ガールズちゃんねる

コスメカウンターでされた酷いメイク

260コメント2018/01/09(火) 22:52

  • 1. 匿名 2017/12/11(月) 14:25:40 

    この前、アイシャドウが有名な某ブランドに行ってタッチアップしてもらいました。(ナチュラルメイクに使えると評判のところです)
    その時のメイクがなかなか酷くて…

    大粒ラメのシャドウをアイホールに塗ります!と言ってアイホールをはみ出し眉毛の真下までキラッキラに塗られ、
    二重幅を活かしたメイクをしましょう!と言われ黒のアイライナーで二重幅を塗りつぶされ消滅し、
    マスカラでインパクトを!と言われヒジキまつ毛にされました。。。

    派手すぎて、メイク落としを買って自分で落として帰りました。
    みなさんがコスメカウンターでされた酷いメイクを教えてください!

    +511

    -21

  • 2. 匿名 2017/12/11(月) 14:26:27 

    コスメカウンターの人より

    確実に自分の方が化粧上手いと思う

    +965

    -20

  • 3. 匿名 2017/12/11(月) 14:26:59 

    コスメカウンターでされた酷いメイク

    +292

    -45

  • 4. 匿名 2017/12/11(月) 14:27:02 

    若い方に韓国眉毛みたいにされて
    上の方にやり直してくださいってお願いした事あります

    +529

    -15

  • 5. 匿名 2017/12/11(月) 14:27:11 

    コスメカウンターでされた酷いメイク

    +200

    -11

  • 6. 匿名 2017/12/11(月) 14:27:33 

    おてもやんメイク

    +231

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/11(月) 14:28:04 

    外資系Dで目の周りが真っ黒のモード系メイクにされた

    +349

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/11(月) 14:29:08 

    コスメカウンターでされた酷いメイク

    +28

    -44

  • 9. 匿名 2017/12/11(月) 14:29:48 

    タイムリー、今カウンターでメイクのダメ出しをされ塗り替えて貰って来た(๑•́ω•̀๑)
    でも見慣れてるからか自分のメイクの方が可愛いもんね!

    +554

    -16

  • 10. 匿名 2017/12/11(月) 14:30:12 

    ケバケバしくて恥ずかしいからトイレで化粧直しします(v_v)

    +400

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/11(月) 14:30:13 

    青いシャドーに黒いはっきり眉にされた時はトイレに走った。

    +460

    -6

  • 12. 匿名 2017/12/11(月) 14:30:43 

    リキッドファンデーションが鼻穴に入った

    +292

    -11

  • 13. 匿名 2017/12/11(月) 14:31:09 

    ニキビあとにスティックタイプのコンシーラー直にゴリゴリ塗られぼかしなし

    +311

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/11(月) 14:31:51 

    コスメカウンターでされた酷いメイク

    +221

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/11(月) 14:32:39 

    地雷客だらけのデパートコスメカウンターの現状が良く分かるトピ

    +20

    -104

  • 16. 匿名 2017/12/11(月) 14:32:49 

    乾かぬうちにビューラー使われ、引っ付いたまま引き剥がされ、左のまつげが全部『ブチブチッ』っとやられた。

    10年経った今も、左のまつげははえてこない‥‥

    メイク以前の問題か。

    +801

    -17

  • 17. 匿名 2017/12/11(月) 14:33:08 

    アイブロウが欲しくてTUしてもらった際、こちらに何の了解もとらず
    まぶたにキラキラクリームシャドウを指で塗られました
    上品なキラキラで酷いというほどではなかったのですが、
    その日はトム・フォードのココアミラージュでマットメイクをしていたもので
    ラメ入れたら台無しやん…と悲しくなりました

    +36

    -79

  • 18. 匿名 2017/12/11(月) 14:33:13 

    今流行りなんですよ~♪って言われて、そのカウンターイチ押しのメイクパレットを使ったメイクを施された私は、ラメラメがっつりキャバ嬢のようでした。。。

    「パーツはっきりしてるからラメはあまりダメだよね。つけても粒子が細かいパールかな」って別のBAさんからは言われてたのに・・・ラメを塗りたくってくれた人は「売りたいもの最優先」だったのだろうな。

    +454

    -13

  • 19. 匿名 2017/12/11(月) 14:33:21 

    大抵ごんぶとのイモトみたいな眉毛にされるんだけど、なんで??

    +242

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/11(月) 14:34:26 

    銀座松屋の某ブランドのBAさんが中国人ばかりで、口紅を試したらめっちゃ濃いのつけられた。
    「派手・・ですね」と言ったら
    「ダイジョウブだよー、ジミなクライダヨー」だって。
    せっかく銀座行ったのに!!

    +557

    -8

  • 21. 匿名 2017/12/11(月) 14:34:36 

    外資系Eでメイクしてもらったら
    夜のお仕事にすぐ出勤出来るような仕上がりだったw

    +295

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/11(月) 14:34:43 

    明らかに顔より白いファンデーションをつけられて上沼恵美子みたいにされた。

    +407

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/11(月) 14:35:28 


    人にメイクされたくないなぁ

    お手本見せてくれたら
    自分でマネする

    +115

    -19

  • 24. 匿名 2017/12/11(月) 14:37:40 

    正直コスメカウンターで綺麗にしてもらったことがない
    奴らナチュラルメイクとかできないわけ?

    +619

    -25

  • 25. 匿名 2017/12/11(月) 14:39:30 

    ハイライト入れ過ぎ、ノーズシャドー入れ過ぎで
    鏡の向こうに黄金の仏像がいましたw

    +573

    -3

  • 26. 匿名 2017/12/11(月) 14:41:13 

    海外のランコムのコスメカウンター行った時、化粧した状態でファンデを重ねられ、アイシャドーも重ねられ、口紅も重ねられ、もうね、悲惨な顔だったよ
    速攻トイレ行って落とした

    +338

    -10

  • 27. 匿名 2017/12/11(月) 14:42:44 

    普段からカウンターにいるBAさんたちは、
    たいてい下手なメイクしかできない。

    たまにメーカーから来ているメイクアップアーティストさんは、
    ものすごく上手で的確だった。

    +499

    -9

  • 28. 匿名 2017/12/11(月) 14:47:38 

    あいつらお客に合わせないゴリ押しメイクで本気で商品売れると思ってんのかな

    +245

    -17

  • 29. 匿名 2017/12/11(月) 14:48:12 

    某外資ブランド
    ヘルプできたというBAさんは感じ良くてメイク上手で満足したんだけど、
    終了して買ってトイレに行ったらファンデ真っ白だわ眉毛も口紅も浮いてるわで悲惨な仕上がり・・・
    使用した女優ライト?付きのゴージャス三面鏡(普段は店舗にはない)のせいだと思うけど、それにしても・・・;;
    その後予定あったので、半泣きで必死に落としてメイクやり直したw

    +251

    -10

  • 30. 匿名 2017/12/11(月) 14:48:35 

    2010年位、新宿のK百貨店に入ってるシュ○ウエム○だな。ずいぶん前で申し訳ないけど、ビューラーとかギア系、オイルを二万円分くらい買って店員も手があいてそうだったから「タッチアップをお願いしても?」って頼みました。

    そうしたら当時押してた舞台か何とかクイーンみたいのしか使わないよね…っていうつけまの宣伝を猛烈にしだして、断り切れなくなり中でも無難なのを一つ買った。黄色い羽みたいなのがついたやつで、飾っておこうと思ってたら断ってるのに「おつけしますよ!」と。しかもその後、タッチアップではなくエアブラシで顔に緑と黒の蝶の羽みたいな模様まで書かれた(マジです)

    模様自体は綺麗だと思ったし、店員も素敵!とか言ってたけど…いや、まずこの後どこに行くのかとか聞かないのかよと思うし、そもそもほんの少しお色差しますねとか言ってシルクドソレイユみたいになってるし、あれは本当に衝撃だったよ。しかも店員が勝手に写真撮ってるし。そのまま大江戸線乗って帰った。乗客みーーーーーーーーんな、私の顔見てたよね。

    +1280

    -9

  • 31. 匿名 2017/12/11(月) 14:49:40 

    顔を他人に触られるの嫌だからやってもらおうなんて思った事なかった。
    今度化粧品売り場覗いたらタッチアップされてる人を見てみよう。

    +25

    -39

  • 32. 匿名 2017/12/11(月) 14:52:51 

    外資系は奇抜なメイク平気でしてくるよねw
    もちろんその人の見た目や服装に合ってればいんだけどさ、、過去にMACで眉毛ゴン太メイク、エスティーローダーでは真っ赤なリップ頼んでもいないのに塗られた。。
    でもキールズは自分が希望したリップを自分で塗らせてくれて最後はメイク落としまで出してくれてすごく親切だした。

    +291

    -9

  • 33. 匿名 2017/12/11(月) 14:53:11 

    コスメ関連トピ見てるとBAさんを信奉してるような人もたまに見るけど、あくまで商品を紹介してくれる人としか思わないなー。他人へのメイク技術が上手だなと思ったのは一握り。
    商品の知識とかは信頼するけど、プロのメイクさんとはやっぱり違う。

    +250

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/11(月) 14:53:28 

    >>27
    どこのメーカーさん?

    +9

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/11(月) 14:53:32 

    >>30
    ごめんシルクドソレイユで笑った。

    +725

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/11(月) 14:54:04 

    SSUQQUでされたアイシャドウ、私はたぶんブルベで暖色系が似合わないんだけど、オレンジや黄色系を施され、京劇みたいになりました。

    +334

    -11

  • 37. 匿名 2017/12/11(月) 14:54:27 

    BAさんは基本メイクアップアーティストじゃないから(独自で勉強して上手い人も中にはいるが)、メイクを教えて欲しかったらそういう教室に通った方が…
    それとコスメカウンターのライトは特殊なので、トイレとか日常のライトで見るとドン引きするぐらい濃くなるのは当たり前と思っておこう。

    +293

    -10

  • 38. 匿名 2017/12/11(月) 14:55:23 

    >>30
    私は大江戸線でじわったww

    +670

    -5

  • 39. 匿名 2017/12/11(月) 14:56:23 

    最近、タッチアップするってわかってるときはクレンジングシート持ち歩くようにしてる(笑)
    似合うメイクにしてくれるだろうと期待するのはやめた。。。

    +230

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/11(月) 14:57:47 

    外資系Dはひどいタッチアップしかされたことないわ。

    ついこの前ファンデのリフィルを買いに行って「これください」って言ったらリフィルよりコンパクトで買ったほうがお得ですよ!?って言われて、いや今日はリフィル買いに来たんですよーって言ったらめちゃくちゃ態度悪くなった…

    +331

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/11(月) 14:59:25 

    メイクした上からフェイスパウダーしたらヨレるんだよね。厚塗りになるし。無理やりするからヨレヨレで毛穴見えてるのに、ほら綺麗でしょ?みたいな感じ何なのw

    +289

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/11(月) 15:00:24 

    酷いメイクっていうか、口紅二本で悩んでてどっちも試したいですと言ったら
    「確実に購入する方しかお試しできません」って言われたことあるな
    某外資系Dなんだけど、それなら試す意味ないじゃん(笑)

    +655

    -10

  • 43. 匿名 2017/12/11(月) 15:01:45 

    床に落とした筆でアイシャドウ塗られたことある

    目の前で落としたんだから、せめて変えて欲しかった
    若くて言えなかったけど(泣)

    +311

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/11(月) 15:01:47 

    みんな濁さず社名言ってよ!w

    +624

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/11(月) 15:02:48 

    コスメカウンターでタッチアップしてもらってもアイシャドウやハイライト少ししか塗ってくれないのか、ライトが当たりすぎて色味が飛ぶからなのか違いがわからないことが多々あります。

    +119

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/11(月) 15:02:50 

    口紅のタッチアップでハミ出てた

    +59

    -6

  • 47. 匿名 2017/12/11(月) 15:02:58 

    今やってるメイクを落としてさらにタッチアップするとなると時間もかかるし、それで気に入らないと買わないとなったら、BAさんにとっては時間内に売り上げを上げないといけないのでそれは仕方のないことだよ。

    +8

    -112

  • 48. 匿名 2017/12/11(月) 15:03:22 

    怖い・・・
    私は大分前だけどグアムの免税店に入ってるア〇スイでメイクしてもらいました。
    フィリピン系の人だったかな~。
    すごく濃くされたの覚えてます。
    リップ意外はしてもらわないようにしよう。

    +207

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/11(月) 15:03:49 

    私が当たった人がたまたまみんなそうだっただけかもしれないけど、BAさんてみんな肌汚いしメイクも濃すぎるから清潔感に欠ける。

    +202

    -15

  • 50. 匿名 2017/12/11(月) 15:03:54 

    アイシャドウのタッチアップして貰ったら、ラメが頬に落ちて酷くて…
    「すいません、顔にラメが…」って言ったら
    「これ流行りなんですよ!」(!?)
    って言われて、上からファンデお直しされました、いやいやいや

    +298

    -5

  • 51. 匿名 2017/12/11(月) 15:03:54 

    カバーマークでコンシーラーの評判が良かったから買ってみようと思ってBAさんにその旨伝えたら、ファンデーションでクマ消えますよと言われて顔中に分厚く塗られた・・・
    ナチュラルメイク寄りな自分としては歌舞伎役者みたいな厚ぼったさになってしまい、目元に笑いシワが出来るタイプなので、仕上がっていく過程で泣きそうだった。。。
    最後は主張に激しい色の口紅を塗られてしまった。

    でも試供品でもらったクレンジングミルクと化粧水なんかは良かったので、後日別の店舗で購入しました。

    +198

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/11(月) 15:04:01 

    BAさんも派遣の人とか多いんだよね
    メークアップアーティストとは違うから、欲しかったもの買って家でやるほうが絶対自分の好みに仕上がる
    専属のメイクさんが来店してるときはさすがに違うなあという感じだけど、あまりそういう機会に出くわさない

    +173

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/11(月) 15:05:42 

    BAさんのアイシャドウの濃さがいつも気になる。
    あんなにがっつりいれるものなのか。

    +175

    -6

  • 54. 匿名 2017/12/11(月) 15:05:51 

    イブサンローランで口紅タッチアップしてもらったら、盛大にガッタガタにはみ出して塗られた。リップブラシ使ってるのに。

    +108

    -3

  • 55. 匿名 2017/12/11(月) 15:05:55 

    某ブランドの落ちないって有名なティント試しに行ったら、はみ出して顎につけられた
    お風呂入るまで取れなかったので、落ちなさは実感できました!!

    +352

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/11(月) 15:06:58 

    >>30
    そのまま帰ったのね
    勇気あるわあなた

    +421

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/11(月) 15:07:08 

    BAが上からの得意げなコメントないから良いトピ

    +103

    -12

  • 58. 匿名 2017/12/11(月) 15:09:29 

    >>53
    コスメカウンターって女優ライトだから、薄いメイクだと色味が飛んでしまう。それと自社製品を宣伝しないといけないのと会社から今期はこのメイクでみたいな通達があるから仕方がない。

    +173

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/11(月) 15:09:56 

    ルナソ◯でタッチアップしてもらったら、宝塚メイクになった
    一重だからってそんなに盛らないでいいんだよ泣

    スッ◯
    若い男性BAさんメイクが上手かった!
    メイク専門学校上がりかな?
    アイシャドウと買うつもりがなかった口紅と口紅下地も一緒に購入w

    +275

    -9

  • 60. 匿名 2017/12/11(月) 15:10:52 

    指がタバコ臭かった

    +166

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/11(月) 15:11:20 

    >>30さんが強烈過ぎてwww

    +335

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/11(月) 15:11:26 

    >>37
    >>29だけど普通のカウンターじゃなくてイベント用か何かの特別なミニドレッサーみたいなやつだよ
    その後何度も買ったりとおりすがったりしてるけど、その1度だけしか見たことがない
    若い頃からデパコスしか買ったことがないけど、カウンターってそこまでライティングすごいと思ったことないし、後から見て変な仕上がりになったこともその時だけだよ
    女優ライトみたいな、ミラーからライトがすごい出てくるやつだったの
    ちなみにEで始まるゴールドのパケの外資だよ

    +47

    -18

  • 63. 匿名 2017/12/11(月) 15:11:48 

    それでもデパコス命なガル民。

    +15

    -48

  • 64. 匿名 2017/12/11(月) 15:12:52 

    私の知る範囲ではクリニークのBAさんが化粧濃い
    あんまりそういうイメージのブランドじゃないのに

    +200

    -4

  • 65. 匿名 2017/12/11(月) 15:13:18 

    ナチュラルメイクがいいって言っても、
    コスメカウンターって基本化粧品試すとこだし。

    +84

    -14

  • 66. 匿名 2017/12/11(月) 15:14:42 

    >>33
    元ですが、本当にその通りです。
    BAの研修はメイクのやり方なんてニの次でひたすら売り方を教わるだけ。

    しかも自分にやるとの人にやるのでは感覚も違うから経験積んで覚えるしかないので、個人の趣味とかクセとかマイブームでかなり左右されてます。
    新人BAのTUとか正直実験台でしかない。

    +273

    -7

  • 67. 匿名 2017/12/11(月) 15:15:17 

    シャネルでリキッドファンデーションをおでこに一点大量にのせられそこから顔全体に伸ばすという斬新すぎるメイクをされました

    +351

    -8

  • 68. 匿名 2017/12/11(月) 15:16:29 

    新人さんがリップのタッチアップ担当になると、リップクリームべっちょり塗られてアダモちゃんになる率高い・・・w
    いくら新人・若い子でも、客観的に見て変だとわからないのかな??

    +141

    -6

  • 69. 匿名 2017/12/11(月) 15:17:34 

    イヴ・サンローランで塗ってもらったリップの色が濃すぎてオカマバーの長みたいになった。
    やんわりともっと淡い色が良いと伝えたのだけど、塗り直してもらった色も同じ様な濃さで…もっとなりたいイメージを上手く伝えられる様にしないとなと思った。

    +147

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/11(月) 15:25:39 

    >>16
    それ、立派な過失傷害ですよね…
    店側に責任取ってもらえましたか?

