ガールズちゃんねる

多頭飼いあるある

71コメント2017/12/14(木) 22:49

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 00:17:32 

    ペットを複数で飼っていると、色々おもしろい発見がありますよね。
    うちはネコが3びきいるのですが、
    ・いつ見ているのか(笑)他の子がしていることを真似るようになる
    ・扉のタイプ(ドア、引き戸、中折れになってる扉)によって3びきが交代で得意技を使って開ける
    と、人間みたいで笑えます。
    みなさんのところではどうですか?
    多頭飼いあるある

    +273

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 00:18:07 

    みんなで集まって寝る

    +207

    -4

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 00:18:37 

    同じ格好で寝てることが多い

    +190

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 00:18:54 

    尻を嗅ぎ合う

    +159

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 00:19:01 

    YouTubeで見つけた
    大好きなパパが出張から帰って大はしゃぎ Welcome back! - YouTube
    大好きなパパが出張から帰って大はしゃぎ Welcome back! - YouTubeyoutu.be

    もも「パパおかえりなさい!ももね、パパに会いたくて会いたくて夢の中でもパパを探してたんだよ


    これほんと好き

    +113

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 00:19:35 

    リーダーができる。上下関係が生まれる。

    +87

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 00:19:41 

    うちも猫3匹いますが、好きなもの嫌いなもの性格など全然違う。もちろん愛は平等

    +120

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 00:19:41 

    3匹以上だと撫でる手が足りない
    順番待ちしてる

    +162

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 00:19:55 

    >>5
    ももと天!めちゃくちゃかわいいよね!

    +53

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 00:20:05 

    寄り添っている姿、可愛いよね♡

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 00:21:14 

    天ちゃんが時々犬っぽい

    +22

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 00:21:27 

    >>11
    はい通報

    +21

    -13

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 00:21:43 

    多頭飼いあるある

    +68

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 00:23:23 

    抱き合って寝がち

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 00:24:28 

    一匹を撫でてると他の子が乱入してくる

    +163

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 00:24:33 

    茶柴と黒柴を飼ってます^_^
    ほんと仲良しで可愛い〜
    多頭飼いあるある

    +373

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 00:25:15 

    猫A…抜け目ない、いつも何か企んでる
    猫B…何も考えてない、猫Aのことが気になる

    +123

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 00:25:32 

    1匹が病気すると、空気読んで大人しくしてる。
    少しでも良くなってくると、またはしゃぎ出す。

    +133

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 00:27:18 

    多頭飼いあるある

    +5

    -16

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 00:27:30 

    >>17
    このベッド、パイプに布張ったみたいなやつかな?欲しいんだよなー。

    +6

    -11

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 00:27:36 


    犬3匹です。全員処分ギリギリの子を
    引き取ってるので血の繋がりは無し。

    3匹散歩してると、一番小心者の
    長男がご近所さんの犬に
    喧嘩をけしかけられると
    一番大きい次男が二足歩行で威嚇。
    一番やんちゃな三男がいたずらで
    新聞紙びりびりにして、私が
    怒ろうとすると次男が庇う。
    3匹の愛らしさ、一致団結さに
    毎日癒されてます

    +212

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 00:27:44 

    みんな平等に可愛がってるつもりだけど、いじけてわざと粗相をする時がある

    +87

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 00:27:58 

    みんな、やきもち妬き。

    +108

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 00:28:16 

    うち猫家族いるけど個体差ある
    親子なのに見た目も性格は
    各々似ていない
    みな、カワイイけども

    +28

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 00:29:01 

    >>11
    避妊手術してない無責任飼い主発見

    +18

    -11

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 00:30:18 

    茶とら猫は、比較的寛容で、他人の猫とも敵対せず、多頭飼いに向いていると聞きました。
    確かに、先輩の茶とら君は、後から来た子を妹みたいに扱っています。

    +44

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 00:30:45 

    一匹テンション上がると皆に移る
    パーティが始まる

    +125

    -0

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 00:32:33 

    猫二匹飼ってる
    片一方を叱るともう片一方が目を見開いてこちらをガン見してくる

    +61

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 00:35:22 

    撫でて~のヘソ天合戦が始まる。

    +40

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 00:35:52 

    二匹犬がいるのですが、リーダーの方が甘える時はもう一匹は遠慮がち。
    リーダーのために順番は守ってあげて、二匹とも同じ愛を捧げるようにしています。
    二匹とも大好きです。

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 00:41:37 

    >>17
    仲いいのが伝わってくるw見せてくれてありがとう!

    +70

    -1

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 00:46:46 

    >>1

    かわいいい~!!この2匹♡

    多頭飼い、いいな~。子供と同じで、お金の問題や自分が世話に確実にかけられる時間。。。など考えたら1匹しかかえないや。でも幸せだけどね!!(*´∀`*)

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 00:51:18 

    キャバリアとチワワ、4歳違いで飼ってます。ふたりで並んで寝てるのを見てると同じポーズをしてるのをよく見かけます。姉妹じゃないのにびっくり!
    あとはキャバリアをナデナデしてるとチワワが私も撫でろと顔を突っ込んでくることが度々あります。

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 00:52:20 

    多頭飼いって、その子たちが兄弟同士か否か、同時に来たのか、ずれて来たのか、犬犬、犬猫、猫猫などどの組み合わせによってかも、全然事情変わってきますよね?

    +46

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 01:01:48 

    横です。Facebookでみたのですが、柴犬の盗難が流行っているそうです。
    特に黒柴ちゃん。
    世界的に人気なので、売買されるみたいです。
    気をつけてください。

    +157

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 01:08:29 

    一匹に構ってると「私も居ますけど?」と
    どこからかやってくるもう一匹。
    どちらも猫ですが全く性格が違うのでそこがまた可愛い(´-ω-`)

    +71

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 01:10:23 

    我が家は猫多頭飼いですが
    人間→猫より
    猫→人間の贔屓が凄いです
    わかりやすく抱っこ拒否とかするし

    猫の態度で何となく担当が決まる感じで
    上手くいってます

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 01:34:28 

    共食いする

    +1

    -22

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 01:41:39 

    うち、黒猫が7匹がいるから
    たまに名前間違えて呼んじゃう

    +46

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 01:44:24 

    犬2匹だけどマーキングしまくるから毎年こたつ
    出せません( ; ; )泣

    +21

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 01:56:00 

    うちの猫たちは、主人がマッサージチェアを使い始めると
    みんな上に乗ってしまうのです。
    頭に1匹 胸に1匹 お腹に1匹 左手に1匹 右手に1匹
    左ももに1匹 右ももに1匹。
    それで全員でぶるぶる揺れたり ぐらんぐらんしたりで
    主人も最初はは楽しくてげらげら笑っているんだけど
    5分後には「じゃあそろそろ降りてください~」
    とギブアップ。
    でも誰も自ら降りず 私が1匹づつ抱っこして降ろすのですが
    いやだ降りないと頑張る子もいるのでなかなか楽になれない主人。
    やっと全員降ろしてもまた戻ってくる子がいるのでなかなか楽に
    なれません。


    +93

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 02:03:38 

    1匹が吠えると皆吠える

    1匹が膝の上に乗ると僕は?僕は?
    と順番待ちしてる

    可愛いヤツらめ

    +54

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 02:08:09 

    >>40 オール黒ちゃんなんですか!?!私黒猫大好き❤だからパラダイスだぁ~!!!羨ましいです。黒猫って甘えたの穏やかな子が多いですよね。

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 02:12:49 

    >>42想像して笑ってしまう(笑)皆でブルブル(笑)体をリラックスさせる為にマッサージチェアをしているのに(笑)でも、心は超癒されていますね!!

    +63

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 02:20:59 

    >>42
    うちも3匹しかいないけど、たまに全部が膝から胸にかけて乗ってきます。
    それでも結構キツいのに、7匹はスゴいね!しかも全員で揺れてるとはw
    うちもマッサージチェア欲しいな!
    ちなみに膝に猫がいる者が家族になんでもやってもらえます。
    膝に猫いるからビール持ってきて!とか。

    +40

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 03:20:00 

    末っ子は負けず嫌い

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 04:17:15 

    猫多頭飼い
    深夜の運動会で連続して踏みつけられる
    あるいは誰に踏まれたのかわからないまま諦めて寝る

    +27

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 04:18:02 

    >>42
    可愛いな!
    動画撮って欲しい(笑)
    みたい(笑)

    +31

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 05:58:13 

    どの子最高にかわいい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 06:40:03 

    >>44
    はい、全部真っ黒な猫ちゃんですよ。なので、夜は足元要注意です(^-^;
    成猫2匹に10ヶ月の猫4匹に7ヶ月の猫1匹がいて
    みんな甘えん坊で穏やかで子猫らはイタズラ好きですね。靴下が近くにあると何処かに持って行かれます。

    +23

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 07:05:15 

    仲良しすぎて、飼い主は相手にされない

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 07:38:35 

    近所の多頭飼いの犬 しつけがなってないのか?
    昼夜問わず人が通るたびに吠えまくる
    夏は窓開けてるから夜中最悪 住宅密集地だから本当に迷惑

    +9

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 07:44:31 

    我が家はネコの2姉妹。
    姉は三毛、妹は茶トラです。
    普段はお互いに我が道を行っているけど
    私と母親が妹をシャンプー中
    ギャーギャー騒いでいるのを聞きつけて
    姉が心配そうに様子を見に来るので
    姉妹の絆を感じます。

    +29

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 08:13:05 

    英国のハリー王子と結婚するのに1匹だけを連れていけないニュース見て心が痛む

    +42

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 09:05:07 

    A犬をいくら呼んでも気分しだいで、まったくの無視。
    なのに、B犬に「ヨーシヨシヨシヨシ♪」可愛いねぇ~~ってなでなでしてると、遠くからぶっ飛んで来たAがBをグイッと押し退け、頭を出してくるからナデナデしてやったら後退りして嫌がるっ!!
    本当にワガママなAと、いつも可哀想なBです。

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 09:40:31 

    三毛猫(♀)…チビデブ、サバトラがうざい、神経質、甘えん坊、引き戸、網戸お手のもので開ける

    サバトラ(♂)…デカデブ、能天気、何も考えてない、甘えん坊、ドア類は全く開けられない

    甘えん坊、デブ以外は正反対

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 10:18:51 

    犬2匹飼ってます。
    それぞれに水を飲む容器を用意したのに、2匹同じ容器で飲みたがる。

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 11:58:24 

    これ今朝見たニュース

    段ボール箱を置いて翌朝見たらネコが詰まってたって、かわいすぎでしょ!笑

    猫部屋に段ボール箱を置き忘れた結果 6匹がぎゅうぎゅう詰めに - ライブドアニュース
    猫部屋に段ボール箱を置き忘れた結果 6匹がぎゅうぎゅう詰めに - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    猫部屋に段ボール箱を置き忘れた結果という写真が、Twitterに投稿された。6匹の猫たちが、段ボール箱の中にぎゅうぎゅう詰めになっている。他のユーザーからは「自分も混ざりたい!」といった声が寄せられた

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 12:00:43 

    ただいまコタツにみんなもぐって場所取りでモゴモゴ言い合ってる。ワンコなんですけど。笑

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 12:04:33 

    犬ですがみんなブラッシングが好きで、1匹やりだすとオレも私もとワラワラ来る。

    でも爪切りをし出すとみんなサーッと逃げていく。わかりやすいW

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 12:12:51 

    犬たちを散歩中に1匹が車の下をのぞくとみんなも見る。誰かが匂いをかぐとみんなもクンクンかぎだす。
    しかし春の公園で1匹がクローバーを食べ出したらみんなモグモグ食べ出して驚いた。おまえらヤギかと笑った。
    多頭飼い大変だと言われるけどみんなかわいい。本当に癒される

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 12:46:51 

    左脇に1匹、右脇に1匹、足の間に1匹。
    必然的に大の字で寝るようになる。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 14:47:37 

    主です。
    ペットは一匹でも充分幸せですが、複数いると、そのまとまりの可愛さも加わって愛しさ倍増ですね。
    そしてコメント見て、こんなに可愛がってもらってる子達がいっぱいいる!と、こんな寒い日でも心があったかくなったのでした。
    ありがとうございます!!

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 16:18:15 

    自宅に遊びに来た人から「どの子が一番お気に入り?」と聞かれるとビックリする。
    全員同じように大好きに決まっているじゃないかーー‼

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 17:20:40 

    内気な子にだけこっそりオヤツをあげようとしたら全員にバレる

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 17:49:28 

    1匹が外に向かって怒り出したら理由も知らないくせにとりあえず外を見て怒る

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/13(水) 13:50:42 

    目ヤニがついてる子に拭いてやって
    「わーかわいくなったね!かしこいね」と誉めてやると、私も拭いて!ボクも拭いて!とみんな来る。
    取り合えず目ヤニついているついてない関係なく目の回りを拭いてやってますw
    みんな誉められるの大好きだよね~

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/13(水) 14:37:01 

    うちは保護したり縁があったりで7匹のワンコと暮らしています。
    鳴き声も毛の手触りも匂いも、それぞれみんなの違いが目隠しされてもわかります。

    ただいまみんなコタツに夢中で、私の足がなかなか入れられません。
    時々サウナから出て水風呂入るように、冷たい床でゴロゴロしてはまたコタツに入りに行ってます。おもしろすぎる

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/13(水) 20:40:31 

    「ただいまー」って帰ったら、みんな玄関に並んで迎えにきてくれる。それも毎日♪

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/14(木) 22:49:27 

    >>69
    かわいすぎる
    おもしろすぎるwww

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード