ガールズちゃんねる

陣痛、出産に耐えられる自信がない人

330コメント2017/12/10(日) 22:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 20:11:47 

    いざとなったら産むしかないですが
    我慢出来ずに気絶しそうです。


    汚いですが
    お腹ピーピーで腹痛の時とかもう死ぬんじゃないかって思うし、神様あぁ!って祈るのに
    それ以上の痛みが何時間も続く出産が怖すぎます。


    パートナーも予定もないけど。。
    返信

    +690

    -35

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:28  [通報]

    同じく予定ないけど気絶死するんじゃないかと思う
    返信

    +495

    -16

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:36  [通報]

    今時出産で死ぬ人滅多にいないよ
    返信

    +66

    -154

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:46  [通報]

    予定がないならいいじゃないですか…
    返信

    +441

    -39

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:47  [通報]

    主が妊娠中じゃないんかい!笑
    返信

    +901

    -6

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:53  [通報]

    同じように考えてたから、無痛にしたよ
    返信

    +390

    -20

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:54  [通報]

    だから?
    返信

    +6

    -64

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:58  [通報]

    まだ起きてもない、
    決まってもないことを悩むのは時間の無駄。
    返信

    +437

    -20

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:15  [通報]

    >>1
    おい、最後の一行w
    返信

    +474

    -4

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:20  [通報]

    妊娠しなきゃいいよ
    返信

    +175

    -11

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:24  [通報]

    >>1
    あふれ出る釣り臭

    返信

    +17

    -43

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:25  [通報]

    そんな私が選んだ道は無痛分娩でした
    返信

    +365

    -15

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:26  [通報]

    案ずるより産むが易し
    返信

    +319

    -10

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:27  [通報]

    返信

    +167

    -6

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:28  [通報]

    陣痛、出産に耐えられる自信がない人
    返信

    +33

    -45

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:30  [通報]

    痛みに弱いから人生絶望して死にたいとか言い出して家族に疎まられて無視される自分が目に浮かぶ
    返信

    +188

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:39  [通報]

    産めば楽になる!
    怖くなるからあまり色々考えない方がいい。
    かわいい子に会えるのを楽しみに頑張れ!
    返信

    +408

    -17

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:03  [通報]

    大丈夫だよ、無理だと思っても止められないから
    返信

    +575

    -5

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:06  [通報]

    陣痛きたら嫌でも逃げれないし、産むしかないからね…今月三人目出産予定ですよ。
    頑張ってきますよ。
    返信

    +744

    -8

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:15  [通報]

    出産間近で緊張してる方かと思って励まそうと思ったのに!!最後でズッコケたわ…
    返信

    +437

    -6

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:17  [通報]

    日本には、案ずるより産むが易しという言葉があってな...
    返信

    +301

    -12

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:20  [通報]

    無痛もあるし
    痛いとしてもめっちゃ安産なパターンもあるし
    そういう方向は考えないの?
    返信

    +49

    -20

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:37  [通報]

    母親になれる自信がない
    返信

    +126

    -10

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:57  [通報]

    あれは、我が子を生み出す!という大義がなければ耐えられない痛みだと思う。
    でも大丈夫。
    助産師さんや先生がなんとかしてくれるから。
    返信

    +432

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:59  [通報]

    無痛分娩にした
    骨盤をハンマーで叩き割られてる感覚らしいよ
    返信

    +218

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 20:15:04  [通報]

    >>17
    >かわいい子に会えるのを楽しみに頑張れ!

    いや、よく読んだ方がいいよ
    返信

    +259

    -9

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 20:15:14  [通報]

    死なないって言うけど、死ぬ人いるよ
    知り合い28歳初妊娠で予定日1カ月前に突然死んだ
    返信

    +34

    -54

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 20:15:22  [通報]

    これ採用した運営…
    返信

    +33

    -23

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 20:15:22  [通報]



    大丈夫2人産んだけど生きてるし、もう耐えるしかないから何も考えられない。その時はね。

    でも産むときより産んだあとの方が私はきつかったかなー
    返信

    +311

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 20:15:25  [通報]

    まず相手を見つけ結婚し妊娠してからこのトピ立ててくれ!
    返信

    +36

    -15

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 20:15:42  [通報]

    先月出産したけど、旦那が立ち会いできなくて良かったと思った
    あんな痛みで野獣のように絶叫してるの見られたら、もうショックで女として見てくれないと思う
    返信

    +141

    -22

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 20:15:58  [通報]

    なんとかなるよ
    これはマジ。
    返信

    +223

    -9

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:07  [通報]

    痛みにめっぽう弱い私でも産めたから大丈夫だよ
    ただ、痛みでパニックになる人もいるからそれなら無痛も考えたらいいと思う
    返信

    +316

    -8

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:11  [通報]

    >>17
    主妊娠してないから
    返信

    +29

    -5

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:11  [通報]

    私も耐えられる自信なかったけど、
    妊娠後期に入ったら、お腹は大きくて動きにくいし、胎動、腰痛で眠れない。大きくなる腹で胃が押し上げられて気待ち悪い。頻尿、頭痛くても薬飲めない。。。など。
    不快な事が多すぎてとにかく早く出てきて!!って感じだったよ。
    返信

    +342

    -6

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:14  [通報]

    >>1
    全く同じこと思ってた!健康なことだけが取り柄で今まで手術したりも全くないし、健康診断の採血ですら恐怖で針が刺さってるの見れないくらい弱虫なのに陣痛とか堪えられるのか想像もつかない。
    返信

    +113

    -6

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:16  [通報]

    私も生理の時は絶対鎮痛薬がないと耐えられない人間でしたけど、出産は自然分娩出来ました。
    初めてで、どこまで痛くなるのか知らないからもっと痛いはず!まだだ!もっとだ!でいつの間にか産まれた感じです。
    ただ、もし次に産むなら私は絶対無痛を選びます^_^;
    返信

    +172

    -10

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:39  [通報]

    何とかなるから頑張って元気な子を産んでください
    返信

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:47  [通報]

    痛いんだけど、それ以上に必死になったよ。

    痛みだけならお産より魚の目焼かれた時の方が記憶に残ってる。
    返信

    +13

    -5

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:56  [通報]

    ガルちゃんって本当性悪ばっかだね、、

    私も未婚だけどいつか産むって考えたら怖いよー!!
    返信

    +190

    -13

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 20:17:29  [通報]

    パートナーも予定もないって!
    もっと他のことで悩みなはれ!

    かく言う自分も、
    パートナーも予定もない独身のころから
    未来のママ友地獄を思ってドンヨリしてたから気持ちはわかる!
    返信

    +16

    -11

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 20:17:43  [通報]

    主さん、予定無いのに...
    他の悩みがないんですね。なんだか羨ましい
    返信

    +5

    -41

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 20:17:57  [通報]

    私もお腹壊した時や生理痛の時痛すぎて床でゴロゴロしながら「許してください許してください」って呻くタイプだから怖かったけど、無痛にしたら大丈夫だったよ!陣痛もいつもの生理痛より痛くなかった。

    主の時は分かんないけどね〜
    返信

    +86

    -9

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 20:18:11  [通報]

    自信が無さすぎて
    臨月はすごい夜中に泣いてた(T_T)
    怖くて怖くて不安しかなくて
    それもほんとに30時間以上陣痛が続いて
    痛すぎて吐いたし最後は吸引でなんとか産んだよ。

    かなり暴れたから助産師さんに挨拶したら
    『叫んでたから余裕だと思ってたよ!
    ほんとにヤバイ人は無になってるから』
    って言ってた。
    返信

    +203

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 20:18:18  [通報]

    妊娠してから考えても遅くない
    返信

    +8

    -5

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 20:18:46  [通報]

    予定なくてもまわりから話し聞けば誰でも不安になるよね

    主、気にすんな
    返信

    +81

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 20:19:21  [通報]

    変な言い方だけど、自分の体の中に小さい人間が10ヶ月入ってて最後自分の体から人間出てくるって不思議な感覚にならないのかなって思う。予定も無いけど
    返信

    +205

    -2

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 20:19:32  [通報]

    無痛分娩という選択肢もあるので、まずは情報収集したらどうですか?
    ガルちゃんの過去トピにも、無痛分娩で出産なさった方の体験談が聞けるトピがいくつかあったと思うんで参考にしてみたらどうでしょう。
    病院が限られているので思い通りに行くか否かはわかりませんが、いざという時に慌てるよりは予備知識はあって良いかも知れません。
    返信

    +39

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 20:19:48  [通報]

    最初から帝王切開って頼めないのかな?
    帝王切開も麻酔が激痛らしいけど…
    何時間も陣痛耐えるよりマシだよなぁ
    返信

    +2

    -65

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 20:20:07  [通報]

    死ぬ程痛いけど、

    お母さんより赤ちゃんの方がもっと大変な思いをして産まれてきてる。と聞かされ…

    頑張れた。


    怖いと思うと、本当たまらないので

    赤ちゃんあと少しで会えるよー!
    一緒に頑張ろーって言って産んだ。
    返信

    +167

    -7

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 20:20:21  [通報]

    マイナス押してる三人ほどいる方はどういう意見でマイナスなの?
    返信

    +3

    -16

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 20:20:22  [通報]

    私も産む前はめーっちゃ怖かった。実際めーっちゃ痛かったけど、産んだ後の開放感はハンパなかった !スッキリ幸せな気分になったよ!
    返信

    +92

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 20:20:29  [通報]

    >>1
    最後笑った

    陣痛含め出産は人それぞれだからね。
    中には「あれ、こんなあっという間に生まれるもんなの?」ってビックリするくらいの安産な人もいる。

    その時にならないと分からないけどね。
    返信

    +65

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 20:20:59  [通報]

    私は今妊娠中ですが、こないだ便秘4日目で下痢になってしまい、水分がなくなった便が詰まって激痛なのになかなか出なくて痛みで手は震えるわ、冷や汗も出てくるわ…でほんとにつらかったです。
    陣痛がそんな感じの痛みだと聞いて今からほんとに恐怖でしかありません……
    返信

    +90

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 20:21:34  [通報]

    >>49
    帝王切開は母体に負担がかかるから希望すれば出来るもんじゃないよ。
    返信

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 20:21:47  [通報]

    無痛の注射が怖い
    返信

    +41

    -5

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 20:21:54  [通報]

    主です

    すみませんなんとなく投稿してたら採用されて、、

    25歳になり周りも結婚出産体験してる人が増えて話を聞くと普段の腹痛以上の痛みに耐えられそうにないなぁと思い、予定もないのに不安になってました。。

    釣りみたいになって
    気分害された方が居たら申し訳ないです。

    返信

    +176

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 20:22:33  [通報]

    切り傷でぎゃー
    怪我でぎゃーって騒ぐようでしたが、陣痛には心の中でクソおおおおおと思いつつ痛みに耐えられてので別物であるからもしかしたらたえられるかもしれません!
    返信

    +21

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 20:22:53  [通報]

    無痛もあるけど正直無痛より普通分娩の方が短時間で済むし楽だった(両方経験済み)
    陣痛って痛い痛い言うけどどんだけ痛いのかな〜って怖いもの見たさでワクワクしてた。
    返信

