ガールズちゃんねる

駆け引き成功したことありますか?

67コメント2017/12/12(火) 22:10

  • 1. 匿名 2017/12/11(月) 23:22:10 

    よく相手から連絡が欲しければ こちらからはしない!と聞くのですがやる勇気がありません。
    こんな駆け引きは実際に効果的だったよ。というものがあれば教えてください!

    +14

    -14

  • 2. 匿名 2017/12/11(月) 23:22:48 

    駆け引き成功したことありますか?

    +6

    -1

  • 3. 匿名 2017/12/11(月) 23:23:09 

    駆け引き成功したことありますか?

    +8

    -28

  • 4. 匿名 2017/12/11(月) 23:23:17 

    駆け引きの成功率も容姿が全てw

    +118

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/11(月) 23:23:22 

    へたな小細工はやめといた方が良い

    +104

    -1

  • 6. 匿名 2017/12/11(月) 23:23:45 

    駆け引きは失敗した時の後悔がハンパないよ
    やめた方がいいよ

    +133

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/11(月) 23:23:55 

    連絡しないのは、相手から少しでも好意がある場合。
    そうなるまでは、やっぱ連絡しないと、本人の中で存在消されちゃうよ。

    +88

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/11(月) 23:24:00 

    私はないなー
    もし負けてもOKな余裕のある人(次がすぐ見つかる、モテる人)がやるものだと思ってる

    +54

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/11(月) 23:24:01 

     
    駆け引き成功したことありますか?

    +3

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/11(月) 23:24:16 

    >>1
    諦めな。勇気がなければ発展はないから

    +9

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/11(月) 23:25:17 

    駆け引きしてたら好きな人の友達が釣れてしまったことならある
    好きな人に通用したことはあまりない

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/11(月) 23:25:26 

    何だかんだ素直が一番だと思う

    +121

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/11(月) 23:25:40 

    >>1
    駆け引きというか、主は相手と付き合っているのかいないのかまず教えてよ。

    +11

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/11(月) 23:26:04 

    ない!!!!!!!!!

    +11

    -2

  • 15. 匿名 2017/12/11(月) 23:26:05 

    うまくいったとして、

    あなたは、その駆け引きを一生続けていくことができますか。

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/11(月) 23:26:17 

    年齢にもよる。
    24くらいなら、まだかわいいな★で済むかもだけど、歳が上がるほどヤケドすると思う。

    個人的には駆け引きとか、メンドくさいとか思っちゃうかも。。

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/11(月) 23:26:24 

    成功したけど、目的達成された感じになり、冷めた事があって、それからしなくなった。

    +18

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/11(月) 23:26:28 

    変な駆け引きより、よく笑ってる方が効率いいんじゃない?
    よく笑う子⇒見る様になる⇒見るから記憶に残る⇒記憶に残るから思い出す⇒思い出すから好きになる
    みたいなさ。

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/11(月) 23:26:34 

    して成功しました。
    私のこと大事にしてくんなきゃいつでも別れてやる!って気持ち込めて、連絡が来るまでこちらはからメールも電話もしなかった。
    彼が慌ててメールください!ってメールしてきたから返信した(笑)
    今は私の方が上に立ててる(笑)

    +12

    -28

  • 20. 匿名 2017/12/11(月) 23:27:21 

    無理にでも追わせるほどの魅力と自信があるならいいけど
    でももし主さんのことが好きでも、常識的な人なら「連絡がない=興味がないだろうから連絡したら迷惑かも」と気を使って引いてしまうというリスクもあるよ
    コミュ力魅力によっぽど自信がない限りは、素直に自分から連絡して意思表示したほうがいいのでは

    +43

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/11(月) 23:27:54 

    待ってる

    追いかけなきゃいけない相手は
    もともと縁がない

    +67

    -9

  • 22. 匿名 2017/12/11(月) 23:28:12 

    付き合うまでは多少の駆け引きする!
    付き合ってからは素直がいちばんだよ

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/11(月) 23:28:12 

    >>19
    上に立ててるとかも、ある意味やばー奴だなw

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/11(月) 23:28:22 

    駆け引きなんてドラマかマンガぐらいしか成功しないんじゃない?

    “何を考えてるのか分からない”って、
    疲れて去って行かれたよ。

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/11(月) 23:28:54 

    >>19
    それで調子にのったままフラれた女を何人も見てきたよ…
    お気をつけあそばせ

    +20

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/11(月) 23:29:44 

    モテる友達が2人いて
    どちらも同じくらい可愛い
    1人は駆け引き自体が好きで
    とにかくモテるいい女!と思わせたいタイプ
    もう1人は素直でその子よりは控えめなタイプ

    第一印象でパッとモテるのは小悪魔的な1人目だけど、結局男もスリルを求める遊び人が多い。
    結局素直な子の方が誠実で頭も良い仕事できるいい男を捕まえてる。
    学生とかとにかくチヤホヤされたい!なら駆け引きもありかもだけど、ある程度大人になると、いい男は駆け引きは見破ると思いました。

    +66

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/11(月) 23:30:14 

    かけ引きして、成功する確率なんて
    極わずかじゃない、しかもドラマみたいな
    感じにはならない(笑)
    かけ引きを相手に見破られなきゃ良いけど
    見破られたら、相手からしたら
    気持ちいいもんじゃないからね
    かけ引きするような女は嫌だって言われるの
    覚悟でやりなね

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/11(月) 23:30:57 

    >>24
    そうそう。基本的に男は気持ちを読むのがド下手だから
    額面通りに「飽きられたようだな…これ以上メールしてもどうせムリくせぇ」って男が勘違いして自然消滅になるパターン

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/11(月) 23:32:40 

    >>19
    上にたつとかなんとかより愛し愛されることを
    考えないと誰とも続かないよ。

    +16

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/11(月) 23:33:10 

    私の場合駆け引きなんて通用しないから、素直に気持ちを伝えてます。
    相手も返事をきちんと返してくれるので、素直に伝えるのが大事なんだと改めて思いました。

    +19

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/11(月) 23:33:27 

    駆け引きではないと思うけど。

    もともと連絡を頻繁に取らなくていいほうで、ただ会っている時は素直にあなたに好印象持っているという態度や言動を出し続け、会わない時には連絡がシンプルというのをしていたらだいたい男性から告られました。

    +48

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/11(月) 23:34:24 

    駆け引きしようとしたけど寂しさからできなくて、素直に連絡し続けた。
    結果よかった。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/11(月) 23:35:17 

    レベルで説明しますね。
    最高難易度がレベル10だとして
    ・美人の駆け引きはレベル0
    (あまりにも簡単)
    ・普通の方の駆け引きはレベル1~5
    (少し手こずるかも知れませんがいけます)
    ・普通以下の方の駆け引きはレベル6~10
    (いける時はいけますが難しいです)
    ・ドブスレベル50
    (諦めないで)

    +11

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/11(月) 23:35:50 

    素直が一番

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/11(月) 23:36:09 

    >>25
    ほんとそれ。

    19さんの年齢がわからないけど、20代棒に振るような恋愛ありえるよ?
    愛想つかされて、次の彼女と結婚。私の時間返して!って、よくがるちゃんでもみる。

    匿名だし、ネットだから嘘も本当の話もあるよ。

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/11(月) 23:36:56 

    >>33
    すみませんレベル50です
    特技・キノコダンス
    加点されませんか?

    +20

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/11(月) 23:38:09 

    >>36
    確認ね。
    キノコダンスってなに?
    wwwww

    +33

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/11(月) 23:39:04 

    そんなつもりはなかったけど、結果的に駆け引きしたかのようになってしまったことはある

    片想い中の彼と飲みに行く約束をしていた日に、先輩の送別会が重なってしまいドタキャンすることになり、迷ったけど正直に伝えた

    すると、今まで彼の方から連絡が来たことがなかったのに、メールをくれるようになってびっくり
    すぐに次の予定を合わせて、翌週には会えたよ

    急に会えなくなることが、男の人の心を揺さぶるのに効果があるのかも?と思った
    たまたまか?人によるのか?笑

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/11(月) 23:39:10 

    男って、こっちが引くと、
    迷惑かけちゃいけないからとかってあきらめるタイプもいる。
    しかもそういうのに限って繊細で優しいいい男。
    キモいのはこっちの反応なんか気にせずガンガンくるけどさ。
    駆け引きなんてしてるといい男を逃しちゃうってこと。

    +84

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/11(月) 23:40:28 

    >>36
    逆に聞きたいのですが、
    ドブサイクのダンス見たいですか?

    +13

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/11(月) 23:42:40 

    >>40
    もうやめてwwww
    ダンスの話はいいからwww
    隣で子供やっと寝かしつけたのに、笑いがとまらないわー。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/11(月) 23:43:21 

    駆け引きやめてからはじめて恋愛うまくいった

    いつも好きな人に会ったとき、
    会えて幸せです、今日も素敵ですね、とか言って
    好き好きアピールしてたら

    向こうから連絡先聞いてくれて
    この前付き合うことになりました

    +48

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/11(月) 23:44:12 

    ない人いるの?
    そのうち意味ないことに気付くのだろうけど

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/11(月) 23:45:19 

    あれ?笑ってるの私だけなんだね。。(´・∀・`)。。

    +17

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/11(月) 23:48:00 

    自分がされたらどう思うか。
    それがすべて。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/11(月) 23:52:48 

    興味無い人にされたところでスルーで終わり。
    自分がされてみて初めて、好きな人にはスルーされたんだなってわかった。
    たとえ好きな人でもちょっと面倒だし、はっきり好意を示してくれた方が嬉しい。

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/12(火) 00:03:25 

    駆け引きのやり方が分からないww

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/12(火) 00:04:46 

    駆け引きとはちょっと違うんだけど、すごくモテる人を好きだった時いつも彼からの連絡を待ってたり彼の些細な言動に一喜一憂してた。ある時それに疲れちゃって、もう私は私で自由に楽しもう、彼とは関係のない世界ももっと大事にしようと思って、「いつも彼が最優先」みたいな状況をやめたら逆に誘いが増えてその後告白された事はある。

    +31

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/12(火) 00:14:44 

    むしろ失敗したことがない

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/12(火) 00:14:49 

    成功したと言えばしたんだけど・・
    めちゃくちゃイケメンで、すごく女性にモテる人を好きになったんだけど、
    駆け引きしてくる人だったので、私も駆け引きしました。
    結果、相手から付き合おう!って言われたんだけど
    駆け引きしてるうちに、本当に好きなのか分からなくなり、こんな人と付き合ったら疲れるだろうなと気がついてしまった。
    結局、お断りして虚しさだけが残ったよ。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/12(火) 00:16:07 

    人生でたった一回だけ大成功した駆け引き。
    すごく好きでどうしても彼氏にしたい人がいたので、露骨に好意をアピールして、押して押して押して押しまくって…最後に引いた。
    向こうから告白してくれた!

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/12(火) 00:44:42 

    駆け引きして告白された(≧∇≦)b
    まではいいけど、その先ずっとはしんどい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/12(火) 00:49:06 

    自分がすきな人にされたら悲しい
    だからしない。

    +12

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/12(火) 00:49:59 

    >>49
    もしかしてダイモンミチコ先生ではないでしょうか??

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/12(火) 00:53:01 

    相手の気持ちを試すような駆け引き(わざと冷たくしてみる、他の男性とイチャイチャしてみるなど)は好きじゃない。でも遠回しに好意が伝わるような言動でアピールしたり、意味ありげな目線を送ってアピールして、それで相手も乗ってきて遠回しに好意を伝えてきたり、目を合わせてきたり、そういう駆け引きが好きです。

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/12(火) 00:54:16 

    駆け引きしてうまく行くなら、駆け引きなしでもうまく行く
    たいてい駆け引きしだしたらうまくいかない私の場合
    素直に、今日のシャツ素敵ですねとか、かっこいいです、って伝えて相手が喜んでくれてその照れてる姿見る方が好きだなあ
    駆け引きしてるより幸せだし自分もそうされたいから駆け引きはしたくないかな

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/12(火) 04:02:11 

    駆け引きというかわからないけど、私にヤキモチやかせようと同窓会で女の子にモテたみたいな話をしてきたから、そんな話聞きたくないしそっちがいいなら行けば?って突き放したらすごい謝ってきて私に少しはヤキモチやいて欲しかったって言われた。私は彼のことすごい好きだったからヤキモチやいたりして困らせないように気をつけてたつもりだったんだけど、、
    嫌われる覚悟ではっきり言ってみたことで、彼も私の事ちゃんと好きなんだなってわかってなんかへんな自信ついちゃってその後付き合いやすくはなった。はっきり言う勇気も大切だなと。我慢もよくない。

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/12(火) 04:11:32 

    こちらから連絡こまめにしてた男友達にあまり連絡しなくなったら向こうから連絡がくるって事はよくある。私の場合は暇だから友達として連絡してて恋愛対象じゃなかったけど、好きな相手にも通用する駆け引きって気もする。

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/12(火) 05:50:35 

    美人なら駆け引きしても大丈夫。

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/12(火) 05:52:57 

    駆け引きというか、
    相手の連絡ペースに合わせることはしてる、
    今好きな人がB型(血液型関係無いとは思うけど)で自分を持ってるタイプだから、
    連絡がなくて寂しいから、連絡するみたいな、反応が欲しいための連絡はしないようにしてます。
    それは返事が来ても自分発信の満足さなあと思って。
    向こうに好意があるかはわからないけど週末になると連絡(返事?)が来てやりとり続いてます。
    それまでは私から連絡してない。

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/12(火) 06:10:32 

    >>39

    完璧な答えだよ
    伊達に歳は食ってないね

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/12(火) 07:29:00 

    >>59
    でも美人なら素直な方がもっとうまくいくんじゃないの

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/12(火) 08:44:19 

    追うのに疲れて、諦めたら向こうが追ってきたことはある。
    追われてるあいだは余裕かましてて、引いたら慌てて追ってくる男って、魅力がなくなる。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/12(火) 09:23:17 

    駆け引きというか、向こうから連絡来ない時点でこっちに気がないわけだから、気がない相手から連絡来てもウザがられるだけだと思って友達感覚で会う約束する時だけ連絡して、結果結婚までいったよ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/12(火) 15:07:56 

    >>64
    連絡できないシャイな男もいると思うよー

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/12(火) 15:34:58 

    人と人との関係にこれをやっとけば絶対ってものはない。

    自分の行動で相手がどう受け取るかは自分で想像して考えるしかない。
    人によっても状況によっても受け取り方は変わる。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/12(火) 22:10:52 

    駆け引きなのか。
    百貨店で物凄くモテる男性がいて、もれなく私も憧れていて、みんな必死にアプローチしてたから、逆に好き避けしてたら告白され付き合えた。自分が一番驚いてる。

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード