ガールズちゃんねる

青木さやか、離婚の一因語る 飼い犬トイプードルめぐり価値観合わず…

197コメント2017/12/14(木) 04:23

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 21:59:01 


    前夫は“昭和の男”という価値観の持ち主で、当時飼っていたトイプードルを見て、「犬は外だろう。何で外で人間の残り物を食べないんだ」と屋外で飼う“常識”を語られた。「自分の飼っていた犬は富士山に登ったんだ」とまで言われ、青木は「(トイプードル)富士山登ったら死んじゃうし…」と語り、犬をめぐる価値観を合わせることが難しかったことを振り返っていた。
    青木さやか 離婚の一因語る、飼い犬トイプードルめぐり価値観合わず…― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    青木さやか 離婚の一因語る、飼い犬トイプードルめぐり価値観合わず…― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレントの青木さやか(44)が12日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜後7・56)に出演。5年前の離婚の一因について語った。

    +30

    -237

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 22:00:12 

    ほっんとどーでもいい

    +606

    -53

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 22:00:29 

    別に、何でもええよ。興味ないし。

    +379

    -35

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 22:00:30 

    トイプーを外ではないなw

    +1262

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 22:00:35 

    え、元旦那いくつ
    昭和の頑固オヤジかよ

    +1008

    -13

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 22:00:48 

    たかが犬ごときで

    +48

    -315

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 22:00:53 

    こういうのって結婚前はわからないものなのかなぁ

    +764

    -12

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 22:01:16 

    どうでもいいですよ~

    +50

    -45

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 22:01:27 

    今時は柴犬だって室内だぞ!

    +1115

    -11

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 22:01:39 

    昭和の男とかじゃなく、ただの動物に冷たい奴だろ。

    +1101

    -10

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 22:01:48 

    これは同感

    私も、四つ足と
    寝食をともにするのは抵抗あるわ
      

    +83

    -363

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 22:01:48 

    子供は?
    犬とかどうでもいいでしょ

    +24

    -203

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 22:01:49 

    ちょっと分かる。ペットの価値観大きい。うちもペットを1番にしたら拗ねるし面倒

    +704

    -21

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 22:01:57 


    そこらへんの価値観違うと子育ての価値観もきっと違うと思うな

    +606

    -4

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 22:02:23 

    本当の理由は違うんだろうけど
    あくまでテレビ用の離婚理由

    +474

    -10

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 22:02:22 

    顔がメガンテ。

    +27

    -18

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 22:02:25 

    何年前の話してんの?
    今更離婚理由なんてどうでもいいし、今の若い子は知らんでしょ

    +272

    -16

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 22:02:28 

    この写真を見ていると、豊田真由子の顔と共通するような気がする。

    +218

    -20

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 22:02:29 

    元旦那は自分が飼ってた犬じゃないから愛情も持てなかったんだろうけど

    +206

    -10

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 22:02:38 

    結婚前に擦り合わせておけよ

    +161

    -14

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 22:02:39 

    って言うか価値観の合わない人といる時に犬を飼うの?何されるかわかったもんじゃないのに。
    可哀想

    +201

    -10

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 22:02:49 

    毎日小遣いあげてたダンサーとは別の人?

    +131

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 22:03:06 

    犬のことで子供の父親を無くしたの?
    信じられない。
    それでも母親なん?

    +20

    -96

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 22:03:07 

    妊娠を発表した時も確か「旦那がつわりに理解がない」と言ってた。

    +296

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 22:03:33 

    青木さやか好きではないけど、頭のおかしい元夫と離婚して正解だと思う。
    犬は元夫じゃなくて青木さやかが飼ってるのかな?

    +438

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 22:03:36 

    まぁこういうところから価値観違うんだから、子どものこととか一緒に生活していく上での価値観はもっと合わなかったってことだね

    +246

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 22:03:54 

    再ブレイク(なんだっけ、産休してまたテレビ出るみたいな)?の布石?
    嫌いだから勘弁して。

    +24

    -21

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 22:04:08 

    これ、どうして結婚前に分からなかったの?
    動物に対する価値観って、ペットを飼っている身からすると凄い大切だと感じる。
    物じゃないからね、ペットは。
    大事な家族の一人で自分と同じ価値観を持って接することが出来ない以上、自分も、そして相手も含めて傷つく。

    +153

    -31

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 22:04:10 

    元から飼っていた大事な犬に
    外だろ
    残飯だろ
    言われたら私も無理だな。

    +577

    -6

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 22:04:21 

    青木が嫌になったから離婚を切り出させようと旦那が企んだとみた。

    +21

    -20

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 22:04:32 

    動物大好きですで犬と猫飼ってるから、同じレベルで動物好きな人じゃないと、きっと、私だったら結婚できない。したくない。

    +255

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 22:04:36 

    大型犬を外で飼っててエサは人間の残飯って知人が普通に話しただけでもショック受けたのにトイプーとは

    +250

    -4

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 22:05:15 

    バカなババアw

    +8

    -40

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 22:05:59 

    さりげなく元旦那を悪く言ってるけど、この人も売れて忙しいからって かなり天狗になってたじゃん。養ってあげてるんだからって 旦那に対しても上からで キツく当たってたんでしょ。 そりゃ、嫌われるよ。

    +106

    -15

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 22:06:33 

    そうかそうか…
    なの??

    +14

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 22:06:58 

    まだ生きてたんだ

    +9

    -17

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 22:07:08 

    顔がキツくなったねw久しぶりにテレビで見てビックリした

    +99

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 22:07:17 

    まさかトイプーを元夫が引き取ってはいないだろう、引き取ってたら外犬になってしまう

    +77

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 22:07:43 

    変わってないね

    +131

    -3

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 22:07:45 

    私の場合は離婚まではしなかったけどさ、犬に関しての考えが違うのもけっこうキツイよね。もちろん、いくつかある離婚理由のうちの1つがこれなんだろうけど、別れを考えるくらいの問題なのは理解できるよ。

    うちの場合、(私が実家で犬を飼ったことがある状態、夫はまったく動物を飼ったことがない状態で)『犬に服を着せるなんてありえない(うちの犬は獣医の推奨で服を着てる)』『自分が犬を飼ったら絶対に○○する』『(実家の犬が体調不良で食べ物を残したと聞いて)ご飯を残すなんて、お前の犬は甘えているんだね。』なんて言われて、マジで腸にえくりかえったから。

    なんていうか、育児をしたこともない人が『育児って~』『自分ならこうするけど?』って言うのに近い。殺意感じるくらいムカついたわ。

    だがしかし。その後、あるひ夫が犬を引き取ってきて飼い始めたんだけど、飼ったらもう、デレデレ。自分が全否定してたことをぜ~んぶ犬にやってあげはじめて、『え、あのときの言葉は?』って思ったけど、犬をめちゃくちゃ愛してくれたから、それで丸く収まった。

    +166

    -11

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 22:08:08 

    トイプー外はかわいそう。ウチのでっかいコーギーも家の中にいるのにw

    +172

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 22:08:58 

    私も猫飼ってるけど、受け入れてくれる人じゃないと、どんな好きな人でも無理だな。
    飼った責任もあるし、我が子の様に大事だから。

    +180

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 22:09:14 

    >>10
    うち外だわ
    ごめんなさい

    +5

    -43

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 22:10:29 

    犬のことは本当に大事だよ。
    食べ物の好みとかの次元じゃない。
    結婚前に話せなかったのかな?

    +159

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 22:10:50 

    なんでそんな人と結婚したんだろ。
    これくらいのレベルのクセなら結婚前に分かるだろうに。

    +73

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 22:11:04 

    うちの親戚のおじちゃん、趣味が猟なので、ガチの猟犬としてビーグルを数匹飼って、自作でなかなか立派な犬舎を庭に作ってそこで飼ってる。餌もちゃんとしたのあげてるよ。

    で、最近奥さんにせがまれてトイプードル飼いだしたけど、その子は普通に室内犬。「だってこいつ(トイプードルw)は愛玩犬だろ、もう水に入ってどうのとかできないしな」って・・・(笑)

    青木さやかの旦那は、犬の適性見極めずに謎の根性論だからダメよね。

    +161

    -7

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 22:11:08 

    >>10なんならゴールデンも最近中よね。

    +130

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 22:11:32 

    離婚の原因と言うよりは決定打じゃないだろうか。
    いろいろ合わないところを寄せて合わせていこうとしたけど、この態度を見て「無理だ」「いつか子供や私にもこういう冷たい態度とるかもしれない」と思って切り出したのかも。
    そうだとしたら、私は正しい判断だと思う。

    +135

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 22:11:40 

    犬畜生が大切なら最初から話しとけっての
    犬ころも元旦那も可哀想だ

    +11

    -48

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 22:11:49 

    これ、私も無理。
    犬は意外と食べちゃいけないものがある
    残飯食べさせて死んじゃうこともある。
    室内犬を外で飼ったら確実に寿命を縮める。
    虐待しろって言ってるようなもん

    +106

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 22:12:38 

    >>44
    虐待では?

    +12

    -6

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 22:12:54 

    昭和脳って本当に面倒なんだよね。
    青木さやかは好きじゃないけどよくわかるわ。
    昭和の犬の飼い方本図書館で見たんだけどとにかくやばかった。言うこと聞かないときは穴を掘って落とせとか、ドアにたらいを引っ掻けて音を鳴らせて萎縮さろとかw シングルダブルなどの毛の種類や特性も全くわからないんだろうな!暴力で始まり暴力で終わるから恐ろしいわ。今の時代通用しませんよ。

    +85

    -3

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 22:13:04 

    これは確かにペットに関する価値観って意外と落とし穴かも
    恋人として付き合ってる段階だと見落としがち

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 22:14:04 

    離婚の原因今更語られてもなー

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 22:14:24 

    有吉の件聞いて、青木さやかが苦手になった
    やり方が汚いし女使いすぎ。

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 22:14:37 

    世間体で笑える例えだけ言ったんだろうけど
    全ての価値観が合わなかったんだろうな

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 22:15:25 

    ていうか青木ってタレント枠なんだ。
    確かに女優やってることの方が多いしお笑いはもうやらなくなっちゃったからね。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 22:16:32 

    有吉さんも山里さんもこの人苦手なんだっけ
    普段から毒づいてる二人が苦手っていうくらいだから相当なんだね

    +54

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 22:16:32 

    え!!私も絶対に許せないわ
    幼少期から室内犬を飼ってたから犬は家族でかけがえのない存在
    めっちゃ溺愛してる飼い主ではないと思うけど、あからさまに粗末にするような見下した発言される人間性は絶対に許せないし離婚案件。
    子どもにも同じことしちゃうんだろうなって思っちゃう

    +62

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 22:17:28 

    犬は外、食べ物残飯
    一緒に暮らしてもこの考え捨てられない男は
    女は家事して文句言わず男を立てて家にいる。
    男は仕事すれば女遊びも甲斐性。一家の代表で家事や子育ては女の仕事
    なんて考えてそう

    +34

    -5

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 22:17:36 

    >>26
    確か実家に渡しちゃったはず

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 22:17:45 

    あ。これ私も離婚するかも。
    旦那が犬外に出せとか残飯やれとか言い出したら無理。

    +79

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 22:17:51 

    >>50
    一生結婚できないな

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 22:18:05 

    昔、うちも犬外で飼ってたな。
    庭で放し飼いだったけど、かわいそうなことをした。。

    てか、フツーに柴犬とか外で飼ってた時代が、もはや信じられない。

    +41

    -11

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 22:19:38 

    今 室外犬てホントに見なくなった ここはかなりの田舎なのに
    青木さやか、離婚の一因語る 飼い犬トイプードルめぐり価値観合わず…

    +49

    -2

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 22:19:56 

    私は浮気も借金も許せるけど犬や猫苦手な人だけは絶対無理だわ
    一番大事にしてくれないと無理

    +10

    -8

  • 68. 匿名 2017/12/12(火) 22:20:00 

    きらいなタレント 、のちに犬ずきと分かると
    やっぱりねと思う

    +2

    -12

  • 69. 匿名 2017/12/12(火) 22:20:29 

    >>56
    私は南海キャンディーズの山ちゃんにしたこと聞いてイヤになったわ

    有吉とか山ちゃんとか今ほど売れる前にひどいことした芸人って多分他の芸人やADにも態度悪かっただろうし本当にみんな消えてるよね

    +38

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/12(火) 22:21:46 

    南キャンの山ちゃんと有吉に嫌われているイメージしかない。

    +18

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 22:22:53 

    >>54
    いや、犬猫への価値観は普通に交際中に分かるよ?

    +5

    -7

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 22:22:58 

    >>19
    青木さやかもヤバイってトピたってたよ

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 22:23:45 

    6と13
    特に6
    お前がくたばれ!

    +0

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 22:24:09 

    >>69
    青木さやか「お前干すから」

    +22

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 22:24:15 

    前にペットへの言動は、我が子への言動と比例するって聞いたことあるよ
    前に、知人に愛犬の写メ見せたら
    うわー。犬って毛が服に付きそうで汚らしいとか言う糞男だった。(定期的にシャンプーもカットもして清潔にしてます)
    子どものおもらしや嘔吐してしまった物もすごい目で見るんだろうな

    +17

    -14

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 22:24:28 

    だいぶ復活して来たねww
    確かにトイプーが富士山…
    ダメだ私ツボだわ_| ̄|○_彡☆

    家にも柴居るけど富士山は行かないわ
    死んじゃうよ苦笑

    +5

    -5

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 22:25:02 

    青木さやかが夫ではなく、
    犬をとってくれて本当に良かった。

    +74

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 22:25:31 

    終戦生まれのうちの父親でも犬は家の中で飼わないと可哀想だって言うよ
    雪国だからかな

    +28

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/12(火) 22:25:59 

    私も犬は外で飼う派だけどさ、だからといってそれを他人に強要するのはダメでしょ。ましてや誰かの大事なものを自分の価値観と違うから拒絶するなんて元旦那ヤバイよ。

    +26

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/12(火) 22:26:44 

    >>77
    小倉優子は犬より男を選んだから男に捨てられたんだろうね
    家族同様暮らしてた命を粗末に出来るものは必ず痛い目見るってことだ
    因果応報。

    +58

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/12(火) 22:26:53 

    うち猫いるけど、
    外に出すのが普通、ご飯に味噌汁かけて食わしとけって言われたら
    即離婚だわ。

    +55

    -3

  • 82. 匿名 2017/12/12(火) 22:26:55 

    犬を室内で飼うのは汚いなぁと思ってしまう
    だって散歩も連れて行くしノミとかいるだろうし
    一緒に寝るとか不潔だわ

    犬飼ってる友人の家に上がるのもものすごく抵抗ある
    でも言えなくて我慢してる
    空気からして汚そうと思ってしまう

    +21

    -37

  • 83. 匿名 2017/12/12(火) 22:27:44 

    この人が離婚してたことさえ忘れてた。

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/12(火) 22:27:46 

    うちの患者のバーニーズマウンテンドッグも室内飼いだわ
    トイプー外とか聞いたことない

    +42

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/12(火) 22:27:53 

    >>8
    この人、スピード婚だったと思う

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/12(火) 22:28:15 

    青木さやかは好きじゃないけど、この人たしか親が毒親だったんじゃなかった?
    だから男選びも下手なのかもな〜って思った。

    元旦那は自己愛が強くて他者への思いやりが無い人って気がする。犬への知識うんぬんではないような…

    +39

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/12(火) 22:28:24 

    あ〜〜ウチの義父みたいなタイプね。
    血統書がどうとかそういうのを気にするくせに、今時、外飼いだよ。義母も室内に入れたら毛が飛ぶから〜とか言ってた。

    +14

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/12(火) 22:28:37 

    今更
    何をおっしゃるw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/12(火) 22:28:39 

    >>82
    あんたの方が汚いと思う
    家の柴の方がよっぽど綺麗だよ

    +18

    -19

  • 90. 匿名 2017/12/12(火) 22:30:04 

    >>82
    ちゃんと飼われてる犬よりあなたの方がノミダニつけてくる可能性高いよw

    +21

    -16

  • 91. 匿名 2017/12/12(火) 22:30:49 

    >>75
    あなたみたいな人引く
    犬畜生と人を同列に語るとか頭おかしいんじゃない?お犬様じゃないよ
    犬は犬、人は人!同じ扱いなわけない

    +17

    -31

  • 92. 匿名 2017/12/12(火) 22:30:52 

    >>10
    雑種でも部屋飼いだよ

    +21

    -4

  • 93. 匿名 2017/12/12(火) 22:31:45 

    >>17
    いやあ、これは信長の野望の藤堂高虎だろう〜

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/12(火) 22:32:52 

    >>90
    >>89
    こーゆー犬バカが多いから犬飼ってる人嫌いなんだよなぁ
    すぐこーゆー事言ってくるから笑

    +24

    -31

  • 95. 匿名 2017/12/12(火) 22:33:01 

    >>91
    モンペしてそ

    +6

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/12(火) 22:33:04 

    >>91
    私はあんたに引きます
    あんたに頼んで無い迷惑掛けてないから
    動物の事ほっといてくれる

    +26

    -7

  • 97. 匿名 2017/12/12(火) 22:33:23 

    外飼いなんて
    夏は蚊に刺されるし
    冬は寒いのに可哀想

    +18

    -7

  • 98. 匿名 2017/12/12(火) 22:33:39 

    >>8

    我が家は祖母の代からずーっと
    室内でプードルを飼ってるんだけど、
    うちの姉の旦那(犬を飼った経験なし)が
    うちに来るとプードル可愛い可愛い〜って
    なってたのに結婚して、訳あって暫く
    犬を姉の家に預ける話になった途端、
    犬は外でしか飼わないのが普通!とか
    言い出して断って来たから
    案外分からないものだった。
    他所では室内でも全然オッケーだけど
    自分の家となると話は別なのかな…

    +40

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/12(火) 22:34:43 

    価値観は合う同士で結婚した方がいいよ

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/12(火) 22:35:33 

    >>94
    いや、マジだよ
    飼い犬は駆虫薬飲ませればノミダニ予防できるけど、人はそういうのないから
    完全室内飼いでノミダニついたってケースは大抵飼い主の服とかに付いて入ってきてるのよ
    犬嫌いで認めたくないのは分かるけど、これ本当の話

    +28

    -13

  • 101. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:06 

    読んで笑ってしまった。

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:37 

    結婚してからすっごいおばさん臭くなったなぁ

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/12(火) 22:42:06 

    トピに口が悪い輩がいる

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/12(火) 22:46:26 

    ここ見て思った
    私は生まれた時から犬がいる生活を送ってた人とは暮らせない
    犬は犬でしかないし人間と同列なんて思えない
    ご飯食べる所に犬の毛が飛んでるなんて絶対無理

    +28

    -40

  • 105. 匿名 2017/12/12(火) 22:46:29 

    大事な事だからこそ、結婚する前に絶対に気付くけどな。

    +8

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:08 

    子供出来る前に分かって何より

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:00 

    青木さやかのお母さんて校長先生なんだよね。典型的な、自分の家族は失敗しちゃった教師の家族だわ。

    +36

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/12(火) 22:53:57 

    青木さやかの地元が近い。友だちが言ってたけどよく地元に帰って来るみたいだけど、私を気付きなさいと言わんばかりの表情をしてるらしい。

    +8

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/12(火) 22:54:29 

    見てるとむかつく顔だよね

    +42

    -5

  • 110. 匿名 2017/12/12(火) 22:58:33 

    >>104
    価値観合う人と同棲したり結婚するのは当たり前のことだと思うよ
    犬好きじゃないけど、犬と同居する人をわざわざ不潔とでも言いたいような意地悪なコメントする人とは私も付き合えないだろうなと思った

    +32

    -9

  • 111. 匿名 2017/12/12(火) 23:12:41 

    いやいや
    トイプードルとか室内犬なのに
    外飼いはあかんやろ
    特に今の寒い時期とかに外飼いしてたら
    動物虐待じゃん

    +40

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/12(火) 23:13:00 

    青木さん、最近また出てきたね
    綾瀬はるかのドラマにも出てたね
    身体がゴツくなってたね
    離婚理由は人様に言わなくてもいいよ

    +6

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/12(火) 23:17:54 

    知り合い(以後A君)も今ペットで揉めてるとこだわ。
    コブ付きと再婚して連れ子が犬欲しがっていたから同居したら飼おうねーなんて安易に約束していたらしい。
    再婚して犬を買う話をA君が実家で話したら両親が「誰が面倒見るの?連れ子は部活で朝から晩まで不在、嫁もパートとは言え再婚後も働くんだから散歩は?躾は?1番欲しがってる連れ子が面倒を見ないのに無責任に飼うな」と言われ納得したA君は嫁と連れ子に犬はもう少し先にしようと言うと2人の機嫌がみるみる悪くなり「嘘つき」扱いされてる。

    連れ子のご機嫌取る毎日は苦痛だろうなぁ。

    +17

    -7

  • 114. 匿名 2017/12/12(火) 23:19:36 

    小型犬は寒さに弱いから冬は服を着せてあげなきゃダメなくらいなのに外飼いなんて論外でしょ

    +43

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/12(火) 23:20:47 

    >>113
    安易に約束するからだよね…。

    +13

    -2

  • 116. 匿名 2017/12/12(火) 23:28:31 

    >>82
    私は友達に聞いたよ。
    犬飼ってるけど大丈夫?って。
    嫌なら家にあげない。

    動物が嫌い、不潔だと思う人もいるって分かるから違う場所で会う。

    でも本当に可愛い。
    癒される。
    精神的にしんどかった時に可愛さで癒されたので、
    私にとっては大切な家族です。

    +15

    -6

  • 117. 匿名 2017/12/12(火) 23:30:52 

    1度も犬を家のなかで飼ったことがないから
    抵抗ある。
    正直いうと‥。
    あと家に犬のにおいするよね??
    飼ってる友達の家にいくとわかる。
    独特のにおい。
    飼ってると感じないのかなあ

    +32

    -15

  • 118. 匿名 2017/12/12(火) 23:31:26 

    hahahahaha!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/12(火) 23:33:22 

    >>107
    兄妹の担任でした。
    とてもいい先生でしたよ

    ちなみに全く顔は似てません
    外人っぽい顔立ちでした。

    +16

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/12(火) 23:33:50 

    私の父親、頑固だし昭和の男だけど
    室内犬はちゃんと室内で飼ってたよ

    +34

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/12(火) 23:36:37 

    動物に冷たい人って、たいがい性格に難アリだよね。

    +47

    -14

  • 122. 匿名 2017/12/12(火) 23:36:44 

    うちは猫。自分が連れてきたくせに溺愛してる私に何かと文句言う。魚食べないとかコタツの上に上がるとか。
    小さい時は何も言わなかったのに、猫の態度がデカくなり、自分が旦那と同等だと思うような態度取り出したら急に文句言い出したw
    まぁ離婚ほどじゃないし私が全力で溺愛してるから旦那と同等だと思ってる猫なんだけどねw

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/12(火) 23:36:46 

    くわばたりえがウザい分青木さやかが大人に見えた

    +24

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/12(火) 23:42:20 

    どうでもいいこの人のトピの代わりに誰かのトピ採用してやってほしい。

    +5

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/12(火) 23:53:43 

    青木久々にバラエティでハッチャケてて面白かった。それよりスザンヌ一言も喋ってないのに最後の皆で食事するやつ彼女のリクエストでなんかモヤモヤした

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/13(水) 00:11:22 

    青木さやかの元旦那って戦前の人か何か?
    犬を外で飼うとか、残り物を食べさせろとか、有り得ない。
    今現在それをやったら明らかに虐待と呼ばれるから。
    夏場は30℃以上が当たり前で、冬場は零下になって雪や雨が降るところもある。
    地球が温暖化し、かつ異常気象なのに、品種改良された弱い犬が外で生きられると思うのか。
    何処の貧乏家庭で育ったクソジジイか知らんが、青木さやかは別れて良かったな。

    +23

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/13(水) 00:14:26 

    なんでこんな男と結婚したんだよw

    +15

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/13(水) 00:17:45 

    こういう事って意外と結婚して同居するまで分からないものだよ

    +17

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/13(水) 00:21:46 

    >>121
    動物を人間と同じだと思ってる人って、たいがい知能に難ありだよね。

    +17

    -16

  • 130. 匿名 2017/12/13(水) 00:24:22 

    外で飼うなんて信じられない。どこの田舎もんだ

    +11

    -3

  • 131. 匿名 2017/12/13(水) 00:37:54 

    結婚して旦那の実家で同居。
    そこで元から飼ってる犬の性格が分からない…

    つい最近、子供(2歳)が犬にヨシヨシしてて、犬も大人しく撫でられてたかと思いきや、突然子供に噛み付いた。
    鼻を噛みつかれて血が滲んでたけど、旦那も義母も全然心配しなくて犬の方を庇う感じ?

    犬からしたら、後から来た私と子供を完全に下に見てるんだろうけど、なんかモヤモヤする。
    私自身も子供の頃から実家で犬飼ってたから、犬嫌いではないけど、なんだかなー…

    +17

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/13(水) 00:48:36 

    青木さやかがちょっとした猟犬にみえる

    +4

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/13(水) 00:57:09 

    私達、視聴者も青木さやかとは色々と価値観合わなさそう

    +4

    -4

  • 134. 匿名 2017/12/13(水) 01:09:06 

    この話し、理解出来る
    ペットに対する価値観違う男性って、言うだけじゃなくて、自分のやり方に従わないと怒鳴ったり、物投げたりするから、子供に対する虐待みたいにペットにも辛い思いさせて、最悪の場合、死なせたりする

    直接、ペットを殴ったりはしないんだけど、真冬でも外で飼うの強要したり、病院に連れて行くお金を渋ったりして、小型のペットだとそんなことで死んだりする

    友人も公認会計士と結婚していたけど、結婚前から飼っていた猫を留守の間に遠くに捨てられ、行方不明になり、そのことで離婚し、今も恨んいる。

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/13(水) 01:14:08 

    これ犬だから許されるけど、連れ子だった場合何だかんだ難癖つけて追い出すやつだよね。

    +21

    -3

  • 136. 匿名 2017/12/13(水) 01:20:06 

    >>113
    犬はガキの機嫌取る道具じゃない。A君がアホだから苦労してるだけだと思うよw

    +20

    -3

  • 137. 匿名 2017/12/13(水) 01:23:44 

    ペット可のマンションでもベランダでは飼えないよ。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/13(水) 01:29:35 

    分かるよ。自分が大切なものに対しての価値観が違うって、一緒に暮らしてたらストレスでしかないよね。青木さんみたいに芸能人だとシングルになってもそれなりに暮らしていけるし、嫌になった人と別れられるって羨ましいと思うよ。

    +15

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/13(水) 01:47:29 

    青木さやかの話より袴田吉彦の元嫁の性格の悪さが際立ちすぎてこっちの方がトピになると思ってた。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/13(水) 02:21:14 

    そんな事を言う男とよく結婚したなと思う
    結婚前にわからなかったのか不思議

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/13(水) 02:33:00 

    干されたなぁ

    +8

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/13(水) 02:33:41 

    そもそもこの人はどなた??

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2017/12/13(水) 02:35:52 

    青木さやかといいあばれるクンといいナベプロはつまらない芸人でも平気でゴリ押ししてくるから大嫌い

    +10

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/13(水) 03:46:32 

    >>134
    ひどい、なんでそんなこと出来るんだろう
    頭どうかしてる
    猫ちゃんも飼い主さんもかわいそう

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/13(水) 03:46:41 

    >>106娘が居るんでない?

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/13(水) 04:00:10 

    犬とか猫が嫌いな人間とは仲良くならない
    価値観が違うから絶対合わないだろうし旦那でも女友達でも無理
    最初から付き合わない

    +10

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/13(水) 04:38:52 

    旦那は離婚してよかったよ。気付かず結婚したのは自業自得だけど肥やしにして頑張って下さい。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/13(水) 05:05:08 

    ペットの価値観て人それぞれだしね。我が子みたいに金かけまくってる人もいるし。流石に元夫は古いと思うけど、そうやって小さい頃犬飼ってたなら犬はそういうものって思って家に入れるのは不快なんだろね。

    +12

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/13(水) 05:11:53 

    旦那素人でしょ?こんなの欠席裁判じゃん

    +17

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/13(水) 06:55:08 

    小さいからだの犬とお前が飼ってた富士山登るような犬とは違うのにわからないんだね
    犬はひとかたまりで犬としてしか思ってない

    後々子供が出来ても性格的にメンタル弱かったり勉強苦手だった場合に子供と向き合うことなく他の子は普通に出来るのになんで出来ないの?頭ごなしに心ないこと言いそうだし別れて良かったと思う

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/13(水) 07:15:00 

    トイプーとか一番可愛くない犬種だわ

    +7

    -15

  • 152. 匿名 2017/12/13(水) 07:49:34 

    >>91
    動物嫌いな人間って本当に言葉使い汚いね
    犬畜生とかさ 普段からそんなこと人前でいってんの?
    こういう人間って犬やネコみたら舌打ちしてそう

    +16

    -4

  • 153. 匿名 2017/12/13(水) 07:52:17 

    >>129
    必死に反撃してる 笑 滑稽だな

    +4

    -3

  • 154. 匿名 2017/12/13(水) 07:55:04 

    今の時代、外で犬を飼う人さえ、殆どいないよね。
    ましては、小型犬なんていないんじゃない?
    中型犬と小型犬は犬でも全く育て方が違うからそこを一緒にしてはダメだと思う。

    +10

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/13(水) 08:05:32 

    >>119
    うちの親も教師で物凄く評判はいいけど、家庭では毒親だよ。ここもそうなんだろうなと青木さやかを見て思う。未だに親の恐怖で支配されてるよね。

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/13(水) 08:23:41 

    芸人は嘘つきだから基本信用できないな
    富士山とか話盛りまくってそう

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/13(水) 08:31:47 

    この人、毒親の話とかしつこくするから嫌い。
    もっと面白い話出来ないのかな。
    芸人でしょ?

    +7

    -4

  • 158. 匿名 2017/12/13(水) 08:32:56 

    ゴミが

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2017/12/13(水) 08:34:13 

    相手の言い分無しなのでスルーでよい

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/13(水) 08:44:01 

    >>157
    確かになんというか、重いよね

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2017/12/13(水) 08:53:59 

    昭和を通り越して江戸の武士っていうのが昨日の番組の見解だった

    富士山に登ったってワードも「江戸の人ってとりあえず山といえば富士山ってとこあるよな…」と何故か妙に納得してしまった

    真偽はともかく状況平成の感覚とは違ってそうな話だった

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/13(水) 09:02:59 

    青木さやか昔売れてたよねー
    なーんであんな売れてたんだろ

    芸もないし性格も悪そうだし、淳のプロデュース力かな
    淳も1人じゃ笑いとれないしねー

    +9

    -3

  • 163. 匿名 2017/12/13(水) 09:03:35 

    ペットとは無縁で暮らしてきた人なら本当に元夫さんみたいな昔の犬の飼われ方のイメージしかない人はいるのかもしれないけど、奥さんがどういう風にペットを飼って愛情をもって家族の一員として暮らしているかなんて、結婚する前からもわかるだろうし実際結婚してからは毎日目の当たりにしてきたわけだよね?
    それでいてその発言が飛び出るって普通にこわい。
    奥さんの感情や価値観を真っ向から否定して。
    私なら、「血も涙もない人だったんだな」って思うし離れたくなるよ。だいたい普段から無神経な人だったんだろうね。
    自分の大切な家族(親、兄弟、ペット)のことを大切に考えてもらえないってパートナーとしてアウトじゃん。

    +9

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/13(水) 09:20:48 

    >>121

    私の習い事の師匠は
    動物全部だめなひとだよ、
    でもすごい尊敬されてるし
    慕われてる
    動物ずきだから
    いい人とか
    すきじゃないから
    冷たいとか全く関係ない


    あんなに嫌われてる坂上忍だって
    犬溺愛してるし

    +15

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/13(水) 09:24:00 

    >>91
    案外当たってるよ
    自分より立場が弱い物に対して横柄な人は自分の所有物は大事にするけど、他人の大事な物には難癖つけたり批判的

    +7

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/13(水) 09:35:16 

    うちの夫は猫好きじゃないし、毛がつくのも嫌がるんだけど、
    私と結婚したことで、猫とも同居することになった。

    だからと言って、不潔だとかエサ代が高いとか、そういう意地悪は言わないよ。獣医も早めに行きなさいって。ただ構わないだけ。
    猫が私の精神的な支えだってことを理解して、尊重してくれているし、合理的。

    それが常識的な大人の対応だと思う。

    +17

    -3

  • 167. 匿名 2017/12/13(水) 09:46:40 

    旦那が無知で頑固なのは無理だな
    犬に関して無知でもせめて理解しようとしてくれればね

    +14

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/13(水) 10:34:20 

    離婚の理由は別にある気がする…

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/13(水) 10:38:30 

    ひさしぶりに見たけど人相悪くなったね。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2017/12/13(水) 11:15:48 

    クソトピ!(^^)(^^)(^^)(^^)

    +3

    -3

  • 171. 匿名 2017/12/13(水) 11:38:55 

    元夫も人気商売(ダンサー)なのにこうゆうこと言っちゃう時点で離婚されたのわかる。

    +7

    -3

  • 172. 匿名 2017/12/13(水) 11:39:36 

    昔志村どうぶつ園によく出てたよね。トイプーおっぽちゃんだっけ?わさおみたいな秋田犬とかだったら外で平気かもだけど犬にいたずらするような変な人もいるし日本でも犬誘拐あるらしいから外飼いは無理だな~

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/13(水) 12:36:34 

    ペットと同じ部屋で生活するのが嫌なんじゃない?
    毛がつくし匂いだってするでしょ
    狭い家ですぐそこにペットのトイレがあるようなアパートで生活したくないっていうの分かる
    広い家なら気にならないんだろうけど

    +6

    -4

  • 174. 匿名 2017/12/13(水) 13:24:06 

    >>29
    恋愛時期なんて猫かぶってるじゃん
    結婚して本性がわかることなんていくらでもあるでしょ

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/13(水) 13:32:19 

    >>131
    人がいくら家族扱いしても獣は所詮獣だよね
    動物からしたら人間の機微なんて関係ないのに
    そこを分かってない飼い主が多すぎる
    実家が多種他頭飼いだったけど
    それができてるのは専門知識をベースにガッツリ躾けていたから

    +5

    -3

  • 176. 匿名 2017/12/13(水) 14:21:20 

    子供のアレルギーとか犬に噛まれたりしないかが心配だから外に出せって言ったんじゃない?
    私も犬と子供同じ部屋に居させたくない。

    +4

    -2

  • 177. 匿名 2017/12/13(水) 14:35:03 

    学生の頃手紙を配達するアルバイトしてたけど敷地の中にポストがあって中に入らざるをえない状況で、庭でペット買ってる家だと吠えられて凄い怖くて嫌だったw
    門に猛犬注意とか札が貼ってあるのに入らなきゃいけない。今は室内飼いが多いから良さそう…

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/13(水) 14:36:21 

    臭いや毛が気になるから外飼いしたい

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2017/12/13(水) 14:51:28 

    これで離婚っていうか、あくまできっかけであって普段から価値観の違いに対してのズレや不満が積もり積もってたんでしょ、

    にしても家族に犬を迎えるならどんな犬種にするか外で飼うのか室内なのか
    それくらい話し合ってから飼わないの?
    室内ならトイレやケージの用意をしたりもするよね?外なら犬小屋も必要だし、その時は何も言わなかったの?
    いざ家に迎えてから 犬なら外!って違うでしょ、
    いやトイプーなら室内飼いに決まってんじゃん‥っていうのも違う。私は室内犬が欲しいから、って飼う前に伝えるべきだったよ

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2017/12/13(水) 14:58:39 

    これはなんか分かるわ。
    動物飼ったことないけど、大事な犬をそんな風に言われて、話し合ってもダメだったら…
    だって犬も家族だからね。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/13(水) 15:08:00 

    育った環境で価値観の違いが生じるのは仕方ないかと
    うちは家内で犬暮らしてたけど
    旦那は外で犬飼ってて
    家に入れるなんか考えられんと言われた

    +3

    -2

  • 182. 匿名 2017/12/13(水) 15:13:55 

    うちも割と昭和脳のダンナです。犬(雑種)を初めて飼う時に「どこのワンコも庭の犬小屋ひとつで頑張っとる!」と言っていました。が、お留守番中に何かあっても(脱走する、人を噛む等)困るし、普段はダンナに忠実な私もこれだけはゆずれない!と室内飼いを強行しました。
    飼い始めたらやっぱりワンコ、ご主人様好き好き→情が出て可愛がる。今では「そんな事言ったっけ?」状態です。
    彼女の元ダンナは、あまり動物がお好きではなかったのでは?

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/13(水) 16:14:29 

    トイプーを外で飼うのはどうかと思うけど、全ての人が犬好きで犬に詳しいとは限らないんだから飼う前に話するべきじゃないの?
    大体、家族の同意や理解が得られないんだったら飼うべきじゃないよ
    犬に興味がない理解がないというだけで人格否定するのもどうかと思う

    +3

    -2

  • 184. 匿名 2017/12/13(水) 16:24:40 

    これは気持ちわかる。
    凄い好きで付き合った男がうちの愛犬を怖がってるのに無理矢理抱っこしたときは殺意湧いたし即別れた。

    +1

    -4

  • 185. 匿名 2017/12/13(水) 17:02:32 

    文化の違いみたいなもんだよね

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/13(水) 17:12:42 

    年寄りじゃなくてもこんな考え方の人いるんだね。人間として進歩しないのかな。

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/13(水) 17:16:11 

    うちの近所も旦那さんが外で飼うものだと譲らなくて子犬の頃は外で飼ってた家がある。
    今は家の中に入れてもらえたみたいだけど、最近は犬泥棒が増えてるってニュースで見たから外で飼うのは危ないよね。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/13(水) 17:19:07 

    例えばだけど、自分が犬好きで相手が犬が苦手だとしたらそれだけで否定されちゃうの?

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2017/12/13(水) 18:40:29 

    これ価値観の違いで離婚じゃなくて、元夫が青木さやかとの価値観の違いを受け入れないで、自分の価値観を押し付けるモラハラくそ野郎だからでしょ
    しかもそのモラルがかなり身勝手な思い込みだし

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/13(水) 19:21:18 

    このトピはお犬様脳がいっぱいだね

    +2

    -4

  • 191. 匿名 2017/12/13(水) 19:28:38 

    天狗の時期もあったろうけど、朝イチとか出てるこの人を見ると一所懸命で悪い人には見えない。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/13(水) 20:55:44 

    >>12
    オマエの方が汚い生き物

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/13(水) 21:35:06 

    青木さやかの言ってること分かるわー。
    そこは絶対に譲れないポイントだよね。
    目には見えない太い絆があるからね。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/13(水) 21:47:10 

    犬の事で娘を父親から引き離すって・・・娘が可哀想

    +1

    -3

  • 195. 匿名 2017/12/13(水) 22:10:14 

    奥さんが大事にしてる犬を可愛がれないんだから人として何かが欠けているんだろうね。多分家族のことも他人様だったんじゃないの?離婚して良かったと思うよ。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/13(水) 22:12:32 

    こんなこと言われたら
    お前が外に出て残飯食えよって思っちゃいそう

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/14(木) 04:23:56 

    夫婦でそれぞれお気に入りの犬飼ってお互いより犬を優先して生活してみたら? (笑)

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。