ガールズちゃんねる

されたら嫌だけど縁を切る程でもないこと

55コメント2017/12/10(日) 10:09

  • 1. 匿名 2017/12/09(土) 15:41:45 

    私は学生で、なめられやすいタイプです。
    なので、勝手にペンケースの中身や化粧ポーチの中身を見られたり漁られたりします。
    すごく嫌なことですが今更距離もおけず。。。
    皆さんにもそういったことはありますか?

    +71

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/09(土) 15:42:41 

    されたら嫌だけど縁を切る程でもないこと

    +3

    -15

  • 3. 匿名 2017/12/09(土) 15:43:15 

    すぐには縁を切らなくてもだんだん遠のくよね。

    +95

    -0

  • 4. 匿名 2017/12/09(土) 15:43:20 

    私を高いところにいると
    下からカンチョーをされやすいです

    +2

    -19

  • 5. 匿名 2017/12/09(土) 15:43:26 

    借りパク

    +31

    -3

  • 6. 匿名 2017/12/09(土) 15:43:50 

    >>1

    それ相当嫌じゃない?
    勝手に人の物を漁るなんて。距離置かなくても「やめてね」と言えない?
    見下されてはいない?

    +120

    -3

  • 7. 匿名 2017/12/09(土) 15:44:03 

    主、ペンは一本だけに!
    シャーペン、ボールペン、赤、青、一本で沢山付いてるやつ。

    +13

    -5

  • 8. 匿名 2017/12/09(土) 15:44:48 

    いつも一口ちょうだいっていうことかしら

    +15

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/09(土) 15:45:08 

    >>1
    勝手に見ないでよって言ったれ

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/09(土) 15:45:26 

    縁を切るって事を甘くみてないかい?

    +17

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/09(土) 15:45:49 

    >>1
    手癖悪いね誰譲り?って聞けばやめるよそれ

    +63

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/09(土) 15:46:35 

    自分の友達が私の彼氏と2人きりで遊ぶなら嫌だけど彼氏と彼氏の友達とグループで遊ぶならいい。

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2017/12/09(土) 15:46:35 

    持ち物とか真似される。
    最初は全然いいよ~!と言っていたし思っていたけど、限度がある!

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/09(土) 15:47:01 

    はっきり言わないあなたも悪い。なんとなくいいよって雰囲気を出してるんだと思う。

    +10

    -16

  • 15. 匿名 2017/12/09(土) 15:47:05 

    1さんのご友人は見下すというか行儀が悪い人なんだと思う

    +45

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/09(土) 15:47:07 

    パイ投げ

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/09(土) 15:47:35 

    同じ経験ある!
    勝手にペン借りられたり、ノートも勝手につかわれた!
    お弁当たかられたりw

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/09(土) 15:47:38 

    >>1
    それってなめられてる云々の話?
    人の持ち物を自分の物のように漁るって、普通の人なら絶対しないと思うんだけど。
    その友達ちょっと常識外れというか、そういうところがあるんじゃない?
    触られないようにバッグにしまっておいて、それでも触られるなら注意した方がいいよ。
    これ私のだから触らないでね。と。
    言うことはきちんと言うべきだと思う。

    +55

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/09(土) 15:47:44 

    >>11
    これを主の代わりに私が言ってやりたい

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/09(土) 15:48:04 

    >>14
    あなたに何がわかるんですか?出て行ってください

    +2

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/09(土) 15:48:19 

    >>16
    友達にパイ投げつけられるシーン想像して吹いたw
    たしかに縁切る気にはなれない。

    +11

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/09(土) 15:48:20 

    服装をたまにディスられる
    「今日は無理して頑張ったんだぁ〜」じとーっと上から下まで見られて
    「どこで買ったの?ふふふ」

    +45

    -0

  • 23. 匿名 2017/12/09(土) 15:48:20 

    いい歳した大人の女友達が素足で何度も家に遊びに来る

    +19

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/09(土) 15:48:22 

    どんなに仲良くてもポーチとかペンケース漁ったりしないよ、普通は。
    主さんは、もっと自分というものを出した方がいい。
    この先、利用してやろうという人に使われてしまいそう。

    そんな手癖が悪い?ような人ばっかりじゃないよ。

    +24

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/09(土) 15:48:42 

    けっ

    +0

    -5

  • 26. 匿名 2017/12/09(土) 15:49:12 

    学生の頃だと、教科書やノートにこっそり落書きされたことがある。
    いじめじゃなくてふざけてやったっていうのが確実な仲でね。
    だけど私は教科書もノートも大切に扱うタイプだったからすごくショックだったよ。
    卒業後は進路がバラバラになったから自然と疎遠になりました。

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/09(土) 15:49:38 

    私すごく仲良い友達なら、勝手に?見たりされても平気かな。その場に自分も居てね!
    あ、でもやっぱり一言見してって言って欲しいかも。化粧品も貸して言われたら全然貸すー。
    主さんの友達とはどれくらいの仲なの???

    +2

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/09(土) 15:49:56 

    >>22

    ひどい。
    私なら友だちやめるかも。
    対等でない関係は友達じゃないよね。

    +10

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/09(土) 15:51:21 

    私は、つるむ友達変えたよ!
    結果、楽しい高校生活おくれた!
    無理無理つるんでた人はみんな高校中退してた。

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/09(土) 15:51:29 

    嫌なことだけど手癖悪い奴って本当にいるよね。
    人のものが大好きで欲しがる神経理解できない。

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2017/12/09(土) 15:52:41 

    主がどうとかじゃなくやってる人間が変なだけです

    +18

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/09(土) 15:54:08 

    職場の先輩、ケチでお金に細かい。
    そのくせ自分には緩く、自動販売機の前で「10円足りないから貸してくれる?」ってそのまま返してもらったことない。
    100円とかじゃなくて、10円20円ってとこが悪質。
    皆縁切りたがってるけど、仕事辞めるわけにいかないから「あ、私もいま小銭ないです~」とか嘘ついて逃げるようにしてる。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/09(土) 15:54:56 

    持ち物チェックしてわざわざ口に出すこと。
    それ初めて見た!
    そんなの持ってたんだ?
    また買ったの?

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/09(土) 15:56:00 

    友達が不倫。
    嫌だが、わたしに危害あるわけでもないし口出すことでもないから放置してる。

    +16

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/09(土) 15:57:30 

    ママ友に次女出産を伝えたら開口一番で「男の子欲しかったら産み分けしな〜」私は産んだばかりで、男の子欲しい!と言った訳でもないのに無神経ババア

    +23

    -2

  • 36. 匿名 2017/12/09(土) 15:57:37 

    ノリでお尻とか胸とか触ってくる。
    縁を切るほどじゃないけどかなりイラッとする

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/09(土) 15:59:18 

    >>25
    オードリーの春日さんがいらっしゃったのかと思ったわ。

    +3

    -3

  • 38. 匿名 2017/12/09(土) 16:02:46 

    席外してるときに多分スマホ見られたことがある。
    見ないとわからないような内容を話してきたから。
    主さんもポーチですまなくなるかもよ。離れたら?

    +16

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/09(土) 16:05:22 

    ペンケース持たずにヘアゴムでまとめる!
    主、良かったら参考にしてちょんまげ。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/09(土) 16:11:20 

    「気を使わなくていいのが友達」と変な風に思い込んでる人いるよね。

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/09(土) 16:19:21 

    自分のタイミングいいときと、暇なときだけ大量のLINE送ってきて、私からのLINEは未読スルーする友人。もう慣れたから、丁寧に接するのをやめた。

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/09(土) 16:22:07 

    「いつも思ってたけど何で勝手に人のもの漁るの?自分の財布漁られたらいい気しないでしょ?」って言ってみる
    もしそれで「財布とペンケースは違うじゃーんww」って言われたら
    「人の持ち物漁るのって同じことだよ、親にどういう躾方されたの?やめて欲しいんだけど」ってキッパリ言ったらいいよ

    もしキッパリ言えないタイプなら周りのお友達に「勝手に触られて嫌なんだぁ」って言ってみれば?
    周りのお友達も常識ないタイプなら無理だけどさ

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/09(土) 16:29:25 

    若いときに同じ職場にいた 親が大企業に勤めている のが自慢だという子が人の物をよく漁ってたわ。
    親は稼ぐのも大事だけど躾しろよと思ってた。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/09(土) 16:30:47 

    失礼なことしないで
    これ、私の物だから
    って言ってみ。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/09(土) 16:45:51 

    アムウェイの勧誘

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2017/12/09(土) 17:08:59 

    >>1
    一回で縁切るより積もり積もってだと思うよ

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/09(土) 17:24:47 

    >>1がチンケな人間だから、質の悪い人が寄ってくるだけ。
    なめられるとかそういう次元じゃないと思います。

    +1

    -10

  • 48. 匿名 2017/12/09(土) 18:19:26 

    >>1
    一回で縁切るより積もり積もってだと思うよ

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/09(土) 18:45:13 

    不定休の私に「休みの日教えてー」
    教えると「◯日(友人の)仕事終わりに会おう!19時ね」
    何故私だけ休みの日?あなたの仕事終わりならわたしも仕事終わりにしてほしいんだけどと思う。

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/09(土) 21:54:24 

    主のわかる。私も漁られ昔よくされた。
    友達が声でか調子乗り自己主張強め中途半端勘違いデブス系だったので不愉快な弄られがたまにあった。ペットボトルのお茶を泡立つまで振られるとかね。すごい不味いの。1回冗談でやられたのを大きいリアクションで不味いわー!とか笑いにしちゃったから調子にのられた。昼飯時に皆で回されてて振られた時はさすがに虐めに近かったので真面目なトーンでやめて欲しいと伝えた。
    多分主も気を使ってリアクションとか取っちゃうタイプなのではないかと予想。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/09(土) 22:46:00 

    インスタに何度か悪口書かれた。他の人が見ても誰のことか分からないけど、自分のことってすぐ分かった。それから、距離置いてるし連絡一切とってない。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/10(日) 00:48:56 

    友達と自分の子どものツーショット写メをラインのプロフ画にされました
    なんの断りもなく
    なんか嫌だなぁと思ったのですが心が狭いですか?

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/10(日) 02:09:31 

    こっちの車前提での行き先決め。
    向こうは持ってなくて、キャンプ行こー!とか。

    心狭くてすみません。

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/10(日) 09:57:00 

    SNS(鍵付きアカウント)で投稿する写真、私の写真うつり悪いのばっかり。
    半目だったり閉じちゃってたり。
    それ見た別の友達は「○○(私)って写真と実物けっこう印象ちがうよね」って。
    当たり前じゃ!

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/10(日) 10:09:47 

    ああ、ちょっと言いたい!
    ・電車事故で待ち合わせに5分程度遅れた時、あからさまにやな態度をされたこと。謝ったのに。
    ・会うことを強制してくる友達。

    たまに思い出していらいらしてしまう。
    次回会うかどうか悩む


    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード