ガールズちゃんねる

他人にキレる人の心理は?

130コメント2017/12/16(土) 15:09

  • 1. 匿名 2017/12/14(木) 16:03:25 

    主は接客業で電話のクレーム対応もしています。
    男性に多いですが、いきさつや事情の説明もなく電話越しでキレる心理がわかりません。女性相手に言いやすいのですかね?暴言は当たり前、筋違いなクレーム。正直、しょうもない男だなって思っています。でもやっぱりストレスはたまるので、どんな心理か分かれば見方も変わるかな。と思い皆さんに教えていただきたいです。

    +105

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/14(木) 16:04:21 

    攻撃は最大の防御だからです。

    +143

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/14(木) 16:04:39 

    他人にキレる人の心理は?

    +52

    -4

  • 4. 匿名 2017/12/14(木) 16:04:40 

    普段クレームつけられまくってる人なんだと思うよ
    他人にキレる人の心理は?

    +4

    -26

  • 5. 匿名 2017/12/14(木) 16:04:56 

    >>1
    はけ口にされてるだけで、心理とか小難しいこと考えない方がいいよ。
    あー、生理なんだなぁ(男でも)ぐらいの心構えでいいかと

    +135

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/14(木) 16:04:58 

    他人にキレる人の心理は?

    +3

    -12

  • 7. 匿名 2017/12/14(木) 16:04:59 

    心に余裕が無い

    +87

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/14(木) 16:05:05 

    バカで弱い犬ほどでかい声で吠える

    +185

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/14(木) 16:05:54 

    女性もけっこう理不尽よ

    +113

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/14(木) 16:05:57 

    金持ちケンカせずってこと

    +25

    -8

  • 11. 匿名 2017/12/14(木) 16:06:26 

    八つ当たりして溜飲を下げるためだと思う
    他人に当たることで満たされようとする可哀想な人

    +90

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/14(木) 16:06:28 

    理不尽にキレる人も居れば、
    伝え方が悪くてキレる人も居る。

    ただ、ちょっとしたクレームでも
    すぐ“キレる”扱いにして欲しくはない。

    +69

    -10

  • 13. 匿名 2017/12/14(木) 16:06:42 

    ちっちぇ奴なのよ

    +40

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/14(木) 16:06:43 

    どっちかは第三者には判別できないやん。

    店員側が失礼をしたからお客が怒ってる場合もあるし、ただ単にクレーマーな客なのか。

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/14(木) 16:06:49 

    忍耐力がない

    +19

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/14(木) 16:08:00 

    アホ

    +16

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/14(木) 16:08:03 

    日常生活で溜まってるストレスを顔の見えない見ず知らずの相手にぶつけているだけだと思う。
    基本、小心者。

    +34

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/14(木) 16:08:05 

    キレることが当たり前のコミュニケーションの家庭で育った人

    +87

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/14(木) 16:08:11 

    自分の思い通りにならないと嫌な人が騒ぐだけ
    単純に自分ルールを押し付けたいんだよ

    +42

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/14(木) 16:08:57 

    自分の生活が満たされていないから
    八つ当たりしているんだろうね

    +46

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/14(木) 16:08:53 

    なんか満たされてないんだろうね、他人に不満ぶつけないとやってられないほど

    +46

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/14(木) 16:09:02 

    >>10
    金持ちは法廷で喧嘩する
    または金で黙らせる

    +20

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/14(木) 16:09:15 

    幼稚な人だと思う

    +64

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/14(木) 16:09:19 

    何だろね、あれ。
    んで、次にお会いした時はケロッとしてたりするから病気なんじゃない?

    +82

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/14(木) 16:09:37 

    ガチギレする割には次に会うと異常なくらいにこやかな人もいるよね。
    感情のコントロールが難しいんだな、気の毒に。くらいに思っておく。

    +48

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/14(木) 16:09:38 

    男性に切れられる事多い!相手が自分よりも年下の女だと思って絶対になめてる!

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/14(木) 16:09:48 

    このハゲー!!

    +9

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/14(木) 16:10:02 

    私の場合カスタマーとしてクレームをつける時は何度か我慢して限界にきた時です
    その時たまたま担当された方には申し訳ないですが

    +12

    -7

  • 29. 匿名 2017/12/14(木) 16:10:06 

    日本語能力が低くて言葉で上手く伝えられないので感情を前面に押してくるんでしょう

    +27

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/14(木) 16:10:26 

    5年前くらいかな
    取引先の行動があまりにも礼を欠いていたので
    その時はキレて怒ってしまったよ。。
    反省してます。
    怒らなくても良かったかもって。

    +7

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/14(木) 16:10:35 

    違うだろ〜

    +6

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/14(木) 16:10:59 

    通販の電話対応で購入した商品に不良品があって電話した時、申し訳なさげな雰囲気も無く、
    淡々とマニュアル通りに感情ない謝罪をされたことがある。

    そういうのは伝わるからやめて欲しい。

    +46

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/14(木) 16:11:10 

    統合失調症の人も居る

    +13

    -8

  • 34. 匿名 2017/12/14(木) 16:11:17 

    仕事となればストレスたまるよね、クレーム処理とかにはやくAI導入されたらいいね。さすがに、AI相手に怒鳴ってもむなしいだけだしね

    +43

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/14(木) 16:11:26 

    相手が嫌がって居る事を理解しない、また被害に遭いそうが揃うと怒ります
    嫌な奴に大切な時間を使いたく無い

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2017/12/14(木) 16:11:32 

    男の人は態度が気に食わねえ!と怒る
    女の人は私がこんな思いをした!こんな悲しかった!どうしてくれるの?!と怒る

    +16

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/14(木) 16:12:02 

    コールセンターでバイトしてる友人曰く、キレるクレーマーは大体メンツが決まってるそうです。
    がるちゃんの荒らしやアンチ画像を貼り付けるメンツが決まってるのと一緒。

    +52

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/14(木) 16:12:02 

    情緒がおかしい

    +27

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/14(木) 16:12:38 

    電話出た瞬間に「責任者!(責任者にかわれって意味」とか「お前のところは◯◯も出来ないのか?」とか怒鳴る人がいる。
    クレーム対応のプロみたいな人のアドバイスだとお客様の気持ちに寄り添うように詳細を聞き出すテクニックがあるだとか無意味に謝るなとかいう話だけど、私も主さんと同じくしょうもない人間だなと思ってしまうタイプ。
    相手にするのが虚しくなってしまう。

    +23

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/14(木) 16:13:07 

    頭に来てキレちゃダメなの?
    生きてりゃ頭に来ることだってあるんだけど。

    +5

    -23

  • 41. 匿名 2017/12/14(木) 16:13:21 

    >>36
    女の人でも態度が気に入らないと怒る人がいる。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/14(木) 16:13:22 

    女はたいていヒス持ち

    +14

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/14(木) 16:13:24 

    他人にキレる人の心理は?

    +9

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/14(木) 16:13:29 

    単純に憂さ晴らしだよ。

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/14(木) 16:13:59 

    年寄りでキレやすい人は友達がいなくて孤独な人

    +51

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/14(木) 16:14:04 

    男は女にクレーム言う
    女は男にクレーム言う
    男の接客業の人に聞くと女の方がクレーム言う人が多いとなるよ間違いなく。
    異性の方が言いやすいらしいよ。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/14(木) 16:14:13 

    脳みそが小さいから。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/14(木) 16:14:35 

    主のエピからすると電話を受けると
    相手は「フザケんな、コノヤロー」状態ってこと?
    それなら、ただの八つ当たりかもね
    改善してほしかったら、経緯やその結果を説明するもの

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/14(木) 16:14:35 

    むしろ女性の方が感じ悪いしオバサンの方がキレてしつこいと思う。

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/14(木) 16:14:37 

    私もインバウンドやってたけど、最初っから怒ってる人は、何かのコンプレックスが強い人なんだと思う。思い込みなんだろうけど
    なにか、面白くない事がきっとあって
    キレる導火線が短い人

    途中で切れる人は、こっちが話をちゃんと聞いてないと思ったら切れる人かな〜
    どんなにこの客バカじゃね?と思っても否定しないでまず聞かなきゃならないから面倒だよね





    +24

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/14(木) 16:14:49 

    >>40
    キレたらダメに決まってる
    自分は馬鹿ですと言ってるようなもの

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2017/12/14(木) 16:16:15 

    私おばさんにしかキレられたことないな〜、だいたい公務員。

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/14(木) 16:16:22 

    お客さんじゃないんだけど同僚がいつも不平不満を言ってる
    その人の場合は自分が常識人で正しいと思っているからクレームを入れて当然だと思ってるらしい
    どこのお店の対応が悪くてクレームを入れたって話もよくしてるけど、聞いてても何でそこまで怒るのか分からない
    その人の中では接客業はお客様は神様扱いをして当然で、それが出来ないからクレームを入れられるんだって思考回路らしい
    自分が正しい、だから要求が通って当然だって。
    職場でもちょっと注意をされると不満げ
    口癖は「普通さ〜」「切れちゃって〜」
    この人に対応する店員さんが不憫

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/14(木) 16:16:47 

    自己愛が強く傲慢な人
    やってもらって当たり前の人
    そんな人たちはキレる

    +22

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/14(木) 16:17:41 

    >>51
    そんで悶々して
    こういう所で愚痴トピ立てんでしょ

    +5

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/14(木) 16:17:45 


    冷静な気持ちで喋れない人。。。
    落ち着けないから思い付いたことを次から次に言ってしまうのかな?
    とにかく迷惑だわ。男の怒号って凄く怖いもんね

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/14(木) 16:18:18 

    あのさ、バイトの人が接客中進めてきたものを断ったら舌打ちしてきたんだけど…
    普通客なら怒るよね??

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/14(木) 16:18:25 


    ①謝罪されたから、相手が悪い。悪い相手だからキレる。
    ②謝罪されなかったから、相手が悪い。悪い相手だからキレる。

    +4

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/14(木) 16:18:47 

    >>40
    べつに切れてもいいけど周りはシラけて見てるだけだよ。
    理性がきかず感情爆発させるなんて馬鹿だなって。
    その後腫れ物に触るように扱われるだけ。
    負の感情くらい自分で処理するべき

    +10

    -6

  • 60. 匿名 2017/12/14(木) 16:19:16 

    多分可愛いから許してもらえるわ。
    しかし女の人のクレームは毎回キツすぎて凹む。
    クレームなんて無くなればいいのに...。

    +1

    -7

  • 61. 匿名 2017/12/14(木) 16:20:27 

    >>24
    火病ってやつですかね笑

    +11

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/14(木) 16:21:34 

    >>55
    愚痴なんか吐かないで悶々とした気持ちは趣味とかで発散しますよ

    +4

    -4

  • 63. 匿名 2017/12/14(木) 16:22:05 

    >他人にキレる人の心理は?

    クレーマーは怒ることで自分自身を優位に立ちたいという心理が働く
    こういうお客様は毅然とした態度で接すること

    +13

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/14(木) 16:22:16 

    >>61
    火鍋なら知ってる

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2017/12/14(木) 16:22:58 

    自分に自信がある人や
    マイペースを乱されるとキレる
    人を見てきた

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/14(木) 16:23:04 

    >>55
    切れてる人の言い訳?

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/14(木) 16:23:35 

    話を聞いて欲しいんじゃないの。単純な話。
    接客業やってて気付いたんだけど、

    声って目以上にその人の中身透けて見えるから
    、言葉遣いよりも声に注意して接客しなきゃダメよ。あと返事の間合い。マニュアル棒読み口調とか、お客様の言葉に被せ気味のスミマセンは普通のお客様を激怒させる鉄板。それをクレーマー扱いして更にキレさせるのが最近の王道パターン。

    お客様は神様ではありません。人間です。
    きちんと一人の人として向き合いましょう。



    +18

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/14(木) 16:24:20 

    カスタマーの人は事情も知らない赤の他人で悪くないと理解してるかしてないかじゃない?
    例えば失礼な店員に当たったり不良品に当たったときに企業全体が悪いと思うのか
    失礼な店員だけが悪い、不良品はたまたまで交換して貰えればいいと思えるかどうかじゃないかな
    でも化粧品とかで顔がケロイドになったとかならカスタマーにも始めからキレそう

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/14(木) 16:25:13 

    >>59
    どうにも許せない風潮が社内にあって
    上司に食ってかかって猛抗議して
    その後結局会社辞めちゃったんだけど
    辞めるとき、同僚達から
    「言いにくいこと全部あなた1人に言わせてしまって
    今までごめんなさい」って手紙貰ったことあるよ。
    馬鹿にされてる感じはしなかったけど。

    +4

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/14(木) 16:26:55 

    他人を下に見てるだけ!自分より明らかに上の人に出くわすと途端に大人しくなるよ!

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/14(木) 16:27:05 

    これ私だ~
    なんかとっさにキレて暴言はいちゃう
    家に帰って思い返すとすごい罪悪感…言い過ぎたって。
    でもキレると反射的に言ってしまうし自分でもどうしていいかわからない

    +2

    -14

  • 72. 匿名 2017/12/14(木) 16:31:04 

    怒る人は「怒りたい人」
    はけ口を探してるんだよ
    注意したいだけなら怒らなくてもできるもん

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/14(木) 16:31:36 

    ストレスだか何だか知らないけど本人の問題の鬱憤が溜まっていて、発散したくてウズウズしてるだけだと思う。
    これだ!っていうキレる理由を見つけた時にキレるだけ。
    要するにキレたいから理由を常に探してる人。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/14(木) 16:36:53 

    健康、金、仕事、周囲からの愛や信頼の全てを失いじき死ぬ奴。

    +11

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/14(木) 16:37:13 

    >>66
    これまで個人的トピを客観的に見た感想

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/14(木) 16:38:39 

    さんまさんの名言


    『腹立つことはありますか?』の質問に
    『腹立つことはない』

    他人にキレる人の心理は?

    +23

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/14(木) 16:39:20 

    余裕がない。

    何でも直ぐ怒る人はそれに対して怒ってないよ
    本質が違うと思う
    その人の精神状態が一番原因だと思う
    それ以外にも問題を抱えてるとかね

    本質をどうにかするために怒ってる人は
    ちゃんと冷静に順序立てて物事を進めて行く

    +16

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/14(木) 16:41:18 

    去年の今頃思い出すわ
    SMAP解散騒動とか
    アレもクレーマーだよね

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/14(木) 16:41:26 

    >>69
    結局周りにいいように使われてるだけじゃん 笑
    その手紙で満足できるとはおめでたいね

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/14(木) 16:43:04 

    キレる人に対して
    こっそりキレてるじゃん

    +3

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/14(木) 16:44:35 

    切羽詰まった悩み抱えた女がそんな感じだった。常に不平不満抱えてお店の人や友人に当たったり。こっちにまでとうとう暴言吐き散らしてきた時には 適当に謝って
    心底馬鹿だなあ こいつ 筋が通らない事をみっともないって冷めた目で内心憐れんでやったよ。
    理不尽な暴言吐くやつなんで皆んな所詮馬鹿ばっかりだからって思ってればいいんだよ。

    +1

    -3

  • 82. 匿名 2017/12/14(木) 16:45:54 

    >>79
    別にいいじゃん、本人は良しとしてんのに。

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/14(木) 16:46:42 

    自分が正義または被害者だと思い込んでるから

    +4

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/14(木) 16:55:56 

    >>79
    これこれ、こういうのが本当のクレーマー

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/14(木) 16:58:13 

    今まで生きてきて思ったのは
    男の人って、結局自分が何に怒ってるのかも理解してないまま怒る人が多すぎる…。

    で、結局何をどうしたいの?何が理想なの?って聞くと(わからないから)答えられずに「お前の態度がー」「常識がー」と目先の話で煙に巻く。

    どっちかって言うと女性の方が「こうして!」「あぁして!」と目的がハッキリしてる。

    目的があって怒るってよりは、怒るのが目的って感じ。

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/14(木) 17:02:19 

    >>45うちの父親がまさに。
    絡んでキレることで、結果的に人に構って貰えるから、キレて暴れた後はスッキリ爽快けろっとしてる。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/14(木) 17:02:54 

    >>76
    結構番組中キレてるけどな。
    見せないように無理してるけど周りが気を使うからバレバレ。
    いい人ぶるなよ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/14(木) 17:03:14 

    >>71
    真由子さまタイプの方??

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/14(木) 17:07:45 

    セルフレジ利用したとき、袋利用せずの店員さんにテープ貼ってもらう方法をとったら店員さん他のお客対応中、そのお客さんの後ろに並んだら気づかれなかったのかスルーされて違うレジのエラーを直しにいったから、追いかけ声をかけたら声が聞こえなかったのか、今度は凄い慌ただしく振り替えって突進してきてぶつかられた
    その時の店員さんの一言が「は?なに?」
    クレームなんて普段あげようなんて思わないけどあまりに態度が悪くて店にあげようと本気で思った
    私も心に余裕が無かったんだろうけど、心に余裕がないときは些細なことに本当にイライラする

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/14(木) 17:08:03 

    キレてきた相手がすっごい金持ちだった時があってその時は末端の私には感じが良かったけど責任者にはガチギレしてた
    こっちに落ち度があったから理不尽にキレられたとは思わないし末端にはキレない辺り金持ちは余裕があるな〜とか思ってた

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/14(木) 17:12:10 

    20年くらい接客サービス業と色々やりましたが、圧倒的に男の方が多いね
    特にジジイ、オッサン世代
    店長や社員に謝罪させる場面も見たけど大抵そいつらだったよ
    ガタイの良い男の店員だったら絶対キレないくせに
    店員選んでキレてるよね ムカつくわ

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/14(木) 17:27:53 

    クレームされたら、そんな事言わないで仲良くしましょうって言う

    +0

    -4

  • 93. 匿名 2017/12/14(木) 17:34:07 

    真面目に答えると、何でこんなことで位のレベルでもすぐにキレるような怒りの導線が短い人は前頭葉に何らかの問題や障害がある。
    脳の欠陥だから自分が理不尽なこと言ってるって言うのにも自分で気付けないから厄介。

    +9

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/14(木) 17:40:55 

    それはこの人に聞いて
    他人にキレる人の心理は?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/14(木) 17:50:18 

    職場のアラフィフ。
    仕事のキャパオーバーでわたしにキレてくる。
    ふたりしかいない時にわたしの文具パクる。(バレてるからわざとの嫌がらせ?!)
    でもなくなったと周りに騒いでまわると、数日後デスクの上にちょこんと置いてある。
    疲れるとフラフラと疲れてますアピールで口数も減り、とにかく周りに気を使わせる人。
    でも上司には絶対服従だから、まぁ都合いいよね。
    息子が何人かいるらしく家庭も激しいのかねーって陰でみんなで噂してます。
    いい歳していきなりキレる人大嫌い。




    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/14(木) 17:54:08 

    >>90
    金持ちの横柄なクレーマーいたよ
    成金だけどね

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/14(木) 17:54:41 

    わたしなんて一回り離れたおばさんに、どう接していいかわかんないってだけでキレられてたよ。
    ちょっと精神的にヤバそうな人だった。

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/14(木) 17:58:40 

    私なんてただ信号待ちで通りすがりの冴えない地味な学生風の女になに見てんだよ!ってキレられたんだけど、、w

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/14(木) 17:59:28 

    我慢重ねてて正論ぶちまける人はまだしも、ささいなことで相手に八つ当たりする人はちょっと頭おかしいと思う
    目付きとか雰囲気が…何かうまく言えないけどまとってるオーラとかがどんよりしてるというか、もう普通じゃない感じ
    職場のクレーマーも見るから変な感じの人多いよ

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/14(木) 18:04:16 

    >>93
    これ何かわかる!
    とにかく他人の立場になってとか、自分がされたらどんな気持ちになるかとかが解らない。
    精神的に余裕ないひとなのかなって思ってたけど、何か欠落してる感じだったから、それどころじゃないな、と。

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/14(木) 18:18:12 

    >>100
    >>93
    想像力と良心が欠如してるんですよね

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/14(木) 18:32:43 

    >>8
    そういう犬の飼い主も似た感じだよねww

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/14(木) 18:33:23 

    >>98
    それは笑えるレベルだww
    その子将来やばそう。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/14(木) 18:35:25 

    無意味ね、ストレス解消に他人を使う人はね、老人になっても変わらないだろうからね、
    37564すればいいと思うんだよね。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/14(木) 18:55:26 

    ワガママなんだよね

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/14(木) 19:02:58 

    その仕事してない人に聞く?しかも男心をガルちゃんで?馬鹿じゃないの?あー主雇ってる会社にクレームだわー。プルルルル…んごらぁぉぉぁ!!!

    って感じなんでしょ

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/14(木) 19:39:47 

    自分が弱い。
    攻撃される前に攻撃しようとびくびくしてる。
    攻撃することで、相手よりも上に立てるという歪んだ認知。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/14(木) 19:43:23 

    今日、目が回るほど忙しくて発狂寸前のタイミングで営業電話かけてきた女にブチ切れましたごめんなさい。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/14(木) 19:50:35 

    甘え

    +2

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/14(木) 20:25:49 

    会社でやたら切れる女の手の爪がボロボロ
    欲求不満だと察したわ

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/14(木) 20:30:02 

    貧乏かつ教養がない
    かつ想像力に乏しい

    バカにされている事を日々痛感している為、バカにされたくないという気持ちが強い

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/14(木) 20:30:52 

    生保の人間はすぐキレる

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/14(木) 20:42:45 

    今月、転職した会社のババァに1度教えたことは教えないって言われた。でも分からないから聞くと、このまえ教えましたよね?って怒られる。
    でも事務員この人しかいないから他に聞ける人がいない。
    辞めたい

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/14(木) 21:31:01 

    みんなのコメント見て思い出した
    高校生の時、自転車で通学してたんだけど、正面から同じく自転車に乗った女の人が来て
    当時人間観察が好きだったから、じっと見てしまった私も悪いんだけど、すれ違いざまにすんごい顔で「死ね」って言われたな
    人間の心からの憎悪を浴びせられた出来事だった

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/14(木) 21:54:14 

    明らかに態度が悪いなどはクレームを受けても仕方がないと思うのですが、ちょっとしたミスで謝っても謝っても目くじら立てて怒り続ける人はどうかと思います。
    ちょっと待たされたとかでもキレる。
    だいたい年配の方ですが。

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/14(木) 21:54:39 

    キレやすい人って、自分の感情をコントロールすることもできない、幼稚で未熟な印象。加えて情緒不安定。あと被害者意識が強い。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/14(木) 21:57:57 

    他人を見下したい
    自分に自信が無いから
    そんな感じだと思う
    少なくても今まで合った人はそうだった

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/14(木) 22:39:05 

    まず貧困

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/14(木) 22:45:57 

    すぐキレル男と少しの間だけど付き合ったことあるけど、あまりそのことについて悪いとか悩んだりしてなくて驚いた。
    むしろみんなから昔から瞬間湯沸かし器とか言われてると自慢顔で言ってきたり、すぐ車のクラクションをならしてたらしく、壊れるまでならして車屋で驚かれたとかを武勇伝みたいに笑顔で言ってたから、もうこいつとは住む世界が違うと感じたよ。
    あと被害妄想も激しくて、俺のことをよくも馬鹿にしてくれたなと待ち合わせで会った瞬間にわけのわからないことで何度か文句言われてた。その直前の電話では普通だったのに、会ったばかりでわけわからず私あなたに何かした?と聞いても答えてくれない。
    自分は他人に気遣ってもらって当たり前という感じで私からの気遣いをいつも求めてて、私の態度に満足できなかったらよくキレてた。
    キレる以外にも、他にも考え方や価値観がおかしいところがたくさんあったから、もしかしたら何か発達障害や人格障害みたいな精神障害を持ってたのかもしれない。
    今まであまり人生でイライラすることはなかったのに、彼に対してだけはイライラが止まらなかったから別れたけどね。


    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/14(木) 23:05:11 

    若い人がキレてくるのってさ少なからずそんな自分に酔ってる感ない?なんか見てる方が恥ずかしくなる感じの

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/15(金) 00:22:23 

    すぐ、カッカ来る人はキレる。
    我慢が出来ない人。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/15(金) 01:08:03 

    しつけがなっておらずバツアリになってから

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/15(金) 04:36:31 

    あーいるいる。自分に余裕ないんだと思う。
    生活とかに不満があったり何も楽しみなかったり。だってやっぱり余裕ある人って、おおらかな人多いし
    そこ普通一々イライラする?ってとこでもイライラしてるからカルシウム取れば?って思う笑

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/15(金) 06:53:32 

    主です。おはようございます。みなさん冷静なコメントや体験談ありがとうございます!納得したり、共感したり気持ちも和らぎました^_^
    今日もがんばってきます!

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/15(金) 11:31:52 

    瞬間でキレるで雄叫びする女性が社内にいる
    本当に些細なことで、例えば自分の好きな芸能人の話しで誰かが「髪型前のが良かったね」という程度のものでもいきなり激高して「ドラマに出るためにカットしたんですっ!」とか本当にいきなり会話に入って来て怒鳴りまくる
    取引先の企業に対しても同じ説明を何度かして相手が聞き入れないと「言ってる事が分かりますか」とキレる
    クレームが来て社長が叱責しても「私は悪くありませんっ!」とキレる
    自分勝手で5分と自席に座っていられず座って5分以上座ってる時には寝てる
    タオルや布巾をたためないで丸めて収納
    人格障害だと思って誰も相手にしないからますます増長

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/15(金) 11:50:05 

    公共の場でキレる人何人も見たことあるけど間違いなく基地がい
    しかも大体が小太りの中年
    血糖値高いんだわ

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/15(金) 12:33:57 

    >>116
    それそれー!!!
    近所のママ友
    巻き込まれてすごい迷惑
    被害妄想がすごくて言ってくる話の意味がほとんど「?」だった
    勝手に違う意味に取って1人発狂してた
    すぐに距離を置いたよ…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/15(金) 14:55:28 

    なんらかの人格障害があるのは間違いないでしょうね。上司とかが精神科に連れて行ったらいいのにといつも思う。シフトが一緒で休憩時間が一緒だとつらい。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/15(金) 18:31:00 

    ぶちギレ3冠は失礼、迷惑、邪魔でしょ。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/16(土) 15:09:27 

    コンビニでバイトしていた時に信じられないおっさん店員が居たな。
    そいつ新興宗教信者なんだけど、自分の気に入らない事があるととにかくキレるし、キレ方も尋常じゃない。お客様や出入りしている業者、同僚など相手を問わず思い通りに行かないとすぐにキレる。
    その人は深夜のシフトなんだけど被害妄想も凄くて昼間の人達が自分の悪口を言っていないか防犯ビデオチェックしてるらしい。
    自己愛性人格障害じゃないかって噂だったけど、宗教が原因なのか元々そういう奴なのか・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード