ガールズちゃんねる

安東弘樹アナ 飲酒運転の検問で警察官の態度に憤る「不信感が生まれる」

229コメント2017/12/10(日) 09:57

  • 1. 匿名 2017/12/09(土) 10:18:24 


    TBSの安東弘樹アナ 検問での警官の態度に不信感「僕も気を付けようと」 - ライブドアニュース
    TBSの安東弘樹アナ 検問での警官の態度に不信感「僕も気を付けようと」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    8日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)で、金曜パーソナリティーの安東弘樹アナウンサーが、飲酒運転の検問で警察官に対する不信感を覚えたという出来事を語った。番組のオープニングトークで、安東アナが「受け入れがたいことがあった」と切り出し、前週の休日に、一人で車で出かけた際のエピソードを話し始めた。


    安東アナは酒が飲めないそうだが、その日は居酒屋で、黒烏龍茶を飲みながらアサリの酒蒸しなどを夕飯に食べたという。

    その帰り道に、飲酒運転の検問に遭遇したそう。警察には敬意を持って好意的だという安東アナだったが、検問では警察官に「明らかにお酒の臭いがしますね」と言われ、車の外に引きずり出されたというのだ。



    結局、安東アナは4人くらいの警察官に囲まれながら「お前やっているだろ」という空気の中で、検査をしたそう。当然、アルコールは検出されなかったが、結果が出ると一人の若い警察官を除いて、今度は「チッ! みたいな空気」になったという。

    +950

    -8

  • 2. 匿名 2017/12/09(土) 10:20:54 

    クソトピ認定はよ

    +22

    -159

  • 3. 匿名 2017/12/09(土) 10:21:13 

    仕事だからね
    引きずり出すっていうけど、掴んで出したわけではないでしょうし
    チッ!とかいうけど、舌打ちしたわけじゃないでしょ
    悪く言い過ぎ

    +60

    -331

  • 4. 匿名 2017/12/09(土) 10:21:31 

    警官って『絶対にやってるだろ』って態度で
    接してくるから嫌い

    なんなの、あいつら。

    +1769

    -50

  • 5. 匿名 2017/12/09(土) 10:21:37 

    酒蒸しとかはアルコール飛ばすから大丈夫なのかな?

    +941

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/09(土) 10:21:37 

    そいつら本当に警察官?

    +13

    -90

  • 7. 匿名 2017/12/09(土) 10:21:41 

    そういう場合は所属と名前を聞いておかないと

    +884

    -7

  • 8. 匿名 2017/12/09(土) 10:21:49 

    まぁ警察は傲慢だからね…

    +756

    -16

  • 9. 匿名 2017/12/09(土) 10:21:56 

    ハイ
    安東弘樹アナ 飲酒運転の検問で警察官の態度に憤る「不信感が生まれる」

    +46

    -202

  • 10. 匿名 2017/12/09(土) 10:21:57 

    >>1
    これホントわかる
    よく証言してくれた
    私も車で軽微な違反で捕まった時、高圧的な態度でムカついた
    知人も嫌な思いしてる人多いよ

    +971

    -98

  • 11. 匿名 2017/12/09(土) 10:22:04 

    ノルマの為に切符切りたい警察官多いからねぇ

    +831

    -15

  • 12. 匿名 2017/12/09(土) 10:22:14 

    >>2
    はい!
    安東弘樹アナ 飲酒運転の検問で警察官の態度に憤る「不信感が生まれる」

    +18

    -149

  • 13. 匿名 2017/12/09(土) 10:22:23 

    実際の警察官の態度がそうだったのかもだけど、別に言わなくても良くない?
    飲酒運転で事故られるよりキチンと取り締まってくれてる警察官の方がありがたいよ。

    +66

    -176

  • 14. 匿名 2017/12/09(土) 10:22:31 

    点数稼ぐために必死って感じ。
    坂道とかで茂みに隠れてスピード違反取り締まるのはちょっとズルいと思うww

    +988

    -47

  • 15. 匿名 2017/12/09(土) 10:22:38 

    警官はクソだぞ国家権力出す出す

    +174

    -28

  • 16. 匿名 2017/12/09(土) 10:22:38 

    >>2
    安東弘樹アナ 飲酒運転の検問で警察官の態度に憤る「不信感が生まれる」

    +9

    -92

  • 17. 匿名 2017/12/09(土) 10:22:43 

    警察は取り締まうことに必死だから。取り締まったら自分の株が上がる

    +417

    -17

  • 18. 匿名 2017/12/09(土) 10:22:51 

    警察よりTBSに不信感を持ってる

    +389

    -21

  • 19. 匿名 2017/12/09(土) 10:23:06 

    いちいち発信すんなよ
    アナウンサーしてろ

    +47

    -80

  • 20. 匿名 2017/12/09(土) 10:23:06 

    車の外に引きずり出された


    これは罪に問えるのでは?

    +369

    -21

  • 21. 匿名 2017/12/09(土) 10:23:28 

    男の人は歩いてるだけで職質されたりするし大変だね

    +294

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/09(土) 10:23:33 

    >>5
    そんなこといったら、料理酒をつかった煮物とか食べられないよ

    +371

    -8

  • 23. 匿名 2017/12/09(土) 10:23:38 

    特番で警察が捕まえる瞬間とかやってるけど、こういうのがほとんどだよね。

    +267

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/09(土) 10:24:02 

    顔でかっ

    +10

    -34

  • 25. 匿名 2017/12/09(土) 10:24:17 

    警察は普通に仕事してただけで、受け取る側の主観が相当入ってる偏った話だと思う。

    +55

    -76

  • 26. 匿名 2017/12/09(土) 10:24:18 

    警察が高圧的なのはなめられないようにするため
    常に身の危険が伴っているから、ある程度は仕方ないこと

    +247

    -117

  • 27. 匿名 2017/12/09(土) 10:24:36 

    たとえ疑ってかかって無実だとしても、謝りもしないからね警察は!
    はいもう行っていいよー。みたいな
    まず、すみませんだろ!って感じ

    +524

    -12

  • 28. 匿名 2017/12/09(土) 10:24:55 

    スピード違反や飲酒のチェック、年末にかけて多くなるよね
    事故防止のためではあるけれど、警官の中にはノルマあるから必死で検挙しようとしてるっぽい態度の人がいるのは事実…

    +166

    -8

  • 29. 匿名 2017/12/09(土) 10:25:09 

    ほんと偉そうだよね
    父は弁護士だから父にはペコペコしてたのが
    余計に腹立つ

    +34

    -44

  • 30. 匿名 2017/12/09(土) 10:25:18 

    >>10
    軽微な違反って、違反は違反だよ。
    その考え方がそもそも大人として、車を運転する者としての自覚が足りないと思います。

    +375

    -34

  • 31. 匿名 2017/12/09(土) 10:25:26 

    検査だけなら乗車したままできるし普通に接してくれたらきちんと検査に応じるだろうにね。

    +18

    -8

  • 32. 匿名 2017/12/09(土) 10:25:28 

    ノルマあるからね。夜だし早く帰りたかったんでしょう。

    +15

    -20

  • 33. 匿名 2017/12/09(土) 10:25:49 

    >>10
    軽微だろうと違反は違反だからね

    +276

    -22

  • 34. 匿名 2017/12/09(土) 10:25:54 

    >>10
    違反しといて軽微と思ってる感じが相手をイラつかせたのかもね

    +315

    -21

  • 35. 匿名 2017/12/09(土) 10:25:59 

    何の罪もない人を脅すのはやめろ

    +42

    -7

  • 36. 匿名 2017/12/09(土) 10:26:01 

    2台前の車と1台前の車ずっと同じ車間で走ってたのに1台前の車だけ停められてたのは可哀想だと思った。

    +132

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/09(土) 10:26:06 

    >>10
    違反しといてこの態度である

    +253

    -21

  • 38. 匿名 2017/12/09(土) 10:26:10 

    私は警官と話すときは
    スマホで録音してます

    +133

    -23

  • 39. 匿名 2017/12/09(土) 10:26:12 

    >>3
    それやと掴んで出す方がマシじゃない

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/09(土) 10:26:13 

    確か阿川佐和子さんのエッセーにもあった
    阿川さんが夜道で友人と歩いてた所、職質されて男友達が文句言ったら警官に「俺たちが法律なんだからな!」って怒鳴られたと
    そういう意識で仕事してるんだろうね

    +294

    -8

  • 41. 匿名 2017/12/09(土) 10:26:41 

    就活の圧迫面接みたいなものだよ
    一種の技術だから仕方ない

    +14

    -14

  • 42. 匿名 2017/12/09(土) 10:26:50 

    >>13
    取り締まりは別にやってもらってかまわない

    警官の態度が問題なんだよ

    +236

    -5

  • 43. 匿名 2017/12/09(土) 10:27:04 

    田舎の飲酒運転や違反行為は野放し。

    +25

    -9

  • 44. 匿名 2017/12/09(土) 10:27:16 

    まあ年末で警察もノルマがあるんだね
    ノルマの対象になっちゃったね

    +15

    -3

  • 45. 匿名 2017/12/09(土) 10:27:22 

    警察って人によるけど少し横暴な気がするな
    警察だからって横暴な態度はダメだと思う
    むしろ丁寧な方が変に反感を買わずに仕事が捗ると思うしイメージも上がるからやましいことがない人は協力的になるかもね

    +165

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/09(土) 10:27:35 

    >>3
    チッ!は舌打ちしてるわwww

    +123

    -5

  • 47. 匿名 2017/12/09(土) 10:27:36 

    全く問題もなかったら窓開けて息を吹きかけるチェックして終わりだし、問題なかったら「お引止めして、お時間取らせてすみません」て言うよ。

    +125

    -14

  • 48. 匿名 2017/12/09(土) 10:27:51 

    アホだなコイツ。

    本当に意識の高い人は、車の運転する前には
    たとえアルコール抜けるとしてもわざわざ酒蒸し料理なんて食べない。

    見識の低さを自ら晒しただけ。

    +25

    -73

  • 49. 匿名 2017/12/09(土) 10:27:53 

    会話は録音
    顔も撮影しておいた方がいい

    +26

    -15

  • 50. 匿名 2017/12/09(土) 10:27:54 

    何度も検問に合ってるけどけっこうその都度態度は違う
    めちゃ丁寧な対応な検問もあれば、ハナから疑ってかかる超上から目線な検問もあった

    「ハンドルキーパー」で参加した先輩、同乗者全員が飲みまくってるから当然車内は臭い
    それなのに説明なしに「降りてくれ」と言われたとか
    もちろん警察からの「ごめんなさい」は無かったという

    +129

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/09(土) 10:28:45 

    ここ警察関係者いるね〜

    +13

    -18

  • 52. 匿名 2017/12/09(土) 10:29:07 

    検査後、はい結構でーす、ありがとうございましたーって棒読みで言われるとイラッとする。
    皆さんにやって貰ってるんですみません、ありがとうございました。とか言って貰えると、おまわりさんも大変だって思うけど。

    +51

    -8

  • 53. 匿名 2017/12/09(土) 10:29:12 

    一度事件の被害者になったことあるけど、その時接してくれたの警察の方々はすごく優しかったよ

    +32

    -6

  • 54. 匿名 2017/12/09(土) 10:29:36 

    住んでいる地域の
    取り締まりで良く
    聞くのが
    職場の人の一時停止違反で引っかかるという話
    警察官「それ、停止じゃないよ。徐行だから」
    警察官なんてノルマ上げて出世したいだけの
    奴と思った方が良いかも



    +14

    -17

  • 55. 匿名 2017/12/09(土) 10:29:36 

    自身の追突事故にはすぐ謝罪しないのに
    こういうところは即効発信しちゃうあたり
    性格悪そう。

    +62

    -10

  • 56. 匿名 2017/12/09(土) 10:29:37 

    >>50
    チェックするのが仕事なんだから謝る必要はないと思うよ
    一般人同士じゃないんだからさ

    +24

    -10

  • 57. 匿名 2017/12/09(土) 10:29:58 

    引きずり出されるまで応じなかったってことじゃないの?
    素直に応じてるのに引きずり出すなんてことある?

    +35

    -9

  • 58. 匿名 2017/12/09(土) 10:30:19 

    警察本部の監察官に上申書出せばいいのに

    +10

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/09(土) 10:30:20 

    たかが公僕が何を偉そうにしてるの?

    +9

    -11

  • 60. 匿名 2017/12/09(土) 10:30:39 

    間違いだったのなら、ご協力ありがとうございましたくらい言うべき。
    すみませんでした、なんて口が裂けても言いたくないんだろうから。

    +50

    -6

  • 61. 匿名 2017/12/09(土) 10:30:42 

    友だちは助手席に散乱した化粧品をしまおうとファンデーション取ってポーチに入れたら
    止められたらしー。「スマホ持ってましたね」って。まぁ〜白くて形状似てるけど。憤慨してた。

    +10

    -13

  • 62. 匿名 2017/12/09(土) 10:31:04 

    >>50
    当たり前じゃない?
    車内自体が酒臭ければ、ハンドルキーパーだろうがまずは降りてもらうよね。
    責任持って仕事してる以上きっちりやるでしょ。
    それにいつも低姿勢でいたら舐められるわ笑

    +62

    -17

  • 63. 匿名 2017/12/09(土) 10:31:12 

    >検問では警察官に「明らかにお酒の臭いがしますね」と言われ、車の外に引きずり出されたというのだ。

    みんな待て待て。
    検問でお酒の臭いがしたら、警察官が車から降りて酒の検査をするところまでは
    至って普通のことだよ。
    そのまま振り切って逃げようとするバカもいるんだから当然のこと。

    「引きずり出された」とか言ってるこいつの印象操作だよ

    +79

    -24

  • 64. 匿名 2017/12/09(土) 10:31:18 

    警察なんてもとから信用ない

    +14

    -9

  • 65. 匿名 2017/12/09(土) 10:32:04 

    TBSのアナウンサーやってるんでしょ?
    一般社会的にはこの程度の扱いで正しいのでは…

    何か本人が立派な人間と勘違いしてるけど

    +29

    -11

  • 66. 匿名 2017/12/09(土) 10:32:16 

    >>55
    うわ、本当だ。追突事故やらかしてる。

    +41

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/09(土) 10:32:33 

    >>36
    これ狙われてるのかな
    速度制限はあるけど、ゆっくり走った方が危ない場合もあるよね

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/09(土) 10:32:41 

    >>54
    ノルマで出世できる程楽な仕事じゃないよ。

    +19

    -9

  • 69. 匿名 2017/12/09(土) 10:32:57 

    本当に引きずり出されたの?
    任意で車外に出るように言われたのならまだしも。
    引きずり出されたって言い回しはさすがに盛ってない?
    事実だとしたら問題になるよね。

    +53

    -2

  • 70. 匿名 2017/12/09(土) 10:32:57 

    飲酒の検問の時、警察ですとか飲酒検問ですとか何も言わず窓開けきる前に手を車内に入れてきて「これに息吐いて〜ほらもっと〜」とニヤニヤしながら言われたのが変態みたいで気持ち悪かった。

    +10

    -10

  • 71. 匿名 2017/12/09(土) 10:32:59 

    みんな、いくら何でも言い過ぎでしょ。
    警察官のおかげで日本は世界トップクラスの治安なんだから。

    +44

    -25

  • 72. 匿名 2017/12/09(土) 10:33:01 

    警察官も人間だから態度悪い人には高圧的になるんじゃない?
    警察官も寒い中大変ですね。って態度ならまた違う反応してくるよ。

    +37

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/09(土) 10:33:25 

    そこら辺にいるおまわりなんて高卒だもん、口のきき方なんて言っても仕方ないよね。

    +14

    -20

  • 74. 匿名 2017/12/09(土) 10:33:31 

    警察官といってもいろいろな人がいるから、イヤな人に当たっちゃったんだね。
    ウチは田舎だからか、年に1回、地域巡回とかで家に警察官が来るんだけど、威圧的な人と親しみやすい人の落差がすごいよ。
    威圧的な人は、そうすることが警察官の職業的態度だと思いこんでるんだろうね。

    +45

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/09(土) 10:33:34 

    ウチは、子供が夜熱出して病院に向かってる時に止められたよ…
    旦那が運転してたんだけど、ご主人ダメだよー!この時間じゃもちろん飲んでるよね!!的な感じで言われてた
    いや俺酒飲めないんで。ってか子供病院連れてくんで検査するなら早くしてもらっていいですか?みたいな事を強めに言ったら、
    これだから酔っ払っいは気が強い!笑笑 とか無駄口叩いてた

    検査してもちろん出なかったんだけど謝りもしないで、行ってどうぞー!って…
    もう呆れ返ったよ。質が低すぎる!

    +62

    -5

  • 76. 匿名 2017/12/09(土) 10:34:56 

    >>71
    治安は日本人の民度のおかげ。
    別に警察関係ない。

    +21

    -15

  • 77. 匿名 2017/12/09(土) 10:35:17 

    >>71
    警察官の仕事もしっかりしてくれてる人もいるけど

    馬鹿な警官も多すぎると思う

    +21

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/09(土) 10:35:38 

    トピ違いだしマンガのキャラだけど
    コイツが出世の事しか考えてない
    違法捜査。絵の青年の恋人を取り調べると
    嘘付き男尊女卑アホ警部
    最後殉職しろと思っている
    安東弘樹アナ 飲酒運転の検問で警察官の態度に憤る「不信感が生まれる」

    +0

    -15

  • 79. 匿名 2017/12/09(土) 10:35:40 

    人によって違う気がする。
    ベテランのおっさんぽい人ほど横着な態度だったりする。

    +15

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/09(土) 10:35:41 

    うちの地域の交番に警察官いつも居ない
    奥に引っ込んでる

    +8

    -5

  • 81. 匿名 2017/12/09(土) 10:35:46 

    この人ピチピチのTシャツ着てる印象しかないわ。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/09(土) 10:36:37 

    >>76
    日本人の民度と日本の警察のおかげだね
    両方の協力があってこその治安の良さだよ

    +34

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/09(土) 10:36:41 

    ・高級車
    ・有名人だから恐らく濃いスモーク
    ・若干のアルコール臭
    ↑疑っていいレベル

    +51

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/09(土) 10:36:58 

    二十歳の大学生の時
    平日の正午に地下街にある店の商品ウインドーを眺めていたら
    二人組の警察官に「おい、そこの中学生」と呼び止められて囲まれて
    手に持っていた紙バッグをひったくられて中身漁られたわ

    学生証見せて大学生だと言うと
    一言「平日の昼間に中学生が歩いているからタバコ持ち歩いてるに違いないと思った」だと
    中学生に間違えるのも失礼だけど(そもそもオボコく見える子がタバコ持ってるかよ)
    「ゴメンナサイ」の一言も無いのか

    横暴かつ横柄な警察官って一定数は居るよね

    +23

    -5

  • 85. 匿名 2017/12/09(土) 10:37:03 

    警官うんぬんよりアナウンサーの俺様感の方がイヤ

    +42

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/09(土) 10:38:09 

    素直に協力しないと公務執行妨害じゃなかったっけ
    基本的に。

    +11

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/09(土) 10:38:14 

    >>10 軽微でもなんでも、道路交通法違反です。

    +31

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/09(土) 10:38:46 

    >>10
    いや、あなたは違反してるからね。

    +37

    -2

  • 89. 匿名 2017/12/09(土) 10:39:04 

    あるあるだよ
    私も道で止められて、アルコール検出されなかったし動きのテスト?みたいのも問題なかったけど、「君薬やってると思うんだよね~」って言われたことある
    ほんと、控えめに言っておクソだよ

    +26

    -2

  • 90. 匿名 2017/12/09(土) 10:39:28 

    >>27 分かる!間違ってても絶対謝らない!舐められないようにって聞いたけど善良な一般市民に舐められるも何もあるかっての。

    +16

    -4

  • 91. 匿名 2017/12/09(土) 10:39:33 

    引きずり出されたと、降りる事を強制された、では全然違うけどほんとに「引きずり出された」のかな??
    と言うことは「降りて検査に協力を」に拒否して強制的に降ろされたってこと。当然疑われるよね。
    「車を停めた瞬間有無を言わさず引きずり出された」としたら大問題だしどんどん発信していいよ。

    +24

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/09(土) 10:40:43 

    警官って一口に言ってもいろいろ
    交番のお巡りさんは好い人おおいけど
    取り締まりとか事故処理は人の悪そうなのがおおい

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2017/12/09(土) 10:41:39 

    こいつらただの公務員なんにほんと勘違いしてるよね
    市民の僕という事をしっかり警察学校だ叩き込んでおけ

    +12

    -21

  • 94. 匿名 2017/12/09(土) 10:42:04 

    明らかに酒の臭いがして、本人が否定したら引きずり出されたりもするんじゃない?
    田舎の平和ボケした警察とは違うよ。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/09(土) 10:42:50 

    車に録音機載せといてさ、明らかに態度悪かった場合拡散したら騒ぎになりそう。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/09(土) 10:42:58 

    >>14
    田舎の片側一車線追い越し禁止で
    制限速度40キロのところ20キロくらいで
    ノロノロ運転たまらず追い越したら
    赤ランプ点灯
    覆面に切符切られる

    +5

    -4

  • 97. 匿名 2017/12/09(土) 10:43:00 

    私は20年位前、仕事帰りに自転車の防犯登録をチェックされた時こんな感じだった。
    横柄なお巡りさんがいきなり私の前に立ち塞がって通せんぼしてきて「それ、あんたの自転車?」って言ってきたよ。
    こちらは何もやましいことが無いから勝手にどうぞお調べくださいって感じだったんだけど。
    番号照会で私の物と証明されたら明らかに動揺。その動揺を隠すためにニヤニヤ顔で「行ってよし。疑われる事しちゃダメだよ」って言われて「はぁ?!」ってなったわ。
    「捜査にご協力お願いします」と「ありがとうございました」くらい言え!

    良い警官もいるけど、クズが目立ちすぎるわ。

    +39

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/09(土) 10:43:09 

    >>14
    違反者から見えない場所でやるのは当たり前でしょ。警察が丸見えの場所で違反する車なんか無いんだから。信号無視とか明らかに危険な運転してるドライバー結構いるからあいつら全員取り締まってほしいわ。

    +26

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/09(土) 10:43:31 

    録音してますって告げると態度変わるよ

    +4

    -6

  • 100. 匿名 2017/12/09(土) 10:45:13 

    私の周りでは陰で嫌われてる面倒臭いタイプの人ほど警察官を見下したがる傾向があるんだけど、あれは何でだろう。

    と思ったけど、そういう人は警察官相手に限らずお店を評論家気取りで評価したり、店員、窓口対応の人への辛口批判をしたがる傾向もあるなぁ。

    常に誰かを見下さないと自分を保てないタイプなのかな。

    +23

    -5

  • 101. 匿名 2017/12/09(土) 10:45:38 

    >>68
    ハイハイご苦労様です

    +4

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/09(土) 10:46:05 

    >>90
    そのとおり
    そして大人しそうな相手には
    ますます威圧的で
    強そうな相手にペコペコ

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2017/12/09(土) 10:46:11 

    旦那は携帯で警察官に止められた。
    「黒くてもしっかり触ってたのわかりますよ!」と言われた様だが旦那の携帯白だった。
    あげく2台もってるはず!と言い出して車の中を見せたらしー。会社は遅刻よ。

    +21

    -4

  • 104. 匿名 2017/12/09(土) 10:46:40 

    車から引きずり出されるなんて警察24時でも滅多にお目にかかれない(笑)
    一体どんな態度とったの?

    +23

    -4

  • 105. 匿名 2017/12/09(土) 10:46:48 

    地方議員にはへーこらしてるくせにね

    +5

    -8

  • 106. 匿名 2017/12/09(土) 10:47:21 

    >>100
    じゃあ一般市民を見下した威圧的な態度のポリも、同じ穴のムジナだね〜

    +3

    -9

  • 107. 匿名 2017/12/09(土) 10:48:26 

    警察官に高圧的な態度をとられたことなんかないけどなぁ。

    +20

    -14

  • 108. 匿名 2017/12/09(土) 10:50:29 

    今妊娠中なんだけど、もし陣痛で病院行く途中に運転してる家族が疑われて止められてとかだったら怖すぎる…

    +7

    -10

  • 109. 匿名 2017/12/09(土) 10:51:23 

    恥ずかしながら物損事故起こして警察のお世話なったことあるけど、加害者にも関わらず対応は全く不愉快じゃなかったよ。むしろ保険の事とか気にしてくれたり、今後の対応についてとか丁寧な説明もあっな。地域にもよる?

    +21

    -3

  • 110. 匿名 2017/12/09(土) 10:51:59 

    >>104
    警察24時でそんな瞬間流すわけない
    名シーンだけ選りすぐった番組なんだから。

    +7

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/09(土) 10:52:13 

    >>107
    きっとあなたが穏やかで常識ある人だからでしょう。

    +7

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/09(土) 10:52:39 

    高圧的な市民には高圧的にもなるでしょ
    軽微でも違反しときながら偉そうにする人がいるし

    +21

    -5

  • 113. 匿名 2017/12/09(土) 10:52:52 

    時たま放送してる警察24時は啓蒙番組
    警察官のあまりの不祥事の多さで、自分たちが自らの首絞めて市民からマイナスイメージ持たれてるから
    ああいう番組はイメージアップ作戦で綺麗事しか放送しない

    +7

    -7

  • 114. 匿名 2017/12/09(土) 10:53:33 

    警察官の家族とかだと見逃してもらえるよ
    警察の身内からそんな人出すわけにいかないからね
    前に会社の若い子が踏切で一時停止しなくて一度は停められたけど○○署の××さんの
    娘さん!?今度は気を付けてよね~って感じになるって朝礼のみんなの前での発表で言ってた

    +8

    -9

  • 115. 匿名 2017/12/09(土) 10:54:04 

    >>107
    それはあなたが警察関係者だからだよねw

    +6

    -15

  • 116. 匿名 2017/12/09(土) 10:54:11 

    >>110
    降車拒否の不審者を引きずり出すってかなり画になるよ

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/09(土) 10:54:56 

    >>111
    自演ご苦労様

    +3

    -8

  • 118. 匿名 2017/12/09(土) 10:56:00 

    腹は立つだろうけど、警察官に限らず、良い人も悪い人もいるからね。
    警察官全てが性格悪いわけないだろうし。
    この警察官の話に限らず、少しの経験だけで、その職業の人全てを一纏めに悪く言う人って、良い意味で素直で、悪い意味で思慮が浅い人だよね。

    +16

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/09(土) 10:57:22 

    >>10
    違反してる方が悪い
    軽微とか反省の色が伺えない

    +20

    -2

  • 120. 匿名 2017/12/09(土) 10:59:03 

    光の速さで糞トピ認定のコメした人たち、関係者だよね

    +4

    -13

  • 121. 匿名 2017/12/09(土) 10:59:16 

    >>116
    不審者じゃないでしょ。
    しかも結果が白だし。
    強く出て結果がカスリなんてかっこ悪い場面は無いよ。あの番組でやるのは捕まえた瞬間だけ

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/09(土) 11:00:56 

    >>14
    ほんとそれ!歩行者なんてまず歩かないような車道でスピード取締とか、え?と思う。
    もっと危ないとこ、色々あるだろ!
    よくテレビで狭い通学路を抜け道でビュンビュン車が飛ばしてる道とかをやれ!

    +5

    -8

  • 123. 匿名 2017/12/09(土) 11:01:33 

    「明らかに酒の臭いがする」は警察がよく言う言葉。全く飲んでない(飲めない)人も言われてるよ。こういう話はちょいちょい聞く

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/09(土) 11:03:19 

    >>27
    ほんとそう。
    お時間取らせてすみませんでした、くらい言ってもいいと思う。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2017/12/09(土) 11:05:42 

    >>10にプラス付けてる人の多さに驚く
    違反しといて文句とか輩そのもの

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/09(土) 11:05:54 

    >>122
    これより夜中走ってる賃走団の方が迷惑
    よく田舎に走り屋が集まってるけど、あれを取り締まりして欲しい

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/09(土) 11:06:01 

    警察官とその奥が必死で書き込んでるね

    +8

    -10

  • 128. 匿名 2017/12/09(土) 11:06:04 

    高圧的な警察官も世の中絶対いるだろうけど、さすがに、飲酒検問でアメリカのポリスみたいに、首根っこ掴んで引きずり出されるわけないから、

    ただ単に、たぶん『車から出てこいって空気』を感じとって車外に出ただけなのを、話を盛って『引きずり出された!』って、大げさになんか言ってそう

    +15

    -2

  • 129. 匿名 2017/12/09(土) 11:06:15 

    >>109
    物損事故と違反は少し違う気がする。

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2017/12/09(土) 11:06:22 

    あさりの酒蒸しって食べるとそんなにお酒の匂いするのか…

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/09(土) 11:06:48 

    ノルマがあるし、検挙出来たら手柄だからね

    +8

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/09(土) 11:07:45 

    >>123
    私、妊娠中に運転してて言われたよ!笑
    マタニティーマークと母子手帳も提示したのに、あら!尚更ダメだね〜!って完璧疑われて優しくだけど言われた

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/09(土) 11:08:11 

    まだ免許とりたての18歳の時に白バイに止められて、シートベルトずっとしてたのに「今慌ててシートベルト付けたでしょ?」といちゃもん付けられた事あるわ…
    まじで意味がわからんかった。
    何を見てたのか…
    本当警察ってなんなの

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/09(土) 11:09:36 

    見下しとかと違うと思う
    これだけ意見集まるってことは実際にそういう態度取られた人も多いってことだよね

    +7

    -3

  • 135. 匿名 2017/12/09(土) 11:10:22 

    まぁ大体まともな人は、最初の寮生活で脱落して行くらしいので、そこで変な洗脳を受けた人の中から、少しまとも、そうじゃない人に分かれるのだろう。

    +5

    -5

  • 136. 匿名 2017/12/09(土) 11:11:15 

    >>75
    それ、問題だね。
    喘息の発作だったりもそうだけど、下手したら子供の命に関わるよ。

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/09(土) 11:12:26 

    スピード違反とかシートベルトとか絶対に雨とか雪の日とかやらないよね。

    天気悪い日でも外に立ってやればいいのに!

    +10

    -3

  • 138. 匿名 2017/12/09(土) 11:12:47 

    自分は飲んでいなくても、居酒屋はタバコとかいろんな臭いがしみつくんだよね。
    警官は、その臭い嗅いで、飲んでると決めつけた疑惑強いよね。
    素直に謝るべき。
    警官は偉い人ではないから。

    +10

    -2

  • 139. 匿名 2017/12/09(土) 11:14:32 

    >>123
    最初から、主観、決めつけでくるからね。
    警察ならそうやって決めつけで接してきても許されるという頭なのが丸見え。
    だから、嫌われるんだよ。

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/09(土) 11:15:10 

    どうして警察官の犯罪って、こんなに多いんだろう
    詳しい方お答えいただけませんか
    煽ってるわけでなく市民として本当に不安

    +6

    -6

  • 141. 匿名 2017/12/09(土) 11:15:20 

    その警察官達の態度がいけないよね。自分達が間違ってるのに偉そうにするのは許せないわ。
    飲酒飲酒運転は本当に許せないし悲しい事故も怒ってるからどんどん検問はしてほしいけど。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/09(土) 11:15:28 

    60代の父が夕方に自転車乗ってただけで、
    職質された。
    自転車盗んだと思われたらしく、怒ってた。

    +13

    -4

  • 143. 匿名 2017/12/09(土) 11:15:42 

    シートベルトとか取り締まりも大事かもしれないけど、子供たちの登下校のパトロールしてほしい。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/09(土) 11:15:54 

    官憲って権威には弱いよね
    ある人が取り調べ受けて、あんまり横柄だから私は○○妃のお母様の遠戚ですって言ったら態度ガラッと変わったって

    +6

    -7

  • 145. 匿名 2017/12/09(土) 11:16:37 

    例えば武器を持ってる相手だとしたら?傲慢もなにもないよ。悪人と対峙する確率が1番高い仕事
    であって悪人は一般市民の中に紛れてる
    いちいち悪人か善人かで態度変えることなど業務の無駄

    +5

    -3

  • 146. 匿名 2017/12/09(土) 11:17:01 

    >>51
    8人はいるのかな?

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2017/12/09(土) 11:19:00 

    バカな警察官も沢山いるのは事実だからね。
    警察官ってだけで偉いと思い込んでたりね。

    飲酒運転の検挙はもちろん大事だけど、運転マナー激悪でイキッた運転してるのたくさんいるんだから
    、そういう人たちも片っ端から捕まえろっつーの。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/09(土) 11:19:01 

    >>135
    脱落者の言い訳を真に受けたの?w

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/09(土) 11:19:19 

    この時期だからか点数稼ぎに止められてる車よく見るよ。何様って感じだよね

    +6

    -5

  • 150. 匿名 2017/12/09(土) 11:21:17 

    警察はそーゆーものって区別しないから腹が立つんじゃない?

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/09(土) 11:22:39 

    >>142
    えっ、気の毒な話なのに何故にマイナス?

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/09(土) 11:24:32 

    知り合いのいとこが白バイ隊員だったけど、犯人追跡中に事故で亡くなったって
    白バイだけは、見かけると頑張って欲しいと思ってしまう

    +7

    -3

  • 153. 匿名 2017/12/09(土) 11:26:31 

    こいつ教育する役なのに

    なので・・多用するバカ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/09(土) 11:28:33 

    ほんとすぐ近所に飲屋街あるんだけど
    朝5時くらいに自宅から車で出たら覆面に止められ
    自分家から出たって言っても信じてもらえず
    警察官に高圧的に息吐いてみてって言われて
    おっさんの顔面に向かって、ハアーてしたことある。
    気持ち悪い。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/09(土) 11:29:37 

    職質って疑うのが仕事だから、声かけられるのは仕方ないよ。自分は悪いことしてなくても、他人からは見た目で判断できないし。ムカつくけどね。

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2017/12/09(土) 11:31:24 

    全然関係ないけど、鳥取県警には白鵬をなんとかしてもらいたい

    +16

    -2

  • 157. 匿名 2017/12/09(土) 11:32:47 

    高速のスピード違反なんかでも、車種選んで捕まえてるよね。
    目の前でガラが悪そうなヤカラ運転のベンツが捕まらずに、少々スピードオーバーのプリウスが捕まったのを見て理不尽を感じたわ。
    まぁ、捕まるような運転してたのだから擁護はしないけど。
    あのベンツ捕まえたら警察やるじゃんって少しは思えたのにな。

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/09(土) 11:35:15 

    アナウンサーってジャーナリストだから常にカメラを持ってるはず。
    検査前に「証拠を残したいのでカメラ回して良いですか?」って言えば良かったのに。「ダメだ」って言われたら。「身の潔白を残すためです」って言い返す。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/09(土) 11:37:31 

    >>114
    うわぁ、そんな事堂々と話す娘もバカだね!

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/09(土) 11:41:42 

    一方的な話しって信用できない
    特にTBSのアナウンサーだし

    +15

    -8

  • 161. 匿名 2017/12/09(土) 11:44:55 

    言ってる事はわかるし警察官の高慢さは本当に腹立つけど。
    追突事故起こしてニュースになってたこの人が言うのもイマイチいい感じしないね。

    +7

    -4

  • 162. 匿名 2017/12/09(土) 11:45:56 

    せめて違ったらきちんと謝罪してほしい。
    夜中0時頃に忘年会帰りの姑をむかえに行ったとき、すれ違ったパトカーがUターンしてのろのろとついてきて不思議に思っていたら、結局家の前(住宅街)まで来やがったよ。私が駐車して降りたらあいつらも車とめて来て、飲酒運転してるだろと高圧的な態度。もちろんそんなことしてないのに、車の中まで見られたりで本当不愉快だった。真冬の北海道だよ、寒いのに何分も外で。それなのに謝罪も無し。ご近所には勘違いされるし、家につくまでにいくらでもとめられただろーがよ!ど田舎なんだから!それをわざとらしく距離あけてのろのろ来やがって!

    +13

    -1

  • 163. 匿名 2017/12/09(土) 11:49:34 

    >>157
    それはホント思う
    捕まえやすそうな車を選んでる感じする

    +7

    -3

  • 164. 匿名 2017/12/09(土) 11:52:55 

    まあ、相手がそういう高圧的な態度であれば、警察が強気にでるのはわかるけど
    この人はたぶんそういう態度とってないと思うし
    そういうおとなしいというか何も抵抗しない相手に高圧的にくるのはどうかと思う

    +4

    -4

  • 165. 匿名 2017/12/09(土) 11:54:07 

    スピード違反とか一時停止無視とかあきらかに抵抗できなさそうな女狙ってるよね。
    見るからにガラの悪いやつは野放し くそだわ

    +10

    -8

  • 166. 匿名 2017/12/09(土) 12:01:59 

    何か自分が違反して取り締まられたからって逆恨みして警察批判に持っていってるババアがいる

    +8

    -4

  • 167. 匿名 2017/12/09(土) 12:03:35 

    >>153

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/09(土) 12:15:22 

    在日の犯罪多いから、警察官も大変だ。
    TBSも反日バリバリだし、、

    +11

    -3

  • 169. 匿名 2017/12/09(土) 12:22:04 

    飲めない私の運転で友達を乗せて居酒屋から車で帰る途中、(居酒屋で待機していて追いかけてきた)パトカーに止められた。
    「飲んでますね?」と聞かれ飲んでないと伝えたら、「僕に向かってハァとしてください」と言われたので、ニンニク大量に食べた後だったけどハァとしたら「うっ!うおえっ!」っとされてすごい嫌な気持ちになるとともに恥ずかしかった。

    そもそも居酒屋で張ってたなら、車に乗り込んだ時点で声掛けてこればいいのに本当最低。

    +18

    -2

  • 170. 匿名 2017/12/09(土) 12:29:19 

    有罪確定の構えでくるくせに、
    こっちが真っ白でも謝りもせずに協力するのが当たり前だろ!と尚も上から講釈垂れ始める。
    本当にカスやわ

    +11

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/09(土) 12:29:37 

    おっ!和田の金魚のフンじゃん。

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/09(土) 12:30:47 

    >>10
    軽微な違反でも、違反は違反だからやったなら言える立場になくない?
    それは警察官も厳しい態度になると思う
    このアナウンサーは何もしてないのにしてるみたいな態度取られたから不満言うのは分かるけど

    +2

    -2

  • 173. 匿名 2017/12/09(土) 12:39:45 

    この話が事実ならこれ訴訟起こせるレベルだと思う
    ただ、この人なんで車から引きずり出されたのだろうか?警察に検査するから降りてって言われてすぐ降りてれば引きずり出されることもないよね
    それとも頑なに降車を拒否したのだろうか…やましいことがなければ検査に応じればいいのに
    ましてや警察には好意をもっていて尊敬もしてるって言ってるくらいなんだからさ
    この話なんか腑に落ちないことが多いな…

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/09(土) 13:35:22 

    警察官にも 色んなキャラがいるよねー
    日本は 約25万人いるらしい。
    私も 感じ悪い警察官に何回もあってます。

    私的には どんなぶっきらぼうな言い方でも
    態度が悪くてもかまいません。
    そんな事にかまっておられないほどの 緊張と激務と想像できるから。

    警察官の皆様には
    ちゃんと仕事さえしてくれればいいかな。

    現役警察官のひき逃げとか薬物使用と盗撮とか
    問題外の事さえなければ よい。

    +7

    -1

  • 175. 匿名 2017/12/09(土) 13:40:54 

    うちの近くに一旦停止よく見落とされる道があって時期になると電柱の影に警察官隠れて、止まらない車から点数稼いでる。
    毎回毎回、忍者みたいに電柱に隠れてアホみたい。

    警察官なら一旦停止の看板を見やすくするか、目立つ所に立って注意しろよ。子供にお巡りさん何やってるの?って聞かれた時、人のためになることだと言えるようなことしてくれと思う

    +12

    -4

  • 176. 匿名 2017/12/09(土) 13:42:55 

    >>148

    アホだなおまえ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/09(土) 13:48:53 

    反日TV局の反日アナウンサーに騙されるなよ
    反日にとって、警察・自衛隊は最大の敵なんだから。

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/09(土) 13:52:27 

    警察官「あなたお酒の臭いがしますね。ちょっとパトカーの方に来てくれますか?呼気検査しますので」
    反日安東「わあああ 引きずり降ろされたああああ」

    ってことでしょ

    +12

    -5

  • 179. 匿名 2017/12/09(土) 14:29:32 

    警察はクズしかいない
    犯罪者だらけ
    しかも性犯罪

    +2

    -11

  • 180. 匿名 2017/12/09(土) 14:37:56 

    違反したならわかるんだけどね。
    そんな態度取られても文句なんて言えない。
    ただ検問でそんな態度ないよね。
    威圧的というか、やってる前提の接し方は疑問。

    自分達の仕事なんだからきちんとした態度で接してほしいわ。
    警察って別に偉いわけでもないし。
    偉そうにするなって思う。

    +8

    -5

  • 181. 匿名 2017/12/09(土) 14:55:34 

    検問とか偉そうに車停める警官は感じ悪いなと思っちゃう

    +4

    -5

  • 182. 匿名 2017/12/09(土) 15:16:45 

    >>10
    迷惑する人がいるかもしれないのに、これくらいいいだろう的な考えですね。どやってコメしてるけど恥ずかしいよ!

    +3

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/09(土) 15:17:29 

    かっこいいこと言ってるけどこの人益子直美さんと婚約したのに
    益子さんがお風呂でオナラしたらドン引きして婚約解消した男だからね
    背も小さいけど人間も小さいw

    +9

    -5

  • 184. 匿名 2017/12/09(土) 15:24:11 

    >>155
    疑わしいときの高圧的な態度はマニュアルらしいよ
    相手の表情や目線やらあらゆる動作を見て嘘ついてるか見るんだって
    でもアサリの酒蒸しってわかったなら態度変えろよと思う
    安東アナがモヤミャする気持ちはわかる

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2017/12/09(土) 15:26:25 

    日本の警察下げかなこれ?
    警察官は別にサービス業でもないんだし愛想よくする必要もないでしょ!
    むしろ変な一般人が多くいるだろうから少々荒く出るのかもよ。
    アナウンサー業務より警察官のが忙しいだろうし文句言ってねーでTBSの偏向報道何とかしろよ!

    +10

    -6

  • 186. 匿名 2017/12/09(土) 15:31:40 

    昔警察にパトカーでオカマ掘られて、怪我がない事を確認した後、後々首が痛いとか言わないでくださいね。みたいな書類にサインさせられたわ。
    事故起こしといて何様なんなんだ。

    +10

    -1

  • 187. 匿名 2017/12/09(土) 15:35:16 

    相変わらずプラマイ操作するからますますガルちゃん過疎ってるな

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/12/09(土) 15:39:13 

    この話切り取って出されてるみたいよ。

    ラジオではコレの前に簡易検査受けてるってさ。
    そこでアルコールが検出されなかったのに、警官がゴリ押し検査したんだって。

    +7

    -4

  • 189. 匿名 2017/12/09(土) 15:42:31 

    警察は相手選んでこういう態度とるからムカつく。本当に怖そうな人には絶対にできないし、検察もしないくせに。

    +11

    -3

  • 190. 匿名 2017/12/09(土) 15:44:17 

    >>1
    「明らかにアルコールの臭いがしますね」


    ……。
    シンプルに 息が クサかったんじゃ……。

    +10

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/09(土) 16:12:46 

    警察官もただのサラリーマン。警官が人格的に優れているなんて幻想だから。変な人いっぱいいるよ。

    +8

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/09(土) 16:45:32 

    俺警察官偉い。俺教師偉い。
    え、何反抗しちゃうわけ?
    こういう人いますが大愚なので笑顔でスルーしましょう

    +8

    -3

  • 193. 匿名 2017/12/09(土) 16:59:50 

    1度目をつけると、何としても捕まえようとする。
    旦那が覆面に気付いて早めにスピード落としたら、暫く並走してトンネル内の追い越し車線を○メートル以上走った(何メートルか忘れた)と捕まった。
    身内には甘あまなのにね。糞どもめー偉そうにするな!誰の金を給料にしてるんだ!

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2017/12/09(土) 17:38:32 

    私は警察よりTBSの方が嫌い
    犯罪者の味方するよねTBSって

    +3

    -2

  • 195. 匿名 2017/12/09(土) 17:39:41 

    >>114
    身内が警官だからって見逃してもらえるケースの方が稀だよ

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2017/12/09(土) 17:41:44 

    現場の警官は学歴も低いからしゃーないよ
    そんな状態でカスみたいな犯罪者相手にするんやから
    底辺の職業やでほんま

    +3

    -4

  • 197. 匿名 2017/12/09(土) 17:42:23 

    日本の警察もアメリカの警察位権力持ってもいいと思う。
    犯罪者に優しすぎる。
    日本人と偽って悪さするやつとか多いしね

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/09(土) 18:44:46 

    今時期の週末夜は飲酒検問やってるから仕方ないよ。

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/09(土) 19:41:16 

    >>55
    たまむすびリスナーだけど、事故の際はお世話になりましたという話はしてたよ。
    今回の発言の方が話題になってしまっただけ。

    因みに横柄な態度だったのは愛宕警察署のオッサン警察らしく、一緒に検問していた若い警察官は「協力ありがとうございます。」と言ってくれた。とも話していたよ。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/09(土) 19:49:09 

    大阪で、パトカーが踏切で一時停止しないまま走行してた時はコッチが追いかけ回してやろうかと思ったわ

    実際やりたい放題だよね、警察って

    +2

    -2

  • 201. 匿名 2017/12/09(土) 20:50:35 

    昼間に自転車乗ってたら交番の前にいたジジイの警察官に「お嬢ちゃん止まって」って言われて防犯登録調べられた
    口の利き方に腹が立ったけど 余計にメンドくさくなるの嫌だったから「どうぞ」って言ったら「いや またがってないで降りてよ」って言われた
    職務なのは分かるけど 言い方ってもんがあるでしょ こっちだって三十過ぎてんだよ

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/09(土) 20:57:54 

    ノルマというか年間の予算を先に決めてるんだよね。
    捕まえるだろうって予定で予算決めないで欲しいわ腹立つ

    +6

    -3

  • 203. 匿名 2017/12/09(土) 21:14:43 

    警察官も性格悪いクズは多いよ。

    日頃先輩からネチネチやられてるから自分もそう風になっちゃうんだろうけど

    クズの連鎖だよね

    過剰な縦社会に要因があるのだろう

    +13

    -2

  • 204. 匿名 2017/12/09(土) 21:17:55 

    交通違反も難癖付けてキップ切るし

    やってる事はチンピラ稼業と一緒じゃねーか

    +7

    -2

  • 205. 匿名 2017/12/09(土) 21:25:58 

    >>93
    そういうアナタは、アナタがバカにしている警察官にもなれないほどの知能だね。
    少なくとも警察官たちは、アナタより仕事に前向きで、アナタよりも裕福な暮らしをしてるよ。
    アナタ自身に何が起きてもバカにしている警察には一切頼らないように。

    +7

    -1

  • 206. 匿名 2017/12/09(土) 22:02:58 

    わたしは高速道路を主人が運転していて、その時は妊婦で気分悪くて横になっていたところ、警察官がいたので見たら、後ろの方シートベルトしてないですねと捕まりました。気分は悪いし捕まるし本当最悪でしたー!
    旦那も先にわけを説明してほしかったー!

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/09(土) 22:14:04 

    本当に同じような事あったよ。背が低いからシートベルトの位置を下げて使用してると、やっていないと思ってネズミ取りで停止させられる。ちゃんとしてるのに「何で停めたか分かるよね?」って話してきて、心当たりが全くないから「分かりません」って応えてシートベルトしてるの分かったら「行ってもいいよ‼」だって!頭にきて何で停めたか理由とその間違いと言いぐさについて納得できないし抗議しますって言ったら初めて謝ったよ。普段から特権意識持ちすぎ!

    +6

    -2

  • 208. 匿名 2017/12/09(土) 22:16:15 

    一旦停止で止まったら、見張ってた警察ににらまれた。なんなのあいつら

    +4

    -1

  • 209. 匿名 2017/12/09(土) 22:47:47 

    愛知県警、いま12月で朝から毎日交通事故など起きたことがないような横断歩道に警察が立ってる。で、たまに青信号点滅で渡ろうとした歩行者や自転車を無理矢理止めたりしてる。

    元々警察不信だったから、「余計にあぶなそうなんだけど、どうなの?」と思いながら毎日通りすぎてたけど、ある日
    「おはようございます!」と挨拶された。
    警官に挨拶されたのそういえば初めてでビックリしたと同時に「朝から大変だな…」と初めて感じた。

    挨拶一つで印象変わるんだから、全員挨拶すること徹底したらいいのに。

    +4

    -0

  • 210. 匿名 2017/12/09(土) 22:50:33 

    >>10
    安東アナは違反してない。でも貴方は小さかろうが違反してるんでしょ?
    小さい罪だろうが違反は違反なんだからね。そんなイラついた態度だったから警察も強気だったのかもよ。女でも逆ギレする人いるから。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/09(土) 22:56:32 

    >>104
    警察24は警察の印象が良くなるようなカッコいいシーンばかりだからね。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/09(土) 23:10:20 

    >>4
    それが奴らのお仕事だから〜。

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2017/12/09(土) 23:12:53 

    >>201
    こんな夜更けに最後の30オーバーで大爆笑しちゃったよw

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/09(土) 23:24:21 

    >>10
    違反者の分際で…違反するお前が悪いから。

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/09(土) 23:38:46 

    外でこれだから、冤罪で逮捕されて取り調べされてたら地獄だわ。
    取り調べは最高23日間だけど、再逮捕されたらその日からまた23日間伸びるんだよね。
    朝も夜も関係なく延々と。
    他の先進国と比べて最大拘束期間が長すぎるし、取り調べ時間が制定されてないのも遅れてる。
    犯人と疑ったらあの人達って凄いと聞く。何言っても犯罪に結びつけたがるらしい。
    冤罪関連の本で、取り調べられた中年の女性が警察官に「人間らしく話をしましょう。私達はサルじゃないんだから」的な事を言って警察官を宥めてた話を思い出す。

    +4

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/10(日) 00:01:03 

    私も昔、カラオケから出て運転してすぐ車停められ、ニンニクの素揚げとか唐揚げ食べたばっかりだったのに、『僕に向かってはぁーってしてください。』って言われたことがある。
    飲めないからアルコール臭しなくてすぐに帰らされたけど、検査じゃなくてなんでおまわりさんにはぁーってしたんだろう…⁇

    +2

    -1

  • 217. 匿名 2017/12/10(日) 00:16:43 

    旦那も私もそんなん会ったことないわ。
    低姿勢の人が多くない?疑いの段階で高圧的なことやったら大問題になると思うの。

    +2

    -4

  • 218. 匿名 2017/12/10(日) 00:28:30 

    泥棒入ったり事故で引かれたり当ててしまったりと色々警察と接点あるけど、今のとこ不愉快にされるようなこと一回もない
    みんないい人、いい警察官多い土地なのかな?
    検問も受けた事あるけど最後は「ご協力ありがとうございました、引き続き安全運転お願いします」って笑顔で言われたくらいだよ
    調べられてる時こっちも「おつとめご苦労様です」って言ったからかな?
    警察も傲慢な人いるだろうけど、こっちのこういう一言とかで相手も変わったりしないかね?逆に警察の態度云々言ってる人も相手にとって悪い態度で接してる事はないんだろうか

    +6

    -3

  • 219. 匿名 2017/12/10(日) 00:29:51 

    安東弘樹アナは確かカトリック信者だったはず。カトリック信者はお酒を飲むのは禁止されている。その事を警官に言わなかったのかな?

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2017/12/10(日) 00:36:40 

    公務員って偉そうな奴多い。
    上にはペコペコで下を見下す。
    県会議員や所長と知り合いと言うと、
    手のひら返した様にペコペコする馬鹿の集まり。

    +5

    -3

  • 221. 匿名 2017/12/10(日) 00:52:12 

    千葉で知人が、
    ノーヘルで原付に乗ってるガキに
    カバン引ったくられて、
    近くの交番に行ったら、
    お巡りが、
    「さっきそこの(目の前の)
    交差点で赤信号を無視して行った原付がいたけど、ノーヘルの若い子それが犯人だと思うけど、
    悪い事する様な顔じゃ無かったけどなー」
    と、クビ傾げてたけど
    ノーヘルで信号無視って、
    それだけでも充分悪い上に、
    カバン盗まれてる被害者の前で言う言葉か?
    お巡りって馬鹿なの?
    常識知らないの?と、呆れました。



    +6

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/10(日) 01:41:32 

    私も職質くらったことあるけど
    普通に良い人でした

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/10(日) 01:41:58 

    検問なんて《飲酒運転をして事故を起こしたら大変なんだ》じゃなくて《このクソ寒い中、検問すんだから一人でも多く検挙して、点数稼ぎしないとやってられない》って感じなんじゃないの?
    だから態度も傲慢になるんだよ。

    +5

    -2

  • 224. 匿名 2017/12/10(日) 07:24:29 

    10年以上前の事だけど、知人が制限速度守って走行してたけど、後ろから煽られてスピード上げたらその煽ってきた車覆面パトカーで、即捕まった。煽られなかったらスピード上げたりしなかったって冷静に話したけど、煽ってませんけど?証拠でも?って感じでかなりムカついたって言ってた。

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2017/12/10(日) 07:47:02 

    >>223
    そうかな?
    そんな風に思ってる人も1人は居るかもしれないけど、大半は前者の考えだと思うよ。
    警察学校は凄い厳しい訓練や勉強ばかり。
    普通の会社員みたいな感覚で、警察官になって現場に立てる訳ではないからね。

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2017/12/10(日) 08:55:42 

    前に検問のとき免許見せて終わるかと思ったら警官が、顔に向けて息を吹き掛けてって言ってきて嫌だったな。機械にやるならわかるけど、食事の後だったし、車内に首突っ込んできて気持ち悪かった。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/10(日) 09:33:23 

    飲酒検問で、僕の顔にはぁ~ってしてください!っていうの、嫌だよね。
    初めての時に、『飲酒検問』が早口で聞き取れなくて、急に言われて小声で「嫌です…」って断ったの覚えてる笑
    お巡りさん困った顔して、ちょっとでいいから!お願い!とか言ってきて、ますます変態っぽかった。
    仮に付き合ってたとしても嫌だわ。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/10(日) 09:53:27 

    TBSだからだろ

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/10(日) 09:57:39  ID:cEsEyqKmsb 

    警察って『絶対弱味を見せてはいけない』みたいなルールがあるのか?って思う。
    私はお酒飲めないから飲み会の時は送迎係なんだけど、朝5時くらいまで飲み会があったときにベロベロに酔った3人を送る途中に警察に止められた。
    普段は車通りの少ない海沿いの道だったし、朝陽が綺麗だったからゆっくり走ってたから職質か?と思って窓開けたら、そりゃ車内は酒臭い。
    即、『降りなさい!抵抗しないで!』と。

    アルコール飲んでないから当然、無罪なんだけど間違った警察は『すみません』の一言もなかったよ。

    腹立つわー。

    +2

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。