ガールズちゃんねる

いつももたもたしてしまう人

75コメント2017/12/09(土) 17:02

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 15:55:17 

    朝、出勤して、仕事に就くまでの準備が、何故か後から来た人より遅かったり、帰る時の着替えも一番私がトロい。レストランでコート脱いだりバッグを横に置いてスマホ取り出す、ハンカチ取り出す等々、私だけいつまでもガサゴソしています。
    難しい事してるわけじゃないのに何でだろう?
    機敏になる秘訣ありますか?
    返信

    +66

    -14

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 15:55:50  [通報]

    返信

    +35

    -5

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 15:56:08  [通報]

    荷物を減らす!
    返信

    +21

    -3

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 15:56:17  [通報]

    いつももたもたしてしまう人
    返信

    +17

    -5

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 15:56:27  [通報]

    いつももたもたしてしまう人
    返信

    +35

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 15:56:58  [通報]

    いつももたもたしてしまう人
    返信

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 15:57:38  [通報]

    温泉に行った時に思う!
    私が体洗ったり髪洗ったりしてる間に、後から来た人がどんどん終えて湯船に浸かっていく(笑)
    お風呂から上がってからも、一連の動作が遅すぎて、いやになる。
    返信

    +70

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 15:57:50  [通報]

    いつももたもたしてしまう人
    返信

    +2

    -8

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 15:57:54  [通報]

    主さんわかるわ。私もそういうタイプ。あとあとの事を考え過ぎちゃって今コレやっとかなきゃ!ってやりすぎちゃうのよね。
    返信

    +51

    -1

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 15:57:54  [通報]

    またどうせ発達障害ってコメントくるよ
    返信

    +33

    -5

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 15:58:12  [通報]

    いつもそうだからじゃない?
    ハンカチとかスマホはカバンにしまってるの?
    スマホなら私は手に持ってるしコート脱いじゃえばなんもすることないよ。
    返信

    +7

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 15:58:27  [通報]

    動き出す前にどうしたら無駄な動作が減らせるか考える。
    例えば、1の場合ならスマホとハンカチはいっぺんに取り出すとか。
    返信

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 15:58:59  [通報]

    めんどくさい人。
    ごめんね、正直にそう思う。
    今まで対処してこなかったの?
    返信

    +14

    -30

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 15:59:48  [通報]

    居酒屋とかファミレスで働くとなおるよ。
    周りの人に相当迷惑かけることになるけど。
    返信

    +25

    -4

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 15:59:48  [通報]

    着替えが遅い……。
    返信

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 15:59:48  [通報]

    ハンカチティッシュだけは取り出しやすいところに入れておく
    返信

    +7

    -1

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 16:00:36  [通報]

    荷物が整頓されてないからガサゴソするんじゃないの
    返信

    +20

    -1

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 16:01:06  [通報]

    じっくり一つ一つ考えながら行動してるんじゃないかな?

    慎重なんだよね。
    返信

    +15

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 16:01:07  [通報]

    主のなんでだろう?
    って一言がもうのろまそう。
    返信

    +49

    -7

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 16:01:26  [通報]

    気持ちは分からなくはない。
    普段生活してて必要としているものが多いんじゃないかな
    意外となくても平気だけどないと不安になるよね
    返信

    +13

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 16:01:30  [通報]

    丁寧にやりすぎとか?
    もう少し適当を覚えたらいいんじゃない?
    返信

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 16:01:48  [通報]

    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
    返信

    +0

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 16:02:27  [通報]

    全部同じポーチに入れておく!とかどう?
    返信

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 16:02:29  [通報]

    >>5

    痛烈すぎワロタww
    返信

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 16:02:35  [通報]

    みんなが早すぎるのだよ
    返信

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 16:03:25  [通報]

    主さんがそう思ってるだけでたいしたことないんじゃない??
    他人から遅い!とか言われるわけじゃないんなら大丈夫だよー
    返信

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 16:04:16  [通報]

    とにかく無駄を省く、努力あるのみですよ。
    ある程度キビキビ動けないと社会に出たら詰む。周りはいちいち待ってくれないですしね。
    自分もそうですが、現在克服する為に試行錯誤中です。
    最初は「私ってもしかしたら発達障害なんかなあ…?」とか思ってましたが、診断なら後からいくらでも受けられる。
    まずは努力あるのみだと思ってます。頑張りましょう!
    返信

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 16:04:31  [通報]

    時間に追われる仕事をしたら直るよ
    返信

    +21

    -1

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 16:04:39  [通報]

    考える力が足りないんだと思う。
    動きに無駄が多いのも、どうしたら機敏に動けるか人に聞かないとわからないのも、頭使ってないから。
    返信

    +33

    -6

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 16:05:11  [通報]

    やることの優先順位をつけて行動する!
    せっかちになる!
    返信

    +4

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 16:05:39  [通報]

    なんでレストランでスマホとハンカチ取り出すの?いらなくね。
    返信

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 16:06:14  [通報]

    >>2
    トピ画職人のチョイスww
    返信

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 16:06:25  [通報]

    >>31
    トイレ行くことないの?
    返信

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 16:06:53  [通報]

    必要に迫られてないから急ぐ必要がないんだろうね。急ぐのも慣れが必要だよ。
    返信

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 16:07:03  [通報]

    不器用なんじゃない?
    コートのボタン開閉すら時間かかるとか?
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 16:07:14  [通報]

    そういうタイプの人って、他の事はどうなのかな。
    例えば、言いたいことを瞬時に言えないとか、メニュー決めるのが遅いとか。
    もしそうなら、頭の回転や決断力も問題だよね
    返信

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 16:07:17  [通報]

    日常の行動の順番や物を入れる場所をある程度一定に決めて、無意識でもその順番や場所に従って体が動くようにすると良いです。
    2年目の通学路でいちいち「次は右だな」などと考えないのと同じ要領です。
    返信

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 16:07:20  [通報]

    もたいまさこトピ
    返信

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 16:07:29  [通報]

    >>31
    美容室でもカバン取られるの嫌だー
    お財布とスマホ入れてるのにさ
    スマホくらいならイスまで持っていくけど財布もなんてイスの移動があるから持っていけないよね
    返信

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 16:07:54  [通報]

    私だったら会社ついて
    早着替え(1分)、髪結ぶ(30秒)、メイク確認(1分以内)、荷物持って終わり!!!

    もっと余裕もって出社すればいいんだけど時間ないからいつも慌ててる(笑)
    返信

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 16:08:19  [通報]

    >>31
    時計がわりにスマホ見る人もいるし、気に入った服着てれば膝にハンカチ引くぐらいする。
    そこは人それぞれだから別にいいじゃん。
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 16:08:30  [通報]

    >>33
    席について荷物置いてハンカチとスマホ取り出すって書いてあるから席についてすぐに取り出すのかと思って…。
    トイレ行く時はハンカチ出せばいいと思うよ。
    私はレストランでトイレに行くことはないけど。
    返信

    +2

    -6

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 16:09:54  [通報]

    >>42
    みんながみんなあなたのルールと同じように動くわけじゃないから
    返信

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 16:10:33  [通報]

    自覚があるなら意識して改善してみるのみ。
    返信

    +6

    -1

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 16:11:42  [通報]

    ファミレスとかでメニューをなかなか決められない。
    逡巡してしまう。
    返信

    +2

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 16:11:43  [通報]

    >>42
    最後の一文こそ、いらなくね。
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 16:11:47  [通報]

    >>41トピ主は動作が遅いことを気にしてるみたいだからスマホもハンカチも絶対必要なわけじゃないからその動作を省けばいいんじゃないかと思って。
    膝にハンカチ引く動作が遅くてこんなトピ立てるくらいならハンカチ引かなければいいんじゃないの?
    返信

    +2

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 16:11:56  [通報]

    >>44
    そうそう。主みたいなのんびりさんって人の助言で変わることあんまりないんだよね。
    自分なりに機敏に動けるように色々やってみればいい。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 16:12:32  [通報]

    >>46トイレ行くことないの?
    って聞かれたから答えただけだよ
    返信

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 16:13:15  [通報]

    >>47
    横だけど
    なんかずれてる人だね。
    返信

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 16:14:32  [通報]

    茶道を習ったら動きに無駄がなくなったよ
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 16:16:48  [通報]

    なんでもたいまさこさんの画像持ってるの?こんなに早く貼れるの面白すぎるわ
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 16:17:07  [通報]

    >>49
    46は私じゃないけど、主さんはもたもたしてる自覚があるからトイレに行きたくなった時にハンカチ取り出してもたもたしたくないから最初に出しとくんじゃないの?
    それ以外にもソースが服に飛んだとかハンカチ使う場面沢山あるでしょ
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 16:20:27  [通報]

    座ってからコート脱ぐから遅くなるんじゃない
    私は席に向かう途中でボタンはずして座る前にコート脱いで椅子に掛けたり畳んだりして、ハンカチ出すよ
    10秒もかからない
    逆にせっかちなのかもしれないけど
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 16:22:47  [通報]

    周りの人が機敏な人がとくに多いのでは?
    返信

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 16:25:14  [通報]

    私と似てる。仕事でのろいのはまずいから人より早めに行動するようにしてる。物を探すのはバックの中整理するとか、買い物は電子マネーやカードにしてレジのトロトロ減らすようにしてる。あとは気にしないことだ!
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 16:25:26  [通報]

    もとは性格も行動もおっとりしてます。でもバイトや職業柄でいつも丁寧さや所要時間を制限される仕事して来たためかなり鍛えられました。ギリの時間でもどうにか合わせられるようになりました。
    なので私の中には2パターンが混在してます。
    凄く急からしい自分とおっとりした自分と。
    仕事モードにスイッチが入ると機敏に、オフになるとのんびりおっとりです。
    プライベートでもスイッチが入るとメチャ速い。
    動作を速くするには常に時間を意識すれば良いと思います。本気で思うなら分単位、秒単位ね。
    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 16:25:56  [通報]

    私も制服に着替える仕事だけど、職場には着替えやすい服を着ていくようにしてる
    ブラウスよりもカットソー、スキニーよりワイドパンツやスカートって感じ
    返信

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 16:26:22  [通報]

    >>31です。
    ハンカチの使い方どうこうよりも動作が遅いからなんとかしたいという質問に対し、省けるものは省いたらいいのでは?ということが言いたかっただけです。
    返信

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 16:29:45  [通報]

    昨日今日と仕事が遅くて先輩方が苛々してるのが分かる(´;ω;`)
    でもわたしのとこ量が半端ないじゃないですか、昨日今日の物量見てくれてます?(´;ω;`)
    でもモタモタしてるように見えるみたい…
    悲しい(´;ω;`)
    返信

    +1

    -2

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 16:31:12  [通報]

    職場のロッカーでなぜかいつも遅い人いる、仕事はまじめで特に遅いわけでもなく丁寧な人。
    本人も気にしてるけど、別にどうでもいいじゃないかと思う。
    私はせっかちなので、ロッカーに着くころにはポケットに入れた備品は出して手に持ち、
    上着のボタンははずして半脱ぎ状態になってる。
    上品に見えるのはのんびりさんだと思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 16:32:39  [通報]

    年寄りって動作の1つ1つがトロい
    レジでの会計モタモタ
    歩くのモタモタ
    人の顔見ながら口開いて用件言うまでの間モタモタ
    こっちが余裕ある時はいいけど、忙しい時はイライラしてしまう。。。
    返信

    +2

    -5

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 16:33:45  [通報]

    >>62
    そのコメント、ココに書く必要ある?
    返信

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:32  [通報]

    もたいまさこ笑
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 17:04:24  [通報]

    いつも、車から降りるのが遅い知り合いが居てイライラする

    目的地着いたら降りるって分かっているんだから自分が時間掛かるの分かっているなら準備して欲しい

    運転している私がさっさと降りて待っていて中々降りない( º言º)
    中々、車の鍵掛けられないから、さっさとして欲しい
    どうして車から降りるくらいさっさと出来ないんだろ?

    今度、相手が先に降りる迄、降りないで待ってみる
    返信

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 17:06:50  [通報]

    たまにいるよね。多分頭の回転が遅い
    それなのに、ふと違うこと考えてたりする
    今やってることに集中するといいと思う
    返信

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 17:24:21  [通報]

    私もどちらかと言うとのろまで鈍臭い方です。
    食べるのも遅いです。
    複数のこと同時にこなすのが難しいタイプです。

    特に勉強の遅れがあったわけではないし集団でいて困ったこともないし社会生活普通に出来てるのでちょっと人よりのんびりしてる程度だと思うけど、機敏に動ける人はいつも羨ましく思います。

    やっぱり家での準備をちゃんとしておくことかな?
    前日に持ち物確認してバッグの中を整頓して定位置にしまっておく。脱ぎ着しやすい服揃えておくとか。素早く動きたい場面をイメージして動きやすいようにすればいいんじゃないですか。
    素早く動く必要性がないところで無理に素早く動こうとしなくていいと思います。性格なんでね。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 17:25:25  [通報]

    >>62
    年寄りだから当たり前じゃないの?
    50年後はあなたもモタモタしてるよきっと。
    返信

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 19:35:10  [通報]

    私も学生のときは、もたもたとマイペースなタイプでした!
    けど、社会に出て、働いたらもたもたしていると怒られます。
    せめて周りの人に嫌われないように周りに合わせる習慣をつけたら、今では結構テキパキと動けるようになりました!
    意識と習慣次第で変えられると思います!
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 20:16:33  [通報]

    動作が鈍い人は兄弟がいなかったからじゃないかな。子どもの時から競うこともなくマイペースで過ごしてこれたから。仕事では困るけど私生活では優雅でいいんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 20:36:23  [通報]

    >>36
    瞬時に言葉が出てこない。確かに。
    その場では無理だけど、あとで時間置くと、あ、、、もしかしてあれって○○だったんじゃないか?とか気付くことがある。自分のバカさに気付いて消えてしまいたくなる。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 20:59:42  [通報]

    もたもたというか、やたらガス切ったか電気切ったか鍵は閉めたか気になって何度もチェックしちゃう。
    返信

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 21:32:21  [通報]

    私は飲食で働いてもトロいのが直りませんでした。もっと早くできない?ってよく言われてた。そう言われて早く動けるなら最初からそうしてますけど。
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 22:27:08  [通報]

    自分も動きが遅いらしく、温泉でもトイレでも後から入った友達の方が先に出てます。
    飲食でバイトした事もありますが、急ごうと思うとあたふたして余計時間かかって辛かった^^;
    掃除とかもきっちり綺麗にしないと気が済まない性格のせいもあると思う。適当にできない。
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/09(土) 17:02:28  [通報]

    ノロマなやつはなにをやってもダメだよね
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード