ガールズちゃんねる

老けるし太る!「朝食抜き」はみるみるオバサン化することが判明

139コメント2014/06/04(水) 14:53

  • 1. 匿名 2014/06/02(月) 14:16:20 

    老けるし太る!「朝食抜き」はみるみるオバサン化することが判明
    老けるし太る!「朝食抜き」はみるみるオバサン化することが判明www.biranger.jp

    皆さんは、毎日朝食を食べていますか? 忙しくて食べないという人も少なくないかもしれません。しかし、実は朝食を抜くと、肌の老化促進を招き、脂肪が蓄積されやすくなってしまいます。食べる人と食べない人とでは、10年後には見た目年齢に大きな差がついている可能性もあります。そこで、朝食を食べないと老ける理由と、おすすめの朝食について紹介します。


    >人は寝ている間に成長ホルモンが分泌され、傷ついた肌細胞の修復、骨や筋肉作り、脂肪の分解と代謝が行われます。アンチエイジングや、ダイエットを効率よく行うのに欠かせないホルモンが、成長ホルモンです。そんな成長ホルモンをしっかり分泌させるために必要なのが、朝食なのです。

    >朝食を抜くと空腹時間が長くなることから、昼食時に血糖値が急に上がり、脂肪を溜め込もうとする作用も働いてしまいます。

    +85

    -14

  • 2. 匿名 2014/06/02(月) 14:17:41 

    そんなにNGなんだ!?

    +99

    -6

  • 3. 匿名 2014/06/02(月) 14:18:08 

    おそろしい…

    +44

    -7

  • 4. 匿名 2014/06/02(月) 14:18:22 

    無理矢理でも食べよう

    +113

    -11

  • 5. 匿名 2014/06/02(月) 14:18:36 

    最近グリーンスムージーだけなんだけど、炭水化物を食べないのもダメなのかなあ?

    +90

    -8

  • 6. 匿名 2014/06/02(月) 14:18:44 

    え、、、朝食は食べない派ですが
    20年くらい食べてない

    +240

    -25

  • 7. 匿名 2014/06/02(月) 14:18:59 

    ↓このトピで「朝は食べない」ってコメントもあったけど、朝食抜くのはやっぱりダメなんだね
    痩せている人の食生活
    痩せている人の食生活girlschannel.net

    痩せている人の食生活痩せている方の食生活を教えてください。 以前、食べてないのに太っている方のトピがありましたが、ふと、痩せている人の食生活が気になりました。 その方の食生活を見れば自分がいかに食べ過ぎなのか知れて見直せるのでは思いました。 第...


    +98

    -8

  • 8. 匿名 2014/06/02(月) 14:19:27 

    これからますます暑くなると朝からご飯とか食べられなくなる・・

    +95

    -6

  • 9. 匿名 2014/06/02(月) 14:20:16 

    体質によるんじゃない

    +185

    -11

  • 10. 匿名 2014/06/02(月) 14:20:21 

    朝ごはん食べたほうがいいんだろうけど、
    朝ごはん食べると確実に太るんだよね。体質かな?
    同じ人いない??

    +475

    -21

  • 11. 匿名 2014/06/02(月) 14:20:24 

    和風の朝食の方がいいんだね!

    >朝食に炭水化物や乳製品、大豆製品を摂ることでセロトニンの増加につながります。炭水化物の中でも特におすすめなのは、お米。白米や玄米、納豆やお味噌汁といった朝食が良いです。

    +57

    -6

  • 12. 匿名 2014/06/02(月) 14:20:49 

    最近のダイエットとか美容の食事関連記事は
    コロコロ内容が変わりすぎて何が本当か分からない!

    +392

    -2

  • 13. 匿名 2014/06/02(月) 14:21:22 

    朝食抜くと太りやすいんだよね。更に食べたり食べなかったりしてるのが一番よくないって聞いた事がある。

    +73

    -8

  • 14. 匿名 2014/06/02(月) 14:21:24 

    中学くらいからずっと朝食食べてないから今さら変えられないなあ

    +98

    -10

  • 15. 匿名 2014/06/02(月) 14:21:38 

    胃下垂は除いて、
    周りのやせ型の人って朝食食べない子が多い。
    食が細くて朝から食べれないんだと。

    +143

    -10

  • 16. 匿名 2014/06/02(月) 14:22:28 

    朝ごはん食べないで動ける、と言うのがそもそも信じられん。老化がどーたら言う前に、おなかすいて無理。

    +230

    -8

  • 17. 匿名 2014/06/02(月) 14:22:44 

    夜食べ過ぎて、胃もたれしてたら無理して食べなくていいんだよ。

    私は朝は必ずごはんと味噌汁食べるし、カレーでもラーメンでもいけるけど。

    +117

    -7

  • 18. 匿名 2014/06/02(月) 14:22:59 

    色んな説があるから、いまいち信用出来ない!

    +122

    -6

  • 19. 匿名 2014/06/02(月) 14:23:14 

    朝ごはんを抜くとその日一日中満腹感がなくて間食が増える。
    朝しっかり食べると昼も夜も少なくて大丈夫。
    やっぱり朝はきちんと食べた方がいい。

    +98

    -9

  • 20. 匿名 2014/06/02(月) 14:23:15 

    朝食べない、いや食べれない。
    食べたら電車で吐きそうになる。

    旅行や出張で強制3食になると激太りするんだけど。

    +131

    -9

  • 21. 匿名 2014/06/02(月) 14:23:17 

    食欲がない時以外は食べるようにしてる

    朝ちゃんと食べるとお昼も12時とかにすいてくるし
    間食も少なくなる

    逆にずれちゃうと変な時間におなかすくし
    ちょこちょこ食べちゃうんだよねww

    それもまた美味しいけどさw

    +10

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/02(月) 14:23:28 

    南雲先生は朝食抜いた方が老けないって言ってたよね
    どっちだ!

    +258

    -4

  • 23. 匿名 2014/06/02(月) 14:23:41 

    分かってるけど朝は時間がないから簡単に済ませちゃう(;´Д`)

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2014/06/02(月) 14:23:45 

    太るだけじゃなく老いるんだ。

    +21

    -1

  • 25. 匿名 2014/06/02(月) 14:23:50 

    朝ごはん食べて太ってしまうのは、普段から身体が飢餓状態なんじゃない?本当は身体が欲しかった栄養なのかも。

    +22

    -8

  • 26. 匿名 2014/06/02(月) 14:23:57 

    無理して食べないほうがいいよ
    個々の身体と相談すべき

    +82

    -0

  • 27. 匿名 2014/06/02(月) 14:24:27 

    夜ご飯を軽めにすれば朝は空腹なのでモリモリ食べれるよ!
    私は朝からカレーでもイケる。

    +75

    -6

  • 28. 匿名 2014/06/02(月) 14:24:36 

    老ける・太る・おばちゃん化

    全部イヤだ(;´Д`)

    +56

    -2

  • 29. 匿名 2014/06/02(月) 14:24:41 

    朝ごはん食べないで平気なのは、夜たらふく食べてるから、ってことじゃない?寝る前に食べたら太るって言うし、寝てる間も胃腸、内臓が休まらない→老ける。

    +43

    -9

  • 30. 匿名 2014/06/02(月) 14:24:55 

    あと少し早起きすればいいんだろうけど、
    朝は時間が無くて用意できない。
    1人暮らしだとつい「ま、いっか。」で済ませてしまう。

    +26

    -2

  • 31. 匿名 2014/06/02(月) 14:24:57 

    朝食抜くとプチデトックス効果があるって聞いて抜いてるけど、とても調子が良い。

    +86

    -3

  • 32. 匿名 2014/06/02(月) 14:25:20 

    朝ごはん食べるよ。ご飯好きだから。
    でも、三食は食べない。この前テレビで、大人は三食食べなくていいって言ってた。

    三食食べなきゃいけないのは、成長期のこどもで、大人は成長しなくていいからいいんだって。ただバランスと摂取カロリーは大事だけど。



    +35

    -4

  • 33. 匿名 2014/06/02(月) 14:26:27 

    全部苦手……

    でも老けたくないし太りたくないからがんばる!

    +42

    -2

  • 34. 匿名 2014/06/02(月) 14:26:45 

    軽くでも食べたほうがよいってこと?

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/02(月) 14:27:26 

    旦那は、結婚前は食べなかったけど、結婚してから私が朝からモリモリ食べるから、つられて食べるようになったよ。笑

    そしたら、調子よくなったみたい。
    朝に、日中使うエネルギーのために摂取しとかなきゃしんどいと思うようになったとか。

    まぁ人それぞれだけどね。
    私は夜あまり食べないから朝たくさん食べる。

    +25

    -9

  • 36. 匿名 2014/06/02(月) 14:27:30 

    その通りだと思います。
    私は毎朝、野菜いっぱい味噌汁と納豆や魚で大盛ご飯を食べています。
    昼も普通に食べます。
    夜はご飯食べず、ビールとおかず(野菜中心)だけです。
    只今41歳、体脂肪率15%です。

    +21

    -15

  • 37. 匿名 2014/06/02(月) 14:27:32 

    えー(;-;)そうなの!ガーン。
    この時間でもまだなにも、水すら口にせずにベッドでゴロゴロ。だってお腹減らないんだもん。

    アラフォー専業主婦。161センチ45キロ

    +7

    -40

  • 38. 匿名 2014/06/02(月) 14:27:35 

    朝から米は食べにくい
    パン食に慣れ過ぎちゃったよ

    +13

    -5

  • 39. 匿名 2014/06/02(月) 14:27:47 

    29>
    19時までに食べるし、炭水化物取らずに野菜たっぷり取るけど、朝お腹空かないよ。
    朝は食べたら気持ち悪くて動けなくなる。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2014/06/02(月) 14:28:29 

    一食抜くとか置き換えダイエットするなら、夜の方がいいのかな?

    +13

    -4

  • 41. 匿名 2014/06/02(月) 14:29:42 

    こういうのは諸説ありすぎるし
    万人がおなじサイクルで生活してないから
    自分の生活サイクルにあった食事のとりかたをしてればいいよ
    何でもすぐ鵜呑みにして振り回されるのは駄目

    +67

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/02(月) 14:29:49 

    太るかどうかっていうのは、結局のところ摂取カロリーと消費カロリーのどちらが多いかでしょ?
    老けるかどうかは、栄養バランスの問題じゃない?

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2014/06/02(月) 14:30:01 

    朝食べない人は口臭いよ。

    +47

    -19

  • 44. 匿名 2014/06/02(月) 14:30:13 

    日中動くから朝ごはん食べても太らないと聞いたけど。すべてエネルギーになるんだって。

    朝ごはん食べると太る人は、昼夜と、あと間食が多いんじゃない?

    +13

    -5

  • 45. 匿名 2014/06/02(月) 14:31:18 

    朝食食べなかった時より、食べるようになったら明らかに平熱体温が上がったと思う。

    +19

    -3

  • 46. 匿名 2014/06/02(月) 14:31:59 

    子供の時は平日パン、週末和食の朝ごはんだった。
    結婚してからは自分では一度も和食の朝ごはんを作ったことなかったわ(;´Д`)

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2014/06/02(月) 14:32:28 

    やっぱり昔ながらの和風の朝食が一番良いんだね!
    パンよりごはんを!朝食に良いもの悪いもの - NAVER まとめ
    パンよりごはんを!朝食に良いもの悪いもの - NAVER まとめmatome.naver.jp

    朝食にはパンよりごはんが良いみたいです。

    +22

    -4

  • 48. 匿名 2014/06/02(月) 14:32:29 

    昔から朝は、

    ごはん、味噌汁、目玉焼き、焼き鮭とかだったので、今更食べないのは無理だ(^^;;

    朝は、お腹空いて起きるし。笑

    朝昼めっちゃ食べると、夜あまりお腹空かないので太らないです。

    +19

    -4

  • 49. 匿名 2014/06/02(月) 14:32:55 

    生活リズムはみんな違うし、よっぽどでない限り 食事を気にするより
    運動を意識したほうが内臓や見た目もイキイキするとおもう。

    あと、若さって髪の印象が一番だよね。
    髪が手入れされて 健康そうなひとは年齢も若くみえる。

    +23

    -4

  • 50. 匿名 2014/06/02(月) 14:33:50 

    昔は朝食べなかったんだけど、
    少しでも口にするようにしたら、体の調子がよくなりました。

    朝から入らない・・・って思ってたけど慣れたら大丈夫です。私は食べた方がいいかなって思います

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2014/06/02(月) 14:33:53 

    朝食食べないで間食もしない人は痩せてるよね。結局、朝食の食べる食べないじゃなくて、空腹を我慢しきれないで間食するから太るんだよ!笑

    +19

    -1

  • 52. 匿名 2014/06/02(月) 14:34:10 

    食欲がないからな~。
    夕食少しでも朝お腹減らないし、
    食欲がないから食べれないが。
    ムリして食べたら胃腸が変になるし。
    昼に食べたい物食べてる‼

    +8

    -2

  • 53. 匿名 2014/06/02(月) 14:35:25 

    実家に住んでいるときは必ず食べていたけど、
    一人暮らしをはじめてから、朝ごはんは食べず、昼ごはんはガッツリ食べて、
    夜は基本食べるけど、疲れ過ぎて食べないこともある。

    むしろ痩せた。でも老けたかも。
    まぁ年齢重ねてるから老けて当然なんだけど。


    +9

    -0

  • 54. へいちょ。 2014/06/02(月) 14:35:41 

    朝ごはんしっかり食べるようになったら昼はちょっとで間に合うようになって軽く3kg痩せた。

    肌の調子も良くなった

    もっと前から食べとけばよかった

    +8

    -5

  • 55. 匿名 2014/06/02(月) 14:36:40 

    科学的根拠ないのに発表したところで無意味

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2014/06/02(月) 14:37:00 

    朝は今までたべてなかったんだけど、去年から毎朝スプーン大さじ1杯のご飯を食べるようにしてます。

    +2

    -12

  • 57. 匿名 2014/06/02(月) 14:37:05 

    南雲はイジってるでしょ。注入したり吊り上げたり。自分は外科でどうにかしてる奴のいう食生活の心得、怪しいよなあ

    +25

    -3

  • 58. 匿名 2014/06/02(月) 14:38:00 

    だから朝食食べてない人は若くてもキビキビしてなくて妙に落ち着いてておばさんっぽいんだ
    やっとわかった

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2014/06/02(月) 14:40:06 

    朝ごはん食べると下るから
    食べられない私_ノ乙(、ン、)_

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2014/06/02(月) 14:41:54 

    朝はお腹がすいて目覚めるw5時に起床5時半に朝食。11時ごろにお昼ごはん。6時に夕食。9時に寝る

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2014/06/02(月) 14:43:58 

    朝はコーヒーのみたからパン一択
    別に長年これでも何ら健康被害なし、デブってもいない159/46

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/02(月) 14:46:53 

    ガリガリな上にアトピーあるから体質改善、体力作り
    も兼ねて平日は必ず食べる。休日はなかなか難しい。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/02(月) 14:49:14 

    そう思って 朝御飯をたべるようになって、
    健康食なのに太って、
    老けたと言われるようになった 近況をもつ私が通ります。。。

    それまでは
    実年齢より若く見られることが唯一の自慢でした。。。

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2014/06/02(月) 14:50:32 

    痩せアピールの人さすが!食生活がショボいから栄養失調なだけじゃんね。

    +6

    -12

  • 65. 匿名 2014/06/02(月) 14:52:28 

    朝ごはんを食べたらかなりの確率でお腹をこわすので、食べたいと思ってても食べられない→テストや会議•研修でお腹が鳴ったら恥ずかしい時だけ食べるけど、朝食を食べる事が怖くなった。

    ガンガン食べられる人が羨ましい…

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2014/06/02(月) 14:53:07 

    朝食食べてるけど、人並みに老けてるよ。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/02(月) 14:53:13 

    64  ようデブ 早く痩せろよ

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2014/06/02(月) 14:58:03 

    40. 匿名 2014/06/02(月) 14:28:29 [通報]
    一食抜くとか置き換えダイエットするなら、夜の方がいいのかな

    そりゃあ、そうじゃない?
    夜抜くか減らすかしたほうが痩せる

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2014/06/02(月) 15:04:57 

    むしろ朝ごはん抜ける人がすごいと思う。
    私起きてすぐからなんか食べないとお腹空いて耐えられない。
    朝からケーキ、カレーとかも全然平気です^_^
    健康ってことなのかなあ。
    ちなみに体型は普通です。

    +21

    -1

  • 70. 匿名 2014/06/02(月) 15:08:19 

    批判されるだろうけれど
    小学生の時から30年以上
    朝御飯を食べられない
    食べると胃がもたれるというか
    ムカムカする
    気持ち悪くなるので
    もうずっと、食べていない
    たまに旅行に行き調子に乗って
    朝御飯食べると、1日中体が
    重くなって、昼御飯抜いちゃう

    今、40代半ば身長166㌢体重49㌔
    高校生くらいから体型変わらないよ
    私には、このやり方が今のところベスト

    +19

    -2

  • 71. 匿名 2014/06/02(月) 15:10:36 

    南雲先生の本を読んで、毎日じゃないけど夕食のみで1日一食にしてから体調良いよ。

    6食にした方が健康になった人もいるし、何が合うかは体質だよね。
    老けるし太る!「朝食抜き」はみるみるオバサン化することが判明

    +20

    -3

  • 72. 匿名 2014/06/02(月) 15:12:49 

    栄養が身体の隅々まで正常に届いていれば、朝食食べてようがなかろうが問題ないと思う。二食で十分な身体もあれば三食必要な身体もあるのでは?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/02(月) 15:16:14 

    南雲センセは、シャワーが冷水らしいよね。医学的に無病の秘訣なのかどうか疑問だわ〜。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/02(月) 15:23:07 

    7のトピとか痩せてる=若く見えるわけではないからね・・

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/02(月) 15:30:26 

    少し食べれば良いんじゃないか?
    こういう情報は一般論だから個人的
    には当てはまらないね

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/06/02(月) 15:36:47 

    夜寝る時すでに、朝ごはん楽しみ。
    っつうか、食べないと働けないな~。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2014/06/02(月) 15:59:19 

    なんかもういろんな説がありすぎて何が良いのか分かんないよね。

    +17

    -2

  • 78. 匿名 2014/06/02(月) 16:06:34 

    朝食食べると太るっていう人は、朝食たべないせいで代謝が悪くなっているせいです。

    +10

    -4

  • 79. 匿名 2014/06/02(月) 16:10:05 

    1年位前から朝ごはんカフェオレだけに変えたけど体重に変化なし
    でも食欲ないからもう食べないだろうな
    160で44㌔

    +9

    -1

  • 80. 匿名 2014/06/02(月) 16:13:00 

    南雲さんは1日一食、夕食のみだよね。
    空腹時間が長いほど若返りホルモンが分泌されると言ってた。
    何が本当か分からない。

    +14

    -2

  • 81. 匿名 2014/06/02(月) 16:15:56 

    南雲さんも
    肌とか髪は若いころの方がツヤがあって
    年相応に枯れておられるけどね

    +9

    -2

  • 82. 匿名 2014/06/02(月) 16:28:36 

    朝ごはん食べろ、食べないと太るっていう論て、なぜか説教くさい感じがしてわたしは嫌い。人によって違うし、なんの根拠もない。よく、朝食べたものは全てエネルギーになるというが自分は経験から嘘だと思っている。

    +19

    -3

  • 83. 匿名 2014/06/02(月) 16:58:29 

    食べる食べないどちらが体に良いのかは、人それぞれのような気がするけど、少しでも食べた方が集中力が高まる気がする。
    脳に糖を少しでもおくった方が、午前中の仕事がはかどる気がするので、毎日軽く朝食は食べてます。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2014/06/02(月) 17:08:22 

    朝は納豆ご飯食べてるのに166㎝の60㎏を行ったり来たりだよ(ネットだから身長体重書ける笑)
    本当体質だと思う。本当に食べても太らない人もいれば食べてないのに太る人もいるし、朝食を食べる食べないだけが太る原因とは思えないんだが

    +16

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/02(月) 17:14:08 

    朝は食べたくないけど、子どものときから、頑張って食べてる。昼までもたないから。
    それに、朝ごはん食べた直後にトイレ行きたくなる(胃腸が動くから)、おかげで便秘知らず。

    +3

    -3

  • 86. 匿名 2014/06/02(月) 17:17:04 

    確かに朝食べてないいとこが急速に老けていた…

    +1

    -5

  • 87. 匿名 2014/06/02(月) 17:21:36 

    結局一日の総摂取カロリーって低いに越したことない

    +10

    -2

  • 88. 匿名 2014/06/02(月) 17:38:34 

    私は夕飯を軽く済ますから、朝はお腹がすいて沢山食べます。
    だから太らないのかも。

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2014/06/02(月) 17:40:27 

    いつ、1日に何回食事を摂るかもそうだけど
    何を、どのように、どのくらい食べるかという
    内容によっても
    かなり違ってくるんじゃないかなぁ。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2014/06/02(月) 17:42:49 

    お腹すいてないのに無理に食べるほうが内臓に悪いと思うけど…
    理想は夜少な目にして空腹状態で寝て朝しっかり食べることなのかな?
    でもこの前テレビで、寝る前に食べたほうが栄養が吸収されるから良いって言ってたけど。動物が食べて休むのはそういう理由らしい。
    何が一番いいのかわからないね。

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2014/06/02(月) 17:50:50 

    一日三食制度をごり押ししたのは、電気とトースターを売りたいがために
    エジソンが始めたことでしょ、

    昔の人は一日二食だったし、食欲なんて個人差があるんだから、自分の体に一番いいペースでいいんじゃないんでしょうか、大人はね。
    運動量も勤務時間もまちまちだし。

    でも、成長期の子供はきっちり食べさせる習慣をつけてあげたい。

    この手の情報は、食品会社とか家電メーカーとかに操られてる気がする。

    +23

    -2

  • 92. 匿名 2014/06/02(月) 17:51:11 

    私は小さい頃から朝食食べる派。
    もうそれでエネルギーのサイクルができてるらしく、朝食抜くとすぐ電池切れになる。
    健康診断で朝食抜かなきゃいけない日は、いつもの午前中が地獄のように感じます。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2014/06/02(月) 17:54:40 

    朝ごはん食べてても太ってる人は太るし
    老ける人は老ける

    +16

    -3

  • 94. 匿名 2014/06/02(月) 17:54:47 

    子供の学校では朝御飯チェックがある
    食べさせているかのチェック
    世間の統計でも、食べている人が
    多いけれど、がるちゃん民は
    結構食べていない人がいて安心した
    うちでは旦那と子供には、朝御飯
    食べさせているけれど、私はコーヒー
    だけです

    +7

    -2

  • 95. 匿名 2014/06/02(月) 17:57:17 

    一日三食制度をごり押ししたのは、電気とトースターを売りたいがために
    エジソンが始めたことでしょ、

    昔の人は一日二食だったし、食欲なんて個人差があるんだから、自分の体に一番いいペースでいいんじゃないんでしょうか、大人はね。
    運動量も勤務時間もまちまちだし。

    でも、成長期の子供はきっちり食べさせる習慣をつけてあげたい。

    この手の情報は、食品会社とか家電メーカーとかに操られてる気がする。

    +5

    -7

  • 96. 匿名 2014/06/02(月) 18:00:07 

    朝抜いてる人って口臭がきついと
    思うのは私だけ??

    お腹空いたら口臭出てきますよね。
    なので抜いてる人ってそのイメージが・・・。

    +10

    -13

  • 97. 匿名 2014/06/02(月) 18:04:41 

    記事によると、パーソナルトレーナーの小林麻利子さんのご意見のようですね。
    パーソナルトレーナーって医者ですか?

    +7

    -3

  • 98. 匿名 2014/06/02(月) 18:07:48 

    仕事する時は食べるけど休日とか昼まで寝過ごしちゃうんだけど

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2014/06/02(月) 18:12:37 

    朝ごはん食べないと糖が頭にいかなくて頭働かないよね

    +4

    -7

  • 100. 匿名 2014/06/02(月) 18:30:59 

    デブが朝から食う口実がまた増えたね

    +7

    -5

  • 101. 匿名 2014/06/02(月) 18:35:21 

    シルク姉さんも朝無理して食べなくていいって言ってた気がする

    +10

    -1

  • 102. 匿名 2014/06/02(月) 18:52:50 

    うーん、そうかな
    旦那とその親兄弟みんな朝食べる習慣がないんだけどスリムだよ(ーー;)
    朝食だけでどうのこうのではないと思う

    +11

    -1

  • 103. 匿名 2014/06/02(月) 18:56:50 

    子供のころから朝ごはんを食べない派ですが、別に太っていないし、見た目より7歳くらい若く見られます。
    朝食だけが原因ではないと思います。

    +12

    -5

  • 104. 匿名 2014/06/02(月) 19:08:10 

    そ〜か〜?
    子供の頃から朝抜き歴うん十年
    食事に時間取られるなら睡眠を優先 継続中です
    太っちょもなく、10年前と大層変わってません
    朝食云々もあんま関連ない気もするね

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2014/06/02(月) 19:15:32 

    104
    だから朝起きられないんだね

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2014/06/02(月) 19:17:40 

    私の中では起きて一番最初のご飯が朝ごはん。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2014/06/02(月) 19:18:07 

    だらしのない親増えたよね
    夜は遅くまで子供を起きさせる、朝はなかなか起きないでいつまでも寝てる
    二食にするなら夜抜いた方がいいですよ

    +11

    -3

  • 108. 匿名 2014/06/02(月) 19:24:48 

    確かに朝型で朝ご飯楽しみで起きてた頃はすごく身体の調子良かった。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2014/06/02(月) 20:30:50 

    ぶつくさ言ってないで
    三食たべなさい、って事でしょ?
    結局そういう事

    +3

    -3

  • 110. 匿名 2014/06/02(月) 20:47:22 

    しっかり朝食とらない人は臭い。口臭だけじゃなくて、近寄るだけで何かションベン臭い。

    +5

    -8

  • 111. 匿名 2014/06/02(月) 20:50:57 

    確かに私の周りは「朝は食べない」って人ほど痩せてないから説得力ある!

    +3

    -4

  • 112. 匿名 2014/06/02(月) 21:41:37 

    朝は食欲ないけど無理やりバナナだけでも食べてます。
    バナナのおかげか毎朝快腸です(・∀・)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2014/06/02(月) 21:42:18 

    私は 朝食食べないほうが身体が軽くていいんだけどなぁ。
    朝食べると眠くなるし、動くの嫌になってしまう気がする。

    +8

    -2

  • 114. 匿名 2014/06/02(月) 21:44:48 

    朝食食べないけど、水分はしっかり摂る。
    青汁とか豆乳とか。
    それくらいがちょうどいいんだけど、老けたらやだな

    +10

    -0

  • 115. ケンジ 2014/06/02(月) 21:48:05 

    これは逆、成長期ならともかく大人で必要以上に食事すると老化するよ、1日2食か1食が好ましい。
    食事=酸化
    食事制限した動物が長生きするという実験結果もあるよ。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2014/06/02(月) 22:24:01 

    昼と夜の二食しか食べないなー。朝食べたら太る(ーー;)

    +5

    -1

  • 117. 匿名希望 2014/06/02(月) 22:44:46 

    南雲吉則先生『一日一食ダイエット法』 :
    南雲吉則先生『一日一食ダイエット法』
    南雲吉則先生『一日一食ダイエット法』inedia.jp

    あなたは半年前に食べたものでできている。

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2014/06/02(月) 22:45:59 

    金さん、銀さん見ても判るけど、食よくがない事は、死ぬ事に繋がる事。
    朝食べたら太るのではなくて、食べている量が見合わないから太るだけ。

    115 量と回数は別であるし、不足している状態は酸化するので良い事ではない。

    +4

    -2

  • 119. 匿名 2014/06/02(月) 23:08:16 

    一ヶ月間ダイエットの為昼と夜に野菜のみをやってるけど、痩せないのは朝食のせいか!?!?

    +1

    -2

  • 120. 匿名 2014/06/02(月) 23:16:46 

    よくダイエットには朝>昼>晩の量でバランスよく。
    なんて言うけど朝みっちり食べて昼も適度に、夜控えめ。とかやるより、朝適当で、昼と夜は加減しつつくらいのが私は痩せた。
    よく空腹状態だと体が砂漠化してるから太りやすいとか言うが結局食べないのが一番痩せるよね?
    まぁ食べちゃうけど

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2014/06/02(月) 23:20:43 

    朝食抜いてたからってそれだけでオバサン化するわけないじゃん。
    年齢よりも老けてる人は、朝食抜いてたとしても、
    ほかのことも手抜いてる結果じゃないのかな

    +6

    -1

  • 122. 匿名 2014/06/02(月) 23:32:32 

    セロトニンって、減ったら鬱になるやつじゃん。

    こえぇ。

    どんな体型でもいいけれど、鬱にだけはなりたくないぜ。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2014/06/03(火) 00:05:12 

    朝食は、昔から食べませんが痩せてるし老けません
    人によると思うし、今まで食べてない人が食べ出すと反ってカロリーオーバーになるのでは?

    脂肪細胞は3才までにだいたい決まるらしいので
    体質によると思います
    自分に合ったやり方でいいのでは?
    友達は、新しいダイエットとか、流行るとすぐにやってるけど、そういう人ってぜんぜん痩せない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2014/06/03(火) 01:28:50 

    食べないと身体が冷える。だから身体が重い。体温保持に温かい物とった方がいいよ(^-^;

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/06/03(火) 01:34:32 

    朝にたくさん食べて夜を軽めにしてる。

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2014/06/03(火) 01:44:04 

    結局のところ、自分に合う方法を自分なりに模索していくしかないんですよね。。。
    何が自分の身体にとって正しいのか。
    色々試していくしかないのかな。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2014/06/03(火) 02:20:23 

    ちょっと話違うけど、
    朝グリーンスムージー派の人は
    中身気をつけてる?
    柑橘類とかいれたらだめだよ、
    特に春夏は

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2014/06/03(火) 02:22:55 

    朝は無理!食べるとまた眠気が襲ってくるもん。
    朝はブラックコーヒーのみ。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2014/06/03(火) 02:34:48 

    10さん
    私も。
    朝食べると太るよ。
    朝抜いて、昼少なめ、夜は、お腹いっぱいデザートも食べると言うのがベスト体重保ててる。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2014/06/03(火) 03:30:18 

    食べる事によってなる病気はたくさんあるけど、食べない事によってなる病気はたいしてない
    腹6分目ぐらいがちょうどいい
    食品メーカーの都合のいい研究に皆踊らされ過ぎ。食べる時間帯だって深夜でも昼でも朝でも全く関係ないのにね。

    +8

    -1

  • 131. 匿名 2014/06/03(火) 06:43:17 

    私の場合、朝ご飯いっぱい食べたら、なんかどっかのスイッチ入って、その日1日よく食べる。
    だから朝食は気をつけてかる〜くしてる。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2014/06/03(火) 09:06:10 

    半日断食が美容にも健康にも良いときいて、最近必死で朝ごはん抜かしてたのに...。
    うーん、何を信じたらいいんだ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2014/06/03(火) 11:14:30 

    今ダイエット中で、
    抜いてた朝ご飯をしっかり食べるようにして、
    夜のみ炭水化物減らしていたらするすると三キロ落ちました!
    夜の食事少なめなので朝起きるとお腹ペコペコで自然と食べるようになった。
    体質にもよるんだろうけど、私には向いてるみたいです。

    +2

    -1

  • 134. 匿名 2014/06/03(火) 12:19:44 

    人によると思うー。

    学生の頃、先生とかもバナナ1本でもいいから食べろって言ってたけど、もう20年くらい朝食食べない生活してたら今更食べられないわ。

    彼氏の実家に住んだ時食べなきゃいけなくて食べてたけど太ったし。

    20代の頃から5歳くらいは若く見られてるから、今のままでいいや。
    ちなみに今34のおばさんですけどねー

    +3

    -2

  • 135. 匿名 2014/06/03(火) 12:58:12 

    うそだあ。
    私、40代。
    朝食抜きで10年来てるけど、同年代と変わらないよ(ごめん、むしろ同年代より若いと思う)
    ずっと健康で来てるけど、後からガクっとくるの??

    今、ほら、食業界で生き残りを賭けて「朝食を食べよう!」って朝食用の商品を大量に売りだしてるから
    消費者の不安をあおってともかく売ろうとする。
    しょうもな・・・。

    +3

    -3

  • 136. 匿名 2014/06/03(火) 13:45:36 

    結局突き詰めれば「体質」「個人差」ってことでは。
    そこに帰着するダイエットと化粧品業界は本当にグレーな気がする。そして消費者がカモられてる。

    +2

    -1

  • 137. 匿名 2014/06/03(火) 21:38:46 

    俺の研究結果からすると小食の方が長生きする。
    ツメガエルを買ってるんだが、水槽を10匹ずつで2つに分けて、
    片方は毎日餌をやって、もう片方は1ヶ月に1回だけ餌をやってる。
    毎日やってる方は5~8年ぐらいで全滅したが、1ヶ月に回の方は15年経った今でも8匹生存してる。
    まあ今は2カ月に1回しか餌はやらんが。。。メダカでも似たような結果だな。

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2014/06/04(水) 05:48:45 

    >130.食べない事によってなる病気はたいしてない
    いえありますよ。
    餓死して死にますよ。
    長生きをしている者の体重のデータからある程度の値は出ています。
    160センチで54-56キロですから食べてない人ではありません。
    食べていない人は、消耗する病気になると体力がなく死んでいっています。

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2014/06/04(水) 14:53:07 

    食べない事によってなる病気って餓死ぐらいじゃない?
    すげー簡単じゃん。食べるの面倒くさいから。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。