ガールズちゃんねる

主婦だけど夜に仕事(バイト)してる人。

366コメント2017/12/14(木) 13:52

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 17:58:12 

    娘の塾代捻出する為に、夜もパートしようかと考えています。
    (お昼は扶養外れて9時~17時でパート勤務しています)
    週に2~3位の21時~1時位までの飲食店(ファミレス等)で探しています。
    同じように主婦で夜働こうとしている人、働いている人のお話しが聞きたいです。

    +421

    -24

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 17:59:11 

    ホステス系かと思ってしまった

    +562

    -37

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 17:59:28 

    お昼働いてるなら週三の夜はきつかない?

    +1137

    -11

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 18:00:07 

    出来る範囲の塾代に押さえたら?

    +616

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 18:00:11 

    主婦だけど夜に仕事(バイト)してる人。

    +864

    -29

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 18:00:13 

    シンママ

    +20

    -63

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 18:00:20 

    夜0時までやってるドラッグストアで、旦那が帰宅後子供は旦那にまかせて19~0時やってます
    お金ないんで

    +714

    -23

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 18:00:23 

    体調壊しそう……(´;ω;)

    +754

    -10

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 18:00:40 

    主婦だけど夜に仕事(バイト)してる人。

    +83

    -12

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 18:01:15 

    楽じゃないと思います。
    旦那さんはなんと?

    +558

    -6

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 18:01:20 

    >>5
    わかるのかよwww

    +623

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 18:01:27 

    キャバ嬢とか?

    +19

    -43

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 18:01:35 

    無理すんなよ。
    身体こわしたら元も子もないで。

    +899

    -9

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 18:02:06 

    夜中だけど1時から4時までコンビニです
    昼間は子供三人いてあれこれ行事があってとても出来ない…

    +614

    -11

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 18:02:26 

    昼もあるなら体力遣わない系がオススメ。
    ホテルの受付とか。

    +583

    -9

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 18:02:50 

    パチンコのそうじ時給いいよね。

    +269

    -10

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 18:02:50 

    掛け持ちは身体壊しますよ…無理しないで下さい。
    飲食店はきついですから。

    +718

    -6

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 18:03:00 

    もっと時給のいいパートないの?
    さらに深夜なんていれたら体壊すよ。大学生とか若い子ならなんとかなるかもしれないけど。
    なりふり構わずみたいなのは効率良くないよ。

    +601

    -9

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 18:03:01 

    頑張るね!旦那の稼ぎをバカにするだけの
    奥さんよりよっぽど偉い。

    +1047

    -27

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 18:03:23 

    主婦だけど夜に仕事(バイト)してる人。

    +50

    -47

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 18:03:28 

    主婦だけど夜に仕事(バイト)してる人。

    +488

    -27

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 18:03:33 

    キャバの方が稼げる

    +66

    -61

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 18:03:41 

    主婦だけど夜に仕事(バイト)してる人。

    +175

    -17

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 18:04:13 

    私も働きたい。昼間は授業さんかんとか出てあげたいから。
    希望が非接客22時から5時
    旦那が夜勤は駄目だって言う。

    +333

    -13

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 18:04:22 

    話聞いてるだけできつそうだわー

    +360

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 18:04:30 

    人妻ホステスはおじさんから需要あるで

    +210

    -22

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 18:04:47 

    18:00~22:00までの飲食店で働いてたんだけど、義母に水商売と誤解され辞めさせられた。板前さんがいる高級店だったのに酷い。

    +605

    -26

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 18:04:55 

    私は夜だけ働いてるよ!時給が良い分働く時間が短くなるし、用事のない日は昼寝出来るし。

    +312

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:03 

    コンビニの深夜って、女性OKなの?
    男性の方が多いよね。

    +331

    -9

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:04 

    だったらもっと時給のいい昼の仕事探す

    +256

    -10

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:17 

    ちょうどやりはじめましたよ!
    友人のお店が人手不足で、頼まれたので週末やってます

    5時~12時くらいです
    もともと飲食好きなので楽しいですが、子供がやはり寂しがってます(>_<)

    でも一日で7000は稼げるので、貯金のためと思い頑張ります

    ご主人が協力的なのであれば、やってみていいと思いますよ

    +287

    -19

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:22 

    水商売勧めてる人、本当に体壊したらどうすんだよ
    酒飲めないかもしれないのに

    +365

    -13

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:31 

    小さい子どもいると、昼間よりも夜中の方が働きやすいってよく聞くから、私もちょっと興味あります。
    周りはキャバだったりして参考にならないので、ここ参考にしたい。

    +215

    -8

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:45 

    無理すると体壊すの。若いから大丈夫かな。気をつけてね。

    +105

    -9

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 18:06:01 

    >>19
    奥さんにこれだけ働かせる旦那って、甲斐性ないと思うわ

    +592

    -45

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 18:06:26 

    20時〜0時まで旦那には内緒でホステスやってたよ。給料もいいし私には結構向いてた。

    +46

    -24

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 18:06:27 

    >>5
    ありがとうとかじゃないんだw

    +209

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 18:06:39 

    日中にほぼフルタイムで働いてから、また深夜に働くの?
    家の事もしてるだろうし。。。
    なんか、主一人で苦労してない?

    +761

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 18:06:50 

    飲食でバイトしてたとき、そういうお母さんいた。昼間も働いてて、週2くらいで夜バイトも入りたいみたいな。でも続かなくてすぐ辞めてたよ。バイトっていってもそこまでシフトも自由自在にはいかないしね。
    飲食て立ち仕事だし身体壊すと思う。お母さんが身体壊したら元も子もないよ。

    +433

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 18:07:33 

    そこまでして塾行きたいって言ってるの娘さん?

    +357

    -6

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 18:07:37 

    保育園入る前に夜週3で働いてたけど
    あんまりおすすめできません。
    でも家事を旦那さんや子供さんが助けてくれるんだったらなんとかいけると思います。

    +222

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 18:07:39 

    私は掛け持ちではないですが、21時から25時のパートするか悩んでます。
    夜なら確実に旦那に見てて貰えるから子どもの体調に左右されないし。
    ただ家から近い食品工場なんだけど、田舎で人気無いのでちょっと帰り道怖いなーと思う。

    +302

    -8

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 18:07:51 

    パート掛け持ちしてます!

    夫年収450で、私が掛け持ちしないと、住宅ローン払えません(;_;)

    中学生ってほんとお金かかります!

    +269

    -31

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 18:07:53 

    >>21
    ほんとこれ。

    +128

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 18:08:50 

    数増やすより、今のパート先を考え直すとかの方が良さそう。
    とはいえそんなに簡単な問題でもないんだよね…

    +243

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 18:09:02 

    >>43
    家買うのが無理だったんじゃないかな・・。

    +276

    -10

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 18:09:05 

    >>35
    ほんとだよー。
    昼夜問わず妻を働かせる旦那ってどんな気持ちなのかしら。

    +389

    -11

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 18:09:36 

    >>43
    無理なローン組んだの?計画性がないんだね…

    +224

    -54

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 18:10:07 

    >>32別に飲まなくても水商売できるよ。
    慣れたらすごい楽な仕事。

    +30

    -21

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 18:10:34 

    >>1そんな働き者なら
    ノルマある銀行や保険は時給かなり高いから
    転職を進めたい。
    夜勤やるよりはって頑張れるよ。

    +169

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 18:11:24 

    >>42
    夜中に歩いて通勤するの?危ないよ。

    +178

    -2

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 18:11:24 

    無理は、後々急にくるから、体調気をつけて下さい。

    +111

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 18:12:32 

    旦那が遅い日とか出張の日はどうすんの?
    夜は家にいた方がよくないかい?その間子供がテレビ見て遊んでたり、ゲーム漬けだったり、まして夜遊びし始めたら塾代とか言ってられないよ

    +232

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 18:12:32 

    はい!
    主婦ですが、昼も夜もパートしてます。
    夜は18時から22時。その次に来る人は二人の子持ちの人で、21時から23時までです。
    コンビニです。
    理由は勿論、家計の為。

    +169

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 18:13:07 

    >>54
    こどもの夕飯はどうしてるんですか?

    +107

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 18:13:57 

    近所の閉店後のパチ屋の清掃やってます。
    1時間半ぐらいやって5万ぐらいは稼げます。

    +158

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 18:14:07 

    パチンコ行ってるけど
    もう潰れるそうかも 給料遅配は当たり前

    時給は1300円です

    +124

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 18:14:12 

    私も夜知り合いの紹介でカラオケで働こうかなと思ってる
    でも昼間は体力仕事してるのでできるかどうか、、

    +18

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 18:14:19 

    >>55
    昼と夜のパートの間が二時間か三時間あるので、その時間にしてます。

    +50

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 18:14:27 

    それだけヤル気あるなら普通に正社員目指したら

    +247

    -11

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 18:15:02 

    塾代捻出のためでその状況なら
    大学出るまでずっとその状況だよ
    今やってる習い事などが本当に必要か
    家計を見直したほうがいいと思う

    携帯はまさか家族全員で3大キャリアのスマホじゃないよね?

    +180

    -18

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 18:15:06 

    >>55
    子供いない人かもしれないじゃない

    +12

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 18:15:24 

    他人事みたいに言ってるけど、平均年収で子供二人の家庭は、子供中学生になったら、きっと働かないと家計回らないかと。

    +211

    -7

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 18:16:17 

    パートだから良いってのもあるよ

    +106

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 18:16:59 

    カラオケボックスで週三日0時~6時まで働いています
    深夜勤なので時給はいいですが体がキツイです
    旦那が六万円しか家庭に入れてくれないので子供を寝かしてから働いています
    独身の時の貯金を崩して家計に入れたのでその埋め合わせと離婚後の為に少しでも貯金しようと頑張っています

    +314

    -6

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 18:16:59 

    近所の奥さんもパート掛け持ちして常に疲れてる。子供三人だって。大変そうなのに、旦那はいつも定時で帰宅してて疲れてなさそう。奥さん不憫だわ。

    +337

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 18:17:13 

    >>48
    ヨコだけど、いいんじゃない自分たちで決めて、頑張っているんだから

    +20

    -8

  • 68. 匿名 2017/12/12(火) 18:17:49 

    >>62
    夫婦二人だったら、旦那がよっぽど低収入じゃない限り、そこまで働かないんじゃないかな
    借金やローンがあるのかもしれないけどね

    +120

    -3

  • 69. 匿名 2017/12/12(火) 18:18:00 

    正社員になると小さい子供がいる人はきついんじゃない
    熱だなんだってなったとき簡単には休めなくなる
    パートは代わりいるけど正社員だと代わりはいない

    +172

    -6

  • 70. 匿名 2017/12/12(火) 18:18:04 

    私も夜パートに出てるよ
    スーパーの18時〜23時

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 18:18:19 

    >>67
    まあそうね
    自己責任だよな

    でも450で家は買わないかな

    +122

    -22

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 18:18:38 

    >>62
    確かにトピタピは「主婦だけど〜」って書いてるけど、子供いないならもう独身とかわんないじゃん。旦那なんて好きにご飯食べれば良いし、家事も協力できるんだし。

    +85

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 18:18:50 

    夫との時間がなくなって夫婦関係が悪化しそう

    +11

    -8

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 18:18:59 

    よかった。
    私、息子が産まれた月から毎月5万貯金してて。

    +12

    -37

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 18:19:12 

    子供のためではないけれど・・・
    親が借金持ちで、昼(事務職)と夜(水商売)を掛け持ちしてたら
    過労とストレスで自律神経やられてしまって
    耳鳴り・頭痛・歩行困難で苦しみました。
    昼夜働く皆様、くれぐれもお体労ってくださいね。

    +199

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 18:19:35 

    うちの母も掛け持ちしていました。工場やドラスト、コンビニの品出しとかいろいろ。朝刊もやってましたよー!

    頑張ってください!

    +90

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 18:19:41 

    友人が同じような感じで深夜にパートしてた。
    けど接客業は止めた方が良いと思うよ。
    深夜だから変な客も結構来るし、従業員の数も少ないからトラブルあった時に本当に困ったって言ってた。
    友人は今は接客業は辞めて深夜の清掃パートしてる。
    コレも女性ばっかだから派閥争いとかあるけど、派閥に入らず上手くやり過ごせばマシなんだと。
    時間も短時間で集中して仕事したらハイサヨナラみたいな。
    まあ接客業で変な客に絡まれるよりは危険もないから良いのかも。

    ただ扶養外れて仕事してるなら結構昼間長時間or日数働いてるよね?
    このうえ深夜まで仕事って本当に大変だよ?
    友人見てると心底そう思う、言っちゃ悪いけど心身共に余裕がないって感じ…
    友人の場合はご主人と不仲もあって頼れないから致し方なくだけど、主さんは?
    基本深夜に働く事を良しとする旦那さんは少ないと思うよ(家は断固反対派です)
    その辺ご主人とよく話し合った方がいいし。
    深夜に掛け持ちするくらいなら、昼間の仕事をもっと割のいい仕事に変えるとかの方が良いと思う。
    お子さんや家計の為に頑張るのは素晴らしい事だけど、心身共に健やかでないとその内には家庭もギスギスして本末転倒だよ。

    +173

    -7

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 18:19:53 

    >>63
    そうなのか…
    明日は我が身だな

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/12(火) 18:20:56 

    深夜営業=ブラックって決めつけて廃止にしろって動きあるけど、こうやって働きたい人が困るんだよね
    塾代だけでなく保育園入れないで困ってるお母さんとか苦学生とかもそう
    深夜営業がどんどんなくなったら景気一気に落ち込むよ
    企業は人件費カットするためにやってるのに建前上は労働条件の改善とか唄ってるだけ
    労基や労働条件の改善を!とか叫んでる政治家や団体は日本乗っ取りたい在日の仕業
    実際は深夜の方がやることなくて楽だし世間のイメージより全然悪くないよ

    +27

    -17

  • 80. 匿名 2017/12/12(火) 18:21:25 

    ファミレス21時〜0時でパートしてまーす

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/12(火) 18:22:02 

    ぶっちゃけ夜働く人って、昼間に支障でないの?子供が学校や幼稚園行っている間休めればいいけど、他にも昼の仕事掛け持ちしてたら寝る暇無いよね?

    +222

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/12(火) 18:22:18 

    >>49
    子供の同級生の父親とか、担任の先生とか来たら気まず過ぎでしょ
    お客を見送るときに子供の友達やママ友に見られたら、すぐに噂の的になる。
    シングルマザーで生活の全てが夜の仕事に掛かってるってわけでもないのに、子持ち主婦の水商売はリスクありすぎ。

    +145

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/12(火) 18:22:18 

    塾通いそんなに必要ですか?家できちんと宿題見てあげたり、勉強を一緒にする方がよっぽどいいと思う。子供の立場からですが。

    +198

    -11

  • 84. 匿名 2017/12/12(火) 18:23:32 

    >>82
    おかあさんがそこまでやるなら私塾辞めるって言うな娘の立場なら

    +235

    -6

  • 85. 匿名 2017/12/12(火) 18:24:32 

    26歳までは朝から夜中2時までかけもちしても大丈夫だった。
    でも30過ぎたらもう無理だわ。
    自律神経おかしくなった。

    +151

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/12(火) 18:25:33 

    単発の派遣とかもあるよ。毎日だと体がしんどいんじゃない?

    +93

    -5

  • 87. 匿名 2017/12/12(火) 18:25:55 

    主さん!在宅でできる仕事もあるよ!
    そんな無茶したら後で体に全部返ってくる!
    どうしてもならアマゾンのチャットオペレーターとかやったらどうかな?

    +74

    -7

  • 88. 匿名 2017/12/12(火) 18:26:15 

    >>24
    学校のイベントは毎日あるわけではないのでそれだけを目的に夜働くのは意味がないかと

    +49

    -4

  • 89. 匿名 2017/12/12(火) 18:26:55 

    >>49
    テキトーにやってら楽かもねw
    真面目にやってたら大変だよ
    こういうやる気ない奴らの待機中の時給作ってるのが真面目にやってる子たちだからね
    店も人が足りてないからスルーしてるけど足りてたら即クビだよ
    私も一時期仕方なくやってたけど一円でもお金貰う以上お客様に満足して貰おうって頑張って会話内容とか服装とか覚えるのに必死だったよ
    待機中携帯いじって遊んでるフリして必死にメモしてたもん

    +46

    -6

  • 90. 匿名 2017/12/12(火) 18:27:53 

    まあ、稼ぎのない旦那としか結婚できなかった宿命か…

    +33

    -21

  • 91. 匿名 2017/12/12(火) 18:28:36 

    >>89
    確かに、水商売にも、プロとしてちゃんとやろうとしてる子たちはいるよね
    派閥ができそう

    +87

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/12(火) 18:28:47 

    >>77
    そんなことは言われなくてもわかっているよ
    それでも夜働かないとやっていけない家庭もあるし妻が昼に働くのを自分が甲斐性なしと思われるから嫌がる旦那もいるんだよ

    +12

    -10

  • 93. 匿名 2017/12/12(火) 18:29:37 

    >>43
    450万で組めるローンっていくらなんだろう…

    +21

    -19

  • 94. 匿名 2017/12/12(火) 18:29:38 

    主は水商売とは言ってないけど、母親が自分の塾代のために水商売したらすごく責任感じる。
    感謝というか負担だしすぐやめてほしいって言う。

    +175

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/12(火) 18:29:47 

    9〜17時働いて、
    帰ってご飯作って19時から0時まで居酒屋バイトしてたけど、
    1ヶ月でぶっ倒れて即夜やめた。

    +175

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/12(火) 18:30:29 

    ファミレスだと高くても時給1000円くらいだから、少しきついけど清掃のバイトしたほうがいいんじゃないかな
    2時間で時給1400円とかもあるよ
    高時給のところを短めに働いたほうが良さそう

    +113

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/12(火) 18:30:34 

    主婦だけど夜に仕事(バイト)してる人。

    +10

    -15

  • 98. 匿名 2017/12/12(火) 18:30:52 

    >>92
    >妻が昼に働くのを自分が甲斐性なしと思われるから嫌がる旦那もいるんだよ

    それで夜働くって、妻の方もどれだけよ
    けっきょく旦那の甲斐性には変わりないし、そんなモラハラに付き合うことはない
    昼に働いて、実情は隠して「社会勉強のためよー」って余裕の顔してればいいじゃない

    +38

    -9

  • 99. 匿名 2017/12/12(火) 18:31:23 

    私も子供の預け先無いし、家計の足しになればと思って深夜働くの検討したけど、デメリットの方が多すぎて辞めた。結局夜働いて、その時子供の面倒旦那に任せられるけど、仕事終わりに眠い中、一人で昼間家事育児は無理だ。思わぬ事故とかあり得そうだし。

    +89

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/12(火) 18:33:38 

    飲食は慣れてないと体力も精神もすり減らすからやめといた方がいいよ
    昼間働いて夜もとなるといつ身体休めるの?
    やるなら週一くらいでなるべく精神か体力どちらかでも楽な仕事にするかだね
    もしくは旦那に働かす
    うちの弟は週末や連休に車の代行ドライバーやってる嫁さんにこれ以上働かすのは大変だからって
    ダブルワークは一人で決めちゃダメだよ

    +69

    -5

  • 101. 匿名 2017/12/12(火) 18:34:23 

    アベノミクス
    主婦だけど夜に仕事(バイト)してる人。

    +3

    -108

  • 102. 匿名 2017/12/12(火) 18:34:39 

    >>43

    無理な額ではないはずでした。

    月75000円で、これまではいけました。

    でも長男が中学生になって、出費が増えて、ローンが厳しくなってきたんです。

    旦那の年収が450でお子さん二人いる家庭は、うちみたいになると思います。

    +83

    -22

  • 103. 匿名 2017/12/12(火) 18:34:43 

    塾行かなくても、わからないとこ先生に質問すればいいと思うんだけど。中学あたりまでなら親が教えられるだろうし。

    +32

    -11

  • 104. 匿名 2017/12/12(火) 18:36:42 

    ところでなんで正社員にならないんだろう

    +12

    -32

  • 105. 匿名 2017/12/12(火) 18:37:17 

    がる民の子供小さいから知らないだろうけど、地方でも子供中学生になったら、世帯で年収800くらいないと厳しい。うちの姉のとこ、中学生二人。

    +90

    -5

  • 106. 匿名 2017/12/12(火) 18:38:25 

    >>104

    正社員にそんなに簡単になれないよ。

    独身のアラサーでも、今は派遣社員に切り替えてるくらいだから。

    +102

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/12(火) 18:38:53 

    正社員になれない職種だって多いよ。
    正社員は大卒しかとらないとか、パートからの登世用はやってないとか

    +80

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/12(火) 18:40:00 

    年少と1歳の子供二人います!
    22時から1時まで!寝てる時主人見てもらって
    昼間働いても熱とか出ても
    見て貰える人いないので
    昼間は幼稚園の送り迎えも自分できるので
    この時間があってます
    毎月5万ほどなのですけど
    貯金や自分に使えて余裕もできた!

    +81

    -11

  • 109. 匿名 2017/12/12(火) 18:41:29  ID:c2ZRrvrGzh 

    掛け持ちじゃなくて、夜ピッキングのバイトしてるけど、掛け持ちはキツいと思う。

    私は通院やら介護あるから夜だけどさ。

    +81

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/12(火) 18:42:57 

    貯金できるのは子供が小学生までって言うもんね
    中学になったら不安だから今のうち貯金したい

    +70

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/12(火) 18:43:09 

    >>105

    だよね。

    平均年収に子供二人いたら、中学生以上破綻って言われてるの知らないのかな(^^;

    +15

    -11

  • 112. 匿名 2017/12/12(火) 18:43:29 

    育児して家事して昼も夜も働いて。。。
    奴隷なの?
    やだ!結婚も出産もしたくないわ!

    +160

    -6

  • 113. 匿名 2017/12/12(火) 18:43:29 

    週5で働いてるなら、土日祝日に、スーパーのレジを、短時間入った方が深夜やるよりも楽かもしれない。
    土日祝日だと時給もあがるし 時間も撰べるから。

    +108

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/12(火) 18:43:40 

    >>89あー私は別に必死にメモしなくても顔と会話の内容全部インプットできるタイプだったからかも。
    ちなみに成績は最低でも中の上ずっとキープできてたよ。
    でも、向き不向きを考えずに言ってごめんなさいね。

    +2

    -35

  • 115. 匿名 2017/12/12(火) 18:43:53 

    夜は客層悪いから、飲食は嫌だなぁ。
    工場とか、パチンコ屋の清掃とかの方が安全な気がする。

    +101

    -1

  • 116. 匿名 2017/12/12(火) 18:44:26 

    お金に余裕がないとそれこそ夫婦悪化になる。夜に働いてもしっかり旦那さんが見ていれば問題ない。ただ、子供だけでお留守番は意義あり多いに問題あります。

    +106

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/12(火) 18:45:07 

    >>111
    「夜」働くかどうかの話だから

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/12(火) 18:45:15 

    時給のいい派遣に変えた。ハロワでも募集してるからwebからでも見られるよ

    +41

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/12(火) 18:45:51 

    >>114
    無理すんな

    +21

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/12(火) 18:47:13 

    私立幼稚園しかなく、上の子の保育料を捻出するために入園一ヶ月前、下の子は七ヶ月くらいから新聞配達してる。
    完母だったけどよく寝るし行く前に授乳してけば次までに帰ってこれるし。
    休みがないのはきついが一人で黙々配達するだけだから楽だし、休みも申請すれば普通に貰えるし私に合ってるからしばらくやめない。
    これからは雪の時期だから降らないように祈るばかり(笑)

    +104

    -3

  • 121. 匿名 2017/12/12(火) 18:47:41 

    私も深夜のパート探してます。
    子どもが小1と年少で、昼間のパートは夏休みとか留守番させるのが不安でできません。
    でも旦那も遅いし、出張も度々あるから難しいのかな…。
    23時〜2時とか3時がいいんだけどな。

    +59

    -3

  • 122. 匿名 2017/12/12(火) 18:47:48 

    旦那がどうとか年収の話より、深夜に働いてる人、働いたことある人の経験談を聞きたい!
    私ももっと旦那にちゃんと相談してから面接受けようと思う。

    +125

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/12(火) 18:47:48 

    他の仕事だって大変だろうに、水商売の人の無駄に高いプライドは何なの?笑

    +37

    -10

  • 124. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:28 

    皆さん色々言いますが、子供の為お金の為なら案外頑張れますよ!!

    私はお金に余裕がなくなるのが嫌だったので死ぬ気で働きましたよ!

    +18

    -13

  • 125. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:46 

    >>123
    楽に稼げて高収入につられる人があまりにも多いんじゃない?

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/12(火) 18:49:48 

    >>102
    男の子ってお金かかるよね
    女の子は洋服とかアクセが〜っていうけど今はプチプラでも10台に人気のお店いっぱいあるし服はある程度我慢させることもできる
    でも食費だけは我慢させるわけにいかないからなるべく低コストでお腹いっぱい食べさせる方法に悩む…
    それでえーまたこれ?とか言われるとイラつくw
    部活とかしてたらもっとかかるわけで…

    +22

    -23

  • 127. 匿名 2017/12/12(火) 18:50:34 

    結婚は愛があればいい。お金じゃない!ってタイプの奥さんたちなのね。
    昼夜働きながら子育てするなんてすごいね。

    +105

    -4

  • 128. 匿名 2017/12/12(火) 18:50:50 

    >>125自分も高収入に釣られた癖にね。ライバルを減らしたいのかな。大変だねぇ

    +2

    -5

  • 129. 匿名 2017/12/12(火) 18:50:57 

    >>121
    今から500円貯金して節約に励めばいいと思います。旦那さんが遅いという時点でよくないですよ深夜は。

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/12(火) 18:52:39 

    >>112

    平均年収でも一人っ子なら、奥さん扶養内パートでいけるかと。

    +38

    -2

  • 131. 匿名 2017/12/12(火) 18:52:57 

    >>102
    年収450万だったら子供二人も作らないし家のローンも組まないかな。

    +96

    -26

  • 132. 匿名 2017/12/12(火) 18:53:12 

    そんなにかかるの?
    中学生...

    +78

    -2

  • 133. 匿名 2017/12/12(火) 18:53:26 

    >>128
    やっぱり主婦の片手間な人が入ってこられるのは嫌だと思う

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/12(火) 18:54:22 

    >>121
    旦那出張あるのに、夜間バイトとか難しくないですか?子供置いて行くわけに行かないし…?

    +47

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/12(火) 18:54:38 

    >>102

    うち
    世帯年収700で、同じローン額。子供二人。うちでギリギリだから、旦那さん年収450じゃ厳しいの想像つく。

    +125

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/12(火) 18:54:51 

    >>114
    中の上で自慢とかwww
    学校の偏差値にもよるだろw
    夜職場はやったことないけどあなたみたいに「私メモなんかしなくても覚えられますから!」っていうプライド高いやつって仕事出来ないのにバリキャリ気取りなんだよねwww

    +28

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/12(火) 18:56:34 

    わたしもバイトしたい!
    でもコンビニも仕事が多様化して大変そう!

    +70

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/12(火) 18:56:45 

    昼も夜も働いてる主婦の方って旦那さんはなんて言ってるの?
    悪いけど働いてくれない?とか、俺の甲斐性がないから負担かけて悪いなとか言われてるのかな?
    奥さんに負担かけといて亭主関白面だったら腹立つよね。

    +161

    -3

  • 139. 匿名 2017/12/12(火) 18:57:18 

    >>65
    離婚して養育費貰った方がいいね

    +57

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/12(火) 18:57:37 

    小さい子どもいて近くに頼る親もいないし病気のときに他の人に迷惑かけると思うと夜間旦那と子どもが寝てる間に働いた方がいいのかなと思う。
    子供が小さいと出費も少ないから生活に困ってるとかではないけど、今のうちに貯めておきたい。

    +57

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/12(火) 18:58:05 

    今の時代どーなるかわかんない
    いつ、リストラに合うかわかんないし
    馬鹿にしてる人いるけど
    働いて稼ぐ!っていう感情ある人大好き

    +129

    -9

  • 142. 匿名 2017/12/12(火) 18:58:07 

    >>138
    勝手に働いてるくらいに思ってるんじゃない?

    塾なんか無理して入れなくてもいいじゃないかとか言ってるかも

    +77

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/12(火) 18:58:23 

    昼も夜も働いてる人職場に何人かいるけど、大抵は居眠りしたりダラダラ動いてる人多すぎる。一緒に働くこっちとしてはイライラする。

    +32

    -12

  • 144. 匿名 2017/12/12(火) 18:58:26 

    >>136横だけど水商売に学校の偏差値関係ないと思うw
    顔と要領良けりゃ何とでもなる世界だよ。
    要領悪いブスより、美人の人妻(もちろん内緒で)の方が客も喜ぶ。
    頑張りより何だかんだ才能だったりするのは確か。

    +31

    -5

  • 145. 匿名 2017/12/12(火) 18:58:32 

    主です。
    皆さん、いろいろなアドバイス有り難うございます。
    主人は自営で年収500万前後です。
    事務所兼自宅なのでほとんど家にいて、私が働いている間の家事は全てやってくれてます。
    中学一年の娘が志望している学校は偏差値65位のところでとても馬鹿な私じゃ勉強みれない状態です。
    安心の為にも塾にいれてあげたいなと思って、夜仕事しようか考えてます。
    一番気がかりなのは体力面だったので、いろいろコメントいただけてありがたいです。
    引き続き宜しくお願いします。

    あと主人は夜働く事を了承してくれてます。

    +137

    -17

  • 146. 匿名 2017/12/12(火) 18:58:42 

    昼間もう少し時給の良い仕事につけないですかね?2つはかなり辛いと思います。
    今は人手不足で時給が良い仕事が多いです。東京だったら派遣のオペレーターでも、インバウンドだけで時給1600円とかよくあります。

    +22

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/12(火) 18:59:05 

    >>141
    働くのは誰も反対してない
    体を壊しそうな無理はやめなって言ってる

    +93

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/12(火) 18:59:58 

    夜道とか旦那さんは心配しないの?
    それよりも稼げって感じなのかな。

    +53

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/12(火) 19:01:08 

    がっつり深夜バイトだけにして、昼間のパート辞めればよくない?昼間仮眠できるし、家事もできるし、そっちの方が楽じゃないかな?
    深夜バイトなら手取りも今より増えるし。

    +102

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/12(火) 19:02:04 

    パチンコ屋の閉店清掃
    23時〜24時10分までで 1400円

    うちのところは ほぼ全員が主婦で昼の仕事もやって 副業として働いてるよ

    +32

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/12(火) 19:02:18 

    >>123
    どんな仕事でも一生懸命やるよ
    水商売をプライド持ってやってたわけではない
    どんな仕事でも手抜いてるやつはムカつく

    +17

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/12(火) 19:03:02 

    日中にスポーツジムのフロントでパート勤務してます。子なしです。
    夫が仕事帰りにランニングのサークル→外食に行くので、
    週1だけ18時ー23時までシフト入れてます。
    一昔は学生バイトが入る時刻でしたが、時給が安いから応募に来ません。
    なのでお手伝いしてます。
    理由は時間が空いてる、人助け、仕事内容と人間関係がお気楽

    +32

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/12(火) 19:03:40 

    >>102
    地域にもよるけど社宅や家賃補助が充実してなきゃ75000円なら賃貸家賃だってこれくらいはするよね。

    +86

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/12(火) 19:04:52 

    >>151慣れたら楽って言ってただけで、適当にやってるとか手抜きしてるとは言ってなかったと思うよ?

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2017/12/12(火) 19:05:32 

    >>145
    自営ね、大変なのわかる
    ここは前半足引っ張る人多いから、後半の方がいいかも

    +51

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/12(火) 19:07:10 

    >>153するする。家賃8万の私には別にそこまで無謀にも思えなかった…

    +81

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/12(火) 19:08:38 

    うちの職場にもいます。
    昼間は他の仕事で夜は9時半から
    夜中2時までの週4日。
    自分がお金欲しいからと働きに来たのに
    しんどい、眠たい 慣れた作業しか
    したくない とか文句ばっかり言うてる。
    じゃー辞めれば? て言いたくなる。

    +42

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/12(火) 19:11:31 

    前に22時から2時まで、ファミレスのホールやってました。客数少なくて楽そうなイメージですが、閉店作業で店中の掃除、特にドリンクバー周りが大変。備品や調味料の補充。トイレ掃除。レジの売り上げや釣り銭計算。閉店後にパソコンで締め作業。日報作成。など仕事が沢山で覚えるまで大変です。
    これらを時間内にこなしつつ、お客様がくれば接客対応を、ほぼ一人でしなくてはならなかった。
    あと、深夜なので、当日急に休む必要が出てもシフトをかわってくれる人を見つけるのが大変です。
    デメリットばかり書きましたが、メリットは深夜手当もついた高い時給だけです汗

    +63

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/12(火) 19:12:17 

    主さんのご主人はどんな自営業かわからないけど、そっちの収入を増やす努力は無理なのですか?

    +76

    -6

  • 160. 匿名 2017/12/12(火) 19:12:29 

    ファミレス店長です。是非うちの店で働いてください!ダブルワークの主婦多いです。大変役にたちます。ありがとう。週に3~4勤務が主流。

    +87

    -2

  • 161. 匿名 2017/12/12(火) 19:15:09 

    学校の先生の指導だけじゃダメなの?
    生活苦しい家庭の子供に限って頭よかったりするんだよね、私の娘の同級生とか。元々行かせてたけど恥ずかしいよ金かけて行かせても子供が努力してるように見えなくて辞めさせた。

    +12

    -8

  • 162. 匿名 2017/12/12(火) 19:15:34 

    >>35
    うん!ほんとそう!
    ちなみにあたしもパート先で朝から中抜け入れて夜遅いと22時まで働いてます!
    原因は旦那の義理兄の不正申告のせい!
    旦那に「夜まで働かないの?」といわれ 元々義理兄が悪いのに何故か旦那はあたしに働けと!
    嫌だったけど 子供の受験 専門のお金などいろいろな支払いがあったから今でも働いてる
    角旦那の協力は一切なし!
    離婚考えてます

    +54

    -3

  • 163. 匿名 2017/12/12(火) 19:19:11 

    >>154
    水商売の話はもういいです
    普通の中1のお母さんはやらないと思うので

    +137

    -5

  • 164. 匿名 2017/12/12(火) 19:20:23 

    徒歩5分の近場で21時~1時の夜間パートをしようとしたら、その近くで殺人事件が起きました
    深夜に主婦が仕事からの帰宅途中に関係ない男に殺されたそうです
    それで色々考えた末に夜間のパートはあきらめました
    空いた時間帯を活用したいけどなかなか上手く行きませんね

    +115

    -2

  • 165. 匿名 2017/12/12(火) 19:20:47 

    >>161
    偏差値65くらいなら、今中一なら真面目に頑張ればなんとかなりそうだよね
    塾に行かせるってことは週何日か知らないけど、お子さんも夜外出するということ?
    何かいろいろと心配な・・。

    +58

    -9

  • 166. 匿名 2017/12/12(火) 19:21:02 

    そこまでして塾行かせて娘さんの希望する方に行ければいいけど、お母さんがこれだけしたからっていうのはかえって可哀想。そんなにキツイ仕事体制でも家族のケアが出来ればいいんですが、期待かけすぎるのも重荷と思います。娘さんとよく話してみられたらどうでしょうか。

    +50

    -5

  • 167. 匿名 2017/12/12(火) 19:21:26 

    >>112 結婚しなくていいよw

    +13

    -3

  • 168. 匿名 2017/12/12(火) 19:22:05 

    食べ放題の焼き肉やさんで20時ー24時でアルバイトしていました。
    昼間は仕事していたので大変でしたが
    時給はよかったですよ。
    ただ、体は辛いので・・。
    あまりがんばりすぎないでね。

    +34

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/12(火) 19:25:43 

    >>1
    そこまでして倒れたりお母さんが疲れ果てるより塾代は出せないって言った方がいいよ
    自分のせいでお母さんが倒れた方が悲しいよ

    +104

    -4

  • 170. 匿名 2017/12/12(火) 19:27:18 

    子育てトピでは子どもに満足に習い事もさせてあげられず進学もさせられないのに生むなと言われ、塾代の為に夜まで働こうとしたら旦那が甲斐性なしと言われwww
    流石がるちゃんだわwww

    +79

    -8

  • 171. 匿名 2017/12/12(火) 19:29:10 

    >>170
    じゃあ主さんが倒れるまで無理して働けと?
    娘さんの立場でコメントしてる人もいると思うよ
    そんなに頑張りすぎなくていいと

    あなたみたいにただ茶化すためだけにコメントする人の方が、さすがガル民の悪い面だわ

    +35

    -14

  • 172. 匿名 2017/12/12(火) 19:29:52 

    私は夜ではないんだけど早朝清掃のバイトしてます
    朝5時から8時までを週3
    9時から18時まで週5
    正直きついけど働かないと…
    夜働いたことはないけど夜よりは朝働いたほうがいいかなーと

    +72

    -1

  • 173. 匿名 2017/12/12(火) 19:30:46 

    >>145
    他の人が書いてたけど、その状態で主さんがダブルワークしてまで塾行かせて落ちたら中学生にはすごい重荷だよ
    実力で行ける商業高校とかを教えてあげて

    +48

    -11

  • 174. 匿名 2017/12/12(火) 19:31:27 

    昼パート週4、夜パート週3やってるよ
    私にとっては効率良いやり方だし不満なしだよ
    気分転換にもなるし楽しんでるよ

    +10

    -1

  • 175. 匿名 2017/12/12(火) 19:33:03 

    これだけ働いてるけど大丈夫だよ!っていう人は年齢も書いてほしい

    20代の主婦と40代の主婦じゃいろいろ変わってくると思うし
    体の強さも人それぞれだよね

    +127

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/12(火) 19:33:50 

    夜働く時間を増やすより昼間の仕事を変えた方が効率的だと思う。
    昼の仕事内容が不明だけど、、、
    扶養外れてパートでフルタイム働いているのであれば、正社員で仕事探すか派遣登録してパートより時給高いところに職を変えた方がいい。
    パートであれば尚更今働いている職場にこだわる必要ないはず。

    +29

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/12(火) 19:34:32 

    >>171
    横だけど、どこにでも湧く上から目線なコメに対してだけ言ってると思うよ?
    親身なコメを茶化してるようには思わなかった。

    +21

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/12(火) 19:35:14 

    >>170
    全く矛盾してないと思うよ
    きついこと言っちゃえば奥さんがダブルワークするほどの家庭で塾いれて偏差値65に行かせようって思うのが無理し過ぎ、でももう中学生なんだから産むなって言ったってしょうがないだけじゃんってだけ

    +30

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/12(火) 19:35:36 

    主のパートは週末休み?だったら派遣で土日のどっちか入れるバイト探したら?そっちのほうが効率よく稼げるんじゃないかな。
    商品整理とかピッキングとかさ。
    昼フルで働いて夜も掛け持ちは体力的にもつらいと思うよ。

    +75

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/12(火) 19:36:01 

    >>108
    一歳の子供居ていつ寝てるの?

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/12(火) 19:36:10 

    >>178、177
    なるほど

    +1

    -4

  • 182. 匿名 2017/12/12(火) 19:36:12 

    夜働くことや内職も考えたけれど、内職では稼げないし、夜は夫の帰宅時間がまちまちだからできなかった。お昼に働き出したけれど、幼稚園児はすぐに熱出す、長期休みは長い、なかなか難しい。

    +56

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/12(火) 19:37:21 

    >>177
    草(wwww)はやしてるのが茶化してるように見えちゃったんだな

    +0

    -9

  • 184. 匿名 2017/12/12(火) 19:44:43 

    若い頃だけど、昼間事務やって、夜9時から1時とかまで某カフェでバイトしてた。
    若かった+昼間の仕事が楽+夜は週3程度
    だったからやれたけど、今は無理だ。体力が違う。寝ないと持たない。

    +64

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/12(火) 19:50:56 

    私は元々節約とか好きで貧乏だと思われたのか、(実際は別にお金に困っていない)
    パート先で少し一緒だった人にしつこく在宅でできる仕事誘ってこられたことあったわ。
    他の人も見兼ねて一緒に断ってもらったけどやっぱりダブルワークは大変だし体も壊しかねないよね。
    で、他の人紹介しようとしたらそういう人は嫌だとか可愛くないと嫌だとか言うし・・
    こっちだって働く気ないしその仕事のスキルもないのになぜそこまでして私を働かせたいのかわからなかった。
    ここの奥さんをそこまで働かせる旦那ってどうよっていうレス読んで、今はもう他人だけど同じことさせようとしてきたその男に怒りがわいてきた。

    +6

    -14

  • 186. 匿名 2017/12/12(火) 19:52:26 

    受験は中学?高校?大学?一流校目指せるのにお金だけが無い!って言うならともかく、名門校受験する訳じゃないのならそこまでして塾なんて行く必要無し!塾通わせるのに四苦八苦してる状況で進学した所で私大なんて無理でしょうし。

    +41

    -9

  • 187. 匿名 2017/12/12(火) 19:53:34 

    パチンコ屋の清掃って美味しいけど
    みんな辞めないみたいだし、そもそもが斜陽業界だしで滅多に募集ないよね

    +15

    -3

  • 188. 匿名 2017/12/12(火) 19:55:28 

    主さんが仕事に真面目な方でも、家事、昼、夜の仕事としてれば、どこかで手抜きしてしまうと思いますよ。まわりに迷惑かけます。家庭や子育ては神経太くなるし。頑張る子は通信でもいい大学行くし、塾行っても身にならない子はいます。娘さんの覚悟を聞いてみてはいかがでしょうか?

    +29

    -6

  • 189. 匿名 2017/12/12(火) 19:57:03 

    >>172
    子どもいてその時間働くのって難しくない?
    子ども居ないか、もう自立した年齢なら出来そうだけど

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/12(火) 19:59:08 

    大学&高校W進学が控えているので土曜日は23時~5時、他平日23時~2時まで居酒屋で働いてる。昼間は週3で事務。昼間フルタイムだと家事、子供や自分の用事が厳しくなるから今はこれでいいけど居酒屋なんて人にはいえないよね。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/12(火) 19:59:19 

    まぁ、働きたいなら働けばいいけど体だけは大切にしてね。

    +41

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/12(火) 19:59:58 

    タイムリー!年長児と未収園児がいます私も週末の金土日のみ夜中働いてます(22-3が金土。22-4が日)辛いのは月曜日の朝。帰ってきて横になったらすぐ起きてお弁当の用意とかしなきゃだから。
    でも旦那がシフトの仕事で、旦那自身がシフト作るから月曜日遅い出勤か休みになってるからお弁当など作ったら寝溜め出来てるから今のところ大丈夫です。

    +25

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/12(火) 20:00:26 

    子供が幼稚園の頃に深夜のファミレスやってたけど、人件費の兼ね合いでホール一人で回さなきゃいけなくて、なのに意外と人が入ってくるのでオーダーと片付けとレジと、一人じゃとても無理でした。
    そのうちめまいが止まらなくなって、結局自律神経がおかしくなって辞めました。
    周りにも子育てしながら夜中働いてた人何人かいたけど、体がついていかなくてみんな辞めてるからオススメは出来ないです。
    今フルタイムで働いてるんだったら、ボーナスとか色々考えたら正社員でもよくないですか?
    パートでも派遣だったら時給もいいし、もっと効率よく働くこともできると思いますよ。

    +60

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/12(火) 20:03:46 

    >>175 >>192ですが私は20代です。
    ちなみに金土と日の勤務時間逆です。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/12(火) 20:06:43 

    家事もやって昼のフルタイムに夜も?
    お子さんの塾行かすのも大事だけど
    お母さん倒れたらそれこそお子さんが辛いよ

    正社員目指すか時給のいいバイトに変わるか
    それじゃないと体壊した後
    長いこと戻らなくて働けないよ

    +45

    -2

  • 196. 匿名 2017/12/12(火) 20:09:36 

    夜仕事してたけど、本当キツイよ?
    リズムぐっちゃぐちゃなのが
    体と心に直にくるから

    続けばいいけど。

    +50

    -2

  • 197. 匿名 2017/12/12(火) 20:10:02 

    190だけど40代半ばです。夜の居酒屋で月7.8万。以前は倉庫の仕分けの夜勤をしてたけど、主婦ばかりで派閥、ボスのお喋りにお追従に辟易した。
    今は若い人ばかりで浮いてるけどね。人目を気にしなければいいし。

    +9

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/12(火) 20:13:41 

    夜コンビニの準夜勤してます
    昼もランチタイムで飲食店で働いてます
    どちらも週4〜5です

    昼間は小学校、幼稚園行ってるので誰に預けるわけではないのですがうちは子供が小さい時から親と同居していて家事も母と分担してるし旦那に見てもらうというより親に預けてって感じなので、旦那とだけだったら無理だなと思っています

    +9

    -2

  • 199. 匿名 2017/12/12(火) 20:21:51 

    >>189
    シンママなのですが、うちは親と同居なので子供見てもらってます
    親に甘えられるからできることですね
    朝清掃は子供が独立した主婦の方が多いです

    +9

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/12(火) 20:22:51 

    とにかく風邪をひきやすくなる
    免疫力が下がるのかな
    効率悪いよ

    +28

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/12(火) 20:30:25 

    医療職なら、日勤して、仮眠して夜勤は当たり前だから、体力的には可能とは思います。
    介護に抵抗感なければ、サービス付き高齢者住宅の夜勤なら、1夜勤2万円位は稼げる
    基本的に自立した方ばかりだし、巡視とコール対応 個室で待機して何も無い日は、しっかりと眠れますよ。

    +15

    -4

  • 202. 匿名 2017/12/12(火) 20:31:53 

    みんな必死に働いてがんばってるのに、元気で生活保護もらってる人達むかつくー。頑張りましょう!

    +96

    -5

  • 203. 匿名 2017/12/12(火) 20:32:49 

    その上、主婦業もするんでしょ。体もたないよ。パソコンで家でお金を稼げるとか、妖しくないやつで、そういうのどうかな?

    +39

    -3

  • 204. 匿名 2017/12/12(火) 20:33:36 

    30代前半、幼児1人の母です。
    22時〜6、7時まで週2日非接客のバイトしてます。
    飲食店で仕込みと掃除、ひとりでしてます。
    時給もいいし、ひとりで楽だしいい気分転換になってます。
    旦那さんは家事できますか?協力的でないと鬱憤が溜まりますよ(笑)

    +50

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/12(火) 20:34:08 

    塾でなくとも通信でもダメなのかな?

    +20

    -1

  • 206. 匿名 2017/12/12(火) 20:48:23 

    みんな頑張ってるんだね
    私も頑張ろう

    +60

    -2

  • 207. 匿名 2017/12/12(火) 20:50:42 

    旦那に稼ぎがないからってより子どもに少しでもお金で苦労させたくないから働いてるだけだよー
    高卒ないし大学奨学金で行かせれば全然パート増やさなくてもいけるけど、そうはいかないもんだしね
    子どもの為だよ私はね
    でも40過ぎたくらいから疲れが抜けなくなってきた

    +23

    -4

  • 208. 匿名 2017/12/12(火) 20:51:29 

    9〜17は毎日?
    それに夜の仕事をプラスするのは辞めといた方がいいよ。
    いくらお嬢さんの為とはいえ、お母さんが家にいないとダメだと思う。

    私も月曜〜金曜9〜16でパートだけど、土日の午前中も働きに出たら、子どもは勉強しないし家の手伝いしないしやたら甘えてくるし、家の中は散らかり放題だし洗濯物は山積みだし。

    いいことなんにもないから辞めたよ。
    お母さんが家にいるだけで安定するよ。

    +100

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/12(火) 20:54:07 

    旦那さんが夜パートはダメなの?

    +50

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/12(火) 20:54:43 

    主さんとりあえずやってみて無理だったらやめたらいいよね?
    からだの丈夫さは人それぞれだし。
    でも、塾行くのにヒィヒィ言ってるようじゃ、この先私立の高校も大学もきついと思いますよー?
    それならば今塾に何万もかけるぶん貯金して、大学に備えて置いておく。
    高校とか勉強難しくなったら塾は必要になってくるので、いまはとりあえず塾にお金かけずに進研ゼミとかで、自分で勉強する習慣つけてみては?

    わたしは塾に行ったことないけどわりと偏差値高い高校、大学まで行けたので、塾がすべてではないかと。



    +33

    -5

  • 211. 匿名 2017/12/12(火) 20:55:35 

    給食のおばちゃんとかなら、確か午前、午後交代とか募集あるよー
    休み学校と一緒だしどうかな?

    +0

    -6

  • 212. 匿名 2017/12/12(火) 20:59:02 

    わたしなら子どもの塾代の為に深夜働くならそれやらないで子どもには家で勉強させるけど

    +10

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/12(火) 21:00:34 

    きっとこの先、こういう奥さん増えるよね。

    旦那の給料は上がらないが労働時間は長い。生活水準だけ上がって、みんな自分達の首を絞めていく。奨学金の叩かれ様を見ると、子供に苦労させるのは一切許されない風潮だもん。

    身体が一番大事だし、昼の仕事を見直すのが理想だけど、寝る間を惜しんで豊かさを維持する覚悟が、現代人には必要なんだろうね。

    +42

    -6

  • 214. 匿名 2017/12/12(火) 21:03:25 

    私も2歳の子がいます。
    オープニングで漫喫のパート、
    週3で23-4でやってたけど体力的にキツかった!みんな仲良くて時給もよかったし楽しく仕事してたけど、とにかく寝不足だったから長く続けられる仕事じゃないかなー…って思いました。
    あんまり無理しないでくださいね、

    +33

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/12(火) 21:03:30 

    主さん一人で頑張るのではなく、家族みんなで頑張る方向に持っていった方が良いのではないでしょうか?
    ご主人が副業するのは厳しいですか?
    塾も内申いくつ以上だと授業料が無料や半額になるところがあると思います。お嬢さんにも頑張ってもらうしかないです。
    いずれにせよ今一度ご家族で話し合ってみてはどうでしょうか?

    +49

    -2

  • 216. 匿名 2017/12/12(火) 21:07:43 

    >>209 うちは旦那が時間関係なく副業禁止だから。

    +9

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/12(火) 21:09:13 

    体調管理をきちんと出来る前提なら何しても大丈夫

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/12(火) 21:10:28 

    >>216
    主さん?

    +7

    -3

  • 219. 匿名 2017/12/12(火) 21:12:54 

    娘さんの年齢わからないけど、中学受験なら親が勉強みてあげないと大変かもしれないよ

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/12(火) 21:14:05 

    週1くらいなら大丈夫そう

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/12(火) 21:14:14 

    >>145主情報

    +5

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/12(火) 21:14:23 

    働けるうちは働いて貯めた方が良い

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/12(火) 21:15:38 

    >>221
    ありがとう

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/12(火) 21:17:42 

    悪いけど私自分の事も大事だから
    金がなくで食事できないようなんでなければ
    塾程度あきらめてもらう
    そうでなければ週3くらいのバイトして自分で稼いでくれよ
    少なくとも私が女子高生のときは自分で携帯代も小遣いも工面してたしそうしてやって来たので
    出来ないという言い訳は聞かない

    +23

    -19

  • 225. 匿名 2017/12/12(火) 21:18:41 

    昼間のパート3時間を週4回、深夜のバイト(コンビニ)22〜6時を週2回、22〜3時を週1回やってる生活が半年ほど経ちました。
    昼間は子供が幼稚園の時間でしか働けず、夜を増やすという選択肢しかありませんでした。
    子供は寂しがっているし、平日は夜から次の日の夕方までほぼ眠れない生活で心身共に限界がきそうですが、4月から小学生になるので正社員になってこの生活から抜け出せるはず、、とがんばっています。(なんの確信もありませんが…)
    働き出した理由は、夫の借金です。
    私のことも子供のことも大切にしてくれていると思い、私も協力して早く生活を安定できればいいなと思いはじめましたが、お金のことはもう変わらない性格のようなものなのかなと気づき、夫もこれ以上迷惑をかけられないと言って離婚しました。
    10年変わらなかった人が簡単に変わるとも思えないし好きという感情もなくなりましたが、子供はパパを大好きなので、返済が終わったら戻りたいと言われたら戻ったほうがいいのか悩んでいます。
    離婚したことも、夜働いていることも誰にでも言えることではないので、ここで愚痴みたいになってしまい、申し訳ありません。
    長文失礼しました。

    +70

    -2

  • 226. 匿名 2017/12/12(火) 21:19:10 

    >>224
    遡ろう

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/12(火) 21:21:21 

    >>190
    どうして居酒屋って人に言えないんですか?

    +11

    -2

  • 228. 匿名 2017/12/12(火) 21:25:37 

    自営業で年収500?
    それから国保と年金払うから余裕なさそう。
    退職金もないしね。。。
    旦那さんもっと収入増えれば良いのにね。
    主だけ大変じゃないか。

    +72

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/12(火) 21:26:02 

    夜中じゃなくて早朝もあるよ
    グループホームや老健の朝食の用意する仕事
    あと産婦人科の入院患者さんの朝食出し
    5〜7時くらい
    ただ日勤の仕事持ってたら出来ないけどね
    探せば色々仕事あるよ

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/12(火) 21:35:13 

    >>14
    いつ寝てるの?

    +9

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/12(火) 21:35:38 

    >>43
    そこまでしてマイホームに拘ったのは何故?
    一生共働きしないとだね。

    +8

    -5

  • 232. 匿名 2017/12/12(火) 21:35:51 

    で、主さん そこまでして、娘さんの成績、どのレベルの大学を目指すの?

    +8

    -6

  • 233. 匿名 2017/12/12(火) 21:36:12 

    自営業で年収500万はすごいね!でもそこから、人件費だの仕入れだの税金だの出ていくんだよね!
    一生懸命やっても報われないときは報われない。それが自営業。

    +23

    -3

  • 234. 匿名 2017/12/12(火) 21:37:22 

    めっちゃ身バレしそうだけど
    子供5歳3歳
    旦那は24時間勤務で、いる時といない時あります

    コンビニの22時から2時まで働いています!
    6時から10時までの別の仕事もし(旦那がいる時だけ)
    昼コンビニの昼勤務入り
    22時から2時も入り

    を巧みに操り生きてきました。

    お子さんの塾代稼ぐために夜勤来られる方いらっしゃいましたよ!!
    ちなみにわたしはバツイチ子持ちといわれ普通に「やっぱり夜勤はそうなるか…」と思いつつ自由自在の顔を持ち楽しんでいます

    夜勤大丈夫!!
    やってみて^_^

    +5

    -15

  • 235. 匿名 2017/12/12(火) 21:54:19 

    母親が夜いないのは、子どもは落ち着かないんじゃないの?
    いくら大きくなったからと言っても。

    塾は、親の自己満足だよ。

    +31

    -6

  • 236. 匿名 2017/12/12(火) 21:55:51 

    夜中にバイトする人って旦那さんは必ずいつも決まった時間に帰れるの?
    急な残業や接待はないのかな。
    私もやりたいと思ったことあるけど夫の帰宅がバラバラだから無理。

    +50

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/12(火) 21:58:07 

    掛け持ちじゃないですが夜働いてます!
    22時〜7時 サ高住で看護師として働いてます。
    かなり仕事は楽で、一回2万円です。

    月6回行くだけで12万稼げてラクラクです(*^▽^*)
    昼間に用事とかできるしこどもと一緒にいれるからとてもいいですよ。

    +15

    -20

  • 238. 匿名 2017/12/12(火) 22:01:23 

    こうやってみんな子供のために一緒懸命に
    働き親の思いに子供は心痛めてるつーのに
    政治家は何なの?ほんと腹立つ!
    日本死ね!を取り上げたあの不倫おばさんも
    結局利用してただけじゃんあの心の叫びを

    わたしは子供が巣立ったから
    今は楽になったけどほんとしんどかった
    交通費浮かすために坂道も立ち漕ぎしてバイト
    掛け持ちした
    泣きそだったけど、泣いたら崩れそうだから
    母だから肝っ玉母ちゃんにならなきゃって
    言い聞かせて。
    夕方お家に帰る親子と真反対の方向に向かって
    自分の子供は留守番させて、辛かった、
    そのとき子供がくれたつたない手紙は辛くて
    でも捨てられない

    ほんとくだらない芸能人とかにも腹がたつ
    なんでバカやってお金バンバン入って
    お受験して有名小学校で元彼だね
    元旦那だの、ほんと馬鹿馬鹿し

    絶望するわこの国

    +49

    -13

  • 239. 匿名 2017/12/12(火) 22:04:18 

    地元のコンビニの深夜にオバちゃんが働いてる。
    びっくりしました。
    怖くないのかな。

    +28

    -1

  • 240. 匿名 2017/12/12(火) 22:05:01 

    旦那さんが家にいるなら子供だけの留守番でもないし少しは安心だね。昼間のファミレスより夜の方がお客さんも多過ぎることなく数時間なら大丈夫かもしれないね。週1くらいから始めてみるのもいいかも。でもフルタイムで働いてるのに大変だね…無理しないでね。

    +14

    -1

  • 241. 匿名 2017/12/12(火) 22:06:19 

    >>238
    トピズレなんで通報

    +2

    -22

  • 242. 匿名 2017/12/12(火) 22:06:46 

    その拘束時間なら正社員目指したら?
    給料倍になるとしても倍の時間働くわけではないからいいよ。

    +2

    -4

  • 243. 匿名 2017/12/12(火) 22:09:31 

    ラブホテルで働いてる

    +12

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/12(火) 22:10:05 

    パチンコ屋閉店清掃

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/12(火) 22:10:29 

    私はフルタイムの正社員を辞めて、1年後に家計の足しになればと、パート開始。
    が、まさかの銀行カードを母親が握ってる。
    交渉するも「旦那の給料だけでやりなさい。あんたのお金使い出したら、あんたは一生働くことになる」とカード取り返し失敗。分散貯金貧乏に気付き旦那の財形を少し崩しながら生活。
    結局、何かあったときの為にパートしてます(笑)
    自分の口座は、まもなく再び4桁(・・;)

    +2

    -15

  • 246. 匿名 2017/12/12(火) 22:11:41 

    塾って中学高校って年齢上がるごとに高くなるから大変だよね。今はネットで塾の先生が教えてくれるのあるよ。スタディサプリ月980円かな。動画で授業受けて問題集やるみたいな感じ。やる気があるならそれでもありだと思う。好きな時間にみれるし。うちの子は動画授業を途中で観なくなる感じでダメで大人がそばで見てないとダメなタイプ…

    +31

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/12(火) 22:18:21 

    ちょいオシャレエリアのイタリアンお店で夜バイトしてます。
    こじんまりとしたお店で、忙しくはなく、芸能人とかと仲良くなれました。といっても挨拶する程度ですが。客層もよく、昔やってた居酒屋よりはよっぽどいい環境で働いています。

    +7

    -2

  • 248. 匿名 2017/12/12(火) 22:20:55 

    そこまでして塾に行かないと厳しいのなら、この後もっとしんどくなるのでは…?
    私は塾に通ったことありませんが、学校の授業を聞いて、課題をきちんとして、受験前は問題集を何周も解いて、それで進路に困ったことはありません。
    こうしなきゃ、という思いにとらわれていませんか?お母さんが家にいてあげるってすごく大切なことだと思いますよ。

    +53

    -3

  • 249. 匿名 2017/12/12(火) 22:23:06 

    今そこまでして働かないと塾行けないなら今後もっと大変そう…志望校の偏差値を落として常にトップクラスで大学受験にのぞむやり方もいいんじゃないかな?

    +38

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/12(火) 22:30:46 

    >>180
    寝かせられたら19~20時には
    寝てくれたりする時もあれば
    21時すぎ寝やある時もあります!
    主人が大体寝かせてもらってます!

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2017/12/12(火) 22:33:25 

    トピタイ読もうや
    説教とか政治家がーとかいらんけど

    +13

    -4

  • 252. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:25 

    >>29
    昔はダメだったけど
    今はOKのところ多いよ。
    二人勤務のうち一人は男性じゃなきゃ
    いけないのかな?防犯のため。

    +7

    -1

  • 253. 匿名 2017/12/12(火) 22:41:30 

    主さん
    私は大卒で、今、姪っ子も大学生です。
    田舎の出身なので、塾は近くになく
    それぞれ進研ゼミ(今はベネッセ)のような通信教育で勉強しました。
    今だったら、ネットの講座で勉強できるはずですよ?
    そういうお金をかけずに勉強できる講座を探したらどうです?

    高い塾に行っても行かなくても
    結局、放課後や休日に勉強しなきゃならないわけです。
    勉強する手段はいくらでもあります。
    難関校に受かるかは、本人のやる気次第です。

    一度、ご家族で話し合ってみてください。

    +58

    -1

  • 254. 匿名 2017/12/12(火) 22:42:14 

    結婚相手によって女性の人生ってつくづく変わるなー。結婚するのが怖いです。

    +65

    -1

  • 255. 匿名 2017/12/12(火) 22:44:38 

    トピズレだけど、塾の夏期講習冬期講習はすごく高い。

    +33

    -2

  • 256. 匿名 2017/12/12(火) 22:46:57 

    >>255
    そういう講習だけ参加しない子もいるよ。
    高いもんね…

    +28

    -1

  • 257. 匿名 2017/12/12(火) 22:48:47 

    >>60正社員だと休みづらい
    バイトだと交代してもらったり
    休み取りやすいのかも。。
    会社によるけど。

    +10

    -2

  • 258. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:40 

    パチ屋の清掃って、お客さんがいらっしゃる時間にやるんですか?
    パチ屋は、八つ当たりされるから辞めろとパチンコをやらない主人が言っているのですが、どうですか?

    +8

    -11

  • 259. 匿名 2017/12/12(火) 22:49:58 

    CAD講習とか、文章入力とかスキル磨けば
    在宅仕事あるよ!

    +2

    -2

  • 260. 匿名 2017/12/12(火) 22:55:57 

    私も主みたいに考えたよ。
    下の子が中学生なんだけど、さりげなく頭がいい。もしかして、合う塾ならもっと成績あがるかも?と。
    でも、基本私が塾の送り迎えしているのに 夜働いたらできない!と、諦めた。
    塾も沢山ありすぎてどこが合うかわからないし。
    だから身の丈にあった近くの塾でいいかなと。
    高い月謝の塾に行かせても所詮本人次第だしね。学んだわ、上の子で。

    +36

    -1

  • 261. 匿名 2017/12/12(火) 22:57:11 

    私も探してます!
    昼は中学生、小学生、幼稚園の子がいるから、夫が帰宅してからになるかなと。
    田舎だから仕事の数が少ないんだけど、宅急便の仕訳ってあってちょっと気になってるとこ。
    流れてくる荷物を番号で棚に分けてくらしいんだけど、されている方いますか?

    +4

    -2

  • 262. 匿名 2017/12/12(火) 22:58:28 

    うちは私立中学行ってる。入学前は塾なしで頑張ってもらうつもりでいたけど周りのできる子達はみんな塾行ってるからうちも塾検討し始めてる。
    入学してみないとわからないこともあるし計画通りにいかないこともあると思うよ。
    基本は旦那の収入でできる範囲でやって、貯金や雑費(合宿費用など)を自分のパート代でって感じでやり繰りしてる。
    高校は部活で合宿行ったりしないの?
    公立だって学費以外に通学の交通費とか見えない費用がたくさん必要だと思う。今無理して働かないと塾通えないなら通信教育みたいなのでもいい気がする。働くとしても貯金した方が後々余裕持ってやりやすいと思う。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/12(火) 23:01:18 

    昼間は家庭の用事、子供の病院や習い事の送迎があるので、深夜12~4時受付してます。時給1850円なので日数の割には稼げます。
    ちなみに‥朝方帰宅して、お風呂入って家事して、旦那子供見送ってから予定に合わせて寝ます。

    +12

    -1

  • 264. 匿名 2017/12/12(火) 23:05:11 

    >>263
    週何日のお仕事ですか?
    休みの日は昼間起きてられるの?

    +8

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/12(火) 23:09:11 

    ちなみにだけど、103万の壁の扶養から抜けるくらい稼ぐとなると、一体いくら稼げば損しないのかしら?
    私は103万の扶養の範囲内で働いてるけど、家を買ったからもう少し増やしたくて╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

    +18

    -3

  • 266. 匿名 2017/12/12(火) 23:11:17 

    >>264
    週3日で扶養ギリギリです。家族がお休みの日は、朝方帰宅後すぐ寝て、少し寝坊する感じで起きたり、予定がなければ寝てたりします。

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/12(火) 23:14:21 

    看護師で数年前まで夜勤していたアラフォーです。
    30過ぎたら深夜に働くのはホント体に悪い。後々来ますよ。
    0時から4時くらいまではホント空気が一変するというか何かが漂っているっていうか何とも言えない感じがする。
    繁華街近くの住宅街にある病院に勤めていたけど変な電話がかかって来たり変な人が来たり。
    帰って昼間に仮眠しても疲れが全然取れなくてしんどかった。
    どうしても働くなら1時には布団に入れるくらいの勤務ならまだ良いかなと思います。
    それか早朝とか。

    +40

    -1

  • 268. 匿名 2017/12/12(火) 23:18:12 

    私の話じゃないけど、義実家、400万前後の年収で家を買い、60近いのに2人掛け持ちだよ。あっ、義母は必要がある時だけ掛け持ち。私には関係ないけど年齢的にもきついだろうなぁって感じだよ。体壊したら意味ないからよく考えてして!

    +21

    -3

  • 269. 匿名 2017/12/12(火) 23:19:48 

    >>266
    週3なんですね。
    私も子供いますが、夜更かしして朝家族を送り出してから昼寝したりすることがあるので深夜の仕事できなくもないなとよく考えるのですが、週2〜3日なら旦那や子供がいない時間昼寝してたらどうにかやりくりできそうなお仕事ですね。時給もいいなら尚更。
    教えていただきありがとうございました。

    +7

    -1

  • 270. 匿名 2017/12/12(火) 23:23:43 

    塾ってやたらと夏期講習冬季講習勧めてくるよね
    何十万もかかるわ
    やるかっつーの

    +25

    -2

  • 271. 匿名 2017/12/12(火) 23:23:46 

    私は20時から0時まで週末だけすき家でバイトしてました。
    主人が開業したいから貯金をするためです。
    昼は9時〜16時半まで働いて、旦那が帰ってきてからまた夜働いてました!


    人に恵まれて、融通きくのでなんとかやってこれたのかも。
    今は目標達成したので辞めました。

    すき家はオススメですよ!

    +4

    -8

  • 272. 匿名 2017/12/12(火) 23:53:26 

    うちの近所のすき家は、深夜、酔っ払い、変な若者、ヤンキーがいっぱい来てた。
    牛丼屋は一般的に客層悪いと思う。

    +48

    -1

  • 273. 匿名 2017/12/12(火) 23:54:52 

    >>108
    同じ様な家族構成です。
    ちなみに職種は何ですか?
    参考にしたい!

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/13(水) 00:04:06 

    >>173
    65の偏差値の学校を狙ってるなら、進学校だよね
    商業とか進める意味分からない
    今時商業高校ウリないし

    +39

    -1

  • 275. 匿名 2017/12/13(水) 00:04:51 

    10代の時に、掛け持ちでバイトしてて9時から16時、18時から2時とかしてたけどしんどかった。
    それに家事までついてきたら、出来る気がしない…
    でも、今夫の給料だけじゃ、ぎりぎり。8ヶ月の子供いるけど、深夜働きたい。
    皆さんの参考にさせてもらいます。

    +10

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/13(水) 00:10:04 

    子供いない既婚です。結婚前から介護施設で働いてて結婚後も引き続き夜勤してる状態ですが、本当にきついですよ。あと、私の親は主さんの希望のような感じで働いてましたけど、寂しかったし父が家にいるのに母は仕事っていうのがどうしても情けない感じがしちゃって…。それに多感な時期だったので本当は水商売してるのでは?とか色々悩んでましたよ。可能なら日勤の正社員とかになって、夜勤はやめた方がいいと思います。ご近所の目もあまり良くないかと。

    +21

    -3

  • 277. 匿名 2017/12/13(水) 00:26:09 

    少し前まで18-23時で月に10日働いてました。
    小学生と幼稚園の子供が3人いるアラフォーです。
    あと1人子供が欲しくて、そのために上の子たちの教育費最低でも1千万は貯めとこうと思い働き始めました。
    私はドラストでバイトしてましたが、薬や栄養ドリンクを従業員割引で買えるのでオススメですよー!
    ちなみにですが、目標までまだまだなので、4人目は諦めモードです…

    +0

    -14

  • 278. 匿名 2017/12/13(水) 00:30:10 

    中学1年だと、その時期に親とのコミュニケーションが少なくなると、変な友人や心境の変化に気づいてあげられず、急に成績下がったり…なんてことにもなりそう。

    私が、まさにそうで親不孝者です。
    学校で上手くいかないことがあって、親がいない→勉強もしなくなる→親は『お母さん、こんなに頑張ってるのに』と文句→私の事、理解してくれないとヤケになる…の負の連鎖で、偏差値68から不登校まで転落しました!

    親も人間です。
    疲れたり、仕事に追われれば、子供に辛く当たることも無いことはない。が、思春期という時期には結構、グサッと刺さる言葉もあります。

    家族会議が必要かなと思います。

    +37

    -1

  • 279. 匿名 2017/12/13(水) 00:36:06 

    >>237
    こういう人はなんなの?
    主が看護師だったら、とっくに看護師で働いてるじゃん
    昼でも夜でも、掛け持ちする必要ないじゃん
    マウントしたいがために、なんの参考にもならないことを書きに来てるの?

    +63

    -1

  • 280. 匿名 2017/12/13(水) 00:45:16 

    昼は事務、夕方から仕分けの仕事してます。
    太ってたのもあるけど、最初の1ヶ月で10キロ痩せた。
    皆、いろんな事情でダブルワークしてるから優しい人が多い。
    体力はつくし、部活みたいで楽しい。

    +10

    -1

  • 281. 匿名 2017/12/13(水) 00:59:39 

    >>24
    いくら昼間の授業参観に来てくれても、お母さんが夜に家にいないのは子供は不安だよ。

    +26

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/13(水) 01:24:41 

    別に塾に行かなくても偏差値云々じゃなくてその子にあった
    仕事が出来るようにしてあげたら?今は勉強しようと思えば
    ネットで勉強できますよね。その子がやる気さえあればどうにでもなる事です。
    それよりもご主人の事業を支えて要らないものは経費節約でどうにかならないのでしょうか?

    +15

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/13(水) 01:50:20 

    マイナスかもしれないけど
    自宅から結構離れた郊外で最近スナック始めました。元々友達の働いていたところで人手不足ときいて自分も何度か行ってて店主もお客さんも顔見知りだったので。

    時給が1700円。
    老舗スナックだから安心だし客層も変な人は殆ど居なく常連さんばかりのアットホームなお店です。タクシー代もでます。子供が体調崩して休ませてもらえるしお酒を無理に飲むこともないし
    皆飲み友達みたいなかんじです。

    週二週末だけ。幼稚園児の子供がいますが寝かせて起きる前に帰ってきてるので子供にもさみしい思いをさせないで済むので助かってます。

    +21

    -3

  • 284. 匿名 2017/12/13(水) 02:05:00 

    私は掛け持ちも含め、朝から晩まで働いてます!
    お金ないのもあるけど、何より働く事が好きなので。
    休みは月に1、2日だけどそれでも充分です。
    子供が大きいからできる事なのかもしれませんが。

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2017/12/13(水) 02:22:44 

    夜勤は体壊しますよ。
    家計がヤバいなら分かるけど、塾代って。
    娘が望んでるの?娘と話してみたら?

    +29

    -1

  • 286. 匿名 2017/12/13(水) 02:35:07 

    アラサーなので今とは違うかもしれませんが、
    私は休日に週一回で半日のみ、破格で5教科教えてくれる塾に高3の一年間通ったのみで偏差値70の高校行きました。
    校舎はかなりボロかったですが、成績は上がりましたし、同じ塾の子でもっと上のレベルの高校行った子もいましたよ。
    安い塾探してみるのも手かと思います。

    +8

    -1

  • 287. 匿名 2017/12/13(水) 02:38:10 

    >>279
    嘘だと思う。
    だって結婚してる人が月12万なんて中途半端な額で働かないよ。
    抑えるか、もっと働くかどっちか。
    だから気にしない方が良いよ。

    +12

    -6

  • 288. 匿名 2017/12/13(水) 02:45:02 

    深夜22時~2時までラーメン屋で働いて6年になります。
    上の子が小1、下の子が年少の時から働き始めました。働いた当初は20代後半で、元々自分は夜型人間だったので全く苦では無く、子供達の体調や行事に影響無く働けてるのでとても楽です。子供達は寝るだけなので旦那に見てもらっています。

    +16

    -3

  • 289. 匿名 2017/12/13(水) 03:05:43  ID:PhiikKO3gO 

    あまり参考にならないと思うけど夫に副業やってもらうしかない気がする。
    夫は工場勤務で月〜金は出勤、土日は月4は休みを貰ってる。
    その休みの何日かは単発のバイトで半日ほど働いてくれてるよ。
    それとは別で同じ工場の他業者さんから単発の仕事貰ってやったり。
    夜に働こうと思ったけど夫の仕事は緊急呼び出しがあると夜中でも出勤しないといけないので無理。
    その代わり昼間にパートで働いてるけど生活に少し余裕があるよ。

    +8

    -3

  • 290. 匿名 2017/12/13(水) 03:25:27 

    子どもなしで昼夜掛け持ちしてます。
    自立してひとりで暮らしたいのと、昼夜で仕事の種類が違うのとで今のところなんとかやってるけど、時々不安になります……

    +4

    -1

  • 291. 匿名 2017/12/13(水) 03:36:25 

    夜は旦那に家の事任せられるから扶養外れてファミレスで週に5日だけ18時から3時までバイトしてるけど21時くらいからならそんなに忙しくないから体力的にも週3くらいで3時間とかならそんなにきつくないかと思います。
    飲食業はどこも人手不足だから無茶なシフト入れられないようにしっかりと面接の時に言った方がいいです。

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/13(水) 04:04:29 

    >>277
    説教、とか言われそうだけど…

    幼児には、今が大事なのに。

    母親が、自分を寝かしつけた後にそとで働いてるって分かったら、精神的に落ち着かないよ。
    もう少し大きくなって手が離れたら頑張って働けばいいのに。
    みんな、なんか不安でお金貯めなきゃ!って思ってるみたいだけど、お金に代えられない大事な物を失う気がする。

    +8

    -14

  • 293. 匿名 2017/12/13(水) 04:26:34 

    うちの娘、受験意識し始め、中2の春休みから
    塾に行きだしたけど、計算したら一年間で約60万!
    受験生の親の不安をあおるような空気あるよねー。夏期講習、冬季講習は当たり前。
    その上
    そこはお正月特訓ってのもあった。
    みんな行かせてるから、なんかそれもうちだけ行かせなくて、それで落ちたら、ケチった自分が後悔するなぁと思い行かせた。お正月特訓だけで6万だよ!
    結局落ちた。お金返して、、と言いたい。
    行かせた自分がバカなんだけどね。

    +29

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/13(水) 04:59:29 

    大変な思いと努力で、子供の塾代を・・・って分かるけど。多分、自分は大学、いい学校へ行けなかったから、子供には・・・って考えがあるんだろうけど。

    もうちょっと、自身が賢い母親になって、子供と将来を話し合ったり、子供のモチベーションを上げることを考えた方がいいと思う。

    +10

    -1

  • 295. 匿名 2017/12/13(水) 05:12:21 

    >>261
    宅急便の仕分け、夜勤を夏に数日やりました。時給はいいですが、重い荷物も多いので、腰をやられそうでびくびくしながらでした。体力に自信がないときついかもしれません。

    今は新聞配達を早朝1時間半ぐらいやってます。こっちが私には合ってる感じです。

    +9

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/13(水) 06:00:03 

    居酒屋でバイトしてた頃、仕事4つ掛け持ちしてるアラフォーの人いたよ。
    毎回ミスするし寝るしマトモに仕事できてなかった。しかも居酒屋→コンビニ早朝→販売接客っていつ寝ていつ家事してんの?って謎だったけど、どれもこれも手抜きしてるから回れるんだなと思う。

    給料が良い会社に転職した方が良いんじゃないかと思ったけど、色々事情抱えてたんだろうな。
    と歳とってから察するようになった。

    +7

    -4

  • 297. 匿名 2017/12/13(水) 06:25:45 

    私も夜勤のパート考えてます。
    田舎なので昼間は時給が安いし、求人自体も少ないし、まだ子供が小学生なので学校行事とかも多いので…。
    ただ夫の帰宅が毎晩、ほぼAM2時過ぎなので、子供が寝た後とは言え、夫が帰るまでの数時間一人にするのが不安で…。
    夫はそういう事情を認識してか「仕事して」と口に出しては言いませんが、私は将来を考えるとやっぱり安心して働きたいです。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/13(水) 06:36:36 

    わからないので教えてほしいんですが、
    お金がほしくて昼間パートするなら、夜ホステスとして働けば、1日の働く時間が短く、そして昼よりは高く稼げますよね
    なのに、昼のパートをする意味ってなんですか?

    +1

    -15

  • 299. 匿名 2017/12/13(水) 06:46:31 

    >>211
    現在小学校でパート勤務してるけど、給食のおばちゃんは時給安いよ。一都三県の政令指定都市だけどさ、給食のおばちゃん時給890円だもの。あんなに暑い寒いの中で働いてるのに可哀想だよ。

    かく言う私も小学校の勤務は午後早めに終わるから、都合に合わせた勤務が出来る単発バイトとか週末片方だけの座り仕事を掛け持ちしてるよ。

    単発や高時給のものを体調とか予定に合わせてやる方がいいよ。

    主さん昼の仕事見たらフル勤務だもんね。
    体が大事だよ。私も中1の子供がいるから塾代がすごくかかるのに驚いてパート掛け持ち始めたからよくわかる。

    体とお子さん大事にして、頑張ろうね!

    +10

    -1

  • 300. 匿名 2017/12/13(水) 06:47:05 

    23時〜8時半、週5でスーパーのレジやってます。社保引かれても20弱いきます、都内です。
    子供が3歳と1歳で、保育園は待機児童です(ToT)なので深夜帯です。スタッフは男性が多くて、人間関係は楽ですよ!でも体がきつい。日中は子供の相手なので。慣れるまでの半年間、口内炎がなかった日はありませんw

    +8

    -1

  • 301. 匿名 2017/12/13(水) 06:55:42 

    そこそこ小奇麗にしてるならウリすればいい
    月50万稼いでるママさんも居るよ
    私は絶対にやらないけど

    +3

    -19

  • 302. 匿名 2017/12/13(水) 07:08:01 

    >>238
    政治家も芸能人も関係なくない?ただあなたが低学歴かブスで苦労してるだけ。

    +7

    -8

  • 303. 匿名 2017/12/13(水) 07:33:08 

    >>274
    意外に商業いいと思いますよ。偏差値低いからライバル少なくて、トップ取り放題。
    経済学部に限定はされるけど、推薦で行けます。

    +7

    -7

  • 304. 匿名 2017/12/13(水) 07:42:54 

    >>238
    芸能人になればいい。あれだって個人事業者みたいなもん

    +5

    -2

  • 305. 匿名 2017/12/13(水) 07:48:03 

    働いてます!
    子供のいない35歳の主婦だけど夫が20離れているので(将来への不安・笑)今のうちに貯金がしたくてパート掛け持ちしてます。
    義母の介護をしているので正規だと残業や異動のリスクがあるかな~と非正規の掛け持ちです。
    日中は某宅急便で夜は近所のお寿司屋さん!主婦が夜から外に出るのを嫌う義母だからグチグチ言われたけど、近所だから(徒歩圏内)で納得?してもらいました。
    でも掛け持ちは疲れちゃうんじゃないかな?少しでも楽な方々を選んだ方が良いですよ?
    私はお寿司が好きで家に居るのが苦痛だから平気だけどね(笑)
    長文失礼しました~

    +20

    -0

  • 306. 匿名 2017/12/13(水) 08:25:10 

    子供三人います。
    夜働いて5年ほどたちます。
    お水ではなく、普通のバイトです。
    子供が夏休みや冬休みなどの長期の休みでも働くことができます。
    小学生の子供達が体調悪くてきゅうきょお迎えやお休みになっても働くことができます。
    ご主人が割と早めの帰宅時間なら、夜働くこともオススメです。

    私自身、学校から帰ってきたら必ず家には母がいてくれたので、なるべく下校する時間には家にいてあげたい気持ちもあり、夜仕事しています。
    夜は主人と子供達とが関わる時間、
    、とも思っています。

    +27

    -2

  • 307. 匿名 2017/12/13(水) 09:29:47 

    >>5
    ありがとう。とは絶対言わないんだなw

    +1

    -3

  • 308. 匿名 2017/12/13(水) 09:34:44 

    >>24
    旦那が低収入のくせして、共働きしてくれてありがとう、ごめんねじゃないの?
    自営業もできない旦那でしょ?

    +10

    -2

  • 309. 匿名 2017/12/13(水) 09:36:37 

    母親が仕事で夜いないと父親は大抵は子供にいつまでもアニメやらYouTubeやらゲームに子守り任せてるからね~。
    幼児でも余裕で深夜まで寝なくなった実例知ってる。
    父親はアテにならんよ!

    +21

    -3

  • 310. 匿名 2017/12/13(水) 09:36:57 

    >>32
    お酒飲まなくてもできるよ。
    その考えが古い。

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2017/12/13(水) 09:36:59 

    >>301
    通報した
    早く消えろ~

    +5

    -0

  • 312. 匿名 2017/12/13(水) 10:00:58 

    深夜明朝はやっぱりしんどいよ
    幼稚園や学校行事に翌朝参加できるって言ってもにこにこ出来る?
    ママが体壊したら家庭なりたたないから無理しないで

    でも「遅めの夜」程度+近所+だんなさんの理解があるならいいんじゃないかな
    私も毎年じゃないけど年末年始、短期で郵便局のやったことあります
    (時給は時間帯によって1070ー1470円くらい)

    いくらお子さんが高学年や中学生でも、だんなさんか実家か、大人がいることが前提だよ
    寂しくなると何するかわからないからね…
    (塾の講義と自習室に行ってると思ったら行ってなかったなんてよくある話で、そうなると主さん本末転倒だよね)

    +7

    -2

  • 313. 匿名 2017/12/13(水) 10:02:24 

    >>305
    やっぱり近所に限るよね(特に夜働く場合)

    でも305さん偉いね・・・義母の介護までして・・・偉すぎる

    +16

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/13(水) 10:30:07 

    お歳暮、お中元の時期なら宅配便の荷捌きをやる。配達助手でもいい。
    2、3日でかなりの収入になる。
    派遣に登録して、週一でも良いと思う。
    でも、昼間フルタイムならかなりきつくないですか??

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/12/13(水) 10:46:29 

    週に2日21時から6時で働いてます。
    旦那が19時に帰ってきて子供が寝てから家を出て子供が起きるくらいに帰ってきます。フルタイムで配偶者手当がなくなり保育園料を払うより手元に残ります。

    +9

    -0

  • 316. 匿名 2017/12/13(水) 11:06:27 

    昼働いて夜働いてってシングルなら分かるけど
    なんでそんなに働くんだろうって思っちゃいます。
    みんなバイトが好きなの?

    +7

    -5

  • 317. 匿名 2017/12/13(水) 11:07:53 

    キャバクラのヘアメイクしてます!8時〜11時。

    +5

    -2

  • 318. 匿名 2017/12/13(水) 11:11:49 

    うちは旦那が協力しないくせに働け働けと言うわ。夜働けば、夏休みとか長期の休みも関係ないとか言ってくるけど、簡単な事じゃないし未就園児いてお前は何か世話してくれんのか!って感じ。

    +7

    -1

  • 319. 匿名 2017/12/13(水) 11:22:21 

    みんなえらいな~。
    尊敬するわ。
    子供産んでくれて、さらに働いてくれて、マジで日本を支えてると思うよ。
    うちもお金ないけど、頑張って働いていくわ!!

    +33

    -3

  • 320. 匿名 2017/12/13(水) 11:27:12 

    スーパーのレジはどう?

    首都圏なら大手のスーパーの16時〜22時の時給って
    最低でも軽く1000円超えるよ
    買い物特典も手厚いので
    主さんにはいいと思う

    22時以降なら朝8時までで
    スーパー専門の派遣会社に登録で
    日給が1万円以上だよ
    週に1、2度でも月に5万以上にはなる

    暇だし悪くないと思う
    眠そうだけど、、、



    +14

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/13(水) 11:42:05 

    今国立大の大学院生だけど、もし公立で偏差値65くらいなら教科書徹底的にやってたら塾なしでも受からないかね?自分はそうだった
    それとも今の入学試験は教科書の範囲外からも出題されるのかな

    +11

    -0

  • 322. 匿名 2017/12/13(水) 11:51:27 

    デリヘルさんしてます。
    昼でもお客さんいますから昼に。

    +1

    -13

  • 323. 匿名 2017/12/13(水) 11:58:32 

    >>35
    でも主さんは『娘さんの塾代』を稼ぎたいんでしょ?って事は普通に生活する分の収入は旦那さんと主さんのパートの収入で賄えてるんなら普通じゃない?塾なんて学費とは違って行きたい人が行く所でしょ?
    娘さんがおいくつか分かりませんが家計の事情など話して分かる歳なら話し合ってみては?親だから行きたいって言われれば行かせてあげたいのが本当だけど、娘さんにとって本当に塾は必要なのか?行くからには主さんが夜働きに出ないといけないからそれに見合う努力をしてくれるかなど。身体が資本です!無理はされないで下さいね(^-^)

    +7

    -2

  • 324. 匿名 2017/12/13(水) 12:13:24 

    夜~早朝に新聞配達のバイトしてます
    時間的にハードだけど運動不足にはならないからいいかなー
    と前向きに捉えてます

    +6

    -0

  • 325. 匿名 2017/12/13(水) 12:15:46 

    >>7
    24時クローズ、同じところかも(笑)
    私は20時からラスト、週3です。
    月6万円くらいかなぁ。
    寝るのが26時になるから子供達が学校へ行ったら二度寝します。
    昼間も働けるけど、固定シフトだから学校行事の度に代わってもらわないといけないから、夜番にしました。
    若い子達のなかにおばさん一人です(笑)
    良い子達ばかりだから気楽にやっています。

    主さん、昼はフルで夜勤務は大変だよ。
    家事や子供の対応もするんでしょ。
    食べるものも困っていますレベルなら頑張るしかないけど、塾の為って・・・
    精神的に余裕がなくなるよ。
    一人暮らしなら構わないけど、家庭を安定して運営するのも大切なこと。

    実家暮らしの大学生でもしんどいと言っているよ。

    +13

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/13(水) 12:22:08 

    シングルマザーですが、昼間は事務の仕事して夜は週2~3で飲食店でバイトしてます。子供が小学生のうちにお金貯めたいので両親に協力してもらいながら頑張ってます。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/13(水) 12:31:12 

    >>48
    ローン組んでも会社倒産したり、転職しなきゃならなくこともあるでしょ。
    上手くいかないこともあんだよ。

    +3

    -2

  • 328. 匿名 2017/12/13(水) 12:37:25 

    チャットレディなら在宅勤務で1日数時間
    それで〇万~〇十万可能ですよ
    容姿やスタイルはそれほど関係ありません、男をその気にさせられればOKです
    試しに登録してみてはどうですか

    +2

    -9

  • 329. 匿名 2017/12/13(水) 12:42:21 

    少し前までしてました!もともと体力はある方なので平気かなと思ってましたが、日中はとにかく昼寝、頻繁に頭痛がするようになり自律神経が乱れたようで今もたまに辛いです。お金がなくて3歳の娘の寂しさも承知の上、覚悟を決めて始めましたが、私はやはり身体、健康が1番だと感じました。

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2017/12/13(水) 12:59:35 

    >>122
    小売業だけど変な客はどんな時間帯でも来ると思います。
    ただアルコールを飲んでくる人はいますね。
    陽気な人は面白いですよ。
    仕事仲間は運良く問題なし。
    社員も深夜になると疲れてくるから、うるさくないし(笑)

    私事ですが、子持ち(義務教育)なので朝は起きなければいけない。
    午前2時に寝るといっても、深夜勤務でレジをするから精神的に興奮や変な客にイラっしている。
    良い睡眠はリラックスすることが大事だと思う。
    リラックスするのには数時間かかるから、精神的に疲れたら少し寝酒することも。
    家にいて午前2時に寝ているとは睡眠の質が違うから朝はだるい。
    朝さえ早く起きなくて良いなら最高なんだけどな。

    +4

    -0

  • 331. 匿名 2017/12/13(水) 13:11:15 

    >>298
    そう思うならあなたはそうすればいいだけの話。
    普通の女性は水商売で稼ごうなんて思わないよ。

    +10

    -0

  • 332. 匿名 2017/12/13(水) 13:46:27 

    こうゆうがんばり屋さんは、頑張っても頑張っても報われず早死にするんだよ
    お気楽専業主婦は図太く長生きする

    +4

    -5

  • 333. 匿名 2017/12/13(水) 13:48:25 

    >>279
    子供いるのに人への気遣いもできない、看護師にしかなれないような人なんだよ
    看護師って常に人手不足でしょなぜ人手不足かっていうとみんながやりたがらない仕事だからだよね
    虚しいんだよ

    +8

    -2

  • 334. 匿名 2017/12/13(水) 13:53:42 

    >>310
    もういいっての

    +4

    -0

  • 335. 匿名 2017/12/13(水) 14:01:44 

    昼間フル正社員、21~1時まで週2日ファーストフードで掛け持ちしてます。

    私からしたいと言いました。旦那は最初は反対してましたが、私の言うことは聞いてくれるので、まあ許さざるをえないかんじだったかな。

    でも家事ご飯は朝は旦那担当、夜は私の担当と、バイトから帰ったら布団も引いててくれるし、不満はないです。
    昼間はたしかに眠気やばいけど、ガムと、わずかな昼寝で乗り切ってます。

    +6

    -1

  • 336. 匿名 2017/12/13(水) 14:01:48 

    >>323
    だから主さんが無理しすぎだってこと言いたいの

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2017/12/13(水) 14:13:19 

    不思議なんですけど、正社員とか派遣社員では働かないのですか?わたし普通の事務ですが、時給に換算すると、正社員なら2000円(ボーナス含)派遣社員なら1500円、地方でも稼げてますよ。

    +3

    -6

  • 338. 匿名 2017/12/13(水) 14:20:07 

    >>321
    私もそう思います。偏差値65くらいなら真面目でやる気がある子なら塾なくてもがんばれる気がする。
    学校のテストでちゃんと点数取れてるなら理解できてるはずだし。
    あんまりお母さんが無理しないでうまくいく方法がみつかりますように。

    +6

    -0

  • 339. 匿名 2017/12/13(水) 14:25:55 

    もともと昼間4時間事務で扶養内で働いてましたが、子どもの教育費の為掛け持ちを決意。
    初めは自宅から徒歩5分のラーメン店で働きましたが一ヶ月で辞め、
    次も近くの飲食店で働きましたが
    同じく体力ついていかず‥
    今はテレアポで働いてますが、
    三年続いています。
    やはり、掛け持ちで立ち仕事は私にはきつかったです。
    テレアポはクレームもあったり
    大変ですが、接客業に比べたら続けられます。

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2017/12/13(水) 15:40:38 

    みんな それぞれ頑張ってるんだね
    私も子供の頃 母が夜に働いていてすごく淋しかった。
    あんまり 無理しないでほしいです。

    +4

    -1

  • 341. 匿名 2017/12/13(水) 15:41:58 

    学生時代にTSUTAYAでバイトしてたけど、お子さんいる主婦の方が21:00〜26時のシフトに入ってた。その人は10年以上そのシフトで勤務してる。

    +2

    -0

  • 342. 匿名 2017/12/13(水) 15:54:59 

    子供1歳1人の面倒を帰宅後の主人に託し、22〜26時まで週4でファミレスです。子供はだいたい出勤前に寝ます。今から少しでも貯金増やしたくて。2人目も考えてなくはないし…
    仕事慣れるまではストレスと寝不足でかなり参りましたが、慣れたら今のスタイルに不満はないです。でも目標額貯めたら辞めるかもしれない。

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2017/12/13(水) 16:12:15 

    私は21時から27時まで代行運転のパートをしてました。
    酔っ払ったお客さんの車を運転して家まで送る仕事
    6時間働いてお客さんが一人しかいなくても2種持ってる人は6時間働いても六千円、後ろからついてくる人は2種ないので歩合制なので1日6時間で二千円とかです。いいお客さんがつけばお釣りいらないとかで貰えますがこれは折半。沢山1日お客さんから連絡あっても私は六千円って決まってるし1種の人は沢山走れば遠くにお客さん送る分お給料はあがります。代行運転もやはり女の人が運転してると優しい人も居れば行き先言わず寝てしまう人もいるので1年やりましたが身体が持ちませんでした。手を握ってきたり個人的連絡先教えてなんてもざらで。主人もそう言うのがいやで辞めてくれと
    身体って言うても精神的でした。ベンツや高級車ばかり
    気もつかいます。今は病院への患者さんの送迎をしてます。朝の7時から9時、夕方4時から6時って感じで
    昼間は家に一旦帰れるのでその間に買い物や晩ご飯の支度してます。給料は安くなりましたが身体は楽になるし夜家族と話が出来る事がいいかな
    長文になりましたが皆さん身体には気をつけて下さいね

    +2

    -1

  • 344. 匿名 2017/12/13(水) 16:12:20 

    私も夜働いてます!
    自宅から車で数分の24時間営業のスーパーで22〜2時、週3勤務です。
    週3程度なら22時前には主人が帰宅できるから子供(小学生)に何かあっても主人がいてくれるから安心して働けます。

    数年働いてみて感じたのは、寝つきが悪い人は睡眠時間が短くなる夜勤は厳しいと思います。
    ちなみに私は布団に入れば数分で寝れる人なので2時半就寝7時起床で全然大丈夫です。

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2017/12/13(水) 16:17:26 

    チャットレディなら男と直接的な接触はなし、顔もマスクで隠せばOK
    数時間男のエロに付き合うだけで〇万~〇十万
    別に可愛くなくても大丈夫です、実際に稼いでいる女性たちがいます
    分単位でお金がどんどん貯まっていきますよ

    +0

    -5

  • 346. 匿名 2017/12/13(水) 16:19:07 

    私も子ども小さい頃から就職させるまでずっと掛け持ちでやったよ
    昼スーパー夜ファミレス
    旦那も仕事以外土曜日は近所の老人ホームにバイト行ってたし
    リズム出来るとやれちゃうものだよ
    働くの好きだし身体も丈夫になるからオススメよ

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2017/12/13(水) 16:20:38 

    正社員+キャバクラで5年働いてたけど、本当にしんどかったよ。お金はかなり貯まったけど。
    私の場合独身、実家暮らし、家事など一切なしなのに本当に辛かったよ。
    それに若かったから気合いで乗り越えられたけど…。
    主さんは家事や子育てもあるんだよね?
    絶対しんどいし、常に身体がだるくなるよ。
    生活費の見直しをお勧めする。



    +3

    -0

  • 348. 匿名 2017/12/13(水) 16:25:29 

    水商売も性に頼ることも恥ではありません立派な仕事です
    世の中に必要とされ、自分の魅力で誰かを幸せにしてあげることができるのです
    一度考えてみてはいかがでしょうか

    +2

    -6

  • 349. 匿名 2017/12/13(水) 16:26:51 

    >>309
    うちは子供が21:00過ぎに寝て、それから出勤だから夜更かしはないよ。
    旦那とバトンタッチなら、22:00からの仕事がおすすめ。

    +4

    -1

  • 350. 匿名 2017/12/13(水) 16:29:08 

    ファミレスの深夜は時給いいんだよね?
    スナックよりよかった時代もある

    +0

    -0

  • 351. 匿名 2017/12/13(水) 16:31:52 

    >>337
    派遣事務は大抵9:00〜17:00なので、子育て主婦には厳しいですね。
    習い事送迎などを考えると16時には帰宅できないとキツいです。

    +5

    -1

  • 352. 匿名 2017/12/13(水) 16:35:32 

    本当にお金を貯めたい、困っている、でも風俗は嫌という方
    チャットレディで検索してみましょう
    イメージでやらないと決めるより、調べてみたら案外できると思うかもしれませんよ

    +0

    -4

  • 353. 匿名 2017/12/13(水) 16:36:45 

    風俗とかチャットレディとかすすめてる人通報しましょう

    +12

    -2

  • 354. 匿名 2017/12/13(水) 16:37:24 

    体力に自信がある、睡眠時間が少なくても平気っていうなら別にいいんじゃないかな。

    私の友達は体力ないのに「夜のバイトは時給がいい」ってだけで夜のファミレスで働きだしたら、昼間の家事や育児に影響するようになっちゃって、それでも「バイトが息抜きになるから楽しい」って続けてたら旦那に不倫を疑われて離婚話まで発展しちゃったよ。

    ちょっと話がそれたけど、家事や育児をいままで通りに出来る自信がなければ止めたほうがいい。

    +4

    -3

  • 355. 匿名 2017/12/13(水) 16:57:53 

    >>24
    授業参観なんて、1年に数回しかない。
    その数回休んだ方が効率いいよ。

    +7

    -0

  • 356. 匿名 2017/12/13(水) 16:59:15 

    やはり、夜より昼間学校に行ってる合間に働いてるほうが、子供のためにも、自分のためにもいいと思う。
    大学生とかの子供だったら、問題ないと思うけど。

    +3

    -2

  • 357. 匿名 2017/12/13(水) 17:07:01 

    3歳0歳の子供いて、週一だけど朝5〜9時夜22〜1時コンビニで働いてます。保育園待機の地域なので。上の子が4月から幼稚園入るので下も幼稚園入るまでの数年は夜働くつもり。週一でも眠くなる~_~;笑

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2017/12/13(水) 17:38:06 

    私、去年このくらいの時期に数ヶ月だけパートの他に週3でバイトしてた。
    普段のパートは短時間で9〜15時 で家に帰ってご飯を作り違う職場で18時〜21時までバイト。子どもが高校受験で最後の追い込みで塾のお金かかり過ぎて…でもそれ以上増やすと扶養の範囲超えてダメだってところだったからあまり日にちも時間も増やせなかったけどね。
    パート先は短時間から長時間に変えるには契約からだから急には無理で。
    でもあれは疲れた。職種は両方とも一般事務だけど。ダブルワークやるなら同じことで長時間でやる方が良いよ。

    +4

    -0

  • 359. 匿名 2017/12/13(水) 17:40:56 

    独身の時はお水だチャットレディだ抜きキャバだと
    ラクに稼げて良いじゃんーとやってたことあったけど
    結婚して子供できてからは、無理だわ
    年齢的なものもあるけど身バレ怖くありません?
    ていうか、旦那にバレてもやばいし旦那容認ならそれこそ終わってる
    キャバとか昼の抜きキャバに子持ちは少数ながら居たけどシンママしかいなかった

    +6

    -0

  • 360. 匿名 2017/12/13(水) 17:43:52 

    >>24
    ていうか、そういう時間に働いて昼間使い物になるの?
    子どもや旦那の食事やら家事は?
    朝送り出して昼過ぎまで寝るとか?
    昼夜逆転生活とか子持ちのママがやるのはどうなんだろ?

    +3

    -1

  • 361. 匿名 2017/12/13(水) 17:55:10 

    頑張ってください
    なんか親ってありがたいなって思いました
    大変なのは承知のうえで娘さんのためにやってあげたいんですよね

    +3

    -1

  • 362. 匿名 2017/12/13(水) 18:03:40 

    学童入れなくて周りのママは小学校低学年からキッズケータイ持たせて留守番させてるけどそれも心配で子供が寝てから数時間のバイトに切り替えた。無理はできないからフルタイムの半分も働いてない。
    子供が帰ってきたとき必ず親が家にいるようにしたかった。
    幼稚園のときは預り保育を利用していたから夏休みや冬休み日中私が家にいるのが嬉しいみたいで、早く冬休みにならないかなーと言ってる。

    +4

    -0

  • 363. 匿名 2017/12/13(水) 19:26:15 

    学童にいれれば、フルタイムでも十分働けてるけど。
    無理矢理夜にはたらかなきゃいけないのかね?

    +1

    -2

  • 364. 匿名 2017/12/14(木) 00:07:49 

    >>363
    玄関開けたときにお母さんが「おかえり!」って迎えてほしいのが本音だと、遊びに来ていた学童の子達が話してたよ。

    +9

    -0

  • 365. 匿名 2017/12/14(木) 09:35:09 

    学童に馴染めない、行きたがらない、年功序列…楽しいと思う子もいれば辛いと思う子もいる。家のように寛げないとか合う合わないもあったりするからね。やめる子も多いよ。
    各家庭の事情と優先順位だよね。
    保育園、病児保育、預り保育、学童、子供だけで留守番、夜働く…可哀想って働く親は何かしら割りきらないと働けないよね。



    +2

    -0

  • 366. 匿名 2017/12/14(木) 13:52:36 

    子供なし。ダンナ自営業。ダンナ脱サラなので、年金は来年から満額いただける状況です。
    私は夜バイト歴10年です。今のバイトで4回転職しました。10年前はバイト時間が遅くても次の日は昼間ダンナの仕事をしても平気だったが、今はバイト時間早めに切り上げないと次の日の仕事に響くので、遅くまでバイトするのをやめました。年齢とともにバイトの職種と勤務時間変えていかないとWワークが両立できないよね。そう思いますね。お金は稼げる時に稼いだほうがいいと思います。
    特に自営業はね。体験談です。参考までに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード