ガールズちゃんねる

本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方夕佳市議

843コメント2017/12/13(水) 12:09

  • 501. 匿名 2017/12/09(土) 19:35:22 

    また妊娠や育児してる女性の肩身が狭くなるのでやめてください。

    +33

    -0

  • 502. 匿名 2017/12/09(土) 19:37:02 

    子連れだけどさぁ、こういうことされるとすごい迷惑なんだよね。
    「これだから子連れは…」みたいに思われて肩身が狭くなる。この人みたいな人は自分さえ良ければいいんでしょ?

    +34

    -0

  • 503. 匿名 2017/12/09(土) 19:42:44 

    >>481
    男性議員には迷惑でしかないでしょ。

    +4

    -0

  • 504. 匿名 2017/12/09(土) 19:47:54 

    人前で乳出すのに抵抗ないのは、海外生活してたから?
    感覚が日本人じゃないのかしら。

    +11

    -1

  • 505. 匿名 2017/12/09(土) 19:51:23 

    この人も山尾も母親代表みたいに言ってるのが納得いかない!

    +20

    -0

  • 506. 匿名 2017/12/09(土) 19:52:42 

    議会が配慮すべきは、仕事と育児の両立をサポートすることであって、
    仕事と育児を混同することじゃない。

    +23

    -0

  • 507. 匿名 2017/12/09(土) 19:57:56 

    搾乳してあげれば。
    それとかミルクでもいいんじゃないかな。

    この子が大きくなった時に母親議会を止めたりいろいろ問題ありの議員さんだったと知ったときがかわいそうだね

    +24

    -0

  • 508. 匿名 2017/12/09(土) 20:09:40 

    緒方夕佳のドブスは議員を辞めなさい!!!

    +4

    -0

  • 509. 匿名 2017/12/09(土) 20:11:42 

    こういう人って妊娠中つねにお腹撫でてそうだし、生まれてからもわざとらしく人前でおっぱいマッサージとかしてそう。

    +12

    -0

  • 510. 匿名 2017/12/09(土) 20:12:26 

    ママになった自分!ドヤァ!って感じ

    +18

    -0

  • 511. 匿名 2017/12/09(土) 20:14:17 

    高齢出産のマタニティーハイとしか思えない。
    こういう女本当しんどい。

    +33

    -0

  • 512. 匿名 2017/12/09(土) 20:15:13 

    オムツ替えも平気でやりそう

    +15

    -0

  • 513. 匿名 2017/12/09(土) 20:16:11 

    いや、議員なるなよ…

    +17

    -0

  • 514. 匿名 2017/12/09(土) 20:17:27 

    >>39
    なる人がいないから
    最下位で当選したんじゃなかったっけ?

    +4

    -0

  • 515. 匿名 2017/12/09(土) 20:19:25 

    会議の時位ミルクにしたら‥7ヶ月ならもう泣いたら乳ってこともないし、働くならそうしなきゃダメでしょ‥哺乳瓶受け付けない?うん、2ヶ月までに1日一回は使わないとなかなか難しいよー
    色々勉強もしてないんだね。こんなんで議員報酬もらえていいなあ

    +25

    -1

  • 516. 匿名 2017/12/09(土) 20:20:41 

    調子に乗ってんなぁ

    +10

    -0

  • 517. 匿名 2017/12/09(土) 20:25:06 

    この前は「やり方を間違ってしまっただけ」程度にしか思わなかったし、次はやり方を変えてくるだろうと思っていました。

    ここまで馬鹿とは。。。

    +17

    -0

  • 518. 匿名 2017/12/09(土) 20:28:08 

    バカなんじゃない!?こいつ!
    そのバカなやり取りの時間で重要な話が進まない!辞めて欲しい!!!
    子供育ててる人からもほとんど同意得てないと思うよ!気持ち悪いもん。

    +19

    -0

  • 519. 匿名 2017/12/09(土) 20:28:43 

    きもー!
    やめさせてー

    +10

    -0

  • 520. 匿名 2017/12/09(土) 20:33:53 

    そんな片手間に仕事してちゃんと仕事出来るの?

    +13

    -0

  • 521. 匿名 2017/12/09(土) 20:34:38 

    >>510
    それも、第一子じゃないらしいよ

    +9

    -0

  • 522. 匿名 2017/12/09(土) 20:35:39 

    写真でも赤ちゃんのけぞってるしかわいそう。よくこんな場に連れて行こうと思うね。そこまでして何を訴えたいの?

    +15

    -0

  • 523. 匿名 2017/12/09(土) 20:36:17 

    >>521
    確か上に2歳くらいの女の子がいたはず

    +5

    -0

  • 524. 匿名 2017/12/09(土) 20:37:23 

    >>454
    書いてないから小さい頃と思われちゃったのは、しかたないけどいじめられてたのは小学生のときだよ。
    町内会の子どもに省かれてた。
    親子で省かれてたんじゃないよ。
    母親のいないところでいじめられてた。
    町内会にいた同級生は家の近所では遊んでくれなかったけど学校では仲良くしてくれてた。
    だから母親が原因でいじめられているのが分かった。
    この議員も子どもの気持ちに無頓着そうだから心配。
    454さんが子どもも嫌だから関わらないというのはいいと思うよ。

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2017/12/09(土) 20:38:26 

    この議員さん42歳ですよね?
    ごめん、同性だけど気持ち悪いです。
    ただただ気持ち悪くて不快です。
    子供を育てながら働く女性がみんなこういう考えだと思われるのは迷惑。

    +27

    -0

  • 526. 匿名 2017/12/09(土) 20:40:12 

    >>514
    そうなんだ!
    リアル「民主の敵」だね!

    +1

    -0

  • 527. 匿名 2017/12/09(土) 20:42:14 

    一般の仕事されてる方でさえ、ミルクと混合で育てたりしてるのに、自分は仕事もしたい、子供も連れて行きたい、完母で育てたい、更に理解を求める、ただのわがままに感じてしまう。子供が小さいうちなんてほんのいっとき。そんなにこだわって子育てしたいならその期間だけ仕事せず育児に専念する方がよっぽどいい。仕事するならもっと働きやすい仕事もあるでしょうに。
    子供を産むのは個人の自由。あなたがあなたの意思で産んだなら、多少の社会の不自由さは受け入れるべきだと思う。

    +33

    -0

  • 528. 匿名 2017/12/09(土) 20:42:19 

    >>456
    私も熊本市民でしたが、熊本のお母さんってそういう思考の人わりといませんか?
    地震でお母さんと乳児の支援をする団体が増えてるし、
    益城の給食の件での募金とか…Facebook友達みたら緒方さんの繋がりにいますよね。
    少なからず一定数、この人の思想を支持してる人はいると思う。
    同じ働く母親として共感できませんが。

    +14

    -0

  • 529. 匿名 2017/12/09(土) 20:43:28 

    子供を盾にしたエゴの押し付け

    +8

    -0

  • 530. 匿名 2017/12/09(土) 20:45:58 

    >>524
    私あなたのレスで名前見ちゃったよ。。かわいそうとか心配って思うならそんなレスしなきゃ良いのに。。

    +1

    -0

  • 531. 匿名 2017/12/09(土) 20:52:04 

    恥ずかしい母親。
    子供が可哀想すぎる。巻き込まないで。
    子供は何も悪いことして無いじゃん。

    +9

    -0

  • 532. 匿名 2017/12/09(土) 20:54:11 

    この前テレビで見たけど、会議に行く途中かな?雨が降っているのにレインカバーも日よけも無いB型ベビーカーに赤ちゃん乗せて自分だけ傘をさしててインタビューに答えてた。

    赤ちゃん風邪ひいたらどうするの!?

    ぱっと見た感じインパクトあるけど、私はその映像を見てこの人は本当に子供の事考えてるのかな?って疑問に思った

    +28

    -0

  • 533. 匿名 2017/12/09(土) 20:57:03 

    頭おかしい人なの?

    +8

    -0

  • 534. 匿名 2017/12/09(土) 21:02:46 

    >>530
    そうだね。
    黙って99を通報するだけでよかったわ。

    +3

    -0

  • 535. 匿名 2017/12/09(土) 21:07:02 

    >>532

    この人はにとって子供は自分をアピールするための道具なんだな。

    +15

    -0

  • 536. 匿名 2017/12/09(土) 21:12:10 

    何でわざわざ仕事中に授乳見せつけようとするの?
    そういうプレイは風俗でやってくんないかな?
    テメェの性癖に付き合ってられるほど暇じゃないだろ。

    +8

    -0

  • 537. 匿名 2017/12/09(土) 21:13:37 

    このバカ議員女にこのトピのコメントを漏らさず読ませたい。どれだけの女性に反感を持たれ支持されていないか知るがいい!そして即辞任するべき!辞任しないなら解任すればいい!

    +8

    -0

  • 538. 匿名 2017/12/09(土) 21:13:42 

    逆セクハラなんじゃないかな?

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2017/12/09(土) 21:15:52 

    こんな奴がいるせいで

    これだから女は!

    って言われちゃうんだよ。
    次は落とせ。

    +8

    -0

  • 540. 匿名 2017/12/09(土) 21:18:20 

    万が一 自分の子供と 同じクラスとかになって
    話しかけられても 付き合いたくも無いし 仲間とも思われたく無い。
    無視する。

    +11

    -0

  • 541. 匿名 2017/12/09(土) 21:19:23 

    ちゃんと記事詠んできたけど7ヶ月で母乳だけで育児したいって我が儘を通り越すキチガイじみた要望の為に議会を中断させるなんて、本当に子育ても仕事も料率する気あるのか?まず7ヶ月だと離乳食始まってるし、母乳も哺乳瓶であげることもできるのに、それをやらず、おっぱいで授乳させたいってただの育児怠慢じゃん!

    +11

    -0

  • 542. 匿名 2017/12/09(土) 21:19:55 

    男とか女とか言う前に まず常識が無い。
    それに顔つき……
    素性卑しい民族の匂い。

    +5

    -0

  • 543. 匿名 2017/12/09(土) 21:22:13 

    おっぱいを神聖化、武器化、道具化するな。可能な限りの育児をしてから子育て支援の声を世間に届けろよって話。

    +10

    -0

  • 544. 匿名 2017/12/09(土) 21:24:19 

    母親として 男社会と戦ってるワ タ シ

    みたいな感覚で 自分は偉業を成し遂げようとしているとか思ってそう。
    頭が足りない人って 正常な感覚無いからね。
    バカなんだよ はっきり言って。

    ばーか

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2017/12/09(土) 21:27:57 

    ババァの肥大化黒乳首なんて公然わいせつでしょーが

    +8

    -0

  • 546. 匿名 2017/12/09(土) 21:32:57 

    こういう他人の気持ちを考えられない人が母親で、
    自分の子供が思春期で難しい時期になったときどうするんだろう。
    この子が中学生になって、この記事をネットで目にしたらどんな気持ちになるだろうね。
    私が子供ならとてもじゃないけど耐えられない。

    +4

    -0

  • 547. 匿名 2017/12/09(土) 21:34:12 

    あっちこっちで子どもが泣き叫び、母親が乳出してる職場なんて勤めたくないわ。他人の迷惑も考えましょう。

    +15

    -0

  • 548. 匿名 2017/12/09(土) 21:35:35 

    仕事中に乳やる奴いるか??しかも議員でしょ??
    熊本県民の税金使ってるんだよ??県民の方々の事決めたりするんだよね??働くお母さんの為とか思ってそうだけど勘違いだよ。結局、自分の為だけ。
    子供も可愛そう。

    +9

    -1

  • 549. 匿名 2017/12/09(土) 21:35:58 

    母乳にこだわる理由は何?
    仕事中だけ保育園とかでミルクじゃ駄目なの?
    それとも、「セクシーな私」の姿をおじ様たちに見せたいの?

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2017/12/09(土) 21:41:03 

    もはや自分でも何やってんのか解んなくなってたりして。
    育児と仕事の両立のための環境の改善を望んでるの?

    論点違っちゃうけど、イクメン議員が幼児連れて議会に出て
    ミルクの時間だから一時退室しま~す!も認めないとね。
    ママだから授乳はOKでイクメンはNGじゃそれこそ差別だよ。
    一見、働くママの味方のような行動だけど海外のニュースに
    飛びついただけなのがミエミエで不快なだけ。

    パフォーマンスじゃなく子育てしてる人の環境を助ける議案を
    考え抜くのが議員の仕事だろ~がと思ってしまうよ。
    それも男女関係なく子育てする人のねって無理か・・この人には。

    +4

    -0

  • 551. 匿名 2017/12/09(土) 21:45:27 

    この女に中出しした猛者の顔が見たい

    +12

    -3

  • 552. 匿名 2017/12/09(土) 21:45:38 

    この手合いの子持ちさまの自己主張は、

    子どもにかかるお金は全て税金負担で親の持ち出しは完全ゼロで、
    躾から教育から就職まで行政が100パーセント満足いくように面倒見てくれて、
    さらに「日本の宝を産んだ功績」を社会から称えられ年金税金優遇される

    くらいまでならないとおさまらないんだろうね…

    +20

    -0

  • 553. 匿名 2017/12/09(土) 21:49:25 

    この人気が強そうだから、保育園に預けても保育士さんにクレームめっちゃ言いそう。
    子どもの友達のお母さんだったら‥関わりたくないな。

    +23

    -0

  • 554. 匿名 2017/12/09(土) 21:49:48 

    >>532
    この人、赤ちゃん風邪引いたら議会休むのかしら?それとも家族や親戚に頼むのかなぁ?
    子ども風邪引いたら大変だもんね~。

    +5

    -0

  • 555. 匿名 2017/12/09(土) 21:50:01 

    おえ。この人が議会で授乳してるとこ想像するだけで吐き気と鳥肌が止まらないんだけど。
    自重しろよ。
    場と状況をわきまえられない奴が子育てを語らないでくれ。

    +12

    -0

  • 556. 匿名 2017/12/09(土) 21:55:46 

    搾乳したら?この人母乳信者だったねそういや
    海外では議会で授乳してたから憧れちゃったんだろね〜お花畑だね

    +7

    -0

  • 557. 匿名 2017/12/09(土) 21:56:32 

    でもこんなヴスなのに当選したってことは顔じゃなく実力勝負で経歴が立派だったからじゃないの?
    帝京大卒の美人過ぎる市議とは真逆よね。
    本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方夕佳市議

    +10

    -0

  • 558. 匿名 2017/12/09(土) 22:00:05 

    こんなクソババアを母親に持つ子供が可哀想だわ。
    将来この事でイジメられそう。

    +11

    -1

  • 559. 匿名 2017/12/09(土) 22:02:42 

    詳しい事情はわからないけど、勇気ある行動で素晴らしいと思う。
    こうして話題になることが、まず第一歩。
    応援したい。

    +0

    -19

  • 560. 匿名 2017/12/09(土) 22:02:46 

    >>558
    他のサイトで見たけど、この女は同級生をいじめてたらしい。
    当時いじめられた人が書いてたから。
    子供もそうなるんじゃない?

    +17

    -0

  • 561. 匿名 2017/12/09(土) 22:03:33 

    >>381
    なんだか生活保護不正受給者の臭いと一緒なんですけど?

    +19

    -0

  • 562. 匿名 2017/12/09(土) 22:04:19 

    赤ちゃんそんなにっていうけど結構大きくない?新生児じゃあるまいしそんなに頻回飲ませる必要もないとおもうけど。そもそも新生児だって三時間に一回とか言われてる位なんだから議会の間くらい余裕で待てるはず。
    ただのパフォーマンスだね。

    +28

    -0

  • 563. 匿名 2017/12/09(土) 22:05:31 

    共産党とか社民党あたりから出てたら思想が分かりやすくて落選してたかもしれないのにね。残念。

    +10

    -0

  • 564. 匿名 2017/12/09(土) 22:08:01 

    子供がかわいそうだよ

    +9

    -0

  • 565. 匿名 2017/12/09(土) 22:08:31 

    黙っててくれないかな?正義感振りかざして母親からの支持得たいのか知れないけど、同じ母親としてこういうのが一番迷惑だよ。

    +17

    -0

  • 566. 匿名 2017/12/09(土) 22:13:01 

    昔スロットしながら授乳してるおばさん見たけど、完全に女捨ててる感じ。男性客に囲まれてるのに、隠すでもなくモロだし、バッチリ黒いのが見えてた。
    恥じらいがあればできないよね。

    +7

    -0

  • 567. 匿名 2017/12/09(土) 22:14:23 

    海外視察に友人をベビーシッターとして連れていって、最初はかかった費用を全部税金で支払えって請求したらしい。
    当然断られて自腹で支払ったけど。
    マスコミもきちんとそこまで報道して欲しい。

    +40

    -0

  • 568. 匿名 2017/12/09(土) 22:15:54 

    つか日本人なの?

    +9

    -0

  • 569. 匿名 2017/12/09(土) 22:16:03 

    熊本市民です
    市議はいろいろ含めて年収1000万超
    甘えんなまじで
    ふざけんなまじで
    てか、産後の体調不良とかで議会、今、休んでますよね
    その間も月給60万超もらえますよね
    一回辞めてから民意を問うたらどうですか?
    小さい子を持つ母としてほんっとうに腹立たしい

    +39

    -0

  • 570. 匿名 2017/12/09(土) 22:17:53 

    この市議ほんとに迷惑
    やめてほしい
    熊本のほかの子持ちはこんな変じゃありません

    +22

    -0

  • 571. 匿名 2017/12/09(土) 22:20:04 

    こんな社会性のない親に子育てがーとか言われたくないな。
    わがままと権利を混同してる。
    実際に子育てしながら働いてる人からしたら迷惑千万だろうね。

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2017/12/09(土) 22:20:43 

    このトピ辞めましょうよ。
    残るんだから子供が可哀想だ。
    「この女」とか「クズ」とか。
    反対は反対。
    理由は「世の中の働く母は預けて働いている現状です」で良い。

    +0

    -16

  • 573. 匿名 2017/12/09(土) 22:20:57 

    は???だよね。

    この人、自分や自分の子どもを担当している医師や看護師や美容師や歯科衛生士が、施術中に「授乳しますから」って言ったり、小さい子が(尖った器具も危ないのに)周囲を歩き回ったりぐずったりしててもOKなのかな?
    「プロとしてどうなんですか」って思うよね。
    スーパーのレジや駅員さんや、個人面談中の教員が授乳初めて待たされてもOK?
    もうこの店には来ない!で済む場合もあるだろうけど。

    あなたはしかもそういう仕事じゃないの。任期付で立候補して選ばれて、税金を使ってる仕事なの!

    授乳って5分とかじゃ済まないよね。飲み終わった直後に吐くかもしれないし、オムツだってかえなきゃいけない(かえなきゃかえないで、周囲の人に臭いテロ)。

    それでもし、済むべき案件が済まなかったら?そのせいで他の育児・介護中の議員や、事務・建物管理をしているお母さん(またはお父さん)たちの帰宅が遅れてもOKなの?
    あなたみたいな人が議会に増えて、自分の帰宅も遅れても構わないんだね?

    「問題提起できれば」とか「バッシングもあるでしょうが」とかヒロインぶってるんじゃないよ!!!

    +19

    -1

  • 574. 匿名 2017/12/09(土) 22:22:30 

    勘違いブスババア土下座しろ!
    調子に乗んな

    +7

    -0

  • 575. 匿名 2017/12/09(土) 22:22:42 

    この子が将来大きくなって自分の母親の名前ネットで検索してこの出来事を見てしまったら子供はきっと恥ずかしいと思うな…

    +10

    -1

  • 576. 匿名 2017/12/09(土) 22:23:02 

    だーかーらー、ヤクルトおばさんしかないよもう。

    +7

    -3

  • 577. 匿名 2017/12/09(土) 22:23:14 

    >>567
    公費でベビーシッター付き子連れ海外旅行する気でいたのか。
    どこまで厚かましいんだ。

    +23

    -0

  • 578. 匿名 2017/12/09(土) 22:25:38 

    今は条件がそろえば認められてるそうだけど、私が教員だった時、昼休みの搾乳もダメだったよ(場所が無いのもあるけど、昼食を教室で取る幼小はもちろん、中高でも「昼休み」は教員にとっての休みではないし事故が起きないよう気を配り午後の課程の打ち合わせもあるし)。
    授乳の片手間で成り立つ仕事なんてある??

    +7

    -1

  • 579. 匿名 2017/12/09(土) 22:25:44 

    この議員の人の報酬が税金から出てるって事の自覚がなさすぎ!議員の為の託児所も必要だけどその為に税金が使われて良いと思うかを市民にも問うべきだと思います。

    +12

    -0

  • 580. 匿名 2017/12/09(土) 22:26:09 

    最近の政治は何でもアリだな!!

    特にちびっ子かいる母親は何でもアリだな!!
    もっと常識を持て!!

    +7

    -0

  • 581. 匿名 2017/12/09(土) 22:27:33 

    働く女性の味方みたいな顔してるけど、実はこういうのが働く女性の敵だよね

    +20

    -0

  • 582. 匿名 2017/12/09(土) 22:27:40 

    この人、他の議員が似たようなことして、もし議事遅れたり日程改められても、そりゃ温かく理解出来るよね?
    まさか「自分だけ」じゃないよね?
    年収1000万貰ってるんだから普通のお母さんたちの3-4倍は働かないとね!!

    +9

    -0

  • 583. 匿名 2017/12/09(土) 22:28:25 

    >>567ベビーシッターってプロじゃないんだ。
    ただのお友達と子連れ旅行なのでは?
    ていうかこんな人にお友達、よくいるね。

    友達の分を経費で載せて断られたとか?
    あ、子供の費用はどうしたんだろうか。
    飛行機は2才からお金かかるよね。
    本当にもう昔から色々やらかしてたんだね。

    +9

    -0

  • 584. 匿名 2017/12/09(土) 22:28:28 

    >>579
    議員のための託児所なんて設立必要?
    高給取りなんだからベビーシッターでいいでしょう…

    +10

    -0

  • 585. 匿名 2017/12/09(土) 22:29:21 

    社会不適合の代表

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2017/12/09(土) 22:30:43 

    >>551フェイスブックに載ってるよ。
    毛量多くて髪質硬そうで縄文顔の男性です。
    職業はネット通販の自営業。
    不思議とまだネットの店舗晒されてないね。
    本当にやってるのかな?

    +9

    -0

  • 587. 匿名 2017/12/09(土) 22:32:01 

    同じ働く母として大変迷惑です!
    あなた働かなくていいから!
    問題提起とやらもしなくていい!

    任期付き(期間限定)の仕事に自ら志願して公的支援(お金)貰って…という点で言えば、オリンピック選手もいるよね。
    もし、強化合宿の選手が、期待されている年に妊娠出産・乳児の育児となったらどうなるか考えてみて。

    「また育児落ち着いてから、次期頑張って」(今はアナタでなくて構わない。っていうか今のアナタには無理)ですよ!

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2017/12/09(土) 22:32:42 

    >>566
    母乳出なかったからミルクだったんだけど、それでも授乳室行ってたわ。

    +1

    -0

  • 589. 匿名 2017/12/09(土) 22:33:08 

    この人何様?
    産後ハイ?

    +4

    -0

  • 590. 匿名 2017/12/09(土) 22:34:23 

    今年殆ど仕事してないよね?
    それなのに報酬はちゃっかりもらってるよね?
    この二つで解雇できないの?

    +7

    -0

  • 591. 匿名 2017/12/09(土) 22:34:46 

    >>541
    な、七か月なの?
    それでももし母乳だけで育てたいっていうのならそりゃ各家庭の自由だけど、なんで税金や他の議員やその議員の家族の時間を犠牲に出来るの?

    +6

    -0

  • 592. 匿名 2017/12/09(土) 22:35:56 

    >>1
    片手間で仕事、片手間で育児、片手間で政治家、片手間で母親代表。etc

    +8

    -0

  • 593. 匿名 2017/12/09(土) 22:36:47 

    この人の旦那は何やってんの?奥さん止めろよ
    子どもをパフォーマンスの道具として利用してるだけじゃん
    小さい子ども抱えて保育園探して必死にやり繰りしながら働いてる一般の母親に喧嘩売ってんの?
    しかも税金で月60万は給料貰ってる癖にベビーシッター代まで出せ、授乳にも配慮しろとか本気で腹立つわ、自分がどんだけ世の母親の足引っ張ろうとしてるか分からないの?
    出産の時に股から常識まで捻り出して落としてきたのかって思うくらい最低の人だわ
    母乳で育ててるなら搾乳するなりなんなり手段あるだろ、周りが配慮して当然みたいな厚かましい要求ばかりを求めるその姿勢は何なの?同じ母親として本気でムカつくわ
    こんな要求突っ撥ねろ、嫌なら市議会議員なんか辞めろっつーの

    +9

    -0

  • 594. 匿名 2017/12/09(土) 22:37:31 

    >>587
    宮崎謙介の時に自民党議員が言ってたよね。議員秘書には育休要るけど、議員には要らないんだって。
    男性でも職務を全うできないんだったらそもそも立候補するべきではない。特殊な仕事なんだよ。
    しかも高給・税金!!

    +9

    -0

  • 595. 匿名 2017/12/09(土) 22:37:56 

    >>569
    えっ?
    今、産後の体調不良なんですか?
    こどもさん生まれてけっこう経ってますよね?

    +7

    -0

  • 596. 匿名 2017/12/09(土) 22:39:49 

    >>564
    本当道具だね。

    +3

    -0

  • 597. 匿名 2017/12/09(土) 22:39:55 

    なんでフェミニストで母親の代表、女性の代表面して過度な要求する厚かましい女って決まってこうドブスなんだろう?
    これって不思議なんだけど、別に日本や他のアジアに限らず全世界共通なんだよね…

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2017/12/09(土) 22:40:42 

    この人、議会の過半数が自分と同じような人(乳幼児、走り回り叫ぶ幼児、徘徊し被害妄想にとりつかれる要介護老人などを連れてくるしかない人)になって、その相手やオムツ替えのたびに議会が中断されても、もちろん文句言わないよね?

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2017/12/09(土) 22:42:22 

    >>594
    そうだよ、議員しなくていいんだよ。
    働く母と言うのに憧れていたんなら他の仕事して。
    議員ならあなたより適任の人が必ず要るから、変な自負は捨てようね!

    +6

    -0

  • 600. 匿名 2017/12/09(土) 22:42:30 

    >>569
    っていうか次のこと考えてこれできるんだから大したもんだよね。
    彼女がバックにはどんな団体がついてるの??
    ついてないならお金の流れに注意したほうがいいよ。
    野々ちゃんみたいなことやらかして、貯蓄するんじゃない?
    普通なら次はないな、って思うもん。

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2017/12/09(土) 22:43:50 

    配慮配慮って自分中心に議会は回るんじゃないのに。
    何のために議員になったの?
    せめて自分と同じ子育て世代に配慮したら?
    だから女はって迷惑でしょうに。

    そう言えば、都議選で妊婦さん当選してたよね?どうしてるのかな?

    +18

    -0

  • 602. 匿名 2017/12/09(土) 22:44:48 

    SNSでこの人の行動をサポートしてるっぽい友人知人って(全体のごく少数・・・)100%「自然派」で働いてないママたちだわ…
    そうなんだよ、この人も南の島とかに移住して自給自足生活で「いつでも授乳できる働く母」やればいいんだよ!

    +22

    -0

  • 603. 匿名 2017/12/09(土) 22:45:32 

    えっ!赤ちゃんってもう7ヶ月なの!?
    じゃあ離乳食始まってるし、母乳にこだわる必要ないじゃん!私も母乳だったけど、離乳食始まったらフォローミルクで栄養を補うようにって言われたよ。それに議会に連れていくより、ハイハイ出来る環境でのびのびさせてあげた方がいいよ。ハイハイの練習できないと筋力の発達不足で転んだ時にケガをしやすい子になってしまうよ!
    子供のためを思うなら、議員やめて自宅で世話するか、保育園に任せて!小さい時期を見たい気持ちが強いなら議員なんてやめた方がいいよ!議員は公僕でしょ?

    +33

    -0

  • 604. 匿名 2017/12/09(土) 22:46:19 

    母乳のみで育てる!私、妥協しないので。

    搾乳もしないと思う。
    議場で母乳を与えてる姿がテレビで放映される事がゴールでしょ。
    働きながら子育てしている人のためというより話題の女性議員の
    1人になりたいだけだよ。まさか次はオムツ交換??

    働くママの要望は保育園や職場の託児所の拡充じゃないの?
    仕事中に職場で授乳できるように要望してる訳じゃないよね。

    +22

    -1

  • 605. 匿名 2017/12/09(土) 22:46:37 

    本会議中に間食なんてしないでしょ普通
    この人の言ってる事はそれと同じよ
    しかもおっぱいを出しながら

    +10

    -0

  • 606. 匿名 2017/12/09(土) 22:48:05 

    >>601
    ほんとだよ!
    議会のサポート役の仕事(資料の用意などの事務方や清掃など含め)にも子育て世代の働く母がいるはず。
    その人たちへの配慮はゼロだよね。まさか、使用者はほぼ大人だけと想定されているトイレにオムツ捨てたり離乳食温めて欲しいとかお湯が欲しいとか仕事増やしてないよね。
    議会回りの働くお母さんたちの仕事を増やさず、その方たちも定時にお迎えに行けるように配慮しようね!

    +17

    -0

  • 607. 匿名 2017/12/09(土) 22:49:02 

    今は大人しく抱っこされてる赤ちゃんでも、これからハイハイもするし、歩き出すよ!そして、魔のイヤイヤ期。なんかモンスターおばさんだから、子供が議会場をウロウロしててもうるさくても、伝家の宝刀「こどものすることですから~」で謝りもしなそう。

    +16

    -1

  • 608. 匿名 2017/12/09(土) 22:51:13 

    >>604
    ほんとそう。しかも「預ける手立てが無いアピール」でもないんだよ、この人
    (前回も、「では議会が、託児できるよう手配します」と言われたら「実は預ける人は連れてきているのでそれは結構です」って言ったんじゃなかったっけ→だったら最初からその人に預けろって話)。
    何がしたいの?
    納税者も「片手間にこなして年収1000万貰って欲しい」わけじゃないんだよ。

    この人、自分の子を見守るはずの保育士さんや小学校教諭が、子連れで教室に来て、授乳やオムツ替えの合間に仕事しててもいいんだね?

    +15

    -0

  • 609. 匿名 2017/12/09(土) 22:52:40 

    >>553
    かすり傷一つでキーキー騒いで訴訟とか起こしそうだよね

    +9

    -0

  • 610. 匿名 2017/12/09(土) 22:53:20 

    本当に自分の事しか考えてないね。7か月の子がずっとあんなところに居たい?
    育児って授乳とオムツ替えだけじゃないよね。運動もいるんだよ。ハイハイとか歩く練習させなくていいの?
    子どもにとってなんも面白いところじゃないと思うけど、ほんと自己満だね

    +11

    -0

  • 611. 匿名 2017/12/09(土) 22:54:24 

    >>607
    寧ろ子どもとかけっことかしだして、周りの議員にも一緒に遊ぶよう強要しそう

    +11

    -0

  • 612. 匿名 2017/12/09(土) 22:57:56 

    同じ月齢の赤ちゃんいるけど、7〜8ヶ月ならだいぶ間隔開いてるし、議会始まる前に授乳すればいいのでは?
    麦茶とたまごボーロで3時間くらいなら余裕でもってくれるよ。

    +18

    -0

  • 613. 匿名 2017/12/09(土) 22:59:03 

    >>611
    じゃぁ他の議員さんたちも要介護老人連れて来てこの人に相手してもらわないとね

    +10

    -0

  • 614. 匿名 2017/12/09(土) 22:59:20 

    え、会議中に乳出したの?w

    +7

    -0

  • 615. 匿名 2017/12/09(土) 23:00:42 

    スーパーでレジ打ちしてる人が授乳始めるのと同じだよ?

    あなたの行動でますます子育てしにくい社会に影響するからこれ以上やめーい

    +24

    -0

  • 616. 匿名 2017/12/09(土) 23:01:46 

    この人勘違いしてるよね
    世の中が期待してるのは安心して子供を預けられる場所があり安心して働ける事

    決して職場に子供を連れて行くことではないのにね

    +28

    -0

  • 617. 匿名 2017/12/09(土) 23:02:10 

    >>554
    まさか「見てくれる人がいませんでした。病児保育充実の問題提起になれば」ってノロとかインフルの子議会に連れて来たりしないよね?

    +10

    -0

  • 618. 匿名 2017/12/09(土) 23:02:43 

    >>19
    授乳とうんこ一緒にするな

    +3

    -1

  • 619. 匿名 2017/12/09(土) 23:03:53 

    自分と子供がサービスを受ける側の時にもさぞかし辛抱強い方なんだろうねえ
    「早くしてください!」とか「次のアポイントメントがあるんです!」とか「こちらはお金を払ってるんですよ!」とか言わないよねw

    +4

    -0

  • 620. 匿名 2017/12/09(土) 23:04:25 

    旦那はいないの?

    誰か止めてあげて~

    私は6ヵ月から復帰して保育園いれたけど、娘は完母でミルク拒否で、離乳食とお茶で乗りきって元気に5歳になったよ~

    +8

    -0

  • 621. 匿名 2017/12/09(土) 23:04:36 

    >>618
    汚いブスオバママの乳首なんてうんこみたいなもんなんだよ

    +7

    -0

  • 622. 匿名 2017/12/09(土) 23:05:18 

    >>613
    要介護のお年寄りも、障がいがあってケアを必要とする人も、ペットもみーんな連れてきて、議会しながら面倒見ないと公平じゃないよね
    でも緒形氏いわく、
    「介護は人によって程度が違うから議会に連れてくるのは相応しくない」
    そうですよ
    良し悪しはともかくとして、もしそこで連れてくるのを良しとすべきだと言えばまだ筋は通ったのに、自分のことしか考えてないんだなぁと心底呆れたよ

    +24

    -0

  • 623. 匿名 2017/12/09(土) 23:07:15 

    なぜ一時保育とか利用しないんだろう。預けられない人の為の制度でしょ?
    議員なら率先して行政としての制度を働くお母さん達に広めるのは当然じゃない?

    +10

    -0

  • 624. 匿名 2017/12/09(土) 23:10:41 

    またやってんのか⁉︎
    議会を何だと? パフォーマンスもここまでやると、胸糞悪いわ。
    早く辞めれ 家でやれよ‼︎

    +9

    -0

  • 625. 匿名 2017/12/09(土) 23:13:52 

    >>248
    それにボーナスもつくから熊本市議の年収は一千万だよ

    +8

    -0

  • 626. 匿名 2017/12/09(土) 23:14:23 

    >>622
    は?ダブルスタンダードだね。

    +6

    -0

  • 627. 匿名 2017/12/09(土) 23:14:55 

    >>623
    この人は母乳育児にもんのすごくこだわってて、いつでもどこでも、勿論仕事中も授乳出来るようにしたいらしいよ
    「母子が分離しないでも働き続けることの出来る環境を整えて欲しい」
    みたいなこと言ってた

    +6

    -0

  • 628. 匿名 2017/12/09(土) 23:15:03 

    辞職勧告してやりたいわ…。

    +19

    -0

  • 629. 匿名 2017/12/09(土) 23:17:26 

    >>599
    そうなんだよ。一般企業と議員を同列に語ること自体がおかしいから。
    国民から税金で給料が支払われているだけでなく政務調査費だとかいろいろもらえるし、普通の会社員と同列に話してる人がいるから話がややこしくなる。
    一年で90日しか議会がないのにその期間でさえ仕事が全うできない人は不要。税金の無駄

    +17

    -0

  • 630. 匿名 2017/12/09(土) 23:18:30 

    >>627
    うわー、キモ
    それ働くお母さんのこと全否定した発言だよね
    家で内職すればいいのにね、そしたらずっと一緒にいられるじゃん

    +13

    -0

  • 631. 匿名 2017/12/09(土) 23:19:44 

    >>627
    母子分離しないこと=子供と親のためになる
    っていう考え方は欧米でも別にないよね?(日本より共働き世帯が多くて保育園やシッターに預ける人が多い)そんなに付きっ切りで育てたいなら議員なんかやるなよ

    +9

    -0

  • 632. 匿名 2017/12/09(土) 23:19:52 

    出たーワガママ野郎
    早く辞めて子育てに専念しなさい

    +8

    -0

  • 633. 匿名 2017/12/09(土) 23:19:52 

    >>623
    なにそれ!
    ただの自己満足だよね。
    赤子連れで仕事が出来るかっつーの
    この人社会に出たことあるの?

    +7

    -0

  • 634. 匿名 2017/12/09(土) 23:23:35 

    本人にこのトピ読ませたいわー!!!

    +7

    -0

  • 635. 匿名 2017/12/09(土) 23:23:35 

    この人はなにがしたいのかな?
    子供かいても働けます~世の中、変えていきましょう~率先して私がやってみます~的なこと?
    ちょっと公私混同しすぎじゃない?
    こんなこと、一般企業でやってたらバカにされるか自主退社進められるだけじゃない。
    女性が子供を作っても働きやすい社会にはしてほしいけど、これはどうかと思う。
    この人、授乳しながら本気で仕事のこと考えられるのかな?私には無理だ

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2017/12/09(土) 23:23:37 

    この人辞めてもらうにはどうしたらいいのかな
    こんな人必要ない

    +13

    -0

  • 637. 匿名 2017/12/09(土) 23:23:50 

    市議会議員の任期4年なら、次の選挙では落選しそう。

    +8

    -0

  • 638. 匿名 2017/12/09(土) 23:24:57 

    >>456
    男性が否定的な意見を出したらまた差別だなんだと騒ぐので、熊本市民の女性が責任をもって声を上げて辞めさせるべきだよ
    こんな人をのさばらせておくのは地域の恥
    石川県かほく市のママ課並みに全国に恥をさらしてる

    +13

    -0

  • 639. 匿名 2017/12/09(土) 23:26:03 

    >>39
    一人しか落ちない選挙だったんやで

    +7

    -0

  • 640. 匿名 2017/12/09(土) 23:26:10 

    女性が働きやすい社会=子供を会社に連れてくることじゃないでしょ
    女性が働きやすい社会=保育園や一時保育が充実して、離職しても再就職しやすい、そういう社会じゃないの?
    こいつは自分が子供と離れたくないだけじゃん
    なら専業主婦になればいい
    一日中子どもの相手できますよ

    +8

    -0

  • 641. 匿名 2017/12/09(土) 23:26:50 

    母親によって、赤ちゃんが一番の被害者。
    本当にお母さん?
    なんか結局自分一番なんだよね。
    赤ちゃんそこにいて安らぐ?
    ストレスにしかならないと思うんだけど。
    しかも授乳中なんて母と子の穏やかで大切な時間なのに、周りガヤガヤしてたら赤ちゃんおっぱいに集中出来ないと思う。
    赤ちゃんを一番に考えてあげて下さい。

    +8

    -0

  • 642. 匿名 2017/12/09(土) 23:27:24 

    >>639
    市議、町議ってゴミみたいな人しかいないよね
    知り合いの市議なんて政令指定都市だけど工業高校卒とかでなれてるし
    定数削減するかボランティアにしてほしい

    +9

    -0

  • 643. 匿名 2017/12/09(土) 23:28:04 

    パート(一般人)はそんな事できないのに、税金で給料貰ってる人に配慮配慮って、どこまでワガママなの。この人の貰ってる給料熊本の保育士さんにプラスしてあげて欲しい。

    +10

    -0

  • 644. 匿名 2017/12/09(土) 23:28:29 

    このおばさん露出狂なの?
    控え室で授乳できるならそれでええやん
    何が文句あんの?
    普通の会社なら子どもは保育園に預けてるんだから授乳さえできないから

    +9

    -0

  • 645. 匿名 2017/12/09(土) 23:29:37 

    >>643
    年収1000万あるのに関わらずベビーシッターに預ける時の補助出せと言ったりね
    たかり方が生保の人みたいで引くわ

    +13

    -0

  • 646. 匿名 2017/12/09(土) 23:31:57 

    >>604
    私が議会を変えた。
    私が女性の働きかたを変えた。
    私が社会を変えた。
    私が日本を変えた。
    私が世界を変えた。
    みたいな。。。
    脳内お花咲いてるね。

    +8

    -0

  • 647. 匿名 2017/12/09(土) 23:32:29 

    やりたい事は分かった。気持ちも分かった。
    だけど世の中は乳飲み子抱えた母親中心に回ってないんだよ。
    その抱えてる子供の気持ちになってみ?
    家帰ってゆっくり乳飲ませてあげなよ。

    +7

    -0

  • 648. 匿名 2017/12/09(土) 23:33:50 

    安心して。
    次はないから、安心してずっと授乳しててー。。
    GOTにでてきたな。。
    ずっと息子に授乳してるお母さん。

    +5

    -0

  • 649. 匿名 2017/12/09(土) 23:36:49 

    外国で子連れとか授乳が許されてるのは、外国の地方議員が報酬が年間50万ぐらいだったり、無償だったりしてボランティアみたいなものだからなんだよなぁ。
    日本の地方議員なんて大した仕事してないくせに給料だけは高いんだから会期中ぐらいは仕事全うしなよ

    +20

    -0

  • 650. 匿名 2017/12/09(土) 23:37:44 

    >>629
    そうそれ!正にそれ!
    議員なんて毎日出勤するわけじゃないし、任期は数年なわけで普通のフルタイム勤務やパートタイム勤務の人とは勤務体系が大きく異なるし、もらえる報酬だって数倍あるわけじゃん

    子育て期間は働けません、ってのならもう何年か待ってから立候補すればいいだけ
    普通の企業だったら簡単に退職や休職できないけど、議員さんは自分の都合に合わせて出馬できるのに(もちろん当選できるかどうかタイミングで状況影響されるだろうけどそこはやることやって実力で勝負するべき)この人もその他の女性議員も、なんで子育て大変です><手助けがないと議員できません><って状態で出馬するんだか

    別に子育て世代向けの政策は当事者じゃないとできないわけじゃないよね
    男性議員にだって妻も娘もいるし、身近にいくらでも働く女性、子育て世代はいるわけで
    自分と同じ状況の人向けの政策しかできないなら、赤ん坊持ちの議員には中高生の子供のいる世帯向けの政策はできないし、高給取りの議員には庶民家庭向けの政策なんてできないしね

    +10

    -1

  • 651. 匿名 2017/12/09(土) 23:37:54 

    >>648
    宮崎みたいに一生育休取り続けられそうだよ!
    よかったね!

    +11

    -0

  • 652. 匿名 2017/12/09(土) 23:39:38 

    そこまでどうしても母乳にこだわりたいならベビーシッターさんでも雇って、搾乳した母乳を保存しておいて、それを授乳してもらえばいいんじゃないのかな?

    +25

    -2

  • 653. 匿名 2017/12/09(土) 23:39:40 

    超高額報酬を税金からもらってるんだから
    母乳保存してシッターくらい雇え

    日本人じゃないみたいだみっともない

    +24

    -1

  • 654. 匿名 2017/12/09(土) 23:40:41 

    >>650
    その通り。
    議員という仕事は会期が短いんだから、産休育休という制度自体が馴染まないんだよ。
    一千万も税金もらって仕事してるんだから、90日ぐらいなんとかしなよ。
    そんなに授乳にこだわるんなら、子供がある程度手を離れた後に立候補して議員活動すればいい。
    議会にも子ども連れてきて授乳したい!とかほざいてるんだったら普段からろくに仕事してないよこのババア

    +43

    -1

  • 655. 匿名 2017/12/09(土) 23:42:03 

    このババア母乳育児に拘ってるみたいだけどそれこそ非科学的というかミルク育児のお母さんを苦しめる結果にならない?
    母乳じゃないとダメみたいにみんな思っちゃうじゃん。

    +16

    -0

  • 656. 匿名 2017/12/09(土) 23:42:36 

    これ以上醜態をさらす前に辞職してください。
    投票した人もがっかりでしょうね。

    +15

    -0

  • 657. 匿名 2017/12/09(土) 23:43:29 

    >>629
    これ

    この母乳女は腹黒
    バックになんかいそうだね

    +8

    -0

  • 658. 匿名 2017/12/09(土) 23:43:30 

    そんな事を話し合う場ではない。
    もっと大切な事を話してよ!
    税金の無駄!

    +12

    -0

  • 659. 匿名 2017/12/09(土) 23:45:40 

    >>657
    紀里谷和明が仕事場に子ども連れてきていいよ!とかツイッターで寛容アピールしててキモかったけどさ、芸能界は特殊な世界だし、税金でなんかやってるから勝手にやればいい。一般人には一切関係ないから。
    だけど、議員は国民から税金もらってやってるんだから、仕事を全うするべきなんだよ。
    子どもづれで出来るぐらい楽な仕事ならもうボランティアにしなよ。そしたら誰も文句言いませんので

    +14

    -0

  • 660. 匿名 2017/12/09(土) 23:46:15 

    >>659
    税金で何かやってるわけではない、です

    +7

    -0

  • 661. 匿名 2017/12/09(土) 23:47:03 

    おばさん、いい加減にしてください。

    +11

    -0

  • 662. 匿名 2017/12/09(土) 23:47:23 

    議会中に授乳OKってなったところで、今度は周りの議員の目が気になるので囲いを作って下さいとか言いそうだね。
    議員に女性が少ないから母親代表の私!とか思ってるのかも知れないけどすこぶる迷惑。

    +26

    -0

  • 663. 匿名 2017/12/09(土) 23:47:49 

    >>642
    うちの市議会もこないだ新しく出た新人の30代前半の男性ってのが小中一緒だった人なんだけど、田舎のサラリーマンの給料じゃ満足できないから出馬したってパターンだった(ここらの基準ではそこまで安いわけじゃないはずなんだけどね)

    しかもその人しばらく前に子供が生まれた記念に大きなイベントを成し遂げようと思ったという動機でギネスに乗って町おこし、みたいなイベントを企画したんだけど(正直私はかなり胡散臭いと思ってた)、それも実は立候補のための下準備という下心満載だったw

    田舎の県議会、市議会議員なんてそもそも大した仕事ないし、不祥事だらけだから本当に数減らしていいよ

    +17

    -0

  • 664. 匿名 2017/12/09(土) 23:49:33 

    乳児を子育て中に仕事復帰するお母さんって、最初は完母でも復帰の事も考えて混合にして仕事中の時だけでもミルクに切り替えていったりしている人が多いと思うのだけど…それか搾乳するとか。
    他国では認められている国もあるかもしれないけれど、日本に長年住んでいてこの訴えは同じ乳児育てている母親から見てもズレてる気がする。

    +15

    -0

  • 665. 匿名 2017/12/09(土) 23:49:58 

    それは素直に別の部屋に行こうよ
    子供を盾にして主義主張はダメだよ

    +10

    -0

  • 666. 匿名 2017/12/09(土) 23:51:24 

    >>663
    だよねー、ボランティアでいいよ。
    その市議も胡散臭いね、しょうもないことしか考えつかなそう〜
    月に100万とかの給料をあげるような人材じゃないから。
    国会議員もゴミしかいないんだから市議、町議なんてゴミばっかりで当たり前じゃんね。
    市議や町議が必要か?って国民投票やったら要らないっていう人が8割ぐらいになりそうだよね!笑

    +11

    -0

  • 667. 匿名 2017/12/09(土) 23:51:40 

    ベビーシッターかいて子供を預けられる部屋があればいいのにとか、授乳室がほしいとかいう主張なら分かるけど、この人のやり方は強引すぎる。

    +10

    -0

  • 668. 匿名 2017/12/09(土) 23:51:50 

    気持ち悪い。職場で同僚が隣で授乳してたらドン引きするわ。

    +10

    -0

  • 669. 匿名 2017/12/09(土) 23:52:21 

    >>626
    >でも緒形氏いわく、
    >「介護は人によって程度が違うから議会に連れてくるのは相応しくない」
    ええええ!!!そんなこと言ってたの?!
    心底あきれるわ。
    乳幼児だって子供によって全然違うじゃない。
    あきらかに癇癪もちの子はダメだけど、私の子どもはそうではなさそうだからOKってこと?
    発達障害だって3歳くらいまで分からないし小学生になってから診断つく(でも乳幼児時代から様子はちょっと違う、手間のかかる)子はたくさんいるんだよ。

    +15

    -0

  • 670. 匿名 2017/12/09(土) 23:52:36 

    >>657
    単にこじらせた人でしょ
    ブスで勉強はできて、海外経験ありで結婚無理そうな雰囲気満々なのに6歳年下の旦那(おそらく主体性がなく振り回されるタイプ)をゲットして高齢で子供まで産んで頭の中お花畑が議員様になってお花畑がフルブルーミング状態
    バックに何かいたらもうちょっと賢くうまく立ち回ってそう

    +22

    -0

  • 671. 匿名 2017/12/09(土) 23:53:22 

    インフルとか流行する季節に議場に子供を連れてくるって
    この人は親として心配じゃないのかなって思ったよ。
    そういう可能性のある場所に連れてきた自分にはスルーして
    他の議員がマスクをしないからってうつったっていいそう。

    +7

    -0

  • 672. 匿名 2017/12/09(土) 23:53:22 

    こういう人が母親代表みたいな顔して、政治の世界で悪目立ちすると、ますます産後の職場復帰が難しくなるんですけど。
    男の人より、こういう特別扱いを願い出る母親が一番の敵だと実感する。

    +23

    -0

  • 673. 匿名 2017/12/09(土) 23:54:27 

    一般常識で考えて仕事中に授乳オッケーだす会社もパート先もないよ。
    議員だったら許されると思ってんの?
    子供と一緒にいたい、母乳あげたいけど働かないと生活出来ないから泣く泣く断乳して保育所に預けてる人も多いと思うよ
    それを会議は出たいでも母乳もあげたい
    なんだそのワガママ。
    母親代表の顔しないでくれ。
    見てて恥ずかしい。
    こんな母親に育てられて子供かわいそう

    +22

    -0

  • 674. 匿名 2017/12/09(土) 23:55:41 

    >>654
    宮崎謙介の時に他の自民党議員が言ってたよね(上にも出てるけど)議員秘書には育休が要るが議員には要らないって。
    その理由の一つに「毎日8-10時間拘束されるわけではない」し「週5-6日勤務しなければならないわけでもない」。
    しかも税金で高給で!
    市民をなめるな!!

    +29

    -0

  • 675. 匿名 2017/12/09(土) 23:56:07 

    こんな事してたら世間の普通にやってる
    子連れの一般人まで偏見持たれるでしょ
    この人に限らず女性議員達は女性代表とか働く母親の代表ツラして
    足引っ張るのはやめてやれよ

    +9

    -0

  • 676. 匿名 2017/12/09(土) 23:56:08 

    >>669
    うわー、なにこのオバサン
    だいたい世の中のお母さんは子供を職場に連れてきて仕事をしたいと思ってないから、主張がずれてる。
    待機児童の問題とかの解決にならないじゃん

    +10

    -0

  • 677. 匿名 2017/12/09(土) 23:58:06 

    >>674
    議員という仕事の高級である面とか良いところだけ享受してその上育休とるだなんてどんだけツラの皮分厚いんだよって思うわ
    どうせ育休中も不倫するつもりだったくせに
    税金もらって不倫するために育休ください!なんてふざけなんよマジで

    +8

    -0

  • 678. 匿名 2017/12/09(土) 23:58:06 

    バカなの?
    一般常識のある社会人はこんなことしない。
    働く女の代表みたいな顔すんな。
    自分で産みたいから産んだ。
    預け先確保してから会社復帰。
    働いてる間は母乳なんかあげられない。
    子供の急病とかで休みが多くなるんだから、
    働ける時間は全力投球。

    授乳の時間くれなんて言えねーわ!

    +9

    -0

  • 679. 匿名 2017/12/09(土) 23:58:15 

    公僕なのだから、仕事中は仕事に専念して欲しい。
    授乳しながら議会参加?そんないい加減な事でいいの?これで血税から給与もらうの?

    私も仕事復帰まで完全母乳で育ててたけど、仕事始まるまでに粉ミルクも慣れさせたり、搾乳したのを凍らせて預けたりしたよ。

    皆、「職場に子供を連れていく権利」なんて求めてないよ!?安心して預けられる制度を求めてるの。

    勘違いするな。

    +11

    -0

  • 680. 匿名 2017/12/09(土) 23:58:41 

    >>670
    国連系で働いてたっていっても、庶民から見れば「すごい」のは確かだけど、「東京外大外交系エリート」内では勝ち組ではないよね
    豊田さんが東大・ハーバード(公衆衛生だけど)の中では負け組すぎてこじらせちゃってたのと同じ・・・

    +9

    -1

  • 681. 匿名 2017/12/09(土) 23:59:09 

    欧米みたいにボランティアなら文句言いませんので、乳児連れて片手間に出来るぐらい楽な仕事なら無給でやったらどうですか?
    そしたら好きなだけ授乳してください

    +6

    -0

  • 682. 匿名 2017/12/10(日) 00:00:27 

    >>677
    しかも宮崎金子は夫婦でW高収入議員だった上に夫婦で育休取ろうとしてたんだったよね
    信じられない
    あんたたち居なくても今十分政治まわってますから!
    この授乳議員も同じ。あなた居なくても、っていうか居なくなってくれた方が働く母としては嬉しい!

    +17

    -0

  • 683. 匿名 2017/12/10(日) 00:01:07 

    今年は責任ある立場の女性が次々醜態さらして
    肩身を狭くさせる年だったね…

    +6

    -0

  • 684. 匿名 2017/12/10(日) 00:01:13 

    インスタでマタニティフォトとか授乳写真晒してる低脳な人と同等なレベルと考えると、この議員の活動も納得できるわ

    +8

    -0

  • 685. 匿名 2017/12/10(日) 00:01:53 

    >>669
    文春かな?
    なんか週刊誌のインタビューで言ってたよ
    ぐぐれば見つかるんじゃないかな

    +4

    -0

  • 686. 匿名 2017/12/10(日) 00:02:50 

    中高年のおっさんじいさん議員だらけの中に、たまに若手や女性が混じると周りが持ち上げるせいか元々勘違いしてるせいか妙に調子に乗ったり、はっちゃけた空回りした行動とる議員いるよね
    それで叩かれたら若いから、女性だから受け入れられないんだって言い始める

    うちの地元で工場の排水や産廃業者の問題についてまじめに取り組んでる議員さんがいるけど、その人も60すぎぐらいのおっさんだから、若手だから、女性だからってだけで妙に持ち上げられてるのをみるとちゃんと仕事で評価しろよ、って思う

    +8

    -0

  • 687. 匿名 2017/12/10(日) 00:03:05 

    >>682
    今回は自民党強かったのにしっかり落選してるしね、金子
    公開討論会の時も菊田さんを見るときに上から下に舐め回すようないやらしい目で見てたし、夫婦揃って厚顔無恥で非常識だよね、良い年してデキ婚だしね。
    そういう頭悪くて自分の立場をわきまえてないクソ議員が育休主張してるんだからそりゃ腹立つわ

    +13

    -0

  • 688. 匿名 2017/12/10(日) 00:04:20 

    なに、この人?
    働く母親を追い込むことが目的なの?
    職場のデスクに一緒に居させろとか母乳育児に協力しろとか、こんな訳の分からない主張をする母親はこの人だけですから。

    +11

    -0

  • 689. 匿名 2017/12/10(日) 00:04:28 

    今井絵理子山尾志桜里も豊田真由子もこのババアもみんな女性議員で、トラブル起こしてふざけんなって感じ。
    こんなんだから女性議員増えないんだよ
    無能ばっかり

    +20

    -0

  • 690. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:09 

    >>682
    あれ旦那の不倫で妻のほうに同情が集まったけど、任期制で超高給取りの議員の身分で産休、育休とろうって妻のほうも相当頭おかしいと思ったよ
    普通の会社員と同類で語るなっての

    +17

    -0

  • 691. 匿名 2017/12/10(日) 00:06:32 

    議員って子供を連れても成り立つ仕事なんですね。

    世の子育てしながら働く親達の方がこの人よりも
    よっぽど社会の為になってると思うよ。

    +9

    -0

  • 692. 匿名 2017/12/10(日) 00:07:59 

    議員を辞めてお家で存分に母乳育児をしなよ。
    任期いっぱい自分が快適に仕事ができることだけを要求して、給料はきっちりもらうつもりなんでしょ?最低だと思う。

    +11

    -0

  • 693. 匿名 2017/12/10(日) 00:10:11 

    長男を母乳のみで育てていると説明し、本会議中に授乳できるような配慮と表決に参加できるような議事進行を要望した。

    この人バ○じゃないの?母乳で育てていても、いくらでも方法は有るでしょ!働く女性を応援したいのならその方法を自ら示すなら理解出来るけど、働く女性の妨げになる様な事をしてどうするの?何より本会議を中断させるなんて税金の無駄使い。その分この人の歳費から差し引けると良いんだろうけど、そしたら又屁理屈並べ出すんだろうね…。

    +12

    -0

  • 694. 匿名 2017/12/10(日) 00:10:19 

    普通の会社員は一回仕事やめちゃうとなかなか復帰できないから、産休育休があるんだよね?
    だけど、議員って自分のタイミングで立候補できるし、国民の税金で活動してるんでしょ。
    議会だって会期は短いんだし。
    その会期に仕事ができないなら、議員である価値がない。普通の仕事みたいに、派遣の人を雇ったりして補充ができる職業じゃないんだから。

    +10

    -0

  • 695. 匿名 2017/12/10(日) 00:10:19 

    こいつに票入れた熊本市民は恥を知れ!

    +7

    -0

  • 696. 匿名 2017/12/10(日) 00:11:58 

    >>690
    百歩譲って産休はまだしも、育休はほんと頭おかしいよね…

    +17

    -0

  • 697. 匿名 2017/12/10(日) 00:12:29 

    熊本市民は次の選挙で、絶対この人を落選させて欲しい。
    これは逆に女性蔑視を煽る存在になりかねないから当選させては駄目だよ。
    女性の代表として、自分は良い事をしてると勘違いしてそうで本当に迷惑。

    +14

    -0

  • 698. 匿名 2017/12/10(日) 00:14:38 

    任期付き(期間限定)の仕事に自ら志願して公的支援(お金)貰って…という点で言えば、オリンピック選手もいるよね。
    もし、強化合宿の選手が、期待されている年に妊娠出産・乳児の育児となったらどうなるか考えてみて。

    「また育児落ち着いてから、次期頑張って」(今はアナタでなくて構わない。っていうか今のアナタには無理)ですよ!

    この意見に全面同意。議員という仕事と会社員は期待されてることが全く違う。国民の代弁者として働けない=議会に出席できないなら議員である価値はない。

    +10

    -0

  • 699. 匿名 2017/12/10(日) 00:15:30 

    >>697
    女がみんなこんな思考だと思われたらかなわないよね
    こんな頭悪い考え方してるのは一部なのに

    +7

    -0

  • 700. 匿名 2017/12/10(日) 00:17:13 

    >>666

    >>663だけど、そもそもうちの田舎だとそんなにアイディアをだしてどうにかしないといけない場面もないんだよね
    田舎だけど都会市に隣接していて特別さびれているわけでもなく、さりとて特別栄えているわけでもなく
    だから本当に議員の必要性ってのを感じない
    まあ、災害が起きたりしたら動いてくれる人が必要になるのかもしれないけど議員だけで何かするってわけじゃないし、もっと人数少なくするか報酬少なくして仕事量減らしても(そもそも何やってるのか知らないけど)やっていけると思う

    +6

    -0

  • 701. 匿名 2017/12/10(日) 00:17:31 

    某メガネ女芸人と同じ風貌ね。
    やることも言うことも。

    +20

    -0

  • 702. 匿名 2017/12/10(日) 00:20:09 

    >>696
    職務を全うできないなら職を辞するべきだよね

    病気やケガならともかく妊娠はある程度計画できるものだし
    病気で倒れた議員でも、入院して長期療養が必要となったら大抵辞職するしさ

    +21

    -0

  • 703. 匿名 2017/12/10(日) 00:20:47 

    誰よこいつに票入れたのw

    +28

    -0

  • 704. 匿名 2017/12/10(日) 00:24:47 

    >>702
    だよね、出産なんて授かりものとはいうけど、自分の都合で調節できるんだから、職務を全うできないなら立候補やめなよ。

    +27

    -0

  • 705. 匿名 2017/12/10(日) 00:25:16 

    >>667
    議員さんには控室があるんだってさ
    もめた後はそこで知り合いの女性に子供を見てもらってたんだって
    視察旅行の際にも子供と世話してくれる人と同行させたらしいし
    すでに至れり尽くせりじゃんね

    +47

    -0

  • 706. 匿名 2017/12/10(日) 00:25:24 

    なんかすごいね、よくやる笑
    これ男性議員さん達逆セクハラで訴えれないのかな?
    女の私でも同僚が乳飲み子連れて出勤してきて男女入り乱れのなかいきなり乳出したらビックリするわ。
    昔はいたけどあくまでも主婦だったしねえ。
    ここまでくると乳出しは女の名誉ニダ!の人かと思うわ。

    +28

    -0

  • 707. 匿名 2017/12/10(日) 00:26:04 

    >>700
    だよねー、ほんと何してるのか謎だわ
    みんな市議や町議が何かやってくれてるから街が良くなったなんて思ってないし、それが市民にわからないなら議員なんていらないよ

    +10

    -0

  • 708. 匿名 2017/12/10(日) 00:27:05 

    >>705
    それも税金でやってんのかなー?腹立つ〜
    この女が議員辞めたとしても誰も困らないしむしろみんな喜ぶよね

    +21

    -0

  • 709. 匿名 2017/12/10(日) 00:27:39 

    男女平等に働きたいから許して!みたいな・・この感じダメですよ。こうゆう人がいるから馬鹿親みたいに言われる。正直色んなコトを我慢したり、妥協して皆仕事してるんでしょ?
    皆そうしてるけど、この人普通じゃないよ
    産んだんだから偉いと勘違いしてる。
    子持ちの私も異常な母親だとおもう

    +21

    -0

  • 710. 匿名 2017/12/10(日) 00:28:48 

    辞職してほしい!!!

    もしくはリコールしよう!!!

    +24

    -0

  • 711. 匿名 2017/12/10(日) 00:30:08 

    この人旦那も身寄りもいないのかな?
    職場に赤ちゃん連れてきて...

    旦那のほうが稼ぎ悪いとか?
    なら旦那に育休取ってもらうとかしたら?

    +20

    -0

  • 712. 匿名 2017/12/10(日) 00:31:16 

    てかお金あるんだからベビッシッター雇えばええやん
    1000万以上もらってるんだから90日ぐらいベビッシッター雇うのなんて余裕でしょ

    +24

    -0

  • 713. 匿名 2017/12/10(日) 00:31:41 

    仕事中しかも人がいる場所での授乳を要求する女性はこいつ以外いません!!!
    仕事を辞めて育児に専念してください。

    +23

    -0

  • 714. 匿名 2017/12/10(日) 00:33:19 

    逆セクハラですが!
    母乳信仰のキチガイおばさん。

    +18

    -0

  • 715. 匿名 2017/12/10(日) 00:33:26 

    仕事中に隣の席で授乳とかさ、同性でも困るよ…

    +26

    -0

  • 716. 匿名 2017/12/10(日) 00:33:29 

    もう辞職勧告しなよ…。
    てか熊本市民もこの人を市政に携わらせて一体何を期待してるの?
    こんなの議会のお荷物でしかないじゃん。

    +32

    -0

  • 717. 匿名 2017/12/10(日) 00:34:39 

    地域の役員でもこんな人いないよ。子供の事や家の事、色々都合付けて迷惑掛けない様にやってると言うのに、高額の歳費もらって何やってるんだろうね。

    +20

    -0

  • 718. 匿名 2017/12/10(日) 00:35:59 

    >>689
    まともな感覚してたら議員なんてなろうと思わないと思うわ
    男性だったら名誉とか報酬とかあるけど、女性で家庭がうまくいってたらわざわざ人目に晒されてハードモードになる議員なんて選ばないよ

    絵理子だってSPEED再結成しても鳴かず飛ばず、寛子と2人でエリヒロやってもダメで議員職に飛びついただけじゃん

    +9

    -0

  • 719. 匿名 2017/12/10(日) 00:36:09 

    熊本市民の皆さん
    これは、やっぱりリコールした方がいい案件では?
    この人は熊本市の為に働く気はなさそうよ。
    税金の無駄使い。

    +43

    -0

  • 720. 匿名 2017/12/10(日) 00:41:55 

    >>707
    海外視察旅行とかなにやってんだって感じだよね
    前に地元の県議会議員が台湾かどこかに行ったときにアクシデントで足止め食らって帰国できなくなったと地元のニュースで言ってたんだけど、一般の県民は海外旅行に行っていたことすら知らなかったし向こうで何をやってきたのか、帰国した今でも知る機会がないよw
    もちろん資料請求みたいなことをすればなにがしかの記録は残っていてそれらしいことが書いてあるんだろうけど、特に何か役立ってるようには思えないな

    +9

    -0

  • 721. 匿名 2017/12/10(日) 00:45:51 

    >>507
    母親を恥と思えるまともな子供に育ってくれればいいけども

    +14

    -0

  • 722. 匿名 2017/12/10(日) 00:45:56 

    >>547
    そうだよね〜〜

    +2

    -0

  • 723. 匿名 2017/12/10(日) 00:55:29 

    この人なんなの?
    「私は子育て大変なんですー。」「もっと優遇して下さいー。」病?
    結局これからも議会の日に連れてきて誰かに見ててもらうんだ?

    世の中の同じような女性はそんなわがまま言わずに自腹で預けたり、親に見てもらったり退職してしっかり育ててると思うけど。
    議員は辞めたくない〜自腹で預けるのはイヤ〜とか、こんなわがまま女の言い分を気にする必要全くない。少子化とは別問題。

    +23

    -0

  • 724. 匿名 2017/12/10(日) 00:55:49 

    「子育てしながら働く」とはそういうことではないから。仕事は仕事。パフォーマンスにもなってない。むしろマイナス。本当にやめてほしい。

    +20

    -0

  • 725. 匿名 2017/12/10(日) 00:57:43  ID:bnbhKfbBrx 

    この人 の旦那さん 前回の件、今回の件について何も言わないんだろうか??
    オイオイ ちょっと違うだろ!と言わないのかな?

    +19

    -0

  • 726. 匿名 2017/12/10(日) 00:58:14 

    本会議場には赤ちゃんは入れずに、控え室でまたせておいて、授乳が必要なときに出て行くってこと?
    そんで授乳中に決を採ることになったら呼んでもらうってこと?

    +10

    -0

  • 727. 匿名 2017/12/10(日) 00:59:58 

    し・ご・と・中!
    わきまえろ。

    +14

    -0

  • 728. 匿名 2017/12/10(日) 01:02:18 

    確かにこれ、逆セクハラじゃん!
    同性から見ても気持ち悪すぎる。逆セクハラで訴えて欲しい本気で!

    +16

    -0

  • 729. 匿名 2017/12/10(日) 01:05:20 

    子連れ様
    呆れる。

    +14

    -0

  • 730. 匿名 2017/12/10(日) 01:05:23 

    だいたいさ、近い将来に子供産みたい意思があったなら立候補しなきゃよかったんじゃないの?
    そんなにごちゃごちゃ言うならさ。

    大変そうなので1度辞職したら?
    会社と違ってまた立候補して当選すればなれるんだし。

    +21

    -0

  • 731. 匿名 2017/12/10(日) 01:10:27 

    子供が大きくなったら今度は義務教育は家でもできるように通信制にすべきとか言いそう

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2017/12/10(日) 01:11:03 

    >>726
    議論に加わる気ゼロだよね
    質疑応答とかもしないつもりなんだろうか…

    +6

    -0

  • 733. 匿名 2017/12/10(日) 01:11:10 

    賛成ではないんだけど、男の議員たちが不倫したりセクハラしたり好き勝手やってるのを何度も見ると女もこれくらいやってもいいじゃんと言う気もする。

    +1

    -14

  • 734. 匿名 2017/12/10(日) 01:12:26 

    >>733
    いやいや、不倫やセクハラは議会中にやってないでしょう?

    +10

    -0

  • 735. 匿名 2017/12/10(日) 01:14:35 

    他にもベビーシッター代の上乗せを要求したり、働くお母さんへの配慮というより、ただ自分への待遇改善を求めてるだけのように見える。
    子供を見てくれる人もいるし、その人が控えられる広さ十分な自分の議員部屋も、給与も十分にある。
    この人が求めているものが、全ての母親と同じだと誤解されるのが嫌です。

    +19

    -0

  • 736. 匿名 2017/12/10(日) 01:17:58 

    >>702
    どーーーしても議員やりながら妊娠出産して育休も取りたいなら、選挙のときに言って欲しいよね
    それでもなお、議員になって欲しいかどうかの判断くらい有権者にさせるべき

    +6

    -0

  • 737. 匿名 2017/12/10(日) 01:19:51 

    フツーは、この逆!

    お金に余裕がない、彼女みたいに控え室で面倒見てくれる人もいない、職場に訴えたら居づらくなる…

    闘っているようだけど、恵まれた環境のなかで悪あがきしているようにしか思えない。だから、説得力もない。

    しかも、熊本市でしょ?こんなことより復興に関する議論に時間をかけてほしい。彼女の存在はかえって足を引っ張ってる。

    +15

    -0

  • 738. 匿名 2017/12/10(日) 01:23:44 

    復興についての議論を深めて政策を充実させなければいけないときに、私事をぶちまけて権利ばかり主張する議員っていりますかね…???

    +8

    -1

  • 739. 匿名 2017/12/10(日) 01:25:26 

    逆セクハラに納得
    ほんと、同性でも目のやり場に困るから
    まっとうな男性なら困るでしょうよ…

    +5

    -0

  • 740. 匿名 2017/12/10(日) 01:28:55 

    >>709
    男女平等って言うのなら子どもは預けるべきなんじゃないかな?って思うよね。
    逆に女を出してきてイヤだ。

    +2

    -0

  • 741. 匿名 2017/12/10(日) 01:31:51 

    >>739
    男性の立場から言うわけにもいかないからね…。
    それこそセクハラ案件に繋がったりする可能性も否定はできないから、男性議員はみんな恐怖だと思う。
    それを分かっているやら……

    +3

    -0

  • 742. 匿名 2017/12/10(日) 01:34:32 

    西洋人の猿真似だね、真の男女平等()とかいうヤツ

    フェミニストって自分さえ良ければいいってタイプしかいない

    周りに配慮とかできない、わたしがわたしが

    で、口うるさくて100%ブ◯、田嶋陽子とかw

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2017/12/10(日) 01:37:27 

    >>50

    特に女。
    女の議員の地雷率の高さが嫌になる。
    まともな女性議員に活躍してほしい

    +4

    -0

  • 744. 匿名 2017/12/10(日) 01:42:22 

    絶賛授乳期だけど、夫の前で授乳するのだってストレスなのに、議員のおっさんの前で授乳なんかしたくない!
    まじで、そんなん誰が頼んだよ!?
    この人、同じ子持ちの人達の意見ちゃんと聞いてないだろ!

    +5

    -1

  • 745. 匿名 2017/12/10(日) 01:51:49 

    なんかの記事で見たけど
    熊本県は赤ちゃん預けられる場所たくさんあるってよー。
    しかもこのおばさん長男は預けてるらしいやん。
    なら赤ちゃんも預ければいいやん。
    わざと赤ちゃん連れ歩いてるよ。
    赤ちゃんを物として扱ってるこのババアが不快。
    私、女だけどこのおばさんの授乳姿見たくない。
    男ならなおさらだよ。
    まともな母親はルール守って育ててるよ。
    迷惑だから黙ってて。
    てかこのおばさんがマスゴミと仲良しな時点でお察し・・・
    沖縄平和運動センターから議員になった左翼ババアだよ。

    +10

    -0

  • 746. 匿名 2017/12/10(日) 02:13:27 

    セクハラになりますよね

    同性でも他人の授乳は見たくないし

    まして職場なら上司に相談するレベルでイヤだ





    +5

    -0

  • 747. 匿名 2017/12/10(日) 02:14:22 

    はぁー、本当にこの人は何を考えてるんだか。
    熊本市民の私は、金曜ぐらいにこのニュースをローカルTVで観ました。
    家でインタビューに答えてる映像も流れ、妊娠中に夜中まで無理をして仕事をしたから産後立てないぐらい体調が悪かったとか言ってた。
    で、今度は完全母乳だからーって何か意見したんだよね…
    母乳、冷凍しといてベビーシッターさんにお願いすればいいんじゃないの?

    私のお父さん、地震で傷んだ道路の復興工事をずっとやってます。
    60後半で夜中に工事したりしてるんです。
    復興の為に頑張ってる人が、熊本にはいっぱいいるんですよ!!
    この人、わかってるんですかね?
    いい年した大人が自分の事ばっかりで本当呆れた。

    +17

    -0

  • 748. 匿名 2017/12/10(日) 02:15:07 

    子供を免罪符にやりたい放題、言いたい放題。
    ウンザリです。

    +11

    -0

  • 749. 匿名 2017/12/10(日) 02:16:03 

    この女なにがしたいの?
    他人のため女のためと言いながら自分の主張をひたすら強行してバカだろ絶対

    世の女はこんなこと求めてない
    これがオッケーになったとして、オヤジども沢山いる会社に勤めてる世の女がら「母乳で育ててるんでおっぱいあげます」って仕事中に人目も気にせず乳あげれるとでも思ってんの?

    クソ女!

    +3

    -0

  • 750. 匿名 2017/12/10(日) 02:19:14 

    彼女の発言や行動が全く受けつない。彼女の汚ならしい容姿や雰囲気も嫌悪感をさらに加速させる原因になってると思う。

    +7

    -0

  • 751. 匿名 2017/12/10(日) 02:25:27 

    緒方ちゃんの汚い胸に
    鞭で引っぱたいてあげたい。
    ペチペチペチペチ

    +0

    -1

  • 752. 匿名 2017/12/10(日) 02:27:17 

    一般企業でも採用した女性が子供を連れてきたら『ヤバい物件を採用してしまった‼︎』と思われて、有無を言わさず退職するか子供を預け場所を探すことを選択させられる。
    本人が母乳育児に関わっているかどうかなんて、全く聞く余地もない。
    このオバさんは働く母親に喧嘩売っているとしか思えない。
    同じく育児中で票を投じた人に対する背信行為だ。

    +52

    -0

  • 753. 匿名 2017/12/10(日) 02:29:09 

    言ってることが電車で授乳するのと一緒だけど、するのかな。するか。

    +7

    -0

  • 754. 匿名 2017/12/10(日) 02:29:52 

    配慮する必要ないよ、次はまちがいなく落選だから
    コイツのせいで女性議員はますます当選し難くなるわ

    +26

    -0

  • 755. 匿名 2017/12/10(日) 02:31:46 

    逮捕されて全国に名前が知れ渡るレベルで恥ずかしいことなのに、良く自分から名乗り出られるな。

    +3

    -0

  • 756. 匿名 2017/12/10(日) 02:32:56 

    ワケわからんババアだ

    +8

    -0

  • 757. 匿名 2017/12/10(日) 02:33:37 

    まともに仕事できないんなら辞めーや。
    給料泥棒やん。まわりの人の仕事の効率も下げるし人の迷惑とか考えなよ。

    +22

    -0

  • 758. 匿名 2017/12/10(日) 02:35:12 

    【緒方議員】
    議長~ 議会でおっぱいあげて良いですかー?

    【市議会議長】
    ダメに決まってるじゃん・・・
    本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方夕佳市議

    +33

    -0

  • 759. 匿名 2017/12/10(日) 02:35:16 

    なんか変わってるオバはんだよね
    何様だバカババア

    +24

    -0

  • 760. 匿名 2017/12/10(日) 02:36:45 

    78
    スーパーマラドーナのヒョロガリ眼鏡みたいな顔しやがって

    +4

    -1

  • 761. 匿名 2017/12/10(日) 02:37:59 

    そのうち本会議場に子供が遊べるキッズスペース作ってくれとか言いそう!

    +33

    -0

  • 762. 匿名 2017/12/10(日) 02:39:04 

    >>741
    分かっていないんでしょうね…
    分かっていたら、男性達に気を遣わせまいと言わないし言えないはずだもの…

    +3

    -0

  • 763. 匿名 2017/12/10(日) 02:40:41 

    みなさーん 議会でおっぱい出しても
    良いですかー?
    本会議中の授乳、議長に配慮求める 熊本・緒方夕佳市議

    +25

    -0

  • 764. 匿名 2017/12/10(日) 02:52:07 

    第一に子どものことを考えるならまず仕事場まで連れまわすのをやめろ
    可哀想だろ

    +30

    -0

  • 765. 匿名 2017/12/10(日) 03:01:02 

    >>669
    介護と育児は段階が反対なだけで、物理的なケアはほぼ同じことやってるだけだからね。どうしてそこイコールにならないわけ?
    じゃあ、これからその長男がバタバタ走って目の放せない時期になってもこの人は議場に子ども連れてくるわけ?
    「私だけ特別」って言ってるようなモンでしょうが。

    +12

    -0

  • 766. 匿名 2017/12/10(日) 03:06:56 

    これさ、理解者面してけしかけてるフェミがいるんじゃないかな

    「あなたがやらなきゃ誰がするの」とか、「今、認めてもらえなくても声をあげたことは歴史に残る」「あなたは正しい、いずれ時代が証明してくれる」「あなたは膠着した男性社会に一石を投じるジャンヌダルクになるのよ!」

    なんて言われて洗脳でもされてなきゃ、前回あんな目にあったのに、今回もまたこんな大それたことしないと思う

    +27

    -0

  • 767. 匿名 2017/12/10(日) 03:29:26 

    こんなこと言ってるの!?腹の立つ…!!
    復興問題の妨げだけでも充分腹が立ってたのに、
    介護が必要なお年寄りと介護するご家族、それは自分の授乳とは別で…相応しくないって?

    個人でどうにかする問題でしょ、この人の要求って
    ベビーシッターの件と言い
    国としての問題とごちゃごちゃにしないでほしいし、無関係の議員や国民を付き合わせないで
    時間の無駄です

    +20

    -0

  • 768. 匿名 2017/12/10(日) 03:36:39 

    こういう勘違い女のせいで
    やっぱり女はとか言われるんだよ。

    +28

    -0

  • 769. 匿名 2017/12/10(日) 03:38:41 

    つい先日問題を起こして、集中砲火を浴びたばかりなのに、本当に懲りないババアだな。
    さすがに続くとキチガ◯認定だわ。
    もしかして議会の進行を妨害しようと、わざとやらかしているの?
    こんなクソババア、リコールしろよ。
    マジウザい。
    アゴメガネの授乳とか公害だろ。人災だろ。
    誰も見たかねーんだよ。
    人の迷惑も考えられんのか。
    頭おかしいだろ。
    本当にこいつ何なの。

    +26

    -0

  • 770. 匿名 2017/12/10(日) 03:39:24 

    熊本のイメージ下げ

    +18

    -0

  • 771. 匿名 2017/12/10(日) 03:41:14 

    一歩間違えれば公然猥褻じゃないのか?
    全国放送されてても、乳放り出すんだよね?

    +16

    -0

  • 772. 匿名 2017/12/10(日) 03:41:29 

    まだ言うか。
    もう辞任要求して、精神病院にぶっ込むしか無いレベル。
    脳にウジ虫湧いてるわ。

    +14

    -0

  • 773. 匿名 2017/12/10(日) 03:44:16 

    赤ちゃんを産んだ私に注目して!大事にして!っていう謎の病気?
    はい、誰か鍵の掛かる病院手配してー!

    +28

    -0

  • 774. 匿名 2017/12/10(日) 03:46:32 

    熊本の人達は優しいね。
    モンゴルだったら、とっくにデンモクで頭かち割られてると思うよ。

    +23

    -0

  • 775. 匿名 2017/12/10(日) 04:11:28 

    社会経験なくて友達も少なそうな顔してるわー
    なんでとおったんだろう

    +15

    -0

  • 776. 匿名 2017/12/10(日) 04:40:44 

    会社のデスクでおっぱいあげてる人いたらどうするー?
    取引先からの電話から、チャパチャパおっぱい吸ってる音聞こえたらどうするー?
    クレーム電話の対応中赤ん坊の鳴き声聞こえたらどうするー?
    これは、有効活用できそうか(笑)

    +22

    -1

  • 777. 匿名 2017/12/10(日) 05:05:57 

    政治の仕事ナメてんのかこいつ
    お前レストランで注文しようとしてるときに、店員が今授乳タイムなんで待っててくださいと言ったら何も思わず待つのか
    授乳なんでとレジで並んでる客全員待たせるのか
    それともお前にとっては市民や国民のための政治は授乳しながら片手間でやれる程度のことなのか

    +27

    -0

  • 778. 匿名 2017/12/10(日) 05:36:00 

    トチ狂ってんな。

    +8

    -0

  • 779. 匿名 2017/12/10(日) 05:41:03 

    授乳だからと審議中に部屋から出たら、職務放棄とみなす。国会のボイコットだって同じだよ。
    給料貰ってんだろうが。
    なんで立候補したんだよ。
    ゴネ得を押し通すつもり?何様だよ。

    +20

    -0

  • 780. 匿名 2017/12/10(日) 05:50:07 

    批判している人らが「アタマ湧いてる」らしいよ。
    やっぱりいるんだね、神輿担いでいる輩が。
    バカじゃん。
    自分は誰の為に働いてるんだよ。
    誰から給料貰ってるんだよ。
    推してる連中の耳触りのいい言葉だけ聞いてるんじゃないよ、まったく。

    +14

    -0

  • 781. 匿名 2017/12/10(日) 05:56:17 

    勘違いしすぎ。世の中の母親の代表のつもりかもしれないけど、同じ立場だからこそ嫌悪感がすごい。

    +20

    -0

  • 782. 匿名 2017/12/10(日) 05:58:16 

    >>597
    故にハニトラに引っかかったってもケースもあると思う。旦那が裏で糸引いてるとか。
    その国に国籍がなければ立候補すらできない。
    じゃあ台本自分が書いて指示するから適当に学歴の良い、顔にコンプがある人騙して手っ取り早く結婚して奥さん出しちゃえ的な。
    同じ活動家同士で知り合って結婚パターンはやっぱり腐っても恋愛結婚だからか
    そこまで奥さんもブサイクだらけってパターンばかりでもないような。

    +5

    -0

  • 783. 匿名 2017/12/10(日) 05:59:39 

    自宅介護してる人は老人連れて行ってもいいのかい?
    トイレだと言ったら、議論の最中でもトイレに行くのかい?
    そのくらいワガママなルールを通せってゴリ押ししてるってことだよ、あんた。

    +22

    -0

  • 784. 匿名 2017/12/10(日) 06:02:38 

    もし国会でもこれが通ると、牛歩ならぬ搾乳戦法とかでもやりだすんだろうかw
    このままじゃ子供絶対いじめられるぞ。他のことは何1つダメで、なおかつ腐った考えを持っているような人でも
    子供は親と見るんだからせめて子育てちゃんとして真っ当に育てることに力を入れたら良いのに。

    +11

    -0

  • 785. 匿名 2017/12/10(日) 06:06:25 

    >>763
    ぶっせえババアだな

    +8

    -0

  • 786. 匿名 2017/12/10(日) 06:08:43 

    今までも、そして今現在も働きながら子育てしてきて礎を築いてきた
    ママさん達の頑張りをこの人は踏みにじってるってことに気が付いてないのかね?
    周りに迷惑をかけてまで自分の快適化だけを主張するやり方は
    「子持ちはこれだから雇うのは嫌だ」と思われる代表的な行動じゃないか
    周りも自分も快適に過ごすにはどうしたら良いのか?を考えるべき立場の人なのに
    頭悪すぎでしょ

    +23

    -0

  • 787. 匿名 2017/12/10(日) 06:10:03 

    これ母親はいつでもどこでも寝てる時以外、素じゃなく母親でいろよなってことなら。
    もうその人の自我を上塗りする結構乱暴なこと広めようとしてるとしてる。母親差別だわ。
    韓国の結婚したら名前を奪われ、誰々(夫の苗字)の妻って呼び名を与えられるみたいな腐った昔の制度思い出したわ。

    +7

    -0

  • 788. 匿名 2017/12/10(日) 06:28:13 

    権力の使い方が分かんないんでしょ。
    子どもに日本刀持たせて、振り回してるだけだと思う。

    +7

    -0

  • 789. 匿名 2017/12/10(日) 06:40:51 

    議事堂の前とかの前で大騒ぎしてる連中の一味っぽいお花畑ちゃんやな

    あーあ、
    こんなん人にも受かっちゃう位に票入れとる輩がおるということだなんかつらい

    +10

    -0

  • 790. 匿名 2017/12/10(日) 06:44:08 

    なんでこの人、子供を連れて行くのが
    相応しくない場所があるって
    考えないのだろう。
    母親が医師、看護師や風俗嬢だったら?
    手術室に子供いれたり出来る?
    屁理屈みたいだけど、この人のやってる事職業差別してる感じする。

    +22

    -0

  • 791. 匿名 2017/12/10(日) 06:46:25 

    アスペルガーかな?

    +3

    -0

  • 792. 匿名 2017/12/10(日) 06:58:37 

    旦那が自営業なら普通に面倒見てくれるんじゃない?
    なんでこんなキチガイブスのために余計な支出増やさなきゃならないの?節税してほしいくらいなのに。

    +5

    -0

  • 793. 匿名 2017/12/10(日) 07:17:02 

    この人って旦那いるんだよね?
    普通の常識を持ってる人なら前回の件で話し合ったり注意したりすると思うんだけど。
    ご両親とかの家族も何にも言わないのかなぁ?不思議。

    +9

    -0

  • 794. 匿名 2017/12/10(日) 07:41:22 

    無理無理無理
    授乳ケープがあったとしても無理

    +10

    -0

  • 795. 匿名 2017/12/10(日) 07:54:10 

    母乳で育てたいなら搾乳して誰かに預けなよ。
    風邪の流行る時期に可哀想に(;ↀ⌓ↀ)

    +5

    -0

  • 796. 匿名 2017/12/10(日) 08:04:59 

    世の中には親の介護でやむなく会社辞めたりする人もいるのに、子供盾にして緒方さんはやりたい放題だよ
    選挙で勝ってから計画妊娠しかとおもえないし休んでばかりでロクに働かないし
    本当に辞めて欲しい
    法改正しないとこんな税金泥棒ずっとのさばるんだよね

    +20

    -0

  • 797. 匿名 2017/12/10(日) 08:16:50 

    赤い!
    女性を代表して
    って言う女
    女から見ても
    たいがい代表してほしくないような糞女
    アグネスとか福島瑞穂とか蓮舫とか、ガソリーヌとか

    +8

    -0

  • 798. 匿名 2017/12/10(日) 08:17:57 

    こんな奴を絶対に甘やかすなよ!

    +4

    -0

  • 799. 匿名 2017/12/10(日) 08:18:15 

    偏見だけど年とってから産んだ人のほうがこうやって大袈裟に育児アピールして厄介とか思っちゃう。
    今までの反動で頭おかしくなったか?みたいな。ほんと恥ずかしい人だわ。

    +7

    -0

  • 800. 匿名 2017/12/10(日) 08:21:23 

    ここのコメントにあったように、接客業など一般企業の人が「ちょっと失礼しまーす」と仕事中に授乳を始めてお客様がそれを待つ、みたいな想像をしてみた。
    かなりシュールだけど、なんていうかのどかだわ。
    だけど、例えば先生や警察官など、ある意味公的な立場の人がそれをやったら、やっぱり違和感があるんじゃないかなあ。
    議員さんも然り。

    あと、なし崩し的というか強行突破みたいなやり方では周りの人の賛同を得にくいのでは。
    本当に現状を変えたいと思うなら尚更のこと。

    +5

    -0

  • 801. 匿名 2017/12/10(日) 08:23:39 

    子連れ出勤よりも、仕事の場で授乳を認めさせる方が厄介。世の中の仕事を持っている母親はそんなこと求めていない。

    +26

    -0

  • 802. 匿名 2017/12/10(日) 08:27:41 

    >>701
    これって最初光浦のこと?って思ったけど、くわばたのこと?

    +4

    -0

  • 803. 匿名 2017/12/10(日) 08:28:07 

    子どもといっときも離れたくない一心なんだと思う。何で市議会議員になったの?市民の為に自分の事を投げ捨てて奉仕するのが議員でしょ?

    冬彦の母みたい。

    +18

    -0

  • 804. 匿名 2017/12/10(日) 08:29:33 

    ムカつくドブス。
    議員やめて家にいろや。

    +20

    -0

  • 805. 匿名 2017/12/10(日) 08:30:23 

    >>793
    家族全員
    同じ価値観(赤い)
    なのでは?

    +9

    -0

  • 806. 匿名 2017/12/10(日) 08:31:01 

    子どもを政治の道具にしてませんか?

    +15

    -1

  • 807. 匿名 2017/12/10(日) 08:37:47 

    モンスター化したクレーマーにしか見えない

    +22

    -0

  • 808. 匿名 2017/12/10(日) 08:38:28 

    旦那や親に見てもらうか議員やめたら済む話
    子供可哀想やで

    +18

    -1

  • 809. 匿名 2017/12/10(日) 08:42:11 

    何もかも手に入れようとし過ぎ。そんなに周りに迷惑かけたいなら家にいなさいな。

    +22

    -1

  • 810. 匿名 2017/12/10(日) 08:47:10 

    男女平等だから、奥様が仕事や病気のときは旦那が議員ならおんぶで哺乳瓶だね。
    若手議員赤ちゃんおんぶだらけだね。
    これは若手に票入れられないよね。
    まさか、この人自分が女親だから連れてきてるわけじゃないよね?
    男はしない、って考えてないよね?
    考えてたら差別じゃん。
    あーあ、若手の台頭はばんでるよね。

    +8

    -0

  • 811. 匿名 2017/12/10(日) 08:49:14 

    >>802
    光浦さんは独身で子無し。ガルちゃんでの人気は高いから違う。ここでいうメガネの女芸人は「クワバタ」の事よ。芸もないブスが世の中の子持ち主婦の代表面してテレビに出て上から目線で物事を語り気にくわない事があればヒステリックに訴える所が私は好きじゃないわ。

    +23

    -2

  • 812. 匿名 2017/12/10(日) 08:51:26 

    ある意味セクハラ

    +10

    -0

  • 813. 匿名 2017/12/10(日) 08:53:46 

    何故、育休をとらない?

    +10

    -0

  • 814. 匿名 2017/12/10(日) 08:55:03 

    こういう時こそ

    ガソリーヌ不倫 やまおしおり
    口だけ番長 小池さおり
    このハゲ 真由子
    血の繋がらない息子の子育て中 野田聖子
    北朝鮮マンセー つじもと
    国会迷子 福島みずほ
    国籍迷子 レンホー

    の意見を聞きたい!お!!!

    絶対聞きたい!!!

    +7

    -1

  • 815. 匿名 2017/12/10(日) 08:56:33 

    所構わず連れ回し晒し者にして虐待じゃん。

    +7

    -0

  • 816. 匿名 2017/12/10(日) 09:03:55 

    完母がいいなら搾乳して冷凍を持たせて保育園へどうぞ
    それが嫌なら仕事は諦めるべき
    これは働く女性に対する差別じゃない
    仕事をするなら自分で選択する責任がある
    粉ミルクという選択肢だってあるしね

    +22

    -1

  • 817. 匿名 2017/12/10(日) 09:09:30 

    こいつの前例があるせいで、ますます女性や母親世代がこういう場から遠のくようになるんじゃない?
    こんなキチガイ行動起こすなら、立候補させられないし、票も入れられないよね。こいつは自分さえよければいいのか?

    +15

    -0

  • 818. 匿名 2017/12/10(日) 09:09:47 

    世の中に自分はバカですって 宣伝してるようなもの。
    いんじゃない 顔バレしてるし いい気味。
    落選したら 単なるイカれた迷惑ババアだよ。

    +12

    -0

  • 819. 匿名 2017/12/10(日) 09:11:20 

    長過ぎなので暇な人だけ読んでね。

    熊本在住の専業主婦子持ちの者です。
    初めは勇気ある行動で何かしら道が開いてくれればいいのと思いました。
    しかし、ママ友からある保育園は赤ちゃんの内から預けないと途中からの入所は無理な状態だと聞いたことがあります。
    その中で税金を使って議員の為に託児所を作る、子持ち職場を作るのではなく、市民代表としの議員であれば保育園を増やす、入りやすくするなどの対策で訴える形が良かったのではと思いました。

    +10

    -3

  • 820. 匿名 2017/12/10(日) 09:12:02 

    こいつ公道歩けるのかな?
    罵声浴びせられそう。

    税金ドロボー
    母親代表するな
    議員辞めろ

    ま そうなれば面白いけど。

    +14

    -0

  • 821. 匿名 2017/12/10(日) 09:13:55 

    世の中の女性が 育児で大変な時も 授乳しながら仕事しろなんて言われたら こいつのせいだね。

    +18

    -0

  • 822. 匿名 2017/12/10(日) 09:20:52 

    皆さん直接あげたくても働かなきゃいけない。
    保育園に頑張って搾乳して凍らせた母乳を預け仕事してる人いっぱいいるよ。
    ただの露出魔
    あげたきゃ退室すればいい
    同じ母親だけどこの人気持ち悪い。

    +14

    -0

  • 823. 匿名 2017/12/10(日) 09:22:46 

    本人が望んで子供を産んでるんだし
    会議場に子供を連れてきてるのはこの人だけ
    配慮を要求するのは変


    +7

    -0

  • 824. 匿名 2017/12/10(日) 09:23:07 

    公然わいせつ罪

    +6

    -0

  • 825. 匿名 2017/12/10(日) 09:23:12 

    普通の会社なら子供たち連れてなんて有り得ない

    ここにいる男性達も子供連れてきていいってこと?

    +6

    -0

  • 826. 匿名 2017/12/10(日) 09:36:10 

    私も人前で授乳は抵抗あるし、したことはないけど批判覚悟で。
    でもそもそも女性が出産したあとに子育てか仕事かを選択しなきゃいけないことに疑問を呈しているんだと思う。保育園に預けてっていうけど、子供の成長は見れなくなるし、仕事をやめて子育てに専念したらブランク期間ができる。
    海外よりハードルの高い日本でよく言えたなって思うし、かなり勇気のある行動だわ。

    +1

    -18

  • 827. 匿名 2017/12/10(日) 09:37:02 

    何もいえねぇわ
    こんな人種、身内にいたらイヤだー

    +11

    -0

  • 828. 匿名 2017/12/10(日) 09:37:13 

    母乳にこだわってるけど、離乳食どうした?ちゃんとあげてる?
    つれ回してるから政務活動費で離乳食やオモチャとか買ってそう。熊本市の方々、ちゃんとチェックしてくださいね!

    +15

    -0

  • 829. 匿名 2017/12/10(日) 09:46:49 

    少しでも思い通りにならない事があると
    一つでも要望がかなわないと

    「子持ちに冷たい!!」
    「子育てしづらい!!」
    「だから日本は少子化になるんだ!!」
    「もっと配慮しろ!!」
    「子連れへの理解がなってない!!」

    って騒ぐ子持ちさまが多すぎるよ
    ほんとこっちだって理解して優しくしたいけど、あまりに我が儘で身勝手な自己主張が多くて子ども産むと頭おかしくなるのかと思いたくなるほどだよ

    +25

    -0

  • 830. 匿名 2017/12/10(日) 09:49:39 

    マスゴミはこの件に関して

    不倫ガソリーヌ しおり
    このハゲー のまゆこさn
    国籍ジプシー の R 4
    血縁のない息子を施設で育てる 野田聖子
    北の将軍の手下 セメント清元
    日本語が書けない 福島みずほ
    口だけ番長 東京都知事

    こういう人にインタビューしたら少し見直すよ。
    編み直すかもんね)

    +6

    -0

  • 831. 匿名 2017/12/10(日) 09:50:43 

    >>814
    野田聖子はなんか評価してた気がするよ
    議論になったから良かったとかなんとか
    他の人は知らん

    でも、子持のやることを批判するとこれだから少子化なんだとか理解がないとか叩かれる風潮あるし、はっきり批判出来る人はなかなかいないだろうね

    +9

    -0

  • 832. 匿名 2017/12/10(日) 09:56:59 

    >>826
    この女の発言や行動は自己陶酔しきった気持ちの悪いオナニーshowそのもの。それに付き合わされる男性市議が気の毒だわ。とにかく不快。

    +9

    -1

  • 833. 匿名 2017/12/10(日) 11:18:43 

    こんな主張する奴が人の親か…

    +6

    -0

  • 834. 匿名 2017/12/10(日) 12:15:01 

    これが女性の自立のため
    日本社会に一石を投じる勇気ある行動?

    +10

    -0

  • 835. 匿名 2017/12/10(日) 14:30:22 

    もうこういう女が本当にいらつく。一番の女の敵だと思う。もっと主張しなくてはいけないとこたくさんある。

    +12

    -0

  • 836. 匿名 2017/12/10(日) 16:13:47 

    自分の我が通らなかったらすぐ差別とか無理解とか言うのはやめて。
    育児をする女性議員の権利獲得した先駆者として大理石に名を刻みたいんだろうけど、
    自分に入れ墨になっちゃうよ。

    +5

    -0

  • 837. 匿名 2017/12/10(日) 21:31:38 

    >>715
    ほんとだよ・・・
    隣が臭いに敏感な妊婦さんだったらどうするつもり?その人の権利は?

    +5

    -0

  • 838. 匿名 2017/12/10(日) 21:33:42 

    >>826
    自分の子どもの保育士とか歯科とか小児科のスタッフが、「すみません、ちょっと授乳するんで」って待たされてもOKかな。
    その人が走り回りぐずる幼児連れで仕事に来て、自分の子どもが器具で怪我をしたりしかるべきケアを受けられなくてももちろん寛容でいられるよね?

    +5

    -0

  • 839. 匿名 2017/12/10(日) 21:36:14 

    >>765
    私もこれにはびっくりした
    「一人にさせるわけにはいかない(危ない)」
    「オムツ替えなきゃいけない」
    「飲食も一人ではできない」
    一緒だよね。
    なんで自分の子はOKで他の議員が(たとえば)要介護老人や障がい児・者を連れてくるのはダメなの?

    500%偽善だわ。別に「皆のために問題提起してバッシング浴びて立ち上がってあげてる」訳じゃない。
    自分の為のみじゃん!

    +6

    -0

  • 840. 匿名 2017/12/10(日) 22:39:06 

    出てくんな。
    まともな母親の敵!母親がみんなこんなんだと思われたくない。
    子供だって可哀想。親の名前も顔も全国に知られちゃって。
    子供の事もっと考えなよ。

    +4

    -0

  • 841. 匿名 2017/12/11(月) 00:51:13 

    チョン顔

    +3

    -1

  • 842. 匿名 2017/12/11(月) 10:38:35 

    日本でも、昔は公共の場での授乳は普通だったようですよ。赤ちゃんがおっぱいを飲むのは普通で、世の中に赤ちゃんがいるのは普通なのに…。

    合理化、効率化の下、職場から赤ちゃんは排除される。子どもを背負って仕事するのが当たり前なら、何とも思わないのでは?

    子どもと離れて仕事するか、子どもが小さいうちは仕事をあきらめるか、子どもそのものをあきらめるか…何にしても生き辛いですね。

    +0

    -8

  • 843. 匿名 2017/12/13(水) 12:09:54 

    なんで赤ちゃんが7ヶ月なのに母乳母乳ってこだわってんの?もう離乳食始まってるだろうし、乳離れの時期だよ。いつまでババアの乳吸わせるつもり?
    今まで友人に赤ちゃん任せて市議してきたんでしょ?それでいいじゃん!歩くようになったら控え室で大人しく待ってないよ。散歩させたり遊びに連れて行かなきゃいけないし、ママに会いに行く〜って議会場に入って来て、議会場で遊び出すかもしれないよ?そうなったらどうなるの?議会の邪魔だから子供は出てと言われたら、子供に優しくないとか騒ぎ出すでしょ?ウチの子は大人しいから大丈夫だとか言うつもり?大人しく待って子供なんていないわ!だいたいすぐに飽きて騒ぐかウロウロするよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。