ガールズちゃんねる

職場で起きた事件

208コメント2017/12/09(土) 01:37

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 16:54:31 

    職場の休憩室で盗難がありました。
    個人のロッカーから現金だけ抜かれたそうです。
    ナンバータイプの鍵で暗証番号を知ってた?みたいです。
    同じ職場で働く人がそんなことするんですかね。
    返信

    +385

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:02  [通報]

    職場で起きた事件
    返信

    +124

    -6

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:28  [通報]

    するんでしょうね
    それか狂言か
    返信

    +275

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:49  [通報]

    職場で起きた事件
    返信

    +98

    -2

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:52  [通報]

    楽屋ドロボー
    返信

    +32

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 16:56:13  [通報]

    私は以前英会話教室のスタッフをしていた
    講師は全員外国人
    日本人スタッフのお財布がなくなる事が何回かあった
    返信

    +371

    -6

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 16:56:19  [通報]

    トリマーしてたとき
    客が店の目の前で抱っこしてる小型犬を地面にダイビングヘッドバットで落とし
    その犬は死亡した。
    返信

    +12

    -95

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 16:56:30  [通報]

    >>1
    職場の奴しかおらんだろ。
    友人の会社では警察入れたらしいよ。
    じゃないとまた起きるよ。
    返信

    +400

    -6

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 16:56:37  [通報]

    店長とパートさんの不倫
    返信

    +243

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 16:56:48  [通報]

    人間とは・・・
    こういうもんなんです・・・(゜゜)
    職場で起きた事件
    返信

    +283

    -4

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 16:56:48  [通報]

    する人はする。
    返信

    +183

    -3

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 16:56:59  [通報]

    〜ですかね?

    って言葉使いになんとなく違和感を感じますが
    気のせいですかね?
    返信

    +27

    -73

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 16:57:09  [通報]

    >>7
    どーゆーこと!?
    返信

    +21

    -7

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 16:57:14  ID:stMCCImlpK  [通報]

    同僚が1000万横領
    返信

    +267

    -7

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 16:57:50  [通報]

    うちの職場では、とある募金箱から五十円玉、百円玉、五百円玉だけ抜かれてて、残ってたのは一円玉と五円玉だったことがある。
    簡単に開けれる鍵だったけど、そもそも募金箱からお金取るって…
    返信

    +345

    -3

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 16:57:54  [通報]

    部署のみんなで集めたおやつ代が盗まれた事件あった。
    で、派遣の私が理由も聞かされず契約終了させられた。
    は?濡れ衣?
    返信

    +525

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 16:57:56  [通報]

    寒いけど大掃除もちょこちょこ始めなきゃ…
    エアコンの掃除とか
    返信

    +11

    -29

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 16:58:21  [通報]

    >>12
    違和感感じてるそばから自分も使ってるじゃんw
    返信

    +75

    -14

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 16:58:29  [通報]

    >>7
    え?わざと?
    返信

    +17

    -3

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 16:58:47  [通報]

    職場のゴミ箱に家庭ごみや衣類を捨てる職員がいて注意喚起の張り紙が登場
    返信

    +186

    -3

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 16:58:55  [通報]

    ちいさな雑貨屋です。
    精神がおかしい人が店に入って来て
    『この店の袋は紙袋だから、ビニールに変えろ!』
    『割引きしないなら店に火をつけるぞ!』
    などと騒ぎまくり、入り口の扉のガラスを蹴り割られたので警察に電話しました。
    返信

    +340

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 16:59:18  [通報]

    今日からよろしくお願いします!と入った新人さん。帰り際に辞めますと言って帰ったらしい。
    面接で何をしたんだか。
    返信

    +338

    -15

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 16:59:18  [通報]

    社用車が盗まれた。
    で、隣の県の窃盗団追ってる警察の人が会社に来た。
    返信

    +156

    -3

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 16:59:27  [通報]

    会社に忘れ物して取りに戻ったら、職場に社長と社員(シングルマザー)のイチャイチャ現場に遭遇。
    返信

    +276

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 16:59:44  [通報]

    >>18そういうネタだと思うけど
    返信

    +60

    -2

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 17:00:10  [通報]

    事件じゃないけど、
    新しい支店長が潔癖で、職場がやたらきれいになった。
    同じく潔癖気味の私は嬉しい。
    支店長のいいところは自分から掃除やガラス磨きをすること。
    ヒマなのかな。
    返信

    +384

    -8

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 17:00:20  [通報]

    ロッカー盗難はわたしは遭ったことないけどよく聞くよね
    返信

    +175

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 17:00:45  [通報]

    刃物を持った犯人が駐車場で警察官に取り押さえられていた
    返信

    +65

    -2

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 17:01:07  [通報]

    飲食店で店長が客に殴られて脳震盪を起こし
    救急車に運ばれた
    すぐに意識戻ったみたい
    パワハラ満開で嫌いな店長だったから
    ざまーみろと思った
    返信

    +197

    -24

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 17:01:13  [通報]

    私中学の教師なんだけど、一昨年同学年の担任同士の不倫があってPTAとかで凄い問題になってた。ほんとドラマみたいに毎日が修羅場。

    不倫の挙句女側も妊娠しちゃったし。
    男側は新婚で子供もいたんだけど、結局離婚してその不倫相手と結婚した。女側がわたしの同僚なんだけど、何が怖いって女が計画的だったこと。

    「良くて結婚してもらえるし、最悪慰謝料もらえんじゃん?20代のうちに子供産んで起きたかったからラッキーじゃない?」って言ってたからね怖すぎる。

    多分、わたしの働いてる中学のお母さん方がこのトピ見てたら気づくと思う。
    返信

    +481

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 17:01:20  [通報]

    自分の子供を刺して 自分でも腹刺して自殺
    全国放送されました、忘れられません
    前の日 普通にしてたんだけど 後で考えてみるとおかしな行動してたんだよね
    返信

    +253

    -5

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 17:02:05  [通報]

    最近、行方不明になった人がいた。
    結局見つかったけどブッチみたいな感じ
    いい歳して何してんだか。
    返信

    +106

    -7

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 17:02:22  [通報]

    過去に勤めていた会社(田舎の中小企業)に泥棒が入ったことがある。
    窓ガラスを割られ、鍵付きのキャビネットや社員の机をこじ開けられた形跡が多数。
    複数の刑事さんが来て社員全員の指紋も取られました。
    返信

    +109

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 17:02:26  [通報]

    セクハラ疑惑事件がありました
    60過ぎの男性職員が30以上年下のパート女性の脚を触ったとか触ってないとか
    黒に近いグレーだったけど結局女性が辞めてうやむやに
    返信

    +132

    -1

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 17:02:32  [通報]

    >>7
    だけど、不注意で。
    返信

    +5

    -6

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 17:02:41  [通報]

    同僚が集金したお金200万ちょい持って、行方がわからなくなった。
    返信

    +165

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 17:03:05  [通報]

    嫌われ気味のおばちゃんのくつ箱に邪魔者消えろと書いた紙が入ってて問題になってました
    こんな漫画みたいな事する奴いるのかと驚愕
    返信

    +249

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 17:03:16  [通報]

    >>30
    身バレ大丈夫?
    返信

    +152

    -4

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 17:03:21  [通報]

