ガールズちゃんねる

好きなミュージカル

110コメント2017/12/18(月) 07:55

  • 1. 匿名 2017/12/14(木) 00:39:44 

    FNS見てたらミュージカル見に行きたくなりました。
    皆さんの好きなミュージカルは何ですか?
    私はベタですがレミゼです!去年ロンドン、今年は帝劇のを見に行きました。
    エポニーヌのON MY OWNが大好きです。

    +86

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/14(木) 00:40:58 

    ミュージカル映画でもいいですか?

    魔法にかけられて

    がとても好きです

    +23

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/14(木) 00:41:00 

    テニスの王子様ミュージカル
    若手俳優の登竜門
    好きなミュージカル

    +56

    -46

  • 4. 匿名 2017/12/14(木) 00:41:09 

    シカゴ

    +21

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/14(木) 00:41:24 

    ジェリクルがるちゃん民になりたい。

    +18

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/14(木) 00:41:35 

    アニーを1度は観劇してみたい
    好きなミュージカル

    +58

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/14(木) 00:42:00 

    好きなミュージカル

    +36

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/14(木) 00:42:03 

    テニミュ
    好きなミュージカル

    +17

    -31

  • 9. 匿名 2017/12/14(木) 00:42:37 

    >>3 2ndが好き。
    でもこういう類は普通のミュージカルを好きな人はどう思うのか気になる

    +15

    -8

  • 10. 匿名 2017/12/14(木) 00:43:58 

    RENTが好きです

    +48

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/14(木) 00:45:50 

    ミー&マイガール
    ミスサイゴン
    キャンディード
    サウンドオブミュージック

    書ききれないくらいたくさんあります!

    +24

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/14(木) 00:47:58 


    モーツァルト!が好き。
    FNSにモーツァルト2人が出たから影を逃れてとか、赤いコートとか別の歌も歌って欲しかったなぁ

    +74

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/14(木) 00:48:12 

    キャッツ

    +53

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/14(木) 00:49:13 

    『天使にラブソングを』
    大好きだった映画のミュージカルだから、楽しかった♪
    好きなミュージカル

    +51

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/14(木) 00:49:38 

    リトル・マーメイド

    来年大阪公演が始まるのでとても楽しみです

    +40

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/14(木) 00:50:03 

    1789!!

    +30

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/14(木) 00:50:17 

    ウエストサイドストーリー

    映画のも舞台のも好き。
    曲が いーやねー。

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/14(木) 00:50:34 

    とりあえずトピ画変えよう
    ミュージカルと2.5ミュージカルとでは違う

    +40

    -7

  • 19. 匿名 2017/12/14(木) 00:50:41 

    エリザベート。特に花總まりさんのが。

    +83

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/14(木) 00:52:03 

    好きなミュージカル

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/14(木) 00:53:44 

    ミス・サイゴン 再演あるのかな…
    本田美奈子さんのミス・サイゴン もう舞台では見られないけど記憶に焼きついています。

    +31

    -2

  • 22. 匿名 2017/12/14(木) 00:55:10 

    ベタでごめん
    やっぱり四季のライオンキング

    +64

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/14(木) 00:55:23 

    夢から醒めた夢

    友達に連れられて行きました。
    ミュージカルなんて小学校の学芸会くらいしか知らなかったから、本物を見てもうなんというか…最初から最後まで感動しっぱなしでした。

    +33

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/14(木) 00:55:59 

    誰かノートルダム観た人いる?

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/14(木) 01:00:41 

    スカーレット・ピンパーネル!!

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/14(木) 01:03:46 

    ウィキッドが一番好き!!

    +32

    -3

  • 27. 匿名 2017/12/14(木) 01:05:43 

    1789は加藤和樹さんに、神田沙也加ちゃん花總まりさんの時すごく良かった
    次のは花總さん出ないんだよね…少し残念
    好きなミュージカル

    +40

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/14(木) 01:10:09 

    >>27
    宝塚も良かったよ

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/14(木) 01:11:21 

    ロミオとジュリエットはどの曲も好き
    最初のヴェローナの歌から引き込まれる!

    憎しみ
    世界の王
    マブの女王
    僕は怖い
    綺麗は汚い
    本当の俺じゃない
    乳母の歌(あの子はあなたを愛している)
    エメ
    今日こそその日
    どうやって伝えよう

    全部歌えます‼

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/14(木) 01:20:09 


    Neil Patrick Harris - "Sugar Daddy" - from Hedwig - YouTube
    Neil Patrick Harris - "Sugar Daddy" - from Hedwig - YouTubewww.youtube.com

    Here's NPH in the amazing number from "Hedwig and the Angry Inch". Once again, he shows that his success has never been based on luck... just supreme talent....

    +1

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/14(木) 01:22:18 

    >>27
    凰稀さん綺麗だけど歌い出すとアチャーなのよね。もと男役だから女性としての発声なんかもまだまだだし…
    アントワネットは退団ご祝儀だと思ってたから来年も続投と知って意外だった
    イケコか東宝によっぽど気に入られてるのかしら

    まさおアントワネットは怖いもの見たさというか…彼女のパーンと突き抜けてて無駄にきらびやかな感じが、意外とハマるかも知れない。登場シーンのギャンブルの場面とか。
    風と共に去りぬのスカーレットはあの独特なまさお節がいつもより気にならなかったから、本来は男役より女性役のほうが合ってるのかも。

    いずれにせよ、今後もお花様を超えるアントワネットは現れないけどね~~~

    +17

    -5

  • 32. 匿名 2017/12/14(木) 01:23:17 

    テニミュ行ってたし買ってたなぁ
    城田優最近見かけないけど何してんだろ

    +6

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/14(木) 01:24:20 

    レディベス

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/14(木) 01:27:39 

    オペラ座の怪人
    来年、観に行きます
    今から楽しみ

    +38

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/14(木) 01:33:14 

    スカーレットピンパーネル面白かった

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/14(木) 01:34:34 

    今日観てきた「メンフィス」
    初演から再演を楽しみにしてて、泣いたし笑った
    山本耕史&濱田めぐみのソウルフルな歌が最高!
    山本耕史の新演出もすごく良かった!
    音楽がボン・ジョヴィのデヴィット・ブライアンで、めちゃくちゃノリ良くてポップな感じだからテレビで歌ってくれたらな~
    もっといろんな人に知ってほしい!

    +29

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/14(木) 01:35:08 

    >>24
    四季のノートルダムの鐘?
    見に行ったことあるよ
    何か見終わった後落ち込んだ

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/14(木) 01:37:22 

    すでに出ているけどエリザベート!
    花總さんの鏡の間のシーン観られた人うらやましすぎる。
    好きなミュージカル

    +45

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/14(木) 01:43:37 

    ターザンのミュージカル好きなんだけど、ブロードウェイのは評判良くなかったんだよねー
    Sneak Peek of TARZAN on Broadway - YouTube
    Sneak Peek of TARZAN on Broadway - YouTubeyoutu.be

    Enjoy this video montage of TARZAN on Broadway. Love this video? Subscribe to DisneyOnBroadway.


    Disney's Musical Tarzan - Show mit Helene Fischer als Jane und dem Stage Apollo Theater Stuttgart - YouTube
    Disney's Musical Tarzan - Show mit Helene Fischer als Jane und dem Stage Apollo Theater Stuttgart - YouTubeyoutu.be

    http://www.Helene-Fischer.de ◄█► http://www.stage-entertainment.de/musicals-shows/disneys-musical-tarzan-stuttgart.html Tarzan zu Gast bei der Helene-Fischer...

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/14(木) 01:47:43 

    やっぱりこれ
    パート・オブ・ユア・ワールド/劇団四季『リトルマーメイド』 - YouTube
    パート・オブ・ユア・ワールド/劇団四季『リトルマーメイド』 - YouTubeyoutu.be

    劇団四季の『リトルマーメイド』から、劇中ナンバー「パート・オブ・ユア・ワールド」のミュージックビデオが登場!まるごと1曲、お楽しみください! 劇団四季オフィシャルウェブサイト https://www.shiki.jp/ 『リトルマーメイド』作品紹介 http://www.shiki.jp/ap...

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/14(木) 02:11:48 

    元が英語詞の歌は、英語のままが良いと思った。
    日本語歌詞メロディーに対して無理があるし、歌唱法が英語発音前提なので、すごい歌が上手いはずなのに日本語だと違和感。
    歌手の才能が生かされてないというか。
    オペラ座の怪人は英語詞のままで自然で良かったよ。

    +9

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/14(木) 02:25:05 

    >>32
    今トットちゃんに出てるしつい最近徹子の部屋にも出てたし
    ミュージカルでも活躍してるようだったけど?

    +26

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/14(木) 03:53:21 

    >>36
    メンフィス、金曜に行きます!
    ボンジョビも好きだし楽しみ♪

    舞台はオケピ!とキャッツ
    布施明の歌で泣いた。忘れられない。
    美波里さんのメモリー凄かった。
    映画は、ムーランルージュとエビータが大好き。名曲揃い。
    ムーランルージュは良くフィギュアスケートにもつかわれる。
    エビータもDon't Cry for Me Argentinaを村主章枝さんがソルトレイク五輪のエキシビションで使って凄くキュートで素敵でした。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/14(木) 04:04:21 

    今年の春に名古屋で
    リトルマーメード観ました!

    名古屋のロングランも8月まで
    とかで、次はノートルダム。
    そろそろキャッツ来ないかな〜。

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/14(木) 05:02:16 

    日本で観れるのだとウィキッド
    いまやってないのが残念
    来月ニューヨーク行くから観れるだけ観てくる
    今のところ9公演の予定

    +10

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/14(木) 05:43:48 

    >>24
    四季作品の中でも特に好き。
    クワイヤがいる分、歌の重厚さが違ったし、舞台の使い方もすごかった。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/14(木) 05:43:54 

    三年ぐらい前に東京と、兵庫の劇場でやっていた
    ネクスト・トゥ・ノーマルというミュージカル見たことある人はいないかな
    ~??兵庫のほうに行ったんですが、すごくよかったです。
    安蘭けいさんと小西遼生さんの出演回を見たのですが、もう本当に
    すごかったです。もう一度みたいなあ。再演してほしいです。
    東宝さんよろしく頼みます。

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/14(木) 05:48:21 

    みんな思ってるかもしれないけど、
    劇団四季版「レ・ミゼラブル」とか
    東宝版「オペラ座の怪人」とか
    「ウィキッド」とか「アイーダ」
    とかシャッフルしてみてみたい。


    もしもの夢の話。。東宝なんかがやったら変になる~!!
    とか言わないでくれよ、もしもの話、観たいのです。
    あと四季版のレミゼもめちゃくちゃ気になる。。


    妄想してます(´・ω・`)

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/14(木) 05:57:56 

    テニミュの編曲してる人かな、劇団四季の夢から醒めた夢や、
    人間になりたがった猫などの編曲か何かをしている人と一緒です。
    夢から~のCD持ってますが、名前載ってました。


    私もテニスの好きで、特に初期が好きなんですけどテニスの王子様の曲って、
    なんだかどこかで聞いたことあるようで、癖になるようなメロディがあって
    とても好きだし、気になっていたんですけど、

    おお、そうかと、夢から~の曲の人と
    同じなのかと。わりと独特の曲調が多いんですよ。
    ドラマチックで懐メロ歌謡曲のような。
    劇団四季から入りましたが、テニスの王子様のミュージカルに惹かれる
    理由がわかりました。

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/14(木) 06:00:02 

    よかったら夢から醒めた夢のCD聞いてください。
    どことなく(??)ドラマチックな独特のかんじが似てるような・・・。
    作曲者ではなくて、編曲の方なので決定的ではありませんが。。
    テニスの王子様の楽曲も独特で好きです。

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/14(木) 06:22:17 

    オペラ座の怪人とマンマ・ミーア!

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/14(木) 07:13:17 

    >>18
    トピ画変えようっていうけど、テニミュに出て有名になっていった俳優や声優で活躍する人ってたくさんいるんだけどね。
    初期のほうだけど有名どころなら城田優、加藤和樹、あの斎藤工も。声優なら宮野真守や小野憲章も出てる。EXILEのTAKAHIROもオーディション受けたんだっけね?

    漫画アニメのミュージカルをここまで盛り上げてきたのはテニミュが最初だろうし(今はハイキューとかも人気)、若手俳優はオーディションも練習も当たり前だが本気でやってるし、昔からのファンも多く人気があって観に行く人が未だに多いんだってねー。

    そういうの嫌いなのか本物のミュージカル(笑)ってものが大好きなのか知らないけど、どれくらい人気なものかも分からずに比べて明らかに見下す発言はちょっと感じ悪いな。

    普通のだろうが2.5次元だろうが、ファンが居て観る人がいて、どちらも素敵なミュージカルなのだから。

    +20

    -8

  • 53. 匿名 2017/12/14(木) 07:17:50 

    四季のマンマミーア!
    音楽は聞いた事あるものばかりだし、ストーリーも分かりやすい。

    +8

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/14(木) 07:19:24 

    映画「ヘアスプレー」

    +5

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/14(木) 07:32:11 

    >>36
    メンフィスすごくよかった!
    はまめぐさんの歌声がすごいのは分かってたけど
    山本耕史の歌&演技もよかった。歌うように話すし、話すように歌う。

    ところで最近はTV番組でミュージカル俳優さんが歌うことが多くなったね。
    なんでかしら……

    +12

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/14(木) 07:47:17 

    天使にラブソングを!のミュージカル版が許せない。あの映画の良いところはシスターが歌うからじゃなくてシュープリームスとかのリメイク曲なのに。交渉して映画の曲使えるようにしてほしかった。コレジャナイ感満載だよ。

    +1

    -11

  • 57. 匿名 2017/12/14(木) 07:54:13 

    エリザベート!
    タカラヅカ版も東宝版もウィーン版も全部大好き

    +25

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/14(木) 08:07:23 

    もう、ずっと前ですが三谷幸喜脚本、天海祐希主演の「オケピ!」がとても良かった。布施明さんの歌のパワーに圧倒された。

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/14(木) 08:21:54 

    >>58
    私もみた!オケピよかった。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/14(木) 08:27:40 

    ミーアンドマイガール!
    宝塚も東宝もどっちもいい♡

    ミスサイゴンなんかも好きだけど、やっぱりハッピーエンドが好き

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/14(木) 08:33:13 

    ここでテニミュって言ったらマイナスつくと思うけど初期の頃にハマってました。
    歌がキャッチ―で頭に残りやすい。
    そして売れる前の斉藤工、城田優、加藤和樹、桐山蓮、宮野真守、豊永利行、KENN etc
    若手俳優&声優を生で観れたことは思い出です^^

    +15

    -6

  • 62. 匿名 2017/12/14(木) 08:36:05 

    「メンフィス」 濱田さんやっぱり凄かった。もう震えたし生で聴いたというか浴びてきた
    山本さんの舞台はレミゼのマリウス以来だったけどとにかく芝居が上手い
    日本初演のレントでも思ったことだけどハスキーな声で色気があってロックやブルースが嵌まると思った

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/14(木) 08:44:31 

    >>18
    何が違うのかがよく分からない…
    ミュージカルはミュージカルじゃないの?

    +11

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/14(木) 08:53:37 

    フランスのミュージカルが好きで
    「ロミオ&ジュリエット」
    「ノートルダム ド パリ」
    この2つは来日してくれたので
    貯金を切り崩して
    週に3回通った

    宝塚さんがフランス ミュージカルを
    たくさん 買い入れてくれるので
    定期的に見るようになった
    「1789」
    「アーサー王」
    「ドンジョアン」など宝塚さま ありがとう

    観られないフランスミュージカルは
    amazonフランスから、DVD とCD を買ってます
    フランスは必ず 公演のたびに発売してくれるので
    でもいい作品だなぁ〜って思うと
    宝塚さんが買ってる笑

    +13

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/14(木) 08:58:25 

    2.5は若手俳優のビジュアル売りが先行しすぎて中身スカスカのただのショーになってるものがあるからなあ
    歌も演技も「成長を見守る」という風潮が私には合わない
    勿論良い作品もあるんだろうけど、やっぱり四季や東宝なんかとは色が違うよ

    +10

    -7

  • 66. 匿名 2017/12/14(木) 09:10:13 

    久しぶりにレベッカが見たい

    山口祐一郎さんと大塚千弘さんが昔やったやつ

    +5

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/14(木) 09:11:34 

    2.5の舞台はチケット売れて右肩上がり
    ライブビューイングにソフト化が多いのはとても羨ましい

    同じミュージカルっていうのも分かるんだけど、毛色が違うっていうのも分かる
    ペンラ振ったりうちわ振ったり、アイドルのライブみたいなのもあるもんね
    客層もだいぶ違う気がする

    +15

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/14(木) 09:18:04 

    >>31
    宝塚トピではないから愛称を使われると誰が誰だかわからないよ〜(・ω・ ` )

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/14(木) 09:22:30 

    ヘドウィグ&アングリーインチ
    映画が大好きで山本耕史主演のミュージカルも観に行った。楽曲がどれも秀逸で大好き。
    自分の中の変わらない名作!
    好きなミュージカル

    +11

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/14(木) 09:33:55 

    雨に唄えば(>_<)

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/14(木) 09:34:15 

    グリース(*´ω`)

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/14(木) 09:34:42 

    ジョン・トラボルタ!(^^)!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/14(木) 09:34:47 

    「ロックオペラ モーツァルト」
    中川晃教と山本耕史が交互に二役を入れ替えてやってたけど、中川モーツァルトの「夢を支配する者」山本サリエリの「殺しのシンフォニー」が忘れられない。
    ずっと再演を待ってます。

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/14(木) 09:34:59 

    中身スカスカ2.5舞台ってどれだろう。2.5って原作があるから脚本もちゃんとしてるよね。イケメンに心馳せてる子だってスカスカ演出ならいくら推しがいても辛辣になると思う。

    +4

    -4

  • 75. 匿名 2017/12/14(木) 09:38:38 

    雨に唄えば

    会場が明るい雰囲気になって素晴らしかったです
    本物の雨を降らせたのも迫力があって良かった!
    また見に行きたいな〜

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/14(木) 09:49:14 

    >>74
    アイドルライブ化してるやつとかそうなんじゃない?
    原作自体がアイドル系の作品も多いよね
    ファンもそういうのを求めて観に行ってるだろうから楽しんでると思う
    2.5はアイドル売りが強い面があるからそこに拒否反応示すミューファンがいるのは分かるな

    +15

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/14(木) 09:56:18 

    グランドホテル
    楽曲も演出も凄い

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/14(木) 10:14:46 

    テニミュは逆にマンガ舞台の評判を地に落としたイメージだわ
    斉藤工の名前出してアピールしてるけど、ダンス苦手なこと小馬鹿にされてたし
    マンガ舞台が評価され始めたの、ここ数年の作品じゃない?

    +3

    -9

  • 79. 匿名 2017/12/14(木) 10:18:33 

    2.5なら昔のセーラームーンのミュージカルが好きだった。
    あの頃も漫画がいろいろ舞台化されてたな。異次元舞台としてはテニミュの功績はでかいね。テニスボールなしでどうやるんだと思ったけど。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/14(木) 10:19:27 

    >>76
    なんかわかった。漫画やアニメ原作じゃなくてアプリゲーのやつだ・・・

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/14(木) 10:36:15 

    宝塚の舞台を2.5といっていいのかどうか分からないけど、
    あれも2.5といえば2.5……?
    るろうにとか逆転裁判とかルパンとか…
    ベルばらも分類したら2.5なのかしら
    宝塚のクオリティーはすごいよね……
    普段宝塚見ないけど、ポーの一族見たい……

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/14(木) 10:39:11 

    >>64
    フランス版「ノートルダム ド パリ」は初演を映像で見たけど
    音楽とキャスティング、演出が神がかってるね。
    日本版で見てみたいけどディズニーのノートルダムを四季がやってるから
    難しいかな。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/14(木) 10:41:34 

    >>81
    宝塚そのものが現実離れしていて夢の世界だから2.5は合うんだと思う
    私もポーの一族観に行きたい

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/14(木) 10:58:52 

    テニミュ下げ必死な人いるね。
    演技スカスカって、観たことないで言ってるんだな。斎藤工の忍足役はハマってたし忍足の味だしてて良かったよ(笑)別に斎藤工だけじゃないけどみんな知ってる人を出してくれてるんでしょうよ。

    劇団四季がーって必ずいるいる。大きい有名なとこあげれば勝った気分になる人。2.5でもミュージカルにはかわりないよね(笑)こ
    こは凄い誰もが万人受けなミュージカルをあげるトピでなくて、自分の好きなミュージカルをあげるトピでしょうに。勘違いしてない?

    +9

    -5

  • 85. 匿名 2017/12/14(木) 11:00:37 

    四季のアラジン!

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/14(木) 11:07:15 

    忍たまミュージカル

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/14(木) 11:10:56 

    テニミュ何度か見たことあるけど、歌えない踊れない演技できてない人多過ぎ。中には上手い人もいたけどそういう人は後々東宝や梅芸で活躍してる。
    単純にクオリティとして認められない人がいるのは仕方ないと思う。東宝ミュでも元AKB系とか下手な人はボロクソだよ。

    +6

    -4

  • 88. 匿名 2017/12/14(木) 11:21:20 

    人によってはミュージカルなんて興味なくても好きな漫画とかがミュージカルやるっていったら興味持って観に行く人いるよね。
    そして2.5次元を観たときにファンになった役者が他のミュージカルに出てたらそれを観るようになる人もいる。逆もしかり。

    テニミュはトピ初めのほうに書かれてるまさに若手俳優の登竜門。若手が俳優として成功したくてテニミュに応募するんだよね。そこから成功してく人が多いから。

    アニメもよく無名に近い声優使うことがある。そういう人を起用して今じゃ有名な声優って人も少なくない。主人公のリョーマ役の皆川純子さんがそう。テレビで特集組まれるくらい大人気の跡部役の諏訪部順一さんもこの役でかなり知名度上がったし、テニプリ効果凄い。

    作者の人柄もいいから周りのスタッフも製作側も声優もテニミュ方面も全体的に雰囲気良いのかなと勝手に思ってる。

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/14(木) 11:26:40 

    >>87
    え だってここは好きなミュージカルをあげるトピじゃん!認められてないしーとか何様だよ...(笑)自分で演技して実績だしたり、何講演も観に行ってみてから言えば?
    本物のミュージカルってものを話したいなら違うとこで話せばいいんじゃない??本物ってなにって感じだけどな(笑)

    +6

    -4

  • 90. 匿名 2017/12/14(木) 11:37:33 

    ウィキッド

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/14(木) 11:39:02 

    >>78
    ちょww 嘘でしょ。テニミュが何年前からやってると思ってる?と、最近の漫画がミュージカルやれるのも何のお陰かと...当時の勢い本当に知らないんだね。今現在のアニメ漫画のミュージカルの火付け役といってもいいくらい有名なんだけどね。

    +6

    -4

  • 92. 匿名 2017/12/14(木) 11:40:26 

    演技の批判に「自分がやってみろ」は的外れでは?
    俳優はプロとしてやってるんだから
    テレビでも舞台でも、2.5でもブロードウェイでも同じこと

    +9

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/14(木) 11:42:04 

    ファンの振りしてるアンチだと思っておくね
    本物のファンなら足引っ張る行為だから噛み付くのは控えた方がいいよ

    +2

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/14(木) 11:43:12 

    >>82
    四季が契約してらっしゃるのは
    ディズニーさんの「ノートルダムの鐘」なので
    フランスの「ノートルダム ド パリ」とは
    全くの別物なので 四季さんが障壁にはならないです

    以前
    鹿賀丈史さんが「ノートルダム ド パリ」の日本版をやりたい!!←たぶん神父フロロー
    、、と来日公演の時に熱心におしゃっていたので
    内部でも熱望論はあると思います

    フランスミュージカルは宝塚と東宝が共同で資金を出して買い付けされているようなので
    (日本版上演前の「フランス版ロミジュリ」DVDの特典映像に宝塚と東宝のスタッフがお取引に来ている様子が映り込んでいる)
    まず 宝塚で上演して知名度あげて東宝が上演するんだよね

    宝塚に轟悠さんというスターさんがいて
    ディナーショーで「ノートルダム」の楽曲を歌っていらっしゃるので
    宝塚用にフロローを主演に手を加えて
    轟悠さんで上演してくれる事を
    願い続けてます

    頼むよ〜宝塚さま〜

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/14(木) 11:48:25 

    >>74
    2.5舞台が中身スカスカなんて言ってるのは観たことないんだろうね
    有名な漫画が多いから脚本は面白い
    まぁでもその2.5舞台にばかりよく出てる若手俳優を使った、俳優オタをターゲットにしたような小規模な舞台は中身スカスカで面白くないやつが多い…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/14(木) 11:54:18 

    >>87
    確かに笑
    でもみんなデビュー作だから仕方ないのかなぁと思って見てる
    そこから上達していく過程を見て楽しんでる人も多そう。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/14(木) 11:57:18 

    2.5次元も一応ミュージカルじゃん。俳優の演技や歌唱があるかはおいといて。
    それを批判してる人はきっと宝塚や劇団四季とかしか私は認めないって言ってる人だよね。自分が認めないものを下げる行為は愚かだよ。

    +6

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/14(木) 12:02:07 

    初日から千秋楽まで磨きをかけて良くなっていくのは舞台の醍醐味だけど、たまにそれ以前のレベルの人がいるのってなんなんだろ
    何のための稽古なんだろ
    2.5に限らず、宝塚でも商業ミュージカルでもそう
    コネとかかな

    +8

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/14(木) 12:05:35 

    >>97
    俳優の演技や歌唱があるかはおいといて。

    どういう意味?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/14(木) 12:09:30 

    >>99
    ごめん演技力歌唱力だ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/14(木) 12:10:34 

    確かに。
    ジャンル問わず作品を楽しむ以前に役者の力不足が透けて見えるのはプロとしてどうなのかと眉を潜めてしまう。

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/14(木) 12:18:39 

    歌はまだまだだけど、古川雄大のファンになりました。

    エリザベートの皇太子ルドルフが美しくて。
    来年はモーツァルトでついに主役。マリーアントワネットでは、フェルゼン。楽しみすぎる。

    +18

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/14(木) 12:41:45 

    オペラ座の怪人
    音楽が一番素敵

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/14(木) 14:51:15 

    今年観た中で一番すきだったのはフランケンシュタインかな

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/14(木) 15:07:32 

    四季は細かいところまで確立されてて好きなんだけど、少々優等生すぎるところがあるよね。東宝はぐだぐだになったりすることもあるけど、それはそれでアメリカっぽいていうか役者が伸び伸びやってるようにみえて、けっこう好きなんだなあ。スター主義はあるかもしれないけど。四季はきれいなぶん、ガチガチすぎるるなあ・・て思うことがたまにある。東宝の悪くいうと大雑把なとことか役者陣の豪快さが、たまに恋しくなったりする。すごい伸び伸びしていて気持ち良さそうなんだよな。劇団四季もとても好きだけど、東宝のそういうとこが好き。好みの問題かな。

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/14(木) 15:19:04 

    >>94
    やっぱり日本版をやりたい方がいるんですね。宝塚→東宝のいつものパターンでいいので
    やってほしいですね。
    ただ鐘のシーンで鐘にぶら下がるのは宝塚でやるのは難しそう。

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/14(木) 18:22:10 

    今期のトニー賞『Dearエヴァンハンセン』
    楽曲が素晴らしいと思う(内容はさておき)
    日本でやらないかなぁ

    あと『ブックオブモルモン』
    これまた日本では…無理だろうなぁ

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/15(金) 01:15:04 

    ゆる~い感じで今年見た「きみはいい人、チャーリーブラウン」は面白かったよ。中川晃教さんのスヌーピーが最高に歌上手くて可愛かった(笑)

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/15(金) 19:26:25 

    劇団四季のミュージカル女優の鈴木ゆかのさんは元アイドル。日中友好ソング「CHINESEBOY」でデビューの沖縄美少女。
    好きなミュージカル

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/18(月) 07:55:19 

    オペラ座は個人の曲が多く聞き入る感じだけど、レミゼはみんなで歌うから、ミュージカル!って感じがするなー。
    両方大好きですが

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード