ガールズちゃんねる

高校教諭、生徒に「ぶっ殺す」 平手打ちで鼓膜破る

159コメント2017/12/21(木) 01:05

  • 1. 匿名 2017/12/13(水) 09:21:20 


    高校教諭、生徒に「ぶっ殺す」 平手打ちで鼓膜破る:朝日新聞デジタル
    高校教諭、生徒に「ぶっ殺す」 平手打ちで鼓膜破る:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

    岩手県教育委員会は12日、生徒3人に体罰をしたとして、盛岡教育事務所管内の県立高校の男性教諭(40)を停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。


    県教委によると、教諭は10月27日、顧問を務める運動部に所属する1年生の男子生徒3人が練習での指示を行っていなかったことから、ほおを平手で1回ずつたたき、「今後このようなことがあったらぶっ殺す」と発言した。1人は左耳の鼓膜が破れたという。教諭はすでに顧問を外されているという。

    +4

    -113

  • 2. 匿名 2017/12/13(水) 09:21:59 

    蝶野やん

    +102

    -11

  • 3. 匿名 2017/12/13(水) 09:22:16 

    顧問を外すだけですか?
    立派な傷害罪でしょ?

    +426

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/13(水) 09:22:27 

    停職で終わり?

    +210

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/13(水) 09:22:28 

    鼓膜破るほど殴っちゃ駄目だよ
    耳は痛いよ
    愛を感じないよ

    +377

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/13(水) 09:22:31 

    酷いな

    +91

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/13(水) 09:22:37 

    社会的にブッ殺されたな

    +160

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/13(水) 09:22:53 

    詳しく。
    また後出し情報あるんじゃないの?

    +135

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/13(水) 09:23:02 

    傷害罪で逮捕

    +192

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/13(水) 09:23:23 

    今の時代、教師も生徒も学校もみんなおかしい

    +201

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/13(水) 09:23:28 

    うわあ!!
    どこかの ゲス横綱みたいだな

    +80

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/13(水) 09:23:31 

    停職2カ月の懲戒処分

    さすがに軽すぎない?
    学校の外で起きたことなら傷害罪でしょ

    +213

    -5

  • 13. 匿名 2017/12/13(水) 09:23:35 

    は?懲戒免職でしょ?
    いらんわそんな低脳暴力ゴリラ

    +70

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/13(水) 09:23:47 

    鼓膜破れるって、どんだけ強く叩いたの?!
    しかも理由が、練習での指示を行ってなかった
    だけって・・・。
    これは暴行と脅迫では・・?

    +99

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/13(水) 09:24:08 

    暴力は良くないけど、この生徒によほど腹の立つことを言われたのかな?って思ってしまう。

    +100

    -40

  • 16. 匿名 2017/12/13(水) 09:24:26 

    こういうニュース多すぎない?
    この前もあった
    書道の授業中顔に墨で落書きした男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分
    書道の授業中顔に墨で落書きした男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分girlschannel.net

    書道の授業中顔に墨で落書きした男子生徒に“平手打ち”で骨折など全治3カ月 県立高校の男性教師を減給処分 福岡県の教育委員会によりますと、この男性教師は今年5月、書道の授業中に顔に墨で落書きをした男子生徒に対し、4回にわたって顔を洗うよう注意をしました...

    +36

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/13(水) 09:24:48 

    何で逮捕されないの?
    こんだけのことして逮捕されないのって、国会中の議員と教師だけだろ。

    +89

    -8

  • 18. 匿名 2017/12/13(水) 09:24:49 

    これも 逮捕で!
    日馬富士も 逮捕で!!

    +77

    -7

  • 19. 匿名 2017/12/13(水) 09:24:49 

    一方的に謝罪するんじゃなくてさ、経緯を詳しく説明しなよ
    教師をそこまで激高させたのには理由があるわけでしょ
    マスコミはどうしてそこを追求しないのかな

    ところで、鼓膜って再生するの?

    +84

    -9

  • 20. 匿名 2017/12/13(水) 09:24:57 

    今年は先生と呼ばれる人たちの、正体が明らかになった年ですな...

    +8

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/13(水) 09:25:03 

    ダメダメダメー!
    教師は聖職
    ヤ〇ザじゃないでしょ

    +9

    -8

  • 22. 匿名 2017/12/13(水) 09:25:21 

    >>15
    よほど腹の立つことを言われたら暴行してもいいの?
    あなたが言ったことに対して鼓膜が破れるほど叩かれたとして、
    「私が失礼なこと言ったから仕方ない」って納得できる?

    +48

    -29

  • 23. 匿名 2017/12/13(水) 09:25:41 

    平手打ちだけなら100歩譲って…だけど、ぶっ殺すとは、擁護のしようがない。

    +82

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/13(水) 09:25:42 

    この生徒は鼓膜を破られるほどのクソガキだったのかどうか。

    +76

    -16

  • 25. 匿名 2017/12/13(水) 09:25:49 

    知り合いの母校で生徒同士のいざござで部活の顧問が殴り合いしろって言ってさせて、片方が鼓膜破れた事件あった(2人とも女)けどその顧問は辞めさせられたか、教員免許剥奪かなんかだったよ。
    実際に手を下して2ヶ月の停職は甘いんじゃない。
    表に出てないから、私立の力なんかな。怖いわ。

    +22

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/13(水) 09:25:52 

    先生だけじゃなく、生徒の質も悪くなっているよ。

    +57

    -5

  • 27. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:10 

    また岩手県

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:11 

    >>16
    表ざたになってるのは一部だよね、きっと
    私たちの知らないところでこういうことはもっと起こってるんじゃないのかな

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:17 

    公立教員はDQNの底辺が多いから、殴る蹴るの暴行なんて平常運転だよ。

    +10

    -9

  • 30. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:17 


    岩手出身です。
    どこ高か知りたい。
    岩手県の教員はクズ多いよ。
    私自身、先生からの暴言暴力で不登校&精神科病院通いになりました。
    伊東先生見てる?

    +95

    -11

  • 31. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:19 

    傷害罪で逮捕にはならないの?

    +8

    -3

  • 32. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:20 

    >>19
    私も破けたことあるけど再生した。
    でもしない人もいるらしい。

    +20

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:26 

    昔は 剣道の棒みたいなやつ
    持った怖い先生が
    いっぱい居たな。

    +14

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:34 

    言葉通り、ぶって殺しかけたのん

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/13(水) 09:26:58 

    頭おかしい
    男の子の鼓膜が治るといいけど…

    +25

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:10 

    教師がクソか生徒がクソか。どっちだろう?

    +17

    -9

  • 37. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:20 

    正に愛のムチですな

    でも、体はダメだよ。心に届けなきゃ!

    +6

    -19

  • 38. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:20 

    ぶっ殺すってなかなか出てこない言葉だよね

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:23 

    ぶっ殺すってどこのヤンキーですか?
    激昂しても、次は退部くらいでしょ?
    顧問何様よ!

    +29

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:34 

    舐められたら駄目だからね
    これからは教師と生徒の潰し合いの時代?

    +4

    -9

  • 41. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:36 

    いや傷害じゃん逮捕しなよ
    これ外部の人が通報したらダメなの?

    +28

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:38 

    生徒が本当に悪い事をしたのなら、良いと思うよ。

    +9

    -32

  • 43. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:41 

    >>19
    よっぽどひどくなければ1週間から10日で自然に再生するって
    鼓膜が破れたら自然に再生する?
    鼓膜が破れたら自然に再生する?www.hotyouki-hearing.info

    鼓膜が破れたらどうなるか、再生する?鼓膜が破れたら何か後遺症が残る?赤ちゃんの鼓膜が破れたら、エンジン音などは耳に響いて痛みを感じる、水が入ると中耳炎になる恐れがある、鼓膜形成術を行う、細菌による感染や聴力の低下を解説してます。

    +30

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/13(水) 09:27:58 

    ジジイはヒステリー

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/13(水) 09:28:42 

    >>42
    ………
    本気で言ってないよね?
    いくら悪いことをしたからって、相手を傷つけたら傷害だよ

    +34

    -5

  • 46. 匿名 2017/12/13(水) 09:28:45 

    >>30
    個人情報入ってるよ。

    +4

    -9

  • 47. 匿名 2017/12/13(水) 09:28:50 

    アラサーのおばちゃんだけど、私の時代はあるあるだった。先生がホームルームにぶっ殺してやるってキレて、教卓持ち上げて投げて男子をボコボコにしたのは衝撃だった。

    あれから、教師という人種は絶対に信じない。

    +43

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/13(水) 09:29:19 

    傷害罪と脅迫罪で、逮捕でいいよね?

    +11

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/13(水) 09:29:40 

    学校の先生が人に「ぶっ殺す」って言っちゃう自体どうかしてるわ

    +42

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/13(水) 09:29:54 

    逮捕だろ‼

    精神的に追いつめる先生もどうにかして欲しい
    埼玉県
    小学校にいる男、36歳くらい
    嫌味な言い方で生徒泣かしてる
    苛めは放置。被害者も責める。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/13(水) 09:29:54 

    完全に殺意があるのに何で逮捕されないの?
    殺人未遂でしょこれ

    +10

    -5

  • 52. 匿名 2017/12/13(水) 09:29:54 

    クソガキだとしても
    ぶっ殺すなんておかしい
    全く愛を感じない
    鼓膜破るのは言語道断

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/13(水) 09:29:58 

    日頃からその生徒達の態度に我慢ならなかったんだろうねー。

    +7

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/13(水) 09:30:01 

    鼓膜を破ったのとぶっ殺すって
    言葉は良くないよね。
    ただの平手打ちくらいだったら
    昔はあったけどね。

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/13(水) 09:30:03 

    生徒とどんなやり取りあったのかわからないけど、感情的な暴力でケガさせたあげく、生徒に面と向かって「ぶっ殺す」なんて言う人間が2ヶ月後に「先生」の立場に戻るの?
    こんな人に教えてもらいたくないわ。
    教師の犯罪とか処分甘すぎ。

    +19

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/13(水) 09:30:26 

    >>36
    理性を保てないで暴力と暴言に走った教師はクズだと思う。生徒に関しては情報が足りない。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/13(水) 09:30:37 

    こんな暴力振るう先生もイヤ
    だけど、佐野市ママ友イジメ
    の女教師みたいな、人の心を
    壊れるまでイジメ抜く教師
    も、絶対 許せない!

    +10

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/13(水) 09:30:57 

    >>54
    ただの平手打ちでもダメだよ
    昔と今はもう時代が違うんだよ

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/13(水) 09:31:06 

    教師を全員AIにしたらいいのに。

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/13(水) 09:32:17 

    ぶっ殺すと言って鼓膜破った教師が二カ月後に職場復帰するんだね
    怖すぎるんだけどね

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/13(水) 09:32:23 

    暴言も暴力も基本駄目だ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/13(水) 09:32:31 

    >>30
    気持ちは分かるけど、こういう書き込みで関係のない伊東さんが被害に遭うかもよ
    あなたがやってることもイジメだよ
    言ってやりたいことがあるなら本人に言いなよ

    不特定多数が閲覧するこういう場に名前を出すなんて卑怯者のやること

    +11

    -11

  • 63. 匿名 2017/12/13(水) 09:32:35 

    これだから男は‥

    +8

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/13(水) 09:32:37 

    >>59
    そっちのほうが、学力上がりそう

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/13(水) 09:33:21 

    >>63
    教師は女もやばいよ。今の時代は分からないけど、暴力女教師も多かったよ。

    +17

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/13(水) 09:33:40 

    >>54

    昔はゲンコツや平手打ち当たり前でしたよね。でも今は本当に時代が違ってしまいました。わたし達の時代は一体なんだったんでしょうね。

    +5

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/13(水) 09:33:52 

    公立の教師なんて生保受けてるような在日か頭の悪い底辺の受け皿よ。当たり前だけど、私立の中学生の方がレベル高い。馬鹿から学べる事なんて何も無いよ。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/13(水) 09:35:58 

    男はすぐカッとなって暴力振るうよね

    +16

    -2

  • 69. 匿名 2017/12/13(水) 09:36:44 

    ぶっ殺すは、無いけど悪いことや宿題忘れたら、ヒステリックに踏むよ!!!って叫んでたおばさん教師がいた わけ分かんない先生だった 昔から変な先生多い

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/13(水) 09:36:45 

    幼児が教員になっちゃダメ
    親になるより大変だと思うよ
    他人の子を教えるんだから 本来ならね

    子供が子供教えるのは無理がある
    だから試験だけじゃなく、精神面や適性検査もやらないといけないよ。変態かどうかの検査もね

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/13(水) 09:37:04 

    >>65
    この前、30代の女性教師の人とプライベートで食事をしたんだけど、舐められないように男子生徒の机を蹴飛ばして胸ぐら掴んで怒鳴るんだよ!って自慢してた。まずは怒鳴ったり、机を蹴飛ばしたり、机を叩いたりして威圧してヒエラルキーを教え込むんだって。

    同年代で初対面の他業種によくそんな話できるよなって、ドン引きしてしまった。

    +26

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/13(水) 09:37:35 

    先制はもちろんよくないけど殴られた生徒もどれぐらい酷かったんだろう?
    福岡の先生に蹴り入れてたような奴かもしれないもんね

    +5

    -5

  • 73. 匿名 2017/12/13(水) 09:37:45 

    重傷負わせてるやん。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/13(水) 09:39:05 

    >>66
    本当だよね。
    女の先生なんて殴っても力弱いから、わざわざ履いてる靴脱いで、靴で殴ってたよ。

    私達の時代、なんだったんだろう。

    +10

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/13(水) 09:41:04 

    >>71
    女性の場合は考えがあってやってるんだね、男はただカッとなってやるんだろうけど

    +2

    -12

  • 76. 匿名 2017/12/13(水) 09:41:19 

    どんだけ生徒が生意気でも手は出しちゃダメでしょ。生徒が暴れる子だったら分かるけど。

    本当に怖い先生はどんなクソガキでも一言怒鳴っただけで黙らしてたよ。

    +10

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/13(水) 09:41:51 

    >>75
    いやいや、ヒステリー女教師多すぎだよ。

    +16

    -2

  • 78. 匿名 2017/12/13(水) 09:42:45 

    こういう事件があるたび子供が悪いということにしたがる謎の勢力wwwwww

    +10

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/13(水) 09:43:27 

    >>74
    私の元担任の女教師、暴力事件で新聞沙汰になったよ。すぐに復帰したけど。

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/13(水) 09:43:30 

    男は出てけや、ルールも守れないのか

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/13(水) 09:44:32 

    体罰教師も嫌だけど、淫行系の教師多くて怖いな。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/13(水) 09:45:05 

    >>79
    女でもそういう事する人はいるだろうけど男に比べたら少ないだろうね

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/13(水) 09:45:39 

    >>67
    やっぱり公立の教師はレベル低いよね
    言葉遣いも悪いし態度も悪い
    子供達が見ているし、本来は手本になるべき大人なのに
    しかも頭まで悪いの?
    実習こなせば誰でもなれるのかな
    滅多な事じゃクビにもならないしね
    私立の教師は何かあったらすぐにでも辞めさせられるし、危機感あるから言動にも責任あるもんね。

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/13(水) 09:46:02 

    怖いね。
    首を絞めてたら殺しかねないね。

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/13(水) 09:47:09 

    >>82
    教師も男性社会だから、舐められないようにわざと男性っぽく振る舞うんだよね。それで行き過ぎる女性の先生はけっこう多かった。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/13(水) 09:48:03 

    >>62

    しかも地域も特定してるしね

    みんなで通報して削除した方がいいと思うで

    +3

    -5

  • 87. 匿名 2017/12/13(水) 09:48:44 

    >>80
    ババァも出てけ
    ここはガールズ専用

    +5

    -5

  • 88. 匿名 2017/12/13(水) 09:49:01 

    在日教師

    +4

    -3

  • 89. 匿名 2017/12/13(水) 09:49:21 

    うちの子が通ってる学校
    先月、小学6年の担任が女生徒に「死ね」って言って問題になってる

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/13(水) 09:50:09 

    >>83
    私立は転勤ないから、教師同士も人間関係はけっこう慎重。生徒や父母にたいしても評判は命取りになるからね。公立は転勤多いし、人間関係もリセットできる。

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/13(水) 09:50:10 

    精神的モラハラを毎日みんなにネチネチしてくる女体育教師もいたよ
    あいつだけは女子みんなに嫌われてた

    女姉妹の母親で、何故か学校の女子を目の敵のようにしてた。日頃の鬱憤を学校で晴らしてた感じ
    当時は何も対抗出来なかったし、本当にトラウマ

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/13(水) 09:51:23 

    >>76
    手を出したのもそうだけど、「ぶっ殺す」はアウトでしょ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/13(水) 09:52:04 

    >>87
    それ言うと思った、ガールズ=女子=女性だから
    高校教諭、生徒に「ぶっ殺す」 平手打ちで鼓膜破る

    +4

    -5

  • 94. 匿名 2017/12/13(水) 09:52:52 

    >>59
    いいねそれ。何度同じ質問をしても優しく答えてくれるし
    疲れないし、気分に振り回されることもない、暴力もしない
    使用する生徒の質だけが左右されるから、何かあったら生徒が100%悪いって分かるし。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/13(水) 09:53:06 

    >>75
    女の先生、生理の時はイライラすると言ってましたよ。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/13(水) 09:53:13 

    先生がぶっ殺すはダメだわぁー。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/13(水) 09:53:24 

    >>90
    あー!確かに、転勤多い
    公務員独特だね。
    優しい良い先生も多いのに、低レベルな暴力教諭のおかげで将来先生になりたい子だって減るよ‼ますます質が下がりそう。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/13(水) 09:53:55 

    >>95
    男は生理もないのに何であんなにヒストリーなの?

    +6

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/13(水) 09:54:53 

    先生がゆとりなんじゃ?
    今の学生の子はゆとり教育終わって良かった

    +2

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/13(水) 09:55:01 

    >>98
    授業でタバコが吸えないからイライラしてる先生はいたな。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/13(水) 09:55:23 

    history

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/13(水) 09:55:28 

    運動部の顧問てカッとなる人結構いる。何で?ストレスたまってんの

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/13(水) 09:56:14 

    >>98
    性別関係なく、人間ができてないから

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/13(水) 09:57:09 

    モンペアの餌食、学校にはいれないね。
    どちらにせよ、暴言暴力が表沙汰になってる以上、教師が悪い。

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/13(水) 09:57:32 

    学校の先生とかプライベートで生徒の悪口とか暴言とか言いまくりだよ。生徒に暴言出た人は、気を抜いて素が出ただけ。引くほど生徒の悪口だらけ。

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/13(水) 09:59:02 

    鼓膜が破れるほどの傷害事件でないとニュースにならないんだな。

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/13(水) 09:59:41 

    20年前の話になりますが、私は中学時代、あるスポーツで県優勝→地区ブロック優勝→全国大会(ベスト16~ベスト8)という成績を残した強豪部に属していました。
    当時は「声が小さい」だけでビンタや蹴りは当たり前という感じで、部員は私もそうですが複数人が鼓膜を破っていました。
    試合でミスをすると監督(30代の男性)から生理中でも下腹部を蹴られたこともあります。

    当時は勝つためにはこの厳しさに耐えなければいけないと思っていましたが、部活を離れると、その監督に恨みしか残っていません。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/13(水) 09:59:43 

    >>102
    長時間労働のせいじゃないかな?部活は残業代でないし。

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/13(水) 10:00:37 

    >>75
    女の先生もそうでもない。
    容姿差別もするし、権力には弱い。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/13(水) 10:08:50 

    高校生はゴミクズばかりだからもっと殺ってやれ。

    +1

    -9

  • 111. 匿名 2017/12/13(水) 10:09:31 

    今度は目をえぐったれ。

    +3

    -6

  • 112. 匿名 2017/12/13(水) 10:12:37 

    訴えたら勝てるよね?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/13(水) 10:18:02 

    >>62
    全くその通りだと思います

    >>30さん、こんな卑劣なことやってるとあなたの言ってることも信用できないですよ
    先生を悪者にするため大げさに言ってるだけに思われてもしょうがないですよ

    +1

    -5

  • 114. 匿名 2017/12/13(水) 10:19:37 

    >>30
    私も
    小田島◯子先生見てる?

    本当、岩手はこんなのばかり。

    +12

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/13(水) 10:28:54 

    被害者が加害者に同じ罪を返せる権利を与える様になれば、きっと犯罪が減る
    特に隠匿しようとする体罰や虐めに効果があるはず

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/13(水) 10:32:12 

    親は警察行かないの?
    学校に文句言って辞めさせたら終わりなんか?

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/13(水) 10:33:04 

    >>30
    恨みつらみは私もわかる。ただ、これはルール違反。私はちゃんと成人してから、恨みつらみを書いた手紙を本人に送りました。今は、こっちだって社会人、正しいやり方でちゃんと社会的に仕返ししようよ!

    +7

    -3

  • 118. 匿名 2017/12/13(水) 10:34:28 

    被害者が高校生だからニュースになる。中学生は内申書を武器に、内々に脅されて処理されるケースが多い。病みは中学生の方が多い。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/13(水) 10:36:54 

    すごいパワーで張り手したんだ

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/13(水) 10:40:06 

    基本的に学校の教師にろくでもない人間が多いのは、大学を出て直ぐに狭い世界観で生きるのも関係している。権力を持てば理不尽な奴はとことん理不尽になる。それを咎められる事が無いと尚更。

    勿論、生徒も論外な奴もいるけどさ。論外な教師ほど権力で守られている事が多い。

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/13(水) 10:40:15 

    旦那が教員だけど、若い時いわゆる不良ぶった生徒から胸ぐら掴まれたことあるよ。こらえたらしいけど生徒も分かってて調子にのるからそんな事できる。

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2017/12/13(水) 10:43:49 

    給料貰って職場で子供を暴行。
    社会人経験ないのかな?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/13(水) 10:47:25 

    >>30
    実名出しちゃえ
    された事全部ネットに書いて拡散しちゃいな!
    顔も晒しちゃいな!

    +10

    -5

  • 124. 匿名 2017/12/13(水) 10:54:20 

    今の世の中、生徒も先生を舐めきって居るし先生の方もロクなのがいないしどっちもどっちなんだろうな。

    +4

    -2

  • 125. 匿名 2017/12/13(水) 11:00:18 

    人格に問題あり過ぎ
    処分甘過ぎ
    絶対に同じような事をする、言葉と行動が反射的に出るのは普段からの癖だから染みついたものは簡単には落ちないよ
    今の教育現場は本当におかしい
    おかしいのは教育現場だけじゃないけどさ
    子供達を教育という名目で自分のストレス発散にしてるだけじゃん
    全国の教育現場に携わる先生方あなたたちも例外じゃない、他人事じゃないよ
    その自身の信念本当に歪んでないと自信をもって言えますか?・・・

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/13(水) 11:18:59 

    教員の労働環境もチェックして欲しい。勿論許される話ではないけど、職場のストレスが子供へと向かった可能性もある。

    +2

    -4

  • 127. 匿名 2017/12/13(水) 11:29:04 

    アラフォーだけど、今私達の時代だったら三面記事は毎日この手のネタになるんだろうなぁ

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/13(水) 11:31:14 

    自分が親ならこの顧問の顔面破壊するかな

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/13(水) 11:33:38 

    下手な平手打ちは、しそこないで鼓膜を破くことはあるよ。
    上手い平手打ちは決まる。
    中学の部活思い出した。

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/13(水) 11:38:25 

    どこの白鵬や

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/13(水) 11:41:32 

    確かに昔はもっと暴力教師だらけで、今はマシだけど、思い返せば昔殴ってた暴力教師も全然愛のムチなんかじゃないよね。
    どう考えたってキレちゃって殴っちゃう未熟な教師よ。
    相手がどんなアホ生徒でもよそ様のお子さん預かってる責任あるんだから、暴力はあかんと思います。
    でもアホ生徒への何らかの措置考えないとアホ生徒が図にのるよね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/13(水) 11:49:40 


    30です。
    他のいとう先生に迷惑がかかるのはそうかもしれません。
    すみません、削除お願いします。
    あれからボロボロの人生をおくってきました。
    学校内でなかったことにされ、毒親だったため誰も助けてくれませんでした。
    自殺未遂もあったし、家出して警察に保護されたこともあります。
    人間関係をうまく築けないし、リアル社会では誰にも自分の過去をうちあけてません。
    お子さんいる方は、お子さんを守ってあげてください。
    ひどい先生って本当にいます。


    +13

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/13(水) 12:02:37 

    子供の為にも泣き寝入りせずに、親は訴えるべき。
    子供は、暴行・傷害事件の被害者。

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/13(水) 12:02:40 

    >>132
    大変だったね。私の妹も教師に人生を台無しにされたから、気持ちは分かる。ひどい先生っている。

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/13(水) 12:04:57 

    私の時代は、先生が本当に竹刀もってた。考えてみたら、先生まだ現役のはず。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/13(水) 12:35:16 

    手を出したら負け。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/13(水) 12:45:55 

    >>45
    日野の暴力事件の時にも言って欲しかったなー
    ガルちゃんでは生徒がクズって事になってた
    てか知らない人を簡単にクズって言えるのって怖いね
    リアルでも簡単に言ってるんだろうね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/13(水) 13:15:48 

    被害者と親御さんは普通に学校通さずに被害届出して起訴して欲しい。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/13(水) 13:17:04 

    ヤンキーしかいない底辺男子校にでも
    転勤させるべき。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/13(水) 13:19:39 

    人を教えて導く人間が「ぶっ殺す」と言って傷までつける。停職だけ?ふざけんなだわ。
    どこまでゴミクズなの。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/13(水) 13:46:47 

    いやいや、私も小学校から高校まで岩手にいたけどちゃんと良い先生も沢山いたから!
    もちろん変わってたり若干威圧的な先生も居たけど、それはどこでも一定数いるでしょ。
    今回みたいに怪我させるのは完全アウトだけど。

    こういう事件ひとつで岩手が悪く言われるのは悲しい。

    +0

    -2

  • 142. 匿名 2017/12/13(水) 14:10:10 

    私も保育園の時に先生にビンタされて鼓膜破れて母親がブチ切れてた
    その先生は確か園長先生に怒られただけで、何の処分も受けてなかったような
    今じゃ考えられない

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/13(水) 14:33:47 

    >>114

    数学の先生じゃないですよね?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/13(水) 14:39:39 

    友達(女)も高校の部活で顧問に平手打ちされて鼓膜破れたって言ってた。しかも顧問も女性。
    今ギリ20代ですが、まだこんなことあるんだなー。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/13(水) 15:16:26 

    >>141
    本当の良い先生は内部告発して同僚の悪徳教師の悪事を暴くよ
    内部告発もせずに同僚教師の悪事を見て見ぬ振りして子供の被害を増やしてる先生は良い先生とは言えない

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/13(水) 15:45:53 

    >>57
    うちの中学にいた音楽教師の竹内めぐみも陰湿な虐めで生徒の心を壊してたなぁ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/13(水) 15:57:25 

    危険な組体操を子供に強要して子供を事故死に追い込んだり
    合唱コンクールの強要で子供を精神的に追い詰めて子供を自殺に追い込んだり
    実際に子供を殺してる教師は多い

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/13(水) 15:59:50 

    鼓膜って結構簡単にやぶれるんだよね。
    叩いた力は加減してても空気圧で。
    格闘技やってた時何人も鼓膜やぶれてた。
    1週間くらいで治るよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/13(水) 16:34:09 

    >>2
    方正の声で再生されたw

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/13(水) 16:35:50 

    帝国陸軍ではよくあった、上官からのビンタ。
    祖父の戦友は鼓膜が破れました。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/13(水) 17:42:45 

    >>127
    同感

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/13(水) 20:53:40 

    憎ったらしいガキが
    いるのも事実。
    殴りたくなる気持ちが分かるよ。多分、ろくでなしの親!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/13(水) 21:47:40 

    これ少なくとも慰謝料は払ったんだよね?
    傷害罪にしてほしいけど、それよりも鼓膜破られた生徒へ慰謝料払わなきゃいけないんじゃない?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/13(水) 21:53:30 

    生意気な生徒も増えただろうけど、腐った教師もたくさんいるのも事実。

    私の顧問も些細な事でもボコボコに殴るし、夏休み以外は休憩なかったし、部活動は地獄の思い出しかない。

    腐った教師は加減を知らない。
    顧問に学んだ事は理不尽な暴力ほど憎しみしか生まれないという事。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/13(水) 23:34:03 

    やっぱり加減を忘れて人を殴ったり叩いたりする奴ってたかが外れてる。体罰をする先生はいたけど本気で殴るんじゃなくて怪我をさせない程度まで抑えてたよ。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/14(木) 00:20:56 

    昔々だけど、生徒の耳引っ張って「わーっ」って叫ぶ教師がいて、鼓膜か破れた子がいた。
    今だったら許されないよね。

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/14(木) 01:42:53 

    教員ってクズばっかり...

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/15(金) 01:34:42 

    校長教頭学年主任が出で頭下げるって会見やめて、該当教諭本人が顔晒して説明して謝罪するようにすれば、少なくともしれっと別の学校にうつってまた体罰ってことにはならないと思うのだけど。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/21(木) 01:05:22 

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。