    バイト先でパートさんやバイトの財布からお金が数万円なくなった。
    犯人は同じバイトの大学生だった。
    警察に捕まったけど、過去にも何回かやってたらしい。
    手癖の悪い奴は何年経ってもなおらない。
    返信

    +247

    -3

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 17:03:50  [通報]

    主と同じように現金だけ盗まれる事件が続けて起きて
    警察介入したら犯人が社員の女性だった。
    警察沙汰にせず、会社が穏便に退職勧告したら
    次の日の早朝にカードを使って侵入して
    同僚の子の置いてあった小銭やいろんなものをまとめて盗んだ上に
    会社のバックアップサーバにジュースをかけてショートさせていった。

    もちろん警察沙汰になって小さく新聞にも載ったけど
    会社の温情を仇で返したアホな人だと思う
    返信

    +351

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 17:04:06  [通報]

    可愛い新人が早速職場の先輩と付き合ってたけど先輩にはすぐに好きな人が出来て振られ、密かにその子のこといいなと思ってた男達と先輩が大喧嘩。
    新人さんは気まずくなって退職、喧嘩してた男共も何人か退職して以来社内恋愛は禁止になった。
    その子が入ってくるまでは何のトラブルもない平和な職場だったのに女1人の存在で数人、おまけに優秀な男まで辞めたから人手不足が深刻化し、ギスギスするようになったから可愛いのも罪だなと思いました。
    返信

    +318

    -4

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 17:04:09  [通報]

    犬連れてネイルしに来たお客さん。
    会計終わってありがとうございましたってドアを開けたら犬だけ走って出ていった。
    目の前には大通り。
    車にはねられて死んだ。

    そのネイリストは仕事も辞め、病んでしまった。
    返信

    +389

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 17:04:11  [通報]

    美容師。
    オーナーと不倫してた先輩が無断欠勤。
    自殺していた。
    返信

    +286

    -4

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 17:04:19  [通報]

    ある女性職員の椅子に、バナナが塗りつけられてたことがあった。
    嫌がらせ?
    結局犯人分からず。
    返信

    +163

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 17:04:59  [通報]

    >>31
    ん?幽霊?
    返信

    +2

    -13

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 17:05:00  [通報]

    女子更衣室のお手洗い、
    何度も、う〇こが流されていないことがあった
    誰の仕業かわからずザワザワした(笑)
    返信

    +274

    -4

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 17:05:37  [通報]

    ムカつく上司の悪口をみんなで言うのが恒例で、半年経った頃、その内の一人が結婚した。みんなで披露宴にも呼ばれて行ってきた。
    返信

    +55

    -33

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 17:06:16  [通報]

    事件というのかな。
    かなり遊び人で有名な男性社員が社内の女の子と次々と関係を持って社内が一時バチバチだった。
    女同士のつかみあいのバトルとフロアにひっくり返って泣きじゃくる女の子とか
    それが明るみになった時に仲の良かった子が突然退職願いで連絡途絶えるとか
    とある男によって会社が壮絶な戦場になったことはある
    返信

    +249

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 17:08:11  [通報]

    >>41
    密かにいいと思ってた男たち、じゃなくてみんなと関係があったんだろうね。じゃないと片思いだけでそこまで突っ走れないって、ケンカや退職するなんてさ(笑)
    返信

    +284

    -3

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 17:08:16  [通報]

    工場、喧嘩した中国人同士とっくみあい、次の日鞄に包丁を持ってきていると脅し騒ぎになった。
    返信

    +110

    -1

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 17:08:47  [通報]

    病院勤務だけど薬品だなに鍵かけて入出もノートにしっかりつけてた非麻薬性の鎮痛剤がちょこちょこ盗まれて警察呼んだことある
    犯人は恐らく週一回当直医バイトに来てた非常勤のドクター
    彼に頼まなくなったら盗難もすっかりなくなった
    返信

    +198

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 17:09:18  [通報]

    某スーパーの別店舗の暴力事件
    詳しくは書けないけど
    ドラマの様な大喧嘩で
    お客様にも見られたらしい
    本当些細な事だから
    人間関係って難しいよな
    返信

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 17:09:25  [通報]

    >>1
    私の職場でも鍵掛けるタイプのロッカーや休憩室に置いてる鞄から盗難があった。
    私は施錠するタイプで、貴重品は身に付けるタイプだから被害には遭わなかった。

    友達は鍵を掛けず、二回も被害に遭い、注意喚起で貼り紙して、一回目の被害のとき10万ぐらいの被害額だから皆でカンパして絶対に施錠するようにし、小銭程度しか職場に持って来ないように、お互いに注意したのに、また鍵掛けずに高額を持ってくる友達には唖然とした。

    泥棒が一番悪いけど、学習能力は付けた方が良いと思う
    返信

    +248

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 17:11:03  [通報]

    お祭りに参加するんですが、私の上司が踊りの合間に謎のかけ声をかける。ホーゥッ!!みたいな
    やめさせろって私がみんなに詰め寄られて、でもやる気満々な上司には言いづらくて困ってたら前の上司が「お前だけテンション違うよww」って突っ込んでくれて解決した。
    返信

    +146

    -8

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 17:11:15  [通報]

    学生時代、市民プールの受付でバイトしてたんだけど、ちょっとオカマっぽい男がやってきて、なんか堂々と女子更衣室入っていこうとするから、いやいやダメだろって止めたら「なんで女子更衣室で着替えちゃダメですか!」ってしつこく聞かれた。

    いや普通にダメだろって思いながら男子更衣室誘導したら、「貴女は男子更衣室で着替えられるんですか⁉︎無理ですよね⁉︎恥ずかしいですよね⁉︎」とか怒り始めたから、キリねえなっておもって、ベテランのおばちゃん呼んだら、おばちゃん平然とした顔して女子更衣室入れてんの。

    差別はいけないでしょ、とかっておばちゃんに怒られたから、はあ?っておもいながらも受付の仕事戻って、しばらくしてふとプールの方見たらそのオカマっぽい男が泳いでたんだけど、その人、オカマっぽい男じゃなくて、男っぽい女だった。



    返信

    +56

    -89

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 17:11:25  [通報]

    以前のパート先でAさんがレジに入った時だけキッカリ一万円がなくなることが度々あった。もちろんAさんは否定。
    結局Aさんは辞めていったけど。
    自分のレジ当番の時にやるとバレるだろうし、私はAさんが犯人ではないような気がする。
    そう考えると自分も犯人にされそうで怖くなって私もそのパート先を辞めました。
    返信

    +184

    -6

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 17:11:59  [通報]

    「トイレットペーパーを持ち帰らないでください」って社内女性御手洗いに貼り紙…

    そんな底辺職場なの(。´Д⊂)
    返信

    +234

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 17:13:27  [通報]

    >>30
    先生…なんですか?
    文章読みづらいし誤字あるし…
    返信

    +7

    -39

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 17:13:40  [通報]

    >>30

    そんな身バレするような事言って大丈夫なんですか?
    返信

    +12

    -27

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 17:14:16  [通報]

    飲食店なんですが、レシートいらないって言うお客様の時に取引中止の操作して、お金をしょっちゅう盗んでたスタッフがいた。
    一年くらいで100万近く盗ってた!

    それなのに会社は警察につき出さなくて、本当に頭にきた!
    「今月もう少しで目標売上達成だったのにねー」とかみんなで頑張っていたのに、まさかそんな奴がいたなんて…
    返信

    +243

    -3

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 17:14:23  [通報]

    事件になる以前の話しですが、

    バイト初出勤の時、裏口から入り新聞を読んでた板前さんが一言「あ、お金無くなる事があるからお財布は持ち込まない方がいーよ」

    働いて分ったけど経営者が酷すぎた
    短期で良かった
    返信

    +132

    -3

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 17:14:29  [通報]

    職場の泥棒にはロッカーの中に隠しカメラ仕掛けてやりたいね。動かぬ証拠で警察に突き出したい。
    返信

    +121

    -2

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 17:14:48  [通報]

    >>55
    大変だな…って思いながら読んでたけど最後笑ったw
    ある意味大変な事件だなw
    返信

    +63

    -5

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 17:15:09  [通報]

    夜間、無人になった配送センターの事務所に放火されました。
    警察の見立てだと事務所内に盗みに入って、金品が一切ないため腹いせの放火だろうと。
    以降、捨て金で数千円置く事に。
    焼失被害より安い…と。

    返信

    +133

    -2

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 17:15:15  [通報]

    職場の盗難は人間不信になるわ。こういうことがあるからさ、貴重品を肌身離さずが出来ない職場は不安。それに大抵の場合戻ってこないよね。
    返信

    +129

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 17:15:59  [通報]

    >>58

    先生=立派ではないってことの証明みたいで笑った
    返信

    +40

    -4

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 17:16:12  [通報]

    >>30

    下手したらあなたヤバイですよ。
    学校内での事をべらべらと。
    守秘義務って…そちらの学校ではないんですかね??
    返信

    +14

    -73

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 17:16:14  [通報]

    借り上げ社宅で自殺。

    出社してこないので見に行ったのは私。

    色々壮絶だった。

    返信

    +262

    -1

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 17:17:00  [通報]

    突然包丁持った女の人が乱入してきたことがある
    旦那さんが不倫してたらしいけど、うちの会社の人じゃなかった
    勘違いらしい
    あの人の人生最大の勘違いだと思う
    みんなポカーンとしてたら「山本の妻です!!」と鳴きながら叫ばれたけど、うち山本さんいないし…ってなった
    お局様が「会社違いだと思いますよ」って毅然と対応してて尊敬した
    返信

    +324

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 17:18:04  [通報]

    >>67
    横だけど同僚の不倫に守秘義務なんぞないわw
    返信

    +244

    -2

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 17:18:22  [通報]

    爆破予告があって避難した
    返信

    +63

    -2

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 17:19:24  [通報]

    入社日にお母さんがついてきた。
    返信

    +198

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 17:20:24  [通報]

    金庫からかなりの売り上げが無くなることが続いて警察が来て全員指紋取られた
    また盗んだ人が同じ時間帯に入ってたお世話になったパートさんで、それは衝撃だった
    返信

    +130

    -4

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 17:20:30  [通報]

    独身30代後半男が、新人の若い女の子に告白して、
    どっちも辞めていった。
    返信

    +111

    -3

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 17:20:40  [通報]

    >>55
    私も同じようなことが。
    職場ではないけど温泉施設の更衣室で服を脱いでいたら男の人が入ってきて、ビックリして「ここは女湯ですよ!」って言ったら「私、女なんだけど」ってガラガラの声で言われて、でもどう見ても男の人。
    それで職員を呼ぼうと思ってたらその人、服を脱ぎ始めて、よく見ると…女の人でした。
    申し訳ないし居心地悪いしで、ゆっくり温まることなくすぐ出ました。
    返信

    +265

    -22

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 17:21:00  [通報]

    居酒屋なんだけど、店長がシフト出すのすごく遅くて。
    31日とか1日に出される。
    ちなみに今月のシフトは1日に出された。
    早めにシフト希望出してるのにあまりに遅くて予定決められないってバイトの人がいきなり辞めた。
    まだシフト入ってるのにって店長キレてた。
    店長も早くシフト出してればこんなことにならなかったんじゃないかと思う。
    返信

    +173

    -4

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 17:23:00  [通報]

    >>67
    同僚の不倫に守秘義務?
    生徒の個人情報は守秘義務あるだろうけど、不倫にも?
    守秘義務って何か分かる?
    返信

    +183

    -9

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 17:25:45  [通報]

    都内某所のファミレスで夜間働いてた時、
    よっぱ客が堂々と無銭飲食しようとレジでいちゃもん
    すぐ警察呼んだ
    この警察の剣幕が映画でみるようなヤクザみたいな感じでメチャ怖かった
    警察は6人くらいきた

    返信

    +130

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 17:26:00  [通報]

    10年以上前のことですが…
    外側がガラス張りのオフィスで窓の方むいて上司としゃべってたら、上から男の人が落ちてきた
    うちのオフィスは17階
    私しか気づいてなくて、声も出ず硬直して動けなかった
    自殺でした
    返信

    +252

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 17:26:02  [通報]

    会社内に鳩が入って来たことがある。誰か呼ぼうかと思ったが男どもは頼りにならん((((;゚Д゚)))))))むしろ大騒ぎして事を大きくしそうだと思って自分でつかまえて外に逃がした・・・。
    返信

    +163

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 17:27:11  [通報]

    >>68
    思い出した!社員がクビになった翌日、社宅で自殺ほのめかして、社長が呼びかけても応答がなく警察出動、チェーンが切れずレスキュー到着、やっと切れていざ突入したら本人が無傷で正座してた。部屋から警察に連れられて出てきたとき「え、無傷なんですか?」って聞いちゃったよ(笑)
    ものスッゴく警察に怒られたそう。何度も呼びかけてるんだからオッサンとっとと出てこいやーって思った(笑)
    返信

    +120

    -4

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:49  [通報]

    新しく入ってきたパートさんが、老け顔の同僚にだけ敬語で他の人にはタメ語。
    多分年齢の見積もりを間違えてるよ!!って思ったけど誰も言えず。。。
    返信

    +179

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:20  [通報]

    以前クリニックで働いてたんだけど、よくかぜ薬貰いに来る中国人がいた。
    3日に一回くらい薬もらいたがるから先生が転売目的だと気づいて出さなかったら
    中国語で大越で怒鳴って暴れだして、椅子で1000万くらいするエコーの機械を壊そうとしたから、みんなで取り押さえて警察呼んだ。
    激昂し過ぎて失禁もしてて診察室の床おしっこでベチャベチャだし
    待ってる患者さんボーゼンだしほんと悲惨だった。
    返信

    +290

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:31  [通報]

    会社を最後に出るときにセキュリティを作動させなきゃいけないんだけど、作動してないことが複数回あった
    犯人は男のアラサー社員だということになって上司が毎回ガミガミ怒ってたけど、勤務実態と照らし合わせたら犯人はその上司だった
    返信

    +174

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:02  [通報]

    3交代制の仕事をしてた。
    一緒に働く人のタイムカードが無くなった。
    うるさいムカつくオバサンだったけど気の毒だった。
    返信

    +28

    -3

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:18  [通報]

    勤めていた病院の玄関に汚物をぶちまけられていた。
    それが2回ありました。
    警察に連絡したけど、犯人はわからないし捕まる事も無く今に至ります。
    返信

    +113

    -3

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 17:34:24  [通報]

    >>15
    辞めた職場なんだけど同じ事がありました。
    募金箱から100円、50円まで取られました。それ東日本大震災の募金箱だったのに!

    他は社宅やら事務所からかなりやられた。
    防犯カメラ付けたけど壊してて、次は別方向から取り付けたら犯人が分かりました、会社の関係者でした。みんなショックを受けていました
    返信

    +114

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 17:36:47  [通報]

    新婚の後輩が職場で結婚指輪無くしたらしく号泣
    みんなで仕事を中断して探し回った

    翌日、「家にありました」とニッコニコで出社

    ばかなの!?
    返信

    +329

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 17:37:05  [通報]

    暗証番号の鍵は誰にも見られないようにしなきゃ!覗き見する人はする。警察を入れればいいんだよ。
    返信

    +32

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 17:38:46  [通報]

    男性社員の奥様が包丁持ってやってきた。

    浮気男ガー!ってめっちゃ暴れてた。

    でも、浮気女は職場にはいない全く別のところの女。
    なにしてもいいけど、夫婦喧嘩をなんの関係もない職場に持ち込まないでほしい。

    乗り込んできた奥様もその男性社員も神経わからん。



    返信

    +161

    -1

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 17:38:57  [通報]

    薬局で働いてたけど
    近所のクリニックや病院に「この薬局は期限切れの薬を使っています」みたいな怪文書が回った
    薬剤師がパワハラセクハラ三昧の男で、次々とパートさんがやめてたから多分そのうちの一人が送ったんだろうけど、怪文書なんてドラマの世界にしかないと思ってた
    返信

    +97

    -2

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:27  [通報]

    オッサン上司の痔が爆発してお尻と椅子が血まみれになった

    痔が爆発することを知らなかった私は、何が起こったのか分かりませんでした
    返信

    +254

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 17:39:47  [通報]

    急に仕事に来なくなった人がいました。
    心配になって、上司が数人で社員寮のその人の部屋へ行ってみました。
    中は、もぬけの殻でしたが、うんこで筆を使って壁一面に恨みつらみの文章が書かれていたそうです。
    精神を病んでいたそうで、後日山の中で震えているところを警察に保護されたそうです。
    返信

    +196

    -3

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 17:40:48  [通報]

    募金箱絡みの盗難って多いね。
    うちも東日本大震災の募金箱からお札だけ抜き取られていた。
    犯人はそこの経営者。
    あまりの人でなしな行為に嫌気がさしてそそくさ辞めました。
    人の善意の募金を自分の懐に入れてよく平気な顔しているなと、本当に軽蔑します。
    返信

    +130

    -3

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 17:42:48  [通報]

    ラブホで働いてた時に深夜なのに狭い窓からスズメが入って来た。
    止まったりちょっといて後大きな窓から出て行ってもらった。
    返信

    +80

    -3

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 17:43:09  [通報]

    小売店で働いてたとき万引き犯が逃げたのを店長が走って追いかけて、同僚が「深追いしたら刺されるんちゃうか!」と言って店長を追いかけて、店が無人になったところを何者かに大量窃盗された
    グルだったのかもしれないけど
    返信

    +148

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 17:43:15  [通報]

    発砲事件
    新聞騒ぎになりました。
    とある組織の方々のこと。

    お店の中めっちゃくちゃだし、聴取は時間かかるし最悪でした、ほんと。
    返信

    +50

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 17:44:30  [通報]

    若い頃にマクドナルドでアルバイトをしていました。
    トイレから悲鳴が聞こえて、お客様が「トイレが大変な事になっています。」と言われて、見に行ってみると
    洋便器の便座部分に隙間無くうんこが塗りつけられていました。
    ものすごい衝撃でした。
    それを掃除した店長が気の毒でした。
    返信

    +210

    -3

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 17:46:12  [通報]


    専業主婦なので旦那職場の事件を。
    旦那の部下の無断欠勤が続いて、実家にも電話したけどご両親も知らなくてプチ行方不明状態だった。
    私が旦那から聞いて、ヤバいことに巻き込まれてんじゃ?って言ったらほんとだった。
    やっと連絡がきたと思ったら監禁だか軟禁だかされてたらしい。
    バツイチ子持ちの年上の彼女にです。
    メンヘラぶりがやばくて、結婚してくれなきゃ死ぬとか、あんたの職場に火をつけるとか。。
    職場に仕事中に何度も電話をしてきたり、用もないのに彼を見に来たりしていたらしいです。
    嫌になって別れ話をしに行ったら捕まってしまい、身動きが取れなくなってたそう。
    その後部下は仕事をやめました。弁護士を入れるとは言ってました。

    返信

    +102

    -4

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:26  [通報]

    机の引き出しを、いない間に勝手に開ける人いるよね。普通の人はしないけど。社内のバイトしかした事ない男が、私が席に戻ろうとしたら私の机の引き出しをバン!と閉めたの。気持ち悪くて結局、ボールペンをいつも勝手に使ってたみたいだけど、普通自分のボールペン使うよね?
    返信

    +116

    -6

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 17:47:56  [通報]

    上司が泥酔して失禁したこと。
    薄いグレーのズボンだったのでみんなにバレバレだった。
    次の日何事も無かったかのようにみんな振舞っていて大人だなと思った。
    返信

    +154

    -2

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 17:48:06  [通報]

    納品されたキャベツの箱にナタが入っていてびっくりしました。
    キャベツを収穫する際に使っていた物が紛れ込んだのでしょうか?
    間違って手を怪我するところでした。
    ナタは、食品業者に返しましたが、特に謝る事も無く持って帰られました。
    返信

    +106

    -2

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 17:49:37  [通報]

    学生の頃ホームセンターでアルバイトしていた時の話ですが、おじいちゃんが店の中まで自転車で入ってきてしまい、パートさんが止めると激昂。
    どうやら昨日パンク修理したのに直っていないとクレーム。でも、おじいちゃんの乗ってる自転車のタイヤ、全然パンクしてないんです。
    店員数名でなだめても怒りつづけるおじいちゃん。
    ついに、最初に止めたパートさんを蹴ったんです。その瞬間パートさんが「はい、警察よんで!」と大声で叫び、おじいちゃんは駆けつけた警察に連行。
    後日聞いた話では、酔ってて記憶がないと・・・
    返信

    +176

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 17:53:56  [通報]

    田舎の小さな販売店なんだけど、ある日おばさんが事務所に乗り込んで来ました
    「お宅の会社はどうなってるの!!」だけ聞こえてきました。

    後日談ですが、おばさんの娘が社員で結納までしていたのに、急に結婚は嫌だ!となり娘が白状、年下の社員とできてたらしい
    私は後輩だったんだけと怒鳴り込む人を初めてみてビビりました。他のおばちゃん社員は冷静だった…
    返信

    +69

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 17:56:31  [通報]

    スーパーのレジで働いてるんだけど精肉の主任とレジの女が不倫してて営業時間に奥さんが包丁持って乗り込んできたこと。昼ドラよりエグかったけど内心奥さんに「いいぞいいぞもっとやれ」とエールを送ってた
    返信

    +189

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 17:59:31  [通報]

    >>1
    手癖悪い奴はいるよ。
    実際あったもん。
    揉み消しで表沙汰にされなかったけどね。

    返信

    +50

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 17:59:42  [通報]

    不倫されて包丁持ち込む人多くない?w
    返信

    +219

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 18:00:45  [通報]

    40近い既婚者と20の子が不倫

    わたしはメインが昼で二人は深夜の人だったから会うことはほとんどないけど同じ職場でそんなこと起こってたのかって考えたら気持ち悪い
    返信

    +81

    -2

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 18:01:24  [通報]

    アパレルで働いてたとき横が靴屋でたまたまお客さんの万引きを見てしまった
    そしてそのお客さんと目が合った瞬間、靴を投げて攻撃してきた!
    返信

    +140

    -1

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 18:01:27  [通報]

    バイト先でパートさんやバイトの財布からお金が数万円なくなった。
    犯人は同じバイトの大学生だった。
    警察に捕まったけど、過去にも何回かやってたらしい。
    手癖の悪い奴は何年経ってもなおらない。
    返信

    +83

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 18:03:02  [通報]

    みなさん刺激的な日常を送ってらっしゃるんですね・・・
    返信

    +156

    -0

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 18:05:22  [通報]

    何で不倫された奥さんは包丁持って職場に来るのか私も気になる!!!笑
    返信

    +147

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 18:11:54  [通報]

    >>30
    ねぇ、
    小学校の担任同士で不倫してる友達がいる(女は独身)んだけど教師の不倫ってそんなに多いの?
    その子はよくある事、そのあと略奪結婚多いから私もそれする。
    って頑張ってるんだけど、教師ってそんなに危ない場所なの?
    返信

    +104

    -5

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 18:14:20  [通報]

    派遣先の共用冷蔵庫に入れておいたシュークリームや飲み物が何度も盗まれた
    名前を書いてあるのに食べる人の気持ちがわからない
    結局犯人はわからなかった

    ちなみにその会社の社員の平均年収は1800万円、派遣の私の年収は300万円
    高給取りのくせに貧乏人の食べ物盗むな‼
    返信

    +205

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 18:14:20  [通報]

    ショッピングセンター勤めをしていました。
    カップ麺に針が刺してある事件がありました
    全国ニュースにもなりました。
    犯人は隣の県に住んでいた女!

    なぜわざわざ遠征してきたんだろう…謎です
    返信

    +126

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 18:20:15  [通報]

    某テレビ局でバイトしていた時、テレビとブルーレイレコーダーが盗まれたのには驚いた
    社内の至るところににテレビとレコーダーが置いてあるんだけど、何台かなくなってた
    盗難で警察沙汰かと思ったら、よくあることなのか経費が緩いのか、すぐ新しいのを買って事が済んでた
    返信

    +78

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 18:20:51  [通報]

    みなさん、すごい経験されているのですね。
    私なんて、職場にスズメバチの巣が出来ていて、オヤジ達が大騒ぎしてたくらいしか思いつかない。
    返信

    +143

    -0

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 18:21:02  [通報]

    20年以上前書店で働いていました イベントで宝塚を扱い、テレフォンカードを販売していました
    店員しか分からない場所に保存していたのに盗まれてしまいました
    全員、保安室に1人ずつ呼ばれて取り調べられました   今でも犯人分からないです
    返信

    +62

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 18:21:46  [通報]

    ばっくれた人が戻ってきた
    なぜばっくれたかは不明
    メンタル強すぎ
    返信

    +121

    -1

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 18:31:13  [通報]

    教師だった母親から聞いた話だけど、
    教師同士の不倫の末に、駆け落ち&心中未遂。
    男が既婚者だったんだけど、
    心中の末に自分は助かって、女は死亡。
    その後、その男性教師は妻と復縁。
    ドン引きエピソードだった。

    自分の経験だと、やはり、窃盗。
    しかも、女子ロッカーだけ。
    犯人はわからずじまいだけど、
    被害が女子ロッカーだけって‥‥

    返信

    +143

    -1

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 18:35:18  [通報]

    営業終了後、忘れ物を取りに帰ったら、休憩室の机の上でチーフとアルバイトのJKがヤってた
    その机の上で休憩時間みんなご飯とか食べてるんだが…
    返信

    +172

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 18:38:41  [通報]

    リアルに怪文書が出回ったよwww
    返信

    +41

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 18:41:21  [通報]

    パートでおばちゃんにあげたお饅頭が、周り回って、自分に
    「お疲れ様甘い物でも食べて」って戻ってきた時は笑った。
    返信

    +228

    -0

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 18:42:08  [通報]

    >>113
    その友達の勤め先管轄の教育委員会にチクれば!?略奪するって何!私もそれするって…
    返信

    +36

    -5

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 18:47:59  [通報]

    泥まみれの不倫騒動。
    返信

    +14

    -1

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 18:54:16  [通報]

    ちょっと綺麗なバツイチおばさんに若い男が遊びで手を出して、別れ話でもめて男がおばさんを車から突き飛ばしたらしい。

    双方から実はこうなんだ、自分は悪くないって電話があって、なんでそれを私に?ってめんどくさかった。

    男は元々3ヶ月で他部署に異動が決まってたから異動。おばさんは若い男性スタッフがいない部署に異動。でもおばさん、その部署で同年代のおじさんと不倫してた。
    返信

    +88

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 18:56:51  [通報]

    介護事業所
    インフルエンザが流行った頃、提携してた病院で大勢の患者さんが亡くなった
    マスコミに原因は介護事業所◯◯(私のいた所)の利用者が媒体と報じられた
    翌日申し送りの後で上が集まって大騒動になった
    返信

    +56

    -4

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 18:58:25  [通報]

    高校生の時、
    コンビニでバイトしてた。

    発注任されて、バックヤードに行ったら
    バイト同士のカップルがSEXしてた。

    高校1年生で、まだ乙女でウブだった私は
    パニックになり思考が追いつかずフリーズし、
    でもガン見。
    その後、男の方に謎フォロー?されて、
    女の方がお菓子買ってくれた。
    返信

    +148

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 19:00:36  [通報]

    営業時間中に強盗に入られ3000万円もってかれた

    1週間後に逮捕されたのは上司
    返信

    +139

    -1

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 19:01:17  [通報]

    大学病院で勤めてたけど、ゴシップネタはいっぱいあった。
    不倫ネタはいつでも。
    綺麗でいい人なのに独身のアラフォーは大概不倫とか二股されて婚期逃してる。

    若いドクターは若い子に手当たり次第だし。
    どこもそうだとは言わないけどそんなとこで勤めてましたー
    返信

    +100

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/07(木) 19:14:51  [通報]

    妻子持ちの正社員が、痴漢で捕まった。
    一年くらい休職して、平然と戻ってきた。
    返信

    +73

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/07(木) 19:17:25  [通報]

    前に働いてた職場で強制わいせつうけた。
    店長と社員の2人からレイプまがいのことをされ弁護士つけて訴えました。

    最初本人らは「金払って終わりだから!クビにはならないしw」みたいな態度だったらしいけど

    こっちから圧力かけて結局クビ。しかも会社から迷惑料として1人100万ずつ請求されてたw

    こっちの慰謝料もあるのにバカだなって笑いましたw

    プラス店長は、嫁にアポとってされたこと全部バラしてやりました。子供もいるのにダメな親でかわいそう。

    パチンコ屋Z⚪⚪Tでのことw
    返信

    +116

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/07(木) 19:20:00  [通報]

    車屋さんで働いていた時、急に入ってきて室内の展示車に乗り込んでエンジンかけて車を動かそうとした人。
    スポーツカーだったから、エンストして社員が取り押さえたけど、壁はガラス張りだし怖かった。
    警察呼びました。ちょっとおかしい人だったみたい。
    返信

    +89

    -2

  • 134. 匿名 2017/12/07(木) 19:21:41  [通報]

    昔働いていたところで誰かが会社のパソコンからエロサイトを見たようで後日高額請求が来たこと。
    上司が部下一人一人から事情聴取したが誰も知らないと話すばかり。(当たり前だが)
    結局犯人は見つからず上司が犯人じゃないかと噂が立ち事件は迷宮入りとなった。
    返信

    +82

    -2

  • 135. 匿名 2017/12/07(木) 19:22:19  [通報]

    アパレルで働いていた時、まだお付き合いの経験がない!っていう若い男性と、パートで入ってきた既婚女性が不倫。

    パートの女性、30代後半でミニスカや網タイツ履くような派手な格好で、どこか抜けてる感じだった。
    でも私たちの居ないところで、男性にわざとらしく優しくして徐々に心を掴み、虜にさせたらしい。
    店全体で問題になった頃、女性はあっさり退職。

    男性は結婚できる!と本気になっていたらしく、1人残されて鬱病を発症して退職。
    後味の悪い2人だったなぁ。
    返信

    +107

    -2

  • 136. 匿名 2017/12/07(木) 19:26:57  [通報]

    老人ホーム勤務だけど、穏やかで誰にでも優しいと思ってたパートの女性が利用者を虐待死させたこと
    虐待は日常的にやってたらしい
    返信

    +104

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/07(木) 19:27:58  [通報]

    女子更衣室に白いブリーフが落ちてたこと
    返信

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/07(木) 19:31:25  [通報]

    >>128
    謎フォローを詳しくお願いします
    返信

    +44

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/07(木) 19:35:25  [通報]

    50過ぎの肌が乾燥してるババア(通称:粉吹き芋)にパワハラをされた
    返信

    +7

    -3

  • 140. 匿名 2017/12/07(木) 19:39:26  [通報]

    大卒の新入社員を叱ったら母親と一緒に文句言いに来たこと
    「この女が僕をいじめたんだよママ!」とか言っててマジキモかった
    返信

    +158

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:15  [通報]

    うんこ置き去り事件
    犯人いまだにすっとぼけて出勤してんのかな、すごいな
    返信

    +35

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/07(木) 19:43:20  [通報]

    パチンコ屋の経理してたけど変な出来事多かった
    指名手配犯がホールで働いてた
    食堂のオッサンも指名手配犯だった
    店長が100万円横領でクビ
    次の店長も横領でクビ
    ホールの男2人が女の取り合いで仕事中に喧嘩してクビ
    エレベーターのドアが壊れてて開いたまま昇降しても放置
    そして一人が転落、でも無傷
    返信

    +109

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/07(木) 19:47:30  [通報]

    ファミレス勤務で財布の盗難
    バイトの女の子が更衣室にデジカメを置いた
    犯人は一番モテてる男子高校生
    後日お母さんが土下座で謝罪に来たけど本人はバックれ
    返信

    +106

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/07(木) 19:51:40  [通報]

    みんな、すげー会社に勤めてんだな。大変だな。
    うちの会社も盗撮事件あったけど。
    返信

    +83

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/07(木) 19:53:43  [通報]

    普段使ってないフロアがあって、そこの鍵は役員が持ってたはずなのによく勝手に電気がついたり窓が開いたりしたこと
    その役員が出張でしばらくいなかった時も同じようなことがあった
    他にもフロアの床が水浸しになってたり、人の気配がしたりかなり怖かった
    返信

    +30

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/07(木) 19:54:11  [通報]

    パチ屋といえば別の店のコイン持ち込んでスロット打ってた男性客が事務所で土下座してた
    そっと辞めた
    返信

    +11

    -2

  • 147. 匿名 2017/12/07(木) 20:03:18  [通報]

    保育園、年1で盗難騒ぎあった。
    犯人は目星がついてる。
    保護者。
    返信

    +71

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/07(木) 20:04:48  [通報]

    深夜会社の窓ガラスや社用車に大きな石を投げつけられる
    まだ防犯カメラとか普及きてなかった頃
    翌日から夜間の警備を雇うと、会社や社用車をじーっと見てる男を発見したとの情報
    警備員に気づいて逃げたらしいけど、警備員の見た特徴からして社長とトラブル起こしてバックレた男性にソックリだった
    その人誰にでも気さくで面白い人だったけど、変わった人だった
    返信

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/07(木) 20:14:14  [通報]

    トイレに白いう〇こが流れておらず、
    病気持ちのう〇こだと若い子たちが大騒ぎ。
    バリウム検査のあとのう〇こだと後に知った。
    返信

    +83

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/07(木) 20:22:58  [通報]

    会議ルームのホワイトボードの裏にわら人形がくくりつけられていた。
    誰かの氏名や言葉が書いてあるわけではなく、わら人形だけがガムテープで杜撰にくっつけられてただけなんだけど
    皆大騒ぎになった。
    返信

    +15

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/07(木) 20:28:49  [通報]

    毎日、事件。親族会社の娘が毎日、毎日文句言ってるよ。
    文句を言わない日がない。
    返信

    +22

    -2

  • 152. 匿名 2017/12/07(木) 20:28:55  [通報]

    出社したらデスクに塩をばらまかれていた人がいた
    気持ち悪いしやった方の闇深すぎでしょ
    返信

    +64

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/07(木) 20:39:43  [通報]

    昔泊まり勤務がある所で働いていて宿泊所の共有シャワー室な度々うんこがそのまま放置されてる事件があった。
    犯人はだいたいわかってるらしいけど事が事だけに聞けずにいたみたい。

    あとはロッカーがみんな共有で財布からお金が無くなってたり。これも犯人わかってた。
    返信

    +37

    -1

  • 154. 匿名 2017/12/07(木) 20:42:19  [通報]

    >>31
    詳細プリンセス
    返信

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/07(木) 20:44:12  [通報]

    勤務時間中、40代後半の男性と新人女性が
    その日出張でいなかった上司の部屋でやってた
    返信

    +59

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/07(木) 20:46:00  [通報]

    待ち伏せされて暴れてキレた。
    私は何も悪いことしてないのに、八つ当たりだった。
    返信

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 20:46:29  [通報]

    なんか職場の事件、
    ウンコとか不倫とか下半身絡み多いね

    私も廊下にウンコ落ちてるの見たことある
    返信

    +87

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/07(木) 20:49:32  [通報]

    誰かがオフィスの床に痰吐いてたことならある。ありえない。
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/07(木) 20:50:08  [通報]

    お局的な女が2人、仕事中の口論で泣き出した
    しかも片方の彼氏の話から発展した仕事と関係ない話
    そして2人とも辞めたww
    返信

    +65

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/07(木) 20:50:25  [通報]

    よく机が勝手に開けられてたり、机の鍵穴に刺したはずのない鍵が刺さっているから不審には思ってる。貴重品は入れてないけど、気にはしてる。
    返信

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/07(木) 20:52:11  [通報]

    トイレの汚物入れに妊娠検査薬が捨ててあった
    それも陽性…
    その直後に若い女性社員がいきなり会社を辞めて連絡がつかなくなってしまった
    返信

    +101

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/07(木) 20:57:22  [通報]

    複数人の怪文書が部署ごとに貼られていた
    返信

    +13

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/07(木) 20:59:10  [通報]

    イケメン男性社員にストーカーしてたデブスが会社にまでやってきて警備員に止められてた
    「○○くんに会わせて!愛してるのぉぉぉぉ!」って大声で泣き叫んでた
    この女のニュースを見て思い出したわw
    職場で起きた事件
    返信

    +40

    -5

  • 164. 匿名 2017/12/07(木) 21:09:22  [通報]

    むかーし勤めていたクリニックで、右翼の車が来て、院長の名前を呼んで何だか文句?不満?を叫んでいた。暫く演説していて、まだ若くて世間知らずだったので窓をそっと開けて覗き見していました(患者さんも興味津々だった)
    もうひとつ、老健にいたとき、利用者の為のおやつがなくなる事件があって、結局犯人はリハビリの女性だった。摂食障害の人でおやつをとって、食べていたらしい。ちょっと切なかった。
    返信

    +37

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/07(木) 21:11:00  [通報]

    私が以前勤めていた病院の話

    ある若手既婚者ドクターは、病棟ごとに綺麗or可愛い若い看護師と不倫していた
    返信

    +45

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/07(木) 21:16:58  [通報]

    職場で出すゴミ袋の盗難
    地域指定のゴミ袋の減りが早いな~と思ってこっそり印を付けてたら従業員の一人が盗んでた。
    その人だけしか同じ地域指定のゴミ袋を使えないので。
    返信

    +29

    -2

  • 167. 匿名 2017/12/07(木) 21:18:11  [通報]

    出会い系で男漁りまくって2ちゃんねるに実名晒されてる人がいた
    美人だったから、本気になった男に逆恨みされたんだろうけど男癖は悪かった
    返信

    +36

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/07(木) 21:25:01  [通報]

    わたし不潔で臭いってお局に噂流されてから
    なにかが無くなると全部わたしのせいにされる
    影でポイントカードがなくなった盗られたとかくそ男が今日も言ってたよ
    お前がなくしただけだろ!
    わたしの家が徒歩圏内だから帰った後鍵開けて入ったんだとか
    想像で悪口言っててマジでムカつく
    臭くないし物を盗んだことなんて一度もないわ!
    返信

    +75

    -6

  • 169. 匿名 2017/12/07(木) 21:26:22  [通報]

    病院ですが、うちの事務の既婚女と男性看護師が不倫してた。ところが男性の方が心変わりして、新人の若い女性看護師とデキてしまい、逢いびき現場の男性マンションでハチ合わせ。女同士の喧嘩が始まり、警察まで呼ぶ修羅場になった。既婚女の方は「この泥棒ネコ!」と大騒ぎしていたらしい。
    返信

    +61

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/07(木) 21:41:18  [通報]

    >>30
    私の幼馴染みの話しかな?ってぐらい似てる。舞台は小学校だから、違うかな?5年以上前の話だけど。案外よくある話なのかな??
    この間幼馴染みのお父さんが無くなって、元嫁が子供にとってはお祖父ちゃんだからと子供たちを連れてきた。
    新旧の嫁、異母兄弟のご対面。完全に昼ドラだったわ。
    ちなみに、新旧の嫁は同じ学年を持ったこともある元同僚です。
    返信

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/07(木) 21:51:13  [通報]

    同棲中の彼氏がいる女性社員と主任が浮気中。
    この女性社員は社内で1番可愛くて1番仕事が出来ないです。
    色んな男性社員に相談があるって言ってサシ飲みに誘ってるけど、やっぱ可愛い子は得なんだね〜
    返信

    +51

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/07(木) 21:53:34  [通報]

    社長の息子が夜中に空き巣。
    返信

    +20

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 21:57:58  [通報]

    前コンビニでバイトしてた時にレジ金合わなくなることが結構あったんだけど、同じ時間にバイト入ってた人がちょこちょこ取ってたみたい…その人が辞めた後に聞かされたんだけどもしかして私も疑われてたのかな?
    返信

    +21

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/07(木) 22:04:09  [通報]

    私は通勤にバイクを使用していました。購入してしばらくして帰りに帰ろうと思ってエンジンを掛けてさあ走ろうと思ったらエンストをしました。何回エンジンを掛けようとしても掛からないのでバイク屋さんにレッカーで引き取りをしてもらいました所メインスイッチの配線を切られていたとの事でした。犯人は誰だか知っていましたが、録画等が今の様に発達してないので確定が出来なかったのが悔しかったです。一つ間違えたら事故を起こす所だったらしくまさしく殺人です。
    返信

    +36

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/07(木) 22:16:07  [通報]

    ライトからヘビーまで
    落差がスゴいね、このスレ
    返信

    +49

    -2

  • 176. 匿名 2017/12/07(木) 22:26:03  [通報]

    某訪問入浴会社で働いていたけど、若い既婚社員♂(介護職)がバイトの女の子や派遣NSにいろいろ手を出してて、バイトの子が辞める際に全部ぶちまけていって発覚(まぁその前から噂にはなってた)。
    →社員はクビ
    →頭丸めて渋谷本社へ社長に謝罪に(社長が不倫とかが嫌いだから坊主にならざるを得なかった)。
    →全営業所のスタッフに「○○営業所の△○は不倫でクビ~」と各所長から申し送り。

    スキンヘッドって……。
    返信

    +30

    -1

  • 177. 匿名 2017/12/07(木) 22:54:05  [通報]

    販売員をしていたとき、
    透明バックに財布とか入れて、
    ひとつの場所に置くようになっていた。

    よくお金が抜かれ、調べたらひとりの女がやっていて、即日解雇された。


    返信

    +36

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/07(木) 23:03:46  [通報]

    10年ほど前、女子更衣室の盗撮があった。
    犯人は男性社員で、ある女性社員に一方的に好意を寄せていたらしい。

    女性は、社外の男性と結婚し、退職。
    男性社員は懲戒処分を受けたが、別の部署へ異動した後、そこの女性に対してもトラブルを起こした。再度異動し、ゆるゆると私に対して付きまといをしている。上司には報告済み。
    返信

    +46

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/07(木) 23:06:09  [通報]

    着替える場所でもなく休憩所でもない現場にしょっちゅう陰毛が落ちてるんだけど
    もしかして就業後に誰か落としてってるのかな?

    ふたりともパイパンにしろよ!迷惑なんだよ!
    返信

    +25

    -3

  • 180. 匿名 2017/12/07(木) 23:07:13  [通報]

    >>75
    いるいる。
    お客さんで50歳ぐらいのじじいだと思ってた人がいるんだけど、実は35歳の女だと知った。
    初めて開いた口が塞がらない状態になったよ。
    服装もTシャツに短パンで、短髪ボサボサ、喋り方も行動も横暴。来ないで欲しい。
    返信

    +17

    -3

  • 181. 匿名 2017/12/07(木) 23:08:04  [通報]

    会社の寮から金盗まれるような事件はよく聞く
    返信

    +13

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/07(木) 23:17:47  [通報]

    お金の盗難結構あるけど、警察入れずに解雇ってパターン多いんだね。そういう人はまた次でもやるだろうし、一回逮捕されて前科付いた方がいいよね。
    返信

    +53

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/07(木) 23:39:23  [通報]

    昔昔、バイト先でカッターナイフで切りつけた事件ありました
    私が目撃しまして警察の事情聴取もうけました
    原因が、まさか切りつけたバイト♂と怪我した社員♂が付き合っていての痴情の縺れだとは最近まで知りませんでした
    返信

    +33

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/08(金) 00:07:27  [通報]

    トイレの前にウンコ落ちてた。
    そして社員が踏んで、会社中歩き回ったから匂いすごかったよ。
    返信

    +25

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/08(金) 01:02:36  [通報]

    バイト先のコンビニで
    新しく入った新人さんが金庫のお金を全部持って消えたことがある。
    返信

    +26

    -0

  • 186. 匿名 2017/12/08(金) 01:04:25  [通報]

    「他人の悲しみ・痛みなんか知るか」という考えを持った人が多いのを感じます。
    「他人のことなんか知るか」という考えを持った人が世の中にはまだまだいるのを感じます。
    返信

    +7

    -5

  • 187. 匿名 2017/12/08(金) 01:18:55  [通報]

    >>182
    そういうの不思議だよね。なんで警察沙汰にしないのかな?
    会社の管理能力の甘さが世間にバレたくないからなのかね……?
    返信

    +26

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/08(金) 06:04:11  [通報]

    前職の隣のマンションでご老人の腐乱遺体が見つかった時はすごい騒ぎだった。
    実際遺体を目にしたわけじゃないけど、消防もすごくて詳細がはっきり伝わってくるまで仕事どころじゃなかった。
    返信

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2017/12/08(金) 07:32:33  [通報]

    女子更衣室で女性社員が盗撮してた
    その映像をネットで売ってたみたい
    返信

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/08(金) 07:35:26  [通報]

    職場の客用のトイレでバスタオルに包まれた嬰児の死体発見…
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/08(金) 07:45:54  [通報]

    うんこってのは学校だけじゃなく、職場でもよくあることなんだな…
    返信

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/08(金) 08:48:45  [通報]

    >>27
    いやがらせやいじめとしてもあるだろうし
    好きな人のものを持ってたいみたいなのもありそうよね。うちの職場はカメラつけることになったよ。
    返信

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/12/08(金) 08:51:22  [通報]

    >>14
    原口さん?
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/08(金) 09:01:34  [通報]

    >>127
    そんなのわからないのにね。
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/08(金) 09:06:29  [通報]

    >>187会社の体裁もあるだろうけど、以前いた会社でそういう事があった時は建前かもしれないけど「その人の将来を考えて」みたいな理由だった。本当にその人の将来を考えるなら通報した方がいいと思うけどね。家族経営みたいなとこだったから情とかあったのかもしれないけど。
    返信

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/08(金) 09:09:29  [通報]

    >>178
    気をつけてね。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/08(金) 10:02:08  [通報]

    コンビニバイトなんですけど、やたら仕切りたがるおばさんがいて面倒くさいからシフトとか避けてたんです。
    昨日出勤したら私のユニフォームがグチャグチャになって捨てられてて。
    シフトを確認したら絶対にそのババア。
    本当に面倒くさい。
    返信

    +24

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/08(金) 11:43:10  [通報]

    >>1
    職場の人休憩室に限らず更衣室でも盗撮などはありますよ。女性しか入れないからと安心できません。女性の中には小遣い稼ぎに盗撮ビデオを売る人もいるからね。カード式のドアでも男性社員などが残業した時にカードを使って浸入してカメラを持って仕掛けてあるパターンもよくありますよ
    返信

    +6

    -0

  • 199. 匿名 2017/12/08(金) 12:01:21  [通報]

    前の店長は潔癖でケチ、冷凍のモノを溶かしてる水道の水を少なく調節しに来るくせに、自分がトイレ後の電気を消さない、手を洗ったから汚いとか、人が足りないと言っても人件費節約!残業はするな!サービスしろってさ。自分がいる事務所だけ暖房つける。節約の為に休憩室は暖房消せって。休みの社員に自分家のごみ袋きれたから買ってこさせてりゴルフ場まで送迎してもらったり、その社員だけボーナス査定がいい。あんな酷いやついないね、転勤になり良かったけどあれが行った店舗は最悪だね、
    返信

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/08(金) 13:12:24  [通報]

    前職で玄関先で発砲騒ぎ(犯人捕まらず)
    あと、その会社は某駅そばだったので地下鉄サリン事件直後に「ガス爆発?毒ガスだって?!」と騒然としていたら社員が次々と「頭が痛い、気持ち悪い、喉が痛い」と大騒ぎに。てんやわんや中の産業医にまとめて診てもらったら全員ただの風邪でした
    返信

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/08(金) 13:17:14  [通報]

    勤務中に誰かがエロサイト覗いてウイルス感染したらしく、社内ネットワーク通じて皆んなのパソコンがウイルス感染したこと。
    後日、解析して犯人は社長の息子のアホ役員と判明。
    返信

    +20

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/08(金) 13:23:41  [通報]

    歯科助手やってた時。

    休憩室は鍵つきロッカーとかなく、棚に荷物いれてた。
    ある時、数万円いれてたら1万たりない。
    あれ~?気のせいだよね?みんな仲いいし、勘違いかな。次は金額覚えておこう。

    次に28000円とか入れとくと1万ない。

    警察にも行ったけど、防犯カメラつけるとかじゃないと対応できないってことで、つぎに財布のお札いれの一番前に「人の財布からお金抜かないで。泥棒!警察に相談してます」ってメモいれたら盗難はなくなった。

    間もなく辞めたけど。
    返信

    +25

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/08(金) 14:29:18  [通報]

    某高齢の女が入社してから備品の盗難が多い
    実は当人以外の全社員が誰が犯人か知ってる
    そしてそのその女は学歴詐称と精神科通院と逮捕歴を隠しているが
    これもバレてる
    返信

    +8

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/08(金) 15:17:07  [通報]

    問題ばかり起こして入社半年で辞めた30代女性の姉と母親が職場に怒鳴り込みに来て、仕事の妨害をしたので警察沙汰にした。制服と職場の裏口のカギをなかなか返却しないので、前回の件は警察に相談済みですと手紙を出したら袋にぐちゃぐちゃに詰められた状態で送り返されて来た。
    返信

    +8

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/08(金) 16:00:40  [通報]

    忘年会中に財布盗まれたりロッカーで盗難はあったな。怖くて辞めた
    返信

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2017/12/08(金) 19:38:37  [通報]

    ・飲食店でバイトしていた時、ロッカーの中にある財布を盗まれた。鍵をかけてなかったから、自業自得だが。

    ・飲食店の深夜勤務をしていた時、終電逃したバカが、朝までずっと寝ていた。何度か起こしたが起きなかった。

    ・レジの仕事をしていたら、おじさんに、四つ葉のクローバーをもらった。嬉しかった。
    返信

    +7

    -2

  • 207. 匿名 2017/12/09(土) 00:59:29  [通報]

    >>171
    もうやめてよかわいい子は本人の努力で可愛くなった訳じゃないじゃん

    ってその男性社員に言いたい
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/09(土) 01:37:58  [通報]

    駅ビルのレストランで働いてて、ビルの事務所からのメールで男子の空きロッカーが蹴破られてたってのが届いてた。

    店だけに限ると「パジャマを着ちゃったので今日は休みます」って言ってほんとに来なかった子がいる。
    仕事覚えも悪いしどう接していいかわからない。
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード