ガールズちゃんねる

結婚式・二次会での涙や笑いの思い出!

55コメント2014/06/03(火) 01:13

  • 1. いつか私も花嫁! 2014/06/02(月) 01:32:01 

    ジューンブライド!
    あちこちで結婚式・パーティを見かけます
    ε-(´∀`; )

    そんな結婚式や二次会に参加したことのある皆さん、そこで遭遇した思い出の出来事を聞かせてください!

    ほっこりしたこと、
    笑えたこと、
    赤っ恥、
    なんでも聞きた〜い!*\(^o^)/*
    結婚式・二次会での涙や笑いの思い出!

    +14

    -5

  • 2. 匿名 2014/06/02(月) 01:35:52 

    二次会に友人が誰も来てくれなかった事
    泣きました

    +165

    -3

  • 3. 匿名 2014/06/02(月) 01:38:16 

    昨日ちょうど同僚の二次会がありました☆スライドに自分たちも写ってて楽しかったですよ(*^^*)

    +22

    -3

  • 4. 匿名 2014/06/02(月) 01:38:55 

    義理で参加したのは、あまりいい思い出が無いな。
    大切な友人のは、楽しかった。

    +79

    -4

  • 5. 匿名 2014/06/02(月) 01:39:42 

    姉の結婚式で兄が余興で三木道三歌ったけど、誰も聞いてなかったのは今となってはいい思い出(笑)

    +57

    -1

  • 6. 匿名 2014/06/02(月) 01:39:42 

    結婚式の余興でブーケトスで独身の女の人の中に既婚者の女が1人だけ混じってて(人数合わせの為に)ブーケトスを取ったのが既婚者だった。

    +32

    -4

  • 7. 匿名 2014/06/02(月) 01:40:33 

    式の途中トイレに行くに行けなくて、新郎さんがおしっこ漏らした…
    かわいそうだった。

    +104

    -7

  • 8. 匿名 2014/06/02(月) 01:42:32 

    友人の結婚式
    新婦より先に泣き出す新郎
    さだまさしの関白宣言を長々と弾き語る新郎友人

    +29

    -2

  • 9. 匿名 2014/06/02(月) 01:44:39 

    新郎が女友達とベタベタ

    腕を絡ませ、肩を寄せ写真

    新郎が号泣

    新婦のエスコートをせず先にスタスタ

    泣いていても涙も拭ってくれない

    背中をさすってもくれない

    私の先月の結婚式の話

    +117

    -5

  • 10. 匿名 2014/06/02(月) 01:49:14 

    披露宴の余興で、まさかの新郎母が独唱をしたこと。しかも内容が結婚と全く関係なくて、息子への愛を歌っていた…。
    一同震えました((( ;゚Д゚)))

    +80

    -2

  • 11. 匿名 2014/06/02(月) 01:49:15 

    ブーケトス・ブーケプルズの未婚者公開処刑

    +81

    -4

  • 12. 匿名 2014/06/02(月) 01:51:22 


    ワンダイレクションのストーリーオブマイライフ歌って盛り上がりました❤︎
    結婚式・二次会での涙や笑いの思い出!

    +19

    -25

  • 13. 匿名 2014/06/02(月) 01:54:05 

    二次会のドレス、母が作ってくれました。
    あと、髪飾りは親友の手作り。

    ウエルカムボードや、ウエルカムドールとかも全部友達が手作りで準備してくれて、感動しました。

    +77

    -2

  • 14. 匿名 2014/06/02(月) 01:55:43 


    二次会で流れた余興ムービー、
    自分だけがきれきれのダンスで
    周りに爆笑されて恥をかきました。

    そんな本気で踊らなくていいなら
    始めに言うてほしかったよ…

    +69

    -4

  • 15. 匿名 2014/06/02(月) 01:57:50 

    すごいタイムリーなトピ♡
    今月結婚式します♡旦那にサプライズを考えていて泣いてくれるかなぁとか思ってます\(^o^)/感動する結婚式にしたいです‼トピずれすみません(>_<)

    +60

    -24

  • 16. 匿名 2014/06/02(月) 02:03:49 

    14さん
    ごめんなさい、笑ってしまった
    きれきれダンス是非拝見したいー!笑

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2014/06/02(月) 02:05:53 

    友達の結婚式でカクテルドレスの色を事前予想したり、いろんな抽選イベントを盛り込んでくれてたのに、全部新郎の祖母が当ててしまい身内だけ盛り上がるハメに(;・∀・)笑

    +28

    -4

  • 18. 匿名 2014/06/02(月) 02:11:25 

    おー、結婚式
    5日が記念日ですが
    いい思い出しかないなあ

    余興がかなり寒かったことくらいかな!
    あと、新郎友人がかなり酔ってて二次会で行ったカラオケボックスでひっくり返ってたこと
    あんなに酔っ払って迷惑とか考えないんだなとは思った

    +25

    -5

  • 19. 匿名 2014/06/02(月) 02:13:28 

    ミニモニ。の余興やりました。
    当時は大ウケ…
    今やったら大コケかも(笑)

    +34

    -6

  • 20. 匿名 2014/06/02(月) 02:21:11 

    友達の結婚式の余興三組が、三組共恋するフォンチューンクッキーだった!

    +42

    -9

  • 21. 匿名 2014/06/02(月) 02:30:52 

    結婚式二次会で、独身の男女ペアになるゲームがあった。

    あれ、あかん。
    しかも景品に「お見合いパーティ券」があった。
    あれ、あかん。
    完全にバカにしてる。

    +63

    -2

  • 22. 匿名 2014/06/02(月) 02:45:23 

    サプライズで旦那に手紙を読んだら
    旦那が泣いてくれました。

    そんな姿をみて
    旦那の友達も泣いてくれました。

    +50

    -7

  • 23. 匿名 2014/06/02(月) 03:11:01 

    参加したときの思い出トピですよね⁇
    自分の式の思い出綴ってる人がチラホラ…
    自分のなら感動したり思い出あって当たり前。
    ゲストとしての思い出だと印象に残ってないことも多く、そんななかでも印象に残ってるようなことを話すトピですよ~

    +37

    -24

  • 24. 匿名 2014/06/02(月) 03:24:38 

    出席した式はどれも感動しました!!

    ですが、ブーケトス…
    あれで次結婚できた人いるのかな?
    何回か受け取ったけど、未だに……

    +41

    -3

  • 25. 匿名 2014/06/02(月) 03:42:17 

    うん。自分らの式での幸せな思い出話しは別に聞きたくない。
    って思っちゃった私は心が狭くて病んでますね。
    そりゃ私も自分の式は幸せだったけどさ。
    それはやはり当たり前だから、どちらかと言うと自分たちのに参加してくれた方がどうだったかの方が聞きたいです。

    +25

    -15

  • 26. 匿名 2014/06/02(月) 03:44:41 

    21 そりゃあかん。
    くじ引きで知らない人たちとチーム組まされてゲームするのとかも面倒で嫌!

    +33

    -3

  • 27. 匿名 2014/06/02(月) 04:29:17 

    式当日、まさかのセットがマリーアントワネット!(涙)なぜだー何度も打合せしていたのに(涙)
    二次会もマリーアントワネットででたぞー(笑)

    +28

    -6

  • 28. 匿名 2014/06/02(月) 05:41:50 

    23
    別に良いじゃないですか〜(笑)

    おめでたい事なんだから。

    +25

    -15

  • 29. 匿名 2014/06/02(月) 05:46:16 

    新郎が母子家庭だったんだけど、お母さんにサプライズで手紙読んでそれ聞いて感動して泣いた。

    +26

    -3

  • 30. 匿名 2014/06/02(月) 06:46:14 

    22

    新婦→新郎へのサプライズの手紙を読む披露宴に参加しました。

    ごめんなさい!
    お二人の間でのサプライズは家でやって欲しいです(>_<)

    こう思うのは私だけかもしれませんが‥

    +17

    -38

  • 31. 匿名 2014/06/02(月) 06:48:12 

    23 25
    心せまっ(笑)
    別にいいやん

    +38

    -12

  • 32. 匿名 2014/06/02(月) 07:10:10 

    婚約中、新郎が合コンに参加して、隣の女のコに、彼女いないよーと口説いていた。
    しかしこれは全てヤラセ。こっそり撮影して二次会でドッキリとして流していた。
    妊娠中で不安定な気持ちの新婦は号泣。その日に宿泊する予定のホテルへ。女友達に説得されて会場へ戻ると、お詫びのパンツ一丁で一升瓶一気飲み!女友達は全員激怒。

    あれから15年。
    結婚した夫婦は一家3人で今も仲良くやってます。ただホテルまで説得しに行ったり、悪ふざけした新郎友人を責めたりした女友達はみんなバツイチ。
    そんなもんかな。

    +11

    -22

  • 33. 匿名 2014/06/02(月) 07:18:23 

    式とか茶番すぎて笑っちゃう
    キリスト教でもないくせに、本当、違和感だわあれ

    +11

    -27

  • 34. 匿名 2014/06/02(月) 07:26:00 

    二次会でシャンパンタワーしてた

    +8

    -3

  • 35. 匿名 2014/06/02(月) 07:46:41 

    ブーケトス!
    あれ、本当にしないでほしい。
    20代とかやったらみんなとる子いるからいいけど30代になるとかなり少ない。
    そして回りに押し出されて無理矢理テンション上げて出ていかないといけない(๑¯ิε ¯ิ๑)
    いい式でもこれがあると一気にテンション下がる!!

    +38

    -3

  • 36. 匿名 2014/06/02(月) 07:57:44 

    梅雨時期の結婚式…。雨だわ湿気るわ…。ジューンブライド幸せになれるって?!
    そういう縁起も気にしなきゃ幸せになれないなんてねー。

    +15

    -2

  • 37. 匿名 2014/06/02(月) 08:28:17 

    妹の結婚式で、
    だれでも参加していいブーケトスで
    還暦近い叔父がキャッチ!
    来年に結婚する従姉妹(叔父の娘)にあげてた。

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2014/06/02(月) 08:34:20 

    中学生からの親友でずっと二人は姉妹ね!と言っていた。
    中座のタイミングで私の好きな曲が流れ名前を呼ばれてサプライズ(*´-`)ご両親や兄弟でもなく、あえて私を付き添い呼んでくれて二人して泣きまくりでしたが素敵な思い出です(*´-`)

    +28

    -3

  • 39. 匿名 2014/06/02(月) 08:46:34 

    弟夫婦に二次会の幹事を頼まれて

    弟嫁が、サプライズで手紙読みたい
    って言うから、

    ははーん、弟にラブレターか(о´∀`о)

    ってニマニマしてたら

    お姉ちゃんへ

    って始まった。

    びっくりし過ぎて、泣けなかったけど
    凄く嬉しかった。
    弟より大好きだー(*´ー`*)

    +51

    -2

  • 40. 匿名 2014/06/02(月) 09:19:39 

    24さん
    私は友達の結婚式でブーケトスを受け取った3ヶ月後にプロポーズされて結婚しました!
    1回目のトスで1度床に落ちたブーケでしたが(笑)ご利益(?)あったみたいです。
    でもあれ、恥ずかしいですよね。
    出るのも恥ずかしかったし、キャッチしたときも男友達に「お前必死やな」とか言われて恥ずかしかったです。
    だから、私の式ではやりませんでした。

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2014/06/02(月) 09:29:18 

    プロのバレエダンサーの友達の結婚式がすごかった。
    披露宴も二次会も、余興を同じバレエ団のプロのダンサーさんたちがやったので本物のショーを見ているようだった。
    BGMも全部バレエの曲で1日中優雅な気分に浸れた。
    何より、友達(新婦)が美人でスタイルいいから、ドレス姿がお姫様みたいだった♡

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2014/06/02(月) 09:43:04 

    ビンゴ景品の大人のおもちゃセットの中身を幹事と新郎の静止も聞かず
    新郎母もいるテーブルに大笑いしながら投げた新婦にびっくりした。

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2014/06/02(月) 09:50:52 

    よく行くbarの店員さんが実は牧師さん☆
    従兄弟の結婚式に行ったら牧師やってて、進行間違っちゃったりして動揺している様でした
    (-_-;)

    +6

    -3

  • 44. 匿名 2014/06/02(月) 10:12:11 

    友人の結婚式で新郎のお父さんが
    倒れて救急車で運ばれた(´д`)

    その時はみんな脳卒中だとか
    心筋梗塞だとか大騒ぎになったけど

    後から飲み過ぎで倒れたとわかって
    一安心(^_^)

    今では笑い話になってます!

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2014/06/02(月) 10:20:55 

    大親友がブーケを私のためにとっておいてくれて、式が終わった後にくれた。

    大号泣でした。

    でもごめん。まだ嫁にいけてない・・。

    +21

    -1

  • 46. 匿名 2014/06/02(月) 10:56:05 

    24さん
    私はブーケトスでGETして、その友人グループの中で次に結婚しました!
    でも、ブーケトス嫌う人が多いのを知っていたので、私の時はお菓子やミニタオルなどを菓子まきのようにしたら皆が前に出てきて楽しそうにキャッチしてくれてました。

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2014/06/02(月) 11:47:31 

    新郎が芸能関係で、
    披露宴に芸能人がたくさんいた。
    みんなきれいだしかっこいいし服装もすてきで
    華やかでよかった!

    +13

    -2

  • 48. 匿名 2014/06/02(月) 12:13:36 

    6月梅雨の時期

    外で挙式でした
    (式場は基本挙式は外なのです)
    馬車で新郎新婦入場
    (今となっては恥ずかしいけど)
    私達の日だけ、どしゃ降り雨。
    馬車の馬さえ、雨ガッパ着てました…

    +11

    -1

  • 49. 匿名 2014/06/02(月) 12:50:31 

    自分の結婚式の写真を見ると、顔にファンデ塗られすぎて、
    顔と首の色違うかった。。。T_T

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2014/06/02(月) 14:12:13 

    二次会の景品のうちの一つにレイコップがあってすごく盛り上がった!
    特に主婦の方々に大人気でした!
    しかし当たったのは若い男性w嬉そうでしたが♪

    +4

    -3

  • 51. 匿名 2014/06/02(月) 19:30:09 

    友達が結婚式に、あまり(全然?!)好きではないが同じグループだったので仕方無しに呼んだA子がブーケトスをゲットしてた。それだけでも新婦は嘆いてたのに、二次会のゲームでA子はさらに一番高い商品をゲットしていた。5年近くたった今でも新婦と会うと、A子はご祝儀のもとをとったよね…という話になり、呼ばなければよかったと後悔している。
    そのA子がまだ結婚してない&彼氏と別れたのが、せめてもの救いかな。(A子は結婚願望強い!)

    +0

    -8

  • 52. 匿名 2014/06/02(月) 21:47:18 

    友達の式。新郎には初めて会ったけど、素朴で優しそうな人で、良かったなぁと思ってたら…
    式や披露宴の最中もずっと騒ぎ続けてる新郎友人。
    二次会でも内輪で盛り上がってて、やたら2人にキスを迫ってた。新婦友人は引き気味…あまりそういうのが好きじゃない新婦が可哀想だった。なんか友人達のせいで、新郎までそういう人なのかと思ってしまった
    …今も仲良く続いているのが救いです(^ ^)

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2014/06/03(火) 00:16:09 

    自分の結婚の時ので申し訳ないけど…
    二次会にて、夫は黒い全身タイツに某球技の着ぐるみで参加(某球技をしていた過去はない)。
    かなり酔いが回っていたらしく、会が進むにつれて体をはった無茶ぶりのコントのようになっていった、らしい(私は途中で夫の下着の替えを取りに自宅に戻ってました。途中でビールを浴びてずぶ濡れになっていたから)。
    で、会場に戻ってきて目にしたのは真っ赤な顔でパンツ一丁の夫と爆笑している夫友人と盛り上がっている夫会社関係者。
    参加者の方からは記憶に残ったよと言っていただきました。私は離婚を考えたけどね。
    ご主人がお酒で悪のりするタイプの人は気をつけて~。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2014/06/03(火) 00:52:33 

    お色直しで一旦退場する時に、弟を呼んだけど会場に居なかった事。
    じゃあ、新郎が先に…ってなって兄を呼んだら、兄も会場に居なかった(´Д`)
    会場中爆笑だったから、良かった(笑)

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2014/06/03(火) 01:13:17 

    お色直しで一旦退場する時に、弟を呼んだけど会場に居なかった事。
    じゃあ、新郎が先に…ってなって兄を呼んだら、兄も会場に居なかった(´Д`)
    会場中爆笑だったから、良かった(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。