ガールズちゃんねる

【今更】大人の塗り絵ハマっている方

97コメント2017/12/08(金) 12:13

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 12:25:59 

    主は最近、大人の塗り絵に今更ながらハマっています。
    子供が寝ている時に出来るので、一冊買えば長く楽しめる!と思っていますが、楽しくてさっそく違う塗り絵本も欲しくなって来ています。(笑)
    まだ続けている方いますか?
    返信

    +94

    -4

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 12:27:22  [通報]

    ダイソーのやつ最近買いました
    でも細かすぎて難しい!
    返信

    +44

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 12:28:43  [通報]

    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +45

    -4

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 12:28:58  [通報]

    関係の無い画像あちこちに貼る奴通報
    返信

    +97

    -3

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 12:29:01  [通報]

    最近、大人の塗り絵と色鉛筆とを贈り物でもらいました
    時間がなくてまだ初めてないけど、始めたらハマりそう
    細かいし、センスが問われる気がしてます
    返信

    +56

    -3

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 12:30:22  [通報]

    >>3
    (´・ω・)ω・`)ヒー
    /⌒ つ⊂⌒ ヽ
    (´・ω・)ω・`)うわ~
    /⌒ つ⊂⌒ ヽ
    (´・ω・)ω・ ;)
    /⌒ つ⊂⌒ ヽマジひくわ~
    返信

    +7

    -33

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 12:31:24  [通報]

    気がつくと結構時間経ってるのに全然進んでない(笑)
    色を細かくわけたりしてるからだろうけど1ページ終わらせるのに相当時間を要する
    返信

    +89

    -0

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 12:31:41  [通報]

    浅田真央ちゃんもハマってるらしい。
    私もやってみようかな。
    返信

    +45

    -1

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 12:33:21  [通報]

    私もしてみたくて色々探して可愛い塗り絵見つけたけど、どこの塗り絵なのかさっぱり分かりません(><)画像だけ保存してしまい、、わかる方いますか??
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +67

    -8

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 12:33:36  [通報]

    細すぎて終わらない
    お姫様の買ったけど
    返信

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 12:33:57  [通報]

    ハマってたけど飽きるのも早かった。
    72色の色鉛筆どうしよう…
    返信

    +100

    -0

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 12:34:33  [通報]

    どんな色で塗ったらいいのかわからない
    好きな色使ったらいいんだろうけど、大人になるとそれが意外と難しかったりする
    返信

    +136

    -2

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 12:34:38  [通報]

    みなさん、色鉛筆どんなの使ってますか??
    返信

    +11

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 12:34:53  [通報]

    ネットで無料の図柄もあるよ。
    私はいつも無料の絵をダウンロードしてます。
    返信

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 12:35:09  [通報]

    返信

    +79

    -2

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 12:36:20  [通報]

    トピ画やめいwww
    返信

    +19

    -1

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 12:36:28  [通報]

    大人は塗り絵なんてするな
    自分自身を描いていくんだよ
    返信

    +0

    -46

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 12:36:39  [通報]

    一時期、ネットで無料の大人の塗り絵コピーして始めようと思ったけど色鉛筆持ってなくて
    蛍光ペンで塗ってたら子供が適当に塗ったやつみたいな仕上がりになってセンスないなーと思ってやめた(笑)
    返信

    +35

    -1

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 12:37:54  [通報]

    >>12
    可愛い!
    ペンで塗ってるのかな??
    私もどこの塗り絵か知りたいー
    返信

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 12:38:08  [通報]

    地味にちょこちょこやってる
    夏は紙が汗で湿るし冬は手が寒いから春秋限定で
    返信

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 12:38:18  [通報]

    >>20
    いいこと言うなあ
    返信

    +1

    -31

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 12:42:50  [通報]

    >>3
    これをトピ画にする管理人のくそっぷりが際立ってる
    返信

    +31

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 12:42:58  [通報]

    >>12これ塗り絵じゃなくてイラストレーターさんの作品じゃないの?
    返信

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 12:43:25  [通報]

    塗り絵アプリもあるよね
    返信

    +1

    -5

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 12:45:01  [通報]

    意外な事に小4の息子がはまってる
    返信

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 12:45:31  [通報]

    馬見慣れてるとなんとも思わなかったんだけどここの反応見て普通じゃないと痛感した。笑
    さかし、トピとあまりにも関係ないのがトピ画になるのはどうなのw
    返信

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 12:45:50  [通報]

    センスないからかどこに何色を塗れば良いのか分からなくなるからお手本付きあればいいなぁ。
    探せばあるのか。
    返信

    +12

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 12:46:53  [通報]

    私も馬のトピ画に何の疑問もいただかなかったわ
    やばい
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 12:49:17  [通報]

    小梅ちゃんの塗り絵可愛くて買ったけど手つけてない笑 ( これは拾い画 )
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +53

    -0

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 12:51:53  [通報]

    いつも欲しいなーって思いながら、買ってもやらない気がして( ; ; )検索したらまるちゃんの塗り絵があった!いい色鉛筆と一緒に欲しいなー!
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +58

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 12:52:05  [通報]

    ってかトピ画何なの!?
    キモいわ
    返信

    +5

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 12:52:39  [通報]

    >>12です
    >>26
    これはTwitterか何かで、塗り絵として出てきたんです。これを作っている人のアカウントがあって他にも色々塗り絵が販売されていたんですけど、探しても出てこなくて分からなくなったんです・・(><)
    返信

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 12:54:17  [通報]

    >>3 競走馬でしょうか?私は大の競馬好きです
    返信

    +1

    -5

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 12:58:12  [通報]

    やってみたいけど飽きそう
    返信

    +1

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 12:58:33  [通報]

    ディズニーのとか100均のとか集めたけど、結局何色で塗ったらいいか分からなくて逆にストレスになっちゃった。
    私は見本があれば楽しくぬれそう。
    返信

    +41

    -3

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 12:59:03  [通報]

    >>36
    ばんえいじゃない?どう見ても重種。
    返信

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 12:59:33  [通報]

    特にディズニーが好きなわけではないけど
    大人の塗り絵のは可愛い♡
    こんな風に塗れたら楽しいだろうなぁ☆
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +72

    -2

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 12:59:50  [通報]

    ハマってます。
    1歳児をおんぶして寝させながらちまちま塗ってます。
    無心になれるから楽しい!

    私が持ってるのは
    憧れのお店屋さん
    憧れのお部屋
    サンリオキャラクター
    お姫様と妖精の塗り絵ブック

    です。
    明日から始まるAmazonセールで新しい塗り絵本をゲット予定!
    返信

    +23

    -2

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 13:00:38  [通報]

    トピ主です。
    トピ立って嬉しいです。
    主は36色の、faber castellという色鉛筆買いました。
    文房具屋さんで2000円でした。
    子供にはトップバリュー12色セット500円の色鉛筆を買いましたがそっちのが発色が良いです(笑)
    重ね塗りするには不便かもしれませんが…
    色の配置を考えるのが楽しくて気づくと2時間はあっという間です。
    返信

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 13:00:39  [通報]

    赤い服も悪くない☆
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +101

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 13:01:32  [通報]

    最初は名画とか風景とかやってたけど今はマンダラ系
    塗り絵を完成させるというより、ただ塗ってることだけに重点が移ってきた
    返信

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 13:08:45  [通報]

    こんな塗り絵もあるらしい
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +45

    -3

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 13:09:55  [通報]

    >>12
    この中にあるみたいよ
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +65

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 13:10:43  [通報]

    >>46
    .
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +48

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 13:13:33  [通報]

    >>中に田辺誠一画伯の犬いない?w
    返信

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 13:16:12  [通報]

    冬は家にこもりがちになる北国なのでちょうど始めてみようと思ってたところ!
    本はマンダラ系にすとる決めてるけど、色鉛筆調べてたらどれにするか迷う!
    色鉛筆も発色の良さや硬さ、重ね塗りの向き不向きとか色々あるのね~
    調べなきゃよかった(笑)
    返信

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 13:20:05  [通報]

    >>45アッー
    肌色の消費率やばそうw
    返信

    +41

    -0

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 13:20:10  [通報]

    どの本から始めるのが良いですか?
    挫折したくないっ!
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 13:21:17  [通報]

    ディズニー塗り絵やってます。コーヒーでも飲みながらこたつでのんびりやるのが好きです!
    私はトンボの36色使ってます。発色がいいですよ!
    返信

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 13:22:48  [通報]

    今塗ってるけどセンス無さすぎて放置しそう
    発表するわけじゃないんだし、気軽に好きな色で塗ればいいのにアレコレ考えちゃうんだよね
    返信

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 13:26:07  [通報]

    なんてタイムリーなトピ。
    ちょうど今日買ってきてやり始めたとこです。
    昭和のおしゃれ塗り絵ってやつ。年代別のファッションになっててレトロでかわいいよ〜
    返信

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 13:27:27  [通報]

    植物系の塗り絵を買ったんだけど36色の色鉛筆だと色が鮮やかすぎて使いたい色がない。
    ちょっとくすんだ色の色鉛筆ないのかな。

    返信

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 13:27:58  [通報]

    >>54
    私もその本気になってました!
    よろしければ中身を見せてもらえないでしょうか??+(0゚・∀・) + ワクテカ +
    返信

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 13:30:15  [通報]

    >>56
    中原淳一っぽい感じですごい可愛いですよ!
    調子悪くて画像貼れてるか分からないのですが、これです。
    【今更】大人の塗り絵ハマっている方
    返信

    +58

    -2

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 13:31:58  [通報]

    >>57
    時代を感じるけどそれがまた素敵!
    塗り方も見やすくて綺麗ですね!!
    返信

    +39

    -1

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 13:33:11  [通報]

    影の付け方とか濃淡の付け方がわからないから、子供の塗り方になっちゃう
    気になってるけどお手本ないと出来ない気がしてなかなか買えない…
    返信

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 13:35:00  [通報]

    私はディズニーとかのキャラクター系だと、すでにキャラの色が決まっているのでその通りにしないと!と、意識してしまいそうだったので、あえてキャラクターものではない塗り絵の本を買いました。
    返信

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 13:37:45  [通報]

    >>55
    名前忘れたんだけど、本みたいな箱に入った色鉛筆のシリーズがあってそれにくすんだ色のセットもあったような気がする
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 13:42:54  [通報]

    塗り絵やりたいんだけど、塗る場所を増やすために線がいっぱい書き込まれてて
    気持ち悪いことになってる線画とかあってなかなか買えない…
    こんなことが気になるのは私だけ?w
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 13:43:24  [通報]

    クーピーがいいか色鉛筆がいいか迷う。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 13:48:59  [通報]

    何年も前に本屋さんで購入したピーターラビットの絵はがきサイズのがありますが、仕事やらなんやらでまだ、手つかずです
    お手本と自分が塗る分とが隣合わせになってて見てるだけでも癒されます
    ↑お手本、自分が塗った分共に切手貼って出せます

    60代の親戚の人は大人用のベルばらの塗り絵してます(A4サイズ位です)
    すっごい喜んでました
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 13:56:35  [通報]

    2年前に「パリの小さなひみつ」っていうめっちゃかわいい塗り絵買ったのに、半分ほどで飽きて本棚に放置してた。また塗り絵始めようかな〜
    返信

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 13:58:03  [通報]

    >>39 有難うです、体が大きいからそうかもね?
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 13:59:31  [通報]

    和柄の本を買いました。水彩色鉛筆12色で塗っています。普通の色鉛筆より柔らかいので、強弱がつけやすくて楽しい!
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 14:07:54  [通報]

    >>55です。
    和の色とか伝統色でググると落ち着いた色のセットありますね!
    どなたか詳しい方いませんか?
    何色セットかとかどのメーカーがオススメか知りたいです!
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 14:16:14  [通報]

    85歳のお婆ちゃんがやってる。
    ボケ防止で私の母がプレゼントをしたのをきっかけに細かい植物や風景の塗り絵にはまってて、一日中塗り絵しかやってないんじゃないかと思うぐらい没頭してるよ。
    返信

    +19

    -1

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 14:18:36  [通報]

    曼陀羅のやつに一時期はまった
    皆さんのコメント読んでたら違う系のをやってみたくなったから本屋に行こー
    返信

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 14:40:43  [通報]

    気になって入るけど絶対飽きて続かない(^_^;)
    子供の24色えんぴつあるからやってみたい
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 14:40:57  [通報]

    ダイソーのやつ買ったら中綴じっていうのかな?真ん中のホッチキス部分。あそこで線がずれてて、塗ってもイマイチキレイな仕上がりにならない。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 14:57:30  [通報]

    細かいイラストのものより、
    植物や果物のイラストを出来るだけリアルになる様に塗るのが好き。
    返信

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 15:09:38  [通報]

    >>69
    デイサービスで働いてるけど女性の利用者さん達は好きな方多いです。
    皆さん上手でびっくりする。
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 15:10:30  [通報]

    >>72
    紙質も良くないと思う
    返信

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 15:13:31  [通報]

    >>68
    大型の文具屋や本屋に行くとばらで一本ずつ売ってるから、欲しい色を選んで買ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 15:20:36  [通報]

    このトピ読んでたら、久しぶりにやりたくなった!
    本棚から出してくるわ!
    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 15:28:04  [通報]

    昔、事務してたせいか字を書きたくなる。今の仕事は書く事が殆どない。
    返信

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 15:41:37  [通報]

    無料のをネットでダウンロードしてやってる
    本になってるより1枚のペラ紙の方が私は塗りやすい
    紙質は良くないけどね
    返信

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 15:49:58  [通報]

    塗り絵の葉書なら買ったことがあります。
    塗った後に送ろうと頑張ったのですが、綺麗に仕上がらなくてそのままです…
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 15:57:27  [通報]

    >>54です。
    >>57さんどうもありがとうございます!

    レトロ感満載でとてもかわいいですねー!
    そして塗り方も丁寧で美しい♡
    いろいろと参考になりました!
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 16:02:00  [通報]

    >>56の間違いでしたm(__)m
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 16:41:11  [通報]

    いきなり細かい絵柄だと挫折しそうになるので絵を塗る練習のつもりでダイソーにあったディズニーの子供用の塗り絵から始めるといいかも。色鉛筆の使い方に慣れたら本格的な大人の塗り絵を買うといいと思います。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 16:59:51  [通報]

    昔貰ったフェリッシモで150本だったか300本だったか
    色鉛筆が3セットのが使わずにあるから
    やってみようかな
    100均のから始めたら良いかな?(笑)
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 17:03:03  [通報]

    ディズニーのは楽しかった。
    あまり細か過ぎないから飽きないでできた

    他のは塗る場所が細か過ぎて挫折したの多い。3冊くらい色々持ってるw
    返信

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 17:38:13  [通報]

    >>68さん
    色鉛筆、本当に色々ありますよね。
    61さんが仰られているのはトンボの色辞典でしょうか? 全90色あって、セットになっているので良かったら調べてみてください。もちろんバラ売りもしています!
    書き心地(塗り心地?)ならホルベインの色鉛筆がおすすめです。初めて使ったときは柔らかくてびっくりした記憶があります。滑るように塗れますよ。ただ柔らかすぎると感じる方もいると思うので、試し書き推奨です。

    また、質問とは違いますがご参考までに。
    他には塗り方を変えてみる、例えば今まで力を加えてゴリゴリと濃く塗っていたのなら、力を抜いてふんわりと軽く塗ってみたり。鉛筆の先が丸まっていたら尖らせてみる、だとか、水彩でベースを塗った後細かいところに色鉛筆を使うなど、他の画材と組み合わせて塗るとかですかね。
    少ない色数しか持っていなかったら色を重ねて塗ってみても良いと思います。絵に深みが出ます。

    楽しくて長くなりました…。おせっかいだったらごめんなさい。
    参考になれば幸いです。
    返信

    +13

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 18:04:44  [通報]

    コピックってどうですか?色鉛筆と違って色が鮮やかで使ってみたいけどむずかしいかな?
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 18:20:23  [通報]

    >>87
    コピック使ったことあるけど
    裏移り激しいよ
    後、アルコールの臭いがキツイ
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 18:21:04  [通報]

    私もコピック使ってる人居たら、お話聞いてみたいです。
    コピックだと綺麗に塗れそうだし…でも裏にインクうつるの嫌だなとか思って悩んで日々色鉛筆で塗ってるんですよね。笑
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 18:51:27  [通報]

    >>40
    このシリーズの本を大人買いしてしまった
    色鉛筆も奮発して買った
    でもセンスなくて3ページほどで心が折れてしまった…可愛いイラストだなーってパラパラ見てるだけで満足してしまっている…w
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 19:00:29  [通報]

    数十年前に美術で塗り絵の授業を受けたことがあって、この塗り絵ブームが本当に嬉しかった。遅ればせながら最近やり初めました。

    色鉛筆も、学生の時には買えなかったファーバーカステルのポリクロモスを買ってドはまりしてます。
    返信

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 20:06:02  [通報]

    めんどくさいからやめた
    本に直接色を塗るのも抵抗あったし、
    着色する道具もないかったから、100円ショップで短い12色の奴(普通サイズかっても先(未来)まできちんと使うハズはない)を買った
    でも12色じゃ色が周りとかぶりすぎるのでつまらなかった
    返信

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 22:22:59  [通報]

    >>89
    コピックは手早く塗らないと変なムラがでます。
    あと塗ってる時と乾いた時違う色になったりします。
    なれたらキレイに塗れるし、ある程度の広さが楽に塗れるけど、おっしゃってるように色移りするから裏面気にしないといけないし、乾いてもしばらく臭いです。

    塗り方によっては色鉛筆の方が綺麗に塗れるかも。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/08(金) 02:40:44  [通報]

    コピック使うならコピーしたものに塗った方がいいよ
    返信

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/08(金) 08:46:39  [通報]

    楽しいけど肩や首が凝るから最近してないなあ
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/08(金) 10:15:05  [通報]

    強弱つけるよりベタ塗りが好きだから、ペンの方買ってみようかな
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/08(金) 12:13:21  [通報]

    >>86さん、
    55ですがご親切に詳しい情報をありがとうございます!
    放置してましたが、渋い色の色鉛筆がゲット出来たらまた始めてみます(*^^*)
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード