ガールズちゃんねる

本当なのに、ただの言い訳だと思われそうな事

137コメント2017/12/13(水) 19:26

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 17:45:52 

    靴底と床の摩擦でオナラみたいな音が出ちゃった時の
    「あ、靴が鳴っちゃった!」
    本当なのに、ただの言い訳だと思われそうな事

    +200

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 17:46:11 

    わざわざ言わなくていいのにね

    +59

    -8

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 17:46:46 

    トイレでブリブリってしたあと鼻かんでごまかしてた友人…かわいw

    +11

    -27

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 17:46:47 

    トピ画は言い訳です

    +91

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 17:47:02 

    人身事故で電車が止まった

    +111

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 17:47:03 

    本当に目覚ましが鳴らなかったんだってば!

    +225

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 17:47:07 

    「手が触れてうっかりマイナス押してしまいました」

    +226

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 17:47:32 

    >>1
    トピ画のせいで説得力皆無w

    +122

    -0

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 17:47:50 

    マスクしてるの花粉症
    決してブスだからじゃない

    +114

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 17:48:33 

    恋愛に興味ない

    これいうと強がりとか言われるよね

    +212

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 17:48:36 

    これ前もトピあったから、今回はネタトピにして欲しい。

    +7

    -12

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 17:48:50 

    5年前の浮気による失恋から立ち直れないから次の恋をできない。

    でも周りからは「モテない言い訳だろ」と思われてると思う。
    アプローチしてきてくれる人はいたけど、本当に傷付くのが怖くて恋愛に踏み切れないんだけどな、、

    +123

    -10

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 17:49:15 

    本当なのに、ただの言い訳だと思われそうな事

    +69

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 17:49:36 

    遊びをドタキャンするときの「おなかいたい」
    体調以外でもドタキャン常連だから特に最近は信用されてない気がする…
    そのうち見捨てられそう

    +43

    -18

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 17:49:59 

    結婚したくない

    +96

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 17:50:04 

    20歳だけど、
    ほんとにラインやってない(>_<)

    +133

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 17:50:05 

    し、嫉妬じゃないから!ただ嫌いなだけだから!

    +77

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 17:50:28 

    朝シャワー浴びてたら急に水止まんなくなって遅刻しました。

    +86

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 17:51:00 

    ローソンでお菓子を買って仮面ライダーカードを買った時、

    顔見知りの店員さん「うわあ!すごいたくさん買いましたね〜」
    私「ええ、甥っ子が仮面ライダー好きなので、つい…」
    店員さん「ああ…あ、うちの甥っ子も見てますよー(棒」

    いい年した仮面ライダーオタのおばちゃんだと思われたんじゃないかと
    恥ずかしくてたまらない。

    本当に甥っ子にあげるんだよ〜!
    本当なのに、ただの言い訳だと思われそうな事

    +125

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 17:51:07 

    >>10
    まあ実際そうなんだと思うよ
    恋愛の楽しさ経験したことない人は別にって思うのも無理はない。
    損してるってことに気づかなければこれからも明るく生きてけるよ!頑張れ!!

    +5

    -28

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 17:51:13 

    ブスの言う「男に興味ない」
    嫌われものの言う「友達いらない」

    +119

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 17:51:19 

    慢性貧血で調べると6を切ってたりして注射に通ったりしてるのに
    怠けてるだけに見えるみたいなので貧血で辛いとあまり言えない

    +78

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 17:51:35 

    LINE通知来てなくて気付かなかった

    絶対信じてもらえない

    +161

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 17:51:42 

    別に素顔がブスなわけじゃないけど華やかメイクが好きだから濃くしてる

    がしかし周りから見たらどんだけ隠したいすっぴんなんだろ?だと思われる

    +4

    -7

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 17:51:57 

    こっちも好きで遅刻するわけじゃないんだ
    本当に出るときに都合よく(悪く)電話なるんだよ

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 17:52:06 

    結婚できないんじゃない、しないんだよ

    +79

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 17:52:10 

    結婚できないんじゃなくてしたくないの
    マジで

    +93

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 17:52:19 

    >>6
    目覚ましセットし忘れたわけじゃなくて?
    マジで鳴らなかったのー?

    +11

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 17:52:29 

    >>1
    私も同じような経験ある!
    パートで掃除始めようとゴム手袋つけたら、手とゴムの間の空気がプウッってデカイ音で鳴って他の人にも聞かれて恥ずかしかった…
    その時はあえて何も言わなかったけど、おならと思われたかも!

    +61

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 17:52:30 

    冨樫は一月に復帰するよ。前回の休載開始からわずか半年。
    2年ぐらい休んでた時期もあるからそれに比べると仕事してると思う

    +75

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 17:53:02 

    >>11

    (○^▽^○)「私があえてこんなに太ったの、はもうすぐ地球に氷河期が来るからだよ!」

    +27

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 17:53:09 

    >>26
    >>27
    ケコーン笑

    +6

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 17:53:17 

    >>20

    どこにでもこういうコメに反応する恋愛脳さんいるよね

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 17:53:41 

    車で走行中、
    車内には知人・友人・彼などが一緒に乗っていて

    いきなり、
    外気臭がメチャクチャくさい匂いがはいって
    クッサ〰!
    と言ったら

    自分が犯人じゃないのに
    犯人扱いされること

    +48

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 17:53:50 

    >>20
    楽しさは経験した→
    でも裏切りや辛さも経験した→
    だから今は恋愛興味ない

    楽しさ経験した事なかったらむしろ好奇心で恋愛したいって思う人が多いと思う

    +11

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 17:53:56 

    >>26
    これが一番信じてもらえないよねー。
    あと、選択子なしも。

    +62

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 17:53:59 

    >>30
    どうせモンハンやるからすぐお休みやで

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 17:54:03 

    みんな私を見て「太った?」と聞く。
    太ったんじゃない。成長してるの。
    縦の成長は止まったから、前後左右に。

    +75

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 17:54:21 

    >>35
    最初から興味ない人もいるよ

    +25

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 17:54:26 

    好きで住んでるって言う埼玉県民の9割は
    高くて都内に住めないから妥協して住んでるだけだと思う

    +12

    -21

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 17:54:37 

    持病のせいで恋愛どころの騒ぎじゃない。
    毎日生きるので精一杯です。

    +70

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 17:54:42 

    貴女が嫌いなわけじゃなく、マジで人付き合い苦手なんですわ

    +72

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 17:55:07 

    彼氏がいない

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 17:55:08 

    >>30
    だから、主さんは「腰痛は本当で、言い訳じゃない!」と信じてるんじゃない?冨樫先生を。

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 17:55:59 

    >>38
    それなら仕方ない!w

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 17:56:00 

    デブだと少食なことを信じてもらえない

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 17:56:10 

    PTSDで幻聴で抱きつき

    +8

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 17:56:15 

    まぁ真実は、大事な人だけが分かってくれるならいいんでない?

    みんなにわかってもらおうとすると傷付けられるだけだよ、

    +28

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 17:56:19 

    ???「あのDVDは児童ポルノではなく、あくまで漫画の資料です。人体の構造を理解するための資料です」

    +1

    -8

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 17:56:44 

    宿題やったのに家に忘れてしまいました

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 17:57:06 

    >>10
    恋愛は興味でするもんじゃないからね
    恋は落ちるものだから
    その台詞に強がり感や処女性が出てしまう

    +3

    -12

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 17:57:11 

    >>1
    歩きながら屁をこいてるみたい

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 17:58:24 

    >>40
    埼玉は海がないから津波の心配がなくて良いんですって

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 17:58:32 

    恋愛脳って本当異常だわ。
    こんなトピに来てまで叩きたいとか‥‥

    +36

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 17:58:50 

    >>30
    でもまた10週したら休載w

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 17:58:50 

    きちんと教えないのに、聞かないとかど素人に当たる人。
    電気のスイッチの入れ方も教えないから、探してしまった(´・ω・`)
    あとは確認しない。

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 17:59:28 

    低血圧で朝が苦手。
    ただの寝坊助、朝は不機嫌なひとみたいにとられる。

    +13

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 17:59:32 

    >>55
    私も休載じゃなく現実逃避したいわ。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 17:59:51 

    病気系は人に話した所で命に関わる病気以外は大した事ないのに大げさに言いやがってみたいな扱いされるだけだよね。

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 18:00:09 

    出掛ける直前に子どもがウン⭕しちゃってー
    本当にさあ家出ようとすると出すんだよ。処理してたら出掛けるの遅れるんだよ。

    +18

    -10

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 18:00:45 

    >>57
    前のバイト先に朝は機嫌が悪いから話しかけない方がいいと有名な上司がいたよ。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 18:01:00 

    デブの貧血

    +14

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 18:01:10 

    うちの父が、多発性嚢胞腎という
    おなかの嚢胞に体液がたまる難病で、
    どんどん嚢胞が膨れ上がるから
    おなかだけめちゃくちゃ出てるんだけど、
    ぱっと見はただのメタボオヤジだから
    病気なんだと説明しても「またまた〜w」
    みたいに言われてあんまり信じてもらえないんだよね…

    よくみたら、腕や足は顔は細いのに。

    慣れたって父は言うけど、父が誤解されて
    傷つくのはやっぱり嫌だ。

    +41

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 18:01:40 

    お腹空いてる訳でも、下してるでもないのに年に1回ぐらいグルル~と午前11時ごろに鳴るのが恥ずかしい。なんだあれ。

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 18:02:52 

    >>7

    私、自分以外の人が押したマイナスでも
    そのコメントする時あるよw

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 18:04:43 

    >>64
    消化音じゃない?

    私、消化音がすごくて、食べたあとしばらくグルグルグー!って鳴り響く( ̄▽ ̄;)

    「さっき食べたばっかりじゃんw」って
    いじられる!
    「おなかはすいてません、消化音です!」って言っても信じてくれない。
    まさにトピタイ状態。

    +36

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:00 

    田舎の人あるあるの「これ持ってって」
    「いいえ結構です」「遠慮しないで」
    イヤ本当いらんからそんな重たい野菜とか

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:08 

    いらないと私が言ったから婚約指輪無しにした
    ってやつ
    哀れみの目で見られるよね

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:09 

    >>1
    今年中にもう一度復活するといっておきながら全然してない
    早くしないと今年が終わる

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:28 

    >>65
    ごめんなさい、手がすべってマイナス押しちゃいました!(>人<;)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 18:06:44 

    >>68

    欲しいと言ったけどくれなかったと
    正直に話したらそれはそれで
    憐れまれたよ…

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 18:06:55  ID:stMCCImlpK 

    自転車通学の人の遅刻理由、風が強かったから

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 18:07:10 

    >>65
    優しいねw

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 18:07:28 

    アリバイがあるので逮捕できない

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 18:08:14 

    >>19
    他トピでも書いたことあるけど、娘にお土産を頼まれてこのムックを書店のレジに出した父には本当に感謝と陳謝の念しかありません。
    本当なのに、ただの言い訳だと思われそうな事

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 18:08:38 

    >>60
    「子供が熱出したから〜」の当日・前夜のドタキャンも
    あんまり続くとちょっと疑いたくなるけど
    多分本当なんだろうな〜。

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 18:09:11 

    結婚できないんじゃなくて、あえてしない!

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 18:09:21 

    >>51
    もう少し広い視野を持って、教養も身につけて、
    想像力も磨きなさい。

    +2

    -4

  • 79. 匿名 2017/12/12(火) 18:09:42 

    >>75
    お父さんの勇気に乾杯!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    +17

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/12(火) 18:09:46 

    彼氏と1か月以上会わなくても平気
    これ絶対理解されないんだけど
    遠距離だと交通費とか予定空けるのとか諸々しんどくて
    ほんとたまにでいいって思っちゃうのよ

    +20

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/12(火) 18:12:00 

    海外旅行に興味ない、
    金はそこそこあるんだよ、でも海外旅行面倒くさい

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/12(火) 18:13:29 

    >>16

    村本が佐々木希にLINE聞いたら
    携帯持ったまま「すみません、携帯持ってないんです」って答えた話を思い出したw
    本当なのに、ただの言い訳だと思われそうな事

    +29

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/12(火) 18:16:09 

    一回り年上の小太り薄毛の男性と結婚しました。

    何年もつきあって大好きな彼氏だったから
    本当に幸せなんだけど、そんなに仲良くない人には
    「妥協したね」とか「お金目当て?」と思われがち。

    本当に大好きなんだよー!!

    +37

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/12(火) 18:18:52 

    絵の仕事してて
    いろいろ資料買うんだけど
    ヌード系だとどうしても
    周りから変態だと思われる

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/12(火) 18:19:00 

    >>76
    あれってやっぱり本当なのかな?
    3回ドタキャンされたから「避けられてるのかな」と思って
    疎遠にしてしまった。

    お子さんの発熱を理由に約束をキャンセルしたことのあるお母さんにアンケート!
    「子供が熱を出したから」は…

    100%本当です!→プラス
    ごめん、たまに嘘です!→マイナス

    +14

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/12(火) 18:19:24 

    下の階の方、まだズリバイしてない息子が騒がしくてすみません!
    最大限気を付けてるけど、床を叩いたり、物を床に落としたり、ガラガラを床に叩きつけるんだよね。
    でも動かない赤ちゃんが下の階に響く音を出すわけないと思われそう。

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/12(火) 18:21:07 

    LINE未読無視→「ごめん、寝てた!」

    本当なんだ…(。-_-。)

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/12(火) 18:25:28 

    >>75
    私もお父さんにアイドルのCD買って来てもらったことある…
    でも嫌とは言わず娘のために恥をしのんで買って来てくれるんだよね
    ありがたいね

    +22

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/12(火) 18:26:41 

    「地毛です」

    本当なのに、ただの言い訳だと思われそうな事

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/12(火) 18:28:58 

    >>89
    これって流石にコラだよね…?

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/12(火) 18:29:27 

    20歳だけど、友達が本当に1人もいない。
    というか、人脈が皆無。

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/12(火) 18:31:21 

    でも言い訳がましい人もいる
    本当なんです!嘘じゃないんです!
    って主張すごいけど、それが本当だとしても良いんだよ毎回毎回遅刻することが問題だし、嘘だってバレバレだし、普通はトラブル見越して早めに出るんだよってことを言っても全くわかってくれなかった
    本人にとっては言いわけじゃなくてもやっぱり言い訳は言い訳

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/12(火) 18:33:09 

    私も>>35さんと同じ。
    普通に恋愛してたけど、男が気持ち悪くなってイヤになった。もう2年もいない。
    自分と合う人になかなか巡り会えない(-_-)

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/12(火) 18:33:19 

    >>86

    上の階の奥さんが同じようなことを言いながら
    5000円くらいのアンリシャルパンティエの焼き菓子の詰め合わせを
    持って来てくれたことある!

    特に苦情を入れたりはしてないんだけど
    現金なもので、それからはゴンゴン音がしても
    「でも、ちゃんと悪いと思ってくれてるんだよなぁ」とあまり
    気にならなくなったw

    気になるなら苦情が来る前に「お詫び」
    (という名の贈り物攻撃)しちゃうのも有効だよ!
    人間なんだかんだモノには弱い。


    本当なのに、ただの言い訳だと思われそうな事

    +16

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/12(火) 18:35:40 

    >>92
    本人には「言い訳」じゃなくて「理由」だから、
    一旦受け止めてあげないといつまでも言い訳し続けるよ。

    「そう、わかったわ。あなたが発注ミスをしたのは、
    入力中に田中さんに話しかけられたからなのね。
    じゃあ、次から同じミスをしないためには
    どうしたらいいと思う?」

    みたいな感じ。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/12(火) 18:36:49 

    東京で、乗り換えのたびに電車が停まった。
    人身事故、停電、人身事故。
    都会怖い。

    +5

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/12(火) 18:38:01 

    >>63
    説明しても笑い飛ばすのは酷いけど、そもそも他人が太ってる事を指摘するのもよくないよね。メタボの話題の流れかも知れないけどさ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/12(火) 18:38:13 

    >>90
    有名なフェイクニュースだよ!

    見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩していた男を都迷惑防止条例違反で逮捕!? - BUZZNET|おもしろネタニュースまとめ
    見た目が怪しいにも関わらず近所を散歩していた男を都迷惑防止条例違反で逮捕!? - BUZZNET|おもしろネタニュースまとめbuzz-netnews.com

    見た目が怪しいだけで男を逮捕。マスコミによって意識をコントロールされる映像の事例です。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/12(火) 18:42:13 

    ???「長女が学校で『お前の父ちゃん悪いことしたんだろ!』といじめられたから」

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/12(火) 18:44:39 

    >>97
    まあ、おじさん同士だとお互いの
    血圧やメタボを自虐ネタっぽく笑い話に
    しがちだから「俺は違う」と言っても
    「またまたご冗談を〜」ってなるのも
    ちょっと分かる。

    でもやっぱり体型は、本人がネタにする場合以外は、人が笑っちゃいけないよね。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/12(火) 18:45:22 

    昨日、あー明日雪みたいだから運転怖いしいっそ熱でも出ないかなーと冗談で言ってたら私じゃなくて子供が熱出しちゃって今日仕事を休んだ。絶対疑われてるんだろうなぁ…明日の出勤が憂鬱。

    +11

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/12(火) 18:48:59 

    スマホ家に忘れた

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/12(火) 18:53:22 

    子供が熱だして系は本当かもしれないけど迷惑なことにかわりはないからね
    当たり前風装われると嫌いになるよね

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/12(火) 18:56:19 

    >>103
    そうそう、「こちらの都合でごめんね!」って姿勢ならこっちも「仕方ないよ〜お大事にね!」ってなるけど
    ハナから「だって子供が熱出したんだから仕方ないでしょ」って態度で
    ごめんとも言わずに当然の権利みたいにキャンセルされると会いたくなくなるよね。

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2017/12/12(火) 19:02:53 

    >>82
    美人のかわし方wwww

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/12(火) 19:03:50 

    お昼にお店の外でもぁいたいんだけど、昼間仕事してるから、同伴なら会えるよっ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/12(火) 19:04:10 

    上司が取引先ともめたらしく怒りながら電話が来て、八つ当たり気味にお説教されだして(私も詰めの甘い部分はあったが、OK出したのは上司という感じ)、「うわー、ここまで私に怒らなくてもいいじゃんかーきついなー」と思いながらも反省もしたりしながらハイ。ハイ。と聞いていたら、電話のバッテリーがきれて電話も切れ、すぐにかけなおせず、10分後くらいにかけなおしたら、「俺のやつあたりがうるさいからって電話切るか?」と更に怒っていた。
    後日誤解は解けたけど、怒ってる最中に電話切るとか、クビ覚悟とかじゃなきゃしないってw
    というか八つ当たりがうるさいって自覚もあるんじゃんwと思った。

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/12(火) 19:06:51 

    中学卒業式の日
    静粛な場でものすごく、くしゃみがしたくなったけど
    物音立てるのが恥ずかしいから思いっきり顔面に力をいれて我慢してたら
    涙が出てきて周りがざわつき
    「まだ校長の祝辞なのに泣いている⁈」みたいな目で見られ
    式の帰り友達にその事をからかわれ必至に弁明したけど
    照れ隠しだと思われて信じてくれなかった

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/12(火) 19:09:34 

    >>60
    わかるよ
    わかるけどそういうの想定して早めに行動するよ
    予防接種打ちに病院行くのに電車バス乗り継ぐけど
    子供いると迅速に動けないから電車乗り過ごして30分待つとかあるから1時間くらいは余裕持つよ
    バス、電車、乗り換えの電車全て乗り過ごしたら50分ロスするから1時間くらい余裕持たないとか計算して動く
    子供のせいにして遅刻って相手を舐めてる

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/12(火) 19:10:05 

    >>105
    村本なら誰でもやだよね

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/12(火) 19:10:52 

    >>1
    分かる分かる!
    私も、折角ちょっとお高めのレストランで食事していた時に、お尻ちょっとずらしたら摩擦でおならみたいな音がして焦ったよ。
    っ言うか、勘違いされてるかなぁ⁉

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/12(火) 19:21:54 

    仕事やる気はある
    仕事自体は好き
    動く気ある
    でも発達障害があって一度聞いただけで覚えられない
    何をメモしていいのかもわからない
    指令を脳に伝達するのが遅くてすぐに動けなくてボサッとしてしまう、動きが悪くなる
    臨機応変がものすごく苦手
    迷惑だから働きたくないけど生活かかってるし

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/12(火) 19:23:53 

    >>108
    私は小学校四年生の時。
    失礼ながら退屈であくびが止まらず、涙目になった。それに気付いた男子に、「こいつ、六年生でも泣いてないのに泣いてる!」とからかわれたけど、当時担任が厳しく、あくびなんて言ったら怒られるのでそのままにしといたよ(笑)

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/12(火) 19:26:41 

    色んなことが重なって独身になりました

    でもブスだから、ブスでモテないからって見栄張らずに言えばいいのにって思われる
    確かにモテはしないけど、結婚に不利になることがあまりなかったらモテない中でも見合った相手と結婚できてたと思う

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/12(火) 19:27:49 

    >>51
    ごめん、笑ってしまうわw

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/12(火) 20:16:49 

    仕事ができない…
    理由が 発達障害

    発達障害なんです!なんて言ったって絶対信じてもらえない。
    仕事をナメてるんだ。としか思われないだろな。

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/12(火) 20:36:16 

    友だちとの待ち合わせ場所に向かう途中、お爺さんに道を尋ねられました。
    対応した結果、待ち合わせにちょっと遅刻。
    友だちにその旨を話しましたが「もー、言い訳はいいから(笑)」と…
    全然信じてもらえませんでした(´•ω•`)
    あのお爺さんに証明してもらいたかった!笑

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/12(火) 20:40:02 

    本当に上司がまだ教えてくれてなかったことが、分からなかった時。

    やんわり伝えられそうな時は伝えますが、なぜかそういう時に限って忙しく、私が忘れてた事になります。
    慌ただしい時にモメたくないから謝罪しておきます。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/12(火) 20:49:08 

    子どもの頃は一重だったけど、18歳あたりからつけまつげを毎日付けていた影響か自然と二重になった。本当です、整形じゃないんです!

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/12(火) 20:59:26 

    嘘ついてないよ

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/12(火) 21:05:05 

    ズル休みじゃ無いんです。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/12(火) 21:31:53 

    何もしてないのにパソコンがつかなくなった

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/12(火) 21:32:40 

    介護があるので役員は出来ない

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/12(火) 21:55:22 

    ブスなのにモテる。
    お色気作戦もしてないし貢いでるわけでもないよ。
    ブスのくせにって陰口言われ続けて来た。
    モテたくてモテてるんじゃないんだってば。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/12(火) 21:56:07 

    >>19
    私は姪にプリキュアグッズを貢いでいるので、その気持ちわかります。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/12(火) 22:51:17 

    おなら我慢してたらお腹にガスがたまってお腹の中で爆発が起きて結局おならみたいな音が出る事

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/12(火) 23:01:51 

    >>105

    「すみません、(あなたごときに番号を教えるような)携帯は持ってないんです」
    ってことかしらねw

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/12(火) 23:02:44 

    >>125

    ありがとう!
    プリキュアなら自分用とは思われないから
    大丈夫…かも?

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/12(火) 23:03:16 

    >>124
    自然体でモテるんだ!すごいね!

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/12(火) 23:03:56 

    トマトアレルギー

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/12(火) 23:37:47 

    男の子2人でよかった!
    女の子信者に言えばええーって言われる

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/13(水) 00:53:32 

    line 既読つけて返信忘れることがある。既読無視状態。


    +3

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/13(水) 00:55:45 

    おならじゃないんです!!!下腹が鳴ったんです!!!
    ってことが、体育座りしてる時によくあった。マジでオナラと同じ音。ガスが原因なのは変わりないんだけどね。笑

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/13(水) 01:01:50 

    スマホで2ちゃん(?)の掲示板っぽいのを開くと大画面にアダルト動画の広告が並ぶことがあるんだけど、他の人から見たらエロ画像見てるように思われそう。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/13(水) 03:08:48 

    3年ほど前の話なんだけど、新しい会社に転職して1週間くらいたった頃の土曜(休日)、朝おきたら急に人生で経験したことないほどの激しいめまいがして、景色も天井もグルングルンまわってて、歩くこともできなかった。

    景色が永遠にグルングルン回ってるから、立ち上がろうとしても無理だし。

    数時間経ってもまったく収まらなくて、家族に頼んで病院に行ったら、澤穂希さんがなってたのと同じ“急性めまい症?”だった。

    ただ、「時間がたてば自然になおるからそれを待つしかない」と医師に言われて、特に薬も出されなかったから、そのまま自宅で休んでた。

    で、月曜日になってもまだめまいが治らず、家族に電話をベッドに運んでもらって、「ひどい目眩で歩行ができないので休ませてください。診断書はあるので、郵送か後日持参で提出します」って上司に電話をかけた。

    そしたら、「え?どうせ仮病でしょ?」と言って電話をガチャ切りされた。

    確かに、逆の立場だったら「転職してみたけど、やめたいとか思って嘘ついて休もうとしてる」って思うかもしれない。けど、この時は本当だったから、ガチャギリはきつかったわー。

    結局、その時は本当に具合悪かったんだけど、ガチャギリでショック受けたのもあって、その後少ししてその会社はやめてしまったけど。

    ま、疑われてもしかたないよね。でも悲しかったわ。

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/13(水) 08:31:03 

    読んで思ったけど、相手の器が小さいね
    あなたのことより私・周りの事を考えて!って感じに思えた
    これが日本に蔓延する鬱の原因じゃないのかな?
    強者が弱者に強く出る
    嘘つきと思わず弱者には優しくしてあげたらいい
    今は完璧にできてるかもしれないけど、ある日その立場になるのかもしれないのだから

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/13(水) 19:26:58 

    >>62
    たぶん知ってる人が書いてるw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード