ガールズちゃんねる

タバコの臭い予防

90コメント2017/12/07(木) 19:16

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/07(木) 00:02:18 

    非喫煙者ですが、飲み屋などに行った時つく煙草の臭いが非常に嫌いです。特に髪に臭いがつくのにイライラします。ヘアスプレーの購入を検討しているのですが、使用されている方、効果はありますか?

    服に臭いをけつない予防方法なども教えて頂けると嬉しいです。
    返信

    +68

    -9

  • 2. 匿名 2017/12/07(木) 00:03:01  [通報]

    タバコの臭い予防
    返信

    +15

    -3

  • 3. 匿名 2017/12/07(木) 00:03:22  [通報]

    飲み屋は諦める
    返信

    +154

    -2

  • 4. 匿名 2017/12/07(木) 00:03:33  [通報]

    ついてしまったものは仕方がないので洗うしかない。
    予防は無理だ
    返信

    +122

    -1

  • 5. 匿名 2017/12/07(木) 00:03:35  [通報]

    タバコ吸うな!
    くっせぇんだよ!



    って言う
    返信

    +49

    -50

  • 6. 匿名 2017/12/07(木) 00:03:47  [通報]

    >>1
    無理。タバコ吸う人が隣にいるなら近くに寄らないことしか対策ないんじゃない?
    返信

    +92

    -0

  • 7. 匿名 2017/12/07(木) 00:03:51  [通報]

    喫煙者に近づかない!
    返信

    +82

    -1

  • 8. 匿名 2017/12/07(木) 00:04:11  [通報]

    タバコの臭い予防
    返信

    +12

    -36

  • 9. 匿名 2017/12/07(木) 00:04:41  [通報]

    これどーぞ
    タバコの臭い予防
    返信

    +20

    -3

  • 10. 匿名 2017/12/07(木) 00:05:15  [通報]

    普段は喫煙可の店を避けていても付き合いで行かなくてはいけない時あるよね。飲み会とか。
    返信

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2017/12/07(木) 00:08:06  [通報]

    吸うな!と言いたいところだけど、飲み屋ではちょっと言えないよね。
    行かないしかこの場合選択肢がなさそう。
    返信

    +46

    -0

  • 12. 匿名 2017/12/07(木) 00:09:05  [通報]

    布用のコレかな

    返信

    +18

    -16

  • 13. 匿名 2017/12/07(木) 00:10:27  [通報]

    着いてしまうものは仕方ないよ、結構強烈な匂いだし。
    とりあえずうちに帰ったら速攻風呂、服は風呂場の蒸気にあてるorファブリーズしかないと思う。
    吸ってる人よりは全然臭わないから。
    返信

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2017/12/07(木) 00:13:28  [通報]

    タバコの匂いもだし、飲み屋の独特なあの匂い、苦手だなぁ
    返信

    +47

    -5

  • 15. 匿名 2017/12/07(木) 00:13:36  [通報]

    全席喫煙可の居酒屋なんかは、服に臭いがついたからといってファブリーズしたって無駄!

    たとえ服の匂いが消えても髪にもかなり臭いがつくよ!

    居酒屋で隣の席の人が吸ってたとして何時間もいるようならお風呂入って着替えなきゃ臭いはとれないよ、予防策は...ないと思う。
    返信

    +53

    -0

  • 16. 匿名 2017/12/07(木) 00:14:31  [通報]

    無理。
    諦めて家に帰ったらお風呂入ってスッキリしましょう!
    返信

    +32

    -0

  • 17. 匿名 2017/12/07(木) 00:14:42  [通報]

    居酒屋ってタバコの有無関係なく
    店でるとすごい服臭いよね(>_<)
    もう居酒屋は諦めてアウターは
    スプレーして外に干してる。
    返信

    +59

    -0

  • 18. 匿名 2017/12/07(木) 00:16:21  [通報]

    リセッシュのスプレーは臭いを寄せ付けないなんて謳ってるけどダメだった。無香料のをスプレーしてから飲み会に行ったけど、帰りの電車で自分が臭くて恥ずかしかった。家着いても着ていた服から異臭があって、ビニール袋に入れたくらい。
    返信

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/07(木) 00:17:11  [通報]

    時々古本買うんだけど、本に付着したタバコの臭いもキツイよね。
    返信

    +66

    -0

  • 20. 匿名 2017/12/07(木) 00:21:30  [通報]

    めっちゃ気休めだけど
    髪の毛は結んでる。

    あと 何かで見たんだけど、匂いが付いてからリセッシュするんじゃなくて、居酒屋行く前にリセッシュするのが良いとか。

    全く付かないのは無理かな
    今は割と本気で(マフラー)ジプロック入れようかなと思ってる
    返信

    +50

    -0

  • 21. 匿名 2017/12/07(木) 00:24:44  [通報]

    髪についた臭いはドライヤーかけるだけで臭いが取れると聞いたよ
    タバコに有効かはわからないけど
    返信

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2017/12/07(木) 00:26:17  [通報]

    ヘアスプレーだってつけすぎるとくっさいのあるけど
    返信

    +29

    -1

  • 23. 匿名 2017/12/07(木) 00:33:28  [通報]

    そういう時、アウターは帰ったら一晩外に干してる。
    朝取り込む時にスプレーして、乾いたらクローゼットに。
    髪や体はもう何しても無理だから、帰ってすぐお風呂に入るしかないかな。
    臭い服は蓋つきのカゴに入れてます。
    返信

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2017/12/07(木) 00:35:43  [通報]

    最後のキスはタバコのflavorがした
    返信

    +28

    -6

  • 25. 匿名 2017/12/07(木) 00:46:25  [通報]

    全面禁煙じゃない飲み屋に行く時は
    帰ってすぐに洗濯機で洗える服、匂いが付きにくい服を着て行く
    返信

    +19

    -0

  • 26. 匿名 2017/12/07(木) 01:14:39  [通報]

    喫煙者にクリーニング代請求したい。まじで
    返信

    +22

    -24

  • 27. 匿名 2017/12/07(木) 01:21:37  [通報]

    無理。
    自分が禁煙したら喫煙者の友人と会えなくなった。さすがに密室空間で吸われるのは無理だし、吸わないでなんて勝手な事言えないから
    自分から行かない、しか防御方法ないよ
    返信

    +15

    -2

  • 28. 匿名 2017/12/07(木) 01:23:14  [通報]

    飲食店、屋内全面禁煙にしてほしいよね
    狭い店ならOKとか意味不明
    返信

    +19

    -6

  • 29. 匿名 2017/12/07(木) 01:28:31  [通報]

    コートだけだけど

    コートを持参した新しいゴミ袋に入れて、さらに大きめのショップバッグに入れてる

    タバコ臭くてすみませんという負い目が、帰りの電車で隣になった人に対してなくなる
    返信

    +13

    -2

  • 30. 匿名 2017/12/07(木) 01:30:44  [通報]

    私は飲み屋は行かない
    気管支の病気だから行けない
    飲食店、全面禁煙になる日を心待ちにしてるわ

    返信

    +16

    -4

  • 31. 匿名 2017/12/07(木) 01:34:17  [通報]

    めんどくせー
    香水つけとけば
    返信

    +12

    -19

  • 32. 匿名 2017/12/07(木) 01:46:57  [通報]

    赤の他人に権利ばっかり主張しても仕方ないし、タバコは犯罪でもないし、タバコを売ってる以上はどうしようもないじゃん

    焼き鳥屋や焼肉屋行った時もそんな事言ってるの?
    返信

    +38

    -18

  • 33. 匿名 2017/12/07(木) 01:53:08  [通報]

    >>32
    焼き鳥屋には焼き鳥を食べに
    焼肉屋には焼肉を食べに行ってる

    比べられる話ではないよ
    返信

    +13

    -22

  • 34. 匿名 2017/12/07(木) 01:53:16  [通報]

    居酒屋は下着まで匂いが付きますよね…
    イライラするけど諦めるしかないかも。帰りの電車とかで自分が臭いの分かるから本当に不愉快…
    返信

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2017/12/07(木) 02:10:17  [通報]

    重曹スプレーしゅっしゅっ!
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/12/07(木) 02:12:13  [通報]

    >>33
    だから、
    「自分が」「喫煙可」
    のお店に行ってるんだからしかたないでしょうよ

    と言っている
    返信

    +37

    -7

  • 37. 匿名 2017/12/07(木) 02:21:04  [通報]

    >>36
    あなたの言うように
    煙草を吸うことは法律違反ではないし仕方ないかもしれない
    でも、強制参加の忘年会や職場の飲み会や接待もあるよね

    主はアドバイスを求めてるんだからあなたの言葉は適切ではないと思うよ

    返信

    +14

    -11

  • 38. 匿名 2017/12/07(木) 02:27:44  [通報]

    となりの四十のニート男が嫁から部屋で吸うなと言われていつもベランダで吸ってたから苦情言いにいった。そしたらその日から余計に吸うようになった。
    死ねばいいのに
    返信

    +38

    -6

  • 39. 匿名 2017/12/07(木) 02:30:54  [通報]

    臭い人に遭ったら持参したマスクとミントで回避する
    ミントは悪臭によく効く
    返信

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/07(木) 02:32:20  [通報]

    >>38
    直で言いに行かない方がいいよ。
    管理会社に苦情言ってね。
    しかし嫌らしい奴ですね。
    返信

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2017/12/07(木) 02:33:33  [通報]

    居酒屋はあまり気がすすまない
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2017/12/07(木) 02:38:28  [通報]

    基本的には行かないしかない。

    会社の飲み会の時とかは
    自宅で洗える服を着ていって、喫煙者からなるべく離れた席に座ることにしてるよ。
    コートは帰ったらすぐファブリーズしてお風呂に干してる。
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/07(木) 03:07:54  [通報]

    外の風に半日当てておけばタバコの匂いはほぼ取れるよ。
    彼が喫煙者だったからよくやってた。
    髪もドライヤーの冷風で全体的に風を当てると緩和するよ。
    返信

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/07(木) 03:25:06  [通報]

    髪の毛
    湿らせたタオルとかで拭くと取れるってテレビでやってた気がする。ウェットティッシュとかでも代用できるんじゃないかな。
    返信

    +2

    -4

  • 45. 匿名 2017/12/07(木) 03:31:31  [通報]

    >>29
    帰りはコート無しで帰るってこと?
    返信

    +1

    -6

  • 46. 匿名 2017/12/07(木) 04:41:39  [通報]

    服にファブリーズはあまりおすすめできない。変色する場合あるよ。クリーニング店で聞いた。高い服は絶対やめた方がいいよ。
    これは私の自己流だけど、防水スプレーをあらかじめ服にかけとく。で、コーティングされてる状態になってるからササっと新しいおしぼりで表面を拭けばにおいは落ちやすいのではなかろうか?と思ってるのだが、、、気のせいかな?
    返信

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2017/12/07(木) 05:54:20  [通報]

    煙草の臭いで偏頭痛の閃輝暗点が始まる自分は、
    「行かない」しか防御方法がない
    もう諦めるしかない
    返信

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/12/07(木) 06:06:19  [通報]

    重曹水スプレーを携帯して応急処置に服や髪にかける。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/07(木) 06:35:47  [通報]

    蕎麦屋とかって禁煙じゃないところが多いよね。
    こないだ娘がうどん食べ話題というので老舗のうどん屋行ったら2つ向こうのテーブルに座ってた子連れのお父さんがパカパカ吸ってて食事もまずくなった。
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2017/12/07(木) 06:38:02  [通報]

     は?
    お門違いもいいとこ。
    居酒屋行ってタバコの匂い気になるなんて
    言ってる意味わからない
    オムレツ屋さん行って卵苦手って言ってるようなもん
    私はタバコ吸わないけど喫煙者のこと
    気にしなかった  解決方法なんかあるわけない
     イヤなら行くな行くなら腹くくれ。
    マシェリのヘアスプレー、香りきついけど
    ほとんど効果無いよ~
    返信

    +10

    -22

  • 51. 匿名 2017/12/07(木) 06:39:56  [通報]

    くっさいよねぇ…
    ずっと喫煙者だったけど今年の春頃スパッとやめてから初めてタバコの匂いがこんなに臭いって知ったよ(´ー`)
    どんなに可愛くても、おしゃれしてても、タバコの匂いがぷんぷんの子を見ると残念に思っちゃうorz

    匂いが付いたものは洗うしかない…
    返信

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2017/12/07(木) 07:42:06  [通報]

    今時、歩きタバコしてる奴がいた!
    彼女連れてカッコつけて、くせぇんだよ!
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/07(木) 07:44:59  [通報]

    怪しいけどそんなに嫌ならお店では使い捨てカッパきて出たら捨てる
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/12/07(木) 07:50:56  [通報]

    歩きタバコ禁止エリアでも朝とか歩きタバコしてるジジイいるんだけど懲らしめる方法ない?
    返信

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/07(木) 07:56:27  [通報]

    職場のとなりの席のおっさんがタバコ臭くて本当にイヤ
    喫煙室で吸って戻って来た時マジで臭い!
    具合悪くなってくるんだよね
    私のいるフロアは、小さい会社なのですが、私以外の人は上司も含めみんな喫煙者だからマジでキツイし、相談しづらい
    返信

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2017/12/07(木) 08:00:00  [通報]

    >>51
    元喫煙者って余計に嫌うよね
    返信

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/07(木) 08:01:18  [通報]

    カッパきてシャワーキャップしたら
    返信

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/12/07(木) 08:24:14  [通報]

    本当に臭い!
    良い服やお気に入りは着ず、臭いがついてもいいような服を着る。
    手袋やマフラーなどは袋にしまう。

    父がベランダでしかも洗濯物のそばで吸って腹が立つ。洗濯干している横で吸うなんて信じられない。
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2017/12/07(木) 08:59:30  [通報]

    居酒屋に行って帰るともうダメだ、色々な臭いが染み付いている。あきらめてすべて洗濯できる服を着ていくしかないな。頭は洗うしかない。多分だけど自分吸わない、家がタバコ環境じゃない人は犬並みの嗅覚で臭い(アイコス等も)を感じ取れるみたい。
    返信

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/07(木) 09:18:30  [通報]

    やっぱりみんな煙草の臭いに迷惑しているんだね。

    迷惑かけている側を責めている理由ではなく、対処法を教えて欲しいって言っているだけなのになんで怒っているのか謎だは。

    分離されている居酒屋できたらいいなぁ。気に入った服があっても臭いが着くと思うと着ていけなくて困る。
    返信

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/12/07(木) 09:20:34  [通報]

    バッグの中身まで臭いがつくよね
    化粧ポーチが布製ならそれにもつくし、翌日手帳を開いて紙から臭ったときは、
    もう無理だと思った
    こんなの無差別テロだよね
    それきり居酒屋にはいかなくなった
    無駄金も出て行かなくなったし、義理で好きじゃない人たちと金使って臭くなるとか、
    本当にバカみたいだと思った
    返信

    +15

    -1

  • 62. 匿名 2017/12/07(木) 09:22:17  [通報]

    元喫煙者が何か言うのはやめたほうがいいと思うわ
    いじめ加害者が被害者に回っても、加害者だった事実は消えないし
    返信

    +3

    -9

  • 63. 匿名 2017/12/07(木) 09:27:15  [通報]

    臭いよね
    カラオケとかも年数が経っているお店だと、禁煙の部屋であっても臭いがつく
    どうやってもつくから洗うしかないんだよね

    返信

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/07(木) 09:46:14  [通報]

    >>8
    こういう画像見ると
    「だから喫煙者にはろくな奴がいない」って言われちゃうんだよ

    マナー悪過ぎ!
    返信

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/07(木) 09:46:49  [通報]

    >>28
    狭い店ならなおさら禁煙してほしい。
    非喫煙者の旦那が会社の年配の方に誘われて小さな居酒屋に行くんだけど、タバコすごくてかわいそう。
    年配の先輩だから断りにくいしなあ
    返信

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2017/12/07(木) 09:47:47  [通報]

    焼肉屋とかもんじゃ焼き屋へ行く時に携帯用のリセッシュは持参したことあるけど、髪の毛は家まで我慢してました
    でもヘアスプレーして余計な香りが付いてしまうのもなぁ
    その後に電車に乗る時には迷惑かもしれないね
    返信

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/07(木) 09:49:28  [通報]

    >>59
    そうだね、屋外で1メートル以上離れててもアイコスでも臭いわ

    タバコ臭いのは元から絶たなきゃダメ
    喫煙環境に行かないことしか対策はない
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/12/07(木) 09:52:13  [通報]

    煙草自体がくさいにおいを放つものなので、それを吸引し続ければ体内に周りニオイが染み付く
    皮膚細胞や血管の細胞間脂質の酸化が促進するため加齢臭が発生しやすい
    全くタバコを吸わない期間を設けてデトックスすれば効果的
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/07(木) 09:58:31  [通報]

    >>44髪の毛拭いても拭いてもタバコの臭いは消えなかった…
    返信

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/07(木) 10:15:38  [通報]

    >>40
    昔、管理会社へ電話したら
    「その方、昼間いるから自分で言ってみて」
    と言われた。

    親戚の管理会社に雇われてるド田舎のおばはん
    その感覚が信じられなかった
    返信

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2017/12/07(木) 10:18:18  [通報]

    喫煙者って自分が臭くなる(体の内も外も)よりも
    吸いたい欲求が強いんだね

    本人が思ってる何十倍も臭い体なのに
    返信

    +11

    -3

  • 72. 匿名 2017/12/07(木) 10:18:43  [通報]

    百歩譲って、害がゼロで臭いだけならまだ我慢できる。
    でも臭いわ、害はあるわ、赤の他人の吸ったタバコの匂い移りのせいで吸わないこっちまで喫煙者に見られるわで、どう我慢しろと。
    小さい店だってどうしても嫌でも行かなきゃならない場合もある。
    大小に限らず店は全て禁煙にしたら、小さい店も別に打撃がないのに。
    小さい店は禁煙にしないってなら、むしろ喫煙者のいなくなった大きな店に今まで出入りするの控えてた非喫煙者が出入りするじゃんね、。
    返信

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/12/07(木) 10:26:14  [通報]

    >>38
    あなたも同じことしてやりなよ。
    一番キツイタバコ買って、そいつらの部屋が風下の時で窓が開いてるときに、わざとタバコの煙だしてやりなよ。
    窓からこっそりタバコ持った手だけ出してさ。
    お金はかかるけど、それしかあなたの気持ちが晴れないよ。
    返信

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/07(木) 10:31:44  [通報]

    >>70
    管理会社には『住人に良好な生活を提供する義務』があるから、明らかにその管理会社は義務違反だよ。
    これ、自分で詳しく調べてみてね。
    管理会社の義務と住人の権利を頭の中で理解してから、クレーム出せば大丈夫。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/07(木) 10:45:42  [通報]

    煙草の臭いに対するこれと言った予防策は無い、悲しいけどこれが現実だよね。
    赤の他人の趣味のせいで、全身に耐えられない臭いがついて髪や皮膚まで臭う
    大事なブラウスもコートもバッグも、他人の趣味が吐きかけられて臭くなる
    頭痛が始まったり、気持ちが悪くなったりもする
    なんで煙だと訴えられないんだろう
    吐瀉物を頭から掛けたら暴力行為になる?
    同じレベルで服にクリーニングが必要になるのに、喫煙に対しては対策がない
    喫煙者のいる空間をこちらが避けるしかない
    煙草の煙に誘引されて始まる偏頭痛は吐き気も伴うし実際吐く
    喫煙者のバッグの中にぶちまけたい衝動といつも戦ってるけど、
    そろそろ負けそうだよ
    そうなったとしても不可抗力だし同じことだからまあ許して
    返信

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2017/12/07(木) 11:04:41  [通報]

    >>9
    ('ω'◎)イイヨー
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/12/07(木) 11:06:38  [通報]

    ファブリーズは臭くて、きつい!
    返信

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2017/12/07(木) 11:36:32  [通報]

    においねー、いやですよね。髪も服もほんと臭くなる。会社に消臭スプレー持参して、飲み会行く前に全体的にふり付けて髪はまとめて結うしかないかな。
    主さんもほんとは行かなきゃ良いんだけどそうはいかないから聞いてるんでしょう。焼肉屋みたいに吸気口みたいなの有って煙吸い込んでくれたら良いのにね。会社には喘息、アレルギーの人もいますから、会社の飲み会は出来れば個室禁煙で廊下やロビーで吸うようにしてもらえば良いんだけどね。咳止まんなくて見ていてほんとにつらそうなんですよ。うちの会社の若い子ほとんど吸わないんですよ。若手は出なきゃ出ないで言われるし、上司なら少しは気を使ってあげたらって思いますね。特に飲みの席では、チェーンスモーカー?居ますし。消したと思ったらまた火つけるみたいな。ずーっと煙出っぱなし。オッサンテンションあがってでかい声でしゃべってばかりでなかなか吸わないで、灰皿のふちでずーっとトントンってやりっ放し。私も、吸わねーんなら消せよって言えたらどれだけ気持ちいいか。
    タバコの匂いは鼻の奥にも残りません?次の日の朝も、鼻で深呼吸してるとタバコ臭いもん。喉も痛いし。朝食マズッってなりません?
    返信

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/12/07(木) 11:55:32  [通報]

    予防、とは違うけど、その場その場で権力を持っている人が非喫煙者だと
    喫煙者たちが日和って吸わなくなるというのはある。
    2年半前に転勤でやってきた上司が非喫煙者。
    その上司が関わる私的な食事会や飲み会はすべて禁煙。
    公の飲み会では上司は1時間で切り上げお金だけ多く置いて帰る。
    ただ喫煙者と同じテーブルにつかないというだけで、タバコに対して
    攻撃的なことやマイナスなことは一切言わない。
    部から喫煙者がいなくなったよ。みんな禁煙に成功した。
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/07(木) 12:13:09  [通報]

    誰一人アドバイスしてない
    一部の方はしてますが

    自分の周りの奴が臭いとか!

    主さんはアドレスを求めているのに

    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/07(木) 12:32:00  [通報]

    アドレスを求めてたのかw

    だから臭いの予防なんか無理なんだって
    避ける、しか有効なのがないんだって
    返信

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2017/12/07(木) 12:49:39  [通報]

    タバコもだけど、焼き肉食べに行った時や
    居酒屋で席にコート吊るす場は
    前もってビニール袋持参してビニールに
    コートいれてます。
    前に会社の皆で焼き肉食べてコートきたら
    焼き肉の匂いがめちゃくちゃ臭くて電車に
    充満して自分でも嫌だったので。
    予約しているお店や匂いがきつくなりそうな
    飲食店に行く時はビニール袋持参してる。
    タバコは隣の席の人が吸ったら終わりだよね。
    臭いうつるし最悪だよね。
    返信

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2017/12/07(木) 13:01:10  [通報]

    喫煙可の場所は仕方ないと諦める。
    だけどマンションのエレベーターの中で吸ってる人には本気でムカつく。

    彼氏に会う前に2回続けてエレベーターで遭遇して一気に髪や服に匂いがついてタバコ吸ってるって疑われた事がある。

    吸ってもいいからマナーだけは守れって思う。
    返信

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/07(木) 13:06:58  [通報]

    >>62
    それとこれとは話が別だよ。
    私は元から吸わないけど、周りの人が辞めると助かるし吸ってた事実は消えないけどタバコの場合はいじめと違うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/12/07(木) 13:07:07  [通報]

    タバコの臭い予防
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/07(木) 13:16:03  [通報]

    カッパ着て…ウケた(笑)
    ジャンパーとかアウターはなかなか洗えないのがあるから100均でスーツカバーかって
    匂いに触れないようにしとくよ

    なんかさ楽しい飲み会でタバコがどーのとか
    不満ばっか言いたくないじゃん
    愛煙家の人攻めても何も始まらないから
    自分で自分のものは守るしかないよ…
    髪はー…やっぱシャンプーキャップ被るか?
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/07(木) 14:35:05  [通報]

    昔はみんなタバコ臭かったから気にならなかったけど、最近はみんな吸わないから喫煙者とか歩きタバコとかかなり距離あってもわかるようになった。
    香水も髪や服に移るからタバコもろとも規制してほしい。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/07(木) 14:45:02  [通報]

    元喫煙者なので偉そうな事は言えないんだけど、私が喫煙していた時といま違うのは、癌研究センターが癌とタバコの関係性を公式に明記したこと。そして、昨年受動喫煙による癌のリスクを「やや確実」から「確実」に引き上げたこと。これで喫煙スペースを設けている店には今後客が減り、全ての席を禁煙にせざるを得ない状況になると思うよ。臭い問題ももう少しの辛抱だと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/12/07(木) 18:59:35  [通報]

    口臭も物凄く臭いよー
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/07(木) 19:16:45  [通報]

    >>81さん
    >>80です

    ツッコミありがとう。

    アドレスではなくて
    アドバイスです

    皆様、大変失礼しました
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード