〜今回もかっこ良い曲ですね〜」
    「さすが日本の歌姫」

    ここ数年、すごく持ち上げられすぎて人気なのはわかりますが
    いきなりテレビでみんな口を合わせたように
    良いこと言っておけばいいや。みたいな
    そんな状況ですよね。
    キャスターはそういう仕事なので仕方ないとは思いますが。

    +13

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/17(日) 15:21:18 

    イケメン枠の俳優に対して、お笑いブス芸人がぎゃーぎゃー言って
    「素敵~」「いけめ~ん」とかわざとらしく目をハートにさせること。
    あんなあからさまな態度取る奴いないよ。

    +18

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/17(日) 16:10:42 

    ストレスの多い現代社会という謳い文句
    何十年も言ってるし縄文時代からストレスのない社会なんかないだろと思う

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/17(日) 16:37:59 

    民進大塚代表
    「党名もしっかり議論します。(中略)
    『帰ってきた民主党』」

    もうやけくそなんだろうな。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/17(日) 16:42:05 

    オカマタレントのあたし達は
    何でも知ってるわよ発言
    話を聞くとたいして知りもしないことがほとんど

    +18

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/17(日) 17:29:28 

    テレビで紹介される「安くて美味しいもの」は大抵まずい

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/17(日) 17:37:03 

    ゴリ推しタレント

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/17(日) 22:29:45 

    ちょっと古いんだけど
    ショーンKが騒がれていたとき、過去の報道ステーションでの解説シーンが流れてて
    企業の経営成績についてのコメントがびっくりするくらい適当というか
    わざとらしく専門用語をちりばめてはいたが、殆ど何を言っているかわからないほど意味不明だった
    あのタイミングで経歴詐偽がばれていなかったとしても、早晩化けの皮は剥がれていたと思う

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/18(月) 01:38:29 

    売れてもいない韓国人グループが

    紅白に出る事。

    最近また韓国ゴリ押ししててウザイ。年末に
    韓国切り押しで気分が悪い。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/18(月) 01:39:43 

    ごめん
    ゴリ押しです。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/18(月) 04:16:56 

    30年以上も前の演出とか番組内容を放送しているNHKの方が異常でしょ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード