ガールズちゃんねる

なにかを始める人!

89コメント2014/06/03(火) 00:44

  • 1. 匿名 2014/06/02(月) 01:40:03 

    私は仕事を辞めて1年、就活はしていましたが全く採用にならず1年が経ってしまいました。
    今更かもしれないですがバイトを始めようと思います!
    就活しながらバイトできたら良いな…と思っています。

    私とは全く違うと思いますが、これから何か始める方、いらっしゃいますか?

    +69

    -3

  • 2. 匿名 2014/06/02(月) 01:40:50 

    資格の勉強頑張ってます
    なにかを始める人!

    +71

    -2

  • 3. 匿名 2014/06/02(月) 01:41:19 

    出産準備

    +52

    -5

  • 4. 匿名 2014/06/02(月) 01:41:29 

    ちょうど明日から初出勤!!
    緊張します!!

    +75

    -0

  • 5. 匿名 2014/06/02(月) 01:42:55 

    モノクロ写真を始めようと思います!

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2014/06/02(月) 01:43:47 

    お料理始めます!
    花嫁修業

    +37

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/02(月) 01:44:11 

    始める訳ではないけど
    心を入れ変えたいです!

    +93

    -0

  • 8. 匿名 2014/06/02(月) 01:44:40 

    今月から産休明けの職場復帰です^ ^

    +37

    -5

  • 9. 匿名 2014/06/02(月) 01:46:16 

    今月からジムに通うことにしました。
    もう夏は目の前ですから本格的にシェイプアップを始めます。

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2014/06/02(月) 01:47:03 

    新しく楽器始めます
    ちなみにトランペット

    楽譜が読めないゼロからのスタートですが頑張ります

    +45

    -0

  • 11. 匿名 2014/06/02(月) 01:49:53 


    ワンダイレクションのファン

    始めました❤︎
    なにかを始める人!

    +13

    -43

  • 12. 匿名 2014/06/02(月) 01:50:54 

    受験勉強始めます!!

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2014/06/02(月) 01:52:34 

    12
    同じく!
    けど私は30代。
    数学全部忘れて、中学の範囲からやり直し(泣)

    +51

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/02(月) 01:52:54 

    四日前からウォーキング始めました。
    涼しくなった夕方に1時間ほど歩いてます。
    既に1.5㎏痩せて嬉しいです。

    +55

    -0

  • 15. 匿名 2014/06/02(月) 01:54:41 

    何かを始める。

    これって凄い良いことだと思います!
    日常に新たな色が付いて。
    新しい自分との出会いやそれまでの自分との決別のきっかけになりますよね。

    私は自分に自信がなくて、なにか新しいことを始めると自分を好きになれる気がしてわくわくします!みなさん、一緒にがんばりましょう!

    +90

    -0

  • 16. 匿名 2014/06/02(月) 02:02:57 

    パート始めます

    +53

    -2

  • 17. 匿名 2014/06/02(月) 02:03:23 

    私もこれ見てもっと心を入れ替えて頑張るのを始めようと思いました!

    少しでもポジティブに考え、相手への思いやりの心を持ち、内面から輝けるように頑張ります!

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2014/06/02(月) 02:03:39 

    5月末で業務縮小の為に退職となりました。私も心機一転、職探しに頑張ります!30歳越えてるけど、生活苦しいけど、消して暗くならず挫けず頑張るぞ!

    +94

    -1

  • 19. 匿名 2014/06/02(月) 02:07:15 

    トピ画像可愛い
    こういうところが某大型掲示板との違いなんだろうな^_^
    うーん、新しい料理を積極的にとりいれます
    こんなのでも、いいかしら

    +27

    -3

  • 20. 匿名 2014/06/02(月) 02:07:52 

    今日が初出勤です。眠れないので、たぶんそのまま行くコトになります(-。-;

    +47

    -2

  • 21. 匿名 2014/06/02(月) 02:14:20 

    冷やし中華!!

    +9

    -11

  • 22. 匿名 2014/06/02(月) 02:14:55 

    早起き生活を始めます!今日から早く寝て(海外にいるのでまだ夕方です)6時に起きる生活を始めるぞ!!

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2014/06/02(月) 02:19:10 

    ずっと習いたいと思ってて何年もそのままだった…今やらなかったら一生しない気がしてきた。
    このトピに背中を押された気がする…!着物の着付けを習うぞ!

    +33

    -3

  • 24. 匿名 2014/06/02(月) 02:21:02 

    ダイエット。あと3キロ痩せたい。

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2014/06/02(月) 02:22:21 

    アロマセラピストになります!
    前からずっとやりたかったこの仕事、ついにスクールに通うことにして今月からサロンデビューです!
    一生の仕事にしていきたいな♫

    +31

    -4

  • 26. 匿名 2014/06/02(月) 02:29:22 

    男漁り

    +6

    -13

  • 27. 匿名 2014/06/02(月) 02:34:05 

    国家資格の勉強に励んでます

    難しいし嫌になる時もあるけど、
    今頑張らなきゃこれからずっと後悔するから
    仕事の合間を縫って勉強してます。

    合格したら転職するんだー!

    +46

    -2

  • 28. 匿名 2014/06/02(月) 02:40:47 

    絶対将来の夢叶えるために勉強します。
    がんばる!!!
    負けない!!!

    国家試験うかる!!!

    +33

    -3

  • 29. 匿名 2014/06/02(月) 02:42:35 

    猫が好きすぎて、キャットケアスペシャリストという資格に興味を持ち、資料請求をしてみました。

    猫のきもちや、本やネットで調べてはいますが、資格を取って猫のことをもっと知りたいです!

    +27

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/02(月) 02:49:36 

    ダイエット!

    +12

    -3

  • 31. 匿名 2014/06/02(月) 02:51:51 

    仕事も趣味も初心に返って全力でいこうと思います。
    年令を言い訳にしないことにしました!

    +21

    -2

  • 32. 匿名 2014/06/02(月) 02:51:52 

    結婚願望のないひどい男と別れて、明日から一人暮らしを始めます!
    新しい人生の始まりだと思って頑張るぞ!

    +61

    -2

  • 33. 匿名 2014/06/02(月) 02:54:23 

    32

    +1

    -6

  • 34. 匿名 2014/06/02(月) 03:10:47 

    アラサーです。大学卒業ちょっと前に家族の事情があって卒業することができませんでした。この二年間一生懸命貯金しました。そのお金で来年やり残した大学終わらせる予定です。夢に向かって頑張ります!

    +60

    -0

  • 35. 匿名 2014/06/02(月) 03:15:06 

    なんか、みなさんめっちゃ素敵ですね‼(*´∀`*)
    わたしも、仕事をがんばって見つけます!!

    +38

    -2

  • 36. 匿名 2014/06/02(月) 03:18:06 

    ダイエット!!

    毎日アプリの「モテ子beauty」やってます!
    知ってる方いてるかな?
    モテ子姉妹の会話が面白くてはまります♪

    目指せ!!美ボディー!!!

    +14

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/02(月) 03:19:08 

    離婚して7年

    もう結婚する事はないと思っていたけれど
    今月末に再婚して主婦業始めます

    +68

    -4

  • 38. 匿名 2014/06/02(月) 03:36:06 

    4日前禁煙始めました。
    昨日ジム復活始めました。
    今日は豆乳始めます!
    そう、健康始めました。

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2014/06/02(月) 03:45:23 

    家族も元気になったし、そろそろ中断していた趣味を再会しようと思ってます。

    +12

    -1

  • 40. 匿名 2014/06/02(月) 04:24:39 

    再来週から期末テストが始まるので、明日から勉強開始します(´・_・`)

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/02(月) 04:30:40 

    字が汚いのがずっと恥ずかしかったので
    ユーキャンのボールペン字はじめました

    これから頑張って絶対に綺麗にしてやる!

    +29

    -2

  • 42. 匿名 2014/06/02(月) 05:14:31 

    漢字検定勉強はじめました。!

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/02(月) 05:49:43 

    バイク!
    今自動車学校に通って取得中です
    かっこいいバイクでツーリングしている
    自分を想像しながら頑張ってる‼︎

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/06/02(月) 06:08:31 

    私は今月から、AT免許取得で、免許センターに通います。
    あと半年で30歳(ーー;)
    30までには免許がとりたいです。

    +19

    -0

  • 45. 匿名 2014/06/02(月) 06:13:05 

    始めるとは違うけど、新しい恋!

    +6

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/02(月) 06:49:03 

    私もダイエット 彼氏の携帯の私の登録名がガンダムでした。 笑えない~

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2014/06/02(月) 07:09:46 

    宅建の勉強始めます!
    いずれ不動産関係の仕事に就きたい

    +10

    -1

  • 48. 匿名 2014/06/02(月) 07:14:39 

    真面目に貯金‼︎
    来年、息子が大学受験なので…
    余ったらじゃ無くて
    先取りを実行します‼︎
    切実…

    +17

    -2

  • 49. 匿名 2014/06/02(月) 07:32:18 

    妹が癌になり 抗がん剤治療始めます

    こんな話題で すみません

    かなり長期に渡る予想

    妹のためなら 何だってする 今しなければならない事 何だってする

    うまく言えないけど 見えない何かと闘って必ず勝利する

    +85

    -0

  • 50. 匿名 2014/06/02(月) 07:33:24 

    大好きな彼氏ができました。
    結婚前提のお付き合いなので。結婚の準備始めます。まずは心構えからですが。
    彼は経営者だし。人付き合いも多い人なので、彼が恥をかいたりしないように。マナーももちろん。丁寧な言葉遣い、立ち振る舞いができるようになる!いいお嫁さんになれるように、自分を磨いて行きます。

    +20

    -6

  • 51. 匿名 2014/06/02(月) 07:44:26 

    30代ですが、趣味として中高時代の勉強をはじめました。文系だったので、今になって、理科や数学に真面目に取り組むと新鮮な感じで中々面白いです。受験勉強ではないので、あくまで楽しむことをモットーにやっています。

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2014/06/02(月) 07:51:12 

    働きながら司法試験受けようと思います^ ^

    +14

    -0

  • 53. 匿名 2014/06/02(月) 07:52:36 

    昨日トピ上がってた踏み台昇降!
    早速昨日、新聞紙と雑誌で作って始めました!

    痩せるぞ〜!

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/02(月) 07:54:54 

    働きながら、司法試験ってすごい!
    がんばって!

    +18

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/02(月) 08:46:11 

    みなさんの前向きな気持ちを聞くと、
    自分も頑張らないと!って思いますね(^^)

    私は、自分の幅を広げるために転職を考え中…そのための資格取得を目指して勉強しています。今まで、後回しにしてきた分がんばります(*^^*)

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2014/06/02(月) 09:05:10 

    グダグダのデブ主婦です。
    みんなのメラメラ闘志に、自分が恥ずかしくなりました…。
    ダイエットも資格の勉強も、始めなきゃ‼︎って気になりました‼︎
    ありがとう‼︎
    みなさんの目標も達成できますように♡

    +22

    -1

  • 57. 匿名 2014/06/02(月) 09:15:15 

    今年30歳になるので将来のことを考えて株式投資を始めようかと勉強中です。
    ムリはしない、でも夢は大きく。

    あとダイエット!(何回目のスタートだろう)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/06/02(月) 09:48:01 

    タップダンスはじめました

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/06/02(月) 09:54:29 

    こう言う トピ 嫌いじゃないわ!!

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2014/06/02(月) 09:56:48 

    心身の鍛錬のため、毎朝の 軽いエクササイズ。

    語学勉強。

    自分の生活ペースを作る。独学、お金を掛けず 人間性を高めたい。(主婦なんで)

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2014/06/02(月) 09:57:41 

    事務職だけど、デザイン系の勉強してる。転職できたらなと思ってるけど、調べたら私には向いてないらしく挫折。でも楽しいから勉強は続けるつもり。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2014/06/02(月) 09:58:52 

    毎日旦那さんと笑顔で話すこと、子供の事3つは誉めてあげること!
    今までよりもっと愛情伝えたい。イライラしても忘れないように書き込んでみました

    +12

    -2

  • 63. 匿名 2014/06/02(月) 10:34:28 


    販売の正社員になって早二ヶ月、私は接客が大好きなんだと改めて思いました。
    いまのこの仕事よりもっとお客様と関われる仕事はないかな〜と探し始めたところです!
    見つかったらその仕事に転職できるように勉強します!

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2014/06/02(月) 10:47:42 

    みなさんのコメントを読んでたら、なんかパワー貰える♪

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2014/06/02(月) 11:15:18 

    台湾旅行にはまり中国語始めました!
    漢字だから余裕じゃね?とおもってたけど、発音が難しい!

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2014/06/02(月) 11:21:20 

    今月から旦那と二人で独立開業します!!
    不安と楽しみが半々くらい…
    頑張ります!!

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2014/06/02(月) 11:27:09 

    3日前から柔軟体操始めました。
    ピキピキ言ったり、プルプルしてますw
    前後左右開脚出来る様になる頑張ります。


    なんの為?
    えぇ、ただの自己満足です。
    股関節を、柔らかくすると痩せやすくなるらしいのでw

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2014/06/02(月) 11:38:54 

    フットサル始めたい!

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2014/06/02(月) 11:51:18 

    ウォーキングを明日から始めるためにシューズを買いました!頑張ります(^_^)

    +12

    -0

  • 70. 匿名 2014/06/02(月) 13:29:32 

    皆さん偉い!私も夜ウォーキングやろう!

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2014/06/02(月) 13:52:04 

    今教習所通ってて再来週本免です。
    31歳で、授業を受けたり生徒さんと呼ばれたり教科書片手に勉強できるのが楽しいです。

    44さん、頑張って!

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/06/02(月) 13:53:47 

    皆さんのコメント読んで、元気でました。
    頑張ってくださいね

    私も25さんと同じアロマセラピストが夢で学費貯めるために、今の仕事 と勉強頑張る

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2014/06/02(月) 13:55:15 

    時間があるので何か勉強したいなと考えてるところでした
    皆さん意欲的で見てるだけで私も頑張ろう!と思う

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/06/02(月) 15:01:03 

    一週間前にブラック企業を辞めて、今まで挑戦したことのない事務系の仕事に就こうと、資格の勉強中です。
    何事も挑戦。頑張ります。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2014/06/02(月) 15:14:26 

    就職、結婚、退職、出産しましたが、将来の為に新たな資格を取りにもう1度学校に行きます!色んな面で簡単な事じゃないけど、絶対に諦めません!30までには絶対にとります!

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2014/06/02(月) 16:44:08 

    年齢的に良い区切りなので今更資格を取り始めました
    人間として成長できるといいなー!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2014/06/02(月) 17:19:11 

    昨日バイオリン買いました。
    なので始めます。
    弦楽器って難しいっていうけどどうかなぁ。

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2014/06/02(月) 19:00:20 

    「何かを始めるのに 遅すぎるという事はない」

    という言葉が好きです

    みんな頑張れ!

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2014/06/02(月) 19:13:18 

    ベリーダンス始めます!

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2014/06/02(月) 19:47:34 

    車を10年運転してませんでした。本日ペーパードライバー講習を申し込みました‼︎
    少し怖いですが、わくわくした気持ちです。
    今度こそ車庫入れできますように☆

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2014/06/02(月) 20:16:27 

    ランニングはじめました!
    運動は嫌いだけど、ずっと前から体動かさなきゃと思っていて…
    運動してる人ってそれだけで尊敬できるから、習慣にできたら自分のことも好きになれそうです!

    みなさんがんばりましょう(*^^*)

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2014/06/02(月) 20:25:04 

    主人の転勤に帯同するため、長年勤めた会社を今月末で退職。来月から新天地で、仕事探しです。不安でいっぱいですが、頑張ります!!

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2014/06/02(月) 20:26:39 

    大学を卒業して数年・・・
    事務をしながら資格の勉強をしていますが、
    これに加えて春から大学院に通い始めました!
    遊ぶ時間も睡眠時間もどんどん削られ…全く知らない分野での学習に戸惑いもありますが、
    周りも協力してくれるし、将来のことを思うとなんだかんだ楽しいです。
    将来は家族へ恩返しをしたいし、将来出来るだろう家族や孫(妄想ですが笑)に幸せに暮らしてほしい。
    ・・・だからこそ今頑張ります!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/06/02(月) 21:06:00 

    今年の誕生日で25歳。
    ついに婚活始めます!
    高いお金を払って結婚相談所に登録してきました。がんばるぞ〜

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2014/06/02(月) 22:04:11 

    ダイエット!!
    絶対に痩せる‼
    お腹のくびれを取り戻す‼

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2014/06/02(月) 22:19:34 

    7年働いた会社辞めて彼氏と同棲して3ヶ月。そろそろバイトを始めようとしてます☆なかなか前に進まない。。でも働かないと、年金、保険、税金…払うものが多すぎて…(泣)頑張りましょう!!!!!!(泣)

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2014/06/02(月) 22:31:12 

    来週から一人暮らしはじめます。
    淋しいような、わくわくなような、不思議な気持ちです*
    ポジティブにーっ!*\(^o^)/*!
    新しいことを始めるみなさん、楽しみながら頑張りましょう*+°

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2014/06/02(月) 22:39:53  ID:o7gJnJ2fpC 

    ダイエット!

    夏の水着シーズンまでに痩せてやる‼︎

    といってもあと少しだけど‥(=゚ω゚)ノ

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2014/06/03(火) 00:44:08 

    ずっと介護の仕事だけを夢見てきましたが
    一昨年に崩壊してしまいました。
    今は保育士に興味があり、資格無しでもOKな保育補助の仕事に就くためハローワーク通いです‼︎
    良いところが最近見つかったので、そろそろ応募してみようかなと考えちゅう〜
    2年間の現場研修終了後に、ユーキャン等で資格の勉強スタートさせる予定です>_<
    うまく行ってほしいし、まず仕事受かったら良いなぁと思ってます(´・_・`)
    明日からまた頑張ります‼︎

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード