ガールズちゃんねる

幸せな結婚、子育て、マイホーム…次は何だろう??

172コメント2017/12/12(火) 21:55

  • 1. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:00 

    人生なんだかんだ王道に歩んでますが、次は何だろう?
    そんな人いますか?

    +77

    -127

  • 2. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:40 

    主、叩かれそうな予感

    +196

    -12

  • 3. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:46 

    安定した生活

    +204

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:51 

    子供を納得いくように育て上げる?
    コントロールじゃなくて。

    +253

    -8

  • 5. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:53 

    幸せな結婚、子育て、マイホーム…次は何だろう??

    +36

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/11(月) 12:55:54 

    +178

    -13

  • 7. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:06 

    幸せの継続!

    +241

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:12 

    子供の教育かな。いい学校に入れる

    +238

    -13

  • 9. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:16 

    海外一周旅行でも行けば?

    +70

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:19 

    幸せな老後でしょう!!

    +218

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:24 

    親を見送る事だよ

    +69

    -10

  • 12. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:25 

    やりがいのある老後。

    +32

    -4

  • 13. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:36 

    社会貢献。

    +30

    -11

  • 14. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:39 

    子どもの出来栄えじゃないだろうか。

    +114

    -8

  • 15. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:45 

    子供の進学。子供の結婚。

    +160

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:54 

    夫の出世?子供の進学?趣味を活かしてサロネーゼ。

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:58 

    健康

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/11(月) 12:56:59 

    宝くじ当たる

    +71

    -4

  • 19. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:25 

    子を育て成長を見守ることが当分のたのしみです

    +14

    -8

  • 20. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:26 

    ローン返し終わって不自由しないお金があって、子供が人生詰まず人並みの幸せを得て、夫婦仲良く暮らし続けること

    +285

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:36 

    心身ともに健康

    +30

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:39 

    あのさ、子育てもまだまだこれからだろうし、夫婦関係もきちんと安定させなさいよ。
    次に何を手にするかばかり考えてると落とし穴に落ちるよ。

    +173

    -14

  • 23. 匿名 2017/12/11(月) 12:57:43 

    幸せな結婚、子育て、マイホーム…次は何だろう??

    +20

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:06 

    主いいな♪
    うちは子供生まれたから次はマイホーム目指して頑張ります!

    +23

    -12

  • 25. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:14 

    親の死
    今が幸せでも誰もが避けては通れない道だよ
    かなり辛いよ

    +103

    -8

  • 26. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:16 

    王道に歩んでると思える主さんすごいですね☆私は全然真っ直ぐ進めてません(^_^;)

    +32

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:18 

    安定した老後

    +18

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:24 

    子育ての結果がそろそろ見えてくる時期じゃないですか
    そこをどう乗り越えるか

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:31 

    夫の出世
    妻は起業などで社会進出
    子どもは東大→官僚
    親は高級ホームで手厚い介護

    こんな感じかな

    +110

    -8

  • 30. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:42 

    豪華客船で世界一周なんてどうでしょう?

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:54 

    維持!

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:54 

    孫にディズニーリゾートおごっちゃること。

    +17

    -3

  • 33. 匿名 2017/12/11(月) 12:58:59 

    充実した毎日、ゆとりある暮らし。
    子どもが伸び伸びと教育を受け、貯蓄もそこそこあって、イベントや外出を楽しめること。

    +34

    -2

  • 34. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:05 

    考える必要のないものまで考えるのは時間の無駄

    +12

    -4

  • 35. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:14 

    主は幸せなことより、周りから幸せだと思われることに重きを置いてるんだね。
    もっと気楽に自由になれば、幸せなら。

    +101

    -12

  • 36. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:16 

    借金ナシ
    これ大事!!

    +64

    -2

  • 37. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:34 

    自分の老いとどう向き合うか

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/11(月) 12:59:38 

    冷たいビール!

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:06 

    ずっと健康でいること
    健康はお金で買えない

    +103

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:15 

    子供の幸せ

    +11

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:33 

    現状維持!維持するのもなかなか大変と言うか、大事ですよね!

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:38 

    >>25
    親がまだ若いからそう思うんじゃないかな、
    80歳超えると、そこそこで逝かせてあげたいと思うようになるかも。
    友達がどんどんあの世に逝って、自身も老化を自覚して心細げになってくる。

    +4

    -8

  • 43. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:39 

    突然失業しても生きて行ける(勿論ナマポは論外)

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:49 

    >>35
    1の文面にそんなこと書いてないけど

    嫉妬がひどいねこのトピ

    +11

    -11

  • 45. 匿名 2017/12/11(月) 13:00:55 

    >>22
    もう子供大きいんじゃないの?
    ローン返済終わってそうだし

    +3

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:03 

    自分の夢とかないの?

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:16 

    夫婦仲良しが一番。

    +29

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:40 

    >>35
    そんな捻った見方しなくても・・主は普通に幸せだと思う。

    +7

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:45 

    子どもでないかい?子どもを有能に育てて自慢する。
    いい学校に進学
    スポーツで結果出す
    表彰される
    選抜で選ばれる等々

    +9

    -9

  • 50. 匿名 2017/12/11(月) 13:01:55 

    何か人に教えられるような資格や特技があって
    自宅でサロンをすることかな。
    自宅で料理教室、自宅で手芸教室、みたいな。
    芸能人はよく、ネイルやハーブ、アロマの資格とって、自宅でサロンをやってるよね。

    +9

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:09 

    ホームラン

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:09 

    不慮の事態に動じない精神力を培う

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:10 

    幸せな結婚、子育て、マイホーム…幸せな老後と行きたいとこだけど
    歳とるにしたがっていろいろ出てくるんだよ、ホント。
    両家の親の病気や介護、自分を含めた家族の病気とか、子供の進学や就職の問題…etc。
    トピ主がいくつくらいか分からないけどアラフォーまでだったら人生これから大変だよ。

    +41

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:25 

    スリルとサスペンス

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/11(月) 13:02:56 

    >>42
    父が今年亡くなったんです

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/11(月) 13:03:01 

    事件、事故もなく健康で平穏に暮らすこと

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/11(月) 13:03:23 

    墓でしょ!

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/11(月) 13:03:38 

    >>44
    35じゃないけど私も思ったよ。
    自分なりの幸せわかってるなら他人に「次は何?」なんて聞かないでしょ。

    +13

    -5

  • 59. 匿名 2017/12/11(月) 13:03:45 

    子供の成長と、自分の趣味を見つけること、かなー。
    仕事をしてないのでのんびりしすぎてさすがにこのままではボケそうな気がして。

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/11(月) 13:03:47 

    子育ての成功、親の介護を頑張る、孫の成功じゃないですかね。うちの母や叔母はそれで幸せそうですよ、いいんじゃない、女の王道頑張って下さい。

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/11(月) 13:03:49 

    犬にヘロヘロ

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/11(月) 13:04:28 

    息子の中学受験合格と同時に一戸建てが完成して
    夫も出世、家のローンも繰り上げ返済、幸せだと
    思っていたら…夫の不倫発覚、離婚。
    人生、先に何があるかわかりません!

    +46

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/11(月) 13:04:29 

    その結婚生活が順調に続くことじゃない?子供の成長含め。

    昨今の経済では、リストラでお金なくなったら、マイホームや子供の教育費だって払えなくなるかもよ??

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/11(月) 13:04:32 

    旦那が浮気→離婚→シングルマザー→子どもがグレる

    未来なんてわからない

    +25

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/11(月) 13:04:33 

    子供の教育じゃないかな。子供が悪い方に行ったらいくら今までトントン拍子でも、子供で苦労させられたら元も子もない。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/11(月) 13:04:51 

    私も主さんと同じ道を歩いて今は45歳です。
    子供はもう大学生。
    次は健康と老後かな。
    お金は困らない程度で十分だと思ってて
    旦那と健康でこのままノホホンと平和に暮らしていきたい。
    そして死ぬ時はポックリ逝きたいなあ。

    +20

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:19 

    主は頭悪そう。
    健康なんでしょ?充分だよ。
    欲深いね。

    +26

    -6

  • 68. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:19 

    現状維持につとめる

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/11(月) 13:05:49 

    本当に幸せならこんなトピ立てなさそうだけどな

    +9

    -3

  • 70. 匿名 2017/12/11(月) 13:06:16 

    パート先での出逢い♡

    +5

    -4

  • 71. 匿名 2017/12/11(月) 13:06:17 

    その幸せを維持していくことですよ。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/11(月) 13:06:36 

    女は死ぬまであるよ、そんなの。

    子育てには結果がある。良い学校、良い成績、良い就職
    そして良い結婚・良い嫁(旦那)と、なにより絶対必須なアイテムは{孫}!

    それからもよ。
    良い嫁にあたれば孫だってかわいがることができる。あるいは娘が孫を産んでくれたらね。
    しょっちゅう会いに来られて困っちゃう~と自慢も出来る

    次は孫の出来栄え。
    お孫さんが習い事でいくつも表彰されるのはやっぱり鼻が高いようだ。

    その時期最強なのは大きな平屋建てにリフォームできるか否か

    そして最後は健康で長生きか・ボケやしないか・ポックリ逝けるか

    人と競ってると疲れるよ?主。

    +31

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/11(月) 13:07:11 

    お子さんの結婚を楽しみに生きて行く!

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/11(月) 13:07:18 

    >>1

    内容っていうより、「王道に進んでる」っていう表現が変なのが気になった。
    そこは「順調に進んでる」が正しい表現じゃない?

    +16

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/11(月) 13:07:49 

    良い意味での大きなイベントはもう無い
    あとは悪いことから身を守りや悲しいこを乗り越えていくのみ

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/11(月) 13:07:54 

    幸せな生活、子供達の独立、子供達の結婚、夫と老後に仲良く旅行、平和な一生

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:20 

    3人目!\(^o^)/

    +8

    -7

  • 78. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:31 

    主が書いたこと、幸せな生活。

    手に入れるのは簡単でも、それを維持するのは難しい。

    +11

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/11(月) 13:09:51 

    >>74
    私も思った。
    もし時間があるようならたくさん本を読んで勉強してはどうでしょう?

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/11(月) 13:10:23 

    離婚
    慰謝料と家獲得
    更にハイグレな相手との再婚

    +4

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/11(月) 13:11:18 

    結婚、子供と猫、マイホーム
    今は夫が犬を飼いたがってるから犬を飼う事!
    まだ子供が2才だから、もうちょっと大きくなってからって考えてる
    あ、猫は私が独身時代から飼ってる子です
    あとは子供の成長と平凡でもいいから幸せだと思える人生を送ってくれればいい
    親になった自分の幸せはやっぱり家族が幸せで居る事だろうな

    +3

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/11(月) 13:13:02 

    時間があるんなら趣味を見つける
    うちの母は専業主婦だったけど
    趣味に夢中だったから忙しかったよw

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2017/12/11(月) 13:13:35 

    そんなにムキにならんでも、

    主さんの設定が事実かどうかわからないわけで、
    架空の話として王道の幸せってなんだろうって考えるのも楽しいと思うんだけど。

    +6

    -3

  • 84. 匿名 2017/12/11(月) 13:13:35 

    やっと収入が増えてきてここ2~3年は余裕のある暮らしを実感してる。
    子供が就学だから、学校生活が楽しくおくれますようにと言うのが今の一番の願いかな。

    毎日家族とつまらないことで笑いあって、細やかですけど幸せだから、最近は今日と同じ明日がくるのが嬉しいです。

    +4

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/11(月) 13:14:48 

    子どもの成長。

    +1

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/11(月) 13:15:54 

    マイホームを建てたとはいえローンもあるし
    子どもを産んだとはいえ今後の教育費にクラっとくるし
    とりあえずお金の心配がなくなってから次はを考えたいけど
    次は老後の資金でやっぱりお金なんだろうな

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/11(月) 13:16:24 

    アラフィフですが、子供2人はもう社会人。
    娘は来年結婚予定です。
    今は旦那と温泉巡りをしながらノンビリと暮らしてる。
    後は介護などなるべく人に迷惑をかけないように死にたい。

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/11(月) 13:17:27 

    >>72
    スゲー的を得てる(笑)
    そう、孫のできと、来るとお金かかるから困るわーと嬉しそうに話す人が多いって母が言ってた

    +9

    -5

  • 89. 匿名 2017/12/11(月) 13:17:41 

    もう子持ちもローンも持ち家にも価値を見出すこと自体、古い時代になってきてる。
    やりたいことやればいいと思う。
    金だけはいつの時代も大事だから貯めてください。

    +17

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/11(月) 13:19:05 

    自分の頭脳

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/11(月) 13:19:07 

    マイホームのグレードアップとか?住む場所のランクアップとか?

    +2

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/11(月) 13:19:57 

    >>89団塊の世代の王道

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/11(月) 13:20:43 

    自分も家族も健康に暮らせること。

    そして最後は大往生。
    ポックリ逝きたい。寝たきりはイヤ。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/11(月) 13:26:13 

    あとは子どもさえいればなぁ、とか、あとはマイホームだけだな!とか考えてる時期がなんだかんだ一番楽しい。子どもが巣立ったらそこそこの貯金や年金があって夫婦仲のいい人が一番幸せだと思う。子どもの結婚や孫の有無は自分の思い通りにならなくて当たり前だしね。

    +14

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/11(月) 13:27:09 

    今はそこそこ幸せだけど先々のこと考えると
    どうしても不安ばっかりだわ。。

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/11(月) 13:27:18 

    ごめん、ここ何故来た?って言われるかもだけど、既婚、こなし、家無しなんだけど。たぶん子供をもつ予定も家を買う?予定はないんだけど、とりあえず主人の個人事業の借金全返済する。そのあと今やってるもの(趣味で)極めるか新しいものをやって充実させるかなぁ。あと親の老後自分達の老後。甥姪親戚に迷惑かけないことだね。もしチャンスがあったら学校行って資格とりたいとか夢見がちなことも考えてしまう(^^;トピずれ失礼でした

    +11

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/11(月) 13:28:21 

    子供の巣立ち、結婚、孫

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2017/12/11(月) 13:28:47 

    子どもの就職、自立。
    親の介護。
    自分の老後。
    死んだあとのお墓。

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/11(月) 13:29:00 

    >>92
    団塊の世代って70前後だよ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/11(月) 13:31:07 

    子供を増やせるところまで増やす!

    +2

    -5

  • 101. 匿名 2017/12/11(月) 13:31:32 

    グランドピアノ

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/11(月) 13:33:23 

    そういう一般的なマニュアルみたいなレールに乗っかっちゃうから、次が見えなくなるんじゃない?w

    +4

    -4

  • 103. 匿名 2017/12/11(月) 13:34:19 

    私は主人が自営で事務所を開業したのであとそれを大きく(大きくなくても良いけど年商として)して行くしかない。子供の為にも。
    マイホームは東京なのか地方かでも違うけど(土地は親が持ってるとか援助とか状況もあるし)それにしても、マイホームを買えるって大したものなんです。だからあまり欲張らず…
    私はまだ買えてません。何十年もローン組むのも怖いです。結婚出産、子育て、マイホーム。次は?私は自社ビルが欲しいです(笑)

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/11(月) 13:35:36 

    虎のじゅうたん&鹿の剥製&プールつきの庭
    幸せな結婚、子育て、マイホーム…次は何だろう??

    +5

    -5

  • 105. 匿名 2017/12/11(月) 13:38:35 

    ボランティア活動で社会貢献ですね
    弱者を救ってください

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/11(月) 13:39:24 


    >>102

    そうは言うけど、自分で決めていいと言われずに育ったから決まったレールに乗ってる方が安心するのよ、、わかってちょうだい。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/11(月) 13:40:02 

    子供の就職と結婚、孫を可愛がる。そして、あたたかい布団で家族に囲まれながら旅立つ。

    私の理想。

    +9

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/11(月) 13:43:53 

    最近、神社に行くと健康しかお願いことがないことに気づいた。
    昔は受験、恋愛、結婚、子授け、安産、色々お願い事あったなぁ・・・
    健康が一番大事かな?来年の初詣はまた健康をお願いします。

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/11(月) 13:50:10 

    老後の幸せだと思う。子供にはあまり期待しすぎちゃだめだよ。その子の人生があるんだから

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/11(月) 13:52:59 

    >>104
    えっ…どれも欲しくない

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/11(月) 13:54:38 

    とにかくお金!
    子供が中学〜食費アップ、塾に受験、進学といくらあっても足りない。
    マイホーム建ててもローンあるし10年経ったら壁の塗り替えやらお金かかるよ。

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/11(月) 13:54:46 

    え・・?次はなんだろうって、知らないよそんなの。
    誰も主に興味ないし
    自分で考えなよww

    +10

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/11(月) 13:57:03 

    次は何とか考えたことないなぁ。

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/11(月) 14:01:14 

    健康維持と老後資金‼︎

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/11(月) 14:02:45 

    別荘はどうかしら?
    幸せな結婚もまだだけど考えてみました。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/11(月) 14:07:21 

    なにもなく、この後も王道な道を歩けるなんて思ってないよね。人生、山あり谷ありだよ。

    +8

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/11(月) 14:08:13 

    >>74
    王道に進んでるなんて書いてないじゃん。
    王道に歩んでるでしょ?
    文字読めないの?主さん叩いてるだけでしょ?

    +3

    -4

  • 118. 匿名 2017/12/11(月) 14:10:34 

    周りと比べても私って超幸せって思っていても、数年後にどん底に落とされることもあるからね。私も何度も有頂天になりその後どん底への経験あり。
    おまけに周りと比べて幸せと有頂天になってた経験でさえ、今よく考えるとそこまで幸せに浸れるようなことでもなかった普通のことだったなと反省。

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/11(月) 14:22:52 

    >>22
    主の文章には子供の年も夫婦関係も何も書いてないのにスゲー上からでおもしろいw

    +10

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/11(月) 14:26:34 

    人生いろいろあるよ。
    本当に

    +11

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/11(月) 14:27:24 

    子育てというか、親の責任は一生ものだと思うから、幾つになっても子の心配はずっと続きますよ。
    子供を二十歳まで育てたから親の責任はもうゼロ?とはならないでしょう?
    子供が社会に出てどんな問題を抱え、どんな問題を起こすか分からないし…。
    勿論、そうならない為に親も色々手を尽くして育てますけど…。
    親となった以上、ずっと子の心配しながら生きて行くだけだと思います。
    でもその中で、夫との時間を大切にしながら、せいぜい老後資金を貯めて行くのみ。
    これも結局、子供に迷惑掛けない為で、なんか親って虚しいわ。

    +12

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/11(月) 14:28:18 

    私も頂点からドン底に落ちた経験ある。
    幸せがずっと続く人なんか本当に稀だと思います

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/11(月) 14:29:11 

    >>72
    そんなに競ってる感は感じないけど…
    ゆる〜く次何する的なトピじゃないの?
    私も一応順風満帆、子供の手が離れたら旦那と新婚旅行先にまた旅行に行って普段はのんびり趣味のことして過ごす
    高齢者マンションも楽しそうだなと思ってる

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/11(月) 14:29:58 

    マイホームときたら旅行じゃない

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/11(月) 14:30:52 

    マイホームのつぎはお受験てイメージ

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/11(月) 14:32:05 

    たくさんの友達かな
    老後仲良くお茶飲んだりしたい

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/11(月) 14:33:43 

    幸せな結婚、天国と地獄を行き来するジェットコースター的子育て、慌ただしいマイホーム
    を経験中
    次は流れるような日々かな

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2017/12/11(月) 14:35:15 

    現状に不満を抱かず幸せに暮らしてる人同士語ろうぜ的なトピだと思ったのに主に突っかかる人多すぎ
    順調に歩んでると人がどうとかあまり気にならないものなのよ

    +9

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/11(月) 14:35:17 

    これまでは、学生時代の友達が一番のマウンティング先だったろうけど、
    これからは、子どもがどこの高校、大学かと、今年どこに海外旅行行ったかのご近所マウンティングバトルだね

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/11(月) 14:36:44 

    マジレスすると、子どもが海外転勤か東京に家建てるか近所に家建てるまで、お互いのマウンティングは続くよ

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/11(月) 14:36:48 

    親の介護、看取り
    配偶者の介護、看取り

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/11(月) 14:39:17 

    >>104
    趣味最悪。吐き気がする

    +2

    -4

  • 133. 匿名 2017/12/11(月) 14:42:51 

    つぎは
    不倫・子供の非行 じゃないかな
    光が強ければ強いほど
    出来る影は濃くなるから気を付けてね

    +13

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/11(月) 14:46:37 

    まさに、主人の友達の家庭が20代後半で子供2人、新築マイホーム、教師夫婦、旦那さんは奥さんの言いなり、新車を買おうとしてる←今ここ。
    旦那さんイケメン子煩悩、話聞いてて幸せな家庭で羨ましいな~って思ったけど明日は何があるかわからないよね。幸せがずっと続く家庭があったら羨ましすぎる…!!

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2017/12/11(月) 14:46:57 

    今から孫を楽しみに子育てしてるわ

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2017/12/11(月) 14:57:15 

    >>121
    本当にそれ。分かるわ。つか、死んでも心配してるかも、私の場合。。

    +3

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/11(月) 15:10:49 

    主さんは子育ての終わったおばあさんなのかな?そしたら次は可愛い孫だと思う!

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/11(月) 15:13:31 

    私は仕事復帰してひと旗あげたいなー

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/11(月) 15:16:04 

    結婚して家建てて子育てもそろそろ終盤に差し掛かってる。子供が自立したら旦那と2人でのんびり旅行行きたいと思ってるよ。旦那と2人なら国内でも海外でもいいわ。今から楽しみ。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/11(月) 15:26:16 

    私は家族旅行。
    子供が一緒に来てくれるのは小さいうちだけだから。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/11(月) 15:34:05 

    次は何だろう、と思う時点で今幸せを感じてないんじゃないかな?
    私は主さんと違って何もないけど
    今食べたおにぎりがすごく美味しくて幸せだった。

    +7

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/11(月) 15:36:14 

    私にもし子供が出来たら、

    将来その子は
    良い学校は入らなくとも嫁や子供を養って行くための最低限の収入を稼ぐことができて、まじめに働いて社会できちんと自立して、程よい距離感を持って皆で仲良くトラブルなく個々で過ごすことができればそれで良いなー

    そして、大きな病気はせずに穏やかな老後を過ごし、老衰により人生を終えたい

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/11(月) 15:43:41 

    子どもが希望する進学先に躊躇なく協力できる財力を蓄え、ローンを完済し、子どもに迷惑をかけないようピンピンころりといくのが私の理想です

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/11(月) 15:57:53 

    >>133
    まさに私がそれでした・・・・
    今失意のどん底です・・・

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/11(月) 16:17:27 

    子供の学歴、職歴、結婚、孫、子供達のマイホームと無限ループ

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/11(月) 16:17:55 

    マウンティング合戦は疲れるから、自分はやらないようにしてるのに
    友達が勝手にしかけてくると巻き込まれるから困る
    反応しないようにしても、かってに勝ちほこられるのも不快だし
    黙ってるしかない

    遊び友達としては問題ないのに、隙をついてマウンティングするタイプってどう対処していいの?

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/11(月) 16:30:34 

    結婚から出産に子育て、マイホームまででも上手くいっているようでも家庭内はボロボロの家庭多いよ

    何が幸せか考えずに生活できている事の方が幸せだよ

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/11(月) 16:31:20 

    >>132
    いいじゃん、ネタで書いたんだから笑

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/11(月) 16:41:11 

    >>22
    なに偉そうに!
    子育てしたこともないんじゃないの?
    それ以前に未婚なんでしょあなた達(笑)

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2017/12/11(月) 17:18:13 

    >>133

    宗教家みたいな言い分。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/11(月) 17:23:14 

    快適老後生活

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/11(月) 17:23:53 

    平凡な幸せを大事にし自分を時々戒め、程よい緊張感があると
    幸せは続くが、それが出来な人はダラダラとした生活し
    不倫したり不道徳な道に行き地獄へゴール!
    自分を大事に価値を見出している人は家族仲がいい。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/11(月) 17:27:19 

    自分でそば打ち、してみるとか…

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/11(月) 17:31:25 

    結婚してマイホーム建てたばかりで妊活中。
    周りは結婚が早く子供も小学生とかなので
    そのくらいになると次は何を目標にして生きてるんだろう?って疑問になる。
    主さんの言いたいことは分かる、

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/11(月) 17:56:27 

    主さんマイナス多いけど分かるよ。
    一般的な人生の大イベントが終わると後はひたすらローンの支払い、子供の教育、親の介護…夢見てワクワクするものがなくなるんだよね。
    子供は進路も就職も結婚も、子供が決めることだから親は見守るだけで「自分で決める、叶える大きな夢」は何があるかなぁ?ってことだよね。

    私は夫が大好きなのでさっさと子供達に独立して家出てもらって、二人で美味しいもの食べて旅行して夫婦二人でのんびり暮らすことが夢です。
    (子供は大好きですよ!)
    とにかく老後まで夫婦仲良くいられることを願っています(^^)

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2017/12/11(月) 17:59:50 

    隣の芝生は意外と青くない。
    青い感じに見せてる人のほうが多い。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/11(月) 19:00:02 

    主さんわかります〜。
    私も、人生の目標が見当たらなくなってます。

    最近は、子どもも大きくなって旅行もしやすくなったので、お金を貯めて家族でまずは、ディズニーランドに行くのが夢です。

    次は海外旅行に家族で行きたいな。
    頑張ってお金貯めます。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/11(月) 19:04:27 

    子どもの進学とか書いている人がいるけど、それはあくまで子ども自身の夢じゃないの?
    なんか、子どもの進学を夢にしちゃうのって、子どもを自分の所有物として見てるみたいでいやだなぁ。

    +6

    -2

  • 159. 匿名 2017/12/11(月) 19:59:38 

    >>158
    私は次の目標は出世だけど、それを言うと子供いるのに自分自分なんだね〜って言われるし。家族のために犠牲になりなさい、でもその家族が成し遂げだことはすべて本人だけの頑張り、出しゃばるな。社会は母親には都合のいいサポート役であって欲しいんだよね。

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/11(月) 20:48:51 

    >>158
    わかる!
    子供の学歴とか、就職先とか、子供の決めること。ただ、子供が幸せに暮らしてくれてたら、いいよね!
    それより、自分の事で目標持ちたいよwww

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/11(月) 20:53:11 

    あとは、お金貯めるだけの人生になりそうなのは、もったいない。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/11(月) 21:14:29 

    お皿だよ。いろんなものを集めて満足すると最後に皿に行き着くらしいよ。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/11(月) 21:37:09 

    介護に決まってるでしょ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/11(月) 23:24:47 

    自分のライフワークを見つけること

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/12(火) 00:33:34 

    自分個人としては最終目標というか幸せな人生だったと思えるだろうなっていうのはピンピンコロリ。これに限る。
    長く続く介護や闘病、あるいは認知症などで家族に迷惑かけてあぁヤレヤレ…と思われながら死にたくない。
    きちんとお別れする間もなく多少後悔や悲しさがあっても、朝まで元気でランチもしっかり食べてたのに夕方いきなり倒れて夜には亡くなってた…みたいなあっけない方がいいな。
    いくらずっと幸せでも老後の生活の長いこと心身ともに病を患っていたら今までの思い出すら辛くなりそう。
    子どもや家族についての幸せはもっと別にあるけど。
    自分自身だけなら、ずっと心身ともにに健康でいられることだな。そして迷惑かけずに人生の幕を閉じること。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/12(火) 04:31:46 

    次は老後資金をためることでは・・・と思うけど、すでに貯まっているなら、なんでしょうね。

    社会貢献を考えることになるのかな。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/12(火) 06:37:34 

    介護に幸せってあるのかな?
    良いイメージなんてない。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/12(火) 08:30:53 

    健康を維持する事

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/12(火) 09:58:39 

    私も結婚してから王道の道だと思う。
    でも別に欲深く生きてるんじゃなくて、家族が健康でみんなが仲良くやってければ…ってそんな風にしか思わないよ。
    別に次なんて求めてない。
    何不自由なく生活できてるこの平和さだけで十分幸せだよ。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/12(火) 16:22:24 

    >>169
    その家族が健康で仲良くってのを”次に”求めてるじゃん
    健康は約束された物じゃないし、家族から病人が出ると家族中にも影響する

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/12(火) 17:56:40 

    えっと 
    全ては本能とホルモンに操作させられてるだけなんでね

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/12(火) 21:55:33 

    次はわからないけど、最終的には夫婦で仲良く一緒に逝きたい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。