ガールズちゃんねる

NMB48山本彩、幻聴に悩む?ファンから心配の声 医師の森田豊氏からも心配の返信

89コメント2017/12/12(火) 11:30

  • 1. 匿名 2017/12/11(月) 14:46:17 



    これには元NMB48の藤江れいな‏からは「じゃあ私は対抗して、 さや姉の歌声流しながらお風呂入ってくるわ」と茶化しの返信があったが、医師でありジャーナリストの‏森田豊氏からは「疲れからだと思うが、ちと心配。まずは休息を。」と本気で心配をする返信も。

    これには山本も「先生!そうなんでしょうか..めちゃくちゃ元気なんですがしっかり休みます!!ありがとうございます」とコメントし、「皆さんもしっかり寝ましょうね おやすみなさい(o˘ ˘o)」と締めくくっている。
    NMB48山本彩、幻聴に悩む?ファンから心配の声
    NMB48山本彩、幻聴に悩む?ファンから心配の声news.dwango.jp

    NMB48の大黒柱として、またソロのシンガーとしても大活躍中の山本彩。 多忙を極めている彼女だが、ファンが心配になるようなつぶやきが公式のツイッター上にアップされた。 「ドライヤーしてる時女の人の歌声とか男女が数人で会話してる声とか赤ちゃんの声とか何か色々聴こえてくる。でもドライヤー切ったら静か。何だ?」という、少々オカルトめいたもの。

    +34

    -32

  • 2. 匿名 2017/12/11(月) 14:48:28 

    ドライヤーの音じゃないの?

    +164

    -18

  • 3. 匿名 2017/12/11(月) 14:49:06 

    この子の顎はどこに消えたの?

    +143

    -16

  • 4. 匿名 2017/12/11(月) 14:49:08 

    NMB48山本彩、幻聴に悩む?ファンから心配の声 医師の森田豊氏からも心配の返信

    +92

    -15

  • 5. 匿名 2017/12/11(月) 14:49:14 

    おっ、狩野英孝じゃん

    +110

    -35

  • 6. 匿名 2017/12/11(月) 14:49:16 

    難聴の気があるかもね

    +161

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/11(月) 14:49:22 

    疲れかな、休めば治る

    +102

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/11(月) 14:49:29 

    ロングロングアゴォォォォォオオは聴こえないの?

    +30

    -26

  • 9. 匿名 2017/12/11(月) 14:50:06 

    何かの音が人の声に聞こえるってかなりストレス状態。
    耳がストレスでやられている可能性も。メニエールとか突発性難聴とか。
    しっかり休んで休養して欲しい。耳の不調は軽く見ると大変。

    +339

    -5

  • 10. 匿名 2017/12/11(月) 14:50:20 

    かわゆす

    +37

    -26

  • 11. 匿名 2017/12/11(月) 14:50:41 

    忙しそうだからゆっくり休んでほしい

    +110

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/11(月) 14:51:03 

    霊が見えるんですとか言い出す人と一緒でしょ
    この子サバサバと見せかけて意外とかまちょだし

    +18

    -52

  • 13. 匿名 2017/12/11(月) 14:51:23 

    人間健康が一番だからね

    +119

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/11(月) 14:51:29 

    心配させるような事を書いておいて、大丈夫です、心配かけてすいませんみたいなくだりうんざりだ

    +45

    -38

  • 15. 匿名 2017/12/11(月) 14:51:36 

    >>4
    頬骨姉妹

    +9

    -16

  • 16. 匿名 2017/12/11(月) 14:51:48 

    どっかの町長さんみたいなこと
    言ってるね。

    +30

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/11(月) 14:51:58 

    疲れだよ

    +43

    -3

  • 18. 匿名 2017/12/11(月) 14:52:07 

    ストレスって結構耳にくるのね

    +142

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/11(月) 14:52:19 


    普通にヤバイのでは

    +265

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/11(月) 14:52:31 

    早く辞めろ

    +19

    -35

  • 21. 匿名 2017/12/11(月) 14:53:31 

    たまにあるよ

    +91

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/11(月) 14:53:56 

    >>3
    消えたの?あるじゃん?

    +28

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/11(月) 14:54:34 

    休んだほうがいいよ

    +45

    -2

  • 24. 匿名 2017/12/11(月) 14:54:52 

    霊の囁き

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/11(月) 14:55:47 

    狩野英孝って何のこと?

    +16

    -19

  • 26. 匿名 2017/12/11(月) 14:55:50 

    >>16
    ね。
    ホテルの部屋入る密会の写真を撮られたんじゃないだろうな
    先に言っとくみたいな

    +16

    -11

  • 27. 匿名 2017/12/11(月) 14:56:13 

    火 病

    +6

    -23

  • 28. 匿名 2017/12/11(月) 14:56:14 

    注目されたいなら歌で注目されなよ

    +9

    -30

  • 29. 匿名 2017/12/11(月) 14:57:04 

    皆意地悪だね
    さや姉はストイックだから少し心配
    1日何もしない日を作って美味しいもの食べてたっぷり睡眠とったらいいよ

    +233

    -37

  • 30. 匿名 2017/12/11(月) 14:58:19 

    ストレス

    +21

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/11(月) 14:59:02 

    >>26
    最近よくトピの題名にある「ガルちゃんでの怖い体験」に出てきそうな書き込みだね

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/11(月) 14:59:22 

    >>27
    漢字間違ってるよ

    +3

    -10

  • 33. 匿名 2017/12/11(月) 14:59:26 

    コンセントがアンテナの役目でラジオの音が聞こえるというのはたまにあるらしい

    +21

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/11(月) 15:00:31 

    藤江れいなって子の返しが意味不明で、??ってなった。

    +107

    -3

  • 35. 匿名 2017/12/11(月) 15:01:04 

    山本さん、AKBでの仕事も忙しいのに渡辺美優紀とか須藤凜々花の尻拭いさせられたり大変そう。
    握手もすごい人気なんでしょ?
    Twitterフォローしてるんだけど、握手会終わるたびに感謝の気持ち伝えてるよね。

    ゆっくり休んでほしい

    +215

    -14

  • 36. 匿名 2017/12/11(月) 15:01:59 

    かわかわ

    +12

    -11

  • 37. 匿名 2017/12/11(月) 15:03:57 

    去年の紅白で実際の人気が指原おさえて1位なの分かったから忙しいのかもね。

    +135

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/11(月) 15:06:39 

    かまってちゃん

    +10

    -21

  • 39. 匿名 2017/12/11(月) 15:06:50 

    >>20
    悩んでる人によくそんな冷たい言葉言えるね。

    +30

    -12

  • 40. 匿名 2017/12/11(月) 15:07:33 

    >>35
    卒業させてもらえなさそうな感じするよね

    +25

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/11(月) 15:08:00 

    >>4
    こうしてみると確かに欅坂46の菅井ちゃんに似てるね。
    二人ともキャプテンだから無理せずにしてほしいけど、実際は無理しないといけないんだろうね。

    +31

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/11(月) 15:08:21 

    >>9
    そうなんだ!
    自分もよくあるからなんだろう?と思ってたけどストレスからくるものなんだね。

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/11(月) 15:08:38 

    アイドルってストレスすごそうだしね
    ちょっとゆっくりしてきたらいいよ

    +95

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/11(月) 15:12:35 

    >>18

    耳に来ます。ガル民も気を付けて欲しい。
    私もこの山本さんのような症状が出てから、
    メニエールになった。そして聴力が少し落ちたよ。

    +87

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/11(月) 15:12:36 

    霊とか身体メニエールとかならまだ良いけど
    神経方面じゃ無いことを祈るわ
    統失だったらもうね……積みでしょ
    違うと思うけどね

    +11

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/11(月) 15:12:46 

    モーターの回転音がそう聞こえるだけ
    お風呂入ってるときに換気扇の音の中にも、こう聞こえるな、という音がある
    エアコンの音で救急車のサイレンが聞こえるという人がいて、実際に聞いてみたらそれに近い音を私もキャッチできた

    似たような周波を知ってる音と結びつけてるだけなので心配は要らない

    病的なのは原因になる音がない環境で「これこれの音がする!」という場合

    +49

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/11(月) 15:18:03 

    実際にギスギスした環境にいるもんね、必然的に疲れもストレスも溜まるわな。
    でも、そういう世界に入ったのは本人。

    +10

    -7

  • 48. 匿名 2017/12/11(月) 15:18:04 

    メンバーなのに、ソロツアーとかであちこち飛び回ってるよね。
    卒業して1人でやればいいのに。

    須藤の件とか色々ストレス抱えてそうだし。

    +76

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/11(月) 15:18:23 

    さや姉とアカリンは好きだな
    さや姉あんまり無理しないで

    +31

    -11

  • 50. 匿名 2017/12/11(月) 15:19:11 

    ストレスのせいでドライヤーの音がそう聞こえてるんだと思う
    注目されない場所に旅行して息抜きした方がいい

    +47

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/11(月) 15:19:42 

    須藤のことは相当ストレスだったと思う

    +22

    -4

  • 52. 匿名 2017/12/11(月) 15:22:48 

    えっ…私もそういう風に聞こえることよくあるけど(^^;; ストレスなの?昔からそうだからそういう風に聞こえるもんだと思ってたよ。
    たまにハッキリ聞こえてギョッとすることあるよ(笑)

    +21

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/11(月) 15:23:07 

    職業病じゃない?
    私も騒音の中仕事してるせいか
    ちょっとした騒音や
    似たような波長音聞くと
    全く違う音なのに仕事中聴いてる音に聞こえてドキッとする時ある

    +17

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/11(月) 15:31:39 

    とりあえず病院に行け

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/11(月) 15:33:03 

    ストレスじゃない?
    この子は本当はアイドルとかグラビアはやりたくないよね?

    +7

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/11(月) 15:36:39 

    この人、なんとなく音楽好きでヘッドフォンばかりしてそうな気がする。

    +3

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/11(月) 15:40:49 

    何気に整形して骨格変えたから後遺症出たんじゃないか?

    +12

    -13

  • 58. 匿名 2017/12/11(月) 15:40:54 

    統合失調ではないよね

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/11(月) 15:49:09 

    ストレスだよ!私も同じ症状経験したことあります、
    ストレスの元が無くなったら聞こえなくなりました、
    ゆっくり休んでほしい

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/11(月) 15:51:39 

    統失かもしれないから、早めに病院行ったほうがいい

    +18

    -4

  • 61. 匿名 2017/12/11(月) 15:59:20 

    これ、私もある。
    ストレスなの?全然気にしたことがなかった。
    換気扇の音でもなるよ。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/11(月) 16:01:36 

    私も寝入り端にある
    ストレスとか自律神経のせいだと思ってたけどメニエール病の可能性もあるのか
    耳鳴りが酷いし、歩く時にちょっとふらつく時がある

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/11(月) 16:04:06 

    私にはよくある事だし皆もあるあるだと思ってたんだけど異常なの?
    難聴やメニエールで治療してた過去もあるけど普通の事だと思ってたのにショック

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/11(月) 16:09:59 

    かまってちゃん

    +6

    -17

  • 65. 匿名 2017/12/11(月) 16:11:05 

    たまんない!
    今でもJKちゃんのカッコ似合うだろーな

    +5

    -5

  • 66. 匿名 2017/12/11(月) 16:29:16 

    この子はテレビで見ててストレス半端なさそうだなって思う
    無理してアイドルしてる感というか本当はバンドとかそーいうので芸能界にいたかったんだろうなーみたいな。
    白石麻衣にも同じものを感じる

    +6

    -5

  • 67. 匿名 2017/12/11(月) 16:34:55 

    こいつ大っ嫌い。須藤にキレてたけどあんたはそんなにできた人間なのって思った。

    +13

    -20

  • 68. 匿名 2017/12/11(月) 16:45:54 

    あるあるじゃない?
    例えばドライヤーかけてると、赤ちゃんが泣き声がし出したと思い見に行くとスヤスヤと寝てるとか、子育てしてると普通なことだよね。
    バラエティー番組の笑い声に聞こえたりとか。
    ちょっと神経が疲れてると、モーターの音がそう聞こえるんだよね、おかしくないよ。

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/11(月) 16:48:40 

    この子、メンバーと同居してんの?
    あの結婚選挙の時に、この子はネット配信してたみたいだけど自宅から?

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/11(月) 17:00:09 

    え、これ私毎日そうなるんだけど。
    ストレスなのか…

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/11(月) 17:06:38 

    ドライヤーをかけてる時の場所は、同じなのかな。
    私も、話し声聞こえたことはあるよ。部屋の中で。場所変えたら、聞こえなくなった。
    部屋にきた知り合いも、話し声が聞こえたって言うんだけど。
    近所の人の声ではない。
    不思議なんだけど。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/11(月) 17:28:16 

    私も以前住んでいたマンションのお風呂の換気扇から「六本木心中」がよく聞こえていたけど、幻聴というよりただの空耳だと思う

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/11(月) 17:32:51 

    一瞬、統合失調症かと思っちゃった

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/11(月) 18:07:34 

    かまってちゃんとか言ってる人性格悪いね

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2017/12/11(月) 18:15:57 

    私、最近あるわ。ドライヤーのときだけ話し声みたいなのが聞こえることが。
    ガルちゃんしないで早く寝よう。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/11(月) 18:35:37 

    >>71 がさらっと少し怖い…
    少し違うけど、ストレスがすごかった時期越したら耳鳴りがしなくなった…!
    忙しいからゆっくり休めたらいいね

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/11(月) 19:33:09 

    ストレスって本当に耳に来る。
    友達は同居ストレスで右耳突発性難聴になったし
    私はイライラが酷いと一時的だけど片耳だけがプールに入った時みたいになる。
    メンタルおかしくなってからじゃ遅いから体大事にしてほしい。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/11(月) 20:18:33 

    めちゃくちゃ気が強いイメージあるからストレス溜まらなさそうな感じしたから意外。

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/11(月) 21:20:53 

    山本ちゃんは霊感があるらしいからそっちかもしれん

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/11(月) 21:27:07 

    >>67
    須藤と違ってAKBグループでもトップクラスの人気だし、スキャンダルも無いし充分怒る権利あると思うけど。

    +10

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/11(月) 21:36:16 

    ドライヤーかけてるとき空耳聞こえるのって
    けっこうアルアルだと思う。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/11(月) 21:57:34 

    私もあります。
    ドライヤーやシャワーの時。

    特に気にしてなかったけど
    やばいの?

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/11(月) 22:57:06 

    ストレスが溜まりすぎて、統合失調症になったんじゃないの?
    お腹の鳴る音が人の声に聞こえて、今喋ったよって言ってた統合失調症の人がいた。

    +3

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/11(月) 23:02:43 

    統合失調症の幻聴とは全く違うものだと思います。誰もいないし、何もないはずなのにはっきり声や音が聞こえるのが幻聴です。きっとストレスは溜まってると思うのでさや姉お大事に。

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/11(月) 23:27:25 

    え、これ皆に有る現象だと思ってた。
    全くそうならない人もいるだとびっくりした。
    ドライヤーの他、やかんを沸かしてる時のシュンシュンしてる音も、たまに音楽や人の声になる。
    きっと科学的に周波数みたいのが似てるんだなと。
    言っとくけど特定の音が空耳風にそう聞こえるだけで、
    全然統合失調症じゃないですよ。

    +8

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/11(月) 23:28:23 

    かまってちゃんって言ってる人いるけど、それは違うよ。
    この子はわざわざこんなこと言わなくても、日常を呟けば何万人もの人がかまってくれる子だからね。
    自分と同じ立場だと思わない方がいいよ。

    +11

    -5

  • 87. 匿名 2017/12/12(火) 00:19:03 

    統合失調症だね

    +3

    -3

  • 88. 匿名 2017/12/12(火) 02:58:03 

    普通によくあるけど気にしてなかった。
    でもうちの母メニエールになったから、遺伝するかはわかんないけどその素質があるって事か。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/12(火) 11:30:27 

    赤ちゃん育ててたり、着信(仕事)入るかもって考えてる人もよく聞こえちゃうんじゃない?
    夫の声が普段とても小さいから、聴き逃すまいとして同じ現象が起きる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。