    +280

    -5

  • 71. 匿名 2017/12/11(月) 15:28:00 

    メイクの学校で勉強しました。コスメカウンター客の一人として…
    学校で習うことと、メーカーの研修では大いに違います。学校ではマネキンや人間のモデルで死ぬほどクレンジングからメイクを練習しますがBAさんはそこまでできないし時間もないと思います。
    自社の製品を売るのが仕事ですから。
    実際に人にメイクをするのってめちゃくちや難しいし、お作法も知識もいります。
    だからBAさんにプロのメイクアップアーティスト並みの技術を求められても困ると思います。

    +72

    -38

  • 72. 匿名 2017/12/11(月) 15:29:26 

    この前のトピ
    化粧品あるあるでコメントして
    マイナス喰らったが

    私も酷いメイクをされました。
    東南アジアから出稼ぎに来た夜の
    ねーちゃんのようなメイクです

    色味も普段使っているブラウン系なのに

    私の普段のメイクよりは濃いめ
    でも、BAさんのTUよりは控え目な
    メイクをして欲しかった。

    +130

    -6

  • 73. 匿名 2017/12/11(月) 15:31:31 

    首が日焼けで黒い自分に首と同じ色みのリキッドファンデーションを塗られた時
    顔が白くうかないように配慮してくれたんだろうけど、完全に異国の人になっていて吹き出した

    +259

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/11(月) 15:31:31 

    >>61
    >>30さん優勝w

    +211

    -6

  • 75. 匿名 2017/12/11(月) 15:31:44 

    >>30さんをイメージすると笑っちゃうw
    そしてあのシュウのつけまつげはどこの層に需要があるんだろうね。
    見てるぶんには華やかだけど実用性全くない。

    +320

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/11(月) 15:32:31 

    >>30
    タッチアップ前に2万円分も購入する太客様だから、大サービスしちゃったのかな。。。。
    押し売りでいらないつけまを買ってくれるような金払いのいいお客さんだし

    +347

    -7

  • 77. 匿名 2017/12/11(月) 15:33:54 

    BAさんも超能力者じゃないんだから、黙ってて後で濃くされたとかって、その場で言えばいいやん。

    +60

    -24

  • 78. 匿名 2017/12/11(月) 15:34:02 

    >>47
    いやいや、元のメイクの上から重ねたところで本来の使い心地や発色じゃなくなるし、それで良さなんてわかるわけないじゃん。

    それなら面倒でもいったん落としていいのか確認してタッチアップすべきじゃない?
    その方がよっぽど商品のアピールになるし買ってくれると思うけどね

    +158

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/11(月) 15:35:23 

    >>75
    モード系の知り合いが成人式のときに使うってさ。

    +141

    -3

  • 80. 匿名 2017/12/11(月) 15:37:13 

    >>47
    クレンジングまでしない時は、コットンに化粧水をたっぷりつけて簡易的に落としてからタッチアップしますよ。
    それすらやらないならBAが無知か怠けてる。

    +196

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/11(月) 15:38:10 

    それで皆ちゃんとクレームはしたの?

    +14

    -10

  • 82. 匿名 2017/12/11(月) 15:40:27 

    悪気なくBAはマジで間隔麻痺してるから、薄いメイクが好きだから薄めでお願いしますって事前にリクエストした方がいい。
    一度濃いメイクにしたものを薄くするって難しいから全部やり直しで時間かかるだけ。

    +165

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/11(月) 15:41:13 

    私の経験上デパートにも寄ると思う。
    札幌なんですけど大丸は態度デカイ若いBAさんが多くて東急はベテランの上手なBAさんが多い。
    相性もあるのかな

    +159

    -7

  • 84. 匿名 2017/12/11(月) 15:42:17 

    BAさんは売りたいからって言うけどさ
    常識的に見てあまりにも濃いメイクだったり、雑なメイクされたら購買意欲も落ちるでしょ
    そんな対応して売る気あるの?って思うけど

    むしろ、普通にお客さんにあったメイクしてキレイになってもらった方が買っちゃおうかなって気になると思わないかな
    とりあえずあんなに濃いメイクにしちゃう理由がわからない

    +198

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/11(月) 15:44:11 

    シュウのつけまは服飾系の学生さんとか、パンク系の子が好きそう

    +126

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/11(月) 15:49:52 

    >>30さんが優しいから良かったけど、下手したらクレームじゃすまないよねw仕事の休憩中だったと思うと怖いw

    +213

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/11(月) 15:53:56 

    エスティーローダーで眉毛を細くされ、アイラインがっつり、水色とブルーのシャドウ、グリングリンなチーク、口紅ばっちり。宝塚みたいでした。クレンジングもないし、そのまま家に帰って、母に爆笑された。

    +155

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/11(月) 16:03:11 

    とりあえず濃い。
    比較的ナチュラルなイメージがあるRMKとかでも濃かった。

    +83

    -6

  • 89. 匿名 2017/12/11(月) 16:03:43 

    私はラテン系の外国人なのでやっぱりそのまんまテラコッタのファンデ塗りたくられ蛍光グリーンのアイメイクに金のラメ...。がぅつりアイライン5重も6重も....。口もボルドーのルージュめっちゃヌリヌリさせられました。ごめんなさい、もう一回やり直してもらっていいですか?と言いました。

    +176

    -6

  • 90. 匿名 2017/12/11(月) 16:04:06 

    >>70
    いくら何でも少々盛ってない?
    まつげが全部抜けて、10年たっても生えてこないなんてことある?そんな簡単に永久脱毛みたいになるかなぁ。

    +174

    -20

  • 91. 匿名 2017/12/11(月) 16:05:31 

    >>86
    BAも推しが強いみたいだし30さんの人柄を否定するわけじゃないけど、暴走し始める途中ではっきりと断らないとね。

    +35

    -6

  • 92. 匿名 2017/12/11(月) 16:07:52 

    え!睫毛が全部抜けて生えてこないのなら、10年間ずっと付けまつげ?
    >>30さんより>>16さんの方がびっくり度高い!

    +106

    -5

  • 93. 匿名 2017/12/11(月) 16:09:38 

    口紅とグロスをたーっぷり重ね塗りされて後で見たら顎まで垂れてた

    +76

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/11(月) 16:12:40 

    >>30さんは家に帰って顔を洗えば元通りだけど、>>16さんは10年間左だけまつげ1本も生えてこないのなら、比較にならんぐらいひどいわー。

    +98

    -6

  • 95. 匿名 2017/12/11(月) 16:12:58 

    >>91

    いやぁ、横だけどやり始められたら『やめてください!』って強く言えないのはわかる。私も笑顔で去って後で落とす派だし。ましてや帰宅するだけだし…って思ってたのかもよ。

    ゴメンでも顔に模様書かれた人が大江戸線乗ってきたらガン見るわww

    +342

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/11(月) 16:15:28 

    エスティローダーで初めてメイクしてもらったら、濃くて濃くて!
    眉もリップもアイライナーもシャドウも、いっぱり塗り重ねてくれた。
    本来のメイクってこんなの?特殊メイク?

    +81

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/11(月) 16:18:45 

    >>92と94さん、同一人物な気がする。別にそういう誰の方がひどい!とか決めるトピじゃないよ。

    +16

    -7

  • 98. 匿名 2017/12/11(月) 16:19:08 

    >>16さん見てきましたが、マスカラ下地かマスカラを塗ってから乾く前にビューラー使ったってこと?
    タッチアップの時も自分でする時も、ビューラーいちばん先に使うから、ちょっと不思議に思った。

    +71

    -4

  • 99. 匿名 2017/12/11(月) 16:21:06 

    化粧うまい人に話しかけるようにしてる。おばさんだと濃いからひどくなる。

    +37

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/11(月) 16:25:39 

    若い頃、ファンデ試しに行ったら

    ・リキッド
    ・お粉代わりのパウダーファンデ
    ・さらにお粉

    っていうのをされたことが何度かある・・・
    若くて美肌だった私の肌に乾燥で法令線が出て「えっ、老けた?」ってなるくらいの厚塗り
    若くて大人しそうだから、言われるままに買うとでも思ったかな・・・仕上がり最悪なのに買うわけないw
    新宿の百貨店内、国内トップメーカーSでの話

    +85

    -9

  • 101. 匿名 2017/12/11(月) 16:27:35 

    やってもらった後に自分で手直しせたら上手ですね!って褒められた…え?

    +93

    -5

  • 102. 匿名 2017/12/11(月) 16:32:47 

    >>83
    わかる!東急のCHANELのBAさん、口紅一本だけ買う私にすごく丁寧な接客で感動した…
    大丸だとお客さんが多いからなのか?そうはいかない。

    +134

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/11(月) 16:33:45 

    多分マニュアルの通りにメイクしてくれるんだと思う。
    濃ゆいしなんか違うとか思うんだけど、案外彼氏や友達に評判いいと、慣れてないだけなのかなって思う。
    馴染んでくるといい感じになってくるし。

    ただ本当にセンス無い店員さんもいる。。。

    +48

    -6

  • 104. 匿名 2017/12/11(月) 16:39:15 

    私も先々週くらいにランコムで、
    黒っぽい緑のラメ入りアイシャドーを目の周りがっつり塗られ、私はイエベなのに超マットなピンクベージュの口紅塗られて、チークもがっつり。オネエのナジャみたいになった。さらに、おばさん臭い香水までつけられて、下向いて帰った。

    +131

    -4

  • 105. 匿名 2017/12/11(月) 16:40:28 

    >>100
    ファンデ試すならそれ普通じゃない…?

    +3

    -38

  • 106. 匿名 2017/12/11(月) 16:45:19 

    >>75
    あのディスプレイ人形が付けてるピエロみたいなやつだよね?
    あれ売り物やったんか…

    +59

    -2

  • 107. 匿名 2017/12/11(月) 16:47:18 

    自分の顔は自分が一番よく知ってると思い知らされるよね
    ドヤ顔でメイクしてくれた某ブランドの美容部員、ごめん、あなた下手だよ(笑)
    恥ずかしくて速攻トイレに駆け込んだわ

    +113

    -8

  • 108. 匿名 2017/12/11(月) 16:48:53 

    >>53
    普通くらいの濃さだと上司から薄いと指摘されるらしいよ。
    ガルちゃんでぼやいてるBAさんが居た。

    +144

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/11(月) 16:49:18 

    >>30
    そんなのメイクじゃなくて、フェイスペイントの域じゃんね。

    +89

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/11(月) 16:51:09 

    15年程前、大学生なりたて、デパコスに興味を持ち始めの頃、資生堂で 試していかれませんか?と声をかけられ、ピンクのアイシャドウを試すことに。
    名札には研修中の文字が…
    私はビューラーすると二重になる特殊タイプで、
    たぶんその新人さんは「え?一重なの?二重なの?どっちよ??」という感じでかなり苦戦しており、途中で大きなパレットを、
    ドガッシャーッン!
    と派手にひっくり返してしまい、私も えぇーどうしよう…と動揺。
    隣にいた先輩BAに思いっきり舌打ちされ、新人さん、明らかに手が震え始める。若く小心者だった私は「大丈夫ですか?」が言えず…。
    早く終われ!と祈るしかできず…。

    結局、左右非対称シャドウに仕上がり、色味も全く似合っていませんでしたが、とにかく早く終わりにしたかったので、そのアイシャドウを購入しました。
    その後、友人たちに「どうしたのその目!」と言われまくり…。

    たまにあの人はいま…?と思い出す…。

    +217

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/11(月) 16:51:24 

    面長の妹が、あなたは平行眉より角度があった方が
    優しく見えると、ゴルゴのような眉毛になった
    写真を送ってきた。
    その、眉毛を見て旦那が大分大物の魚が釣れた
    眉毛だと。
    クレド◯ー。

    +92

    -18

  • 112. 匿名 2017/12/11(月) 16:54:08 

    宝塚みたいになった後の友人とご飯食べた時
    お互い笑いが止まらなかった。笑

    +146

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/11(月) 16:55:15 

    >>105
    リキッドというのはリキッド「ファンデ」のことで下地ではない
    私がされたのは、ファンデの上にファンデを載せられ、さらにパウダー乗せられたってことなんだよ(泣)
    じゃなきゃ驚かないよ(泣)
    リキッド+粉は普通だけど、パウダーファンデの上に粉乗せられたことは他ではないです・・・
    こういうの聞いたことがないんだけど、この三重苦が世の中では普通なのかい??

    +99

    -16

  • 114. 匿名 2017/12/11(月) 17:13:31 

    複数のカウンターでBAに、リキッドだけでOKなのと、パウダーファンデだけでOKなのがあるけど、それを両方使うのもOKだと言われたよ。

    +43

    -5

  • 115. 匿名 2017/12/11(月) 17:17:06 

    >>114
    横だけど、両方使うのは「OK」だろうけど一般的な使い方ではないでしょw
    >>100さんはリキッド+パウダーだけじゃなくルースまで乗せられてるって書いてるよ
    私もリキッド+粉かパウダーファンデ単体でしかやられたことない
    当時何歳だったのかわからないが、肌のきれいな若い子にそこまで厚化粧するのもおかしいでしょ

    +102

    -14

  • 116. 匿名 2017/12/11(月) 17:17:18 

    MACのファンデを試しにいったことがあります
    マットと艶があるほうどちらがいいですか?と言われたからマットをお願いしました
    (丸顔だから艶があると丸みが増すので)
    ファンデはマット系だったけど仕上げにパール系のチーク、パール系のパウダーをはたかれてつやっつやのテカテカまん丸に!
    トイレに行ってもどうしようもできないし
    そのあとに買い物をしようと思ってたけど速攻で帰りました

    BAの失敗してるのに成功した!ドヤ!みたいな自信満々な感じを出すのは本当に何なんでしょうね

    +58

    -7

  • 117. 匿名 2017/12/11(月) 17:22:07 

    BAさんがすごい肌キレイだったりキレイな化粧だったらしてもらいたいけど、筆とか色んな物をその都度洗ってるのかも不安だし、所見で色々されるのも嫌だし、たいてい濃い上に「その時に売りたい物」を乗せてくると思うとぜったいにコスメカウンターでお化粧されたくない……。
    学生の時に美容学生やサロンの練習台もしてたけどたいてい自分のメイクじゃないと「なんか嫌」になっちゃう。
    コスメカウンターでされた酷いメイク

    +42

    -8

  • 118. 匿名 2017/12/11(月) 17:25:03 

    資生堂のこれ!
    一重なのでふだん細くしか引かないからいいって言ってんのに、ガッツリひきやがって、案の定目の下真っ黒になって、ゲッて顔して、他の客のとこ行きやがった。
    信用なくすからマジでいい加減な宣伝すんなよ。
    コスメカウンターでされた酷いメイク

    +153

    -7

  • 119. 匿名 2017/12/11(月) 17:25:28 

    毛穴が目立ってた時に日本で有名なブランドの資◯◯のデパートカウンターに行った時にBAさんが
    「毛穴の目立ちはこの化粧水セットが!お!ス!ス!メ!です!」
    って威圧感のある厚化粧顔で威圧的に言われた。
    無理やりタッチアップの末、言われたのが
    「わ!た!し!も使ってます!とっても毛穴にはいいです!!!!」
    その厚塗りBAさんは日焼け止めしか塗ってない私の肌よりも毛穴の目立ちがすごかった。
    BAさんって仕事柄、厚化粧にしなければいけないんだろうけど、どんなにいい化粧水使ってても厚化粧のせいで、肌の再生ができなさそうで気の毒だとは思うけど……オススメされても説得力がなかった。

    +61

    -10

  • 120. 匿名 2017/12/11(月) 17:26:01 

    >>117

    この井川遥のメイク、その辺歩いてる人がしてたら『ちょっと変な人かな』って思うもんな。なのにポスターまんまに塗る必要ないから…って位色わかるようにつけるBA多すぎ。


    +144

    -4

  • 121. 匿名 2017/12/11(月) 17:26:38 

    私もこの前SK2の前を通ったら暇だったのか「試していきませんか」と言われたのでお願いしたら肌診断やる右側だけメイクを落とされ診断後も右だけCCを塗り終わりにされました
    左右で肌の色も違うし、チークやハイライトも片側しか入ってないからガチャガチャでめちゃくちゃ恥ずかしかった
    商品買わなかった私も悪いけど、向こうから声かけてきたのにこの嫌がらせは酷いと思った

    +197

    -7

  • 122. 匿名 2017/12/11(月) 17:29:28 

    コスメカウンターで買い物しかしたこと無いです。肌年齢とか保湿力とか測れるのはやってみたいな。
    「このファンデは軽くて薄付き出来ます」「この下地は乾燥知らずで」「この化粧水と乳液はハリと保湿力がすごくて朝つけてずっとしっとりです」「この口紅は落ちないしツヤが持続します」とか言われても、カサカサが目立つBAに説明されても「説得力無し……」と思って退散したことは何度もあります。。。

    +52

    -5

  • 123. 匿名 2017/12/11(月) 17:30:44 

    資生堂に、ファンデ何使ったらいいかわからんくて、相談しにいったら、あいまいなことばっか言って、結局何使っていいかわからんかった。
    BAってなんのためにいんの?ただの売り子?
    ちなみに京都大丸です。
    中国人の相手ばっかしてるし、なんか腹立つ。

    +136

    -6

  • 124. 匿名 2017/12/11(月) 17:31:34 

    >>20
    どのブランドだろう。気になる。

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/11(月) 17:33:45 

    >>121
    イオン系のSK-IIだとそれ、私も体験しました笑。
    その後、買い物とかあるのに迷惑極まりないですよね…。

    +72

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/11(月) 17:35:14 

    嫌がらせして日頃の鬱憤でもはらしてるんだろうか。確かに頭おかしい客いて、ストレス溜まるのは分かるけどさ。

    +30

    -6

  • 127. 匿名 2017/12/11(月) 17:55:27 

    サンローランでリップのタッチアップをお願いしたらついでにベースメイクもやってくれて、それ自体は悪くなかったんだけど、「お客様の肌で一つだけ残念なところを見つけました、クマです!」と唐突に言われたw
    残念って、もうちょっと言い方あるだろ!
    まだ若めでノリが軽い感じだったから、言葉遣いにも上品さが足りんのかね。

    +195

    -5

  • 128. 匿名 2017/12/11(月) 17:58:29 

    パウダー塗られすぎて白浮きするわ、顔が粉っぽくなるわで大福みたいって言われたことならある。

    +27

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/11(月) 17:59:25 

    気を遣えるBAさんだと、タッチアップする前に「薄めがよろしいですか?それともしっかりお付けしましょうか?」って聞いてくれる。
    すると私も「服装がカジュアルなので、あまりがっつりじゃない感じでお願いします」って言って、BAさんも「では物足りないようでしたら重ね付けしますのでおっしゃって下さいね」って流れになるからとてもありがたい。
    こんなBAさんばかりだといいのにねぇ。

    +299

    -6

  • 130. 匿名 2017/12/11(月) 18:00:08 

    新宿の伊勢丹のシャネルで宝塚みたいにされた(;-;)
    縦のグラデ嫌いって言ったのに、やったら簡単ですよ、とか言って無理矢理された。帰りの電車1本で帰れるけど、恥ずかしかった~‼
    ちょっと、シャネルとディオールはデパートによってはBAさんが濃すぎて引くことある。

    +98

    -3

  • 131. 匿名 2017/12/11(月) 18:18:22 

    口紅のタッチアップお願いするんだけど
    普段使う時って軽く塗って馴染ませるか
    指でぽんぽんやる程度なのに
    色を見せたいのかテイラースウィフトばりの輪郭くっきりべたべたリップにされる

    +11

    -7

  • 132. 匿名 2017/12/11(月) 18:21:43 

    前半がインパクト強すぎて、後半何を読んでも驚かなくなってしまった。

    +164

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/11(月) 18:21:55 

    2トーン黒いファンデを塗られて、顔だけ赤黒くされた事がある
    その後会った友達に笑われまくった

    +58

    -3

  • 134. 匿名 2017/12/11(月) 18:23:08 

    皆さん凄まじい経験されてますね・・・
    地元の化粧品専門店の資生堂のBAさんは複数いますが皆さんメイクが上手で参考になってます

    久しぶりにデパートでTUしてもらいたいなぁって思ってたけど、やっぱりいつものお店以外は止めておこうかと思いました

    なんか衝撃過ぎる!

    +72

    -5

  • 135. 匿名 2017/12/11(月) 18:25:08 

    マキアージュのカウンターでは、下地、リキッドファンデ、パウダーファンデで仕上げられたことがあるわ。マキアージュのパウダーファンデは薄づきなのかな?ルースパウダー代わりな感じだったのかな?めちゃくちゃ厚化粧ってほどでもなかった。

    +28

    -3

  • 136. 匿名 2017/12/11(月) 18:36:30 

    >>70

    16です。
    そういうのも言えないチキンなので、何事もなかったかのようにお見送りされました‥‥

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/11(月) 18:37:51 

    >>125
    >>121ですが高島屋です
    イオンやドラッグストアであれば全然構いませんが、デパートに買い物に行ったので左右ガチャガチャのまま買い物する気も失せすぐに帰りました(笑)

    +63

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/11(月) 18:39:30 

    試したいリップカラー何個か塗ってもらった。
    BAさんは一生懸命だったけど、塗りすぎて酷い状態に。
    男性BAにクスクス笑われて気分悪くなった。
    それから2度とM◯Cでは購入してない

    +97

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/11(月) 18:40:17 

    リキッドにルースならまだわかるけど、パウダーファンデはファンデ2つ売りつけるための口実としか思えんw
    資生堂のやり方良くないね

    +61

    -4

  • 140. 匿名 2017/12/11(月) 18:41:44 

    >>90

    16です。
    抜けたというより、ほとんどがちぎれたって感じでした。
    根元が1ミリくらい残ったんですけど、全くのびてきません。

    +16

    -10

  • 141. 匿名 2017/12/11(月) 18:42:37 

    左右非対称のアイライン
    右目尻が長くて左目尻が明らかに短い

    さすがに右に合わせて引いてくださいって言ってしまった。

    +34

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/11(月) 18:52:44 

    >>92

    16です。
    つけまつげは、片方だけつけても両方つけても、何か違和感があって。
    なので思い切ってまつげだけ何もせずに出掛けてみたら案外気にならなかったので、以来メイクしてもまつげはそのままです。

    +12

    -6

  • 143. 匿名 2017/12/11(月) 18:53:45 

    >>124
    YSLです。
    「ジミなクライダヨー」は夫とよくネタにしてます!
    中国人向けに特化しすぎる店舗はどうかと思うよ。

    +107

    -3

  • 144. 匿名 2017/12/11(月) 18:58:31 

    >>98

    16です。
    10年も前なので鮮明には覚えていませんが、塗る前に一度上げておいて、塗った後の仕上げのビューラーだったと思います。

    私もまつげがあるころは、塗る前と後で2回ビューラーしていたので疑問には思いませんでした。

    +10

    -7

  • 145. 匿名 2017/12/11(月) 18:59:49 

    BAのメイクで感動する人はよっぽどメイク下手なんだと思うな

    +3

    -21

  • 146. 匿名 2017/12/11(月) 19:22:27 

    >>118ひどいBAだな

    +23

    -4

  • 147. 匿名 2017/12/11(月) 19:34:04 

    >>144
    >>16さん…今からでは多分賠償等はないだろうけど、そういう事実があった事は本社に伝えては??あまりに酷い…

    私はクレ○で美容液を検討していましたが、私の使っている化粧品をけなす言い方をされました。しかも同じ資生○HAK○を…笑
    他にも他社化粧品をけなし、クレ○上げの説明の仕方で、営業している身からすればあり得ない姿勢なので買うのを躊躇っていたら顔半分仕上げにされたからそこのクレ○では二度寝買わないw

    私の行くディオー○の方は客が多くて接客にまわらない時はまた来ますと伝えててもとても丁寧なのでまた行こうと思える

    +67

    -4

  • 148. 匿名 2017/12/11(月) 19:43:13 

    私は自分が原因だけど睫毛なくなったことあるよw
    1~2年は本当になかったw
    元々バサバサ睫毛だったから10年位たった今は量も割と戻っておおくなったけど、下睫毛は本当に生えてこない泣

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/11(月) 19:44:56 

    >>83
    客層のせいもあるかもね。
    大丸は中国人観光客だらけだから客の扱いも雑。
    東急は昔からのなじみのマダム客が多いから対応も丁寧だよ。
    札幌駅のデパートなら絶対東急がいい。

    +69

    -1

  • 150. 匿名 2017/12/11(月) 19:49:03 

    某コスメブランドのメーキャップアーティストにメイクしてもらったら
    流行のゴン太眉毛にされた。しかも髪色よりかなり明るくて似合ってない。
    濃いネイビーのアイシャドウを塗られたんだけど、メイク後30分で
    目の下に真っ黒になってくっ付いてた。もうあのブランドは買わない。

    +36

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/11(月) 19:52:10 

    酷いってほどでもないかもしれませんが、THREEでいかにも新人っぽい美容部員さんに
    リップバーム塗って、口紅塗って、また違う色の口紅重ねて、その上にグロス。で四種類も重ね塗りされてベトベトにされました(><)

    +39

    -3

  • 152. 匿名 2017/12/11(月) 19:58:24 

    コスメカウンターと言っていいのか微妙なところだけど、池西の入り口近くのキレイステーション。
    チーク探してて見てたら声かけられてお付けしますよってことでお願いしたんだけど、全部で5色ほど違うブランドのチークと真っ白いファンデを用意。
    元々してあるメイクを落とさず第一弾をそのまま片頬に。そのあと第2弾を反対側の頬へ。適当に説明した後に真っ白いファンデをそのままチークの上へ塗り重ね第3弾。反対側も同じ…ってのを繰り返され色味なんて分かるわけないし両頬にどんだけ重ねるんだよ。
    普通に考えて有り得ないよね、何で分からないの?

    +108

    -3

  • 153. 匿名 2017/12/11(月) 20:17:48 

    こうなった。
    コスメカウンターでされた酷いメイク

    +27

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/11(月) 20:22:33 

    >>147
    あらあらひどいねぇ、と思いながら読んでたけど、二度寝で笑ってしまった(^^;

    +47

    -2

  • 155. 匿名 2017/12/11(月) 20:25:01 

    色物コスメまとめ買いするぞ!と思って行ってタッチアップしてもらうと変。
    だから、買えないを何回か繰り返したので、もうしてもらわない。狙ってるのを、口コミを調べまくり、「他のもつけていかれませんか?」を振り切り帰る。
    今のほうが良い客だと思う。

    +31

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/11(月) 20:25:18 

    ムダ毛は何回抜いてもしつこく生えてくるのに、まつげって1回抜けちゃったら何年も生えてこなくなる場合があるの!?こわいなぁ…。

    +110

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/11(月) 20:42:19 

    シルクドソレイユ大江戸線に、おかまバーの長。なんとはなしに開いたトピなのに声あげて笑ってしまった。>>110さんのエピソードも全然笑えないのに、文才ありすぎてw

    +111

    -5

  • 158. 匿名 2017/12/11(月) 20:44:04 

    メイク上手いBAさんは、本当に上手い。
    私の肌にあったチークとリップ探してくれたBAさんいた。
    ちなみに博多阪急(福岡)のRMKのBAさんはみんな親切です。

    +8

    -12

  • 159. 匿名 2017/12/11(月) 21:07:55 

    >>30
    あなただったのか

    +4

    -7

  • 160. 匿名 2017/12/11(月) 21:16:08 

    鏡を見て「え?これが私?こんなに綺麗になれるんだ!」を期待していたのに、元より地味なメイク。地味顔に地味なメイクして何が楽しい。休日だと言うのに。

    +111

    -3

  • 161. 匿名 2017/12/11(月) 21:18:10 

    眉毛を酷いメイクされたこと。

    ファンデーション明るいファンデ勧められ買ったけど結局明るすぎて使えなかったこと。

    メイク下手だよね。カウンターの人って。

    +6

    -6

  • 162. 匿名 2017/12/11(月) 21:23:27 

    >>143
    お答えありがとうございます!YSLですか。確かに銀座四丁目観光客多いですもんね。いつも三越行ってるからたまには松屋行こうと思ってたんですが、中国人BAさん多いなら辞めておきます。貴重な情報ありがとうございます。

    +55

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/11(月) 21:33:28 

    私は薄めのデーモン閣下に仕上がったよ。もう恥ずかしくて恥ずかしくて、とにかく早く帰りたくてダッシュで歩いていたら、まさかのナンパ!しかもめちゃくちゃキレイとか言ってきて。急いでるって言って断ったけど、もしかして世間的にはイケてるメイクだったのかなあ?

    +144

    -9

  • 164. 匿名 2017/12/11(月) 21:38:34 

    メイクじゃないけどボディジェルみたいなのを腕にグリグリ大量に塗られてそれが香水かと思う位きつい匂いでトイレに走ってハンカチを水で濡らしてこすったけど逆にキツくなって帰りのバス車内がそのニオイで充満してた。
    かなり香害だったと思う。

    +112

    -3

  • 165. 匿名 2017/12/11(月) 22:08:00 

    >>3
    色は違うけどこんな感じにベッタベタに塗られた。
    それ以来エスティーローダーには近づかない。

    +11

    -2

  • 166. 匿名 2017/12/11(月) 22:09:31 

    リップだけですが、リップ下地をヌラヌラに塗られその後にシアーなリップをヌラヌラに塗られた時はちょっとΣ( ̄ロ ̄lll)ゲッ!!と思いました、、
    天ぷら食べた後みたいでした(;´Д`)

    +8

    -5

  • 167. 匿名 2017/12/11(月) 22:10:36 

    >>1
    ルナ◯ルかな?
    私はそこで化粧の濃いオバちゃんにアイシャドウをTUして貰おうと、アイメイク落としてやってもらった。
    もういつの時代だよってレベルで古い化粧させられてドン引き。
    行く時に普通にメイクしてたのに、なんで客に合わせた化粧しないの?本当ヘンテコだった。
    その後予定もあったので急いで拭き取りメイク落とし買って落として、コスメショップのテスターでメイクし直した…。(恥ずかしかった)

    +24

    -7

  • 168. 匿名 2017/12/11(月) 22:14:08 

    ここ読んでると、用事がある前に行っちゃダメなんだなってわかりました。

    メイクするなら、後の予定を気にしてくれないと困りますね。

    +125

    -3

  • 169. 匿名 2017/12/11(月) 22:15:27 

    ディオールでアイブロウマスカラを試させてもらったけど、剛毛眉なので色なんか全然ついてない(ようにしか見えない)

    私「…眉毛が濃いから色がわからないですねー」
    BA「お顔を斜めにして頂くと光の加減で眉の色が変わっている所が見えますよ〜!」

    ほら!ほら!と手鏡をああでもないこうでもないと角度を変えまくってアピールしてくれてたけど、ごめん、全然色が変わってる箇所なんでないし。

    てかさ、そこまでしないと分からないんじゃ意味ないだろ…と思いつつ、反論する気も失せて買ってしまった。
    半年以上経つけど未だにほぼ新品で家にある。

    +17

    -9

  • 170. 匿名 2017/12/11(月) 22:17:23 

    新宿のクリ○ークで、真っ白な顔に真っ黒眉毛、真っ青のアイシャドウにされ、
    最悪でした。

    +41

    -3

  • 171. 匿名 2017/12/11(月) 22:19:07 

    ジバンシイにてファンデをTUした際、お客様はこのお色がお似合いかと!と満面の笑み&全力でお勧めされたのでその場で購入。
    その足で別のブランドに用があって立ち寄るとBAさんが何やら怪訝な顔して、機械でちょっと見てもいいですか?と。
    どうやら完璧イエベの顔なのに、ファンデの色味がピンク系で浮きまくってたらしい。

    …ファンデ買っちゃったし。

    +31

    -6

  • 172. 匿名 2017/12/11(月) 22:22:32 

    セールスに捕まってメイクされた。フルセットを勧められたけど途中でやっぱ全部は買えない、となったら顔の片側半分だけのメイクで終わりにされた。
    その顔で帰りましたよ。

    +65

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/11(月) 22:23:39 

    外資系Tで、アイシャドウ買いに行って、2つのパレットを半顔ずつ試してすぐ決めた。
    そしたら合わせてメイクしますね〜ってそこから、やれハイライトややれ口紅やって塗りたくられて、その度どうですか?どうですか?って有無を言わさず口紅5.6回塗り替えられてクレンジング荒れですんごいガサガサのたらこになったよ。
    もうアイシャドウもやめにしようかと思ったぐらい嫌だったわ。

    +31

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/11(月) 22:24:33 

    Dが出てくる出てくるw

    +39

    -4

  • 175. 匿名 2017/12/11(月) 23:02:29 

    Cのつくブランドで赤い口紅をタッチアップしたのですが、BAさんにこれでもかと塗られました…。(ガッツリ付けるのが流行ってた時だからかな?と思います)
    鏡を見ると、黒髪ロング×ヌラヌラした真っ赤な口紅=口裂け女がそこに…。

    それ以来濃いめの口紅のタッチアップする時は「この後用事があるので控えめでお願いします」と言うようにしてますw

    +44

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/11(月) 23:49:06 

    マット肌に憧れててデパートのコスメカウンターで試しにベースメイクしてもらったんだけど、私にはマット肌は似合わないということが身に染みて分かった
    一気に老けてシワシワな感じ
    なのにBAさんはその商品を買わせようとしてきて引いた
    もちろん買わずに誰にも会わないように下向いて家に帰って速攻化粧落とした

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/12(火) 00:09:33 

    >>42
    それはひどいね!混んでいる所でもそこまでの対応はひどいよね。こちらも、恐縮する気持ちでお願いしているのに、そんな無下にされたら、その場で帰ります!ってなる&クレームでいいと思う。
    つけてみないとわからない。勝手に塗れないからお願いしているのに。

    +37

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/12(火) 00:57:21 

    どのブランドのカウンター行っても、口紅塗ってもらうと すごくムラになってる。もっと均一にぬれないのかな…(ーー;)
    BAさんってメイクの専門学校とか出てないと就けない職業だとずっと思ってたんだけど、違うのかな?
    口紅すごくムラになってるのに、「鏡ご覧になってください!いかがでしょうか?」なんて得意げに聞かれてもね…すごくムラになってて下手くそですね…としか思えない。自分に似合うとか、色味とかそういう情報が入ってこない。視覚から入ってくる情報は、とにかくムラがひどいってことだけ。
    田舎の百貨店だからBAの質が悪いんだと諦めてるけど…

    +33

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/12(火) 01:11:45 

    >>3
    ほんとこれくらいの色の口紅塗られたことあったわー(笑)

    +17

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/12(火) 01:29:40 

    >>178
    親戚にBAいるけど普通に高卒ですぐにBAになったよ。
    研修や新人教育がちゃんとしてる会社なら学校出たてでも何とかなるかもしれないけど
    まともな教育制度がない会社や、中途入社の派遣やバイト使ってるブランドだと
    ろくなレッスンも受けさせずにすぐに現場に出したりするよ。客にとってもBAにとっても不幸。

    +60

    -1

  • 181. 匿名 2017/12/12(火) 04:51:46 

    アイシャドウタッチアップしてもらったはいいけど、粉が落ちてまつ毛が真っ白に。しかもそのまま。
    これ今までで結構あるんだよなー。
    どうにかならんのかこの適当さ。急いでトイレでマスカラ重ね塗りするよねー。

    +11

    -4

  • 182. 匿名 2017/12/12(火) 05:52:44 

    その人に合う色ってあると思うんだけど、ボルドーのアイシャドウをがっつり上の方まで塗られて、それでもまだ何回も塗られて目の周りがワイン色に染められた。やっぱり私には全然似合わなかった。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/12(火) 06:22:34 

    逆にやってもらいたくなってきたwww
    目元とかファンデは怖いけどリップならすぐ落とせるからできそう。
    でもそれだとあんまりテストできないな、、、

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/12(火) 06:33:43 

    友達と3人でコスメ買いにいってみんな目的のものが違うっていうんで三方向に散らばって1時間後に再集合したら
    一人は研ナオコ(シェーディング濃すぎ)
    一人は上沼恵美子(ファンデーション明るすぎ)
    一人はアンミカ(アイメイクで目元真っ黒)
    みたいになってて黙りこんだまま百貨店後にしたのを思い出した

    +172

    -2

  • 185. 匿名 2017/12/12(火) 07:55:28 

    エスティーローダーでファンデの色見てもらいたくてタッチアップしてもらったんだけど、塗ってあるファンデ落とすのティッシュにクレンジング含ませてだったんだけどそんなことある?!
    凄い摩擦で肌が痛むだろ!コットンだろそこは!
    新人みたいな若い子だったなー。

    +15

    -5

  • 186. 匿名 2017/12/12(火) 08:11:40 

    ネイルアートを勉強してる方々の練習台にならよく覚えてます。

    白と朱色を使って全ての手の爪が斜め上のが朱色、斜めに区切った下が白、みたいな。
    その後の予定が運動会か紅白歌合戦ならバッチリだったかな。

    せめて同系色の二色なら良かったんだけど。

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2017/12/12(火) 08:28:16 

    シュウウエムラで、イモトアヤコ眉毛にされた。なんの罰ゲームかと思った…

    +32

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/12(火) 09:08:07 

    >>153
    志村けんって顔のパーツの配置がいいんだねw
    綺麗って思っちゃったw

    +4

    -6

  • 189. 匿名 2017/12/12(火) 10:24:24 

    >>149
    >>83
    大丸混んでるし、観光客多いし、忙しいからか接客雑な人多いよね。全国どこの大丸も駅直結が多いからかそんな感じ。
    子ども服売り場も東急のほうが丁寧だし、ゆっくり見れる。大丸なんて忙しいからか電話にすら出てくれない・・・
    東急のほうが昔からの顧客多そうだよね。

    +15

    -2

  • 190. 匿名 2017/12/12(火) 10:25:22 

    バイトの休憩中に行ってみようと思ってたけどやめようかな…

    +24

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/12(火) 10:43:01 

    いろいろなブランドの商品取り扱ってる店で
    アイブロウ探してるっていったら何個か出されて、
    試させてももらえず
    で、どれにすんの?って感じでいわれたことならある

    はあ?選べるかよって感じだよ

    +26

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/12(火) 11:11:27 

    トピズレでごめんなさい。
    成人式の時の前撮りにしてくれたメイクさんが個人的に好きなメイクではありませんでした。明らかに変な形の眉毛にされて、目もとも紫のやつ塗られて、鏡見たときびっくりしました。
    本番もこのメイクさんが来ると思うのですが、こちらのしてほしいメイクを伝えるのは失礼だと思いますか?

    +3

    -19

  • 193. 匿名 2017/12/12(火) 11:16:57 

    >>192
    どういう対応をするのが正解なのか教えてほしいです。ヘアメイクセットというプランでメイクさんを変えることはできません。
    素人が口出ししない方が良いんですかね?
    わからなくて困ってます。先輩方の知恵を貸して下さい。

    +4

    -5

  • 194. 匿名 2017/12/12(火) 11:35:53 

    >>30
    ごめん、優勝!!

    wwwwwwwww

    +21

    -3

  • 195. 匿名 2017/12/12(火) 11:37:18 

    >>42

    私も全く同じ事、言われた事あるんだけど。
    ディオール? キューピーみたいな薄毛の店員。忘れんぞ

    +12

    -1

  • 196. 匿名 2017/12/12(火) 11:45:02  ID:NNt8xt6utt 

    昔伊勢丹のランコ○に行ったら地味で大人しそうな私に沢山買わせたかったのか
    何やらリーダー?みたいな人が出てきた。
    スキンケア用品いろいろ進められたけど必要性を感じなかったので一部断ったら
    「○○さーん、だめですかあー?」
    といやな顔してきた。まだ若かったから怖くてつい買ってしまったけど後悔してる。
    あれ以来行ってない。

    +43

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/12(火) 11:48:02 

    >>140
    1ミリの長さのまつげが10年間ずっと抜けず生えずで現状維持ってこと?

    +10

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/12(火) 11:48:53 

    なんでみんな中途半端な伏せ字にしてるの?

    +50

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/12(火) 11:50:50 

    コスメ店員が必死でマイナスw

    +11

    -5

  • 200. 匿名 2017/12/12(火) 12:03:30 

    就職してBAになった友達数人(それぞれメーカー違う)と久しぶりに会ったら、
    みんなケバケバメイクで、肌が荒れてたのを思い出したわ。
    そしてタッチアップされると、もれなく私もケバケバになるという不思議。

    +35

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/12(火) 12:06:37 

    >>192
    成人式の振り袖関係で働いてた者です。
    人生で一度きりの成人式です。
    もっとこうしたい、ああしたいという意見をどんどん言って下さい。
    前撮りだけで無く、当日もです。
    後日、ヘアメイクが希望通りに出来なかったという話しを毎回
    聞きます。
    当日の忙しさを目の当たりにし、遠慮して言えなくなるお嬢さんが多いです。
    我が儘かな?迷惑かな?と思わずに納得いくまで要望を伝えて下さい。

    あとは普段使っている化粧品を持ち込み、これでメイクして下さいというのも
    アリです。
    アレルギーで化粧品持ち込みする方も最近は多いです。
    「前撮りの時の紫のやつが後で痒くなった」とか言えば大丈夫。
    ベースメイクだけしてもらって、他は自分でするお嬢さんもいます。
    化粧品を持ち込む場合、いきなりだとメイクさんが困ってしまうので
    前もって伝えておくのをお勧めします。
    メイクを含め、不安な事をお店の人に相談してみてはどうでしょうか?

    +66

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/12(火) 12:14:49 

    すっぴんの肌に自信無いから、リップだけやって貰ったことあるけどふつーにキレイだった。
    ここ見てたらフルメイクでどんな風にされるか逆に興味出てきたわw

    +21

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/12(火) 12:27:18 

    不細工な間抜け面でメイクしてって言われたら
    オモチャとして遊びたくなるのもわかる

    +3

    -24

  • 204. 匿名 2017/12/12(火) 12:29:08 

    私も今年の夏に銀座M屋のヘレナルビンスタインでマスカラ買いに行ったとき、散々なメイクをされた。速攻トイレでやり直した。マスカラはいいけど、ババアコスメのカウンターは最悪だね。

    +4

    -11

  • 205. 匿名 2017/12/12(火) 12:33:40 

    >>17
    自分は逆でマットメイクを希望したのに、普段の自分がやってるメイク以上のキラキラメイクをされ、キラキラパレットを薦められた
    自分の思ってるマットメイクが間違ってるのかと、動揺したよ

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/12(火) 12:36:39 

    アイブロウがなくなったので
    某外資系のカウンターに行ったら
    イベント中みたいで
    オネエのメーキャップアーティストに当たってしました
    背も高くかっこいいし偉い人みたいでしたが
    喋りや仕草が
    絵に書いたようなオネエでツボにはまってしまい
    耐えられなくて途中で帰ったことがあります
    悪いことをしたなと思っています

    +52

    -2

  • 207. 匿名 2017/12/12(火) 12:41:11 

    知人がビューラーやり過ぎて睫毛抜けてなくなっちゃったんだけど、本当に生えてこなかったよ。
    不要な眉毛はいくら抜いても生えてくるのに、酷な話。
    BAにやられたなんて訴訟ものだと思う。

    +58

    -5

  • 208. 匿名 2017/12/12(火) 12:42:25 

    ベネ◯◯ークの1000円のマッサージしてもらったけど、何も説明しないでやるし塗り方雑だしやる気あるのかなって思った。もう絶対いかない。笑

    +28

    -1

  • 209. 匿名 2017/12/12(火) 12:54:20 

    >>83
    確かに東急は混んでないから丁寧に接客してくれる。
    大丸はお客さんも東急より若いしね。
    なんかガチャガチャしてるよね。

    +21

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/12(火) 13:19:17 

    >>157
    「シルクドソレイユ大江戸線」という語呂の良さ!

    +92

    -2

  • 211. 匿名 2017/12/12(火) 13:34:35 

    >>178
    百貨店の入店研修で新入BAさんと一緒になったことあるけど、普通の大学出身って言ってたよ
    メーカーで研修?してから百貨店に配属されるみたい
    あと、派遣とかで普通に未経験で募集もしてる

    +22

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/12(火) 13:46:28 

    あーもうだめだ!w
    鏡の向こうの黄金の大仏
    シルクドソレイユ大江戸線
    オカマバーの長に
    上沼恵美子研ナオコアンミカのトリオ!
    仕事の休憩時間に声出して笑ってしもた!

    +79

    -4

  • 213. 匿名 2017/12/12(火) 13:48:41 

    ポーチ買ったら頼んでないのに眉毛を描いてくれた
    服装と似合わなかった

    +8

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/12(火) 13:58:45 

    BAさんに限らずだけど、
    ジュエリーショップ店員とかアパレル店員とか

    やっぱ自分に自信が相当ある人がなる職種って感じする。
    自信あるだけならいいんだけど大抵我が強くて苦手ですorz

    もちろんそうじゃない人もいるけど、割合としてきつい人が多い。

    +35

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/12(火) 14:03:27 

    逆にハロウィンの前に行けばちょうどいいキチガイ具合に仕上がりそうだねw

    +45

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/12(火) 14:03:47 

    >>201
    親切に回答してくださってありがとうございます。
    凄く為になりました。

    トピズレ失礼致しました。

    +10

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/12(火) 14:24:19 

    >>3これ酷い?
    わりと合ってるよ

    +4

    -11

  • 218. 匿名 2017/12/12(火) 14:52:59 

    昔は雑誌くらいしかメイク情報なかったから、カウンターのBAさん情報は新鮮だったけど、今はネットもあるし、メイク動画もあるから、カウンターコスメは不要だよー。

    +4

    -16

  • 219. 匿名 2017/12/12(火) 15:11:57 

    178です。
    知人に BAは美容系の専門学校出てないと就けないと聞いたのでずっとそう思っていました。なので、学校出ていなくても就けると知って驚きです。何人か指摘してくれて、教えてくれてありがとうございます。
    今までずっと、専門学校で数年学んでるはずなのに、なんでこんなに下手くそなんだって思っていたけど、その謎が解けた気がしました…
    忙しい時ならまだしも、閑散としてる時くらい丁寧にタッチアップしてほしいです…

    +27

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/12(火) 16:05:17 

    >>160
    わかる!
    こけしかデーモン閣下の二択ってなんだよ!って思う。

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/12(火) 16:07:48 

    伊勢丹のDで劇団四季みたいにされた。
    デパートの明かりは自然光じゃないから薄めでお願いしますと最初に念押ししたにも関わらず…。
    アルタ前で待ち合わせしてた彼氏に化け猫みたいだなと30分も笑われ続けて頭にきた!

    +48

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/12(火) 16:28:03 

    アディクションで『涙袋に使う、目立たないけど立体的に見えるような色が欲しくて…』
    と相談した時、ライトのせいかその時は立体的に見えたし悪目立ちしなかったから購入したんだけど
    後でトイレで確認したら『コガネムシかな?』って位光ってて、その後会った友達に
    『なんか目からビーム出そう』って言われた(泣)w

    +93

    -1

  • 223. 匿名 2017/12/12(火) 16:56:44 

    >>219
    20年近くの話なので時効だと
    思うのでお話ししますが
    大学生になり初めてバイトしたのがデパートだったのですが
    BAさんが急遽休んでしまいピンチヒッターで
    カウンターに立ったことがあります
    高校生の頃からメイクは好きだったし
    雑誌などで研究していたので
    来たお客様にそれっぽく対応していましたが
    ファンデを買いに来た方がいて
    プロっぽく首で色を合わせようとしましたが
    全然わからないw
    デパートの人には「わからないことは隣のお姉さんに聞いてね」と言われていましたが
    お隣も対応で忙しそうで声を掛けられず
    仕方なく適当におすすめしてしまいました
    まるでバカ殿みたいになってしまいましたが
    満足されていたので良かったかなとw
    テスターも使いたい放題で
    けっこう楽しかったです



    +12

    -32

  • 224. 匿名 2017/12/12(火) 16:58:53 

    どのカウンター行っても薄化粧しかしてもらえないから逆にここにコメしてる人たちが羨ましいよ。
    昨日伊勢丹行ってコスメ買った時にもお直し兼ねてタッチアップしてくれたけど、チークはピンクやピーチ色じゃなくてベージュ系でほんのり、リップはほんのり薄桃色がついてるかついてないか。
    どうやったら激しく色付けしてくれるんだろう…と毎回悩んでる。

    +29

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/12(火) 17:05:55 

    断りづらい状況に持ってくるのがうまくないですか?
    自分を大事にする勇気を持つ方法ってないですかね?

    コスメの話じゃなくて申し訳ないんですが、
    某有名人がデパートのイベントで来てて、田舎者根性丸出しで正面から顔を見ようと思ってその有名人の前に行ったら目が合って、「あなたこっちいらっしゃい。」と言われました、それで呼ばれるがままについていったら、その人がプロデュースした商品を「さあ、どれを買う?」と言われてしまいました。

    断ってもいいはずなんですが、断りづらくて仕方なく買いました。一緒に写真まで取って、サインまでしていただきましたが、有名人が来てても遠くから眺めているだけの方がいいと痛感しました。こんな売り方を一般の店員さんがやったら相当やばいのに、有名人がゆえに許されてしまう恐ろしさ。

    +41

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/12(火) 20:10:29 

    毎度思うんだけどさ外資系のコスメブランドってアジア圏なら黄色人種の肌に合うようにわざわざ色合い変えて販売してんのに
    なんで店頭販売ってなると欧米向けの付け方そのまま引っ張ってきてんの?
    支社まで置いてるブランドだって沢山あるよね?だったら日本ではこういうメイクの仕方が好まれるとかってわかってるはずなんだけど…
    流行だって一部を取り入れてアクセントにしたりはするけど全部を取り入れたりはしない
    けどタッチアップお願いすると何故か全部盛りしてくる
    平面で色白も多い日本人の顔に彫りをこれでもかと強調したようなシェーディングや色の濃いメイクのせたらそらミュージカルや宝塚やサーカスにそのまま出勤出来そうな顔に仕上るわ



    +16

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/12(火) 20:15:07 

    ラベンダー色のリップ、青みアイシャドウ、カラーマスカラでオネエにされました怒

    +2

    -18

  • 228. 匿名 2017/12/12(火) 21:01:50 

    >>213
    だいたいお直しはリップが多いから、多分客観的に眉毛変だったんだよ。

    +15

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/13(水) 00:09:44 

    自分で頼んだのでちょいトピズレかもだけど、
    ファンデーションTUしたら大体どんな風に仕上げますか?てBAさん聞いてくれるじゃないですか。

    くどい顔してるので薄い顔に憧れて「クドさと色味を消し去ってほしい!」とお願いしたら、BAさん色んなアイテム駆使して仕上げてくれて、見事に色々消し去ってくれて、目の縁と鼻の穴しか顔面に残ってない状態になりました。
    肌色のスケキヨ状態です。

    その時はスケキヨに感動でしたが、これで帰すのはさすがにということでメイクアップもしてくれました。
    しかしながら何をやっても肌色に全て吸収されて変わらず。

    その後会った友達には産まれたてのヒヨコみたいと言われました。
    ちなみにスケキヨグッズは漏れなく購入したのでいつでも肌色のスケキヨになれます!

    +67

    -1

  • 230. 匿名 2017/12/13(水) 00:34:24 

    ヴィランズみたいにしてって頼むと本当にしてくれる

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/13(水) 01:34:43 

    目からビーム出そうとか産まれたてのヒヨコとか
    いろいろとやばすぎて笑ったwwwww

    +48

    -1

  • 232. 匿名 2017/12/13(水) 02:59:52  ID:zgXtMS37J2 

    >>231
    友達がいちいち面白いよねwww

    +44

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/13(水) 09:24:08 

    顔売れてるメイクアップアーティストにしてもらったことあるけど、オレ様がメイクをしてしんぜよう状態で、いきなり眉毛ザリザリそられた。
    鏡を最後に見せられて
    「人生、変えてみませんか」
    と耳元で呟かれた。眉毛が蛾の触角みたいで変態風味のカラフルメイク。最高に腹が立った。
    三万ふんだくられたし。
    BAのほうがこっちの機嫌を損ねないようにまだ、気をつかってくれる気がする。

    +61

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/13(水) 09:31:47 

    頼んでないのにいきなり眉マスカラ塗られた
    髪の毛真っ黒なのに韓国みたいになった

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/13(水) 09:46:44 

    >>233
    3万も払ったのに?!

    +39

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/13(水) 10:28:53 

    チーク試したいって言ったら片方だけだったことあったな。
    そのまま何もアクションないので、もう片方もって言ったら付けてくれたけど。

    なぜ片方だけ…

    +28

    -1

  • 237. 匿名 2017/12/13(水) 10:31:38 

    タッチアップはRMK、ポール&ジョー、ジル、クリニークくらいしか経験ないけど、普通の濃さでした。

    ディオールやクレドとかハイブランドや、マダムブランドは濃いめにガッツリされるみたいですね。

    +12

    -1

  • 238. 匿名 2017/12/13(水) 13:13:36 

    エリザベスアーデン、ヘレナルビンスタインあたりはコスメ界を作った高級ブランドなだけで、本当は年配向けとかでは全然ないんだよね。
    ヘレナルビンスタインなんて色ものはナチュラルだしね。
    それなのにBAが高級マダムメイクするからブランドイメージぶっ壊してる気がするわ。

    +11

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/13(水) 13:20:06 

    都内の百貨店Tのシャネルは
    必ずかなり太めの熟年BAを配置してる
    似た体型の人がバンバン立ち寄ってメイクしてもらってるから、たぶん敷居を下げる役割

    シャネル好きなのに重量級のおばさまが
    ずらーっとメイクされてる中に入るのがイヤで
    若い世代が近寄れない


    +7

    -3

  • 240. 匿名 2017/12/13(水) 13:28:49 

    >>235
    おまけに
    「テレビに出れるくらいの肌になりたいなら恵比寿の○○の○○注射がいいよ。ボクもやってるけど茶碗蒸しみたいにプルンップルンになるよ」
    と言われた。
    テレビ出たいなんて言ってもいないのに。
    男のくせにグロスしてたし。
    有名女優を多数手がけてるらしいけど、それ以来、「女優=茶碗蒸し注射」と脳内変換される。
    トピずれすみません。

    +44

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/13(水) 17:16:10 

    >>240
    ○○だ○あき氏?

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/13(水) 18:33:35 

    彼ほどの知名度ではないけど顔見たら見たことある-、くらいの人です。再びトピずれすみません。

    +10

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/13(水) 18:34:35 

    逆にすごくいい提案してくれて今も忘れられないBAさんも何人かいるよ

    +11

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/13(水) 19:06:27 

    >>229
    何回スケキヨ言うのwww⁉︎
    もう爆笑このトピ、、、

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/13(水) 20:15:02 

    >>70 判例上意に反する脱毛は暴行にしかならなくて、過失暴行は条文にないのよね……たしか。でもやられたらめちゃくちゃ腹立つなー!大事な毛なのに!

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2017/12/13(水) 21:43:31 

    店の口紅に埃が付いてて その埃ごと口に塗られたスバコのMAC
    最悪過ぎて速攻トイレで拭き取った
    マジで汚ない口紅

    +13

    -1

  • 247. 匿名 2017/12/13(水) 22:31:47 

    わたしはカネボウで眉毛いつもの1.25倍くらいの濃さと長さにされて、目元ギラギラに塗られたよ。
    濃すぎてアラビアンナイト…と思った。

    +12

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/14(木) 08:09:35 

    比較的メイクのうまいメーカーってどこ?

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2017/12/14(木) 13:30:12 

    タッチアップではないけどDiorで勝手に香水振られた。仕事前にコスメカウンター行くこともあるしその日は仕事終わりだったからよかったけどそういうこと考えないのかな?マニキュア買いに来たのにいきなり背後から振られてびっくりした(笑)しかも私の苦手な匂いで帰りの電車が苦痛すぎた…

    +17

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/14(木) 19:40:19 

    地方の百貨店を利用してて、いつものBAさんには何の不満もないけど、外資の人気ブランドのメイクイベントで、都会からやって来た若いアーティストにされたメイクはアチャーって感じだった。
    わたしは目が小さいので赤系のシャドウは腫れぼったくなるので嫌です。と伝えたのですが、そのときのアイシャドウパレットの限定赤系のパレットをどうしても売りたいのか、使いたいようで「赤系でも腫れぼったくならないんですよ。先入観はもったいないですよ。クリスマス近いので華やかにしちゃいましょう♡」と言われたので素直におまかせしてみました。
    結果、派手な南国の鳥のような華やかな目、平べったい顔に最大限のシェーディング、ハイライトしてもらいフラメンコ踊れそうな顔にはなりました。

    顔だけ浮きすぎて家に帰ると親に2度見され笑われました。



    +16

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/14(木) 22:21:31 

    SUQQUで翡翠光タッチアップしたときに、
    薄めでつけて下さいと頼んだのに、くじゃくの羽根みたいな目になってた
    確かに広告のモデルよりは薄かったけどさ…

    結局似合うかどうかわからないまま購入したんだけど
    自分でメイクしたらびっくりするくらい薄付きだった!!
    よく思い出してみると5度塗りくらいしてたような…
    そんな翡翠光は現在仕事にもしていく位ヘビロテ中。
    くじゃくに負けないで買って良かった!
    でも失敗も結構あるから、自分で試せるプチプラに逃げてしまいがちになる





    +20

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/15(金) 13:35:16 

    派手でケバいメイクが好きなのですがどこのブランドも無難なメイクでした。濃いのが好きですと伝えても。もっと濃くてもいいんだけどな。

    +15

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/16(土) 00:12:30 

    なんというかバーレスクの子達のメイク位が素敵だと思った

    +3

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/16(土) 23:23:04 

    ちふれ綾花のカウンターの美容部員さん、化粧が下手すぎてTU頼まなかった。私には「お化粧上手ですねー。へー。」と言ってきたが、プロ根性なさすぎ。素人より下手だどないすんねん。
    極めつけ「こないだもご来店されましたよね?」と。「頻繁に来て悪いかよ。6月誕生月、7月スタンプボーナス月だから2か月連続できただけなのに。このデパート自体、閑古鳥が鳴いてるもんな。客層も60歳以上の人ばかりだし、常連客ばかりらしいから、緊張感ないんだろうな。

    +5

    -5

  • 255. 匿名 2017/12/17(日) 01:00:56 

    >>254どこの店舗?

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/17(日) 09:31:44 

    >>227
    これ何のキャラクターですか?

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/18(月) 00:08:45 

    >>254
    愛知県のどこかです。

    +0

    -4

  • 258. 匿名 2017/12/18(月) 14:38:04 

    >>253
    映画の?

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/20(水) 09:21:02 

    >>30
    これはびっくり
    優勝

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2018/01/09(火) 22:52:05 

    アイシャドウのタッチアップしてもらったのはいいけど,崩れてるし片方だけしかされなかった…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード