ガールズちゃんねる

水族館loveな人集まれ!!

75コメント2017/12/16(土) 08:49

  • 1. 匿名 2017/12/15(金) 14:59:42 

    水族館大好きさん、語りましょう!!
    水族館loveな人集まれ!!

    +37

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/15(金) 15:00:35 

    +64

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/15(金) 15:02:15 

    たべるの専門(o^^o)笑

    +4

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/15(金) 15:02:20 

    たまに死んでる魚をみると心が痛くなる

    +18

    -3

  • 5. 匿名 2017/12/15(金) 15:02:22 

    チンアナゴ好き
    にょろにょろみたいなやつ

    +39

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/15(金) 15:03:05 

    くらげが綺麗で大好き!

    +36

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/15(金) 15:03:24 

    ジンベエザメがすきです

    +32

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/15(金) 15:03:31 

    くらげが1番好きで落ち着くなあ

    +24

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/15(金) 15:03:48 

    江ノ島水族館大好き

    +25

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/15(金) 15:04:05 

    ペンギンが泳いでるのを見るのが好き
    気持ち良さそう

    +28

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/15(金) 15:04:42 

    月一、二は必ず行きます。

    イソギンチャクゾーンが好き

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/15(金) 15:04:50 

    シュモクザメお気に入り

    大洗の水族館またいきたい

    +10

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/15(金) 15:06:32 

    美ら海は感動したなぁ。
    うちの最寄り水族館はおたる水族館です。カモメがすごく飛んでる…。

    +44

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/15(金) 15:07:04 

    普通に可愛いのもいるし
    こんな生き物もいるんだ~って発見があったり
    個性的な顔してるお魚さんとか面白かったり
    水族館最高!!

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/15(金) 15:08:11 

    大きくて立派な水族館も良いけど、ちょっと田舎の平日ガラガラの水族館も好き。
    観察し放題

    +28

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/15(金) 15:10:49 

    水族館に子供連れて行こう、行こうと思ってるのに、なかなか行けてない!行きたい!

    +3

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/15(金) 15:11:30 

    名古屋港水族館いいですよ!
    南極のペンギンが見られる数少ない施設です!

    +32

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/15(金) 15:11:49 

    一人でも行くくらい大好きです。
    茨城のアクアワールド大洗は車で一時間程度なのでよく行きます。
    いつか美ら海水族館でジンベエザメ見てみたい!

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/15(金) 15:11:50 

    クラゲが好き

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/15(金) 15:12:01 

    カレイの赤ちゃんの目がキョロキョロ可愛い❤

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/15(金) 15:12:03 

    マンボウとクラゲなら軽く30分は見ていられそうな気がする。

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/15(金) 15:17:08 

    おたる水族館のペンギンショーが最高です!

    施設自体はぼろいけど、なんかアットホームな水族館!

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/15(金) 15:17:42 

    葛西臨海水族園おススメ!
    入館料800円くらいで安いけど結構広くて楽しめる。外の公園?広場?からは海が見えて気持ちいいよー!

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/15(金) 15:18:03 

    最近1人で海遊館行ってきましたよー。アシカが人懐っこくて可愛かったです。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/15(金) 15:18:37 

    好きです!
    平日の少ない時にしか行かないから出来るんだけど、どんな魚か書いてある説明文全部じっくり読んでその魚を観察してたいから3時間とかいても足りない時ある(笑)

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/15(金) 15:20:33 

    閉館間際の人が少ない感じも好き、薄暗くてクラゲとか見てると浮世離れした空間に思えてくる。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/15(金) 15:21:11 

    海遊館大好き〜大水槽ずっと見てられるわ。

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/15(金) 15:21:36 

    私も一人でよく行く水族館好きです!ちなみに動物園も大好き。
    人と行くのもいいけど、解説が多い場所とか地味な魚は飛ばしがちになるから、一人だとそのとき見たいものをじーっと見られる。

    +15

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/15(金) 15:22:46 

    この前初めてチンアナゴが体を全部出して泳いでる姿を見ました(´∀`)

    あれは体調不良のサインらしいですね。
    何十回と行って、初見だったので興奮してしまいました。

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/15(金) 15:22:55 

    下関の水族館が好き!
    フグがカワイイ。

    転勤で東京に戻っちゃって、行けないから残念だわ…。
    地方の水族館はご当地色があるから好き。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/15(金) 15:24:00 

    昔、瞳の中の王国という少女マンガに影響されて以来水族館大好きで、全国の有名な水族館はほぼ行ってる。魚に詳しいわけではないんだけど、それなりに知識は身に付いてるみたいだし、何よりあの空間が好き。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/15(金) 15:24:12 

    アクアワールド大洗よくいきます!
    イルカとオキゴンドウのショーが好きでいくら行っても飽きない!

    +13

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/15(金) 15:25:38 

    埼玉の水族館が好き

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/15(金) 15:28:41 

    アザラシ好きやな

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/15(金) 15:37:23 

    淡水魚の水族館アクアトトが好き
    海水魚と比べて地味な生物が多いけど、古代ロマンを感じるフォルムにときめく。

    +7

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/15(金) 15:43:19 

    空想水族館知ってる人いる?

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/15(金) 15:46:25 

    でっかいタカアシガニ見るの好き。
    ウツボの集合体も怖いもの見たさな感じで好きです。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/15(金) 15:54:54 

    名前忘れたけど福島の水族館は
    魚観ながらお寿司たべれるよ〜〜笑

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/15(金) 15:55:57 

    >>29
    私も一回だけ見たことあります!
    今もあるのかな?東京タワーの中の小さな水族館的なところで
    せっかく決定的瞬間の写真を撮ったのに、SDカードの容量がなかったからって理由で夫が勝手に画像を消去してしまい、腹が立ったことまで鮮明に覚えてます

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/15(金) 16:04:13 

    はこふぐが好き(*´U`*)
    かわいい♡

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/15(金) 16:03:46 

    鳥羽水族館にはジュゴンのセレナちゃんがいますよ
    ジュゴンの飼育は世界でも鳥羽水族館だけ
    ゆったりのんびり 海亀のかめきちと仲良しです
    ぜひ観に来てください

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/15(金) 16:07:12 

    大きい水槽良いよね

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/15(金) 16:12:23 

    ソラマチの中の水族館高いけどおすすめ!
    ペンギンが近くで見れるし、私が前行ったときはオットセイだかアシカの鳴くのが見れた‼可愛い顔して酔っ払ったオッサンみたいな声で鳴くのが全然可愛くない‼そのギャップがすごい可愛い‼

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/15(金) 16:13:22 

    クエの大きさに感動
    最近は海きららに行きました

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/15(金) 16:15:06 

    >>38
    アクアマリンふくしまですね
    あそこは初めてサンマの養殖に成功したとかで凄いところなんですよ

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/15(金) 16:21:51 

    死ぬまでに水族館全国制覇が夢!
    南関東は制覇してます✨

    八景島シーパラダイスのラッコが好き
    油壺マリンパークのコツメカワウソ嵐くんも好き
    アクアミュージアムのショーが好き

    でも最近良かったのは三津シーパラダイスのイルカとの距離感です!!近い!

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/15(金) 16:22:55 

    近々、福岡の海の中道水族館に行く予定です
    住んでいるところの近くに水族館がないので、本当に楽しみ!
    福岡も満喫したいです(^^)

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/15(金) 16:24:35 

    期間限定でやっているナイト水族館が好きです。
    より神秘的になる!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/15(金) 16:42:52 

    サンシャイン水族館は、近所だから年パス持ってる!鳥羽水族館のセイウチのショー楽しかった!

    +12

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/15(金) 16:45:02 

    佐世保にある海きららっていう水族館、イルカのショーでイルカ同士がキャッチボールしてびっくりした!

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/15(金) 16:54:00 

    浪越軒
    水族館loveな人集まれ!!

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/15(金) 16:56:29 

    >>49
    鳥羽水族館のセイウチショーはやってないです
    恐らく二見シーパラダイスじゃないですか?
    あかんべーをするセイウチがいます

    +2

    -8

  • 53. 匿名 2017/12/15(金) 17:18:47 

    水族館が好きなのですが近所にないので、帰省の時に新幹線を途中下車して名古屋港水族館に行きます!
    水族館に行ってる時、昼過ぎに友人からLINEが来て「え?朝からいるのにまだ水族館にいるの?」と言われてから、水族館に行くときは絶対に一人で行こうと心に決めましたw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/15(金) 17:23:05 

    >>31
    ビックリ!
    私もなんですよ〜
    瞳の中の王国、一巻を表紙買いだったんですが、もともとイルカが大好きだったから、それからはどハマりして水族館に行きまくってます!
    ドリーが切なかった…
    モデルになった福岡のマリンワールド海の中道も行きました!
    同じ人がいるなんてと感動してコメントしちゃいました!

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/15(金) 17:39:14 

    夏にすみだ水族館に一人で行ってしまった。
    クラゲとか、漂うお魚を観てると心が落ち着く。
    あのブルーな空間がいいよね。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/15(金) 17:40:14 

    ジュゴンが好きです。鳥羽水族館に行くとずっと見てしまいます。

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/15(金) 17:43:26 

    愛知県蒲郡市にある竹島水族館が楽しくて子供連れてよく行きます。
    タカアシガニやグソクムシに触れたり連れて行くと子供がおっかなびっくり触って喜びます。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/15(金) 17:46:26 


    小樽の水族館に行きました
    ペンギンショーが面白いです

    ペンギンが職員さんの
    言うことを聞かない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/15(金) 18:05:49 

    >>52
    ショー時間 | 鳥羽水族館公式ホームページ
    えっ?セイウチショーやってるよ?

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/15(金) 18:08:02 

    >>43
    近所に住んでる子持ちの身としては、あの水族館には本当に助けられてる!
    4000円で年パス買えるから、月二とかで行ってるもんw
    息子(2歳)も魚好きなのか、何度行っても楽しんでる。

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/15(金) 18:53:37 

    鴨川シーワールド大好き
    シャチとベルーガちゃんに癒されてる

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/15(金) 19:03:01 

    アクアマリンふくしま

    修学旅行で行って、すごく楽しかったから印象に残ってる
    震災から復興したんだよね
    復興してから行ってないから行きたいな

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/15(金) 19:55:15 

    飼育員のバイトに行った時にそこの水族館の作業着を着てイルカの水槽の前に立ったらイルカが集まってきた!
    服装で分かるんだなぁと思った

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/15(金) 20:05:16 

    近所なのは海遊館。
    何回行っても飽きないからもっと行きたくて年パス買おうかとも思うけど、なんせ観光客が多い……。

    お魚をずっと見てるのが好きです。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/15(金) 20:11:01 

    おたる水族館オススメです
    バケツに入った餌をトドにあげれます
    水中から飛び上がって食いつくので大迫力です!
    あと水族館でたらすぐの青島食堂の焼き貝が美味しい(*゚∀゚*)

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/15(金) 20:53:00 

    愛知の竹島水族館だいすき!
    解説が手書きなんですよ〜じっくり読んでしまう。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/15(金) 21:28:42 

    アクアパーク品川が好きです。
    クラゲの空間が良い!
    年パス買いました。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/15(金) 21:32:25 

    男鹿水族館に豪太とクルミを見に行きたい!!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/15(金) 21:33:39 

    伊勢シーパラダイスも手作り感があって大好き。
    カワウソゥ選挙で初代1位に輝いたブブ君がいたところ。
    コアなファンが多い。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 22:17:20 

    アクアトトぎふは淡水の魚好きにはたまらない。

    もっとアマゾンコーナーが充実してると嬉しい!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/15(金) 22:21:21 

    スナメリちゃんが大好きです。
    最寄りは福岡の海の中道マリンワールドです

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/15(金) 22:35:10 

    沖縄 美ら海水族館

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/16(土) 00:42:11 

    夜の須磨水族館楽しかった
    今もやってるかな?夜間営業

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/16(土) 08:27:02 

    地元にはないので、
    鹿児島のイオワールドか
    大分のうみたまごへ
    行ったりしてます!
    特にフグが大好きです!
    イシガキフグ、ミナミハコフグ
    サザナミフグ、コンゴウフグ…
    フグの水槽に張り付いてますw
    一度でいいから下関の水族館に行きたい!!
    水族館loveな人集まれ!!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/16(土) 08:49:10 

    鳥羽水族館のラッコが飼育員さんの肩叩きしたりいろんなことできて可愛いかった!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード