ガールズちゃんねる

小文字を使う人をどう思う?

137コメント2017/12/26(火) 09:11

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 22:47:55 

    今気になっている男性がいるのですが、LINEに小文字を使ってきます。たとえば、ありがとう。→ありがとぅ。みたいな感じで。
    初めは変換ミスなのかと思っていたのですが、そうではなかったようです。
    正直、読んでいるとイラッとしてくるのですが…皆さんだったら付き合いをやめますか?それとも、個性だと思って受け流しますか?

    +32

    -83

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 22:48:43 

    イラっとすることもあるが、そんなんで付き合いやめるのか、、、、激しいな

    +57

    -50

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 22:48:53 

    小文字を使う人をどう思う?

    +5

    -21

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:04 

    馬鹿だと思う

    +343

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:30 

    些細なことと言われればそれまでだけど、そういうの気になるよねー
    小指の爪だけ伸ばしてる人よりはいいけど
    何で小文字使うの?って聞いてみたら?

    +162

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:30 

    イタイ奴

    せめて中学生まで

    +179

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:33 

    小文字を使う人をどう思う?

    +65

    -14

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:37 

    古い!と思うだけでイライラしないけどなー(笑)そんなんでイライラしちゃうの?

    +35

    -39

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:48 

    まだ使ってるんだな

    と思う

    +235

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:04 

    脳みそも 小文字なんじゃ、、

    +138

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:10 

    元カノの影響か?若者のメールを間違えて学習しちゃったか?と思ってしまうな。
    でもそれだけで「ないわー」とはならない。

    何となく探りは入れちゃうかも。

    +32

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:11 

    頭悪そうだなと思うだけ。

    +177

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:13 

    ぁたまゎるぃなぁってぉもぃます

    +190

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:16 

    まだ小さい文字使ってる人いるのか?

    イタイ人だなと思うだけ。

    +150

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:22 

    そんなんで付き合いやめるって誰とも付き合えんだろ。
    あんた難しい人間だな
    小文字を使う人をどう思う?

    +29

    -40

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:27 

    読みづら!って思うだけ

    +56

    -3

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:49 

    ラインする気が失せる

    +87

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:55 

    小文字を使う人をどう思う?

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:55 

    小文字にできる字すべて小文字にしてくるの?
    ありがとぅ、だけならまあ良いかな
    一昔前に流行った「ゎたしゎ…」みたいなのなら勘弁

    +115

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:16 

    辻のことですか

    +33

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:20 

    バカっぽいとは思うけど
    付き合いはやめないです

    +10

    -11

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:27 

    小悪魔アゲハに出てたモデルがいまだに使ってて年代を感じたw

    +56

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:34 

    中高生じゃないんだからちゃんとした日本語使おう?と言ってしまうわ
    それでやめてくれないならこの先も不安だから付き合わない

    +24

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:36 

    私とは絶対に価値観が合わない

    +107

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:36 

    古いなぁと思う。
    あと読みにくいなぁって思う。

    +79

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:37 

    アラサー以上で使っている人は痛いと思う

    +99

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:41 

    若いな。と思う。

    +3

    -15

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:45 

    40歳元ギャルの義姉が使ってるわ。
    あったま悪いのが滲みでてんなと思う。

    +104

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:57 

    ちゃらくさい。変な人

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:04 

    35歳以上40歳未満の人が使うよね男女ともに。
    昔、流行ったの?

    +45

    -5

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:12 

    知的レベルが違うので
    むずかしい話は出来ないよねw

    +43

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:13 

    韓国好きな人と同じくらい馬鹿だと思う。

    +40

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:17 

    わざわざ小文字に変換するのは面倒じゃないのかな
    意外と あいうえお とか やゆよ って多いから

    +17

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:17 

    愚かだと思う。

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:19 

    ちょっと男の人で小文字は考えるかも...

    +39

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:28 

    >>1
    それ見たら「気になってた男性」ではなくなる事は確かだね。

    +17

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:43 

    今朝の体重です(*^^*)
    今日は健康診断でした。
    健康診断の時の体重ゎ48.6キロでした。
    自分でも覚えてるんだけど、前回の健康診断の時の体重ゎ58キロ!
    先生に、
    「前回から、体重が10キロ近く減ってるけど何かあった?」
    私「ダイエットしました!」
    「あ、そう。何かで入院したとか、そういう事でゎないんだね?」
    私「はい(*^^*)」
    「あなたの標準体重ゎ55キロだから。今以上痩せないようにね(*^^*)」
    私「はい(*^^*)」
    って返事したけど、ダイエット始めた時ゎ56キロで、標準体重より1キロ多いくらい。
    やっぱり、いくら標準体重でも55キロわやだなぁ(*_*)

    まぁ、48キロ維持で頑張ります!

    +2

    -29

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 22:53:08 

    年齢による
    22歳くらいまでなら仕方ないかな
    それ以上なら男女関係なく痛い

    +7

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 22:53:15 

    男で小文字使うなんて嫌だわ

    +40

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 22:53:52 

    うわっ絶対そんな男イヤだ

    +35

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 22:53:58 

    ヵッォ、ぉゃっょ

    +52

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 22:54:03 

    >>37
    最後のわが小さくなってないよ
    ツメが甘いわね

    +21

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 22:54:26 

    そんなんで?とか言ってる人!
    結構頻度重なると気になるもんよ。私も、〜は→〜わ って書く男の人とラインしてたけどかなりイライラしてた。

    +48

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 22:54:37 

    義母が使う
    気持ち悪いと思う(笑)言わないけど

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 22:54:40 

    LINEだとテンション変わる人いるよね
    そういう人に当たると冷静に返しちゃう

    +26

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 22:55:07 

    普通につかうなぁ

    +2

    -26

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 22:56:04 

    小文字よりも
    絵文字でキラキラになってる文章も嫌。
    毎回毎回長ったらしいのと嫌。

    これで小文字があったら余計無理(笑)

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 22:56:06 

    ていうかそもそも

    ってどうやって小さくするの?
    iPhoneだと変換できないっぽいんだけど

    +1

    -15

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 22:56:41 

    >>42最初?

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 22:56:42 

    30半ば女性で使ってる人見た事あるよ
    自撮りも満載だし痛いの一言

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 22:56:52 

    ァゥトレィジ

    +1

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 22:56:53 

    わたしは馬鹿ですって言ってるような物だと思う。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 22:56:57 

    10代ならまだいいけど・・・会社員なら絶対こいつ仕事できないだろうなとか思ってしまう。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 22:57:12 

    おはようwwww
    なにしてんの?www

    とか無駄に笑ってるやつもうざい。

    +42

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 22:58:24 

    27だけど、自分が中学の時に流行ってた。
    そんな前に流行ってたことやってるってこどもっぽいし、ださい。

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 22:58:59 

    連絡取る必要がある人なら仕方ないなと思うようにするけど、気になる異性だったら、それを機に引くかも。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 22:58:58 

    え、私も別れるわ
    というか好きになれない

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 22:59:26 

    >>1
    主が気になってるだけでしょ!
    ぅコレ主をバカにしてるんじゃない?
    主自惚れさん!!
    相手にされてる訳でもないのに付き合いますか?って!

    +1

    -15

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 23:00:55 

    心の中の声もうざいよ!!
    つっこんでるつもりらしいけど
    「そうだよ(さっきも言ったんだけどな…)」
    みたいな20代半ばの人!!

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 23:01:47 

    ごめん、私も無理かも。
    なんか主の気持ちすごくわかるな。
    ただの知人なら流せるけど、良いなと思ってた分引いてしまう気持ち、わかる。

    +30

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 23:02:14 

    >>58
    主のいう付き合いって、人付き合いの話だよ…?
    男女交際のことじゃないよ?

    +9

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 23:02:50 

    >>59
    (ファミチキください)

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 23:03:17 

    小文字もイヤだけど、わとはの使い方間違えもイヤ…おとをもいや

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 23:04:19 

    >>59
    あー、相手に対する心の声だとウザいね。
    でもつい自分の自虐には使ってしまうわ。
    ネタ発言で語弊があると怖いチキンなので。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 23:05:03 

    >>62
    こいつ、直接脳内に…!

    ww

    +11

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 23:05:40 

    >>64
    こういう掲示板みたいなやつならあたしも気にしないんだけど、LINEで個人に送ってくるのがイヤなんだ〜。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 23:07:10 

    ブッ㌧㌦

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/12(火) 23:07:12 

    年代の問題?

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/12(火) 23:07:53 

    普通に文章書いてて小さい わ なんて使ったことないから ゎ って出てくる事今初めて知った 笑

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/12(火) 23:08:05 

    いい歳して小文字使う男の人は
    他の若め女の人とやりとりがあるんだろうなって思っちゃう…小文字を使う事自体はちょっとイラっとするくらいですね。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 23:08:18 

    ォィ!ヮィ、ャョィ!
    小文字を使う人をどう思う?

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 23:08:19 

    やめとけ、やめとけ
    数ヶ月してあぁやっぱりなって事が他にも目につくようになるよ

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 23:09:06 

    たまにメルカリで見るね。
    こちらゎ とか。
    こんな人から買いたくないね

    +28

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 23:10:05 

    単純に、連絡のやりとりで気にするかしないかの問題になるね!

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 23:11:29 

    あぁーーー。わたしそれ相手が男ならズバッと言ってしまうタイプ!なんかその小文字イラつく…笑

    ってとりあえず笑を入れる

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 23:12:44 


    ㌧㌧㌧㌧日野わ 2㌧

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 23:15:19 

    ゎたしゎぁ 使う人無理。
    だお、ワロタも、親しくはなりたくない。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 23:23:14 

    ばっかじゃねーの
    日本人ならまともな日本語使えよって思う

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/12(火) 23:24:01 

    女の子だったら
    『え…頭悪そう…かわいそうに』
    って思うだけ。

    男だったら
    『なんで小文字使うの?
    気持ち悪いよ。
    もう、連絡しないでね!』

    と伝えます。

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/12(火) 23:29:57 

    古くさいな…と思う。

    恥をかくのはその人だから放置。

    +18

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/12(火) 23:30:16 

    ガルちゃんで古くさいネカマに成りきって荒らしてるかもしれませんね!
    癖が出ちゃうんでしょうね、本人ではなく端末が学習している癖が!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/12(火) 23:32:22 

    あぁやっちまった
    わぁ嬉しい
    とかも小文字になる?

    +1

    -7

  • 83. 匿名 2017/12/12(火) 23:38:24 

    82のはいいんでない?
    あぁーっって思った。普通に使うもの。
    感情表現の一部でしょ。擬態語みたいなモンよ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/12(火) 23:44:05 

    若い子ぶってるみたいな感じだけど、実際若い子は小文字使ってないよね?今アラサーの人が若い時に流行った文化だから。

    +18

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/12(火) 23:46:00 

    ~だねぇ、~だなぁは別になんとも思わないけど、ありがとぅはない。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/12(火) 23:47:18 

    我嫌此様女子
    友達達成不可能
    価値観不一致

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/12(火) 23:48:27 

    わたしはイラッとします。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/12(火) 23:49:09 

    やめといた方いい!
    その直感を信じて良い

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/12(火) 23:52:18 

    こういう人って客観的に自分見れてないってことだし無理!
    女でも頭悪いなとは思うけど、男で小文字使ってたら気持ち悪い!
    一般常識が無さそう

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/12(火) 23:54:11 

    職場の憧れの先輩(男性)の奥様がいまだに小文字使ってる
    その先輩は知的でみんなの憧れ
    何か、先輩は関係ないんだろうけど…ちょっと冷めちゃったな

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/12(火) 23:54:51 

    何歳だかわからないけど女の影響受けてそう。キャバクラ嬢とか。私ならそんな男やめる。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/12(火) 23:55:37 

    それ思います!!私の友達も34歳で2児の母なのに、ァタシゎ…みたいな小文字+「は」を「ゎ」といれてます。幼稚園のママ友ともそんなLINEしてるのかな…。いい年して…言ってあげたいと思いながら、私が言う事でもないかなと。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/12(火) 23:55:46 

    いたい人しか使わないよね
    男女共に(笑)

    読みにくいしバカみたい

    アラフォーのババアがかわいく見せようと媚を売りよく使う

    若い子は逆に使わないよね 

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/13(水) 00:03:54 

    小文字使ってた世代だけど、その世代の中でも「バカみたい」って見られてたよね。
    使うか使わないかで人となりがはっきり分かれてた。
    いまだに使ってる人は本当に恥ずかしいと思う。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/13(水) 00:06:05 

    雨ってゅうのゎ。。

    9割以上が水分。。。

    そしてきゅうりも、9割以上が水分。。。

    そぅ。。これゎもぅ。。。

    雨=きゅうりってゅうコト。。。

    空から降る一億のきゅうり。。。

    もぅマヂ無理。。。

    浅漬けにしょ。。。。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/13(水) 00:16:21 

    ぁぃがぁばぃぃゎょ

    +0

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/13(水) 00:16:25 

    >>95
    15年前で時間止まった人ですね。無駄な改行にも古臭さを感じる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/13(水) 00:20:47 

    それが流行った世代の人間だけど、男でも女でも無理。流行った時から成長してない感じがする。

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/13(水) 00:24:29 

    知り合いのアラフォーが小文字と半角カタカナ併用してきて辛い。
    デモこれぉいしぃデスヨ〜 とか

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/13(水) 00:26:34 

    絵文字多用する40代男性はどうですか

    +0

    -5

  • 101. 匿名 2017/12/13(水) 00:37:41 

    自分の親は小文字使わないけどネットで親が小文字使ってるのを見ると「バカな親なんだろうな」って思ってしまう
    親なんだから正しい日本語使って

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/13(水) 00:47:48 

    古いし頭悪そうだなって思う。
    小文字にする意味が分からん。
    読みにくい。
    小文字乱用する人って可愛いと思ってやってそう。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/13(水) 00:55:14 

    文字だけのやり取りでイライラするのが増えてきてるなら
    しばらく止めたほうがいいよ。マジ病むよ

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/13(水) 01:22:00 

    ココキノコがそうだったなぁ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/13(水) 01:24:13 

    ここは小さくなってないね(笑)
    小文字を使う人をどう思う?

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/13(水) 01:25:00 

    >>105

    きゅうりの う のところね なんでだろうね

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/13(水) 01:32:16 

    31歳の同級生も小文字使ってるわー
    タイムラインも頻繁に更新。ノリが若すぎて気持ち悪い。
    良い歳して憧れのカップルが、えむれな?って人達らしいし…ホント無理だわー

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/13(水) 01:34:51 

    幼稚だと思う。

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/13(水) 01:36:09 

    きゅうりのやつコピペだから元からミスってたんじゃないの?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/13(水) 01:45:17 

    ママ友にもいる。30過ぎてもう小文字はないだろっていつも思う。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/13(水) 01:45:44 

    現在40歳だけど、確か20代前半から半ば?ぐらいに流行ったような記憶。
    当時は割と使っている人見たけどその頃から嫌悪感あった。
    今でも使う人は30代半ば〜上の人なのかな?と思ってしまう。
    今の若い子は使わないですよね?

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/13(水) 01:51:58 

    37なのに今だに小文字の人いる
    ぁりがトン、とか例えば、〇〇じゃないを〇〇ぢゃないとか
    好きなブランドも今だにイングとセシルマクビー…
    もう痛すぎて内心馬鹿にしてる

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/13(水) 02:09:55 

    今の若い子って小文字にしないよね?
    今35歳だけど高校の時にギャル文字流行ったけど20過ぎたら自然と使わなくなったよ。
    もう癖になってるんだろうけど40代の人が「ありがとぅ」とか「そぅだょ」って小文字使っててえーー?って思った。

    +7

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/13(水) 03:11:24 

    知り合いにいるけど小文字の他にも言動でえー?と思うことが多々ある。人間性が出ますよね。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/13(水) 03:22:11 

    私35歳。
    女友達に、います。
    例えば「今日ゎ、初めてこの靴をはぃたんだぁ」みたいな。
    あと、自分の事を名前で呼びます。
    少し前までギャル文字?でメール送ってきて、解読するのに面倒くさかった。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/13(水) 03:27:14 

    今時女でも、引くのに男でいるの??
    ただのかわいく思われたいっていう男のぶりっ子だよ!古い!カッコ悪い!

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/13(水) 05:29:56 

    ㌢㍍

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/13(水) 06:53:09 

    >>42
    2行目も、
    今日は、って成ってるしね。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/13(水) 07:53:43 

    >>115
    私も35歳

    小文字使いってめれなく自分を名前呼びするよね
    そっか、私らが高校生の時に流行っていたギャル文字の名残ね

    本当にキモいし読みにくいしバカみたいで当時から嫌い
    女でもキモいのに男も使うとかドン引き

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/13(水) 07:58:19 

    見た目も性格も良い人でも、
    小文字使ってたらそういう目でみちゃう。
    だからといって付き合いやめるほどでは無いけど。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/13(水) 07:58:37 

    わたしあほでーす

    ていうてるようなもんよね

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/13(水) 09:07:47 

    ギャル文字世代がまだ使ってる?
    酷いと半角のカタカナの小文字も混ぜてくるから読みにくいし懐かしい。

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/13(水) 09:35:32 

    ラインにひらがなとかローマ字のスタンプ増えましたよね? あれを無理やり使って不自然になってる友達いる。アラサーにあれを使いこなすのは大変だよやめとけって言いたいけど面倒だから流してる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/13(水) 11:50:43 

    読みづらいからやめてほしい
    何歳までやるの?っていつも思う

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/13(水) 12:02:03 

    アラフォーです。
    昔小文字が流行っていたころ小文字でメールを送ってくる友人(当時ギャル)に、疎かった私は彼女に会った時「メール小文字になってるよ⁈ケータイ調子悪いの⁈」と真面目に聞いてしまった。
    「え…違うけど…」とドン引きされた。

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/13(水) 12:06:04 

    子持ちアラサーになっても、
    ~じゃない → ~ぢゃない
    と打ってくる人がいた。
    もちろん小文字も併用で。

    私も毎回イライラしながらも指摘はできなかったな。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/13(水) 12:10:13 

    アラ還の従姉が小さい「わ」を使ってLINE来る。パート先の保育園で社員が30代後半、周りが使うから癖になってるのよーとか書いてたけど、直しなさい、って言うほうの立場だと思う…

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/13(水) 13:30:08 

    >>83
    遅くなったけどレスありがとう。
    ゎとか変な場所の小文字は使った事ないけど、あぁー嫌だ!とかは使ってしまうわと思って。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/13(水) 13:52:19 

    アラフォーなのに、小文字とか、自分のことを自分の名前を言ってるとバカだなーとおもいまふ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/13(水) 14:23:57 

    私の義姉(35)も使うわ〜。小さい文字プラス は が わ のやつね。
    あと(๑• ̀д•́ )✧+° こういうキラキラした顔文字を多用。
    あと 「とかいって」 が 「とかゆって」
    ゆ も小さかったかも...
    年下なら流すけど、年齢!って思うわ。

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/13(水) 15:20:42 

    SNSに状況とかたまーに投稿してるんだけど友達2人が小文字を使って、例えば「○○ってぉもぅんだょねぇ~」とか「ゃばぁーぃ!」とかコメントしてくるから凄く恥ずかしい。やめてほしい。普通の日本語使え!って思う。
    若かったらまだいいよ。でもね…私も友達も今年で35歳だよ。いい加減にして。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/13(水) 18:47:35 

    >>115
    私なら無理だな。

    所詮は馬鹿なんだな と、かなり見下しますね。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/13(水) 20:38:24 

    いい年してきもいって思ってるよ
    心の中でだけど

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/13(水) 20:58:49 

    >>130
    キラキラ顔文字だめだったんだ!気をつけよう!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/13(水) 23:07:43 

    中学生のときやってたw
    ぁたしゎ…とか黒歴史
    今の時代あまり見かけないよねぇ
    気になる男の人が使ってたら引くかな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/14(木) 00:35:03 

    フリマアプリのやり取りでよくいる。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/26(火) 09:11:56 

    27歳だけど、同い年の友達がぁりがとうとかよくLINEで使ったり、じゃあ、じゃなくてぢゃあと書いてあったりして年考えろよって思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード