ガールズちゃんねる

最近ついた小さなor大きな嘘

79コメント2017/12/10(日) 15:42

  • 1. 匿名 2017/12/09(土) 14:11:55 

    私は土日に副業のバイトをしてるのですが、今週末はどうしても気分が乗らなくて、本業の仕事が入ってしまったと言って休んでゴロゴロしてます。
    人は足りてるので大丈夫なのですが、少々罪悪感があります(笑)
    皆さまの最近ついた小さな、大きな嘘を教えて下さい!

    +75

    -7

  • 2. 匿名 2017/12/09(土) 14:12:52 

    たまにはいいんじやない?

    +108

    -7

  • 3. 匿名 2017/12/09(土) 14:13:41 

    友達と外食したけど彼氏に家で一人で食べたーって嘘ついた。
    友達いないって嘘ついてる

    +21

    -9

  • 4. 匿名 2017/12/09(土) 14:14:04 

    大きな嘘
    付き合った人数
    多くいいました。見栄です。
    すいません。

    +56

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/09(土) 14:14:20 

    チョコ食べてない。

    +15

    -0

  • 6. 匿名 2017/12/09(土) 14:14:25 

    ボケてるお爺ちゃんに今年を2018年だと言い続けて信じさせてる。
    年明けにどんな反応するか楽しみ

    +11

    -52

  • 7. 匿名 2017/12/09(土) 14:14:26 

    ゲーム課金は月に1000円しかしてないから!と旦那に言ってたのに、本当は毎月5000円してること。

    +14

    -18

  • 8. 匿名 2017/12/09(土) 14:15:27 

    高校生の娘にヘアアイロン欲しいってねだられたけどはいはい〜って気の無い返事した。


    実はもうクリスマスプレゼントで買ってある。

    +276

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/09(土) 14:15:53 

    ボーナスの額を少なく言ってる

    +28

    -0

  • 10. 匿名 2017/12/09(土) 14:16:18 

    彼氏とデートがめんどくさくてホントは休み合うのに仕事って嘘ついた

    +49

    -3

  • 11. 匿名 2017/12/09(土) 14:16:36 

    コート1枚買うって言って、ついでにあと2着買った。夫はまったく気づいていない^^

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/09(土) 14:16:49 

    最近ついた小さなor大きな嘘

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2017/12/09(土) 14:17:01 

    小さな嘘→昨日家にいたは嘘で本当は一人焼肉行ってた
    大きな嘘→最愛の相手はあなたじゃないこと

    +74

    -3

  • 14. 匿名 2017/12/09(土) 14:17:08 

    >>6
    ワロタ

    +10

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/09(土) 14:17:10 

    新婚のダンナに処女じゃない、と言った。

    +4

    -7

  • 16. 匿名 2017/12/09(土) 14:17:13 

    >>8
    良い嘘(*゚▽゚*)

    +80

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/09(土) 14:17:51 

    >>8
    いいママだなー♡

    +97

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/09(土) 14:18:59 

    最近ついた小さなor大きな嘘

    +31

    -0

  • 19. 匿名 2017/12/09(土) 14:18:59 

    >>6
    混乱して余計ボケるからやめーや

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/09(土) 14:19:17 

    専業主婦です。旦那にお金無いからクリスマスプレゼントは無いよと言ってあるけど、数ヶ月前からちょっとずつ生活費を切り詰めてプレゼント費用捻出しています。たった数千円だけど喜んでくれるといいな!

    +108

    -7

  • 21. 匿名 2017/12/09(土) 14:19:31 

    >>8
    喜んだ顔が目に浮かぶw

    +81

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/09(土) 14:19:32 

    >>8
    ほっこりする( ´͈ ᵕ `͈ )

    +74

    -2

  • 23. 匿名 2017/12/09(土) 14:19:40 

    ハタチだって嘘の書き込みしました。ホントは中1です。

    +16

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/09(土) 14:19:57 

    >>20
    幸せだなー

    +36

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/09(土) 14:21:15 

    ポテチ食べないと約束したけど
    ポテチ170g一気に食べちゃった。

    今夜旦那に食べてないと嘘つきます

    +24

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/09(土) 14:21:17 

    社宅のお母さんたちと上手くやってると嘘ついてる
    心配かけたくないからだけどバレた時のこと考えたら憂鬱
    職場が違うから大丈夫だとは思うけど・・・

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/09(土) 14:21:40 

    彼氏との初夜でたまたま行為が終わった後生理に…
    彼氏に「え?!もしかして初めてだった??」と聞かれうん…///と言った私
    本当の経験人数は30人です

    +115

    -12

  • 28. 匿名 2017/12/09(土) 14:22:41 

    >>8さんと
    >>20さん素敵!!

    +36

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/09(土) 14:22:50 

    昨日の夜、
    中学生の娘にアンタは本当は堕胎する
    つもりだった子だったと嘘吐いた。
    小学生の娘には顔が可愛いから施設から
    引き取った他人と嘘笑
    けど、
    最近反抗期でムカついてたから、
    この位の嘘許されるよね♡
    文句言ってきたら殴りつければいいし♡

    +1

    -81

  • 30. 匿名 2017/12/09(土) 14:23:04 

    夜の仕事のトピで昔働いてた時の話を書いたけど、本当は現役で働いてました。笑

    +13

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/09(土) 14:23:14 

    友達居ないのに忘年会があるとか、ランチに行ってきたって嘘付いた。本当はずっと引きこもり笑

    +58

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/09(土) 14:24:07 

    今の彼氏と付き合う時、前の人と別れたと嘘ついた
    実は長年のパートナーがいてスマホ代や電気料払ってもらっている。身体の関係はない
    今日は仕事帰り後者の彼の家の犬と遊ぶ
    こんなんリアルに前者の彼に言えない。なぜなら誤解されるから

    +11

    -13

  • 33. 匿名 2017/12/09(土) 14:26:17 

    その場限りの人には年齢を2歳程サバ読むのは当たり前w ごめんなさい。

    +24

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/09(土) 14:29:16 

    旦那と何年も別居中で、職場の人は知ってて隠すつもりはないんだけど、最近部署異動してきた人がめちゃくちゃおしゃべりで誰彼構わず他人の事なんでも話すから思わず旦那がいる風に装ってしまった。

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/09(土) 14:29:21 

    >>29
    釣りが下手くそですこと。

    +31

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/09(土) 14:30:35 

    小さい嘘なら、
    パパはアンタ達の事本当は嫌いだってとか、
    娘の為の貯金はしてないとか、
    娘が高校上がったら家から追い出すとか?

    大きい嘘なら、
    娘達の友達や彼氏に娘の悪口やら吹きこんだり、
    私が娘の友達の財布から現金抜いたのを娘のせいにしたりとか?
    お陰で数万円の臨時収入♡
    嘘も方便ってやつ?ラッキー♡

    +0

    -36

  • 37. 匿名 2017/12/09(土) 14:30:57 

    >>26
    無理しないほうがいいよ。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/09(土) 14:31:14 

    親とゴハン行ったり出掛けたりしたことを友達や彼氏に変えて話した。
    友達も彼氏もいな~い。

    +18

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/09(土) 14:33:22 

    >>35
    釣りじゃ無いし。
    見てもねぇし何も知らねー癖して
    うっせーんだよクソ女。

    +0

    -49

  • 40. 匿名 2017/12/09(土) 14:35:18 

    1度デートして、2回目はないと思い疎遠にしてた人からまた連絡が来たので、連絡を絶つために
    最近彼氏ができて、他の男と連絡とらないでって言われたのでごめんなさいって嘘ついた。
    ほんとは彼氏いない歴=年齢です。

    +22

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/09(土) 14:35:35 

    体調悪いので休みます。

    +15

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/09(土) 14:36:23 

    >>39
    言葉づかい悪い…

    +36

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/09(土) 14:36:55 

    主人にタバコやめたって言ったけど

    アイコスにしただけ

    +18

    -2

  • 45. 匿名 2017/12/09(土) 14:39:11 

    >>42
    頭も育ちもどうせ顔も悪い

    +34

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/09(土) 14:39:33 

    最近ついた小さなor大きな嘘

    +12

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/09(土) 14:40:39 

    >>42
    お前もうっせー奴だな。
    嫌なら読み飛ばすかスルーしろや糞が。
    どんな言葉遣いだろうが
    テメーにとやかく言われる筋合いねぇわ。

    +0

    -42

  • 48. 匿名 2017/12/09(土) 14:41:00 

    >>44 通報致しました
    近くに住んでたら警察に通報したいくらいです

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/09(土) 14:44:22 

    >>45
    別に頭も顔も普通ですけどー笑
    つか、
    こういう書き込み=馬鹿でブスってのが
    安直っつーか。
    お前こそ馬鹿でブスなんじゃん?笑
    あ、バカデブスなの?笑笑

    +0

    -35

  • 51. 匿名 2017/12/09(土) 14:57:28 

    書き込もうと思ったけどこれは一体…
    トピ主がかわいそう

    +34

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/09(土) 15:01:34 

    >>51
    おなじく・・・

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/09(土) 15:02:06 

    いちいち通報しましたとか書き込む奴ウザい。

    +0

    -21

  • 54. 匿名 2017/12/09(土) 15:06:34 

    >>39
    こういう女って普段は言えない気弱なんだろうな
    愛されてないな笑いい死に方しない

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/09(土) 15:10:44 

    取り敢えず何かしら嘘は吐く。
    同僚に、この間彼氏さん若い娘と腕組んでたよとか。
    勝手に必要なファイルや資料を廃棄して知らないよー◯◯さんじゃない?とか。
    わざと同僚の社用メールで社内の人の悪口をメールで一斉送信したりして◯◯さんがーって。
    一番ウケたのは、
    企画資料を予め最初と最後以外白紙の紙、
    PCデータ消去してまた◯◯さんがーって言っておいた。
    案の定、企画会議は修羅場。
    同僚、お偉いさんに絞られて号泣。
    擦りつけた奴は同僚の親友らしいけど、
    無事2人とも来週クビです。

    +1

    -11

  • 56. 匿名 2017/12/09(土) 15:12:18 

    >>6
    ひどい人
    自分もいつかやられるよー笑

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/09(土) 15:12:38 

    娘をストレス解消の玩具だとか、金パクったの娘になすりつける人の頭が普通なわけない

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/09(土) 15:13:57 

    友達の息子に◯◯君のママって
    お外に別のパパが居るんだよ。
    妹の◯◯ちゃんはそのパパの子供なんだよって会うたび言ってる。

    子持ち持ち家専業良ウトメとか腹立つんだよ。

    +2

    -19

  • 59. 匿名 2017/12/09(土) 15:15:33 

    みなさん、釣りは気にしないようにしましょう!

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/09(土) 15:20:27 

    >>57
    別に〜、
    所有物なんだから所有者がどう扱おうが自由だし。
    誰だって隠してるだけでやってるって。
    ストレス解消する上にお金まで手に入るんだしさー。
    ちなみに、子供の学資貯金とかそーゆーのは
    一切ないよ。
    ぶっちゃけ今日明日子供が事故で死のうが
    自殺で死のうがどうでもいいし。
    嘘ひとつで泣かれるとマジウザいから
    そういやテレビのリモコンで殴ったっけ?

    +0

    -19

  • 61. 匿名 2017/12/09(土) 15:22:14 

    釣りじゃないって何回言えば分かるんだろう。
    バカなん?
    なーにが気にしないようにしましょうだよ。うっせクソが。

    +0

    -15

  • 62. 匿名 2017/12/09(土) 15:23:38 

    はいはい。
    無視でいきましょう!!

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/09(土) 15:25:09  ID:sxiBDFO2um 

    クリスマス 年末近づくと
    おかしな人現れるね〜

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2017/12/09(土) 15:25:21 

    産んだ子供が無条件で必ずしも可愛いわけじゃないし。
    なんなら騙してボコってさっさと
    消えてくれた方がスッキリするわ。
    旦那も女は可愛がれないって言ってるし公認公認!

    +0

    -14

  • 65. 匿名 2017/12/09(土) 15:26:21 

    主さん可愛そう...

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/09(土) 15:29:11 

    粘着の荒らしだねー。主さんもうこのトピ捨てて、また新しく楽しそうなトピ立ててね!私も去ります。

    +10

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/09(土) 15:33:29 

    やっぱさぁ、
    人間に生まれたからには目障りな奴らは
    嘘で騙して嵌めて破滅させてなんぼでしょ?
    事実、私の嘘で
    1人自殺、1人引きこもり、2人退職したし。
    今は後輩が私の成績まで近付いてるから
    嘘の報告書とデタラメの噂を取引先に流して結果待ち。
    あいつもコレで消えるな。

    +0

    -15

  • 68. 匿名 2017/12/09(土) 15:35:59 

    荒らしー?
    だって嘘についてのトピにしたの主でしょ?
    トピタイに添ってんだからなんの文句があんだよ。

    +1

    -13

  • 69. 匿名 2017/12/09(土) 15:36:04 

    バツイチだと言うこと。
    色々聞かれるのがめんどくさかった。
    ただもうすぐ離婚すると伝えた。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/09(土) 15:39:21 

    嘘吐いたのはこっちだけど、
    それを確かめもせず間に受けたのが悪い。
    だから、
    元友人が散在いじめられたのも友人が悪い♡
    あ、友人のタンス貯金の32万と
    一眼レフなんかはいただきました〜笑♡
    故友人、馬鹿だね♡

    +0

    -16

  • 71. 匿名 2017/12/09(土) 16:11:22 

    資格試験の勉強で忙しいからとありとあらゆる飲み会を断ってる
    資格試験を受けるのは本当だけど
    実際はそんなにずっと勉強してるわけではない

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/09(土) 17:10:57 

    荒らしてるバカがひとり…

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/09(土) 17:28:51 

    小さな嘘→上司からのラインを一日無理した理由、「スマホの調子が悪く、なぜかラインアプリ開けませんでした…。」

    大きな嘘→んー、とくにないかな!

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/09(土) 18:54:08 

    ランドセルもう買って貰った後で、お金送られてきました。ちょっと早いかなと思ってと義理のお母さん言ってくれたけど、早割と早期購入特典のハガキが来たからもう買いましたって言えませんでしたが、ちょっと良い学習机買いますね。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/09(土) 18:56:17 

    マイナスだらけだろーなー
    元彼に今ほぼ毎日一緒にいる人がいることが言えなくて嘘ついてる。元彼以外将来考えたことなかったから踏ん切りつかない。。なので今いる人とも付き合うというふんぎりがつかない。どっちにも悪いのはわかってるんだけど。このまま両方にあいそつかされてひとりになるんだろーなー

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/09(土) 19:36:31 

    遊びたくない遠ざけてた友達から遊ぼうってライン来たから、インフルかかってて遊べないって言った。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/09(土) 20:54:00 

    二十歳の頃、バイト先の先輩に通信の学費を払いたいとお金借りて、彼氏と遊ぶ為に使ったゲス野郎です。
    ちゃんと返したものの、中身が腐ってるので今、友達も彼氏も長年いません。
    バチ当たったんだと思う

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/09(土) 22:28:22 

    >>77
    ちゃんとお金返したなら大丈夫だよ!
    返してなければ、もしかしたらバチ当たるかもしれないけど、ちゃんとお金返したならその時点でリセット出来てるから大丈夫!

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/10(日) 15:42:03 

    >>42
    ただのうんこ製造機だからそこまで頭まわらないの許してあげてね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード