ガールズちゃんねる

富岡八幡宮で切られ3人重傷か…不審男女逃走?

2685コメント2017/12/13(水) 12:36

  • 2501. 匿名 2017/12/08(金) 21:55:40 

    現実は小説より奇なり

    神社でこれって

    +52

    -3

  • 2502. 匿名 2017/12/08(金) 21:55:58 

    >>2490
    横だけど、そこに過敏に反応するあなたもどうかと思いますよ

    +5

    -8

  • 2503. 匿名 2017/12/08(金) 21:56:57 

    >>2493
    詳しく言えないならいちいち書かなくて良いから

    +15

    -2

  • 2504. 匿名 2017/12/08(金) 21:57:11 

    富岡八幡宮の公式サイト消されてる。昨日は見れたのに。ブログとか。

    +55

    -2

  • 2505. 匿名 2017/12/08(金) 21:57:12 

    >>2451
    私もそう思った
    最初50代女性と30代女性だったはず
    不謹慎だけど
    若づくりしてた宮司さんより
    共犯の奥さんの方が若く見えたということだよね

    +14

    -9

  • 2506. 匿名 2017/12/08(金) 21:57:48 

    >>2454
    事件の内容全く違うのに突然どうしたの?
    引き合いに出すなら似たような殺人事件か兄弟争いでしょ

    +3

    -6

  • 2507. 匿名 2017/12/08(金) 21:57:57 

    日本刀ってあたりが、中2病こじらせてるっていうか普通じゃない感じがすごくする
    ていうか、その日本刀どこから持ってきたのよ

    +79

    -6

  • 2508. 匿名 2017/12/08(金) 21:58:53 

    >>2505
    ネットの情報があてにならないということかと

    +5

    -2

  • 2509. 匿名 2017/12/08(金) 21:59:00 

    >>2479
    弟と役割分担してて、弟は確実に姉を仕留めなくちゃならないから弟は姉を。

    姉が到着したときには運転士をしている禰宜を帯同しているはずだから、妻はそいつを仕留めろ!って話になっていたんだと思う。

    だから、妻の標的はその禰宜一本に絞っていた。とにかく絞っていた(おそらくは放置しとくと姉の惨劇を見てすぐに110番されるから)。だけど禰宜は男でまだ33歳と若く、思ったより俊敏に走って逃げられた。

    妻はあくまでも分担遂行するため反射神経のごとく追いかけて切りつけるもトドメを刺す事ができず。あまりにモタモタして時間が掛かりすぎると(警察が来るなど)全てにおいて不利になるから役割果たせずも弟のところに引き返したのかと。

    +47

    -3

  • 2510. 匿名 2017/12/08(金) 21:59:02 

    雨で道路の血が洗い流されて良かったね

    +6

    -12

  • 2511. 匿名 2017/12/08(金) 21:59:24 

    >>2494
    時系列が違ったらごめんだけど
    女遊びするわ素行悪いわ離婚するわの中で、部落出身の嫁候補を連れて来て大揉め(Bは団結して我を通そうとする。乗っ取ろうともする)
    屑一族ですら関わりたくない&ヤバすぎと判断して手切れ金を渡してさよならを決め込むが弟夫婦の怒りは収まらなかった...のでは?

    +69

    -4

  • 2512. 匿名 2017/12/08(金) 21:59:30 

    >>2456
    >>1431でも言われてるけどすげー険しい顔のおっさんだなと思ったら大宮司の方なのか!
    鷹司って名前の通りの顔してて頼もしい
    服着てるより装束の方が似合うとか威厳やばいね

    +11

    -8

  • 2513. 匿名 2017/12/08(金) 22:00:29 

    >>2509
    運転手も禰宜ってか神職者なの!?
    タクシーの兄ちゃんかと思ってたよ笑

    +5

    -8

  • 2514. 匿名 2017/12/08(金) 22:00:50 

    私利私欲に まみれた顔…。

    富岡八幡宮で切られ3人重傷か…不審男女逃走?

    +116

    -2

  • 2515. 匿名 2017/12/08(金) 22:02:22 

    メイクとかそういうのはどうでもいい。
    宮司が豪邸、運転手付き高級車って違和感あるって事。
    肩書きだけで争ってたわけではないんでしょ?
    要は利権争い。
    冷たい言い方だけど、自業自得でしょうね。

    +138

    -3

  • 2516. 匿名 2017/12/08(金) 22:03:45 

    >>2514
    地元です
    毎年並んで初詣に行き
    車買う度にご祈祷に行っていたのが
    馬鹿馬鹿しくなってきました
    知りたくなかったです…

    +74

    -2

  • 2517. 匿名 2017/12/08(金) 22:04:09 

    弟、宮司辞めさせられて2、3億も退職金もらっておいて
    金遣い粗くて堕落していったなんて自業自得じゃん

    +180

    -4

  • 2518. 匿名 2017/12/08(金) 22:04:33 

    キチガイ弟と部落嫁がヤバすぎ
    読んで背筋が寒くなったわ
    お姉さんは完全なる被害者で落ち度はないよ
    痛い思いをして亡くなられたのに、髪型や化粧が変って理由で叩かれるなんて本当に可哀想

    +127

    -37

  • 2519. 匿名 2017/12/08(金) 22:05:26 

    被害者の女性もクセはあったのかもしれないけど
    弟は女遊びや金遣い荒かったことで宮司をおろされた恨みがあって
    その息子も似たようなダメ男?で継げないことになって
    妻は結婚が昔スムーズに認められず、長年の恨みがあって
    +夫と息子が宮司になれないので更に爆発?

    +90

    -4

  • 2520. 匿名 2017/12/08(金) 22:06:26 

    宮司も、ろくな人間じゃないな
    神に仕える人間がこんな屑ばかりなのか
    神聖な場所を汚しているのが宮司本人なんて世も末だな

    +53

    -2

  • 2521. 匿名 2017/12/08(金) 22:06:44 

    後継の指名までしてるし、被害者の宮司さんはとりあえずの中継ぎなんだろうけど、神社本庁から離脱してやりたい放題やってたのも放蕩息子は気に食わなかったのかもね

    +28

    -3

  • 2522. 匿名 2017/12/08(金) 22:06:59 

    >>2499
    ツイッターのタレコミ情報

    +4

    -2

  • 2523. 匿名 2017/12/08(金) 22:08:45 

    二人の親がいなくなってからは揉め事あっても、ストッパーがいなくなったんだろうね

    +30

    -1

  • 2524. 匿名 2017/12/08(金) 22:10:23 

    >>2512
    鷹司家は藤原五摂家の一つで天皇陛下の妹宮が降嫁されているとんでもない家柄だよ

    +64

    -2

  • 2525. 匿名 2017/12/08(金) 22:10:36 

    それでこれから継ぐのは生きてる加害者の息子なのか、被害者の妹家族なのか
    また荒れそうな

    +63

    -2

  • 2526. 匿名 2017/12/08(金) 22:11:34 

    >>2507
    神事か何かで使うものじゃない?
    こんなこといっちゃあ何だけど
    神聖な場所から一気に穢れた場所になってしまったわ
    来年の今頃には心霊スポットと化してそう

    +23

    -2

  • 2527. 匿名 2017/12/08(金) 22:11:43 

    部落嫁がそそのかしたんだろう。

    +13

    -6

  • 2528. 匿名 2017/12/08(金) 22:11:43 

    >>2519
    旦那がだめならせめて息子にって当てすら
    外れての凶行かな
    もはや金狙いとも思えない
    手切れ金だって庶民感覚だと大金だろうけど、この夫婦にとっては大した金額でもないんだろうしあっという間に使いはたして困窮してたのかもね

    +46

    -1

  • 2529. 匿名 2017/12/08(金) 22:12:18 

    うわぁ縁起悪くてここで結婚する人いないだろね

    +34

    -3

  • 2530. 匿名 2017/12/08(金) 22:12:54 

    >>2519
    うーん、でも私思うんだよね
    弟は宮司を続けたかったら表向きにでも慎むべきだったし、
    息子も後継に位置付けられているならきちんと生活すべきだった
    妻の生まれはどうしようもないにしても、
    ただ普通に仕事して普通に暮らすなんて世の中のほとんどが過ごしてることでしょ
    そんなことすらできないでなーに逆ギレしてんだ?アッホなの?って感じ

    +80

    -1

  • 2531. 匿名 2017/12/08(金) 22:14:48 

    こう考えると、弟妻が富岡家に持つ恨みも凄いものがあるんだろうね。

    自分を嫁として認めてもらえず、そうこうするうちに旦那(弟)の宮司職も解かれ少なくとも思い描いた金持ちとしての未来が閉ざされ…

    妻にとっては富岡家は単なる義理一族だから、逆に殺したいくらいに恨めしかった可能性がある。(他人だから死なれても痛くも痒くもない)

    +49

    -3

  • 2532. 匿名 2017/12/08(金) 22:14:56 

    >>2524
    ひえー!このおっさん顔怖いとか言ってすみませんでした!!!!!

    いや、でも顔怖ェよwwww
    さすが生まれが違うと画像からでも伝わるこの威圧感
    目の前に来られたらひれ伏しちゃいそう

    +39

    -5

  • 2533. 匿名 2017/12/08(金) 22:15:27 

    >>2441
    私の友人の家庭ににてる〜。

    父、最初の妻(妻1)と結婚。
    金持ちの女(妻2)と結婚、妻1とは離婚。
    妻1は元夫の名字を名乗り妾になる。
    父、妻2の金で起業に成功。
    妻2出産。妻1出産。

    子供が何人か出来て、成人後は父の会社で働く。

    +3

    -20

  • 2534. 匿名 2017/12/08(金) 22:15:33 

    弟バツ3なのかー
    バツイチ程度ならまだしもバツ3はなぁ。しかも相手がB…。差別なんかしたくないし、そんな過去気にしないでちゃんと生きてる人のが大半だと思ってるけど…。何回も結婚する男ってどんどん結婚相手のランクが下がっていくんだよねー。

    近所にも代々医者家系だけどヤブ医者でバツ3の金持ちいるけど結婚相手のランクがどんどん落ちていってる。お見合いで知り合ったお嬢様→不倫して看護師→やっぱり不倫して飲み屋のおばさん。最初のお嬢様美人だったのに…。

    +85

    -3

  • 2535. 匿名 2017/12/08(金) 22:16:37 

    >>2499三兄弟って、長子と茂永と他にも兄弟いるの?

    +4

    -1

  • 2536. 匿名 2017/12/08(金) 22:19:16 

    >>2535
    妹がいるよ。

    +8

    -1

  • 2537. 匿名 2017/12/08(金) 22:19:35 

    弟は金もらったと言っても離婚で財産半分持っていかれてるでしょ
    2番目の奥さんと婚姻中に不倫してたのが3番目の妻
    2番目の妻は3番目の妻に慰謝料500万請求してたらしいし、元夫にはもっと請求してたでしょ

    2番目の妻や周りの人に不倫のことをばらしたのが今回殺された姉だよ

    +48

    -4

  • 2538. 匿名 2017/12/08(金) 22:19:45 

    何で弟は妻を殺したんだ??
    姉殺したあとに、そそのかした妻のせいでこんなことに…とでも思ったのか?

    +17

    -2

  • 2539. 匿名 2017/12/08(金) 22:20:19 

    >>2535
    3番目は妹

    +2

    -2

  • 2540. 匿名 2017/12/08(金) 22:20:36 

    >>2534
    Bなんてごく普通の一般家庭でもお断りしたいであろう物件なのに、由緒ある神社だと尚更ね……差別はよくないけど、姉や他の神職が見下すのも仕方がないというか…

    +56

    -3

  • 2541. 匿名 2017/12/08(金) 22:21:16 

    嫁いびりだけが原因とは思わない。
    弟は10年ほど前に既に「積年の恨み」と言ってるわけだから。
    先代宮司の正妻と妾が同時期にこどもを産んで、そのこども同士が殺しあった。
    もっと根が深いとおもう。

    +57

    -0

  • 2542. 匿名 2017/12/08(金) 22:22:47 

    >>2494
    本当に。
    どんだけ酷かったんだ弟。
    それを逆恨みして神聖な神社の敷地内で殺人をおかすなんて、やっぱり神職向いてなかったんじゃないかという証明になったけど…。

    +50

    -1

  • 2543. 匿名 2017/12/08(金) 22:23:18 

    >>2537
    救いようのないクズ男だな

    +15

    -0

  • 2544. 匿名 2017/12/08(金) 22:24:00 

    私は多少霊感があって、神社に行くと神を感じることがあるのでわりとよくいく。
    八幡神社系にまつられている八幡神というのは、武運の神。
    つまり闘争に勝つ、ということで、武将がお参りに行く等してきた。
    こういうことを知らない時に、八幡神社におまいりに行って手を合わせたときに、強烈な闘争心みたいな雰囲気をもった神がいることがわかった。
    しばらくその雰囲気がとれなくて、人を攻撃したくなるような気持ちになるのでこれはまずいとおもって、それ以降は八幡神社には入っても手を合わせることはしなくなった。
    八幡系は、日本古来の縄文系の神社ではなく、渡来人が作ったこともわかった。
    勝ちたいときはご利益があるかもしれないけど、闘争的になる。
    そこへ来てこの事件で、なにかやっぱりと思ってしまった。
    神社にもいろいろあるので、どんな神がまつられているか調べて行ったらいいですよという話。
    いい神社は、ほんとうに守ってくれます。
    手を合わせてしばらく静止したときに、手や全身があたたかくなるような感じがしたらたぶんいい神です。

    +55

    -19

  • 2545. 匿名 2017/12/08(金) 22:24:42 

    >>2522
    どうりで変な話だと思ったw
    ツイッターかw

    +0

    -11

  • 2546. 匿名 2017/12/08(金) 22:24:54 

    ミッション系の有名私立小に通ってました。
    同じクラスに有名な神社、寺、宗教の代表の息子や娘などが数名いました。
    なんでもありの世界なんだなーと、幼いながら思ってました。

    +28

    -3

  • 2547. 匿名 2017/12/08(金) 22:25:30 

    どこの神社仏閣も有名どころは似たりよったりだと思う。
    宗教法人無税でお金が入ってくるばかりだからね。
    有料老人ホームで働いていた時、普通のお寺の嫁のおばあさんいたけど厚化粧でホームなのにほとんどの指に派手な宝石の指環つけてた。
    爪をきるだけじゃダメらしくて磨くようにいわれたりと大変だったよ。

    +25

    -1

  • 2548. 匿名 2017/12/08(金) 22:25:30 

    宮司の旦那は何してるんだろう。

    +0

    -5

  • 2549. 匿名 2017/12/08(金) 22:25:39 

    >>2537
    B出身の嫁、まんまと不倫略奪に成功して神社の嫁に収まるだけでは飽きたらず、神社を乗っ取ろうと企てていた訳か…

    +64

    -4

  • 2550. 匿名 2017/12/08(金) 22:25:55 

    >>2535
    妹がいて次の後継者はこの妹の子供にやってもらおうとしてたらしいよ。
    姉殺しても甥っ子が継ぐからこの弟には転がらないのにね。

    +27

    -2

  • 2551. 匿名 2017/12/08(金) 22:27:09 

    >>2541
    >先代宮司の正妻と妾が同時期にこどもを産んで

    これ、がるちゃんでしか言われてなくない?
    時系列考えてもおかしいよね

    +4

    -9

  • 2552. 匿名 2017/12/08(金) 22:27:26 

    神殿の後ろに見える高いビル
    気の流れを悪くしたって聞いたことある

    +35

    -3

  • 2553. 匿名 2017/12/08(金) 22:27:32 

    積年の恨みといえば聞こえはいいけど、できの悪いご長男様の逆恨みだよね
    よくある話だし、ポンコツの長男を見限れないで没落していく家も多いよね

    +103

    -4

  • 2554. 匿名 2017/12/08(金) 22:30:09 

    >>2549
    宮司の嫁の座ゲット!
    と思いきや結婚を反対され、旦那は宮司から外され
    こんなはずじゃなかった!!状態に

    +79

    -3

  • 2555. 匿名 2017/12/08(金) 22:30:23 

    >>33
    たまに仕事で都内に行くけど、
    中国人韓国人が多くて嫌になる。

    地下鉄でみかん食べながら大声で喋っている中国人が
    動物園の猿に見えました。

    +116

    -6

  • 2556. 匿名 2017/12/08(金) 22:32:46 

    始め弟が宮司だったけど、女性問題や金遣いの荒さで辞めさせられ、姉が継ぐことになったとさっきニュースで言ってたような。。お風呂上がりでしっかり聴けてなかったとしたら、ごめん!

    もしそうならお姉さんは完全に被害者だよね。傲慢な実の弟に殺されて本当にかわいそう。
    弟は産まれた時から長男でチヤホヤされて自身を改善することができなかったのかな。
    お坊さんでも遊んでる人たくさんいるっていうし。やっぱ楽にお金が手に入って、遊んじゃう人も中にはいるんだよね。
    お姉さまのご冥福をお祈りします。

    +50

    -19

  • 2557. 匿名 2017/12/08(金) 22:33:31 

    >>2538
    なんで弟が妻を殺したか、そこはまだわかんないんだなー。

    最初から心中約束があった可能性もあるし(そうしたら殺人幇助)、弟だけが「全て終わりにする」と最終段階では妻を殺すことまでを決意していた可能性もある(そうしたら姉1件目からの殺人2件目)。

    でも後者だと妻は弟のところに帰ってきたときに青天の霹靂、呆気に取られる間も無くメッタ刺しに遭ったことになる。

    いずれにしろ弟は死亡だから、書類送検だけどね。

    +52

    -1

  • 2558. 匿名 2017/12/08(金) 22:33:59 

    昔はわりと近くに住んでたから時々深川は行ってた。
    でも深川不動堂しか行かない。
    昔から、富岡八幡宮は愛人問題で揉めてるのは噂聞いたことあったから、なんとなく足が向かなかった。
    人形のおたきあげに持ってった時も、職員の巫女さんが感じ悪くていやだった。

    +55

    -2

  • 2559. 匿名 2017/12/08(金) 22:35:21 

    近所にもうずっとぼろぼろの全然手入れのされていない神社があったんだけど、そこの禰宜をする家族はずっと金持ちだった。家も車もよくあれ?いつ建て直した?買い換えた?て感じの。
    全然手入れされてない神社は雰囲気もなんだかじめじめして暗くてよどんでる空気で。一人だとちょっと近づけない雰囲気で。だからあそこの禰宜の一族いつかバチ当たるわと密かに言われてたけど、でも最近代替わりして息子がちゃんと神社の建て直しや掃除や行事(以前は申し訳程度に年末年始位しかやってなかった)もちゃんと行うようになったらなんだか神社の空気が変わったのがわかった。柔らかい暖かい感じの。
    オカルトなんて信じてないけど、なんとなく神様喜んどるなーて感じた。

    +168

    -1

  • 2560. 匿名 2017/12/08(金) 22:35:41 

    この事件、外国人関係あるの?
    なんで外国人外国人言ってる人がいるの?

    +13

    -4

  • 2561. 匿名 2017/12/08(金) 22:36:27 

    >>2500
    なんでもかんでも在日認定するのやめなよ。頭悪い。
    富岡姓は日本でも由緒ある名字だし、この宮司一族も父親と姉弟に問題があっても血筋はしっかりしているよ。

    +67

    -8

  • 2562. 匿名 2017/12/08(金) 22:36:29 

    ニュースでの知人達のコメント聞いてたら、この弟、トンデモない生臭坊主だったみたいだね。
    そりゃ宮司降ろされるだろうよってエピソードがわんさか。
    自分が被害者みたいに思っていたのか❓
    富岡八幡宮って、地方住みの私も聞いたことあったくらい有名なところだけれど、こんなゲンの悪い、お宮なんて、もう誰もお参りに来ないんじゃないかな。
    神聖な境内を血で染めるなんて、この元宮司の弟、トンだバカ息子だわ!

    +79

    -5

  • 2563. 匿名 2017/12/08(金) 22:36:43 

    こういうのって別に宗教に限ったことじゃないでしょ…
    どこの業界にも、この人本当に人間?って言いたくなるの一定数いますよ。
    医者とか教師とか警察とか政治家、上げたらきりがない。
    なんでも同一視しないでほしいよ。
    まじめな人もいらっしゃるんだから。

    +40

    -4

  • 2564. 匿名 2017/12/08(金) 22:36:46 

    義兄弟説は姉が「名字が同じ赤の他人に恨まれて~」的なことを書いてたから出てきたのでは?

    昨日の時点では死んだ女が弟の妻=姉と同じ名字とは知らなかったから、名字が同じ赤の他人?弟のこと?
    他人てことは血が繋がって無いの?義兄弟?
    みたいな

    +9

    -1

  • 2565. 匿名 2017/12/08(金) 22:38:14 

    >>2557

    この奥さん、夫のところに帰らなければよかったね。
    そしたら、生命だけは助かったのに。

    +4

    -4

  • 2566. 匿名 2017/12/08(金) 22:38:46 

    >>2554
    B嫁が元凶のひとつではあるよね
    もし弟がB嫁と不倫さえしなければ二番目の妻と離婚しなかったかも知れないし、もしかしたらこんな悲劇は起きなかったかも知れない
    ま、旦那に殺されたのは本人も想定外だったろうな

    +55

    -0

  • 2567. 匿名 2017/12/08(金) 22:38:49 

    >>2562
    ホント、近所じゃないけど絶対お参りに行けないわ。。
    誰かあっかるい人が継いで神宮もピッカピカに磨き上げて、あっかるーい空気にならないと行けないなこりゃ(T-T)

    +28

    -1

  • 2568. 匿名 2017/12/08(金) 22:38:56 

    >>2559
    泣いたわ

    +9

    -0

  • 2569. 匿名 2017/12/08(金) 22:40:52 

    ところでこれは誰の日本刀なの?
    弟のコレクションなの?
    神社に祀られてた御神体なの?

    +44

    -1

  • 2570. 匿名 2017/12/08(金) 22:43:22 

    >>2566
    母親や妹が、女性関係が酷すぎて人に恨まれても仕方ないと言ってたそうなので、弟がクズなのは間違いない
    B嫁も被害者なのかもね

    +41

    -1

  • 2571. 匿名 2017/12/08(金) 22:44:03 

    >>2565
    二人で黒ずくめの服装で待ち伏せして
    奥さんの方も日本刀持って
    叫びながら運転士追いかけたんだよ
    最初から二人で心中するつもりだったのでは?
    旦那が奥さんを切り殺したのは最期の思いやりかも
    個人的な憶測だけどね

    +73

    -6

  • 2572. 匿名 2017/12/08(金) 22:44:14 

    >>2504

    今見たらありましたよ。

    +5

    -1

  • 2573. 匿名 2017/12/08(金) 22:44:21 

    >>2564
    それは単に富岡真里子を指しているのかと。

    弟妻の真里子が!なんて内輪事情過ぎてブログには書けないから。おそらく、弟嫁の義理のアレ(富岡姓を名乗るも血は繋がってないわな)って意味で婉曲に表現したんだと思った。

    +28

    -1

  • 2574. 匿名 2017/12/08(金) 22:45:42 

    >>2556
    お姉さんは完全に被害者w
    は?
    弟に叩きターゲット絞ったわけ?
    その方が叩きやすいからね。

    +6

    -20

  • 2575. 匿名 2017/12/08(金) 22:46:42 

    富岡八幡宮のマスコット、「みこっち」って言うんだ。

    +7

    -3

  • 2576. 匿名 2017/12/08(金) 22:46:46 

    宗教違うけど、日本の教会は本当にもう韓国系に乗っ取られてるとクリスチャンの友人が嘆いてた。
    昔はドイツ系やカナダ出身の神父さん牧師さんが派遣されてきたけど、今韓国系ばっかりらしい。
    確かに韓国人はキリスト教徒多いけど、それでしっかりした人ならましだけど、なんかなんちゃってキリスト教徒が大変多いらしい。自分流にトンデモ解釈した説教をして、カルト化した教会多いらしい。抗議すると追い出されるんだって。友達はもう5、6年教会行ってないよ…。て悲しそうだった。

    +87

    -1

  • 2577. 匿名 2017/12/08(金) 22:47:15 

    >>2567
    んー、でも大昔のこととはいえ鎌倉の鶴岡八幡宮も似たようなものじゃない?
    あちらは首まで切り落としちゃってるし
    でも参拝客多いよね

    +22

    -2

  • 2578. 匿名 2017/12/08(金) 22:48:06 

    弟夫婦、揃って日本刀でヒャッハーできるあたり頭の程度はお察しというかw
    姉は姉で宮司としてトラブル起こしてるわけだし、弟自ら神社本庁を味方につけて復帰を願い出るってこともできたでしょ

    +53

    -1

  • 2579. 匿名 2017/12/08(金) 22:48:11 

    >>2577
    いつの時代と比べてんだよwwww

    +27

    -1

  • 2580. 匿名 2017/12/08(金) 22:49:41 

    >>2579
    だから大昔って言ってるじゃない

    +14

    -4

  • 2581. 匿名 2017/12/08(金) 22:50:02 

    >>2578
    リアル北斗の拳…

    +6

    -2

  • 2582. 匿名 2017/12/08(金) 22:54:43 

    >>2568
    あはは>>2559です。
    日本昔話みたいですよね笑
    でも本当その神社小学校に隣接してあって割りと敷地も広めだから普通なら放課後とか子供たちの遊び場になってもいいはずなのに、私が子供の頃は怖がられていつ行っても誰もいない神社で。
    今はちゃんと夏祭りのときに昔はちゃんとやってたという神楽も復活されて。
    先代のときに誰もやってないからと相撲の土俵もぶっ壊すなんてこともされてしまったから本当は土俵も復活して欲しいけど…。でも本当に大分ましになったなぁと思う。

    +43

    -2

  • 2583. 匿名 2017/12/08(金) 22:55:32 

    >>1509

    震災の時、紀子さまの弟さんが震災ボランティアに熱心だったって、
    当時某芸能人のブログで見てたんだけど、

    奥さんが不倫したのってその時かな?
    不倫相手は原発作業員でしょ?

    紀子さまの弟さん不憫すぎる。
    ボランティアして奥さん取られるなんて。

    +50

    -5

  • 2584. 匿名 2017/12/08(金) 22:56:27 

    なんか、、、来年のお賽銭は何処も減りそうねー

    +9

    -6

  • 2585. 匿名 2017/12/08(金) 22:57:43 

    八幡って源氏系の神社だったよね?

    源氏も兄弟・親族同士で殺し合ってるし、さもありなんって感じだわ。

    +24

    -3

  • 2586. 匿名 2017/12/08(金) 22:57:49 

    おそらく弟は自分の女遊びのせいで離婚三回してるからそっちに金もってかれてるのかもね

    +7

    -1

  • 2587. 匿名 2017/12/08(金) 22:58:18 

    >>2577
    歴史的クーデターだよねw
    静御前も舞を舞ったりして
    歴史が長い神社仏閣は
    何かしら血生臭い事件に巻き込まれているよね
    この事件だって神聖な場所での怨恨だなんて
    かなり引くけど
    昔もこんな感じだったのかもしれないよね

    +39

    -3

  • 2588. 匿名 2017/12/08(金) 22:58:19 

    私ももし大きな神社とか行っても、もう1円くらいだな。
    地元の神社は小さくて古いからいつも自分なりにお賽銭は頑張るけど。

    +8

    -3

  • 2589. 匿名 2017/12/08(金) 23:03:19 

    >>2588
    お賽銭で儲けてる神社なんかないから、お賽銭の額は人それぞれだから別にいくらでもいいんだろうけど…1円www
    まあ15円て決めてる私よりも少ない額の人はじめて見たわwww

    +9

    -15

  • 2590. 匿名 2017/12/08(金) 23:09:10 

    お賽銭でもうかるってのはお札レベルがあるくらいで初めて儲かるといえるのでは

    +3

    -2

  • 2591. 匿名 2017/12/08(金) 23:09:32 

    >>2582
    子供達の活気が満ちればなおさら雰囲気上がるよね
    私オタクで妄想力高いから、以下は読み飛ばしてくれて構わないんだけど、
    なんかそういうの聞くと、先代時代の放置されてジメついた暗い本殿の中で、白いのが灰色になるくらいよれよれの薄汚い格好した女の子(御神体)が膝抱えてる図が浮かぶんだよね
    で、今の代になって息子宮司がちょこちょこと修繕したり、神楽引っ張り出してきて磨いたりするとさ、その女の子も不思議そうに本殿から覗いてんだけど、神社が綺麗になっていくと同時に女の子も少しずつ髪も服も綺麗になっていくのね
    ご近所が集まってお祭りの準備してる時もソワソワ浮き足立っててさ、自分と同じ背格好くらいの少年少女がはしゃぎ回ってるのを嬉しそうに見ちゃったりしててさ、

    誰か漫画にして

    +8

    -21

  • 2592. 匿名 2017/12/08(金) 23:14:17 

    >>2501
    現実じゃなくて事実ね

    +6

    -1

  • 2593. 匿名 2017/12/08(金) 23:16:12 

    嫁のまりこは死んでないよね?

    +0

    -19

  • 2594. 匿名 2017/12/08(金) 23:23:45 

    一円 めちゃおもろい!笑

    +0

    -11

  • 2595. 匿名 2017/12/08(金) 23:33:10 

    >>2180
    茂永容疑者も左胸3カ所に刺し傷があったって。
    本当に自殺?
    自殺するのに3回も自分の胸突くかな?

    +25

    -3

  • 2596. 匿名 2017/12/08(金) 23:41:16 

    >>2577まじか?

    +0

    -1

  • 2597. 匿名 2017/12/08(金) 23:41:23 

    >>2373
    申し訳ないけど年商数億の稼ぎがあるような人が書く文章じゃないよね。
    精神年齢も50代とはとても思えない。せいぜい二十歳前後かな。
    いろんな人が目にするブログで実名でこんなことばかり書いてしまうなんて社会性を疑うレベル。

    確かに神職って相撲協会と同じく封鎖的なところで、
    お茶や華道と同じく『うちの方が格式高いのよ!』な世界でメンドクサイと知人神職から聞いたことはある。

    でも58の女にセクハラって、長子の社会的地位を考えればいい仲になったらお金恵んでもらえるかな?
    みたいな話でしょう。普通の人ならわかりそうなものだ。
    被害妄想かもしれないが。

    +47

    -3

  • 2598. 匿名 2017/12/08(金) 23:44:47 

    >>2585
    清和源氏とか八幡太郎義家とか習ったな〜懐かしい
    信玄もそうね。

    ガルちゃんも源氏沢山いるでしょう。

    +5

    -2

  • 2599. 匿名 2017/12/08(金) 23:44:50 

    >>2596
    鎌倉時代のはなし

    +5

    -2

  • 2600. 匿名 2017/12/08(金) 23:45:12 

    うちの近所の神社は雷、というなのつく神様を祭ってる。夏祭りはそんな雷様の神社のお祭りだからか必ず午前中どしゃ降りでお昼過ぎのお神輿のお通りの時間にはちゃんと雨がやむんだよね。本当に毎年。
    だからかなんとなく皆神様の存在を多かれ少なかれ信じてる。全然有名じゃないしちっちゃい神社だけどね。

    +35

    -2

  • 2601. 匿名 2017/12/08(金) 23:45:48 

    セクハラしてた仲間たちは、内心ラッキーと思ってるのかな?

    +8

    -14

  • 2602. 匿名 2017/12/08(金) 23:49:33 

    >>2601
    されてないんじゃないか?
    セクハラされるぐらい自分は女性として魅力的だって言いたい人よくいるよ

    +69

    -22

  • 2603. 匿名 2017/12/08(金) 23:54:01 

    たまになんじゃこりゃっ!っていう怪しい大きな派手な神社とかあるよね、気持ち悪い

    +29

    -1

  • 2604. 匿名 2017/12/08(金) 23:55:23 

    >>2546 家が寺神社の子供がミッション系に行くのは割とよくある
    他の宗教のことも知っておくのも必要ってことらしい

    アラブ人が仏教系の学部に留学してくることもあるみたいだし、これに関しては世界共通の考え方かも

    +7

    -13

  • 2605. 匿名 2017/12/09(土) 00:01:55 

    ブログに忘年会でのセクハラ、パワハラ、ネグレクトって言葉並べてたけどネグレクトだけ違ってない?ネグレクトって育児放棄ってことだよね?

    +104

    -7

  • 2606. 匿名 2017/12/09(土) 00:25:22 

    もうすぐお正月なのに。初詣の参拝客減るだろうね。
    境内で事件だけでも縁起悪いのに、きょうだいの宮司同士で殺人事件なんて。

    +23

    -0

  • 2607. 匿名 2017/12/09(土) 00:33:00 

    姉は姉で敷地内に 億単位のこんな賽銭豪邸を勝手に建てちゃって優雅に一人住まい。まだ宮司にもなってない(宮司代理)のに これまた勝手に石碑に宮司と彫っちゃう始末。

    弟は弟で大金手にしたら 福岡に家を購入。なぜ縁もゆかりもない福岡に?地震が少ないから(ちょうど東日本大震災のあった年)という 浅はかな理由。 車はベンツを乗り回し自堕落な生活してたからか目に見えて堕ちていったらしいね。 いつのまにかベンツは国産車に、あげくの果ては家も売却する始末。億単位で手にしたはずの お金は もろくもあぶく銭だったとは。

    神様の存在など どこ吹く風で好き勝手してたからお怒りを買ったんでしょう。
    月に代わっておしおきされたのは 富岡一族だったという結末。
    富岡八幡宮で切られ3人重傷か…不審男女逃走?

    +126

    -0

  • 2608. 匿名 2017/12/09(土) 00:33:16 

    弟が養子って話しあったけどそれは本当だったのかな?

    +1

    -11

  • 2609. 匿名 2017/12/09(土) 01:11:15 

    ここの
    眷属さんが
    殺し合いさせて
    根絶やしにさせようとしてるんだよ

    +38

    -3

  • 2610. 匿名 2017/12/09(土) 04:07:05 

    >>2605
    別に育児だけじゃないけどね

    +10

    -2

  • 2611. 匿名 2017/12/09(土) 04:37:05 

    刀って服の上からでも切れるんだね。
    冬だから厚着だろうし。

    +6

    -5

  • 2612. 匿名 2017/12/09(土) 05:52:33 

    セクハラされたんじゃなくて
    オッサンらがセクハラやらパワハラやら
    好き放題やってるという話かと・・・

    +12

    -6

  • 2613. 匿名 2017/12/09(土) 06:28:34 

    >>2518
    部落嫁と弟が悪いのはもちろんだけど、姉に落ち度がないってのは納得いかんよ。
    富岡八幡宮の敷地の借地権を先代(父親)が不正に手続し搾取し姉と妹で相続してる。
    国税局が相続税を取ろうとしたが、土地の入手が不正とわかり、二人の土地ではないと課税されてない。
    姉妹は自分達の土地と主張。
    その土地に洋館の豪邸を建てて長女が一人で住んでいる。
    先代の父も姉も妹も富岡八幡宮を私物化してた。

    +82

    -4

  • 2614. 匿名 2017/12/09(土) 06:33:08 

    >>2609
    この強欲一族は罰が当たったんだと思う。
    由緒ある神社だから他からまともな宮司持って来れないのかな
    神社庁抜けてるからダメなのかな

    +88

    -0

  • 2615. 匿名 2017/12/09(土) 06:46:15 

    お姉さんガル民っぽいと思った
    がるちゃんでお金持ちエピソード書いてる人

    +17

    -4

  • 2616. 匿名 2017/12/09(土) 07:08:53 

    >>2512 鷹司って名字は藤原道長の直径の子孫だよね。確か鷹司と九条に別れて代々の摂関家。

    +17

    -0

  • 2617. 匿名 2017/12/09(土) 07:14:33 

    >>2614
    本来なら年齢や経験等で適任と認められた神職が神社庁から辞令を受けて就任するけど、脱退してるとどうなんだろうね。
    神社庁離脱してる大きな神社はたくさんあるけど、富岡八幡宮みたいに私欲に走ってるイメージが拭えなくなった。

    +18

    -2

  • 2618. 匿名 2017/12/09(土) 07:22:00 

    神様がお怒りになったんじゃないか、どこかの結界が破れたんじゃないかと思える。だから相撲界にも影響したのかと。

    +88

    -5

  • 2619. 匿名 2017/12/09(土) 08:46:13 

    誰が見てなくとも神様は見てると言って育てられた私にはこの事件は私利私欲に塗れた醜い人間が神様はの怒りをかって起こったものだと感じます。

    こんなことになるまでに神様からいい加減にせいよっていう忠告が幾度となくあったと思う。相手を思いやり自らを省みて自分を戒めることがお互い出来なかった結果が破滅なんでしょうよ。

    +64

    -3

  • 2620. 匿名 2017/12/09(土) 08:56:05 

    >>2616
    本当にその鷹司家なのかな?
    同名なだけじゃ?

    +1

    -4

  • 2621. 匿名 2017/12/09(土) 09:25:08 

    物陰で1時間待ち伏せてた光景を想像するとgkbr
    ドラマ化まったなしだろ

    +10

    -1

  • 2622. 匿名 2017/12/09(土) 10:11:50 

    >>2504
    富岡長子さんの公式ブログはまだ見られますよ。

    +4

    -1

  • 2623. 匿名 2017/12/09(土) 10:46:40 

    >>1830
    だったらなおさらさ、相撲は日本人でやらなきゃいけないか、バルトみたいに日本文化に溶け込んでくれる人じゃなきゃだめだね
    日本人の人材不足もあったけどモンゴル人のさばらせた日本人の罪も重い

    祖国は捨てるくらいの覚悟の外国人じゃないと入れちゃだめだと思う

    +41

    -4

  • 2624. 匿名 2017/12/09(土) 10:48:15 

    来年の初もうでは、受け付けるのだろうか?、富岡八幡宮。
    それより、行く人がいるのか?

    +15

    -1

  • 2625. 匿名 2017/12/09(土) 10:51:25 

    さて、今後のことですが、
    1.富岡一族は、富岡八幡の運営全般から手を引いてもらう。
    2.神社本庁に復帰し、しかるべき宮司をまわしてもらう。
    3.その新宮司と氏子会の共同体制で運営する。

    まあ、こんなところか。
    ここまでをリーダーシップをもってやってくれる人が、はたしているかどうか。

    +48

    -1

  • 2626. 匿名 2017/12/09(土) 12:03:06 

    相撲にゆかりのある神社なんだね
    貴ノ岩は力士生命危ういし、貴乃花は理事会で針のむしろ、角界の重鎮生命危ういし、宮司一族は本当に命失ったし...これはもう 白鵬追放 しないかぎり神様のお怒りは鎮まらないのではw

    +10

    -9

  • 2627. 匿名 2017/12/09(土) 12:26:48 

    >>2512
    鷹司尚武氏ですね。
    伊勢神宮大宮司でしたが、今年の7月に退任していますね。
    鷹司平通・和子(昭和天皇第三皇女)夫妻に子がなかったため、
    甥にあたる尚武氏が養子に入っている。

    +15

    -0

  • 2628. 匿名 2017/12/09(土) 13:08:29 

    忠臣蔵にも関連のある神社なんですね。
    お相撲も・・。

    すごく古い貴重な神社なのに、日本の歴史に傷がついたようで残念に思う。

    +21

    -4

  • 2629. 匿名 2017/12/09(土) 13:25:36 

    富岡八幡宮の周辺の人が、
    「周辺の地代収入だけで、毎月(年じゃないよ)軽く700万はある」
    と言ってたからねえ。

    +46

    -2

  • 2630. 匿名 2017/12/09(土) 13:26:58 

    まぁここに限らず神社に「御祈祷」というコントをやりに行く人は目が覚めたかもね。新車を買ったら交通安全の御祈祷とか初宮参りとか、厄祓いとか結局全く何の力も効力も無いお笑いコントをわざわざ金を払って受けに行ってるだけだからね。お祓いをする張本人の宮司は当然神でも無く、メシも食うしクソもするしエッチもすれば酒も飲むような輩がやっているのだからね

    +9

    -22

  • 2631. 匿名 2017/12/09(土) 13:31:07 

    うちの父が亡くなった時は父方の実家の墓がある寺の坊さんが親戚に呼ばれてホイホイ付いてきたよ。

    私達家族は地元の寺に父を埋葬するつもりだったからそちらのお坊さんを呼ぶつもりだったのに、もう車に乗せて向かってるからって親戚に言われた。
    お清めの席で母と喪主を勤めた弟に嫌みを言ってるのを見てもう二度とそこのテラには行かないって決めた、ご先祖様には申し訳ないけれど心の中で手を合わせる事にしたよ。

    +17

    -1

  • 2632. 匿名 2017/12/09(土) 13:43:53 

    >>2607
    名字も富岡なの?

    +3

    -1

  • 2633. 匿名 2017/12/09(土) 13:50:33 

    >>2570
    嫁はそそのかした方かもしれないよ?

    +5

    -1

  • 2634. 匿名 2017/12/09(土) 14:57:01 

    >>2631

    宗派が同じならお寺を替えてもいいと聞きました。
    嫌味を言うなんてひどいね。

    +16

    -0

  • 2635. 匿名 2017/12/09(土) 15:00:03 

    >>2630

    お守りって、持っていれば必ず願いが叶う道具ではないよ。
    お守りを見てやる気を出したり、頑張ろうって思うためのもの。
    そんな風に言ったら、昔から続いてきた神事がなくなっちゃう。
    豊作を祈る神事、豊漁を祈る神事、いろいろあるよ。

    なんかこのトピ、日本の文化を壊そうとしてる人がいるようで嫌だな。

    +43

    -4

  • 2636. 匿名 2017/12/09(土) 15:25:41 

    この事件に隠れてるからか、昨日秋葉原でも事件あったのにニュースになってないのが気になる。
    11時頃、秋葉原駅前の所で多分、ヤクザの抗争だかで事件あってすごい人だかりだったのに。

    +3

    -8

  • 2637. 匿名 2017/12/09(土) 15:54:03 

    >>2636
    これ?
    JR秋葉原駅でテロ対策訓練を実施 「官民一体となった対策を」 警視庁万世橋署 - 産経ニュース
    JR秋葉原駅でテロ対策訓練を実施 「官民一体となった対策を」 警視庁万世橋署 - 産経ニュースwww.sankei.com

    2020年東京五輪・パラリンピックに向け、警視庁万世橋署などが8日、JR秋葉原駅(東京都千代田区外神田)で、テロ対策合同対処訓練を行った。訓練には同署員のほか、…

    +14

    -0

  • 2638. 匿名 2017/12/09(土) 16:01:40 

    >>2635
    いや、日本の文化を壊そうとしていたのは、
    この不祥事の元となった姉と弟とその妻でしょう。
    この人たちがきっちり神社の管理をしていてくれていたならば、
    こんなことにはならなかったのだから。

    +9

    -3

  • 2639. 匿名 2017/12/09(土) 17:06:34 

    弟の遺書
    死んでも怨霊となり末代まで呪ってやります。
    恐いよー。恐いよー。

    +40

    -1

  • 2640. 匿名 2017/12/09(土) 17:22:03 

    いっそもう、弟を祟り神としてまつったら?
    金比羅さんみたいに。

    +8

    -3

  • 2641. 匿名 2017/12/09(土) 17:22:54 

    これはもう、氏子も逃げ出すレベル。

    +16

    -0

  • 2642. 匿名 2017/12/09(土) 17:55:51 

    間違いない弟は地獄行き決定

    +21

    -2

  • 2643. 匿名 2017/12/09(土) 18:27:11 

    >>2638
    横だけど

    事件を起こした当事者と神社下げしてるがる民のどちらも日本文化を壊してますよ
    どっちがどうとか、そういうことじゃなくどっちも罪深い。
    批判するにしても気を遣えばいいだけだ

    +9

    -5

  • 2644. 匿名 2017/12/09(土) 18:38:29 

    >>2602
    ここまで大きい神社で宮司不在になるなら神社本庁としても天下り先として美味しいから、代理の女性宮司なんか影に日向に嫌がらせされてたのは間違いないと思うよ

    +10

    -3

  • 2645. 匿名 2017/12/09(土) 18:39:09 

    もう恐ろしくて誰も参拝しに行かないんじゃない?

    +40

    -1

  • 2646. 匿名 2017/12/09(土) 18:42:02 

    手紙の最後には、富岡八幡宮の関係者に対し、富岡さんの永久追放などを求め、「もし、私の要求が実行されなかった時は、私は死後に於(お)いてもこの世(富岡八幡宮)に残り、怨霊(おんりょう)となり、私の要求に異議を唱えた責任役員とその子孫を永遠に祟(たた)り続けます」などと述べていた。
    もうこの神社行けない。

    +52

    -0

  • 2647. 匿名 2017/12/09(土) 18:45:37 

    夕方のニュース見ていて久し振りにゾッとしたよ。
    弟の遺書
    「自分の死後に自分の要求が通らなかったら未来永劫怨霊となって呪ってやる」
    平将門かい!
    トピ立たないかなー

    +40

    -1

  • 2648. 匿名 2017/12/09(土) 18:51:23 

    信仰心ってこんな事件があったところで揺るぐものじゃない
    みなさま流されすぎ

    +4

    -10

  • 2649. 匿名 2017/12/09(土) 19:06:27 

    真面目にやっている神職達はいい迷惑です。
    このニュースを見た氏子(60代女)に、
    「神社って楽して儲かるから、ああやって利権争いするのね〜」と嫌味を言われました。

    +33

    -1

  • 2650. 匿名 2017/12/09(土) 19:26:19 

    >>2649
    それは本当にお気の毒です
    うちの近所の神社の方はいい方たちです 
    うちは氏子ではないけど子供連れでいったら社務所に読んでくれておやつごちそうになった 
    「また行事の日に遊びにおいで」って声かけてくれて
    大半の人は誠実に取り組んでいる神職さんたちの事はわかるはずです。

    ところでこの弟はサイコパス? 何か生来の精神的な疾患がありそう

    +23

    -0

  • 2651. 匿名 2017/12/09(土) 19:29:07 

    見た目だけで判断してはいけないんだけど
    宮司というよりも新興宗教の教祖みたいだと思った

    +52

    -1

  • 2652. 匿名 2017/12/09(土) 19:43:40 

    Twitterで弟さんが書いた手紙がアップされてるけど、うーんこれは…

    +13

    -1

  • 2653. 匿名 2017/12/09(土) 19:47:59 

    富岡八幡宮は、もう廃止だね。
    誰もこんなところと関わり合いを持ちたくないよ。

    更地にされて、マンションにでもなるんじゃない?

    +20

    -10

  • 2654. 匿名 2017/12/09(土) 20:09:01 

    将門公とこんなチンケな野郎一緒にしないでよ
    この弟はただの放蕩息子で色狂いの人殺し基地外じゃん

    +39

    -0

  • 2655. 匿名 2017/12/09(土) 20:11:47 

    弟の怨念と、新宮司の対決!これは見ものだ!

    +7

    -11

  • 2656. 匿名 2017/12/09(土) 20:30:45 

    弟の方は、伊勢の皇学館大学卒か。(Fラン)
    竹田恒泰が非常勤講師をしているところだ。

    +9

    -1

  • 2657. 匿名 2017/12/09(土) 21:08:22 

    皇學館…

    +1

    -3

  • 2658. 匿名 2017/12/09(土) 21:19:24 

    色々と悔しいこともあるけれど、やはり同じ土俵に上がったらダメだね。下らない人間を相手にすると自分も下らない人間になる。同じ穴のムジナだね。土俵から降りて別の人生を歩く。ま、そんなに贅沢な生活は出来ないかもしれないが、普通の生活が出来ればそれでいい、人生の勝ち組だよ。登場人物が下品すぎ。

    +31

    -0

  • 2659. 匿名 2017/12/09(土) 21:28:48 

    >>2456

    全く同感なんですが、数十年後に清子さまから伊勢神宮祭主を引き継がれるのは
    本来なら愛子さまですが色々難しいので(そこはお察しで・・)
    眞子さまになるだろうと言われていましたが
    変な宗教にハマってる小室母の家に嫁入りしちゃったら
    霊性も何も無くなりますよね・・・

    +24

    -3

  • 2660. 匿名 2017/12/09(土) 21:38:15 

    亡くなった方を悪くは言いたくないが
    殺した弟が異常な犯罪者で亡くなったこの人が被害者の
    そんな単純な話じゃ無いのはよく分かった
    神に仕えるのにこのメイクって・・・
    富岡八幡宮で切られ3人重傷か…不審男女逃走?

    +55

    -5

  • 2661. 匿名 2017/12/09(土) 21:48:13 

    >>2660
    亡くなった方に申し訳ないけど、心霊番組に出てくる怪しい霊能力者に見える

    +55

    -3

  • 2662. 匿名 2017/12/09(土) 21:56:32 

    富岡八幡宮は最早怨念の塊になってるでしょう。

    +12

    -4

  • 2663. 匿名 2017/12/09(土) 22:30:13 

    阿倍晴明に邪気を払ってもらおうかなあ。

    +4

    -4

  • 2664. 匿名 2017/12/09(土) 22:38:40 

    この事件で富岡八幡宮は忌み地になってしまったなぁ。
    悪しきものは土地に染み付いてしまう。
    いずれこの事件は人々の記憶から忘れ去らるだろうが、土地は汚されたこと忘れないよ。
    まして日本には八百万の神がいるのだから。

    +14

    -3

  • 2665. 匿名 2017/12/09(土) 22:42:24 

    >>2660
    この人にメイクのオンとオフないのかなあ。この衣、仕事着でしょ。今から仕事をやるのだからファンデーションのみにするとか。仕事が終わったら洋服になるんでしょ。その時このメイクすればいいじゃん。

    +36

    -2

  • 2666. 匿名 2017/12/09(土) 22:46:17 

    神職にたずさわる人達がこれだもんね。

    +12

    -2

  • 2667. 匿名 2017/12/09(土) 23:02:24 

    血統が由緒正しくても
    カネがあっても
    ゲスな遺伝子の一族ってやつか
    血統や年収なんてあてにならないね
    長子の娘もキャバ嬢とかコメがあったね
    変な一族。

    +27

    -2

  • 2668. 匿名 2017/12/09(土) 23:27:08 

    >>2660
    メイクより鼻に目が行く。

    +14

    -1

  • 2669. 匿名 2017/12/09(土) 23:42:31 

    >>2645

    人が愚かなのであって、神様は悪くない。

    人の事は、なるべくしてなった、起こるべくしてなった出来事。

    穢れがないように、力がないながらも、祈りたい。

    +5

    -2

  • 2670. 匿名 2017/12/10(日) 00:02:15 

    >>2660
    眉も目も鼻も口元も変
    勘違いエセレブス婆

    +18

    -2

  • 2671. 匿名 2017/12/10(日) 00:57:49 

    >>2583
    元嫁はインタビューで紀子様弟が家族に何の相談もなく
    いきなり馬数頭を神社に連れて来て放置して
    世話もしないし飼育料も出さない
    話し合いをしようにも東京に行ったりして不在勝ちで
    その無責任さに腹が立ったと言ってた

    +6

    -1

  • 2672. 匿名 2017/12/10(日) 01:45:18 

    >>2660それに、敷地にあんな洋館建ててさ。
    あれだよね?

    +14

    -0

  • 2673. 匿名 2017/12/10(日) 01:47:10 

    神社の元宮司が「末代まで祟る」って手紙をしたためるなんて笑天でもネタにならないよね
    わらえねー、弟
    嫁もこえーわ

    +11

    -0

  • 2674. 匿名 2017/12/10(日) 03:58:06 

    高級車とか豪邸とかほんと坊主丸儲けだよな
    いつも違うフランクミューラーに中田英寿のようなファッションで豪遊している坊さん知っている

    あまり華美な神社や寺は信用してないし、税金とった方がいいと本気で思う

    +41

    -1

  • 2675. 匿名 2017/12/10(日) 06:27:06 

    うちの父は神主です。
    父は常日頃から神社は参拝客とそこに祀らている神様のためにあると言っています。そのどちらのこともこれっぽっちも考えず、自分の私利私欲を満たす為の場所にしたこちらの神社には随分前から神様はいないと言ってました。神職として以前に人間としてあまりに未熟で浅はかすぎます。

    +24

    -0

  • 2676. 匿名 2017/12/10(日) 06:28:11 

    >>2646
    ヤバい…。完全に地縛霊として宿ってるね。
    弟の積年の怨恨が強すぎて きっと参拝しても何のご利益も受けないだろうな。
    てか まず行かない。癒されるどころか逆に気持ち悪くなったり 気分が落ち込んでしまいそう。

    +10

    -1

  • 2677. 匿名 2017/12/10(日) 07:22:17 

    >>483
    どこからそんなデタラメ情報を?
    宗教によるよ

    +7

    -0

  • 2678. 匿名 2017/12/10(日) 07:34:31 

    >>2605
    neglectは見過ごす軽視する無視するという意味で育児に限って使う動詞ではない

    +5

    -1

  • 2679. 匿名 2017/12/10(日) 10:05:50 

    長子さんは苦労人で青山学院大にいって、結婚して離婚して、それから神社で働くようになって、茂永さんの時代も事務方のトップのようなことをずっとしていた。再婚はしていないと思う。姉弟のいがみ合いは地域では有名な話だった。近所に住む女性はこう吐き捨てる。

    「中学時代から姉弟の仲が悪くて、怪文書が何度もまかれていました。この辺の人で知らない人はいないですよ。それを読んで、私たちは神輿が大好きで祭りや行事でも頑張ってきたのに、宮司がみだらなことをやっていて許せないっていう人が多かった。亡くなった方は可哀想ですが、静かな町会でこんな事件が起きて恥ずかしい」

     近隣に住む人たちからは「とうとう起きたかという感じ」「家内安全だけは祈願したくない」という声も聞こえてくる。

    +9

    -1

  • 2680. 匿名 2017/12/10(日) 12:14:16 

    もぅそろそろ今現在の富岡茂永の写真がNEWSで出てくるよ。神職姿じゃない普段の。
    見た目は393にしか見えない。
    とても神職にはふさわしくない風貌だから。

    +6

    -3

  • 2681. 匿名 2017/12/10(日) 14:13:22 

    出雲大社もだいぶ前から二大派閥ができてて大変だってネットで見たけど
    皇族から女性が嫁いだよね
    あの時、あのきなくさいワイドショーがそれをネタにしなかったのが逆に不気味だった

    +3

    -0

  • 2682. 匿名 2017/12/10(日) 15:54:50 

    大きい神社って儲かって仕方がないんだね
    それで金目当てで跡目争いするんだ

    +6

    -1

  • 2683. 匿名 2017/12/10(日) 16:22:26 

    弟とその嫁をモンスターにしたのは姉の言動でもあると思うんだよね。
     
    次期宮司に指名されてた弟の子供を追放した時点で弟家族の息の根を止めたようなものだろうし。

    +4

    -0

  • 2684. 匿名 2017/12/10(日) 21:39:11 

    茂永の妻の真里子が部落出身じゃ、
    まともな親なら結婚に反対されて当然でしょうね。

    +0

    -0

  • 2685. 匿名 2017/12/13(水) 12:36:46 

    >>2675
    私の父も僧侶としてまじめな宗教家なので、同感です。
    上にもコメントされているように「坊主丸儲け」と知ったかぶりでおっしゃる方に、真面目な宗教家も多数いることを知ってもらいたいと常々思っています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。