ガールズちゃんねる

彼氏がいないことは恥ずかしいことなのか

259コメント2017/12/09(土) 18:39

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 00:42:18 

    主は25歳です。

    最近は、彼氏と婚約した話や、クリスマスは彼氏とどう過ごすかが女子会の話題になります。

    そんな彼女たちは、私が彼氏がいない歴=年齢で、男性と交際をしたことがないことがありえないという反応をします。

    主は体目的の男性しか近づいてこないので、嫌な思い出が多い為、なるべく男性と接したくないです。

    主としては、仕事や習い事で充分楽しいのですか…ヽ(;▽;)ノ

    恋愛を経験したことがないというのはそんなにいけないことなのでしょうか?
    返信

    +231

    -44

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 00:42:46  [通報]

    25歳ならまだ若いと思うけど
    返信

    +369

    -13

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 00:43:22  [通報]

    キモい彼氏なら

    いる方が恥ずかしい
    返信

    +529

    -14

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 00:43:28  [通報]

    25だったらそこまで恥ずかしくないけど、30越えたらやっぱり恥ずかしいと思うよ
    と、当事者は思う(焦)
    返信

    +424

    -50

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 00:43:43  [通報]

    別に
    でもしてる人の方が多いので驚かれても仕方ないと思う
    返信

    +151

    -7

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 00:43:49  [通報]

    そんな人はほっておきなさい
    返信

    +240

    -1

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 00:43:54  [通報]

    彼氏いなくても楽しいならそれでいい
    返信

    +359

    -2

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 00:43:57  [通報]

    好きに生きなよ
    ただ大多数の人と違うことするならあまり自分のことは話さない方が身のためだよ
    返信

    +488

    -1

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 00:43:57  [通報]

    こないだ先生が結婚したい人~って言ったら、クラス全員手をあげなかったよwさすがにビックリしたw
    返信

    +25

    -32

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:02  [通報]

    はっきり言うと私の周りじゃありえないかな。
    でも別に卑屈になることないし、話しが合う人と仲良くしたらいいと思う。
    返信

    +144

    -60

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:16  [通報]

    同じく25歳
    彼氏出来たことない友達
    結構いるよ。
    趣味があって充実してて
    いいなぁと思う。
    返信

    +289

    -5

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:19  [通報]

    男はみんな身体目的
    主は典型的なこじらせガール
    返信

    +91

    -52

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:28  [通報]

    彼氏いない歴25周年てことね!
    25周年のお祝いしないとね!!
    返信

    +16

    -42

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:38  [通報]

    34の私…
    返信

    +148

    -1

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:43  [通報]

    彼氏がいないことは恥ずかしいことなのか
    返信

    +130

    -13

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:47  [通報]

    恥ずかしいことはないと思う。見れば、まあいないんだろうなってのは分かるし。
    返信

    +64

    -46

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:49  [通報]

    普通に生きてたらいるよね20代までには
    返信

    +34

    -64

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 00:44:56  [通報]

    大丈夫だよ!

    本当に幸せな女は女子会で
    そんな話をひけらかしたりしない
    そんな幸せならさっさと結婚すればって話
    返信

    +231

    -24

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 00:45:30  [通報]

    笑顔で受け流したらいいよ。
    別に、自由だもの。
    返信

    +167

    -6

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 00:45:35  [通報]

    >>1
    体目的の男しか…

    主にも少し問題がありそうだな
    返信

    +194

    -41

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 00:45:44  [通報]

    25で彼氏いたことないのはまだ恥ずかしくないけど
    あと二年後27とかで彼氏いたことない。エッチしたことない。はわたしは恥ずかしい
    返信

    +40

    -40

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 00:45:47  [通報]

    彼氏いない‥‥彼氏いない‥‥って言ってる彼氏なし女と

    今やりたいことあって充実してます!の彼氏なし女

    全く違うと思いません?
    恥ずかしいことじゃないと思います
    返信

    +362

    -11

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 00:45:48  [通報]

    男性を好きになる事も
    なかったの?
    返信

    +24

    -8

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 00:45:51  [通報]

    私も同じ25歳。もちろん彼氏いない歴年齢です。主と逆で体目当てすら近寄ってこない私…。
    返信

    +184

    -2

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 00:46:43  [通報]

    女の子が恋人でもいいんじゃない?
    返信

    +12

    -25

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 00:47:14  [通報]

    たかただもてないだけでしょ?(笑)
    ひとりでも楽しい。ってそらそうよね。
    彼氏がいる楽しさをあなたはまだ知らないんだから。
    返信

    +57

    -52

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 00:47:25  [通報]

    若い子のシングルは恥ずかしくないよ。
    中年ぐらいが言われるかな。
    性格に問題あるとか、レッテル貼られたり。
    独身が気楽に見えるみたい。
    返信

    +125

    -7

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 00:47:34  [通報]

    >>9
    先生がびっくりしてたw
    返信

    +2

    -10

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 00:47:44  [通報]

    >>20

    わたしも思った!笑

    性格にかなりくせがありそう
    返信

    +67

    -38

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 00:47:54  [通報]

    晩婚化や恋愛しない若者増加って言うけどみんなバンバン結婚して子供つくっている…
    結婚してない人もみんな彼氏持ち
    返信

    +102

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 00:48:03  [通報]

    >>20

    そうやってすぐ主の粗探し、、

    恥ずかしいか恥ずかしくないか
    聞いてるんだから
    その質問とは関係ないじゃん
    返信

    +143

    -31

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 00:48:05  [通報]

    独身オバサンが多いガルちゃんで聞いても、恥ずかしくないよ!気にしなくていいよ!っていう擁護する意見しか出てこないでしょ
    返信

    +91

    -13

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 00:48:13  [通報]

    25才で恋愛経験がなくても悪くはない。
    悪くはないがもったいないわ。
    返信

    +190

    -3

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 00:48:31  [通報]

    25歳ぐらいの時は結構居た
    30歳になると途端にいなくなる
    まあ話さない人も増えるからだろうけど
    2chの喪女板でも年代別スレが30に近付くに連れて消えていってたなー
    返信

    +55

    -2

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 00:48:49  [通報]

    彼氏ができたことないって余程、容姿が悪いんじゃない?女として人生詰んでるよ
    返信

    +12

    -47

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 00:49:34  [通報]

    悪くないけど、男性との付き合いはあった方がいい。この先付き合う機会があった時、経験値がないだけに、へんなハマり方しそう。
    返信

    +94

    -9

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 00:49:47  [通報]

    体目的だけじゃない、素敵な男性もたくさんいますよ。
    そういう人と出会ってほしいな、とは思う。
    返信

    +135

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 00:50:07  [通報]

    ごめんなさい。正直普通に25年生きてたら…って思ってしまう。
    返信

    +16

    -44

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 00:50:29  [通報]

    彼氏いらないなぁ。好きな人ができたらその人と付き合いたいとは思うけど。
    返信

    +38

    -8

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 00:50:35  [通報]

    私は結婚よりも1人で生きていける力が欲しいよ
    返信

    +154

    -5

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 00:50:36  [通報]

    えーーありえなぁーい!

    とあからさまに露骨に反応するのは
    品がないことだよ
    了見の狭さを露呈してるってこと

    恋愛事にしろ、それ以外のことにしろね
    返信

    +166

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 00:50:45  [通報]

    彼氏いない歴=年齢は
    主の歳なら別にありえないとは
    思わないけど
    男性と接したくないとか
    ちょっと変わってるなとは思う
    返信

    +32

    -13

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 00:50:50  [通報]

    >>21
    27で処女が恥ずかしいんか
    返信

    +11

    -10

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 00:50:50  [通報]

    いけない事では無いと思うよ

    体目的の人ばっかりで断ってた主さんは真面目で偉いと思う

    でも今になってもっと遊べば良かったなぁって思う
    (私は32歳です)

    今は彼氏も居ないし体目的ですら寄ってきてくれる男性は居なくなったよ
    返信

    +113

    -8

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 00:51:17  [通報]

    全然恥ずかしくない!自分の時間を楽しみましょう♪
    返信

    +16

    -4

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 00:51:19  [通報]

    あと5年したら、今みたいな悠長な事言ってられなくなるぞ!
    返信

    +36

    -12

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 00:51:29  [通報]

    なかなか好きな人が出来ません。モテないし。
    でも恋愛体質ではないというか興味があまりない。
    でも周りは色々言うわけで。そんな時、恭子さんのこの言葉に励まされました。

    すべての人が
    求めているかのような
    「恋愛」ですが、
    本当は、
    誰もがしなければならない
    ものではありません。
    その人にとって
    興味がなければ、
    一生しなくても、
    まったくかまわないのです。

    長文ごめんー
    返信

    +157

    -4

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 00:51:54  [通報]

    出来た彼氏がDQNよりマシ
    返信

    +69

    -3

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 00:51:55  [通報]

    いないならいないで、その時を楽しむのはぜんぜんいいと思う。ただ開き直ったり卑屈になってはいけない。
    返信

    +60

    -2

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 00:52:11  [通報]

    全く恥ずかしくないでしょ。
    クリスマスだったり夏前に「あ〜彼氏作りたい〜」とか言ってる女は男性から見たら嫌みたいよ
    返信

    +40

    -4

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 00:52:24  [通報]

    恥ずかしくは無いと思う。ちょっとミステリアスに「え?彼氏いないです」って飲み屋の女性になったつもりで人に言う練習しとくとか。
    世の中これから色んな人に会うし、いちいち気にしてられないよ。
    返信

    +28

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 00:52:58  [通報]

    よくさ年齢=彼氏いない歴の人が「今はいない」とか「(付き合ったことあるか聞かれて)うーん、2人ぐらいかな?」って嘘ついて言うってよく聞くけど、
    逆に本当にたまたま今はいない人や本当に過去2人としか付き合ったことない人はなんて言うの?
    返信

    +6

    -14

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 00:53:52  [通報]

    自分を大事にしていて、恥ずかしいことではないと思う。
    今まで近づいてきた人が本当にみんな体目的だけだったのか、もしかしたら違う日ともいたかも知れないよ。
    でも主さんがそう思うのなら、まだ本当に好きだと思える人に出会ってないからなのかもね。
    返信

    +42

    -4

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 00:54:25  [通報]

    彼氏がいないのが恥ずかしいのではなく、自分の事を一切省みずに彼氏ができない原因を100%世の中の男のせいにするのが恥ずかしいとは思う。
    返信

    +61

    -5

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 00:54:26  [通報]

    焦って婚活で彼氏作ったけど焦ってただけで白けるの超早かった
    恥ずかしいのは20代まで
    返信

    +6

    -3

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 00:54:57  [通報]

    私だったら恥ずかしいな。
    返信

    +8

    -15

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 00:55:00  [通報]

    27でいないけど恥ずかしくないな
    彼氏がいない事を恥ずかしがって無理して作ろうとしてる方が恥ずい
    返信

    +28

    -11

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 00:55:09  [通報]

    いけなくはないけどいつか結婚したいとか子供ほしいって思ったときに行動できるかな?今はまだ若いけどあと何年か後には選択も限られてくるだろうからできるなら今のうちに経験できたほうがいろいろと考えとかも広がるんじゃないかなぁ。
    返信

    +39

    -3

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 00:55:33  [通報]

    >>22
    今やりたい事あって充実してます!
    彼氏いないけど全然平気です!

    は全く問題ないし、私自身も仕事楽しくてそういう時期があったけど、でも生まれてきてから今までずっとそうなの?
    彼氏もいるけど他も充実してます!って時があってもいいんじゃない?
    返信

    +40

    -5

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 00:55:46  [通報]

    結婚願望がみじんもないならいいんじゃない。
    35過ぎて後悔しなければそのままでいいんじゃないかな。
    返信

    +46

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 00:56:07  [通報]

    皆自分の価値観ぶら下げて、自分のものさしでこれ見よがしに人のことどうのこうの言ってくるよ。でも、生き方や価値観ってなかなか変えられないし、堂々と生きていけばいいと思う。
    返信

    +12

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 00:56:19  [通報]

    結婚できないのを周りのせいにしない覚悟があるなら今のままでも別にいいと思う。
    返信

    +40

    -3

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 00:56:37  [通報]

    見栄があれば恥ずかしいと思うし、自分をよく見せたい気持ちが失せたら何も思わない
    返信

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 00:57:13  [通報]

    すごく可愛いし細くてモテそうなのに「彼氏いたことある?」って聞いたら「彼氏できたことない」って言ってる同期がいた。
    絶対に嘘だろ!って思ってたけど、後で仲良くなってよくよく聞いたら正式にお付き合いをしたことがないらしく、
    男の人と遊びで付き合ってたりセフレ同然みたいな扱いを受けてたみたいで驚いた。
    ちゃんと彼氏ができたことがない人のなかには以外とこういう人も含まれてそう。
    返信

    +39

    -10

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 00:58:26  [通報]

    仕事も勉強も楽しいけど、恋愛も楽しいよ。
    強制するわけじゃないけど

    「アイスクリーム食べた事ないの?それじゃあいつか食べてみて!びっくりするくらい美味しいんだよ!」

    って感じ。
    返信

    +64

    -11

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 00:59:18  [通報]

    >>52

    私は高校時代に1人だけ本当に付き合ったことがありますが(笑)、
    親友に10代の頃のピュアなお付き合いはノーカウントだよ!って言われてから「彼氏できたことないです」って答えてます…(^_^;)
    返信

    +5

    -13

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 00:59:33  [通報]

    そのうち友達が結婚し出すとますます「彼氏いないの?」「結婚しないの?」攻撃がキツくなりそう。
    返信

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 01:00:02  [通報]

    彼氏の有無聞かれるのも居ないと敗けだと思うのも若いときだけな気が。
    現実知ったらどうでも良くなる。
    返信

    +6

    -4

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 01:00:58  [通報]

    >>59
    彼氏いない人の状況によるって話なんで、そこまで、深く突っ込まなくて良いですよ、めんどくさいから(^_^;)
    別に彼氏いて他も充実してたって良いし、彼氏いなくて充実してたっていいし、恥ずかしい事じゃないよってだけですから。
    返信

    +3

    -5

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 01:01:24  [通報]

    ※本当に容姿がアレで彼氏いなさそうな人や35過ぎると「彼氏いる?」とすら聞かれません。
    返信

    +95

    -0

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 01:03:00  [通報]

    今時の子は男女共にそういう子多いだろ
    娯楽も増えたし、友達同士の方が楽なんじゃない?
    返信

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 01:03:35  [通報]

    >>64
    顔もおっぱいも筧美和子似の知り合いは今まで彼氏いたことないって言ってたけど、バージンではなかった。
    要するに、そういうことだよね。
    返信

    +57

    -2

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 01:03:46  [通報]

    恋愛や結婚が全てではないと思っています。
    それぞれの生き方があって当然。
    右に倣えの生き方が正しくて、外れると恥ずかしいなんて考えの方が、恥ずかしいのでは??
    自分に自信を持って、笑顔で過ごせるなら、幸せなことです。
    返信

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 01:04:16  [通報]

    別に堂々としてていいと思う。
    居なくて必死に居るふりしてる人は分かりやすい。そっちの方が恥ずかしいよ。
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 01:06:19  [通報]

    今まで一度も付き合ったことないのに処女じゃないって最低?ちなみに水商売ではない。
    返信

    +8

    -5

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 01:07:20  [通報]

    いけないと言う事はないよ
    馬鹿にされたわけじゃないでしょう?
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 01:09:56  [通報]

    優越感に浸りたいだけだと思う。
    確かに、彼氏いたらすごく心強いし安心感もある。
    ただ、今付き合ってる彼(20で初めて付き合った)いないと不安定になる私からしたら、一人でも安定していられる主は大人だな、強いな、と思う。
    返信

    +12

    -9

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 01:10:13  [通報]

    恥ずかしいというかなんで生まれてきたのか何を喜びに生きてるのか不思議
    来世は恋愛感情のない細菌にでも生まれたらいいよ
    返信

    +3

    -13

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 01:13:13  [通報]

    童貞を散々バカにしてるガルちゃんに言われてもね
    返信

    +20

    -2

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 01:13:49  [通報]

    主さんまだしばらく彼氏を作る予定がないなら、そういう友達からの言葉を受け流す術を身につけておいた方が精神的に良いよ。
    なかなか好きな人ができなくて~とか、恋愛ってどういうとこが楽しいかエピソード教えて!みたいに相手が話すように持っていくとか。
    あんまり正直に言うと面白半分に色々突っ込んできたりする人いるし。彼氏いないなんてありえないって言ってくるタイプならなおさら。
    返信

    +20

    -0

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 01:16:46  [通報]

    ただ貴方より私の方が経験あるし優れてることにしてわからせたいんだよ。皆、人を下げて自分が上だと思われたい、そうやって自尊心を保ちたいんだよ。動物でいったら威嚇みたいなもの。人間の本能ですな
    彼氏がいないことは恥ずかしいことなのか
    返信

    +65

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 01:19:40  [通報]

    ここ数年の年相応の経験をしていないことを綺麗事で濁す風潮は好きじゃないなぁ。

     マシュマロ女子とかもそうだけど。
    返信

    +32

    -7

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 01:20:11  [通報]

    >>1
    身体目的ばかりて言うけどさ、女だってそういう所あるよ??
    例えば子供が欲しい、とかなら、絶対的に男の体が必要な訳だし。
    返信

    +17

    -2

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 01:22:33  [通報]

    30越えてる身なんだけど同い年の人が彼氏できた報告だの結婚フィーバーにわいたら白い目で見ちゃいそう
    それくらい自分の中では現実悟った
    返信

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 01:24:53  [通報]

    今は35過ぎた後に針のむしろになるのが嫌なだけだから
    恥ずかしいと言うより馬鹿にされるのが嫌なだけ
    返信

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 01:25:39  [通報]

    何故彼氏が必要なのか理解できない。
    何故彼氏が不要なのか理解できない。
    どっちもどっちで結局平行線。

    相容れないんだから相手に理由を話して理解を求めようとするのはおかしい。
    主さんの事を理解してくれている家族や友達が何人かいればそれで充分だと思う。
    返信

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 01:28:16  [通報]

    恥ずかしくないように選り好みしたかったけど田舎にはそもそもそんなに選択肢ない
    居ないこと=恥ずかしいって見下してくる女たちに植え付けられた価値観だった
    実際には一緒に居たい男なんてゼロだ
    返信

    +5

    -2

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 01:35:57  [通報]

    昭和やバブルの頃の恋愛至上主義は異様だと思うけど
    オスメスがが愛し合うことは自然の摂理だと思う
    でも人間社会は自然とは違うから人それぞれだと思うよ
    返信

    +31

    -6

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 01:40:18  [通報]

    >>75
    最低というかガイジ
    返信

    +0

    -7

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 01:40:38  [通報]

    可愛くて綺麗な人でも彼氏いない人いっぱい
    いるし、全然焦ってないように見える。
    だから気にしなくても良いよ!
    常に男関係がややこしい人よりは信頼される。
    返信

    +26

    -2

  • 91. 匿名 2017/12/07(木) 01:41:46  [通報]

    彼氏いるけど付き合って10年まだプロポーズしてくれない
    とかのほうが恥ずかしい
    返信

    +13

    -10

  • 92. 匿名 2017/12/07(木) 01:43:09  [通報]

    恋愛脳にはいくら彼氏いなくても楽しいと言っても無駄。ガル民で処女とかいない年齢とか見たらすごいけなされてるでしょ。私もバカにされたことあるから悔しかったりするの分かるけど説得しても無駄だったから何も言わない方がいい。振られたら主の元へ来てグチるオチ。
    返信

    +35

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/07(木) 01:43:55  [通報]

    三年彼氏なしの時期もあったよ。
    恥じることではない。
    返信

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2017/12/07(木) 01:45:03  [通報]

    彼氏いるいないに昭和とバブル関係なくない?
    返信

    +4

    -2

  • 95. 匿名 2017/12/07(木) 01:46:08  [通報]

    >>91
    いやー~、どっちもどっち・・・
    正直、ちょっと普通の人とは違う何かがあるのかな~??とは思う。
    返信

    +5

    -9

  • 96. 匿名 2017/12/07(木) 01:47:44  [通報]

    全然恥ずかしくないよ〜
    でもいつか結婚する時の事考えたら今は彼氏いらなくてもデートしたり男の子のいる場にいったりして色々経験してみたら良いと思うよ!
    そうして本当に好きな人も見つかるかもしれないしね
    そろそろだなと思ってすぐ出来るものじゃないからね
    返信

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/07(木) 01:48:50  [通報]

    >>12
    皆体目的だよ
    違いは体だけが目的なのか
    結婚も目的の中にあるかだけだよ

    返信

    +40

    -2

  • 98. 匿名 2017/12/07(木) 01:49:38  [通報]

    恥ずかしくない。
    処女ってだけで、上から目線で話されたことある。彼女、彼氏がいるだけとか処女や童貞じゃないだけで何で偉そうなの?ってなった。そういうやつの方が恥ずかしい。
    返信

    +44

    -2

  • 99. 匿名 2017/12/07(木) 01:50:28  [通報]

    女優やタレントなど芸能界でも襲い人はいっぱいいるよ。そんな時代なんだから特に気にする必要はないよ。運命の出会いは神のみぞ知るだからね。

    返信

    +3

    -3

  • 100. 匿名 2017/12/07(木) 01:50:37  [通報]

    23だけど自分の体にコンプレクックスがあり過ぎて恋愛できない。怖い。一生このままかも。
    返信

    +12

    -1

  • 101. 匿名 2017/12/07(木) 01:50:43  [通報]

    将来いつかは結婚したいと思ってるなら
    今のうちに相手を探して結婚した方がいい
    返信

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/07(木) 01:53:54  [通報]

    25ならまだ若いとか言ってる人がいるが、25はもうおばさんに片足突っ込んでるからね
    しかも=となるとこの後もずっと出来ないやろな
    彼氏がいないことは恥ずかしいことなのか
    返信

    +15

    -19

  • 103. 匿名 2017/12/07(木) 01:54:36  [通報]

    人間は劣等感持つのが嫌いで優越感を感じるのが大好きだから、自分の価値観で勝手に自分より下を決めててるだけ。
    気にする事ないよ。
    返信

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/07(木) 02:01:05  [通報]

    確かに25歳は結構分岐点だよね
    そろそろ皆が結婚相手を見定める時期に入るから、必然的に歳とるにつれて合コン等が減って紹介も少なくなるので奥手な子程更に相手を見つけ辛くなる
    25、26、27ぐらいはまだまだ新たに相手を探してる女の子も多いので将来結婚したいなら一緒になって動いてる方が良いと思うよ
    返信

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2017/12/07(木) 02:11:29  [通報]

    いたことないよ…
    30だけど
    恥ずかしいというかもう寂しい(TT)
    一生こうだと思うと悲しい希望がない生きるモチベーションない
    返信

    +26

    -0

  • 106. 匿名 2017/12/07(木) 02:14:27  [通報]

    本当にそれでいいとおもってるならわざわざガルちゃんにこんなトピ立てないよね…
    本当は彼氏欲しいんじゃないの?
    返信

    +23

    -3

  • 107. 匿名 2017/12/07(木) 02:18:01  [通報]

    恥じている方が恥ずかしいよ〜!
    やりたいことやって、楽しんでる人のがよっぽど格好いい。
    その楽しみの中に彼氏の存在がないのなら、居てもなんだか残念だし。
    返信

    +6

    -7

  • 108. 匿名 2017/12/07(木) 02:18:48  [通報]

    気になったのが 「体目的の相手しか近寄って来ない」と、主が思っていること。
    本当にそんな人だけなのかなぁ。
    外見が素晴らしく良いとか、エロい雰囲気があるとか??
    付き合う前の段階でわかるということは、結構あからさまなのかな。それとも既婚者から言い寄られるとか?
    中にはいたと思うんだよね。心も目的にしている人が。
    娘盛りに見逃してたなら勿体ないと思うよ。
    返信

    +32

    -4

  • 109. 匿名 2017/12/07(木) 02:23:55  [通報]

    彼氏いないことは恥ずかしい事じゃないけど
    彼氏いたことないのは恥ずかしいかも
    返信

    +4

    -11

  • 110. 匿名 2017/12/07(木) 02:25:24  [通報]

    >>108同意。
    そもそも体目的ってなんで分かるの?そんなにいい体なの?(笑)
    返信

    +35

    -6

  • 111. 匿名 2017/12/07(木) 02:34:19  [通報]

    体目的は
    付き合う前にベタベタさわってセクハラしてくるよ
    下ネタもいけるかって試してくる
    結構試し行為が多い
    既婚者が口説いてくるのもそうだね

    でも皆が体目的なのは間違いないよ
    返信

    +27

    -2

  • 112. 匿名 2017/12/07(木) 02:36:35  [通報]

    今のうちにお見合いでもして結婚した方がいいよ
    彼氏いないことは恥ずかしいことじゃないけど
    30越えてくると今より悩むんじゃないかな
    誰とも付き合ったことないとか武器になるよ
    返信

    +6

    -4

  • 113. 匿名 2017/12/07(木) 02:40:55  [通報]

    >>3
    6万票
    返信

    +3

    -3

  • 114. 匿名 2017/12/07(木) 02:42:07  [通報]

    焦って結婚して幸せになれる?独身が良かったってならない?
    返信

    +2

    -3

  • 115. 匿名 2017/12/07(木) 02:44:00  [通報]

    >>110
    体目的っていい体目当てなの?笑
    (顔さえ良ければ)男はやれりゃいいんじゃ…?
    返信

    +12

    -5

  • 116. 匿名 2017/12/07(木) 02:47:03  [通報]

    >>105
    いたことないのは
    恥ずかしいことではないと思うけど、
    恥ずかしいって気持ちがあるのは付き合いたい相手の理想が自分よりかなりレベル高い人なのが本音では?
    返信

    +0

    -4

  • 117. 匿名 2017/12/07(木) 03:00:13  [通報]

    ガキじゃねえんだから自分で決めろや自分の人生だろ
    返信

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2017/12/07(木) 03:03:34  [通報]

    ここで聞いても早く結婚したら偉い!みたいな感じなんだから主さんの人生だよ、やりたいように好きなように楽しんだら良いと思う。
    返信

    +4

    -4

  • 119. 匿名 2017/12/07(木) 03:08:47  [通報]

    30歳過ぎると本当に男からの扱いが冷たくなるよ。
    返信

    +14

    -4

  • 120. 匿名 2017/12/07(木) 03:09:09  [通報]

    >>1さんと同い年だけど、恋人がいないことに引け目を感じたことはなかった。自分なら恋バナを話半分に受け止めて、恋愛以外の原動力をハッキリさせるかな。仕事なら仕事、趣味なら趣味に専念して過ごす選択肢もあると思う
    返信

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2017/12/07(木) 03:11:42  [通報]

    人を好きになったこともないのかな?
    体目的だと思うのはどういうことなのかな?
    エッチしたら逃げられたとか都合のいい女扱いされたとかそういうこと?
    なんかそうでもなさそうだよね
    彼氏がいない(というより出来たことがないだよねこの場合)ことを恥じる必要はないけど何かあるのかなとは思っちゃう
    過去に男性不振や恐怖症になるようなことがあったのかなとか…
    返信

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2017/12/07(木) 03:13:55  [通報]

    俺は男だが、養ってくれるなら付き合ってやってもいいぞ?
    返信

    +1

    -12

  • 123. 匿名 2017/12/07(木) 03:14:25  [通報]

    周りに興味を持たれるかもね?
    私も主にびっくりした!交際歴がないなんて…いけないとかより、やっぱり興味本位になっちゃう
    (ゴメン)
    結婚や子ども、家庭を築くのも
    悪くないよ?主の性格や感性は
    どうなのかしら?
    返信

    +11

    -2

  • 124. 匿名 2017/12/07(木) 03:20:28  [通報]

    いけない事ではないけど経験も、大事
    将来結婚とかしたいと思ってるなら努力はすべきだと思う
    一生独身を決め込んで老後の資金貯めてマンション買ったりする勢いなら
    誰もそんな事言わないと思う
    返信

    +14

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/07(木) 03:29:26  [通報]

    >>108
    同意。
    身体目的なんて!って言うけどさ、好きな人ができたら、触れたい・抱き合いたいって思うのは人として当たり前の感情だよ?(・o・)
    私は好きな人の身体も心も欲しいと思うよ。
    勿論、既婚者やら彼女持ちの一回ヤりたいだけの男には気を付けなきゃだけどね!
    返信

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2017/12/07(木) 03:32:55  [通報]

    恥ずかしくないと思います!
    わたしは彼氏いるけど性を感じる行為(キスセックス)が内心気持ち悪いです。
    デート代も全て出してもらってるし頻度も3回のデートに一回くらいだから応じる義務を感じてしています。
    だから一生独身がいいかもって内心思いながら付き合ってて、別れる決意ができません。
    こんな状態より、いない方が気分がすっきりすると思うし堂々としていられると思います。
    わたしは主さんが羨ましいです。
    返信

    +4

    -9

  • 127. 匿名 2017/12/07(木) 03:33:13  [通報]

    彼氏がいるからって上から目線で言うよね
    返信

    +14

    -4

  • 128. 匿名 2017/12/07(木) 03:34:18  [通報]

    わたしは20代前半で年齢=彼氏なしです。職場の同僚達の約半数はそんな感じなので全く焦ってなかったけど、彼氏いる子を見てるとほんとに羨ましくなる。仕事や趣味に充実してる人はいらないんだろうけどわたしはどっちも充実してないからなぁ。
    返信

    +13

    -0

  • 129. 匿名 2017/12/07(木) 03:34:41  [通報]

    >>3
    やだwww
    おっさん化した旦那と一緒に歩けないわwww
    返信

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2017/12/07(木) 03:38:30  [通報]

    彼氏居たこと無いのは気にすることないけど
    そんなことをアラサーにもなってネットで聞くことが恥ずかしい
    返信

    +6

    -4

  • 131. 匿名 2017/12/07(木) 03:41:04  [通報]

    他人の事はどうでもいいけど、
    自分だったら25で恋愛経験なかったら恥ずかしいと思うと思う
    返信

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2017/12/07(木) 03:43:02  [通報]

    身体目的で近寄ってくる男が嫌なら
    自分がいいなと思う男性に自分から近づけばいいんじゃない?

    勇気を出せないことを男性のせいにしてるだけなんじゃ?
    学生ならまだいいけど20代も後半に近づこうというときに
    ちょっと子供っぽいなとは思う

    幸せは歩いてはこないだーから歩いて行くんだよ〜
    返信

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2017/12/07(木) 03:56:59  [通報]

    体目的と感じたなら不快だったんでしょうよ
    そんな人と付き合う必要はありません
    自分を大事にしてください
    この人!って思った人とするんだよ!
    返信

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2017/12/07(木) 04:00:32  [通報]

    美人だったり可愛い子は扱い変わらない気がするけど、でも年齢言うと引く男はいるよね。
    恋愛対象ではなく単なる同僚さえ、年齢聞かれた時に3●才って言ったらどう答えたらいいかわからない感じで会話止まったことあったよ。
    なんとなくムカついたけど、結婚していて子供もいてよかったと思った。
    独身だったらこういう目に遭うのか・・ってそりゃ婚活もつらいわって思った。
    返信

    +7

    -6

  • 135. 匿名 2017/12/07(木) 04:23:58  [通報]

    そもそもクリスマスって家族と過ごすイベントでしょ
    返信

    +6

    -5

  • 136. 匿名 2017/12/07(木) 04:26:54  [通報]

    >>125
    付き合ってもいない段階で身体求められてるんじゃないの?
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/12/07(木) 04:52:27  [通報]

    自分も体目的しか寄ってこなくて本気で自分を好きになってくれた人を見分けられなくて突き放したことあるよ。全員が体目的に見えてくるんだよね。彼氏いないとか別にいいと思うけどね、そのかわり気になる人とか好きな人できたときに楽しめればいいよね!
    返信

    +13

    -1

  • 138. 匿名 2017/12/07(木) 04:57:17  [通報]

    おばはんでそんな屁理屈言ってるとただのアホ
    結婚出来ないとね
    孤独死が待つだけ
    返信

    +4

    -4

  • 139. 匿名 2017/12/07(木) 04:58:45  [通報]

    体目的はやめた方がいい。
    まだ若いし周りに流されない方がいい。
    でも、ちゃんと見極めて経験するのもありだと思うよ!
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/07(木) 04:59:48  [通報]

    2ちゃんより

    ガルちゃんとかいうおばちゃんが集まるサイトwww
    結婚出来ないのがそんなに悪いこと?
    彼氏いないのが悪いこと?
    小顔ってそんなにいいこと?

    www当たり前だろwww
    返信

    +14

    -5

  • 141. 匿名 2017/12/07(木) 05:17:50  [通報]

    >>93みたいな奴が「うわー私彼氏いないわ(ただし数年前にはいた)」とかほざいているだけだから、
    ネットの自称恋人いない発言は信じない方がいいぞ
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/07(木) 05:44:28  [通報]

    全然問題ないよ。今の時代、彼氏と一緒に過ごすより自分の時間を充実させたいと思ってる女子が圧倒的に多いんだって。男子は草食系だし丁度良いバランスだよね。気にすることないよ?
    返信

    +4

    -7

  • 143. 匿名 2017/12/07(木) 05:45:52  [通報]

    主と同い年です。
    他人だから別にどうでもいいけど、もし私が今まで恋愛経験無しだったら恥ずかしくて言えない。
    18歳まで彼氏無しだったけど、恥ずかしくて言えなかった。

    周りがどう思うおうが自分が気にしちゃうんだよね。
    返信

    +5

    -6

  • 144. 匿名 2017/12/07(木) 06:05:35  [通報]

    25歳を装い、高齢未婚婆さんが多いがるちゃんに
    傷の舐め合いを求めている主。
    しかし、主もおかしい という指摘はシッカリとある冷静ながるちゃん達。
    体目的だけで近づく男しかいないのって、主にも問題ありそう。
    普通、20代前半までには彼いるけど?

    返信

    +9

    -7

  • 145. 匿名 2017/12/07(木) 06:10:09  [通報]

    >>140
    5ちゃんに帰れ
    返信

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2017/12/07(木) 06:14:37  [通報]

    若い頃、私の周りは男、男、男で正直ウンザリだった。彼氏がいないからって、かわいそうとか言われたりて。
    付き合いたい人ができたら付き合えばいいし、そうでないならひとりでもいいと思う。
    つねに、男、彼氏、そればっかりの人いるよね。他に楽しみないのかな?
    返信

    +4

    -5

  • 147. 匿名 2017/12/07(木) 06:27:52  [通報]

    >>144
    出た出た、、、
    あんたの普通を一般常識と同じにしないで
    周りにいないからって批判するのはいじめと一緒
    25歳を装いとか妄想がぶっ飛んでるね
    返信

    +4

    -4

  • 148. 匿名 2017/12/07(木) 06:38:03  [通報]

    先ず不細工な顔が恥ずかしいこと
    返信

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2017/12/07(木) 06:38:57  [通報]

    >>146
    連投見苦しい
    返信

    +0

    -2

  • 150. 匿名 2017/12/07(木) 06:42:37  [通報]

    彼氏がいないことは恥ずかしいことなのか
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/07(木) 06:55:53  [通報]

    >>137
    近づく男全てが身体目的って,,,
    どんだけ良い身体してるのかな??(^-^;
    峰不二子さん?
    返信

    +13

    -8

  • 152. 匿名 2017/12/07(木) 06:56:12  [通報]

    恥ずかしいとは思わないけど、一回作って「こんなもんか」と経験しておくのも大事だと思うよ
    その年で彼氏いない=年齢の友人は例外なく男への理想が高くなってる。30超えた時に苦労すると思う
    返信

    +26

    -1

  • 153. 匿名 2017/12/07(木) 06:56:26  [通報]

    初めての人と結婚したい
    二人目とか三人目とか出来ても、相手に後ろめたさ感じてしまいそう
    過去の人との思い出抱えたままだと罪悪感感じそうだし
    というか一人目で結婚できないと失敗したという意識に苛まれそう
    私みたいな強迫観念抱えてる人もいるよ
    返信

    +4

    -6

  • 154. 匿名 2017/12/07(木) 06:59:37  [通報]

    朝になったから嫌味なコメント増えるよ
    返信

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2017/12/07(木) 07:00:17  [通報]

    >>151胸が大きめなだけでほぼ全員体目当てだよ。男に必ず胸のこと言われるし。すぐやらせてくれそうって思われて体目当てがくる場合もたくさんある。
    返信

    +8

    -3

  • 156. 匿名 2017/12/07(木) 07:04:50  [通報]

    彼氏いるいない、結婚してるしてないは
    みんなが思ってるよりもその時の社会による影響が大きいよ。
    今の25才の人って10~20年前じゃあ考えられないくらいに
    交際歴ない人がいっぱいいる。
    返信

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2017/12/07(木) 07:06:53  [通報]

    >>150
    こういう太りかたしてる人はきつい
    どっか投げやりなとこがある
    返信

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/07(木) 07:14:08  [通報]

    そういうのがうるさくなって、結局モテない女同士でつるむようになりますます男から遠ざかっていく。
    辛くてもモテる女と付き合い続けて勉強しなきゃいけなかったんだな~と思ったりもする。
    返信

    +5

    -1

  • 159. 匿名 2017/12/07(木) 07:14:08  [通報]

    そういうこと思うの自体遅くない……?高校の時にはもういないことが恥ずかしくてたまらなかったよ
    返信

    +6

    -7

  • 160. 匿名 2017/12/07(木) 07:15:15  [通報]

    主の年齢なら、居なくてもまだこれからと言ってられる
    28才位になって居ないとなったら、チョットヤバイなと思う
    30才過ぎて居なかったら、結婚無理かもと思うようになる
    40過ぎて居なかったら、逆に開き直る
    返信

    +25

    -2

  • 161. 匿名 2017/12/07(木) 07:19:36  [通報]

    皆んななんで本音を言わないの?

    趣味が充実してるのは良いことだ
    人様の生活に口を出すのははしたない
    ただ、主が将来結婚して子供が欲しいなら
    そろそろ趣味に向ける集中力を男に向けた方がいいって

    男がいるいないが恥ずかしいじゃなく
    現実問題、男が結婚相手として望むのは一般的に20代で、30過ぎたらそれこそヤリモク不倫願望のクソ男ばっかり寄るようになる
    つまり今が一番の売り時、多少のワガママも通りやすい
    信じられないだろうけど、25ならそこから若さも体力もつるべ落としだ
    育児したいなら早く産むには越した事ない
    ガルちゃんでも、ノイローゼになるような赤ちゃん合宿の日々をママたちが書き込んでるだろう
    歳を重ねれば人間力は養われるかもしれないが、若さだけは敵わないし、体力差は大きい

    男がニガテとか童話みたいなこと言ってないで
    良さげな男がいたら体当たりする事
    避妊さえしっかりすれば、しくじっても傷は舐めれば治る、1発で良い男に出会えたらシンデレラだ

    まぁ、ずっとお一人様で生きて行くと思っている人ならそのままゆけばいい
    そんな覚悟かある人を私は尊敬する

    中途半端な気持ちなら女子会ネタで落ち込んでる時間はもう無駄だと思った方がいい
    長いスパンでそろそろ人生の先を見てみてもいいんじゃないだろうか
    返信

    +48

    -3

  • 162. 匿名 2017/12/07(木) 07:20:18  [通報]

    一番ノリがよく、見た目も最高潮な20代前半までに誰も近づいて来なかったのなら、今後は落ちる一方だよ!
    理想を落とすか、1人で楽しみを見つけて生きていくか。人生の岐路かもね。
    返信

    +20

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/07(木) 07:22:21  [通報]

    社会に出てからは職場や環境で男性と出会えるかが変わってくるよね。
    でも学生時代は?男子と何にも縁が無かったのかな。共学かどうかでも違ってくるのかな。
    返信

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/07(木) 07:27:42  [通報]

    真面目な女性って感じがする。
    こういう人は結婚で成功するタイプ。
    私が男なら遊びまくってる人よりいい。
    返信

    +4

    -6

  • 165. 匿名 2017/12/07(木) 07:37:15  [通報]

    男は全員体目当てって決めつけてるなら、決めつけられてもいいってことなのかな?
    主は単なるモテない女っぽい
    返信

    +9

    -3

  • 166. 匿名 2017/12/07(木) 07:40:30  [通報]

    女としての需要の無さに危機感もった方がいいよ
    こんな所で見ず知らずの人に慰めてもらって何になるの
    返信

    +17

    -6

  • 167. 匿名 2017/12/07(木) 07:43:54  [通報]

    しっかりした人をお見合いで探して貰えば?
    主真面目そうだし
    返信

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/07(木) 07:46:14  [通報]

    婚約した友達も、クリスマスを彼と過ごす友達も、そのうち主とは距離を置くようになるから恥ずかしいなんて思わなくて大丈夫だよ。
    返信

    +1

    -5

  • 169. 匿名 2017/12/07(木) 07:59:45  [通報]

    一度じっくり想像してみてほしい
    30、40過ぎて1人でも、子供居なくても良いと思えるかどうか
    私は結婚したくないし子供要らないから別にいいや、と20代から30代をだらだらと過ごし40代を過ぎてから猛烈に子供欲しくなったけど後の祭り
    既に更年期に片足突っ込んでいて心当たりもないのに半年間生理なしとかザラよ
    周りは子供の話、下手したら孫がいるよ
    少しでも子供が欲しいと思うなら、今から動いた方が良いと思う
    若さはそれだけで武器よ!
    返信

    +11

    -2

  • 170. 匿名 2017/12/07(木) 08:04:49  [通報]

    いけないとか恥ずかしいとかじゃなくて、25歳=彼氏いない歴年齢って聞いたら、ただ単純に珍しいなと思ってそんな反応になるんじゃないのかな

    彼氏に依存しちゃう自分としては趣味とかで充実してる女性は眩しく感じるけど
    返信

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2017/12/07(木) 08:04:57  [通報]

    こんな場所でこんなトピたてながら「寄ってくる男は居たけど動機が不純だった」って付け加えずにはいられないあたりに主のプライドのお高さを感じるよ。
    誘われない理由を「女性的魅力不足で」と思われるのが余程嫌なのね。

    別のトピでも書いたことあるけど、恋愛も友情も相手の何かに惹かれて共感するからつるみだすんであって、最後は結局気の合う合わないが決め手になんだから、長いこと恋人いない人がいたら、他人と同調できない人なのかなって思われるのはせんなきことだよ。
    でも恋愛は周りに合わせて始めるもんでもないと思うから、一人がいいなら堂堂としてりゃいいんじゃない?
    数の力に負けそうになってこんなところで不安がってるくらいなら彼氏作りゃいいじゃん。魅力的な体があるんでしょ?
    返信

    +10

    -7

  • 172. 匿名 2017/12/07(木) 08:05:42  [通報]

    すきな人できない人だっているし。いないならいないでしかたないと思う…。
    逆にそんな好きでもない男性とつき合ってその人の文句言ってる女性の方がどうかと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 08:08:27  [通報]

    >>153

    異常だね
    返信

    +1

    -2

  • 174. 匿名 2017/12/07(木) 08:08:29  [通報]

    身体目当てだけの男だけじゃないよ、世の中は。私も10代の頃は痴漢に毎日電車であって男性恐怖症と嫌悪症になったけど、痴漢するクズもいればそれを助けてくれる人もいる。
    男性という括りじゃなくて人間として接して惹かれる人と出会えたらいいね。
    返信

    +2

    -2

  • 175. 匿名 2017/12/07(木) 08:10:43  [通報]

    高校ぐらいの時でも居るよね。「彼氏居ないってヤバくない?」とか言う人。
    >>17>>20>>35みたいなね。
    心の中で足引っ張り女って呼んでる。
    返信

    +8

    -6

  • 176. 匿名 2017/12/07(木) 08:13:12  [通報]

    友達27歳まで彼氏いない歴年齢だったけど転職した職場で彼氏出来て、その人と別れたのを機に男が絶えないようになってモテモテだよ。
    今は4つ下の子からアプローチされてるんだって。
    私◯◯君より年上だしおばさんだよって言っても若く見えるし可愛いからいいんですって言ってるらしい。20後半から30過ぎても可愛かったらまだなんとか相手してもらえる。
    返信

    +13

    -0

  • 177. 匿名 2017/12/07(木) 08:15:09  [通報]

    充実していれば寂しくないですよね
    若いんだし経験してみるのも悪くないと思います。
    失敗が次の恋愛にいかされますし
    返信

    +2

    -2

  • 178. 匿名 2017/12/07(木) 08:15:26  [通報]

    日本の人口減少に直接つながる少子化は大きく社会問題になり
    その前段階の非婚もとりざたされ、
    でもそのさらに前に非恋愛があることまでは触れられない。
    実際の現代社会は非恋愛化していて、
    30才くらいでも異性とお付き合いしたことない人がいっぱいいる。
    もう一段さかのぼると今って異性と出会いにくい社会なんだよ。
    返信

    +4

    -3

  • 179. 匿名 2017/12/07(木) 08:17:53  [通報]

    気づいてないかもしれないけど糞男しか寄ってこないって事は、それなりの見た目や振る舞いなんだと思う。
    それを男のせいにしてはいけない。
    返信

    +13

    -5

  • 180. 匿名 2017/12/07(木) 08:19:15  [通報]

    25歳って、まだ大丈夫だと思うなあ。全然若いし。
    これからいくらでもチャンスはある。

    30過ぎてくると恥ずかしいとかじゃなくて、
    誰からも選ばれたことがないとか
    異性に愛されたことがないっていうのが
    引っ掛かってくるんじゃないかと思う。
    不思議というかね。
    何か病気でもあるのかなとか。
    現実でそんなこと絶対に話題にはしないけどね。


    返信

    +7

    -3

  • 181. 匿名 2017/12/07(木) 08:22:03  [通報]

    恋愛したことないのにどうして体目的だって分かったの?そう言われたの?
    返信

    +4

    -3

  • 182. 匿名 2017/12/07(木) 08:23:13  [通報]

    >>178
    読んでもないのに間違ってプラス押しちゃった。ごめんね。
    返信

    +3

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/07(木) 08:23:50  [通報]

    個性なのかなと思ったりする時もあるんだけども
    次から次へと男の人を渡る人もそれはそれで良いだろうし、そういう気力が無いというのもマイペースなんだし良いかなって思ったりするけどね
    返信

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/07(木) 08:26:36  [通報]

    彼氏のいない人って、自分もそうだけど、大方マイペースだよね。んで、友人でも合わせるのが面倒臭いと思ったりするから、結局一人旅に出たりしたりね。男だろうが、同性だろうが、相当合わなければ付き合えないんだろうと思う事はある。ストレスのほうがあり過ぎたりして
    返信

    +21

    -0

  • 185. 匿名 2017/12/07(木) 08:26:53  [通報]

    >>153
    自分が初の男性とのお付き合いで、すぐに結婚までスルスルと進んでいけるようなコミュニケーション能力があると思ってる??
    ちょっと自意識過剰ですよ。男女のお付き合いって、そんな簡単なものじゃない。
    結婚して幸せに見える人達だって、泣いたり悩んだりしながら相手と向き合って 努力して信頼関係を作って、今に至ってるんだよ。
    男性と結ばれて幸せになりたいなら、臆病にじっとしてるだけじゃ、時間だけ過ぎておばあちゃんになっちゃうよ。
    勇気出して、少しでも良いなと思った人がいたら、食事に誘ってみたり 行動してみよう!(^-^)


    返信

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2017/12/07(木) 08:28:48  [通報]

    反対に異性が常にいる人って・・ものすごく周りに敏感だったり、配慮したり、なかにはすごい寂しがりの人もいたりするものじゃない?誰もいないよりも誰かがいて欲しいって感じ。だけど一人好きと言うのは他人がいる事でものすごいストレスが発生したりするからね
    返信

    +11

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/07(木) 08:29:58  [通報]

    >>185
    基本的に高いコミュ力と、配慮があるよね。私はあまり無いと思う事はある
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/07(木) 08:31:45  [通報]

    >>161
    ネットだからこそ言える本音だね。(^^;
    友達に相談されても、ここまでハッキリは言えないわ。
    でも主さん、これ、本当だよ。
    返信

    +11

    -4

  • 189. 匿名 2017/12/07(木) 08:32:27  [通報]

    >>178
    十代そこらが「友達に自慢できるようなカレシが欲しい」って思ってるのは身も心も初心者だからまだ見逃せるけど、二十代になっても自分の主観で恋人選べなくて、三十代になると未経験を理由に恋愛市場で勝負する事すら難しくなる
    そう考えると二十代の十年間は恋愛について知らなきゃならないことや、やっておかなきゃならないことは沢山あるよね
    とくにこんな恋人がいないのはおかしいかなんて無記名掲示板でクダ巻いてる暇があったらこれからの人生一人で生きてく覚悟があるか山にこもって自問自答してきた方がよっぽどいい
    数で決めることじゃない
    数で安心しようとするメンタルの持ち主なら今後の人生絶対イバラ道だから
    返信

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/07(木) 08:42:51  [通報]

    少数派かもしれませんが全く恥ずかしくはないと思いますよ
    他のことで楽しめてるなら人生充実してるってことだと思います

    というかテレビとか雑誌とか、世の中全体で「恋人がいることが最高の幸せ!!!」って洗脳してますよね…
    そういうのに流されない人は素敵だと思います
    返信

    +16

    -2

  • 191. 匿名 2017/12/07(木) 08:45:32  [通報]

    議論するほどの話か?
    何歳だろうが彼氏がいようがいまいが、どうでもいいわ。
    返信

    +10

    -2

  • 192. 匿名 2017/12/07(木) 08:45:40  [通報]

    20半ばで数年彼氏居なかった。
    でも27になった時にやばいんじゃないかと思って、すぐ彼氏作った
    でも一年で別れて今29になったけど彼氏居ないよ。
    自分の今の状況を言うと 彼氏は今のところ作ろうと思えば作れる感じ
    (色々動いてるからもあるけど)今年中で9人に告白されたし、元々そこそこモテます。
    でも誰のことも正直好きじゃなくて、恋愛活動?してるのも年齢的にこのまま下がる一方だろうから「しとかないと後悔するのでは」という気持ちしかないんだな私は
    思えば自分から好きになったこともほぼなく、いつもこの中ならこの人かなみたいな感覚しかない
    最近 恋愛自体向いてないのかなぁって思ってきた
    色々粉かけ過ぎて余計に何がいいのか分からなくなってきたよ
    返信

    +1

    -6

  • 193. 匿名 2017/12/07(木) 08:46:27  [通報]

    恥ずかしいって風潮が悲しい
    でも私も居たことないから気にしてしまう・・・

    人に相手いないよねwってバかにされたことある
    そりゃコミュ障だけど分かったように言われたくない
    返信

    +22

    -1

  • 194. 匿名 2017/12/07(木) 09:00:08  [通報]

    恋愛しなくても楽しい、というのはみんな納得できると思うけど、
    それをあんまり言わない方がいい。特に異性には。
    人に対して壁作ってるのと同じだから。
    返信

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2017/12/07(木) 09:00:57  [通報]

    身体だけが目当てで近づいて来る男がいたとしても違う男もいるかもしれない。
    彼が居なくても恥ずかしくなんかないけど
    構え過ぎて良い人を逃すのは勿体ないかな〜って思う。
    返信

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/07(木) 09:01:56  [通報]

    >>169
    こういう子供、子供ってやたらと子供だけをアイデンティティにして生きてるような人もある意味現実見えてないような気がする。生んだもん勝ちってのも違うし、子供が全てじゃないですよ。たまに子供生まなきゃ絶対に後悔する、そうでないと悪みたいに言う人いるけど決めつけは良くない。
    ただ、もし子供が欲しいなら一歳でも若い方が良いに決まってるので綺麗事は言ってられないのも事実。高齢出産を煽るメディアの情報操作にノセられて呑気に過ごし、後で焦ってもあとの祭りです。
    年齢ばかりは後戻り出来ないし、出産適齢期ってありますからね。
    自分の本心に従い行動するのか、世間体に踊らされて焦ってるだけなのかを見極める事が必要
    返信

    +9

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/07(木) 09:02:04  [通報]

    >>192
    珍しいパターンだと思いますよ。
    いいとか悪いとかじゃなく。。
    返信

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2017/12/07(木) 09:03:59  [通報]

    顔!!
    ヤバかったら察する。

    普通だったら何か問題があるのか?トラウマ?性格がヤバイの?とか思うよ。
    相手には言わないけど、心の中では思ってる
    返信

    +3

    -3

  • 199. 匿名 2017/12/07(木) 09:04:29  [通報]

    体目当てって別に体がいいって意味の話じゃないでしょ
    要するにヤリモクだよね。分かるなぁそれ
    主とは状況は違うけど私もいい男にはヤリモクにしかされなくて、好きになってくれる人は微妙な人ばかり
    私自身が大したことないからだとは思うんだけど、それでももうちょっと若い頃はいい男でも大切にしてくれる人に会えると思って頑張ってた
    でもそれも無理なんだなぁと感じてからは恋愛してない。
    分相応分からないと独身のままなのは頭では分かってるから、ちょっとは好きになってくれる人と関わり持つんだけどやっぱりダメ。
    体の関係になりたいって思えないんだよね。
    ある程度の年齢になるとわかるけど、普通っぽかったりブサイクでもこの人はなんか大丈夫って人は他のだいたいの女からも大丈夫だからちゃんと恋愛してるんだよね。
    逆に容姿は悪くないのに、なんか無理ってなる男は他の女からも嫌煙されてる
    若い女はまだヤリモクがついてくるから、なかなか気がつかないけどヤリモクしかこないのは単純に魅力がないからだよ
    返信

    +18

    -1

  • 200. 匿名 2017/12/07(木) 09:05:00  [通報]

    本人が幸せならいいものだけど、まぁ世間は「性格に問題があるんじゃないか?」て勝手な判断してくるから厄介だよね。
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/07(木) 09:07:38  [通報]

    彼氏がいない事は全然恥ずかしくはない!
    ただ、あっという間に歳をとっていくのにいつまで体目当ての男ばかりで〜って言ってるのかなとは思う。逆の立場で、金目当ての女ばっかり!って言ってる男がいるんだけど、
    変な合コンばかりでちゃんとした出会い求めずそんな事言ってたりするからさ。
    返信

    +14

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/07(木) 09:24:56  [通報]

    まだ25歳は若い!
    好きなことしてて、楽しいって素直に言えばいいって思う!

    周りが彼氏云々の話しても、数年後はみんないないかもしれないし笑

    友達がそうだったー結婚の話が出ずに、30前にみんな別れてた。
    返信

    +10

    -2

  • 203. 匿名 2017/12/07(木) 09:25:23  [通報]

    >>1
    まったく主と同じです
    来年いない暦39歳になります。
    返信

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/07(木) 09:37:44  [通報]

    実は一人でもすっごい充実してるけど、
    変な子とか思われないようにとりあえず話し合わせるために彼氏いいなー!って言ってる。
    ぶっちゃけそんなに好きじゃない人と付き合うとか吐き気がするほど無理だし、好きな人は中々できる方ではないし、結婚願望もないし子供も欲しくないから。
    でも本当の事言うと変に詮索されたりしてめんどくさいから、いつかは結婚したいんですけどね〜って適当に濁してるよ。
    返信

    +16

    -1

  • 205. 匿名 2017/12/07(木) 09:39:06  [通報]

    処女のまま閉経は犯罪。
    返信

    +0

    -10

  • 206. 匿名 2017/12/07(木) 09:40:58  [通報]

    自分が完璧じゃないようにさ
    男だって完璧なのはいやしないよ

    クソ男もやってみないと本当にクソか分からないし
    クソ男を知ってるから次の平凡な男のありがたみも分かるわけで

    主の友達だって言わないだけで、男に苦労したり泣いたり悔しい思いを沢山してると思うよ
    繰り返し繰り返し学んで
    そして結婚という結論まで結びつけた

    恋愛や結婚が全てとは言わないけど
    家族以外のステディな関係を持てる人がいると
    色々学ばされるし、自分も変わってゆく
    面白いよ

    主が泣いても傷ついてもいいから
    心から一緒にいたい!と
    好きになる男性と出会えるといいね


    返信

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/12/07(木) 09:54:19  [通報]

    >>110
    良い体だからってことじゃなくても、若くて尚且つヤらせてくれそうって勝手に思い込んだ男ばかりが寄ってくるってことじゃないの?
    真剣に付き合いたいって気持ちじゃなくて、簡単にただヤりたいって気持ちで来る男のことでしょ。
    返信

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2017/12/07(木) 10:15:08  [通報]

    変なのと付き合って嫌な思い出増やすなら、ちゃんと良い人探した方がいい
    ていうか人生それぞれだから男がいないとか無理ーっていう狭い視野の人は可哀想
    返信

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/07(木) 10:17:40  [通報]

    主と同い年。私も彼氏居ない。むしろいらない派
    いんじゃない?別にw
    彼氏居るのがそんなに凄い事かよw
    男無しじゃ生きて行けないのかよwって思う
    考えは人それぞれでしょ
    好きな事やって人生楽しめばいいよ(^^)
    主はそれで良いと思う!
    他人に何て思われようが好きに言わせとけ(^^)
    返信

    +17

    -2

  • 210. 匿名 2017/12/07(木) 10:20:18  [通報]

    全然変じゃないとけど、1番綺麗に輝いてモテる年代にもったいないな!とは思う。ある意味付き合うことで勉強になることも多いし、お互い切磋琢磨していける、尊敬できる相手とかだとより楽しくなるよ〜!付き合ってイチャイチャするだけが楽しいことじゃなかったりするし!
    返信

    +16

    -1

  • 211. 匿名 2017/12/07(木) 10:28:00  [通報]

    >>4
    でも30超えると、みんな人生経験増えるから「まぁ、そういう生き方も有りだよね。」って考えの人多くない?
    焦るのは周りが多感な20代だと思う
    女って横並びが好きだから、みんなで一緒に彼氏作ろう!彼氏トークしようって感じ
    返信

    +9

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/07(木) 10:31:49  [通報]

    彼氏がいない時期なんてあるのが普通だし、そんなの全然問題ないと思うけど、正直アラサー差し掛かってるのに
    年齢=彼氏いない歴
    で「人生が充実してるから彼氏いらないんだよね」って言われても、彼氏いなかった言い訳に聞こえちゃうんだよ。
    いい仕事してて、プライベートも恋愛も楽しんでる人も沢山いるし。
    返信

    +13

    -3

  • 213. 匿名 2017/12/07(木) 10:37:51  [通報]

    主さん、ほんの少しでも恋愛に興味があるのなら今すぐにでも動いて欲しいよ。
    25歳なんて一番魅力的な時だから。
    返信

    +18

    -0

  • 214. 匿名 2017/12/07(木) 10:45:37  [通報]

    一生一人でいたいなら別に構わないと思う。
    でもいつか誰かと結婚したいなと思ってるなら少なからず経験はしておかないと、見る目が養えなくない?
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2017/12/07(木) 10:51:25  [通報]

    >>213
    そうなんだよ。

    正直、25才の時なんて石投げたら当たるくらいの感じで男の子と付き合えたけど、30過ぎてくると石投げても既婚者だったり、石投げ返されたりって、ヘビーモードに突入するから。
    返信

    +18

    -0

  • 216. 匿名 2017/12/07(木) 11:00:05  [通報]

    恥ずかしいことは無いと思います。
    25歳まだまだ大丈夫です。
    焦って彼氏見つけるよりも、自分のやりたいことを
    どんどん実行して悔いのない毎日を過ごしてほしいです。
    返信

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2017/12/07(木) 11:02:59  [通報]

    恋愛経験ないのに、何で体目的の男しか近づいてこないとかわかるの?
    返信

    +6

    -3

  • 218. 匿名 2017/12/07(木) 11:08:50  [通報]

    25なんて若い!!
    私なんぞ彼氏いない=年齢で37だぞ 
    返信

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/12/07(木) 11:27:32  [通報]

    恥ずかしいと思ってることが恥ずかしい。
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/07(木) 11:29:14  [通報]

    「彼氏いないの?うわー恥ずかしい人!」なんて思わないよ。
    自分自身に対して、いないことが劣等感になってしまうのはあるよね。
    返信

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/07(木) 11:41:18  [通報]

    >>156
    うん、昔の方が過酷だったよ。
    15年前くらいに20歳だったけど彼氏いないとか、男性経験ないって言ったら珍しいって言われるくらい男いるのが当たり前だった。
    ネットが普及されてこういう存在の人は珍しくなかったんだと知ったよ。
    恋愛体質じゃない喪女だった自分は今の世の中の方が喪女にも優しいと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2017/12/07(木) 11:43:39  [通報]

    今の時期は出会い系の経営している人らが恋人がいない人を煽ってるから影響されちゃダメだよ。
    返信

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/07(木) 11:57:40  [通報]

    恥ずかしいだなんて思ったことなかったわ。
    ちなみに30歳まで彼氏いたことなかったけど、逆にネタにしてたよ。

    恋愛体質の人は彼氏いないって言うと過剰に驚いたりするよね。

    恥ずかしいと思うなら、適当にウソついとけば?
    正直でいるほうが気楽だけどね。
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/07(木) 11:59:02  [通報]


    職場に35歳前後の彼氏いない契約や派遣が
    たくさんいるけど、堂々と生きてるってより
    惰性で生きてる感じ
    売れない劇団員やスポーツ観戦には男前なくらい
    積極的だがふだんはほんと無表情
    彼氏や既婚者、子供話は受け付けませんとばかりに
    常に怖い顔してる
    返信

    +7

    -2

  • 225. 匿名 2017/12/07(木) 12:22:24  [通報]

    >>47
    恭子さま!
    良いこと言うなぁ(ノ_<。)
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/07(木) 12:48:25  [通報]

    25歳異性交遊経験なしはまだ大丈夫だけど10年後もそのままならきっと色々誤解されるし勘繰られる。
    大体出会った時から何もかもの相性ピッタリなんて男女はほぼいないよ。
    受け入れて受け入れられてそれなりのカップルの形になっていくの。
    35過ぎて経験なしなんて知った日にゃ度量の狭い女だと思われても仕方ない。
    返信

    +7

    -1

  • 227. 匿名 2017/12/07(木) 13:41:09  [通報]

    恋愛至上主義ってある意味バカバカしいよ。
    男、男!じゃなくて きちんとお金稼げている女性の方が いい男性と巡り会えたりするよ。
    周りの女性見てて思う
    返信

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2017/12/07(木) 13:50:26  [通報]

    世の中には彼氏がいるからって恋愛至上主義です!ってタイプじゃない人もたくさんいるからね〜。主さんが彼氏できてプライベートも充実していたら、友達はぐうの音もでないよきっと笑
    彼氏を次々作っちゃう子にとっては主さんがそう言っても強がりにしか聞こえないだろうから、スルーするのが1番♪
    返信

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2017/12/07(木) 13:50:51  [通報]

    仕事も友達と会ってる時間も恋愛も楽しいよ!
    今、出張の移動中の新幹線だけど、今日会議が終わった後、東京の友達と六本木のイルミネーションを見ながらご飯を食べる!

    どれかがあるから何かがいらない…なんて、自分で制限作っちゃうのも勿体ない気がする。
    25才なんて体力もあるし、体も顔も本当に綺麗な時期だし。

    結婚だけはちょっといいかなー…と思ってしまっているから、あまり人の事とやかく言えないけど…。
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2017/12/07(木) 14:47:08  [通報]

    恥ずかしいことではないよ
    …って言っても本人は気になるもんなんだよね。わかる。
    返信

    +5

    -0

  • 231. 匿名 2017/12/07(木) 14:48:27  [通報]

    >>220
    そうだよね。
    自分が相手がいるときは、いない人について何も思わないのに、
    なぜか自分に相手がいないと劣等感を感じる。
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/07(木) 14:54:50  [通報]

    恋愛経験したって幸せとは限らないし、彼氏いなくたって別に普通じゃない?
    私は彼氏いてもクリスマス一緒に過ごした事ない
    仕事で余裕なかったり、その前に別れたり
    返信

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/07(木) 15:26:03  [通報]

    うちの弟、背が高くて顔もブサイクじゃないし性格も悪くないし大学も出て仕事頑張ってるけど25歳まで彼女いなかったよ。(告白はされてた)
    そして今年同じく25歳で彼氏出来たことない子と付き合い始めた。初々しいよ。
    返信

    +13

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/07(木) 15:32:27  [通報]

    >>65
    意思を持たず一方的にこちらが欲したら美味しくて幸福になれるアイスと比べられてもな。。
    返信

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/12/07(木) 16:12:08  [通報]

    25才か~
    よく遊んだしよく働いたな。それでも体力有り余ってた。肌も身体も、1番ピークの時だよ、いやマジで!(^-^;
    1番楽しかったな~もう一度戻りたい位(by35才)。
    今を大事にね!!
    返信

    +8

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/07(木) 16:13:57  [通報]

    でも、似たような理由で独身の男にはキモいとか言うんでしょ?それは恥ずかしいよ。人として。
    返信

    +5

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/07(木) 17:21:53  [通報]

    25歳以上で誰ともお付き合いしたことないのは、恥ずかしいかも...

    みんな、30までは大丈夫だよ。って言うけど、正直すごくモテるのって25歳までだし、男から見たら、25歳以上はそんな若くないよ...
    返信

    +6

    -5

  • 238. 匿名 2017/12/07(木) 17:23:39  [通報]

    >>232
    恋愛して失敗して得るものもあるもんだよ。

    次はこうしよう、ああしようって、恋愛を何回も重ねて、成長する部分もある。
    返信

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/07(木) 17:28:05  [通報]

    ぶっちゃけ彼氏居ない人は
    異性としても人としても居る人より魅力が薄いなって思う

    返信

    +4

    -3

  • 240. 匿名 2017/12/07(木) 17:54:48  [通報]

    男はみんな体目当てです。
    返信

    +1

    -3

  • 241. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:46  [通報]

    体目的の男性は夕方や夜に会いたがる、旦那は土日・祭日の昼間に会いたがり、2人で色々な場所にお出かけデートしていた。
    今度、親兄弟と会ってほしいと話しても、嫌な顔しなかった、ここが体目的の男性とは決定的に違う。

    一番は出会いの接点がかなり大事!
    返信

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/07(木) 17:58:53  [通報]

    仲正昌樹高齢童貞教授→検索 統一教会信者だからかな?
    彼氏がいないことは恥ずかしいことなのか
    返信

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2017/12/07(木) 18:19:15  [通報]

    彼氏がいないと何もできない人の方が恥ずかしいと思うわ
    返信

    +5

    -4

  • 244. 匿名 2017/12/07(木) 18:59:34  [通報]

    これ男に変換したら、周りは彼女とクリスマスや正月を過ごす予定ばかりで俺が彼女いた事がないというと驚かれます。女はみんな俺の金目当ての言動ばかりするので女はいらないなと思ってます。
    趣味も楽しいし生活は充実してます。そんなに彼女がいないっていうのはおかしいですか?
    だよね。

    もーこんな意見に言えることって、お前の人生なんだから勝手に好きにしろよ、しかない。
    返信

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/07(木) 19:38:16  [通報]

    まだ若い!
    28歳の私はもう諦めてます。
    返信

    +0

    -3

  • 246. 匿名 2017/12/07(木) 19:57:48  [通報]

    彼氏欲しいけど今はいないので辛い
    友達はみんな結婚したり彼氏できたりしてるし
    返信

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2017/12/07(木) 19:59:59  [通報]

    >>245
    20代はまだ若いよぉ~ーーー
    諦めるの早いって!!!(;゜゜)
    返信

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/12/07(木) 20:05:36  [通報]

    恋愛経験なくても恥ずかしくないよ。楽しめるものを持ってて充実してるなら充分だと思うよ。
    ただ、ゆくゆくは彼や夫が欲しいなら、今から恋愛経験は少しずつでも積んだ方がいいと思う。年取れば取るほど失敗はできなくなるのに失敗できる場所は減る。失敗させてくれる相手はもっと減る。若い今が最初でほぼ最後のチャンスかもしれないと思う。
    返信

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2017/12/07(木) 20:42:14  [通報]

    仕事や習い事で充分楽しいなら別に深く考えずセックスもしてみればいい
    一部の女からしたら趣味や仕事が充実してるなんて恋愛できない自分から逃げてる常套句にしか聞こえないんだよ。
    返信

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2017/12/07(木) 20:53:50  [通報]

    中高年になったら、どう足掻いても彼氏は出来ませんわ。
    返信

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2017/12/07(木) 21:11:51  [通報]

    人生充実してればそれでオッケー!と言いたいところだけど、こんなところで聞くくらいだから、主は自分を周りと比べてもう既に恥ずかしいと決め付けちゃってるんだろうな
    返信

    +7

    -0

  • 252. 匿名 2017/12/07(木) 21:14:39  [通報]

    私は26歳の時に結婚したよ。
    主さんは25歳で恋愛もしたことないっていうのは驚き。のんびりマイペース型?
    もし結婚して子供も産む気があるなら、ちょっと焦った方が良いかもね。
    返信

    +4

    -2

  • 253. 匿名 2017/12/07(木) 21:40:09  [通報]

    どうしたらモテるのか、とある男に聞いた。

    「モテる人は容姿ではなく、気が利いている」
    「面白いタイプはモテない」

    あ〜。なんか私落ち込んでます。
    私、多分気が利かなくて単に面白いだけの人。
    返信

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2017/12/07(木) 22:04:48  [通報]

    恥ずかしくはない。けど恥ずかしいと思う人もいるという事実。
    私は24歳まで彼氏できなかった。
    男女の付き合いというものに何か抵抗があって。
    恥ずかしくはなかったけど、周りの彼氏持ちの友達の話についていけなくて疎外感を感じてた。
    主さんも疎外感感じてたりしないかな?
    そっちの方が私はしんどかったんだよね。
    友達何人かと飲みにいって、みんな彼氏の話になるけど私は彼氏できたことないからよくわかんないしつまらなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2017/12/07(木) 22:24:15  [通報]

    既婚ですが、別に恥じることじゃないと思いますよ。彼氏がいたって結婚してたってろくでもない相手ならいない方が全然いいと思います。むしろ、ろくでもない彼氏や旦那さんがいる方が自分の見る目の無さを恥じるべきだと思いますよ。
    返信

    +2

    -3

  • 256. 匿名 2017/12/07(木) 22:46:21  [通報]

    私は超面食いだから、きっと一生彼氏なんて出来ない‥‥
    でも妥協して付き合う位なら一生ひとりのほうがいいと思ってます。
    返信

    +3

    -0

  • 257. 匿名 2017/12/07(木) 22:55:36  [通報]

    >>243
    彼氏がいなくても生きていけるけど、彼氏がいると生きていくのに楽しみが増えるんだよ。
    ただし、付き合いたてに限る。
    返信

    +1

    -1

  • 258. 匿名 2017/12/07(木) 23:03:02  [通報]

    >>41
    職場のババア(49、バツ2)がアラサーにマウティングしてたよw
    恋愛恋愛!!すごくうるさい
    そしたら24歳の新人(男)がボソッと

    『あんなんだから何回も離婚するんすよね…』

    だって(笑)
    返信

    +0

    -1

  • 259. 匿名 2017/12/09(土) 18:39:06  [通報]

    若い頃はすごくもてたけど、そもそも他人と一緒にいる時間がだんだんめんどくさくなるから彼氏第一主義みたいな人とは合わないなと思った。定期的に変な人と思われないために男と付き合ったりしてたけどはっきりいってめんどくさかった。不倫でも高校生相手でもなんでもいいから素敵な男と夢中になれるような恋愛するのはいいと思うけど、べつに恋愛そのものが自分にとって優先順位が低い。だからそこら辺の人と恋愛しても退屈で自分をだましているって悟ってからは・・彼氏とか結婚とかってめんどくせえって印象。でも他人の前では「〇〇さんカッコいいよね」とか恋愛に興味あるふりしたり「誰かいい人いますか」とかしつこい人には「実は付き合って半年の彼がいるです」とか言って逃げたりしてる。ほんとめんどくさいよね。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード