ガールズちゃんねる

クリスマスを前にして友だちに彼氏ができはじめている人

99コメント2017/12/23(土) 22:01

  • 1. 匿名 2017/12/12(火) 00:07:08 


    私は大学生で、最近やけに嬉しい報告をしてくる友人がちらちらいて、
    おめでとう!!とは言いつつ、心の中で「(クリスマス向け…?)」と思ってしまいます。

    皆さんの周りはどうですか?
    やっぱりクリスマス向けって思ってしまいませんか?笑

    あ、もちろん私はクリボッチですよ。
    ガルちゃんがあるからさびしくないもん!笑

    +29

    -64

  • 2. 匿名 2017/12/12(火) 00:07:46 

    しょーもなwww
    クリスマスを前にして友だちに彼氏ができはじめている人

    +145

    -12

  • 3. 匿名 2017/12/12(火) 00:07:59 

    クリスマス用に一時的に彼氏作る人いるよね

    +157

    -13

  • 4. 匿名 2017/12/12(火) 00:08:33 

    >>3
    そんな人いないよ

    +38

    -44

  • 5. 匿名 2017/12/12(火) 00:08:41 

    +16

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/12(火) 00:08:59 

    せつねえ!寝るか

    +31

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:05 

    クリスマスを前にして友だちに彼氏ができはじめている人

    +41

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:15 

    >>4
    意外といるよ!
    特にヤリマンとビッチどもはね!

    +69

    -17

  • 9. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:16 

    >>4
    え?私の周りだけ?
    クリスマスのプレゼント貰ったらすぐ別れるけど

    +76

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:17 

    クリスマスを前にして友だちに彼氏ができはじめている人

    +11

    -14

  • 11. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:30 

    専門学生ですが、いますよ。本当に好きじゃない感でてる

    +38

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:42 

    クリスマスを前にして友だちに彼氏ができはじめている人

    +39

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:43 

    別に好きにしたらいいと思う。クリスマス用に見繕うのが悪いとは思わない。

    +26

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:49 

    >>1
    単なる僻みやんけ(笑)
    クリスマス前に付き合った友人は3年続いてる。

    クリスマス限定の人もいれば、ただタイミングがクリスマス前だっただけの人もいる。

    +139

    -8

  • 15. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:52 

    クリスマスっていうイベントがあるからこそ勇気を出して告白とかしてるんじゃないかな〜

    +143

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:54 

    安心しなされ。年明けたら別れるやつらも多い

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:54 

    ここ20年クリスマスはいつもひとり。友達もいないし彼氏もいない。だからテレビでクリスマスの特集とかやってると切なくなる

    +13

    -5

  • 18. 匿名 2017/12/12(火) 00:10:18 

    何が悪いの?
    できない奴の僻みにしか聞こえない

    +43

    -13

  • 19. 匿名 2017/12/12(火) 00:10:26 

    会社の同期に彼氏が出来るフラグが立っています…まあ前から面識ある人らしいけど。
    やっぱ愛嬌あって仕事出来ないと彼氏は出来ないのねと思わされる\(^o^)/

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/12(火) 00:10:29 

    クリスマスを過ごす為に彼を探すのは、浅いと思う。

    +15

    -9

  • 21. 匿名 2017/12/12(火) 00:10:30 

    絶対言わないけどバレてる先輩なら職場にいる。イブとクリスマスに休みとってて、最近めっちゃ機嫌がいい。笑

    +57

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/12(火) 00:10:32 

    どうせ別れるとおもうから気にしない

    +22

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/12(火) 00:10:48 

    クリスマス1人で過ごすのはそんなにダメですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    +12

    -12

  • 24. 匿名 2017/12/12(火) 00:11:08 

    彼氏いるけど、まだ全く誘われないのも悲しいで

    +11

    -3

  • 25. 匿名 2017/12/12(火) 00:11:08 

    >>9
    いないよ。あなたが軽い女なだけでしょ。

    +7

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/12(火) 00:11:23 

    >>1
    余計なお世話

    +17

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/12(火) 00:11:55 

    年とると1人のクリスマスより年越しの方が寂しくなるのは私だけ?笑

    +89

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/12(火) 00:12:02 

    たった1日のイベントの為に恋人作ろうとする人は長く続かなそう。。だってクリスマスに合わせて作るって自分の気持ちより周りの反応を意識してるみたいで逆に虚しい。

    +13

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/12(火) 00:12:56 

    いるよ。クリスマス限定で付き合うのありだとおもう!
    サークルの男友達とクリスマス期間限定で過ごしたりしてるよ~

    +8

    -6

  • 30. 匿名 2017/12/12(火) 00:13:06 

    学生ならそのくらいのノリで付き合ってもいいんじゃない?

    +41

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/12(火) 00:13:53 

    クリスマス直前に知り合いの女の子に片っ端から声かけるヤリマン知ってる。
    しかも釣られる女がいるからまた馬鹿みたいだよね…

    +7

    -10

  • 32. 匿名 2017/12/12(火) 00:14:06 

    >>23
    なんかさ、勘違いしてる人多くない?(笑)
    誰がダメとか言ってるの? 彼氏いるからって偉そうな態度とってる?

    こういう自虐言うのって結局1人でいるのが寂しいとか惨めだって思ってる人が突っかかってるイメージ。 別に1人でもいいじゃん。24日なんて単なる1日にすぎない。

    +19

    -6

  • 33. 匿名 2017/12/12(火) 00:14:16 

    大学生ならそんなもんでしょー
    それで長く続く人もいるし、それっきりだとしてもそれはそれで。
    その時を楽しめばいいんだよ

    +29

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/12(火) 00:14:18 

    そもそも『クリスマス』って大事?
    彼氏がいようと、いまいと、
    家族ができた今でも、意味がわからない。

    +50

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/12(火) 00:14:28 

    まさに滑り込みセーフやな

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/12(火) 00:14:39 

    ブスがそういう人を軽い女とか言ってもw
    可哀想って思われるだけだよ

    +14

    -6

  • 37. 匿名 2017/12/12(火) 00:14:50 

    学生ならそういう人もいるかもね!
    社会人じゃクリスマス用の彼氏とか作ってる暇なんてないわ

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/12(火) 00:15:00 

    ラインで
    『ヤバい!彼氏出来た!』とか始まると
    『私も出来たよ!』とかフィーバーしてる。
    だから私も負けじと
    『私もカレー出来たよ』って送ったのに無視
    何かねグループラインで今度カップル同士デート行くんだってさ。
    私知らなかったけど、知ったから、その遊園地にカレー鍋持って待ってようと思う。

    +163

    -13

  • 39. 匿名 2017/12/12(火) 00:15:00 

    お腹減った....
    クリスマスを前にして友だちに彼氏ができはじめている人

    +23

    -6

  • 40. 匿名 2017/12/12(火) 00:15:08 

    トピ画、可愛い

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/12(火) 00:15:31 

    あと一歩って感じの関係の男性がいるけど
    勇気が出ないんだよね…私っていつもそう
    チャンスに弱すぎる

    +15

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/12(火) 00:15:47 

    嫉妬する奴ってあらゆるところにケチつけて来るよね…

    +27

    -4

  • 43. 匿名 2017/12/12(火) 00:16:40 

    世間の雰囲気に流されて
    好きでもない人と夜をともにして
    なんというアホらしさ

    あたしゃいつものように8時に寝るよ。

    +21

    -9

  • 44. 匿名 2017/12/12(火) 00:16:46 

    >>39
    このハゲー!
    飯テロやめろと言ってるだろ!

    +10

    -5

  • 45. 匿名 2017/12/12(火) 00:16:52 

    そもそも彼氏ができると何が変わるの?
    目に見える変化ってある?言わなければバレなくない?

    +5

    -7

  • 46. 匿名 2017/12/12(火) 00:17:10 

    >>43
    ちびまる子ちゃんかな?

    +11

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 00:17:30 

    >>43
    好きでもない人とってただの妄想じゃんw
    おやすみおばちゃん

    +15

    -6

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 00:17:36 

    まあブス達はそういう人達をヤリマンとか軽い女とか話し合って自分達を正当化したいんだろ

    +31

    -12

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 00:18:12 

    悔しいなら自分も彼をつくったらええがな
    逆ナンでもなんでもして

    +10

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 00:19:00 

    どうしてこうもクリスマスにこだわるのか…
    出会いも別れも、クリスマス関係ない。
    平日だって出会いも別れもある。
    世の中クリスマスにこだわり過ぎ。
    あほくさ。

    +19

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 00:19:07 

    友達が、毎年毎年クリスマス前の時期にろくに連絡取ってなかった男友達からしょっちゅう暇?みたいメール来るって言ってたんだけど(ちなみに結婚してからも)
    みんなそんなもんなの?
    私一回もそんなのないまま結婚したんだけど…

    +4

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 00:20:52 

    いかにも学生らしくてむしろ可愛い笑
    社会人になったらクリスマスまでに彼氏作るぞっ☆とか思わなくなるから、、

    +11

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 00:20:59 

    >>38
    それ、誘っても断りにくいだろうし彼氏いないんだったら そのカップル同士の中に1人だよ? 誘われなくてよかったじゃん。
    てかカレー持ってくのはやめなね。

    +10

    -7

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 00:21:34 

    >>38
    あなた、面白すぎる!是非続きを聞かせてね。

    +10

    -13

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 00:21:48 

    プレゼント目当てですぐ別れる奴はどう思う?

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 00:22:04 

    クリスマスシーズに慌てて彼女彼氏をつくったのなら、そのうち来春には別れてそう。だな

    +5

    -2

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 00:22:36 

    なんでクリスマスだからって恋人といたがるのか本当に私にはよく理解できない…

    +11

    -8

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 00:23:30 

    マイナス魔がいるね

    +2

    -8

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 00:25:26 

    同じ大学生で、こっちは周りにそういう人はいないけど、主さんのモヤッと感はわかるよ!付き合うって何だろなーって思うよね。
    クリスマスが勇気出すきっかけなんだっていうのももちろん理解できるけどね。

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 00:25:42 

    >>51
    私もあったよそういうの。
    サークルの飲み会で知り合った一回しか会ったことない人から、毎年12月に連絡きてた。大学卒業してからも。
    後から聞いたらとりあえずタイプの女の子にクリスマス直前に連絡しまくる男だったらしい。誰も返信しなかったけどね…

    +4

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 00:26:32 

    社会人になったらすぐに「最近やけに結婚報告をしてくる友人が…」って悩みに変わりますから!

    +18

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 00:32:01 

    2人とも楽しそうなら良いことだね

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 00:33:58 

    彼氏がいないクリスマスはまだいいよ。
    好きな人がいるけど彼氏じゃないクリスマスが一番辛い。

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 00:37:30 

    私なんて最悪だよ。
    2年前のクリスマスイブに大好きなアイドルのコンサートに東京ドームに行った帰りに
    麻布を歩いてたらその人が彼女と歩いてたの見て一気に天国から地獄に落ちたわ。
    今はファン卒業したけど、その人が週刊誌とかに全然撮られてないのがモヤモヤ!思い出すだけでイライラするわ!笑

    +30

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 00:50:29 

    >>31
    女に声かけるヤリマン…偏見はないけど、レズ設定でOK?

    +11

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 01:40:37 

    >>12
    この男女の
    差は
    男は一人ですごすけど
    女は女同士でパーティ開いたりするから?

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 01:42:32 

    まあ相手の男もヤリ目がほとんどだからねえ

    +4

    -5

  • 68. 匿名 2017/12/12(火) 03:42:13 

    >>38
    やばい面白すぎる!!!!!
    声だして笑いました( ;∀;)w

    +9

    -6

  • 69. 匿名 2017/12/12(火) 04:27:59 

    ワンナイトする人いっぱいいるよね。

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/12(火) 04:48:55 

    告白したいけど、勇気がない

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/12(火) 05:45:05 

    寒いからじゃない?
    夏は暑いからじゃない?
    四季あって良かったね

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/12(火) 05:46:29 

    プレゼントくれる人と付き合えて羨ましい
    避妊はしろよっ!

    +0

    -3

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 06:02:36 

    えっと…クリスマスを実家で過ごす男どう思うのトピ主さんかな?

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 07:20:34 

    なんで、クリスマスだからって彼氏つくらなきゃならないの?考えがわからん。たまたま時期がクリスマスってだけで、純粋に好きでお付き合い始めたならわかるけどさ。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 07:28:24 

    クリスマス前に成功した人羨ましい(笑)クリスマスはどうでもいいけど付き合えたらいいな

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 07:46:01 

    若い頃はクリスマスに一人なのが寂しくて、
    必死に彼氏作ったことも何度かあるけど、
    たいして好きでもない男の人と過ごしても
    虚しいだけだと思ったよ
    今は猫と暖かい部屋で、美味しいもの食べて過ごす事が最高の幸せ

    +6

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 07:47:48 

    その人のことが好きだからクリスマス前に付き合ったのか、クリスマスだからとりあえず作ったのか、直前に彼氏出来る人はどっちなんだろうね。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 07:55:47 

    まだ彼氏彼女じゃなくても異姓と過ごす人は多そう。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/12(火) 08:00:25 

    告白できないままクリスマス前になってしまってる。直前に彼氏できる人って行動力が凄いと思うけど

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/12(火) 08:01:56 

    なぜ当人同士ではない人がそんな事を気にするの?
    相手もクリスマスを一緒に過ごしたいと思っているんだから別にどうでもいいでしょ

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/12(火) 08:03:41 

    間に合わせで作った恋人ってクリスマスの時に限らず虚しいんだよね。相手が自分のことを愛してくれてるとかならまだしも、相手もとりあえず間に合わせとかの気持ちだとなんとも虚しいデート。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/12(火) 08:09:54 

    私もクリスマス前に彼氏が出来た。
    タイミングがたまたまそうだっただけだけどクリスマスが初デートで楽しかった!
    もう付き合って4年経つけど今でもクリスマス前は思い出してわくわくするw

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/12(火) 08:11:19 

    友達が彼氏出来そうだからその知り合いと便乗してダブルデート

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/12(火) 08:40:30 

    異姓がいないときは家族か友人と過ごす。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/12(火) 08:53:28 

    >>64

    誰か気になる

    +11

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/12(火) 08:55:37 

    素朴な疑問なんだけど、クリスマスにカップルは何するの?

    ゴハン?プレゼント交換?ホテル?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/12(火) 09:22:25 

    ケーキ食べれればしあわせ

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/12(火) 10:01:49 

    >>64

    嵐?

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/12(火) 12:37:55 

    周りの目を気にするあまり
    どうでもいい男と関係を持つバカだと思ってる。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/12(火) 17:30:56 

    こちとら8年間彼氏なし。周りはほぼ既婚。

    クリスマスより天皇陛下のお誕生日ををお祝いしたいわ。主さんも一緒にどう?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/12(火) 18:05:00 

    クリスマスのために付き合うとか滑稽

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/12(火) 21:47:25 

    >>64
    嵐かな?2015年のイブにドームやってるね

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/12/13(水) 00:21:36 

    気づいたら周りの友達に彼氏出来てた…
    あれ、いないの私だけ…苦笑い

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/13(水) 22:02:30 

    ごめん、この間彼氏できた。
    相手からクリスマスの話ふられたけど、私は普通に過ごしたい。
    プレゼントは誕生日だけでいい。

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/22(金) 18:17:35 

    こないだ告白されて付き合ったんだけど、これはイベント目的なのかな、?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/22(金) 18:46:23 

    どんな関係だったかによる。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/22(金) 23:26:51 

    バイトの人だったら、もう黒?
    完璧イベント目的かな?
    しかもその人彼女いたことないらしい。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/23(土) 09:02:22 

    バイト仲間で ある程度どんな人か お互いに分かっていて付き合いだしたってことだよね。
    イベント目的って人も もしかしたらいるのかもしれないけど、なかなかきっかけが無くて イベントを機に勇気を出して告白する人もいると思うよ。
    あなたが好きならいいんじゃないかな。
    クリスマス、楽しんで!!応援してるよ。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/23(土) 22:01:05 

    >>98
    ありがとう!!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード