ガールズちゃんねる

安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与

175コメント2017/12/17(日) 20:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/08(金) 09:16:16 

    昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与 TBS NEWS
    昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与 TBS NEWSnews.tbs.co.jp

    安倍総理の昭恵夫人がベルギーから勲章を授与され、「つらい一年だった」などと涙を流しながら語りました。「今年は私にとって、ほんとにいろんなことがあったので、つらい一年でした。そんな中で最後にベルギーからこのような立派な勲章を頂き、頑張ってきてよかったなと」(安倍昭恵夫人)安倍総理の昭恵夫人は7日、ベルギーから「国内外における女性の社会参画を個人的に後押ししてきた」などとして勲章を授与されました。


    返信

    +20

    -139

  • 2. 匿名 2017/12/08(金) 09:16:43  [通報]

    阿部ちゃんは好きだけど、あんたは自業自得だろうが
    返信

    +357

    -53

  • 3. 匿名 2017/12/08(金) 09:17:04  [通報]

    むしろ安倍総理の足引っ張るなよ!!
    返信

    +373

    -21

  • 4. 匿名 2017/12/08(金) 09:17:41  [通報]

    貢献しなくていいから邪魔しないようにするだけでもいいかと
    返信

    +311

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/08(金) 09:17:46  [通報]

    自分が悪いのに‥。
    返信

    +304

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/08(金) 09:17:54  [通報]

    世間知らず
    返信

    +254

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/08(金) 09:17:58  [通報]

    あっそ、頭お花畑状態なんで、この人ほどなに嘆いても共感出来ない人いないわ、
    返信

    +257

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/08(金) 09:18:11  [通報]

    首相の妻の器ではない
    返信

    +274

    -9

  • 9. 匿名 2017/12/08(金) 09:18:17  [通報]

    この人のどの辺が私人?
    返信

    +178

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/08(金) 09:18:18  [通報]

    辛いって自分の無知が招いた結果でしょ?
    返信

    +254

    -8

  • 11. 匿名 2017/12/08(金) 09:18:49  [通報]

    辛いのは増税ばかりされる国民の方だよ観光促進税、森林環境税…‥腹立たしい
    返信

    +274

    -7

  • 12. 匿名 2017/12/08(金) 09:18:55  [通報]

    アッキード事件
    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +36

    -57

  • 13. 匿名 2017/12/08(金) 09:18:57  [通報]

    あんな胡散臭い学校を 主人ともども~って絶賛してましたよね。
    返信

    +213

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/08(金) 09:19:06  [通報]

    顔に甘さと女のずるさが滲み出てる、これが我が日本のファーストレディとか哀しくなるわ
    返信

    +178

    -11

  • 15. 匿名 2017/12/08(金) 09:19:16  [通報]

    ベルギーから買えるモンドセレクションみたいなものという事なの?
    返信

    +128

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/08(金) 09:19:41  [通報]

    でも、なんだかんだ仲良し夫婦みたいね
    返信

    +16

    -20

  • 17. 匿名 2017/12/08(金) 09:19:48  [通報]

    勲章授与は自分の努力の成果とか思ってそう
    返信

    +90

    -7

  • 18. 匿名 2017/12/08(金) 09:20:02  [通報]

    一言も自分の言葉で説明しなかったので、そのしわ寄せが全て旦那の方に来ていたことを理解していないのか?
    というより、この人に何故勲章が授与されるんだ??
    返信

    +152

    -7

  • 19. 匿名 2017/12/08(金) 09:20:10  [通報]

    世の中カネの典型
    返信

    +73

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/08(金) 09:20:32  [通報]

    >国内外における女性の社会参画を個人的に後押ししてきた

    本当なのか
    昭恵さんよりも称賛されるべき人が他にいるんじゃないの
    返信

    +145

    -4

  • 21. 匿名 2017/12/08(金) 09:20:41  [通報]

    バカップル
    返信

    +78

    -26

  • 22. 匿名 2017/12/08(金) 09:20:56  [通報]

    とりあえずどこにでもいい顔するのをやめなよと言いたい
    返信

    +85

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/08(金) 09:21:08  [通報]

    旦那の足を引っ張った一年、の間違えでしょう
    返信

    +139

    -8

  • 24. 匿名 2017/12/08(金) 09:21:20  [通報]

    誰か。価格と金額がどう違うか教えてww
    返信

    +5

    -7

  • 25. 匿名 2017/12/08(金) 09:21:43  [通報]

    ベルギーからって国から?
    授与した方は、安倍昭恵という人物が何をしでかしたかなんて
    調べなかったのか?
    返信

    +89

    -8

  • 26. 匿名 2017/12/08(金) 09:22:08  [通報]

    この人が女性参画なんていうと、権力者の妻になって尻馬に乗りましょうって話になる
    返信

    +64

    -7

  • 27. 匿名 2017/12/08(金) 09:22:27  [通報]

    >>11
    ガソリン車じゃない車に乗っている人はガソリン税を払わないのに
    公道を利用するってんで、走行税を設けるって記事も読んだわ
    返信

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/12/08(金) 09:23:07  [通報]

    お嬢様なのねー
    返信

    +20

    -5

  • 29. 匿名 2017/12/08(金) 09:23:41  [通報]

    聖心女子学院では、
    聖心女子大への内部進学が許されないほどの劣等生だったのにねえ。

    返信

    +90

    -8

  • 30. 匿名 2017/12/08(金) 09:24:06  [通報]

    選挙のとき街頭で町のおじいちゃんに「森友問題をきちんと説明しなきゃだめよ」と言われたときの態度が「あー、はいはい」みたいなかんじで感じ悪かった
    世の中なめてるんだろうな
    安倍総理の足引っ張るなよ
    返信

    +108

    -11

  • 31. 匿名 2017/12/08(金) 09:24:30  [通報]

    変なの湧いてるね。
    森友学園問題の件では昭恵夫人は被害者。
    籠池さんに人の良さをつけこまれただけ。
    彼女に落ち度があったとすれば、お人好しすぎたところ。
    返信

    +35

    -61

  • 32. 匿名 2017/12/08(金) 09:24:40  [通報]

    世間知らずの悪い方の典型だね
    返信

    +93

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/08(金) 09:24:48  [通報]

    安倍昭恵って、「聡明な女性」からは程遠い人なのに
    勲章なんてもらって恥ずかしくないのか。
    返信

    +112

    -6

  • 34. 匿名 2017/12/08(金) 09:24:54  [通報]

    ほら、馬鹿ほど可愛いっていうじゃない?
    きっと安倍ちゃんもそこが可愛いのよ、きっと…
    返信

    +6

    -21

  • 35. 匿名 2017/12/08(金) 09:25:10  [通報]

    育ちが良いって何なんだろうね。
    この人なんて超育ちが良い部類のお嬢様なのに頭空っぽ。
    返信

    +112

    -5

  • 36. 匿名 2017/12/08(金) 09:26:44  [通報]

    頼むからおとなしくしていてくれ。
    お嬢様で小学校からエスカレーターの聖心女子に通っていたのに、聖心女子大に進学できずに聖心専門学校に行くって相当問題があるとしか思えない。
    返信

    +127

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/08(金) 09:27:19  [通報]

    日本でファーストレディは難しいよね

    国民総姑みたいなもんだしな

    私は食べてるよ、モリナガのお菓子
    返信

    +13

    -8

  • 38. 匿名 2017/12/08(金) 09:27:25  [通報]

    >>34
    政略結婚でしょ
    返信

    +44

    -5

  • 39. 匿名 2017/12/08(金) 09:27:28  [通報]

    トランプ大統領のだって昭恵夫人英語喋れないし
    は本当だと思う。誰も事実関係をはっきりさせないとことか。
    トランプ大統領が嘘ついてる扱いされてたけど。
    返信

    +42

    -6

  • 40. 匿名 2017/12/08(金) 09:27:33  [通報]

    >>31
    お人好しで許されるのは経験未熟な若い子だよ。
    いい歳してそんな言い訳してたら笑われる。
    返信

    +70

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/08(金) 09:27:58  [通報]

    公の場でこんな発言するなんて信じられない、、、
    この人は表に出してはいけない人だわ。
    返信

    +48

    -5

  • 42. 匿名 2017/12/08(金) 09:28:27  [通報]

    あんたのせいでしょ
    返信

    +31

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/08(金) 09:28:34  [通報]

    悪い人ではないんだろうけど、頭のいい人とも思えない。余り表に出て来ない方がいいと思う。
    返信

    +56

    -2

  • 44. 匿名 2017/12/08(金) 09:28:40  [通報]

    トランプ大統領が来日したとき、韓流の話ばっかりする安倍夫人に、トランプ夫人が「なんであなたは日本の話をしないで韓国の話ばかりするの?」と尋ねたそうな。
    晩餐会でもトランプ夫妻も安倍首相もアルコールを飲まない中、空気読まずにワインをがぶがぶ飲んでトランプ夫妻がドン引きしてたそうな。

    これが日本のファーストレディって恐ろしいことだよ。
    返信

    +126

    -12

  • 45. 匿名 2017/12/08(金) 09:28:48  [通報]

    ファーストレディーなのに全く憧れない
    返信

    +45

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/08(金) 09:28:59  [通報]

    コメ前半パヨクに乗っ取られててワロタw
    返信

    +20

    -21

  • 47. 匿名 2017/12/08(金) 09:29:20  [通報]

    とりあえず、もう表舞台には出ないほうがいいよ。
    名誉校長とかもうやめなよ。
    返信

    +63

    -6

  • 48. 匿名 2017/12/08(金) 09:29:30  [通報]

    何を頑張った?
    隠蔽か?
    返信

    +35

    -7

  • 49. 匿名 2017/12/08(金) 09:29:48  [通報]

    資産家の子供は「世間知らず」で済まされるけどそうでなければDQN
    返信

    +49

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/08(金) 09:29:51  [通報]

    いいぞ〜昭恵さん。おいらは嫌いじゃないぜよ。
    阿部を総理大臣から引きずり落とすのが貴女の使命だ。
    日本の平和と憲法を守るために行動すべき。
    返信

    +8

    -29

  • 51. 匿名 2017/12/08(金) 09:30:45  [通報]

    あきえ「つらい一年だった」

    国民「「「全部自分のせいだろうが!」」」
    返信

    +52

    -6

  • 52. 匿名 2017/12/08(金) 09:31:24  [通報]

    お前が悪い
    返信

    +21

    -5

  • 53. 匿名 2017/12/08(金) 09:31:32  [通報]

    みんな大好きシンゾーの嫁
    返信

    +3

    -10

  • 54. 匿名 2017/12/08(金) 09:31:36  [通報]

    なんだろ、この人どうしても好きになれない。
    返信

    +27

    -4

  • 55. 匿名 2017/12/08(金) 09:32:58  [通報]

    この人に勲章…。

    安倍首相へのご機嫌取りとしか思えないんだけど、ベルギーは日本に何を集る気?
    返信

    +33

    -4

  • 56. 匿名 2017/12/08(金) 09:33:00  [通報]

    腹黒さが顔に出るとよく言うけど
    この方はTVに出るたびにそう思う
    友人が次々に逮捕されたり
    普通ならファーストレディとして失格だけど
    今の日本は上までのぼった人間は何をしても罰せられない状態なので
    こうして恥も外聞もなく世間に顔を晒せるんでしょうね
    私が同じ立場なら恥ずかしくて人前には出られない
    返信

    +29

    -4

  • 57. 匿名 2017/12/08(金) 09:33:05  [通報]

    他に支持できる政党がないという理由での自民党支持者だけど、もう正直この人には大人しくしておいてほしい。ただそれだけを願ってる。
    根っからの自民党支持者の方々は昭恵さんが被害者だという方が多いんでしょうか?
    返信

    +24

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/08(金) 09:34:07  [通報]

    もっとやれもっとやれ
    返信

    +0

    -8

  • 59. 匿名 2017/12/08(金) 09:36:10  [通報]

    >>36
    昭恵夫人なら成績不振でも家柄を考慮して暗黙の了解で大学までエスカレーターさせてくれそうなのにね。
    今の時代と違って多少の不平等も許されただろうし。
    返信

    +34

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/08(金) 09:36:15  [通報]

    一年の締めくくり?
    まだ真相解明されてないよ、昭恵さん。
    返信

    +16

    -11

  • 61. 匿名 2017/12/08(金) 09:36:32  [通報]

    この勲章が日本政府にとって大きな出費にならないといいけど・・・
    現実には大金が既にばらまかれたのか
    日本の国益を損ねるような取引がされたんでしょうね

    国際会議でも常に金をばらまいて角国の機嫌を取るだけの行為を
    長年「政治」と呼んできた自民党だけど
    アメリカや中国みたいに「土産」を国に持ち帰ってきたことは一度もない
    金や技術をばらまいてここまで来たけど、もはやそのどちらもない日本
    この先は地獄でしょうね
    返信

    +18

    -9

  • 62. 匿名 2017/12/08(金) 09:37:02  [通報]

    何を終わった感じで喋ってるのって思った。
    返信

    +24

    -8

  • 63. 匿名 2017/12/08(金) 09:37:57  [通報]

    夫あってのあなたなのに、まだ森友の教訓が分かってなさそう
    返信

    +16

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/08(金) 09:38:20  [通報]


    顔というか目つきが日本人ではない
    お隣の血が流れてそう
    返信

    +25

    -27

  • 65. 匿名 2017/12/08(金) 09:38:29  [通報]

    >>31
    影響力のあるバカがイイトシしてやらかしても、「お人よしだから」で許されるのか。
    おとなしく引っ込んでろって話
    返信

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2017/12/08(金) 09:39:10  [通報]

    国民はこれから今よりさらにツライ人生が続くのですけどね…
    返信

    +27

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/08(金) 09:39:24  [通報]

    あきえちゃんと離婚したいだろーね本音は。
    返信

    +14

    -9

  • 68. 匿名 2017/12/08(金) 09:39:32  [通報]

    頭弱い人は喋らない方がいい
    反面教師にしたい
    返信

    +25

    -5

  • 69. 匿名 2017/12/08(金) 09:40:24  [通報]

    教養がない
    返信

    +19

    -5

  • 70. 匿名 2017/12/08(金) 09:41:26  [通報]

    被害者は国民でござる
    返信

    +17

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/08(金) 09:44:40  [通報]

    忘れていません。

    所詮似た者夫婦。

    二人共にお金持ちの子女で庶民感覚もゼロ。


    低所得者層から比べたら辛いことなんか無いはず。


    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +31

    -13

  • 72. 匿名 2017/12/08(金) 09:44:41  [通報]

    >>12
    腹立つ顔だしキモイ
    返信

    +13

    -5

  • 73. 匿名 2017/12/08(金) 09:48:18  [通報]

    自分で蒔いた種だと思うけど。
    返信

    +19

    -3

  • 74. 匿名 2017/12/08(金) 09:49:00  [通報]

    今までの歴代総理夫人と同様に静かに大人しくしてればいいの
    総理夫人という立場は悪党が寄ってくるのでへたに動くと危険
    返信

    +27

    -5

  • 75. 匿名 2017/12/08(金) 09:49:45  [通報]

    何の才能もないんだからでしゃばるな
    返信

    +26

    -6

  • 76. 匿名 2017/12/08(金) 09:51:03  [通報]

    >>43

    レンホーや辻元、ガソリーヌみたいなギラギラした邪気は感じないけど、ただの天然さんにしては惜しいよね…。

    安倍さんの足をひっぱらないよう願うばかりです。
    返信

    +13

    -16

  • 77. 匿名 2017/12/08(金) 09:51:03  [通報]

    日本国を私有化して贅沢三昧して
    バレたらウソ泣きするような極悪腹黒人間
    こんな売国奴でも今の日本なら一生ぜいたくな暮らしが保障されるんでしょうね
    返信

    +20

    -8

  • 78. 匿名 2017/12/08(金) 09:51:36  [通報]


    早く働き方改革を推進する様に旦那さんに言ってよね

    格差是正されていません

    辛いのは庶民だけ


    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +28

    -5

  • 79. 匿名 2017/12/08(金) 09:51:40  [通報]

    おいおい気安く勲章なんて貰うなよ。

    もし、日本がEUと貿易自由化進めたら、またバカマスコミが首相の奥さんが勲章もらったから外務省や経産省が忖度したんじゃないかって騒ぎ出すよ。

    お願いだからもう外に出ないで家でちゃんと掃除や料理して総理をサポートして!
    返信

    +20

    -5

  • 80. 匿名 2017/12/08(金) 09:53:04  [通報]

    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +26

    -8

  • 81. 匿名 2017/12/08(金) 09:55:34  [通報]

    身内には本当に優しいご主人さまのようで、羨ましい限りだわw


    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +37

    -11

  • 82. 匿名 2017/12/08(金) 09:58:04  [通報]

    金で買える勲章もいっぱいあるよ。お願いだからもう表に出ないでほしい。
    返信

    +22

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/08(金) 09:58:06  [通報]

    >>50

    昭恵夫人ってこういうパヨクには人気あるよね。沖縄の反基地活動家とも仲良しだし。なんか変なのに洗脳されて利用されそうだから官邸は注意して欲しいな。
    返信

    +11

    -15

  • 84. 匿名 2017/12/08(金) 09:58:33  [通報]

    この人のおかげで安倍首相の言葉に信憑性がなくなっていくw
    返信

    +12

    -8

  • 85. 匿名 2017/12/08(金) 10:02:20  [通報]

    お嬢様なんだろうけど、品格も感じられない
    返信

    +20

    -5

  • 86. 匿名 2017/12/08(金) 10:07:33  [通報]

    まだ森友の事で昭恵夫人叩いてる人多いけど
    森友関係ない部分では昭恵さんに問題ないとは言わない
    だけど森友は完全なフェイクニュースで冤罪だから

    未だに朝日新聞の森友フェイクニュースで叩くのは流石にどうかと思うわ
    返信

    +23

    -23

  • 87. 匿名 2017/12/08(金) 10:08:19  [通報]

    あきえちゃんかわいそうだった。
    なにもわるいことしてないのに
    返信

    +3

    -19

  • 88. 匿名 2017/12/08(金) 10:09:39  [通報]

    そう言えばこの件どうなったの⁉︎
    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +34

    -4

  • 89. 匿名 2017/12/08(金) 10:09:40  [通報]

    >>61
    自民党ばかりに文句言わずに
    まずお仲間に文句言ってなんとかしてよ

    仲間なんだったらなんとかできるでしょ
    返信

    +7

    -18

  • 90. 匿名 2017/12/08(金) 10:12:17  [通報]

    >>86
    この写真もフェイクなの?

    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +26

    -7

  • 91. 匿名 2017/12/08(金) 10:12:29  [通報]

    お金のある家に生まれて、夫も総理大臣なのに、残念な例
    返信

    +21

    -6

  • 92. 匿名 2017/12/08(金) 10:12:42  [通報]

    安倍昭恵さんって

    聖心女子高校から
    内部進学で聖心女子専門学校だからね

    多分、高校の時の成績も
    下位2-3%に入るレベル


    筋金入りのバカだと思う
      
    返信

    +43

    -5

  • 93. 匿名 2017/12/08(金) 10:13:17  [通報]

    泣いてんじゃねーよ
    泣きたいのはこっちだ
    税金バカが
    返信

    +27

    -5

  • 94. 匿名 2017/12/08(金) 10:14:02  [通報]

    うーんここにも共産党のカクサン部やら
    パヨクのみなさんが昭恵夫人叩きしてるけど

    そりゃそうだよね
    昔昭恵夫人に自分たちのキモさをこんなふうに
    ナチュラルにディスられた過去があるから

    天然って怖いわ意図せずにやったことで
    パヨクにこんなに粘着されて叩かれるわけだし
    返信

    +9

    -18

  • 95. 匿名 2017/12/08(金) 10:16:00  [通報]

    >>90
    それこそ写真くらい撮るでしょ

    あの共産党に志位でさえ
    宿敵のアメリカ大統領と写真が取りたいなんて言うくらいだし(笑)

    大体昭恵さんは>>94みたいに
    アベ政治を許さないみたいなキモい人とも写真取るんだよ(笑)
    返信

    +7

    -8

  • 96. 匿名 2017/12/08(金) 10:16:18  [通報]

    >>86 さん

    これは・・・

    『安倍晋三記念小学校』って名前、付けてもらう気満々でしたよ〜




    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +30

    -5

  • 97. 匿名 2017/12/08(金) 10:17:37  [通報]

    この人自身はなんの才能もないけど、運良くお金持ちに生まれて、良い家に嫁いだだけ。自分では何も成し遂げてないことを自覚して、家で大人しくしていてほしい。暇をもて余しているなら、お茶とかお花でもやっとけば?
    なんなら英会話とか、と思ったけど下手に英語でも覚えたら、勝手に外交とかやり始めて危険か。
    返信

    +30

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/08(金) 10:18:32  [通報]

    森永のご令嬢のはずなのにこれだけ馬鹿で教養もないことに驚き。
    育ちが良くても本人の資質が悪すぎると親のコネと金で体裁を整えても何してもダメなんだろうな。
    親に社会的地位や金があるから大学まで行けて就職、結婚もできただけの人。
    親がいなかったら取り柄もないし、大した能力もない。
    本人に自分の出来の悪さの自覚があるかは知らないけど無能のくせに無駄に行動力あって下手に地位や権力を持つと周りに迷惑かけまくるね。

    そういう妻を野放しにしている安倍さんもどうかと思うし、首相夫妻はイメージ悪い。
    自民党は国民にばかり負担を押し付けて増税増税でやんなるわ。
    返信

    +39

    -5

  • 99. 匿名 2017/12/08(金) 10:21:31  [通報]

    こんなの信じる方がどうかしているよ
    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +13

    -13

  • 100. 匿名 2017/12/08(金) 10:26:27  [通報]

    学力という点で馬鹿でも、生きていく上での愚かさがなければ(最低限、教養があり学力以外の知性が高ければ)ここまで悪目立ちしないけど、昭恵さんは全てにおいて馬鹿だから救いようがない。
    馬鹿で出しゃばりで何をするにしても浅はかだから何やっても揉め事起こしていただろうなと推察される。多分、結婚前にしていた仕事でもさぞ使えなかっただろうと思われる。
    誰彼構わず近寄っていく人当たりの良さとグイグイくる雑なコミュ力くらいしか能がなさそう。
    返信

    +22

    -3

  • 101. 匿名 2017/12/08(金) 10:28:07  [通報]

    >>44
    このエピソード本当恥ずかしい
    昭恵さんとメラニアさん並ぶと、メラニアの方が聡明に見えて絶望した
    返信

    +35

    -4

  • 102. 匿名 2017/12/08(金) 10:29:07  [通報]

    ベルギーってところでピンときた。
    ベルギーはカトリック教国、昭恵さんは聖心出身、
    そのあたりから、コネと引きがあったのではないか?
    返信

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/08(金) 10:33:58  [通報]

    短いトピタイの前半と後半で????となる
    返信

    +3

    -1

  • 104. 匿名 2017/12/08(金) 10:46:35  [通報]

    アホな上に考えなしで思いついたら即行動するタイプだよね。
    首相夫人の場合、どうしたって100パー私人にはなれないよ。とくに今の時代は。
    外交なんかで夫婦揃って国の代表として各国の政治家などをもてなしたり、逆に海外に赴くことが多々ある。トップレディとしての務めが生じる以上、妻は公に政治関連の役職についていないとはいえ完全な私人にはなりえない。それに秘書とか周りで世話する人もいるんだよね?公人じゃん。

    夫が政治家でいる限りはその家族もプライベートであっても言動には人一倍気をつけないといけないはず。とくに配偶者。
    政治家と結婚するというのはそういうことだろうにここまで公人としての自覚が一切ないのは頭がおかしいわ。この娘は一体どういう育て方したんだと親の教育を疑いたくなるレベル。
    大会社のお嬢さんにしてはあまりに粗野で無知で自己を律することもできていないから家族の中でも相当浮いてそう。
    ろくに学もない怪しい健康食品を売るおかしなおばさんのが合ってるよ。
    返信

    +19

    -4

  • 105. 匿名 2017/12/08(金) 11:07:42  [通報]

    このイメージ払拭出来ないわ
    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +30

    -7

  • 106. 匿名 2017/12/08(金) 11:14:00  [通報]

    >>98
    大学には行ってないよ。聖心の専門学校。
    親がある程度体裁整えても(下から聖心、お金持ちてま寄付金もたっぷり)内部進学できないのって相当だと思う。
    専門学校は高卒扱いなのに電通に就職出来たのは、もちろん親のおかげだろうけどね。

    無知の知
    活動的な馬鹿ほど手におえない

    て言葉をこの人には送りたい。
    返信

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/08(金) 11:27:47  [通報]

    安倍フリークの皆さんは擁護するけど、この人は本当に思考力の無い人だから表に出さないで。
    日本の恥になる。
    返信

    +22

    -4

  • 108. 匿名 2017/12/08(金) 11:30:55  [通報]

    自業自得の1年だっただけなのに、授与式で何も知らないベルギー人を前にして泣いたの?
    恥の上塗り、、
    返信

    +18

    -4

  • 109. 匿名 2017/12/08(金) 11:38:25  [通報]

    安部さんも、なんでこんな嫁をもらったのか…。
    返信

    +14

    -6

  • 110. 匿名 2017/12/08(金) 11:48:58  [通報]

    >>106
    あ、そうだった。
    コネありの内部進学なのにそのまま大学いけないほどバカだったんだよね。
    で、聖心専門学校行ったのに電通へ入社。
    電通は大嫌いだけど、電通ってコネ入社以外は高学歴かつミスコン上位者や高い能力のある超優秀かつ容姿もいい人しか入れないはすだからこれも親のコネ。

    本当にこの人、親のコネないとまともな人生歩めなかっただろうな。
    親は子どもを政治家に嫁がせるくらいだから自社に便宜を図ってくれないかなどの下心はあったにせよ、あまりり出来の悪い娘で問題起こしまくってるから大企業の権力や金を使って安倍さんにあれこれ支援してそう。
    返信

    +23

    -4

  • 111. 匿名 2017/12/08(金) 11:50:35  [通報]

    >>44
    私人のはずなのになんでそんな場所にいるんだ、ってトコからツッコミ入れたいw
    私人、つまりプライベートだから何食べようと何飲もうと自由ってことなんじゃないの?
    返信

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/08(金) 11:54:06  [通報]

    安倍総理は女難の相あり!
    気の毒だけど、仕事でもプライベートでも女性をそばに置かない方がいい。
    返信

    +17

    -4

  • 113. 匿名 2017/12/08(金) 12:04:20  [通報]

    いい年して自分で蒔いた種なのに被害者面できるこの面の厚かましさ。
    上品さや思慮深さは一切なく、己の短慮な行動によって生じた問題の後始末はしないで逃げ回ってやりたい放題。夫もバカ妻を庇って証人喚問に応じない。
    他人任せでヒロインぶるところは悪い意味で世間知らずで物知らずなお嬢さんらしいね〜。
    お嬢さんというより下品で性根の卑しいノータリンババアだけど。さらに権力振りかざして深夜に布袋を呼び出して首にキスする色ボケでもあるし。
    多分、安倍ちゃんにも女はいるだろうけどおサムイ仮面夫婦だわ。
    返信

    +22

    -5

  • 114. 匿名 2017/12/08(金) 12:06:31  [通報]

    >>44
    一人で酒をガバカバ飲む昭恵も昭恵だけど、それを諌めない安倍も安倍だな。
    表に出すのは本当に恥ずかしい。
    返信

    +35

    -3

  • 115. 匿名 2017/12/08(金) 12:13:34  [通報]

    森永はチョンです
    返信

    +4

    -6

  • 116. 匿名 2017/12/08(金) 12:15:35  [通報]

    >>114
    一国の首相を呼び捨てにする人もかなり恥ずかしいと思うけど。
    返信

    +8

    -20

  • 117. 匿名 2017/12/08(金) 12:16:13  [通報]

    >>105
    国民感情を理解してない!
    返信

    +10

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/08(金) 12:23:06  [通報]

    >>116
    ちゃん付はスルーなの?
    返信

    +13

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/08(金) 12:23:28  [通報]

    【知ってた】安倍昭恵の高校時代の教員「お前の学力では内部進学できない」 同僚「こいつが働いてる姿、思い出せない」 [無断転載禁止]c2ch.net : てきとう
    【知ってた】安倍昭恵の高校時代の教員「お前の学力では内部進学できない」 同僚「こいつが働いてる姿、思い出せない」 [無断転載禁止]c2ch.net : てきとうblog.livedoor.jp

    1 : 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 063f-qCIk)2017/04/08(土) 22:20:34.66 ID:aB8VFoEW0?2BP(1000) 高校ではゴルフ、テニス、スキーなどスポーツに熱中。 ただ、本人も公言するように「勉強が大嫌い」。 教師から内部進学でも大学には行...


    知性も教養もない二人だからお似合いの夫婦というコメントに納得。
    安倍ちゃんも祖父や父親のコネを駆使してやっと微妙な学歴つけられた程度の頭の持ち主だから、自分より高学歴で頭の良い女性だとコンプレックス刺激されて選ばなかっただろうし、女性側からも相手にされなかっただろう。
    返信

    +21

    -9

  • 120. 匿名 2017/12/08(金) 12:23:49  [通報]

    この人の大麻容認はどーなったの?
    まだやってるん?
    返信

    +18

    -4

  • 121. 匿名 2017/12/08(金) 12:29:53  [通報]

    勲章とか辞退しとけば良いのに。それで授賞式で泣くって…。たぶん泣きたいのはアベちゃん。
    返信

    +5

    -9

  • 122. 匿名 2017/12/08(金) 12:39:22  [通報]

    >>44
    ソースは?
    返信

    +6

    -3

  • 123. 匿名 2017/12/08(金) 12:39:22  [通報]

    安倍総理がいくら愛国を叫んでも、一番近くにこの人がいると説得力が無くなる。
    なんとかしてください。
    返信

    +9

    -20

  • 124. 匿名 2017/12/08(金) 12:40:05  [通報]

    聖心女子大に内部進学できないのなら、
    寄付金付きで、他の大学に進学する手もあったのに、
    それもできないくらい頭が悪かったのだろうな。
    返信

    +7

    -4

  • 125. 匿名 2017/12/08(金) 12:46:04  [通報]

    >>121
    国民のが泣きたいわな。

    首相夫人や政府関係者は自分たちの周りの人間を優遇して国有地を安く払い下げ。とんでもないことしてるよ。
    政治家は自分らの身銭は一切切らず、一部の大企業と結託して利権を独占。
    高齢化による年金や社会福祉、医療費の費用を賄うお金は全て国民から徴収。国は年金として集めた金の運用に失敗して大損しても知らん顔。
    ほんと政財界は腐敗してる。

    毎月給料から物凄い税金引かれる上に消費税増税ってますます若い世代が子ども作れない。まともに子育てしようとしたら教育費だってバカにならないのに。日本は人口と共に労働人口も減り、経済面でもその損失は計り知れないと思うわ。
    返信

    +14

    -6

  • 126. 匿名 2017/12/08(金) 12:46:47  [通報]

    布袋氏との件もあったね
    安倍さんが離婚しても驚かないしむしろ良かったじゃんと思うわきっと
    返信

    +7

    -7

  • 127. 匿名 2017/12/08(金) 12:56:48  [通報]

    「私になにができるか」って国会行って話しなさい
    返信

    +12

    -7

  • 128. 匿名 2017/12/08(金) 13:04:21  [通報]

    アキエ
    ダマレ
    返信

    +6

    -7

  • 129. 匿名 2017/12/08(金) 13:04:37  [通報]

    >>8

    そうかなぁ。
    少なくてもガル民よりはよほど向いてない?
    私なら首相夫人なんて出来ないよ。
    外国に一緒にいったり来賓をおもてなししたり、みんな出来る?
    SPが付いてても命の危険もある。
    ガルちゃん見ながらお菓子食べてる方がいい私には無理だわー。
    そもそも庶民の出だし(*´ω`)
    返信

    +5

    -4

  • 130. 匿名 2017/12/08(金) 13:09:03  [通報]

    >>44
    それムカついたわ
    こんな情勢でよく朝鮮人持ち上げるわ
    足引っ張るなよ
    返信

    +15

    -4

  • 131. 匿名 2017/12/08(金) 13:09:12  [通報]

    表舞台に出てくるたびに日本に恥を塗り塗り・・・
    ワザとですか?
    返信

    +10

    -6

  • 132. 匿名 2017/12/08(金) 13:42:49  [通報]

    昭恵夫人、おめでとうございます!
    返信

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/08(金) 13:43:35  [通報]

    ちょくちょくでてくる昭恵夫人下げのネタ。
    元ネタが確かでない(記者がその場にいあわせていない、憶測で書いている内容の記事等)
    芸能人のゴシップニュースに等しいものを読んで鵜呑みにしている人大すぎ。
    マスゴミが安倍総理を叩く材料をすべて失ってしまったから(森友・加計問題等)
    ターゲットを最も総理に近く、かつ総理のネガキャンの材料として有効活用できる昭恵夫人に変え、信憑性のない記者の憶測、思い込みとしか言えないフェイクニュースでたたきはじめてるのに
    まんまと騙されてはダメ。
    返信

    +11

    -17

  • 134. 匿名 2017/12/08(金) 13:45:39  [通報]

    来年はおとなしくするべき
    クラウドファンディングで始めた居酒屋も閉めて
    フェイスブックもやめて
    あちこちで勝手に受けてる名誉職も辞めろ
    返信

    +6

    -6

  • 135. 匿名 2017/12/08(金) 13:49:07  [通報]

    このトピで昭恵夫人を叩いていまだに森友ガーとか言っている人達なに?

    いまだにテレビしか見てなくてネットで情報収集とか一切やらない人達?
    今日急にガルちゃんやりだしたの?
    返信

    +16

    -17

  • 136. 匿名 2017/12/08(金) 14:01:59  [通報]

    どさくさに紛れて現政権批判する左翼多数でワロタw
    返信

    +16

    -18

  • 137. 匿名 2017/12/08(金) 14:08:09  [通報]

    安倍さんとはお見合い結婚だっけ。
    長身でモダンな容姿なのが気に入ったんだっけ。
    やっぱりそれなりの家の人は嫁選びも慎重にしないとね。
    令嬢にもこういうのが混じってるから注意だね。
    返信

    +9

    -6

  • 138. 匿名 2017/12/08(金) 14:09:42  [通報]

    >>109
    >>104

    そんな失礼な事、よく言えるね。
    どの政治家や政党を支持するかしないかは自由だけど、
    ネットとはいえ、他人の悪口をそこまで書くのって良くないよ。
    返信

    +8

    -15

  • 139. 匿名 2017/12/08(金) 14:09:46  [通報]

    >>135
    ネットの情報でも自分の信じたいことしか信じなければ意味がない。森友の件で昭恵や安倍さんに全く問題がないと嘘を広めるあなたも馬鹿だよ。
    返信

    +18

    -8

  • 140. 匿名 2017/12/08(金) 14:10:50  [通報]

    このトピ、左翼の新たな安倍下げキャンペーンですか?って勢いだね

    国会でモリカケ叩けなくなったから、とりあえず叩けそうなものはなんでも叩く
    今回は昭恵夫人がターゲットですか?
    左翼必死だねw
    返信

    +13

    -20

  • 141. 匿名 2017/12/08(金) 14:17:49  [通報]

    >>137
    祖父や親が政治家や創業者であったけれど子孫である本人たちは自力ではその地位に辿り着けない凡人。
    それなりの家同士の血筋しか売りのない微妙な者同士がくっついたという点では釣り合ってる。
    返信

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2017/12/08(金) 14:41:22  [通報]

    >>92
    そういうことかー
    返信

    +4

    -4

  • 143. 匿名 2017/12/08(金) 15:38:35  [通報]

    自業自得。
    辛いのは当たり前。
    返信

    +7

    -4

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 15:39:06  [通報]



    安倍首相に近い人を批判するだけで左翼とかってすぐに言う人、頭よろしく無いですよね

    ただの一般市民の怒りの感情ですよ

    自民党のネット対応に騙されている人多すぎてこっちがびっくりだわw



    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +22

    -10

  • 145. 匿名 2017/12/08(金) 15:44:03  [通報]

    >>125
    >国は年金として集めた金の運用に失敗して大損

    GPIFのことですかね?
    昨年度は8兆円の黒字で運用益の累計は62.9兆円ですが...
    GPIF:7-9月の運用益4.5兆円、リスク資産好調で5期連続黒字 - Bloomberg
    GPIF:7-9月の運用益4.5兆円、リスク資産好調で5期連続黒字 - Bloombergwww.bloomberg.co.jp

    年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の2017年度第2四半期(7-9月期)収益額は4兆4517億円と、5四半期連続の黒字となった。国内外での株高と対ユーロでの円安がリスク性資産に追い風となった。

    返信

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/08(金) 15:49:44  [通報]

    昼間色々やらかしても夜に酒飲んだら酔っ払って大笑いして眠れるタイプの夫婦なのかな
    返信

    +9

    -4

  • 147. 匿名 2017/12/08(金) 16:06:41  [通報]

    >>81
    友達は大事にしないとね。困ったときは助け合わないとね。持ちつ持たれつ。
    返信

    +5

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/08(金) 16:40:28  [通報]

    昭恵さん批判するとすぐ左翼だーって騒ぐ人たちは

    >>105

    を見てどう思うのか。

    これが日本の総理大臣の妻でいいの?

    返信

    +23

    -9

  • 149. 匿名 2017/12/08(金) 17:23:55  [通報]

    冬のソナタが流行った時にそれを見て韓国語を少し学んだってだけの話。
    趣味程度で流行りのドラマちょっと見たくらいでなんでここまで批難されるの?
    これがたとえばドイツ語だとかロシア語とかでも批判されるの?(同じ東アジア圏っていうんで中韓のドラマを目にする頻度のが髙いからこれ以外の言語は殆どないだろうけど。)
    何か具体的な売国行為をしたんなら勿論批判すべきだけどさあ・・・。
    ここの人たちは韓国と結びつくと何でもかんでもキーキー感情的に騒ぐよね。

    >>105の写真は韓国の小学校を訪問した時にそこの教科書をおつきあいで少し読んだだけでしょ。これも外交なんだから。
    返信

    +9

    -12

  • 150. 匿名 2017/12/08(金) 18:08:34  [通報]

    この方は良くも悪くもミーハーなんだよね
    そしてご自分の知的レベルもわかっていないから色々しでかしてしまう
    森友は相手のあることだから置いといても
    神田に居酒屋開いてしまったり
    何かそういうものを求めてるってのはわからなくないけど浅慮だって自覚は必要だよ
    返信

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/08(金) 18:12:34  [通報]

    大体において政治家の妻が韓流にハマったアピするなんて信じられない
    芸能人の妻じゃないんだじゃら好きずきは己の心にとどめとけ
    いちいちが子供っぽくていい年してはしたない
    返信

    +20

    -7

  • 152. 匿名 2017/12/08(金) 18:15:21  [通報]

    無邪気なのは認める
    返信

    +7

    -2

  • 153. 匿名 2017/12/08(金) 18:21:27  [通報]

    首相夫人としては賛否あるけど私はアキエさん好きです
    居酒屋経営したり医療大麻推進したり
    陰ながら応援してます
    返信

    +5

    -10

  • 154. 匿名 2017/12/08(金) 18:28:15  [通報]

    イヴァンカが来日した時に開催した、
    「国際女性会議WAW!」は夫人の挨拶で開幕したけど、凄く違和感があった。
    場違いというか、迷惑かけてるのになぜそこにいるのだと。
    返信

    +15

    -7

  • 155. 匿名 2017/12/08(金) 19:03:30  [通報]

    結局ガルちゃんの政治トピで伸びるのって、自民党のナンチャラが大勢押しかけて伸ばしてるんだよね。
    自民に不都合なトピはこんなにも過疎る。
    自民党嫌いじゃないけど操られるのは嫌だわ。
    返信

    +4

    -4

  • 156. 匿名 2017/12/08(金) 20:25:05  [通報]

    なんの苦労もなく生活してるのに
    なにいっちゃってるのこのおばさん
    自分が悪いんじゃん
    返信

    +13

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/08(金) 21:05:09  [通報]

    またパヨクが立てたトピでしょ
    北朝鮮の船のトピには何故かパヨクは来ないよね
    返信

    +9

    -17

  • 158. 匿名 2017/12/08(金) 21:19:17  ID:4fVMLCYDTe  [通報]

    この人本当に馬鹿だよね韓国人の愛人が産んで森永に
    認知されたって言われたほうがまだ納得出来る
    結婚させられた安倍ちゃんは可愛そう
    返信

    +6

    -5

  • 159. 匿名 2017/12/08(金) 21:29:46  [通報]


    もう引っ込んでいて欲しい。本当は安倍総理と離婚して欲しいが親族会議で離婚しないと叫んでた様で……安倍総理の足を引っ張る ➖ 国益を損なう ので言動には気をつけて欲しい。
    民進、立憲、希望の議員達に突っ込まれる事は二度としないで下さい❗️

    返信

    +5

    -5

  • 160. 匿名 2017/12/08(金) 21:34:10  [通報]

    >>153好き嫌いと別でしょ!馬鹿たれ❗️
    首相夫人としての立場の振る舞いをわきまえて無いからこんな事になったんでしょうが❗️
    返信

    +8

    -4

  • 161. 匿名 2017/12/08(金) 21:35:13  [通報]

    >>155
    自民党の ナンチャラ って何???
    返信

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2017/12/08(金) 22:10:17  [通報]

    >>161
    ネトサポだってさ
    むしろネットで工作してるのはパヨクの方なのに
    返信

    +9

    -13

  • 163. 匿名 2017/12/08(金) 22:27:51  [通報]

    最悪夫婦
    返信

    +4

    -6

  • 164. 匿名 2017/12/08(金) 22:38:57  [通報]

    自分が汚したお尻も全て旦那に拭いてもらっていったい何が辛かったのか。
    苦労知らずが滲み出てるね。
    返信

    +6

    -2

  • 165. 匿名 2017/12/08(金) 22:48:48  [通報]

    顔が亀みたいで嫌い、
    メラニアさんとのツーショットは可哀想だった
    返信

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/09(土) 00:02:50  [通報]

    とりあえずUZUは閉めたほうがいいよ
    返信

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/09(土) 00:40:57  [通報]

    身から出た錆
    いろいろと軽率すぎる
    返信

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2017/12/09(土) 03:48:21  [通報]

    がるちゃんは「自民党ネットサポーター」に操られていることが良くわかるので興味ある人は見てみて
    組織化されていて人海戦術もばっちりの洗脳部隊だから
    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策 - NAVER まとめ
    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明!バイトの大量動員でネット対策 - NAVER まとめmatome.naver.jp

    ネトウヨが自民党工作員だった事実が判明しました。アルバイトを大量動員してネットの対策をとっているという事がNHKなどで報道されました。自民党に批判的な書き込みを...

    返信

    +10

    -5

  • 169. 匿名 2017/12/09(土) 05:20:11  [通報]

    >>168
    洗脳しようとしてるのはあんたでしょうが
    ネトウヨ連呼リアン
    返信

    +5

    -8

  • 170. 匿名 2017/12/09(土) 11:40:21  [通報]

    私は応援している。
    お人好しのお嬢さんが近年最長のファーストレディーになり、各国レディーを見て自分も出来る事をしようと(子供もいないし。支援者にいじめられたと前ガルチャンで見た)反対者の意見を聞いたり、自立しようと山口産の店を作ったり(女性活躍を謳う総理の為もあると思う)お嬢さんなりに頑張ったけど、クソ野党に利用されてこういう形になったのでは。

    ゴルフも英語も安倍さんより上手いと、コンニャク投げつけた偉い人が(他の偉い人かな)言ってるの聞いた。
    >>44さんのソースを知りたい。
    今年の件で学び、今後は慎重な振舞いを期待します。

    もう誰も見てないかもだけど、長文失礼しました。
    返信

    +5

    -3

  • 171. 匿名 2017/12/09(土) 13:55:30  [通報]

    >>170
    個人的に好きなのと首相夫人としての振る舞いは別でしょう❗️意固地になってるね❗️

    アホ❗️

    浮ついた浅はかな行いの一覧を調べて見ろ❗️いつかは安倍首相の足を引っ張るのでは❓と夫人の動向を見て思ってたら案の定でした❗️

    好き嫌いは別なの❗️

    馬鹿❗️
    返信

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2017/12/09(土) 20:02:23  [通報]

    >>169
    真実が流布するのがそんなに困ること?
    活動規約では掲示板で自民党に不利になる情報があればトピごと削除させるのがセオリーだもんね
    返信

    +4

    -4

  • 173. 匿名 2017/12/09(土) 21:39:17  [通報]

    >>172
    安倍ガーッの仲間だね。
    自民党が削除させてる証拠をお願いします。

    辻元清美がピットクルーにさせてた様なね!
    返信

    +5

    -5

  • 174. 匿名 2017/12/17(日) 17:31:48  [通報]

    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/17(日) 20:39:27  [通報]

    安倍昭恵夫人「つらい一年だった」、ベルギーから勲章授与
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック