ガールズちゃんねる

親がセンスない人

120コメント2017/12/08(金) 14:44

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 19:34:28 

    うちの親は還暦ですが、日常品、インテリア、ファッション、すべてセンスがないです。
    どうしてこんなデザインの物が?というのがよくあります。
    買い換えるお金はあるのにやたら古い物を使っているし。
    皆さまのところはどうですか?
    返信

    +203

    -1

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 19:35:23  [通報]

    親がセンスない人
    返信

    +394

    -16

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 19:35:32  [通報]

    それもセンスなんだよ
    返信

    +149

    -1

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 19:35:39  [通報]

    親としてのセンス0
    返信

    +106

    -9

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:24  [通報]

    母がなぜ父を選んだのか謎
    返信

    +213

    -4

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:25  [通報]

    個々に見ると素敵なもの色々あるけど、なんかいろんなジャンルのものがごちゃごちゃしてて、センスあるようには見えない
    返信

    +46

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:36  [通報]

    再婚相手に12個下のビッチを選ぶセンス皆無の父
    返信

    +262

    -8

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:39  [通報]

    こっちに口出ししてこないなら別に構わない
    聞かれれば「その服ヘン」くらいは言うかな
    返信

    +53

    -2

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:45  [通報]

    うちの親なんて貧乏な癖に食器洗濯機やルンバやブルーレイプレイヤーやダイソン、とにかくアホみたいに新しいものや楽になるものは買い換えてたよ。
    古いものを使い続ける親の方がとても尊敬できる。
    返信

    +272

    -7

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:45  [通報]

    親としても人間としてもセンス無し。
    返信

    +24

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:58  [通報]

    センスが無いって表現おかしいよね
    返信

    +3

    -19

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 19:36:59  [通報]

    親離れ出来ない子なんでちゅねー
    返信

    +7

    -16

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 19:37:18  [通報]

    うちもー!
    そもそもインテリアっていう意識を持ってない
    あるから置く、みたいな感じ
    返信

    +158

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 19:37:27  [通報]

    うちもセンスなかったけど、そもそも親の家だしね〜。自分が家出れば自分の好みに出来るから、一人暮らししたら?
    親は親なりに何か思い入れがあるんだと思うよ。
    返信

    +67

    -5

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 19:37:30  [通報]

    >>2母ちゃんが買ってきた服原宿っぽくてええやん
    返信

    +86

    -7

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 19:37:58  [通報]

    >>11
    どういう意味ですか?
    返信

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 19:38:06  [通報]

    センスはあるないではなく、良い悪いだと思う。
    でも人のセンスを悪いとかわざわざいうもんでも無いけど。
    返信

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 19:38:22  [通報]

    お母さんが買ってくる服はなんであんなにダサいんだろう
    中学生になっても変なロゴばーん!変なキャラクターどーん!っていう服ばっか買ってきてた
    返信

    +141

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 19:38:24  [通報]

    私だったら父のような人を選ばない。
    返信

    +60

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 19:38:36  [通報]

    うちの母もそうです。
    60過ぎですが、洋服買う時は必ず私が誘われます。
    ついでに私の分も買って欲しいですが...
    返信

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 19:38:57  [通報]

    子供の頃変な色合いの服ばっか着せられてた
    蛍光グリーンの靴下とか「何でそんなのばかり選んでくるの?」と子供ながら不思議で仕方なかった
    返信

    +79

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 19:39:32  [通報]

    父親がダンロップのポロシャツで街中まで行った時は唖然とした
    しかも上下揃ってカーキ
    センス無いどころの話じゃなかった
    返信

    +93

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 19:40:10  [通報]

    親ってそういうものだと思ってたから
    おしゃれな家の友だちのとこ行った時びっくりした
    おしゃれなセンスを持つお母さんて実在するんだ…って知った
    返信

    +192

    -0

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 19:40:19  [通報]

    うちの親はセンスいい。
    よく友達に褒められた。
    手先も器用だし夫と結婚してDIYが全くできないのはかなり衝撃を受けた。
    返信

    +16

    -13

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 19:40:34  [通報]

    雑誌とかで宣伝されたものに合わせるのが女のセンスだから
    返信

    +5

    -4

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 19:40:52  [通報]

    自分の感覚からするとダサいって言うならわかるんだけど
    センスないって言い方は嫌いなんだよなー
    どう言う立場で言ってるんだよって思っちゃう
    返信

    +7

    -16

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 19:41:12  [通報]

    >>5
    選んでなきゃ君は産まれてないよ
    返信

    +10

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 19:41:28  [通報]

    両親ともに服がダサい
    私が服や化粧品にお金かけるとブーブーうるさかった
    いっしょに買い物とか絶対いけない
    返信

    +85

    -0

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 19:41:55  [通報]

    母がキッチンでお父さんの目の前の椅子に私の下着を乾かしてました。派手な色のブラ三つも。。最悪。家族だからといって見られたくないでしょ。デリカシーなさすぎ。

    返信

    +144

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 19:41:54  [通報]

    >>25
    それはとてもいいことなんだけど
    ここは親がセンス悪い人のトピなんだよな…
    返信

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:02  [通報]

    私の名前はしずこ
    センス悪すぎ
    ババアじゃねーんだよ
    返信

    +118

    -13

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:32  [通報]

    センスないから服選んであげてる。季節が巡るたびに、なんかよそ行きの用事があるたびに、着る服がなぁい!!って騒いでるから買い物付き合わされる。ほっとくと変な格好してる。
    返信

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 19:43:16  [通報]

    うちもそう。母親が選ぶ服が嫌で仕方がなかった。兄は中学生なのにボトムスにトランクスみたいなショートパンツ買ってきたり。
    色でも形でも誰が着るの?って服を買ってきた。
    返信

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 19:43:51  [通報]

    「もったいない」でコーディネートするから、ぐっちゃぐちゃ。 着れればいいみたいになってる。
    返信

    +60

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:07  [通報]

    母がデザイナーだからセンスはあるけど、ちょっと個性が強い…
    という私も家具デザイナーだけど
    返信

    +10

    -13

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:19  [通報]

    大体の親はそんなもんじゃない?
    返信

    +12

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:26  [通報]

    服のセンス無さすぎて、会うたびゲンナリする。
    ヒョウ柄のジャケットに、ヒョウ柄のパンツ…まではまだいそうだけど、ヒョウ柄のハイネックが首から覗いてたときは、もはや人じゃないと思った!
    返信

    +125

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:33  [通報]

    母が買う服が全然好みじゃなかったんだけど、当時小学生の私は言い出せず…服選ぶとき憂鬱でした

    父も父で、母以上にセンスがない!
    返信

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:41  [通報]

    親がセンスない人
    返信

    +7

    -8

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 19:45:08  [通報]

    >>2
    母ちゃんが選んだ服ズボンなの?タイツなの?
    返信

    +94

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 19:45:34  [通報]

    センスある親だったら進学先全然違ってただろうなぁ
    返信

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 19:45:37  [通報]

    お菓子に関してもセンスが無い
    親がよく買ってきてた懐かしのガッカリお菓子
    親がよく買ってきてた懐かしのガッカリお菓子girlschannel.net

    親がよく買ってきてた懐かしのガッカリお菓子小さい頃母親がいつも買ってきてたお菓子は、かりんとう、南部せんべいなどで、チョコやケーキが出てくる友人の家がすごくうらやましかったです。 ココナッツサ○レとか麦ふぁ〜などは買ってくる中では割と好きでしたが...

    返信

    +47

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 19:45:39  [通報]

    服とかまったく買わない。
    かと言って時代遅れな服でもなく、無難なデザインのものを何十年も来てる。
    返信

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 19:46:03  [通報]

    >>2
    右タイツやん…
    返信

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 19:46:57  [通報]

    子供の頃に上下グレーの洋服着させられてねずみ小僧みたいになった。
    嫌だと言ったらグレーは何でも合うからって変更不可だった。
    髪型は中学にあがるまでおかっぱを強制されてた。
    大学にあがった今は謎のカーテンやシーツなど生活用品を勝手に用意されていておばさんみたいな部屋。
    返信

    +19

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 19:47:00  [通報]

    インテリアに一貫性が全くない。
    トイレのマット、便座カバー、タオルがちぐはぐでも全然平気。
    食器の組み合わせにこだわらない。
    平気で和食と洋食を織り混ぜてくる。
    子どもの頃からイヤだなぁと思ってた。
    返信

    +103

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 19:47:07  [通報]

    安いから買った
    粗品で貰ったから使う
    統一感が無い
    日本の街並みの景観のように滅茶苦茶
    返信

    +33

    -4

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 19:47:48  [通報]

    だけどそんな母が大好き。
    返信

    +44

    -7

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 19:48:04  [通報]

    親は買い物の失敗がすごく多くないですか?
    70近いのに、テレビ通販で掃除機買って重くて失敗したと言ってる。すぐ近所に家電量販店があるのに。使いにくい収納用品、洗いづらい食器、コーディネートしにくい服が大量にあります。
    返信

    +10

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 19:48:42  [通報]

    うちの父親、毎年冬は真っ赤なコート着てた
    だっさいの
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 19:48:51  [通報]

    世界東西南北の様々な物を取り入れ過ぎて、選択肢が多すぎて、また日本人は寛容で何でも受容するからカオスになりがち。
    返信

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 19:48:57  [通報]

    旅先で「こんなダサい置物、誰が買うんだろうねえ!」って言ってるそばで嬉々として土産物を買う父親にげんなり…。
    実家は物が多くて常にゴチャゴチャしている。遺品整理が大変になるからそろそろ
    ダサい物ショッピングをやめてほしい。
    返信

    +23

    -1

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 19:49:07  [通報]

    貰い物の皿や器ばかり全く一貫性がなく酷い有り様
    返信

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 19:49:20  [通報]

    当時は嫌で仕方なかったけど今では笑い話かな
    メキシコってロゴの入ったパジャマを家族で着てたよ(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 19:49:54  [通報]

    >>32
    素敵なお名前ですよ
    返信

    +46

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 19:50:06  [通報]

    父も母も大好きだけど本当センスはない。
    父が私の兄にぴっころ(仮名)って感じの名前を本当につけようとしてたって聞いた時はとめてくれた人達みんなに感謝した。
    返信

    +23

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 19:51:59  [通報]

    >>30です。トピずれすみません。今さっきのことでイライラしまして、、。

    カップで大きさ分かるし、二人とも普段から下ネタ言ったりするし、こんな親で恥ずかしい涙
    返信

    +8

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 19:52:24  [通報]

    うちの家の玄関にはこういう感じの原寸大のダルメシアンの置物置いてあるよ。
    親がセンスない人
    返信

    +56

    -1

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 19:52:39  [通報]

    かなり古風な家に育ったから、ケーキ焼いたりリース飾ったりする友達の家に憧れてた。
    返信

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 19:53:19  [通報]

    >>51
    サンタクロース?
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 19:53:25  [通報]

    >>2
    タイツじゃなければ全然あり
    と言うかこの人が何でも着こなしちゃうタイプだからかーちゃんの服がネタにならない
    返信

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 19:53:59  [通報]

    値段で日用品買ってくるから服装も当然ダサい
    業務用スーパーでレジに並ぶと東南アジア勢と同化する
    和を感じさせない
    返信

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 19:57:57  [通報]

    >>2
    うちの親、マジで右みたいな服をたくさん買ってくれる。 アラサーの今でも会うと鞄や洋服をくれるんだけど、キティちゃんやミッキーなどのキャラクターがついてるか、PIKOやチャンピオンとかのメーカーのロゴが入っている。
    ロゴ入りは無地よりオシャレって発想みたい。
    同じお金かけるなら、UNIQLOとか無難な服のがいいと思うんだけど‥。
    返信

    +31

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 19:57:59  [通報]

    >>5
    これ。
    返信

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 19:58:17  [通報]

    うち、自慢じゃないけど、結構な豪邸なんだ
    わりと有名な建築家に設計頼んだから、外観は凄いかっこいいの
    しかし、うちの親がセンスないから、家の中やばい
    リビングに地方のお土産のちょうちんズラッと飾っちゃってて、家の外観との落差が凄い
    親がセンスない人
    返信

    +102

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 19:58:24  [通報]

    そうして子供である自分にもそのセンスは継承されて行くのであった…
    返信

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 20:00:01  [通報]

    実家にいる時は母が選ぶダサダサのパジャマが嫌だったけど、実家を出て長くなり、今はあえて着心地優先のダサいパジャマを着てる。リラックスするんだよなぁ。
    返信

    +11

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 20:00:01  [通報]

    うちの両親もセンスゼロ!

    母は本当に酷い!
    女の子だから花柄ピンク赤系がいいという固定観念ありすぎて
    結婚準備の買い物では店頭で大喧嘩
    店の年配女性が今時の若いかたはそうですと
    私の味方をしてくれたので何とか買えた

    返信

    +43

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 20:00:27  [通報]

    うちの母は料理のセンスが皆無
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 20:04:53  [通報]

    父親→ファンになるアイドルがデキ婚する
    母親→ファンになる俳優などが逮捕される
    返信

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 20:05:39  [通報]

    >>2
    母ちゃんのが今どきじゃない?
    自分のはちょっと冴えないよ
    返信

    +3

    -7

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 20:07:15  [通報]

    30代前半の私。
    子供のイベント出掛けるのにいいセーターないかな?って聞いたらお母さんのセーター着たらいいよって画像みたいなセーター持ってきた。もちろん着てない。
    親がセンスない人
    返信

    +87

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 20:07:33  [通報]

    インテリアに関して私はシンプルな物が好きなんだけど、親は柄物大好き。柄物でも統一してくれればいいのに、熊さん柄の敷物に花柄のコタツカバーみたいな。あげくにカーテンが猫柄。もう意味不明。
    返信

    +33

    -1

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 20:08:13  [通報]

    私の誕生日の度に服をくれるんだけど、全く趣味じゃないからやめてほしい。もらったの一回も着てない時点で気づいてほしい。今度もらったら次から要らないって言おうと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 20:08:16  [通報]

    40のおばさんだけど
    子供時代
    お洒落な親御さんがいると子供の私服もお洒落
    うちは貧乏ではないけど親戚のお姉さんたちのお古着せられて一人昭和30年代みたいな格好で
    嫌だった

    子供はなんでもいいのよ~という人だったけど
    父親の同僚さんの子供さんがお洒落な格好させてもらっていて羨ましかった
    返信

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 20:10:02  [通報]

    センスの良さは遺伝するような気がする。
    返信

    +31

    -5

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 20:10:12  [通報]

    おかんアートは、この環境から生まれた!
    返信

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:11  [通報]

    >>66
    これ極めるとポップアートに昇華しそう
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 20:13:36  [通報]

    >>73
    難易度高すぎww
    返信

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 20:18:03  [通報]

    >>73
    菅田将暉とか仲里依紗なら着こなせそうな気もする
    返信

    +59

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 20:19:31  [通報]

    父70歳。頭真っ白のロン毛に丸眼鏡、坂本龍一になりたいのかもしれん、けど太ってる。
    返信

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 20:22:54  [通報]

    高校まで、母親の若い頃にはやったアイビールック?みたいの着せられてたわ
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 20:24:56  [通報]

    >>59
    なんかさ、主さんちもうちもそうだけど、平成初期に子育てをした家庭の世代が特にセンス無くないですか?笑

    こういう意図の不明なオブジェや7人の小人で白雪姫かよ?みたいな庭、なのにトイレはサンリオキャラクター物。

    完全昭和モードな祖父祖母のセンスは素敵でした。

    でもそんな両親が大好き、新しくなりきれない迷走モードな平成初期が大好き。
    返信

    +29

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 20:25:22  [通報]

    手土産やちょっとしたお返しなどでもセンスって
    出るよね

    返信

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 20:25:27  [通報]

    >>66
    天井がハイセンスだけに
    提灯とのギャップすごい。
    返信

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 20:27:24  [通報]

    うちもセンス無しです。友達のおうちでは、昨日 お母さんがニンジンケーキ焼いたからとか持って来てくれたりするけど、うちは、ご飯のあまりで、オカカおにぎりなどがオヤツでした。でも、お洒落じゃないけど、美味しかったな〜。
    返信

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 20:35:28  [通報]

    >>75
    うちも服や鞄プレゼントくれる。
    センス無いだけなら微笑ましいっちゃほほえましいけど、プレゼントだけは悩ましいよね‥。
    返信

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 20:39:39  [通報]

    まさに「(自分もセンス無いけど)うちの親本当にセンス無いなぁ…」って途方に暮れていたので、同じような方がいらっしゃって嬉しいです(T_T)
    返信

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 20:44:09  [通報]

    夫の海外赴任が終わり帰ってきて引っ越し作業等でバタバタ忙しく、やっと一息ついて久しぶりに美味しい日本食を食べたい!と思っていたところ、その辺で買ってきたカツサンドやオニギリを持ってきた父。センスなさすぎる。
    返信

    +1

    -14

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 20:46:52  [通報]

    >>76
    私も40歳のおばさんだけど、小学生の頃はいとこのお古ばかりだった。7歳年上のお姉さんが着てたのだからデザインが古い。クラスで浮いてたし、クラスの女子に「いつもダサい服着てるね」って言われたよ。
    嫌な思い出だよ。

    母親は服のセンスや料理、何から何までセンスない人だわ。仕事行く時スーツ着てたから、それだけまともだった。
    私が嫁に行く時に生活用品揃えてくれたけど、使えりゃいいって感じでバラバラ。意見するとキレるからそのまま持って行ったよ。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 20:50:16  [通報]

    うちの母ちゃん鳥が好きすぎて、家や庭が鳥モチーフの置物や小物で溢れてる。
    もちろん私物や私服も鳥まみれ。
    授業参観にも↓こういう服を平気で着てくる。
    お前の母ちゃんジャングルみたいだなって笑われて恥ずかしかった。
    親がセンスない人
    返信

    +67

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 21:19:01  [通報]

    >>92
    >お前の母ちゃんジャングルみたいだな
    センスいいね
    返信

    +69

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 21:19:38  [通報]

    比較的オカンはセンスあるかもしれないが、なんせ掃除が苦手…なかなかものを捨てられない。
    ゴミ屋敷みたい
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 21:28:41  [通報]

    でもさ、親のセンス(特に母親の好み)って呪縛のように刷り込まれたりしてません?

    私は幼い頃、母親が私のシャンプーやドライヤーが面倒という理由だけで男の子のように髪を短くされてて、成長して自分で洗髪するようになっても(中学生くらい)ちょっと伸びたら「切ってきたら?」と言われ、切れば「あんたは短い方が似合う」と言われるので自分でも私は短い方が似合うんだと疑いもせず、髪は伸びたら切るもので、髪を伸ばすという選択肢さえ浮かばなかった。
    はじめて髪を伸ばしたのはハタチ過ぎてから。伸ばしてみたら周りに好評だったよ。
    母親自身もショートで、悪気はなかったんだろうけど、男の子に間違われるのとか幼心にも結構傷付くんだよ。
    返信

    +27

    -1

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 21:33:21  [通報]

    >>90
    私も夫の海外赴任で3年海外にいたけど
    帰国して空港のコンビニで買ったおにぎりが美味しすぎて泣きそうになったよ。
    お父さん、とりあえず空腹を満たせそうなつまめる物を買ってくれたんじゃない?
    オニギリとかカツサンドって日本ぽくていいじゃん。
    好意の差し入れまで文句言ったらかわいそうだよ。
    返信

    +33

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 21:34:34  [通報]

    うちの父親、自転車はブリジストン、水筒は象印って固定観念が強くてどんなにオシャレなのを選んでも買ってもらえなかった。
    返信

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 21:35:31  [通報]

    うちの親
    センスはいいけど片付けられない
    ごちゃごちゃとあるからせっかくのものもセンスが活かせない
    残念だわ
    でもたまに服とかもらう
    感謝してますw
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 21:40:57  [通報]

    DIYブーム早く去ってくれないかなぁ。
    DIYと称したオカンアートが量産されて実家がヤバイ。
    親がセンスない人
    返信

    +56

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 22:05:18  [通報]

    >>73
    横尾忠則的な何かを感じる。
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 22:08:34  [通報]

    >>58
    ご自分で洗濯なさればよろしいかと。
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 22:17:48  [通報]

    >>2
    かあちゃんのは自分用なんじゃない?
    タイツだよね?
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:39  [通報]

    実母は服のセンスもインテリアのセンスもない。本当に中学生のときとか嫌だった。
    義母はインテリアとか雑貨とか綺麗だなと思うけど、服のセンスが全くない。
    一緒にうちの娘の服買いに行くときは私に選ばせてくれるんだけど、たまに買ってきてくれた服が致命的なときがある。
    義実家で着せるだけだからまぁいいかと思ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 22:32:37  [通報]

    一つ一つはそれなりの物なんだけど、
    色も柄も関係なく同じ空間に置いてしまうので、
    とりとめのない部屋になる。

    天使の陶器製の人形の横に、北海道の木彫りの熊とか…

    コーディネートが絶望的
    返信

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 22:37:41  [通報]

    >>2
    どっちもダサいのに格好つけてて滑稽だわ。
    返信

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 22:41:45  [通報]

    しずこ。。
    しずこさん、いいじゃないの!!
    私なんて。。。
    もと。ですわ!!
    大っ嫌いです!!自分の名前!!!!
    返信

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 22:50:34  [通報]

    センスがいいのかは分からないけど、父の好みで自宅は壁紙なし(漆喰みたいな感じ)、飛騨の家具。ソファはモスグリーンみたいなインテリア。
    旦那の実家に挨拶行ったとき、真っ赤なキッチンに、真っ黒なカウンター、カーテンレールに折り鶴とかぶら下がってて、??でした。ホームセンターで買ったような小物ばかりで、同年代でも全然違うもんだなと思った。
    返信

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 22:53:07  [通報]

    >>2
    母ちゃんの脳内では、息子はいつまでも手のかかる小学生なんだよ
    あの子が脱ぎ着しやすいのがいい、お腹冷えないのがいいとか考えて
    コレ買ったんだろうなー
    返信

    +13

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 23:01:47  [通報]

    うちの母は、柄物をこれでもかと身に付ける。
    着物で過ごす人なんだけど、柄プラス変な眼鏡で中国の胡散臭い古物商みたいになってる。
    洋装和装の違いはあれど、高畑淳子が演じた中国人社長?に激似。
    小さい頃は恥ずかしかったけど、今は生ける魔除けの一種だと思って割りきってます。
    親がセンスない人
    返信

    +42

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 23:19:06  [通報]

    >>109
    うさんくさい古物商に笑ったw
    生ける魔除け…つよそう
    返信

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 23:23:38  [通報]

    センスがなくても本人なりの好みや拘りがあるならまだいいよ。
    うちの母親本当にひどい。
    夏場は裸の大将みたいなダルダルのタンクトップに父の古びたトランクス。
    冬はババシャツに腹巻きが当たり前。
    まだ40代なのに後ろ姿完全にジジイだからね。
    髪が邪魔なら結べばいいのにTOKIOのリーダーみたいにタオルで一纏めだし。
    私の中学時代のジャージで買い物行ったりもする。
    枯れすぎて何も言えない。
    無頓着にも程がある。
    返信

    +26

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/08(金) 07:36:42  [通報]

    私小学生の頃母親が 金さん銀さん(若い子は知らないだろうな)のTシャツ100円だったからと何枚も買ってきた。
    ダサさに衝撃だったよ。

    着なかったけど。
    返信

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2017/12/08(金) 08:50:23  [通報]

    >>30
    私そういうの嫌だから自分で全部洗って自分の部屋で干してたよ

    がるちゃんにいる子持ちもだいぶ30のお母さんみたいな感じだよね
    時々子供部屋とらずに部屋数少なくして家の中を広くとりたいとか、
    年頃の娘と父親の下着をいっしょくたにして干したりしてるのにたいして娘が嫌がってるのに
    家族なんだからそんなこと気にするほうがおかしいとか書かれてるの見ると
    お前はそうでも子供はプライバシー著しく侵害されて嫌だろうよと思いながら見てるわ
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/08(金) 08:53:30  [通報]

    >>108
    いやでもなんでパンツ買い忘れたよ
    タイツズボン下にするならまだしも、タイツのみなのには多少の疑問が残るんだぜ
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/12/08(金) 09:39:56  [通報]

    私が20代の頃、母が旅行のお土産で、プラスチックのネコがバネでビヨヨンと伸びるおもちゃ(対象年齢3歳くらい)を買ってきた時はさすがに、この人のセンス突き抜けてるなと思った。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/08(金) 10:03:08  [通報]

    親がセンスないと思ってる人は多いと思う
    「最近の若者は・・・」と逆の、あるあるネタだね
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/08(金) 10:12:30  [通報]

    「なぜそれをチョイスしたのか?どういう人生を歩むとそれを選ぶのか?」
    と思うくらい、親のチョイスって不思議。子供だろうが自分のものではない
    から、なにも考えず適当に選んでる気がする。
    なんか親って、後先もあまり考えないし、推測するということもしないし
    思考が停止してると思う
    返信

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/08(金) 11:18:58  [通報]

    >>48
    うちの親全くそれ
    基本なんでもその売場で一番安いもの買うから、色や系統がバラバラ
    要するに貧乏性なんだけどおしゃれとか統一感みたいなものとは無縁に生きてる
    子供の頃は美容院代がもったいないと常に母にヘルメットみたいな短い段カットに切られてた
    サラサラのロングヘアとか可愛くヘアアレンジしてたりおしゃれな服着てる同級生が羨ましかったな
    そういう子は親も必ずおしゃれだったんだよね
    返信

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/08(金) 14:30:24  [通報]

    わたしも母がなぜあの父を選んだのか謎!
    家族サービスないし会話もおもしろくないし臭いし罪悪
    返信

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/08(金) 14:44:28  [通報]

    中高時代、親が私にショートカットを強制してきた
    (勝手に美容院予約する、テンパなのでショートだとカンニング竹山になり悲惨)
    ボーイッシュというか男子そのものなのに、
    ピンクの服を着せようとする
    黒、白を着ると凄くけなされる
    私服を買いに行くのがイヤになり、高校は制服とジャージで乗りきる
    大学に合格して、毎日私服だから勉強しようとファッション雑誌を買ったら「人の真似か」と言われた。
    服飾系の学生なんだから奇抜な格好をしろ!と言う
    (オープンキャンパスの時に居た、ロングヘアをチリチリにした蒼井優や宮崎あおいみたいに古着っぽいワンピースを重ね着しまくってる先輩のことを言っているのだろうが、彼女らは超美人でセンスがケタ違い)

    卒業して、今は好きなものを好きなように着てる。
    すると、恥じらいながら「こんな格好がしてみたくて.....」と言ってくるのでかなしい。
    返信

    +2

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード