ガールズちゃんねる

M-1で気になった漫才師

163コメント2017/12/11(月) 00:25

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 16:37:15 

    決勝はもちろん、敗者復活戦やそれまでの予選で気になった漫才師はいますか?

    私は敗者復活戦で見た相席スタートが気になりました。去年のM-1で決勝に出てたときはそんなに注目していなかったのですが、今年は男女コンビならではの漫才が面白いなと思いました!
    返信

    +54

    -41

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 16:38:22  [通報]

    返信

    +48

    -29

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 16:38:30  [通報]

    さやか
    返信

    +309

    -15

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 16:38:50  [通報]

    和牛
    返信

    +297

    -14

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 16:38:53  [通報]

    さや香
    返信

    +244

    -9

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 16:38:55  [通報]

    マヂカルラブリー。
    あまりにも面白くなさすぎて。
    返信

    +175

    -19

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 16:39:11  [通報]

    ゆにばーさる
    返信

    +169

    -34

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 16:39:15  [通報]

    ミキ
    今回初めて知ったコンビだけど、ハマりました!
    返信

    +197

    -41

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 16:39:43  [通報]

    敗者復活戦のニューヨーク
    返信

    +29

    -9

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 16:39:47  [通報]

    決勝で歌のおにいさんのネタやってた人たち初めて見たけど面白かった!
    返信

    +246

    -8

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 16:39:53  [通報]

    さや香、演技うまそうだな〜とおもいながら見てた笑
    俳優みたい。
    返信

    +244

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 16:39:58  [通報]

    福徳が悔しくて泣いてるの見て切なくなって、その日夜寝れなかった。
    返信

    +26

    -30

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:02  [通報]

    SUKKYA

    顔面のインパクトしかなかったけど、面白いんだって初めて知った。
    返信

    +76

    -1

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:11  [通報]

    返信

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:16  [通報]

    ゆにばーさる
    女の人面白かった\(^-^)/
    返信

    +183

    -37

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:28  [通報]

    >>6他のネタは面白いよ
    何であれやったのか疑問、そして残念
    返信

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:32  [通報]

    かまいたち。
    なんか安心して見てられる!
    返信

    +186

    -11

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:42  [通報]

    録画見直したら、スーパーマラドーナが1番笑った
    返信

    +149

    -22

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:46  [通報]

    ニューヨークと大自然

    ニューヨークはオールナイトニッポンは聴いてたけど漫才見たことなかったから、この間初めて見たけど面白かった

    大自然は2人のあの空気感(笑)
    返信

    +19

    -12

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:52  [通報]

    上沼恵美子
    かみ、までで上沼恵美子のこころ晴天って勝手に予測変換されるし凄い人だなー
    返信

    +170

    -5

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:59  [通報]

    見取り図

    あたおかでしたー!!
    返信

    +29

    -9

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 16:41:06  [通報]

    >>6
    なんで決勝行けたのって人達?
    返信

    +38

    -3

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 16:41:22  [通報]

    さや香!
    久々心の底から笑った!!
    返信

    +121

    -4

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 16:41:31  [通報]

    囲碁将棋

    名前は知ってたけどネタも面白かった!
    返信

    +13

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 16:41:49  [通報]

    ミュージカルのネタやった人たち、めっちゃすべってたね
    返信

    +71

    -4

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 16:42:09  [通報]

    メイプル超合金は1番手のプレッシャーに負けてなくてすごくよかった!
    カズレーザーがやっぱり度胸座ってた。
    返信

    +98

    -9

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 16:42:09  [通報]

    見取り図
    あたおかw
    盛山は絶対に売れてほしいわー
    関西にとどめておくのが勿体無い
    返信

    +26

    -3

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 16:42:20  [通報]

    ゆにばーす

    あれから「翼を折れたエンジェル~♪」が頭から離れない
    返信

    +245

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 16:42:25  [通報]

    「さや香」さん
    初めて見ましたが、歌のお兄さんネタがツボでした。個人的に決勝に残るかなと期待していましたが残念でした(^^;)
    返信

    +150

    -5

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 16:42:56  [通報]

    男女コンビの
    ゆにばーすが面白かったので
    他の番組で見たいなって思いました
    川瀬名人は何気に股下が長い!
    返信

    +191

    -3

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 16:43:03  [通報]

    敗者復活戦で時間切れのコンビが続出するなか、サイレンも鳴らずに黙ってお辞儀してたニューヨークはちゃんとルール守ってるなーと思いました
    返信

    +9

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 16:43:11  [通報]

    ジャルジャルのピーン!やりたい
    ピーンの後藤の顔が好き
    返信

    +116

    -24

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 16:43:34  [通報]

    >>32
    背筋伸びてるやん!
    返信

    +144

    -7

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 16:43:57  [通報]

    さらば青春の光
    なんかあの2人のネタ好き
    発想型で賢くないと書けない
    返信

    +69

    -18

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 16:44:51  [通報]

    最近だとゆにばーさる面白かった❗
    今タイムリーでAmazonプライムで1から見始めてるんだけど、1番目出てる10組中、半分以上売れてる人ばかりだった❗
    あと賞金1000万がテレビ局の壁に全部貼り付けられててゲスいww
    返信

    +16

    -11

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 16:46:04  [通報]

    ニューヨーク、ANN0は聴いてたけど漫才初めて見た!
    やっぱりちょっと性格歪んでるのが出てるね笑
    面白いけど笑
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +35

    -3

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 16:47:07  [通報]

    敗者復活で片方がA型って書いた服着てたコンビ!
    面白かった!
    名前忘れちゃったけど。
    返信

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 16:47:07  [通報]

    敗者復活戦の天竺鼠と見取り図

    面白かった
    返信

    +20

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 16:47:23  [通報]

    >>37
    セルライトスパ
    返信

    +13

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 16:47:30  [通報]

    とろサーモン!
    ネタとか関係ないけど、村田さんがタイプ。気になってます。
    返信

    +91

    -9

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 16:47:42  [通報]

    霜降り明星

    野党のツッコミ好き!
    返信

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 16:47:43  [通報]

    さや香
    返信

    +64

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 16:48:40  [通報]

    ミキ
    うるさすぎて悪い意味で印象に残ってる
    返信

    +45

    -23

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 16:48:42  [通報]

    >>6
    面白くなさすぎて関西では逆に仕事増えてるらしいよ
    今日関西ローカルの番組で言ってた。笑
    返信

    +46

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 16:49:03  [通報]

    ゆにばーすと相席スタートとニューヨークは無限大ホールでトップの若手だけあって面白い
    返信

    +65

    -2

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 16:49:15  [通報]

    さや香
    10組中で唯一ネタを見たこと無かったけど、面白かった。
    ボケの普段の見た目からの想像外のボケが良かった。
    他のネタも見てみたい。
    返信

    +106

    -2

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 16:49:38  [通報]

    さや香
    カッコいい!
    返信

    +63

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 16:49:38  [通報]

    ちょこちょこまちがってる人いるけど
    ゆにばーすだよ
    返信

    +147

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 16:49:46  [通報]

    >>39
    わー!ありがとう!
    返信

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 16:50:04  [通報]

    マヂカルラブリーって昔の無限大出てましたよね?
    こんなに世間に注目されるなんてすごい!!
    返信

    +18

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 16:50:22  [通報]

    敗者復活戦のセルライトスパってコンビがすごく面白かったと思うんだけど、順位13位で残念でした。
    同じように思った方いますか?
    返信

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 16:51:31  [通報]

    ゆにばーす 、、、だよね。

    ゆにばーさるじゃないよね。


    私もゆにばーすが気になった!
    女の方じゃなくて、あのツッコミが気になる
    返信

    +99

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 16:51:36  [通報]

    ゆにばーすは名人がストイックすぎる
    あんなに芸人の頭の中をM-1でいっぱいにしちゃうM-1グランプリ、いい意味でも悪い意味でもすごい
    返信

    +65

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 16:51:41  [通報]

    >>18
    店員呼ぶときに「おい!」っていきなり怒鳴ったところで吹いた
    返信

    +78

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 16:51:49  [通報]

    セルライトスパと見取り図に決勝進んで欲しかったな
    他のネタも見たかった
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 16:53:36  [通報]

    面白いけど川瀬名人嫌いだわーw
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +57

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 16:53:38  [通報]

    福徳のやりきった感気持ちはわかるんだけど、採点の時の雰囲気がなんとなく寺門ジモンさんっぽさっていうのかな
    隠し芸大会のやりきった後の芸能人のようじゃなかった?
    返信

    +9

    -3

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 16:53:52  [通報]

    ねぇ!ねぇ!ねぇ!ねぇ!
    返信

    +31

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:37  [通報]

    >>56 反抗期拗らしキャラなんだねw
    返信

    +69

    -3

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:40  [通報]

    アインシュタインおもしろかった
    敗者復活するかと思ったんだけどなー
    返信

    +49

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:49  [通報]

    笑い飯がとろサーモンが優勝して感極まってるの泣いた

    ずっと昔から一緒にやってきたからすごい嬉しかっただろうなー
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +94

    -4

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 16:56:54  [通報]

    Aマッソ

    ネタはつまんなかったけど
    なんか気になる、他のを見てみたい。
    なんで女子なのにスーツ?とか
    ネタも不思議な世界
    返信

    +9

    -10

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 16:57:21  [通報]

    毎年、審査員は「今年はレベル高い!」って言うけど、どこがやねんと思ってた。

    でも今年はみんなレベル高いと思ったよ!!
    返信

    +110

    -4

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 16:57:30  [通報]

    大悟は裏で絶対泣いてたし、大悟が久保田を抱擁したとき小声で「ほんまによかったの」「お前らとれえ思たもん」って、
    笑い飯も決まった瞬間感極まってたし、ダイアン西澤はラジオで「よっしゃー!」と言い、津田が「負けてられん!」とツイート笑
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +75

    -1

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 16:58:26  [通報]

    すみません、ゆにばーさるじゃなくて、ゆにばーすでした(°▽°)
    返信

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 16:58:52  [通報]

    とろサーモン優勝は今までずーっと劇場で競り合ってた芸人たちが自分のことのように喜んでるの見ると感動的でしたよね!

    本当に良かったです。
    和牛とミキはいくらでもこれからチャンスあると思います。頑張れ。
    返信

    +125

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 17:00:47  [通報]

    準々決勝で落ちたけど、プラスマイナス
    また挑戦してほしい
    返信

    +9

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 17:01:07  [通報]

    >>40

    村田さん元々イケメンだけどチャラそうって思ってたけど、M1優勝した時の反応や翌日テレビに普通に出てたのを見て、普通にいい人そうな感じで好感度上がりました!
    返信

    +63

    -4

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 17:02:19  [通報]

    >>64
    >>61
    こういうの見るとアイドル芸人の和牛やミキが優勝するより、芸人の苦労とかが報われてるのを感じ取れるからとろサーモン優勝で良かったね
    返信

    +59

    -7

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 17:03:21  [通報]

    ゆにばーす二人とも面白い!
    返信

    +47

    -3

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 17:03:35  [通報]

    川瀬名人はゴッドタンだけでいい笑
    あの人やばいし笑
    返信

    +33

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 17:05:19  [通報]

    ゆにばーす面白かった
    もっと見たかった
    返信

    +59

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 17:07:39  [通報]

    村田さん、10年くらい前に出待ちしたときに「こんな寒いのに待っててくれてありがとうな」ってすごい優しくてそれからずっと好きな芸人さんです!
    久保田のせいで売れないと思ってたけど、優勝して良かったーー!

    それから、千鳥、笑い飯、麒麟、とろサーモンのbaseよしもと芸人最高です!
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +75

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 17:08:01  [通報]

    さや香
    準決のネタも見たけど、チュートリアルっぽい異常さがあって好き
    【よしもと漫才劇場お披露目公演】さや香 - YouTube
    【よしもと漫才劇場お披露目公演】さや香 - YouTubem.youtube.com

    【コンビ】 さや香 2014年5月結成 【個人名】 新山士彦 石井誠一 【意気込み】 色々な舞台にたくさん出たいので、本当におもしろいことをやっていきます。

    返信

    +51

    -2

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 17:09:52  [通報]

    >>52
    ユニバースの男のツッコミの言葉のチョイス最高だった。もっと頑張ってほしい。
    返信

    +35

    -3

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 17:11:11  [通報]

    >>48
    私も ずっと言いたかった(笑)

    おかげでスッキリした

    ありがとう(笑)
    返信

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 17:12:14  [通報]

    >>62
    Aマッソはコンビニのネタが好き
    コンビニって変な客来るよねみたいなネタ
    返信

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 17:13:12  [通報]

    とろサーモンは芸人ウケいいから仕事はすごいきそう
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +63

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 17:14:24  [通報]

    ニューヨークと見取り図が面白かった
    返信

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 17:15:15  [通報]

    とろサーモンが優勝して芸人の絆を垣間見ることが出来て良かった
    返信

    +55

    -3

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 17:17:56  [通報]

    さや香
    初めて見たけど面白かったー!二人とも爽やかすぎて、ちょっとクセはないかもだけど。
    返信

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 17:18:21  [通報]

    今年のM-1は学園祭レベルだった。 
    返信

    +2

    -24

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 17:20:13  [通報]

    ゆにばーすの女の子、はらちゃんのメイク技術すごいんだよね
    テレビで見てみたい!
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +69

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 17:24:20  [通報]

    >>56
    これはキャラでやってるの?
    返信

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 17:25:35  [通報]

    >>83
    えっ!これあの男に見えるゆにばーすの女の子ですか?
    返信

    +44

    -2

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 17:26:40  [通報]

    ガルちゃんでは全然人気ないカミナリとジャルジャルが面白かった◡̈
    逆にさや香やゆにばーす笑えなかったからガル民とはツボが違うんだと思う笑
    笑いは好みだからね、、、
    返信

    +23

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 17:26:59  [通報]

    >>84 わかんない キャラじゃなかったら西野みたいでやばいよね
    返信

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:19  [通報]

    >>85
    はらちゃんのインスタで、自撮り詐欺写真いっぱい見られるよ!
    返信

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 17:31:46  [通報]

    >>61
    すいません^_^

    これはなんの番組で笑い飯が泣いていたんですか?
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 17:32:46  [通報]

    >>82
    じゃぁあんたがやってみな!www
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +4

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 17:33:14  [通報]

    金属バット。関西ならわかるかもしれないけど、自分たち世代のいとしこいしになるかも。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 17:40:29  [通報]

    ユニバース!久しぶりに女芸人で面白いと思った!相方の男の人も嫌味じゃないし!いいね!!
    返信

    +30

    -6

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 17:40:42  [通報]

    >>56 この人のツイッター見てみたら誰かと対話中とかで、キャラじゃなく西野系な気がしてきた
    返信

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 17:44:54  [通報]

    アインシュタイン爆笑した!
    来年また頑張ってほしいです
    返信

    +18

    -1

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 17:46:22  [通報]

    似てるw
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +85

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 17:49:56  [通報]

    麗子像そっくりw
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +54

    -2

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:35  [通報]

    マジカルラブリー以外は皆面白かった。
    返信

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 17:52:26  [通報]

    天竺鼠!
    返信

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:42  [通報]

    ゆにばーす!
    あれから気になって検索したら、女の子の方がはらちゃんという名前で、自撮りサギ?でめっちゃ美人だということがわかった。
    男の方はなんとか名人という名前で、西野な似てるなぁと思ってたら、司会の今ちゃんが、「彼は調子に乗るから」と言っていて、中身も西野か、と思った。
    とにかく、はらちゃんだけでももっとテレビでみたい。
    返信

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 18:00:01  [通報]

    >>88
    ありがとうございます
    M1の出演者写真で「男女コンビ?えっ左女の子?」ってイメージだったので、こんな引き出しがあったとは...
    相方もどんな人か気になるしテレビ出てほしいですね
    返信

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 18:15:46  [通報]

    おぎやはぎの漫才が後にも先にも過去最低点数なのがある意味伝説ww
    返信

    +19

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 18:23:09  [通報]

    さや香って書こうとしたら、すでにすごい数が。。
    コメントもさわやかでノーテンキで、フリートークうまそうだと思った。
    返信

    +25

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 18:24:46  [通報]

    ジャルジャル、個人的にネタはあんまり好きじゃなかったけど、審査の時の悔しがり方がグッときて無意識に審査のとこの録画見返しちゃう。

    「ピーン!」って審査員に振ったとき、乗ってくれたのが出場経験がある大吉先生と礼二っていうのもまた感動。出場者の気持ちがわかるんだよね。
    返信

    +47

    -4

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 18:26:35  [通報]

    昔のbaseを知ってるから和牛の異常な人気には違和感
    返信

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 18:33:00  [通報]

    ゆにばーす、トップバッター急に決まったのに堂々としていてすごいなと思った
    返信

    +65

    -1

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 18:51:13  [通報]

    M1優勝後の番組見て、あとここのコメント見て、とろサーモンの村田さんが気になり出してる
    返信

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 18:51:42  [通報]

    >>10既視感あったのは何だろうと思っていたら、チュートリアルの漫才に近かった。
    返信

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 18:52:51  [通報]

    >>18私はあのツッコミの男が不快で笑えなかった
    返信

    +2

    -10

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 19:00:39  [通報]

    ゆにばーすおもしろかった
    女の人の声がインパクトありすぎて忘れられない
    返信

    +40

    -0

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 19:02:23  [通報]

    ゆにばーす!!!
    返信

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 19:23:22  [通報]

    去年はスーマラのファンになった
    今年はユニバースとさや香に売れて欲しいなって思った
    返信

    +25

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 19:24:33  [通報]

    >>104
    和牛の川西さんの出待ちファンの数相当多いって聞いたけど
    返信

    +11

    -3

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 19:34:59  [通報]

    スーパーマラドーナって面白かったんだ!と、今年気付きました。あとアインシュタインのSUKKYAが最高だった。
    返信

    +28

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 19:39:05  [通報]

    ゆにばーすとさや香!
    M-1で知ったけど笑ったわ
    返信

    +9

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 19:40:40  [通報]

    >>103
    そう、あのギリギリのタイミングで後追いでめっちゃ勢いよく「ピーン!!」にのったとこが
    いつまでもジワってテンション上がったw

    恵美子は、無茶苦茶だったけどネタ振りしてジャルジャルいじって印象付けてくれたし

    私の中では、あのときの3人が即興ノリの神や!!と一番印象に残ってます
    返信

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:16  [通報]

    >>104
    和牛好きになってきたから、知りたいような知りたくないような・・・・
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:41  [通報]

    さや香はチュートリアルの二番煎じ
    世代的にチュートリアルに影響受けたのかな
    返信

    +21

    -1

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:05  [通報]

    単純だけど、ジャルジャルの悔しがっている姿にグッときた!
    返信

    +26

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 19:51:02  [通報]

    優勝決まって紙吹雪がステージに吹き出したとき、村田さんがビクって驚いて泣きそうになってるのグッときた。

    去年もだけど今年のM-1も良かったー
    制作スタッフの方たち、また昔のM-1を再現しようとしてた気がする
    前年チャンピオンが客席にいたり、漫才師が登場する前のコンビ紹介VTRとか2005〜2008年くらいのM-1に寄せてて懐かしかった!
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +44

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 19:52:38  [通報]

    さや香の他の漫才見たけど、まんまチュートリアルだった
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 20:01:42  [通報]

    敗者復活戦の最初に出てきたコンビがあまりにも寒かった。
    上沼恵美子に見せたらどうなるのか想像もつかないほど。
    返信

    +5

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 20:58:21  [通報]

    大自然です。初めて見ましたが一瞬サンドウィッチマンかと思いました。面白かったです。
    返信

    +12

    -2

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 21:38:24  [通報]

    ゆにばーすをゆにばーさるって書いてる人しれっと同じ人なんだろうなあ…
    返信

    +13

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 21:55:12  [通報]

    さやかってそんな面白いかな〜w
    テンションと勢いだけだと思う、結局顔だよね…一番爽やかな感じだったもんね…ファイナリストのなかでは。コメントもなんの捻りもなくてただの低姿勢で爽やかな若手って感じ。アナウンサーじゃないんだからさー。まだマヂカルの脱いだ奴の「結果次第で態度を変えていきたいと思います」のほうが面白いかな
    返信

    +17

    -6

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 21:59:27  [通報]

    >>104
    昔は人気なかったんですか?
    返信

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 22:18:00  [通報]

    マジカルラブリーはネタのチョイスを間違えてしまったのが残念!

    M-1は単調な繰り返しでは点数が出ないし裏切りや伏線回収するような素早いテンポが求められるから

    トレンディエンジェルも優勝予想していたのにネタのチョイスが良くなかったと言っていました。
    返信

    +13

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 22:19:52  [通報]

    上沼恵美子は好き嫌いで評価するのではなく改善点を教えて欲しい
    返信

    +4

    -17

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 22:21:48  [通報]

    アインシュタインがじわじわと順位を上げてきていて嬉しい!来年は決勝行きそう!
    返信

    +25

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 22:23:30  [通報]

    >>125
    昔のbaseでは銀シャリ、ジャルジャル、モンエン、スマイル、ウーマンとかが台頭してた
    和牛なんて正直キャラも薄いし全然目立ってなかった
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +25

    -0

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 22:25:10  [通報]

    ゆにばーすが好き。川瀬名人の声が聞きやすい。

    ツッコミにもキレがある

    M-1優勝したら引退するとか言ってるけど実際に成し遂げて欲しい
    返信

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2017/12/07(木) 22:26:17  [通報]

    私もbase行ってたけどあんまり和牛の記憶がないなあ
    かまいたちは当時から面白かった記憶あるけど
    モンスターエンジン好きでよく劇場通ったな〜
    返信

    +17

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/07(木) 23:10:29  [通報]

    去年も今年もスーパーマラドーナが1番面白いと思った。
    返信

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2017/12/07(木) 23:21:24  [通報]

    >>127
    カミナリに言ってあげたじゃん
    叩かなくていいって
    返信

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/07(木) 23:36:53  [通報]

    マヂカルラブリー、上沼さんはすごい優しかったと思う
    そもそも全員が低い点だった
    個人的にはネタ云々より批評途中に「本気でやってる」とか「もういい」とか口挟んでそら怒られるわと思った
    言うて微笑んでくれてたし、脱いだときも上沼さんが一番笑ってくれてた

    それで大恥かかされたって同調してもらおうみたいなとこゆとりすぎて残念
    返信

    +21

    -3

  • 135. 匿名 2017/12/08(金) 00:51:21  [通報]

    やはり王者
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +21

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/08(金) 00:53:32  [通報]

    >>127上沼恵美子さんに謝りたまへ。
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/08(金) 01:00:34  [通報]

    >>134
    同感
    依頼されて出てる訳じゃあるまいし、耳障りのいい言葉だけ欲しいなら賞レースは厳しい
    ツイッターとかほんと得にならないよね

    カミナリ臨機応変に対応しててすごいなって思った
    応援したい!
    返信

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/08(金) 01:37:38  [通報]

    昔オールザッツで見た印象で自分の中では「和牛はおもんないコンビ」という認識のままだったけど、ここ数年で売れてきてネタを見る機会が増えて本当に面白くなったなぁ…と思いました。来年は優勝するといいね。
    返信

    +19

    -1

  • 139. 匿名 2017/12/08(金) 08:01:25  [通報]

    >>134
    大吉先生と巨人師匠の記事でたね。
    マヂラブこれからの芸人さんだし、文句ばらまくんじゃなくて奮起してほしい。
    上沼恵美子で結局名が売れたんだし愛情を芸に昇華してほしいな!
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/08(金) 08:22:36  [通報]

    敗者復活戦最下位のランジャタイ。
    前に見た時は全然面白くなかったのにツボにはまった。
    上沼恵美子に見せたら唖然とするだろうな。
    あたおかですよ。見取り図も面白かった。
    返信

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/08(金) 09:53:54  [通報]

    >>136
    、ワロタwwwwww
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/08(金) 09:54:31  [通報]

    とろサーモンですね。
    もっと漫才見て見たい!!!!!
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2017/12/08(金) 15:55:21  [通報]

    川瀬名人はゴッドタンのイメージとは裏腹にアメトークのUSJ芸人に出てたり、金八先生が好きで第8シリーズについて話す配信したりとか意外とかわいい所がありますよ
    返信

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2017/12/08(金) 21:34:50  [通報]

    カミナリも面白かったよー!
    u字工事と対決させたい。方言が好き。
    返信

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2017/12/08(金) 21:37:00  [通報]

    上沼恵美子、マヂラブにキレた後、最後の最後にモニターの中でニコッて笑ったの見た人いるかな?あー、上沼さん、笑いに変えてあげたんだ、って思ったんだよ。
    返信

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/08(金) 22:00:24  [通報]

    とろサーモンさんです。
    和牛さんも面白いですが、とろサーモンさんに比べるとパンチが弱く感じちゃいました。
    久保田さんのあの自由さ、クズさ、かないませんよねwww
    M-1で気になった漫才師
    返信

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/09(土) 00:09:46  [通報]

    >>145
    見ました!瞬間的に声を荒げたのは、本気でやってるって返しをしたからかと思いました。芸人人生そのものをけなしたんじゃなくて、甘い覚悟でよく猛者たちを蹴散らせたなってあきれたと言うか…。
    上沼恵美子は愛のある方だし、それに気づいて漫才頑張って、爆笑で返してほしいですね。

    返信

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2017/12/09(土) 09:36:24  [通報]

    >>134
    「ねえ、大恥書いたんだけど」
    ってツイートしてたこと言ってる?
    あれこそ芸人たちがめっちゃ評価してるのにw色んな人のラジオとか聞いてほしいな。私もこのツイート面白くて笑ったし。「エゴサーチなんか怖くてできない、今「しね」で検索してもマヂラブ引っかかる」みたいに言ってたのも面白かったんだけどな。
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/09(土) 09:43:35  [通報]

    川瀬が

    劇場に足を運んで「応援してます」って言ってくれると嬉しいけど、ツイッターとかネット上で「応援してます」は全然嬉しくない。「地方だから行けない」って言うけど、地方から来てくれる人もいる。

    みたいなことツイートしてたけど、芸人はみんなそう思ってるとおもうw
    返信

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/09(土) 09:48:17  [通報]

    >>147
    甘い覚悟?マヂカルラブリー、10年やってるんだよ。何度もファイナリスト候補って言われたのに落ちて来て、今年やっと出れたの。ファイナリスト発表の動画見たらわかるけど、どのコンビも極限状態だから、他のコンビが受かっても硬い表情してるのに、マヂラブが呼ばれた時だけ、周りが笑って拍手したんだよ。甘い覚悟でやってるやつがこんなに応援される?
    返信

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2017/12/09(土) 09:51:20  [通報]

    テレビが勝手に川瀬を嫌なやつみたいな演出してるだけ。川瀬は思ったことはっきり言うけど、別に尖ってるとも思わない。ライブ行かなきゃ本当のその芸人の魅力は多分分からないよ
    返信

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2017/12/09(土) 09:55:46  [通報]

    >>101

    こういうこと言う人がいるから嫌なんだよな。例えば今年のマヂラブにしても、テレビで最下位だったら、「日本で1番面白くないコンビ」みたいに捉えられたりする。
    違うからね。おぎやはぎにしてもマヂラブにしても、何千組の中の9位、10位だから。
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/09(土) 10:09:44  [通報]

    スーパーマラドーナ、武智が本当にストイックすぎて、周りの芸人が心配してるよね。いつ見てもネタ直ししてて、文字通り四六時中M-1のこと考えてるって。なんばに向かう車中で過呼吸になったり、本当に思い詰めてる時もあったみたい。
    ダイアンが「来年もでるの?こんな一年をまた過ごすって心配やわ」って言ったけど、
    武智は「どんな結果になっても、あと一年だから。優勝はしたいけど、できなくても、最高のネタ二本できたらいい。スーパーマラドーナにとって1番と2番のネタを、決勝でできたらいい」って言ってた。

    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/09(土) 10:12:57  [通報]

    武智の話は、「ダイアンのよなよな」ってラジオね。radikoで聴ける人は是非。他の芸人もそれくらい思ってやってると思うし、ラジオやライブだと伝わってくる。決勝に来れなかった芸人も含め。だから不用意に叩いたりしないでほしい。しかもM-1のネタなんか賞レース用の4分だけなんだから。せめて生で一度見てから判断してほしい。
    返信

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/09(土) 10:50:14  [通報]

    M-1で気になった漫才師
    返信

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/09(土) 11:05:30  [通報]

    私はマヂラブのことえみちゃんに感謝だな!板の上は生物だからうけたりすべったりは自然なことだし、大恥かいたとか最悪の日だったて言うだけで笑ってもらえるなんてありがたいことだよ!
    美味しくしてもらえて売れてんじゃん!
    返信

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2017/12/09(土) 11:25:27  [通報]

    >>117
    これ言ってる人って、絶対さや香の他のネタ見たことない人。おもんな。
    返信

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2017/12/10(日) 00:09:32  [通報]

    トピずれだけど、もう消されてる
    よしもとHPで国外出身リストみたいなのがあって
    応援してる芸人(まだm-1には出ていない)が
    在日とかそうじゃないとか噂になっててショックだった
    返信

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2017/12/10(日) 11:28:39  [通報]

    >>158
    本当トピズレ。
    返信

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2017/12/11(月) 00:15:22  [通報]

    >>124
    ほんと、そう思う。マヂカルの方がコメントは(ここ重要です)面白かった。優等生、良い子、おばぁちゃん子っぽい、テレビ向けはテレビ向けかもねー。上沼さん世代に大ウケしそう。
    今はある程度優等生じゃないとテレビ出れなそうだよね(涙)土呂さの久保田さん大丈夫だろうか。マヂカルの野田もがんばれ!抗ったよ!爪痕は残した!
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/11(月) 00:22:15  [通報]

    >>148
    私もそう思う!心臓に毛が生えてるわ!こいつ!と思った!恨み辛みの思いじゃなくて、自虐でしょ?

    普通の人間であれば、落ち込みすぎてあんなツイートできない!もう、私みたいな普通の人間ならあと番組にも出ず楽屋でおんおん泣いてる(笑)
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/11(月) 00:24:16  [通報]

    >>150
    同意。拍手します!
    野田~!!絶対に見返せよー!
    返信

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/11(月) 00:25:24  [通報]

    >>153
    大変だね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード