ガールズちゃんねる

見て暗い気持ちになったドラマ

267コメント2017/12/14(木) 19:52

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 22:36:54 

    現在放送中のドラマに菅野美穂が出ていますが、菅野美穂を見る度に、十数年前に放送された「幸福の王子」というドラマがもの凄く暗いドラマだった事を思い出します。
    後に脚本が遊川和彦だと知って納得しました。
    見て暗い気持ちになったドラマってありますか?

    +309

    -8

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 22:37:59 

    ブラックリベンジ
    疲れちゃう

    +261

    -15

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 22:37:59 

    聖者の行進
    実話を元に作られてるからよけいに

    +785

    -7

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 22:38:04 

    人間失格
    キンキの

    +748

    -11

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 22:38:16 

    週末婚

    +164

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 22:38:21 

    わたしを離さないで

    +740

    -9

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 22:38:25 

    見て暗い気持ちになったドラマ

    +18

    -339

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 22:38:39 

    永遠の仔

    +385

    -8

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 22:38:43 

    さしょうたえこ

    +299

    -7

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 22:38:45 

    わたしを離さないで

    +483

    -8

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 22:38:48 

    金八の上戸彩の出ていたシリーズ
    一話目からレイプシーンが出てきてた気がする

    +421

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 22:39:06 

    あなたの隣に誰かいる

    +178

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 22:39:10 

    八日目の蝉

    +415

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 22:39:12 

    小栗旬のCRISIS

    +169

    -19

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 22:39:19 

    私も幸福の王子かな。
    ミスチルのライブ行ったとき桜井さんが
    今から歌う歌は、とてもとても悲しいドラマの歌で〜みたいな話をして、すぐに幸福の王子のことだなってわかったくらい、結構救われない話だった

    +310

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 22:39:29 

    >>11
    もう一人の転校生のお姉ちゃんがね

    +46

    -8

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 22:39:39 

    愛と純
    朝ドラでなんであんなストーリーにしたのか。

    +242

    -14

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 22:39:46 

    白夜行。
    俳優も演出もすべてがいいだけに、よけいに感情の描写がリアルで辛い。

    +808

    -11

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 22:40:02 

    1が立つなり速攻でマイナス押しまくってる奴なんなの?

    +13

    -18

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 22:40:06 

    わたしを離さないで

    クローン人間にも感情があるけど、臓器を何回か取られて焼却されるだけの人生。

    +765

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 22:40:12 

    銭ゲバ
    リタイヤした

    +269

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 22:40:17 

    白夜光

    最高に面白かったんだけどね
    なんせ暗いw

    +447

    -9

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 22:40:24 

    子どもが子どもを殺してしまったドラマ。
    題名忘れてしまいましたが。
    なんとも言えない気持ちなりました。
    あと、夜行観覧車だったかな。
    あれもなんだか、暗い気持ちになりました。

    +515

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 22:40:38 

    それでも、生きてゆく

    +338

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 22:40:41 

    >>15
    ミスチルの主題歌は良い曲なんだけどね。

    +73

    -6

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:05 

    この恋を思い出してきっと泣いてしまう

    +78

    -21

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:23 

    八日目の蝉

    +144

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:26 

    火の粉

    +81

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:32 

    ウシジマくん

    +202

    -3

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:33 

    >>6

    ノーベル文学賞を受賞した方の作品なので気になって観てみたら面白かったけど、何もかもが可哀想で辛かった!

    +141

    -6

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:34 

    相棒のボーダーライン。
    伝説回で有名だけど、本当に胸が苦しかったししばらく引きずった。
    この俳優さんが笑顔の画像を見て安心した位。
    見て暗い気持ちになったドラマ

    +673

    -7

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:37 

    砂の塔?タワーマンションの、連れ去り事件みたいなテーマの。途中で見るのやめた。

    +242

    -20

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:54 

    安達祐実と舘ひろしが出てた積み木くずしっていう2時間ドラマ。
    最後に何で娘が急にグレたのかが判った時のショックがもう…。

    +234

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 22:42:08 

    Woman母子家庭の貧困が凄すぎて、母親が働きに行ってる間、小さな子供が留守番してるの胸が締め付けられるよ。
    しかも白血病になるし…
    娘もよく我慢してる。

    +463

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 22:42:19 

    今放送中の明日の約束

    +203

    -8

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 22:42:27 

    池中玄太で杉田かおるがレジのバイトで客から受け取ったお札が5000円か10000円かでトラブルになる回
    あれ見て以来受け取ったお札は声出して確認、すぐにお札をしまわずお客さんの見えるところに出しておくことを学んだ

    +161

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 22:42:35 

    聖者の行進。
    すごく小さい時に観た記憶があり、すごく嫌〜なドラマだったイメージ。
    段田さん?がこわい役だったような。

    +364

    -6

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 22:42:44 

    夜逃げ屋本舗

    +3

    -15

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 22:43:00 

    >>31
    右京さんが「絶望するなと言うほうが無理かもしれません」って言ってた

    +343

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 22:44:08 

    余談ですが
    白夜行観てて思ったけど、山田孝之って
    この世の不幸を全部1人で背負っちゃいました的な役が本当に上手だなと再確認した

    +533

    -7

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 22:44:33 

    華麗なる一族

    +104

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 22:44:37 

    ブラックリベンジ。初回から 何度も旦那がバルコニーから飛び降りて ドサッという音で死ぬシーンばかり。 全話を通して 飛び降りシーンが多くて なんか辛くなった。

    +185

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 22:44:56 

    仲間由紀恵の美しい隣人

    ひたすらモヤモヤしてた!

    +280

    -6

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 22:45:46 

    ぜにげば

    +32

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 22:46:01 

    菅野美穂と榮倉奈々がでてた 蜜の味

    最後の方からすぎて苦しかった

    +173

    -9

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 22:46:30 

    芦田愛菜、三上博史出演の
    明日、ママがいない

    +200

    -11

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 22:46:43 

    青い鳥
    夏川結衣が崖から飛び降りた回はショックでしばらく引きずってたよ

    +243

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 22:46:59 

    >>37
    安藤政信がデビット伊藤を殺したシーン未だにトラウマ
    またいいタイミングで中島みゆきの「命の別名」流れるし…

    +135

    -5

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 22:47:07 

    >>23
    アイシテル〜海容〜だね。
    主題歌もよかったよね。MONKEY MAJIKの。

    +246

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 22:47:20 

    ドラマというかドキュメンタリーだけど
    ほんとにあった!呪いのビデオシリーズはどんより暗い気持ちになる。妹と弟が好きでよくリビングで観てるけど彼ら曰くストレス溜まった時に観るものらしい笑

    +39

    -10

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 22:47:52 

    眠れる森、主人公が気の毒すぎる

    +118

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 22:48:05 

    幸福の王子ってブレイク前の綾瀬はるか出てたよね。

    +58

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 22:48:13 

    家族狩り

    +117

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 22:48:24 

    家族狩り

    +58

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 22:48:52 

    相棒のボーダーライン気になる

    +157

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:27 

    私を離さないで
    色々考えさせられた

    +93

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:46 

    家族狩り

    +29

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:11 

    べっぴんさん
    全ての諸悪の根源はさくらにある。すみれはとにかく、良子ちゃん・君枝ちゃんとの関係も後半、キャラが一変したことにも挙げられる。さくらが憎い!!! ワガママで図々しくて両親に対する態度も酷すぎた。

    +55

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:15 

    ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子

    +71

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:25 

    人間失格

    +67

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:26 

    >>39
    どのようなお話だったのですか?

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:31 

    幸福の王子は菅野美穂がいつ死ぬんだろうって
    毎回気になってた

    毎回ここで死ぬんかと思うと来週の予告で生きてて「!?」の繰り返しだった

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:43 

    何年前か忘れたけど特番ドラマで「積み木崩し」主演は舘ひろしさんだった。
    大昔の積み木崩しの大ヒットでお金が儲かった夫婦と娘がその後どうなったかの再現ドラマ。
    実話が明るくないのは承知の上で見たんだけど、ものすごく暗くて血が流れる場面もあって見た後どんよりした。

    +81

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:53 

    あなそれ

    +2

    -12

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 22:50:59 

    >>31
    ボーダーラインがトピ画になってるw
    これはほんと鬱回だよね。
    神戸くん時代の相棒は暗い話多かった気がする。

    +185

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:27 

    この世の果て

    +140

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:33 

    〇〇妻、見た人はどんな気持ちだったんだろう・・・

    +75

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:39 

    この世の果てかな タイトルからしてもうねw

    +80

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:41 

    蜜の味
    愛する人に事実上裏切られてた菅野美穂の気持ちも溝端淳平の気持ちも痛いほどわかって暗い気持ちになった。しかもそれが近親相○だから余計に。
    見て暗い気持ちになったドラマ

    +68

    -5

  • 70. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:50 

    「相棒」の甲斐亨の最終回

    +125

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:14 

    リップスティック

    +75

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 22:52:30 

    私を離さないで 好きだけどね、どんよりする

    +76

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 22:53:44 

    相棒のボーダーラインのネタバレ見てきたけど、文章だけで落ち込むわ
    今、職なしだから余計に…

    +158

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 22:53:58 

    >>50
    私もストレス溜まったらホラーとかスプラッタ物観てる!私にとっては一番のストレス解消法なんだけど心配されるから他人には言えないw

    +6

    -5

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 22:54:14 

    ユースケサンタマリアの「アルジャーノンに花束を」
    原作もすごくいいんだけど、観た後何だかどんよりする

    +173

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 22:55:10 

    Gメン75の石狩挽歌がテーマの回
    北海道の貧しい漁村の凄く薄ら暗い過去の話だった

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 22:55:12 

    新撰組!の大倉孝ニの回ははほんとツライ

    +47

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 22:55:28 

    光とともに
    乗り越えてく姿に感動できたりもするんだけど、親が子供が自閉症って知るシーンがすごいリアルでどうしても悲しくなる。

    +74

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/12(火) 22:57:10 

    家なき子

    +41

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/12(火) 22:57:28 

    >>23
    もしかして、アイシテル〜海容かな?
    違っていたらごめんなさい。

    +39

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/12(火) 22:57:41 

    織田裕二と常盤貴子の出てた「真昼の月」かなあ。
    常盤貴子のレイプシーンがもう……。
    今でもトラウマ。

    +183

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/12(火) 22:59:21 

    映画だけど硫黄島からの手紙。洞窟で自決するシーンは耐えられなかった。実話なだけに。

    +69

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/12(火) 22:59:33 

    >>67
    最初から明るい内容じゃなかったよね
    そしてトドメを刺すかのような不可解な最終回

    +10

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/12(火) 22:59:34 

    じゃあ私は、華麗なる一族で。
    キムタク演じる万俵鉄平が、父との確執や会社でのトラブルで段々追い詰められていき、結局自殺しまうのは辛かった…
    挽回して欲しかった。

    +103

    -7

  • 85. 匿名 2017/12/12(火) 23:00:51 

    高校教師の暗さは、かえって居心地いいから不思議

    +152

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/12(火) 23:01:36 

    女王の教室

    エンディングで華麗に踊る天海さんに救われはするけど

    +102

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/12(火) 23:01:36 

    >>67
    ポカーンだったよw
    暗い気持ちというよりは時間を無駄にしたなって思った

    +28

    -5

  • 88. 匿名 2017/12/12(火) 23:02:23 

    昨日の相棒の再放送(題名わからない!)もボーダーラインくらい、悲しい内容だった。
    運送会社の社長が借金で首が回らなくなり、自殺じゃ保険金が入らないから殺してくれっていうやつ。

    +149

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/12(火) 23:02:47 

    聖者の行進

    青の時代

    家族狩り

    +61

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/12(火) 23:04:14 

    原作カズオイシグロのドラマ。

    綾瀬はるか演技上手だった。

    +57

    -3

  • 91. 匿名 2017/12/12(火) 23:04:28 

    ハッピーエンドだったけど、途中がしんどかった Nのため

    +113

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/12(火) 23:04:50 

    救命救急24時。なんか切なくなった

    +11

    -3

  • 93. 匿名 2017/12/12(火) 23:05:03 

    皆さんのレスを読み怖いもの見たさで興味を持ってしまいました

    +31

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/12(火) 23:05:45 

    苦役列車

    +1

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/12(火) 23:06:18 

    高校教師 桜井幸子と真田俊之が名演だったけど
    悲しかった

    +108

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/12(火) 23:06:56 

    >>88
    わかる
    わかる
    取り立てみたいなこともさせられて
    あれはアベノミクスの裏の顔だよね

    +13

    -7

  • 97. 匿名 2017/12/12(火) 23:07:21 

    魔王

    一番好きなドラマだけど、報われない

    +103

    -6

  • 98. 匿名 2017/12/12(火) 23:07:22 

    冷たい月

    中森明菜と永作博美が出演していたドラマ。
    細かい内容は忘れてたけど、中森明菜の役柄が怖かった。

    +76

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/12(火) 23:07:26 

    >>86
    エンディングのダンスは天海さんのアイディアらしいね。本編がシリアスだからエンディングだけでも和やかにしよう、って。

    女王の教室本編に関しては、いじめ回が今もトラウマ。

    +56

    -1

  • 100. 匿名 2017/12/12(火) 23:08:52 

    二十歳の約束 だっけな?牧瀬りほの
    つまらなかった上後味の悪い最終回だった

    +22

    -2

  • 101. 匿名 2017/12/12(火) 23:08:55 

    昔中森明菜が出ていた冷たい月。隣人に復讐するドラマ。めちゃくちゃ怖かった

    +49

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/12(火) 23:10:04 

    >>101
    あったねあったねー

    +11

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/12(火) 23:10:37 

    坂井真紀と東幹久の運命とかいうドラマ

    +70

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/12(火) 23:12:45 

    「みにくいアヒルの子」の1話目かな?
    転校先でいじめられて?自殺しちゃう男の子がいるんだけど辛くなった
    松山千春の歌が泣かせる…

    +93

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/12(火) 23:13:33 

    わたしたちの教科書

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/12(火) 23:14:05 

    菅野美穂が出てた『ギルティ』と、堺雅人と錦戸亮が出てたドラマ。題名忘れちゃった。『お前に明日は来ない』ってセリフが毎回出てくる。

    +84

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/12(火) 23:14:13 

    キムタクと深津絵里、さんまが出てたドラマ。
    キムタクが珍しく悪役。
    デビューしたての井川遥も出てた。
    タイトルが一億なんとか…

    +98

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/12(火) 23:15:00 

    芦田先生のmother

    +56

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/12(火) 23:15:41 

    >>49
    そうです!
    ありがとうございます!
    小学生の男の子が小さい男の子を殺してしまったドラマ。
    自分の子どもがこうなったら…
    とか、見ていて複雑な気持ちになりました。
    主題歌すごく良い曲でしたよね!

    +31

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/12(火) 23:15:47 

    名前をなくした女神
    ちょうど幼稚園の子供がいたので

    +15

    -6

  • 111. 匿名 2017/12/12(火) 23:16:07 

    清くんが転校先でいじめにあっても誰にも言えずに自宅から飛び降りて亡くなったシーンで脱落…
    その先のストーリは全く知りません。
    見て暗い気持ちになったドラマ

    +78

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/12(火) 23:16:21 

    私も相棒のボーダーラインに1票。
    このシーンだけじゃないけど涙なしでは観られない。頑張ってる人の報われない姿は本当に辛い…
    名演技だったよ、この俳優さん。
    見て暗い気持ちになったドラマ

    +204

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/12(火) 23:16:39 

    北乃きいのライフ

    +23

    -6

  • 114. 匿名 2017/12/12(火) 23:16:54 

    彼女たちの時代
    ブラック企業で働く椎名桔平が小さな小部屋に入れられて、おかしくなっていく感じのとにかく暗くて、途中で観るのをやめてしまった

    +67

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/12(火) 23:17:06 

    田中麗奈の真昼の悪魔
    1年くらい前に夜中に放送してた。

    +43

    -3

  • 116. 匿名 2017/12/12(火) 23:17:33 

    >>80
    ありがとうございます!
    そうです!
    自分だったらどうしようとか、暗い気分になるドラマでしたよね。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/12(火) 23:18:01 

    >>31この画像見ただけですぐ胸がザワザワした。内容思い出す前に体が反応するくらいしんどい内容だった。

    +43

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/12(火) 23:18:16 

    「それでも、生きてゆく」

    +41

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/12(火) 23:18:28 

    フリーター家を買う
    当時母親が同じ鬱病で辛くなって途中で観るのやめました。

    +31

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/12(火) 23:20:45 

    この世の果て
    不幸のフルコースみたいなドラマ

    +105

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/12(火) 23:22:45 

    「砂の器」
    良いドラマだよ、でもなんちゅうかもう不幸で暗くてね…

    +111

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/12(火) 23:24:37 

    リップスティック
    池脇千鶴の役の家庭環境が酷すぎる
    最後まで救いもない

    +113

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/12(火) 23:26:31 

    重苦しい鬱なドラマ好きだけど、胸糞悪い展開だとそういうの好きな人とか製作者の人格否定したりする人いるんだよね
    ガルちゃんで某作品のレイプシーンについて監督の人格まで否定しててええ…ってなった。たしかに超胸糞悪かったが別に監督はレイプ好きでそのシーン取り入れたわけじゃないだろうに。ラストの展開に必要なシーンだったし

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/12(火) 23:26:40 

    >>88わかる。
    コメントしてる人いたけど、神戸尊時代の相棒は重い話が多かった。やりきれなくて、じゃあどうしたらよかったの!?みたいな。
    相棒は軸が揺らがないから一応エンディングまでもっていけるけど、観てるこっちはしんどいっていう。その分見応えもあるけど。

    +68

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/12(火) 23:26:57 

    >>107
    空から降る一億の星

    +56

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/12(火) 23:37:25 

    >>125
    ありがとう!
    一億という言葉しか覚えてなくてσ(^_^;)
    なかなか衝撃的な最期でしたよね。

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/12(火) 23:37:41 

    >>31
    「ボーダーライン」は六角さんと川原さん(イタミン)
    が「なんでこんな暗い話を・・」って言ったぐらいだからね。
    >>65
    「season10」は特に暗い話が多いですよね。

    +89

    -2

  • 128. 匿名 2017/12/12(火) 23:37:45 

    刑事ゆがみ、全体的に明るい雰囲気だけど結構悲しい話多かった
    特にプラネタリウムの話
    あの話の真剣佑はマジクソすぎて真剣佑好きなガルちゃん民でも「死ね」って言いたくなる
    ちなみに真剣佑は被害者側だけど加害者がすごく可哀想な話だった

    +80

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/12(火) 23:42:42 

    問題のあるレストラン
    面白かったけど、セクハラ描写がきつかった…
    全裸で謝罪とかAVかよ

    +66

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/12(火) 23:43:21 

    >>69
    ドラマ的には榮倉奈々可哀想、菅野美穂と溝端淳平怖いって感じにしたかったんだろうが菅野美穂と溝端淳平のが可哀想だった
    溝端淳平は裏切られたとはいえ暴走しすぎ悪事働きすぎではあったけど菅野美穂はなんにも悪いことしてないし

    +46

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/12(火) 23:43:56 

    >>88さま

    「ライフライン」だと思います。経営者の辛さを感じる、救いのない話ですよね。「ボーダーライン」と同じ櫻井武晴さんの脚本ですね。どちらも頑張っても報われないのが本当に辛いですよね。

    私は「ボーダーライン」の主人公と同じで氷河期世代で、就職に苦労したり、いろいろあったので、主人公に感情移入しすぎて、見た後眠れないくらい辛かったです。再放送でもこの回だけは見ないことにしています。


    +79

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/12(火) 23:44:59 

    >>106
    堺雅人のはジョーカーかな
    杏さん出てたよね

    +61

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/12(火) 23:45:04 

    今やってる「監獄のお姫さま」

    なんか、婿養子にするはずだった男に家を乗っ取られ、自身は冤罪をきせられ刑務所に
    子供まで取られるって始末。
    このドラマやたらキョンキョンとか菅野美穂とかが明るいギャグとかやったりするが、メインストーリーがこういうのなので笑えない。
    こういうギャグシーンはなんか白けて、メインシーンであの伊勢谷友介をこてんぱんにしてほしいという感じでしか見れない。

    あと、やはり社長令嬢とかの女は婿養子を迎えるのでも、自身も会社のことを詳しく知るぐらいに
    優秀でないと、婿に家を乗っ取られるんだなって思った。
    おばかの社長令嬢が婿を迎えて乗っ取られるのがなんか悲しくて

    +41

    -5

  • 134. 匿名 2017/12/12(火) 23:47:59 

    日本のレイプドラマは本当暗くてイラっとするようなのばかり。アメリカの告発の行方みたいな、後で被害者の女が復讐して、視聴者の女性がすっきりするようなのが一つもない。

    日本のに多いのは、レイプされた人が自殺して、その父親や男兄弟が復讐するも警察に捕まるとか
    レイプされた人が高校講師みたいに訴えず我慢するのとか
    そんなのばっかり。父親や兄弟が復讐したってレイプされた人が自殺じゃあ面白くもなんともない。


    +98

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/12(火) 23:52:17 

    凍りつく夏
    室井滋が複雑な家庭を持つ佐野史郎と結婚。どんどん子供たちのおかしな部分に気づき、子供たちへの虐待、それをする夫もまた虐待されて育ったことをつきとめる。庭のひまわり畑が恐怖だった。

    +65

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/12(火) 23:53:06 

    安田成美と豊川悦司と岸谷五郎が出てた、子どもが誘拐されて殺されて、最後は手錠をかけられるみたいな。
    説明下手ですみません。
    けっこう衝撃だった。子どもが死ぬドラマはあかんわ(>_<)

    +56

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/12(火) 23:53:15 

    上戸彩主演の「絶対零度」の何話か分かんないけど、

    クソ女のせいで先生殺しちゃって埋めてそっから人生狂った仲良し3人組。

    一人はニート、
    一人はサラリーマンやってるけど過去を引きずったまま苦しみ、
    一人は罪に耐えられなくて自殺だったかな。

    +24

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/12(火) 23:55:49 

    >>136
    この愛に生きて かな

    +33

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/12(火) 23:57:16 

    沙粧妙子はかなり救いがなかったのでは?
    植物人間だけど心の拠り所だった恋人が黒幕だったし、何の罪もない柳葉敏郎の婚約者も犠牲になるし。
    結局、最後は主人公が連行されて終わりって…
    ドラマ自体は面白かったけど。

    +52

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/13(水) 00:06:14 

    明日の約束

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/13(水) 00:10:10 

    私も相棒なんだけど、ミッチーが出てるときの。

    この前も再放送やってたけど、営む運送屋の資金繰りに困った社長たちの息詰まるような修羅場。帯川社長の話です。何の気なしに見たのにむせび泣いてしまいました。皆さんが演技うまかったのもありますね。引きずりそうですわ…

    +71

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/13(水) 00:16:53 

    >>139
    ギバちゃんの婚約者は飯島直子だよね
    ドロドロしたドラマの中でも、ホッとする存在の役柄だっただけに殺されてショックだった

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/13(水) 00:17:36 

    相棒が気になりすぎてネタバレ見たら、文字だけでしんどくなった。でも知らなきゃいけない社会提起でもあるよね。役者さんの名演を見たい意味でも明日TSUTAYA行ってくるわ

    +46

    -3

  • 144. 匿名 2017/12/13(水) 00:18:59 

    huluで小栗旬主演の贖罪
    精神的に疲れるドラマ

    +12

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/13(水) 00:22:47 

    ドラマじゃなくてタイトルも忘れちゃったけど洋画で大人のカップルがバカンスで湖のほとりでくつろいでるとバカ造共がでかい音楽鳴らして注意したら、、。長くなるのでやめます。多分知ってる人は知ってると思います。嫌なラストでした。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/13(水) 00:25:22 

    『ボーダーライン』見てました。

    世の中資格社会だとは言えど、ドラマの彼が取った資格は経験者優先で雇ってもらえなかった。ってのが堂々めぐりすぎて切なく感じた

    +104

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/13(水) 00:25:39 

    役所広司さんが主演した、野沢尚さん原作の「砦なき者」ってドラマ。妻夫木聡さんが悪役というか真犯人役だったんだけど。
    役所広司さんは真犯人は彼なのではないかと思い始めるジャーナリスト。まさかあんな事になると思わずしばらく放心状態だった。

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/13(水) 00:27:20 

    >>135
    前妻がDVに耐えかねて子ども捨てて自分だけ出ていったのかと思ったら、もっと恐ろしい結末だったやつだよね?
    子ども役が藤原竜也だったような。

    +22

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/13(水) 00:32:11 

    火の粉

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/13(水) 00:34:50 

    櫻井翔の「家族ゲーム」

    忽那汐里が中学時代の回想シーン(別の子が演じてる)極悪な教室の忍成修吾に裸にさせれるシーンがすごく嫌だった

    +14

    -6

  • 151. 匿名 2017/12/13(水) 00:36:03 

    1999くらいにやってた深津絵里や、椎名桔平が出ていたドラマ。何だっけ?当時の景気がどんどん悪くなり暗くなっていく日本の世相に合っててどんよりした。

    +11

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/13(水) 00:37:06 

    >>151
    彼女たちの時代?

    +20

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/13(水) 00:39:49 

    ひとつ屋根のした
    小梅がレイプされる話
    あんちゃんだけが前を向くために戦おうとするけど、そんな事をすれば、晒し者になってかわいそうだという他の兄弟の気持ちもわかるし、観ていて辛かった

    +133

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/13(水) 00:40:49 

    >>151
    中山忍が妻帯者好きになって、深津絵里は応援するんだけど、相手は自分の姉の旦那だったんだよね

    +37

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/13(水) 00:42:22 

    >>101
    永作博美が逆恨みで家族を乗っ取られて自分は刑務所送りになるという理不尽なドラマだったな~

    +18

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/13(水) 01:04:52 

    >>154
    >>152
    そうそう!そのドラマです

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/13(水) 01:05:24 

    もう20年くらい前のドラマですが竹野内豊さん主演の 世紀末の詩
    このドラマ1話完結みたいなストーリーだったんだけど
    回によっては凄く重かったり衝撃的なシーンがあったりして
    救いどころがなくて今でも自分の中で消化しきれずに記憶に残ってる回がある

    ピアニストがある曲を弾く為に指の水かきの部分を自分で演奏前に切ってしまったり
    重度の紫外線アレルギーだかの子が自分の命と引き換えに
    素っ裸で浜辺を走しるシーン
    この2つは今でも忘れられない 覚えてる方いらっしゃいますかね?
     

    +59

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/13(水) 01:12:53 

    アンフェア

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/13(水) 01:23:25 

    >>157
    たしか脚本が野島伸司だよね
    ちょっと異色なドラマだった記憶

    +40

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/13(水) 01:44:21 

    ヘリコプターから花嫁衣装で飛び降りるやつ何だったっけ?

    +25

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/13(水) 01:48:01 

    続・星の金貨

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/13(水) 01:51:20 

    半沢直樹の最後の数分

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/13(水) 01:54:19 

    華麗なる一族

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/13(水) 01:57:02 

    >>160 この世の果て 野島伸司

    +42

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/13(水) 01:58:14 

    >>160 飛び降りるの、鈴木保奈美だよね。

    +48

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/13(水) 02:08:29 

    >>17
    愛と純じゃなくて、純と愛ね!

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/13(水) 02:10:54 

    野島伸司の脚本が多いのかな

    +63

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/13(水) 02:16:05 

    この愛に生きて
    安田成美と岸谷五朗が出てた、ドロドロドラマ

    +30

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/13(水) 02:25:13 

    野島伸司 脚本の『この世の果て』救いようの無い
    話なんだけどスゴく再放送観てハマってました。

    +40

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/13(水) 02:49:21 

    >>134
    日本のレイプ物は確かに、被害者の女が自殺してその父親兄弟が代わりに戦うってのが多い。
    レイプされた本人が仕返しってのは日本じゃあ男側が反対するわけ?

    +54

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/13(水) 02:51:34 

    相棒で、なんかうる覚えだが、上司の女性がさらに上司の男にセクハラを受けてて、その上司の女性が上司の男を殺すが、その上司の女が好きな部下の男が、自分が代わりに罪を引き受けて逃亡するっての。

    その逃亡の時に病気になるが、逃亡中なのでネットカフェに泊まってて、病気で咳をしてるときに
    他の客から「うるせえ」とかどなられ「すいません」とかいってるのが凄い可哀想だった

    てかなんで何もしてないのに罪被るかわからん。

    +4

    -8

  • 172. 匿名 2017/12/13(水) 03:13:20 

    >>112
    この俳優さん狂気染みた役もめちゃくちゃ上手いんだよなー
    もっと出てほしい

    +29

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/13(水) 03:53:03 

    刑事ゆがみ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/13(水) 03:58:22 

    わろてんか

    まだ一度も笑ってないや。

    +51

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/13(水) 04:10:11 

    相棒のボーダーラインは山本浩司さんね。
    まほろ駅前でも真木よう子の兄役で、狂気ある演技がよかったわよ。

    +33

    -3

  • 176. 匿名 2017/12/13(水) 04:39:31 

    >>170
    作り手側の男性が反対するというより、女性が精神的に病んでしまって自殺する方が日本人の気質的に共感を得やすいんだと思う。

    例えば被害者女性がテレビに出て告発して…って、日本だとあまりないでしょ?欧米だと普通にある事だけどね。

    +46

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/13(水) 04:48:43 

    >>175
    ウシジマくんで風俗嬢にストーカーしてカッターで殺そうとする役してた

    +16

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/13(水) 05:31:24 

    鈴木保奈美と三上博史の《この世の果て》
    孤独なホステスと天才ピアニストが恋に落ちるんだけど三上博史が薬物にハマって堕落してしまう。横田めぐみに嵌められたんだけどね。
    薬物をトイレに流した鈴木保奈美を三上博史が半狂乱で暴力振るって鈴木保奈美が流産してしまうんだけど医師から流産告知されてすぐにタバコを吸うシーンは子供ながらにやさぐれ感に衝撃うけた。脇役がとにかく濃かった。悪役の横田めぐみが顔に硫酸かけられたり。90年代のドラマって暗いの多すぎ。

    +63

    -10

  • 179. 匿名 2017/12/13(水) 05:35:02 

    ウロボロス

    +18

    -1

  • 180. 匿名 2017/12/13(水) 06:33:43 

    菅野美穂と葉月里緒菜が出てたやつ。タイトル忘れた。

    +15

    -2

  • 181. 匿名 2017/12/13(水) 06:41:52 

    リップスティック
    池脇千鶴さん演じる真白は母親思いの優しい優秀な子
    母親の再婚相手から性的虐待を受け続ける
    大好きな母親を守るためにその男を階段から突き落として少年院行き
    そこでその男の子供を流産
    少年院を出たら母親と二人で暮らしていけると信じていたのに母親は娘より男をとる
    その事を知った真白は少年院を出るときに広末に「私、行くところがない」と言い残し少年院を後にする
    家に戻ると男はいやらしい顔、母親は邪魔者を見るような目で「泥棒猫」と娘を非難
    そしてまた男からの暴行
    絶望し廃墟ビルから飛び降り自殺
    見て暗い気持ちになったドラマ

    +129

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/13(水) 07:00:32 

    >>178
    横山めぐみだよね?

    +72

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/13(水) 07:08:17 

    woman
    満島ひかりの貧困で、ダンナが痴漢に間違われてホームに落ちて死んじゃう
    子ども抱えて生活保護申請を、断れたとき苦しくなった
    その子役の下の男の子が、子役ぽくなく無邪気な演技で、かえって切なくなる

    救いがないドラマだけど、おもしろくて
    息切れしながら見てました

    +47

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/13(水) 07:18:44 

    人間失格
    主役?の桜井幸子以外
    ほとんどクズ
    同じイジメを題材にした
    ライフより嫌な気分になった

    +62

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/13(水) 07:27:31 

    沙粧妙子-最後の事件-

    20年前くらいのドラマだけど。
    刑事のギバちゃんが婚約者殺されて、本人も死んじゃうんだっけ?
    小学生だったから細部は覚えてないけど、
    とにかくどんよりした記憶・・・。

    +31

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/13(水) 07:33:58 

    有村架純の いつ恋。

    母親のお骨をトイレに流されるシーンとか、
    どんだけ暗い気持ちにさせるんだと思った。

    +39

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/13(水) 07:42:52 

    Nのために

    湊かなえの作品は覚悟して見ないといけない。

    +42

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/13(水) 07:55:58 

    >>180
    恋の奇跡かな?
    菅野美穂がすごい悪女演じてたよね、でも生い立ちが悲惨すぎるという…

    +21

    -1

  • 189. 匿名 2017/12/13(水) 08:19:52 

    長澤まさみ ミチル
    上野樹里  ルカ
    瑛太    タケル
    水川あさみ エリ
    錦戸亮   ソウスケ

    【ラストフレンズ】

    錦戸くんが怖い・・・んだけど、幼少期の心の傷が分かる故に哀しくなる。
    ルカとタケルの優しさと友情が素敵、DV男に依存するミチルにちょっとイラついたりもする。

    ベリーショートの上野樹里がめちゃくちゃ可愛いです。

    +80

    -3

  • 190. 匿名 2017/12/13(水) 08:21:39 

    >>1
    よくドラマ見るけど、私もダントツで「幸福の王子」
    後にも先にもあんなに悲しい気持ちになって未だに心に残るドラマはない。

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/13(水) 08:34:13 

    >>39
    この回は考えさせられたよね。
    後、運送会社の社長さんの話も切なかった。

    +12

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/13(水) 08:36:41 

    >>188 ありがとう、それです!菅野美穂が怖い女の役で。でも最後までかわいそうな女性でした。

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/13(水) 08:40:49 

    >>181
    真白が自殺する時の姿が暴行された直後だから素肌に汚れた白いシーツ1枚だけで飛び降りたんだよね
    広末達と自分の名前の由来を教えあう場面があって真白の名前は実のお父さんがつけてくれた名前で洗い立ての真っ白なシーツが好きだから真白
    他の4人の名前の由来は覚えてないけど真白のだけはいまだに凄い覚えてる

    +76

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/13(水) 08:45:41 

    >>168 橘いずみの主題歌が印象的でした。

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/13(水) 08:46:02 

    聖者の行進

    +14

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/13(水) 08:57:49 

    >>193 レベッカのヴァージニティ 流れてましたよね。

    +12

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/13(水) 09:02:01 

    >>36

    同じドラマで、杉田かおるが
    味見をしないで料理を
    出したらこっぴどく叱られてた。
    「料理する時は絶対味見をしなきゃ!」って
    心に刻んだ。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/13(水) 09:07:08 

    菅野美穂主演のギルティかなー。
    見てて毎回泣いてた。

    +21

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/13(水) 09:48:43 

    野島伸司脚本のドラマほぼ全て

    +40

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/13(水) 10:04:39 

    >>31
    私もたまたま再放送で見て、いつもだったらながら見するのに、この回はちゃんと見てしまうほど人ごとではないなと思う内容で苦しかった

    演じていた人も本当にそうなんじゃないかと思うほど上手かった

    +7

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/13(水) 10:33:28 

    家なき子
    人間失格
    高校教師

    人として最低。
    公共の電波を使って、社会に恐怖や悲しみを撒き散らした最悪な作品。

    +5

    -22

  • 202. 匿名 2017/12/13(水) 11:05:59 

    幸福の王子は渡部篤郎苦手になってしまったドラマだったな。

    鶴田真由主演のつぐみがトラウマ。これも犯人役の金子さんが未だに苦手。
    あとは同じく菅野美穂主演のギルティかな。
    好きだけど最後のシーン以外はもうみたくない…

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/13(水) 11:45:51 

    かなり昔だけど、もう誰も愛さない
    出演者全員死んでいく。

    +29

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/13(水) 12:07:22 

    相棒の「ボーダーライン」って派遣会社で詐欺みたいなのにあったやつ?
    普段相棒見ないんだけど、たまたまお昼の再放送で1話だけ全部見たやつがそれだわ…。
    あまりに暗い気持ちになって、相棒ってこんな辛いドラマなのかって思ってそれ以来相棒見てないわ。

    +35

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/13(水) 12:36:17 

    当方岩手在住です。「相棒」が不定期に傑作選としてseason関係なくランダムに夕方放送されるんですが、明後日の金曜日にどうやら「ボーダーライン」が放送されるようです。録画します。

    +26

    -1

  • 206. 匿名 2017/12/13(水) 12:36:27 

    やっぱり人間失格。
    いじめのドラマは辛い。

    +25

    -0

  • 207. 匿名 2017/12/13(水) 12:51:42 

    >>178
    横山めぐみさんですか?
    横田めぐみさんて、、、

    +41

    -2

  • 208. 匿名 2017/12/13(水) 13:22:37 

    ギルティ

    菅野美穂が気の毒すぎるし、動物の悲しいエピソードもあって気持ちがどん底になる。
    でも俳優の皆さん名演技でした。

    +11

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/13(水) 13:32:57 

    高校教師 上戸彩盤の。
    好きなんだけど、見た後なんでか鬱っぽくなる。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/13(水) 13:50:23 

    やはりこの世の果てが一番かな。
    尾崎豊のオーマイリトルガールが流れていて。
    この時のトヨエツはかっこよすぎた(笑)
    age35も私的には辛い。丁度元旦那の不倫が分かった時期。
    つんく♂の唄を聴くたび涙でていたわ。
    最終納得いかない(笑)
    再会し又戻るのか、そのまま別れるのかを視聴者に委ねた形の終わりかた。
    しかし中井貴一は大好きだー

    +19

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/13(水) 14:21:15 

    先々週の陸王。
    普段は熱いドラマなんだけど不幸が密集した回で暗い気持ちになったw
    ・アッパーソールの織物会社に取引断られる
    ・ソール(シルクレイ)の機械が火事になり靴が作れなくなる
    ・契約を結んでいるマラソン選手の発言がメディアに捏造される
    ・シューフィッターに出ていかれる
    ・銀行に融資を断られる

    +10

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/13(水) 14:37:00 

    ストロベリーナイト
    切なすぎた

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/13(水) 15:09:51 

    >>180
    恋の奇跡?
    葉月里緒菜が太ってた奴で菅野美穂が悪役の?

    +11

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/13(水) 15:13:54 

    ドラマの生江が思い出せません!
    25年位前に確か月9で放送されていて、鈴木保奈美が主演で尾崎豊のオーマイリトルガールが主題歌だったドラマ。
    すごく暗い気持ちになりながら見ていました笑うさ

    +10

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/13(水) 15:18:36 

    >>213 それですね!

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/13(水) 15:23:10 

    もう誰も愛さない

    人が毎回死んでいて、最初優しかった山口智子さんの役も悪女になってしまい……
    後味が悪かった

    +29

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/13(水) 15:40:42 

    OUT
    猟奇的で暗かったね。
    全編通して暗い中、不仲だった夫と仲直り出来そうな希望がある雰囲気だったのに、
    その後、夫がめった刺しされて殺されてたのがショックだった。
    田中美佐子の夫役が段田安則だったね。

    +30

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/13(水) 15:41:18 

    >>214
    何度か出てるけど、「この世の果て」だと思う!

    +16

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/13(水) 15:53:28 

    大好きなドラマだけど内容はかなり重い
    見て暗い気持ちになったドラマ

    +14

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/13(水) 16:07:50 

    私を離さないでは救いがなくて辛い気持ちになる。
    しかも、何世代か先にはあり得そうな話だから余計怖い。

    +28

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/13(水) 17:10:41 

    >>195
    聖者の行進いくつか出てるね
    当時自分も内容が無理だったので観なくて最近全部観た
    上手く言えないけど観る価値があった。自分のためにも観て良かったって思ったよ

    +16

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/13(水) 17:18:04 

    何気なく再放送のボーダーラインを見て、あまりにも気持ちが沈んでしまい、私どうかしちゃったのかと思った記憶があります。ネットで調べて、相棒でもダントツの鬱回だったと知り、逆に安心しました。私だけじゃなかったって…

    +21

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/13(水) 17:31:56 

    この世の果て
    この愛に生きて

    すごく衝撃的。
    暗い気持ちにはなるけど面白い。
    見終わったあと終わっちゃったー……
    って感じで心に穴が開く。

    +15

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/13(水) 17:50:03 

    世紀末の詩って、主題歌?かなんかの関係で再放送がダメなんだって聞いたけど、すごく残念。
    苦しくなる話ばかりだったけど、もう一度見たいな。
    三上博史とか大江千里とか。
    今ではなかなか見れないもんね。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/13(水) 17:53:52 

    >>36
    それ覚えてる
    客がいかにも嫌な感じのおばさんで、散々杉田かおるのことを罵っといて結局おばさんの勘違い。なのに謝らずに帰るんだよね

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/13(水) 18:25:46 

    >>224
    中学生の頃毎週楽しみにしていて、不思議な最終話で呆気にとられたのを覚えています。ゲストも豪華でしたね。
    周りは誰も見てませんでした。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/13(水) 18:26:41 

    >>39
    あと、「彼は社会に殺された」って言ってましたよね。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/13(水) 18:44:25 

    >>210
    私もこの世の果て
    吉行和子さんの台詞でうろ覚えだけど「あるときを過ぎたら後は余分な人生なんだよ」が心に残ってる
    ちょうど自分がその分岐点に立ってたと思ってたので

    +7

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/13(水) 19:19:24 

    相棒の、安達祐実が出てたやつ。 貧困のシングルマザーをやってた。 子供絡みはダメだ、見てて号泣した。 わかる人いるかなぁ?

    +18

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/13(水) 19:26:00 

    ラストフレンズ


    上野樹里主演で、錦戸亮がDV役を演じたドラマ。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/13(水) 19:26:21 

    >>224
    確か主題歌ジョンレノンのLoveって言う曲だったよね
    そうかヨーコが使うのになんか言うのでDVDにならないのか…

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/13(水) 19:28:58 

    特捜最前線

    +3

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/13(水) 19:42:09 

    いつかこの恋を思い出して、きっと泣いてしまう
    それより題名長すぎよね

    +3

    -2

  • 234. 匿名 2017/12/13(水) 20:04:47 

    葉月里緒奈と菅野美穂のドラマ。恋の奇跡?かな?ゆきのって名前忘れれない。あれ菅野美穂のはまり役。

    +6

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/13(水) 20:23:12 

    もう何人か書き込んでおられますが、相棒の「ボーダーライン」が、やり切れない気持ちになります。
    あと、同じ相棒の「通報者」。
    ラストで、あの兄妹が離ればなれにならなくて良かったと思いましたが、やっぱり辛い。

    +18

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/13(水) 20:35:55 

    ピュア

    和久井映見、堤真一出演

    なんか最後が切なかった。

    +18

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/13(水) 20:38:59 

    Woman

    満島ひかりが不幸すぎて

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/13(水) 20:44:57 

    >>23

    アイシテル〜海容〜 かな?

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/13(水) 20:46:58 

    ピュア(和久井映見)は、悲しい終わりだったような記憶。

    +10

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/13(水) 20:58:50 

    >>103
    「私の運命」だね。
    坂井真紀さんと東幹久さんが新婚夫婦で、お姑さんが野際陽子さんでしたね。
    結婚してすぐ、東幹久さんがガンになってしまって、闘病したけど、死んでしまって…
    野際陽子さん扮するお姑さんが担当医の段田安則さんを逆恨みして刺しちゃうんだよね。
    私も、いつも号泣してた…

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/13(水) 21:10:16 

    青い鳥症候群
    安達祐実と羽田さんが出てたやつで
    主題歌はラルクの蕀の涙
    もう一回見たいけどレンタル探せない

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/13(水) 21:17:03 

    >>234 虐待やレイプ~その後の場面はキツかった。強くて怖い、だけど物凄く悲しい女性。菅野美穂よかったね。主役の葉月里緒菜もキレイだったけど。

    +3

    -1

  • 243. 匿名 2017/12/13(水) 21:22:40 

    はぶらし というNHKプレミアムのドラマ

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/13(水) 21:44:38 

    板谷由夏と、瀬戸朝香のBSプレミアムのドラマ、
    怖いよ、女の恨みは

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/13(水) 21:56:36 

    白夜行のドラマ版。
    映画も見たけどドラマの方がより。

    子役もうまかったよね。
    福田麻由子ちゃんとか、今何歳なんだろう。

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/13(水) 21:56:49 

    見て暗い気持ちになったドラマ

    +12

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/13(水) 22:03:23 

    >>112
    確かに!けど、この役がはまりすぎて、一度他のドラマで見掛けて、全然違う役なんだけど、最終的に
    あの人に戻っちゃうんしゃないかとドキドキして内容を殆ど覚えていません。

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/13(水) 22:13:03 

    >>136わかるわかる!しかも子供が可哀想な殺され方した。あれは辛かった。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/13(水) 22:25:11 

    もう誰も愛さない


    かな。

    昔のですが(笑)

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/13(水) 22:28:57 

    私の運命、東幹久が亡くなった瞬間号泣する坂井真紀のシーンがつらかった。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/13(水) 22:34:03 

    1リットルの涙

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/13(水) 22:35:25 

    堂本剛が出てた
    夢のカリフォルニア

    内容が重かった

    +4

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/13(水) 22:37:37 

    いつか陽のあたる場所で

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/13(水) 22:39:23 

    >>31

    相棒のボーダーライン、再放送で何度か見たわ。
    パン屋だか、店頭で試食の皿を持ってた女の人が、試食ばかりじゃなくて、って意味で「今度は買って下さいねぇ〜」とか言った所。
    すごくイラッとした覚えある!!

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/13(水) 22:40:03 

    吉田栄作、田中美奈子、山口智子のやつ
    みんな死ぬ

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/13(水) 22:44:39 

    中居正広の白い影

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/13(水) 22:44:39 

    相棒「ボーダーライン」もだけど、何人かの方が挙げていた「ライフライン」も辛かった。
    家族や会社を支えるまじめな男性が誰にも家族にも弱みを見せられなくて、追い詰められて...。
    なんていうか、男性って人に相談できないで抱え込んでしまうんだな、って。
    周りのために頑張っているのに、報われないで本当に辛い。


    +4

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/13(水) 22:45:33 

    >>254
    私は言いたくなる気持ちもわかるけどね
    さすがに本人には言わないけど

    +5

    -2

  • 259. 匿名 2017/12/13(水) 22:46:12 

    >>210

    age35は、夫婦がそれぞれ別の相手とくっついて、めでたしめでたし。で終わったと思う

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/12/13(水) 22:58:37 

    永作博美と江口洋介の、私という運命についてというドラマ。
    なんか色々凄いです。

    +3

    -1

  • 261. 匿名 2017/12/13(水) 23:07:46 

    タイトル忘れたけど、猫侍の人がゴキブリだったやつ。

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/13(水) 23:53:32 

    ストロベリーナイトのソウルケイジ

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/13(水) 23:55:29 

    わろてんか

    まだ一度も笑ってないんか?

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/14(木) 00:14:01 

    高校教師

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/14(木) 10:04:10 

    >>233
    トイレに遺骨流したのはムカついた。
    糞爺何してんだよ。

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/14(木) 13:52:39 

    若葉のころ

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/14(木) 19:52:50 

    とと姉ちゃん
    引越し先で子供と不安な毎日で、朝これ見てたら、とと姉ちゃんが転校先や就職先でやたらといじめられるの
    朝から暗い気持ちになるから見るのやめた

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード