ガールズちゃんねる

ママタレ業界に"あの大物"復帰で「小倉優子一人勝ち」が崩れる!?

103コメント2017/12/21(木) 14:58

  • 1. 匿名 2017/12/13(水) 18:36:24 

    ママタレ業界に“あの大物”復帰で「小倉優子一人勝ち」が崩れる!? – アサジョ
    ママタレ業界に“あの大物”復帰で「小倉優子一人勝ち」が崩れる!? – アサジョasajo.jp

    このところ、“ママタレ業界”で小倉優子の一人勝ちが続いている。11月28日にオリコンが発表した「第2回好きなママタレントランキング」では、前年の圏外から堂々の1位に。2011年に結婚した有名美容師の夫と今年3月に離婚してから、数多くのバラエティ番組で「離婚ネタ」を披露。かつて一世を風靡した「こりん星」のキャラではなく、2児を懸命に育てるシングルマザーとして、視聴者の支持を獲得している。


    小倉の快進撃が続くママタレ業界に、激変の兆しが生じているという。

    「辺見えみりがテレビに帰ってくることで、ママタレの勢力図が一変する可能性があると言われているんですよ」と語るのは芸能関係者。辺見といえば、かつて日本テレビ系「スーパーJOCKEY」などでレギュラーを務めたバラエティ番組の常連。11年に俳優の松田賢二と結婚し、13年に長女を出産。その後は芸能活動を休止していたが、12月1日から芸能活動を再開している。「新たに所属した事務所の存在が、辺見の再ブレイクを確実視させているんです」と同関係者。

    +13

    -405

  • 2. 匿名 2017/12/13(水) 18:37:38 

    ママタレいらん

    +698

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/13(水) 18:37:50 

    興味わかない…

    +431

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/13(水) 18:38:02 

    ゆうこりんのほうが、100倍いい。

    +1190

    -72

  • 5. 匿名 2017/12/13(水) 18:38:08 

    小倉優子、一人勝ちだったの?
    そんなにレベル低いんだ

    +591

    -10

  • 6. 匿名 2017/12/13(水) 18:38:25 


    凄いね。首から上のホクロはとっても
    両腕にまでホクロが進出してる


    +64

    -59

  • 7. 匿名 2017/12/13(水) 18:38:33 

    今さら出なくていいよ。

    +203

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/13(水) 18:38:44 

    辺見えみり、梨花路線を狙って失敗したイメージしかない

    +655

    -10

  • 9. 匿名 2017/12/13(水) 18:38:46 

    あーつまらん。
    日本人出せ

    +136

    -10

  • 10. 匿名 2017/12/13(水) 18:38:51 

    存在を忘れてたわ

    +128

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/13(水) 18:39:19 

    活動休止も再開したのも知らなかった(笑)

    +421

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/13(水) 18:39:20 

    辺見えみりにそこまで需要があるとも思えないんだけど

    +545

    -6

  • 13. 匿名 2017/12/13(水) 18:39:31 

    小倉優子もママタレもいらね。メディアがママタレって言葉流行らせて国民はのっかってしまったよね

    +214

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/13(水) 18:39:39 

    えみりは梨花枠でやっていきたそうだったけど、結局その他大勢と同じようなママタレ仕事するのか

    +202

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/13(水) 18:39:48 

    え、辺見さんだいぶ前かPONとかに復帰してたよね?
    でも全然良いママってイメージ全然無いよ?
    ゆうこりんの圧勝じゃない?

    +374

    -12

  • 16. 匿名 2017/12/13(水) 18:39:54 



    まー顔も変えてないし
    ゆーこりんほど作った胡散臭さはない。

    +95

    -21

  • 17. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:15 

    もう子供も大きいんじゃない?

    +3

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:24 

    辺見えみりじゃ生意気でどちらかと言うとゆうこりんの存在よりオセロの白とかのキャラっぽいから違うと思うけど。

    +136

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:41 

    >>13

    変な言葉やものばかり流行らせて持ち上げるから


    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:49 

    世の中の主婦はタレントにママタレという職業を与えてあげて優しいよね。

    +71

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:50 

    辺見エミリも
    そんなに需要があると思えない。

    別に好きじゃないし
    今までテレビに出てなかったけど
    ぜんぜん困らなかったし。

    勝手にテレビに
    出演させてるだけで
    見なくて良いしどうでも良い。

    +160

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/13(水) 18:41:16 

    オサレぶってるけど的外れな人ってイメージ

    +192

    -6

  • 23. 匿名 2017/12/13(水) 18:41:35 

    辺見えみりかぁ・・
    乙葉かと思ったわ、最近よく出てるし。

    +157

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/13(水) 18:42:03 

    ママタレってどこに需要があんの

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/13(水) 18:42:30 

    前に辺見えみりがあさイチにゲストで出てたけど、ゆうこりんほど熱心な主婦には見えなかったよ。
    そのときは家事の特集だったけど「○○は流行ってるからお洒落かなーと思って使ってます」みたいなこと言ってたし。
    でも素直に知らなかったことは知らないって言うから無理に誇張するママタレよりはいいかも。

    +94

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/13(水) 18:42:36 

    離婚前はかわいいゆうこりん、離婚したらただの中古りん

    +32

    -23

  • 27. 匿名 2017/12/13(水) 18:42:36 

    今のダンナよく知らんし
    木村祐一の元嫁のイメージが強すぎる

    +203

    -4

  • 28. 匿名 2017/12/13(水) 18:42:38 

    >>7

    小倉もな。



    +24

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/13(水) 18:42:42 

    ゆうこりん昔「愛のエプロン」?で、ものっすごく不味そうな料理作ってたのにすごい頑張ったよね

    +127

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/13(水) 18:42:59 

    >>24
    頭ゆるい人



    +6

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/13(水) 18:44:00 

    >>26
    笑ってあげるわ~おほほ

    +1

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/13(水) 18:44:19 

    小倉優子好きじゃないけど、辺見えみりが小倉優子の立ち位置を脅かす存在にはなり得ないよw

    +160

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/13(水) 18:45:03 



    小倉の変に力んだ顔
    どうにかならないの


    +45

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/13(水) 18:45:09 

    ママタレってブログで十分だよね。
    興味のある人はブログで読むだろうからテレビまではいいよ。

    +48

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/13(水) 18:46:31 

    辺見えみりって大物か?

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/13(水) 18:47:56 

    辺見えみりって大物なの?w
    ただの二世じゃん

    +88

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:23 

    前にお酒とそれに合う料理を楽しむ的な番組で首の辺りまで真っ赤にしながらガンガンお酒飲んでたよ
    言うほど「ママ」を全面に押し出した仕事をするつもりはないのかも

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:25 

    同じバツイチでも辺見えみりの場合再婚してるし、シングルマザーでもないし、どういったママ層をターゲットにするんだ?

    +24

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/13(水) 18:48:58 

    ないな。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/13(水) 18:49:23 

    福田萌 かなり好きだよ わたし

    +1

    -33

  • 41. 匿名 2017/12/13(水) 18:52:44 

    ママタレってどこ方面に需要があるの?

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/13(水) 18:55:25 

    >>29
    私もその印象が強い
    何かの煮込み料理に隠し味とか言って大量のチョコレートとか入れていたような
    まぁそれでも、辺見えみりよりは家庭的なイメージだけどね

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:17 

    ゆうこりんは料理上手だけど
    辺見えみりは料理下手

    辺見えみりっておしゃれ気取りでたまに毒も吐いて面白いみたいなキャラ気取ってるけど
    中途半端なYOUって感じ

    ゆうこりんとの共通点あるかなあ

    +95

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/13(水) 18:56:18 

    辺見えみりの何が凄いの?
    圧力でどうにかするのかな?
    大物ではない芸歴がそこそこ長いだけ
    良いイメージがある訳でもない。

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/13(水) 18:57:43 

    ゆうこりんは結婚出産する前からまあまあテレビ出てたと思う。

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/13(水) 18:59:42 

    ターゲットの年齢層違くない??

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/13(水) 19:03:27 

    ブランドが上手くいかないから
    辺見えみりの関係者が記事かかせたかな(笑)

    旦那と一緒に出てきたりしないよね
    旦那さんの雰囲気好きだったのに
    辺見えみりと結婚した地点でがっかり

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/13(水) 19:03:47 

    ゆうこりんは同世代で意外と参考になる!

    +6

    -6

  • 49. 匿名 2017/12/13(水) 19:03:49 

    >>43
    わかる!
    中途半端なYOUで、中途半端な梨花
    ゆくゆくは杉本彩の姉御ポジへ行きたいけど器がない…みたいなw

    +71

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/13(水) 19:06:35 

    金銭感覚が違いすぎる芸能人と子供の悩みや家庭の悩みの解決方法が一緒だなんて思わない。
    よってママタレって必要ない。

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/13(水) 19:06:45 

    ママは黙ってママやってればいいのに。
    山口百恵を見習えよ。

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/13(水) 19:06:57 

    もうママタレいらない~ 参考にすることもないし

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/13(水) 19:07:03 

    辺見えみりのファンって聞いたことない!

    +16

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/13(水) 19:08:09 

    今どきの芸能ニュースって事実をそのまま伝えるの禁止なの?
    何でもかんでも100倍くらいに大げさに伝えるけど
    ハードル上げれば上げるほど内容の薄さが際立ってしまう

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/13(水) 19:09:44 

    >>5

    一言余計なタイプだね。

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/13(水) 19:10:31 

    辺見えみりはママタレ感ない!

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/13(水) 19:14:09 

    でも、プラージュは洒落てる\( ˙-˙ )♡

    +2

    -8

  • 58. 匿名 2017/12/13(水) 19:16:56 

    辺見えみり、そんな脅威じゃないよね。
    ママってイメージもあんまりないわ。
    ただ辺見えみりがプロデュースしてるメガネはめちゃ小顔に見えるよ〜
    私2つメガネ持ってる!

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/13(水) 19:23:15 

    えみり??嘘やろ〜どこが良いのよ。ゆうこりんの方が支持されてると
    思うけどな〜

    +3

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/13(水) 19:25:49 

    子育てや家事の話ならタレントじゃなくてプロの話がききたいよね。
    芸能人ならある程度は金で解決できるし生活レベルが全然違うじゃん。

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/13(水) 19:27:59 

    辺見えみりとかRIKACOとか人を見下して見るような女性タレントが苦手です。
    オサレリーダー的な立ち位置に居座っているけど憧れません。
    可愛い女性タレントさんがいくらでもいるのに
    何故今、昭和タレントを復帰させるのか不思議です。
    需要ありますか?
    周りに若い若いとお世辞を言わせて女王様気取りなタレントはうんざり。
    40代50代でも復帰できる女優さんと違って
    旬を過ぎたタレントに復帰枠は無いと教えてやった方がいいと思います。

    +14

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/13(水) 19:28:42 

    辺見えみりだけは勘弁。こいつ昔なぜかコメンテイターだった時、なんの事件か忘れたけどヘラヘラ笑いながら「殺しちゃうとかなんでですかねー」みたいなこと言ってたのが忘れられなくて。
    あの時から人としてクズと思ってる。

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/13(水) 19:28:50 


    顔中
    うわー!っとあって、顎の裏にまでもワラワラあったもんね



    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/13(水) 19:30:07 


    そういうのを
    したたかに、あざとく浅ましく隠して取り繕うのが上手なんでしょう

    どっちもどっちだなー



    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/13(水) 19:30:25 

    ゆうこりんが好感度高いの
    ずばり不幸だからだよ、判官贔屓
    だから辺見えみりが取って代わることはないね

    +17

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/13(水) 19:31:26 


    まー人格や人間性なんて
    こういったメディアや業界になんて求めていないでしょう 笑

    寧ろ対極なものを持ち上げ、崇拝する。

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/13(水) 19:31:42 

    大物=辺見えみり

    え?
    どこが?ww

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/13(水) 19:33:28 

    ゆうこりんは犬の事があるから嫌い

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/13(水) 19:33:54 

    ママタレの需要はかなり低いよ。子育てなんて子供一人一人性格違うから当てになんかならないし。
    だからママタレで売ってる人たちの好感度みんな低い。ゆうこりんは別れた夫が酷すぎて頑張ってる姿に視聴者が頑張れって思ってるだけ。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/13(水) 19:37:06 

    >>55

    あなたが決めることではないよ。統制することなかれ




    +0

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/13(水) 19:38:08 

    「辺見えみりのセンスが良い」って勝手にTV局が放送してただけで実際センスが良いなんて思ったことないわ

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/13(水) 19:39:20 

    >>26
    おもしろくないわ!!!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/13(水) 19:40:59 

    >>61
    今偉くなった人の世代のフアンだった人なんか呼んだり復帰させてるんだよ

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/13(水) 19:45:44 

    >>43
    そう!中途半端なYOUだよね!
    おしゃれ番長wで芸人とも渡りあえて毒舌吐いちゃうモテ姉御目指してそうだけど
    なんかすてきに見えない。私アラフォーだから昔のへんな前髪覚えてる。

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/13(水) 19:56:54 

    旦那さんあまり売れてない俳優だからな、辺見も稼がなくちゃなんないよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/13(水) 20:04:53 

    この人も黒いから消えればいいのに
    ママタレ業界に

    +17

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/13(水) 20:06:26 

    辺見えみりとゆうこりんなら、ゆうこりんの方が好きだわ。

    +2

    -5

  • 78. 匿名 2017/12/13(水) 20:31:54 

    辺見えみりかぁ
    お昼の坂上忍の番組(←番組名なんだっけ?)のコメンテーターとかやってそうだよね

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/13(水) 20:35:21 

    優子来い!抱いてやる!

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/13(水) 20:49:17 

    トピタイ見て「堀北真希復帰か!?」と思ったのに…。
    辺見えみりって大物かなぁ?

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/13(水) 20:54:21 

    再婚では、素敵なご主人だけど、初婚でキム兄とよく結婚出来たなっていつも感心してる。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/13(水) 21:20:29 

    >>68
    辺見えみりもキム兄と結婚してた時犬飼ってて
    糞をずっと放置したままだったってキム兄から聞いた松本人志が言ってた

    どっちもどっちな感じだよね

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/13(水) 21:29:58 

    辺見えみりが芸能界で一番好きって人聞いたことないし、一番じゃなくても良いから好きな芸能人って誰?って聞いても名前出てこないと思うよ。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/13(水) 21:40:21 

    離婚再婚を繰り返す人
    胡散臭い旦那と結婚して速攻捨てられた人
    どんなにお洒落で料理上手で子どもにお受験とかさせていても全く憧れません。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/13(水) 21:49:32 

    辺見えみり雑誌でファッションコーデやってるけどぱっとしない

    ゆうこりんの方がいいと思う

    +4

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/13(水) 21:50:15 

    ゆうこりん、ファイト!
    えみりおばさんに負けるな!

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2017/12/13(水) 21:50:16 

    ゆうこりんがどこまで自分でやっているのかだけは興味ある。
    仕事して子供をあちこち連れて行って完璧なご飯作って家もピカピカで(家も広そうだし)一人でこなすのは無理があると思うんだけど、どうしてるのかな?
    どの部分をお金で解決してるんだろう。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/13(水) 22:08:59 

    ゆうこりんは離婚がプラスに働いてるよね。
    なんだろう。
    応援したくなる感じ。

    +3

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/13(水) 22:10:27 

    そもそもママタレなんて必要ない

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/13(水) 22:10:31 

    >>87
    それでも自分一人で稼いだお金で解決してるなら、立派だと思うよ。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/13(水) 22:27:06 

    女性芸能人が出産して復帰したらなんでママタレどうのこうのになるの? いちいちママタレでくくらなくてもいいと思うんですけども。ママタレ枠とか意味がわからない。自由に活動すればいいと思います。マスコミが勝手にママタレ枠って言い出したんでは?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/13(水) 22:29:13 

    ロンハーでセンス有ります気取り位でしか見ない気がする。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/13(水) 22:31:05 

    ママタレなんかもういいよ、ちゃんとした俳優、女優、歌手を育ててテレビで活動させて❗

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/13(水) 22:38:23 

    ママタレがテレビ出まくってると、子育て大変ってイメージが薄れる。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/13(水) 22:46:24 

    辺見えみりが大物?
    そもそも女性に人気ないよね、この人

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/13(水) 23:07:17 

    芸能活動休止してないし
    毎晩飲み歩いて娘ほっぽらかしだし
    無理があるわw

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/13(水) 23:08:20 

    えみりの育児してなさは異常

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/14(木) 00:42:18 

    若槻千夏かと思った。
    辺見えみりってママタレのイメージない。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/14(木) 08:32:12 

    整形ゆうこりんより

    好き

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/14(木) 10:48:45 

    >>57梨花のとこの服は一枚も持ってないけど、プラージュで年に3~4回買っちゃう(笑)

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/14(木) 12:19:20 

    辺見えみりの年でママタレって痛くない?w

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/14(木) 17:52:49 

    辺見えみりって大物なの?

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/21(木) 14:58:01 

    小倉優子って整形する前はブスだからきらいなの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。