    +45

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 20:23:09  [通報]

    大丈夫
    私痛みに弱いけど平気だった
    返信

    +39

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 20:23:29  [通報]

    産まなくて良いと思います。
    というと過激にしか聞こえませんがお産の大変さより翌日から始まる育児の方が遥かに大変なパターンがあるからです。
    母乳が出ない体質であるかは産後に初めて知る事になりますが、容赦ない愛情不足な子になるよという言葉を浴びる日々になるし育てにくい子かどうかも産後に初めて知る事になります。
    全てが上手くいくって最初に分からないからハズレを引いたら地獄の始まりなんですよ。
    返信

    +14

    -21

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 20:23:44  [通報]

    >>54
    便秘薬飲んで2時間トイレから出れなかった事あるけど、今思うと痛みの波が陣痛に似てるかも。
    痛さは、便秘の痛み×10くらい。
    返信

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 20:23:45  [通報]

    今臨月の初産です。たまにお腹がギューって張るだけでこの数億倍痛いんだろうなーと不安。
    内診でも顔が熱くなるくらい痛かったのに、ここから赤ちゃんの頭が出てくるなんて。。物理的に怖い!
    返信

    +84

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 20:24:13  [通報]

    気絶できるもんならさせてほしかったよ。出さない限り終わらない痛み。主もいつか味わってきてね(笑)
    返信

    +72

    -11

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 20:24:29  [通報]

    >>40
    >ガルちゃんって本当性悪ばっかだね、、

    性悪はどっちだよ、話の組み立てがおかしいのに。

    最初から「私は独身でパートナーもおらず、出産の予定もありませんが
    陣痛についてお伺いしたいです」って書けば
    みんな親切に答えてくれるんだよ

    思わせぶりで引っ張って、
    最後の1行でひっくり返すのいくない(´・ω・`)
    返信

    +4

    -47

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 20:25:49  [通報]

    男が生んでくれたらいいのにといつも思う。その分働くから。
    返信

    +104

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 20:26:11  [通報]

    疲労による眠気で限界だったのですが気絶したくてもできませんでした。
    気絶してもまた目覚めて苦しむ・助産師さんにビンタされて起こされるらしいです。
    ↑経験談で読みました。

    まだ普及が進んでないけど無痛が選べる時代でよかったと思います。
    返信

    +17

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 20:26:15  [通報]

    陣痛が痛い人、陣痛より産む方が痛い人、産道が短いとか…本当に人それぞれだから不安になり過ぎないでね。
    痛いには痛いんだけど、産婦人科医も助産師さんもいるから大丈夫だよ。
    返信

    +86

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 20:26:55  [通報]

    28で仕事のストレスで自律神経失調症になってしまったんだけど子供作るの諦めた方がいいでしょうか?
    メンタルが弱いので子供産んだ後ちゃんと育てられるか不安です
    返信

    +3

    -10

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 20:27:20  [通報]

    >>61
    ハズレを引くって…
    返信

    +20

    -6

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 20:27:43  [通報]

    私は本当無理だった。耐えきれず産んだあと脱力感。カンガルーケアも感動より放心状態だった、、
    無理すぎて2人目は和痛分娩。
    体力もある状態でうめて、初めてのご対面もしっかりとした意識や精神状態で会えました!めちゃくちゃ感動しました!
    返信

    +81

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 20:28:11  [通報]

    無痛あるよ
    痛いの嫌だから無痛にするのは逃げと言えば逃げだけど産後がとにかくキツいからせめてそのぐらいは逃げればいいと思う!
    しかし無痛の所あんまり無い…
    千葉住みだけど私の住んでる地域には無痛無くて
    嫌だけどわざわざ遠くに行くのもめんどくせーなと思ってなぁなぁにしてたら普通に産むことになってしまったよw
    返信

    +33

    -4

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 20:28:14  [通報]

    >>13
    そうか、出産から出た例えなんだね
    返信

    +2

    -2

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 20:28:20  [通報]

    陣痛中はただひたすら、いつか終わる!いつか終わる!って心の中で唱えてたよ。
    人によって分娩時間て本当にバラバラだから。
    私は36時間かかりました…
    返信

    +74

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 20:28:36  [通報]

    案ずるより産むが易しという言葉を出産して身をもって分かりました
    絶対大丈夫ですよ(o^∀^o)女性の体はちゃんと耐えれるようになってます!
    返信

    +37

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 20:29:03  [通報]

    痛い中でも
    この痛みさえ終われば会える!
    妊娠生活終わる!!って気合いでどうにかなったよ^ ^
    2人目は力入り過ぎて破水してしまったけど笑
    返信

    +22

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 20:29:14  [通報]

    いやまじであの穴から3キロの塊出すんだから相当痛いわ。うん
    返信

    +123

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 20:29:22  [通報]

    出産の痛みより、出産後の赤ちゃんとの生活の方がよっぽど大変
    返信

    +12

    -7

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 20:29:50  [通報]

    初産は陣痛がきてから無痛にした方がいいと聞いたけどどうなのかしら?
    返信

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 20:30:01  [通報]

    産むの怖いし裕福でもないので、旦那と相談してハムスターを飼ってます。大事な娘息子です。明日も新しく迎える予定です。
    返信

    +109

    -8

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 20:31:31  [通報]

    私もめちゃくちゃ怖かったけど大丈夫だった!
    人それぞれだけど助産師さんもいるしね^ ^
    2年経った今、痛かった記憶はあるけど
    どんな痛みだったか思い出せない!笑

    そんな私は今
    親知らずを抜くのにびびっています。笑
    返信

    +71

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 20:33:14  [通報]

    あそこ切るって本当ですか……
    返信

    +60

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 20:33:16  [通報]

    陣痛ってすごく痛いっていうけど、なんで皆泣かないの?
    今妊娠中で、生理痛酷いと涙目になることもあったから泣くんじゃないかと思ってる。
    返信

    +18

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 20:33:24  [通報]

    日常生活であの痛さが十数時間も続いたら、失神するか死ぬかだと思うんだけど、絶対に失神しないし死にもしない人体の不思議。
    返信

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 20:34:18  [通報]

    そんな痛い大変な思いをしたのに殺すのはなぜなんだ
    返信

    +17

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 20:34:20  [通報]

    私もビビり今30にもなって歯医者の匂い音が恐怖だけど、子ども2人います。
    陣痛きたときは産むまで痛みは消えない。
    過呼吸になりそうだったけど、ゆっくり息吸って〜お母さんがちゃんと息吸えたら血色のいい赤ちゃん産まれてくるからねと励まされ、頑張れました!
    返信

    +24

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 20:34:38  [通報]

    周りの人はなんとかなるっていってたけど、自分が死ぬ気でなんとかしないといけない痛みだった。もう二度とごめんです。
    返信

    +27

    -1

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 20:34:49  [通報]

    >>83
    なんだろう。
    私の場合だけど、尋常じゃない量の汗をかいたから水分が全部そっちに持ってかれた気がするw
    返信

    +8

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 20:34:52  [通報]

    悪阻も大変そう。
    お姉ちゃんが妊娠中よく吐いてて、しんどそうだった。
    自分だったら耐えれるかなと考えたりした。
    返信

    +31

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 20:35:17  [通報]

    >>85
    頭がおかしいから。
    返信

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 20:36:35  [通報]

    普通の腹痛ですら大嫌いです。
    しかし陣痛中に寝ました。それはそれはかつて経験した中で一番気持ちよかったかもしれません。授業中に保健室で眠った感覚です。

    後から聞いた話、どうやら私は痛みの限界を超えたらしいです(笑)
    その後無事に赤ちゃん生まれました!
    返信

    +79

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 20:36:38  [通報]

    痛いけど産んだらすぐ痛くなくなる不思議!
    痛かったっていうより疲れたが勝ってたなぁ、疲れたし休みたいけどアドレナリン出てるのか脳が興奮しっぱなしで全然休まらないし。
    返信

    +70

    -2

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 20:37:48  [通報]

    私も痛みに耐えられるか不安だったけど、実際はそんなこと考えてる余裕はなく、とにかく必死だった。
    返信

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 20:38:53  [通報]

    >>1
    妊娠前に深く考えないのが一番。あれこれ調べない方がいいよ。
    本当になるようにしかならないし、途中でやめられないからね。

    辛い話はネット上にいっぱいあるから見ないことよ。
    (トラブルない場合)
    返信

    +29

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 20:39:01  [通報]

    >>83
    泣くとかそういうレベルの痛みじゃないからかな?笑 泣いてたらちゃんと呼吸できなくて赤ちゃんに酸素送れないしね。女って強いなって出産して思いました
    返信

    +39

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 20:39:16  [通報]

    >>19 さん

    ご出産を控えてらっしゃるんですね(^o^)
    元気な子を産んで下さい♫
    お身体大切にして下さい。
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 20:39:19  [通報]

    陣痛は最初からMAXで痛いわけじゃなくて、徐々に痛みが増すから耐えられる。いきなりMAXだったら気絶してたと思う。
    返信

    +68

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 20:40:34  [通報]

    私も来年出産予定です。怖いけど、何より子供に会えるのは楽しみなので頑張ります!

    でも陣痛の時に義両親が来るんじゃないかと心配…
    旦那以外入れないようにしてもらえるようにしてもらおうかな。
    返信

    +62

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 20:42:12  [通報]

    昔から痛いのが本当に無理で、予防接種や採血でやる前から泣いたこともあるw
    無痛分娩は高いから旦那に却下されて、普通分娩にしたけどいざ陣痛が始まったら余計なこと考える余裕ないから意外と平気だった。
    まだ微弱の時はひたすら周りの人たちもみんなこうやって耐えてるんだ…みんな同じだ…と言い聞かせながら乗り切った。
    痛みに弱くても乗り切れるからやっぱり母になるってすごいことなんだなあと我ながら思ったw
    返信

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 20:42:27  [通報]

    大丈夫、私も怖かったけど二人出産したよ。
    身体の内側から下に向かってドリルが動いているようだったよ。
    ちなみに、産むときあそこを切るんだけど、陣痛の痛みのが上回るから切られる痛みを感じなかった。
    返信

    +33

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 20:42:38  [通報]

    >>98
    絶対その方が良い。
    私は陣痛MAXの時はまともに受け応えも出来なくて実母の入室さえ拒否ったよ。
    返信

    +28

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 20:42:54  [通報]

    >>82
    私は切られました。切るときは麻酔してくれたので痛くなかったですが、縫う時には麻酔切れてきてしまい、痛かったどす。陣痛と出産の後だから耐えられました。
    返信

    +31

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 20:43:23  [通報]

    私も怖くて無痛にしようか迷ったけどそうなると総合病院になるのが嫌だから個人病院で個室でフランス料理が出てくる病院を選んじゃったよー
    コウノドリとか読んで出血多量で死んだりしないかも不安。本当何があるかわかんないよね。
    返信

    +6

    -3

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 20:43:45  [通報]

    一人目で痛すぎて、もう出産はしないと決めました
    返信

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 20:44:11  [通報]

    大丈夫!
    私も自信なかったけど妊娠した以上産むしか終わらないから。
    返信

    +18

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 20:44:46  [通報]

    怖いこと言うようだけど、陣痛よりも産んで数時間してからのお腹の痛みが辛い。
    産んだ人数が増えるほど痛いと聞くけど、たしかに1人目より2人目の方が痛かった。
    陣痛はゴールがあるから耐えられるけど、後陣痛はもう産んだのにまた陣痛!?みたいな痛みw脅かすようだけどw
    返信

    +42

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 20:46:13  [通報]

    >>82
    1人目の時、切られました。
    麻酔なしでしたが陣痛の痛みで切開の痛みは私は全然感じませんでした
    返信

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 20:48:18  [通報]

    無痛はリスクがあるからなんとも言えない。ちゃんとした麻酔科医がいるところを選ばないと。出産自体がそもそもリスクのあることだけど。
    返信

    +22

    -1

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 20:50:09  [通報]

    たぶん気絶すると思う。痛いの大嫌い。イヤ、好きな人なんていないからさ、と言われるけど、痛いと絶望的な気持ちになる。そんな私は30後半でパートナーもいるけど妊娠の予定は今のとこ無い(笑
    返信

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 20:50:16  [通報]

    マジで産んだ後のほうが大変!
    産むのは一瞬だよ。
    あとの寝不足や一人目なら色々な心配事が続くしおっぱいも痛いし、予防接種も大変。
    どちらかと言えば妊娠中が辛かった。
    返信

    +22

    -3

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 20:50:28  [通報]

    妊活中だけど産むの怖い
    返信

    +43

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 20:53:51  [通報]

    無痛分娩にしたら?
    返信

    +13

    -4

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 20:53:51  [通報]

    耐えられなくても、耐えなきゃならないのが陣痛です。
    返信

    +49

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 20:54:35  [通報]

    >>2
    気絶してる暇はないよ。笑
    返信

    +20

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 20:54:48  [通報]

    北海道に住んでるけど、無痛に対応してる病院がたった2件だけ。
    片道で7時間とかの距離。
    北海道中から集まるなら、相当混んでることも予想できる。
    無痛にしたくてもそもそも選択肢に入らない・・・。
    返信

    +44

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 20:55:13  [通報]

    >>112
    無痛分娩はある意味怖いよ?
    それで実際裁判にもなってるし
    返信

    +11

    -6

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 20:56:28  [通報]

    陣痛中に痛すぎて吐いたw4時間の安産だったのに1日とか陣痛に耐えてる人ほんとに尊敬します!
    あんなに痛かったのに来月、3人目出産予定です(^^)
    返信

    +52

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 20:57:15  [通報]

    陣痛の波で痛みが遠のいた時
    私は白目を向いてたらしい笑
    返信

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 20:58:10  [通報]

    >>1
    気絶しても大丈夫だよ。
    促進剤使って出産したけど、何十回も気を失ってた。
    でも10分とか5分おきの陣痛の度に、痛くてまた眼を覚ますから。
    案ずるより産むがやすし。
    返信

    +50

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 20:58:40  [通報]

    >>57
    私も主さんと同い年で
    お付き合いしてる方はいるけど産む予定もなければ結婚の予定もないからそこの心配が先なんだけど産むの怖いですよね(;_;)(;_;)
    返信

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 20:59:57  [通報]

    あの痛みは想像を遥かに超えてたわ。

    陣痛の合間に「もう無理…やめたい」って思った瞬間にまたダダダダダーーーっと陣痛の波が襲って来る恐怖…



    でもね。。



    産まれる瞬間の達成感は人生イチだと思った。

    北島康介よりも超気持ち良い。

    返信

    +68

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 21:00:22  [通報]

    大丈夫だよ〜気失っても痛みでまた起きるから!
    44時間で大変だったけど生きてるよ〜
    もう死んだら死んだ時だよ!
    考えると怖いよね!
    返信

    +34

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 21:00:24  [通報]

    「めっちゃ痛いしツライけど、産んでしまえば忘れるよ~‼️」という友人の言葉を信じていましたが、2年以上経った今もあの恐ろしい痛さは忘れられません(T_T)

    なので私は子どもは1人で十分。

    世の中2人3人産んでる人がたくさんいるので、私みたいなタイプは少数なのかな。
    返信

    +27

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 21:01:48  [通報]

    私も陣痛中に吐いた。


    でもアレって痛みで吐くんじゃなくて、ホルモンでそうなるらしいよ。

    ゲーゲー吐く私の横で助産師さんが言ってた。
    返信

    +36

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 21:02:03  [通報]

    予定日超過の経産婦です。
    一人目の時は陣痛中痛すぎてずっと泣いてて、全然水分もとってなかった(正確には痛すぎて水分とる暇なかった)のによく脱水症状にならなかったな〜と思う(ToT)
    二人目も泣きまくって助産師さんに迷惑かけそうです…。
    返信

    +20

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 21:03:19  ID:vRbBCXPvbe  [通報]

    私も怖い!今度結婚するのですが、彼は三人欲しいみたいで…。子供は欲しい反面、めちゃくちゃ痛かったらどうしようと早くも悩んでます(つд⊂)
    返信

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 21:04:13  [通報]

    >>125

    ウミガメも泣いて産むよね。

    私は2人目ラクだった。

    良いお産になりますように!
    頑張れー!
    返信

    +33

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 21:05:02  [通報]

    うんうん、そう思うよ!
    だから無痛の予定でわざわざ遠い産院通ってるけど、4月に転勤があったらきっとムリだ…
    返信

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 21:05:13  [通報]

    あと1ヶ月ほどで出産しますが、怖すぎる。でもその状況になったらもう産むしかないと皆に言われるから頑張るしかないんだ...
    返信

    +60

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 21:06:57  [通報]

    >>83
    わたし陣痛中に冷静にそのこと考えてた。
    こんなに痛いのに涙は出ないんだなーって。

    痛い痛いー!!って叫びまくってるわたしを見て、母がポロポロ泣いてたんだけど、その涙を見て思った笑
    返信

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/07(木) 21:08:34  [通報]

    >>27
    それは陣痛の痛みで亡くなったの?
    違うでしょう?
    返信

    +16

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/07(木) 21:09:38  [通報]

    >>82
    切られたけど麻酔してくれたし、ぜんっぜん痛くないよ。
    むしろ「切るねー」って言われて、そろそろ産まれるのか!!って希望の方が大きかった。
    返信

    +27

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/07(木) 21:10:02  [通報]

    >>1
    一生痛い思いをしないかも知れないから心配は無駄。
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/07(木) 21:10:35  [通報]

    大丈夫!どうにかなる!
    返信

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2017/12/07(木) 21:11:32  [通報]

    身体が弱くて働くことができませんって発言小町で言ってる人にも子供がいるし、大丈夫じゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/07(木) 21:11:34  [通報]

    わたしも産む前、怖くて泣いてたw

    赤ちゃんが大きかったので、難産になるよと医者に脅されて。
    いま考えたら、そんなのどうしようもないのになんであんなひどいことを言ったんだろう。
    結果、20時間かかったけど赤ちゃんは思ったほど大きくなかったし。
    返信

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:09  [通報]

    陣痛は波がある
    痛い→痛みが和らぐ→痛いの連続なのはお母さんが死なない為だって
    ずーっと痛いままだとホント死んじゃう痛さ
    ピークの時は痛みが和らぐ感覚短くなるけど、ちゃんと耐えれるようになってんだよ

    でもまぁ死ぬほど痛いけど
    返信

    +59

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/07(木) 21:14:51  [通報]

    >>127
    ウミガメはあれ涙じゃないんだって。痛くて泣いてるとかじゃないよ笑
    返信

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/07(木) 21:15:16  [通報]

    >>49
    麻酔が激痛とかそういう問題じゃなくて

    帝王切開の方が楽だと思ってる?
    答えはね。
    両方辛さは一緒。
    どっちが楽でどっちが辛いなんてないよ。
    命を生むんだから。

    確かに自然分娩は何時間の陣痛があるよ
    でもいきなりピークのマックスの痛みじゃないし、
    赤ちゃんが出てきたら痛みはもうすっぱりなくなるんだよ。(後陣痛は個人差があるので…)
    不思議だけど。

    帝王切開は麻酔があるから術中痛みはないけど、
    お腹を切るんだよ。
    麻酔が切れてからが戦いの始まり。
    生傷があるのに赤ちゃんのお世話やらなんやらベッドで横になっていられないんだよ。

    どっちも辛いのは一緒。
    返信

    +58

    -1

  • 140. 匿名 2017/12/07(木) 21:15:39  [通報]

    帝王切開楽と思ってる人いるみたいだけど術後最悪だからね
    返信

    +75

    -2

  • 141. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:51  [通報]

    ちょうど朝出産しました!
    本当に痛くて、でも逃げられなくて…
    世の中のお母さんたちを尊敬しました…
    もう二度と経験したくないので、
    2人目作るならどんなに高くても無痛で産むって決めました。
    あんなに痛くて死ぬかと思った出産ですが、
    過ぎてしまえば…
    いまは産後の縫った傷口の痛みが地味に痛くて堪えてます。
    返信

    +83

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/07(木) 21:17:59  [通報]

    陣痛の波はあるけど、最後の方はずーっと痛くて聞いてたのとちがーう!ってなった。
    破水してから息ができないくらいずっと痛かったです。

    あと!これから産む方へ。
    食べるの大事です!
    陣痛が始まってもすぐには生まれないので、無理してでも食べてください。体力がないとお産が進みません。
    私は寝不足&栄養不足で大変でした。。
    返信

    +49

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/07(木) 21:19:51  [通報]

    大丈夫だよ。気絶しても病院でどうにかしてくれるから。
    私は1人目の陣痛が辛すぎたから2人目は無痛にしました。
    返信

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/07(木) 21:22:18  [通報]

    >>83
    私は泣いたよ。
    ただ、泣きじゃくって呼吸が出来ない泣き方ではなく、
    勝手に涙が流れてた。
    頭から汗が滴り落ちる感じで、目から涙が流れてた。
    返信

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/07(木) 21:23:06  [通報]

    来週、促進剤で分娩予定です!
    ここ見てたら怖くなってきました、、
    見なきゃいいのに見てしまう、、
    みんなが通ってきた道だと思い頑張りたいと思います!
    返信

    +38

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/07(木) 21:24:53  [通報]

    つ 無痛分娩
    返信

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2017/12/07(木) 21:25:26  [通報]

    >>141
    同じこと思った
    でも助産師さんが、2年後だったらスルっと産める
    でも5年とか経つと同じような痛みになるって
    次は陣痛の痛みより、赤ちゃん出てくるときの痛みと後陣痛が辛いってさ
    返信

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/07(木) 21:26:35  [通報]

    >>141
    おめでとうございます。そしてお疲れ様です。
    私も先月出産しました(*^^*)
    悪阻がひどくて、『こんな想いするなら、もう妊娠したくない』
    陣痛『こんな痛みを味わうなら、もう出産したくない』
    って思ってたのに半月経った今『赤ちゃん可愛いなぁ~幸せだなぁ~いつか兄弟つくってあげたいな~』
    と思ってる自分に驚きです!
    返信

    +51

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/07(木) 21:28:12  [通報]

    >>47
    なるよ私だけかな。産んだ瞬間は見えないからエイリアンを産み落とした感覚になったよ。だってにゅるーりっと出るのよ赤ちゃんってさ。エコーでしか見てないから、妙に不思議だったな。
    返信

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/07(木) 21:29:14  [通報]

    陣痛で死ぬとかは今の時代考えにくいけど
    怖いのは自然分娩から緊急帝王切開に切り替えて、
    出血止まらなくて死んじゃうとかのが怖い
    友達がそれになりかけたらしくて、稀にあるケース
    返信

    +6

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/07(木) 21:37:49  [通報]

    常に便秘と下痢繰り返すわ、生理痛で年に数回震えと手汗が出て気を失うほど痛いわ、腹痛だらけの人生...
    来年春出産予定です。陣痛これより痛いと思うとわああああってなりますw
    返信

    +13

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/07(木) 21:39:42  [通報]

    私も耐えられる自信なかったけど、
    妊娠後期に入ったら、お腹は大きくて動きにくいし、胎動、腰痛で眠れない。大きくなる腹で胃が押し上げられて気待ち悪い。頻尿、頭痛くても薬飲めない。。。など。
    不快な事が多すぎてとにかく早く出てきて!!って感じだったよ。
    返信

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/07(木) 21:40:11  [通報]

    絶対無痛分娩
    返信

    +27

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/07(木) 21:40:13  [通報]

    出産=陣痛があって、下から産むばかりではないですよ。
    帝王切開になる場合もあるから少しは頭に入れておいた方がいいと思います。
    返信

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/07(木) 21:41:20  [通報]

    パートナーも予定もない人なら想像するだけ無駄。
    覚悟も無いし結局他人事でしょどれだけ説明しても分かるわけがない。
    妊娠したら不安でも少しずつお腹が大きくなりエコーで子供の成長を実感して無事に生まれることを祈るようになりますしいざ陣痛がきたら怖いとかより赤ちゃんも頑張っていると思って逆に頑張れます。
    パートナーも予定もない人にはいくら説明しても分からないと思います。
    返信

    +7

    -15

  • 156. 匿名 2017/12/07(木) 21:42:10  [通報]

    痛みに耐えられなくなった途中でも無痛にしてくれる病院を選んだよ。
    返信

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 21:42:51  [通報]

    産まれたら、陣痛・出産の痛みなんて、なんてことないよ。

    って言われるけど怖い。
    返信

    +25

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/07(木) 21:43:07  [通報]

    >>116
    自然分娩の方が死亡件数も死亡率も高いよ
    あと自然分娩は痛すぎてパニックになったり呼吸が浅くなって胎児に酸素が行かず脳性まひになってしまうリスクが高いよ
    どっちみちお産はハイリスクなの
    死ぬときは死ぬ

    後陣痛まで無痛だったので最高でした
    返信

    +26

    -6

  • 159. 匿名 2017/12/07(木) 21:44:32  [通報]

    病院で産むのってそれだけで医療介助入ってんのに
    未だに無痛コワイーって情弱いるの?
    返信

    +3

    -8

  • 160. 匿名 2017/12/07(木) 21:45:04  [通報]

    >>155
    ちょっと言い方キツいけど同意。
    私も妊娠前は考えただけで恐ろしいと思ってたけど、妊娠したら覚悟決まるよ。
    怖いからって後戻り出来ないからね。
    返信

    +13

    -7

  • 161. 匿名 2017/12/07(木) 21:45:40  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/07(木) 21:46:21  [通報]

    気絶できないくらい
    痛いです。
    2回産んだけど。
    本当、男は耐えられないと思う。
    返信

    +33

    -2

  • 163. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:20  [通報]

    陣痛きたらもうそれに耐えて生むしかない。
    お腹にボーリングを載せられてグリグリされてる感じ
    生理痛より遥かにお腹に重りを乗せられたって言ったらいいのかな。
    長男生む時、陣痛の最中に微弱陣痛になったから助産婦さんにお腹の上に乗られたよ。
    吸引されたうえに
    鬼畜生だって思ったさそりゃ
    返信

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/07(木) 21:48:44  [通報]

    助産師さんと先生を信じて、腹をくくる。
    大丈夫ですよ!妊娠してるからには産むしかないし、多くの人が通ってきた道です。
    返信

    +19

    -0

  • 165. 匿名 2017/12/07(木) 21:49:02  [通報]

    赤ちゃんに会うために頑張ろうとか精神論じゃない。
    アドレナリンが出るから通常時なら気絶するほど痛いんだろうけど乗り切れた。
    普通だったら股切られて痛み感じないはずないし。
    返信

    +31

    -2

  • 166. 匿名 2017/12/07(木) 21:51:46  [通報]

    パニック障害だから、保険もきく無痛の病院選んだけど、羊水少なくて帝王切開になったよ
    切ったとこと後陣痛辛かった気がするけど、忘れた
    陣痛は耐えられると思えない、嫌だ
    返信

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/07(木) 21:56:14  [通報]

    >>140
    陣痛で苦しみ
    術後に苦しむ
    二重の苦しみだね
    私なんて夜中に痛みで唸り声が酷くて
    怖い〜と苦情が来たそうです。
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/07(木) 21:58:10  [通報]


    赤ちゃんの頭が出たら
    一気に痛みはなくなります。
    赤ちゃんの頭が出るまでが大変なんです。
    返信

    +36

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/07(木) 22:00:09  [通報]

    採血とか内診でヒーヒーギャーギャー怖がりすぎて看護師さんに「過去に病院や痛みに対するトラウマができてしまうような経験はありますか…?」とか言われてカウンセラー呼ばれた私でさえなんとかなったから、たぶんみんな大丈夫だよ。

    まあ、痛いけどさ、超痛かったけど、私は歯医者の方が怖いわ。
    返信

    +22

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/07(木) 22:03:39  [通報]

    一度経験したけどあの痛みと長時間の陣痛は拷問に近い、思い出すだけで恐怖…。もう二度と経験したくないので一人っ子。
    2人、3人と子供を出産してる方本当尊敬する。安産だと出産に対する恐怖は違うのかな?
    返信

    +13

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/07(木) 22:06:31  [通報]

    陣痛はもちろんだけど産後のボロボロ具合が想像の上を行った。
    まるで産卵後の鮭のよう。
    沐浴指導中に腰が痛すぎて倒れそうになって助産師さんに心配されたりw
    股は痛くてまともに座れないし尿漏れするし2ヶ月目くらいから少しずつ戻った感じ。
    返信

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2017/12/07(木) 22:06:54  [通報]

    大丈夫。
    失神したくても次々と襲ってくる痛みで
    目が覚めるから
    皆ガタガタ言うけど、痛さMAXは
    いきなりはこないから
    産んでしまえば大したことない!
    返信

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 22:08:23  [通報]

    思い出しただけで恥ずかしいわ私。

    無言で耐える人とギャーギャーうるさい人に分かれるけど、ギャーギャーうるさいパターンの女だったから本当、助産師さん、先生、あの時はすみませんでした。ご迷惑をおかけしました
    返信

    +33

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/07(木) 22:12:01  [通報]

    私も超怖がり痛がりで独身のころから妊娠出産が恐怖だったから迷わず完全無痛のクリニックにしたよ
    1時間かけて通ってた
    でも結局帝王切開になってしまったんだけど私は帝王切開がすごい楽だったから痛い思いはあまりせずにラッキーだった
    返信

    +14

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/07(木) 22:13:09  [通報]

    もし都内なら、田中ウィメンズクリニックと山王バースセンターが完全無痛だよ。
    陣痛から全然痛くないので、本当に痛いのが嫌な人はここで産むと良いと思う。
    返信

    +20

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/07(木) 22:16:36  [通報]

    帝王切開で一番辛かったのが、絶飲食だったな。
    母乳で水分奪われるのに、ガスが出るまでは水も飲めない何も食べられない。
    点滴はしているけど、その点滴が邪魔で赤ちゃんを抱っこしにくい。
    こんな状態で昼夜問わず3時間おきに赤ちゃんの世話。
    もちろん腹の傷も痛い。悪露は大量で、点滴引き連れてトイレも一苦労。
    地獄かと思った。
    帝王切開になる前に陣痛も経験したけど、本当の辛さは新生児の育児の方だったよ。
    返信

    +25

    -3

  • 177. 匿名 2017/12/07(木) 22:19:46  [通報]

    悪阻のがツラかった。
    返信

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/07(木) 22:20:08  [通報]

    予定日まであと1ヶ月。
    陣痛がどのようにきて、どんな流れで産まれるのか全くわからない! 
    きっとウンコも漏らすだろうな、、、。痔も悪化するだろう。恐いよ~!!
    返信

    +23

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/07(木) 22:23:55  [通報]

    わたしも耐えられる自信なかったけど産んだよ
    分娩中泣きまくってパニック起こして看護師さんたちもドン引きしたのか無痛分娩にしてくれたよ
    けど途中から麻酔が全然効かなくてパニックになってナースコール連打しまくったり叫びまくったよ
    産んで冷静になった瞬間恥ずかしい気持ちでいっぱいになったけどまぁ退院したらもう看護師さんたちに会うこともないからいっかって考えることにした
    もう二度と産まないよ
    返信

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:20  [通報]

    陣痛がのってきたので
    あと30分で生まれそう!と思ったけど
    念のため「あとどの位かかりますか?」
    って聞いたら返ってきた答えが
    「あと7時間くらいかな」だった(笑)
    あの時、もう死のうと思った私も
    元気です。子供も大きくなりました。
    陣痛始まったら止められないから
    流れにそってがんばって!
    返信

    +44

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:36  [通報]

    >>178
    いいこと教えてあげる。
    私産んだらいぼ痔消えてたよw
    返信

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:40  [通報]

    陣痛の痛みを体験したのに2人目、3人目産んでる人本当すごい
    私はもう1回で十分
    返信

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/07(木) 22:30:43  [通報]

    産んだあとに胎盤が出てこなくて先生に手つっこまれて掻き出されたのが一番痛かった。
    「ぎゃ~~~~~!!!!!」って 人生で一番叫んだ瞬間だったなw
    返信

    +32

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/07(木) 22:31:52  [通報]

    最近、妊娠トピ多いね
    返信

    +7

    -2

  • 185. 匿名 2017/12/07(木) 22:32:54  [通報]

    今月予定日迎えます!(初産)
    紙でピッと切っただけで心の中で大騒ぎするのに耐えられるのか本当に不安です。
    子どもがほしくてほしくて基礎体温計って子作りしてやっと授かった子だけど、、
    怖くてたまりません。
    ちなみに、予定日まであと半月あるのに3500グラム超えとお医者さんに言われました。
    わたし大丈夫かな…
    返信

    +48

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/07(木) 22:35:13  [通報]

    促進剤使って産んだけど、あとからいろいろ調べてみたら普通の陣痛よりも痛みが強くなるらしい。
    いきなりMAX痛くなることはないと言うけど、わたしはドバッと投与された瞬間MAXの痛みになりました。
    まじで点滴係の助産師さんを恨んだわ…。
    結果陣痛時間は短くなって感謝だったけど!
    返信

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/07(木) 22:36:27  [通報]

    陣痛が3分間隔になったくらいからは体験したことがないくらいのとんでもない激痛。失神したい…とずっと考えてた。助産師さんに「あとどのくらいで産まれますか!?」と聞いたら「うーん。半日くらいかなぁ」と言われて絶望的な気持ちになった…
    結局その後3時間くらいで産まれたけど、難産で48時間かかった…等の体験談を聞くと、耐えたお母さん方を本当に尊敬する。次子は無痛にしたい。
    返信

    +25

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/07(木) 22:39:32  [通報]

    冷たい助産師さんがいて、陣痛中に色々言われたけどマジで一生忘れない!4年立った今でも昨日のことのように怒りが沸いてくるよ!
    返信

    +24

    -1

  • 189. 匿名 2017/12/07(木) 22:41:05  [通報]

    陣痛と陣痛の間に
    本人の感覚としてはウトウトしたつもりだったけどお医者さん曰く気絶に近い状態になったらしい
    そういう人は割と多いんだって
    体力残すために。
    絶対に耐えられるとか産むしかないって言われるけど私だけは無理かも・・って思ってたけど何とかなったよ
    むしろ早く出させてくれって感じ
    返信

    +7

    -1

  • 190. 匿名 2017/12/07(木) 22:43:17  [通報]

    出る瞬間が痛いんじゃないよ。狭い狭い産道を直径10cmくらいまで押し広げられる、その過程が死ぬほど痛いんです。
    返信

    +26

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/07(木) 22:46:42  [通報]

    陣痛が来たらどねんかしてでも出してくれる!
    思い出しても下痢の腹痛の方が嫌!
    手足口病の方がキツい!
    4日かかったけど産めたから!
    返信

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/12/07(木) 22:47:53  [通報]

    聞いてない!!!って程痛かったです。吐きそうになりました。気絶というか陣痛の合間にふっと眠るんですけど容赦なく陣痛の波に起こされます笑
    返信

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/07(木) 22:48:18  [通報]

    ももももし気をうしなったらどうなりますか
    両頬叩かれて無理でも産めぇぇとか助産師に励まされるのでしょうか
    返信

    +1

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/07(木) 22:48:40  [通報]

    >>188
    なんて言われたの?(;_;)
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/07(木) 22:49:09  [通報]

    >>189
    一緒だ。
    分娩室に入ってからは、陣痛と陣痛の間は意識が飛んでる。
    痛みで眼を覚ましたら、毎回時計を見て、何時になったか確認してた。
    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/07(木) 22:50:47  [通報]

    >>193
    両頬ひっぱ叩かれるよりも、陣痛の方がはるかに痛いよ。
    返信

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/07(木) 22:52:02  [通報]

    耐えるしかなかった無痛なんてなかったから
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/07(木) 22:53:08  [通報]

    むしろ出る瞬間は快感だった
    その前の数時間数十時間が辛いわけでして
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/07(木) 22:53:48  [通報]

    >>83
    痛みの波が強すぎて泣く余裕がない、合間の1〜2分で泣きたいけどその体力もないって感じだった。
    例えが悪いけど、仮にナイフで刺されたときすごく痛くてもあんまり泣く人はいないと思う。そんな感じ。
    返信

    +5

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/07(木) 22:55:16  [通報]

    予定日まであと3日の初産婦です。
    痛みに耐える自信なんてないしこわいけどもう産むしかないから…がんばります。
    返信

    +16

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/07(木) 22:55:42  [通報]

    私1人目、逆子のため帝王切開で出産。
    2人目も同じ病院で産みたいのに
    その病院は問題がなければ積極的ブイバックを行うと知り怯えてます。
    手術後は背中のカテーテルから2日間も痛み止め使ってくれて、後陣痛用にカロナールも処方してくれてほぼ痛くなく過ごすことができ、歩行も4日めからで辛さがほぼなくて..
    なので自然分娩怖いです..ブイバックと言われたら震えてしまう..


    返信

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/07(木) 22:57:44  [通報]

    >>193
    何回か意識なくなったけど数秒で戻った。
    返信

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/07(木) 23:02:30  [通報]

    無痛分娩を選択すればいいんじゃない?完全無痛は難しいだろうけど
    海外(先進国)じゃ無痛分娩が主流なんだし無痛のほうが体力の消耗も少ないし回復も早いよ
    麻酔の事故が気になるかもしれないけど、それは普通分娩だって無事故ではないからね
    返信

    +17

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/07(木) 23:07:55  [通報]

    >>194いきみ逃しがうまくできなくてパニックになってたらため息つかれて「はあ‥もう勝手にして」
    他の助産師さんは腰を擦ってくれたからその人にもつい頼んだら「しばらくひとりで耐えてみなよ」
    付き添ってくれてる旦那を見て「旦那さん可哀想だから帰らせてあげたら~?」とかいろいろ言われた…
    返信

    +30

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/07(木) 23:10:50  [通報]

    私もお腹下す時、神様にお願いする。笑
    そんな私も乗り越えられました。
    想像してたよりは痛み大丈夫だった。
    痛い、辛いのは産んだ後です!!
    返信

    +20

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/07(木) 23:14:18  [通報]

    独身の頃は全く同じように思ってたよ。
    痛いの嫌だから子どもは産まないって友達に宣言してた(笑)
    でも結婚して妊娠して、検診でエコー見たり胎動感じるたびにどんどん母性が出てきて予定日近くなると怖さもあるけどワクワクしたよ。どんな子が産まれてくるんだろうって。
    ちなみに私生理痛で3回失神したことあるけど陣痛はめっちゃ痛くても失神せずに24時間耐えられた。産むときはアドレナリン出てたのか痛くなかった。母は強し!
    返信

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2017/12/07(木) 23:15:42  [通報]

    助産師が陣痛中もずーーっとついててくれる産院を選んでください。
    誰かが一緒にいてくれて、励まして腰をさすってくれるだけで全然違う。

    SNSとかで、陣痛中ひとりきりだったとかいうのをよく見るけど、ほんと無理…。怖さと不安で絶対痛みが絶対増す。
    返信

    +21

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/07(木) 23:19:21  [通報]

    全然体力ない職場の子とか、痛いの怖いとか言ってメソメソ泣いてる友達も3人産んでるんだから、自分は余裕だと思ってる。
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/07(木) 23:20:02  [通報]

    みんな怖がり、痛がりなんだね(笑)
    返信

    +3

    -5

  • 210. 匿名 2017/12/07(木) 23:22:54  [通報]

    >>209
    うん、怖いし痛い。
    痛みわすれちゃった!って人が羨ましい

    4年たったけどあの痛みを思い出すと未だに震える
    返信

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/07(木) 23:24:17  [通報]

    16歳とか若い子が産んだりしてるんだから、三十路の私が産めないわけがない!と自分に言い聞かせた。
    返信

    +12

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/07(木) 23:29:00  [通報]

    よく自宅やトイレでひとりでこっそり産んだニュースみるけど
    凄すぎるよね。
    返信

    +50

    -1

  • 213. 匿名 2017/12/07(木) 23:30:14  ID:uMQpj5qL8G  [通報]

    私も痛みに弱くて出産が本当に怖かった。実際陣痛出産してみて、もう子供は二度と産まないと決めた。私の場合は想像より痛かったし、産んだら痛さ忘れるなんてこともなく、しっかり記憶に残ってしまった。窓があったら飛び降りてたかもしれないくらい痛かった。でもまわりの人たちは産んだら痛さ忘れるってみんな言うから、私が痛みに弱すぎるんだと思う。
    返信

    +7

    -1

  • 214. 匿名 2017/12/07(木) 23:31:34  [通報]

    ごめんなさい切ってください
    って、分娩室でずっと先生にお願いして
    10時間陣痛後切ってもらった
    返信

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/07(木) 23:32:25  [通報]

    無痛分娩がある現代に生まれてきて本当に良かったと思ってる。痛みほんと無理なんで。なんなら初期の授乳も痛み止め飲みたかった。
    返信

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/07(木) 23:38:11  [通報]

    私も学生の時から出産怖すぎて無理と思ってた
    妊娠してからネット見尽くすほど調べて対策しまくったら、恐怖心ほぼゼロ、痛みもそこまでひどくなく、あっけないくらいに産めました
    返信

    +8

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/07(木) 23:46:50  [通報]

    昨日2人目産みました!陣痛辛すぎて三人目は絶対産まないと心に決めましたが、産んだ後のこの幸せな気持ちは体感してほしいです。女性だけの特権です。身体は痛いですが心は達成感と幸せで一杯です!
    返信

    +21

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/07(木) 23:49:17  [通報]

    >>44
    なにそれこわい
    返信

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2017/12/07(木) 23:54:51  [通報]

    私も耐えられないんじゃないかと思ったけど何とかなりました。
    ただ本当に死ぬ!!!とは思った。
    返信

    +9

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/08(金) 00:02:09  [通報]

    近所に無痛で有名な産婦人科があるので絶対そこで産みます。

    なかなか妊娠しないんですがっ
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2017/12/08(金) 00:05:52  [通報]

    死ぬくらい痛いんだろーな
    って思ったけど余裕だった!

    陣痛促進剤の飲み薬と
    注射もして、痛みも強い
    って言われてたけど
    想像してたより大丈夫!

    足の親指の爪がはげた時の方が痛い
    返信

    +1

    -4

  • 222. 匿名 2017/12/08(金) 00:07:41  [通報]

    私も無痛分娩選ぶよー。怖いもんは怖いし。
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/08(金) 00:08:19  [通報]

    不安で仕方ないなら無痛分娩をお勧めします。ある程度軽減されるので。
    返信

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/08(金) 00:08:52  [通報]

    なんとかなるかなと思っている。

    ずっと会いたかった赤ちゃんだから頑張りたいって思う。
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/08(金) 00:17:17  [通報]

    来月、出産予定だけど昔から痛みに弱いから陣痛耐えれるのか考えてたら怖くなってきた。
    でも赤ちゃんに会いたいから頑張ろう(;_;)
    返信

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/08(金) 00:25:57  [通報]

    陣痛・出産の痛みより、悪阻の吐き気・嘔吐が耐えられそうにない。
    重度の嘔吐恐怖症です(;´д`)
    返信

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/08(金) 00:26:08  [通報]

    大丈夫!耐えなくていんだよ!
    無痛分娩すればいいから。
    それでも、予定より早く陣痛来てしまって麻酔入れるタイミング遅かったりしたら完全には麻酔効かなかったりするけど、その時は痛みを乗り越える為に頑張って力もうとするから!
    無痛分娩の選択をして!痛みに耐える必要なんてない!
    返信

    +14

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/08(金) 00:31:05  [通報]

    >>155
    貴女の子供として生まれてこなくて本当に良かった
    あまりにも冷血漢だから
    返信

    +2

    -1

  • 229. 匿名 2017/12/08(金) 00:34:07  [通報]

    今年2月に出産したけど
    ここのコメ見てたら思い出して吐きそう。

    わたしの場合、陣痛開始ですでに7〜5分間隔で、一時間後病院に着いたときには、ほぼMAXの痛みだった。
    11時間、陣痛→叫ぶ→吐く→失禁(最後は大きい方も)→気絶の繰り返しだった。
    テニスボールも腰さすりも、それどころじゃなさすぎて初めから無意味。水も飲んでもすぐ吐いていた。
    最後は促進剤と気力でひり出したけど、もうトラウマで…2人目ほしいけど、躊躇する。
    返信

    +11

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/08(金) 00:37:28  [通報]

    無痛分娩出来るように今からお金貯めて置いたら少し安心かも
    私はお金勿体無いから普通分娩にしたけど、お金持ちの友達は無痛分娩にしてたよ。そんなに恐怖なく産めたから、すぐ二人目妊娠してた。
    私は難産だったから怖くて二人目は諦めた
    返信

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/08(金) 01:04:14  [通報]

    私も怖がりで体験談色々読んだ
    長引くのが辛そうだなと思う
    長引いてきつい時は麻酔してほしいよね
    私は物凄く痛いのは1時間強ぐらいですんだからラッキーだった
    気休めでマタニティヨガとかやったからかなw
    返信

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/08(金) 01:11:33  [通報]

    わたしも自信なくて無痛にしたかったけど、田舎で無痛できる病院があまりなかったから自然分娩で頑張りました。
    「気絶した」「叫んだ」「暴言吐いた」などの話をリアルでもネットでも見聞きしたことがあって産む前は不安だったけど、実際は気絶もしなかったし、そこまで叫ばなかったし、暴言も吐かなかった。
    ただ痛いのはやっぱり痛いので、ひたすら「痛いよー」って繰り返し言ってたかな(^O^;)
    でも、会陰切開されたのも分からないくらいなんかもう麻痺してくるので、なんとかなるようになります!
    陣痛の最中は本当にこの世のものとは思えない痛みだけど、永遠に続くわけじゃなくて終わりがあるし、赤ちゃんの顔見たら痛みも疲れも吹き飛びますよ。
    返信

    +5

    -1

  • 233. 匿名 2017/12/08(金) 01:15:53  [通報]

    最初はナンジャコリャと思ったけど
    どうせ永遠には続かない、産んだら終わると思えば
    ヨッシャコーイだった

    結局、緊急帝王切開になったけど…
    返信

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/08(金) 01:20:48  [通報]

    途中でもうやめたい、お腹切ってくれと叫んでたけど産むしかないから産めたよ笑

    ただ出産後は
    もしかして私生きてる?て本気で思った
    返信

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/08(金) 01:23:32  [通報]

    破水したけど陣痛来なくて、子宮口にバルーンつっこまれる&促進剤で出産。途中あまりの痛さに一瞬視界が真っ暗に。軽く気絶したみたい。
    陣痛よりも会陰切開が不安だったんだけど、先生から「切開しなくてもいけそうだけどどうする?」と聞かれて「(はやく終わりたいから)はやく切ってー!」と絶叫した。切られたのなんかわからないくらい陣痛は痛い。

    出産がトラウマで第2子躊躇してる。

    でも隣のベッドの人は静かなお産で「想像してたより痛くなかった~」と言ってたから、人それぞれ。

    返信

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/08(金) 01:33:47  [通報]

    私も陣痛とか出産なんてムリムリムリ!!って恐怖でいっぱいだったんだけど、なんと8ヵ月頃に逆子が判明‼
    そのまま治らず帝王切開で出産しました。
    出産が恐怖でしかなかった私には本当にラッキーだった。生まれる前からなんて親孝行な子供なんだと思ったよ。
    返信

    +9

    -2

  • 237. 匿名 2017/12/08(金) 02:22:30  [通報]

    耐えられる自信なくて和痛分娩にしました。
    陣痛中は脚と口の震えが止まらなくて早めに麻酔入れてもらったのにお産早く進みすぎて麻酔が切れました(泣)
    麻酔科の先生が何度か来て薬も強くしてもらったけど陣痛収まったと思ったらまたすぐ陣痛きて震えと涙が止まらず大変だった…
    多分、自然分娩はもうできないなぁ
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/08(金) 03:12:43  [通報]

    よく生理一日目に激痛で立っていなれなくなり吐いて、痛みで気絶も出来ないけど意識が朦朧としつつ手足がふるえ、顔面蒼白な感じになります。外で急にそうなるとその場で倒れるしかないので地獄です。私のような人は妊娠出産って大丈夫でしょうか?似たような方でお母さんになった方いませんか?ちなみに婦人科では病気は見つかりませんでした。
    返信

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/08(金) 03:34:35  [通報]

    >>131

    産厄だよ
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/08(金) 03:39:49  [通報]

    熱が出ただけで
    しんどくて泣くような自分でも
    出産できるのか心配です。
    最近妊活を始めて通院してますが
    検査すら怖いです。
    返信

    +3

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/08(金) 04:07:47  [通報]

    大丈夫だって!産まれてしまえばあの痛みは忘れてしまうから!つうか最初からそんなに不安になればなるほど体はそう記憶しちゃうから先ず不安を忘れろ!(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/08(金) 05:40:17  [通報]

    >>127
    私も二人目はウミガメのように生んだわ。
    痛みマックスで「早く出てきてー」でホロッと涙が流れてるときに赤ちゃんのオギャーが聞こえた。
    達成感で満たされました。
    返信

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/08(金) 06:46:07  [通報]

    陣痛くるまでが怖い
    きたら耐えるしかない
    案外安産の可能性もあるよ!
    返信

    +5

    -0

  • 244. 匿名 2017/12/08(金) 06:49:37  [通報]

    昔からがたいが良く、安産型だねって言われて出産前日のお印でついにきたか!と安産だから平気~なんて余裕ぶっこいてたら、まさかの回旋異常…私の陣痛は皆さんの陣痛MAXの比にはなりませんが、それでも陣痛のあの痛さはハンパなかったです。
    帝王切開でよかったと思えるのはハッキリ言ってないです!術中は意識のあるならお腹を揺らされ縫われ、怖かったです。術後も下半身は管だらけで、外れてもおしっこの感覚がもどるまで時間がかかったり、ベッドから起き上がるにも縫い合わせた部分が引っ張られていたかったりします。母子共に負担の少ない自然分娩のほうが間違いはないですが、帝王切開であっても母子共に健康であればどちらも安産だと思います(*^^*)私もいま第二子妊娠で悪阻の真っ只中です。皆さんが安産でありますように…
    返信

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/08(金) 07:37:08  [通報]

    産道も赤ちゃんの大きさも人によって違うのだから、陣痛も人それぞれよね。
    安心してお産できる病院を選んだらいいんじゃないかな。
    返信

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2017/12/08(金) 07:54:22  [通報]

    私も昔はそう思っていたよ。
    でもね、長期間苦しい癌の痛みと違って、長い痛みではないよ。
    我が子と会えるための痛みなんだよ。
    無事に産まれてくるために、いきむときは、足をしっかりくっつけて、背中浮かせずに必死でいきんで頑張ればいい。
    痛みと向き合って頑張るしかない。
    無事に産まれてきてくれたとさの喜びで痛みは忘れるからね。
    返信

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/08(金) 07:59:49  [通報]

    全人口の数だけ出産があったわけで。
    あんな人もこんな人も産んでいる。
    だから大丈夫!がんばれ!
    返信

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/08(金) 08:06:15  [通報]

    >>70
    ごめんなさい!間違えてマイナス押してしまいました!
    ハズレなんて思いたくない!!(>_<)
    返信

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/08(金) 08:09:23  [通報]

    私も痛みにかなり弱いし、お腹が痛くなるのは痛みの中でも1番嫌いですが3人目妊娠中です、ここまで痛い思いしてもやっぱり赤ちゃんの可愛さですべてがぶっ飛ぶんだよなー
    返信

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/08(金) 08:09:47  [通報]

    私は気絶を繰り返してたらしい。
    陣痛くる→耐える→気絶→また痛みで覚醒→

    30時間陣痛続いて最後は体力が切れてて気絶してたみたい(o_o)
    痛みで飲まず食わずだったし痛すぎて痛すぎて目も開けられなかった…
    息を吸うだけで痛かった(;ω;)

    でも今月2人目出産する〜!
    痛みと苦しみは忘れられなかったけど、また産もう!と思えたから大丈夫だよ(*´ο`*)
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/08(金) 08:21:44  [通報]

    >>44
    出産に関して、つわりもそうだけど「あなたはまだマシだよ!本当にひどい人は○○…」って言われるのってなんか嫌な気分にならない?そりゃもっと大変な人もいるだろうけど、自分比で充分辛かったんだよ…って言いたくなる
    返信

    +28

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/08(金) 08:23:18  [通報]

    私は計画無痛分娩だったよ!
    持病があったからなんだけど。
    大学病院でやったから設備も医療者も充実してた。
    値段は70〜80万くらいだったかな?
    痛みは生理痛くらいはあったけど陣痛マックス的なのは全くなかった。
    でも、産後はおまたが痛かった(笑)
    溶ける糸で縫ったけど、つって痛かったから抜糸してくれと泣きついた(笑)
    その抜糸も痛かった(笑)
    返信

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/08(金) 08:27:22  [通報]

    大丈夫。世の母親全て耐えれた。
    てか、痛み出したら止まらんし、産むしかないし、産むと不思議と痛みは忘れる。
    返信

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/08(金) 08:37:46  [通報]

    痛いの苦手だし、ビビリだけどなんとかなったよ。
    何してくれてもいいから早く出してー!ってなる。
    私は出産より育児の方が100倍大変だった……
    返信

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/08(金) 08:38:23  [通報]

    激しい下痢が急にやってきたとして、ウンコ出すしかないよね。産むしかないのだ。
    返信

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/08(金) 08:39:01  [通報]

    無痛分娩って注射めちゃくちゃ痛いんでしょ?
    それが怖い。
    返信

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/08(金) 08:56:58  [通報]

    三人目臨月だけど、陣痛きた時の看護師さんにもよる。
    気持ち的に安心できる人かそうじゃないか、、

    一人目の所は、なんか偉そうな上から目線のおばさんでずっと付き添ってくれてた母親も朝のシフトチェンジで違う看護師さんに代わってホッとしたって言ってたし私自身もホッとした。
    二人目は初めから同じ人だったけど、すごい丁寧で優しくて終わったあとも、すごく褒めてくれた。
    弱音も吐きやすかったし。

    三人目も優しい看護師さんならいいなー。
    返信

    +22

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/08(金) 09:04:59  [通報]

    誘発分娩する前に、子宮破裂や胎児仮死のリスクがあるという内容の同意書にサインしてから怖くなった。いちばん痛かったときに、助産師さんの腰をさすってくれる神の手が隣の人の出産でなくなり、旦那と研修の学生さんだけの時間があって、窓から飛び降りようかと思った。陣痛ってこれであってるの?自分だけ異常で死ぬんじゃない?かと思ってた。
    返信

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/08(金) 09:10:29  [通報]

    痛くて耐えられないと思ってたら、看護婦さんに赤ちゃんも頑張ってる!ちゃんとゆっくり息してあげないと赤ちゃんが息出来ないと言われて我に返り、数時間か数分間か我慢すれば赤ちゃんに会えると思い頑張れました
    返信

    +9

    -1

  • 260. 匿名 2017/12/08(金) 09:27:57  [通報]

    産むのも怖いけど、私はその後の20歳くらいまで育てる気力というか自信がない。
    休みはこたつでごろごろずっとしてたいって願いは叶わないと思うと、世間体は無視してこのまま自分が楽に生きれそうなストレスフリーな人生のほうがいいのではとも思う。
    今の時代だからこそ許される選択だよね。
    返信

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2017/12/08(金) 09:44:12  [通報]

    >>256
    麻酔なしでカテーテル入れたけど全然痛くなかったよ!採血くらいかな。
    腕にしてた点滴の方がよっぽど痛かった。
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/12/08(金) 09:48:28  [通報]

    陣痛がつらかったので、一人目で諦めようか悩んでいます。
    無痛分娩した方、オススメの産院があれば教えてほしいです。
    ちなみに東北に住んでますが、あるんでしょうか。
    病院によっては、無痛分娩希望したのに痛かったとか体験談があり信用できません。
    返信

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/08(金) 10:10:37  [通報]

    陣痛中は痛くてたまらなかった。お尻の穴からボーリングの玉を出したいのに出ないような痛みだった。笑
    腰が爆発しそうな感じ。
    痛すぎて妊娠した事を一瞬後悔した。

    旦那には、こんなに根性あるなんて知らなかったって言われたww
    誰も私の事なんて知らないけど、努力と根性が嫌いな私でも産めたのだからみんなも産めると思う!大丈夫!!

    でも分娩は全然痛くなかった!会陰切開も平気!
    産んだ跡が痛いけど。笑

    無痛分娩でも陣痛はあるんだよね??
    返信

    +5

    -3

  • 264. 匿名 2017/12/08(金) 10:29:26  [通報]

    >>82
    あそこ切られました。でも、切らないと裂けて治りも遅いし大変なんだって。
    切られた痛みはわかったんだけど、確かに産んでる痛みの方が大きい。あと陣痛のせいで興奮状態になるから、とにかく上手く息むのに必死で逆に何されてもかすり傷程度に感じた。
    ちなみに、ずーーっと痛いわけじゃないよ!陣痛と陣痛の間は極端に言うと、せんべい食べながらリビングでテレビ見てるくらい普通のテンション。信じらないけど。私、陣痛の合間に旦那からの電話に看護師さんに受話器持ってもらいながら、もう産まれそう〜って話せたもん。ただ陣痛に休憩が無かったらとっくに人類絶滅してると思う。出産て不思議です。
    返信

    +19

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/08(金) 10:45:00  [通報]

    私陣痛ひとりで乗り切りました(°_°)
    夜中12時すぎ、だんだん痛くなってきたけど、初産だしまだまだ産まれないでしょ、3時頃すっごく痛いけどまぁこんなもん?と思って夜中ひとり手に汗握り耐えながら過ごしていたら、朝方ほんとに耐えられなくなってイタタターって叫びながら分娩室に運ばれ、すぐ産まれた。
    陣痛から分娩まで大体4時間。看護師さん全員に驚かれた。
    返信

    +10

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/08(金) 10:59:36  [通報]

    私は痛すぎて気絶何度もしたよ。でも2分後にくる強烈な陣痛でまた目が強制的に覚めるの。そしてまたパタッと記憶がなくなるの繰り返しでした。もう無痛じゃなきゃ産みません。
    返信

    +9

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/08(金) 11:03:47  [通報]

    注射でさえ苦手な私でも大丈夫でした
    止められない、逃げられないから大丈夫だったのかもしれないですがw
    帝王切開した方が後々大変ですが、陣痛やら出産時の痛みは少ないかな
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2017/12/08(金) 11:07:06  [通報]

    LDRに電気アンカ持ち込んでひたすら尾てい骨に当ててたよ。これおすすめ。
    返信

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/08(金) 11:13:00  [通報]

    わたしは実母が4人産んでるから、産む前は全然恐怖心がなかった。ポンポーンって出てくるもんだと思ってた。
    だが、実際は違った。
    無痛分娩のある産院だったから、念の為、計画無痛にしたけど、当日、促進剤が効かず一旦退院。
    その後、自然に陣痛きて、そこから無痛にしてもらったけど完全無痛じゃなかったから、途中何度か気絶しそうになった。
    もう完全無痛じゃなきゃ産みません。
    返信

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/08(金) 11:14:15  [通報]

    私もお腹が大きくなっていけばいく程怖かったよ。
    普段歯医者でも震えて手に汗握ってしまう程
    痛みや緊張に弱くて、妊娠がわかってから
    ずっと出産するのが怖かった。
    近くで無痛やっている病院がなくて
    怖いんです、って助産師さんに相談したら
    「大丈夫、う○こ出すと思えばいいよ!
    いきむ時あれと同じだから!たかがう○こだよ?」
    と言われ、あぁ、う○こなら私でも出せるわ。
    って妙に納得した。笑
    実際トイレで踏ん張る時と同じでした。笑

    そんな私も3ヶ月前に二人目を出産しました。
    人が感じる痛みの中で
    唯一前向きな痛みだよね、陣痛って。
    これから子育てしていく上で
    私もまだ知らない辛いことが多いと思うんだけど
    陣痛よりマシだと思うと大抵のこと乗り越えられる気がする。


    返信

    +11

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/08(金) 11:27:27  [通報]

    私は注射が大の苦手。
    それなのに陣痛、出産は耐えられました!!
    しかも生まれてきた我が子を見てもう幸せオーラがすごかった!
    あんなに幸せを感じられるなんてなかなかありません!
    大丈夫!始まったら終わりが来ます
    返信

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2017/12/08(金) 11:49:42  [通報]

    都内で無痛で有名なところは3院くらいあるけど、無痛で産める病院はかなり人気だから早めに予約した方がいいよ。
    検討している人はリサーチしておいてね。
    私も妊娠がわかってからすぐ予約に行きました。
    私の場合は割と年齢も高めだったけど、痛くなくて復帰が早かったです。
    計画的に産む人が多かったからか、高齢妊婦多かったですよ笑
    返信

    +3

    -0

  • 273. 匿名 2017/12/08(金) 11:53:51  [通報]

    あのドバッと勢い良く出た時の快感が忘れられない
    大変だったけどお腹きら赤ちゃんと羊水と胎盤が出てお腹がペタっと小さくなった
    私がいきむのと医師が切るのが重なって大幅に切れて赤ちゃんが飛び出し医師が落としそうなくらいだった
    でも今度があるとしたら無痛にするよ
    返信

    +6

    -1

  • 274. 匿名 2017/12/08(金) 11:53:53  [通報]

    陣痛もそうなんだけどね
    これ重要よ本当に
    妊活中から(早すぎ!?)乳首引っ張って伸びよくしておいて!
    絶対生まれた直後から完全ミルク育児するならいいんだけど
    初乳だけ乳首からあげたいって人でも引っ張って
    赤ちゃんの吸引力やばいよ本当に

    私は7ヵ月の時から乳首引っ張って伸ばしておいたけど最初痛かったよ!
    でも伸ばしただけましだった
    切迫の人はやめておいた方がいい
    子宮が収縮しちゃうから臨月入るまでは短時間で済ませてね
    これ何回も言うけどこれね本当

    返信

    +10

    -1

  • 275. 匿名 2017/12/08(金) 12:19:41  [通報]

    年明け出産予定なんだけど怖くて怖くて仕方ない!
    赤ちゃんに会える喜び〜☆という気持ちはその先にあり、どんな痛みが私を待ち構えているのか想像もつかない…怖いよ…怖いとおもうと赤ちゃんが怖がるらしいからお母さんが怖がってちゃダメなんだけど、怖いんだよ〜!
    返信

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/08(金) 12:25:04  [通報]

    赤ちゃん産むためじゃないなら耐えられない痛さ
    生理痛がない人は辛いと思う
    返信

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/08(金) 12:28:11  [通報]

    私も怖かったけどはやく逢いたいとずっと思ってたから頑張れたよ!促進剤で急に痛みがマックスで死ぬほど痛かったけど耐えて頑張ったから可愛いわが子に出逢えた。母は強し!この言葉ほんとだなぁーって
    返信

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2017/12/08(金) 12:50:01  [通報]

    産んだ後の育児の辛さに比べたら、陣痛や出産なんて屁だよ笑 ほんと一瞬に感じるから大丈夫だよ。
    返信

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/08(金) 12:58:53  [通報]

    苦しみと緩和の繰り返しでまるで拷問そのもの。産む前に色々想像したけどそんなもんを遥かに超えるから想像する時間は無駄だと思う。
    耐えられない人は陣痛途中で帝王切開に変えられるし。産むのも大変、子育ては苦労9割楽しみ1割…
    返信

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/08(金) 13:03:46  [通報]

    大丈夫!産む時なんて数時間ガマンすればいいし、プロの助産師がアシストしてくれるから
    普通分娩で正常のお産の場合だけど

    産んだ後の連日睡眠不足の方が何倍もつらいよ
    返信

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2017/12/08(金) 13:04:45  [通報]

    気絶はしないよ。
    一瞬意識飛びそうになるけど痛みですぐ甦る。
    返信

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/08(金) 13:12:57  [通報]

    出産の痛みより、妊娠中の体の不快からようやく解放される喜びと、やっと会える楽しみのが大きいよ。妊娠中は吐き気が産むまで続いたから、その苦しみのが辛かっあなぁ。
    痛みは生理痛を派手にした感じの痛み。
    返信

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/08(金) 13:13:46  [通報]

    無痛オススメ。
    産んでからが本当に大変。
    返信

    +1

    -2

  • 284. 匿名 2017/12/08(金) 13:21:05  [通報]

    陣痛がはじまってから産むまでは、この地獄がいつ終わるのか、バッキャロー!と思っていましたが、二日目から母子同室で寝ずのお世話がはじまり、違う地獄のはじまりでした。陣痛や出産はとりあえず、終わりが来るから大丈夫だよ。産んだあとは、どれだけサポートしてもらえるかで乗り切れるかどうかってところでした。
    返信

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/12/08(金) 13:35:59  [通報]

    >>158
    無痛分娩をしている医師に確認したけど
    無痛分娩も自然分娩も死亡率は大差ないとのこと。
    返信

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/08(金) 13:44:40  [通報]

    >>1

    予定ないんかーいw

    返信

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2017/12/08(金) 13:50:42  [通報]

    陣痛の痛みで亡くなる人はいないと思うよ!
    陣痛ってなみがあるから出産するまでずっと痛みがある訳じゃないし大丈夫!
    どうしても不安なら無痛分娩って選択肢もあるし!
    返信

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/08(金) 14:04:31  [通報]

    数時間かと思ったら助産師さんに初産は半日程度かかりますからと言われてびっくりした
    もちろん休み休みなんだけど…
    返信

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2017/12/08(金) 14:12:42  [通報]

    大丈夫。辛い時間は続かない。
    女性は強い!陣痛の痛みに
    耐えれるようにできてる!
    返信

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2017/12/08(金) 14:35:58  [通報]

    >>12

    先進国で無痛分娩が少ないのは日本だけだから
    いいと思うよ。
    痛いの我慢するのって、昔の根性論となにも変わらないって言ってたし。
    我慢を美学としている、日本らしい。
    返信

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2017/12/08(金) 14:38:40  [通報]

    確かに痛いけど、波があるから乗り越えられた!
    きたきたきたーーと思ったら、大きく息吸って吐いて繰り返してだんだん痛み遠のいてちょっと落ち着いて、またきたきたきたーーみたいな。
    分娩室にあがっていきめるようになったら、赤ちゃんもいっしょに頑張ってる感あったし。母は強しだし、案ずるより産むが易しだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/08(金) 14:44:07  [通報]

    今朝出産しました!3人目だったけど
    やっぱり痛かった(>_<)
    今は後陣痛に苦しんでます(泣)
    女の人は凄いと改めて思いました!
    返信

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/08(金) 14:56:24  [通報]

    >>292

    本当にお疲れさまです!!
    3人目ってのが既にすごい( ˆoˆ )

    私は1人でヒーヒーです(;_;)
    返信

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2017/12/08(金) 14:56:34  [通報]

    こないだ無痛分娩で死んだ人いなかった?
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/08(金) 15:28:12  [通報]

    >>47
    妊娠中に一度だけ体内に人間がいる…!って思って発狂しそうになったからすぐに考えるのやめたよ
    返信

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/08(金) 15:30:00  [通報]

    前の勤め先に、子供いない夫婦(共に41歳)がいたんだけれど、「旦那は、子供嫌いだし、私は、内診が怖いから、婦人科に絶対行かない」と言っていました。「じゃあ、なんで結婚したの?」と、生活ピーピーのシンママに突っ込まれていた笑
    返信

    +0

    -6

  • 297. 匿名 2017/12/08(金) 15:35:22  [通報]

    同窓会があって、何十年ぶりに旧友と再会したんだけれど、二次会で、自然と子持ちは子持ちと集まり、子なしは子なしと集まる。田舎の女子高で、あれほど結束力があったのに、やっぱり、子宮使った女は違う。
    返信

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2017/12/08(金) 15:38:49  [通報]

    私も妊娠中から想像たら話聞いて「無理無理~」って思ってた。実際陣痛きたらもう戻れないし、誰も助けてくれないって思って腹をくくりました。大丈夫ですよ。陣痛の痛みで死んだ人はいないんだから。
    返信

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2017/12/08(金) 15:46:19  [通報]

    私も痛みに弱い方。病院行きたくないし、注射も大嫌い。だけど赤ちゃんも一緒に頑張ってるんだと思ったり、10ヵ月恋い焦がれてた我が子にやっと会えるって思って頑張った。終わりがない痛みじゃない。この痛みが怪我や病気の痛みなら耐えられないかも…。
    返信

    +3

    -0

  • 300. 匿名 2017/12/08(金) 15:54:06  [通報]

    二日酔いすら死にたくなる私でも耐えられたから大丈夫!自分の手をつねって泣きながら我慢した…
    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/12/08(金) 16:06:23  [通報]

    帝王切開だったんだけど、手術前に前処置で下剤入れられるんだよね。
    あれでさえヒーヒーいったのに、下痢の100倍辛いという陣痛に私は絶対耐えられないと悟ったよ、、、
    返信

    +2

    -3

  • 302. 匿名 2017/12/08(金) 16:20:12  [通報]

    大丈夫!産む時なんて数時間ガマンすればいいし、プロの助産師がアシストしてくれるから
    普通分娩で正常のお産の場合だけど

    産んだ後の連日睡眠不足の方が何倍もつらいよ
    返信

    +6

    -1

  • 303. 匿名 2017/12/08(金) 16:30:02  [通報]

    産んだ後がきつかったな〜。
    安産と言われる方だったからかもしれないけどさ。

    産後うつになるわ、旦那が浮気しとるわでいろんな意味で産後の方がキツかった。
    返信

    +10

    -0

  • 304. 匿名 2017/12/08(金) 16:53:08  [通報]

    こんだけ人間がいるって事は、皆んな耐えて来たから大丈夫‼︎
    返信

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2017/12/08(金) 16:58:01  [通報]

    >>256
    陣痛や会陰切開の痛みよりはマシなんじゃないかな
    返信

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2017/12/08(金) 17:12:43  [通報]

    皆んな体験談を書いてくれてるのに、ごめん見なきゃ良かったと思ってしまった。
    返信

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2017/12/08(金) 17:38:57  [通報]

    主は妊娠中なのかと思った!
    逆に未経験だとそんなに不安はなかったけど、
    一度経験したらその恐怖は凄まじい。
    そんな私、明日から臨月。涙
    返信

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2017/12/08(金) 17:40:28  [通報]

    情けない話、耐えられなくて、お腹切って出してくれー、って感じだった。ダメな母親です。結局下から産んだけど。
    返信

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2017/12/08(金) 17:40:55  [通報]

    女性は耐えれるように体が作られてるって聞いたよ
    返信

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2017/12/08(金) 17:57:44  [通報]

    私も怖かったけど、息子を産んだ時に安産だったおかげか「思ってたより痛くなかった」と思ってしまった。
    予想してたより痛くはなかったけど、陣痛が苦しくて酸欠で意識飛びそうになった…。
    現在第2子妊娠中だけど、今回も安産であることを祈ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 311. 匿名 2017/12/08(金) 18:02:21  [通報]

    自分は痛みに強い方だと思っていたけど陣痛は我慢できないくらい痛かったです(;_;)分娩台に上がってからはいきむ事に集中したせいか痛さはあまり感じませんでした。総合的に見たら産む時よりも長く続いたツワリの方が耐えられません( ;∀;)
    返信

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2017/12/08(金) 18:02:22  [通報]

    私は子供2人いるが、陣痛よりつわりのほうがつらかった…
    陣痛は産まれたら終わりっ!でゴールがみえるけど、つわりは終わりがわからない…
    返信

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2017/12/08(金) 18:09:45  [通報]

    陣痛や出産よりも産んでからが辛かったです。後陣痛や会陰切開の痛み、悪露が1ヶ月ほど続きました。寝不足と貧血でフラフラ。精神的にやられました^_^;
    返信

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2017/12/08(金) 18:18:18  [通報]

    妊娠初期のものです。
    注射ですら恐いのに、出産だなんて大丈夫かな、、、。
    今から心配です。
    返信

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/12/08(金) 18:23:11  [通報]

    本当は無痛にしたい!
    妊娠中ですが、私の住んでいる県に無痛分娩を扱う病院がありません、ど田舎です。産婦人科も片道車で1時間かけて毎回通ってます。もっと都会に生まれたかったー!!!
    返信

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2017/12/08(金) 18:31:16  [通報]

    この間、卵管造影であまりの痛さに気を失いかけました。
    現在妊娠初期ですが、あの痛み以上に痛いのかと思うと不安しかありません(>_<)
    返信

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2017/12/08(金) 18:32:57  [通報]

    私、少しの痛みでも痛がる痛がりだけど、出産は聞いてたより痛くなかったよ。 苦しいって感じ。
    初産だと時間かかって辛かった。
    産まれる瞬間は痛くない。
    返信

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2017/12/08(金) 18:37:24  [通報]

    怖いですよね。産むまでは赤ちゃんのが大変なんだから頑張るんだと強気でしたが…促進剤→人工破水であまりの痛さに恐怖で声も出ず全身震えながら情けないですが涙ポロポロ流してました。赤ちゃんの心拍落ちてきたからって吸引分娩に切り替えられ、その吸引器具をねじ込まれる激痛でほぼ意識とびました。なので生まれた瞬間の感動的な記憶がありません。悲し過ぎます。なので次は和痛希望です。
    返信

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2017/12/08(金) 18:44:02  [通報]

    わたしも自信なかった‼︎予定日過ぎて促進剤での出産を1年前にしたけど、なるようにしかならないけどいままで経験した事がないくらいの苦しみ( 笑 )立ち会った母が動画まわしててそれをつい最近改めて聞いたが…凄かった‼︎どっから声出してんだ?ってくらい悪魔払いでもやられてるような音声( 笑 )でもやっぱり我が子は可愛い!
    返信

    +3

    -0

  • 320. 匿名 2017/12/08(金) 18:47:10  [通報]

    >>44
    あぁ、無になってた。。
    静かに助産師さんの手を払いのけて無言。息できなくなって呼吸器つけられた。笑

    耐えてる時に力入れすぎて目が暫く内出血してたのと産んだ後の全身筋肉痛とぶつけてないのに色んなところに青アザ出来てて股も全て小さく切れてたらしく一週間ロボットみたいにしか動けなかったw
    返信

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2017/12/08(金) 19:05:33  [通報]

    絶対産みたくない。
    返信

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2017/12/08(金) 19:25:16  [通報]

    騒ぐと、体力消耗するからって聞いて、ひたすら静に耐えた。
    最後助産師が、ここぞとばかりにお腹押してきて、おいおいってなった。
    とりあえず、冷静が、一番。
    返信

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2017/12/08(金) 19:25:53  [通報]

    経産婦自慢大会だね
    陣痛自慢
    返信

    +1

    -11

  • 324. 匿名 2017/12/08(金) 19:50:18  [通報]

    大丈夫、産んでる人はたくさんいる!貴方が人類で初めての経験をするわけじゃないし、きっと耐えられる。
    変に思われるかもしれないけど、私はあの痛み(命を懸けている感じ)が嫌いじゃない。笑
    余談になるけど、出産を終えたとき
    赤ちゃんって死ぬ気で出せたのに、死ぬ気になっても戻す事は出来ないんだな~…とか変な事を考えてしまいました。
    来年、三人目出産予定なので気合い入れて臨みます。

    貴方もきっと、大丈夫(^ ^)
    返信

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2017/12/08(金) 19:50:20  [通報]

    かなりの痔持ちで、出産は無理なんじゃないかと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 326. 匿名 2017/12/08(金) 19:55:04  [通報]

    私も妊娠中で、痛みに弱いです!
    計画分娩を選びました。お金はすこしかかるけど、あまりいたくないと聞くので。
    返信

    +2

    -0

  • 327. 匿名 2017/12/08(金) 20:04:30  [通報]

    私も同じ考えだったけど、出来たら産むしかないからね…どうにかなるもんだよ!本当に案ずるよりうむがやすしだったよ
    返信

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/12/08(金) 23:19:27  [通報]

    私、痛みに強い方だと思ってたけど、
    次からは絶対に無痛分娩にするわ!
    安産でよかったねって周りから言われても、
    長時間の陣痛、眠さと痛さで
    意識は飛びそうになりながら、
    出そうなのを我慢して我慢して
    ようやく生まれた息子。

    安産=楽ではないんだと思い知った。
    返信

    +2

    -0

  • 329. 匿名 2017/12/09(土) 15:43:36  [通報]

    どうせ性格悪い美人は、「ブスは誰とも付き合えないから妊娠の可能性ないから痛い思いしないよねいいなあ」とか思ってんだろうな。芸能人とか思ってそう~
    返信

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2017/12/10(日) 22:47:42  [通報]

    二人産んだ私からの意見ですが
    盲腸の手術の麻酔の方が痛かった印象ですよ。
    脊髄ち何回も麻酔打たれる地獄は本当に出産より辛かったです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード