ガールズちゃんねる

こたつライフがますます捗る キングジムフェアに展示された「収納付きこたつ」に注目集まる

71コメント2017/12/19(火) 03:48

  • 1. 匿名 2017/12/14(木) 11:47:39 

    秋葉原で開催されている「キングジムフェア 2017」で展示されていた
    収納付きこたつがTwitterで話題となっています。こたつライフがますます捗る。





     この収納付きこたつはキングジムグループのぼん家具が製造しているもの。
    楽天では価格は2万2800円(税込)で販売中です。
     こたつライフがますます捗る キングジムフェアに展示された「収納付きこたつ」に注目集まる - ねとらぼ
    こたつライフがますます捗る キングジムフェアに展示された「収納付きこたつ」に注目集まる - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    秋葉原で開催されている「キングジムフェア 2017」で展示されていた 収納付きこたつがTwitterで話題となっています。こたつライフがますます捗る。

    +115

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/14(木) 11:50:05 

    いいなぁ

    +176

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/14(木) 11:50:25 

    これは便利だけど、ますますこたつから出られない・・・

    +257

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/14(木) 11:50:35 

    なんかややこしい感じはするけど

    +4

    -11

  • 5. 匿名 2017/12/14(木) 11:50:43 

    一瞬「おおっ便利そう!」って思ったけど、PCとかタブレットを収納したらコタツの熱であっためられて劣化しそうw

    +392

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/14(木) 11:50:48 

    中のものが熱くなるじゃん

    +151

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/14(木) 11:51:00 

    日本のデブ人口を増やしてはいかん!

    +10

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/14(木) 11:51:10 

    入れたものが熱で壊れそう.....

    +108

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/14(木) 11:51:20 

    ますますコタツから動かなくなっちゃう笑笑

    +7

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/14(木) 11:51:37 

    いいね。ちょっとしたものをついついコタツの上に置いちゃうからほしい。
    でもこんなとこにタブレット入れたら熱くなっちゃうよね。

    +59

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/14(木) 11:52:28 

    靴下とか置いといたら乾くかも

    +126

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/14(木) 11:52:34 

    私的グッドデザイン賞だ

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/14(木) 11:53:12 

    才歩る ←これなんて書いてあるの?かんじ読めないよ

    +2

    -20

  • 14. 匿名 2017/12/14(木) 11:53:16 

    多面式筆箱を思い出した(笑)

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/14(木) 11:53:39 

    熱さで入れた物、大丈夫なのかなぁ?(o'ω'o)?

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/14(木) 11:53:45 

    この前ふと「収納付きコタツあったら売れるんじゃね⁈主婦の発明キタコレ!…あ、いや、しまってるものが熱くなるから無しだわ」って思ったのに。

    +88

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/14(木) 11:55:11 

    コタツそのものを開発した人誰なんだろう。
    本当に感謝してもし足りないよ。

    +86

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/14(木) 11:55:23 

    >>13
    本気で言ってる?

    +2

    -6

  • 19. 匿名 2017/12/14(木) 11:55:41 

    >>13
    はかどる→捗る

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/14(木) 11:55:51 

    >>13
    はかどる

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/14(木) 11:56:30 

    >>13
    捗る
    はかどる

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/14(木) 11:56:41 

    安っぽい
    タブレットとかノートとか入れて大丈夫なの?
    電化製品は熱に弱いよ

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/14(木) 11:57:02 

    遮熱効果がないと、入れた物が劣化するよね。
    その点どうなのかな。

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/14(木) 11:57:58 

    高さがありすぎないのか

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/14(木) 11:58:00 

    上に開けるのだと、毎回天板を片付けないとダメじゃん。
    引き出し式の方がいい。

    +106

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/14(木) 11:58:30 

    ふくよかなあなたたちが肘でもついて体重かけたらバギィッ⁈と割れて大怪我しそう

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/14(木) 11:59:32 

    ますますダメ人間になりますな

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/14(木) 11:59:38 

    TVとエアコンのリモコンさえ収納出来れば嬉しい

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/14(木) 12:00:59 

    ニトリの引き出し付きのこたつ使ってるけど、引き出し使う時がない。
    子供のなんかいろんなおもちゃとか入ってるけど、それ以外に入れる物がない。

    こたつに収納は必要ないような気がする。

    +17

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/14(木) 12:01:03 

    こたつあると動かなくなるのわかってるから、導入は見送ることにした

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/14(木) 12:01:47 

    天板に引き出しはいいなあ、コタツじゃない時も使える。
    扉を跳ね上げたらテレビが見えないからそっちはいらない。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/14(木) 12:03:16 

    既存のコタツで使えるように天板だけ売って!

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/14(木) 12:03:26 

    >>5
    私ぐらいのグータラになると、PCやタブレットの下に耐熱シート敷いて、更に耐熱ポーチに入れるな!笑

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/14(木) 12:08:47 

    昭和30年代のみなさん これが2017年のこたつです

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/14(木) 12:10:29 

    ……でもお高いんでしょう? と思ったら、意外と良心的な価格!

    北海道だから炬燵使わないけど、お洒だから欲しくなった

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/14(木) 12:13:03 

    今こたつ使ってないけどコレいいですね。
    リモコンとか出てるのがとても苦手なので、子供がもう少し大きくなったらこういうタイプにかえたいです!

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/14(木) 12:15:17 

    >>11コタツの中に入れた方が早いね笑

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/14(木) 12:17:06 

    >>32 テーブルの高さが高くなっちゃうんじゃない?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/14(木) 12:18:22 

    カルカン入れとくわ

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/14(木) 12:19:35 

    こたつ大好きなんだけど、ずっと座り込んでると足や腰が痛くなってくるようになった。

    最近、こたつダイニング とか こたつテーブル みたいに
    こたつがダイニングテーブルのようになっているのがあって、すごく欲しいのですが、
    デザインがイマイチで‥‥

    おしゃれじゃなくてもいいけど、普通にダイニングテーブルとして年中使えるような、こたつダイニングテーブルを出してくれたらすぐに買う!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/14(木) 12:20:01 

    リモコンとかさ〜

    収納付きテーブルがいいって思うことはある

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/14(木) 12:20:27 

    大好きなチョコが隠しておけない!

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/14(木) 12:20:59 

    洗濯物入れたら乾くかな?
    靴下とか小物。

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/14(木) 12:26:39 

    いいね!と思ったけど子供が指挟みそうだからうちは買えないな

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/14(木) 12:33:46 

    お高いんでしょと思ったら安くてビックリ

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/14(木) 12:34:53 

    +フラットヒーターだったらいうことないんだけどなぁ~
    検索してみたけど どこにもないようで残念。

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/14(木) 12:39:07 

    熱問題もそうだけど、はねあげ式は蝶番の所の隙間と金具の出っぱりが困る気がする。

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/14(木) 12:41:23 

    いろいろな意見が出ててまだまだ改善の余地がありそうだね!
    メーカーの人、ここを見てくれればいいのに

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/14(木) 12:43:28 

    各種リモコンとゲームのコントローラー入れといてすぐ遊べるようにしようかなw

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/14(木) 12:55:50 

    >>33グータラかな?結構キッチリしてるじゃん

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/14(木) 12:57:05 

    >>47飲み物こぼしたら絶対に隙間に流れ込んで下の物もびしょびしょ確定

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/14(木) 13:02:07 

    天板の裏に好きな俳優の写真貼り付けてご飯食べる
    こたつライフがますます捗る キングジムフェアに展示された「収納付きこたつ」に注目集まる

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/14(木) 13:11:39 

    こたつに取り込まれるぞ。

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/14(木) 13:13:34 

    >>13
    そんな熟語はないけど、捗るのことかな?今読めなくても入社したら覚えるよ。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/14(木) 13:29:00 

    私の必須アイテムのチョコレートは溶けそうだから入れられないな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/14(木) 13:30:11 

    >>13
    はかどる
    って読むよ

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/14(木) 13:31:58 

    蝶番を隠せないのかな
    見えてるのが嫌だな

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/14(木) 13:40:42 

    長方形なら買うのになぁ〜

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/14(木) 13:42:47 

    こたつに洗濯物入れると火事になるって注意喚起されるけど、
    この収納が商品化したってことは、収納部分が異様に熱くなり火事なる…って事は無いってことだよね?

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/14(木) 13:46:34 

    >>35さん

    北海道の方はこたつ使わないの‥?
    何故ですか??

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/14(木) 13:49:16 

    今、こんな感じのやつ挟んで使ってるけど出入りするとき布団がめくれてリモコンが天板にガツガツ当たっていやなんだよね。
    引き出し欲しいなぁ!
    読み掛けの本や出しっぱなしのペンやメモ入れたい!
    こたつライフがますます捗る キングジムフェアに展示された「収納付きこたつ」に注目集まる

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/14(木) 13:49:23 

    麻雀牌が収納出来そう。
    大学生なんかに売れそう。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/14(木) 14:05:13 

    >>60
    床暖がある家が多いからです
    電気で温めるよりも灯油や天然ガスの方が安い

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/14(木) 14:26:17 

    洗濯物いれるのも面倒。半乾きで開けるたび臭い。そのうち開けなくても臭くなる。
    飲み物こぼしたら引き出しまで浸水して拭くの大変。ジュースならベタベタ。
    指挟んで泣く。
    蝶番で腕を削って泣く。
    布巾で拭いたら蝶番に引っかかり布巾がズタボロ。
    ペットの目のためにフラットじゃないとダメ。出来れば全面フラット。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/14(木) 14:37:21 

    いやほんと 今すぐ コタツに入りたい‥

    しかし 入ったら最後
    仕事も休んで
    ヤドカリになるのわかってるから
    見るだけにしよう

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/14(木) 15:35:28 

    >>63
    北海道の家って県が家に床暖房つけてくれるんですよね!
    大学で北海道の子がこたつ初めて!って言ってて私もびっくりしました。

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/14(木) 15:35:55 

    ひとり暮らしにはうれしい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/14(木) 19:04:16 

    >>61
    ちょ・・これいい!素敵だわ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/14(木) 21:24:54 

    スルメ入れたい
    いい匂いしそう

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/15(金) 02:15:35 

    焼き芋とか保管してみたいな。温かいまま食べれそう

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/19(火) 03:48:39 

    こたつがほしい
    けど、ダメ人間になるのが分かってるから買えない…
    けど、これとセットでほしい……
    こたつライフがますます捗る キングジムフェアに展示された「収納付きこたつ」に注目集まる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。