ガールズちゃんねる

どんなビジネスバッグを使っていますか?

67コメント2014/06/03(火) 23:04

  • 1. 匿名 2014/06/02(月) 22:42:42 

    私は今年4月から社会人として働き出しました。今までリクルート鞄を使っていたのですが、それを卒業し、新しい鞄を買いたいと思っています。
    皆さんが使われているビジネスバッグ、おすすめの物があるよーという方是非教えてください♪

    +18

    -4

  • 2. 匿名 2014/06/02(月) 22:43:58 

    バレンシアガ
    どんなビジネスバッグを使っていますか?

    +76

    -27

  • 3. 匿名 2014/06/02(月) 22:44:15 

    +14

    -57

  • 4. 匿名 2014/06/02(月) 22:46:29 

    車屋でもらったトートバッグ。
    アルトって書いてあるw
    実際アルトには乗ってないんだけど、特殊な仕事上汚れるから何でもいい。

    +33

    -9

  • 5. 匿名 2014/06/02(月) 22:46:35 

    バッグにはうるさいガルちゃん民

    +49

    -9

  • 6. 匿名 2014/06/02(月) 22:49:42 

    私はZARAの。安くて丈夫なので。

    ↓前回もマイナス多かったので、今回もそうなるけもしれないけどトピ主さん落ち込まないでね…
    通勤バッグはどんな物を使ってますか?
    通勤バッグはどんな物を使ってますか?girlschannel.net

    通勤バッグはどんな物を使ってますか?皆さんどんなバッグで通勤していますか? オススメのメーカーやブランドがあれば教えてください。

    +55

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/02(月) 22:49:54 

    セリーヌです(*^^*)
    どんなビジネスバッグを使っていますか?

    +147

    -31

  • 8. 匿名 2014/06/02(月) 22:49:56 

    好みはあると思いますが、MICHAEL KORSのバッグはシンプルなのに色が綺麗だったり、派手すぎず、会社に持っていける感じです。
    あまりおしゃれすぎると普段使いすぎて、ビジネス用とまたちょっと別になってきちゃいますよね。

    +59

    -7

  • 9. 匿名 2014/06/02(月) 22:51:35 

    バッグは好みあるからねー
    自分がいいと思ったの挙げたとこで、ほとんど意味もわからずマイナスつけられてる。
    マイナスつけるならそれぞれ理由教えてって感じ。

    +31

    -8

  • 10. 匿名 2014/06/02(月) 22:52:49 

    サザビーいいですよ。合わせやすいし、色々なデザインあるし。新社会人にも手が出しやすい値段だし。
    価格は少し上がりますが、ケイトスペードも嫌味がなくて好きです。
    コーチは持ってる人が多過ぎるかな…。

    それ以上のハイブランドはボーナス貰ってからでも遅くないですよ(^^)

    +67

    -9

  • 11. 匿名 2014/06/02(月) 22:53:00 

    わたしも同じく社会人一年目です!
    営業ですが、VISのバック使ってます!

    +12

    -8

  • 12. 匿名 2014/06/02(月) 22:54:18 

    ナップザック

    +5

    -22

  • 13. 匿名 2014/06/02(月) 22:56:53 

    マイナスつくだろうけど、バーキン35。

    +11

    -28

  • 14. 匿名 2014/06/02(月) 22:57:27 

    マスターピース。
    男性ものだけど、スッゴクデザインかわいくて、たくさん入って気に入ってます。
    画像が貼れないのが残念です

    +9

    -4

  • 15. 匿名 2014/06/02(月) 22:57:50 

    濱野皮革工藝のバッグは海外ブランドのバッグと見劣りしないくらい丈夫で、丁寧な作りです(^o^)
    仕切があって、A4のファイルも余裕で入るところがお気に入りです!
    どんなビジネスバッグを使っていますか?

    +96

    -9

  • 16. みー 2014/06/02(月) 22:58:33 

    フェリージ使ってます!

    +34

    -4

  • 17. 匿名 2014/06/02(月) 22:58:48 

    ここでは不評なコーチ。
    もちろんシグネチャーではなくシンプルな皮です。
    A4入るし使いやすい

    +74

    -15

  • 18. 匿名 2014/06/02(月) 22:59:41 

    genten好き~

    +37

    -6

  • 19. 匿名 2014/06/02(月) 23:01:42 

    良い物を長く使いたいなら、土屋鞄製作所がおススメです。

    +21

    -4

  • 20. 匿名 2014/06/02(月) 23:02:38 

    ブランドはやめておいた方がいいよ。
    先輩や同僚に妬まれたらアウト。

    +66

    -13

  • 21. 匿名 2014/06/02(月) 23:05:36 

    新社会人がバレンシアガやセリーヌなんて持ってたら、目つけられるだけだよ。遊びじゃないんだよ、仕事場は!ってお局に言われるかもね。

    もしくはパパがいるとか噂される(笑)

    +116

    -8

  • 22. 匿名 2014/06/02(月) 23:06:08 

    CLEDRAN
    ピエリ(守山じゃないよ)
    LONGCHAMP
    このあたりが使いやすくて好きです。
    そんなに高くないから、季節で色変えたりできる。

    +21

    -2

  • 23. 匿名 2014/06/02(月) 23:09:37 

    ケイトスペード♥
    どんなビジネスバッグを使っていますか?

    +96

    -12

  • 24. 匿名 2014/06/02(月) 23:09:58 

    車屋からもらったバッグに➕ついてバーキンには➖という〜

    +20

    -15

  • 25. 匿名 2014/06/02(月) 23:12:44 

    私もサザビー推し。
    でも営業で外回りもあるなら、最初は新人です!っていうシンプルな物を持っていた方が初々しいし受けが良いよ〜
    うちの部長だけかもだけどはエルメスのトートで営業に来るような新人は好きじゃないって(^^)

    +53

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/02(月) 23:18:01 

    ロンシャン!

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/02(月) 23:25:40 

    私はダコタ!

    皮が使うにつれいい味の色になっていくので

    ながーく使えます。

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2014/06/02(月) 23:26:00 

    15さん
    私も濱野のバッグ持ってますが、10万、20万する高級ブランドのバッグより作りが良くて気に入ってます。
    国内の皮革メーカーは、どれも数万円出せば、高級ブランド以上の質のバッグが買える気がします。

    +45

    -3

  • 29. 匿名 2014/06/02(月) 23:26:52 

    確かに新人でいきなりバレンシアガとかは顰蹙かもしれませんね。

    私も1年目はナチュラルビューティのカバン使ってましたし、同僚も会社にはヴィトンは持ってこない、って言ってました。

    +43

    -2

  • 30. 匿名 2014/06/02(月) 23:33:54 

    サマンサのシンプルなのでいいんじゃない?

    +5

    -16

  • 31. 匿名 2014/06/02(月) 23:35:52 

    真っ当な意見言ってるとは思うけど、わざわざ嫌味っぽく言う辺りが僻みだわ。買えなくて悔しいんですね。

    +10

    -13

  • 32. 匿名 2014/06/02(月) 23:39:24 

    いいなぁ
    工場勤務だから、部活の高校生のようなかばんに作業着いれてるわ

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2014/06/02(月) 23:41:38 

    職種にもよりますよね。私は外回りが多かったので、汚れても気にならないように、KEYUCAの安い鞄を使い倒してました。
    シンプルなデザインだったので、訪問先にも失礼にはならなかったと思う。オシャレさは足りなかったかもしれないけど(^_^;)

    +11

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/02(月) 23:43:55 

    ロエベのアマソナ!
    たっぷり入るし丈夫だし
    上品さもあって好きー\(^o^)/

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2014/06/02(月) 23:46:46 

    ティラ・マーチを使ってます。
    有名なトートではなく、オール革の横長トートです。
    TILA MARCH
    TILA MARCHwww.tilamarch.co.jp

    【公式HP】バックの特徴は良質な素材と機能性、軽さ、そして洗練されたディテールがデザインポイントの<easy-chic>が TILA MARCH のスタイル

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2014/06/02(月) 23:48:48 

    リボンとかチャラついたの付いたやつは除外ですね

    +13

    -3

  • 37. 匿名 2014/06/02(月) 23:51:50 

    吉田かばん

    +21

    -3

  • 38. 匿名 2014/06/02(月) 23:52:23 

    職種にもよりますよね。私は外回りが多かったので、汚れても気にならないように、KEYUCAの安い鞄を使い倒してました。
    シンプルなデザインだったので、訪問先にも失礼にはならなかったと思う。オシャレさは足りなかったかもしれないけど(^_^;)

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/02(月) 23:52:30 

    いちいち人の持ってるカバンにいちゃもんつける先輩やお局とか鬱陶しい。
    でも女ってよーーく見てるんだよね。人の持ち物って。

    +63

    -4

  • 40. 匿名 2014/06/02(月) 23:52:56 

    新卒の頃はサマンサベガの黒いかばん使ってました。今は普通の黒いかばん。

    +9

    -6

  • 41. 匿名 2014/06/02(月) 23:56:54 

    28さん
    15です(^_^)v 写真のバッグのお値段は6万円ほどですが、本当に、海外ブランドの20万円以上のものと比較しても同等、又はそれ以上の価値が感じられます!
    バッグに限ったことではありませんが、日本の製品は長く使えるものが多いので、信頼出来ます(*゚ー゚)
    最初は、〝皇室御用達〟のうたい文句に誘われてしまったのですが(笑)、今では体の一部みたいな存在です(´∀`)
    どんなビジネスバッグを使っていますか?

    +19

    -7

  • 42. 匿名 2014/06/02(月) 23:58:10 

    32さん
    私も現場なので、ヘルメットや靴はおいてますが、資料や作業着を3000円の安い鞄に入れて通勤してます!
    黒色のビジネスちっくなトートバッグです。

    +6

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/02(月) 23:59:32 

    BALLYの黒レザートート
    同僚が使ってるんだけど質感良くてうらやましい〜

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2014/06/03(火) 00:04:07 

    今はバレンシアガ使ってますが、社会人になりたての頃はノーブランドのA4が入るものを使ってました。
    新人のくせにブランド物⁉︎とは思わないですが、実家が金持ちなのかな〜いいな〜とは思っちゃうかもしれません(笑)

    +12

    -4

  • 45. 匿名 2014/06/03(火) 00:25:40 

    MKのバッグ使いやすいと思う!
    間にパソコンとかiPad入るポケットついてるし、そこまでハイブランドというわけでもないし、ロゴのデザインもシンプルでかわいい!

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/03(火) 00:38:59 

    職種による。保険屋とか宝石屋さんは客よりいい物持ったほうが成績あがるらしいよ。

    +7

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/03(火) 00:48:25 

    私はA4が入る大きさで革で軽い物で検索し、ダコタにしました。
    二万円代でした。
    気に入ってます。
    軽い鞄はいいですよ

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/03(火) 01:14:21 

    普段は、バレンシアガとPCケースの二個持ち。出張の時はTUMIのビジネスバッグ。TUMIは、肩のクッションがいいからPC重くてもわりと疲れなくていい。おっさんぽいけど、楽さには変えられない。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2014/06/03(火) 01:14:54 

    J&M DavidsonのSIGRID。A4が入りきちんとして見えるので重宝しています!

    +11

    -3

  • 50. 匿名 2014/06/03(火) 01:18:45 

    マイケルコースのがシンプルで嫌われなさそうなので狙ってます。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2014/06/03(火) 01:20:08 

    russet(ラシット)
    最近は重いバッグが持てません。なのでコレ。種類もカラーもたくさんあるから、人と被らないし。ただ、最近私の母親世代も持ち始めててなんか困る。´д` ;
    どんなビジネスバッグを使っていますか?

    +5

    -17

  • 52. 匿名 2014/06/03(火) 02:25:02 

    濱野?のステマが凄過ぎないかい。
    まあ頑張って下さい…

    +4

    -12

  • 53. 匿名 2014/06/03(火) 03:18:33 

    すいません
    今まで皮製などの高いカバンを持ったことがないのですが
    長く使えるというのは傷がつきにくいとかってことなんでしょうか?
    安物だとすぐに合皮が傷ついてボロボロになりますよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/03(火) 05:49:39 

    オロビアンコ

    ナイロンで軽くて使いやすいです。

    +7

    -2

  • 55. 匿名 2014/06/03(火) 05:54:28 

    46投稿された方。
    不思議なのが、保険屋は呼び捨てで、宝石屋にはさん付けなのってなんでですか❓

    わたしはプラダと、TUMIとか使ってました。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2014/06/03(火) 06:26:03 

    アウトレットで安かったからCOACHです。べつに好きじゃないけど安い割に頑丈だし…ハードカバーの本もペットボトルいれても余裕。

    +4

    -2

  • 57. 匿名 2014/06/03(火) 07:29:44 

    A4入りそうだし、予約。
    始めは無難に黒色にしておくべき。
    どんなビジネスバッグを使っていますか?

    +2

    -4

  • 58. 匿名 2014/06/03(火) 08:14:53 

    真面目にコメントすると、1年くらいは就活カバンで頑張ってみては?
    1年もしたら、自分の仕事で必要なカバンの大きさ等が分かってきます。
    頑丈なナイロンが良いのか、A4が入ったほうが良いのか、小さいので良いのか。
    急いで買うと、勿体ないですよー!経験談です(^^)

    +16

    -1

  • 59. 匿名 2014/06/03(火) 09:50:15 

    キタムラ。大きく「K」って入っていないデザイン。皮がやわらかくていい。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/03(火) 09:52:44 

    高島屋の紙袋。

    +0

    -5

  • 61. 匿名 2014/06/03(火) 12:05:12 

    これの白を使ってます。

    A4が入るのは有難い。
    どんなビジネスバッグを使っていますか?

    +9

    -5

  • 62. 匿名 2014/06/03(火) 13:42:35 

    大学にはたっかいブランドバッグ持っていくくせに、会社には持っていかないんだ?w

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2014/06/03(火) 15:59:19 

    MANGOのバックを愛用しています!
    だいたい1万円以下だし、シンプルでおしゃれ(*^^*)♪

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/03(火) 18:37:48  ID:71MuPtprxl 

    トリーバーチやシーバイクロエ

    お値段もわりとお手頃な物が多いしたくさん荷物が入るデザインの物が多いので

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2014/06/03(火) 19:25:49 

    若いし、バイオレットハンガーなんてどうでしょう?

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2014/06/03(火) 21:58:34 

    ポーターガールの黒!シューティングスターシリーズだったかな。Lサイズでお弁当もポーチもペットボトル2本入ってもまだ余裕!ポケットも適度にあります!丈夫だし!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/03(火) 23:04:10 

    職種によっては服装に合わないかもしれないけど、ゲンテンのトート好きです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード