ガールズちゃんねる

秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

6218コメント2018/01/09(火) 16:49

  • 6001. 匿名 2017/12/18(月) 15:32:12 

    >>5995
    そもそも福島瑞穂が学習院女子大で教授やってたのは
    もう10年近くも前の話で、とっくに辞めてるから
    佳子さまなんて何の関係もないよw
    それに、福島瑞穂が教授やってたころは民主は与党だったし福島瑞穂は
    大臣やるから教授辞めたようなもの
    今とは全然状況が違う
    それに福島瑞穂って東大卒弁護士で、
    ずっと夫婦別姓を訴えてきた女性問題のプロなんだから、
    別に女子大の教員に呼ばれても何もおかしくないよ
    今はネトウヨが幅利かせてるから、
    福島と言えば鬼の首取ったみたいに叩く人が多いけど、
    政治家としての顔と研究者としての顔を一緒にするほうがバカだと思う
    本当にくだらない

    あ、私は「パヨク」ではないですからねwww
    ソーカでもありませんよwww

    +11

    -15

  • 6002. 匿名 2017/12/18(月) 15:33:55 

    >>5999
    典子様は、千家さんとの結婚で、皇族の務めを立派にやり遂げられたと思います。家柄文句なし、これぞプリンセスの結婚!って感じでしたよね。持参金への文句も聞いたことない。

    +57

    -1

  • 6003. 匿名 2017/12/18(月) 15:35:24 

    >>6000
    じゃあ、バランス取るために今度は表千家に…。

    +22

    -0

  • 6004. 匿名 2017/12/18(月) 16:25:21 

    >>5999
    いやそれもどうか、と。
    故高円宮さまだって、照れ隠しか、英語で久子さまにプロポーズしたエピソードをよく語っていたではありませんか。
    東京育ちのお姫様を、もう中年である男性が私のもとに来てくださいというなら、もう少し体裁を整えるのが、思いやりだと思いますよ。

    私はお姫様方にはもはや望ましい候補者が、こんなにもいないのだな、と思いました。


    +23

    -5

  • 6005. 匿名 2017/12/18(月) 16:28:07 

    >>5967
    ワロタ

    +13

    -1

  • 6006. 匿名 2017/12/18(月) 16:29:46 

    >>6000
    小室お手付きの脳みそすっからかんのお嬢さんを引き取りたい名家はなかなかいないでしょ
    笑いものになりそう

    +68

    -3

  • 6007. 匿名 2017/12/18(月) 16:33:22 

    >>6004
    でも最初は承子様と話があって、そこにあのスキャンダルでしょ?
    相当ごたついてたと思うわ
    たぶんやり手の久子様が一番乗り気でなんとしても娘を嫁がせたいって感じだったろうし
    当人の国麿さんも実は蚊帳の外気味だったんじゃない

    +31

    -3

  • 6008. 匿名 2017/12/18(月) 16:35:08 

    永遠の花畑内親王
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +53

    -4

  • 6009. 匿名 2017/12/18(月) 16:39:45 

    >>5991
    本当にそうだと思う

    同僚に中堅企業の息子がいたけど
    結婚と恋愛は別だと言っていた
    実際、社内恋愛してたけどきれいに別れて
    取引先の令嬢と結婚したよ

    開業医の息子なんかもそうだよね

    下賤の民でさえそうなのに
    お姫様が自由恋愛っていうのは…
    しかも下賤の民ですら選ばない相手となんて

    +79

    -0

  • 6010. 匿名 2017/12/18(月) 17:14:34 

    >>6008
    本人に知らしめたいぐらいよ!

    +22

    -2

  • 6011. 匿名 2017/12/18(月) 17:23:05 

    心配なのは、KK母が目的のためなら手段を選ばないタイプってことだよね。
    マインドコントロールするようなカルト宗教の熱心な信者と言うし。

    +56

    -0

  • 6012. 匿名 2017/12/18(月) 17:28:07 

    >>6003
    そんな感じで偉い大人達が相手を決めたら良いと思います。少なくとも小室みたいなのは排除できる。

    +31

    -0

  • 6013. 匿名 2017/12/18(月) 17:31:45 

    >>6007
    本人達以外の両家としては、win-winの結婚だよね。

    +19

    -1

  • 6014. 匿名 2017/12/18(月) 18:20:43 

    幼い頃から許嫁を決めるにしても
    美智子様の時に、お妃の選定に関わる常磐会を怒らせてるし
    その後も、苛められたと皇室内の醜聞を週刊誌に流し
    皇室叩きを扇動し、元皇族華族の顔に泥を塗り続けて
    挙句、皇太子妃選びの時も、元皇族女性を控えさせていたのに
    色々失礼な言動をして、民間妃がいいと雅子様を選ばれたわけで
    ここまで皇室の藩屏の面子を潰したら、総すかんになるでしょ
    出会いの場である学習院にも、後ろ足で砂かけて出ていってるんだし

    +39

    -3

  • 6015. 匿名 2017/12/18(月) 18:21:11 

    >>6008
    ぶっさ
    別にこの人、皇室に残る必要ないと思うんだけど
    早く結婚して人前には出ないほうがいいわ
    ギョッとするもの、この顔

    +32

    -10

  • 6016. 匿名 2017/12/18(月) 18:49:21 

    >>6008

    この顔に、この前髪止めた方が良いと思うんだ。
    能面…おかめそのものじゃん((((;゚Д゚)))))))
    お歯黒なんかしたらホラーだよ。

    +25

    -7

  • 6017. 匿名 2017/12/18(月) 18:50:28 

    >>6008


    力士シール

    +7

    -5

  • 6018. 匿名 2017/12/18(月) 18:55:06 

    週刊女性」が小室圭さんの母親が、再婚を前提につきあっていたある男性とトラブルを抱えていると報じている。

    “秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル(
    秋篠宮家はご存知か!  眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する
    秋篠宮家はご存知か! 眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激するwww.jprime.jp

    大学時代に運命の出会いを果たしてから約5年。結婚式の日取りもついに決まって幸せいっぱいの眞子さま。しかし、その裏では婚約者である小室圭さんの学費や留学費用、生活費などを援助していた男性と眞子さまの“未来の義母”との間で“金銭トラブル”が勃発していた─。

    )”

    この手の報道をするときは、週刊誌編集部としても慎重だから根も葉もない話ではないのかもしれない。

    しかし、この話の真偽などはたいした話ではない。

    心配なのは、眞子さまが結婚されたあと、たいへん苦労されることになるのではないかと言うことであり、結婚ののち、皇室との関係で、いろいろな悩みが出てくるのではないかということだ。

    それに対して、そんなことは心配しなくて良いという人も多いが、その理由は様々だ。

    第一は、婚約をされるに当たって、宮内庁はよく周辺状況を調査していたうえで、大丈夫だと判断しているのだから、心配する必要などないということだ。しかし、これには根拠がない。昔のように興信所や警察を使って徹底的に調べるというようなことは難しい。婚約スクープをものにしたNHKの記者が圭さん本人にあっていろいろ話を聞いたといっているわけで、公的機関が動くことは両親も望まなかっただろうし、余り動いていないはずだ。

    第二は、本人同士が愛し合っておれば、本人の経済状況や家族にいろいろ難しい問題があってもいいではないかといういう意見だ。

    もちろん、一般論としてだが、本人たちが愛し合いどんな困難があっても結婚したいというのなら、最終的には止められない。しかし、困難をしっかり予測し覚悟して頂くことは必要だ。また、皇室に出入りする場合のルールについて、問題が生じないように互いに話合う必要がある場合もあるが、そういうことができているのかは少し心配だ。

    第三に、めでたい結婚の前にお祝い事に水を差すのはいかがなものかという人も多いが、国民上げて祝っておいて、あとで、あれやこれや批判する方が良いはずはない。イギリスなどでも、王族の結婚相手はあれやこれや詮索され、ふさわしいの、ふさわしくないのと国民的議論がなされ、問題点があれば解決できるか模索がされ、そのうえで、王室も最終判断をしているし、それが正しいと思う。

    第四に、現行法制では、眞子さまは、結婚とともに皇室を離れられるのだから、皇室に入ってこられる妃殿下選びの時と違って皇室とは関係ない話だから勝手にすれば良いというものだ。
    それはたしかに形式上はそうで、だから、皇族男子の結婚と違って、皇室会議の了承もいらないことになっている。

    しかし、女性宮家というような可能性も議論される中では、その場合にどうなるかも考えねばなるまい。その場合は、小室圭氏は殿下ということになるのが普通の考え方になる。もちろん、一人息子だから、母親も一緒に御所に同居されることもあり、事実上、皇族に準じるような立場に立たれることもありうるわけだ。

    私はすでに書いたように、皇族の結婚は最終的には本人の自由意思で良いと思う。しかし、それは、皇族としての自覚のもとに、熟慮し、場合によっては、条件をきちんと整えたうえであるべきだと思う。

    たとえば、オランダの場合は、結婚は認められるが、王位継承権を失ったり、王室を追放されたりもする。あるいは、王妃は父親がアルゼンチンの独裁政権の閣僚だったことから、父親と政治的意見を共有しない宣言をさせられ、結婚式や戴冠式にも出席を認めないことを約束させられたが、こうしたやり方は筋が通っている。

    それに比べ、日本の皇室の女性の結婚の場合は、一億円余りの、いわば手切れ金を払って知らぬ顔である。これは、当面、対面を保つためのものであって、資産家に嫁ぐことを前提にしたものである。また、皇室を離れた女性が困窮されても、実家である皇室は経済的に助けることは非常に難しい。

    私は、『男系・女系からみた皇位継承秘史』(歴史新書)(
    男系・女系からみた皇位継承秘史 (歴史新書) | 八幡 和郎 |本 | 通販 | Amazon
    男系・女系からみた皇位継承秘史 (歴史新書) | 八幡 和郎 |本 | 通販 | Amazonamzn.to

    Amazonで八幡 和郎の男系・女系からみた皇位継承秘史 (歴史新書)。アマゾンならポイント還元本が多数。八幡 和郎作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また男系・女系からみた皇位継承秘史 (歴史新書)もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

    )において、、皇族が結婚相手をみつけ、また、円滑な結婚生活を送れるようにするための環境をしっかりと整備し、また、結婚の前にライフプランについて、きちんとした話し合いをし、互いに納得することをできるように制度として確立すべきだという提案をしている。

    こういう具体的な困難な問題をスルーすることが皇室を敬うことであるはずがなかろう。

    眞子さまの場合でいえば、小室氏の能力に無理なく応じた仕事を議論し斡旋し、眞子さま自身も引き続き手伝うことである程度の収入が得られるように図り、住宅についてもどうするつもりか心づもりを議論しておくべきだと思う。女性宮家を創設しなくても、将来の天皇のお姉様なのだから、皇室から出た女性として

    +11

    -6

  • 6019. 匿名 2017/12/18(月) 18:59:02 

    >>6003
    もう、表千家は、裏千家より前に皇族と親戚になってます。
    だから、裏千家が明らかな政略結婚で数歳年上の三笠宮の次女さんがお嫁に行かれました。

    +18

    -0

  • 6020. 匿名 2017/12/18(月) 19:00:48 

    >>6018

    寝言は夜中に自分の布団の中でそっと言え。

    +8

    -0

  • 6021. 匿名 2017/12/18(月) 19:07:24 

    >>6015
    公務の時の顔とエライ違いや。本当に同一人物か❓と思う程に下卑た印象だわ❗️

    +21

    -4

  • 6022. 匿名 2017/12/18(月) 19:11:00 

    >>6006
    だよね。知的レベルも世間に周知されてしまったし、あのビジュアルだし。
    小室氏と破談になったら…
    ずっと皇室にいて、そばで悠仁さまをお守りする選択肢と無きしもあらず。

    +38

    -4

  • 6023. 匿名 2017/12/18(月) 19:55:22 

    >>6021

    これ、公務の時のお顔ですよ

    +13

    -0

  • 6024. 匿名 2017/12/18(月) 19:59:54 

    >>6017

    懐かしい!似てるかも笑
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +8

    -12

  • 6025. 匿名 2017/12/18(月) 20:01:09 

    >>6023
    婚約発表前の海外公務。( ブータンは除く ) キリッとしてたよね。

    +22

    -3

  • 6026. 匿名 2017/12/18(月) 20:08:57 

    そもそも、ザ・平安顔の眞子さんと、チャラ顔の小室じゃ、造形的にも組み合わせに無理が有りすぎ。

    +29

    -4

  • 6027. 匿名 2017/12/18(月) 20:44:47 

    眞子さまは平坦なお顔立ちだから
    ある意味クドイ顔に引かれてしまったのかも
    でも普通あの母見たら百年の恋も醒めると思うんだけどそれでもいいってんだから恋は盲目とはよう言ったもんです

    +45

    -2

  • 6028. 匿名 2017/12/18(月) 20:47:52 

    >>6006
    いやいや、だから例が「裏千家」なんでしょ?

    +3

    -0

  • 6029. 匿名 2017/12/18(月) 20:50:44 

    眞子さまの顔の話は止めてさしあげて。

    +31

    -3

  • 6030. 匿名 2017/12/18(月) 20:58:36 

    >>6008
    スーツの色とヘアメイクがブスを引き立ててる
    清子さんもそうだったけど
    高価な服を着てブス増しの仕上がりっていったいどういうこと?

    +15

    -7

  • 6031. 匿名 2017/12/18(月) 21:03:16 

    >>6007
    千家さんは清子さんのお婿さん候補の一人でもあった方
    黒田さんもそうで、清子さんとのご婚約内定の時に
    内親王のお相手候補特集を雑誌が組んだ時の若き黒田さんの写真がTVでも紹介された

    +4

    -0

  • 6032. 匿名 2017/12/18(月) 21:18:19 

    >>6031
    千家さんの方が、清子さまよりかなり年下では?
    それでも候補になってたの?

    +10

    -0

  • 6033. 匿名 2017/12/18(月) 21:40:02 

    >>6031
    候補は、茶道の千さんではなかった?表千家の長男。

    +5

    -1

  • 6034. 匿名 2017/12/18(月) 21:43:47 

    小室母の顔が野村サチヨにそっくりなんだけど。

    +26

    -1

  • 6035. 匿名 2017/12/18(月) 21:47:02 

    >>6031
    14代目家元の千宗左さんの息子さんの宗員さん@47歳かな?

    +4

    -0

  • 6036. 匿名 2017/12/18(月) 21:53:54 

    目と顎がにてる!
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +5

    -11

  • 6037. 匿名 2017/12/18(月) 22:37:51 

    >>6032
    他にもずっと年下の候補も有りましたよ

    +8

    -0

  • 6038. 匿名 2017/12/18(月) 22:48:39 

    小室さんが本気で眞子さまのことを愛しているなら去ってほしい

    小室さんが 眞子さまの財産が目当てで結婚したいなら去って欲しい

    借金がかさんで、二進も三進もいかなくなって
    お金の有りそうな人なら誰でも良くて結婚したいなら、去って欲しい

    +60

    -0

  • 6039. 匿名 2017/12/18(月) 22:50:57 

    >>6034

    サッチーは小室母と同じくらい造形的に怖かったが、伴侶の野村監督を支えた!!

    小室母なんか、死なせるか捨てるかだけじゃん。雲泥の差だわ。

    +51

    -2

  • 6040. 匿名 2017/12/18(月) 22:51:34 

    >>6036
    やめなよ!

    +27

    -0

  • 6041. 匿名 2017/12/18(月) 22:55:54 

    >>6038
    笑ったw
    面白いです

    +8

    -0

  • 6042. 匿名 2017/12/18(月) 22:58:18 

    手っ取り早く借金トラブルをクリヤーしたければ
    コムママが再婚してその男を養ってあげれば良いのでしょう

    そのために眞子さまが嫁としてどうしても必要なわけだ

    眞子さまは小室さんを試して下さい
    わたくし 持参金はゼロだと言い渡されましたが
    それでも結婚する気が有りますかと

    +33

    -1

  • 6043. 匿名 2017/12/18(月) 22:58:58 

    能面に失礼ですよ

    +18

    -8

  • 6044. 匿名 2017/12/18(月) 23:05:24 

    どちらかの社長令嬢で韓国系の方は
    お父様に反対されたので
    差し障りの無い、理由を付けてさっさと逃げたんでしょう
    懸命でしたよ

    +29

    -3

  • 6045. 匿名 2017/12/18(月) 23:12:05 

    おーい! 侍従様達は何をしておられる
    お姫様がでっかいネズミに引かれて行きますよー
    宮様型は催眠術でもかけられて
    ネズミが王子に見えるらしい

    +30

    -1

  • 6046. 匿名 2017/12/18(月) 23:23:25 

    今なら、直ぐに、返せるのでは?

    +10

    -2

  • 6047. 匿名 2017/12/18(月) 23:25:00 

    眞子様が、ついてるから、小室さんは、何もかも安心ですね。

    +11

    -2

  • 6048. 匿名 2017/12/18(月) 23:28:07 

    お見合い結婚でもうまく行かないご夫婦もいるけれど

    恋愛結婚だともっとお互いに飽きるのが早く来るから
    結婚と同時に急速に愛情は薄れるそうです
    そして恋愛結婚の方が離婚率は高いです

    +27

    -0

  • 6049. 匿名 2017/12/18(月) 23:29:20 

    永遠のお花畑の般若顔のお姫様!
    早く目覚めて!
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +18

    -10

  • 6050. 匿名 2017/12/18(月) 23:34:43 

    小室さんと眞子さまで馴れ初めを話してトークショー、握手会
    写真撮影会などしたら、すぐにお金を稼げるのでは?

    お金余りの暇な人を集めて豪華船上ランチ トークショーとか

    ふざけてすみません

    +25

    -0

  • 6051. 匿名 2017/12/19(火) 00:04:50 

    >>6036

    この能面はシテという名前で美女を表しています

    下を向くと悲しんで見え
    少し上を見上げると笑っているように見えるそうです

    +14

    -1

  • 6052. 匿名 2017/12/19(火) 00:11:53 

    シベリアンハスキーのような顔で
    角が生えているのが般若のお面で

    嫉妬と怒りを表した女性のお面です

    美女のシテと怒りの形相の般若(はんにゃ)のお面は
    同一の女性で、その時の感情でどんな人でも
    顔が変わると言う事

    +11

    -3

  • 6053. 匿名 2017/12/19(火) 00:22:16 

    >>6050
    何だか政治家の資金集めのパーティーや
    スターのディナーショー、みたい (笑)

    +9

    -0

  • 6054. 匿名 2017/12/19(火) 00:25:53 

    コム母子にとって眞子さまは金の卵を産む鴨なのかも

    +48

    -0

  • 6055. 匿名 2017/12/19(火) 01:28:47 

    >>5769
    本当にその通りだと思う
    メディアで何でもズケズケ言える人に大集合してもらって
    論破してもらいたい

    +7

    -1

  • 6056. 匿名 2017/12/19(火) 01:35:37 

    >>6055
    デヴィ夫人や 神田うのさん、石田純一さんは
    ズケズケ言いそうだけれど、ちょっと一抹の不安

    池上先生や、いつやるの?今でしょうの先生、安倍総理などは
    口は災いの元と思って、差し障りの無い事しか言わないし
    適任者がいませんね

    +22

    -0

  • 6057. 匿名 2017/12/19(火) 02:25:42 

    >>6056
    麻生さんが失言ついでに…でも皇室に敬意を持っている方だし妹の信子さまがいるからこそ何も言わないんだよね。

    +23

    -0

  • 6058. 匿名 2017/12/19(火) 02:28:03 

    >>6050
    うわ、ほんとにやりそう…「日本文化と国際交流」みたいなよくわからない講演会で稼げるよ。

    +22

    -0

  • 6059. 匿名 2017/12/19(火) 05:37:56 

    >>6042
    いや…小室母はお姫様の姑になるわけだから、舅になりたい金持ち男性がたくさん現れますよ。
    怪しげな宗教団体の幹部とか、怪しげなマルチ商法の経営者とか、いろいろ。

    +46

    -0

  • 6060. 匿名 2017/12/19(火) 07:49:42 

    >>5921
    >>5738

    Kkは日本語が不自由なんですね。
    この文章、Google翻訳かけたみたい。
    中国人のプリペイドカード詐欺みたいな。いろいろ合点がいった。

    インターナショナルスクールからカナディアンスクールってまんま韓国人のコースじゃない?アイムフロムザバニーズvv

    銀行時代の同僚とのコミュニケーションの件や会見でのセリフ丸覚えの件とか。
    日本語の敬語は難しい、英語脳ですからってvv
    お父さんの方で幼少期過ごすことができたらよかったのに、日本語も出来たのに。ある意味 KKは被害者。

    翻訳雑過ぎ
    無論、英語力は話すまでもないってvvvv

    +34

    -3

  • 6061. 匿名 2017/12/19(火) 09:14:29 

    >>6049
    佳子さんは自発的にカラコンしてアイテープして
    セルフプロデュースが上手いけど
    眞子さんは不器用っぽい
    おっとりさんなんだろうけど眞子様の顔面がこうなる前に
    母親として紀子さんはなんとかすべき
    歯列矯正して輪郭を整えてあげるとか
    パーソナルカラー診断受けさせて
    好きな色ではなく似あう色を着るようにさせるとか
    母親にとって年頃の娘を持つ責任を果たして欲しかった

    +13

    -19

  • 6062. 匿名 2017/12/19(火) 12:58:18 

    >>6000
    PTAの旗振り当番みたいに、内親王をお迎えする順番を日本の名家を集めて
    決めておけばいいのにね。釣り合う年齢の方がいなかったらパスするとか…。
    候補者が多かったら、色々試練を与えてトーナメント制にするとか。

    +17

    -3

  • 6063. 匿名 2017/12/19(火) 14:10:57 

    自分の学費を出してくれた人に「贈与だから返せない」。すごいなー。

    +59

    -0

  • 6064. 匿名 2017/12/19(火) 15:32:23 

    ケーキ屋のパートだけで
    インター
    私立大学
    留学
    おかしいなーと思ったよ。
    絶対にパトロンがいるな、と。
    正社員キャリアウーマンならまだしも、
    パートだけじゃきつい
    しかも、生活費ももらっていたとか。
    皇族が嫁に、、、
    有り得ないわ

    +71

    -0

  • 6065. 匿名 2017/12/19(火) 15:46:45 

    >>3259
    これがまずかったんでしょうかね。
    孫だけでは足らず、元皇族まで引っ張り出してのスキャンダル隠し。
    でももうお尻に火はついてますよ。

    +13

    -1

  • 6066. 匿名 2017/12/19(火) 15:58:40 

    >>6065
    元皇族って誰❓

    +11

    -0

  • 6067. 匿名 2017/12/19(火) 16:03:06 

    >>6063
    でも、トータルの金額が多いから、連年贈与と見なされたら課税対象になるよね。

    +24

    -0

  • 6068. 匿名 2017/12/19(火) 17:58:39 

    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +15

    -0

  • 6069. 匿名 2017/12/19(火) 18:12:18 

    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +27

    -0

  • 6070. 匿名 2017/12/19(火) 18:15:32 

    国民も
    こんなところに嫁がせるために
    税金払ってきた訳ではない。

    白紙だな。

    +60

    -0

  • 6071. 匿名 2017/12/19(火) 19:41:11 

    KK親子、調子乗っちゃて~!byゆりやん

    +11

    -4

  • 6072. 匿名 2017/12/19(火) 20:08:01 

    >>6071
    ゆりやんって誰❓

    +5

    -1

  • 6073. 匿名 2017/12/19(火) 20:13:16 

    芸人の、ゆりやんレトリィバァだよ。

    +9

    -3

  • 6074. 匿名 2017/12/19(火) 20:34:49 

    「ノウ猜の疑」「ノウ詐欺師」

    +5

    -0

  • 6075. 匿名 2017/12/19(火) 20:51:48 

    あくまで週刊誌のがせネタ扱いにして、こんなトラブルなかったことにするみたいだね。宮内庁には連日抗議が殺到してるみたいだから、無視は秋篠宮家、それも眞子本人が主犯でしょう。
    顔は地味だけど、相当強情なんだね、あの子。

    +65

    -4

  • 6076. 匿名 2017/12/19(火) 20:55:31 

    よくもまあ脛に傷持つ身でプロポーズしたなあ
    私のような小身者じゃ考えられないかない大胆不敵さだ
    それでいけると思った母もすごいね

    +48

    -1

  • 6077. 匿名 2017/12/19(火) 20:57:01 

    眞子様の目は覚めないままなんだろうね

    +33

    -1

  • 6078. 匿名 2017/12/19(火) 20:57:57 

    久々に身のほど知らずって思ったわ

    +40

    -1

  • 6079. 匿名 2017/12/19(火) 21:26:16 

    借金踏み倒しといて、よく法律事務所なんかに勤められたもんだわ。

    +68

    -1

  • 6080. 匿名 2017/12/19(火) 21:31:46 

    >>6077
    国民の意思とは裏腹に着実に納采の儀の準備してるだろうに。
    なんとかこんな真っ黒親子と縁組するのを阻止してほしい。

    +46

    -1

  • 6081. 匿名 2017/12/19(火) 21:47:14 

    図太く図々しい妖怪の親子だから仮名竹田さんからの恨みや何もかもその神経ではじき飛ばすのよね。

    +27

    -0

  • 6082. 匿名 2017/12/19(火) 21:52:30 

    眞子様、よりによってなんで…

    +38

    -1

  • 6083. 匿名 2017/12/19(火) 22:14:17 

    はぁ…
    ため息が出てしまう

    +34

    -0

  • 6084. 匿名 2017/12/19(火) 22:59:23 

    もう、メンタルがもたないよ〰(;´Д⊂)

    +19

    -0

  • 6085. 匿名 2017/12/19(火) 23:10:46 

    しっかりとした眞子様はどこにいったの…

    +22

    -1

  • 6086. 匿名 2017/12/19(火) 23:23:03 

    トピズレ、恐縮です。高島礼子さんも、高知さんを、支えて?おられるのか?第三者には、わからない魅力があるのかな?謎。不思議。

    +12

    -0

  • 6087. 匿名 2017/12/19(火) 23:23:48 

    小室家からは絶対に辞退しないでしょうね。

    +45

    -0

  • 6088. 匿名 2017/12/19(火) 23:26:37 

    高知東生、歌手デビューw

    +5

    -1

  • 6089. 匿名 2017/12/19(火) 23:28:23 

    >>6086
    同類なのよ。

    +11

    -0

  • 6090. 匿名 2017/12/19(火) 23:35:10 

    >>6089
    それです
    眞子さまにはとてつもなく優しいと思う
    金蔓だしね
    眞子さまも苦労してきた分支えようとか思ってンじゃないかな

    +26

    -0

  • 6091. 匿名 2017/12/19(火) 23:53:25 

    仰天ニュース見てたら今年一年のニュースを振り返って
    「4月浅田真央ちゃん引退」あーあったねーそんなになるか、いい記者会見だった…の後に
    「5月秋篠宮眞子様婚約報道」で二人の記者会見の映像がちらっと出た。やめてくれ、これから年末にかけて特番見てたらKKの顔面テロ攻撃が来るのか。

    +38

    -0

  • 6092. 匿名 2017/12/19(火) 23:53:48 

    どちら様も
    その仮名の竹田さんと呼ぶのヤメテヨ
    あの竹の間にいらっしゃる 恒の付く名の方を連想してしまうよ

    +12

    -2

  • 6093. 匿名 2017/12/19(火) 23:55:05 

    他の人と違って結婚にはいろいろ段階を踏まないといけないんだからどこかで阻止できたでしょうに。
    両親が世間を知らないから安易に世間に出してしまうというかなんというか…
    ご自分達は結婚後も皇族だから諸々なんとかなってるけど、降嫁しても同じだと思い込んでるとしか思えない。

    +37

    -0

  • 6094. 匿名 2017/12/19(火) 23:59:02 

    >>6068
    一月に高額という事は
    12月に株式の配当金でも有ったからかな

    +7

    -0

  • 6095. 匿名 2017/12/20(水) 00:05:58 

    >>6092
    その仮名って週刊女性に悪意を感じるわ。Aさんでいいのにね。

    +28

    -0

  • 6096. 匿名 2017/12/20(水) 00:10:04 

    >>6068
    通帳に動かぬ証拠の記録がされててよかった…

    +51

    -0

  • 6097. 匿名 2017/12/20(水) 00:16:40 

    何とかKKの本心をこっそり録音して
    眞子さまと秋篠宮様にお聞かせしたい
    直ぐに破局すると思うので

    +37

    -1

  • 6098. 匿名 2017/12/20(水) 00:18:52 

    >>6095
    確かに非常に少ない苗字だから
    普通に使わないですよ

    +12

    -0

  • 6099. 匿名 2017/12/20(水) 00:55:54 

    このまま今までの悪行がもっと公表されればいいのに。そうしたらこのまま破談になるかも
    何人にこんなことしたんだよ
    このママ下手したら捕まるかもね

    +31

    -0

  • 6100. 匿名 2017/12/20(水) 01:12:32 

    >>6069
    この通帳、UFJのだよね?

    +15

    -0

  • 6101. 匿名 2017/12/20(水) 01:13:01 

    >>6098
    竹田くん(旧皇族の方)に届け、この思い!が込められているのかね。またニコニコ放送でぶっちゃけてくれたりツテで旧皇族の会みたいのからご意見書を出したり。意見書でても無視してそうだけど。

    今、ウィキに小室圭は消されて審議中だけど黒田慶樹の項目は残っている。変なの。小室が結局いつ銀行に入っていつ辞めたのか、弁護士事務所までの空白はなんなのかはっきりしないんだよね。

    +52

    -2

  • 6102. 匿名 2017/12/20(水) 01:34:00 

    >>6098
    た のつく苗字なんじゃ無い?

    +7

    -1

  • 6103. 匿名 2017/12/20(水) 01:54:44 

    女子たるもの結婚相手を選ぶ時
    男性の資産と家柄を真っ先にチェックしましょう

    顔で選んだ人は大抵他の条件をクリアーしていません
    結婚して一ヶ月以内にアーアー 失敗したと気付きます

    +31

    -3

  • 6104. 匿名 2017/12/20(水) 01:59:31 

    ドブ捨て婚で良いの?
    同級生達の方がずっと良い家にお嫁入りするから
    これからの人生、立場が逆転するけど大丈夫なの
    我慢できますか できないよね

    +54

    -0

  • 6105. 匿名 2017/12/20(水) 02:15:32 

    M
    本当に お気の毒な環境の方なの
    だからわたくしが結婚して差し上げるの
    これからの人生は、わたくしに任せて
    必ず幸せにして差し上げるわ

    K
    バンザーイ
    人生チョロいっす
    もう直ぐブラック カードを持って
    ドラえもんがやって来るんるん

    +53

    -0

  • 6106. 匿名 2017/12/20(水) 08:44:30 

    400万引っ張っておいて
    「一万ずつしか返せない」
    最初から返す気がないのがこの一言に凝縮されてる

    +62

    -0

  • 6107. 匿名 2017/12/20(水) 09:02:04 

    >>6105
    たぶんまさにこれだよね

    気の毒な環境の人なんじゃなくて、間違いなく事故物件なのに
    河原でもがき苦しむ焼身自殺なんかするかいな

    +46

    -0

  • 6108. 匿名 2017/12/20(水) 09:05:18 

    支度金はコムロの夢の資金に、って税金の使い方間違ってるわ!

    こんなに世間から大反対されてるのに止めないお姫さま、失礼ながらバカにつける薬はないとはこのことですか

    +57

    -0

  • 6109. 匿名 2017/12/20(水) 09:16:00 

    いい機会だから皇室の防衛力を見せてほしい
    サイコ母子を迎撃せよ

    +43

    -1

  • 6110. 匿名 2017/12/20(水) 09:24:25 

    >>6109
    宮内庁は外務省からソーカが流れ込んでるというからどうかなぁ~
    半島の血を入れたいだろうし

    +18

    -4

  • 6111. 匿名 2017/12/20(水) 10:01:47 

    これからも、○○○像が、増えていくの?日本下げが、加速するの?

    +18

    -1

  • 6112. 匿名 2017/12/20(水) 12:00:08 

    >>6106
    一万づつでもいいから、竹田氏に返してあげて!誠意をみせて下さい!
    踏み倒しだけは国民が許さないよ。

    +43

    -0

  • 6113. 匿名 2017/12/20(水) 12:01:44 

    やっぱり生き方が問題だと思う
    皇室の為、日本の為になる人格と人柄とは思えないのが問題だね

    +52

    -0

  • 6114. 匿名 2017/12/20(水) 13:26:15 

    UFJは希望の部署じゃなかったってことで1年で辞めてるんだね。
    一橋大大学院の経営法務のコースは入学時2年の社会人経験が必要。
    でも、法律事務所に入ったのは、大学院に入った後…。
    >2017年4月からの勤務のはずだが、
    >所長は一部マスコミに対し、昨年の職員旅行に写真係として
    >参加していたとKKの映っていない旅行写真を公表しているw
    小室君も仕事仲間のはずなのに、なんで写真に映ってないんですか?
    という突っ込みは、しちゃいけないんだろうね…。

    +49

    -0

  • 6115. 匿名 2017/12/20(水) 13:48:14 

    kk親子は怖いものがないみたいだね。こんなに国民から反対されているのに。
    失うものが無いというか。この人たちが結婚を辞退するということは絶対にないだろう。
    このままでは命が脅かされるなどというリスクでもない限り。

    +46

    -0

  • 6116. 匿名 2017/12/20(水) 14:24:53 

    >>6105
    そんなMにつける薬はないものか。

    +29

    -0

  • 6117. 匿名 2017/12/20(水) 14:54:00 

    >>6114
    kkは協調性というもがないんだろうね
    適応力というか
    結婚してもこの調子なら恐いわ

    +39

    -1

  • 6118. 匿名 2017/12/20(水) 14:58:18 

    奇抜な環境で育って
    与えらえれた場所で懸命に生き延びる事もできず早々と離脱し続けた若者がこの先皇室の妻とどんな生き方をできるんだろう?

    +46

    -0

  • 6119. 匿名 2017/12/20(水) 15:02:08 

    >>6118
    一生脛齧りかな
    それとも、名誉挽回して、成功して
    豊かに暮らすのか

    +21

    -0

  • 6120. 匿名 2017/12/20(水) 15:03:24 

    借金の相手が もっともっと
    ワサワサ湧いてきたらどうするの?

    +42

    -0

  • 6121. 匿名 2017/12/20(水) 15:50:26 

    >>6117
    というか、大学院入学の条件(社会人歴2年)を満たしてない疑惑があったから
    昨年は社員旅行の撮影係をしてました!ってことにしてもらったんじゃないかと。
    (つまり、勤務実態があったのかすら怪しいというか…。)
    その一橋大学大学院でも姿を見た人がいないらしいし…。

    +54

    -0

  • 6122. 匿名 2017/12/20(水) 16:03:18 

    >>6107
    焼身自殺が本当で
    保険が下りるのに7年かかったのが本当なら

    楽な自殺の仕方では無いです
    まるで誰かに抗議するような亡くなり方です

    +54

    -0

  • 6123. 匿名 2017/12/20(水) 16:09:55 

    Mは旨そうな鴨だもんね
    大きなネットを張って仕留めたんだよ
    一生食べていけるくらい大きな獲物

    +39

    -0

  • 6124. 匿名 2017/12/20(水) 16:12:24 

    宝くじの一等に当たったような物だから
    ちょっとやそっとで受け取り辞退なんてしそうに無い

    +45

    -0

  • 6125. 匿名 2017/12/20(水) 16:16:36 

    小説ベニスの商人みたいな方法で
    コスずるい人を退散させられないかな

    +23

    -0

  • 6126. 匿名 2017/12/20(水) 16:36:19 

    >>6114
    出た、英会話、バイオリン、ピアノ、に続く特技、写真!
    多彩だね。

    +20

    -3

  • 6127. 匿名 2017/12/20(水) 16:36:36 

    秋篠宮家に一円もお金を出しいてもらわなくても
    帝国ホテルで豪華な結婚式、披露宴をできる方法

    10万円でパーティー券を販売
    報道関係各局、新聞、雑誌社と契約する
    お酒メーカー、築地市場、食肉業界にスポンサーを頼む
    ドレスメーカー、着物メーカーに衣装貸し出し依頼をする
    靴メーカー、花屋など全て、何処何処からと宣伝をする事を条件に
    提供して貰えば可能だと思います

    外国からもプリンセスの結婚披露宴に参加できるツアーを組めば
    数百人以上集まると思う
    パーティ券代以外にもちろんプレゼントも受付いたします

    KKやってみる勇気有りますか

    +25

    -1

  • 6128. 匿名 2017/12/20(水) 16:45:24 

    ツアーのお客は帝国ホテルの宿泊費は別料金かかるけど

    +18

    -0

  • 6129. 匿名 2017/12/20(水) 17:22:41 

    厚顔無恥なのでは無く
    雇われて何処かの国のミッションで
    眞子様に近づいたのでは

    +30

    -2

  • 6130. 匿名 2017/12/20(水) 17:46:19 

    眞子様婚約内定のときに蓮舫がうれしそうに満面の笑みを浮かべてたのが気になる…

    +35

    -0

  • 6131. 匿名 2017/12/20(水) 18:01:02 

    >>6122

    それどころか本当に自殺だったのかと思えてきます。おじいさんがじきに後追い自殺ってのも、不自然な感じがします。生命保険会社の担当の方、もし時効がないのなら再調査する価値があるのでは?

    +58

    -0

  • 6132. 匿名 2017/12/20(水) 18:16:27 

    >>6130
    蓮舫さんは中国人だった、今は?

    +18

    -0

  • 6133. 匿名 2017/12/20(水) 18:20:16 

    本当に疑わしいですよね。ミッション?蓮舫?自殺?

    +21

    -1

  • 6134. 匿名 2017/12/20(水) 18:26:39 

    眞子様、新興宗教で洗脳されたりしてないのかな…。

    +29

    -0

  • 6135. 匿名 2017/12/20(水) 21:05:42 

    >>6111
    あちらの国は経済が破綻していて
    とことんお金が無くて困窮している

    日本をあたかも悪者であるように
    世界に吹聴し
    言われたくなかったら
    慰安婦のお詫び金という名目で
    お金を二度取りどころか
    10度取りしようとしているだけ

    +30

    -0

  • 6136. 匿名 2017/12/20(水) 21:08:40 

    >>6131
    警察は忙しくて
    疑わしくても自殺扱いにするのよ
    そうすれば一件落着で仕事が減るから

    たまに若い新入りで正義感が強いのがいて
    歯向かうと逆に………

    +37

    -0

  • 6137. 匿名 2017/12/20(水) 21:27:22 

    小室圭は部落枠で銀行に入社という記事載せてるサイト見つけたんだけど本当かしら?
    小室圭氏は確実に特殊枠採用でした。 - ♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪
    小室圭氏は確実に特殊枠採用でした。 - ♪銀蝿ブンブン♪日本の危機ニダ♪blog.goo.ne.jp

    小室圭氏のメガバンク就職は通常の採用では無く、特殊枠採用で決定です。私のコネクションで確実な情報を得ました。いわゆる「部落、在日雇用枠」での入社です。『三菱東京UFJ銀行』の元同僚、職場での小室圭さんに感じた「違和感」を告白「眞子さまは、10月28日に東...

    +25

    -4

  • 6138. 匿名 2017/12/20(水) 23:22:17 

    小室母子の人生、仰天ニュースで再現ドラマにしてくれないかな。もうネタが多すぎるw

    +30

    -0

  • 6139. 匿名 2017/12/20(水) 23:54:31 

    こういう人の人生って漫画とかドラマで見るぶんには面白いんだけど、実際いたらドン引きだわ

    +35

    -0

  • 6140. 匿名 2017/12/21(木) 01:01:29 

    >>6137
    よく調べられましたこと
    でももう、わたくしコムには飽きてきて
    どうでも良くなりましたの
    とおっしゃってくださると良いんですが

    +22

    -0

  • 6141. 匿名 2017/12/21(木) 01:29:38 

    眞子様のお相手がKKでなくても
    結婚式を出来るなら
    別に他の方でも全然構わないのよと
    おっしゃって下さらないかなあ
    どんなに嬉しいことか

    +20

    -0

  • 6142. 匿名 2017/12/21(木) 01:33:27 

    今頃気がついたけれど
    コムママとKKの横顔は
    全然違う

    +8

    -0

  • 6143. 匿名 2017/12/21(木) 02:58:24 

    仮名竹田さん、今穏和だけど
    眞子ちゃんが民間人になって裁判起こしたら、、、一時金で400万 ははらえますからね、一応、、、
    金でトラブってる時点で事故物件よ。
    かよさんも、保険金の使い道を
    計算してなかったんですね。
    そもそもパートじゃなくて正社員になればよかったのに。

    +21

    -1

  • 6144. 匿名 2017/12/21(木) 07:21:21 

    >>6049
    般若は雅子のスライド
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +12

    -9

  • 6145. 匿名 2017/12/21(木) 07:21:41 

    >>6049
    般若は雅子のスライド
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +9

    -14

  • 6146. 匿名 2017/12/21(木) 07:25:23 

    >>6049
    般若は雅子のスライド
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +10

    -18

  • 6147. 匿名 2017/12/21(木) 07:25:50 

    >>6049
    般若は雅子のスライド
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +16

    -17

  • 6148. 匿名 2017/12/21(木) 08:10:46 

    小室家本家のはとこさん達は、ピアニストと声楽家としてご活躍されてたんですね。
    何故公務員のお給料で無理してまで音大附属に?
    と思ったけど、本家に張り合ってたからなのね。
    お父様が自殺された原因も、資産家の本家との間に確執ができたのも、わかるような気がしました。

    ご自分の出自と平凡な学歴にかなりのコンプを抱えていたんでしょうね。

    +32

    -0

  • 6149. 匿名 2017/12/21(木) 08:27:18 

    >>6148
    そのピアニストと声楽家ってどなた?
    お名前は?

    +17

    -1

  • 6150. 匿名 2017/12/21(木) 09:12:17 

    >>6149
    海の女王に選ばれていて、尚且つ、国立音大出てる人がそうかなと思うけど
    ご迷惑がかかるといけないから、名指しは控えさせていただきます。

    +7

    -2

  • 6151. 匿名 2017/12/21(木) 13:13:33 

    >>6150
    いやいやw
    皇室と関係ができたら、本来は名誉なことなので名前をだしてほしいと思うのが普通では。
    迷惑がかかると思われてしまう小室さんの破壊力w

    +33

    -1

  • 6152. 匿名 2017/12/21(木) 13:37:05 

    40代の小室ママ「月1万ずつしか返せない」
    1年で12万返済
    10年で120万
    400万返すには30年以上必要ですね

    +39

    -0

  • 6153. 匿名 2017/12/21(木) 14:59:18 

    帝国ホテルで披露宴とか言ってるけど、小室側って誰が出るの!?
    普通の人でも新郎新婦で招待客の釣り合いがとれないとおかしくなるよね?
    同居の暴走爺さんと、無理やり付き合いで法律事務所の上司、あとは?
    霊能者、竹田氏、バイオリンの先生、カナディアンインターナショナルスクールの外人衆、ICUの女友達あたりが一堂に会したらカオスだわ…

    +44

    -0

  • 6154. 匿名 2017/12/21(木) 15:02:06 

    >>6100
    うわ縁があるね…

    +13

    -0

  • 6155. 匿名 2017/12/21(木) 15:32:43 

    >>6152
    利息分計算した?

    +19

    -0

  • 6156. 匿名 2017/12/21(木) 15:37:52 

    数年前の400万円は30年後の価値は
    数千万円くらいの価値になってませんか?

    +22

    -0

  • 6157. 匿名 2017/12/21(木) 15:44:31 

    >>6153
    体裁保ちたければ
    小、中、高校大学の教授たちを
    全員ご夫婦で招待すれば良いのでは

    その前に結婚できるの?

    +34

    -1

  • 6158. 匿名 2017/12/21(木) 15:56:25 

    今回は披露宴に招待されても戸惑うだろうね
    本来なら名誉なことだけれども

    +26

    -0

  • 6159. 匿名 2017/12/21(木) 16:04:37 

    >>6158
    でも、インターの同級生は大喜びしそうじゃない?

    +21

    -0

  • 6160. 匿名 2017/12/21(木) 19:29:51 

    修正?
    秋篠宮家はご存知か!眞子さまの婚約者・小室圭さん母「400万円」借金トラブル

    +23

    -1

  • 6161. 匿名 2017/12/21(木) 19:44:49 

    >>6155
    利息なしの要返還奨学金と仮定したので

    +7

    -0

  • 6162. 匿名 2017/12/21(木) 20:24:05 

    帝国ホテル代がすべて秋篠宮家もちなら、ご祝儀もそこそこあるから、まず、それを竹田氏に返却しなさい!
    少しでも返す意思があったなら、こんな話が公になる事はなかっただろうに。

    +36

    -5

  • 6163. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:20 

    皇族方は金銭感覚がずれていらしゃるから
    今の貨幣相場、物価をご存じ無いので
    ご祝儀の額が50年前と同じ額だったりしますが

    +1

    -4

  • 6164. 匿名 2017/12/21(木) 22:29:59 

    >>6153
    韓国だと披露宴客をお金を出して雇える
    新郎新婦が一度も見たこともない人が親友・恩師として列席してくれる
    紀子さんは料理人に韓国料理を作らせてるそうだから
    この際娘の結婚披露宴も韓流でやればいい

    +7

    -5

  • 6165. 匿名 2017/12/21(木) 23:04:39 

    >>6164
    横からですが
    日本でも人材派遣会社に頼む人いるんじゃ無いかな

    +21

    -1

  • 6166. 匿名 2017/12/21(木) 23:39:19 

    来年帝国ホテルで結婚式。。。
    嫁ぎ先はお金出せるの?
    まさか眞子さまのドレス代や指輪代も嫁側が出すの⁉︎

    +44

    -0

  • 6167. 匿名 2017/12/22(金) 01:40:22 

    大事な日のタクシー代も払えない甲斐性なしの婿さんだもの…。

    +50

    -2

  • 6168. 匿名 2017/12/22(金) 02:56:39 

    >>6160
    小室さんに誰もエール贈って無さそうだね!

    +39

    -0

  • 6169. 匿名 2017/12/22(金) 10:06:01 

    お父さん 焼身自殺って、チベットの僧侶みたいに何かを訴えたかったんだろうか?
    小学生でそれを発見って凄いトラウマだろうね。

    +39

    -1

  • 6170. 匿名 2017/12/22(金) 18:52:50 

    この結婚が普通に許されるならば、三笠宮姉妹もとっくに結婚していたかと。
    承ちゃんのミクシィ騒ぎだって可愛いもんでしょ。
    承ちゃんも居酒屋デート彼氏と結婚してもいいやん。
    女性皇族が、結婚したら勝ち、みたいな感じ。
    佳子ちゃんは、明日の天皇誕生日の一般参賀には来ないのかしら。まだ帰国してませんよね?

    +26

    -2

  • 6171. 匿名 2017/12/22(金) 19:32:28 

    >>6166
    >>6165さんによると日本も披露宴客を用意してくれる会社があるみたいだから
    披露宴の列席者の人件費も眞子様のご両親が出すかもね

    +17

    -0

  • 6172. 匿名 2017/12/22(金) 20:01:31 

    >>6114
    UFJは2ヶ月で辞めたんじゃなかった?

    +32

    -0

  • 6173. 匿名 2017/12/22(金) 20:53:22 

    >>6170
    承子さまは、恋愛と結婚は別です、とインタビューでおっしゃってましたよ。
    それに、お母さまの久子さまがVIPなお相手しか"結婚"を許さないはずです。

    +33

    -0

  • 6174. 匿名 2017/12/22(金) 21:01:09 

    >>6172
    竹田恒泰さんの話ではそうみたいですね。
    でも、新人研修を終えて支店に配属されてからのことみたい。
    でも、社会人歴きっちり2年あるのか、途中で法律事務所に入っても、週3程度で第一線でバリバリ働いたと言えるのか謎ですよね。
    まだ若いんだし、何か資格でも取ってから婚約したらいいのにね。

    +29

    -0

  • 6175. 匿名 2017/12/22(金) 21:32:10 

    >>6173
    知ってますよ。

    +5

    -0

  • 6176. 匿名 2017/12/22(金) 22:48:56 

    信者が遺体損壊事件を起こしたようなカルト宗教を信仰してるというだけでもドン引きするよね。
    被害者の会まであるじゃない?

    +37

    -0

  • 6177. 匿名 2017/12/23(土) 00:51:48 

    >>6168
    小室さんにエールを贈っていたら、小室さん真ん中に居るよね!
    端っこやね。

    +30

    -1

  • 6178. 匿名 2017/12/23(土) 13:58:35 


    今日は天皇誕生日だけど、眞子さま&小室の婚約を喜んでいじゃん?
    全くスルーなんだわ

    +28

    -0

  • 6179. 匿名 2017/12/23(土) 21:39:31 

    >>6170
    可愛いですか。
    どんな人生を送ってきたら彼女の男女関係を可愛いと思えるの?

    +14

    -0

  • 6180. 匿名 2017/12/24(日) 16:47:10 

    実に育ちとマナーの悪い、不快な人々だ
    お金の無心をしておいて
    今度はその相手がお金に苦しんでも
    返金も渋る、借用書が無い事を良い事に
    贈与だと思ったと言い、責任逃れをする

    今後、秋篠宮家を食い物にするのが目に見えている

    +61

    -2

  • 6181. 匿名 2017/12/24(日) 17:04:36 

    >>6180
    私達国民が打ち出の小槌だから、平気の平左じゃない。税金を投入される❗️

    +34

    -0

  • 6182. 匿名 2017/12/24(日) 17:32:28 

    誠に申し上げにくのですが
    秋篠様はお気は確かですか

    大変失礼を申し上げました
    お許しください

    +53

    -1

  • 6183. 匿名 2017/12/24(日) 18:06:38 

    あまり深くお考えにならない秋篠宮様に
    押し切られてしまい
    宮内庁は一世一代のこんな大切なお役目が果たせなかった

    +46

    -0

  • 6184. 匿名 2017/12/24(日) 18:07:50 

    ~されているのでしょう〰。そう、認識しています。

    +7

    -0

  • 6185. 匿名 2017/12/24(日) 18:08:11 

    眞子様は催眠術にでもかけられてしまったのか
    穏やかなお優しいお顔付きでは無くなった

    +45

    -0

  • 6186. 匿名 2017/12/24(日) 18:15:56 

    >>6109
    よくぞ言った

    +20

    -0

  • 6187. 匿名 2017/12/25(月) 04:35:59 

    いつから?
    宮内庁が力をなくしたのは

    いつから?
    一部の皇族方のやりたい放題の歯止めが効かなくなったのは

    真面目な皇族方がもっと声を上げて律していただきたい



    +49

    -0

  • 6188. 匿名 2017/12/26(火) 05:43:29 

    秋篠宮殿下は皇族だから庶民の暮らしなんて想像できないよね。
    紀子様も3LDK社宅にはすんでいたけど、留学に私立高校、割と恵まれた庶民であったとは思う。
    眞子さまがK.Kに降嫁したら、多分、私よりも底辺な生活でしょ。
    子供出来ても、私立は無理でしょ。
    公立か、頑張って国立。
    学習院女子高で一番の負け組

    +38

    -2

  • 6189. 匿名 2017/12/26(火) 15:55:54 

    秋篠宮殿下、楽観的過ぎ

    +34

    -0

  • 6190. 匿名 2017/12/26(火) 18:40:58 

    >>6188
    あの小室母子が公立なんてプライド(何の根拠があって持っているのか)が許さないんじゃない?
    それよりもしも眞子様が大病にかかったらサッサと捨てそう。風邪ぐらいならわざとらしいぐらいに甲斐甲斐しく世話するけど、めんどくさいことになったら眞子様のための入院費を自分が名誉職で稼いだ金からは出すのもケチって用済みになったら竹田さんや小室父のように…。

    +25

    -1

  • 6191. 匿名 2017/12/26(火) 21:02:25 

    >>6190
    特権化に歯止めがかからず、眞子様のお子様まで悠仁様のいとこにあたるからって特別枠で難関校にゴリ押し入学したりしたら嫌だよね。

    +22

    -1

  • 6192. 匿名 2017/12/26(火) 23:21:02 

    ポーとした人々は
    悪いのに騙されやすい
    早く自覚してほしい

    +26

    -1

  • 6193. 匿名 2017/12/26(火) 23:33:17 

    熱中しやすい人は冷めるのも早い
    不幸な結婚になりそうだ

    過去の降嫁された姫達は
    選りすぐられた方とご結婚しても
    不幸な人生を送る方の方が圧倒的に多い
    御所時代より良い人生を送られた方は皆無

    人生の始めが良すぎると、その後は
    あまり良い事が残っていないとよく言われている

    今まででの姫達の中で1番ひどい貧乏くじを引かれた
    お気の毒としか言葉が無い
    どうか眞子様にもう一回チャンスを差し上げてほしい

    是非もう一回くじを引き直す事をお勧めする


    +28

    -2

  • 6194. 匿名 2017/12/27(水) 00:17:46 

    眞子様の立場なら
    わたくしなら 肩たたきされても降嫁などしたく無いわ
    何が何でも結婚しなさいと言われたら
    旧皇族か旧華族の方となら結婚しても良いわ

    小室さん?あらもう忘れたわ、どうでもいい
    やはり毎週末帝国ホテルでお食事出来るくらいの
    お家の方で無いと
    車は自分では運転しません
    運転手さんを雇えるようで無いと

    そういう方と出会えなかったら
    一生御所で悠々と暮らしますわ
    家事もしなくてすみますし

    その方がずっと幸せ



    +39

    -0

  • 6195. 匿名 2017/12/27(水) 00:22:51 

    本当に貧乏くじを引いちゃった
    貧乏神じゃなくて
    福の神が付いている人にしようよ

    +27

    -0

  • 6196. 匿名 2017/12/27(水) 00:43:57 

    宮内庁の弱体化がもたらした災難としか言いようが無い

    +22

    -0

  • 6197. 匿名 2017/12/27(水) 10:23:58 

    高い税金で維持されてる皇室なんだから品格と威厳をもってほしかった。
    最近の皇室は崇敬する要素がすくなくなってしまった。

    +33

    -0

  • 6198. 匿名 2017/12/27(水) 23:03:24 

    こういう時ほどマスコミがもっと煽ってくれたら
    眞子様の将来が明るい方に改善されるのに

    +24

    -1

  • 6199. 匿名 2017/12/28(木) 00:08:11 

    ○○○したりする○○○でも、○○の人生ですか?

    +0

    -0

  • 6200. 匿名 2017/12/28(木) 00:39:19 

    ○○○。

    +1

    -0

  • 6201. 匿名 2017/12/28(木) 11:18:02 

    >>5608

    ママンてw

    吹いたやん

    +5

    -1

  • 6202. 匿名 2017/12/29(金) 09:03:48 

    結婚後眞子さまはお金に苦労するってコメント多いけど、絶対そうならない。待遇が上がって予算が倍近くになる秋篠宮家から、確実に補助が流れる。父や弟が天皇になれば、体裁費として密かに100万単位でお金が流れる。議員報酬とちがって、国民がそれを審査できないんだもん、バレない少額で常時お金がいくと思うよ。そりゃあ何を言われても、あの母子は眞子さまを離さないよ。竹田氏どころじゃない金づるだもん笑。
    宮内庁からこの話はなかったことに、と過去言われた時もあったと思う。でもあの母子は身分差別とか抗議してマスコミに全部言うと脅し、眞子にボク達こんなに愛し合ってるのに何で別れなきゃいけないんだ?とか泣かれたんでは?
    内定会見の眞子のあのニヤついた顔は、いろいろあったけど、やっとここまで来たという証明と私は見てます

    +44

    -1

  • 6203. 匿名 2017/12/29(金) 22:24:38 

    親友というADさんとのLINEのやりとりを見てると
    婚約報告に続いて、お心遣いに感謝しますと書いてあったけど
    TVで公開して後に引けないようにしちゃったのかなと思うよね。
    着実に外堀を埋めてるというか…。
    あのLINEを公開する前なら「お噂はあったけど、ご縁はなかった。」で済んでたかもしれないのに。

    +23

    -0

  • 6204. 匿名 2017/12/30(土) 01:01:43 

    今後、秋篠宮家は
    たった1件の貧困家庭救済のために
    眞子さまをお使いになさるようです

    ボランティアなら他の進学の費用も無い家庭の子供達の方を
    救ってほしいです
    給食費も払えず、お弁当も無く
    お昼時間は人目を避けて外で空腹を凌ぐ子もいるそうです

    皇室維持のための費用は国民の払った税金から捻出されていますので
    眞子様は皇室の男子が絶えないように
    もっと上質な旧皇族の血を引く家庭の男性と結婚してほしいです
    皇室存続のため、そうするのが義務だと思います
    下心たっぷりのまやかしの愛などに
    騙されないでください

    ご自分達で生活費を全額稼いでいらっしゃるなら何も申しませんが
    宮内庁のお考えをもっと真剣に聞いて
    身勝手な行為は控えていただきたいと思います

    訳ありのしたたかな人々に
    飲み込まれつつ有る
    眞子様が心底お可哀想だと思います

    +31

    -0

  • 6205. 匿名 2017/12/30(土) 01:11:32 

    上流家庭でも無くても普通の家の賢い両親なら
    とうの昔にそんな家の人と付き合ったらいけませんと言い
    決して交際を許さないのが普通だと思う

    宮様どうなさったの お気は確かですか?!
    皇位継承件のある方がそんなに世間知らずでは
    不安だらけです
    日頃から上流家庭出身の大学教授と懇意にして相談相手を
    作って置いて欲しいです

    +29

    -1

  • 6206. 匿名 2017/12/30(土) 01:15:47 

    小室ママにお金を無心された男性は
    もっと他にもいるはず
    恥ずかしくて名のり出たりできないのかも知れ無いが
    せめてこういう家庭の人だと
    匿名でいいから是非投書して欲しい

    +49

    -0

  • 6207. 匿名 2017/12/30(土) 01:24:42 

    一波乱も二波乱も有ると思う

    +30

    -0

  • 6208. 匿名 2017/12/30(土) 16:02:39 

    >>6205
    皇位継承の権利

    +1

    -0

  • 6209. 匿名 2017/12/30(土) 22:51:25 

    社長令嬢が孤児院出身の男性と結婚した人を知っていますが

    男性は孤児院の支援者達 (私の父を含む)によって
    大学も出て、アメリカの大学にも留学させてもらい
    アメリカで生活していました

    女性側は何かにつけて我慢ばかりしていて
    離婚を避けられませんでした

    今現在が良い生活でも
    育った環境の違いの溝は埋まらなかったようです

    男女の育った環境の差は不幸の元だと思います

    +32

    -2

  • 6210. 匿名 2017/12/31(日) 21:58:44 

    お金が返ってくるとか、こないとかではなくて、小室さん親子の価値観とか生活態度が、不幸を呼びそうで、心配なのよね。

    +39

    -0

  • 6211. 匿名 2017/12/31(日) 22:44:53 

    眞子様が、小室さんのいろいろな事(父親の自殺やら、宗教の事や、借金など)を、
    聞かされてないまま、交際してたとしたら、これは、精神的DVに、あたる、と
    思います。

    今は情熱のある時だから、いいけど、情熱が冷めた時に、眞子様は、ひどく、傷つく
    でしょう。

    +32

    -1

  • 6212. 匿名 2018/01/01(月) 20:57:10 

    直ぐに、双子様、三つ子様、妊娠され出産ますように。

    +2

    -21

  • 6213. 匿名 2018/01/02(火) 13:06:34 

    やっぱり集りか。
    今度は皇室、そして税金に集り…
    生活が始まったら、価値観が合わないと思いますよ。

    +16

    -0

  • 6214. 匿名 2018/01/02(火) 13:40:11 

    贈与だと言い張るなら贈与税払ってたんでしょうね…

    +22

    -0

  • 6215. 匿名 2018/01/03(水) 20:01:29 

    ○○だと認識しています。

    +3

    -1

  • 6216. 匿名 2018/01/03(水) 21:22:04 

    >>6209
    梅宮アンナは羽賀研二と付き合っていた時に
    何かにつけて恵まれた育ちのアンナに自分の気持ちはわからない
    罪悪感を持たされて結果として羽賀の言いなりになってしまったそうです

    +8

    -0

  • 6217. 匿名 2018/01/07(日) 20:42:40 

    >>6212
    あなた何考えてるの?
    双子や三つ子は妊娠中もお産も大変でしょう
    未熟児になる可能性は100パーセントと高いし

    +0

    -0

  • 6218. 匿名 2018/01/09(火) 16:49:21 

    本テレビの元皇室担当記者で、皇室ジャーナリストの渡邉みどりさんはこう解説する。
    「眞子さまと小室さんは秋篠宮ご夫妻公認の仲です。『週刊女性』(2016年11月1日号)が東急東横線内でお2人が手をつないでいる写真を撮るなど熱愛報道もすでに出ています。『側衛』と呼ばれる皇宮護衛官の間でも公になっていました。NHKはそれを丁寧にフォローし、スクープをものにしたのでしょう。今回の小室さんの対応は、内親王だった紀宮(黒田清子さん)さまと結婚した東京都庁職員の黒田慶樹さんが自宅マンション前で最初行った記者会見(2004年)を参考にしていると思います。清子さまは当然、眞子さまの相談にのられていると思います。小室さんも眞子さまと一緒に会見する時はもっと話されるでしょう」
    お2人揃っての熱い記者会見が楽しみだ。(AERA dot.編集部)
    黒田清子さん眞子様から相談があったなら止めてくださればよかったのに

    +3

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。