ガールズちゃんねる

髪がボサボサになりやすい人〜!

79コメント2017/12/13(水) 02:14

  • 1. 匿名 2017/12/11(月) 19:06:06 

    髪が不思議とボサボサになりやすいです。
    頭が大きいせいなのかどうにもなりません…
    アレンジも苦手だし、お出かけが多い季節なのにどうしたら良いのでしょうか。。

    +85

    -0

  • 2. 匿名 2017/12/11(月) 19:06:38 

    ニット帽どうぞ

    +8

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/11(月) 19:07:06 

    縮毛

    +32

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/11(月) 19:07:10 

    冬はニット帽かベレー帽かぶってる

    +10

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/11(月) 19:07:12 

    私も艶がなく、すぐパサパサで跳ねる

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/11(月) 19:07:16 

    >>1
    トリートメントしてアウトバストリートメントしてもダメかな?油分でまとまると思う。

    +26

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/11(月) 19:07:26 

    椿油おすすめ
    量間違えるとえらい事になる

    +33

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/11(月) 19:07:29 

    +31

    -5

  • 9. 匿名 2017/12/11(月) 19:07:48 

    風が吹くと もう大変
    髪がボサボサになりやすい人〜!

    +201

    -2

  • 10. 匿名 2017/12/11(月) 19:08:10 

    冬は乾燥するから特にボサボサになる
    夏の間に受けた紫外線ダメージもあるしね

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/11(月) 19:08:31 

    パサパサでまとまりない髪に悩まされてる

    +88

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/11(月) 19:09:51 

    10月に仙台から東京に越してきたら外出したとき髪の乾燥が気になるようになりました。
    東京って乾燥してるんですかね?
    みなさん外出して風に当たって乾燥したとき、どういう対策してますか。

    +13

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/11(月) 19:09:53 

    あたしはサラサラすぎて纏めててもすぐ落ちてきちゃうから5日に1度くらい洗髪して適度に油分出して固めてる派。

    +2

    -27

  • 14. 匿名 2017/12/11(月) 19:09:55  ID:stMCCImlpK 

    髪を結ぶ

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/11(月) 19:09:58 

    はい。私です。
    髪がボサボサになりやすい人〜!

    +41

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/11(月) 19:10:13 

    1日の終わりはゴワッゴワなってる

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/11(月) 19:10:14 

    くせ毛で乾燥毛なので広がる広がる…
    サロン専用シャンプー&トリートメント&アウトバストリートメントを使ってもダメだったので、
    ついに縮毛矯正することにしました。

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/11(月) 19:10:24 

    一句読ませていただく

    あぁ、痛い。障子に刺さるわたしの髪の毛

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/11(月) 19:11:13 

    癖毛で猫毛だから風が吹いたらすぐに中岡になるよ

    +79

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/11(月) 19:13:28 

    髪が細い・柔らかい・少なめの猫っ毛で、毎朝必ずボザボサ。
    寝癖直しスプレーかけると逆に乾きにくい髪質で益々時間かかるから、結局ヘアアイロンで直してます。でも外出ると、固定スプレーで仕上げた日でも直ぐにボザボサ、ペタンコ。取り扱いにくい髪……

    +55

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/11(月) 19:13:40 

    風に当たると毛先が絡まらない?
    傷んでるのかな

    +42

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/11(月) 19:13:56 

    家で整えても外出ると爆発する

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/11(月) 19:14:30 

    帽子系はさあ、脱いだとき悲惨よ!買い物のみで脱ぐ予定ないときとかならいいんだけど。

    +66

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/11(月) 19:14:31 

    マフラーすると後ろ毛絡まる

    +6

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/11(月) 19:15:03 

    つげ櫛、いいですよ

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/11(月) 19:15:40 

    >>13
    不潔だね

    +12

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/11(月) 19:16:53 

    私も猫っ毛、細めで最近は抜け毛も多く、縮毛かけたら楽なんだろうけど絶対貧相になるから、一番は結ぶがいいのだと思う。

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/11(月) 19:19:01 

    髪は太く硬く、雨の日はすぐにアホ毛&ひどいうねり
    猫っ毛のツヤサラが羨ましいわ!
    それでも頑張って貯金してドライヤーをヘアビューザーにしてからは、髪が驚く程見た身も扱いやすさも変わったのでオススメしたいです。
    髪がボサボサになりやすい人〜!

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/11(月) 19:19:12 

    +92

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/11(月) 19:19:42 

    ストレートにするヘアアイロンで何とか
    凌いでます

    +23

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/11(月) 19:21:43 

    私だけじゃなかったんだ!
    痛んでるわけでもないのに外に出た瞬間からボッサボサに絡まる
    変な毛束だらけになる
    オイルつけると少しだけマシになるかな
    美容師さんが言うには特に乾燥しやすい髪質なんだそう

    +19

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/11(月) 19:21:46 

    外出前はケープ振り撒いて出かける
    だいぶ違う!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/11(月) 19:21:52 

    アホ毛もすごいw

    +79

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/11(月) 19:22:13 

    つむじのとこの髪の毛がハネて、オバQみたいになる。

    +20

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/11(月) 19:22:26 

    >>20
    あ、あと帽子かぶれば少しマシになるけど、そうすると今度は帽子が飛ばされそうになります笑(キャップとか。だからといってフィットするような帽子、ニット帽とかは猫っ毛だから被るとペタンコになるから無理)。

    ……だけど、まわり見てもみんな整ってるし、風吹いても綺麗になびいてて、前髪も全く動いてないし(私の場合固定してもすぐペタンコ)、不思議。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/11(月) 19:22:34 

    いくらセットしても外出すれバサバサの広がった髪。もう丸坊主にしてかつらかぶって生活したい

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/11(月) 19:23:56 

    >>29
    この子ほんと好きw

    +53

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/11(月) 19:24:19 

    >>28
    猫っ毛ですが、サラサラじゃないしツヤもないですよ
    本当にぺったんこ、物凄く薄毛に見えます。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/11(月) 19:25:34 

    アホ毛も産毛もある剛毛です
    スプレー必需品です

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/11(月) 19:26:57 

    剛毛で切れ毛が多いから何してもまとまらない
    まず切れ毛をなくすことからなんだろうけど容易くない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/11(月) 19:28:36 

    面倒だけどちゃんと最後まで乾かしてブローまでしたらまとまるようになったよ!

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/11(月) 19:30:05 

    地肌の乾燥を防ぐシャンプーが良いね

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/11(月) 19:30:44 

    >>7
    使ってみたいと思うのですが、髪がまとまりますか?しっとり落ち着くというか。
    私は髪も多くてバサバサで毎日ストレートアイロンしてます

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2017/12/11(月) 19:33:59 

    ロッチ中岡の髪のこと笑えないくらい私もヤバイよ
    どうしたらいいんだろうね…
    もうね、何周も回ってどうでもよくなってきたわ

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/11(月) 19:34:04 

    私は切れ毛がひどくて雨の日とか湿度の高い日はひどいです。

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/11(月) 19:34:25 

    >>1です!
    同じ様な方、いらっしゃるんですね!!
    髪が特別傷んでいるわけでもありません。
    猫毛、柔らかいです。
    美容室では髪質を褒められます。
    が、少しの風でも乱れるのです。
    分け目さえも変わるほど…
    1つに結んでもあちこちから毛が飛び出すしまつ…
    もうどうしたら良いのでしょうか??

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/11(月) 19:35:03 

    ドライヤーで変わりそう
    モンスター
    ナノケア
    ヘアビューザー
    復元ドライヤー
    どれがいいかな

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/11(月) 19:36:56 

    都会の人の髪のまとまり具合がマジックに見えるよ

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/11(月) 19:39:45 

    鉢張りだと確かにまとまりにくい。
    頭が小さい人はまとまってるイメージある。

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/11(月) 19:40:05 

    量も多くてパッサパサです。
    ハーフアップにして量を誤魔化し帽子を被りパッサパサを隠して生活しています。
    まともなのは美容院の帰り道のみ。

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/11(月) 19:40:39 

    最初はちょっと高めに感じるけれど手放せない
    髪がボサボサになりやすい人〜!

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/11(月) 19:41:12 

    就寝前にドライヤーするのが、ほんと面倒くさい

    せっかく1週間前、4時間半かけて縮毛矯正したのに

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/11(月) 19:44:15 

    猫毛の人は静電気に弱いんだろうね

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/11(月) 19:47:38 

    クセが強いの!

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/11(月) 19:50:36 

    ストレートヘアだけど髪の量が多いから短くすると膨れる。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/11(月) 19:51:34 

    >>6
    確かに油分大事かも。
    癖毛で広がりやすく今までオレンジの「HIMAWARI」シャンプー&コンディショナー使ってたけど
    癖毛とかにはシリコン入りの方がいいような記事を見たのでちょっと変えてみようと
    シリコン入ったオイル系じゃないのに変えたらみごとに纏まらない。髪の手触りの良くないし。
    やっぱり油分って大事なのかもと思ってたとこ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/11(月) 19:52:53 

    出先では、ハンドクリームで代用。
    手のひらに、クリームをよく伸ばして気になる髪につける。
    油分あるし、香りもほのかについて良いよ。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/11(月) 19:55:49 

    髪の毛がよく抜けるうえに癖毛、髪質パサパサ、さらにつむじが2箇所あるので、常にアホ毛大量にビョンビョン。くくってもアホ毛でるし、もうあきらめてるけど(;_;)ブローやアイロンはさらに毛が抜けて痛みそうで毎日はなかなか…

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/11(月) 20:01:35 

    そんばーゆ、オススメ!
    髪にももちろん肌にも全身使えるし。
    洗髪前にすると洗いやすいし、洗髪後にもよい。
    ただ本当に少しでいいよ。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/11(月) 20:05:10 

    若い頃は針金みたいな剛毛、癖毛、アホ毛で苦労してた。縮毛矯正は必須。でも巻き髪は綺麗にキープしてくれた。
    アラフォーの今は、なぜか猫っ毛ふにゃふにゃ、癖毛、アホ毛。
    巻き髪は午前中にとれてぼさぼさヘアーになる。
    若い頃は張りがありすぎの髪質髪は悩みだったし、猫っ毛に憧れていたけど今は昔の方がましだったなって思う。
    なぜ髪質が変わったんだろう。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/11(月) 20:13:07 

    >>13
    汚っね~‼ うわ…臭っせ~‼

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/11(月) 20:14:15 

    >>53
    猫っ毛というまではいかなる軟毛だけど静電気に本当弱い!
    かと言って湿気もだめ
    湿度あっても乾燥してもだめって一体何なの…

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/11(月) 20:15:33 

    みんな既に使ってるかもだけどアホ毛にはマトメージュがいいですよ
    ハンドクリームぐらいじゃ絶対抑えられない

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/11(月) 20:27:44 

    猫毛だとオイルは重くてぺっちゃんこになるし、何もつけないと静電気が…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/11(月) 20:36:14 

    剛毛、多毛で乾くのに時間かかる。
    パサパサ剛毛にオススメのドライヤー教えてください!

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/11(月) 20:45:18 

    無造作ヘアをやったら乱れ髪になってるよって言われた

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/11(月) 21:06:37 

    ポニテとかすると斎藤由貴みたいなあほ毛おくれ毛がひどい

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/11(月) 21:37:08 

    乾燥の季節で根元は脂っ気がでやすいし、毛先はぱりぱりするし、
    朝ドライヤー後オイルやワックス少しつけた時が一番髪の調子いい。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/11(月) 22:00:09 

    >>47さん、2週間ほど前に復元ドライヤー買いました!
    高機能ドライヤーの中では買いやすい価格だし、日本製というのに惹かれて。

    私は買ってよかったですよ!
    もともと量が多く、ごわごわしたり、広がりやすかったのに加え、年齢と共に一本一本のうねりがひどくなり悩んでたのですが…。

    まず、手触りがやわらかくなって、ツルツル‼
    そして、見た目にもツヤが出てきました!
    以前に比べて断然扱いやすい髪の毛になりました!

    普通のドライヤーに比べて温度が低いのですが、乾く時間は以前使ってたナノケアより何故か早いです!

    ご参考になれば…。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/11(月) 22:18:03 

    >>30最も傷むらしいよ( TДT)

    +2

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/11(月) 22:27:19 

    今日ようやくずっと気になっていたラサーナのシャンプートリートメントのお試しと、ミニサイズの洗い流さないトリートメント、
    スティーブンノルのシャンプートリートメントお試し買ってました!

    明日試すのが楽しみです。

    因みに青い方のヒマワリシャンプー、あんまりだった…サラサラしません!

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/11(月) 23:50:40 

    これかなりツヤツヤサラサラになるよ
    ドラッグストアで何気なく使ってみたら真っ直ぐになった
    髪がボサボサになりやすい人〜!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/12(火) 00:37:59 

    油分さえあれば全てはオーケーさー♫

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/12(火) 02:15:08 

    >>56
    私もHIMAWARIのオレンジ使ってて、使いはじめは何も思わなかったけど最近は特に髪がボサボサになって悩んでたとこでした。
    やっぱりシャンプーも大事なんですね。
    早く変えよう。

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/12(火) 08:13:57 

    皆さん大変なんですねえ。
    わたしは朝シャンプーして乾燥させたら、あと出先でもブラシ使ったことない。

    直毛で堅くて太いです。ミドルボブです。

    +0

    -8

  • 76. 匿名 2017/12/12(火) 08:57:40 

    こないだテレビで美容師さんが頭にタオル1枚かけた上からドライヤーした方が早く乾くって言ってたのでやってみた
    正直時間短縮かどうかは分からなかったけど、翌日の髪のまとまり具合が全然違う!
    抑えた状態で乾かすからか、髪が膨張せずに落ち着いてて感動したよ!
    騙されたと思って一回やってみて

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/12(火) 11:44:13 

    マフラー買おうと試着してたら静電気が凄すぎて断念。コントみたいに毛が立ってた。

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/12(火) 21:44:37 

    若い頃は一日風呂入らないときがあったんだけど
    翌日の髪の毛がさらっとして、見た目だけなら普段より綺麗な髪っぽい。
    ちゃんと洗ったときの方がボサボサするのはなぜ…。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/13(水) 02:14:42 

    逆にもう癖を活かしたヘアスタイルだって思い込んでる。
    バナナクリップでまとめてる時は天パがもわもわしてパーマっぽく見えるけど、バナナクリップ取るとすごく絡まってるしバッサバサ。
    なにがどうなったらまとめてた髪が絡まるんだよ

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード