ガールズちゃんねる

自分だけのジンクスありますか?

66コメント2017/12/13(水) 14:13

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 12:49:52 

    自分だけのジンクスありますか?
    私はテレビで応援するのは大丈夫ですが、直に観戦して応援すると負けるというジンクスがある気がします。
    今まで、野球、サッカー、子供の運動会(全体の赤白合戦)もことごとく負けてしまい、旦那に『大事な日本代表の試合は行くな』と冗談混じりに言われています。
    今までは自分なりのジンクスなんですが、特に甲子園は行かなきゃ良かったなかと思ったりも・・

    何か自分のジンクスは皆さんありますか?

    +16

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 12:50:50 

    自分だけのジンクスありますか?

    +5

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 12:50:51 

    靴下は左足から履く!

    +10

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 12:51:14 

    靴は左足から履く

    +9

    -6

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 12:51:45 

    ちょっと俺と競輪場行かない?

    +3

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 12:52:01 

    手袋は左手から

    +5

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 12:52:36 

    人身事故などで、ホームが行列の時は
    これをやると電車がすぐ来る

    +4

    -16

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 12:52:54 

    祖父の家の犬をお散歩に連れて行くと
    妊娠出来る。

    たまたまかもしれないけど二回そうだった(笑)

    +6

    -10

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 12:53:05 

    インフルエンザの予防接種をするとインフルエンザにかかる。
    予防接種をしない年はかからない。

    +40

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 12:53:17 

    私は黒猫を見ると仕事でいいことがある

    +8

    -2

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 12:53:38 

    出だしからジンクスを間違って認識してる人続出w

    +3

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 12:53:48 

    私は黒猫を見ると仕事でいいことがない

    +3

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 12:53:49 

    リタイアしたマンガが徐々に人気出る→アニメ化→さらに人気(ONE PIECE は9巻で脱落)

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 12:53:53 

    >>1
    少しわかる。

    +2

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 12:53:55 

    鳩が頭の上を飛ぶといい事ある

    +1

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 12:54:29 

    だんながケガや倒れたときは3回とも朝からケンカした水曜で同じパンツで同じお弁当のおかずだった。それ以来水曜はそのパンツとそのおかずは避けてるwケンカもしないように注意

    +13

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 12:54:58 

    ジンクスと違うけど
    付き合う付き合わないではなくて相手に労力、時間、金をかけているのが本命

    +4

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 12:55:20 

    広島を代表するモデルの三村あみさんは誰にも負けないというジンクス
    自分だけのジンクスありますか?

    +0

    -18

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 12:56:25 

    あるけど誰にも教えたくない!
    なんか効き目がなくなりそうで…

    +2

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 12:56:32 

    デートの時、かわいい下着をつけてる時に限って、夜特に何もない。

    +18

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 12:56:37 

    今日は職場が混まないといいね~っとスタッフと話すと高確率でめっちゃ混む!!

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 12:59:54 

    ジンクス=悪い出来事の前兆

    ポジティブな内容=願掛け

    +1

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 13:00:19 

    相手に好意を与え続いてると両想いになる

    +3

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 13:00:20 

    私がコメントするトピは、あまり伸びない。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 13:00:32 

    めざましの占いで1位になると悪いことが起こる
    その日は運転もしないし、極力外出しない

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 13:01:02 

    ママ友の家に遊びに行くと
    かなりの確率で疎遠になる。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 13:04:53 

    シャーペンの芯を出す時やシャンプーなどのプッシュ式のやつは3回

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 13:05:11 

    >>18
    だれ?
    広島在住だけど、見たことも聞いたこともない名前

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 13:07:12 

    >>7
    これ何なの?w
    コンサートでこんな演出するの?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 13:07:53 

    >>26
    ナニやらかしたの

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 13:14:34 

    >>7
    これはライブの映像?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 13:15:19 

    私が主になると必ず荒れる

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 13:16:03 

    >>7
    最後のポーズがじわじわ来るね。

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 13:16:12 

    >>7
    また新しい動画出たな…w

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 13:17:19 

    化粧品or下着の新品をおろした日はいいことないから、なるべくおとなしくする

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 13:19:17 

    起きてほしくない時の対処法を脳内で考えてたら、何日、何週間後に本当にその通りの出来事がやってくる!だから事前に対処法なんて考えるのやめた。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 13:29:43 

    トピ主です。
    久々の採用で嬉しいです(^ω^)
    実はこの前のJリーグの最終日に初めてサッカー観戦に誘われ行きましたが見事に負けてしまい、それも行かなきゃ良かったかなぁと思ってます。
    取り合えず気持ち的な事ですが、東京オリンピックや日本の大事な試合はテレビ前で応援しようかなと・・

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 13:31:49 

    >>25
    私も!逆に最下位になると良いことが起こる。

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 13:43:25 

    カーリングはテレビで観ていても必ず日本が負ける。
    途中から観ても相手が大量得点したりアナウンサーまでも小笠原、あり得ないミスです!って言われたり。
    大好きだけれど生では観るなと家族から言われている。
    ちなみに錦織君も80%の確率で負ける。
    20%に望みを託し、観てしまう時もあるが大抵負ける。
    そして深夜の中継の試合では途中まで負けていても私が寝た後の第5セットで逆転勝ちしている。

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 13:47:44 

    道に迷った時、こっちだ!と何故か自信がある時は大体間違ってる。

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 14:11:18 

    美容院行った日は彼氏とケンカになる
    ケンカの内容は美容院や髪型と全く関係ない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 15:10:14 

    自分がハマったドラマは視聴率悪い

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 15:30:53 

    面接の時転ぶと受かる

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 15:33:19 

    夢に出てきた友達や知り合いから思いがけず久々に連絡がなぜかくる。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 15:38:40 

    生理中に買い物行くと、気に入ったものが見つかる。

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 15:55:05 

    気を抜いた下着の時に限って脱ぐチャンスが訪れるw

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 16:03:05 

    自分の手相で周囲の人を幸せにするあげまん線があって、中学生の時テストの前に周りばかりいい点数とるんじゃないかとそれをペンで消して挑んでいたw
    高校から気にしなくなったけど、あの時はどこか狂っていた気がする。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 16:27:23 

    誕生日プレゼントをあげると、なぜかその子と疎遠になる。だから祝いたくてもあげられない…

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 16:28:59 

    お浜w

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 16:41:47 

    嫌なことがあった日に着てた服はしばらく着ないとか

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 16:52:23 

    ない、あるなら教えて欲しい。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 17:18:46 

    ジンクスでもなんでもないけど
    めざましじゃんけんがいつも あいこ の時ばっかりな気がする。

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 17:39:47 

    >>22
    それが起こると良い事が起こる事が多い、または気がするって何て言うの?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 17:40:59 

    >>53
    ラッキージンクス!

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 17:58:19 

    めざましテレビの星占いで一番ラッキーな日は
    アンラッキーな日になる

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 21:01:08 

    ものすごい「嫌な予感」は、すがすがしいほど当たらない。

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 21:04:57 

    気に入って通う店は潰れる。だから、気に入ったらなるべくしょっちゅうは行かないようにする。
    または、「あの店今度行ってみたい!」といつも横目で見てる店は行く前に潰れる。まったくそう思わない店は、まったく客が入ってなさそうにも関わらず何年たっても潰れない。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 21:45:10 

    転勤がある職場。
    3年に一度くらいしか風邪をひかないのだが、風邪ひいた翌年度は、転勤する。

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 21:59:15 

    20代前半のころは運転中にラッキーセブンの車のナンバーを頻回に見た日は、仕事でいいことが必ずあった。個人経営のお店で接客してたんだけどラッキーセブンのナンバーをよく見た日は売り上げが良かった。年齢とともに、そういうジンクスも効かなくなったなぁ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 23:09:34 

    めざましテレビの占いで、自分の星座が1位だからといって特にいいことがあるわけではないけど、12位だと必ず当たる。ロクなことがない。
    8位くらいで自分の星座が出て来なければチャンネルを変える。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 23:10:41 

    自分だけのジンクスありますか?

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 23:16:15 

    テレビの面白さがMAXになると、おばあちゃんが大声で話しかけてくる。
    私の実家ではいつもそうです。

    恋愛ドラマなら告白シーン
    歌番組なら好きな歌手のターン
    リングなら貞子が井戸から出る瞬間
    など

    本人が狙ってやってないのが面白いです。
    子どもの頃はイラってきてましたが、たまにしか帰れない今では愛おしいです。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 23:26:34 

    新しい自転車は2回目に乗る時に必ず転ぶ…

    新しいのにその時必ず擦り傷を車体につけてしまう(T_T)

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 23:49:59 

    私が並んだレジは、なぜかスムーズに進まなくなる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/13(水) 01:09:49 

    自分機嫌悪いなと思うと実は眠い。
    いやにネガティブな時は測ると熱がある。

    ジンクスっていうかあるあるかな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/13(水) 14:13:15 

    A型が多い職場は馴染めずすぐに辞める

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード