ガールズちゃんねる

鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

81コメント2017/12/17(日) 18:58

  • 1. 匿名 2017/12/13(水) 14:59:47 

    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    先月16日に大動脈解離のため亡くなった声優の鶴ひろみさん(享年57)のお別れ会「鶴ひろみを送る会」が来年1月13日に東京青山葬儀所で行われることになった。鶴さんが生前に所属していた「青二プロダクション」がFAXなどで発表した。  「鶴ひろみを送る会」は2部構成で行われ、「業界関係者の部」は午前11時から午後0時30分、「一般の方の部」は午後1時から同2時30分。


    発起人は同プロダクションの代表取締役社長・古市利雄氏、声優でアニメ「ドラゴンボール」シリーズで悟空役などを務めている野沢雅子(81)、アニメ「それいけ!アンパンマン」でアンパン役を務めている戸田恵子(60)が名を連ねた。

    鶴さんは「ドラゴンボール」シリーズでブルマ、「それいけ!アンパンマン」ではドキンちゃんの声を務めた。

    +201

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/13(水) 15:01:05 

    悲しい。安らかに

    +271

    -2

  • 3. 匿名 2017/12/13(水) 15:01:34 

    お悔やみ申し上げます

    +167

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/13(水) 15:02:04 

    戸田さん、もう60歳なんだ!

    +236

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/13(水) 15:02:56 

    野沢雅子さんももう81歳なんだね・・・自分よりだいぶ年下の仕事仲間を見送るのかなり辛いだろうね。。。

    というか、野沢さんも体に気を付けてほしいな。。。

    +417

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/13(水) 15:03:04 

    野沢さんてもう81なのか…

    +209

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/13(水) 15:03:04 

    まだ信じられない。

    +53

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/13(水) 15:03:06 

    故人の方の記事なので、悟空&アンパンマンではなく、声優さんの名前で書きましょう。

    +21

    -45

  • 9. 匿名 2017/12/13(水) 15:03:08 

    まだまだ若いのに…

    +77

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/13(水) 15:03:10 

    御歳81のデーベテランだ!

    +192

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/13(水) 15:03:31 

    バイキンマンも悲しいね

    +288

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/13(水) 15:03:42 

    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +202

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/13(水) 15:03:48 

    自分より若い人を送り出すのは辛いよね。二人とも付き合い長かったろうし。

    +204

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/13(水) 15:04:11 

    しばらくアンパンマンもドラゴンボールも見てないけど声優どうなるんだろう

    +147

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/13(水) 15:04:14 

    ドキンちゃんの声誰がやるのかな
    似てる人にやって欲しいな。
    ルパンみたいに。クリカン違和感あんまないし。

    +224

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/13(水) 15:04:40 

    ブルマの声はこの人にしかできない。

    +178

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/13(水) 15:05:03 

    長寿アニメも声優さんがずっと一緒だと万が一の時の後任の方がイメージとどうしても合わなくて、見る側はもちろん演じる側も大変だろうな。

    ブルマが変わるのとか想像つかないし(;´Д`)

    +58

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/13(水) 15:05:43 

    幼児の頃はアンパンマン、小学生からドラゴンボールと、子供の頃から聴かない日はないぐらい耳に馴染んだ声で、とても大好きな声優さんでした。

    とても寂しいです。

    +111

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/13(水) 15:07:13 

    GS美神も好きだったわ…
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +158

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/13(水) 15:07:19 

    今の若手はどうして量産型ばっかりになってしまったんだろう。
    熱が伝わる声優さんが次々に居なくなって本当に悲しい。

    +226

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/13(水) 15:07:44 

    >>11
    死んだのは声優であってキャラクターではない。
    勝手にキャラクターを殺さないでほしい。

    +11

    -24

  • 22. 匿名 2017/12/13(水) 15:07:50 

    ぜってー来てくれよな!
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +155

    -18

  • 23. 匿名 2017/12/13(水) 15:08:05 

    なんとなくわかっていたけれど
    野沢雅子さん、81歳なんだ!

    +85

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/13(水) 15:09:14 

    ドキンちゃんの声が可愛くて大好きです。
    「ドキンちゃんもいまーす」
    「あーんまってよう」
    声優さんが変わってしまうの辛いな。
    今だにドラえもんの声やワカメちゃんの声が受け入れられないので、代わりのきかない仕事だと思っています。

    +254

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/13(水) 15:10:44 

    >>17
    ドラえもん然り
    サザエさんの波平、フネさん、マスオ、カツオ、ワカメ
    (若い人はマスオ、カツオとワカメが変わったのを知らないか?)
    ながく続いているアニメは
    仕方のないことだよ

    +83

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/13(水) 15:12:01 

    視聴者参加型のオーディションで後継者を決めてほしい

    +10

    -6

  • 27. 匿名 2017/12/13(水) 15:12:10 

    ドキンちゃんの声は難しそうだよね。
    色っぽいような可愛いような。
    なんとも言えない声。
    おませな女の子感が凄いからな!
    いい意味で不安定な声ってゆうか…

    +239

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/13(水) 15:12:21 

    話ずれてしまいますが、ホラーマンの方亡くなってから誰が声やっているのでしょうか?どうきいても変わってないのですが…

    +59

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/13(水) 15:16:05 

    >>19
    大きい!

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/13(水) 15:16:39 

    >>28
    ワンピースのクランキーの声やってる人だよー

    +3

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/13(水) 15:17:52 

    >>30
    フランキーですw
    クランキーってお菓子だわ

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/13(水) 15:20:00 

    コキンちゃんの声って
    平野綾だったんだね。
    ドキンちゃんに似てなくもないけど
    一人二役は無理かな?
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +115

    -9

  • 33. 匿名 2017/12/13(水) 15:20:06 

    平野文さんが声質的に一番近いかな、と思うけどラムちゃんのイメージが強いからなぁ…

    +68

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/13(水) 15:20:54 

    野沢さん80過ぎであんな元気な声出せるのか
    化け物だな

    +136

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/13(水) 15:22:24 

    本当に惜しいかたを亡くしました。
    特徴のある可愛い声だから、後任探すの大変そう。

    +88

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/13(水) 15:22:46 

    >>32
    あーやは今帝国劇場で舞台やったりもしてるからスケジュール的に無理では

    +2

    -8

  • 37. 匿名 2017/12/13(水) 15:24:53 

    行きたいけど地方なので行けない。遠い地から偲ぼうと思います。

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/13(水) 15:26:21 

    平野文だとなんか受け入れたくないな

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/13(水) 15:27:05 

    野沢さんも心配 いつも叫んだり苦しんだりの声が多いから、血圧とか上がりそう もう立派なおばあちゃんなんだからすごく心配…

    +72

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/13(水) 15:29:12 

    映画鑑賞会で野沢さん本人が出てきた時があったけど、私は一番後ろだったのだが、悟空の声がすごく響き渡って鳥肌ものだったよ。



    +44

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/13(水) 15:41:50 

    先ほど ドキンちゃんに 着物をアレンジして作ったところでした
    鶴さんのトピが立っていたので 下手くそですが載せておきます
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +265

    -8

  • 42. 匿名 2017/12/13(水) 15:44:11 

    >>31
    そうなんですね!!
    違和感ないですよね?すごいなー!!

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/13(水) 15:44:24 

    ある声優の偉人が言った「声優を目指すな、役者を目指せ」の精神を受け継ぐ声優さんが少なくなってしまったから、量産型の声優さんが増加し、丸顔、同じ髪型のキャラクターのアニメしか製作できなくなってしまった。
    このままの状態だと、洋画の吹き替えも、カワイイ量産声しか居なくなるか、アニメと違って洋画の吹き替えは難しいから、出来ない声優が増えてしまうだろうね。

    +59

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/13(水) 15:44:29 

    新しいミニーちゃんの声優さんの水谷さんに近付けようと頑張ってる演技に感動した
    ドギンちゃんもこういう後任の方がなってくれると良いなぁ

    +57

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/13(水) 15:47:07 

    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +105

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/13(水) 15:47:55 

    若手批判されてるけど後任はある程度若い方が健康面とか今後も長く続けるためには良い気がする
    せめて30代後半ぐらいの人

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/13(水) 15:49:07 

    親子二代に渡って楽しませていただきました!
    とても上手な声優さんだと思う。
    ご冥福をお祈りします。

    +47

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/13(水) 15:51:31 

    >>22
    悲しい気持ちでスクロールしてたのに、吹いたやん!

    +30

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/13(水) 15:52:00 

    色気のある素敵な声だったな。

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/13(水) 15:57:10 

    >>46
    若手は健康面は申し分ないが、同じ声が多すぎてドキンちゃんだとこの声優さんとかが、悟空はこの声とか脳内再生されない、記憶から消える普通の声優さんばかり。

    +64

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/13(水) 16:04:13 

    あまり挙がらないけど「わたしとわたし ふたりのロッテ」が大好きでした。
    考えてみると、鶴さんって佐久間レイさんともずっと名コンビなんだなぁ
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +28

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/13(水) 16:12:22 

    >>41
    素敵!

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/13(水) 16:15:01 

    >>1
    アンパンマンのアンパン役って書いてるけどアンパンマンまでが名前じゃないのか?
    こんな表記初めてみたわ

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/13(水) 16:16:06 

    思えば、フリーザ(バイキンマン)とベジータを尻に敷いていたのか…すごいな(笑)

    +68

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/13(水) 16:37:03 

    先週地元の祭りにアンパンマンショーが着て子供達連れて見に行った。
    ドキンちゃんの声は録音済みのストーリーなのでいつもの安定したドキンちゃんの声でとても亡くなられた事がウッソだーって思えてならない。

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/13(水) 16:41:51 

    こんなトピでも若手サゲ。声優トピだと必ず出てくるね。

    +3

    -11

  • 57. 匿名 2017/12/13(水) 16:43:25 

    >>24
    この台詞…簡単に脳内で再生できる(T_T)

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/13(水) 16:43:28 

    幼稚園のころからドラゴンボール見てた
    アラレちゃんが終わってドラゴンボール初回が始まった日のことまだ覚えてる
    ブルマの声は本当に大好きだった
    寂しい

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/13(水) 16:45:07 

    ドキンちゃんもブルマも気が強くて口が悪いのになぜか憎めないと思えるのは鶴さんの演技力の賜物だよね

    +46

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/13(水) 16:59:55 

    中の人はブルマとベジータな美神さんと横島

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/13(水) 17:10:24 

    ドキンちゃんの後任は西原久美子さんがいいと思う
    神風怪盗ジャンヌのフィンちゃんの声!

    +0

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/13(水) 17:11:53 

    喪服着たドキンちゃんも会場にぜひ来てほしい…
    名古屋なら行きたいけど…無理じゃん!

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/13(水) 17:13:22 

    >>41
    可愛い♡保存しました♡

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/13(水) 17:14:06 

    鶴ひろみさんの演じるキャラクターの、男を手玉に取ってる感がすごいんだよね(笑)
    可愛くて甘え上手な感じ。
    声からそういう色気を感じる。

    +51

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/13(水) 17:18:16 

    たまたま別トピでアンパンマン達を見てドキンちゃんのこと思い出してた。

    「食パンマンさまぁ〜♡」

    って呼んでる声を思い出して、食パンマンこんなに想ってくれてる子いて、本当に幸せ者だなって思って、でも、もういないんだよなって、すごく泣けてきた。
    キャラクターは死なないって言ってる人いたけど、小さい頃から聞いてた声だし、本当に寂しいよ。

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/13(水) 17:21:53 

    >>65
    もっとしょくぱんまんも喜ぶべきだよ
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +33

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/13(水) 17:53:08 

    >>61
    西原久美子さん、可愛い声で好きだけど、なんとなく声の系統がメロンパンナちゃんのかないみかさんっぽい気が…。
    ベテラン声優さんだし演技面での心配は皆無なんだけどね。

    ていうか『ジャンヌのフィン』ってところで反射的にマイナスしちゃった、ごめんね。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/13(水) 17:56:03 

    >>21
    バカか
    声優が死ぬとキャラクターも死んだような気持ちになるんだよ

    +7

    -4

  • 69. 匿名 2017/12/13(水) 17:58:03 

    >>15
    クリカンのルパン嫌い
    声がキンキンしてうるさい
    本家ルパンは声が優しかった
    声優さん変えて欲しい

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/13(水) 18:05:57 

    >>61
    フィンちゃん
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +0

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/13(水) 18:11:31 

    マイナスつけてる人可哀想な奴

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/13(水) 18:24:36 

    本当に悲しい。亡くなったなんて未だに信じたくないです。
    アラサーの人ってアンパンマンに始まり美神にドラゴンボールに鶴さんの声聞いて育った人多いだろうから思い入れ強い人多いんじゃないかな

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/13(水) 18:31:08 

    発起人てなんか嫌な響きだな…
    ↓中尾隆聖勃起注意
    鶴ひろみさん「送る会」来年1月13日に開催 悟空&アンパンマンが発起人

    +0

    -20

  • 74. 匿名 2017/12/13(水) 18:31:20 

    発起人の野沢さん戸田さんって初代と2代目の鬼太郎だね

    +17

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/13(水) 18:43:32 

    >>20
    声優さんは専業だから声の仕事はゴリ押し芸能人なんかに負けずに頑張って欲しいけど、一般向けの洋画や海外ドラマの吹替やナレーションで
    舞台出身の役者さんの方が合ってたりすると仕方ないなと思う時もあるね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/13(水) 18:52:48 

    似たような声優ばっかりって言う人、最近の女性声優の名前を知っているんだろうか
    確かに作ったようなキンキン声も多いですが、40代になっても生き残れるだろうなという上手い声優さんは20代30代にちゃんといます

    +5

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/13(水) 21:23:00 

    平野文さんを後任に、って書いてた人いたけど、平野さんももう62かな。一気に代替えさせないために、徐々に若い人を入れていくのかな。サザエさんみたいに。

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/13(水) 22:56:34 

    ドキンちゃんってほぼレギュラーだよね?
    この前も出てたし
    後任も相当なプレッシャーだし周りの声優陣もフォローするだろうけど不安だろうからあまり批判はしてほしくないな

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/13(水) 23:44:14 

    >>77
    平野綾はまだ30だよ!

    +0

    -9

  • 80. 匿名 2017/12/16(土) 01:46:42 

    ものすごく残念だけど、ほんの少しだけ羨ましい。こんなに多くの人に惜しまれて亡くなる。ご本人の努力や人格も勿論あるけど、普通の人ならこんな風に記録にも記憶にも残らない。だから、悲しいけどご冥福を祈りたい。ありがとうございました。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/17(日) 18:58:07 

    行かれる方いらっしゃいますか?
    地方ですが参加を検討しています

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。