ガールズちゃんねる

個人住民税、年1000円上げ 復興増税で6月から10年間

202コメント2014/06/04(水) 21:55

  • 1. 匿名 2014/06/03(火) 07:53:36 

     個人住民税、年1000円上げ 復興増税で6月から10年間 : J-CASTニュース
    個人住民税、年1000円上げ 復興増税で6月から10年間 : J-CASTニュースwww.j-cast.com

    東日本大震災の復興増税の一環で、個人が納める住民税が2014年6月から今後10年間、年換算で1000円上乗せされ、徴収される。所得にかかわらず納税者に一律で課される「均等割」が都道府県分、市区町村分とも年間500円ずつ増える。地域によってばらつきがあるが、多くの地域では納税額がこれまでの年間4000円から5000円に増える。

    +5

    -76

  • 2. 匿名 2014/06/03(火) 07:55:32 

    マジか…

    +122

    -0

  • 3. 匿名 2014/06/03(火) 07:56:15 

    正しく使われていれば良いんだけど…

    +228

    -10

  • 4. 匿名 2014/06/03(火) 07:56:23 

    なんでも値上げすればいいと思ってる。

    +361

    -1

  • 5. 匿名 2014/06/03(火) 07:57:05 

    知らなかった。

    +79

    -0

  • 6. 匿名 2014/06/03(火) 07:57:07 

    政府いい加減にしろ!

    +450

    -2

  • 7. 匿名 2014/06/03(火) 07:57:37 

    大したことないと思いきや
    これを一人一人から集めたら相当な額になるね

    あがってばかりで日本よくなるのかー?

    +311

    -2

  • 8. 匿名 2014/06/03(火) 07:58:07 

    知らない間にしれっとあげるよね

    +316

    -3

  • 9. 匿名 2014/06/03(火) 07:58:34 

    本当に復興に使われることを願う!!

    +222

    -4

  • 10. 匿名 2014/06/03(火) 07:59:12 

    こういう風なムダをなくすことが最優先じゃない?これ全く意味分からないもん
    ダウンタウンの番組で「理科室の人体模型は使っていますか?」のアンケート←学校100校&製造業者8社が取材拒否
    ダウンタウンの番組で「理科室の人体模型は使っていますか?」のアンケート←学校100校&製造業者8社が取材拒否girlschannel.net

    ダウンタウンの番組で「理科室の人体模型は使っていますか?」のアンケート←学校100校&製造業者8社が取材拒否授業で絶対に使うことのない人体模型がなぜどの学校にもあるのか ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 100校以上に取材交渉するも全てNG ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 実は文部科学...

    +228

    -1

  • 11. 匿名 2014/06/03(火) 07:59:23 

    それくらい構わないよ。
    個人的にはもっと上げるべきだと思ってる。

    +7

    -110

  • 12. 匿名 2014/06/03(火) 07:59:32 

    復興なら仕方ないけど、きちんと使われるのかな!?増税に次ぐ増税で、余りに生活が苦しくなれば海外みたいにデモが起きるかも。

    +211

    -4

  • 13. 匿名 2014/06/03(火) 07:59:33 

    何でこれで、1700万を2200万に戻せるのか謎なんですけど。
    もう一段階、1000万に減らしてもいいくらいだろー。増やすって何!?困窮、はぁ?!

    +134

    -4

  • 14. 匿名 2014/06/03(火) 07:59:51 

    1000円だけでも相当な額になると思うんだけど…

    +133

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/03(火) 08:00:14 

    (年に一度なんだから)1000円くらい上げたってしょうがねえだろ!
    1万円、いや、5万円くらい上げちまえ!

    +6

    -109

  • 16. 匿名 2014/06/03(火) 08:00:16 


    安倍晋三、総理やめてください。

    議員数と議員の給料さげて…

    +486

    -19

  • 17. 匿名 2014/06/03(火) 08:00:26 

    あのー、私仙台にすんでいるんですが、地方銀行の支店に用があったんです。
    地方銀行の支店は高立地の綺麗なビルのなかにありました。

    同じ階に、復興なんちゃらなんちゃらっていう法人が入っていました。

    あんなに立地のいい綺麗なビルのなかにある必要があるのかと嫌な気持ちになりました。

    +303

    -6

  • 18. 匿名 2014/06/03(火) 08:00:32 

    復興税って…
    集まった募金をちゃんと復興に使わなかったのに、なにが復興税だ

    +323

    -3

  • 19. 匿名 2014/06/03(火) 08:01:32 

    生きにくい、、、、、

    +168

    -0

  • 20. 匿名 2014/06/03(火) 08:01:41 

    ちゃんと復興に使われるなら、仕方ない。

    でも、居眠りしてる爺達の給与になるならムカつく!

    +234

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/03(火) 08:01:47 

    公務員を最小限にしたら良いと思うけど…あんなにアメリカ並みの国会議員いらないし、郵便局みたいに民営化や自動化できるところはそうしたらいい。

    +297

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/03(火) 08:03:13 

    増税ばっか
    給料少ないのに(´・_・`)

    +262

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/03(火) 08:04:31 

    17の続きです。

    しかもその法人は電話相談って書いてあったので、誰かがそこに来るわけではありません。
    働く人のためにあんなに綺麗なビルのなかにある必要がありません。
    私も家が自営業しているのですが、あんなに家賃の高そうなビルに社を構えるなんて、税金だから余裕なんだろうなーと思いました。

    氷山の一角だと思います。

    税金で賄われている法人は家賃を公開すべき

    +270

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/03(火) 08:04:33 

    キッツ…

    +22

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/03(火) 08:05:05 

    ○○税
    △△税

    税金にすれば、なんでもアリ?
    勝手に税金ふやして、国民の負担ばかり増やすのはやめて、国家予算の見直しをしてほしい。


    自民党が政権奪回して、ますますやりたい放題。
    国民から税金を絞り取ることしか考えてないの??

    +248

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/03(火) 08:05:25 

    凍土壁に300億って言ってたし、東海第二の防潮堤は780億。
    どういう名目で徴収しようと、カネに色がついてるわけじゃないし、税金いくらあっても足りないよね。

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2014/06/03(火) 08:06:00 

    国会議員の給料は下がらないの?

    +260

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/03(火) 08:06:14 

    今度こそしっかり復興に使って復興のスピードを加速してください。今も仮設住宅に暮らしている人達をはやく何とかしてあげてほしい。

    +70

    -4

  • 29. 匿名 2014/06/03(火) 08:06:55 

    国会中に寝るな!!

    +188

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/03(火) 08:07:06 

    なんで日本の学校って、現代の文法を習わないくせに古典の文法や、現代中国語ですらない漢文を執拗に習わせて、納税や保険年金についてはほとんど触れないんだろうね。こういうの自主的に覚えないと将来かなり苦労するし。

    +147

    -6

  • 31. 匿名 2014/06/03(火) 08:07:43 

    そうやって私達から1000円ずつ巻き上げて自分達の給料にあてる気なんだな

    年収2000万以上もらってる議員達から月10万ずつ取ればすぐ貯まるよ

    +329

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/03(火) 08:07:46 

    税金上がって不満なのはわかるけど…
    政府政府って批判するけどさ、政府の官僚がどれだけ苦労してるか知らないでしょ。
    会期末は5日間泊まり込みとかあるんだよ?
    それで残業代は時給に換算すると300円未満…
    政府が悪いだなんて頭悪い抽象的な批判するのやめれば?
    いい大人がメディアリテラシーもなくマスコミに踊らされてる姿って本当に見苦しい。

    +8

    -139

  • 33. 匿名 2014/06/03(火) 08:08:02 


    たれ流しで、増えれば増えるだけ使っちゃうじゃん!

    税金を増やしたらもう「減らす」という選択肢はないからね。

    現状の予算でやりくりして!
    国民に負担ばかり強いるのはやめてー!

    +148

    -3

  • 34. 匿名 2014/06/03(火) 08:08:21 

    はい?その増税分は国会で居眠りしてるじぃさんたちからひいてもらえませんか?

    +192

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/03(火) 08:09:04 

    寝ても国会成り立つってことは、人数多すぎるんだろうね。最小限、むしろ人が少し足りないくらいが頑張ってやるしそのぐらいが良いと思う。

    +145

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/03(火) 08:09:33 

    日本は生きにくいなー…
    高所得者から増やしていけばいいのに、国民みんなからっていうのはね…

    たかが1,000円、されど1,000円!!

    ちゃんと使われてるのかわからないから、素直に納得出来ない!

    +137

    -6

  • 37. 匿名 2014/06/03(火) 08:10:34 

    消費税上がったばっかりなのに
    【アンケート】消費増税、生活は苦しくなった=7割
    【アンケート】消費増税、生活は苦しくなった=7割girlschannel.net

    【アンケート】消費増税、生活は苦しくなった=7割 消費増税 生活苦しくなった/アンケート - 社会ニュース : nikkansports.comこの1カ月を消費者はどう感じているのか-。今月1日から3日間、ニッカン・コムでアンケートを行った。986件の回答があり、「増税...

    +135

    -0

  • 38. 匿名 2014/06/03(火) 08:11:14 

    仕事量そのままで今年度から減給されてるんですが、増税だなんてもう無理…生活できない貯金ゼロに近いよ( ;∀;)

    +106

    -0

  • 39. 匿名 2014/06/03(火) 08:11:43 

    本当に100%復興のために使ってよね!

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2014/06/03(火) 08:11:45 

    え、議員は確か3年やそこらで給料戻ったのに??
    知らない間にちょこちょこ増税して、本当に卑怯だな。

    +190

    -1

  • 41. 匿名 2014/06/03(火) 08:11:48 

    国の借金、返せそうにないよね

    +58

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/03(火) 08:12:44 

    高所得者からもっと所得税とるべきだよね。
    こういうこと言うのもなんだけど、うちの旦那からもっと取ってくれてもいいのになっていつも思う。
    党員に高所得者が多い自民党さんには無理な話でしょうが、苦しい生活を強いられている人のことを考えると、どうも納得できない。

    +82

    -12

  • 43. 匿名 2014/06/03(火) 08:13:05 

    政府の中でも、頑張ってる人とそうでない人がいると思う!

    中には精神的にも肉体的にも大変なんだろうけど、それはごく一部なのでは?

    人数の見直しを図ってください。

    政治家には優しくて、国民には厳しいのはおかしいと思う!

    +94

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/03(火) 08:13:24 

    40
    本当だね
    議員や国会議員は下がってももとに戻るのに、税金は一度上がったら絶対下がらない



    なめくさってんな

    +151

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/03(火) 08:14:23 

    去年くらいから、0.21%復興目的で所得税上がってたけど・・
    これとは別物でしょ。
    どんな復興に使われているか、ぜひ教えてほしい。
    いらない防潮堤とかつくっていたら、1000円払わないからね。

    +76

    -2

  • 46. 匿名 2014/06/03(火) 08:14:36 

    政治家のための国家だからね

    +27

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/03(火) 08:15:47 

    42
    これ以上高所得者から取ったらお金持ち外に出ていくよ
    半分近く税金で取られてるんだから、これ以上高所得者に求めるのは無理ですよ


    それよりも大企業が細工して日本に税金を納めていないのが問題

    +81

    -5

  • 48. 匿名 2014/06/03(火) 08:16:28 

    でもさ、財務省の主計局にいる友達から聞いた話だと、マスコミが発表してる国の借金額って2倍近いらしいね。
    国債は相殺できないからって、一般人の不安をわざと煽るような発表しなくていいのにね。

    +17

    -5

  • 49. 匿名 2014/06/03(火) 08:16:55 

    ケツの毛まで抜かれちまうのかw
    もうやめて

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/03(火) 08:16:57 

    さらに死んでも税金という…
    死んでも税金!? 政府が「死亡消費税導入」を検討
    死んでも税金!? 政府が「死亡消費税導入」を検討girlschannel.net

    死んでも税金!? 政府が「死亡消費税導入」を検討生きて税金、死んでも税金!? 政府が「死亡消費税導入」を検討 | 日刊大衆-WEB版-いったいどこまで国民から搾り取るつもりなのか? この4月に8%へアップされた消費税は、来年10月にはさらに10%になる予定。そして...

    +65

    -0

  • 51. 匿名 2014/06/03(火) 08:17:44 

    所得税からも復興特別税って徴収されてなかったっけ?住民税にも上乗せするのか…。復興予算だってバラまいて、復興とは無関係の事に使われているケースがあるみたいじゃない。在日に生保支給したり、税金の使い道間違ってるだろ。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/03(火) 08:19:07 

    食べるな!買うな!それより税金!議員の給料払えって言ってるのかな(T_T)
    議会で寝て高い給料貰えるなら、議員になりたい…
    子供にも冗談で議員になって、目立たずただ議会に出れば給料もらえるよ!って言ったことあるな(*_*;
    実際はなってほしくないけど(;_;)

    +22

    -3

  • 53. 匿名 2014/06/03(火) 08:19:50 

    トヨタとか日本に税金を納めてないらしいよ

    +30

    -4

  • 54. 匿名 2014/06/03(火) 08:22:13 

    散々儲けてるパチンコ屋からとればいい。

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/03(火) 08:22:31 

    大企業には甘い
    個人住民税、年1000円上げ 復興増税で6月から10年間

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/03(火) 08:22:41 

    これでローラの国、バングラデシュに6000億
    アフリカに3兆
    ミャンマーに2兆
    ウクライナに1500億

    まだまだあるけど今年だけでこんなにばら撒いてたらそりゃ取るしかない
    親日ってそんなに大事かい?

    +42

    -0

  • 57. 匿名 2014/06/03(火) 08:23:48 

    年々生活苦しくなるな…(´・_・`)

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/03(火) 08:24:04 

    日本の大企業は糞だよ
    法人税外国に払ってたり、安かったり

    金持ちに増税とひとくくりにすると頑張ってる苦しい中小企業だけが負担か増える


    自民党は大企業が得する政治しかしない
    選挙いかないと変わらないよ

    自民党はそういう政党だから

    +43

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/03(火) 08:25:31 

    政府は、東日本大震災を口実に、国民からお金を絞りとる事しか考えてない。

    ちゃんと復興に使われれば良いけど、、、

    政府が無駄をなくし、給料を減らし、それでも国が大変だ。国民にも協力してほしい!なら、皆協力するだろうが、

    無駄ばかり。議員の給料は良い。なのに、国民からばかり絞りとる事を考える。

    本当に腹が立つ。
    海外なら、デモや暴動が起こってもおかしくない!!

    +43

    -1

  • 60. 匿名 2014/06/03(火) 08:27:03 

    国民は生活は苦しくなる一方
    政治家の生活は潤ってるよね

    そもそも政治家なんて何もしてない人ばっかりじゃん。
    年に二回だけ国会行って仕事して
    めちゃくちゃ給料もらってる人いるよね。
    政治家の時給は10万くらいですか?

    +36

    -2

  • 61. 匿名 2014/06/03(火) 08:28:40 

    ネトウヨって本当自民党に踊らされてるよ

    自民党支持してるけど、金持ちに甘いんじゃなくて大企業にあまーい政党だからね

    そこらの中途半端な金持ちには甘くない

    財閥に甘いの

    韓国とかなんだとかの感情に惑わされて自民党支持した結果がこれだから

    +31

    -3

  • 62. 匿名 2014/06/03(火) 08:31:40 

    死亡消費税反対!!
    国会議員消費税と国家公務員消費税を徴収しろ!!
    共済年金を解体して、国民年金に組み込め!!
    年金事務所やハロワの業務は、国家公務員がやる必要ない!!大学出て、国家公務員試験受からなくても高卒程度で出来る!! あんな仕事で、年間650万円も貰いすぎだ!!
    (*`Д´)ノ!!!
    解体して地方自治体へ分権しろ!!

    +24

    -3

  • 63. 匿名 2014/06/03(火) 08:34:18 

    反韓デモはするけど増税反対デモはしない日本人ってなんなんだろう

    +32

    -2

  • 64. 匿名 2014/06/03(火) 08:35:36 

    取り急ぎ、国会議員の給料を1万円ずつ減らしていけば、相当な額が浮くよ?
    何故、先ずそうしないの?

    何の為に働いてるのか解らなくなってきた(ー ー;)
    働いても働いても、税金に消えていく…

    +47

    -1

  • 65. 匿名 2014/06/03(火) 08:36:11 

    マスコミは自民党叩きっていう人いるけど
    民主党の方がめちゃくちゃ叩かれてたよね。実際。

    鳩山さんなんて、お母さんからお金貰ってたって騒がれてたけど
    皆親からお小遣い貰ったことあるでしょ。
    ただその金額が多い少ないってだけで。
    それなのに犯罪者のような扱いだったじゃん。
    蓋開けたら汚いルートでお金貰ってる人だっていっぱいいるのに。

    自民党から政権交代して民主党になって
    民主党がだめだったからってまた自民党に戻って。

    そりゃあ自民党もむちゃくちゃするわ。
    結局国民が自分達を選んだって思ってるんだから。

    +28

    -5

  • 66. 匿名 2014/06/03(火) 08:36:38 

    要するに反韓も政府にとっては絶好のガス抜きと票集めだよね
    外国のこととかどうでもいいからね

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2014/06/03(火) 08:37:11 

    国会議員の給料>>>>>>>>>>>>>>>国民の生活

    って事ですね。

    +26

    -1

  • 68. 匿名 2014/06/03(火) 08:39:19 

    こういうときにデモしないヲタクうっざー

    +12

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/03(火) 08:39:29 

    結局、貧乏人から搾取!搾取!搾取!、なのね・・・

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/03(火) 08:39:52 

    国会議員もタイムカード制にして、実際どれだけ働いているのか明確にしてほしい。
    都合が悪くなるとすぐ雲隠れする小沢とか、国会に出ないで仕事もしなくても満額支給なんて冗談じゃない。タレント議員の巣窟の参議院なんて、半分でいいんじゃないの?

    +35

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/03(火) 08:40:15 

    63
    たかが1000円増税するくらいで生活が苦しくなるなんて知られたくない。
    低所得者だと知られるのが恥ずかしい。
    日本人はそういう民族なんだよ…

    +11

    -4

  • 72. 匿名 2014/06/03(火) 08:40:39 

    生活は苦しくなるばかり…

    絞り取るだけ絞り取ってもその税金は無駄遣いされる現実。

    毎日、毎日、必死に働いてるのがバカみたい。

    +34

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/03(火) 08:42:14 

    韓国から、貸した莫大な金取り返して欲しい。あと中国に金をやる意味ない。
    生活保護外国人にあげるな。

    +38

    -2

  • 74. 匿名 2014/06/03(火) 08:43:35 

    政府はどこまでもクズだな!
    凶悪殺人犯並にクズだから!

    +19

    -1

  • 75. 匿名 2014/06/03(火) 08:43:44 

    この間無人島にも防波堤作ってるとかでみんなの税金を無駄にしてるって夕方のニュースでやってたのに

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/03(火) 08:44:03 

    56
    親日が大事なわけじゃないよー笑
    国連の非常任理事国投票で票いれてもらうため!
    中国やロシアに遅れをとるわけにはいかないから、金渡してでも票入れてもらわなきゃなんだよ…

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/03(火) 08:47:21 

    福島の復興を最優先に取り組んでるとか、五輪開催で復興を世界に見せようとか
    増税とか
    震災が都合よく使われてる気がする。やりたい放題の方便、ネタとして。

    +26

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/03(火) 08:47:45 

    復興税の使い方が分からないという理由だけで、
    「ゆるきゃら・ご当地アイドルを作った」なんて所があるんですよ。
    本当に驚きです。
    今回もまた復興とは違った使い道をされるんんでしょうね。
    もう復興税の使い道は東北の方に任せたほうがいい。

    +25

    -3

  • 79. 匿名 2014/06/03(火) 08:47:56 

    復興増税ねー。
    議員様たちは震災から今まで頑張ったとか言って給料上げたくせに。

    +20

    -4

  • 80. 匿名 2014/06/03(火) 08:49:48 

    こないだテレビで見たけど、
    被災地の地元の人がいらないっていってる
    無人島にまでこういう税金使って
    防波堤作ったりしてるんだよね
    こういう無駄使いやめないで、
    税金だけ上げて、
    何がしたいのか本当にわからない

    正しく使ってくれるなら
    問題ないけど、
    ほんと日本の役人って
    頭悪いのかなって思う

    +35

    -0

  • 81. 匿名 2014/06/03(火) 08:53:55 

    復興を口実に値上げ
    しかもその金はほとんど関係ないことに使われてる
    どの政治家も信用できない

    +20

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/03(火) 08:54:56 

    死にたくなってきた・・・

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2014/06/03(火) 08:55:45 

    民主党は最悪だったって言うけどさ
    自民党も変わらないよね。
    前に、移民受け入れの話題になった時、
    安倍総理は移民反対なんだからこんな記事に騙されちゃいけないとか言ってる人が、がるちゃんにも大勢いたけど
    結局、政府は移民受け入れを検討しちゃってるじゃん。
    自民党になって増税ばかり、残業代0とかわけわからん事は言い出す、原発問題はアンダーコントロール
    そして移民....
    支持派の人達は、何かと民主党の時は~って言うけどこれでもまだ自民党の方がマシだとか言えるのか?

    +42

    -2

  • 84. 匿名 2014/06/03(火) 09:00:16 

    支持率高いうちに批判浴びそうな政策は少しでも前に進めたいだけだもんね。やれる事だけ済ませたら悠々と引退すればいいしね。後々何かが起きても個人が訴えられる事もないしね。総理じゃなくなっても、お給料たんまり貰えるもんね。

    +19

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/03(火) 09:04:16 

    ほんとに復興に使われるのか。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/03(火) 09:09:22 

    政治家の皆様が寄付したら如何?
    いっぱいお給与もらってるんだし
    政治活動にお金かかるって言ってるけどそういうのがおかしいし
    国民の皆様のためにっていうんだったら薄給でもいいはずだよね

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/03(火) 09:20:26 

    無人島に防波堤作るのは、あれが波で浸食されたりしてなくなっちゃうと、領海が狭くなっちゃうからだよね。でもまあ、あれを『島じゃない、岩だ!!』ってツッコミいれたくなる気持ち、解らなくないわ。

    +0

    -4

  • 88. 匿名 2014/06/03(火) 09:21:19 

    政府はなんにもわかってない!

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2014/06/03(火) 09:41:35 

    復興増税知らなかった。
    震災後子供が通っている学校の一部校舎が立ち入り禁止のまま使用不可能。
    首都圏の学校ですがヒビが入り危ないので県と市どちらでも良いから早急に修理してほしい。

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/03(火) 09:45:42 

    国会中、居眠りしてる議員が必ずいるが
    まさか時間外手当てついてるないでしょうね?

    +9

    -1

  • 91. 匿名 2014/06/03(火) 09:48:22 

    ゆるキャラはいくつも要らない。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2014/06/03(火) 09:50:07 

    大企業は優遇
    中小企業は蔑ろ
    お金が無いと国民から税金をむしり取り
    その税金から自分たちの給料を戻す政府

    国が率先してイジメやってるんだから
    そりゃ世の中からイジメが無くならないわけだ

    +28

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/03(火) 09:58:16 

    総理は税金ばっか巻き上げて…少子高齢化進んで日本無くなりそうだね。

    +29

    -0

  • 94. 匿名 2014/06/03(火) 10:05:23 

    たかが1000円でも何に使われるかわからん税金払いたくない。国の為にさっさと総理大臣辞めろよ。どんどん増税して逃げるように辞めるのが目に見えてるけど。

    +17

    -0

  • 95. 匿名 2014/06/03(火) 10:05:34 

    ちょっと滞納したら凄い利息つけて給料差押えまでする癖に、議員の給料はアップ。

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2014/06/03(火) 10:09:20 

    なんか10年が税金足りないので半永久になりそうで怖い。

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2014/06/03(火) 10:10:16 

    確かオリンピック施設の建設費用が足らないんだよね。
    そっちに回される予感大。
    無利子無期限貸付とかね。

    +26

    -0

  • 98. 匿名 2014/06/03(火) 10:11:15 

    予想以上に復興にお金がかかっているので年間1000円ではなく、もっと上がりそう。そして半永久に取られ
    続ける。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2014/06/03(火) 10:12:43 

    復興予算が余ったり、勝手によそにつかっているんだからそれをまわせばいいんじゃない?

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2014/06/03(火) 10:26:42 

    もう勝手にやったらいい。
    日本に期待なんかしてないから。

    国民が反対しても
    強行突破するじゃん。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2014/06/03(火) 10:32:30 

    32
    政府の官僚がどれだけ苦労してるか知ってるか?ってさ、こういうセリフたまに言う人いるけど、立候補したの本人だからね?

    選挙の時『一生懸命頑張ります!!命をかけて社会を良くします!』なんて頭下げまくって当選したら『政治活動にはお金がかかるんです。だから高給でも仕方ないでしょ』って言われてもね、いやいや、自分が行動する経費に金がかかるからその分は給料も高いってなれば誰でもするじゃん。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2014/06/03(火) 11:01:32 

    本当に、庶民の暮らしがジワジワと苦しくなってるんですけど。
    貧困層が益々増えていくよ。そして治安が悪くなる。
    今日ごみの日で、見た目普通のおじさんが家庭ゴミを物色してた。
    強盗、泥棒、窃盗が増えないことを祈る。
    皆さんも気を付けてください。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2014/06/03(火) 11:05:52 

    ク○アベ!!
    いい加減にしろや!!!
    ク○オヤジが!!!

    首相のうちに稼いで、次の天下り先 用意して
    色んなもの、上げるだけ上げて
    自分は辞めればいいだけだもんね
    最低

    +16

    -2

  • 104. 匿名 2014/06/03(火) 11:09:09 

    毎日毎日ASUKA、ASUKA報道してて
    国会議員の給料の話一切しなかったよね!!

    こそこそやりやがって・・・

    AKBなんかより政治家の総選挙しろ!!
    上位メンバー以下は給料カット!

    国民のお金で~とか言ってるから庶民と感覚がずれてくるんだよ
    お金稼ぐって大変だってことを身を持って通関しろ!
    個人住民税、年1000円上げ 復興増税で6月から10年間

    +23

    -0

  • 105. 匿名 2014/06/03(火) 11:10:13 

    国民なめんな

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2014/06/03(火) 11:28:47 

    いい加減にして...

    ホンマいい加減にして...

    +8

    -0

  • 107. B 2014/06/03(火) 11:38:37 

    必要ならばもちろん意義はないし
    きちんと払います。
    でもはっきりいってイマイチどう使われているかよく分からないから
    額は少しだけれどどこか不満を感じます。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2014/06/03(火) 11:50:53 

    クソ安倍晋三
    早く死ねよ

    +15

    -2

  • 109. 匿名 2014/06/03(火) 11:52:11 

    いっそのこと、急いで復興する必要ないから
    復興○○もうやめてください
    被災された方々には申し訳ないですが、私の家計だって余裕はないんですよね

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2014/06/03(火) 11:52:13 

    生活保護の基準も審査も見直すべき!
    働く国民から、容赦なく税金ってかたちで巻き上げるくせに!

    +12

    -1

  • 111. 匿名 2014/06/03(火) 12:04:52 

    51さん

    ですね!
    所得税からも復興税が徴収されてますね。
    平成25年〜平成49年まで。
    で?その上住民税にも加算されるの?!!!

    いー加減にしてくれよおおおお
    復興復興言ってるけど、
    モンスターみたいな被災者いるし
    もうキリがない
    でもそれは、実は単なる口実で
    議員の私腹を肥やすための…
    とかじゃないよね。

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2014/06/03(火) 12:21:57 

    61、83さん
    ほんとその通り。
    民主党が酷かったので、自民党はすこしはましかと思ったけど、どちらも甲乙つけがたい位ひどい。
    いまだに自民党を支持する人は、こちらのサイトをみてほしい。
    本当に、日本と日本人を思って政策してくれる政党がほしい。
    WJFプロジェクト  安倍晋三は在日と戦っていない
    WJFプロジェクト 安倍晋三は在日と戦っていないwondrousjapanforever.blog.fc2.com

    WJFプロジェクトは、資料に基づく論理的で戦略的な多言語動画の制作を通して「歴史問題」に対処していくと共に、「グローバリズム」から日本の国の形や国柄を守るため、研究・情勢分析・政策提言を行っていきます。


    +7

    -1

  • 113. 匿名 2014/06/03(火) 12:38:52 

    消費税何に使ってんだカスども

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2014/06/03(火) 12:47:35 

    104の写真内だけでも20人近い
    ほんとに議員減らしてほしい

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2014/06/03(火) 12:52:39 

    みんなの党の渡辺なんか、DHCからの8億うやむやにしてるのに?
    増税先なんだ?
    個人住民税、年1000円上げ 復興増税で6月から10年間

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2014/06/03(火) 13:03:27 

    復興税とかいうけど、
    福一のせいで3年たっても何も解決してないじゃん。
    で、実際福島第一原発は解決するの?
    税金取る前に責任取る会社があるんじゃないの?(東電黒字)

    +16

    -1

  • 117. 匿名 2014/06/03(火) 13:44:32 

    税金すべてに言えることだが、きちんと使ってるのか?目的税なんて、その目的に使ってるの?いくら税収が
    あったといっても正しい数値なのか?特別会計に回して、使いたい放題or内部留保してるんじゃ?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/03(火) 14:01:32 

    32
    >良く要るんですよ!!こう言う官僚が!!時給に換算したら時給300円とか!だったら、正規の残業代だせ!!と連合会に訴えるとか、労働基準監督署に訴えっれば良いじゃん?あなたたち、国家公務員がそう言う事をナアナアでやってるから、いつまでたっても民間が、改善されないのでは?国家公務員は、民間の見本にならないと駄目でしょうに!!厚かましい官僚オヤジね!!
    …それでも我慢出来るのは、美味しい手当てや、美味しい接待!!天下りに、老後は、共済年金+厚生年金+国民年金の手厚い老後の年金があるからでしょ?
    大変だ!!忙しい!といって ガルちゃんにカキコする暇があるのは、矛盾してない?あんたこそ恥ずかしいわね!!
    官僚オヤジは、ガルちゃんに スレせずに公務しろ!!
    (*`Д´)ノ!!!

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2014/06/03(火) 14:05:01 

    値上げした分政治家を減らせよ

    +13

    -0

  • 120. 匿名 2014/06/03(火) 14:10:11 

    32
    はいったい何を言っているんだ?

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/03(火) 14:21:33 

    日本もデモを起こすべきでは?

    いい加減なめすぎ

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2014/06/03(火) 14:27:03 

    日本は本当に各地で10万人単位のデモでも起こさなければ変わらない
    これから日本はどんどん日本人が暮らしにくい国になる
    本当に本当に行動を起こさなければ変わりっこない
    ネットで愚痴を吐いたって誰もこの国を良い国にしてはくれないんだ

    +18

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/03(火) 14:31:15 

    とりあえず今現在進行中の復興予算の不正な使用をやめさせてからにしようよ。
    国民なめてんのか?

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/03(火) 14:39:34 

    116
    自民党 石破幹事長は、東電大株主で、石破議員の娘も先程、めでたく東電社員として入社しました。
    石破幹事長が いる限り糞 東電は、安泰でしょう!!
    石破議員の親友は、民主党の あの!前原 前代表です!
    なかなかの変人ぶりですね
    ( ´△`)

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/03(火) 14:46:20 

    正しく使う前提なら税金上げるのは良いと思いますが、議員のためになら払いたくない。
    給料も上がらず大変な庶民から巻き上げて、くだらない国会をするな!

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/03(火) 14:46:43 

    はぁー?
    国民からお金取らなきゃいけない状況なのに、よく自分らの給料あげれるよね!

    本当ムダに巻き上げる前に議員数減らしてよ!!!

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/03(火) 14:49:21 

    前の義援金を地方自治体が好き放題使ってて(鹿児島のジャンボタニシ駆除とか)
    それじゃダメだから残った分だけでも国が取り上げたって
    前どこかで読んだ
    でもこの住民税は地方自治体の財源だよね?
    吸い上げた分を地方自治体がまたちょろまかして使いまくりそうな予感

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/03(火) 14:57:19 

    どうも東北以外の増税分は東北と無関係の公共事業に使われるみたい。。。
    なんでこんな名前つけた
    地方にばら撒くための策か

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/03(火) 14:57:44 

    32
    大変なら辞めればいいじゃん。いっぱい求人はしているよ。やりがいのある仕事をさがせば。有効求人倍率が上がったって厚生労働省も言ってるじゃん。でも正社員の有効求人倍率は2か月下がってますけどね。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2014/06/03(火) 15:18:10 

    国会議員の人数を減らせ!
    復興税が何に使われたかについて情報を開示すべき!
    怪しいNPO団体などに仕事を丸投げするな!

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2014/06/03(火) 15:31:37 

    とりあえず復興って名称つければ国民は文句言わないだろうって感じなんだろうね。
    実際は、大半を復興以外の事に使って終わりだろうよ。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/03(火) 15:33:09 

    2011年11月には成立した法案みたい
    復興財源法が成立で2011年11月30日の新聞記事って出てきたよ

    その時からもうこの内容は決められてたみたいだよ

    (復興財源確保法案の骨子)
    ・所得税額を2013年1月から25年間、2.1%上乗せ。
    ・個人住民税を14年6月から10年間、年1千円上乗せ。←←これ
    ・12年4月からの法人実効税率5%引き下げを3年間事実上凍結。
    ・復興債を発行できることとし、37年度までに償還。
    ・復興の特別会計を12年度から設置。

    安倍政権ではなく、前の民主の時の総理(野田)が質問受けてる↓

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2014/06/03(火) 15:39:28 

    16や108
    プラスした人も
    132を読んでほしい

    単純に怒るだけじゃなくて
    どういう風に政治が行われているか知ってほしい

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2014/06/03(火) 15:41:36 

    また感情で投票する間違った投票をしないために
    132読んでください…
    お願いします…

    +4

    -4

  • 135. 匿名 2014/06/03(火) 15:53:31 


    本気でいいかげんにしてほしい!

    駄目なのわかってるけど、無差別殺人とかする人は政府の無能でお金の搾取ばかりしてる役人共を、襲って欲しい位!

    まともな人もいるんだろうけど、こうやって泣く泣く払った血税で悠々暮らして天下って無駄遣いしてるやつ絶対いるだろ!

    税金が全て誠実に使われてたら私達は今こんな生活していない!

    税金のせいで子供と過ごす時間も取られ、お金も余裕も取られる。

    このまま国民から搾取し続けるならいつか崩壊する。
    ストライキでもなんでもいいからもっとなんとかなってくれ。

    +9

    -2

  • 136. 匿名 2014/06/03(火) 16:19:46 

    耐えて耐えて爆発した時の日本人の怖さをそろそろ思い知る頃だな・・・
    日本の政治家はあんまり日本国民をナメ過ぎない方がいい

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2014/06/03(火) 17:04:09 

    32の官僚さん!!暇そうなので質問です!
    >この世で、接待の ただ酒ほど旨いものは無い!
    って聞いたんですが本当ですか?
    仁風林で接待受けたとマスコミが報じた 厚生労働省の高官5人に聞いて貰えませんか?
    また、仁風水には、奥にベットルームの個室がある…というのは本当ですか?WWW

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/03(火) 17:29:37 

    本当に爆破とかテロでもされないとわからんのか?
    収入に関係なく取られる消費税だってムカつくのに。
    生きるのに絶対必要なものには税金かけるなよ!
    無能政治家ども。

    自分が住んでる土地や自分で買った車の税金取られるのも心底腹が立つのに。
    今まで搾取してきた血税なにに使ったのか言ってみろ。
    本当に憎たらしい。
    私が死んだら地獄で全部話してやる。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2014/06/03(火) 17:31:18 

    >132
    でも、安倍政権は国家公務員給与を約8%アップしたり、
    一部の大企業法人税を下げようとしてるのは事実でしょ。
    だったら、住民税上げるのを止める事だって出来たはず。
    国民(庶民)からの税金はどんどん毟り取り、一部の大企業、役人
    そしてアメリカのいいなりが安倍の本性じゃない。

    安倍政権になって税金がどんどん上がってる。
    女性も働きやすいように、とか、残業代カットとか、全部税金取る為。

    いまだに安倍を支持するなんて、その税金で潤ったり、生活してる方達ですか????

    +16

    -1

  • 140. 匿名 2014/06/03(火) 17:38:45 


    日本人ってつくづく温厚というか主張がないというか・・・
    もう大きなデモとか起きてもおかしくないレベルだと思うんだけど
    そんなNEWS全然ないし・・・

    なんかもう国会議員たちは何も大きな事件なんかが起きないことをいいことに
    やりたい放題な気がしてならない・・・

    もっと改善できる点はあると思うんだけどな、国民からすると。
    生活保護の不正受給とか・・・あれどうなの?スルーなの?

    いいよな・・・国会議員さんは家柄も良くて居眠りしてても多額のお給料もらえるもんな・・・
    そう思われても仕方ないからね!

    ほんと真面目に働いたりするのがバカらしくなる(´・ω・`)
    仕事しなきゃ生きていけないからするけど。
    無気力な若者が増えてるとか言うけどこんな世の中じゃ仕方ないんじゃない?
    って思うんだよねこっちからすると。

    ますます生活きつくなって結婚できない人や子供が育てれないから産まない人が増えて
    少子化に拍車がかかるよ・・・

    子供ほんとに増やしたいのか不思議になるわ・・・
    産め産めって言うだけじゃ産めても育てられませんからね!あなたたちと違って!!

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2014/06/03(火) 17:55:28 

    139
    潤ってなんかないよ

    でも132は読むべきだよ
    103みたいな人は
    民主党政権時代の法案とは全く思ってもいないのでは?

    +3

    -3

  • 142. 匿名 2014/06/03(火) 18:03:02 

    141
    >前 民主党政権の時に決まった事なのが、そんなに重要ですか?
    自民党が、野党だったとしても委員会や裁決や予算案の審議に入っているでしょうに!
    野党だったから、無関係だと?

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2014/06/03(火) 18:04:53 

    消費税増税法案で消費税8%も野田政権で決められた法律どおりなんだよね…

    +4

    -3

  • 144. 匿名 2014/06/03(火) 18:13:03 

    国会議員の給料は値上げしてまた増税か。
    お金のかかる選挙なんて辞めてしまえばいいのに。内容もないパフォーマンスなだけ

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2014/06/03(火) 18:18:13 

    国会議員お金貰っているんだから勿論その分払っていくんですよね?
    高収入の人は多く払えばいい
    国会議員もあんなにいりますか?
    寝にくるくらい暇なら無駄にいらない気がするのは私だけ?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2014/06/03(火) 18:18:23 

    8%も期日も民主党政権時に決まっていた
    上辺のニュースしか見ていない人は
    自民党や安倍政権に罪をなすりつける
    消費増税法が成立 14年4月に8%、15年10月10%  :日本経済新聞
    消費増税法が成立 14年4月に8%、15年10月10%  :日本経済新聞www.nikkei.com

     消費増税を柱とする社会保障と税の一体改革関連法は10日夕の参院本会議で、民主、自民、公明3党などの賛成多数で可決、成立した。現行5%の消費税率を2014年4月に8%、15年10月に10%に引き上げる


    時論公論 「野田政権・復興増税と財政課題」 | 時論公論 | 解説委員室:NHK
    時論公論 「野田政権・復興増税と財政課題」 | 時論公論 | 解説委員室:NHKwww.nhk.or.jp

    (前説) 東日本大震災の復興財源を確保するための臨時増税。 民主党は、所...


    +4

    -8

  • 147. 匿名 2014/06/03(火) 18:32:13 

    143 146
    >ハイハイ!!しつこいよ!!分かったから!!
    あんた物知りだねWWW

    +8

    -1

  • 148. 匿名 2014/06/03(火) 18:32:33 

    また出たよ自民ネトサポそもそも消費税%を謳ってのは谷垣で民主はマネしただけじゃん
    それに消費税値上げは三党合意だよね

    +6

    -2

  • 149. 匿名 2014/06/03(火) 18:33:25 

    そして消費税の使い道を決めてるのは安倍自民だよね

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2014/06/03(火) 18:43:43 

    147
    ものしりじゃないよ私も知らなかったから
    検索したらでてきた
    事実は事実として知るべき

    +2

    -5

  • 151. 匿名 2014/06/03(火) 18:59:39 

    もっと大きく報道してよーーー
    アイドルとかクスリにまみれてる人のネタは地下だけで十分だよー!
    ゴールデンタイムのニュースでもっと取り上げてぇぇ泣

    いきなり上げないでよ、、
    こっちだって準備したいじゃん、、
    たかが1000円、されど1000円だよ

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2014/06/03(火) 19:06:26 

    そもそも、ずっと政権握ってきた自民党と馬鹿官僚たちが
    財源を後先考えずに、あればあるだけ湯水のごとく使い込んできたから増税しなきゃいけない事になるんでしょ。

    +10

    -0

  • 153. 匿名 2014/06/03(火) 19:22:12 

    153
    その通りだよね。
    消えた年金問題を考えたら、自民党と官僚たちがどれだけ使い込んで借金まみれにしたのかが良くわかる。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2014/06/03(火) 19:25:10 

    でてくる政治的なニュースっていつもいい事ないな
    たまには市民に喜ばれるような発表いい加減にしてもらいたい!

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2014/06/03(火) 19:31:21 

    150 147
    >139 148 149 の意見には、反論しないの?
    事実を事実として知るべき何でしょ?WWW
    あんた!都合の悪い意見は、すべてスルーなの?
    \(◎o◎)/

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2014/06/03(火) 20:45:22 

    税金ばかりが増えて給与が増えないんだから生活が良くなるワケないだろ〜

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2014/06/03(火) 20:47:05 

    不平等。
    低所得者がなまぽより辛い思いをして生きる日本は地球ごと壊れてしまえ。
    諸共よ。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2014/06/03(火) 21:08:53 

    国民からむしり取るしか、していないよね、、、その上、女は子供四人位産んで、働き続けて税金納めてくれって。
    ではあんたら政治家は何を為すのか。

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2014/06/03(火) 21:20:18 

    議員の給与はもう大丈夫、でもう元に戻すのに
    一般人は10年も値上げ?

    言ってること矛盾してません?

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2014/06/03(火) 21:30:48 

    国家のシロアリ読みました。この復興予算がどんなふうに使われるのか、、、
    あまり期待できないと思います。
    ぜひ、ガルちゃん民にも読んでもらいたいです!!
    イライラするけど、これが現実!
    政治は腐ってる!!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2014/06/03(火) 21:32:30 

    自殺者が多いのも納得だわ。この国は腐ってる。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2014/06/03(火) 21:48:23 

    151
    いきなり上がったんじゃなくて2011年に決まってた事で
    何年も前の事を誰も報道してなかったんだよ
    ワイドショーもニュースも

    きっと法案が決まった2011年の時も報道はあったんだろうけど
    みんなあんな地震の後でしょうがないという雰囲気だったんだと思う

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2014/06/03(火) 21:58:35 

    全部民主のせいってしか言わない安倍信者さん
    なら皆の税金払って下さいよ。声を上げてさんせーーーい!なんでしょ?

    じゃあ、法人税引き下げに躍起になってる安倍政権はどうなのよ?
    TPPは絶対反対って選挙公約でガンガン言ってた安倍さんなわけだけど
    今どうですか~?聖域とか…もう違う話にすり替えてるけど?ギリギリまで交渉粘ってるよ!
    ってパフォーマンス今現在してるじゃないですか。かなり日本が譲歩して決まるでしょうよ。

    そして原子力規制委員会の人事案で「露骨」に再稼動慎重派の2人を下ろし
    推進派の2人を安倍さんはごり押していますが?

    まだ気付かないんですか?だから、それで潤ってるって言われるんじゃないのかな?

    +8

    -3

  • 164. 匿名 2014/06/03(火) 22:12:51 

    戦後自民党を選び続けた国民も悪い。
    今になってはどこを選んでいいかもわからないが。
    マスコミに惑わされないで自分で何が正しいかしっかり見極めるべき。

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2014/06/03(火) 22:13:56 

    自民党ってターゲット決めて一生懸命批判してるけど
    政治家ってあっちこっち渡り歩いてるから
    一人ひとりちゃんと見ていくようにしたほうがいいですよ

    +7

    -3

  • 166. 匿名 2014/06/03(火) 22:22:02 

    10年経っても国が財政難だったら、他の名目に変えて徴収され続けそうな予感・・・

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2014/06/03(火) 22:29:37 

    正しくなど使われるどころかなぜ上げるのか明確じゃない。
    普通は消費税にしたって増税するのは理由が必要。
    増税したら社会保障や医療費にこれだけ充てられて、何歳までと何歳以上が医療費ゼロになりますとかさ!そーゆうの、ないでしょ…
    いい加減にしろよ安倍

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2014/06/03(火) 22:38:31 

    もう勘弁してぇー
    庶民は3%の増税でも苦しいのに!

    増税増税って還元もない、どこに使われてるかも不明
    不満が増えるばっかりだよー

    こんなんだったら税金のない国に移住したくなっちゃう

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2014/06/03(火) 22:46:32 

    今ですらギリギリ。
    高いよ‥

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2014/06/03(火) 22:51:23 

    政治はよくわからないけど、安倍が総理になってからは一般市民にはイヤな事ばかり!

    +9

    -1

  • 171. 匿名 2014/06/03(火) 22:53:51 

    仙台市の中学の校長は、自由に使えるお金が年間300万あって、年度末前に余るとせっかく予算をつけたんだから使い切れと言われて、商品券に換金して裏金・・・
    余ったら、ちやんと返還すればいいのに。
    平成のこの時代に、まだこんな事しているんだから駄目すぎる。
    これは、公務員の実態。

    この国は、早く破綻して新しい時代がこない限り、負の連鎖を法律で守る公務員王国だ。。
    一般市民は、奴隷。

    江戸時代の悪代官が、国家ぐるみでの政策。

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2014/06/03(火) 22:54:17 

    何兆も集まった募金はどこに行ったの?
    どう使われたの?

    ほんとやめて欲しい。
    何の楽しみもなく、税金にもってかれてきつい。
    学校行ってたときの学費も払わなきゃだし、
    お先が真っ暗

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2014/06/03(火) 23:02:04 

    どんだけ税金増やすの?
    同時に議員の給料は上げるとか…日本国民は海外に比べてデモとかおとなしいから、好き放題だね。馬鹿にしすぎ。

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2014/06/03(火) 23:06:28 

    いま厚生年金もじわじわ増えてるんだぜ!
    あんなにごっそり持ってかれたら生きてけない。そりゃ「若者の死因1位自殺」にもなりますわ。

    +9

    -1

  • 175. 匿名 2014/06/03(火) 23:07:57 

    これ以上国民から搾り取ってどうすんの??
    絞れる所がまだあるでしょう???
    国会議員か会議中に居眠りしたり携帯いじったり…学校で居眠りしてるんじゃないんだから…と昔から思ってる。
    居眠りしてる間に会議が進むのならその人は居なくても良いって事。
    1度居眠りする毎に減給。
    「国の為に」って言うのなら甘っちょろい事するな。

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2014/06/03(火) 23:15:43 

    復興税の枠に入るので、東北地震の復興とは限らないのよね。地震直後の寄付も復興の枠に入れられたので、何と沖縄の道路作っちゃたのよね。そこんとこはっきりしてよ。

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2014/06/03(火) 23:20:45 

    法人税とるなら宗教法人からもとれよ
    かなりの税収になるぞ

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2014/06/03(火) 23:21:03 

    復興税の枠に入るので、東北地震の復興とは限らないのよね。地震直後の寄付も復興の枠に入れられたので、何と沖縄の道路作っちゃたのよね。そこんとこはっきりしてよ。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2014/06/03(火) 23:21:59 

    クソ自民党の方々は、復興支援はめどついたと言って、
    国会議員の給与は月二十万以上増やしましたよね。

    本当に根性がくさってるとしか思えないんですが。
    美しい国ニッポンとかどの口でほざいてるの、安倍晋三は。

    あ、あと議員年金全額国費負担にしたのも、この人。

    恥知らず。

    +16

    -1

  • 180. 匿名 2014/06/03(火) 23:27:39 

    とにかく皆さん、選挙行って欲しい。

    ここで文句言ってるだけじゃ、なにも変わらないから。

    +8

    -1

  • 181. 匿名 2014/06/03(火) 23:43:44 

    なんだかもうお先真っ暗・・・。

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2014/06/03(火) 23:49:44 

    >181

    だからこその選挙でしょ。
    私は政治家って存在自体信頼してないけど、民主だろうと
    自民だろうと、その党だけで過半数とれるような議席を与えちゃ駄目なんだよ。

    事実上の独裁が可能になってしまうから。自民党なんて、やりたい放題で、ひどいもんだよ。
    一気に流行り廃りで投票するのではなく、パワーバランス考えて、少なくとも小選挙区と比例代表は違う党に入れるとかね。

    +5

    -1

  • 183. 匿名 2014/06/03(火) 23:50:08 

    全部自民党とアベのせい

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2014/06/03(火) 23:55:52 

    給料上がんないのに何で税金ばっかり上がるんだよー。
    ただでさえ生活苦しいのに、もうやってらんないよー。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2014/06/04(水) 00:05:46 


    たった5行の戦後史…(日本の現状)
    日本の戦後史を、5行に圧縮すればこの通り↓
       
    ・明治~戦前_ 疑う余地なく、人類史上最も優秀な政府です。
    ・戦後~ GHQ支配で日本を愚民化(要人20万人を追放)
    ・2012年~ 戦後の奇跡だ、安倍政権Ⅱ
    ・2013年~ 中韓被害で、全国民が日本政府に注目!
    ・2014年~ 68年ぶりに見た日本政府に、国民がガクゼン
     

    2013年の中国被害・韓国被害は、
    全国民の仕事を止めるほど強烈だったため
    日本人を目覚めさせてしまった。(墓穴、ヤブヘビ、逆効果)
     
    戦後アメリカ政府による「日本骨抜き作戦(※、※、※、※)」で、
    平和ボケ×68年間、
    1億総「無気力」人間、
    政治に無関心×68年間だった日本人を、政治に注目させて
    しまった。
    2013年アメリカの奴隷が、目覚めてしまったのです。
    2013年は、日本の戦後史に残る大転機でした。
    ※この年だけで書籍化や教科書改定も必要なほど。
    (マジヤバで削除)、、、たった5行の戦後史|JCJK…日中の歴史、日韓の歴史■■
    (マジヤバで削除)、、、たった5行の戦後史|JCJK…日中の歴史、日韓の歴史■■ameblo.jp

    (マジヤバで削除)、、、たった5行の戦後史- 先日書いた「日本の戦後史」。 このページが、無断で消されたぞー!! 全国の皆さん、 これが、そのコピーです。 http://fc2jcjk.blog.f


    +3

    -3

  • 186. 匿名 2014/06/04(水) 00:25:58 

    キツすぎる…。
    この国はお金の回収回収回収!ばっかり

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2014/06/04(水) 00:41:08 

    蓮舫!
    出番だ! 行け!!

    +7

    -2

  • 188. 匿名 2014/06/04(水) 01:28:33 

    大企業のベースアップと公務員の8%給与アップと議員の年収421万円増額で、お金持ちはルンルンです
    給与の増えない私は食糧、燃料などの物価高と公共料金、医療費値上げが続いているのに増税できついです

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2014/06/04(水) 01:32:26 

    186
    回収されているのは庶民ばかりです
    安倍ちゃん、外遊費が底をついても青天井に出させまくって飛び回ってますけど、外国にばら撒くなら庶民にばら撒いてください

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2014/06/04(水) 01:56:38 

    もう住みやすくなる事はないんだろうな。
    借金ばかり増えて、これから生まれてくる子ども達が可哀想で仕方ない。

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2014/06/04(水) 02:26:33 

    そりゃデモ起こすにしたって、役所に許可を申請して遠くからワンワン吠えてるだけだもん
    そんなお利口さんにデモしたって、痛くも痒くも無いしね

    このまま悪化すると、日本赤軍とか東アジア反日武装戦線がテロ活動していた70年代に逆戻りなるよ
    政治家はその歴史を目の当たりにしたんじゃないのか?



    +6

    -0

  • 192. 匿名 2014/06/04(水) 03:32:07 

    蓮舫も揉み消しとか平気でしちゃうから、無理無理!
    青学の覚醒剤の事件も揉み消ししてたし!

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2014/06/04(水) 04:26:02 

    50年間政権握ってたのは自民党だし、原発も安全だと騙して作ったのも自民党なのに三、四ヶ月くらい前にがるちゃんに自民党のこと悪く書いたらマイナスの嵐だったよ。
    民主党なんて少しの期間しかなかったんだから。メチャクチャやってるのは自民党でしょ。

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2014/06/04(水) 07:20:23 

    法人税とるなら宗教法人からもとれよ
    かなりの税収になるぞ

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2014/06/04(水) 07:38:17 

    消費税は社会保障で
    福祉に使いますなんて行っておきながら
    大企業だけが得をする法人税引き下げで
    大企業の内部留保は国家予算超え。
    癒着してる議員だけがおいしい思いをしてる。

    社会保障なんて
    先進国平均にも届かず下位。
    保険制度のないアメリカ以下。

    消費税導入目的とされた
    社会保障でも年金引き下げ
    さらに社会福祉法人からも税金とるよって。

    公明党があるから
    宗教法人とかお金あるところは
    免税。


    貧困の格差が広がるばかり。

    国民がこういうことを知って
    声をあげなくちゃいけないんだろうなー。

    ドイツの詩に
    ヒトラーが初めからユダヤ人迫害をしていたなら
    誰もが声をあげ反対しただろう。
    これくらいなら…これくらいなら…って
    見逃しているうちに
    最後には取り返しつかなくなったっていうのがあるけれど、まさに今がそれ!

    憲法改正もいらない。
    軍事費何かに使うより他に大切なことあるでしょうよ。

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2014/06/04(水) 07:42:43 

    関係ないけど安倍のツラって見るからに性格悪そう!!

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2014/06/04(水) 08:50:58 

    皆さん!!今のYhooーニュース見てください!!
    パソナをめぐる主に厚生労働省の高官(局長、課長級)汚職の記事が いっぱい出てますよWWW
    因みに、パソナの迎賓館の仁風林には、パーティルーム他に入浴施設、サウナ施設、マッサージルーム兼ベットルームまであり、まさに本当の泡ランド級の施設だったらしいですWWW
    どうやら、パソナの岡田社長が、竹中平蔵と組み、厚生労働省の補助金などの利権を食い物にしようとしたと報じています。
    また、接待を受けた政治家に前原誠司議員、森喜郎元総理がおり、特に前原議員は、よほど御満悦だったのか、この接待係の美人秘書を前妻としてます。
    (´Д`)
    これが、安倍政権、アベノミクスの実体!!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2014/06/04(水) 15:04:32 

    いつもなら、関係者の皆さんがここぞとばかりに
    チョンだのなんだのく口汚いレスをつけまくるのに、
    このスレ上がらないのは、自分たちの給与は元に戻し、
    国民だけ増税って事実を余程知られたくないんだね、汚い自民党の皆さんは。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2014/06/04(水) 18:35:45 

    197
    詳細はこちら↓
    ASKAで話題の“接待パーティー” 高級官僚も常連だった(日刊ゲンダイ) - Y!ニュース
    ASKAで話題の“接待パーティー” 高級官僚も常連だった (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュース
    ASKAで話題の“接待パーティー” 高級官僚も常連だった (日刊ゲンダイ) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    Yahoo!ニュース(日刊ゲンダイ) -  ASKA事件で注目を集める人材派遣会社「パソナ」グループの迎賓館「仁風林」(東

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2014/06/04(水) 19:18:34 

    あれ?よく現れる自民下げだーとか言ってる
    ネトサポ?の人たちは、こういうトピにはコメしないんですね(笑)

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2014/06/04(水) 20:13:11 

    >200
    本当にね。
    めっちゃ分かりやすい(笑)

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2014/06/04(水) 21:55:15 

    金持ちだけ生きる世界でいいんじゃない?
    金持ちだけで日本まわしてみなさいよ。
    金持ちだけいれば十分なんでしょ?
    私は貧乏人だから、さっさとフェイドアウトするわ。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード