ガールズちゃんねる

カンニング竹山「マスコミが貴乃花親方を攻撃しすぎていて気持ち悪く感じる。偏向報道はやめなさい」

1838コメント2017/12/29(金) 23:03

  • 1501. 匿名 2017/12/18(月) 14:57:28 

    グッディは初っぱなかな相撲ネタだったので、すぐに日テレに切り替えてシャンシャン特集を観て、そのあと相撲ネタになったので またすぐに切り替えてTBSで政治ネタを観てる。もう、貴乃花叩きで視聴率取ろうとする番組は観ない!

    +21

    -2

  • 1502. 匿名 2017/12/18(月) 14:57:43 

    八代弁護士に横野ボコボコにしてもらいたいわw

    +34

    -2

  • 1503. 匿名 2017/12/18(月) 15:01:05 

    安藤さんも フリーのバリバリのジャーナリストだったのに 落ちたものだね。桜井さんなんて まだまだ 頑張っているのに。

    +16

    -1

  • 1504. 匿名 2017/12/18(月) 15:04:06 

    横野さんは毎回めちゃくちゃな言い分を垂れ流しているけれど、
    相撲協会の「スポークスパーソン」としてはいい仕事してるよね。
    一般的な感覚とはかけ離れた相撲協会の思考を世に知らしめてくれるんだもの。

    +24

    -0

  • 1505. 匿名 2017/12/18(月) 15:09:57 

    >>1468
    だせよ、なんて言ってたの??

    +13

    -1

  • 1506. 匿名 2017/12/18(月) 15:11:09 

    >>1468
    命令⁈
    アナウンサーが?驚きですね!

    +17

    -0

  • 1507. 匿名 2017/12/18(月) 15:14:41 

    三田さん「この事件の最初の対応が違っていれば、また変わったわけで、相撲協会にも責任はないとはいえない…」

    +37

    -1

  • 1508. 匿名 2017/12/18(月) 15:15:26 

    >>1362
    相撲協会、白鵬、マスコミ、今度は在日まで使って「♪印象操作はじめました~~」

    +15

    -2

  • 1509. 匿名 2017/12/18(月) 15:56:43 

    >>1505
    冗談っぽく「だったら診断書出せよって事ですよねぇ~笑」みたいに言ってたよ。不快だったよ。

    +26

    -0

  • 1510. 匿名 2017/12/18(月) 16:26:02 

    安藤優子って後の富岡八幡宮のニュースでもすっごい笑顔だったけど大丈夫なの?
    人が何人も亡くなった事件だっていうのに…
    もう年とってわけわからなくなっちゃったのかもね

    +26

    -0

  • 1511. 匿名 2017/12/18(月) 16:42:04 

    >>1509
    そういうことね、びっくりしたw
    それならもうちょっとイントネーション柔らかめですねw

    +4

    -0

  • 1512. 匿名 2017/12/18(月) 16:47:46 

    >>1509
    不快に思えるような感じだったんだ…

    +9

    -0

  • 1513. 匿名 2017/12/18(月) 16:49:30 

    この問題、決着を急がなくてもいいけど、長引いているのも不自然な感じ。
    明るみに出てから、1ヶ月もたつのに、グズグズしていて、嫌な感じ。
    貴乃花親方も嫌いになってきた。

    +3

    -24

  • 1514. 匿名 2017/12/18(月) 17:24:28 

    今日のグッディは、春日野親方の「職務放棄、処分も考えるべき」発言に対して、八角理事長が言葉に気をつけるよう注意したことを放送してた。
    ミヤネ屋は、八角親方の注意はスルー。

    +19

    -0

  • 1515. 匿名 2017/12/18(月) 17:46:38 

    >>1514
    相撲協会がようやく世論を気にし始めたけれど、後手後手だね。
    日馬富士の引退届を即日受理しておいて、いまさら面子を保とうとしている。
    <相撲協会>元日馬富士処分は「引退勧告相当」提案へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュース
    <相撲協会>元日馬富士処分は「引退勧告相当」提案へ (毎日新聞) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ◇危機管理委 20日の臨時理事会で 元横綱・日馬富士の傷害事件で、関係者の聴取

    +20

    -0

  • 1516. 匿名 2017/12/18(月) 17:59:10 

    >>1514
    それは横野さんが言っていた情報?
    いま検索してみたらテレビ、ネット、紙のどこのメディアも報じてないわ。
    グッディ!だけの独自情報ならネタ元がバレバレだよね。
    横野さん、前の理事会のやり取りの再現のときイキイキしてたもんね〜。

    +17

    -0

  • 1517. 匿名 2017/12/18(月) 18:02:58 

    ねぇ 引退勧告相当 でも退職金や断髪式ってあるんだよね。無くても良いのに。
    で白鵬の処分はどうなるんだろうね。

    +26

    -2

  • 1518. 匿名 2017/12/18(月) 18:17:18 

    >>1516
    どこもやらないね>八角が春日野へ注意
    グッディと同じフジのスーパーニュースでもやらない

    +19

    -0

  • 1519. 匿名 2017/12/18(月) 18:20:50 

    何度聞いても納得できないんだけど
    どうして「貴ノ岩の聴取ができないまま最終報告が出ることになる」なの?
    「貴ノ岩の聴取ができないので、最終報告は聴取がすむまで延期になる」が本当じゃないの?

    +24

    -0

  • 1520. 匿名 2017/12/18(月) 19:01:42 

    >>1519
    だよね、普通はそう思うよ。
    そんな理屈が通るってどんだけ時空ねじまがってんだよ相撲協会は。

    +24

    -0

  • 1521. 匿名 2017/12/18(月) 19:11:18 

    20日は、最終報告じゃないんじゃないの?

    +8

    -0

  • 1522. 匿名 2017/12/18(月) 19:14:36 

    >>1465
    こんなに連日訪れて話し合いをしようとしているのに、拒否して協力してくれないから処分されても仕方ないでしょアピールねw

    +16

    -2

  • 1523. 匿名 2017/12/18(月) 19:24:21 

    >>1489
    いつからか貴ノ岩を心配しているとやたらと言うようになりましたね。

    +22

    -0

  • 1524. 匿名 2017/12/18(月) 19:29:23 

    >>1510
    こう言ったら何だけど、他人の旦那を二度も取るような人だから
    思いやりが少々欠如しているのではと思ってしまう…
    影で泣いていた妻がいたんでしょ?

    +22

    -0

  • 1525. 匿名 2017/12/18(月) 19:35:48 

    本当に被害者のことを思うなら、理事長はなぜ巡業を休むための診断書提出について、もっと柔軟に対応するよう指示できなかったんだろう。
    何度も部長を部屋へ行かせ、門前払いの図をマスコミに映させたくせに。

    +20

    -0

  • 1526. 匿名 2017/12/18(月) 19:37:10 

    貴ノ岩を心配している(だから出てこい示談に応じろ)

    協会とマスコミの本音が透けて見える

    +23

    -0

  • 1527. 匿名 2017/12/18(月) 19:37:29 

    貴ノ岩はやく元気になってください
    お相撲のこと知らないけど、横綱になってほしい!

    +24

    -0

  • 1528. 匿名 2017/12/18(月) 19:41:07 

    貴ノ岩は親方に逆らえないのでは?かわいそう論争をあんなにもしつこく繰り広げてたのに、いきなり手のひら返して貴ノ岩を処分とか。本気でかわいそうと思ってるのかよ。

    +22

    -0

  • 1529. 匿名 2017/12/18(月) 19:44:35 

    貴ノ岩さん、元気ですか?

    +13

    -0

  • 1530. 匿名 2017/12/18(月) 20:06:44 

    12月17日のテレビタックル
    「ビートたけしが怒るって珍しい」 池坊議長と暴行事件で大バトル (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース
    「ビートたけしが怒るって珍しい」 池坊議長と暴行事件で大バトル (J-CASTニュース) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     ビートたけしさんが日本相撲協会の池坊保子・評議員会議長と火花を散らせる場面があ

    +17

    -0

  • 1531. 匿名 2017/12/18(月) 20:39:42 

    連日貴ノ岩は外に出られない状況じゃないのかと憶測を呼ぶようなマスコミ報道がされていたかと思いきや、この度貴ノ岩は職務放棄してるから処分を検討するよってさ。少なくとも協会は貴ノ岩が閉じ込められていないことを認識しているよね。閉じ込められている人に対して職務放棄しているとは言わないでしょ、ふつうは。

    +23

    -0

  • 1532. 匿名 2017/12/18(月) 20:40:00 

    >>1510
    グッディ安藤さんの影響で全体的に不謹慎だよね。
    三田さんも前ちょっと流されかけてたけど偉いね、ちゃんと自分を取り戻した。
    フジテレビは三田さんみたいなちゃんとした人を守ってほしいわ。

    +19

    -0

  • 1533. 匿名 2017/12/18(月) 20:43:52 

    タックルはたけしが面白かった。たけしはやっぱり言うこと言うねー。

    +18

    -0

  • 1534. 匿名 2017/12/18(月) 20:52:01 

    まあ、貴ノ岩を処分したら世間を敵に回しますよ。ヤフコメでも被害者に対してそれはないだろう的な意見ばかりだったし。

    +29

    -0

  • 1535. 匿名 2017/12/18(月) 20:58:33 

    グッディは、いつも同じメンツが同じことを主張していない?もうお腹いっぱい。また竹山みたいにパンチのある人呼んで新しい風を吹かせればいいのに。

    +20

    -0

  • 1536. 匿名 2017/12/18(月) 21:35:54 

    協会は最初から横綱を守って貴の岩を切り捨てようとしていたから、そりゃ診断書なんて提出できないよね〜。どんな悪用されるか分からないもの。

    +29

    -0

  • 1537. 匿名 2017/12/18(月) 22:06:47 

    >>1536
    第2の診断書だけでも医師が出したコメントによって貴ノ岩の症状が大げさなように印象操作されたものね。第3の診断書もどういう扱いにされるかどうか…。それと診断書は捜査において重要な証拠資料だよね。たとえば貴ノ岩の兄のいうように貴ノ岩の耳小骨が骨折しているとする。第2の診断書によると右耳に不調があるようだから、耳小骨の骨折もおそらく右耳。この骨は強い衝撃によって砕けるんだけど、加害者が貴ノ岩の正面にいて張り手か物で殴った場合、加害者は左利きなんだよね。もちろん、貴ノ岩の背後から殴ったのなら右利きになるんだけど。貴ノ岩の怪我と加害者および同席者の位置関係や証言を照らし合わせるとみえてくる状況があるから、診断書は捜査機関にお任せしたほうがいいという判断もあったのかもしれないね。

    +14

    -0

  • 1538. 匿名 2017/12/18(月) 22:07:26 

    明日か明後日、竹山さんの出演かな?
    またキレそう

    +14

    -0

  • 1539. 匿名 2017/12/18(月) 22:31:44 

    日馬富士の利き手はどっち?

    +6

    -0

  • 1540. 匿名 2017/12/18(月) 22:32:21 

    診断書が晒し者になるのは嫌ズラ

    +10

    -0

  • 1541. 匿名 2017/12/18(月) 22:33:06 

    診断書を弁護士が握っているとか?

    +7

    -0

  • 1542. 匿名 2017/12/18(月) 22:35:31 

    加害者に診断書の内容を知らせないで裁判して、裁判で抜き打ちで質問して矛盾をつくとか?

    +9

    -0

  • 1543. 匿名 2017/12/18(月) 22:38:22 

    月刊Hanadaまで貴乃花非難してるよ。

    +7

    -1

  • 1544. 匿名 2017/12/18(月) 22:48:14 

    最近マスコミでよく取り上げ出したのは、モンゴル人力士たちの社会貢献です。

    +9

    -1

  • 1545. 匿名 2017/12/18(月) 23:16:40 

    こんな時間に新情報がきた

    +7

    -0

  • 1546. 匿名 2017/12/18(月) 23:17:25 

    >>1417
    ちゃんと冬巡業休むって発表してるのに、今更診断書の提出がないのはルール違反だの貴ノ岩は職務放棄してるだの何それ?

    相撲協会が貴乃花親方を排除したいが為に難癖つけてるとしか思えない。

    +15

    -0

  • 1547. 匿名 2017/12/18(月) 23:17:53 

    協会 白鵬と鶴竜の処分も検討

    日本相撲協会は20日、東京・両国国技館で臨時理事会を開き、元横綱日馬富士による傷害事件に絡む、関係者への処分を決める。
    元日馬富士の師匠だった伊勢ケ浜親方(元横綱旭富士)は監督責任を問われる。
    被害者の貴ノ岩の師匠で巡業部長の貴乃花親方(元横綱)は、暴行が10月下旬の秋巡業中に起きたにもかかわらず協会への報告を怠るなど、リスク管理規定にも反しており処分は免れない状況。
    暴行があった酒席にいた白鵬、鶴竜の両横綱に対する処分も検討される。
    相撲協会の懲戒は賞罰規定で、けん責、報酬減額、出場停止、業務停止、降格、引退勧告、懲戒解雇の7種類と定められている。 

    +11

    -0

  • 1548. 匿名 2017/12/18(月) 23:23:06 

    白鵬は業務停止
    鶴竜は報酬減額

    +9

    -0

  • 1549. 匿名 2017/12/18(月) 23:25:06 

    「白鵬・鶴竜も処分相当」…危機管理委が見解

    元横綱日馬富士関による暴行問題を調査している日本相撲協会の危機管理委員会(委員長・高野利雄外部理事=元名古屋高検検事長)が、元横綱本人に加え、暴行の現場に居合わせた白鵬関、鶴竜関の2横綱に対しても処分を科すことが相当との見解を示す方針であることが18日、明らかになった。
    協会関係者によると、同じ横綱の暴行を間近で見ていながら、防げなかったことについての責任を指摘する声が出ているという。
    また、既に引退して協会員でなくなった元横綱に対しては、今後、同様の事案が起きた場合の指標とするため、「引退勧告相当が妥当」と提案されるとみられる。

    +8

    -0

  • 1550. 匿名 2017/12/19(火) 00:08:41 

    貴乃花と貴ノ岩以外を中途半端に甘い処分でごまかそうとしてまた叩かれる気がする。
    危機管理委員会しっかりやらないとね。

    +11

    -0

  • 1551. 匿名 2017/12/19(火) 00:12:11 

    白鵬は度重なる注意を受けてこの事件に絡んだんだから懲戒解雇にしたら?
    もうイメージアップも角界で生き残ることも無理でしょ。
    そのほうがあとあと箔がつくんじゃない?

    +19

    -0

  • 1552. 匿名 2017/12/19(火) 00:35:57 

    石浦って左利きなんだね

    +8

    -0

  • 1553. 匿名 2017/12/19(火) 01:18:26 

    明日は梅沢さん?
    相撲やるかな

    +11

    -0

  • 1554. 匿名 2017/12/19(火) 01:36:02 

    相撲協会側の発言って、世間の意見に影響されてかどんどん変わってきてない?これだけでも元々確たる軸が無かったのだと分かる。
    横綱やタニマチや世間の顔色ばかり伺って大忙し。本当に守るべきものを初めから守っていれば、こうはならずに済んだのに。

    +22

    -1

  • 1555. 匿名 2017/12/19(火) 05:45:40 

    >>1554
    いま世間の目が「公益財団法人としての日本相撲協会」の在り方に疑惑の目を向けはじめたからね。

    +22

    -0

  • 1556. 匿名 2017/12/19(火) 06:57:29 

    >>1537
    検察が処分を判断するときに診断書は重要な証拠になるし、量刑にも左右される。裁判等になれば検察に立証責任があるから診断書の記載内容を巡って、被告人や証人の供述内容の矛盾をつくことができる。

    もっとも相撲協会が「信頼に足る」組織であれば新しい診断書のコピーを提出するのは差し支えがないかもしれないけれど、提出すると加害者側に筒抜けになり、新しい診断書に沿う口裏合わせがなされる可能性がある場合は「出さない」んじゃなくて「出せない」よね。

    週刊新潮12月14日号の記事で「やはりビール瓶はあった」として日馬富士がビール瓶の首のところを握って、ビール瓶の底を貴ノ岩の頭にガンガン打ち付けていたと証言する人物が関係者の中にいる、とあったけれど、その真偽についても診断書が証拠として示すものがあるかもしれない。ビール瓶でなくとも鈍器で、テーブルや床に顔を伏せている人間の上を覆いかぶさるようにして右側頭部に内部損傷を与えるまで殴りつける場合は、利き手は関係ないし。その場合は平手打ちより悪質性は高いけれど。

    +17

    -0

  • 1557. 匿名 2017/12/19(火) 07:16:53 

    貴乃花一門総会での音声が流出したね

    流出経路は置いといて、貴乃花親方の口から貴ノ岩が快方に向かっていることと、復帰を望んでいる事が明かされた。順調に回復しているようで本当によかった。

    +23

    -0

  • 1558. 匿名 2017/12/19(火) 07:33:31 

    >>1549
    日馬富士への「引退勧告が妥当」って‥‥
    引退してるんだから、結局「お咎めなし」と同じ意味?

    +17

    -0

  • 1559. 匿名 2017/12/19(火) 08:15:24 

    >>1556
    ビール瓶が使用されていたとしたら、日馬富士の罪状は重くなるのかな。だとしたら「引退勧告」よりも「解雇」が相当するような。いずれにせよ検察の捜査が終わる前に処分を決める事に違和感しかない。
    あと、万が一白鵬も暴行していた場合、暴行を隠蔽しようとした点で日馬富士よりも悪質だよね。

    +20

    -0

  • 1560. 匿名 2017/12/19(火) 08:37:08 

    とくだねで横野レイコ
    鏡山が警察からの連絡を受けて、貴乃花・伊勢ケ浜両親方に確認をとったところ
    「貴乃花親方は『たいしたことはありません、わかりません』とこたえたんですよね」

    『たいしたことはありません』と言ったなんて初耳なんだけど、今までそんな話あった?また横野レイコの創作か?

    ちなみに伊勢ケ浜の返事に関しては言及なし

    +22

    -0

  • 1561. 匿名 2017/12/19(火) 08:44:50 

    >>1560
    私も「たいしたことはありません」は初耳だな、って思った。

    +20

    -0

  • 1562. 匿名 2017/12/19(火) 09:10:39 

    バイキングにやくみつるさん来るみたいね。

    +11

    -0

  • 1563. 匿名 2017/12/19(火) 09:13:32 

    正直、日馬富士何でこんなことやっちまったんだよ。

    +11

    -0

  • 1564. 匿名 2017/12/19(火) 09:14:24 

    被害者を責めるから世間から受け入れられないのは間違いないんだけどね。

    +12

    -0

  • 1565. 匿名 2017/12/19(火) 09:22:01 

    騒動が治ればまた数年後にかわいがりがあるだろうから、今度は死者がでないように、対策案や指導要綱をモンゴル語と英語で作れば?被害者の立場と加害者の立場の両方の視点から意見を交わせば?貴乃花親方と伊勢ヶ濱親方で。無理だろうけど。揉み消されたくない被害者の気持ちを考慮したルールを作り直せばええやん。被害者は捜査終了まで身動き取れないのでしょ?出せ出せ言え言えばっかじゃなく他に方法があるかもしれないのに。

    +15

    -0

  • 1566. 匿名 2017/12/19(火) 09:38:04 

    高校野球とかみたいに連帯責任でもないんだから、厳しい処分を通例にしないと暴力はなくならないよね
    ほんと不思議な世界だよ
    今こんなふうになってるのは相当膿が溜まってたんだろうね
    貴乃花ってすごい運命を背負った人なんだなって思った

    +23

    -1

  • 1567. 匿名 2017/12/19(火) 09:44:47 

    バイキングとグッディ予約した

    +4

    -0

  • 1568. 匿名 2017/12/19(火) 10:42:43 

    しかしスポーツ庁は静かだねえ

    +11

    -0

  • 1569. 匿名 2017/12/19(火) 10:58:54 

    時津風事件のとき親方が弟子らにリンチを指示したからと、協会も考えて弟子から親方とばして直接協会にリークできるシステムを作ったらしいが、それ親方が理事だったら親方に筒抜けじゃないですか?しかも今回の日馬富士事件みたく、協会がこぞって早期に丸く収めよう方針なら、協会に報告しても被害者が救われると思えないのですが。やはりまずは警察に助けを求めてもいいですよというルールに変更しないとね。

    +15

    -0

  • 1570. 匿名 2017/12/19(火) 11:26:14 

    貴乃花がだんまりを決め込んでいるおかげで、マスコミやネットで追求に追求を重ねて、どんどん透明化される相撲協会。

    +24

    -0

  • 1571. 匿名 2017/12/19(火) 11:45:52 

    ネットの声が暴れてます。

    +7

    -0

  • 1572. 匿名 2017/12/19(火) 11:52:36 

    当日のトピじゃないのに、ずっとのびてるトピも珍しいな。

    +20

    -0

  • 1573. 匿名 2017/12/19(火) 12:01:28 

    新トピが採用されないんだもの
    言論封殺だわ

    +25

    -0

  • 1574. 匿名 2017/12/19(火) 12:11:00 

    新トピ申請してるけど採用されない。
    何かコツみたいなのあるのかな?

    +19

    -0

  • 1575. 匿名 2017/12/19(火) 12:15:01 

    私も申請したけど採用されなかったよ。記事添付はしたけど写真はつけなかったからかな。写真は著作権があるからどれ使っていいかわからない。

    +11

    -0

  • 1576. 匿名 2017/12/19(火) 12:23:22 

    明日理事会で動きがあれば新トピ立つかも

    +12

    -0

  • 1577. 匿名 2017/12/19(火) 12:25:09 

    ひるおび

    明日の理事会で「最終報告」という表現から、「最終報告に近い形」という表現に変わった。批判が大きかったからでしょうか?

    +14

    -0

  • 1578. 匿名 2017/12/19(火) 12:29:27 

    バイキング今日も坂上さんキレキレ。

    +14

    -0

  • 1579. 匿名 2017/12/19(火) 12:39:51 

    白鵬が引退に言及きたね
    ないすおっさん

    +12

    -0

  • 1580. 匿名 2017/12/19(火) 12:40:10 

    白鵬に処分!?

    +8

    -0

  • 1581. 匿名 2017/12/19(火) 12:41:37 

    白鵬オワタ

    +9

    -0

  • 1582. 匿名 2017/12/19(火) 12:44:31 

    やくみつる 白鵬が新団体立ち上げたらいい。

    +15

    -0

  • 1583. 匿名 2017/12/19(火) 12:52:48 

    八代さん相変わらずするどい

    +16

    -0

  • 1584. 匿名 2017/12/19(火) 12:55:30 

    めぐみ、いいじゃん

    +5

    -0

  • 1585. 匿名 2017/12/19(火) 12:57:17 

    八代さんは、協会擁護派の論理を全部切り崩せるな。そこね、気がつかなかったってとこ突いてくる。はじめてのつっこみ。

    +16

    -0

  • 1586. 匿名 2017/12/19(火) 12:58:22 

    ひるおびに協会よりのおじさん

    +9

    -0

  • 1587. 匿名 2017/12/19(火) 12:58:35  ID:McNZjcSFyn 

    小学生2年でもこんな事になるのに
    児童館:小2がバットで職員殴打、聴力後遺症 兵庫 - 毎日新聞
    児童館:小2がバットで職員殴打、聴力後遺症 兵庫 - 毎日新聞mainichi.jp

     兵庫県内の児童館で5月、20代の女性専門職員が、小学2年の男児に、背後から頭部を軟式野球などに使うバットで殴られ、片耳が聞こえなくなるなどの後遺症を負っていたことが18日、関係者への取材で分かった。

    +13

    -0

  • 1588. 匿名 2017/12/19(火) 13:00:02 

    協会よりのおじさんかと思ったら、白鵬に厳しい意見

    +15

    -0

  • 1589. 匿名 2017/12/19(火) 13:04:04 

    貴乃花、歌上手いなあ。お正月番組で歌って欲しいな。

    +17

    -0

  • 1590. 匿名 2017/12/19(火) 13:09:19 

    八代さんが話したあとは必ずCM

    +18

    -0

  • 1591. 匿名 2017/12/19(火) 13:10:37 

    また八代さんが職務怠慢について意外なところから切り込んだな

    +14

    -0

  • 1592. 匿名 2017/12/19(火) 13:10:58 

    >>1588
    ただの相撲好きのおじさんだったね。
    興奮するぐらい白鵬に対して怒ってたね。

    +15

    -0

  • 1593. 匿名 2017/12/19(火) 13:12:43 

    あれはCM入れないと。他のびっくりしたおじさんが頭を切り替える時間を与えないと。

    +9

    -0

  • 1594. 匿名 2017/12/19(火) 13:17:27 

    八角理事長は八代さんにどうしたらいいか相談してみたらいいんじゃないかしら。

    +17

    -0

  • 1595. 匿名 2017/12/19(火) 13:18:19 

    おっ大谷さん、いいこと気がついてるね

    +9

    -0

  • 1596. 匿名 2017/12/19(火) 13:29:00 

    八代さんに弁護を依頼したら負け戦でも勝てるんじゃないかと思えてきた。他のおじさん達もちょっと協会よりでも、わりと納得するようなことを言っているのに、八代さんに意表をつかれてるから。

    +18

    -0

  • 1597. 匿名 2017/12/19(火) 13:49:04 

    グッディに貴乃花きたみたいね

    +7

    -0

  • 1598. 匿名 2017/12/19(火) 14:00:23 

    サバンナ高橋きょろきょろ
    小心者すぎw

    +14

    -0

  • 1599. 匿名 2017/12/19(火) 14:00:26 

    この忘年会の音声って やけにクリアに録音出来ているけど、どうやって録ったんだろう?
    参加者がテーブルとかで録ったにしては 雑音少ないしマイクの音 バッチリだよね?

    +6

    -0

  • 1600. 匿名 2017/12/19(火) 14:03:47 

    グッディにカンニング竹山さんっていつ出ますか?

    +6

    -0

  • 1601. 匿名 2017/12/19(火) 14:06:27 

    竹山はクビになったの?

    +3

    -0

  • 1602. 匿名 2017/12/19(火) 14:07:54 

    うわ、また横野!

    +15

    -0

  • 1603. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:18 

    竹山さんも こんな番組 出たくないよ!

    +8

    -0

  • 1604. 匿名 2017/12/19(火) 14:08:36 

    横野がんばるね

    +5

    -0

  • 1605. 匿名 2017/12/19(火) 14:09:06 

    安藤優子って何であんなに人の事バカにする態度とるのかな?フフン私は何でも知ってるわよって態度
    逆にバカに見える

    +26

    -0

  • 1606. 匿名 2017/12/19(火) 14:09:22 

    竹山さんは水曜日の担当だったような?

    +9

    -0

  • 1607. 匿名 2017/12/19(火) 14:10:42 

    グッディ竹山さんとかサバンナ高橋の芸人枠は曜日担当で持ち回りがあった気がします。

    +8

    -0

  • 1608. 匿名 2017/12/19(火) 14:11:37 

    竹山さんは明日かな?明日に期待!

    +13

    -0

  • 1609. 匿名 2017/12/19(火) 14:11:54 

    安藤優子さんの重箱の隅をつつくようなコメントが始まる

    +16

    -0

  • 1610. 匿名 2017/12/19(火) 14:13:36 

    安藤は 言いたいことがあれば 自分で言えばいいのに、誰かに喋らせようと誘導しようとするのか イラつく。

    +22

    -0

  • 1611. 匿名 2017/12/19(火) 14:13:40 

    グッディは今日も安定の貴乃花親方叩き。

    +15

    -0

  • 1612. 匿名 2017/12/19(火) 14:14:03 

    ミタパン正論!

    +18

    -0

  • 1613. 匿名 2017/12/19(火) 14:15:07 

    ミタパンが喋ると安藤が被せてくるよね。

    +21

    -0

  • 1614. 匿名 2017/12/19(火) 14:15:50 

    北村弁護士は相撲協会側の弁護士の立場で番組でてるね。
    本人の見解はまた違う気がする。

    +16

    -0

  • 1615. 匿名 2017/12/19(火) 14:16:25 

    でも、暴行の黒幕がいる土俵がネックなんだって 本当にグッディに出てる人はわからないのかな?

    +13

    -0

  • 1616. 匿名 2017/12/19(火) 14:16:53 

    横野さんに被害者側の機微について意見を求めるべきではないと思う。
    「たいしたことない」という初耳情報と云い、何だか適当に発言を補足しているようだから。
    しかも横野さんの思い込みという部分が多すぎる。
    以前その場で追及されて、横野さんの解釈が相手の発言にすり替わっていたことが露呈した時もあった。

    +19

    -0

  • 1617. 匿名 2017/12/19(火) 14:17:29 

    やっぱり横野が相撲界の人間関係を引っ掻き回してるようにしか見えない

    +17

    -0

  • 1618. 匿名 2017/12/19(火) 14:17:52 

    >>1613
    ミタパンが言った正論をすり替えたよね!

    +19

    -0

  • 1619. 匿名 2017/12/19(火) 14:17:57 

    ナイスだ親方

    +7

    -0

  • 1620. 匿名 2017/12/19(火) 14:18:15 

    >>1613
    心の狭い大先輩だこと。

    +17

    -0

  • 1621. 匿名 2017/12/19(火) 14:18:21 

    安藤さん司会は向いてないから
    夜中の通販ショッピングに移動させなよ。
    あっ〜あっ〜しか言わないしさ!

    +21

    -0

  • 1622. 匿名 2017/12/19(火) 14:18:28 

    また三田さんハブり?

    +16

    -0

  • 1623. 匿名 2017/12/19(火) 14:18:30 

    女装カレンダーの事ばっかり持ち出し過ぎじゃない?

    +21

    -0

  • 1624. 匿名 2017/12/19(火) 14:20:37 

    結局暴行事件より相撲会の下世話な話がしたかったんだなマスコミは

    +11

    -0

  • 1625. 匿名 2017/12/19(火) 14:21:04 

    関係ないけど..立浪親方って人、めちゃめちゃイケメン!

    +21

    -0

  • 1626. 匿名 2017/12/19(火) 14:22:18 

    横野の言ってることは 信じられないよ。

    +15

    -0

  • 1627. 匿名 2017/12/19(火) 14:23:08 

    こういうのを出して笑いものにする。
    フジのこうした風潮は治らないねぇ...

    +17

    -0

  • 1628. 匿名 2017/12/19(火) 14:24:08 

    三田さーん、がんばれ!
    また、横野が出ているよ。
    Wバカ高橋がいて最悪のメンバー!

    +21

    -0

  • 1629. 匿名 2017/12/19(火) 14:25:35 

    忘年会くらい普通にやらせてやれよw
    なんで追い掛けまくるの

    +15

    -0

  • 1630. 匿名 2017/12/19(火) 14:25:39 

    お相撲さん達が幼稚園児のコスプレしてファンイベント?みたいのに出てたりしたよね。
    どっかのトピに画像貼ってあったと思うんだけど。

    +10

    -0

  • 1631. 匿名 2017/12/19(火) 14:25:45 

    ホントさ〜、竹山さんのいう通り..
    忘年会やろうが、女装してカレンダー配ろうが、
    暴行事件と関係ないじゃん。
    別に何しようが、人を殴ったり罵ったりしてる訳じゃないんだからいいじゃん。

    +29

    -0

  • 1632. 匿名 2017/12/19(火) 14:27:43 

    どんな些細な事でもいいから、貴乃花親方を叩きたいんだなぁ〜グッディは。

    +17

    -1

  • 1633. 匿名 2017/12/19(火) 14:28:24 

    忘年会とか内輪での楽しみをかぎまわって憶測でしゃべるって凄い悪趣味だよね。

    +24

    -0

  • 1634. 匿名 2017/12/19(火) 14:28:31 

    今日はミタパンの味方ゼロだね。
    ミタパン頑張れ!

    +28

    -0

  • 1635. 匿名 2017/12/19(火) 14:29:20 

    >>1633
    盗聴を元に話を広げて、親方を叩くっていうね(笑)

    +16

    -0

  • 1636. 匿名 2017/12/19(火) 14:30:25 

    グッディ何でこんなに忘年会に詳しいの?スタッフが潜り込んでたのかな?
    気持ち悪い‼

    +22

    -0

  • 1637. 匿名 2017/12/19(火) 14:31:40 

    横野って 今の理事会改変したら 閉め出されるよね⁉

    +19

    -0

  • 1638. 匿名 2017/12/19(火) 14:32:19 

    横野ひよってるなー
    クレームずっときてるんだろうなー

    +17

    -0

  • 1639. 匿名 2017/12/19(火) 14:32:30 

    「と、思います」「そう聞いてます」ばっかりだよね、アイスピックさん。

    +21

    -0

  • 1640. 匿名 2017/12/19(火) 14:33:35 

    実は 貴乃花親方の味方が多いのを知って 横野 トーンダウンしてない?

    +20

    -1

  • 1641. 匿名 2017/12/19(火) 14:36:01 

    女装カレンダーがきっかけで貴乃花の元を去った親方は誰か具体的に教えてほしいわ。

    +15

    -0

  • 1642. 匿名 2017/12/19(火) 14:36:10 

    >>1623
    叩くところがないのでカレンダー出すんじゃない?バブルがはじける前は、12月の番組でオールスター野球選手やオールスター力士が運動会をやる番組があったよ。入場行進で力士がブラジャーをしていた人もいたよ。だから、貴乃花親方が女装しているぐらいで衝撃的な言い方をしているからその方にびっくり。いや、あの当時のブラジャー姿を見せてやろうかと思う。出場者が100人位いて、ギャラだけでも大変だったのでは?バブルがはじけると共にそういう番組も無くなったよ。

    +18

    -0

  • 1643. 匿名 2017/12/19(火) 14:36:26 

    貴乃花が何を歌おうと勝手だろ

    +21

    -0

  • 1644. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:12 

    横野クレームすごかったしね

    +18

    -0

  • 1645. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:20 

    安藤ってなにがそんなにおかしいの?
    馬鹿女じゃないの?

    +22

    -0

  • 1646. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:23 

    >>1634
    ミタパンの味方というより、真面な感覚を持って見ている人が、だよね。
    出演者たちの台本になさそうなやりとりの部分を見る限り、話を和ませるための笑いと、どこかで相手を貶める意図が見える嗤い、その区別がつかない人達なのかなぁと感じたよ。

    歌った歌詞で爆笑してる安藤さん、あなたは本当に性根が(以下自粛)

    +24

    -0

  • 1647. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:40 

    グッディ最悪!
    貴乃花の事馬鹿にしすぎ!

    +23

    -1

  • 1648. 匿名 2017/12/19(火) 14:37:40 

    横野、荒稼ぎしてるね

    +6

    -0

  • 1649. 匿名 2017/12/19(火) 14:38:27 

    好きな歌、歌って何が悪いんだろ?
    バカにしてる感じだね。

    +14

    -0

  • 1650. 匿名 2017/12/19(火) 14:39:13 

    他に報道すべき事件はあると思うけどね。
    座間の事件とか。

    +6

    -0

  • 1651. 匿名 2017/12/19(火) 14:39:20 

    三時間スタッフで議論てw
    無駄な労力使うくらいなら、まともな番組つくれよ

    +22

    -0

  • 1652. 匿名 2017/12/19(火) 14:40:40 

    グッディが一番くだらない番組内容
    これはイジメだよ
    貴乃花イジメ

    +33

    -0

  • 1653. 匿名 2017/12/19(火) 14:41:09 

    この番組、貴乃花親方訴えた方がいいよ。
    馬鹿にしすぎだよ。

    +35

    -0

  • 1654. 匿名 2017/12/19(火) 14:41:16 

    横野、毎回服がダサい

    +26

    -0

  • 1655. 匿名 2017/12/19(火) 14:43:03 

    歌から色々詮索するな!
    時間の無駄遣い。
    パンダをやれ!パンダを!

    +20

    -0

  • 1656. 匿名 2017/12/19(火) 14:43:26 

    グッディでの忘年会の話、なぜ出席もしていない人間が、憶測だけであれやこれや言えるんだろうか。滑稽でしかない。

    +29

    -0

  • 1657. 匿名 2017/12/19(火) 14:44:28 

    横野何時もより口数すくないな
    ガン黒トサカの元相撲取りと違い
    隣りのおじさんに気使ってる感
    高橋は空気読んでる

    安藤だけ空気読めないアホ

    +22

    -0

  • 1658. 匿名 2017/12/19(火) 14:44:52 

    ただの憶測悪口大会だね、グッディ。

    +22

    -0

  • 1659. 匿名 2017/12/19(火) 14:46:01 

    真実が分かった時に、アイスピックさんがどう手のひらを返すのかが楽しみだわ。

    +21

    -0

  • 1660. 匿名 2017/12/19(火) 14:47:45 

    どうせ横綱たちへの処分は甘々なんだろうね
    白鵬関、貴方は土俵の横でなにを誓ったんだっけ?
    己だけ無傷で終わらせるつもりですか

    +21

    -0

  • 1661. 匿名 2017/12/19(火) 14:48:07 

    北村弁護士さぁ、貴乃花一門の親方の発言を「不安はないというのは、他に不安に思ってる人が居ないと言わない。間違いなく他に不安に思ってる人が居ると言う意味だ!」って断言してたけど、この人テレパシストかなんかなの?

    +21

    -0

  • 1662. 匿名 2017/12/19(火) 14:49:15 

    貴乃花部屋前の報道陣がぐったりしてる(笑)

    +18

    -0

  • 1663. 匿名 2017/12/19(火) 14:50:49 

    アイスピックも処分お願いします

    +22

    -0

  • 1664. 匿名 2017/12/19(火) 14:51:22 

    >>1661
    「だからそういう人達を安心させたくて言ったのかもしれませんね」と付け加えれば、北村さんの真意は伝わったかもね。

    +8

    -0

  • 1665. 匿名 2017/12/19(火) 14:55:23 

    >>1662
    仕事とはいえ、師走の寒風吹きすさぶ中ずっとだものねぇ…

    +8

    -0

  • 1666. 匿名 2017/12/19(火) 14:56:19 

    北村さんだけヒートアップしている

    +17

    -0

  • 1667. 匿名 2017/12/19(火) 14:59:52 

    ひよってるサバンナ高橋、嫌いだわ~

    +24

    -0

  • 1668. 匿名 2017/12/19(火) 15:00:11 

    北村さんでも弁護が難しいんだろうね。

    +16

    -0

  • 1669. 匿名 2017/12/19(火) 15:01:18 

    八代さんにここに来て全部論破して欲しいわ。

    +30

    -0

  • 1670. 匿名 2017/12/19(火) 15:02:34 

    北村さんってこれご自身の考えなのか、相撲協会側の弁護をするスタンスでの発言なのかどちら?

    +20

    -0

  • 1671. 匿名 2017/12/19(火) 15:05:01 

    北村は「突発的な」って言って白鵬擁護してたけど、計画的だろ。どう見ても。

    +26

    -0

  • 1672. 匿名 2017/12/19(火) 15:06:00 

    ゴゴスマの武田さんはいいね。真っ当。

    +13

    -0

  • 1673. 匿名 2017/12/19(火) 15:20:30 

    >>1672
    武田さん飄々と正論ぶっこんでくるからいいよね。経済ジャーナリストだかのめがねババアは微妙に協会よりなんでだろう。協会に媚びうるとなにかいいことあるのかしら。

    +15

    -0

  • 1674. 匿名 2017/12/19(火) 15:35:16 

    しかし竹山の一件があったからか、グッディは今日ややトーンダウンしてた気がする。その場に居なかった北村弁護士だけがいつものテンション。

    +16

    -0

  • 1675. 匿名 2017/12/19(火) 15:43:12 

    ミヤネ屋にて、大至現役時代に貴乃花戦全敗とばらされる

    +21

    -1

  • 1676. 匿名 2017/12/19(火) 15:47:26 

    >>1674
    番組へのクレームが多いんじゃないかなぁ?

    +9

    -0

  • 1677. 匿名 2017/12/19(火) 15:50:01 

    横野、嘘ばかり!!

    今朝の小倉の番組で「この忘年会でカレンダーで女装されてた親方の中で来られてない親方がいるんです、今回のこの騒動でもう貴乃花親方についていけないと言ってる親方がおられるそうなんで出席を控えられたのだと思います」と言ってたのに、さっき安藤から「横野さん、前回出席されてる親方が今回来られてないのはどうしてなんでしょ?」とワザとらしいフリを入れたら、横野「前回は貴乃花一門の集まりで、今回は貴乃花ファミリーの集まりでしたので限られた方だけをご招待されてるというようです」って言ってた。あまりにも嘘ばかりでどこかの親方から注意が入ったんだな➰と思った。適当に面白おかしく嘘ばかり言うな‼

    北村、このての番組に何度も出てるのにしょーもないコメント⤵
    「飲み会の場でですよ、暴力を止めてないからと処分うけるというのは考えられない!飲み会の場でですよ、酔っ
    てて止められないでしょ、わかんない状態でどうやって止めるんですか」とすっごい擁護してたけど、白鵬は「馬乗りになってないし、ビール瓶は持ったけど手が滑った、自分が止めた、数十秒の事で1分も経ってない」とかいろいろ喋ってるの、白鵬が!ベラベラと。なので酔っててわからない状態ではなかったんではないでしょうか、といいたい。
    そんなこと言ってたら北村さんのお得意な今の日本の法律、「友人達で酒飲んでその中の一人が運転して帰った、一緒に飲んで乗ってた人も罰せられますよ、それはどうなるんでしょうかね?

    悪いの、白鵬は。処分があるのは当たり前。

    +26

    -0

  • 1678. 匿名 2017/12/19(火) 15:52:49 

    苦情入れようと番号も表示してグッデイに3回電話したらすぐに切れた。1回コールでプチって。

    +22

    -0

  • 1679. 匿名 2017/12/19(火) 16:07:32 

    グッディのホームページにコメント入れるといいよ

    +21

    -0

  • 1680. 匿名 2017/12/19(火) 16:25:21 

    被害者の親方が社会復帰させてやりたいと言ってるのだから、相撲協会もそうさせてあげたら?

    +17

    -0

  • 1681. 匿名 2017/12/19(火) 16:26:22 

    横野さんは貴乃花親方と貴ノ岩をどうしたいの?

    +20

    -0

  • 1682. 匿名 2017/12/19(火) 16:57:40 

    >>1677
    白鵬がきっかけを作って日馬富士が貴の岩を殴るように仕向けた。「あいつ、お前の悪口も言ってるぞ」って。
    暴行が一発だったら止められなかったという言い訳も通じるけど、数十発殴って日馬富士の手が痛くなったからリモコン使って殴ったりシャンパン瓶を振り上げたりしてたんだよ。どんだけほっとくんだよ。

    +21

    -0

  • 1683. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:12 

    北村弁護士もキレ芸でしか擁護出来なくなってるのね。
    竹山は正論だったけど、こちらは正論から目をそらすための詭弁でしたね。

    +20

    -0

  • 1684. 匿名 2017/12/19(火) 17:02:15 

    >>1677
    横野の捕捉コメントいらないね。
    グッディは横野を止めないから言ってることのおかしさが特に浮き彫りになるね。

    +17

    -0

  • 1685. 匿名 2017/12/19(火) 17:07:36 

    >>1682
    それ!

    グッディでは、「白鵬はリモコンを持つまでに1分かからなかったと言ったが、十数発殴ったので、実際には1~2分」とか言ってたけど、イヤイヤもっと長いだろがって思った。

    1~2分で十数発殴って9針縫うケガさせるって、北斗の拳ばりの超高速チョップじゃなきゃ無理だし。白鵬が嘘ついてたと思わせないように、苦しい説明をし過ぎ。

    +20

    -0

  • 1686. 匿名 2017/12/19(火) 17:14:34 

    ガルちゃん
    なんで需要のあるトピを採用せずに、どうでもいい話題を採用してるんだろう?
    わざと過疎らせてる気がする
    相撲協会に圧力を受けたのかな

    +16

    -0

  • 1687. 匿名 2017/12/19(火) 17:19:29 

    横野がガルちゃんに文句言ったのかもね

    +14

    -0

  • 1688. 匿名 2017/12/19(火) 17:20:02 

    スマホで見てる人、タイマーで2分はかってみて。超長いよ。早く止めろや!

    +14

    -0

  • 1689. 匿名 2017/12/19(火) 17:20:27 

    しかし貴ノ岩って横綱なったら人気が出そうな雰囲気あるね。
    顔立ちとか生い立ちとか、日本人受けいいと思うわ。
    日馬富士さんも白鵬より日本でもモンゴルでも人気があったわけでしょ。白鵬は嫉妬みたいなとこあったのかな。

    +20

    -0

  • 1690. 匿名 2017/12/19(火) 17:21:43 

    北村弁護士然り、今日だとその前のバイキング然り、普段保守寄りの発言してる人達の加害者擁護がやりすぎ。

    タニマチに与党側の人間がいるのかなー。。
    でも、もしそうだろうとこの件においては加害者擁護するのは絶対違うと思う。

    +18

    -0

  • 1691. 匿名 2017/12/19(火) 17:31:18 

    グッデイ見たけど、みんな、いい加減この話題、やりたくないんだろうなっていう雰囲気が漂っていたと思う。
    みんな、シャンシャンの話題の方が、いいんだろうな。

    +13

    -0

  • 1692. 匿名 2017/12/19(火) 17:54:07 

    もし明日の理事会で処分が決まったら、またワイドショーはしばらくその話題になるね

    +17

    -0

  • 1693. 匿名 2017/12/19(火) 17:55:37 

    >>1640
    というより、貴乃花は功績と人気みても次期理事長は間違いないんだよね。
    いつ八角さんとバトンタッチするかって事だけで。
    それを孤軍奮闘で理事長戦の権力争いに貴乃花がこの事件を利用してるってレッテル貼ろうとしてたんだけど、失敗してがっくりきてんだと思う。

    +21

    -0

  • 1694. 匿名 2017/12/19(火) 18:01:06 

    貴乃花親方は、将来、理事長になるのは確実なんだから、今は、穏便にやっていたらいいのにと思ってしまう。

    +11

    -3

  • 1695. 匿名 2017/12/19(火) 18:02:13 

    >>1692
    明日は偶然にも、カンニングさんの出演日w

    +21

    -0

  • 1696. 匿名 2017/12/19(火) 18:09:45 

    竹山さん、感情的になるからなあ。
    冷静に冷静に!

    +18

    -0

  • 1697. 匿名 2017/12/19(火) 18:28:23 

    貴乃花は純粋に貴ノ岩を守りたかっただけかもしれないど、周りが勝手に騒ぐ事で結果的に今の相撲界の問題が浮き彫りになって、普段相撲中継をチラ見しかしない私みたいな人にまで知られる事となった訳だよね。今後世間から厳しい目で見られるのは間違いない。横綱の振る舞いについてもそう。
    一見遠回りなようで、実は貴乃花の目指す相撲道には一番の近道だったのかも。

    +28

    -0

  • 1698. 匿名 2017/12/19(火) 18:49:04 

    かくりゅうは引退かなぁ・・・

    +12

    -2

  • 1699. 匿名 2017/12/19(火) 19:14:02 

    >>1694
    その穏便にが通用する相手ならその方がよかったけど、中途半端なことしてたらこれまでの偏向放送見るに叩き潰されてたとおもうわ。
    貴ノ岩泣き寝入りさせるか、暴行事件として警察に届けるかしかない。

    +15

    -0

  • 1700. 匿名 2017/12/19(火) 19:48:32 

    あれだけの大怪我させたのに握手して仲直りしたからって認識のおバカばっかりなんだから次は死人が出ててもおかしくなかった。
    相撲協会は貴乃花に有難うございます言うべき。

    +25

    -0

  • 1701. 匿名 2017/12/19(火) 20:19:42 

    穏便に?隠蔽して貴の岩を泣き寝入りさせるつもりだった相手に?そりゃ無理よ。

    +15

    -0

  • 1702. 匿名 2017/12/19(火) 20:38:13 

    >>1677
    横野は貴乃花が孤立無援だって印象づけたいんだろうけど、その逆じゃない?
    川淵三郎氏、貴乃花部屋総会で乾杯のあいさつ「明るい顔で安心」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース
    川淵三郎氏、貴乃花部屋総会で乾杯のあいさつ「明るい顔で安心」 (スポーツ報知) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     日本サッカー協会の川淵三郎最高顧問(81)が18日夜に都内ホテルで行われた大相


    +26

    -0

  • 1703. 匿名 2017/12/19(火) 21:05:51 

    >>1646
    石原裕次郎の歌なのを すっかり忘れてバカにしているけど、大丈夫なのかな?いまだに 裕次郎ファン たくさんいるし、作詞者 誰だろ・・・

    +19

    -0

  • 1704. 匿名 2017/12/19(火) 21:10:25 

    理事会の中には実は貴乃花派の人もいるんじゃないかと思う。
    中途半端に今貴乃花を擁護したらマスコミに叩かれるし、暴行事件を権力争いにスライドされるから目立たないように足並み揃えてやり過ごしてるんじゃないかと。
    過去の行い遡ってすべてがクリーンな人なんてなかなか居ないと思うし、貴乃花みたいに世論が庇ってくれるほどの人気がなければもう黙ってるしかない。

    +22

    -0

  • 1705. 匿名 2017/12/19(火) 21:24:05 

    国際問題になってるのに、うやむやな処分で終わらせたら世界の恥。
    東京オリンピックにも影響が及ぶよ。

    +25

    -0

  • 1706. 匿名 2017/12/19(火) 21:30:14 

    >>1673
    今回の件、実力がない人ほど協会擁護してる気がするのは私だけかしら…。

    +27

    -0

  • 1707. 匿名 2017/12/19(火) 21:35:02 

    >>1706
    わかる。
    火消しの為に出てるはずなのに火薬を投げ入れるような人ばっかり。

    +15

    -0

  • 1708. 匿名 2017/12/19(火) 21:53:15 

    貴乃花が理事長になったら横野ってどうなるんだろうね(笑)

    +26

    -0

  • 1709. 匿名 2017/12/19(火) 21:57:40 

    白を黒に、黒を白に変えるコメンテーターにうんざり

    +14

    -0

  • 1710. 匿名 2017/12/19(火) 22:02:00 

    内部告発は一筋縄にいかないね。前橋育英高校の剣道部のイジメはよっぽど保護者が上手くやったんだろうな。これがイジメられたのが教員の子だったりすると、貴乃花みたくごちゃごちゃになるんだろうね。組織の一員だから穏便にすませろってね。

    +14

    -0

  • 1711. 匿名 2017/12/19(火) 22:03:33 

    理事は外部の人間いれないと馴れ合いになる。景子さんが外部理事になれば?横野はどう思うかな?

    +9

    -0

  • 1712. 匿名 2017/12/19(火) 22:20:42 

    貴乃花が誓約書を出したらしい。

    +5

    -0

  • 1713. 匿名 2017/12/19(火) 23:13:59 

    相撲協会のなんとか委員
    「身内の問題なんだからまずは身内で話し合ってどうするかでしょ、普通の会社だっていきなり警察行かないでしょ。そういう一般的ではないことは受け入れられない」(ニュアンス)

    えーーー?久しぶりにこのニュース見たけどまだこんなこと言ってるの!?
    いやいやいや、先輩が後輩をリンチして頭割ってるんですよ?
    しかもその会社が昔から隠蔽体質だってわかってたら被害者がいきなり警察行くのも当然だわ
    何もおかしくない
    常識も普通の感覚も無いんだから「一般」を語るなよ

    +24

    -0

  • 1714. 匿名 2017/12/19(火) 23:21:27 

    貴乃花のカラオケについて昔の曲だと報道でやってるのを見て、私も自治区の飲み会に行くときは年配の方々がいらっしゃるので、年配の方々の時代の方に合わせて選曲してますが何か?30〜40代のお父さん方も気を使って加山雄三を歌ってますが。暴行事件が問題なのにカラオケの選曲がどうとかどうでもいいですわ。

    +25

    -0

  • 1715. 匿名 2017/12/19(火) 23:25:12 

    >>1652
    グッディー見ませんでした!イジメみたいな感じだったの???
    公共の電波を使っていじめはちょっと…。
    いじめを批判する立場なのにね。

    +14

    -0

  • 1716. 匿名 2017/12/19(火) 23:37:00 

    池坊さんが貴乃花が警察に届ける前に相撲協会に報告しなかったって言うけどさ、
    視聴者側からしたら報告を受けたか受けてないか相撲協会さんがはっきりとした証拠なんてだせる訳もなく、主張してるだけで。
    信じるに値する材料がないんだよね。

    +15

    -0

  • 1717. 匿名 2017/12/19(火) 23:52:27 

    >>1713
    一般常識ない人に一般常識語られてもねぇ(笑)
    痴話喧嘩じゃなく凶器を使った暴行事件なんです!

    +17

    -0

  • 1718. 匿名 2017/12/19(火) 23:56:53 

    >>1712
    そのニュース見逃してしまったのですが、どういう内容でしたか?
    調べてみたんですが、あまり詳細が無くて。

    +10

    -0

  • 1719. 匿名 2017/12/20(水) 00:00:54 

    >>1713
    相撲協会って「伝統だから相撲は普通とは違う決まりがある」と言ってみたり、「一般社会だったら普通は許されない」と言ってみたり、その場その場で都合よく使い分けるよね。某池坊とか某横野とか。

    +19

    -0

  • 1720. 匿名 2017/12/20(水) 00:10:10 

    >>1719
    >>1717
    ほんと相撲協会って、おかしな組織だなと…

    そもそも「まずは身内で」とか言ってる時点で、ことの重大さを理解してない
    いまだに「単なる可愛がり」の認識なんだろうね
    暴力が日常的過ぎて、暴行事件と言われてもピンときてないんでしょう
    マスコミも貴乃花の方がおかしいみたいな論調だし、ほんとどこまで腐ってるんだろう

    +18

    -0

  • 1721. 匿名 2017/12/20(水) 00:29:50 

    ひるおびで八代さんが言ってたんだけど、今貴乃花親方を処罰したら相撲協会の調査に協力する必要もなくなるんだって。
    そうなるとスポーツ庁に言われてる事件の解明ができなくなるって。
    全部終わってから協力しますって言ってるのに処罰を決めるのはいづれにしても早すぎませんか?って。
    ひるおびは色んな角度から専門家が意見してくれるからわかりやすかった。
    騒動の切り込みかたも上手いし、司会の恵もよい。

    +18

    -0

  • 1722. 匿名 2017/12/20(水) 01:20:40 

    いよいよ、今日が決戦の日です。
    相撲協会に取って一番の関心事は1月場所のチケットの売れ行きです。貴乃花親方が検察の結果を待ってと言っているのに待てない。何故なら、早く幕を引いて1月場所を何もなかったことにしてスタートしたいんでしょう。私も日馬富士の引退の速さにびっくりしました。1月場所を休場して、全てがわかってから引退でもよかったのでは?

    +17

    -0

  • 1723. 匿名 2017/12/20(水) 01:26:43 

    希望の光は大鵬の孫が入門してくれることかな。こんなことがあって新弟子検査を受ける人数も少なくなったみたい。しかし、お父さんの貴闘力がその後あんな人生を送るとは思わなかった。

    +11

    -0

  • 1724. 匿名 2017/12/20(水) 03:38:28 

    貴乃花親方への処分必至=相撲協会、20日臨時理事会 (時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    貴乃花親方への処分必至=相撲協会、20日臨時理事会 (時事通信)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    貴乃花親方への処分必至=相撲協会、20日臨時理事会 (時事通信)のコメント一覧。


    ・刑事事件なのだから、警察に届けるのは当たり前。
     協会は示談にせよ、と伊勢ケ浜に指示。
     丸く収まると思い、日馬富士を本場所に出場させたのを見ても明らか。
     協会に届けなかったから、処分が先決、はおかしいだろう。
     被害者の処分は、世間が納得しないでしょう。

    ・貴乃花巡業部長の代理の春日野親方は弟子3人をゴルフクラブで殴る傷害事件を起こした後、協会から厳重注意処分になりました。
     これ以上の処分が貴乃花親方に降るのはおかしいと思います。
     日馬富士でさえゴルフクラブは使っていませんからね。

    …等々、世間の目は協会の対応のほうに疑念を持っていますよ。
    八角理事長の辞任相当と見る人も少なくない。
    一向に改まらない体質のもとでこれからも運営が続くなら、公益法人として優遇される資格も無いのでは?
    本来彼らが支払う分の税金は、いったい誰が負担しているんでしょうかね。

    +18

    -0

  • 1725. 匿名 2017/12/20(水) 03:49:33 

    貴乃花親方、八角理事長に辞任要求か 理事会での決着は不可能…“暗闘”の鍵握る「貴乃花一門」親方衆の動向 (夕刊フジ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュース
    貴乃花親方、八角理事長に辞任要求か 理事会での決着は不可能…“暗闘”の鍵握る「貴乃花一門」親方衆の動向 (夕刊フジ)のコメント一覧 - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

    貴乃花親方、八角理事長に辞任要求か 理事会での決着は不可能…“暗闘”の鍵握る「貴乃花一門」親方衆の動向 (夕刊フジ)のコメント一覧。


    ・高野利雄が最終報告を行うんですか?
     この高野利雄は被害者よりの中間報告を発表しました。
     「すぐに貴ノ岩が、すみませんと謝ればその先にはいかなかったと思われます」などと被害者側に非があるような発言をした男です。
     この悪意に満ちた高野利雄はどんな最終報告をするのでしょうね。
     貴ノ岩が協会の聴取に応じないのは正に正解です。
     こんな組織にのこのこ出ていけば、被害者が加害者にされかねません。
     相撲協会の危機管理委員会は腐り切っています。

    >被害者が加害者にされかねません
     …納得。

    +19

    -0

  • 1726. 匿名 2017/12/20(水) 04:59:22 

    白鵬は暴行後しばらくしてから止めたって口裏合わせさせている真っ赤な「嘘」なんだって。
    止めたのはやっぱり鶴竜。

    相撲協会がひた隠す「白鵬のウソ」と口裏合わせ。貴乃花はいま何を想う?=山岡俊介 | マネーボイス
    相撲協会がひた隠す「白鵬のウソ」と口裏合わせ。貴乃花はいま何を想う?=山岡俊介 | マネーボイスwww.mag2.com

    元横綱・日馬富士が貴ノ岩にケガを負わせたとして傷害容疑で書類送検された事件。白鵬と日本相撲協会に関して、事実とすれば大問題となる情報が流れている。

    +17

    -0

  • 1727. 匿名 2017/12/20(水) 05:54:31 

    航空機事故だって重大な法律違反がない限り、機長を処罰しない。なぜならば事件の解明と再発防止が最も優先されないといけないから。
    法律違反した人間は処分されるべきだが、貴乃花を処分するのは間違ってる。

    +14

    -0

  • 1728. 匿名 2017/12/20(水) 06:40:45 

    >>1723
    納谷幸之介君は高校3年生ながら貫禄がありますね。四兄弟の三男で、長兄がプロレスラー、次兄と弟が相撲と大鵬と貴闘力のDNAを感じます。千代の富士の最後の取り組み相手は貴闘力でしたが貴乃花親方がかつて千代の富士に引退を決意させたように、白鵬に引導を渡すような強い力士になってほしいです。

    +13

    -0

  • 1729. 匿名 2017/12/20(水) 06:47:40 

    >>1726
    昨日のひるおびで銅谷さんもいってたわ
    裏はとれてないけど鶴竜と照ノ富士はとめに入ったら「お前たちの指導がなってないからだ」って怒られたって。
    日馬富士発信の伝聞だって。
    銅谷さんは白鵬の相撲を「あんな…」って言った相撲ジャーナリストのお爺さんね。

    +16

    -0

  • 1730. 匿名 2017/12/20(水) 06:54:23 

    >>1726
    『まず、白鵬に関して。

    周知のように、日馬富士が貴乃岩に暴行をふるった際、白鵬は遅まきながら止めに入ったとされる。白鵬自身、そう公にしているし、鳥取県警の事情聴取にもそう述べているとされる。

    ところが、これは虚偽だという情報だ。

    「実際に止めに入ったのは鶴竜(横綱)。ところが、モンゴル勢のなかでは序列が白鵬より下であることから、結局、同席したモンゴル勢のなかで口裏を合わせ、白鵬が止めたことにすり替えられたというのです。

    しかし、鳥取県警の事情聴取の過程で関係者の供述に食い違いが出て、県警はその可能性もあると思っているし、協会上層部も薄々気づいているはずです」(事情通)』

     :(;゙゚'ω゚'): …?
    もし事実なら、いくらなんでも ふざけすぎだろう白鳳関。

    +19

    -0

  • 1731. 匿名 2017/12/20(水) 06:56:38 

    >>1722
    相撲協会が焦っている要因の一つには、来年初場所後の理事選よりも前に貴乃花親方を処分したいからなのかもしれません。ここ最近は世論の動向を気にしていますが、相撲協会は当初、貴乃花親方を理事職から解くつもりだったように思います。相撲協会が面目を保つために、すでに引退届を受理した日馬富士に対して引退勧告を出そうとする茶番と同じように、協会として貴乃花親方を処分したという「記録」を残したかったのでしょうね。

    +13

    -0

  • 1732. 匿名 2017/12/20(水) 06:56:46 

    >>1729
    お前達の~という発言は、発信元は明らかじゃない最初の頃に、ちらと書かれた情報だった記憶があるよ。

    +4

    -0

  • 1733. 匿名 2017/12/20(水) 07:09:13 

    相撲協会って本気で暴力を追放しようと思ってないし、暴力が悪いとも思ってないだろ。

    +19

    -0

  • 1734. 匿名 2017/12/20(水) 07:24:23 

    >>1732
    当初は、鶴竜と照ノ富士が止めに入り、照ノ富士も日馬富士から殴られた、という報道がいくつもの媒体であったけれど、なぜかそれについてはピタッと止まって白鵬が止めたことになったよね。

    真偽のほどはわからないし、テレビだったかなと思うのだけれど、横綱の体に自分から触ることができない照ノ富士は日馬富士と貴ノ岩の間に割って入って自分も数発殴られ、鶴竜が日馬富士を引き離したという話が事件発覚直後に流れていたのを記憶している。

    +18

    -0

  • 1735. 匿名 2017/12/20(水) 07:46:11 

    >>1721
    貴乃花が一般人になったら、スポーツ庁の長官と個人的に対談できるね。

    +8

    -0

  • 1736. 匿名 2017/12/20(水) 07:46:40 

    >>1652
    グッディー見ませんでした!イジメみたいな感じだったの???
    公共の電波を使っていじめはちょっと…。
    いじめを批判する立場なのにね。

    +9

    -0

  • 1737. 匿名 2017/12/20(水) 07:55:35 

    >>1736
    グッディは毎日貴乃花親方叩きと、正論を言うミタパンをいじめてるよ。

    +19

    -0

  • 1738. 匿名 2017/12/20(水) 07:58:16 

    いよいよ今日ですね!また、グッディの竹山さん出演も今日ですね。
    仕事で見れない(泣)ので、ここの皆さんが頼りです!よろしくお願いしますm(_ _)m

    +14

    -0

  • 1739. 匿名 2017/12/20(水) 08:17:03 

    ゴゴスマでもカラオケに触れてたけど、全然嫌な感じな報道じゃなく冗談交えて楽しそうだった。武田先生と岡田がいたからかな?支持層の方達の年代にぴったりはまると言ってる人もいたし。石井さんも石原裕次郎好きらしいしね。前回も石原裕次郎を歌ってたから、石原裕次郎が好きなんじゃない?武田先生くらいの年代の人は石原裕次郎好きだよ。司会進行と報道の仕方って大事だね。

    +14

    -0

  • 1740. 匿名 2017/12/20(水) 08:28:40 

    仕事前に横野の顔みてしまって気分悪いわ
    しゃべらないで

    +17

    -0

  • 1741. 匿名 2017/12/20(水) 08:53:31 

    さっき見たテレ朝の番組で横綱審議委員の方が、白鵬、鶴竜への処分についてインタビューを受けていたけど、「卒業したわけでもない高校の同窓会になぜ横綱が3人も出席したのか…この問題の根深さと長引いてしまっている原因はそこにあるんじゃないか」と答えていたけどホントそう思う。
    池坊のようにバカの一つ覚えで「貴乃花がぁぁぁ」と貴乃花親方ばかり責めていないで、問題の根本を解決しなかったら、この問題は何も解決しないでしょ。

    +19

    -0

  • 1742. 匿名 2017/12/20(水) 08:57:02 

    とくだねの女性アナウンサーとショートカットの女性と笠井アナが冷静に切り返してましたよ。ショートカットの女性は両方の立場からコメントされてました。

    +7

    -0

  • 1743. 匿名 2017/12/20(水) 09:00:38 

    >>1741
    横審のおじいさん、ビシバシ言ってたね。

    +11

    -0

  • 1744. 匿名 2017/12/20(水) 09:13:45 

    処分の時期が時期尚早だと思う。まだ検察の結果も出てないのに。初場所に合わせるのは処分を見誤るのでは?

    +13

    -0

  • 1745. 匿名 2017/12/20(水) 09:28:21 

    事件の全容がまだ解明されてない。
    白鵬は、
    日馬富士がいきなりリモコンで殴ることを予想つかなくてスピードが速くて止めるのが間に合わなかったのか、
    初めから暴行とまではいかないけどしばくつもりで飲み会に押しかけて説教して周りの怒りを煽って、日馬富士が暴行し始めたのをしばらく傍観してて、血が出たところでとめたのか?
    救済措置をしかなったのは傷が大したことないと勘違いしていたからか、かわいがりを悪いと思ってなかったからか?
    全然違うからな。結局どうだったの?

    +6

    -0

  • 1746. 匿名 2017/12/20(水) 09:30:46 

    書類送検が終わっても、結局加害者がどういうつもりだったのか判明できてない。

    +7

    -0

  • 1747. 匿名 2017/12/20(水) 09:32:49 

    危機管理委員会は3横綱から聴取して、日馬富士と白鵬、鶴竜の心理がわかったのかな?

    +5

    -0

  • 1748. 匿名 2017/12/20(水) 09:55:28 

    スッキリで貴ノ岩が聴取に応じるみたいなこと、チラッと言ってたね。

    そこまで体調回復したのは安心したけど、ヤイヤイ言われそうで心配です…

    +13

    -0

  • 1749. 匿名 2017/12/20(水) 10:04:51 

    >>1748
    第三者を入れてほしいね。

    +11

    -0

  • 1750. 匿名 2017/12/20(水) 10:09:51 

    変な処分するかもしれませんね。
    白鵬に貴乃花を巡業部長から下ろしてと言われたら、協会はホイホイいうこと聞いちゃうますしね。秩序を乱し混乱を招いた事件の現場にいた横綱がそんなこと言ったら、普通は秩序を守るためにも理事長は絶対貴乃花を下ろしちゃダメですよ。協会の言い分は貴乃花が捜査に専念するためらしいですが、事件の当事者の貴ノ岩には診断書の提出にこだわって、捜査に専念させようとは思わなかったのでしょうかね。

    +7

    -0

  • 1751. 匿名 2017/12/20(水) 10:13:01 

    弁護士を同伴させてほしいね。ビデオ録画の許可を得て聴取に応じた方がいいよ。

    +19

    -0

  • 1752. 匿名 2017/12/20(水) 10:14:57 

    玉木正之のスポーツ内憂内患「白鵬、優勝を決めた“肘うち”は厳罰モノ!」 | アサ芸プラス
    玉木正之のスポーツ内憂内患「白鵬、優勝を決めた“肘うち”は厳罰モノ!」 | アサ芸プラスwww.asagei.com

    おまけに、続く「肘打ち」は明らかに反則技だ。当人は「かちあげ」のつもりかもしれないが、ボクシングのフックのパンチのように肘を直角に折り曲げて振り回した右肘が、遠藤の顔面を捉えて強打。ノックアウト・パンチとなっていた。  しかも不思議なのは、白鵬が右肘に分厚く2枚(?)のサポーターをはめていることだ。サポーターを使うのは右肘を痛めているからだろう。が、その痛めているはずの右肘で相手の顔面を強打するということは、痛めていないということか? それなら、なぜサポーターを装着するのか? 「肘打ち」に近い「かちあげ」から自分の肘を守るためか? ならば、あのサポーターはボクシングのグローブと同じ役割か

    +25

    -0

  • 1753. 匿名 2017/12/20(水) 10:24:51 

    貴ノ岩が聴取ってどうせ礼儀礼節を指導するだけだろって思ってしまう

    +14

    -0

  • 1754. 匿名 2017/12/20(水) 10:28:02 

    貴乃花は最も簡単な言い方すると「相撲界から暴力をなくしたい」と訴えてるわけですよね。間違ったこと言ってないから、私は勝ってほしい。
    組織の馴れ合いとか隠蔽とか閉鎖された空間とか、難しい問題が複雑に絡み合っているから、多少はルールから逸脱しても目的を達成するためなら仕方ないと思う。常識にとらわれていたら何も出来ないですから。

    +21

    -1

  • 1755. 匿名 2017/12/20(水) 10:30:12 

    海外では警察の取り調べでも取り調べ室にビデオを持ち込みますよね。入れた方が真実がよりわかるし、貴ノ岩を守るためでもある。

    +19

    -0

  • 1756. 匿名 2017/12/20(水) 10:31:46 

    相撲トピに現れる日馬富士アゲにうんざり。
    イメージアップにがんばっても無理。
    断髪式は土俵でしてほしくない。

    +21

    -0

  • 1757. 匿名 2017/12/20(水) 10:32:13 

    で結局のところ、協会は世間からは信用されているのですか?

    +5

    -1

  • 1758. 匿名 2017/12/20(水) 10:37:20 

    暴力だけじゃなくて、白鵬と日馬富士は八尾長で暴力団とかかわってることも問題。
    2人とも解雇除名処分が妥当だよ。

    +25

    -0

  • 1759. 匿名 2017/12/20(水) 10:39:16 

    白鵬らを擁護するタレントは、
    相撲協会ではなくて、工藤会とつながりがあると思う。

    +23

    -0

  • 1760. 匿名 2017/12/20(水) 10:44:48 

    10年前のかわいがり事件からかわいがりが改善できていなかった責任は誰も問われないの?
    暴行について指導は定期的に研修などしていたのか?
    親方はどう弟子を監督していたのか?
    言語の違いからの誤解をなくす取り組みはしていたのか?
    スポーツ庁からの指導や監査は定期的にあったのか?
    力士からの通報窓口やホットラインはあったのか?あったとして本当に通報しやすいホットラインなのか?設置しているだけで意味を持たないものだったのか?

    +14

    -0

  • 1761. 匿名 2017/12/20(水) 10:54:36  ID:iLJBiyiAgK 

    これくらいのでっかい爆弾を投下しないとかわいがりなんてなくならないんだよ。

    +15

    -0

  • 1762. 匿名 2017/12/20(水) 10:56:03 

    今日のバイキングは誰が出演予定ですか?

    +7

    -0

  • 1763. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:23 

    >>1756
    犯罪者だもの。土俵に上がって断髪式なんてされてたまるものか。
    しかし、この前初めて知りましたが、30人位が上がって髪を切りますが、あの人たちは10万円から30万円払って髪を切るのね。びっくり。今までお世話になった方をご招待しているものと思っていた。

    +16

    -0

  • 1764. 匿名 2017/12/20(水) 11:11:55 

    貴乃花が騒動を大きくしたと言いたいみたいだけど、協会がマトモな対応してきたらこんな事にはならなかったんじゃないかなぁ。

    +21

    -0

  • 1765. 匿名 2017/12/20(水) 11:14:10 

    暴行を行なった力士と現場にいた力士が3横綱じゃなく、もうちょっと格下の力士だったら、相撲協会は被害者の検察終了まで聴取に応じられないとの意見にあっさり了承したのではないかと思う。
    処分の対象が横綱だと、横綱がやめたら経営に影響して利益が減るのを懸念したから揉めたのでは?
    ただしいくら利潤が減っても、横綱が格下の力士をかわいがるのが当たり前の雰囲気なら正さないとまた繰り返されますね。

    +19

    -0

  • 1766. 匿名 2017/12/20(水) 11:15:49 

    書類を出しても出さなくてもごちゃごちゃ言われそう。
    聴取に応じても応じなくてもごちゃごちゃ言われそう。

    +20

    -0

  • 1767. 匿名 2017/12/20(水) 11:19:23 

    志らく師匠の発言は御尤も。

    +11

    -0

  • 1768. 匿名 2017/12/20(水) 11:26:36 

    画面左上表示時刻 11:15過ぎから 師匠と元裁判官の重みあるコメント
    ひるおび 2017年12月20日 171220 - YouTube
    ひるおび 2017年12月20日 171220 - YouTubewww.youtube.com

    ひるおび!詳細速報!臨時理事会 協会判断は?総力解説 詳細速報!臨時理事会 協会判断は?総力解説(1)中継…渦中の貴乃花親方どう臨む?白鵬ら同席横綱に横審判断は?(2)年内決着は困難に…貴親方と相撲協会の対応を分析

    +4

    -0

  • 1769. 匿名 2017/12/20(水) 11:29:32 

    >>1762
    今日の出演者
    バイキング
    おぎやはぎ、松嶋尚美、森泉、アンガールズ
    グッディ
    カンニング竹山、生稲晃子

    +9

    -0

  • 1770. 匿名 2017/12/20(水) 11:36:45 

    公共団体が当事者から話を聞かず処分を決めるのは憲法違反。
    それにあたる項目があったのね。
    公益法人になるということは、かなりの責任を負うの条件。
    協会は一連の対応で、自ら穴に嵌まった感じだね。

    +16

    -0

  • 1771. 匿名 2017/12/20(水) 11:38:21 

    白鵬と日馬富士は、バックがヤクザだから強気なんだろうけど
    もう使い物にならないから、ヤクザから見放されるのも時間の問題かしらね。

    +18

    -0

  • 1772. 匿名 2017/12/20(水) 11:47:01 

    >>1760
    相撲協会だけじゃなく、一般企業にもパワハラセクハラホットラインあるけど、平社員が通報なんかできないよ。
    上司である貴乃花が率先して、暴力やモンゴル八尾長を撲滅するために動いてくれたから、ここまで来たとおもう。

    貴乃花がいるのだから、他の部屋の力士も、白鵬に八尾長強要されたり、暴力で見せしめにあった力士は、告発した方がいい。

    +18

    -0

  • 1773. 匿名 2017/12/20(水) 11:52:39 

    >>1772
    これはあくまで例えばこんなことがあったらのたられはばの話ですが、時津風のときみたく親方始動のかわいがりがあったとして、力士から親方をすっとばして協会に直接通報したら、協会の理事が親方だったってなったら意味ないですしね。

    +6

    -0

  • 1774. 匿名 2017/12/20(水) 11:53:40 

    >>1769
    ありがとうございます。

    +5

    -0

  • 1775. 匿名 2017/12/20(水) 11:57:24 

    バイキングに理事会の生中継くるみたいね

    +6

    -0

  • 1776. 匿名 2017/12/20(水) 12:07:45 

    横審が仕事したのね

    +3

    -0

  • 1777. 匿名 2017/12/20(水) 12:13:42 

    >>1759
    ピンポイントで名前を出したね。地下組織との関係を調べたよ。勝負の結果はすべてあの組に報告していたみたい。
    稀勢の里が、横綱の次の場所で怪我をしても無理して優勝したのは、横綱になった次の場所で途中休場は恥ずかしいので頑張ったと思っていたが、もし、自分が優勝しなくて、白鵬が優勝したら地下組織で莫大な金が動くと思ったのでは?

    +10

    -0

  • 1778. 匿名 2017/12/20(水) 12:14:19 

    横野、嘘つき!

    +20

    -0

  • 1779. 匿名 2017/12/20(水) 12:16:11 

    新トピはたちましたか?

    +6

    -0

  • 1780. 匿名 2017/12/20(水) 12:18:22 

    大隅さん、言うねえ~

    +9

    -0

  • 1781. 匿名 2017/12/20(水) 12:24:12 

    新トピはどこー
    イライラするテレビ見てて

    +10

    -1

  • 1782. 匿名 2017/12/20(水) 12:27:43 

    >>1781
    トピ申請しても採用されないからここに書き込むしかないよ
    協会に圧力をかけられてるんだと思う

    +15

    -0

  • 1783. 匿名 2017/12/20(水) 12:30:19 

    バイキングかなり言ってるよね
    西川峰子いいわ!

    +18

    -0

  • 1784. 匿名 2017/12/20(水) 12:32:40 

    >>1782
    がるちゃんにまで圧力が及ぶって闇深すぎだわ…

    +14

    -0

  • 1785. 匿名 2017/12/20(水) 12:36:05 

    深いが闇だからね
    ヤクザ怖い

    +9

    -0

  • 1786. 匿名 2017/12/20(水) 12:37:31 

    横審全員一致の意見ね。
    複数の意見があった方が不自然がないと思う。

    +10

    -0

  • 1787. 匿名 2017/12/20(水) 12:38:25 

    竹山のトピがこんなにも伸びるなんてワロタ

    +18

    -0

  • 1788. 匿名 2017/12/20(水) 12:40:01 

    >>1786
    全員って凄いよね逆に
    内部の圧力すごそう

    +12

    -0

  • 1789. 匿名 2017/12/20(水) 12:40:24 

    竹山さん、今日は呼ばれたのかな・・・・・・・・・・

    +11

    -0

  • 1790. 匿名 2017/12/20(水) 12:42:07 

    グッディ見たくないけど竹山出るなら見ようかな

    +14

    -0

  • 1791. 匿名 2017/12/20(水) 12:42:08 

    今日のバイキングとグッディの感想はここでいいのかな?

    +11

    -0

  • 1792. 匿名 2017/12/20(水) 12:42:47 

    ひるおび踏み込むねえ

    +9

    -0

  • 1793. 匿名 2017/12/20(水) 12:43:50 

    坂上がキレルw

    +9

    -0

  • 1794. 匿名 2017/12/20(水) 12:44:10 

    ひるおびの女性もなかなか賢いよ
    こういう話を聞きたいんだよ!

    +11

    -0

  • 1795. 匿名 2017/12/20(水) 12:44:51 

    考えてみたら15歳とかからずっと相撲の世界しか知らない人達が理事会やってるんだよね。そりゃ世間の常識とはズレるわ。一度外の世界を知った方がいいね。

    +15

    -0

  • 1796. 匿名 2017/12/20(水) 12:45:15 

    ひるおびメンバーが相撲協会を仕切れば綺麗に解決すると思う。

    +11

    -0

  • 1797. 匿名 2017/12/20(水) 12:45:29 

    世論は聞こえているだろうに相変わらずの相撲協会

    +14

    -0

  • 1798. 匿名 2017/12/20(水) 12:47:20 

    西川峰子「アホばっかり⁈」(笑)

    +15

    -0

  • 1799. 匿名 2017/12/20(水) 12:47:22 

    貴乃花、理事会で目の前に八角、両横は春日野と尾車という並びで座るんだね。完全包囲されてるわ

    +11

    -0

  • 1800. 匿名 2017/12/20(水) 12:48:20 

    バイキング最高!スッキリ!
    峰子さんと弁護士さんの言う通り!

    +14

    -0

  • 1801. 匿名 2017/12/20(水) 12:49:16 

    >>1800
    何言ったの?

    +4

    -1

  • 1802. 匿名 2017/12/20(水) 12:56:08 

    >>1801
    西川さんは
    私は白鵬が嫌い、白鵬こそ原因、何故処分されない、何が横綱だ人間としておかしい

    的な事

    +29

    -0

  • 1803. 匿名 2017/12/20(水) 12:58:53 

    横審貴乃花親方を非難に値するって具体的にどこが悪いか言いなさいよ。卑怯だわ。
    全部論破されるから誤魔化そうとしてる。

    +29

    -0

  • 1804. 匿名 2017/12/20(水) 13:01:36 

    卑怯なしゃべり方だよね
    横審の会見
    貴ノ岩の事についても、ケガの本当の程度が解らないので心配している

    ってあきれかえるわ

    +28

    -0

  • 1805. 匿名 2017/12/20(水) 13:02:18 

    >>1802
    ド直球!!
    完全に同意!

    +17

    -0

  • 1806. 匿名 2017/12/20(水) 13:05:32 

    ひるおびメンバーが相撲協会を仕切れば綺麗に解決すると思う。

    +19

    -0

  • 1807. 匿名 2017/12/20(水) 13:06:05 

    白鵬はここできっちり相撲協会が処罰しなかったことにより、逆にここから引退まで辛い思いをしながら相撲をとり続けなきゃいけないのわかってんのかな?
    引退するときももう冷えっ冷えの空気の中でやる可能性高いぞ。

    +29

    -0

  • 1808. 匿名 2017/12/20(水) 13:07:30 

    横審の いままでの貴乃花親方の言動は非難に値するって どの言動を言っているの?いままで、協会もマスコミも貴乃花親方出てきて何か話せってしつこく言っていたけど、一貫して 警察の捜査が終わるまではって話さなかったよね。
    非難される言動?

    +32

    -0

  • 1809. 匿名 2017/12/20(水) 13:09:20 

    >>1807
    同意。
    完全に悪鵬の存在がばれたからね。
    日本人は穢れを嫌う。
    最悪の雰囲気の中引退すればいい。

    +25

    -0

  • 1810. 匿名 2017/12/20(水) 13:09:57 

    意見が全員一致しちゃうような組織にペラペラ情報提供なんてできるわけない

    +29

    -1

  • 1811. 匿名 2017/12/20(水) 13:12:42 

    横審の中でも 上下関係・利害関係ありそう。

    +19

    -0

  • 1812. 匿名 2017/12/20(水) 13:13:25 

    新トピが立ったみたい

    +11

    -0

  • 1813. 匿名 2017/12/20(水) 13:15:09 

    昨日、たかのいわの聴取やってたらしいよ

    +14

    -0

  • 1814. 匿名 2017/12/20(水) 13:18:07 

    理事会での貴乃花親方の態度が云々と報道されるけど、深く腰掛けふんぞり返る座り方はたぶん腰が悪いからじゃないのかなぁと思う。

    以前のドキュメンタリーで、10月なのに手袋をしていた。体が冷えて痛いそうだ。
    超重量級の力士達とガチンコ相撲をしていたので、体がボロボロだそうだ。
    元々右利きだったけど、右手が使えなくなったので左手で字を書いていたし。

    報道は座り方云々を茶化すのではなくて、きちんと調べてから報道して欲しい。



    +29

    -0

  • 1815. 匿名 2017/12/20(水) 13:22:41 

    情熱大陸だよね
    みたわ

    貴乃花は膝も相当悪い歩き方よね

    今ワイドスクランブルで、のりこさんが
    背を曲げないように育ててきたので、背筋を伸ばしているだけなんです
    ふんぞり返っているわけじゃないんですよとおっしゃってました

    +27

    -0

  • 1816. 匿名 2017/12/20(水) 13:23:36 

    意見が全員一致しちゃうような組織にペラペラ情報提供なんてできるわけない

    +10

    -0

  • 1817. 匿名 2017/12/20(水) 13:28:16 

    >>1815
    腰や膝を悪くしてる人が背筋を伸ばして座ろうとすると、ちょっとふんぞり返ってるように見えてしまうんだね
    私も20歳くらいからずっと腰痛持ちだからちょっと分かる気がする

    貴乃花は一貫して自分がするべきこと、自分の信念を貫いていて筋が通ってるから、こんなどうでも良いことしか叩くところが無いんだろうね
    ほんとバッカみたい

    +27

    -1

  • 1818. 匿名 2017/12/20(水) 13:37:48 

    座り方とか女装とかね
    そこしか言うとこないから

    +19

    -0

  • 1819. 匿名 2017/12/20(水) 13:41:59 

    バイキングの横野が今度の騒動は貴乃花のせいだという口ぶり。
    書類送検された今現在でも、貴乃花が騒がなきゃ有耶無耶にできたのにと思ってるのが見え見え。
    テレビで見たくない女。

    +29

    -0

  • 1820. 匿名 2017/12/20(水) 13:52:57 

    竹山、居たー!

    +22

    -0

  • 1821. 匿名 2017/12/20(水) 14:27:43 

    竹山がんばれ!

    +19

    -0

  • 1822. 匿名 2017/12/20(水) 14:38:04 

    竹山氏
    安藤さん、法治国家ですよ。法が一番なんです。
    よく言った!
    安藤、うーん、でもね が多すぎ。

    +26

    -0

  • 1823. 匿名 2017/12/20(水) 14:54:31 

    注意で終わるのがおかしい。鶴竜はかわいそう。白鵬が注意しないで黙って見ているのに、自分が率先して注意は出来ないのでは?

    +14

    -1

  • 1824. 匿名 2017/12/20(水) 14:55:44 

    もしも殴ったのが 日本人の横綱だったら、貴乃花親方は こうもゴネただろうか。
    嫌いなモンゴル人力士同士の傷害事件を利用して 外国人横綱を排除しようとしているように見える。

    +2

    -20

  • 1825. 匿名 2017/12/20(水) 15:02:29 

    何で、貴乃花が非難に値する、なの?
    自分のとこの弟子が暴行被害に遭ったなら全力で守るのが親方でしょ?たとえ相手が横綱だろうと、暴力だからしっかり調べてしかるべき対応するのは、何も間違っていないと思いますが。
    協会がおかしくない?やっぱり。

    +29

    -0

  • 1826. 匿名 2017/12/20(水) 15:07:23 

    大きなお世話かもしれないけど、うちの旦那も、昔格闘技やってたから腰悪くして、仕事でパソコン使うときは、逆に胸はって浅く座る方が楽で、そういうことなら整形の先生もその方が良いでしょうって言われてます。
    ただ見た目で悪くいうとかなんなんですかね?
    とにかく貴乃花親方を悪くしたいの?

    +23

    -0

  • 1827. 匿名 2017/12/20(水) 15:10:52 

    何10発も殴るまで止めなかったのが、白鵬なんですよね。1番上の人間がそれってどうなんですかね?
    テレビでは白鵬の責任は問われませんよね?
    なんで?

    +21

    -1

  • 1828. 匿名 2017/12/20(水) 15:15:25 

    高橋克実
    最低すぎて言葉もないわ
    演劇の世界とごっちゃにしてるだろこいつ

    +27

    -0

  • 1829. 匿名 2017/12/20(水) 15:20:59 

    高橋ハゲ
    また被害者が悪い行いをしたのが原因という謎の設定を蒸し返す
    それに同調する安藤婆さん...
    コイツら心底気持ちくて軽蔑するわ

    +26

    -0

  • 1830. 匿名 2017/12/20(水) 16:42:54 

    要するに白鵬がいないと金儲け出来ないからだろ?

    +14

    -0

  • 1831. 匿名 2017/12/21(木) 06:58:53 

    モンゴル会に参加しなかったり、モンゴル力士同士が対戦する時は先輩を立てる取り組みをするのが暗黙の了解なのに、それを一切受け入れずガチンコで向かって白鵬を負かしたり、そういうことからどこかで文句のひとつも言ってやりたいが貴ノ岩は親方が許さないから飲み会には絶対に出て来ない。
    そこへ母校関係者が同窓会+激励会を開く話があり、貴ノ岩も出席すると伝わる。
    これは良い機会だと横綱たちが二次会に集まる。
    一次会のあと二次会へ行った貴の前には、何故か三横綱の顔。
    そして皆の前で始まる白鵬の説教と起きてしまった暴行事件。
    その間、店員さんなどは個室スペースに入らないよう見張りを立てて閉め切られた。

    騒動が起きた当初に一部で流れていた情報。
    その後どんどん変わって、白鳳は高校のアンバサダーだからとか、一次会から二横綱が出席とか、日馬富士は店外で女性に声かけ自転車借りてコケて「あなたのせいですよ」
    それを見て笑う白鵬たち等々、証言やら何やらも二転三転したりと様々あった。

    マスコミはとうとう最後まで石浦校長や出席したであろう高校関係者に話を撮りに行くこともしなかったね。
    顔出しせず聞くことすらしていない。
    皆で仲良く隠蔽工作、しかも横野さんみたいに「アイスピックを持ち出して応戦」なんて真っ赤な嘘で世間を誘導した人が、今回の処分結果について論評するという愚。

    なにより貴乃花親方の処分を先送りにするなら、伊勢親方の辞表はその結果を公表するまで保留にするのが筋。
    日馬富士のときと同じだね。
    辞めさせれば協会の誠意をアピールできて事も納まると考え、拙速な判断に走る。
    いつもいつも目の前のことだけ。
    貴方達は力士ではなく管理運営する側なんだよ。
    角界しか知らない、ある意味で世間知らずの理事たちに、公益法人としての認識を求めるのは、もう無理なんだよ。
    即刻剥奪するべき。

    +8

    -1

  • 1832. 匿名 2017/12/21(木) 15:18:05 

    今回は竹山に激しく同意。
    メディアの貴乃花親方叩きがとにかく気持ち悪い。

    +5

    -0

  • 1833. 匿名 2017/12/21(木) 18:18:32 

    ご意見・ご質問 - 日本相撲協会公式サイト
    ご意見・ご質問 - 日本相撲協会公式サイト
    ご意見・ご質問 - 日本相撲協会公式サイトwww.sumo.or.jp

    入場券や相撲観戦の情報も充実。番付の即日発表や相撲歴史文化等、最新情報提供中。

    +5

    -0

  • 1834. 匿名 2017/12/21(木) 18:22:41 

    無力かもしれませんか、相撲協会に意見送りました

    +13

    -0

  • 1835. 匿名 2017/12/28(木) 09:10:41 

    貴乃花、応援してます!
    まっとうです!

    +2

    -0

  • 1836. 匿名 2017/12/28(木) 14:49:44 

    高橋なんやねん!コイツ
    殆ど話せへんはやっと話した思ったら一言、貴乃花の批判だけ
    オマエなんやねんー
    仕事せいや

    +0

    -0

  • 1837. 匿名 2017/12/28(木) 14:51:53 

    このハゲーーー!

    +0

    -0

  • 1838. 匿名 2017/12/29(金) 23:03:21 

    竹山は、好きになりたいけどなれない人だったけど、これは好き!かっこいい!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。