ガールズちゃんねる

神頼みした時。

77コメント2017/12/09(土) 20:45

  • 1. 匿名 2017/12/09(土) 00:59:42 

    普段は不信心ですが
    エレベーターに閉じ込められた時は思わず
    「神様助けて!」って思いました。

    +83

    -2

  • 2. 匿名 2017/12/09(土) 01:00:37 

    無い

    +0

    -11

  • 3. 匿名 2017/12/09(土) 01:00:39 

    神頼みした時。

    +47

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/09(土) 01:00:40 

    >>1
    詳しく教えてほしい!

    +18

    -0

  • 5. 匿名 2017/12/09(土) 01:01:00 

    アーメン
    神頼みした時。

    +3

    -27

  • 6. 匿名 2017/12/09(土) 01:01:18 

    >>1
    エレベーターに閉じ込められるなんてドラマの話だと思ってました。
    怖いですね。
    無事出れたようでよかった。

    +97

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/09(土) 01:01:23 

    そりゃお腹が痛いとき!

    こんな時ばっか頼んですみませんと思いつつ頼むけど、やっぱり無視される。

    +225

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/09(土) 01:01:49 

    神頼みした時。

    +16

    -12

  • 9. 匿名 2017/12/09(土) 01:02:08 

    トイレが見当たらないとき。

    +49

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/09(土) 01:02:20 

    弟が急性白血病になったので神頼みしました。
    癌封じ似有名なとこお参りしたり御守り買ったり
    近所の神社にお願いにお参りしたり

    +151

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/09(土) 01:02:28 

    >>1
    ン?なんで止まったの故障?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/09(土) 01:03:42 

    体調が凄く悪い時は神にお願いもするし許しもこう

    +79

    -2

  • 13. 匿名 2017/12/09(土) 01:04:12 

    ベタだけどお腹が痛いときです
    腸が出るかってほどの下痢のとき

    +127

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/09(土) 01:04:47 

    下痢のときは神頼みしちゃうねw

    +121

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/09(土) 01:05:15 

    年末ジャンボ

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/09(土) 01:05:29 

    お願いしたあと懺悔もしたことないですか?

    +19

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/09(土) 01:05:43 

    丸2日陣痛に耐えた時は最後の方はもう祈るしかなかった
    痛さも去ることながらメンタルもかなり弱ってきて
    ひたすら心の中で亡くなった祖母に助けを求めてたよ

    +56

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/09(土) 01:06:10 

    やっぱお腹痛い時w
    神様今までごめんなさい、これからは良い行いします助けてくださいってww

    +121

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/09(土) 01:06:46 

    受験の時かな

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/09(土) 01:08:18 

    小学生の子ども達がサッカーをやってるんだけど毎回試合のたびに優勝出来るよう祈ります。
    残念ながら叶ったことはありませんが...涙
    子ども達はもちろん、どうにか監督に優勝を味合わせたいです。

    +13

    -9

  • 21. 匿名 2017/12/09(土) 01:08:51 

    母親の手術中は神頼みしました

    +90

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/09(土) 01:09:44 

    皆が思い描く神様って
    言い方悪いけど
    ブッダ系?+
    キリスト系?-

    +9

    -21

  • 23. 匿名 2017/12/09(土) 01:11:05 

    不妊治療がうまくいきますようにとお願いしました。

    +34

    -5

  • 24. 匿名 2017/12/09(土) 01:12:51 

    免許更新の視力検査のときに眼鏡を忘れた。更新日ギリギリだったし、なかなか休めない仕事の休みとっての参加だったし、自宅が遠かったから冷や汗かいた。

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/09(土) 01:13:14 


    神頼みした時。

    +29

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/09(土) 01:14:39 

    下痢でトイレで冷や汗かいてる時。
    結構同じ人いるのね。笑

    +96

    -1

  • 27. 匿名 2017/12/09(土) 01:15:35 

    野村のサッチーがお亡くなりになったそうです...

    +5

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/09(土) 01:16:21 

    >>8
    ウソつけw

    +8

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/09(土) 01:17:22 

    懐かしのひょうきん族の懺悔コーナー

    動物連れてくと❌にならないらしい

    +10

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/09(土) 01:18:09 

    テスト中

    +5

    -1

  • 31. 匿名 2017/12/09(土) 01:19:16 

    >>22
    25さんの
    仙人ぽい神様

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2017/12/09(土) 01:22:13 

    >>22
    アマテラス系?
    何となく和風のイメージ

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/09(土) 01:22:33 

    妊娠したけど心拍が確認できなくて
    「来週もう一度診て確認できなかったらおそらく繋留流産です」と言われた。

    次の診察までずっとずっと祈ったけどさ、
    ダメだったよ。神様いないわ。

    +21

    -14

  • 34. 匿名 2017/12/09(土) 01:23:10 

    みんな偉いなあ…私なんて小学生の時に「明日は熱が出て学校休みになりますように!」って運動会が嫌って理由でお願いしちゃったよ。結局熱は出なかったから普通に登校したけど。

    +29

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/09(土) 01:23:15 

    >>22
    神道系

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/09(土) 01:23:44 

    >>3
    しっかし懐かしいな!ひょうきん族だっけ?

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/09(土) 01:24:30 

    結婚願望がない彼氏と結婚したい!って
    下鴨神社でお祈りしたら翌年には叶った。
    京都スゲエ!

    +38

    -5

  • 38. 匿名 2017/12/09(土) 01:24:44 

    赤ちゃん授かりますように。

    +34

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/09(土) 01:25:04 

    姑と疎遠になりますように

    +9

    -2

  • 40. 匿名 2017/12/09(土) 01:32:39 

    嫌いな人と2人きりの勤務の時

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/09(土) 01:34:37 

    車の運転中の急な腹痛の時だわ。

    信号頼む‼︎青で‼︎あ〜あかんやん赤やん‼︎もうほんまお願い神様‼︎‼︎ってやってる。

    間に合ってスッキリしたら神様の事忘れてしまいます、すみません。

    +55

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/09(土) 01:41:12 

    >>1
    フランスのホテルのエレベーターでまさにその状況になったことある
    高層ホテルだったんだけど降りたい階で止まらなくてどんどん上へ行ってしまって
    乗り合わせたフランス人も(?_?)??って感じで
    言葉も通じないしとても怖かった
    最上階まで行ってもう一度自分の部屋の階を押したら今度は止まったけど
    また止まらなかったらどうしようとそればかり考えてた

    +8

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/09(土) 01:53:33 

    >>3
    神頼みした時。

    +14

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/09(土) 01:54:53 

    神頼みした時。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/09(土) 02:04:42 

    今まさに神頼みの日々です
    「一生に一度でいいから両想いにさせて」って。
    だって今まで「こっちが好きでも向こうは別の人が好き」
    「私は苦手なのに相手から好かれる」こんなばっかりで両想いの経験ないんだもん
    両想いの経験無いまま死にたくない(笑)

    +25

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/09(土) 02:08:55 

    飛行機に乗っていて初めてものすごく揺れた時。機体がガタガタミシミシ音を立てて、たまにストーンと落ちる感じが続いた時は「神様!!」と思った。

    +29

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/09(土) 02:12:52 

    旦那が病気する度、助けてとお願いしてる。
    病弱すぎる…

    +12

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/09(土) 02:24:16 

    >>22
    ブッダって仏じゃ?

    +17

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/09(土) 02:28:47 

    下痢の時は
    神様!神様!お母さ〜ん(ToT)
    ってなる

    +23

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/09(土) 02:38:00 

    >>22
    私は菩薩かな
    神頼みした時。

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/09(土) 03:12:59 

    UFOキャッチャーで景品が持ち上がって取れそうな時!
    穴まで落ちないでーーー!と神頼みする!笑

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/09(土) 03:26:31 

    息子が生死をさまよった時。

    生後3日で病気が見つかり生死をさまよった息子。
    私の命をこの子に与えたっていいから息子の命を助けてくださいっているかいないかやからない神様につぶやいてました。

    +27

    -4

  • 53. 匿名 2017/12/09(土) 04:23:28 

    神様ついでに聞くけどお祓いってどう?
    効果あると思う?
    ある+
    ない-

    +12

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/09(土) 05:01:59 

    未弐の夢事典 記事
    未弐の夢事典 記事www.geocities.jp

    ミニのゆめじてん。夢占い・夢診断に必要な夢事典(夢辞典)の無料サイト。夢判断;フロイトの弟子ユングが確立させた夢分析の手法を参考に、時代と共に変化し増え続ける【キーワード】が表す夢の意味を考察し、宇宙の真理を勉強中。



    お願い事に、感謝の言葉を忘れずに…

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/09(土) 05:09:39 

    我が子の大学受験時には
    お願いしていました
    お礼参りもしましたよ

    +4

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/09(土) 05:11:18 

    東日本大震災のときだね
    神奈川に住んでるけどあんな地震はじめてだったから神棚に必死に拝んでたよ。地震止めてください、一生のお願いですって
    一生のお願い使っちゃった…

    +29

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/09(土) 05:18:34 

    >>56優しい人発見
    そう言わず、そんな優しい祈りは
    これからも続けてください。
    お願いします。

    +12

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/09(土) 05:25:10 

    トイレ関連多いね
    私も始発駅から1時間以上乗らなきゃいけない電車で腹の具合が悪くなったときは神頼みしました
    途中で降りると座席空いてないんだもん

    +12

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/09(土) 05:38:38 

    母親が脳梗塞で運ばれたとき。
    血を流れやすくする薬を使うときに同意書にサインさされるんだけど、副作用としてさらさらになりすぎてもし血管切れたときに大量出欠(脳出血)おこす可能性があるとかかれてて
    使わなきゃ寝たきり言葉も話せない
    の選択でサインしましたがあの時は本当に神様にお願いしました

    今は後遺症もほぼ無く生活出来てます!感謝してます!!!

    +30

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/09(土) 06:02:59 

    最強の便秘で
    うんこがお尻の穴で詰まってなかなか出なくて悶絶してる時。

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/09(土) 06:09:50 

    5才の頃
    ただの風邪と左足にグジュグジュの水疱瘡みたいなの沢山出来た時、死ぬんだ私って大泣きして、神様神様、私を助けて下さい。何でもします。パパとママの言うこと聞きます。お願いします神様。と言って祈りを捧げた時がありました
    私の母がその時に神様の事を「かみたま」と呼んでたらしいです

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/09(土) 06:15:36 

    小さい頃から身近な人や自分の死が怖くて
    お母さんとお父さんと私が早死にしませんようにってよく神様にお願いしてた。
    お仏壇に手紙書いてお願いしたりもした。
    今もそのお願いは続いてて自分、家族、友人に至るまで祈ったりする。
    父も母も健康に長生きしてます!私も長生きする!

    +13

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/09(土) 06:37:08 

    下痢って書こうとしたら結構書かれててあるあるだったのねw
    下痢って波があるから神様に頼んで一回収まってありがとうございます‼ってなるけど、また下痢が来て神様ーさっきのは違うんかい‼とかってに恨む。

    +18

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/09(土) 07:16:39 

    お金失くした時

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/09(土) 07:39:16 

    そんなんしょっちゅうだわ

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/09(土) 07:47:43 

    実母が危篤になった時。
    願ったけどダメだった。
    なんかその時から やっぱり神なんていないんじゃ?と思うようになり、自分は結構信仰心はあるほうだと思っていたが全くそういうのなくなった。神社に行ってお参りするのが好きだったんだけど 今はあれだけよく行っていた氏神さままでスルーするようになった。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/09(土) 08:22:12 

    最近だと、安室ちゃんのラストライブのチケット当たりますように!
    当たりました!
    インスタで、俄かファンにチケット当たるのがムカツクとかコメント見るけど気持ちわかるけどそういうコメントするのはどうかかと思う。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/09(土) 09:03:36 

    体調が悪いときや精神的に追い詰められてるときは心の中で「神様助けて!!」って何度も唱えてる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/09(土) 09:33:58 

    虫歯の治療中心の中で必死に神頼み

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/09(土) 09:42:22 

    お腹がいたくてトイレがないとき
    叫んだ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/09(土) 10:20:12 

    普段は神様なんて拝んだことがないのに
    困ったときだけ拝んでる私です。

    神様こんなわがままな私をお許しください。

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/09(土) 11:19:33 

    雪道での運転中、一瞬ハンドル取られてしまった時、冷静に対処、と自分に言い聞かせる一方で、神様〜って全力で思い祈る。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/09(土) 11:32:50 



    2011年3月11日


    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/09(土) 16:22:44 

    >>10
    私の兄も急性骨髄性白血病になりました。幸い合併症もなくていますが合併症で肺炎になったら死に直結だそうです。家族として不安ですよね、癌がなくなることが最近の願いになりました。同じように苦しむ人が回復に向かいますように。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/09(土) 20:11:09 

    主です。
    皆様コメントありがとうございます。

    エレベーターの件ですが雷豪雨の日に
    エレベーターに乗ったらすごく間の悪い
    タイミングで停電したらしく
    バチっと突然真っ暗になりました。
    3階と4階の中間地点くらいで。

    非常ボタン連打しても無反応。
    と少し間を置いてエレベーターが動きだし
    3階で止まって扉が開きました。

    非常時の予備電力でそういう作動を
    したようです。わずかな時間でしょうが
    救助とかトイレとか水食料はどうしたら?
    なんて走馬灯のようにいろんな事が
    浮かびました。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/09(土) 20:44:27 

    >>66
    神社仏閣は好きでした。
    私も父が病気のときに神社に行っていました。親戚の叔母さんも行っていたそうで叶わなくってそれから避けるようになりました、叔母さんもあんなにお願いしたのにと同じ事を言ってた。
    今は前より嫌いではなく避けてもいません。

    あと下痢の時はよく祈ってました、みんなもそうなのですね。

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/09(土) 20:45:57 

    手術や病気の時はどうしてもお祈りしちゃいます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード