ガールズちゃんねる

自宅内のミステリー。

297コメント2017/12/08(金) 23:47

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 00:55:27 

    なぜか髪を結ぶ輪ゴムやピンがすぐ
    行方不明になり、以外な所で発見します。
    返信

    +1132

    -5

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 00:55:55  [通報]

    自宅内のミステリー。
    返信

    +74

    -18

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 00:56:04  [通報]

    アリエッティ
    返信

    +306

    -6

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 00:56:23  [通報]

    ヘアゴムは10本セットとか買ってもいつの間にかなくなる
    返信

    +1185

    -4

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 00:56:29  [通報]

    誰の髪?ってくらい長い髪の毛が落ちてる
    返信

    +749

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 00:56:46  [通報]

    WiFiがいきなり繋がらなくなる
    返信

    +1045

    -9

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 00:57:18  [通報]

    片方無くした靴下が永遠に出て来ない事がある
    返信

    +1321

    -6

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 00:57:46  [通報]

    突然の陰毛
    返信

    +1141

    -8

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 00:57:58  [通報]

    >>7洗濯機が食べちゃったんだよ
    返信

    +164

    -26

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 00:58:00  [通報]

    どんどんゴミが溜まって行く
    返信

    +464

    -12

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 00:58:00  [通報]

    うちはNetflixが繋がらなくなる。
    返信

    +96

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 00:58:17  [通報]

    >>9
    確かに
    返信

    +55

    -15

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 00:58:27  [通報]

    なぜこんなところに?
    ってとこに下の毛落ちてる事
    ないですか?
    ノーパンで歩いてる訳じゃ
    ないのに・・・・
    返信

    +1022

    -6

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 00:58:43  [通報]

    なぜここに?というところにアンダーヘアが落ちている
    返信

    +599

    -9

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 00:58:55  [通報]

    >>1
    ご主人が無断拝借してるのではw
    返信

    +104

    -6

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 00:58:58  [通報]

    洗濯しても洗濯しても永遠に終わらない。
    返信

    +487

    -5

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 00:59:44  [通報]

    夜中のお菓子一袋、あっちゅーまに消える。
    小人さんかなー?
    返信

    +586

    -8

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 00:59:54  [通報]

    返信

    +27

    -10

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 01:00:00  [通報]

    一度なくなったものが何故か二度と出てこない。狭い家なのに何故だ…
    返信

    +706

    -4

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 01:00:02  [通報]

    マン毛様が思わぬ場所に挟まっている
    返信

    +333

    -13

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 01:00:13  [通報]

    探している時は出てこないくせに、どうでもいい時に出てくる。
    返信

    +767

    -7

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 01:00:21  [通報]

    築6年木造建築の我が家の前の道をトラックが通るだけで震度2くらい揺れる。
    初期投資はかかるけど鉄筋コンクリートの大事さがよくわかった。
    返信

    +433

    -7

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 01:00:21  [通報]

    窓を開けていない時期でもホコリが一固まりになる場所がある
    返信

    +461

    -10

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 01:00:23  [通報]

    この間買ったと思ったらもう賞味期限切れる
    返信

    +576

    -5

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 01:01:25  [通報]

    たまに家の中の引き戸(1ヶ所だけでいつも決まったところ)がガタガタガタと揺れだす
    今日も揺れて実況トピに 地震?とコメントしてしまったが、うちの引き戸だけだったらしい
    返信

    +247

    -1

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 01:01:28  [通報]

    誰もいないのに視線を感じる時がある
    返信

    +162

    -19

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 01:02:07  [通報]

    冷蔵庫や冷凍庫の奥の方に自分の髪の毛が入っててビビる
    返信

    +495

    -11

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 01:02:14  [通報]

    >>5
    昔私はそれで彼氏の女装癖を知ったよ。
    返信

    +137

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 01:02:47  [通報]

    キッチンの水回り(蛇口)の水滴り音だけやけに耳について気になる
    ホラー系のドラマでありがちなシーンだから余計気になるのかも?
    不思議で仕方ない
    返信

    +153

    -4

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 01:02:48  [通報]

    さっき片付けたはずなのに、もう散らかってる...
    返信

    +493

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 01:03:14  [通報]

    最近度々起こる事象。子供が筆箱やらプリントやらを紛失→家族総出で探しまくる→結局見つからず学校に忘れたんだよーって結論に至る→朝リビングのテーブルに置いてある。(何回も全員が確認した場所)
    という事が頻繁に起きてます。
    死んだじーちゃんが探してくれたという事にしてる。
    返信

    +660

    -7

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 01:03:45  [通報]

    輪ゴムや靴下と同じように、ティースプーンもいつの間にか数が減っている。
    返信

    +622

    -4

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 01:04:18  [通報]

    テレビのリモコンがなくなる
    返信

    +258

    -5

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 01:05:30  [通報]

    嫌いな旦那が何故か横で寝てる
    返信

    +259

    -26

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 01:05:34  [通報]

    知らない男のパンツがある
    ちなみに私は浮気とかしてません
    返信

    +21

    -62

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 01:06:21  [通報]

    迷子のブラパッド
    返信

    +173

    -0

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 01:06:41  [通報]

    みんな色んなとこに
    陰毛出現しすぎw

    良かった。
    我が家だけじゃなかった。笑
    返信

    +571

    -9

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 01:07:08  [通報]

    うちは、ハサミやホッチキスがどっかいっちゃう
    返信

    +211

    -1

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 01:07:43  [通報]

    >>22
    我が家の鉄筋コンクリートアパートは震度2では誰も気付かないけど、大型トラックが通ると震度2以上に揺れ家族がザワつく謎の構造になってる。
    返信

    +214

    -8

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 01:09:06  [通報]

    冷凍庫に隠しておいた大好物のアイスが、突如消える
    返信

    +200

    -6

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 01:09:54  [通報]

    深夜に壁ドンドンする音がする。
    住んでる人いないのに。
    返信

    +155

    -12

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 01:10:55  [通報]

    シャンプー買いに行ったら
    ストック場所に、シャンプーのストック2個あった時の衝撃
    返信

    +562

    -3

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 01:11:23  [通報]

    このソファーに座ったら最後立てなくなる
    そして一日がるちゃんで終る
    返信

    +358

    -3

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 01:11:45  [通報]

    主人の目覚まし時計の時間だけ狂う
    電波時計なのに…
    返信

    +158

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 01:12:05  [通報]

    部屋を片付けたはずがいつのまにか散らかっている
    返信

    +184

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 01:12:31  [通報]

    食べられてもいいお菓子はそのままで、
    隠しておいたおいしい高いお菓子から見つかり食べられてる謎。
    返信

    +327

    -3

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 01:13:05  [通報]

    もうかれこれメイン使用だった爪切りが行方不明になって3ヶ月は経つかな。
    返信

    +210

    -3

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 01:13:08  [通報]

    誰もいないのに玄関のセンサーが反応して電気が点いてビビる!
    返信

    +261

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 01:13:19  [通報]

    各家庭でこれだけ陰毛が発見されているにも関わらず、何となく実生活では口に出せないよね(^◇^;)
    返信

    +239

    -4

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 01:13:29  [通報]

    >>2なんで?
    借り暮らしの顔ナシってこと?
    返信

    +40

    -6

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 01:13:40  [通報]

    テレビのリモコン、エアコンのリモコン、電気のリモコンがソファー後ろの棚に必ず置いてるのに気づいたら無くなってて、ソファーの間や下や周り、リビング全体を探しても一向に見つからない…
    んで気がつくと棚の上やソファーの上にある不思議
    返信

    +112

    -3

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 01:14:19  [通報]

    掃除してもすぐちらかる
    返信

    +104

    -3

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 01:14:37  [通報]

    部屋の電気が突然消える
    返信

    +51

    -5

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 01:15:04  [通報]

    外にさしてあるソーラーのライトがよく無くなる
    返信

    +37

    -2

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 01:15:53  [通報]

    3週間ぶりに皿洗いしようとお皿をめくったら、ナメクジが6匹もいたよ〜。泣

    まじありえない!
    返信

    +6

    -140

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 01:16:12  [通報]

    陽当たりのいい場所には家中どこもかしこもネコの毛布が設置されている…。
    ネコが一番この家にいる時間が長い。
    誰の家?とかんがえたことがあった。
    返信

    +153

    -3

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 01:16:26  [通報]

    バナナを久しぶりに買っておいたら人気だったから、追加したら余り始め真っ黒に。
    返信

    +238

    -5

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 01:18:14  [通報]

    仕事で疲れて帰宅して
    猫にご飯あげてたら1匹いない
    家中探してカーテンも棚も開けたのにいない
    半泣きで懐中電灯持って外を探して回って
    どうしよう…と玄関を開けたらそこに探してた猫が不思議そうな顔してわたしを見てた
    どこにいたの?!
    返信

    +258

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 01:18:29  [通報]

    自宅内のミステリー。
    返信

    +24

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 01:18:30  [通報]

    しっかりしているようで散漫なんだなと言うことがわかってきた
    返信

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 01:20:46  [通報]

    >>55
    嘘だと思う
    返信

    +65

    -7

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 01:21:07  [通報]

    陰毛かと思ってたものは旦那のすね毛だった事が分かった。布団にパラパラ陰毛が付いてるの何故?と思ってたけど、これはすね毛が抜け落ちてると教わってなるほどと納得した。
    返信

    +177

    -5

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 01:22:04  [通報]

    ふと気付くと、食器棚の同じ扉が毎日開いている。
    返信

    +43

    -3

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 01:22:54  [通報]

    >>50
    すまん。この意味を教えてくれまいか。
    返信

    +46

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 01:23:36  [通報]

    >>62
    すね毛そんな長い?
    返信

    +63

    -12

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 01:24:45  [通報]

    ダラダラゴロゴロ時間を有意義に過ごしてるワケでもないのに、もう12月…
    イブで40歳に...ミステリー
    返信

    +273

    -3

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 01:28:58  [通報]

    決まった場所にあるはずの爪切りがいつもない。
    片付けても、次使うときはまたその場所にない。
    返信

    +72

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 01:30:55  [通報]

    ゴミが消えてた。
    夫も私も捨ててないのに。
    返信

    +35

    -7

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 01:35:42  [通報]

    サイクロン式の掃除機使ってるんだけど、掃除終わってさあ、中のゴミ捨てしようと開けたら、いつも物凄い灰みたいな砂みたいなのがすごい。
    なんで?窓開けっ放しにしてる訳でもないのに。
    いつも部屋中、砂だらけってこと?
    ちょっとゾッとする。
    返信

    +265

    -5

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 01:36:57  [通報]

    家にいると、月初めの予定をすっぽかしがち
    カレンダーをめくるのが遅くて、記入している予定を見落とすのが原因らしい
    改善される気配は無い
    返信

    +68

    -4

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 01:36:57  [通報]

    飼っていたザリガニ(ブルー&ホワイト)1匹は死んだんだけどもう1匹は所作不明、いくら掃除しても出てこないよー
    返信

    +117

    -5

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 01:37:10  [通報]

    >>64長くてごめんね
    児童向けファンタジー「床下の小人たち」を下地にした
    ジブリの「借り暮らしのアリエッティ」よりー

    小説抜粋「小人のアリエッティとその両親の一家は、イギリスの田舎の民家の床下で、人間から借りたもので生活する借り暮らしをしていた」
    髪を結ぶ輪ゴムやピンがすぐ 行方不明になるのは、小人のせいとイギリスでは言われている

    ーそこでトピ画が、ジブリであれども「かおなし」だったから??

    返信

    +21

    -18

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 01:38:27  [通報]

    お気に入りの服が消える。
    半年後くらいにハンガーとハンガーの間から
    出てくる。
    返信

    +132

    -6

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 01:38:41  [通報]

    掃除機終わってさあw
    返信

    +9

    -25

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 01:39:46  [通報]

    玄関出てすぐ階段だけど朝そこにいたのはスッポン!
    旦那が捕まえて一応保護したが、嫌がらせとしか思えない!
    返信

    +20

    -14

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 01:40:55  [通報]

    エコバッグに入れて持ち帰ったキャベツ一玉をエコバッグのまま床に置いたら、数分後、キャベツが3分の1くらい欠けていた。


    …犯人はうちのキャバリア(犬)でした。
    返信

    +118

    -17

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 01:43:05  [通報]

    前髪止めるクリップが買っては消え買っては消え。。。
    返信

    +188

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 01:45:12  [通報]

    昼寝してたら、地震?!
    ニュース見ても自分の地域は地震がない。
    返信

    +125

    -3

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 01:47:40  [通報]

    ある程度散らかっていたらそれ以上にはならないのに、綺麗に片付けると、すぐある程度散らかっている状態になる。
    返信

    +171

    -4

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 01:48:22  [通報]

    買った覚えのないカップ麺が、家の中にある。
    誰かが、買い物中に私のカゴに入れて買ってしまっていたのか⁉︎
    自分で買ったんだけど、あまりに疲れ過ぎてて覚えていないのか⁉︎謎のまま。
    返信

    +103

    -4

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 01:48:34  [通報]

    開けたことのないドアがひとつある
    返信

    +48

    -6

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 01:50:21  [通報]

    >>74
    さあ?
    返信

    +5

    -4

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 01:51:41  [通報]

    通帳の中の数字が減っている
    返信

    +175

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 01:53:52  [通報]

    >>74

    ?何が言いたい?
    返信

    +18

    -1

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 01:55:35  [通報]

    仕事終わって、家に着き、トイレに入ったら、トイレの中が水浸し…。
    ひとり暮らし、出掛ける前は、トイレのトラブルはなし!
    便座はびしょ濡れ、床が少し水浸し…

    マンションで上の階の人が、お風呂かトイレのトラブルで、水浸しで天井から漏れたのか?2次被害は何も無く、とりあえずトイレを拭いて終わり。
    一体なんだったんだろう…。
    返信

    +100

    -4

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 01:59:37  [通報]

    >>85管理会社に速攻連絡しましょう。
    返信

    +145

    -1

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 01:59:37  [通報]

    前の日コンビニで買ったおにぎり有るから食べようと思ったら、どこにもない⁉︎
    食べてないし、確かに買ったのにない!
    店員が入れ忘れたのか、自分の勘違いか、
    酔っ払ってもいなかったし、すごい変なの。
    返信

    +120

    -4

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 02:02:54  [通報]

    >>87
    入れ忘れっぽい
    返信

    +74

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 02:04:30  [通報]

    >>66
    本当にミステリーよね
    今年はまだ3ヶ月位しか生きてないはずなのに
    返信

    +141

    -1

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 02:05:17  [通報]

    体重計が毎回乗ると私だけ増える
    返信

    +103

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 02:06:56  [通報]

    >>69
    粉?
    粉はダニとかの糞や死骸らしいゾッ
    返信

    +124

    -1

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 02:09:26  [通報]

    >>62
    スネ毛かぁ。
    でも、チリチリ感が違わない?
    返信

    +29

    -11

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 02:10:27  [通報]

    いい食器を買っても割れてしまい、ダサくて安っぽい食器が一番長持ちしてる不思議。
    いつも使ってるこれ、何年前からある?ってかんじ。
    返信

    +267

    -1

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 02:10:33  [通報]


    マン毛トピはここですか?ww

    返信

    +9

    -31

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 02:10:44  [通報]

    クローゼットの服が縮む
    返信

    +73

    -2

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 02:11:52  [通報]

    >>85
    前に上の階の人の洗濯機のホースがうまくはまってなくて水浸しになった事あるよ。
    とりあえず管理会社に連絡すれば補修してくれますよ、もちろん無料で。
    返信

    +78

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 02:12:12  [通報]

    メダカが水槽の中から消えた
    他に動物も飼ってないから、食べられた可能性もないのに
    返信

    +64

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 02:14:55  [通報]

    お風呂場の天井の点検口が開いてることが1度だけあった
    ちょっとビビった
    返信

    +94

    -1

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 02:15:49  [通報]

    >>95
    いやだぁ。うちもだわ〜。
    服がどんどん縮んじゃう。
    返信

    +69

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 02:17:44  [通報]

    うちも熱帯魚が居なくなる…と思ったら裏側から煮干しみたいになって出てきたことがある。
    飛び出し事故だったらしい
    返信

    +104

    -4

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 02:29:09  [通報]

    >>99
    体が膨らんでるんだよ、きっとw
    返信

    +38

    -5

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 02:29:12  [通報]

    >>64
    ジャマイカ
    返信

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 02:30:14  [通報]

    買っとかないと!!と片栗粉を買うけどストック整理したら7袋も片栗粉が出てくるミステリー
    返信

    +184

    -4

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 02:30:31  [通報]

    >>101
    核心突かんであげてw
    返信

    +68

    -1

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 02:30:55  [通報]

    >>56
    うちはもう巨大なキャットハウスに人間が一緒に住ませてもらっていると思ってます。
    返信

    +92

    -3

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 02:31:19  [通報]

    突然キッチンの天井から汚水が降ってきてキッチンがびしょ濡れで水溜まりができた。急いで鍋を置いて何回もたまって捨てた。上からドタバタ音してたから、謝りに来るかと思ったら来ないから、大家に話したら、上の階の部屋は空き家だから誰も住んでないと言われたこと。キッチンマット気持ち悪くて捨てたし、気味が悪くて引っ越した。
    返信

    +172

    -0

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 02:36:40  [通報]

    >>32

    シンクの排水口にネットつけて生ゴミいれてる?

    うちもティースプーンが減ってくばかりで不思議だったんだけど、洗い物中に排水口の蓋のわずかな隙間にティースプーンがスルッと入っていったのが見えてやっと謎が解けたよ!

    野菜の皮とかに紛れてスプーンも捨ててた。
    生ゴミのネット汚いからよく見ないで秒で捨ててたから気づかなかったー
    返信

    +107

    -5

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 02:39:32  [通報]

    下の毛はお風呂入った時に引っ張って出来るだけ抜いておくといいよ
    意外と沢山抜けるからビックリする
    返信

    +104

    -6

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 02:54:34  [通報]

    旦那が結婚指輪をリビングで落としてしまい、行くへを目で追って、その周辺探したのに全く見つかんなかった(><)
    パラレルワールドにいったんだな。。
    高かったのに(><)

    あとは、旦那の靴下の片方が絶対無くなる!!
    いくら探しても出てこない。なぞ。
    返信

    +62

    -9

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 02:54:37  [通報]

    コーヒー豆を入れた密閉容器ごと消えた
    高さ30cmはある大きな容器なのに

    謎過ぎる
    返信

    +80

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 03:01:32  [通報]

    一定の時間になると、玄関の防犯ライトが反応する。
    返信

    +42

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 03:06:30  [通報]

    脱衣所に下着を持っていったのにパンツが無かったり2枚あったりすることが3回あった
    返信

    +58

    -2

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 03:06:36  [通報]

    靴下って何で片方だけどっかいっちゃうの?大家族でもないのに。
    旦那のパンツも捨ててるわけじゃないのに絶妙に減る。浮気を疑ったが、はいて帰ってくるんだからパンツの枚数に変わりはないはずなのだ…。
    返信

    +119

    -1

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 03:07:13  [通報]

    うちに常備してある体温計は2本だったはずが、
    3本に増えていたw
    返信

    +46

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 03:09:54  [通報]

    ついさっきなんだけど、お風呂場から
    ピチョン
    ポタ
    トン
    カン
    冷蔵庫のモーター音?ヴィーン
    パキッ
    って音が本当に小さい音量ながら聞こえてきて大合唱してるわ
    と思ってる
    返信

    +40

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 03:10:27  [通報]

    夫婦二人しかいないのに洗濯の量がミステリー
    返信

    +86

    -3

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 03:13:36  [通報]

    キッチンでこっそり自分用に買ったお菓子食べてる時に子供がやってくる
    普段はソファでゴロゴロしてるくせに
    ミステリー
    返信

    +121

    -4

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 03:15:35  [通報]

    掃除機をかけて何も落ちていないことを確認して次の部屋へ。
    掃除機をかけ終わって戻ってくると、何もないことを確認したその床に髪の毛が…。
    返信

    +153

    -0

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 03:16:51  [通報]

    このトピは縮れ毛を抜きには進まない
    返信

    +68

    -4

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 03:20:46  [通報]

    一日中ゴロゴロしてたら、ん⁈ フローリングうっすら白い。なんで1日サボっただけでこんな事になるんだよー!
    返信

    +74

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 03:23:46  [通報]

    たまーーに1人でちょっと良いもの食べてると、旦那から何気ない電話がかかってくる。ほんとミステリー…。
    返信

    +98

    -2

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 03:23:49  [通報]

    幽霊的なホラーと物理的なホラーなコメが入り混じってるんだけどww
    返信

    +94

    -1

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 03:31:52  [通報]

    突然、部屋の火災報知器が鳴り出す

    在宅で良かった!
    返信

    +38

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 03:33:02  [通報]

    寝室でチッチッチッチッって小さな小さな音が毎日してて、気味が悪いし、なんなの!と思ってたら、だんだんチッチッチッチッの音が大きくなり、音の出所がわかりました。

    エアコンのリモコンの電池が液漏れしていました。
    慌てて電池を外しても、静かに液体がもれていて、マグマのような感じで、ふつふつと沸いてきました。
    怖くなり近所の電気屋さんに処理をお願いしました。
    返信

    +82

    -3

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 03:43:08  [通報]

    >>37
    友達が遊びに来るからいつもより念入りに掃除機をかけて、コロコロまでしたのにひょっこり現れる陰毛…
    なんなんだろうね。
    来客時だけは勘弁してほしいよ〜
    返信

    +129

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 03:45:10  [通報]

    アパートの二階が空なのに、夜中に階段駆け下りる音やベランダに物音する。二階の隣の住人だと思いこむことにしてる。実際入れ替わりが早いから何かあるのかも。
    返信

    +54

    -0

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 03:48:41  [通報]

    消える片方の靴下
    見つからない手袋
    愛猫までもいなくなる

    全部ベッドの下から出てきました
    犯人はもちろん猫です
    返信

    +80

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 04:15:21  [通報]

    うちの母ちゃんヒステリー
    返信

    +41

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 04:16:39  [通報]

    >>62
    「教わって」にワロタ。笑
    62さん可愛い♬
    そもそも旦那さんは自分のだからわかってるはずなのに、何でしたり顔で教えてるんだか…笑
    返信

    +5

    -12

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 04:19:31  [通報]

    夏場、勝手に扇風機がまわる
    配線の接触不良だと思うけど夜中に勝手にまわり始めたとき心臓に悪いのなんの
    返信

    +56

    -4

  • 131. 匿名 2017/12/07(木) 04:19:40  [通報]

    >>106
    待って待って、水もれについては大家ノーコメント?未確認ってこと??霊障で実際は何もないにしても確認して欲しくない?
    返信

    +118

    -2

  • 132. 匿名 2017/12/07(木) 04:21:21  [通報]

    >>69
    砂っていうか、塵なんじゃない?
    布団から出る細かい埃とかさ。
    集塵機も集める時そんなもんじゃないのかな??
    返信

    +70

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/07(木) 04:30:35  [通報]

    陰毛が突然現れるのは我が家の場合は 息子がリビングに現れた後だ、必ずだ!あいつ陰毛落としながら家の中歩いてる、、、
    トイレに陰毛落ちてるし、階段にも落ちてるし、リビングにもだし、こないだなんて猫のカリカリとご一緒してたわ!陰毛が!!猫かわいそう
    返信

    +93

    -9

  • 134. 匿名 2017/12/07(木) 04:59:11  [通報]

    先日買った、国産豚バラ肉が無くなった
    半額になってるアメリカ産と悩んでそれでも国産買ったのに、、、。
    スーパーに連絡しても届いてないらしいし。
    どこ行った?
    独り暮らしなのに
    返信

    +72

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/07(木) 05:04:45  [通報]

    >>66
    そんなこといったら365日何時でも
    同じ感覚に成るよ
    返信

    +2

    -4

  • 136. 匿名 2017/12/07(木) 05:13:39  [通報]

    >>7
    洗濯機の裏から出てきそう
    返信

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/07(木) 05:20:32  [通報]

    夫から異臭
    返信

    +20

    -4

  • 138. 匿名 2017/12/07(木) 05:27:09  [通報]

    爪切りとか地味に必要なものがいつもの場所にない
    返信

    +17

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/07(木) 05:32:50  [通報]

    なにゆえか、レコーダーに暴れん坊将軍が録画されてることがある…。
    返信

    +86

    -2

  • 140. 匿名 2017/12/07(木) 05:33:49  [通報]

    6棟(1棟4件)が並んでるアパート住みなんですが

    □   □

    □ 通 □

    □ 路 □

    通路側にキッチンの小窓があって、磨り硝子になってます。
    ここを通る人はいないのですが(狭い)、たまに料理をしているときに人影がスゥーっと動いた様に見えたり、ジィーっと見られてる様に感じます。

    隣の棟の住人とその話をしていて、自分達が影になってるんじゃない?ってなったので、お互い家に入って確認しあう事にしました。

    スマホで通話状態にして家に入ったら黒い影があったので「早いよwwwやっぱそうだったね!」って言ったら、「え?待って靴脱げないーー!笑。今からキッチンに立つね!」

    え?さっき居たよね?って怖くて聞けず、そのままにしました。
    よくよく考えてみたら、隣人白いカットソー着てた
    黒じゃない
    返信

    +135

    -1

  • 141. 匿名 2017/12/07(木) 05:38:16  [通報]

    さっきここに置いたのに!なんでないの?と思ってしばらくして見ると、やっぱりそこにちゃんとある。
    返信

    +52

    -1

  • 142. 匿名 2017/12/07(木) 05:39:24  [通報]

    去年のクリスマスに大皿を割ってしまって、次の不燃ごみの日に出すために、新聞紙に包んで保管しておいたら、割ったものとは違う小皿がなくなっていることに気付いて、どこを探しても見つからず一応確認のためにくるんだ新聞を開いて、パズルのように組み合わせてみても、大皿が完成しただけで...小皿はいまだに行方不明。旦那と二人暮らしで2枚づつしかないのにどこへ消えたのだろう( ´・ω・`)
    返信

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2017/12/07(木) 05:39:27  [通報]

    >>32
    うちもティースプーンがいつの間にか減ってる
    でも原因は三角コーナーか排水溝のゴミ受けの中に知らぬ間に入って
    捨ててることが判明

    判明しても忘れた頃に落ちて知らぬ間に捨ててるみたいで未だ無くなり続けてる
    返信

    +62

    -2

  • 144. 匿名 2017/12/07(木) 05:39:43  [通報]

    きっかけはわからないけど腰が昨日から痛い!夜はほとんど眠れなかったし、仕事あるから這って起きたけど(泣)動けない。何したんだ?!私!あー!動くと痛い(T0T)
    返信

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2017/12/07(木) 05:44:34  [通報]

    >>140
    寝起きでよかった
    昨日の夜その書き込み読んでたら半泣き

    取り敢えず皆さんおはよう

    ちゃんと掛けてたはずの毛布が掛かってない
    足元に丸まっている
    掛け布団はしっかり掛かってるのに~
    返信

    +40

    -0

  • 146. 匿名 2017/12/07(木) 05:48:21  [通報]

    夜中お風呂に向かう途中電気つけて角を曲がったら黒茶の毛むくじゃらの30~40センチ位の生き物がコッチ見てたことがある。例えるならムーミンに出てくるご先祖様?のキャラクターにそっくりで。とんでもなくびっくりしてぎゃぁぁああって部屋に逃げ込んだからうろ覚えなんですけど あれはなんだったんだろう
    返信

    +44

    -5

  • 147. 匿名 2017/12/07(木) 05:49:18  [通報]

    >>140
    キッチンが向かい合わせになってるってこと?すりガラスに人の影だけでも怖いのに隣の人でもないとか怖すぎ!事故物件?
    返信

    +50

    -3

  • 148. 匿名 2017/12/07(木) 05:53:34  [通報]

    2階から子供の走ってるような足音がたまにする。
    音の出るおもちゃが鳴ったり。
    決まって夜、子供たちは寝静まっている時間帯。
    我が家では座敷わらしが居ると都合よく解釈して、『わらちゃん』と呼んでます。
    返信

    +61

    -1

  • 149. 匿名 2017/12/07(木) 06:00:12  [通報]

    >>39道路際に、樹木あります?根っ子づたいかもしれません!
    返信

    +21

    -3

  • 150. 匿名 2017/12/07(木) 06:13:06  [通報]

    二階の寝室のテレビのリモコンが無くなった
    ベッドひっくり返しても見つからない
    ホント不思議
    返信

    +11

    -2

  • 151. 匿名 2017/12/07(木) 06:18:01  [通報]

    家族で私が一番少食なのに、一番太っている
    返信

    +82

    -4

  • 152. 匿名 2017/12/07(木) 06:20:45  [通報]

    冷蔵庫に使いかけの箱ティッシュが!!

    一人暮らしなので自分が犯人なのは明白だが、だがそれでも犯行の手口が不明である。
    いつ?なぜ?
    このトピにコナン君か右京さんか金田一くんは来ておりませんか?
    返信

    +14

    -12

  • 153. 匿名 2017/12/07(木) 06:22:33  [通報]

    >>109
    ゆくえね、行方
    返信

    +33

    -2

  • 154. 匿名 2017/12/07(木) 06:26:27  [通報]

    >>108
    こういう人ガルちゃんで時々見かけるけど性癖みたいなものなの?
    風呂場で下の毛ひっぱって抜いてるとか気持ち悪い
    Vゾーンの処理とはまた違って、鷲掴みにして引っ張って抜けるのがいいって感じのこと他でも書いてたし
    返信

    +4

    -46

  • 155. 匿名 2017/12/07(木) 06:36:45  [通報]

    自転車の鍵が行方不明
    小さな鈴が付いてて、最後に家の中で見たはずなのにどこを探しても見つからない。

    お尻がかゆいと思ったら何故か高確率で長い髪の毛がパンツの中に、、
    きっと誰かが入れてるんだとしか思えない。
    返信

    +69

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/07(木) 06:50:07  [通報]

    コタツが夜中パキッとかビキッって音だす
    暖まってたのが冷えるからなの?
    返信

    +48

    -3

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 06:54:46  [通報]

    外出先の母親は良い人
    自宅内の母親は精神や人格を突っつく人

    家の中に邪悪な何かがうごめいてるんだと思いたい
    返信

    +90

    -2

  • 158. 匿名 2017/12/07(木) 06:57:39  [通報]

    時間がない!焦っている時に限って出てこない車や家の鍵。
    返信

    +89

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/07(木) 06:58:43  [通報]

    3歳息子のビー玉おはじき等の細かいおもちゃ。
    あんなにたくさんあったのに一体どこに消えてしまうのか…?
    どんどんなくなっていく。。
    返信

    +100

    -3

  • 160. 匿名 2017/12/07(木) 07:01:03  [通報]

    見慣れたはずの絵や表紙がたまにありえない形に変化して見える時がある。

    錯覚だろうけどあの瞬間は嫌いじゃない。
    返信

    +14

    -5

  • 161. 匿名 2017/12/07(木) 07:03:36  [通報]

    私がリビングに居る時は 玄関を開けたらなる鈴の音がして階段を登る音がするので
    息子が帰宅したかと思い 「おかえり」と声をかけるも返答無し
    私が「ただいま」くらいは言いなよって二階に行くと誰も居ない

    私が二階に居る時 やはり玄関の鈴が鳴り 人がリビングに入る気配(ドアの開閉の音とか水道を使う音」があって 息子が帰宅したかと思い 階段を下りリビングに行くと誰も居ない

    けど いつも玄関ドアの鈴は鳴ってる

    返信

    +72

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/07(木) 07:04:23  [通報]

    マン毛とチン毛の大冒険 ザ・ムービー
    返信

    +3

    -15

  • 163. 匿名 2017/12/07(木) 07:10:18  [通報]

    特に夕食後、一度座ったら必ず睡魔に襲われる魔の座椅子がある。
    返信

    +74

    -0

  • 164. 匿名 2017/12/07(木) 07:19:38  [通報]

    娘が朝起きたら窓に鼻と口があったってリビングに逃げてきた…
    怪奇ミステリーだよね。
    返信

    +75

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/07(木) 07:19:40  [通報]

    こっそり食べようと思ったコンビニスイーツが翌日消えている
    犯人は娘だ
    返信

    +29

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/07(木) 07:26:20  [通報]

    買った覚えがない物がいきなりある
    見たことないタオルやブーツなど
    自分じゃ買わないような物だし本当に謎
    返信

    +43

    -1

  • 167. 匿名 2017/12/07(木) 07:26:30  [通報]

    何故か靴下やネックウォーマーなど他にもいろいろあるけれど旦那のだけ紛失する
    私も娘もそんな経験ほぼ無いのに旦那ばかり
    ストーカーがいるのだろうか
    返信

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/07(木) 07:28:09  [通報]

    アラームをセットして寝たはずなのに、気づくと止まっていて慌てて起きる事がたびたびある。
    返信

    +58

    -0

  • 169. 匿名 2017/12/07(木) 07:33:14  [通報]

    ちょっと掃除をサボると綿ぼこりの量がハンパない
    1人暮らしだし物もあまり無いフローリングの綺麗な部屋なのに謎
    返信

    +55

    -0

  • 170. 匿名 2017/12/07(木) 07:35:09  [通報]

    たまーに窓開けて換気した後閉めようとすると網戸が全開だったりする。…家族に聞いても知らないというし1階だからちょっと怖い
    返信

    +35

    -1

  • 171. 匿名 2017/12/07(木) 07:39:25  [通報]

    一人暮らしで窓を開けっぱなしなんてしないのに、家の中に
    ヤモリが…いったいどこから入ったんだ?
    返信

    +28

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/07(木) 07:41:13  [通報]

    下の毛下の毛ってみんなそんなにボーボーなの?
    お風呂場以外にそんなのないよね
    返信

    +2

    -23

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 07:43:00  [通報]

    ウチのコタツには家族をダメ人間する力がある。

    一度は入ると、皆恐ろしいくらい出てこれなくなる。

    夕方、帰宅した主人や子供たちを飲み込み離さない。

    そして、コタツの周りにはお菓子や漫画飲み物などが散らかり

    皆、ダメになる~ダメになる~と言いながら眠ってしまう。

    本当に恐ろしい!

    返信

    +94

    -4

  • 174. 匿名 2017/12/07(木) 07:45:52  [通報]

    たいして探しもしない癖に、無い無い言う!
    そして私が探すとだいたいすぐに見つかる。
    子供達も旦那も諦めが早いのか、探すのが下手くそなのか、不思議。
    返信

    +63

    -1

  • 175. 匿名 2017/12/07(木) 07:49:35  [通報]

    >>140さん
    黒い影はいつも同じようなスピードで同じ方向で明るい時間の同じような時間に1日に何回かあるとかじゃないですか?
    私も同じようなアパートの市場奥の棟の2階に住んでいるときに同じようなことありました。

    原因は50メートルほど先の道路で車がある場所を走った時だけ、一時的に日差しが遮断されて黒い影が走ったように見えるだけでした。
    返信

    +68

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/07(木) 07:50:48  [通報]

    1歳の子供の手に陰の毛が付いてて申し訳なく思う事ある
    返信

    +65

    -2

  • 177. 匿名 2017/12/07(木) 07:51:46  ID:MYlH16apdi  [通報]

    >>106
    単純に配管の劣化による破裂等かと思います。
    ドタバタは真上じゃなく斜め上の人かもしれないですね。
    返信

    +22

    -1

  • 178. 匿名 2017/12/07(木) 07:59:38  [通報]

    陰毛。だと思ってた。
    結婚してから、所々に落ちていて、今までなかったのに何でだろうと思ってた。…夫が毛深い人だったから、脛毛だった。靴下の脱ぎ履きでよく抜けるみたい。
    父や兄は私よりも無駄毛がないので、分からなかった。
    返信

    +49

    -2

  • 179. 匿名 2017/12/07(木) 08:02:47  [通報]

    玄関外の防犯用センサーライト
    西と東に一つずつあるんだけど
    片方だけは、誰もいないのに点いたりする
    返信

    +17

    -3

  • 180. 匿名 2017/12/07(木) 08:03:19  [通報]

    毎朝、主人と子供を見送った後
    お昼までの記憶が無い。
    返信

    +105

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/07(木) 08:05:16  [通報]

    全く目にしたことの無い場所や、人が夢に出てきたことがあります。夢の中の雰囲気が今の時代っぽかったから前世の記憶ではないと思う。謎です。
    返信

    +12

    -1

  • 182. 匿名 2017/12/07(木) 08:05:49  [通報]

    飼い犬が突然部屋の一定の方向に向かってうなり出す時がある。
    特に夜とか怖いからやめてほしい。
    返信

    +64

    -0

  • 183. 匿名 2017/12/07(木) 08:06:05  [通報]

    靴下が見事に片方ずつしかない朝がある。
    家族には相方待ち靴下ボックスから
    探してもらう。
    返信

    +15

    -0

  • 184. 匿名 2017/12/07(木) 08:11:17  [通報]

    うちに来てから一度もトイレを失敗したことがない飼い猫(2歳)が、
    息子(小4)の靴の中にウンコしたこと
    返信

    +87

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/07(木) 08:12:58  [通報]

    >>7
    多分洗濯機の内側か、下にある。私は引越しの時に引越し屋さんが洗濯機どけたら埃にまみれたパンツが落ちてた( ;∀;)
    返信

    +31

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/07(木) 08:15:29  [通報]

    >>178
    うちもw
    実家に毛が濃いひとがいないからすね毛という発想に至らないんだよね
    返信

    +21

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/07(木) 08:19:13  [通報]

    >>134
    スーパーの行き帰りが自転車で、カゴから落ちたとかは?私それでニラとネギ落としてきたよ。。
    返信

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/07(木) 08:22:11  [通報]

    我が家は誰一人も髪が長い人がいません。母もベリーショート、私もショート。祖母も髪が薄くふわふわ綿菓子なのに朝起きると長い髪の毛の束が50本ほど絡みついててリビングのフローリングに丸まってます。猫も飼っていません。怖い。和室にある市松人形が夜な夜な歩いているんじゃないかと内心思ってる。
    返信

    +96

    -1

  • 189. 匿名 2017/12/07(木) 08:22:23  [通報]

    >>184
    息子さんに、今出掛けちゃ駄目!
    と、猫の感が働いたのかも…
    返信

    +34

    -3

  • 190. 匿名 2017/12/07(木) 08:24:50  [通報]

    >>184お子さんがなにかからかったりしたのではないかしら?私の息子はいつもはかわいがるのにある日息子がしつこくかまってきて噛み付かれてイラっとしてバカ!向こう行け!もう知らないと頭をペチッと軽くやったら翌朝息子のくつにおしっこして噛み付いた跡がありましたよw
    返信

    +56

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/07(木) 08:26:13  [通報]

    2枚しかない生理用パンツ1枚が行方不明になって早や1年。
    衣装ケースを全部調べたけど出てこず。
    ぱんつかもーん!
    返信

    +52

    -2

  • 192. 匿名 2017/12/07(木) 08:27:03  [通報]

    なぜか
    息子からはチョコレートの匂いが…
    旦那からはドブの匂いがする…
    返信

    +34

    -2

  • 193. 匿名 2017/12/07(木) 08:27:07  [通報]

    洗濯物の中から私のパンツや靴下だけ行方不明になり、飼っている柴の寝床から発見された事がある。
    返信

    +22

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/07(木) 08:28:02  [通報]

    週刊少年ジャンプが洗濯機に紛れ込んだらしく、一緒に洗濯してしまった。
    出来上がりは惨劇だった。

    誰が入れたの?って言っても家族の誰かなんだろうけど、、、
    返信

    +4

    -3

  • 195. 匿名 2017/12/07(木) 08:32:25  [通報]

    >>187
    私も前にカレーパンを2個買ったのに、
    1つしか入ってなかった事があったけど、
    帰る途中で落としたのかな…
    パンのビニール袋だけ入ってたんだけどね。
    返信

    +7

    -6

  • 196. 匿名 2017/12/07(木) 08:37:02  [通報]

    たまーにベッドやソファーの下、棚の掃除をすると、色々なものが出てくる。
    この間は雑誌の下から、2年間行方不明だったティファニーの指輪が出てきた。
    たぶん、サンタさんからのクリスマスプレゼント。
    返信

    +31

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/07(木) 08:48:34  [通報]

    >>140です

    >>175さん、リビングダイニングの大きい窓は車の通りに合わせて影がチラッとなったりするんですけど
    この通路部分は光が差しませんしコケが生えるようなところです

    夕方も陽の落ちた夜も何か居るような感じです
    なんだか怖いから車か何かの影チラ現象ってことにしたいです
    返信

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/07(木) 08:50:04  [通報]

    >>103
    片栗粉、うっかり買いすぎやろ!笑
    返信

    +78

    -1

  • 199. 匿名 2017/12/07(木) 08:53:55  [通報]

    >>113 大きいの付いちゃったりして捨てて帰ってきてるのかも。
    返信

    +13

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/07(木) 08:55:14  [通報]

    >>188怖い、怖すぎる
    返信

    +37

    -1

  • 201. 匿名 2017/12/07(木) 09:00:16  [通報]

    ボールペンを床に落として拾おうとしたらなぜかどこにもない。結局見つからずそれから1週間後ふと机の引き出しを開けたらそのボールペンが入ってた。1週間の間何回も引き出し開けてたのにその時はボールペンなんてなかったし、そもそも床に落としたのに引き出しの中にあるって…。謎。
    返信

    +61

    -0

  • 202. 匿名 2017/12/07(木) 09:09:32  [通報]

    家鳴りがすごい。築17年の中古住宅。昼間1人でいるはずなのに二階からミシッミシッって。同時に建ったらしい隣の家のオバサンも言ってたから、そういう造りなんだと思うようにしてる…。
    返信

    +47

    -1

  • 203. 匿名 2017/12/07(木) 09:13:10  [通報]

    >>192単に男の子は隠れて食べてる。ご主人に関しては加齢臭です!
    返信

    +38

    -1

  • 204. 匿名 2017/12/07(木) 09:14:02  [通報]

    録画したものが勝手に消えてる
    返信

    +14

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/07(木) 09:16:05  [通報]

    寝てると お腹が急に重くなります。豚猫がお休みしてる。
    返信

    +27

    -1

  • 206. 匿名 2017/12/07(木) 09:18:50  [通報]

    >>188
    こーわーいー!!人形系本当にイヤだ!!
    返信

    +37

    -2

  • 207. 匿名 2017/12/07(木) 09:20:08  [通報]

    時々リアルで怖い話紛れ込んでる
    深夜にこのトピ開かなくて良かった
    返信

    +49

    -1

  • 208. 匿名 2017/12/07(木) 09:23:38  [通報]

    我が家はティースプーンの数がどんどん減っていく…
    返信

    +28

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/07(木) 09:33:16  [通報]

    本来買いに来た目的のものを買い忘れて、たっぷり他のものを買い込んで帰宅してからあ!アレ買ってない!って現象
    返信

    +77

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/07(木) 09:41:00  [通報]

    帰ってくると突っ張り棒が大量の洋服ごと落ちてるの。
    夜中に何か落ちた大きな音がしてビックリして恐る恐る見に行くと吸盤フックが剥がれてたとか…
    返信

    +28

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/07(木) 09:44:47  [通報]

    1度だけ、スイッチがOFFなのにディズニーの曲が入ってる目覚ましのアラームが突然鳴り出した事がある。
    10歳の甥を事故で亡くした直後だったので、遊びに来たのか!と思った。
    絶対物理的な理由があるだろうと自分に言い聞かせた。
    返信

    +57

    -1

  • 212. 匿名 2017/12/07(木) 09:48:11  [通報]

    キッチンの床、時々人も歩いていないのにミシィッという音がする
    返信

    +25

    -0

  • 213. 匿名 2017/12/07(木) 09:50:50  [通報]

    >>184可愛がってるつもりが猫にはウザくてウザくて小さな仕返ししてくる時あるよね(^^)私も小さい頃溺愛してた猫にやられたことある。
    返信

    +23

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/07(木) 09:51:11  [通報]

    >>71
    どちらかがどちらかを食べてるよ
    返信

    +9

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/07(木) 10:01:50  [通報]

    半月ほど前、毎日2枚ずつ使う台拭きの布巾が突然一枚無くなった。
    きれいに洗って絞った布巾が、晩御飯の前にはテーブルに一枚、キッチンに一枚あったのに、
    全部終わって洗おうとしたら一枚足りない。
    あちこち探したけど出てこず、そのまま行方不明。
    返信

    +9

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/07(木) 10:05:45  [通報]

    2階から足音。
    中古住宅だから余計に怖いよ。
    返信

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/07(木) 10:08:10  [通報]

    311のとき現地に住んでた
    4月あたりから、真夜中にドアフォンのモニターだけがブゥーンとONになる
    昼間は経験ないんだけど、真夜中になるとモニターだけがONになる
    モニターに映るのは青く映る闇のみ
    いや接触不良でスイッチが入っちゃってるんだな、というのはわかるんだけど
    なにも夜中の1時とかにONにならんでも、と思ったもんだ
    返信

    +44

    -1

  • 218. 匿名 2017/12/07(木) 10:08:11  [通報]

    半年に一度くらい
    自分の印鑑がなくなる。
    返信

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/07(木) 10:10:10  [通報]

    TVのスイッチがついたり、消えたりします。
    賃貸アパートなので、隣家の人が同じ型のTVリモコンのスイッチを入れたのだと思います。原因が分かる迄、怖かった。

    返信

    +38

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/07(木) 10:18:12  [通報]

    いや待って待って
    ここもうホラー感が強すぎてミステリーどころじゃないよ( ; ; )
    開かなければよかった、、
    140さんはお祓いとか検討した方がいいかもですよ、後人形の方
    返信

    +34

    -3

  • 221. 匿名 2017/12/07(木) 10:19:21  [通報]

    外で飼ってる犬が絶対に犬小屋に入ろうとしないので敷物を替えてやろうと思い中を覗いたら、5センチくらいの生き物が二本足で立ってジタバタ慌てた感じで下の隙間から逃げてった。陰になっててよく見えなかったんだけど、あれ、何だったんだろう?
    返信

    +59

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/07(木) 10:24:05  [通報]

    旦那が家の中でたまに白い煙、黒い煙を見るらしい

    これって霊的なものですか?
    返信

    +14

    -2

  • 223. 匿名 2017/12/07(木) 10:42:16  [通報]

    >>222
    飛蚊症とか、その他目の疾患という可能性はありませんか?
    返信

    +8

    -3

  • 224. 匿名 2017/12/07(木) 10:45:05  [通報]

    いつも暖かい便座がときどき冷たい。

    暖かいと思ってるので冷たいと「ギャーーーっ!」ってなる。
    返信

    +49

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/07(木) 10:47:12  [通報]

    我が家の北東の部屋で寝ると、家族が同じような夢を見る。大洪水にあって その部屋の窓から水が入り込むような夢。その部屋の窓側の隣家に井戸があります。井戸と夢と因果関係があるのだろうか…。我が家のミステリーです。
    返信

    +39

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/07(木) 10:50:06  [通報]

    後に分かった事だけど、
    深夜1時にカエルにインターホン押された事がある。
    出たけど誰もいなくて、最初本当に怖くてミステリーだった。
    返信

    +54

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/07(木) 10:55:54  [通報]

    ジュディマリのラストライブのチケット、二枚買ったけど、突然なくなった。
    血まなこになって探したけど、なかった。

    捨て魔の母が適当に捨てたしか、心あたりがない。
    後は小人が持っていったか。w
    いまだに忘れない
    大切なものも、有無言わさず捨てられたな…
    返信

    +16

    -4

  • 228. 匿名 2017/12/07(木) 11:12:31  [通報]

    ヘアピンは本当なぞ 3箱くらい紛失してる気がする==
    返信

    +29

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/07(木) 11:40:59  [通報]

    さっきから、キッチンの辺りで、ピシッ、パンッ、と大きな音がしています、、
    返信

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/07(木) 11:55:44  [通報]

    昔住んでた家の隣に公園があったのだけど、朝方よく3時から4時にブランコがキコキコなってる音がした。
    眠れないときに音が鳴っていたので窓から見たら、誰もいないのに揺れていた。

    もし自分が見えない空気のようなものになったとき、遊びたい気持ちがわかるから
    『あー遊びたいのね』と怖い気持ちにならなかった。
    返信

    +31

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/07(木) 11:59:53  [通報]

    体が軽くて嬉しいのね
    返信

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/07(木) 12:00:44  [通報]

    >>140
    >>188

    個人的にガチでヤバイと思う2つ
    返信

    +20

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/07(木) 12:01:29  [通報]

    スプーンがなくなるんだよなぁ
    カップのアイスやプリン食べた後に無意識に一緒に捨てちゃってるとしか思えない
    返信

    +22

    -1

  • 234. 匿名 2017/12/07(木) 12:06:31  [通報]

    玄関の廊下がセンサーの電気なんですが、たまに誰もいないのに付いてビビる( ;∀;)
    返信

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/07(木) 12:27:49  [通報]

    雛人形のオルゴールが勝手になった時は
    近くに住んでるばあちゃんちに避難した!
    返信

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2017/12/07(木) 12:30:49  [通報]

    CDが消えたこと

    寝る前聞いててケースから出た状態でテーブルの上に置いてたんだけど、朝起きたら無くなってた。

    もちろん、家中探したしゴミ箱や布団のシーツの中まで探してみたんだけど全く見つからない。
    母にも聞いてみたけどやはり知らないと。

    どこに消えたんだろう...不思議です
    返信

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/07(木) 12:43:19  [通報]

    妖怪チン毛荒らしで検索
    返信

    +8

    -2

  • 238. 匿名 2017/12/07(木) 12:55:18  [通報]

    >>224
    エコモードやね
    返信

    +9

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/07(木) 13:28:17  [通報]

    毛抜きがなくなるの、ほんとに勘弁して!
    鼻の下の産毛が生えたままじゃ外出できない!
    返信

    +17

    -2

  • 240. 匿名 2017/12/07(木) 13:45:50  [通報]

    ときどき陰毛、ときどきガチ怖い話。
    なんなのこのトピ(笑)
    返信

    +46

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/07(木) 13:50:55  [通報]

    テレビ台が木製。
    台の側面の木目がだんだん変わっていってる気がするんだけど…。
    しかも、
    目っぽい模様ひとつ
    ⇨目っぽい模様ふたつに
    ⇨口っぽい模様が出現
    ⇨ほうれい線みたいな線が出現
    今、ここまでです。
    返信

    +26

    -1

  • 242. 匿名 2017/12/07(木) 13:51:49  [通報]

    自宅内のミステリー。
    返信

    +9

    -2

  • 243. 匿名 2017/12/07(木) 14:20:50  [通報]

    子供のおもちゃの部品がいくら探してもない
    外には持ち出してないから絶対家のどこかにあるはずなのに
    返信

    +9

    -1

  • 244. 匿名 2017/12/07(木) 14:22:33  [通報]

    >>221
    地味に怖い…
    ヘアピンやヘアゴムが知らない間にすぐ消えちゃう〜とかそんな軽い感じのトピかと思いきや!みんなホラー投稿しすぎ!
    返信

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/07(木) 14:31:40  [通報]

    残業続きで毎日コンビニ弁当を食べて、ガスを使った料理をしてなかったのに、真夜中にガス警報器が「ビービービーガスが漏れてませんか?」と大声で響き渡り、ガス屋さんに二度ほど来て貰った。

    あまりガスを使ってないし、ガスの元栓を普段から閉めてるし、点検した人はガス漏れした感じはないって言うし、ガス警報器が真夜中に鳴るって何で?怖いし、睡眠不足になるよ。
    返信

    +33

    -1

  • 246. 匿名 2017/12/07(木) 15:16:06  [通報]

    Gが浴槽のエプロン(浴槽の側面の取り外し出来る壁みたいなもの)の裏に卵を産んでたらしく、お風呂入った後、浴室乾燥かけて止めた後、ワンプッシュのG殺虫剤をふった。

    翌日、お風呂に入ろうとしたら、小さいGが転々と浴室内にいて、端からビニール袋に入れた。

    急いで、卵は何処か探したら排水口付近にエプロンを支えてるストッパーを取り外すと黒い卵が数十個と小さいGが出て来て、熱湯を掛けながら全て排水口に流した。
    その後、エプロン外して念入りに掃除したけど、何てところに卵を産むんだろう?エプロンなんて滅多に外さないから怖い。
    返信

    +27

    -2

  • 247. 匿名 2017/12/07(木) 15:33:11  [通報]

    >>2
    前にトピで仲良くなった人達がそのトピが終了して別のトピで密かに集まろうとしてたのを思い出した
    その主さんがカオナシって名前だっけ
    返信

    +5

    -1

  • 248. 匿名 2017/12/07(木) 16:07:37  [通報]

    >>9
    リアルにあるよ。
    洗濯機が壊れて修理依頼をしたら硬貨や靴下隙間からすり抜けて洗濯槽の内側で発見された。
    修理の人が、よくあるんですよ〜。と言ってたw
    洗濯ネットに入れて洗濯したら入り込まないから、それ以来ネットに入れてる。
    返信

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/07(木) 16:12:07  [通報]

    >>246
    奴らは排水口の所から入ってくるから排水トラップが無いと侵入されるよ。
    返信

    +7

    -1

  • 250. 匿名 2017/12/07(木) 16:30:55  [通報]

    パラレルワールド説でしか
    説明出来ないことってあると思う!
    返信

    +7

    -3

  • 251. 匿名 2017/12/07(木) 16:39:51  [通報]

    引っ越しでタンスを動かしたら、干からびたコウモリが出てきた
    侵入された覚えはない
    返信

    +32

    -1

  • 252. 匿名 2017/12/07(木) 16:50:24  [通報]

    冷蔵庫の中のニンジンに毛が生えている…
    返信

    +10

    -0

  • 253. 匿名 2017/12/07(木) 16:50:48  [通報]

    滅多に窓を開けない部屋で1度だけヤモリを見かけた
    それ以来2度と見たことがない
    どこに消えたのか
    返信

    +10

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/07(木) 16:59:10  [通報]

    チューリップ植えても茎まで出るのに花咲かない事がある…
    返信

    +10

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/07(木) 17:09:45  [通報]

    うちのじゃないタオルが他の洗濯物に紛れて干してあった。

    3回のベランダ。
    返信

    +12

    -0

  • 256. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:38  [通報]

    洗濯バサミは一体どこに消えてる?
    返信

    +19

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/07(木) 17:50:51  [通報]

    トイレで終わった後トイレットペーパーを巻き巻きしてたら、つけまつげが付いてきたこと。
    つけまつげが手に触れた瞬間、思わずビクッてなって仰け反りました!!(゜ロ゜ノ)ノ
    返信

    +16

    -0

  • 258. 匿名 2017/12/07(木) 17:55:07  [通報]

    ワンチャンの散歩に行こうと思えば、ワンチャンが消えている。寒いから家の何処かに逃げて隠れている。なかなか見つからない。
    返信

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/12/07(木) 17:57:55  [通報]

    >>252
    ひげ根って呼んでるよ( -∀・)
    返信

    +8

    -1

  • 260. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:40  [通報]

    >>256アリエッティ一味って居るよね
    返信

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/12/07(木) 17:59:36  [通報]

    居間のテレビは普通に映るのに、私の部屋のテレビはチャンネルが2つしか映らない(涙)
    NHKとあと何だっけ!?
    だから決まって、毎朝グッドモーニングを観ての出勤(笑)

    でもチャンネル2ちしか映らないのに疲れて、毎日朝も夜もDVDしか観てない生活(笑)
    だから、職場の雑談についていけない…
    返信

    +6

    -1

  • 262. 匿名 2017/12/07(木) 18:12:14  [通報]

    イモリかヤモリかわからんが
    猫の水を置いている所にいてぎゃ~って
    ビックリしたらどこかに逃げてしまい
    見つからない。くちがニコニコ笑ってる
    みたいでちょっとかわいかった。
    返信

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/12/07(木) 18:53:57  [通報]

    消しゴムが無くなる。
    返信

    +8

    -0

  • 264. 匿名 2017/12/07(木) 18:55:19  [通報]

    夜中2時の便器の中でムカデが泳いでて腰抜かした
    返信

    +24

    -0

  • 265. 匿名 2017/12/07(木) 18:55:30  [通報]

    虫系怖いよー((((;゜Д゜)))
    返信

    +22

    -0

  • 266. 匿名 2017/12/07(木) 19:06:18  [通報]

    >>1
    なぜだろうね、ピンやゴムって消えるよね。
    本当に消える。

    そしてたいてい消えたまま。
    返信

    +26

    -0

  • 267. 匿名 2017/12/07(木) 19:10:40  [通報]

    とうとう橋置きがゼロになった。
    二人家族なんだけど、8個あった。
    いつのまにかなんとなく少なくなっているとと思って数年。

    完全になくなった。

    ついでに箸も消える。

    面倒だからAmazonで買おう。
    返信

    +27

    -1

  • 268. 匿名 2017/12/07(木) 19:12:15  [通報]

    >>69 その粉は身体から落ちた乾燥した皮膚片です
    イギリスのドラマでも言うとりました
    これが水分吸ったのが垢


    返信

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2017/12/07(木) 19:44:42  [通報]

    みんなアンダーヘア落ちすぎw
    返信

    +11

    -0

  • 270. 匿名 2017/12/07(木) 19:53:24  [通報]

    >>269
    すね毛なんじゃ無いの❓
    返信

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2017/12/07(木) 20:04:35  [通報]

    ある意味ミステリーです…

    ちなみに私、がるちゃんは自宅でしかしたことありません。
    10件程度マイナスもらう度に、がるちゃんアインストール(笑)
    でも、自宅に帰るとがるちゃんしたくなるという……

    ちなみに数日前にアインストールして、昨夜帰宅後インストール(笑)

    そしてまた、さっき別のトピでマイナス6件程度なのに、やっぱがるちゃんやめるべきか…と…
    がるちゃん怖いよ~( ;∀;)
    返信

    +2

    -13

  • 272. 匿名 2017/12/07(木) 20:12:20  [通報]

    アインストール(笑)
    ごめんアイーンが頭に浮かんじゃった。
    そうね確かにガルちゃんはミステリーね。
    返信

    +9

    -1

  • 273. 匿名 2017/12/07(木) 20:35:47  [通報]

    >>217
    雨風でインターホンが接触不良起こしてるかトラックの無線が電波キャッチして付いたかのどちらかだね。
    返信

    +6

    -0

  • 274. 匿名 2017/12/07(木) 20:38:11  [通報]

    >>262
    よく民家に出没する生物なので、家を守ると書いてヤモリと呼ばれるようになった、ゆえに民家で見かけるのはヤモリ。

    と、ばっちゃが言ってた。

    返信

    +12

    -1

  • 275. 匿名 2017/12/07(木) 20:47:14  [通報]

    >>271
    ガルちゃんは続けたいのなら続けたら良いと思う。
    マイナス付けられたら、私とは考え方が違う人が居るんだと流した方が良い。

    後、『アンインストール』って言い方が正しいと思う。『インストール』とは逆の意味で『アン』を付けることで、アプリを消去するって意味になるよ。
    返信

    +9

    -0

  • 276. 匿名 2017/12/07(木) 21:58:14  [通報]

    ブラックサンダーの減りが異常
    返信

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2017/12/07(木) 22:04:34  [通報]

    >>97
    家も1匹消えたことあるけど水槽の裏からカピカピで出てきたことある。水素の水が多過ぎて跳ねたみたい
    返信

    +2

    -1

  • 278. 匿名 2017/12/07(木) 22:04:56  [通報]

    >>166
    多重人格とかないよね?
    返信

    +7

    -0

  • 279. 匿名 2017/12/07(木) 22:11:08  [通報]

    収納見直そう!と急に思い立ってやるんだけど・・・これは大事な物だから、絶対になくならない場所にしまっておこう!って自分で大事な物入れって決めてしまうんだけど、いざ必要な時にないんだよね~
    返信

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2017/12/07(木) 22:11:09  [通報]

    犬の鼻に見覚えのないシールがくっついてた
    家のどこかでクンクンしてついたんだと思うけど。。
    返信

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2017/12/07(木) 22:21:28  [通報]

    昔初めて買ったCDラジカセでCDを聞こうとすると、カセットテープの巻き戻しの様な音がしたり音が飛んだりした。再生ボタンしか押してないのに。壊れたと思い修理にだしてもどこも悪くないて返される。返ってきたその日にも早送りやら巻き戻しの音がする。2回程修理にだしても変わらなくて結局捨てました。
    返信

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2017/12/07(木) 22:28:20  [通報]

    大往生で亡くなった祖父に昔愛人さんとお子さんが居たらしい。愛人さんもお子さんもかなり昔に病死されて久しい。
    祖父の遺影に、数年で女の人と一回り小さい子供みたいな顔が浮き出て来た。
    返信

    +24

    -0

  • 283. 匿名 2017/12/07(木) 22:32:22  [通報]

    うちやたらとスプーンが無くなる…なぜなの
    返信

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2017/12/07(木) 22:39:39  [通報]

    TVのイヤホンを差す所に、米粒が入ってた。
    返信

    +10

    -1

  • 285. 匿名 2017/12/07(木) 22:54:42  [通報]

    メガネが無くなる
    返信

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2017/12/07(木) 22:59:08  [通報]

    異様に寒い!コタツにも入ってるのに…
    霊気か!?と思ったら
    暖房のつもりが冷房だった。
    返信

    +10

    -0

  • 287. 匿名 2017/12/07(木) 22:59:44  [通報]

    片付けたはずなのにすでに散らかってる
    エンドレス
    返信

    +10

    -0

  • 288. 匿名 2017/12/07(木) 23:06:56  [通報]

    ドライヤーした後の床に大量の毛が…
    ミステリー
    返信

    +7

    -1

  • 289. 匿名 2017/12/07(木) 23:53:40  [通報]

    開けたままのはずの部屋のドアが閉まっていたり、
    閉めたはずのドアが開いてる
    ちょっと怖い
    返信

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2017/12/07(木) 23:58:06  [通報]

    壁がバキバキ言う。築30年。軽量鉄骨
    返信

    +8

    -1

  • 291. 匿名 2017/12/07(木) 23:59:28  [通報]

    コンビニでサイフを開けたら我が家の犬の毛…

    陰毛にしても、犬の毛にしてもスゴすぎるだろ…。

    手品みたいだわ…。
    返信

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2017/12/08(金) 00:09:00  [通報]

    トイレに飾った絵が何度も落ちるから
    飾るのやめました。ただの風景画で
    カラーコピー程度のものだったのに。
    返信

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2017/12/08(金) 01:05:03  [通報]

    旦那のパンツにしょっちゅううんちがついてる
    返信

    +1

    -4

  • 294. 匿名 2017/12/08(金) 14:16:40  [通報]

    私の家はブスだけの一人暮らし用マンションといってもいいほど隣も上も下も私も含めブスで彼氏なんかいない。女の子だけしか住んでいない。それなのに帰って来るといつも便座が立ててあるんだよね。おかしくないですか?幽霊は男の人でしょうか?
    返信

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/12/08(金) 21:05:52  [通報]

    家の中が外より寒い。
    返信

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/12/08(金) 21:51:38  [通報]

    私がお風呂に入ろうとするとチカチカと電気が消えたりついたりする。不思議。ちなみに5日前に取り替えたばかり。
    返信

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2017/12/08(金) 23:47:55  [通報]

    >>294
    不在時に滞在されてるとか?
    脅したいわけじゃないけど
    気をつけなはれ。
    返信

    +5

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード