ガールズちゃんねる

「チケットキャンプ」に当局の捜査 サービスを一時停止に

204コメント2017/12/15(金) 04:45

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/08(金) 00:37:23 

     「チケットキャンプ」に当局の捜査 サービスを一時停止に - ねとらぼ
    「チケットキャンプ」に当局の捜査 サービスを一時停止に - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    ミクシィは12月7日、同社子会社フンザのチケット売買サービス「チケットキャンプ」が、サイト上の表示に関して商標法違反と不正競争防止法違反の容疑で当局の捜査を受けたと発表しました。詳細は「捜査中」としています。

    返信

    +105

    -3

  • 2. 匿名 2017/12/08(金) 00:38:08  [通報]

    うわぁ。。。取引中の人どうすんだよ。。
    返信

    +487

    -12

  • 3. 匿名 2017/12/08(金) 00:39:35  [通報]

    前に行けなくなったチケット譲ったことある。

    返信

    +297

    -5

  • 4. 匿名 2017/12/08(金) 00:39:45  [通報]

    >>2

    取引中の人は取引完了まで出来るみたいよ
    返信

    +326

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/08(金) 00:39:45  [通報]

    キャンキャンチケキャンのやつか?
    返信

    +240

    -2

  • 6. 匿名 2017/12/08(金) 00:40:01  [通報]

    あのCM見ずに済むかな
    返信

    +308

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/08(金) 00:40:06  [通報]

    最初からヤバそうだった
    返信

    +368

    -0

  • 8. 匿名 2017/12/08(金) 00:41:13  [通報]

    転売ヤーざまあ
    返信

    +595

    -10

  • 9. 匿名 2017/12/08(金) 00:42:42  [通報]

    関係ないけどポケットキャンプに見えたごめんなさい
    返信

    +15

    -32

  • 10. 匿名 2017/12/08(金) 00:43:06  [通報]

    これで転売ヤーが困るといい
    返信

    +567

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/08(金) 00:43:17  [通報]

    ジャニーズを相手にしたから。。
    返信

    +429

    -2

  • 12. 匿名 2017/12/08(金) 00:43:41  [通報]

    買いたくても設定金額が高くて買えなかった
    こんなサイト潰れてしまえ
    返信

    +601

    -13

  • 13. 匿名 2017/12/08(金) 00:44:09  [通報]

    オリンピックにむけてチケ転売を厳しく取り締まるらしいね
    初めの一歩だね
    返信

    +624

    -5

  • 14. 匿名 2017/12/08(金) 00:45:10  [通報]

    でも、チケット流通センターは通常営業だから転売可能...
    返信

    +238

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/08(金) 00:45:25  [通報]

    CMまでやってたのに
    返信

    +292

    -9

  • 16. 匿名 2017/12/08(金) 00:47:04  [通報]

    行きたかったブルーノマーズ のライブに落選。
    チケキャンで多くの出品を見て本当に落ち込んだ。
    転売目的での購入は本当にやめて欲しい。
    今まで 厳しくしなかったのが不思議だった。

    返信

    +802

    -6

  • 17. 匿名 2017/12/08(金) 00:47:19  [通報]

    Twitterで『チケキャン 困る』で検索すると面白い。
    ジャニオタが多いのかなーと思ったら、EXILE系や、ビジュアル系バンドのファンとかも沢山いるんだね
    返信

    +302

    -4

  • 18. 匿名 2017/12/08(金) 00:47:28  [通報]

    ちょうど9日の握手会のチケット買うとこだっだ(>_<)
    残念。
    チケット手に入らなかった人にはかなりありがたかったけど転売目的の人が儲ける仕組みはおかしいよね
    返信

    +334

    -13

  • 19. 匿名 2017/12/08(金) 00:47:51  [通報]

    ジャニーズJr.のチケット38万とかで売っててドン引きしたわ!
    返信

    +404

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/08(金) 00:48:10  [通報]

    あと1ヶ月早ければ…
    転売屋多すぎて年末のフェス取れなかったよ
    返信

    +274

    -1

  • 21. 匿名 2017/12/08(金) 00:48:15  [通報]


    違法って今更すぎませんー?
    返信

    +358

    -6

  • 22. 匿名 2017/12/08(金) 00:48:21  [通報]

    チケキャン、ミクシィがやってたの知らなかった
    返信

    +367

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/08(金) 00:48:22  [通報]

    >>14

    流通センターも死んだって見たけど、ガセなの?
    返信

    +112

    -6

  • 24. 匿名 2017/12/08(金) 00:48:27  [通報]

    どうしても行きたい人は納得の上で
    取り引きしてるんだろけど
    高額転売する人って人としてどうなんだろう~
    ちょっと上乗せくらいだったらまだわかるけどさ
    皆が気持ちよくLIVE行けるためにも
    どんどん取り締まってほしい!
    返信

    +360

    -9

  • 25. 匿名 2017/12/08(金) 00:48:46  [通報]

    CMしてるから一見違反とかしていない優良なサイトに思えるけど、転売が禁止されているジャニーズのタレントのライブやコンサートや舞台のチケット売ってて何でこんな違反サイトがCMが流せるのか作れるのかずっと疑問だった。
    返信

    +403

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/08(金) 00:48:55  [通報]

    ヤフオクもあるしチケット流通センターもあるしチケキャンだけ取り締まっても意味無くない?
    転売サイトは全部潰せよ、違法じゃないの?
    返信

    +339

    -13

  • 27. 匿名 2017/12/08(金) 00:49:45  [通報]

    ヤフオクもちょっと前に対策してたよね
    返信

    +135

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/08(金) 00:49:49  [通報]

    転売目的のとかあるんだろうね
    返信

    +70

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/08(金) 00:49:50  [通報]

    チケットボードかと思って焦った
    返信

    +6

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/08(金) 00:50:36  [通報]

    悪用さえ無ければ便利だけど…
    まあ仕方ないね。
    返信

    +89

    -6

  • 31. 匿名 2017/12/08(金) 00:50:51  [通報]

    ジャニーズ、特に嵐のライブチケットなんかは1枚45万とか見たことあるよ…
    20万くらいなら買い手がついてるものもある
    私は仕事のシフトが前もってわからないからイベントの前売りチケットに手を出せなくて、直前にここで探すこともあるからちょっと困るなぁ…
    返信

    +213

    -28

  • 32. 匿名 2017/12/08(金) 00:50:53  [通報]

    ジャニーズ系チケットは大抵高値で売ってるよね
    返信

    +140

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/08(金) 00:51:03  [通報]

    転売ヤーざまぁ
    震えて眠れ
    返信

    +237

    -8

  • 34. 匿名 2017/12/08(金) 00:51:33  [通報]

    本当に行けなくなったとかならいいかもだけど転売目的はねー
    返信

    +208

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/08(金) 00:51:34  [通報]

    何度か普通の人(恐らく)とやり取りしたことあるしその時は助かったけど、転売屋ざまあと思う。
    そもそも転売屋が買い占めたせいで正規でチケット買えないことが多い。
    返信

    +298

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/08(金) 00:51:40  [通報]

    チケットの手数料上乗せして出品してました
    サーセン!!
    返信

    +17

    -49

  • 37. 匿名 2017/12/08(金) 00:51:54  [通報]

    高いけど
    行きたいから
    困るんごよねぇ...
    返信

    +18

    -36

  • 38. 匿名 2017/12/08(金) 00:52:47  [通報]

    正直利用したことある
    ファンクラブ入ってなかったから結構助かってた
    返信

    +181

    -41

  • 39. 匿名 2017/12/08(金) 00:53:12  [通報]

    チケットキャンプはダメで流通センターは何でOKなの?どちらも高額転売だよね
    流通センターの方は法に触れてないってこと…??
    返信

    +148

    -4

  • 40. 匿名 2017/12/08(金) 00:53:21  [通報]

    >>36
    それはいいとして
    問題なのは明らかに転売目的で出品してる輩じゃない?
    返信

    +146

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/08(金) 00:53:51  [通報]

    転売がネットで簡単に出来る様になってから、
    特にチケットキャンプでの転売が多くなってから、転売目的でチケットが全然取れなくなってたから、普通に正規ルートで買える確率が上がるようになれば嬉しい。
    普通に考えて、アーティストにお金が入るなら良いけど一般人に何故お金を出さなきゃいけないのか…。
    返信

    +295

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/08(金) 00:53:52  [通報]

    >>26
    見せしめなんじゃない?チケキャン捜査したら他のところも転売屋対策練ると思う。
    返信

    +148

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/08(金) 00:54:30  [通報]

    デジタルダフ屋もしくはネットダフ屋に名前変えたらいいのにwww
    返信

    +97

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/08(金) 00:55:17  [通報]

    定価プラス送料、チケキャンへの手数料にしたらいいと思うんだけど。
    返信

    +150

    -6

  • 45. 匿名 2017/12/08(金) 00:56:04  [通報]

    41です。
    転売目的でチケットが全然取れない

    転売目的で買う転売屋みたいな人が増えて、チケットが全然取れない です。
    返信

    +132

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/08(金) 00:56:19  [通報]

    チケキャン買い手が付いた時の手数料高えよ!ポッタくるな!
    返信

    +99

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/08(金) 00:56:40  [通報]

    >>31
    数十万出すってすごいね。
    ジャニーズって本人確認厳しいんじゃないの??
    返信

    +112

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/08(金) 00:57:16  [通報]

    普通にチケット探す分には、チケット掲示板とかよりはシステムしっかりしててはるかに安心感はある。
    掲示板なんか、いくつか回ると同じ文のコピペだらけ、メルアドも同じパターンで、わかりやすく怪しい。笑
    高額取引を許してるのがマズイかな…
    返信

    +79

    -2

  • 49. 匿名 2017/12/08(金) 00:57:47  [通報]

    勝手にジャニーズの名前使ってキャンペーンしたりして、敵に回したみたいだしね。
    これに関してはグッジョブ。
    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文
    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文girlschannel.net

    「無断で行われているもの」チケットキャンプの嵐コンサートキャンペーンにジャニーズ事務所が抗議文 「チケットキャンプ」で行われているキャンペーン(チケットキャンプより) ジャニーズによる抗議文(ジャニーズ事務所公式サイトより) ジャニーズ事...

    返信

    +165

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/08(金) 00:57:53  [通報]

    一瞬どうぶつの森かと思った笑
    返信

    +11

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/08(金) 00:58:55  [通報]

    なぜ転売屋ばかりチケットが当選するんだろう
    返信

    +206

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/08(金) 00:59:06  [通報]

    直前になってライブに行けなくなって
    何とかして捌きたいから定価以下で出品したら
    ソッコーで買い手が付いて便利だったのにー!
    返信

    +58

    -15

  • 53. 匿名 2017/12/08(金) 00:59:15  [通報]

    正規の価格ならまだしも、最初から高額転売目的で利用するのはやめなはれ
    返信

    +115

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/08(金) 01:00:59  [通報]

    チケキャンが停止して、他のチケット転売の所も自重しそうだし、カウントダウンコンサートとか空席いっぱいになりそう。
    返信

    +45

    -4

  • 55. 匿名 2017/12/08(金) 01:02:05  [通報]

    ってことは取引されていないチケットは
    削除されてるってことでいいのよね?
    返信

    +23

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/08(金) 01:02:11  [通報]

    >>52
    善良なユーザーもいるだろうに迷惑だね
    返信

    +94

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/08(金) 01:02:30  [通報]

    友達もみんな落選したコンサートチケットがチケキャンには高額で大量に出回ってたりしたもんね
    転売屋が買い占めてものすごく儲けてると思う
    返信

    +134

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/08(金) 01:03:15  [通報]

    チケットで数十万積む人ってどんな人なんだろ
    返信

    +67

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/08(金) 01:03:34  [通報]

    定価以下の取り引きのみだったらいいのに
    返信

    +123

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/08(金) 01:03:52  [通報]

    ホントにとんでもない金額つけてる人いるよね。ホントに嫌だったけど、自分がいけなくなったチケットを譲る時困るかも。
    返信

    +53

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/08(金) 01:04:54  [通報]

    メルカリでも売ってる人おるよね
    返信

    +51

    -2

  • 62. 匿名 2017/12/08(金) 01:05:08  [通報]

    本当の敵は転売屋でしょ
    一般ユーザー巻き込まないでよ!
    返信

    +66

    -13

  • 63. 匿名 2017/12/08(金) 01:06:21  [通報]

    ジャニーズは立ち見もアリーナ最前も一律料金、バックJr.の出演者を申込み時に発表しないのがいけない。
    返信

    +44

    -10

  • 64. 匿名 2017/12/08(金) 01:08:28  [通報]

    前に、普通の女の人が何個も同じ人のファンクラブ名義登録してて、ダブったらチケキャンで転売したら良い、結構それで交通費とかグッズ代浮いて助かる的な事を言ってて引いた。

    友達とかではないから、もうそれ以来話してないけど、今回ので打撃くらってたら面白い。
    そんな風に思ってしまう自分も性格悪いw
    返信

    +108

    -5

  • 65. 匿名 2017/12/08(金) 01:10:06  [通報]

    チケキャンが無くなっても転売はなくならないよ。
    またオークションやツイッターでやり取りが増えるだけ。
    とことんやってよ。
    ツイッターでチケット詐欺って検索するとすごい出てくるよ!
    返信

    +107

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/08(金) 01:10:41  [通報]

    ライブの抽選システムがまずおかしいよね
    一次先行、二次先行、一般販売って分けてるけど
    一次先行で外れて二次先行募集する意味がわからん
    席空いてるなら一次先行で当選させてくれればいいのに
    返信

    +208

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/08(金) 01:12:15  [通報]

    名前使ってキャンペーンしたらそりゃダメだわ
    ついでにチケ流も潰しておいてほしい
    こういう時にジャニーズは役立つ
    返信

    +77

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/08(金) 01:12:34  [通報]

    こういうサイトが使えなくなったら名義数増やしてチケット争奪戦になって、結局自分達の首締めることになるんだよねー
    返信

    +3

    -15

  • 69. 匿名 2017/12/08(金) 01:12:59  [通報]

    チケキャンがなくなっても、転売ヤーがいなくなることはないし、重複したチケットがたくさん出回ることは変わらないよ
    その方法の一つにチケキャンがあったけど、なくなったんだから結局はTwitterや掲示板、流通センターに移ることになる
    Twitterは先振込とかで詐欺が多いしもっとひどくなりそう
    定価だけとかになっても結局良席求める人はいるし条件良い方に〜とかになって上乗せになってくに決まってる
    対処の仕方が間違ってる
    返信

    +47

    -8

  • 70. 匿名 2017/12/08(金) 01:13:07  [通報]

    最近ドコモのキャンペーンで安室ちゃんのライブチケット当たる!ってやってたから応募しようとしたら、
    同行者も名前、住所をサイトに会員登録しなきゃダメで、しかも電子チケットらしい。
    世の中意外と進んでてびっくり!
    返信

    +78

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/08(金) 01:13:44  [通報]

    チケット取引はいいけど定価以上の値で取り引きするのはダメだよね
    返信

    +88

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/08(金) 01:13:45  [通報]

    >>47
    最近は多少対策とってるけど、動員数が多いから正直細かくは見きれてないと思う
    座席を直前までわからないようにしたり、ランダムに抜き打ち本人確認してたりするくらい
    本人確認対策のため、譲り手と買い手の身分証を事前に交換するのを条件にしている人もいるよ
    初対面に身分証預けるとか怖いよね…
    ジャニーズだと中高生も多いし尚更
    私も前は毎回某グループのライブに応募してたけど、
    チケット取れても仕事休めるかわからないし、譲ってもらうにしてもリスクがあるから最近はもう行かなくなってしまった
    悪質な転売屋のせいだよ…
    返信

    +37

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/08(金) 01:14:45  [通報]

    これで転売なくなるって喜んでるのは無知なガキだけでしょ?公の場でできなくなっただけで水面下では必ずある
    返信

    +35

    -12

  • 74. 匿名 2017/12/08(金) 01:17:22  [通報]

    デジチケになってから馬鹿みたいな価格で売る人はいなくなったし相場もだいぶ低くなって転売ヤーはそんなに儲からなくなったと思うのにな
    チケキャンなくなったら詐欺だらけのTwitter取引で中高生が被害に遭ったりしてまた問題になりそうだけど
    返信

    +65

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/08(金) 01:18:09  [通報]

    前売りで買えなかった某人気楽団の演奏会チケットが1枚出ててちょうど検討してだけど、削除になってた
    定価だったのに……
    本当に定価で取引できるなら、空席が多数出るよりいいと思うんだけどなぁ
    返信

    +81

    -2

  • 76. 匿名 2017/12/08(金) 01:20:26  [通報]

    嵐のライブで多ステ全ステしてる人は、お友達経由でチケット手に入れてんの?お金積んでるんだったらどこからそんな金が!!!
    返信

    +48

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/08(金) 01:20:53  [通報]

    今回受付中の安室奈美恵のラストライブは
    同行者変更不可の、同行者も事前登録。
    転売はほぼ見かけない。
    万が一、行けなくなってしまった時の事を考えると相当プレッシャーはある。
    転売が全て悪い訳じゃない。
    でも、今回のチケキャンをきっかけに一人でも多くの転売目的者が減ってくれたら良いと思う。
    返信

    +111

    -3

  • 78. 匿名 2017/12/08(金) 01:21:11  [通報]

    チケキャン、手数料がバカ高いからもう利用しない。 こっちには利益なんてほぼなかった。
    返信

    +10

    -9

  • 79. 匿名 2017/12/08(金) 01:21:30  [通報]

    ジャニーズは儲けだけ考えるのをやめて、アリーナはアリーナとして高め、天井席は低め、ビスタ席は事前に選べるとかきちんと配慮してほしい
    それならどこでもいいけど入りたいって人は安い席を申し込むし、良席じゃなきゃ嫌って人は高いところを申し込む
    結果、良席を求めて自チケを転売して転売チケを買うって人が減る
    ビスタ選べないのはほんとうにありえない
    返信

    +17

    -25

  • 80. 匿名 2017/12/08(金) 01:27:42  [通報]

    >>79
    もう寝なさい!
    返信

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2017/12/08(金) 01:28:29  [通報]

    チケキャンは、公演時間以降にサイトを通して、「チケットが手元に届き、無事に入れた」という連絡をしないと相手にお金が入らないシステム。
    だから、馬鹿みたいな金額で買う方にも問題あるとは思う。
    中には、定価で買って他で高く売ってる人もいそうだし。

    詐欺ではないけど、ジャニーズのライブで別日程同士のチケットを交換(勿論プラス料金はなし)してくれる人を掲示板で見つけて当日待ち合わせしたら、待ち合わせ1時間前から音信不通になったことあったなぁ。
    返信

    +58

    -2

  • 82. 匿名 2017/12/08(金) 01:29:59  [通報]

    >>73
    転売がなくなるとは思わないけど、こんなに大々的に詐欺商売やるのがなくなるだけでもマシかな。
    返信

    +42

    -3

  • 83. 匿名 2017/12/08(金) 01:30:59  [通報]

    数回利用したけど、本当に行きたかったけど急に行けなくなっちゃった人は、無茶苦茶な値段で出品してない感じがした
    返信

    +87

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/08(金) 01:31:22  [通報]

    今のまま野放しにしてたら、オリンピックとか相当な高価格で堂々と転売されてたろうね
    オリンピック対策とはいえ、良かった
    返信

    +66

    -2

  • 85. 匿名 2017/12/08(金) 01:37:38  [通報]

    ざまあみろwwww転売ヤーは滅びろ!
    返信

    +66

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/08(金) 01:46:55  [通報]

    >>15
    先に言うがこじるりには
    何の罪も無い。
    返信

    +29

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/08(金) 01:49:18  [通報]

    >>39
    チケ流にもメスが入ったよ
    返信

    +26

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/08(金) 01:49:40  [通報]

    >>22
    チケキャンってミクシィがやってたんだ
    ミクシィってチケット譲るとかのトピめっちゃ立ってたから、そこをヒントにしたのかな
    返信

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/08(金) 01:51:30  [通報]

    最近はどこも転売対策してるから苦しいみたいよ
    こないだの嵐コンでもドーム周りでダフ屋が「買うよ、買うよ」言うてフルシカトされてた。
    数年前までは「売るよ、売るよ」だったのに。
    返信

    +55

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/08(金) 01:55:05  [通報]

    ついでにツイッターとかのやり取りも規制してほしい。
    定価の数倍ふっかけてるのよく見るわ。
    返信

    +37

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/08(金) 02:06:14  [通報]

    >>88
    フンザというチケット転売会社をミクシィが115億円で買収した
    今は子会社のフンザが運営している

    フンザ代表取締役の笹森良氏と経営企画室 室長の寺谷祐樹氏
    返信

    +13

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/08(金) 02:07:09  [通報]

    三代目の福岡公演もうすぐで困ってる人たくさんいるよ
    返信

    +11

    -5

  • 93. 匿名 2017/12/08(金) 02:12:18  [通報]

    フンザが運営していたもの(現在は停止している)

    チケットキャンプ
    ジャニーズ通信
    EXILE通信
    返信

    +36

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/08(金) 02:14:25  [通報]

    ジャニーズのせいで閉まったんでしょ?
    定価以下や定価に近い良心的なチケットもあった
    値段に上限つければいいのに
    返信

    +11

    -23

  • 95. 匿名 2017/12/08(金) 02:15:48  [通報]

    でも定価で譲ると損しない?
    発券料とか先行手数料とかかかるから
    実際は定価以上で買ってる
    返信

    +70

    -9

  • 96. 匿名 2017/12/08(金) 02:17:57  [通報]

    チケキャンみたいなのがなくなるのが一番いいけど、高額転売で買ったチケットでライブ当日に入場できないっていうのが一番きついと思うからそういう取り締まりとかIDチェックとかもっとすればいいのに。
    そうすれば高額なチケット買う人も少なくなってくだろうし。
    返信

    +54

    -1

  • 97. 匿名 2017/12/08(金) 02:22:56  [通報]

    イベントスタッフのバイトした時に、チケットキャンプで買ったチケットでのトラブル多発してたよ
    当時なにそれ?闇サイトみたいなもの?って思ったのに、CMやってた時点で、え...って不安感抱いた
    返信

    +64

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/08(金) 02:42:37  [通報]

    個人で転売すると、その目的が転売なのか正規の理由なのかわかんないからね。
    本当はイベント主催者に返品して再販って出来れば良いんだろうから
    そういう作業を肩代わりする、主催者向けのサービスを作れば良いんじゃない?
    返信

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/08(金) 02:50:56  [通報]

    >>94
    オリンピックが始まるからでしょ
    なんでもかんでもジャニーズのせいは無いわ
    アーティストが連盟でチケット転売しないでって広告も出してたし、色んな事が絡んでの摘発
    返信

    +67

    -2

  • 100. 匿名 2017/12/08(金) 03:08:36  [通報]

    >>15
    ジャニーズとよく絡む小島(笑)
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/08(金) 03:20:26  [通報]

    チケット当選したとしても
    必ずいい席が当たる訳じゃないし
    お金払えば好きな席選べるから
    無くなったら困るんだけど。
    高額取引してる人は
    納得して取引してるんだし
    そもそも転売屋だって
    普通に申し込んで当選してるんでしょ?
    主催者にはちゃんとお金入るんだし
    その後チケットをどうしようが
    勝手だと思うんだけど。
    躍起になって転売禁止する
    意味が分からない。
    転売屋はある意味手数料払って
    いい席確保してくれる
    ありがたい存在だと思ってる。
    高いお金払ってでも行きたい!
    って思ってる人の方が
    本当に行きたい人だと思う。
    そういう人達の方が
    何かにつけて金払い
    いいよね。




    返信

    +16

    -95

  • 102. 匿名 2017/12/08(金) 03:31:27  [通報]

    対応が遅いくらいだわ
    返信

    +53

    -3

  • 103. 匿名 2017/12/08(金) 03:33:26  [通報]

    >>95
    友達とは定価プラス手数料で普通にやりとりしてる
    返信

    +36

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/08(金) 03:33:47  [通報]

    転売屋は専用のソフト使って
    良席をごっそり取っていくから問題
    返信

    +92

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/08(金) 03:34:26  [通報]

    >>101

    好きな席選べるとか、そんなんが普通の感覚になってる事がもうおかしいんだよ
    返信

    +104

    -5

  • 106. 匿名 2017/12/08(金) 03:34:52  [通報]

    チケキャン事態は無くならないのでは?
    定価+手数料の値段ならなんら問題はないから
    ただ転売屋が爆死するだけ
    返信

    +45

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/08(金) 03:39:13  [通報]

    いつもFC先行で買ってるけど
    転売が酷いからチケットに買った
    人の名前と会員番号が印刷される
    様になったよ
    返信

    +72

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/08(金) 03:53:58  [通報]

    >>39
    流通センターの方は、本人手渡しとか、電子チケットとかは禁止、あとB’zはあそこは載せてはいけないそうな。チケキャンよりルール厳しい。

    チケキャンの方は電子チケットまでOKだから違法地帯ですよ。電子チケットなんてメール番号教えないといけないのに、よくやるって思う。
    しかもフィギュアスケートなんか電子チケットでもプレミアだから
    返信

    +18

    -6

  • 109. 匿名 2017/12/08(金) 03:54:49  [通報]

    チケキャンがだめで流通センターがOKっていうことは、おそらく電子チケットを扱ったから、チケキャンはダメだったんじゃないの?
    流通センターは紙チケじゃないとダメだったような。
    返信

    +4

    -7

  • 110. 匿名 2017/12/08(金) 03:55:45  [通報]

    >>109
    流通センターも最近は電子チケットOKになってます。
    なので、最近は同じになってます。ただチケキャンみたいに〇〇様専用ってのがないだけ
    返信

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/08(金) 04:04:21  [通報]

    チケキャンのトピにこの広告…まあ、近いっちゃ近いけどさwww
    「チケットキャンプ」に当局の捜査 サービスを一時停止に
    返信

    +29

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/08(金) 04:12:15  [通報]

    >>75
    K-POPとかは、ないと困るよ、とくにBIGBANGとかはチケキャン無くなりゃダメージですよ。
    だって、BIGBANGとか東方神起とかは一人で最低3枚は買って、一番いい席を自分や親友が取って、余ったのをチケキャンとかに出してるから。
    K-POPファンって本当1シーズンに大量買いが好きだね。
    それだけ熱狂的な人は熱狂的なんでしょ。ジャニファンは万歳だがK-POPファンは失望だね。

    まあ、BIGBANG来年から兵役で良かったじゃん。もしそうじゃなかったらチケキャンがなくなったら、来年は絶対ファンの購買数激減になってたと思う。
    BIGBANGタイミングの良い時兵役で良かったね

    返信

    +8

    -35

  • 113. 匿名 2017/12/08(金) 04:12:41  [通報]

    ジャニーズキャンペーンをやったことが決定的になったんじゃない?
    そもそも転売は犯罪じゃないから。
    返信

    +7

    -25

  • 114. 匿名 2017/12/08(金) 04:26:49  [通報]

    定価か定価以外で転売出来るサイトがあればいいんじゃない?それで売った人と買った人両方の個人情報が主催に通達されるとかそんな仕組みがあるといいかも
    返信

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/08(金) 04:38:10  [通報]

    >>101
    「儲けだけが目的」の人が大量にチケットを確保するせいで、本当に行きたい人(あなたもその一人よね?)に正規価格のチケットが回らなくなってるんだよね?
    返信

    +99

    -3

  • 116. 匿名 2017/12/08(金) 04:51:19  [通報]

    チケット流通センターも死んだとか書いてるが、チケット流通センターは通常にやってたが。
    返信

    +13

    -1

  • 117. 匿名 2017/12/08(金) 05:21:29  [通報]

    もう転売ヤー対策にチケットはマイナンバーカード必須にしたらいい
    返信

    +22

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/08(金) 05:35:51  [通報]

    チケ流も、普通に嵐のライブチケット売ってるわ。
    転売の一斉取り締まりするなら、こちらもぜひやってほしい。
    返信

    +54

    -3

  • 119. 匿名 2017/12/08(金) 05:36:33  [通報]

    少し前にニュースになってたけど本当にメスが入ったんだービックリした

    野球やコンサートのチケット、ほぼ定価で何度も譲ってもらい自分じゃ取れない良席何度もGETしたことあるから残念。高値で売ってるのは手を出さないポリシーだから自分としては問題なかったんだけどね。
    今取引中のチケットどうなるのか…ちゃんと入手できるんだろか
    返信

    +26

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/08(金) 05:44:17  [通報]

    バカなファンが高額でも買うから転売屋も減らないんだよ。利益が出ないって分かれば転売屋も減るんだから当たりやすくなるわけだし高額チケットなんて買わないでほしいわ。とりあえずこのサイトは転売ヤーの巣窟だから一生再開しなくてok!
    返信

    +61

    -4

  • 121. 匿名 2017/12/08(金) 06:00:51  [通報]

    定価でやり取りするサイト、ジャニーズもあるのに~
    返信

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/08(金) 06:34:28  [通報]

    タッキーの座長公演行けなくなった時に定価プラス送料で出品したら瞬殺だったわ
    チケットは定価でしか出品出来ないようにしちゃ絵ばいいのに
    返信

    +78

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/08(金) 06:57:09  [通報]

    メルカリも取り締まって
    返信

    +25

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/08(金) 06:58:13  [通報]

    チケット転売は定価+送料などの手数料て規定があれば良いのに
    返信

    +31

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/08(金) 07:05:34  [通報]

    ざまああ
    としか思えない
    返信

    +8

    -2

  • 126. 匿名 2017/12/08(金) 07:06:28  [通報]

    定価の何倍もの金額がつくからおかしくなるんだよね。定価と手数料プラスした金額だけを上限にしてたらこういう事態にはならなかったんじゃないかなあ。
    最近はチケットマッチングシステムを使うアーティスト公演も増えてきたね。こういうのちゃんとアーティスト側もみんなやればいいのに。
    返信

    +46

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/08(金) 07:20:59  [通報]

    返信

    +1

    -34

  • 128. 匿名 2017/12/08(金) 07:32:46  [通報]

    >>104
    専用のソフトとかあるんだ!どうやってあんな大量の良席おさえてんのか謎だったんだよね。
    返信

    +56

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/08(金) 07:32:58  [通報]

    転売は良いみたい
    ジャニーズを語ったのがマズカッタ

    流通は大丈夫でしょう

    しかし、個人が転売目的で
    必要数以上申し込むから悪い

    QRなんか偉そうに意気込みまで書けなんて
    図々しいにも程がある
    返信

    +10

    -8

  • 130. 匿名 2017/12/08(金) 07:34:10  [通報]

    >>122
    あれも10万越えざらだしね。定価なんて良心的過ぎて買う人も驚いたかも。
    返信

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/08(金) 07:35:39  [通報]

    宝塚や劇団四季も良い席沢山売り出されてて悲しくなった
    ダフ屋行為は違法です
    返信

    +36

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/08(金) 07:45:13  [通報]

    欲しかったチケットの取引終わったあとで良かった。
    どんなに一般発売や先行抽選頑張っても
    買えなかったチケット。
    大量に転売されてるの納得いかなかったけど、
    ライブ行くためには仕方なく高いお金払った。

    転売やー消えてしまえ!!!と思う反面、
    良心的に譲れるサイトはあってほしいと思う。
    返信

    +44

    -8

  • 133. 匿名 2017/12/08(金) 07:53:03  [通報]

    Twitterとかの定価での譲渡も違法だよね
    返信

    +5

    -5

  • 134. 匿名 2017/12/08(金) 07:55:31  [通報]

    わたしもなくなったら困るなー。
    定価なら問題ないから定価のみにして一部の利益だけチケキャンにいくように、したらいいのでは?
    返信

    +30

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/08(金) 07:56:48  [通報]

    ジャニーズだけ別の公式のサイト作ればかなり問題が減ると思う。
    返信

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2017/12/08(金) 07:59:23  [通報]

    行かないコンサート当たって値段吊り上げた転売は悲しいね
    コンサート行きたい人の為のチケットなのに
    私はこういう所では買わない
    返信

    +29

    -1

  • 137. 匿名 2017/12/08(金) 08:03:39  [通報]

    転売屋はチケットとれるのに本当のファンがとれないのはおかしい
    何度悔しい思いをしたことか
    返信

    +68

    -2

  • 138. 匿名 2017/12/08(金) 08:03:53  [通報]

    先月2枚買いました
    ひとつは元値+2500円
    もうひとつは元値+3000円くらい

    取れなかったチケットの席選べるし割りと便利だったんだけどな
    返信

    +39

    -20

  • 139. 匿名 2017/12/08(金) 08:13:45  [通報]

    番組収録の観覧ハガキも数万円で売られてるよ
    あれなんかタダで当たったやつじゃん
    返信

    +40

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/08(金) 08:33:15  [通報]

    >>38
    買う人がいるから、売る人間がいる。
    バカだね。
    返信

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/08(金) 08:34:33  [通報]

    >>41
    「~から」「~から」「~から」
    返信

    +5

    -5

  • 142. 匿名 2017/12/08(金) 08:42:29  [通報]

    >>138
    「売るバカ」
    「買うバカ」
    典型的な例だね
    返信

    +16

    -5

  • 143. 匿名 2017/12/08(金) 08:50:29  [通報]

    まふまふが問い合わせしたみたいだね。ナイス
    返信

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 08:53:13  [通報]

    ある日ファンクラブからいきなり電話きて、三日後なんですが、落選したアイドルのソロコン行きませんか?と言われた。
    当日窓口でチケットもらって入ったらまさかの良席で、これがいわゆる摘発なのかなと思った。
    返信

    +61

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/08(金) 08:59:54  [通報]

    定価以上出して買う人もいけないよ。だから転売がなくならないんだよ。転売屋はヤクザの資金源だから絶対儲けさせてはダメ。アーティストも悲しむって分かんないのかな。私はどんなに行きたいライブでも正規でがんばってチケット取れなかったらスッパリ諦めるよ。
    返信

    +60

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/08(金) 09:00:33  [通報]

    本当に行けなくなった場合の引き取りとかをしてほしい。
    厳しくて、身分証が必要だったりするから、チケットが宙に浮いてもったいない。
    返信

    +10

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/08(金) 09:08:49  [通報]

    コンサートばかりの人はあまりイメージないかもしれないけど
    子どもの頃から野球を見に行っていた私からすると
    転売=ダフ屋=怖い人

    昔は球場の周りに、すでに駅前から怖い雰囲気のおじさんたちが沢山いて怖かった記憶がある
    返信

    +35

    -2

  • 148. 匿名 2017/12/08(金) 09:25:27  [通報]

    この間Hey! Say! JUMPのイベントのチケ、6500円が60万円で取引されてたよ。売るやつはもちろんだけど買うやつもバカ。
    返信

    +70

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/08(金) 09:25:47  [通報]

    チケット取って行かないのは自己都合なのだからチケット定価まででいいよ
    送料、システム料は自己負担

    コンビニとコンビニ以外での販売があるタイプの興行なら発券場所によって手数料変わってくるし
    やり方によっては転売者にプラスが出ると思う
    返信

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/08(金) 09:28:35  [通報]

    定価+手数料ぐらいを設定価格の上限にすればいい
    返信

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/08(金) 09:29:54  [通報]

    会員先行とかプレイガイドとか何してもチケット取れなくて、チケキャン見たらバカ高い値段でチケット売られてて無性に腹立たしかった。
    しかも、~さん専用、他の方はご遠慮ください、みたいなコメント付きのチケットとか。
    完全にビジネスだろってヤツ!!

    本当にライブに行きたい、ライブを楽しみたいファンがちゃんとした手段でチケット取れない、転売ヤがごっそりかっさらって金儲けが横行する現状そもそもが悲しいことだと思うし、おかしいと思う。
    どうにかならないもんなの?!
    返信

    +49

    -4

  • 152. 匿名 2017/12/08(金) 09:34:08  [通報]

    てか、せめて金額設定の上限めちゃ低くして金儲けできないようにすりゃいいんだよ!
    本当に行けない、行きたい人らだけでまともな取引させろって話。

    取締り大歓迎だわ!
    ざまぁ!!
    継続してもっと厳しくなればいい。
    返信

    +69

    -4

  • 153. 匿名 2017/12/08(金) 09:34:29  [通報]

    >>127
    このCM嫌いだった
    甲高い声で「キャンキャンチケキャン!」
    絶対利用なんてするもんか!ってCM見る度に思ってた笑
    返信

    +49

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/08(金) 09:37:03  [通報]

    行きたいライブ、先行、一次、二次、イープラス、ローチケ、ぴあ、
    その他ファミマ、セブンの先行、

    何回応募しても全く当たらなかった。
    こんなに何回も応募しても当たらないものなのかな。

    そう言う時に魔が差してチケキャンに手を出しそうになったけど、
    チケット当落の次の日ぐらいに、
    行けなくなったので譲ります〜って何件も出品されてた。

    そんな先の予定がすぐに分かるのかって腹が立つし、転売するぐらいなら本当に行きたい人に譲ってくれよ、と思うので、

    一般人の人からでも絶対に買わないようにしてる。

    正々堂々と応募して外れたら仕方ない、悔しいけど諦める。
    返信

    +74

    -3

  • 155. 匿名 2017/12/08(金) 09:42:15  [通報]

    コンサートだけじゃなくて野球等のチケットも転売ひどくて困る
    行きたいけど絶対に買わない
    返信

    +28

    -4

  • 156. 匿名 2017/12/08(金) 09:43:26  [通報]

    【朗報】 インターネット上のダフ屋行為を規制する法案が提出される

    15 :名無しさん@涙目です。 :2017/12/03(日) 10:55:52.64 ID:/UPZseF00.net
    やめてくれ生活費がなくなるわ
    また貧乏な生活に戻ってしまう
    一度儲かるとやめられないんだよ・・・
    もう在庫ないのにヤフオク出品している


    メシウマw
    返信

    +60

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/08(金) 09:51:21  [通報]

    転売がなくなることはないと思うけど、チケキャンで気軽に売れなくなったのは結構な効果あると思うし最高だよ。
    返信

    +24

    -5

  • 158. 匿名 2017/12/08(金) 09:57:45  [通報]

    売り切れてる場合は行きたい人が行けない悲しい結果だけど
    客入りが悪い場合も悪い結果になると思う

    コンサート関係の人と働いていた時は
    テレビで有名な人のコンサートで10000円くらいのチケットなのに非常に客入りが悪いのか、直前にタダでいいからお友達呼んで来て!って声がかかる時があった
    スポーツでも客入りが非常に悪いと親会社の社員呼んでることもあったし

    そうやって譲り合っても身内同士だから転売しないけど、
    万が一相当数余ったチケットを横流しで安く転売されちゃうと価格破壊で更に売れなくなっちゃうだろうなと思う
    返信

    +19

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/08(金) 10:10:13  [通報]

    高額転売されたチケットに手を染めるお金はない。買う方も金銭感覚おかしいよ。
    どんなに好きなアーティストでも絶対ヤダ。
    ファン熱冷めた時、黒歴史になること間違いない
    返信

    +20

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/08(金) 10:16:38  [通報]

    >>148
    あんな学芸会レベルのコンサートに60万?やばっ
    そんなお金あるなら、犬にあげた方がマシだわ


    返信

    +39

    -15

  • 161. 匿名 2017/12/08(金) 10:18:49  [通報]

    知り合いのアイドルオタクはいい席当たってもそれはヤフオクで高額で売り
    自分はもう一度当てた後ろの席でみるって言ってた
    転売屋だけじゃなくファンもしてる場合がある

    金券は定価の倍以上の値段はダメとかにすればいい
    返信

    +53

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/08(金) 10:21:08  [通報]

    嵐のコンサートって、入場まで席がわからないシステムなんだけど
    最終日の東京ドームが最低10万から売られてた。
    三階の一番後ろかも知れないのに、、、。
    返信

    +69

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/08(金) 10:27:53  [通報]

    森田剛の新作舞台チケットぴあではソールドアウトだったのに、急に空席情報が出た。
    追加ではなく、完売になってた席が空席になってた。
    チケットぴあよく利用しているけど、こんな事初めてだったから、もしかして、転売されているのがばれて空席になったのかな?と思ってたら、この記事見てやっぱりそうだったのかなと思った。
    とりあえず、正規で行けるから助かった。
    ぴあでは行けなくなった人が損しないように保障みたいなのがあるから、そういうのをもっと広めれないのかな

    返信

    +41

    -2

  • 164. 匿名 2017/12/08(金) 10:51:08  [通報]

    嵐のコンサートチケット、2枚で50万円とかで出てたよね。
    ふざけんな(-_-#)
    返信

    +43

    -2

  • 165. 匿名 2017/12/08(金) 11:02:49  [通報]

    >>162
    すごいシステムだね‥
    それも転売屋のせいなんだろうけと
    返信

    +20

    -1

  • 166. 匿名 2017/12/08(金) 11:21:52  [通報]

    だから最近Twitterで嵐のコンサートの同行者募集増えたのか。
    返信

    +26

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/08(金) 11:25:55  [通報]

    今丁度取引中…定価下回ってたから買ったのにバカだ。大丈夫かな。。
    返信

    +5

    -1

  • 168. 匿名 2017/12/08(金) 11:41:11  [通報]

    転売して儲かるから横行してるわけで。
    買わなきゃいいだけの話。
    返信

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/08(金) 11:48:13  [通報]

    海外ではどうなんだろうね
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/08(金) 12:00:25  [通報]

    良席狙いで、仲間内でチケットをいつも余らせてる奴らも転売目的になるんじゃないの?
    定価とはいえ、そういう奴らも取り締まってほしい。
    返信

    +47

    -4

  • 171. 匿名 2017/12/08(金) 12:18:40  [通報]

    嵐のコンサート全滅・・・で悲しい。
    でも絶対高額転売には手を出さなかった!
    でもこれで少し違反チケットが増えて
    復活当選あるといいなぁ。
    返信

    +49

    -2

  • 172. 匿名 2017/12/08(金) 12:25:44  [通報]

    >>169
    海外は転売認められてるよ
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/08(金) 12:26:49  [通報]

    日本は小遣い稼ぎに主婦の人とかやってる人いる
    返信

    +16

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/08(金) 12:33:06  [通報]

    >>95
    都合で行けなくなって、ただの紙屑になるぐらいなら・・・って事
    手数料とか発券代とか元を取ろう、プレミアムチケットだからちょっとぐらい上乗せしよう、上乗せ金額を見て儲かるから転売網的でチケットとってみよう、どんどん値段が上がって、結果的に転売ヤーが買占めて行きたい人が行けないって結果でしょ

    元値を切るかもしれないから、行けるかいけないかしっかり考えて申し込むって事も大事だと思う

    返信

    +12

    -3

  • 175. 匿名 2017/12/08(金) 13:03:55  [通報]

    転売はコンサートだけじゃないよ。
    スポーツファンだけど、「ここぞ!」という試合で
    チケットが本当~に取れなかった!
    チームが公式に「転売は禁止する」と言ってたのに
    ヤフオクだのでチケットが出品されてる!
    全然効力ないじゃん!
    ファン同士の「チケット譲ります」サイトは昔からあるのに
    それを利用しないで、高額転売する人がいるし
    そんな奴、ファンじゃねーぞ!!
    返信

    +21

    -1

  • 176. 匿名 2017/12/08(金) 13:20:12  [通報]

    家宅捜索だってね。
    取引はしたこと無いけど、好きなアーティスト登録しといたらライブ決まった後毎日お知らせメールが来る。
    解除してもまだお知らせ来て嫌になってブロックした。あんな高値でそもそも買わない。
    返信

    +27

    -2

  • 177. 匿名 2017/12/08(金) 13:36:32  [通報]

    まあ、転売はなくならないだろうから。
    買いたい人は買う。
    買いたくない人は買わない。
    これで良いのでは?
    チケットが入手出来ないのを転売屋のせいには
    したくないなー
    返信

    +12

    -10

  • 178. 匿名 2017/12/08(金) 13:37:38  [通報]

    先日行われたサッカーACLの決勝のチケットも、即完売で急遽、見切り席などが販売→それも即完売→数分後にはチケキャンで転売されてたもんな。周りのレッズファンがチケットとれなくて怒ってたわ。
    試合当日も1700件近く高額出品されてたし、なんだかなぁ…と思ったよ。
    返信

    +19

    -1

  • 179. 匿名 2017/12/08(金) 14:47:46  [通報]

    まあ、転売はなくならないだろうから。
    買いたい人は買う。
    買いたくない人は買わない。
    これで良いのでは?
    チケットが入手出来ないのを転売屋のせいには
    したくないなー
    返信

    +5

    -15

  • 180. 匿名 2017/12/08(金) 14:48:50  [通報]

    そうそう、ACL決勝は最初に浦和のシーズンシート組に先行販売されて、それすらも高額転売に出てたから、サポーターの人たちもダフ行為してたんだよね。
    公式からも声明が出てた。

    アーティストのライブも今はファンもダフ行為してる。
    高額で売って儲けたお金でグッズを買ったり遠征費にあてたり。

    私は公演直前に定価以下のチケットを何度も買ったことあるから、一概にチケキャン撲滅!とは思わないけど、今のチケット市場は歪な構造ではあるよね。
    返信

    +17

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/08(金) 15:13:28  [通報]

    >>101
    仰るとおり!
    よく言ってくれました!
    返信

    +2

    -11

  • 182. 匿名 2017/12/08(金) 16:14:06  [通報]

    >>76
    ジャニの高額チケット買いは風俗嬢キャバ嬢多いよ
    大抵が精神病んでるメンヘラで、うん十万積んで良席買うのが自分のステータスだと思ってる系

    普通にファン活動してたら絶対に関わらない人種w
    返信

    +29

    -2

  • 183. 匿名 2017/12/08(金) 16:19:53  [通報]

    まともなファンは絶対何十万も出さない
    返信

    +19

    -2

  • 184. 匿名 2017/12/08(金) 16:28:17  [通報]

    嵐のアリーナツアー当たった時とんでもない値段がついてて一瞬心が揺らいだけどw見てよかったよ〜売らないでよかったw
    こんなシステム早く全部規制されればいいと思う
    返信

    +22

    -4

  • 185. 匿名 2017/12/08(金) 16:29:04  [通報]

    >>182
    良席に着飾って病んだ顔の女がいつもいるのもうんざりするだろうね
    返信

    +10

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/08(金) 16:35:44  [通報]

    チケキャンってチケット・キャンプの略だったのか...。チケット・キャンセルかと思ってた...。
    返信

    +1

    -4

  • 187. 匿名 2017/12/08(金) 20:16:37  [通報]

    >>166
    ツイも規制してほしいわ。
    「価格:相場ですご理解ください」とか。
    返信

    +10

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/08(金) 20:51:44  [通報]

    どうしても行きたい入手困難で大人気のライブのチケットやっぱり入手出来なくて、チケキャン見てみたら同じ人ばかりが、4枚ずつ複数回で超高額で出してた。
    絶対素人じゃないと思ってた。
    返信

    +24

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/08(金) 21:46:46  [通報]

    犯罪の温床だから、なくなればいいと思う。
    返信

    +8

    -2

  • 190. 匿名 2017/12/08(金) 22:20:39  [通報]

    友達がジャニーズのチケット転売で買ってる。+2~3万程度のものだけ選んで買ってるっていうけど、それもおかしい話だからね。感覚がおかしくなってるんだよなあ。
    返信

    +15

    -1

  • 191. 匿名 2017/12/08(金) 23:29:05  [通報]

    えー!チケキャンってこんなに批判多かったの!?

    私しょっちゅう利用してます。
    買うのも売るのも。
    売るのは行けなくなったり、チケット取ったけど席がイマイチで行かなくてもいいやと思った時とか。

    たしかに手数料も高いし、高額で売買してるの 人もいるけど、価値観だからどうしても良席で見たい→それならこの金額払ってもいいって人がいるから成り立ってたんでしょ?
    ギブアンドテイクだと思うー。
    返信

    +7

    -14

  • 192. 匿名 2017/12/08(金) 23:39:34  [通報]

    先月BUMPのライブハウス公演があってって、一枚八万とかで落札されてるのを見てフザケンナって思ってたから本当に嬉しい。
    出品者って本当に腹立つぐらい銭ゲバで、安いじゃんって思ってページを開くと「これはチケットの権利代で、別途チケット代金いただきます」とか書いてあったりするのよね。
    本当に行けなくなって定価、定価以下でやりとりならともかく、ハナから営利目的の転売ヤーは胸糞悪すぎるからこの件はどんどん取り締まってほしい。
    返信

    +14

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/08(金) 23:39:52  [通報]

    実際にこんなサイト使ってた人達がいたことにびっくりしてる
    ライブって基本チケット転売禁止でしょ?
    返信

    +6

    -2

  • 194. 匿名 2017/12/08(金) 23:44:10  [通報]

    ようやくって感じ。
    本当に行けなくなったチケットを出すのはいいけど、チケット発売日開始のの数時間後に定額の5倍の値段で出してるのとか明らかに転売目的。
    ヤフオクは競る人がいないと高くならないけど、ここは出品者が金額決められるのが良くないと思ってた。
    定額の倍以上は値段設定できないとかするべきだった。
    返信

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/08(金) 23:44:28  [通報]

    この件で「本当に行きたい人はお金出してでも行くからチケキャンとかなくなるの困る」派の人チラホラ見たけど、転売屋のせいで余計にお金出してるって思うと腹立たないのかなって思う。
    このジャンルに〇〇万も使った〜とか思ってるかもしれないけど、転売屋にあげたお小遣い分を引いたら実際にはそこまで貢献してないんじゃない?
    転売屋から買うの賛成派は巡り巡って自分たちの首絞めてることに気付いてないのよね。
    返信

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2017/12/08(金) 23:53:56  [通報]

    チケットもそうだけど、グッズの転売も腹立つ。
    受注発注で遅くなってもかまわないから通販もやってほしい。
    返信

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/09(土) 00:29:07  [通報]

    需要と供給が合ってないのが問題
    転売ヤーとチケット販売サイトが付け入る隙がないぐらいの値段で売ればいい
    そうしたら子供には高すぎる値段になるなら中学生以下はキャッシュバックでもすればいい
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/09(土) 00:38:27  [通報]

    >>70
    でも、ファンクラブ優先で当選するから、応募しても外れる
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/09(土) 00:41:14  [通報]

    >>182
    ここ数年、キャバ嬢が増えたね
    ほんと病んだキモい整形女ばかりで笑えるよ

    自担と結婚する~って言い切ってるバカもいるしねw
    返信

    +4

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/09(土) 13:28:33  [通報]

    自分の好きなアーティストを少しでも近くで見たいてのは当たり前だから、特にドーム規模のライブだとアリーナ席と2階、3階席と全然見え方違うし、運とはいえ、全ての席が一律の値段てのも何か不公平はあるよ。
    エントリーの時点で ホール会場のSとかA席みたいにおおまかでいいから自分で、選べるのならいいなと思ってしまう....

    地方住みのファンは必然的に、遠征になるし何回もいけないから少しでも良席希望なんだよな~

    ダフ屋、転売は悪い事なんだけど、今まで助かってた事も事実。(T_T)
    返信

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/09(土) 13:52:49  [通報]

    転売を極滅させるうえで最も有効な方法
    それは「転売屋から買う行為をやめる」、これに尽きる。

    大金を出してまで不正入手しようとする人がいるからこそ転売業が成り立つのだから。
    こういう人がいなくならない限り、転売屋はなくならない。今回の件も、業者が1件摘発されただけ、で済んでしまうかもしれない。これでは何の解決にもならないだろう。
    返信

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/09(土) 22:00:41  [通報]

    転売屋をサイト側で規制するしかないでしょ
    優良ユーザーだけ残してくれれば
    返信

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/09(土) 22:04:31  [通報]

    前にチケキャン見てたら関ジャニ∞のチケット10万で出てて安っ!と思った。
    ちなみに私はジャニヲタではないので買ってませんよ!!
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/15(金) 04:45:59  [通報]

    >>200

    その通りです。
    私は、好きなアーティストのファンクラブに入るお金の余裕がなくてライブを諦めていたのですが、チケキャンができてから何度もアリーナ席で(定価+二千円くらい)で行けたり、定価以下で売ってくれる人がいたおかけでライブに行ける事ができてました。

    良心的な人もちゃんといたし、サイトの中で気軽にやり取りできたのでチケキャンには感謝してます。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック