ガールズちゃんねる

脈ありか判定してもらうトピ③

196コメント2018/01/10(水) 21:50

  • 1. 匿名 2017/12/17(日) 10:45:15 

    主は23歳です。前の職場の人(5つ上)からの誘いで、先週と昨日夜ごはんを食べました。彼は遊んでるようなタイプではなく、真面目な人だと思います。

    ・ごはん代は奢りor多めに払ってくれる
    ・出張先のお土産を買ってきてくれた
    ・帰るとき家に無事に着いたかのLINEをくれる
    ・「2人で色々喋れて本当に楽しい。ありがとう」と言われた
    ・クリスマスイブの日にデートに誘われた(たまたまその日しか空いてないと言われました笑)

    こんな感じなのですが、脈ありですかね…?
    今まで全く意識したことがない人たったのですが、話してると安心感があります。恋愛経験が少ないのでみなさんの意見を参考にしたいです!(>_<)

    +461

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/17(日) 10:45:52 

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +44

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/17(日) 10:46:07 

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +217

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/17(日) 10:47:03 

    そんなことする男たくさんいるからなぁ…

    +180

    -28

  • 5. 匿名 2017/12/17(日) 10:47:09 

    は?

    +17

    -15

  • 6. 匿名 2017/12/17(日) 10:48:10 

    >>1
    釣りトピですね。
    明らかに脈ありとなるような条件を主さんが考え出して書いてるだけのように思います。

    +236

    -29

  • 7. 匿名 2017/12/17(日) 10:48:10 

    主が脈ありと言われたいだけのトピw

    +369

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/17(日) 10:48:46 

    充分脈アリに思ったよ!
    上手くいくといいですね

    +333

    -11

  • 9. 匿名 2017/12/17(日) 10:48:48 

    真面目(つまらない)
    大人しい(何も考えてない)
    気が優しい(気が弱い)

    ものは言いようやで!

    +205

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/17(日) 10:48:53 

    それは脈ありでしょ!
    他に気になる人がいないなら、楽しんできなよー!

    +208

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/17(日) 10:49:12 

    >>1
    明らかに「それ脈ありでしょ!」待ちだね
    あざとい女。

    +257

    -30

  • 12. 匿名 2017/12/17(日) 10:49:13 

    あるといってもらいたいんだよね

    「あるよ!」

    +206

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/17(日) 10:49:19 

    >>1
    普通に考えたら脈あり!
    真面目そうだけど二股とかもたまにあるから、さりげなくクリスマスの予定聞いてみてもいいかも。

    イブと、当日で分けるクソ男もいるからね。

    +203

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/17(日) 10:49:56 

    >>6
    伸びるトピを建てて創作を披露。

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/17(日) 10:50:04 

    まぁまぁ、同じ年代の人が相談に乗ってあげたらいいと思うよ。私らみたいなババアは引っ込んでいようよ。

    +113

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/17(日) 10:50:34 

    なんだ釣りなのか

    +53

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/17(日) 10:50:38 

    みんなのコメントがキツくて笑えた!


    ちなみに私も同感やわ(笑)
    脈ありコメ待ちやーん!

    +230

    -10

  • 18. 匿名 2017/12/17(日) 10:50:50 

    あると思います。

    クリスマス楽しみなんだね、良かったね!()

    +66

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/17(日) 10:50:52 

    脈あり
    でも主は他に好きな人いないの?
    脈ありは、自分から想っていて
    可能性があるかどうかでしょ?

    +51

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/17(日) 10:51:00 

    >>1
    はいはい
    脈ありか判定してもらうトピ③

    +94

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/17(日) 10:52:53 

    それだけじゃなあ。
    もう少し様子をみた方がいい。

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/17(日) 10:51:22 

    クリスマス当日に1人で過ごしたくないから
    焦ってる男性に感じる

    +128

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/17(日) 10:51:26 

    シナリオべた甘じゃダメ。見抜かれるよ。甘さには少々の塩っぱさが大切。

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/17(日) 10:51:34 

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +10

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/17(日) 10:51:54 

    私たち付き合ってんだよね→私だけにしかこういう事やってないんだよねってきいてみれば

    可能性としてはありだと思うけど

    +8

    -8

  • 26. 匿名 2017/12/17(日) 10:49:09 

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +52

    -10

  • 27. 匿名 2017/12/17(日) 10:52:21 

    ありじゃない?お土産があなただけかとかは気になるけど

    +35

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/17(日) 10:52:40 

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/17(日) 10:52:55 

    付き合ってないのにクリスマスに誘ってくるのはちょっと…

    +69

    -16

  • 30. 匿名 2017/12/17(日) 10:52:59 

    付き合ってる気がする

    +7

    -12

  • 31. 匿名 2017/12/17(日) 10:53:19 

    >>11
    がるちゃん民の鏡みたいな人発見!!!笑笑

    +119

    -6

  • 32. 匿名 2017/12/17(日) 10:53:31 

    最後の顔文字がうるさい

    +12

    -2

  • 33. 匿名 2017/12/17(日) 10:54:17 

    はいはい脈ありですねー

    トピ完

    +57

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/17(日) 10:54:23 

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +4

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/17(日) 10:54:31 

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +71

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/17(日) 10:54:38 

    逆に、どこが脈なしだと思うのか?
    主さんに聞きたい。

    +126

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/17(日) 10:54:53 

    「月がキウイですね」

    +53

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/17(日) 10:54:59 

    >>31
    がるちゃん民の鏡みたいな人発見!!!笑笑

    +6

    -9

  • 39. 匿名 2017/12/17(日) 10:55:27 

    伸びないトピ採用しやがって、管理人め!!!

    +27

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/17(日) 10:55:38 

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +31

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/17(日) 10:56:49 

    一度告白されて、そのときはいい友達でいたいなと思ってそう伝えたのですが
    あとからやっぱり付き合えばよかったかもとどんどん後悔してきて…

    告白されたのは一か月前なのですが、こちらから、やっぱり付き合おうというのはアリでしょうか?
    もう脈なしですかね?
    そのあとも二回飲みに行ってて、特にアプローチはされてません

    +123

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/17(日) 10:57:26 

    クリスマス直前からの
    誘いがちょっと疑問点

    他の人にクリスマスを断られて
    主をターゲットにした可能性がある

    +119

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/17(日) 10:57:59 

    >>2
    なんで色鉛筆なの?

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/17(日) 10:58:44 

    いいねー
    そういうドキドキから随分遠いところにいるから羨ましい!

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/17(日) 10:59:17 

    相手に主の手首持ってもらって、私脈ありますか?って聞いてみて?

    脈ありますよ!って答えると思う!

    +29

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/17(日) 10:59:55 

    >>41
    とっとと行け

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/17(日) 11:00:03 

    じや、ないに
    100ポン酢かける

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/17(日) 11:00:14 

    >>35ナニコレ可愛い❤️爆笑

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/17(日) 11:00:42 

    脈アリでも真面目でもキープしようかするひといるから気をつけてね

    +49

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/17(日) 11:01:06 

    思わせ振りな行為、全てしといて裏切るパターンってあるけど。

    これは思わせ振りとかじゃなくて完全に脈ありだと思うけど

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/17(日) 11:01:09 

    >>41
    あんた、誰やねん

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/17(日) 11:02:13 

    二人きりになると胸を直接さわる
    抱き締めてと言えば抱き締めてくれる
    キスはなし
    もちろん体の関係もなし
    どうですか

    +4

    -45

  • 53. 匿名 2017/12/17(日) 11:03:11 

    大学生です。

    一度も話したことのない人にすれ違う時や同じ教室にいる時とても視線を感じてそっちを見ると目が合ってしまいます。

    私はカッコいい人だなと思っていたのですが、目力強いだけかなと思ったり…思い込みですよね。

    +4

    -40

  • 54. 匿名 2017/12/17(日) 11:02:59 

    ガルちゃんでは
    「脈のある男ならクリスマスに誘ってくるよ!」
    と言う人が多いけど、
    付き合ってない相手にクリスマス誘うのってハードル高くない?
    失敗を恐れる現代の男性の全員が全員、そこまでの博打を打つのか?
    もっとこう、何かしらの用事や目的にかこつけて別日にさりげなく誘って来ない?
    前に話してた買いたいものを買いに行こう!とかさ

    +86

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/17(日) 11:03:42 

    >>15相談のれる人(20代?)がどれくらい残るだろうwww

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/17(日) 11:04:10 

    >>52
    うちの2歳児とよく似てます

    +78

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/17(日) 11:04:50 

    脈アリな条件しか書いてないのに脈アリって聞くのもなー。
    脈はあるから告白したらいいよ

    +44

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/17(日) 11:06:02 

    素直に考えると脈ありだけど本命がイブに予定あり誘う男もいるからね、それとお土産渡す男もなぁ夢見させる真面目そうな男に最初だけで交際した途端モラハラされてDVや別れた後ストーカーされたから、、主の見る目にもよる今年はイブとクリスマスが休日だからイブ→泊まり促すパターン考えてたりして気をつけてね

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/17(日) 11:06:30 

    ガル民に脈アリ断言してもらって何か得になることあるの?(笑)
    勇気出ました!有り難う!私も積極的になってみます!的な??

    +48

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/17(日) 11:06:58 

    >>1の彼が敢えてクリスマスシーズン外してたら本気だと思うわ
    何か今のこのふわふわした季節の風にやられてるだけな気がする

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/17(日) 11:07:06 

    そんなの目の前にその男連れて来てもらって面談しなきゃわからないよ。演技上手い男もいればど直球な男もいるし、グレーゾーンの小狡い男も沢山いるんだし。

    つまり主や、ほかのコメ相談者にしか判断できないこと。どうしても判断されたいなら、その男を知る人に聞いた方がいいよ。

    +28

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/17(日) 11:07:23 

    >>52
    どうですか、て笑
    胸触らしてる時点で、、

    +43

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/17(日) 11:08:18 

    >>43
    色鉛筆の長さが微妙に違うのを心電図みたくさせてんじゃないの多分

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/17(日) 11:08:27 

    >>59
    たくさんコメついたら私なかなか文才あるな釣り大成功…と満足したいんじゃない?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/17(日) 11:10:01 

    脈なしの部分見たからないから大丈夫でしょ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/17(日) 11:10:04 

    >>1
    オバサンだけど、、
    今時の28歳男性て必ず全額払ってくれる訳じゃないの?
    しかも主さん5つ下なんでしょ

    +50

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/17(日) 11:10:06 

    主さん!クリスマスに告白されるね!
    やったね!

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/17(日) 11:10:55 

    >>52
    セフレでは…?

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/17(日) 11:11:18 

    >>63
    この例えありですか?判定お願い(>_<)

    +1

    -6

  • 70. 匿名 2017/12/17(日) 11:11:26 

    ここ主さんだけのトピじゃないから、脈なし脈あり判定してほしい人はどんどん書き込んだらいいよ

    +75

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/17(日) 11:11:49 

    >>52
    顔はタイプじゃないけど、
    おっぱいを含め肉付きは好きという所かもしれませんね。。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/17(日) 11:12:21 

    まだなんとも言えないね
    夜に食事誘う人より休日の明るい日中に一緒に出かける人で時間区切らなければ相当本気度が高いよ、夜のみ会う男はちょっとね

    +33

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/17(日) 11:13:20 

    主です。「脈ありだよ」って言われて安心したくて、いいことを多く書きました。自信持てなくて…
    もう少し冷静になろうと思います。ありがとうございます。

    その人には12月初めの飲み会(私が別の職場に行く前の最後の飲み会)で連絡先を聞かれました。それまでプライベートな話は一切したことがなく、誘われてビックリしたのが本音です。

    +56

    -13

  • 74. 匿名 2017/12/17(日) 11:13:41 

    本命がクリスマス仕事で予定空いてしまったから、すぐ落とせそうな二番手として考えてる女に手を出してきたという設定で相談繰り広げてみてほしい

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/17(日) 11:14:00 

    >>53
    目が合ったら、どぎまぎしてる風にすれば
    かっこいい人なら、こっちも満更でもない態度取っておいて損は無いと思う(適当)

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/17(日) 11:14:49 

    >>72最初から夜誘う男はろくな事考えてない

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/17(日) 11:14:59 

    >>53
    あなたがカッコいいって思ってちょいちょい見てるから目が合うんじゃないの?

    +54

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/17(日) 11:15:35 

    釣りトピですか?

    脈ありか判定してもらうトピ③

    +21

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/17(日) 11:15:47 

    >>52
    本当に好きならエロから始めない

    +31

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/17(日) 11:17:54 

    5歳も年上で向こうからご飯誘って来るのにずっと奢りじゃないのは怪しい

    +22

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/17(日) 11:18:34 

    みんな~、よく読んで❗

    前の職場って書いてある。
    前の職場にいた頃は誘われなかったということはそこまで本気で好きなタイプではないのかも。

    言い方悪いけど、
    違う職場になったら別れても支障ないし、
    遊ぶ分にはちょうどいいと思われているかも。

    脈ありは脈ありだけど、
    遊びかもと思ってしまいました。。

    +68

    -15

  • 82. 匿名 2017/12/17(日) 11:20:03 

    >>52
    痴漢。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/17(日) 11:20:27 

    昔の話だけど小学生の頃、普段そんなに交流のない男子が私のところにきて転校生の女子の事を「あの子って凄いよね」とか褒めてたから「○○ちゃんのこと好きなの?」って聞くと「ちがうよ!」って言って去っていくってことが何回かあって当時は彼は転校生の事が好きなんだなーって思ってたけど。今考えたら私に焼きもちやかせようとしてた?

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2017/12/17(日) 11:20:42 

    主、難しいところだよ
    彼が本当真面目な人ならいいね

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/17(日) 11:20:52 

    前の職場にまで女探しに行くのか…

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/17(日) 11:21:28 

    真面目なフリして腹黒い男はいる。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/17(日) 11:23:07 

    ■大学内では2人で行動
    ■約束は必ず覚えて守ってくれる
    ■誕生日プレゼントをくれた
    ■余程じゃなければ頼みごとは断らない
    ■奢ってくれる
    ■私の持ち物や食べ物、話したことや服の傾向を把握され、記憶される
    ■家族の話、彼女が欲しい話などをよくされる
    ■2人でいると手が震えて巻き舌になりがち
    ■辛いときは私の前で泣く
    ■着てほしい服装を買い物に行って指名してくる。その通りにするまで諦めない
    ■私のことはただの友達、そこらの中年男性と同じカテゴリだと言われる
    ■もっと可愛い子がタイプだと言われる。2人で遊ぶと必ず、これがもっと可愛い子なら楽しかっただろうなぁと言われる
    ■ババア、ブスと呼ばれる

    脈ありっぽい都合の良い意見だけ書いてても駄目だと思い、なるべく客観的に書いたつもりだけど、
    後半悲しくなってきた(^^)

    +4

    -34

  • 88. 匿名 2017/12/17(日) 11:24:30 

    同じような状況経験しました

    毎日のLINEと電話
    家が遠いのに送り迎え
    食事は彼の奢り


    3.4ヶ月続き、脈ありかと思いましたが、結果なんでもなかったみたいです

    世の中には、そういう誰にでも優しい?人いるので、気持ち聞くまではわからないとしか言いようがない…

    +72

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/17(日) 11:26:37 

    >>73
    真面目なフリした男でさえ、気になる女のプライベートはさり気なく聞いたり噂を気にするよ?
    取り敢えず、主は引っかかったわけだから後は本気にさせるかどうかだよね?

    脈は誰にでもある。
    脈を早くさせるかどうかはあなた次第。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/17(日) 11:26:40 

    >>81
    それと違うパターンで職場の人が仕事辞めてから会社の人に気になって話を聞き上司仲介になって3ヶ月交際後トントン拍子で結婚した人もいる。
    この場合は旦那さんが会社側の人を通した事で誠実さがありだけど

    +7

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/17(日) 11:26:47 

    こちらがすきになってると、

    先方の出している脈なしサインを見逃している場合、脈なしサインを、脈アリと変換してることもあるので、冷静に見極めてください。

    +30

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/17(日) 11:28:13 

    >>88
    誰にでも粉かけてキープを増やしておきたい粕男でしょ。

    本当に優しいなら、そんな勘違いさせるような行動は出来ない。
    思い遣りが無いだけの男だよ。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/17(日) 11:28:35 

    >>87
    ごめん、ちょっとないかも。
    思わせぶりがよくないよ、やさしくないし。

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/17(日) 11:30:27 

    >>88別の相手にターゲット変更したんだろうね
    そっちダメだったら急に連絡してくると思う

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/17(日) 11:30:44 

    >>87
    ■私のことはただの友達、そこらの中年男性と同じカテゴリだと言われる

    だけが、外面じゃない本音だと思う。

    ずる賢い男は魅力的だけど、結婚はおススメしない笑

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/17(日) 11:30:53 

    >>87
    脈ないです。好きな人なの?それ。辛いだろうけど他に目を向けた方が幸せだと思いますよ。
    口汚ない事も言えちゃう腐れ縁同士がある日から…♡てのは漫画の幻想で、現実ではほとんど無いこと。て書くと私はそれで結婚しましたーて人湧くけど、もう一度書くけどほとんど無いことです。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/17(日) 11:32:51 

    >>91
    その通り。あちらから…と言いつつもう自分がその気になってるから期待拗らせやすい。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/17(日) 11:33:17  ID:OMQrobLsW2 

    >>87
    共に依存してない?
    彼は支配欲、
    あなたは見てくれが良い彼と一緒にいるのを回りに見られたいがために彼の悪い所を目を反らしてるような。。

    彼と距離を置くことで
    いい出会いがあるような気がするよ。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/17(日) 11:33:31 

    職場の人間に知られない様に、主さんが職場から去る事確定してから行動起こしてるよね…

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/17(日) 11:36:01 

    >>73
    私が別の職場に行く前の最後の飲み会で連絡先を聞かれましたって、あなたに一切興味無かったんだね。

    辞めるなら、あなたに引かれても遊んでも…まあ最悪付き合っても別れやすいしね。
    23歳なのに、28歳まで他の女の子に結婚したいと思われないオッさんの何処が良いの?

    23歳なら、同年代で探せるでしょうに。

    ただ単に、男に好かれたかも❤️と舞い上がっている子供みたい。

    +3

    -10

  • 101. 匿名 2017/12/17(日) 11:36:02 

    まぁまだイブ当日に何かあったわけでもない主も軽い気持ちで時間あいたから会ってます程度の対応でいいんじゃない?
    彼の出方次第、付き合ってもないわけだし、それくらいドライでいた方が気楽だよ

    +12

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/17(日) 11:35:38 

    >>87
    彼、顔が好み?
    すごく冷たい男に思えるんだけど。
    優しい男は相手に誤解させない配慮するよ。

    +24

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/17(日) 11:38:42 

    >>96
    あはははは!

    私も腐れ縁で、周りから怪しまれていたけど全く無かったwww

    好き、の種類が違うんだよね。

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/17(日) 11:39:39 

    誰にでも優しい=誰にでも冷たく腹黒い。

    +9

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/17(日) 11:39:46 

    >>87
    ■私のことはただの友達、そこらの中年男性と同じカテゴリだと言われる
    ■もっと可愛い子がタイプだと言われる。2人で遊ぶと必ず、これがもっと可愛い子なら楽しかっただろうなぁと言われる
    ■ババア、ブスと呼ばれる

    これが好きの裏返しとして許されるのは小学生までだよ

    +47

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/17(日) 11:41:22 

    主の方が好きなんだね。

    23歳で、28歳のオッさんしか相手にされない女の子か〜

    普通なら、選び放題かストーカーされる年齢だよね。

    +2

    -14

  • 107. 匿名 2017/12/17(日) 11:44:21 

    23才と28才
    おばさんからすれば若い人で同年代だけどね

    +56

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/17(日) 11:47:26 

    相談させてください。
    友達歴5年の男友達がいます。一時疎遠になったのですが3年前から毎年誕生日にラインをくれるようになり、それきっかけでラインが続いたり途切れたりを繰り返してました。今は約一年半続いており、2、3日おきにお互い長文ラインを送り合っています。最近彼のいいところが垣間見えて好きになりつつあります。

    相手は冗談で「○○は自分にとって癒し系」「○○の住む駅に行ったから声かければ良かった」「○○からのお誘い受け付けてるから」「近く住んでたら積極的に遊びに誘う笑」と言ってくれます。でも誘いはなくラインだけは継続してます(TT)

    これは自分から積極的にいけばうまくいきますでしょうか?クリスマスはなんの予定もないようです。

    +2

    -17

  • 109. 匿名 2017/12/17(日) 11:47:51 

    主から脈つくる行動がひとつも見られないから脈なし
    同時進行がないか注意しよう

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/17(日) 11:48:20 

    主、いいじゃない恋や愛なんて若いうちだけだよ~そのうち話すら無くなるから
    若いっていいなぁ~

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/17(日) 11:50:20 

    >>73
    >「脈ありだよ」って言われて安心したくて、いいことを多く書きました
    >その人には12月初めの飲み会(私が別の職場に行く前の最後の飲み会)で連絡先を聞かれました。それまでプライベートな話は一切したことがなく


    安心したいところ悪いんだけど、その男性は怪しいと思います。
    ずっと気になってはいたけどタイミングとれなかったシャイな人なんだ〜?て受け止めたいところだけど、それは無いと思います。

    ある意味脈ありです。でも主が求めている脈とは違うベクトルかもしれない。

    +15

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/17(日) 11:51:43 

    >>108
    ただのLINE友達
    好意があれば一年以内に恋人候補でコクられます
    それと、LINEだけで会ってないわけだし、男の言葉を鵜呑みせず行動のみ重視すれば脈ありかどうかわかるよ

    +15

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/17(日) 11:53:28 

    >>87です。
    コメントくださった方々ありがとうございます。
    この人のことがずっと好きだったんですけど
    脈がない事も薄々分かってたので、なんとか忘れよう、諦めようとしてるところでした。まだ諦めの進捗度は6割程度ですが…6割に到達できたから、少し客観的にここに書けた気がします。

    ここの皆さんにトドメを刺して欲しかったのかも。

    この人には容姿や服装、言動に対してキツい事言われるから傷ついて不眠になるし、ご指摘の通り、彼の悪いところに目をつぶってる部分が多々ありました。
    決してイケメンではないのですが。
    向こうには男友達より女友達がたくさんいるから気が気じゃないし…
    …頑張って諦めます!他の人さがすぞ

    +40

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/17(日) 11:58:24 

    3さん
    めっちゃおもしろい(✿˘艸˘✿)

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/17(日) 12:03:18 

    >>113
    傷つく事を平気で言ったり出来たりする男はやめて正解だよ
    老夫婦で周りから見ても素敵な奥さんが話てくれました、旦那さんが一度でも おい!とかお前!と言う人なら結婚はなかったと言われてました。穏やかな見るからに優しい旦那さんで見る目がある女性も男性も付き合う相手次第で幸も不幸にもなるので、穏やかな人を見つけて下さいね

    +37

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/17(日) 12:25:05 

    本人を目の前にして、周りの人に会社で一番タイプと言う人

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/17(日) 12:27:54 

    こういうトピで脈あるかないか気にしてる人を客観的に見てると、とりあえず告白しちゃえばいいのになって思う。
    思わせぶりな行動されて断られたら、えーあれなんだったのって冷めることあるし、告白を機に意識して貰えて付き合えることもあるし。

    けど、それって他人事だから言えるんだよね。
    ありなし気にする時点でちょっとは相手からの好意を感じてるから、できれば告白して欲しいし、自分から傷つく勇気もない。

    ただ、告白もしないでぼんやり終わった恋は引きずるから、個人的にはした方が次に進みやすいと思う。
    もしあの時告白してたら変わったのかなとか、ありもしない妄想でつらくなるから。
    ソースは私。

    +9

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/17(日) 12:28:23 

    アラサー女です。気になる人(3つ上の社会人)と3回ほど2人で食事に行きました。
    良い感じだと思っていたし、クリスマスも近くなってきたのでこちらから近々食事でもと誘ったのですが、すぐに既読になったもののその後返信を無視されています。仕事が忙しい方だとは承知しておりますが、悲しいです。脈なしでしょうか?

    +2

    -11

  • 119. 匿名 2017/12/17(日) 12:31:10 

    >>118
    ないかな、どのくらい既読無視?
    仕事が忙しくても相手も気持ちがあれば時間作るし返事はその日のうちにしてくる

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/17(日) 12:31:15 

    高校生です。
    バイト先の常連さんに恋をしています。
    先日、就職が決まったことを報告したら
    「就職祝いに食事行こう!」と誘われ
    連絡先を交換して
    ふたりでご飯に行きました。
    また、その就職試験の日には『頑張れ!』と頭ポンポンをされました。
    これは脈アリでしょうか?

    +13

    -3

  • 121. 匿名 2017/12/17(日) 12:36:00 

    >>118
    残念ながら脈なしなような気がします。
    次行こう!
    とは言えすぐには難しいでしょうし、二三日なら本当に忙しかったという可能性もないわけではないと思うので、
    次を探しつつ、来たらラッキーくらいの気持ちで待ってみてはいかがでしょう?

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/17(日) 12:36:20 

    >>118
    脈なしとは思わないけど、他にも候補がいる感じする。忙しいから既読無視…と思いたいだろうけど。
    あとは悩んでまで自分のものにしたいかどうかで決めたら良いと思う。私は駆け引きの気疲れとか競争して選ばれた!みたいなの面倒で苦手だから、なんか引っ掛かりが見えたら他に目を向ける。

    +10

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/17(日) 12:37:29 

    昨年、主さんとほぼ同じ状況で年上男性にクリスマスイブに誘われました。結局、相手には旅行中の彼女がいて、クリスマスイブを一人で過ごしたくないから私をキープしてただけでした。

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/17(日) 12:37:39 

    >>120
    脈あり。下心って意味では。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/17(日) 13:07:12 

    私は半年遅れで入社した新人。
    相手は会社の同期だけど半年先輩で、しっかり者だけど女の子に優しくてよく弄られ役になる自他共に認める草食系。

    ・普段は自分から声をかけない限り接点がなく会話は殆どしない。
    ・でも飲み会で座っていい場所がわからなくて困っていると、彼がおいでと手を振って自分の隣に座らせてくれる。
    ・私が彼の酒のお酌をすると、彼が「飲む?」と言ってお酌し返してくれる。
    ・時々彼が私のする行動を見て密かに笑っている。
    ・上司との面接など真面目な場面では事前に彼がアドバイスをくれる。

    これって脈あり?
    はい → +
    いいえ→ ー

    +0

    -22

  • 126. 匿名 2017/12/17(日) 13:15:12 

    118です。
    スルーされてから3日以上が経ちました。もしこの方とのご縁があるとしたら何かしらのアクションがあるかと思いますのでみなさんがおっしゃられている通り周りを見ながら自分磨きに励みたいと思います。お返事ありがとうございました。

    +14

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/17(日) 13:19:34 

    118さん、
    私も気になる方と食事をして次の食事を来週にでもってその場で誘われたのに、LINEしても既読スルー。
    一週間の間になにがあったのでしょうか。
    私も脈なしと判断して次にいきます!

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/17(日) 13:25:39 

    ここまで読んだけどとりあえず男の人のことよくわからんなぁって思っただけ…
    好きな人いないけど、できたら相手の一挙手一投足が気になるんだよね。

    +16

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/17(日) 13:28:53 

    見かけたので手をふろうとしたけど
    周りの目を考えてやめました
    と、いったら

    全然!手ふってください!
    ふりかえしますんで!といわれたこと

    +3

    -10

  • 130. 匿名 2017/12/17(日) 13:30:46 

    >>120
    どの程度までか分かんないけど、男って全然気のない女にムダな時間とか労力使わないよ。
    自分の気持ちはどうなの?
    私が男なら彼氏がいるかもしれないし、新しい就職先で彼氏が出来るかもとかあってグイグイは行かないかな。
    お互いに遠慮してるんじゃないの?
    付き合いたかったらもっと付き合いたいアピールしないとダメだよ。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/17(日) 13:31:42 

    ときどき仕事で会う男性がすごく素敵な方で、2ヶ月悩んだ末思いきってLINEを聞きました!
    『いいですね!ぜひ交換してください!!』と言ってもらい、交換したところあまりLINEは続かず…(・c_・。)
    共通の友達に探りをいれたら、長年付き合ってる彼女いたかもーとのこと。

    諦めているんですけど、彼が職場に用事あって来たときにわたしのデスクにプレゼント(ハマっていると話したお菓子)が置いてあったり、お礼のLINEするといつでも持って行くと言ってくれたり…。

    彼女がいるか、本人に確かめて撃沈するのがこわいけど、聞いてみようか迷ってます。

    脈拍は明らかになさそうですが、いい人過ぎて気になっちゃいますな。。。

    +6

    -7

  • 132. 匿名 2017/12/17(日) 13:32:01 

    127さん、118です。
    状況が似ていて本当に辛いです。
    男心は変わりやすいのでしょうか?
    お互い素敵な方と出会えるように頑張りましょうね!

    +1

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/17(日) 13:41:58 

    何でみんなそんなに意地悪なの?
    彼の気持ちなんて彼しか分からないんだから一番大事なのは自分の気持ちだよ。
    不倫でもないのに気持ちを押さえて何になるの?
    脈が無くても、自分を好きになってもらう努力や好意を出してたら向こうも好きになるかもしれないじゃん。
    脈がある、ないなんてどうでもいいんだよ。
    自分が好きかどうかじゃん。
    私は旦那に私はあなたが好きだから、あなたが私を好きじゃないならもう誘わないで下さいって言ったよ。すごく悩まれたけど、また会いたいからつき合って下さいって言われた。
    自分が好きならそれでいいんだよ。
    何を悩んでるの?友達関係を失うのが怖いとか友達なんていくらでも作れるじゃん。好きな人ってそんなに簡単に作れないよ。好きになった時点で友達じゃないんだよ!
    みんな!不倫じゃないなら告白しな!

    +16

    -7

  • 134. 匿名 2017/12/17(日) 13:43:15 

    その程度も脈アリかナシかわからない主が、これからちゃんと恋愛していけるのだろうか…
    不思議だわ。

    +0

    -4

  • 135. 匿名 2017/12/17(日) 13:43:37 

    >>132
    127です。男心分からないですね。
    気があればまた連絡くるだろうし、っと思いつつなんだかショックでした。
    しかも4月から配属同じになるので気まずくならないようもう誘わないでいようかなって思います(TT)

    118さんもお互い良い出会いしましょう!では!

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/17(日) 13:45:37 

    職場の上司です。クリスマスに初デートしたいし、お付き合いもしたいですけど、どうでしょうか?

    ・人前では普通に接している
    ・2人で飲み会に5度行っていて、わざと私の帰りに合わせて誘ってくれたように感じたこともある。
    ・最近「可愛いよね」と3回ほど言われている
    ・ラインは待ち合わせの確認や飲み会のお礼だけ
    ・「クリスマスは一緒に過ごせたら楽しいだろうな」と言われてるけど、いまだ誘われていない。
    ・「おじさんに付き合わせてごめんね」「(君は)クリスマスは同世代とデートしないとね」「あと20才若ければ映画とか誘えたのにな」と言われた。

    +25

    -4

  • 137. 匿名 2017/12/17(日) 14:00:27 

    性別や年齢関係なく全く会話の時笑わない人が私との会話の時だけ爆笑まではいかないけど微笑んでくれるのは嫌われてないと思いますか?

    +10

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/17(日) 14:01:44 

    >>136
    付き合いたいなら誘いなよ。
    向こうは遠慮してんだよ。
    でもつき合って何かあったときに仕事が続けられるかとか自分の事を良く考えてから誘いなよ。

    +34

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/17(日) 14:03:12 

    主って何度も脈ありかどうか質問してるのかな?
    お題が③ってなってるね

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/17(日) 14:04:41 

    こんなに匂わせ男がおおいんだね
    他人事ながらイライラしてきた!
    男ならしっかりしろ!

    +27

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/17(日) 14:10:17 

    脈ありかどうかだけで判断すると相手の本質を見失うので気をつけてくださいね。
    「そんなつもりじゃなかった」も充分にありえる。
    そして異常な癖を見落とす場合がある。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/17(日) 14:15:59 

    >>108
    脈ありなら「近くまでたまたま来た」だの「母親のプレゼントいっしょに選んでほしい」だの「旅行の土産渡したい」だの、
    何かと理由つけて会おうとしてきます。

    言い訳こねくりまわして誘われてない時点で残念ながら脈ないです。
    どんなに都合よく解釈しても脈ないです。

    +16

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/17(日) 14:23:41 

    >>1
    脈あるだろうけど
    この時期に慌ててる感もある
    この時期に付き合うってX'masプレゼント考えなきゃとか
    初詣もどっかいくのか...
    バレンタインも用意するのかよ...って
    出費が増える面倒臭いが先走ってしまった(実話)

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/17(日) 14:26:19 

    クリスマスに誘われて告白され指輪と花束をもらいました。一概にクリスマスに誘う人は本気ではないにはならないです。

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/17(日) 14:40:37 

    主、23歳なんてまだまだ若いんだから!
    いろんな恋愛経験したっていーじゃないの!

    年取るのなんてあっという間だから(笑)
    気になってる人にクリスマスデート誘われたんだから、楽しんで来なよー!

    +14

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/17(日) 15:09:03 

    連絡は週3くらい月1のペースで会って1年8ヶ月
    告白は自分から。相手は何となく曖昧でもきちんと電話はマメ一時間以上話してます
    デートの時はハグあったりなかったり、最後まではまだないですが脈ありますか?

    +0

    -6

  • 147. 匿名 2017/12/17(日) 15:23:07 

    こんなところで判定して貰ったところで。
    さっさと告白して、その結果だけだよ全ては。

    +15

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/17(日) 15:47:31 

    目が合うのは脈ありではないと言われますが、本当によく目が合う人がいます。
    振り返られたり、遠くからも目が合ったりしましたがいきなり避けられ勘違いかと思いました。。
    しかし少し会わない期間があってから、またあちらから挨拶してくれたり、みんながたくさんいる中で私だけチラッと見て通り過ぎたり、、、
    期待してしまうこともあります。
    どうなんでしょうか。。

    +1

    -6

  • 149. 匿名 2017/12/17(日) 15:59:40 

    普通に脈ありだと思う。5歳上っていうのも狙ってる感あり。
    旦那とお付き合いする前に、土産をわざわざ貰う為にデートに連れて行かれたな~。会いたいための口実だよね。

    +3

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/17(日) 17:33:55 

    バイトで仲良くなった2つ上の先輩。
    夏に花火大会に二人で誘われたり、バイトグループでご飯行ったりして好きな人いるの?など聞かれるのですがそれっきり何も進展はありません
    こっちとしては良いかもと思ってるのに今日バイトでこのあと別のバイトの先輩とデート?とか聞かれてしまいやっぱり脈なしですよね??
    恋愛経験皆無なのでお姉さま方教えてくださり~!!

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/17(日) 17:41:01 

    >>147
    その通り。
    勝手に期待膨らませて拗らせる前にさっさとデート誘うなり告れば良い。それに対する相手の反応が全て。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/17(日) 17:44:43 

    >>150
    ん?別の男と良い感じ…て勘違いされてるってこと?よければ好きな人A、その他Bみたいにして書いてくれたらわかりやすい。
    ちなみにデート?て聞かれて否定したんでしょ?

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/17(日) 17:47:54 

    自分から誘っといて割り勘はちょっと
    イヤだなぁ~一瞬で冷めるかな…

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/17(日) 18:01:24 

    >>150
    いいんじゃない?相手もあなたの反応を見てるかもよ!2人で行った花火大会が楽しかったからまた2人で遊びたいです!とか言うと相手も出やすいかも!?

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/17(日) 18:01:51 

    違うクラスの男子とすれ違う度によく目が合います。
    これって私のこと気になってるんでしょうか?

    +1

    -4

  • 156. 匿名 2017/12/17(日) 18:08:27 

    >>154
    わ~!!コメントくださってありがとうございます!
    花火大会のことはもう冬だし今さら過ぎませんかね?バイト被らない日以外は特にラインもしないし時間立ちすぎて恋愛的なのは時効になってしまったかなって思ってしまうんです
    アピールとか可愛いこととかわからないし頑張ってみても後からあぁ~!!って物凄く後悔してしまって可愛いく慣れなくて辛いです!!笑笑

    +5

    -2

  • 157. 匿名 2017/12/17(日) 18:09:54 

    私は大学生で、相手は4歳上の先輩です。

    ・周りにほかの人がいる時は苗字呼び、LINEや二人きりの時は名前にちゃん付け
    ・LINEが長い時だと3ヶ月くらい途切れない
    ・ディズニー一緒に行きたいねと言われた
    (相手は会話の流れ的に何となく言っただけかも知れませんが、、)

    これは脈ありでしょうか??

    +1

    -10

  • 158. 匿名 2017/12/17(日) 18:24:15 

    >>157
    ありじゃない?

    +2

    -3

  • 159. 匿名 2017/12/17(日) 19:00:01 

    脈アリだけど、何人かいる女の子の一人かもね……

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/17(日) 19:02:14 

    出張で私の住む県に来ていた彼にクラブで声をかけられてLINE交換、普段は遠距離なのでやり取りのみ約2ヶ月、この間また出張で来たのでご飯に行き、そのままホテルへ。その後も連絡は変わらず取っています。付き合おうとか好きとかの言葉は言われてないけど、好意がなかったら切ると思うので、彼の考えていることなわかりません。脈ありでしょうか?

    +0

    -20

  • 161. 匿名 2017/12/17(日) 19:03:11 

    身体の関係ありだが 私が拒否してからは 半年くらい くっついたり手繋いで寝るだけ。自分の話たくさんしてくる。友達の写真も見せてくれる。私の言ったこと や したこと真似する。休みを教えてくれてクリスマスも年越しも会う予定。だけど家が近いためか当日誘いが多く遠出はしたことない

    +0

    -12

  • 162. 匿名 2017/12/17(日) 19:05:27 

    社内恋愛がばれたから別れよう、と言われました。やっぱり遊びだったのかな。

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/17(日) 19:19:31 

    出張で私の住む県に来ていた彼にクラブで声をかけられてLINE交換、普段は遠距離なのでやり取りのみ約2ヶ月、この間また出張で来たのでご飯に行き、そのままホテルへ。その後も連絡は変わらず取っています。付き合おうとか好きとかの言葉は言われてないけど、好意がなかったら切ると思うので、彼の考えていることなわかりません。脈ありでしょうか?

    +0

    -11

  • 164. 匿名 2017/12/17(日) 19:37:11 

    家帰ってゆっくり見ようと思ってたのに何この荒れトピ…
    かといって脈なしにはどう考えても脈ないでしょw
    みたいに笑うくせに

    +7

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/17(日) 21:45:45 

    職場の飲み会で酔っている時に、気になってる人が肩を抱いて水を飲ませてくれたり私が寝ているところに自分の上着をかけてくれたりしてキュンキュンしてしまいました〜!その後二次会解散した後に「送るよ」って声かけてくれて家まで20分の帰り道を歩いて帰りました。
    脈ありだって思ってもいいですか、、?喪歴長すぎてわかりません、、

    +8

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/17(日) 22:18:46 

    パット見脈ありげに見えるけど、クリスマスの誘いかたが気になる。単に自信がなくて強がって言ったのか、主さんを軽く見てるのか文面だけでは、わからない。後者なら、クリスマスにエッチして終わりだね。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/17(日) 23:15:50 

    大学生です。お互いの友達を誘って初めて出会いました。私の好きな人が帰り際にまたみんなでご飯行きたいなということでLINE交換しました。
    その後私からお礼と次の誘いのラインを送り、1週間後初めて2人で遊びに行くことが決まりました。その後向こうからお礼と楽しかったよ、とまた遊びに行こうというLINEは来ましたが詳しい日にちを言われなかったので4日後にわたしからラインをして、お誘いしました。これが数回続き2人ではご飯を含め3回遊びに行っています。
    ・過去の恋愛について聞かれる
    ・笑顔を二回褒められた
    ・ハートの絵文字で遊びに誘うと、ハートの絵文字で返ってきた
    ・2回目遊びに行った時、まだ一緒におりたかったなぁとラインが来た。
    ・ご飯はだいたい向こうが少し多めに払う
    ・ヒールなどでいくと足痛くない?と心配してくれた
    ・毎回だいたい10分ほど遅刻される
    ・恋バナの際、私は性格で人を好きになると言うと俺はエロいからオススメしないな〜と言われる。
    ・向こうからご飯など一回も誘われたことがない
    ・LINEが続かない(私から切るし、向こうからも切る感じです。あんまりケータイいじらないとは言うていたけど本当かはわからない。)
    ・3回目の時前帰るのが少し早かったから今回は(二件目など)どうする?ってなり、お酒とかアイスたべれる静かなところがいいなとなり、どこある?ってなった時カラオケかホテルしか思いつかないなぁと言われ、私は無言になり、他は思いつかないし帰ろかとなり帰宅。

    やはりこれは向こうは遊びなのでしょうか?分からないのでみなさんの意見を教えて欲しいです( ; ; )

    +1

    -14

  • 168. 匿名 2017/12/17(日) 23:51:08 

    28歳女です。
    最近職場の同期の彼氏に紹介された
    31歳の男性がいます。
    (同期もその男性に会ったことがあり
    男性と同期の彼氏は中学生からの友達)
    つい先日初めて二人でランチに。
    ランチもカフェもご馳走になってしまいました。
    その後私は用事があったのですが
    その時間まで一緒にいてくれて
    分かれた後も
    帰りは気をつけてね、
    会ってくれてありがとう等など連絡がありました。

    そして
    「今日はたくさん話せたし
    次はどこか行きたいね!」と言われたので
    「話せて良かった!行きたい!」と言うと

    「24日は空いてる?!」と誘われました。

    クリスマスですけど.....
    どうなんですかね???

    一応行きたいところ聞かれて
    イルミネーションに行くことになってます。

    同期もその彼氏も知ってる人で
    ちゃんとした人なので信用はできます。

    脈ありますかね??



    +21

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/18(月) 00:03:12 

    >>167
    セフレ候補だと思う
    男は気になってる人に
    俺はエロいからおすすめしないな~
    など言いません
    紳士的な振る舞いをします
    ドン引かれるような話題は避けるよ
    自分を選んでもらいたいから

    +23

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/18(月) 00:15:23 

    >>52
    脈あるない以前になにやってんのって感じ
    胸を直接さわるで笑えた
    しかもその後どうするの?離れて解散?

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/18(月) 00:34:37 

    トピ主ではないのですが…。
    一つ年上の後輩に片思いしてます。
    私は29で相手は30。
    会えば楽しいし、相手もよく誘ってくれます。
    だけど、毎回共通の友人あり、てか職場の人ありで遊ぶ。
    二人で会う空気はありません…。
    最初、二人っきりぽい約束してもいつものメンバー誘うか!て感じにされます。
    メンバーの中に女子は私だけなのですが、異性としてみられてないのか…。

    +1

    -4

  • 172. 匿名 2017/12/18(月) 01:11:49 

    職場に可愛い後輩がいるんですが、私が早上がりの時は「えぇ〜、もう帰っちゃうんですか?」とか言ってくれる、私が缶ジュース飲んでたら「僕も一口もらっていいですか?」って。「僕のこと嫌いですか?」とか。

    なにもないけどこういう可愛い後輩が1人いるだけで仕事楽しいです。脈はないよね笑

    +8

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/18(月) 01:49:53 

    何でもない長電話をしてくる。
    親密な仕事の相談をされる。
    家族の話をしてくる。
    友達を紹介してくる。
    真面目アピールをしてくる。
    チャラい自慢をされる。
    セフレがいると話される。

    これは脈ありでしょうか…

    +0

    -13

  • 174. 匿名 2017/12/18(月) 01:58:56 

    朝昼は連絡なしだけど、毎晩電話がかかってきて2時間くらいしゃべってる。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/18(月) 03:03:56 

    >>173
    セフレ発言は、ありえない。
    というか、そんなこと言ってくる男に脈あってほしいの?

    +10

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/18(月) 04:07:48 

    男の人って好きならはっきり告白してきませんか?
    気を持たせるようなことしてくるだけとか、身体目的としか思えないです。
    あとちょっと褒められたくらいで脈アリとかナシとか考えない方がいいのではと思います。
    あまり普段男性と接さない方が多いのでしょうか。
    それくらいみんなしてきますよ。
    社交辞令くらいに受け止めた方がいいのでは。
    本気の男性は積極的にアピールしてくるし、付き合いたいと言ってきますよ。

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/18(月) 06:34:24 

    ・毎日じゃないけど知り合ってから4年くらい
    LINEのやりとりしてる。いつも相手から。
    ・その間に私に彼氏ができても連絡くる。
    状況を探ってきたりとか。
    ・何回も会ってる。でも進展なし。
    ・相手は自分はヘタレと言っている。
    なので、ヘタレだからか気がないのかよくわからない。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/18(月) 07:35:03 

    >>177
    もうそんなヘタレにやきもきしてないで、聞いちゃえ!!
    そんなに連絡してこられると、期待しちゃうけど良いの?って

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/18(月) 08:33:27 

    長文すいません。

    文化祭でダンスのペアになって仲良くなって、
    それからずっとLINE続けてるんだけど、
    何度かさりげなく褒め言葉を言ってくれて、
    他の女子には自分から話しかけないのに私と会ったらおはよう!と声を掛けてくれたり、
    かなりキュンキュンやられています。
    その男の子は親しみやすくて口数は少ないけど、そのたまにでる一言がとても面白いクラスの人気者です。
    こーゆう男の子と仲良くなったの初めてなんで、ふわふわしてる人ほど悪気なく同じ手法を違う子にもしてるかもなーと思ってしまいます。
    まだ自分もこのキュンは恋なのかわかってないけど、卒業までもうすぐだから何かハプニング起こってほしいなー自分から起こすべきなのかなぁと考えてます。

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/18(月) 12:44:26 

    >>168
    同期の彼氏の長年友達なら安心だね
    脈有り無しはまだ分からないけど気構えず自分らしく地で一緒にいれる人だと楽でいいよ

    同期の彼がどんな人だったかにもよるけど類友だからね

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/18(月) 14:32:36 

    会社の同僚なんだけど 

    電話番号教えてくれて、「電話してね」
    会社の飲み会で「次は二人でいこう、誘ってね」

    って自分からは踏み出して来ない人がいます。

    会社では脈あり間違いないくらい特別扱いしてくれてますが・・・。

    踏み込んだ関係にはなりたくないのかな・・・。

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/18(月) 15:48:31 

    ・LINEは続かず基本的に相手で止まるので私から改めて送ることが多い、よく既読スルーされる
    ・連絡取らない期間があると、ごくたまにむこうから送ってきてくれる
    ・むこうから連絡先を渡してきてくれました
    ・好きなのはおそらくバレてますが、触れないようにかわされている気がする
    ・3回デートに行きました。会うときは必ず2人で、内容は映画やご飯。デート代はすべて出してくれて、お店も決めてくれます。(何食べたいかは聞いてくれます)
    ・相手は結構年上です。会話しててもよく「若いね」「こんなおっさんでごめんね」と冗談ぽく言われます。
    ・年内はもう会えないので、私から初詣に誘ってokをもらいました

    なるべく客観的に書きましたが、改めて脈ないなーと思ってしまった(笑)

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/18(月) 16:06:45 

    >>167
    1番安い穴だと思われてるよ。
    「そんなに俺が好きなら抱いてやっても別にいいけど?」ってナメくさられてる。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/18(月) 18:15:40 

    >>178
    177の者です!
    自分もヘタレなので聞けずにいました(;´Д`)
    今度聞いてみようと思います!
    もしかしたら告白になってしまうかもですがw
    勇気出してがんばるぞー!

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/19(火) 22:24:25 

    ・会社で理不尽に叱られて落ち込んでたら励ましてくれた
    ・その後は会うたびに話しかけてくれる(それまでは挨拶程度)
    ・たまに視線を感じる(私は話すとき以外は相手のことは見てない)
    ・他の人と話してると話に入ってくる
    ・(会社の)電話だと少しそっけない
    ・連絡先は知らない

    会社の人だけど、そもそも他の女性へどんな態度を取ってるのか分からないので自分に対して脈ありなのか判断しにくい。。。
    女性とも普通に話せるタイプだろうけど、自分から話しかけてるかは分からない。

    どうでしょう?比較的好かれてはいるけど好きってほどではないんですかね。。。

    +0

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/19(火) 23:40:28 

    >>185
    どうだろう?文章だけだと只の良き同僚って感じだけど…
    別に女性と話すのが苦手じゃないのなら、向こうに気があれば連絡先位聞かれそうだけど…
    職場恋愛に慎重な人かもしれないし、ちょっとわからないな。
    まあ嫌われてはいないのは確かだけど。

    +0

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/20(水) 03:16:53 

    1つ年上の人と3回目のデートを今週末にします。
    今まで2回ごはんを食べに行きました。

    支払いは割り勘か 6:4
    LINEは毎日3往復くらい
    2回とも仕事終わりで終電まで
    ルミナリエを見に行っても手も繋がない

    3回目はお昼から買い物にいきます。
    二人とも社会人です。
    ただの友達コースじゃないのかなって、自分でも何となく分かってます。
    でも、予定を合わせてくれたり、行きたいところに一緒に行ってくれると良い方に考えてしまいます。
    だらだらしてる私にバシッとおねがいします!!

    +1

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/20(水) 18:38:10 

    >>186
    ありがとうございます。女性とは普通に話せるし社交的ですが、彼女は必要なさそうな人です。休日の予定が趣味で埋まってるような感じの…
    他の人は可愛い子の話とかしますが、その人はそういう話は一切しないので、恋愛にも慎重そうな気はしますが…

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2017/12/20(水) 23:11:22 

    歳下の気になる男性なんですが
    飲みに誘ってくれたので連絡先を交換しました。ただお互い忙しく飲みには行けて居ません。
    ラインで数回話しました。
    深夜に「おきてる?」とラインが来て起きてると返事をしましたがその後返事はなし
    私から話したいとラインしたけど返事はなし(寝落ち?)
    その後、電話してもいい?とライン来たけど、電話出来る状態じゃなくて断ってこの時間帯なら良いよと返事したけど既読無視?
    ラインは苦手とは聞いてたけど
    何気にイライラする
    気のある振りをしたり、無視したりどっちなんだ〜!!
    男って全般的にラインでも実際でも言葉足らずだ。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/21(木) 20:51:36 

    はじめまして、22歳女です。
    気になる人は28歳の男性で職場が同じですがプライベートでご飯も行ったことなければLINEの交換もしていません。
    彼も周りとあまりワイワイする方ではなく寡黙なタイプの人であまり自分の話をしない人です。
    仕事の話しやどうでもいいような話はしますが他の女性社員の方と仲良く話してる姿を見たことがありません。
    脈アリか無しなのか恋愛初心者の為、全くわかりません...
    長文失礼しましたm(__)m

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/23(土) 19:06:13 

    職場他部署の男性
    ・近くのコピー機を使う
    ・視界で他の女性と親しげに話している(パートのおばちゃん)
    ・とにかく視界に入ってくる、姿を見る。。。気がする
    ・挨拶はそっけない
    冷やかしかもしれないので様子見です。
    おもわせぶり?にガン見してくる既婚者が
    カコにいたので。。。男心は謎です

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/24(日) 23:12:52 

    職場の後輩(他部署)
    ・ずっと話してみたかったと言われ、彼氏の有無を聞かれた
    ・LINEが2週間毎日続いてる(返信は30分〜1時間でくる)
    ・べた褒めしてくる
    ・めちゃくちゃ親切
    ・歳上が好きだと公言
    ・私のことを好きらしいと一部で噂されている

    ここまでなら脈ありっぽいけど、飲み会とかで一緒になると
    あまり目を合わせないし話しかけてこないし食事の誘いとかもない
    段々こっちも気になってきたけど社内だし5歳年下だから下手に動けない

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/26(火) 08:19:26 

    主です。イブの日映画を見て夜ごはんを食べました。帰りの車の中で告白され、お付き合いすることになりました。
    相談にのっていただきありがとうございました。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2018/01/03(水) 09:14:18 

    合コンで知り合って1週間
    私から連絡したのが3回
    向こうから連絡はなく、返事はくれるけど私からのLINEに答えるだけ…
    脈なしですかね( ;∀;)

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2018/01/03(水) 18:05:53 

    >>194
    一週間でしょ?鉄は熱い内に打てじゃないけど、向こうに気があるなら一番グイグイ来る時だよね?
    忙しい人かもしれないけど、正直あんまりかな…食事に行くとか何か具体的な提案をしても食いつきが悪いなら考えた方がいいかも

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2018/01/10(水) 21:50:23 

    飲み会という名の合コンにたまたま参加し、後日グループラインから個人ラインで彼から「またよかったら食事でも!」と誘いがあり、先週ふたりでご飯に行ってきました。帰りも心配してくれて、「たのしかった!今度は甘いものでも食べにいこうか」ってラインがきて、「いいですね~いきましょう」と返信してから3日既読ついてるのに返信なかったです(´・ω・`) 脈なしかな~社交辞令だったかな~って思ってダメもとで、「甘いものいつ食べにいけますか?」と連絡したところ、「昨日まで飲み会続きでバタバタだったよ~甘いものね!○日とかどうだろ?」と返事がありました!これは脈アリなのでしょうか?どうでしょうか?(´・ω・`)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード