ガールズちゃんねる

結婚不適合者の方

230コメント2017/12/20(水) 18:27

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 15:40:41 

    私は一人が好きすぎて
    相手の考えや行動に合わせる事に苦痛を感じます。
    仕事から疲れたら料理をする気になれずテキトー
    いつまでも女としていたいです。
    結婚不適合者と思っている方語り合いましょう。

    +501

    -14

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 15:43:54 

    私です

    +286

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 15:44:16 

    結婚不適合者の方

    +219

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 15:44:18 

    一人が好き

    +309

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 15:44:27 

    自分の部屋が1番気持ちの拠り所♥

    +320

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 15:44:32 

    主よ、人それぞれ
    それはそれでオッケー
    人生楽しんだ者勝ち!

    +323

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:06 

    結婚したいと思えない。
    結婚してる人、みんな幸せそうに見えない。
    わざわざ苦労する選択を私にはできない。

    +324

    -21

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:07 

    自分のペースで生活したい私はそうなんだろうな

    +310

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:15 

    毎日弁当作るの無理です。世の中の主婦の人えらいわ。ムリムリ絶対できない。

    +364

    -7

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:22 

    相手の家族や親族とも付き合いがあるのか…と考えると無理

    子どもは欲しいと思うけど

    +259

    -8

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:39 

    不適合の人ってあまりいないと思う。浮気・暴力・借金癖は別として。
    世の中見て見ると、それぞれ夫婦の形がある。
    本当は誰だって自分の好きなペースで好きなようにしていたいと思うw

    +209

    -11

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:55 

    荒らしに来るガル男と既婚者くるから
    みんな防御はよ!!!

    +80

    -10

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 15:45:59 

    私は既婚だけど結婚することが
    女の幸せでもなんでもないし
    全然ありだと思う。

    +296

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:01 

    苗字が変わるのが嫌
    気に入っているので

    +85

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:19 

    週に2回くらいしか作らないお弁当でさえ苦痛なのに、毎日ご飯作るのなんて無理です。

    +192

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:35 

    全て自分の都合で時間を使えるから1人が良い

    +183

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:46 

    >>1
    >仕事から疲れたら料理をする気になれずテキトー

    そういう人がいつまでも女として見られるかどうかか・・・

    +26

    -38

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:06 

    大好きな人との子供が欲しいから
    結婚はしたいけど
    子供作る予定がなかったり子宮系の病気に
    かかって不妊ってなったら結婚する意味あるのかなぁってすごく思います。

    +10

    -39

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:08 

    一人暮らしが長い分、ほとんど何でも一人でやってきた。

    だから誰かを必要とする思いがない。

    好きになろうという意欲すらない(苦笑)

    +214

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:16 

    自分1人だと食費がかからないから、結婚したら食費が軽く5倍くらいになるのが無理だ

    +29

    -8

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:19 

    実家が好きです

    +101

    -8

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:20 

    社会不適合だね

    +22

    -32

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:26 

    問題ない家庭に育ち寮生活もしたことあるし、人といるのは好きだったはずなんだけど、離婚して以後自分に結婚は向いてないと知ったパターンです。一人になってみると自分が8年間結婚してた事に驚く。

    +171

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:37 

    >>15
    既婚でも、ご飯大変だけど問題なし!

    +17

    -9

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:44 

    不適合者かもしれないけど、かといって
    キャリアウーマンにも不適合な私

    +393

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:49 

    テキトーにやってる人が女?

    +11

    -30

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:49 

    そもそも相手がいない

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 15:47:50 

    一人暮らし歴12年
    誰かといるより一人が楽
    どこでも一人で行ける、むしろ一人のほうが楽しい
    自分から誘うことはほぼないが誘われて予定が空いてたらいく
    フットワークが軽い
    どんぶり勘定
    気前がいい
    誰かと付き合っても結局相手を放置しすぎて浮気される
    どんなに好きでも毎日一緒にいたいと思ったことがない

    私は
    不適合者→+
    適合車→-

    +235

    -7

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:23 

    人間が嫌いです。他人に興味関心ありません。
    他人の雑談もどうでもいいです。
    干渉しないから干渉されたくありません。
    職場でも仕事中や仕事上の付き合いはコミュニケーションは
    問題ないのですがそれ以外は最低限の会話のみです。
    結婚?一生無縁で一人で生きていきます。

    +174

    -7

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:28 

    ・潔癖症
    ・何事にも飽きっぽくてノマド的な生き方
    ・食事の好き嫌いが激しい(嫌いな物が多すぎ)

    こんな私でも結婚できるかしら?
    自分では不適合者だと思ってるけど。

    +44

    -7

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:29 

    結婚するといろんな男の人とエッチできなくなっちゃうんだよな…と思うと決断できない。

    +34

    -34

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:43 

    私もそうでした!
    1人が好き過ぎて誰かと同棲なんて私には無理かなと思ってた。
    でも、今の彼は一緒に住んでいて家族と居るような感じで、自分でも驚くくらい楽です。
    あまり彼が家に居ないから1人の時間もあるから程よい環境なのもあるかも。
    主さんも忙しい男性とかなら1人の時間もできるし、一緒に居て楽な男性なら大丈夫かもよ!

    +11

    -26

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:47 

    >>28
    不適合じゃなくて
    付き合った人にたいして失礼な女
    不適合ってかっこいいと思ってんの?

    +25

    -27

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:51 

    適合者なんているのかな。
    女の人は結婚すると生活がガラッと変わるよね。子供ができると特に。その時に「私って結婚向いてるなー」と思える人がいたら本当に尊敬するわ。

    +167

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 15:48:54 

    うちの旦那がそうです。
    新婚なのに常に距離を取りたがり、ソファに私が座ってると近づきたくないのか床に座ります。自分の部屋が欲しい、一人の時間が欲しいと言います。
    私に気を使って一人の外出は我慢してるらしいです。

    +88

    -9

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 15:49:03 

    一人暮らしが長い人は結婚すると大変だよ

    +78

    -4

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:58 

    不適合者なのに結婚しました。
    旦那との生活はストレス無いけど、家事がとにかく全部苦手だしやる気が一切起きない。
    唯一これがマシかなって思える程度の家事もないから毎日が苦痛だよー。仕方なくやってるけど。

    +98

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 15:49:25 

    この時間に夕食、風呂、就寝
    ローテーションを崩したくないので

    +19

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 15:49:30 

    >>29
    一人で生きていくのに会社に属するの?意味不明

    +2

    -26

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 15:49:40 

    ネガティブオーラ満載なトピw

    +4

    -17

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 15:50:31 

    高校は下宿、卒業して一人暮らし。
    もう20年一人。
    今さら誰かと一緒に暮らすのは無理。

    +74

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 15:50:34 

    不適合な私かっこいい(ドヤァ
    という中二病トピ

    +17

    -37

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 15:51:00 

    いつまでも女で居たい事と 人に合わせたく無い事は全く別だよね。

    で、いつまでも女で居たくて結婚したく無いって事は不倫有りって事ですか?

    +6

    -23

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 15:51:11 

    一人が好きと言っても匿名とはいえガルちゃんに入り浸ってるんだから結局人との繋がりを求めてる寂しがり屋

    +17

    -19

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 15:51:35 

    自由気ままが好き。

    +54

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 15:51:42 

    >>43
    そうでしょ
    人が傷ついても「私不適合だから」で済ませる人たちだよ

    +8

    -18

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 15:52:00 

    このトピの否定派がイライラしながら必死にコメントしてるのもウケるw

    +61

    -11

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 15:51:52 

    家政婦じゃあるまいし、いい年した大人(男)のために女だけが家事するなんて絶対いや。それが結婚なら一人の方が断然いい。

    +135

    -5

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 15:52:43 

    子供よりも自分が一番
    子供のために片付け掃除しない
    旦那の悪口を子供に言う

    私の母、結婚不適合者

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 15:52:58 

    と、>>47がイライラしております
    みんなあんま正論言うなよ可哀想だよ

    +2

    -15

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 15:52:58 

    結婚するかどうかは自由ですが妻子持ちに チョッカイかけないでね。

    +14

    -18

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 15:53:33 

    他人と生活するなんて無理、他人と同じ風呂入りたくないし、洗い物とかもやだ。自分のペースで生活出来ないし、デメリットしか感じない。一生一人でいたい。

    +31

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 15:51:42 

    不適合な人って新興宗教にひっかかりそう

    +4

    -18

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 15:53:56 

    違う意味で不適合だと思う
    二度目の結婚だけど、今他に好きな人がいる
    一度目もそれで離婚したんだよね

    +9

    -10

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 15:54:11 

    40超えて一度も結婚したことがない人

    +13

    -42

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 15:54:28 

    なんせ一人が自由で気楽。

    +48

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 15:54:55 

    >>46
    “私は結婚に向いてないかも…”と思ってる人の気持ちを無視して決めつけるあなたも同じだよ

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 15:55:45 

    >>33
    そんなこと思ったことないですよw
    お互いの性格を了承して付き合っていますよ
    結局毎日一緒にいたいと思うような女性が可愛いからそちらに取られちゃってますがw
    そして今度はそのような女性が重く感じちゃって結局私のところに戻ってきます。戻りませんが
    この繰り返しばっかりで、もう一人が楽~ってなりました!

    +3

    -13

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 15:55:45 

    >>57
    不倫推奨してるの?こわい

    +4

    -11

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 15:56:32 

    自分勝手で 男に相手にされると思ってんの?
    いつまでも女…って 笑ってしまった。

    +4

    -13

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 15:56:40 

    >>58
    このコメントみてわかったけど
    不適合な人ってやっぱ失礼なこと堂々とやっても悪びれないんだよね

    +6

    -14

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 15:57:02 

    >>59
    どこを見て不倫を汲み取ったのかw

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 15:57:04 

    この時間帯のガルちゃんは主婦が多いから

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 15:57:50 

    >>62
    必死だね

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:07 

    >>58
    いい女アピールのつもりなのだろうか…
    結局都合のいいキープ女にされてて泣ける

    +11

    -7

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:08 

    幸せの形は人それぞれ!

    +21

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:20 

    不適合者がイライラしてて怖い

    +5

    -13

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:38 

    結婚してから痛感したけど結婚生活についてくるものがことごとく合わなくてストレスが溜まる。
    一人だけののんびりした時間を過ごせない、嫁を奴隷か召使いのように扱って嫌がらせをしたり見下してくる義家族、その扱いを見て関係ないのに便乗してくる義親戚、自分のペースで生活できない、など全て。
    細かい事を書いたらキリがないくらいたくさんある。
    今は旦那に合わせてどうにか過ごしてるけどいつか限界がきそう。
    私みたいな人間は結婚しないほうがいいんだろうなとたまに思う。

    +44

    -5

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:30 

    主さんって自分が老いると言う現実を理解してないのかな…

    +6

    -13

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:53 

    昔から尽くしてもらう側が好きな人間で、尽くし好きの人と付き合って、旦那も尽くす系だったけど、結婚したらやっぱり旦那はいつまでも尽くしてくれないから、毎日旦那のためにご飯作ったり家事したりが苦痛…

    +36

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 15:58:57 

    一人で生きていく!(病院もいくしスーパーもいくし会社にもいく)

    +12

    -4

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 15:59:29 

    私は軽度の『知的障害者』なので『結婚』はできない、実際にしている人がいる人がいたら見てみたい。

    +24

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/15(金) 15:59:30 

    さっそく煽り
    ガルちゃん過疎るわけだ

    +7

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/15(金) 16:01:17 

    >>3 この人は強いから、一人で生きていった方が傷ついたりせずに楽だと思う。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/15(金) 16:01:57 

    自分は結婚向きじゃないからしたくないって素晴らしい!
    自覚ないまま結婚して家族に迷惑かけまくってる夫は公害レベル。なんで結婚したわけってケンカしょっ中。

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/15(金) 16:02:25 

    もう子供産めない年なので
    子供を望む男性からしたら
    私は結婚相手として不適合です
    24歳まではモテモテだったのに 涙

    +13

    -5

  • 77. 匿名 2017/12/15(金) 16:02:53 

    性欲なし、むしろしたくないしその時間寝たいと思ってしまい彼氏とケンカになります。
    結婚無理…

    +21

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/15(金) 16:03:05 

    恋愛体質で結婚しました。
    ずっと大好きな人といられるから結婚て素晴らしいと思ってた。

    夫婦の時間の邪魔になる子供は要らない。
    いつまでも女でいたいし、夫に守られる人で居たい。

    結婚5年、子供は?と聞かれるようになり、皆子供を作る為に結婚するの?と気づいたら、自分は結婚不適合なのかも。と思い始めました。

    やっぱり子供が要らない人は結婚すべきではないのでしょうか。

    +13

    -13

  • 79. 匿名 2017/12/15(金) 16:03:50 

    したくないならしなければいいじゃん。

    +17

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/15(金) 16:04:32 

    結婚してても大人になりきれない人たくさんいるからね。毒親とかもソレ。

    +47

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/15(金) 16:04:37 

    >>9
    私もお弁当毎日作るなんて絶対きついと思っていましたが、してみるとそうでもないですよ!
    旦那が定年まで続くことなので、最初から無理せずにおかずは3種類で時々は冷凍に頼ると決めています。
    頑張りすぎなければ大丈夫!程よい手抜きは必要です!

    +9

    -12

  • 82. 匿名 2017/12/15(金) 16:05:09 

    既婚者が独身叩いてスッキリするトピになってるじゃん(笑)
    既婚か独身か書いてくれないとww

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/15(金) 16:05:50 

    私も基本一人が好きです。
    でも旅行は数人で騒ぐのが好きかな?
    結婚なんて所詮その人の基準だと思います。
    独身の方が幸せって人もたくさんいると思います。
    だから、私は友達が結婚しても焦りません。

    +11

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/15(金) 16:05:57 

    不適合うんぬんより、独身トピは毎度ながらマイナスが早い

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/15(金) 16:06:25 

    >>78
    こういうの、いいよもう
    それが気になったり、そう思うなら別れたら?
    私は子供嫌いだけど夫婦仲良く年とりたいから結婚したわ
    他の子供のいない夫婦の存在意義まで勝手に議題にすんなよ

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/15(金) 16:06:35 

    >>82
    知りたがっててこわい

    +0

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/15(金) 16:06:54 

    はい、私ですね
    掃除は好きだけど毎日の料理とかも本当はだるいし、子供二人いるけど本当は1人が好きだし、
    旦那は好きだけど毎日じゃなくてたまに会う
    くらいでいいし、何で結婚したんだろうと
    今になって思います。
    まだ20代だからそう思うのか、
    これから考えが変わってくるのか、、、
    最近ほんとに辛い

    +21

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/15(金) 16:07:51 

    私も。
    夫を愛せない。

    +10

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/15(金) 16:08:34 

    好きな事をしたい
    お金も時間も全部自分に使いたい
    貯金が趣味
    子供が嫌い
    女を忘れたくない
    一生このままでいいと思ってしまう

    +39

    -3

  • 90. 匿名 2017/12/15(金) 16:08:44 

    >>78
    結婚するしないも子供いるいらないも自由!
    結婚するけど子供いらないのは少数派だとは思うけど。
    私も夫婦ふたりでいたいけど、それ旦那に言ったら「子供産まないんなら結婚しなかったのに。早く言ってよ」って言われました。詐欺まがいらしいです。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/15(金) 16:11:12 

    >>85

    割り切ってるんですね。
    同じ人がいて安心しました。
    私も85さんのように、夫婦一緒に歳をとります。
    ありがとうございました。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/15(金) 16:11:53 

    とりあえず子持ちババアの説教とかききたくないよ
    こっちはこっちで人生謳歌してるから

    +17

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/15(金) 16:13:53 

    一つのことしかできないので、家事やって仕事して育児してってのが自信がない。
    パワーがないタイプなんだなぁ。

    +28

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/15(金) 16:15:55 

    >>90
    コメントありがとうございます(^^)
    少数派でも、同じ方からのコメント嬉しいです。
    私も子供が嫌いなので。

    私は子供要らない、2人で居たいとずっと伝えてましたが…
    90さん旦那さんからしたら、えー!そんなはずじゃなかったのに!?ってなるかもしれませんね…

    でも、何だか90さんを大切にしていそうな気がするので、いつまでも仲良くお過ごしください!

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/15(金) 16:16:30 

    ナメクジなので無理です
    のんびりしか動けません
    動きたくないです。

    +25

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/15(金) 16:17:06 

    >>37
    私も洗濯しかしないよー
    気が向いたときだけ掃除もする(笑

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/15(金) 16:17:25 

    結婚を語る前に相手がいるのかって話し
    恋人すらいないのに「結婚しない」「一人が気楽」とか言ってるならアラララララ…

    +6

    -9

  • 98. 匿名 2017/12/15(金) 16:18:51 

    >>30

    そんな30さんを好きという人がいれば結婚できると思います。
    たとえば日本と海外で離れて生活している夫婦もいる。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/15(金) 16:19:24 

    私です。人に合わせられない。家の中に他人がいるとかしんどすぎる

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/15(金) 16:19:54 

    独身だってイイじゃない。自分の人生なんだから
    でもこんな言葉もあります

    「独身は最高の生き方の最低の人生だ」

    +5

    -7

  • 101. 匿名 2017/12/15(金) 16:21:09 

    がるちゃんの主婦って独身トピですごい自分の価値観押し付けてくるよね
    人の幸せのあり方なんて十人十色なのに
    私は既婚だけど今の時代結婚だけが女の幸せじゃないからいいのよ
    考えが古いおばさま方は黙らっしゃい

    +52

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/15(金) 16:23:10 

    結婚不適合者なんているの?
    相性がいい異性と今のところ縁がない人ってだけだよ。
    どんだけ既婚者を自分の上に見てるの?みんな一緒一緒。
    そんなに違わないって。

    +23

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/15(金) 16:24:57 

    宗教にははまらないと思うけどな。ある意味自分しか興味ないから

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/15(金) 16:25:17 

    >>101
    正論なのに速攻でマイナスついたのに笑ってしまったw
    結婚したことだけがステータスっていう女の人多いもんね
    まるで結婚・出産すれば女の人生の最高ランク取得したかのよう…
    狭い世界でご苦労さまです

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/15(金) 16:23:32 

    >>100
    最低か最高は自分が死ぬ時に判断することでしょ。
    他人の評価なんてバカバカしい。
    腐った言葉ですね。

    +18

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/15(金) 16:25:53 

    男嫌いだし、気ままに1人暮らししているのが性に合ってるんだよね。
    そのためには貯金頑張らなきゃ!

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/15(金) 16:27:48 

    家事が~とか、ひとりが好き~等の理由で結婚不適合だなんて
    古い考えに縛られている人が多いね。
    結局、女性は結婚したらこうあるべき!と、
    日本の女性は自分達で自分の首を絞めてるんだね。
    ここ日本でも、結婚しても別居して、
    それぞれ好きにしてる夫婦(樹木希林さんみたいな)もいるし、
    夫婦の数だけ結婚のルールや形はあっていいのにね。

    +24

    -4

  • 108. 匿名 2017/12/15(金) 16:29:00 

    気難しい性格だから結婚には向いてないと思う

    +30

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/15(金) 16:29:19 

    >>104
    本当ね
    結婚したところで女の価値が上がるわけじゃあるまい
    それしか取り柄のないおばさま達がムキになってマイナス押しにきてるだけだから気にしない方がいい

    +8

    -3

  • 110. 匿名 2017/12/15(金) 16:31:26 

    私ですが何か?
    精神科でテストを受けたら
    1.コミュニケーション
    2.社会性
    3.想像力
    以上3点で低い~境界に該当する点が見られました。だとか

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/15(金) 16:31:47 

    一人でいるのが大好きだけど、同じような人が「二人でいても気にならない人が現れて結婚生活が楽しい」って言ってるから、自分でもわからん。そういう人に出会ってないだけなのか?

    +18

    -4

  • 112. 匿名 2017/12/15(金) 16:31:49 

    自分も気難しい性格でこだわりが強いから結婚は無理だと思う
    歴代彼氏から全てフラれた
    もし結婚なんかしたら旦那と子供を不幸にしそう

    +9

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/15(金) 16:32:40 

    家事全般は好きだし、自分のついでに朝食夕食お弁当は作れるけど、会話したくない。
    自分の部屋がないと精神病む

    +14

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/15(金) 16:32:50 

    >>111
    そういう人を見つけられたら奇跡だよなぁ

    +16

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/15(金) 16:34:13 

    疲れたら料理はしないし、買って食べたり外食してます。
    相手に合わせるのが疲れるのは当然だと思います。
    四六時中誰かがいるのが嫌なら別の部屋でお互いいればいいと思いますし、
    これくらいなら結婚してる人もいる。

    +2

    -6

  • 116. 匿名 2017/12/15(金) 16:35:15 

    とにかく自分本位
    だから、すぐ他人から嫌われるし彼氏ができても続かない&フラれる
    結婚は諦めた

    +33

    -2

  • 117. 匿名 2017/12/15(金) 16:36:50 

    独身だけど結婚して生活してる人はなんだかんだあっても不適合者じゃないんだと思うよ
    そして独身でそう思ってる人も何とかなる人もいる

    自分も何とかなるほうかなーと思うけど相手がいませんw

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/15(金) 16:38:07 

    結婚向いてないって理由に、女でいることを忘れたくないとか、いつまでも女でいたいっていうのが理解できない…
    そういう人たちは結婚すると女じゃなくなるの?

    +8

    -5

  • 119. 匿名 2017/12/15(金) 16:38:39 

    仕事が最優先だから、自分の事は自分で出来る自立してる男じゃないと結婚は無理そうだ
    体調が悪いのに『ご飯まだ?』なんて言ってくる男は想像しただけでウンザリする

    +30

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/15(金) 16:38:27 

    >>109
    ほぼ同意なんだけど、未婚のおばさんと既婚のおばさんなら世間的には後者の方が「普通」なんだよね
    女としての価値は個々によるけど

    +4

    -3

  • 121. 匿名 2017/12/15(金) 16:41:16 

    結婚に向いてる人は結婚すればいいし、向かないと思ったらしなきゃいい
    二者択一
    他人の意見は気にしない

    +26

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/15(金) 16:42:09 

    >>120
    そうかな?
    結婚しててもろくでもないない人なんて沢山いるけど

    +15

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/15(金) 16:42:51 

    >>120
    『普通』って何?
    それはあなたの価値観

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/15(金) 16:44:05 

    又、結婚は当たり前、普通と押し付ける既婚者が沸いてきた

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/15(金) 16:44:46 

    子供を産めない体

    +2

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/15(金) 16:45:12 

    >>122
    そりゃいるわ
    変なおばさんが独身だったら、やっぱり独身の人って変わってるよねって言われる
    少数派が色眼鏡で見られるのは未婚既婚に限らずどの世界でもそう

    +5

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/15(金) 16:45:13 

    障害があるから結婚は無理だ

    +13

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/15(金) 16:46:17 

    風俗勤務だから結婚する気がないよ

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/15(金) 16:46:31 

    >>123
    普通=多数派
    私の価値観なんて関係ないわ、むしろ生涯独身でもいいと思ってる

    +2

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/15(金) 16:47:18 

    >>126
    こういう既婚者はちょっと
    人間性に結婚は関係ない

    +5

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/15(金) 16:48:08 

    犯罪者が家族にいるから結婚はできないよ

    +4

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/15(金) 16:47:47 

    また既婚者が荒らすね

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/15(金) 16:48:17 

    >>101
    既婚が独身の味方しないでほしい
    結局結婚してるじゃん

    +1

    -7

  • 134. 匿名 2017/12/15(金) 16:48:51 

    >>126
    少数派だからと言って色眼鏡で見たりしません

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/15(金) 16:48:59 

    >>123
    フランスアメリカ世界の価値観

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2017/12/15(金) 16:49:07 

    私は強姦にあったのがトラウマで男の人と付き合えない

    +9

    -2

  • 137. 匿名 2017/12/15(金) 16:49:55 

    お金持ちなら結婚なんてしたくない
    する必要性がない

    +16

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/15(金) 16:50:20 

    親が高齢痴呆だから結婚できないような気がする

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/15(金) 16:50:28 

    >>133
    別に既婚者と未婚者の戦いじゃないから…(笑)

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/15(金) 16:50:43 

    いざ結婚して子供できたら、凄い可愛くなって自ら進んでキャラ弁とか作り出すかもよ〜

    相手の配偶者次第だよなぁ〜
    私は俺様過ぎる人は無理。
    かといって決断を私にして欲しがる依存タイプはもっとイラつく。

    どうすれば良いかわからないまま一人で生きてる。

    +3

    -6

  • 141. 匿名 2017/12/15(金) 16:50:44 

    >>133
    こういうのを見ると、この人は結婚したくてもできない独身なんだなと思う

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/15(金) 16:51:29 

    結婚すれば世間体はいいと思います。
    しっかり責任持って生きてる感じありますし。
    だからといって、離婚すればもっと世間体は悪くなる。というか、そうなれば世間体のためだけに生きる感じがする。
    結局自分の幸せを重視するべきですね。
    人が40代独身女性をイタイなんて言う方は、小さい人間ですね。

    +22

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/15(金) 16:52:19 

    この間昨日かな?
    主婦は毎日ご飯作らないといけないのかって
    トピで、毎日作って当たり前だろって結構いて
    そりゃそうだよなと思う反面、
    毎日作らないといけないなら、結婚も
    専業主婦も嫌だと思った

    +19

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/15(金) 16:52:48 

    婚活してきたけど、35過ぎたあたりで結婚諦めた

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/15(金) 16:53:13 

    >>138
    私も介護が必要な母親がいるから結婚は無理かな?と
    母親が死ぬ頃にはアラフィフだろうし

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/15(金) 16:53:18 

    >>134
    だからあなたはそうでも、そうじゃない人が世の中にはたくさんいるんだよ…社会に出てたら分かるでしょ
    男が結婚で昇進できる会社とか珍しくないし

    +2

    -3

  • 147. 匿名 2017/12/15(金) 16:55:15 

    女で結婚願望があって結婚できないとか、本人の頭が相当おかしいだけだろ
    世界最強のカードを手に入れながら何してきたんだ?

    +3

    -8

  • 148. 匿名 2017/12/15(金) 16:56:33 

    >>146
    いい加減トピズレだと思う

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/15(金) 16:56:38 

    結婚に向かない人って、どういう人なんだろう。
    自己中過ぎる人?

    ヒ素入り毒カレーの女だって結婚したし。

    +6

    -4

  • 150. 匿名 2017/12/15(金) 16:58:08 

    結婚不適合者のトピを荒らす既婚者は何なの?

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/15(金) 16:58:10 

    26までに一度も異性から声かかった事もなければ痴漢にあった事すらない
    結婚なんて無理に決まってる

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/15(金) 16:59:30 

    >>149
    ある意味、結婚不適合者だね

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/15(金) 17:00:14 

    大抵の人が一人の時間欲しくて楽だと思うよ

    +23

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/15(金) 17:00:14 

    >>149
    こんな最低人間でも結婚してるという事実

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/15(金) 17:00:58 

    発達障害なんで結婚は無理だと思う

    +12

    -4

  • 156. 匿名 2017/12/15(金) 17:02:57 

    きっと不幸な既婚者が必死にマイナス押してる

    +8

    -6

  • 157. 匿名 2017/12/15(金) 17:03:04 

    >>149
    犯罪、障害、893、風俗、孤児に当てはまる人は独身率が高いから変わり者と言われるのかな

    +1

    -10

  • 158. 匿名 2017/12/15(金) 17:04:10 

    >>157
    わざとらし荒らしてるからスルーしましょう

    +5

    -4

  • 159. 匿名 2017/12/15(金) 17:05:22 

    縁じゃないかなぁ?
    出会っても、それを縁に繋げられなかった、とか。
    コミュニケーションが下手なのかも、自分含めて。

    +10

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/15(金) 17:05:28 

    >>155
    自分達も…
    自分の面倒を見るのも大変なのに旦那と子供の面倒を見るなんて絶対に無理

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/15(金) 17:06:09 

    ここで荒らす既婚ババア疲れてるのかな?
    自分で結婚したんだからこっちに八つ当たりしないでね

    +10

    -5

  • 162. 匿名 2017/12/15(金) 17:07:47 

    自分を結婚不適合者だと言い切る人たちは真面目過ぎるんじゃない?
    だらしない自分も結婚して何とか主婦やってるし
    だからといって、結婚を勧める訳じゃないけどもう少し力抜いて下さい

    +26

    -3

  • 163. 匿名 2017/12/15(金) 17:11:04 

    >>157
    結婚不適合者ではある

    +0

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/15(金) 17:11:17 

    メンヘラのトピかと思った

    +5

    -5

  • 165. 匿名 2017/12/15(金) 17:13:20 

    親が40過ぎてから自分が生まれたんで、もうすでにヨボヨボ…
    まだ20代だけど親の介護が始まりそう
    結婚なんて無理ですよ

    +23

    -2

  • 166. 匿名 2017/12/15(金) 17:14:54 

    毒親だって結婚不適合者だよね
    結婚しちゃいけない人種はいる

    +27

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/15(金) 17:17:06 

    >>157
    自分の息子の嫁がこれらに該当するなら嫌だよ

    +4

    -2

  • 168. 匿名 2017/12/15(金) 17:19:06 

    すでに意地悪な既婚者らしき人が荒らしてる
    なんで関係ないのに攻撃してくるんだろ

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/15(金) 17:19:44 

    自分が好き。
    自分のために時間とお金を使いたい。

    +35

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/15(金) 17:20:21 

    >>100
    最低か最高は自分が死ぬ時に判断することでしょ。
    他人の評価なんてバカバカしい。
    腐った言葉ですね。

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/15(金) 17:20:22 

    私も基本一人が好きです。
    でも旅行は数人で騒ぐのが好きかな?
    結婚なんて所詮その人の基準だと思います。
    独身の方が幸せって人もたくさんいると思います。
    だから、私は友達が結婚しても焦りません。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/15(金) 17:20:37 

    親戚付き合い。めんどくさいことは、したくない。

    +26

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/15(金) 17:23:19 

    自己中心的な性格…
    結婚してもう直るとは思えないんだよね
    結婚して子供が生まれてもこの性格だったら毒親まっしぐら
    結婚する勇気はない

    +14

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/15(金) 17:23:10 

    結婚不適合者だから結婚しない

    +10

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/15(金) 17:23:29 

    私もです!
    一人が好きだし楽。
    あと熱しやすく冷めやすいから相手の嫌なとこばっか目に付く。

    +24

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/15(金) 17:24:36 

    今の彼は好きだけど彼の両親が無理すぎて結婚の話出てるけど別れるか悩んでる。
    性格も合わないし頻繁に家に来いって言ってくるのがほんといや。関わりたくない!向こうの親のこととか考えたらめっちゃ憂鬱になる

    +15

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/15(金) 17:25:40 

    人には言えない事があるから結婚しない

    +15

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/15(金) 17:30:05 

    結婚不適合者同士からできた子だから結婚できない

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/15(金) 17:32:59 

    結婚していても、趣味も違うし。
    基本、別行動です。
    家に帰っても、旦那の部屋があるし。
    夫婦っていうより、家族・きょうだい?
    セックスレスだし。
    でも、結婚生活続けなきゃ、生活できないし、
    子ども2人もいるし。
    普通に暮らしてるし。

    +3

    -5

  • 180. 匿名 2017/12/15(金) 17:35:18 

    はい!
    トピ主と同じ
    しかもアスペルガー症候群グレー

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/15(金) 18:19:28 

    ご飯作りたくないからとか毎日お弁当無理とか…。
    それが結婚ではないよね。
    相手がいれば、だけどご飯作らなくてもいいよって言う人もいるし。
    結婚はいろんな形があるから家事を言い訳に結婚不適合者だと思うのは変だと思う。

    +5

    -7

  • 182. 匿名 2017/12/15(金) 18:21:53 

    50歳になった時に後悔しまっせ

    +1

    -10

  • 183. 匿名 2017/12/15(金) 18:24:45 

    >>39いちいち嫌味だな

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/15(金) 18:36:26 

    人間不信で疲れやすい自分には到底無理。一番無理なのは、結婚することを強要して優越感に浸る人だな。既婚未婚を気にせず、暮らせるようになりたい

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/15(金) 18:47:16 

    私は結婚してるけど、
    旦那の借金、レスに苦しい。

    私は不適合と冷静に分析している人の方が頭良いと思います。
    本当に不適合な人は自分は普通だと思ってたりします。旦那がそうだから。
    人生一度きり。
    結婚だけが幸せじゃないでしょう?

    +17

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/15(金) 18:54:28 

    >>37
    私かと思ったwww

    うちは旦那がほとんど家事してる
    私は家事したくないからフルで働いてる
    旦那もフルで働いてるけどw
    お金さえあれば何でもできるし
    ご飯はほとんど外食、惣菜
    子供は作らない。選択子ナシ



    +9

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/15(金) 18:59:18 

    お金好き。
    人嫌い。
    自己中。

    +12

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/15(金) 19:27:38 

    ずっと同じ人と暮らすのが無理!
    付き合ったときもそうだけど楽しいのは最初だけ。

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/15(金) 19:37:53 

    疲れた。
    早く死にたい。

    +14

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/15(金) 19:51:45 

    半分すればいいでしょう

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/15(金) 19:56:39 

    疲れたら料理する気にならないけど、いつまでも女でいたいって笑
    料理しないなんて男かよっ

    +2

    -9

  • 192. 匿名 2017/12/15(金) 20:08:13 

    >>191
    そんな人このトピにほとんどいないけど?

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/15(金) 20:55:36 

    ケチだから自分の働いた金も共有財産になるとかつらい。子供の為に欲しい物我慢して節約とか嫌

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/15(金) 21:00:20 

    自分のことは自分で養っていける人が単純にかっこいいと思う。

    +15

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/15(金) 21:22:41 

    結婚はしたけど、不適合者でした~
    共働きだし、私が女だというだけでご飯作ったり産休取ったり義理実家に気を遣ったりする意味が分からないと本気で思っている

    +21

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/15(金) 21:23:29 

    私も。毎日料理を作りたくない。
    行きたいところを我慢したくない。
    結婚願望はない。

    けど不倫なんかしないわよ。
    訴えられたら面倒だから。

    +11

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/15(金) 22:14:51 

    あるトピで「私が体調不良の時、旦那が気を使って掃除を始めてウザかった。静かに寝かせて欲しいわ」っていうレスに対して「すごくいい旦那さんじゃない!」って返信と沢山プラスがついてるの見て、あ~前者より後者の方が圧倒的に結婚適合者だなと思った。

    私は明らかに前者の不適合タイプ。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/15(金) 22:15:48 

    私も既婚子持ちですが、不適合者だと思います。周りにも私が結婚するときにとても驚かれ心配されたくらい笑
    もともと1人が好きだったし、家事はまだしも育児は本当に向いてない…

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/15(金) 22:19:15 

    私は自分大好きで、他人を愛せません。他人に何かしてあげようっていう気持ちが芽生えないから結婚なんて無理だと思う。

    +11

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/15(金) 22:33:27 

    わーうれしい!
    仲間いっぱい(笑)(笑)
    わたしの場合は、基本ごはん作りません!
    結婚するときに子どものことはするけど、あなたは大人で共に生きるだけのパートナーだから基本は自由でいようと言いました。それが無理なら結婚はやめるって。結果結婚して、それなりにお互い自由にやってると思います。子どものことは一緒にしてます。ご飯も一緒に作ったり、わたしが子供のぶん作ったり。服も化粧も趣味も自由!常識の範囲でですけど、満足です!普通なら多分いや絶対不適合なんですけど、風変わりな?優しい?旦那のおかげで、今は離婚の影なしです(笑)(笑)心から感謝。縛り合わない、お互いを尊重して、協力すべきことは協力し、一緒に一日を始めて終わる。あ~これこそ本物の夫婦だと勝手に思ってます(笑)(笑)

    +7

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/15(金) 22:34:02 

    結婚したけど、1年ちょっとで離婚した。
    他人と一緒に生きていくことが、こんなに苦痛だとは思わなかった。
    離婚して2年経つけど、やっぱりまた結婚したいなんて思えない。
    お金ためてます。

    +24

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/15(金) 22:48:27 

    30越えて独身貫いてたら
    何か問題あるんじゃ?って見られる…
    そっとしておいてくれー
    一人が好きなの!

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/15(金) 22:50:31 

    結婚不適合者の方

    +0

    -17

  • 204. 匿名 2017/12/15(金) 22:52:36 

    適合か不適合かは選ぶ相手によって変わると思います。ほぼ実家に入り浸りの専業ですが、旦那からは、なぜかいつも子供を見ててくれてありがとうって、言われます。正直、断なじゃなかったらとっくに離婚されてるとおもいます。

    +6

    -2

  • 205. 匿名 2017/12/15(金) 23:04:14 

    つくづく不適合だと思ってる。お互いフル働きで私は出張とかもあるのに私ばっかり家事してて嫌になる。同じだけやってほしいって思っちゃうもん。でも離婚して次は家事も全部やってくれる旦那だとしたら毎日罪悪感でツライんだろうな…。やっぱり向いてない笑 自分とネコのお世話だけしていたい。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2017/12/15(金) 23:38:39 

    36歳、1人暮らし歴17年。その間3人と同棲経験あり。最後の同棲で痛感、人とは暮らせないと。
    1人のリズムが出来上がっているので、それが崩れるのはきつい。変な話、トイレの音を気にしたりこれから寝るという時に求められるのも苦痛。洗面所に入って来られるのも嫌で。ずっと1人でいいです。

    +22

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/15(金) 23:41:37 

    家事が無理
    マイペースに出来るならいいけどね

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2017/12/16(土) 00:03:39 

    男の性癖やら言動に一喜一憂するのがめんどくさい。

    +6

    -2

  • 209. 匿名 2017/12/16(土) 00:08:17 

    結婚してますが後悔しています。こどもはかわいいけど、毎日旦那にイライラ。
    一人の時間が大好きで、旦那の出張に喜ぶ私…
    結婚不適合者です!

    +13

    -2

  • 210. 匿名 2017/12/16(土) 00:11:41 

    皆さんと毛色が違うけど私も不適合者です!
    依存体質で旦那が自分の中心になってしまいすぎるからお互いしんどい。

    +5

    -2

  • 211. 匿名 2017/12/16(土) 00:48:04 

    仕事以外で男と会話しないけど別にいいや〜って感じ。
    一人で海外旅行もするし、
    人に衣食住合わせるのが嫌

    +12

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/16(土) 01:03:26 

    >>28
    ごめん。激しく同意過ぎて 間違えて+押しちゃったけど、不適合者ではないと思う!!

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/16(土) 01:10:35 

    旦那をきつくではないが束縛してしまう
    たまに独身気分が抜けず遊ぶ旦那を結婚に向いてないんじゃないかとなじったが向いてないのは私かもしれないと思うようになった

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/16(土) 01:22:36 

    モラハラ旦那と別れてひとりでちゃんと子供と向き合えている今が1番いい。子供次第だけどもう一生結婚しなくていい。男見る目もないし!

    +7

    -2

  • 215. 匿名 2017/12/16(土) 01:44:23 

    不適合!!
    というか、人と2晩以上一緒にいるのが耐えられない。友達と行く海外旅行ですら、ホテルは別室にしてほしい。
    友達と朝方まで遊ぶのも、彼と過ごす夜も大好きだけど、家に帰ってゴロゴロスマホでネット見ながら二度寝したい。
    ほったらかしにしてくれる実家は大好きなんだけどなー…

    +13

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/16(土) 02:47:24 

    ここに書けないくらい不適合者です。そのくせ結婚してしまった…。旦那よごめん。旦那実家も私には手焼いてるみたい。もし離婚になったらもう結婚はしないと思う。

    +8

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/16(土) 03:38:19 

    たぶん家で旦那が待ってる、帰っても一人じゃないって
    普通の人なら幸せ感じるとこなんだろうけど、
    私は憂鬱になるタイプで…。
    同じように憂鬱になるタイプの人となら
    うまくいくのかな…。

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/16(土) 03:42:52 

    >>6
    独りよがりのガルちゃん界って残酷やねー

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/16(土) 03:59:53 

    結婚したら嫁になるという責任が嫌。家庭を持つという責任が重い。母親になるなんて尚更。フリーがいい。彼氏とうまくいかなければ別れればいいし、家が嫌なら引っ越せばいい。私は不適合で無責任だと思う。

    +11

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/16(土) 04:02:56 

    人間さまざまですが、本当の淋しがりやさんっているよね。
    男でも女でも誰かいないと生きていけないって人。
    そういう人は自分を知ってるというよりも本能的で必ず誰かを確保し結婚してる。

    一人好きはどんなにキレイで可愛いくて性格良くても結婚は無理だね。
    男も同じ。

    一人で居られる人って自分の世界があるから。
    芸術家なんかはいい例だね。
    そして、究極のワガママでもある。
    一人にさせて。

    そんな自分をしってるから周りに迷惑かけないよう一人で良いし、何でも出来るという根底の自信もある。

    そして本当に気の合う人は
    ほっておいてあげる優しさを持った人。


    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/16(土) 04:06:30 

    アハハヾ(@゜▽゜@)ノ

    美保純も言ってたよ。

    彼氏と一緒に居るのは5日でいっぱいいっぱいです。って

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/16(土) 11:00:46 

    二度目の結婚生活を送ってる私、やっぱり独りでないと生きている気がしない。まさに不適格。

    +2

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/16(土) 12:04:30 

    もうアラフォーだし今更子供産んだり他人の親の介護なんて引き受けたくない

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/16(土) 12:19:35 

    結婚不適合者だけど、絶対働きたくないという社会不適合者でもあるので結婚した。
    結婚したけどご飯作らない日も沢山ある。(旦那は無いと言えば勝手に食べて帰ってくる)楽なので別れないけどやっぱり私は結婚向いてないと思う。

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/16(土) 12:49:14 

    毎日料理する自信ない。掃除洗濯は自分のだけでもいっぱいいっぱい。
    元彼が家事全般と仕事もこなしてたから、それと同じもの求めてしまう。
    何より自分がブスなのが一番の原因だと思う。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/16(土) 12:56:24 

    結婚したら普通は自分の部屋ってないよね?間取りとか見ても子供部屋はあるけど母の部屋、父の部屋とかなくて大きめの主寝室みたいな夫婦一まとめみたいな感じだよね。小さな書斎とか仕事部屋とか作ってる人もいるけど一般的には夫婦同部屋だよね。世の中の人はよくやっていけるなと思うよ

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/16(土) 23:21:51 

    キャリアも能力も容姿も自信ありすぎてどうしても男を下に見てしまう。クリスマスとか恋愛イベントも興味が無く、世間が楽しんでる時に自分の仕事の勉強してスキルアップしたりジム行って身体鍛えたりすることに快感覚える。どうしても恋愛欲より自分磨きへの欲求が勝ってしまって興味向かない。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/17(日) 05:50:10 

    >>3
    何か色々なコラ画像作れそうだなこれ。
    この人自体は思い切り飛び蹴り食らわしてやりたいけど(笑)

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/20(水) 18:27:55 

    26才です。4ヶ月前に結婚しました。尽くすタイプだと思っていたので結婚に向いていると思ってましたが
    今では毎日地獄で後悔の日々です。
    結婚は責任や忍耐が伴うことを分かっていませんでした。結婚は恋愛の延長では無かったんですね。
    他人との協調性が皆無で結局自分が一番かわいいだけの私には苦痛でしかありません。
    子どもも嫌いだし欲しくないので益々後悔しています。
    独身の頃一度は結婚してみるべきだとよく周りに言われましたが、してなかったらしてなかったで卑屈になっていたと思うので自分が結婚不適合者であると確認出来て良かったです。

    ただ、その犠牲者となった旦那には申し訳なさすぎるので、1日でも早く別れて家庭的で献身的な女性と結ばれ直して欲しいと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード