ガールズちゃんねる

【クリスマス直前!】現在彼氏いない人が集うトピ

245コメント2017/12/09(土) 21:10

コメントを投稿する
  • 1. 匿名 2017/12/06(水) 21:38:45 

    クリスマスまであと少し、現在彼氏いない人で語りませんか?
    気になる人にアピール中だったり、友達とのパーティー計画中だったり、あきらめて一人でケーキやけ食い予定(私だ)だったり…
    クリスマス当日まで楽しく過ごしましょう☆
    返信

    +181

    -10

  • 2. 匿名 2017/12/06(水) 21:39:23  [通報]

    彼氏はいませんが、旦那はいます!
    混ぜてください…
    返信

    +6

    -205

  • 4. 匿名 2017/12/06(水) 21:39:28  [通報]

    今年ももうM1終わったよ。どうしよーーー
    返信

    +117

    -7

  • 5. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:00  [通報]

    もう諦めてます。来年に期待・・・って毎年思ってる。
    返信

    +251

    -5

  • 6. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:08  [通報]

    ぼっちの私には縁のない日
    返信

    +207

    -2

  • 7. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:08  [通報]

    【クリスマス直前!】現在彼氏いない人が集うトピ
    返信

    +136

    -4

  • 8. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:17  [通報]

    彼氏居ないクリスマスなんて経験無い!!
    返信

    +9

    -86

  • 9. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:18  [通報]

    焦ってる女を落とすチャンス
    返信

    +10

    -46

  • 10. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:26  [通報]

    俺のとこ来ないか?
    【クリスマス直前!】現在彼氏いない人が集うトピ
    返信

    +29

    -89

  • 11. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:40  [通報]

    クリスマスだからって特別悲しくないよ
    年中居ないから
    返信

    +273

    -4

  • 12. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:43  [通報]

    とりあえず一人で立ち飲み行ってから一人で居酒屋カウンター行きます。強がりじゃなくてクリスマスにこれすることがめっちゃ楽しい
    返信

    +144

    -12

  • 13. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:43  [通報]

    クリスマスというなのただの日曜と月曜
    返信

    +210

    -4

  • 14. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:44  [通報]

    今年からひとりになっちゃった
    返信

    +38

    -12

  • 15. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:50  [通報]

    クリぼっちが何だ、リア充がそんなに偉いのか―と喪女が叫んでやる
    返信

    +146

    -1

  • 16. 匿名 2017/12/06(水) 21:40:51  [通報]

    シングルベルだよ今年も…
    来年こそはステキな彼氏とジングルベル したいな…。
    返信

    +149

    -4

  • 17. 匿名 2017/12/06(水) 21:41:16  [通報]

    クリスマスに一人とか年末年始一人、誕生日一人とかそんなもんどーでもいい

    いつでも寂しいわ
    返信

    +180

    -2

  • 18. 匿名 2017/12/06(水) 21:41:16  [通報]

    もうクリスマス予約しました。焼き肉屋!
    もちろん一人でだよ。
    返信

    +132

    -3

  • 19. 匿名 2017/12/06(水) 21:41:20  [通報]

    イブ日曜日だから、仕事にも逃げられない‥‥
    返信

    +44

    -2

  • 20. 匿名 2017/12/06(水) 21:41:20  [通報]

    ずっと家族で過ごしてる
    返信

    +59

    -2

  • 21. 匿名 2017/12/06(水) 21:41:22  [通報]

    三年前に好きだった人が夢に出てきた
    彼氏いないアラサーです
    返信

    +48

    -3

  • 22. 匿名 2017/12/06(水) 21:41:27  [通報]

    どんな彼氏ほしいか皆でいいませんか?
    返信

    +10

    -4

  • 23. 匿名 2017/12/06(水) 21:41:33  [通報]

    【速報】ワタシ 43歳 閉経ババア

    今年もクリぼっち更新。
    返信

    +36

    -35

  • 24. 匿名 2017/12/06(水) 21:41:53  [通報]

    航空ショーでも行ってきなよ
    【クリスマス直前!】現在彼氏いない人が集うトピ
    返信

    +28

    -19

  • 25. 匿名 2017/12/06(水) 21:42:03  [通報]

    見た目そんなに悪くない
    どうしてこんなにも彼氏ができないんだろう
    大学生です
    返信

    +25

    -24

  • 26. 匿名 2017/12/06(水) 21:42:08  [通報]

    こうなったら、全部にマイナスつけるもん!
    返信

    +11

    -20

  • 27. 匿名 2017/12/06(水) 21:42:16  [通報]

    はい!彼氏いません!!

    ずっと仲よかった友達に彼氏できて
    ちょっとした合間とか鼻歌でジングルベル歌ってて
    それ聞いてちょっとさみしくなった笑
    返信

    +154

    -1

  • 28. 匿名 2017/12/06(水) 21:42:29  [通報]

    あーあと2週間で彼氏できないかなー

    無理だなー
    返信

    +132

    -4

  • 29. 匿名 2017/12/06(水) 21:42:32  [通報]

    今日休みでららぽーとぶらぶらしてたら

    カップル、ファミリー、高齢夫婦、、、、

    リア充ばっか、、、微笑ましいくも虚しい。
    返信

    +96

    -1

  • 30. 匿名 2017/12/06(水) 21:42:32  [通報]

    友達誘って飲みに行く。断られたら一人で飲みまくる 笑
    返信

    +61

    -2

  • 31. 匿名 2017/12/06(水) 21:42:41  [通報]

    >>12
    いいなーかっこいい。
    うち田舎だからそんな素敵な店もなければ
    帰る手段もないわ(終電11時)
    返信

    +54

    -2

  • 32. 匿名 2017/12/06(水) 21:42:56  [通報]

    どうしてクリスマスにこだわるの?
    努力したから昨年出来たよ。でもクリスマスは一緒に過ごさない。
    返信

    +2

    -35

  • 33. 匿名 2017/12/06(水) 21:43:06  [通報]

    高 望 み し す ぎ !
    返信

    +6

    -37

  • 34. 匿名 2017/12/06(水) 21:43:10  [通報]

    旦那が居ても仕事とかで居ないから
    去年は友達とクリスマス鍋したよ。
    返信

    +4

    -29

  • 35. 匿名 2017/12/06(水) 21:43:17  [通報]

    彼氏欲しいって言っても誰でも良いわけじゃないからな〜
    返信

    +122

    -3

  • 36. 匿名 2017/12/06(水) 21:43:24  [通報]

    >>23なんか汚いコメだわ。
    返信

    +7

    -11

  • 37. 匿名 2017/12/06(水) 21:43:45  [通報]

    泣きそうだし吐きそう( ; ; )
    8年6ヶ月、付き合った彼氏と先月別れました。
    互いの両親にも紹介済みで、このまま結婚するものだと思っていました。
    まさかの彼氏の浮気、そして浮気相手の妊娠…その女と結婚するそうです。
    立ち直れそうにありません。
    返信

    +518

    -2

  • 38. 匿名 2017/12/06(水) 21:44:13  [通報]

    好きな人がいるんですけど同じ職場だから下手にアピールして迷惑かけたくないけど誰かに取られる前にどうにかしたいしでもう頭の中グチャグチャです…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    返信

    +119

    -2

  • 39. 匿名 2017/12/06(水) 21:44:20  [通報]

    クリスマスだからって特にこれといったものはないけど
    イルミネーションスポットとか避けたり場所は選んじゃう
    返信

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2017/12/06(水) 21:44:32  [通報]

    彼氏がいないだけならまだいいよ
    遊ぶ友達すらいない私はどうしたらいいの?
    返信

    +185

    -1

  • 41. 匿名 2017/12/06(水) 21:44:37  [通報]

    イケメンと過ごしたいな
    返信

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2017/12/06(水) 21:45:20  [通報]

    >>18ワロタwww
    私もなんかお店予約しようかな…
    もちろん一人で。
    返信

    +64

    -0

  • 43. 匿名 2017/12/06(水) 21:45:52  [通報]

    不定休だから無問題だわ〜゚(゚`ω´ ゚)゚
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:06  [通報]

    好きな人と過ごしたい
    返信

    +43

    -0

  • 45. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:10  [通報]

    今、この時期に彼氏できても
    付き合いたてのイベントがまず最初にクリスマスってなんかやだ
    返信

    +132

    -7

  • 46. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:23  [通報]

    予定あるよ‼
    ここでみんなとお話する‼
    返信

    +62

    -0

  • 47. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:24  [通報]

    >>37
    元気出して!
    私が浮気カップルに呪い(というかすぐわかれるという予言)かけておいてあげるから
    あなたはもっと素敵な男さがして!
    返信

    +231

    -1

  • 48. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:25  [通報]

    All I Want for Christmas is You

    ってか?!ナイナイ( ´Д`)y━・~~
    安心せい。
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:27  [通報]

    >>37
    大丈夫!!
    きっと来年はいい年になるよ!!!
    返信

    +135

    -0

  • 50. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:43  [通報]

    アパレルとかサービス業してるクリスマス時期って年末の準備とかで忙しいから気にしたことなかったな。

    クリスマスってそんな特別?
    返信

    +26

    -2

  • 51. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:49  [通報]

    彼氏はいません
    だけど好きな人を誘おうか迷う
    返信

    +33

    -1

  • 52. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:50  [通報]

    >>37
    結婚する前にそんな男だと分かって良かったと前向きに考えよう
    返信

    +180

    -0

  • 53. 匿名 2017/12/06(水) 21:46:54  [通報]

    バイトのシフト年末休暇前の夜に入れて少しでもその人と一緒にいられたらいいなと思います~
    年末はガキ使とガルちゃんがあるから寂しくないw
    返信

    +20

    -2

  • 54. 匿名 2017/12/06(水) 21:47:23  [通報]

    まあ仕事だしね...
    返信

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2017/12/06(水) 21:47:24  [通報]

    あれが嫌、これが嫌、これはありえない、あれは無理

    ・・・だから彼氏が出来ないんだよ
    返信

    +9

    -21

  • 56. 匿名 2017/12/06(水) 21:47:43  [通報]

    社会人になって一人暮らし始めてからずっと一人だよ。もう何とも思わなくなった。
    返信

    +48

    -0

  • 57. 匿名 2017/12/06(水) 21:47:52  [通報]

    小学生の時少し好きだった人がエリート真っしぐらで、再会していい感じになれた(๑˃̵ᴗ˂̵)





    っていう、夢をみて。
    そうとうヤバイと感じてる。こんなに虚しい目覚めはない。

    31歳の冬の朝。

    返信

    +110

    -1

  • 58. 匿名 2017/12/06(水) 21:47:56  [通報]

    >>45いないくさに贅沢言うなよ。
    私ら下流市民は彼氏いるだけでありがたいと思え
    返信

    +6

    -2

  • 59. 匿名 2017/12/06(水) 21:47:58  [通報]

    むしろひとりで過ごしたい。中途半端な相手と一緒に過ごすくらいなら(。・_・。)ノ
    返信

    +79

    -2

  • 60. 匿名 2017/12/06(水) 21:48:01  [通報]

    >>45
    わかる
    クリスマスからのバランタインからのホワイトデーだもんね
    返信

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2017/12/06(水) 21:48:03  [通報]

    こんな感じ
    【クリスマス直前!】現在彼氏いない人が集うトピ
    返信

    +105

    -0

  • 62. 匿名 2017/12/06(水) 21:48:29  [通報]

    >>53 ごめんクリスマスか!先走りすぎた!とりあえずコンビニケーキ買って寝る!
    返信

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/12/06(水) 21:48:29  [通報]

    >>37
    それは辛いね(;O;)
    でもきっと、浮気なんてしないいい男との
    出会いがまってるんだよ。
    次はしあわせになれるよー!
    返信

    +128

    -0

  • 64. 匿名 2017/12/06(水) 21:49:32  [通報]

    別に何もしない
    返信

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/12/06(水) 21:50:21  [通報]

    ‘彼がいないクリスマス’ を過ごすことはそんな悲しくない。
    でも、‘彼がいないので誘う友だち’ もいないことに絶望する。

    結果一緒に過ごす人がいない。

    返信

    +101

    -1

  • 66. 匿名 2017/12/06(水) 21:50:37  [通報]

    もうレイニーブルーだわ
    返信

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/12/06(水) 21:50:50  [通報]

    >>45には誤字で返信しなきゃダメなの?
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2017/12/06(水) 21:50:58  [通報]

    >>37 さん

    なんだそいつ。許せない。
    ほんまぶん殴ってやりたいわ。

    でもよかったね。
    そんなやつと結ばれる前に本性が見えて。
    これからもっと良い人に出会えるように!!!
    浮気相手もまた浮気されたらいいのさ。

    そんなやつとの思い出に
    泣くことないよ。

    返信

    +147

    -0

  • 69. 匿名 2017/12/06(水) 21:50:58  [通報]

    近場にイルミネーションのきれいなスポットがあるのですが
    一人で行ったらさみしいかな笑
    返信

    +27

    -0

  • 70. 匿名 2017/12/06(水) 21:52:07  [通報]

    >>2
    ああそれ言おうと思ったのに〜〜
    返信

    +2

    -5

  • 71. 匿名 2017/12/06(水) 21:52:16  [通報]

    ひとりぼっちのクリスマスイブ
    凍えそうなサイレンナイ
    返信

    +29

    -0

  • 72. 匿名 2017/12/06(水) 21:52:45  [通報]

    今日地元のローカルニュースで思い出のXmasソングって言うのがテーマでそれを見てた母がお風呂に入る前のパンイチの私に
    『あんたは何年も彼氏いないね。』って言って来た…
    逃げるようにお風呂に入ったw


    言ってないだけで本当は彼氏いない歴
    半年なんです!
    返信

    +61

    -0

  • 73. 匿名 2017/12/06(水) 21:52:52  [通報]

    いい感じの人にぐいぐい来られて
    いよいよデートっていうところで
    数日前からの音信不通。
    もう10日経つよ。諦めた。

    男の考えてることがわからん。
    返信

    +119

    -1

  • 74. 匿名 2017/12/06(水) 21:53:11  [通報]

    去年は「どうせ予定ないでしょ?」って残業させられた。くそがぁ!今年も一人だけど…
    返信

    +28

    -0

  • 75. 匿名 2017/12/06(水) 21:53:15  [通報]

    去年彼氏と別れて半年後にそこそこイケメンでいい感じの年下君と出会い、よく遊んだりしてるけど向こうも友達としてしか見てなさそうだから進展は望めなさそう。
    返信

    +22

    -0

  • 76. 匿名 2017/12/06(水) 21:53:25  [通報]

    たった今、百貨店で自分へのクリスマスプレゼントとしてネックレスを買ってきたところです。
    返信

    +90

    -1

  • 77. 匿名 2017/12/06(水) 21:53:28  [通報]

    クリスマスは毎年夜勤入れてる看護師です
    患者さんもぼっちなクリスマスを送るから、ぼっち同士皆でプチクリスマスパーティー
    返信

    +46

    -0

  • 78. 匿名 2017/12/06(水) 21:53:39  [通報]

    あわてるなよ

    来年のクリスマスまでまだ1年以上あるんだぜ
    返信

    +88

    -2

  • 79. 匿名 2017/12/06(水) 21:54:47  [通報]

    わ、私生粋の仏教徒だし(;´Д`)
    本番はお正月だし(; ・`д・´)
    返信

    +52

    -0

  • 80. 匿名 2017/12/06(水) 21:55:08  [通報]

    >>73
    そこにこぎ着けるまでを楽しんでたんだよ
    返信

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2017/12/06(水) 21:55:24  [通報]

    >>37
    そんな男は別れて正解。今は辛いだろうけど、結婚する前で良かったと思える日が来るから。必ず来るから!
    返信

    +100

    -0

  • 82. 匿名 2017/12/06(水) 21:56:01  [通報]

    今日からホッカイロに暖めてもらいますw
    質問ですが、カイロ高温になるので直接触ったらダメと書いてますが何に包んで触ってますか??
    そして寝るときは危ないので使うの諦めるべきだと思いますか?勿体ない気が・・・
    返信

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2017/12/06(水) 21:57:42  [通報]

    >>37
    長く付き合った彼氏だから本当に辛いと思うけど、その人よりもっと良い人がいるって神様が教えてくれてるんだと思うよ
    返信

    +103

    -0

  • 84. 匿名 2017/12/06(水) 21:59:13  [通報]

    そもそもクリスマスて何するの?
    別に一人でもよくない?人生で1度もプレゼント貰ったことないからクリスマスが大事な意味がわからないです
    返信

    +12

    -3

  • 85. 匿名 2017/12/06(水) 22:00:00  [通報]

    トナカイを乗り回します
    幸せなカップルの口にプレゼントをねじ込みます
    返信

    +45

    -1

  • 86. 匿名 2017/12/06(水) 22:00:15  [通報]

    はい!クリぼっちです!
    そして、職場では、私が独身と知ってるのに、付き合いでクリスマスケーキを買わされた時の「それ誰と食べるのー?」
    買えと言うから買っただけじゃい!
    1人で食べるわーーーーー!!!!!!!
    返信

    +28

    -0

  • 87. 匿名 2017/12/06(水) 22:00:18  [通報]

    27歳。先週彼と別れました。遠距離だったから毎年クリスマスとか関係なかったけど。やっぱり寂しいね。失恋から立ち直る方法がわからない。
    今年は実家で家族と過ごします。
    返信

    +82

    -0

  • 88. 匿名 2017/12/06(水) 22:01:35  [通報]

    イブの夜に思い切ってシフト入れたんだけど、帰りにいつも通り挨拶して帰ろうってところを不意に後ろから声かけられて、車で送ってくからの車窓からの夜景イルミネーションと好きな人を堪能(●´ω`●)…するところまで妄想したよ

    現実はイブなのに暇人かくらいにしか思われないだろな~
    返信

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2017/12/06(水) 22:01:41  [通報]

    クリスマスはイエス様の誕生をみんなが薪をくべて楽しみにしていらしたと言うから、木の形をしたノエルと言うケーキがあるらしいよ。今年作ろうかなーと思ったんだけど、家族で3人だし、ちょっと大きいかなーって悩み中
    返信

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2017/12/06(水) 22:03:27  [通報]

    クリスマスでオードブルを作って食べても、また次はお正月だからね
    クリスマスは簡単にしようかなーと悩んでる
    返信

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2017/12/06(水) 22:04:57  [通報]

    お前らキリスト教?
    返信

    +6

    -3

  • 92. 匿名 2017/12/06(水) 22:05:00  [通報]

    完全な一人は寂しいだろうけれども家族がいるからねぇ・・
    返信

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2017/12/06(水) 22:05:54  [通報]

    それともクリスマスとお正月の両方オードブルを作った方が縁起が良いかしら!!!
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2017/12/06(水) 22:06:12  [通報]

    私もクリボッチ確定だな。好きな人には、フラれました。どん底で落ち込んでるけど、逆にパワーも湧いてきて、今日新しい下着と化粧品買ってきた。

    悲しんでばかりは居られないし、もっと自分に自信を持とうと決めました。

    返信

    +72

    -0

  • 95. 匿名 2017/12/06(水) 22:07:19  [通報]

    クリスチャンでなくったって、あの独特な華やかさは素敵だと思う(#^^#)
    私もイブとクリスマスとお正月前まではクリスマスデコレーションに囲まれて満喫したい(#^^#)
    返信

    +42

    -0

  • 96. 匿名 2017/12/06(水) 22:07:27  [通報]

    私にはがる民のみんながいるからさ。大丈夫。さみしくなんか、、ないよ、、。なんなら私がみんなの彼氏になってあげたいくらいだよ、、、。
    返信

    +23

    -0

  • 97. 匿名 2017/12/06(水) 22:07:31  [通報]

    >>37
    今は辛いかもだけど、元気だして!!
    いつかあんな男と結婚しなくて良かったって
    思える日がくる!、

    クリボッチ結構いるから安心した。。笑

    返信

    +44

    -0

  • 98. 匿名 2017/12/06(水) 22:07:44  [通報]

    彼氏はいなくても私にはガルちゃんと
    飼い猫がいる!
    Xmasは飼い猫のお腹に顔を埋めます
    返信

    +58

    -0

  • 99. 匿名 2017/12/06(水) 22:08:27  [通報]

    彼氏や友達と過ごしたクリスマスやクリスマスイブなんて、いつだったか忘れた。
    去年は一人だし仕事、そして今年も一人で不規則勤務のところクリスマス休み、きっと来年も一人。
    引きこもるしかない。
    返信

    +15

    -0

  • 100. 匿名 2017/12/06(水) 22:08:43  [通報]

    別れた彼氏の事とかよりも、何をたらふく食べようかって思ったほうが良いと思う。色々なケーキは出て来るし、自分で作る事も出来るし、とにかくメニューを考えるだけでも大変じゃない
    返信

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2017/12/06(水) 22:09:43  [通報]

    私は同棲してた付き合って3年の彼氏と
    つい最近別れました。
    ただただ泣く日々です。
    まだ同居中です。
    彼にはもう新しい気になる子が
    いるようです。
    私はどうすればいいの\( ˆoˆ )/
    時間が解決してくれるのかなぁ
    返信

    +68

    -1

  • 102. 匿名 2017/12/06(水) 22:10:09  [通報]

    私を入れて3人家族だけれども、量が多すぎてもいけないからね
    シャンパンも買って来ないといけないからね
    返信

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2017/12/06(水) 22:10:16  [通報]

    何がXmasだ!
    キリスト教でもないくせに(泣)
    返信

    +19

    -2

  • 104. 匿名 2017/12/06(水) 22:10:23  [通報]

    いつからクリスマスはカップルのイベントになり、イブなんて余計なもんくっついてくるようになったんだ‥‥
    返信

    +26

    -0

  • 105. 匿名 2017/12/06(水) 22:10:39  [通報]

    10月に好きな人に告白されて、今年は幸せなクリスマス過ごせるって思ってたら、なんと相手に本命の彼女いた泣
    私はただの遊びだったー!
    人を騙しておいて本命と幸せなクリスマスを過ごすなんて許せない!騙された私はクリぼっち。
    理不尽すぎる!泣
    返信

    +106

    -2

  • 106. 匿名 2017/12/06(水) 22:11:16  [通報]

    新しい食器が欲しい・・
    返信

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2017/12/06(水) 22:11:38  [通報]

    私、仏教徒だし
    返信

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2017/12/06(水) 22:12:31  [通報]

    がるちゃんで過ごします。よろしくね(^_-)
    返信

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2017/12/06(水) 22:13:33  [通報]

    私は好きな人がいます。
    実は、向こうに一度告白されてますが付き合わずだらだらと連絡だけ取り合ってます。
    向こうはまだ私のこと好きでいてくれているようなので、あとは私が相手に好きという勇気を出せばクリスマスも一緒に過ごせるだろうに…(;_;)
    だれかーーー勇気をくださいーーー
    返信

    +91

    -7

  • 110. 匿名 2017/12/06(水) 22:14:49  [通報]

    先月彼氏にフラれました。
    クリスマスは静かに過ごすつもりだったけど、皆さんを見習って一人でどこかに出かけようかな。
    返信

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2017/12/06(水) 22:17:33  [通報]

    >>109
    お互い好きなら早く言わなきゃ!
    すれ違っちゃうよ!
    返信

    +70

    -1

  • 112. 匿名 2017/12/06(水) 22:18:26  [通報]

    >>38
    私もです!!
    どうやったらサシ飲みできるんだろう。。
    返信

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/12/06(水) 22:20:09  [通報]

    彼氏と明日お別れしてきます!
    クリスマスひとりだけど、解放感のほうが強いかも。2年半お疲れさまでした、自分。
    返信

    +79

    -0

  • 114. 匿名 2017/12/06(水) 22:20:25  [通報]

    いろいろあって、
    一年弱お付き合いした彼氏(一歳上)に別れをつげ、
    今年は家族とクリスマスを過ごします。

    昨年のクリスマスのこと。

    クリスマスの一カ月前に電話していて、
    「ボーナス出るからクリスマスはごちそうする」と
    言ってくれた彼。

    当日、お会計のとき後ろで待っていたら
    「電話で話したこと、覚えてたの?」と彼。

    「ごちそうさま。あ、ごめん。。払った方が良かった?」と聞いたら、

    「別にいいよ。俺の誕生日、期待してる」だって。
    うわーと思ってしまいました。
    二度目のクリスマスはないなと。

    ちなみにデートのときは毎回ほぼ割り勘。

    もちろん、彼の誕生日プレゼントはあげましたが、
    私の誕生日が来る前に別れました。

    なんでもっと早く別れなかったんだろうと思いました。
    返信

    +73

    -2

  • 115. 匿名 2017/12/06(水) 22:21:46  [通報]

    >>105
    ひどすぎる。。。
    元気出して!絶対もっと素敵な人に出会えるよ!!
    返信

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2017/12/06(水) 22:23:40  [通報]

    小学校低学年までしかクリスマスっぽいことしてないから別になんてことないけどね
    返信

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2017/12/06(水) 22:24:21  [通報]

    ちょっといいなぁって思ってる人と明日食事に行きます!!
    取引先の人だから失敗できないし、緊張します。。アドバイスくださいo(TωT)o 
    返信

    +57

    -2

  • 118. 匿名 2017/12/06(水) 22:24:59  [通報]

    ここ数年クリスマスは、凝った料理を作って、スパークリングワインを飲みながら、大好きな映画を何本も見ます。
    人に酔うことなく好きできるし楽しい。
    ですが、お一人様クリスマスは満喫したので、サンタさんそろそろ彼氏下さい。
    返信

    +28

    -1

  • 119. 匿名 2017/12/06(水) 22:25:23  [通報]

    こんなトピ待ってた!!
    彼氏いたことがないアラサー。この前婚活パーティーで知り合った男性喋りやすい、良いかもなんて思ってたら宗教の勧誘でした。泣きたい。
    返信

    +61

    -0

  • 120. 匿名 2017/12/06(水) 22:25:45  [通報]

    好きな人がいるけど、あまり会えないからどうアプローチしていいかわからないままクリスマスになりそう
    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2017/12/06(水) 22:26:08  [通報]

    >>73
    又連絡してきて即落狙ってるのでは?
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/12/06(水) 22:26:46  [通報]

    表参道勤務の私、どこ見ても浮かれたカップルばかりで死亡フラグ
    返信

    +63

    -0

  • 123. 匿名 2017/12/06(水) 22:27:24  [通報]

    >>117
    私の辞書に緊張という言葉はありません
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2017/12/06(水) 22:28:26  [通報]

    正月の方が来ない? キュー〜ンと
    返信

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2017/12/06(水) 22:29:57  [通報]

    >>37明石家サンタに投稿してみては!?
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2017/12/06(水) 22:30:33  [通報]

    わたし広島県に住んでるんだけど、毎年クリスマスにはお好み焼き食べに行ってるよ。うん、ひとりでだよ。
    返信

    +26

    -1

  • 127. 匿名 2017/12/06(水) 22:31:16  [通報]

    >>117
    自然体で大丈夫!
    ファイト!
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2017/12/06(水) 22:32:41  [通報]

    彼氏がいたクリスマスより、友だちとワイワイパーティーして盛り上がる方が楽しかった!!
    返信

    +14

    -1

  • 129. 匿名 2017/12/06(水) 22:33:25  [通報]

    >>105
    それは騙したんじゃなくてもう一方の彼女の方が良かったって事では?
    返信

    +1

    -5

  • 130. 匿名 2017/12/06(水) 22:33:25  [通報]

    みんなどういう流れで付き合うんだろ。
    一人の時間が長すぎてなんでも出来る。旅行も外食も。それはそれで楽しいけど周りにカップルがいると羨ましくなる。
    返信

    +48

    -1

  • 131. 匿名 2017/12/06(水) 22:35:09  [通報]

    大泉洋とのクリスマスデートを妄想しながら乗り切るからいいの…(´・ω・`)
    返信

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2017/12/06(水) 22:38:19  [通報]

    去年のクリスマスぼっちトピで「来年のクリスマスこそは絶対絶対ぜーーーっっったい素敵な彼氏と2人きりで過ごすぞー!!!」と書き込んだ(その節はたくさんのプラスボタンを押していただきありがとうございました。)33歳の独身女です。



    今年もクリスマスぼっちトピが立った際は、みなさん何卒よろしくお願いいたします。
    返信

    +109

    -0

  • 133. 匿名 2017/12/06(水) 22:41:15  [通報]

    >>42
    ジョークならいいけど、
    クリスマスに一人予約はやめときなよ。

    私、普通の平日にコース料理予約したら、目の前に、婚約?かなんかのお祝いカップルの目の前に座らされるという意地悪されて、周りからは可哀想、可哀想とかボソボソ言われて、海に飛び込みたくなったわ(´・ω・`)

    ボッチでコース料理食うなと?と、せさんな感じで益々家にいるわ。
    彼氏いたときは家かラブホだった気がする。
    返信

    +25

    -1

  • 134. 匿名 2017/12/06(水) 22:41:16  [通報]

    彼氏の浮気etc.が原因で、先週別れた20代学生です。
    12/23ころ実家に帰省して、家族と一緒にあったかいクリスマスを過ごします♡
    返信

    +38

    -1

  • 135. 匿名 2017/12/06(水) 22:42:45  [通報]

    なぜだ…なぜクリスマスの月曜が仕事休みなんだぁぁぁ…
    クリスマス一人が嫌で、ニート三十路はわざわざ仕事を入れて乗り越えようと思ったのに
    恥ずかしながら実家暮らしだよ。どうすりゃいいんだ。逃亡したくなる…
    高速バスで往復8時間過ごす日にしようかな笑
    返信

    +25

    -0

  • 136. 匿名 2017/12/06(水) 22:44:16  [通報]

    よければ、>>82にもお返事ください^^
    返信

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2017/12/06(水) 22:46:45  [通報]

    親友に彼氏を取られた私はどうしたらいいんだろう。
    なかなか前に進めない。。

    GW、クリスマス、年末年始いつもぼっち。
    返信

    +41

    -0

  • 138. 匿名 2017/12/06(水) 22:47:04  [通報]

    >>136
    高温になったらハンカチに包むぐらいしか思い付かない
    あと寝るときは危険です
    火傷したりするかもしれないし、最悪火事になりたくなければ就寝時の使用はお控えください
    返信

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2017/12/06(水) 22:47:26  [通報]

    私みたいに最近彼氏と別れたって人
    結構いてびっくり。
    こんなに辛い思いしてるの
    私だけじゃないんだな〜と
    ちょっとだけ元気になれる。

    本当に食欲なくて
    胸のあたりが苦しいの。
    涙が自然と出る。
    つらいよおおおおおおおおおおお
    (振られました)
    返信

    +83

    -0

  • 140. 匿名 2017/12/06(水) 22:48:39  [通報]

    今年のクリスマスも大掃除です。
    そこの土日でやらないと、ゴミを抱えたまま新年を迎えてしまうので。
    ぼっちだから、べつにいいけど!!
    返信

    +21

    -0

  • 141. 匿名 2017/12/06(水) 22:49:30  [通報]

    >>137
    彼氏も親友もクズだね。
    時間かかるとは思うけど、
    笑って話せるようになる時が
    必ずくるよ。頑張ろう!
    返信

    +24

    -0

  • 142. 匿名 2017/12/06(水) 22:50:54  [通報]

    私は男に告白なんてしないけど
    気軽に付き合っていい方に行ったら騙したと言われたら嫌だな
    返信

    +0

    -3

  • 143. 匿名 2017/12/06(水) 22:52:11  [通報]

    >>138
    レスありがとうございます!火事と聞いて諦めがつきましたw
    今年はこれで乗り切ります
    返信

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2017/12/06(水) 22:52:45  [通報]

    >>139
    なんでそんなになるの?分からない

    愛犬を亡くした時にはなったけどね 人間には…
    返信

    +3

    -6

  • 145. 匿名 2017/12/06(水) 22:53:42  [通報]

    私は恐らくイブまでには大掃除が済んでいると思うんだよね!(^^)!
    てか、来週あたりには済むと思ってて、その後は急いでお店を色々と廻って、クリスマスオーナメントを見てくるつもり
    返信

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2017/12/06(水) 22:59:13  [通報]

    職場の好きな人と一緒に過ごしたいけど結局一人で過ごすだろうな~ 明石家サンタを見るしか予定ないです。
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/12/06(水) 23:03:15  [通報]

    彼氏いない歴=年齢の21歳です
    去年のクリスマスは好きな人と過ごしましたが、告白したらフラれちゃったので今年は1人です(ToT)
    辛い…
    返信

    +15

    -0

  • 148. 匿名 2017/12/06(水) 23:05:20  [通報]

    >>147
    付き合ってはないにしろ、一緒に過ごせたっていいな。。。
    返信

    +19

    -0

  • 149. 匿名 2017/12/06(水) 23:06:36  [通報]

    不思議に思ったんだけど、普通はこんなに彼氏とかいない人とかいるんだろうか?私はほぼ毎回いないけども
    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/12/06(水) 23:06:48  [通報]

    大丈夫。
    バレンタインもホワイトデーも春休みも夏休みもいつもひとりだから。
    クリスマスくらいなんてことない。
    返信

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2017/12/06(水) 23:07:40  [通報]

    わたしは無宗教なので。
    クリスマスは関係ない。
    返信

    +10

    -1

  • 152. 匿名 2017/12/06(水) 23:08:52  [通報]

    彼氏欲しいけど 束縛は嫌だ
    結婚するなら我慢するけど 只の彼氏なら要らない
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/12/06(水) 23:09:17  [通報]

    >>150
    バレンタインデーってもう自分の為のバレンタインになってるところがあるよね。色々なチョコがでてくるし
    返信

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2017/12/06(水) 23:10:36  [通報]

    毎年毎年、「恋人同士で過ごすって決まりはないから!!」と強がってます(笑)
    来年こそ好きな人や彼氏と過ごしたい。
    今好きな人は脈なしなので、なんとか踏ん切りつけて次に進む努力をします。
    返信

    +35

    -0

  • 155. 匿名 2017/12/06(水) 23:13:12  [通報]

    片想いして1年、振られるとは思うのですが、確実に相手に好きな事がバレてます(TT)
    来年こそ幸せなクリスマスを過ごせるように告白して次に進みたいのですが、告白する勇気が出ません。どなたか勇気を分けてください(´;ω;`)
    返信

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2017/12/06(水) 23:14:16  [通報]

    >>111さん
    109です!!
    お返事ありがとうございます!!
    こんなでれすけの恋愛不適合者の背中を押してくださるなんて優しい…(;_;)
    今まで何度も言おうと心を決めたのに本人を目の前にすると臆病風に吹かれます…。
    すれ違いたくないので次こそがんばります…(._.)
    返信

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2017/12/06(水) 23:16:34  [通報]

    皆様ありがとうございます、37です。
    たくさんの方から優しいお言葉を頂いて胸が温まります。
    毎年、クリスマスはお祝いしていていました。
    去年は11月から忙しいといって会う頻度が減っていました。
    なんと、内緒でお料理教室に通っていたようで、クリスマスにフルコースの手料理を作ってくれました。

    今年の夏頃からでしょうか、連絡が取れないことや会う頻度が減っていましたが、長年付き合っていたし、また何かサプライズかな?なんてアホな期待して全く疑っていませんでした。
    全く違う準備で忙しかったんですね( ; ; )
    30歳、私頑張ります!!
    返信

    +58

    -0

  • 158. 匿名 2017/12/06(水) 23:26:53  [通報]

    返信

    +29

    -0

  • 159. 匿名 2017/12/06(水) 23:27:13  [通報]

    返信

    +33

    -1

  • 160. 匿名 2017/12/06(水) 23:28:44  [通報]

    >>159
    嫌だわ。マジョリティになってるじゃない・・
    返信

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/12/06(水) 23:32:24  [通報]

    >>159

    友達や家族と過ごす人も
    含まれないよね
    返信

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2017/12/06(水) 23:41:42  [通報]

    去年のクリスマスは楽しかった
    久しぶりできた彼氏と一緒にケーキ食べて、
    「来年も一緒に過ごそうね♡」とか言ってたのに、
    まさかその一か月後にフラれるとかwww

    今年はイブもクリスマス当日も仕事だよっ(^O^)
    返信

    +39

    -0

  • 163. 匿名 2017/12/06(水) 23:43:52  [通報]

    連絡先聞かれて一度飲みに行った人ともしかして付き合えるかもと思ったけど、それっきり全然会えない。LINEも向こうからは来ない。
    もう忘れようと思う。
    もう28歳なのに些細なことで舞い上がってしまって情けなくなる。
    返信

    +29

    -1

  • 164. 匿名 2017/12/06(水) 23:44:46  [通報]

    今年も親とケーキ食べる!( ;∀;)
    返信

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2017/12/06(水) 23:45:44  [通報]

    いないけど、いた時に思ったことは
    クリスマスは
    両親とケーキやらチキン食べて
    ワイワイ盛り上がって過ごす方が
    滅茶苦茶楽しくてホッとする。
    彼氏とクリスマス過ごすと、
    ディナーとかこう、ホワイトクリスマスみたいな感じ。
    返信

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2017/12/06(水) 23:48:06  [通報]

    クリスマスイブは行きつけの居酒屋にカニを食べに行く。
    15000円するらしいけど、自分へのクリスマスプレゼントだと思うことにした。
    返信

    +13

    -0

  • 167. 匿名 2017/12/06(水) 23:51:50  [通報]

    スポーツジム行って~、会社の営業のお付き合いで仕方なく注文したクリスマスケーキたべて~、

    寝る
    返信

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2017/12/06(水) 23:53:58  [通報]

    別に強がりでもなんでもなく、一人が楽しいし楽すぎます。
    今からクリスマス前まではリースやツリー飾って楽しんでます。

    年々イベントがどうでもよくなっていく。そンな自分に対して寂しいなとは思うけど
    返信

    +8

    -1

  • 169. 匿名 2017/12/06(水) 23:59:50  [通報]

    23、24はなんとか友達と過ごす予定ができた!
    25は...ジムでも行こうかと思うんだけどどう思う?人いるかな?
    平日だし関係ないよ!行けば?→プラス
    やめとけ、寂しいぞ→マイナス
    返信

    +87

    -1

  • 170. 匿名 2017/12/07(木) 00:09:53  [通報]

    この前、たまたま酔っぱらってるときに連絡とって、24日の女子会(みんな独身30代・独身)が開催決定した。楽しんでくるわ!!!
    返信

    +20

    -0

  • 171. 匿名 2017/12/07(木) 00:10:45  [通報]

    23か24は友達が休みになればご飯でも食べる。
    あとは家で家族と過ごす〜。
    昔はクリスマスまでに出会いがほしい!って焦ったけど今は思わなくなった^^;
    返信

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/12/07(木) 00:11:22  [通報]

    >>170
    うっかり独身を強調してしまった(>_<) すみません。
    返信

    +16

    -0

  • 173. 匿名 2017/12/07(木) 00:15:57  [通報]

    >>155
    あなたと同じでした!
    1年片想いしていて好きな事も多分バレていたのですが、何もできずじまいでした。

    そんな時に他の男性が私にちょっかいを出してきたのをキッカケに、彼の方からグングン積極的になってきてくれ、先週末独身トピで報告しながら初デート?の食事をしてきました!

    緊張して飲み過ぎてよく覚えていませんが、とても楽しくて、クリスマスのお出かけの計画もしてくれました。
    きっと、おじゃま虫さんのちょっかいがなかったら今も話は進まないままだったと思いますが、進んだら本当に楽しい事ばかりですよ!
    いい年なのに、すごく今ドキドキしてます。

    私も久しぶりの恋愛なので怖い事ばかりですよ!
    怖がりながら一緒に楽しみましょう。私なんて独身アラサーなので、そこまで失って怖いものなんてないはずだと割りきることにしましたw
    返信

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2017/12/07(木) 00:16:29  [通報]

    24日も25日もバリバリ仕事ー(つд;*) 
    1度で良いから彼氏とクリスマス過ごしてみたい32歳。悲しすぎる……。
    返信

    +25

    -0

  • 175. 匿名 2017/12/07(木) 00:28:17  [通報]

    クリスマスなんて気にしない
    女友達と予定入れる方がクリスマスを気にしてる気がして、むしろ何もしない!!

    ただの日曜日と月曜日!!!

    むしろいつも一人だから、平常運転です!
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2017/12/07(木) 00:40:34  [通報]

    今、イケメン彼氏とデートして食事終わって、プレゼント交換して、裸の一夜を過ごしてきたトコ。
    頭の中で中でね。
    彼氏凄くH上手だった・・・
    返信

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2017/12/07(木) 00:57:38  [通報]

    現実は彼氏居たってクリスマス一緒に過ごさない人多いよ。
    ラブホめちゃくちゃ高くなるし。
    返信

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/12/07(木) 01:24:56  [通報]

    >>122
    私は六本木です!
    イルミネーションあるところは早足で歩きます!
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2017/12/07(木) 01:27:45  [通報]

    >>177
    ラブホが高いからクリスマスも別々に過ごす…なんてカップルもやだな…
    返信

    +24

    -0

  • 180. 匿名 2017/12/07(木) 01:27:52  [通報]

    2年も付き合って結婚するはずだった人と9月に別れてひとりぼっち!でもこれはこれで楽だと思えてきた
    返信

    +15

    -0

  • 181. 匿名 2017/12/07(木) 01:29:58  [通報]

    何もすることないし、チキン食べたら
    部屋の掃除でもしようかな?
    すぐ正月来る事だし。
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2017/12/07(木) 01:32:50  [通報]

    独身友達と4人(一人男)でUSJ&閉園後は近くのイタリアンで宴会&パークが見えるホテルにみんなでお泊まりしながら3次会の予定です。
    みんなバラバラの土地から集合するんだけど、GUで同じニット帽を買って当日被っていく予定。
    何だかんだで独身も楽しいよ。
    返信

    +23

    -1

  • 183. 匿名 2017/12/07(木) 02:09:04  [通報]

    クリスマスの日18時から24時まで短期のバイトしてる~♪
    返信

    +8

    -1

  • 184. 匿名 2017/12/07(木) 02:37:03  [通報]

    仕事です…そして彼氏勿論いない…
    でも今年も相変わらず会社は男子更衣室は休憩室にあるし、ボディーチェックも男子はパンイチだし(笑)女子は当然女子更衣室で作業着に着替えて作業着でボディーチェックするし!
    それで今年のクリスマスも相変わらず彼女無しのバカ男達はわざわざトナカイやサンタの柄の下着履いてきたり、ここぞとばかりに華麗な下着履いてくるし(笑)
    仕方ないからそれ見て癒やされる事にしてる…
    返信

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2017/12/07(木) 02:59:18  [通報]

    >>117
    飲み過ぎてお持ち帰りされない
    返信

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2017/12/07(木) 03:06:34  [通報]

    ちょうど去年の今頃彼氏に振られて、クリスマスはガルちゃんのぼっちトピに入り浸ってたな〜〜!
    あの時ガルちゃんで優しい言葉かけてもらったりワイワイおしゃべりしたから早く立ち直れた!今年もよろしく!
    返信

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2017/12/07(木) 04:24:50  [通報]

    先日三年ほど付き合った彼に別れたいと告げられ…… 初めてひとりのクリスマスを過ごします
    街のイルミネーションとかスーパー、コンビニのクリスマスケーキのちらし
    全部が涙を誘います
    辛くて辛くて毎日ねむれません!はやくわらいたい
    返信

    +15

    -0

  • 188. 匿名 2017/12/07(木) 09:14:04  [通報]

    >>5私は来世に期待してるw
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2017/12/07(木) 10:09:47  [通報]

    >>155
    私も片思いしてる人に告白するよ。
    お互い頑張ろう(*^^*)
    返信

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2017/12/07(木) 10:36:47  [通報]

    はーい!
    彼氏もいないし今骨折中で自宅療養中
    休職状態で収入もなし
    最低最悪の年末です!

    はぁ…本厄なめてた…
    返信

    +16

    -0

  • 191. 匿名 2017/12/07(木) 10:42:03  [通報]

    >>117
    私も先月、取引先の気になる人と食事に行ったけど、モテる女友達から
    ・普段より少しだけ女性らしい服装で行く(キメすぎはダメ)
    ・会話は聞く側になった時こそ大事に。つまらなくても楽しそうにニコニコ笑ったり相槌を打つ
    ・飲み過ぎず、でも「ちょっと酔っちゃった」と可愛く言えるくらいには飲む
    ・一度目ならセックスはしない。「今日はすごく楽しかったです。また行きたいな」と言って帰ってこれるくらいにする

    この辺りをアドバイスされたよ!
    それを意識してやったら、明後日も仕事帰りに飲みに行く事になりました。
    クリスマスどうなるのかな…私は一緒に過ごしたいけど…
    返信

    +8

    -0

  • 192. 匿名 2017/12/07(木) 10:43:36  [通報]

    >>190
    骨折!!
    大丈夫かい!?
    今年中にしっかり悪いことは済ませちゃって、来年はいい年にしようね!
    私は来年から厄年だけど…
    30代の厄年多過ぎ!!
    返信

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2017/12/07(木) 10:46:29  [通報]

    >>182
    私は独身女友達と3人でディズニーシーでイルミネーションの中酒を飲むよww
    「混みすぎてたら適当に居酒屋に移ろう」
    って話してる。この辺がアラサー独身女は適当
    返信

    +20

    -0

  • 194. 匿名 2017/12/07(木) 11:34:06  [通報]

    片思いして1年
    もう笑えてくるくらい脈なしです(涙)

    それでも諦められない自分がバカすぎて、、、

    もうクリスマスはふつうにバイト入れようと思います。
    返信

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/12/07(木) 12:07:44  [通報]

    そうか、
    平成29年か

    そうか、
    今年も一人で過ごすか



    返信

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2017/12/07(木) 12:36:08  [通報]

    >>192ありがとう!!何かと不便な右腕笑
    30代ほぼ厄年だよね…
    来年からの厄年くれぐれも気をつけて!!
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/12/07(木) 12:54:01  [通報]

    2回前のクリスマスに別れてから、ずっと何もない。せめて好きな人がほしい!恋がしたい!
    返信

    +3

    -0

  • 198. 匿名 2017/12/07(木) 13:18:32  [通報]

    みんな、何か勘違いしてるけど、クリスマスって

    「カップルの記念日じゃない」からww

    「神様、このクリスマスという良き日が、彼氏と最高なクリスマスを過ごせる様に、祈って」

    なんて、勘違いしてそうで、怖いんだけど
    ww

    クリスマスって、イエス・キリストの誕生日だから。
    どうせ、教会へ行く気もなければ、聖書にも興味ある訳でもないのに、なぜ

    「クリスマスは、彼氏と過ごすべき」

    って、決めつけてるの?ww

    その恥ずかしい思い込み、世界中が知ったらバカにされるから。
    返信

    +5

    -8

  • 199. 匿名 2017/12/07(木) 13:29:10  [通報]

    聞いてください。
    気になる人にご飯に誘われていて、
    日程を決めようとしたら
    「20日まで仕事やからそれ以降でもいい?」と連絡がきました(@_@)‬
    クリスマスは友達と過ごすつもりだったのですが、これは脈ありだと思ってもいいでしょうか?
    期待してしまいます。
    返信

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2017/12/07(木) 13:42:20  [通報]

    30代、いきつけのスナックに行きます。
    ママが明るいしお客さんもいい人率高いし店内でクリスマス気分も味わえるから今からちょっと楽しみ(^^)
    返信

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2017/12/07(木) 13:54:54  [通報]

    いるがクリスマスの夜も大晦日の夜も家で留守番だよ
    ていうか私も仕事休みじゃないよ
    返信

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2017/12/07(木) 13:56:04  [通報]

    20代の頃、見栄を張り予定も彼氏もいないのに
    仕事を休んだことあり。
    次の時は早めに仕事を終わらせて帰ったこともあり(予定も彼氏も勿論、無し)
    この時期は、彼氏いる匂わせをしていました。
    虚しかったです。

    返信

    +16

    -0

  • 203. 匿名 2017/12/07(木) 14:04:44  [通報]

    クリスマスは恋人と過ごすものじゃないと分かっているけど、あんなにキレイなイルミネーションを見ると好きな人と見てみたいなとどうしても思ってしまう(´・_・`)
    街はあんなにキラキラしてて行き交う楽しげな人たちを見ると寂しくなってしまうよね。

    34歳、一人暮らし。
    いつも連れ立って遊んでた女友達には彼氏が出来て遊ぶ機会減ったし、寒いし、昨日仕事帰りのイルミネーションの中歩いてたら涙出てきた。
    来年はいい事ないかなあ。
    返信

    +42

    -0

  • 204. 匿名 2017/12/07(木) 16:01:29  [通報]

    婚活が面倒くさい。好きな人もいないし、あまり恋人は欲しいと思わないけど、親にせかされて婚活してる。
    行動してることだけ証明すればいいから、行くだけ行って何もせず帰ってこよう。
    金持ちなら考えるかな笑
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2017/12/07(木) 16:04:47  [通報]

    結婚相手は平均年収以上がいい。お金もってたら歳が離れててもいい。
    逆に顔や体型が完璧でもお金がなかったら絶対断る。交際費の無駄だし。
    稼げる男は格好いい。
    返信

    +2

    -3

  • 206. 匿名 2017/12/07(木) 16:10:36  [通報]

    分かる
    クリスマスの飾り付けを買いに夫と雑貨店に行ったけど、そこで子供ぐらいの歳のイケメンを見つけてしまい
    一緒に暮らして弁当作ってあげてみたいな妄想してしまった 楽しいだろうなぁって 人間てどうしようもない生き物よね
    結婚しててもやがて寂しくなる
    返信

    +3

    -8

  • 207. 匿名 2017/12/07(木) 16:11:38  [通報]

    23日はカラオケ
    24日は愛ネコとまったり
    25日は友達と鍋パーティーの21歳ですw
    返信

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2017/12/07(木) 16:12:30  [通報]

    愛犬とまったりヘクセンハウス作りを計画中です(*^^*)
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2017/12/07(木) 16:18:38  [通報]

    愛情が冷めたらお金に目が行くけど
    本当に素敵な人ならお金持ちでなくてもいい普通に生活出来たら
    お金持ちは気持ち悪いブスばかりだよ女作るし
    返信

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2017/12/07(木) 16:20:54  [通報]

    2週間前に
    二股されてたの知って別れました
    思い出してイライラする笑
    クリスマスはバイトに専念します!
    返信

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2017/12/07(木) 16:26:16  [通報]

    >>191
    よかったね♡おめでとう!!
    でもそろそろ勝負下着買っといた方がいいかな?(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2017/12/07(木) 16:30:51  [通報]

    いくら歳をとっても、お金がない人と結婚するくらいなら独身の方がまし。結婚して家事しないといけないのは女の方だし女の仕事が増えるだけ。
    いくら顔がよく見えても体型が良くても性格がよくてもお金がないなら付き合わないし結婚しない。一人の方が家事しなくていいし楽。
    返信

    +2

    -5

  • 213. 匿名 2017/12/07(木) 16:37:16  [通報]

    私よりバカな人とは付き合いたくない。バカな人にバカにされたら腹が立つし自分の高校や大学にすら行けなかった人がバカにする権利はない。
    頼りないし情けないし尊敬できない。世の中もっと賢い人がいるのにあえてそんな人を選ぶことはない。
    返信

    +10

    -2

  • 214. 匿名 2017/12/07(木) 16:38:10  [通報]

    >>211
    安売りアドバイス良くないよ
    クリスマスバーゲンセール?
    返信

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2017/12/07(木) 16:39:46  [通報]

    バカにしてくる人がいるから彼氏は賢い人がいい。大卒の人でいい人がいたらいいなぁ。
    返信

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2017/12/07(木) 16:40:42  [通報]

    心に暖かみのない人は結婚しないの分かる
    返信

    +4

    -2

  • 217. 匿名 2017/12/07(木) 16:51:53  [通報]

    婚活がダルいなぁ。35までまったりできればいいのに。今は好きな人はいないけどいつか出来るもの。
    友達とずっと遊んでいたいなぁ。友達は早く結婚したらいいのにね。

    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2017/12/07(木) 16:52:00  [通報]

    >>214
    3回目くらいならいいかなぁと…男女共に決めなきゃいけない時はありますから!
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2017/12/07(木) 16:54:40  [通報]

    人の悪口を聞くような環境に身を置いていたらものすごくストレスがたまる。
    やめても数ヵ月は影響があって本当によくない。次は良い空気のところがいい。
    返信

    +3

    -0

  • 220. 匿名 2017/12/07(木) 16:55:54  [通報]

    216みたいな奴って心に暖かみがない。
    返信

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2017/12/07(木) 16:58:01  [通報]

    まだ一人でいたい。婚活したくない。遊びたい。
    結婚はいつかはしたい。金があるならおじさんでもいい。
    返信

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2017/12/07(木) 17:09:51  [通報]

    >>218
    付き合って3回目とかならいいと思うけど付き合う前に絶対しちゃだめだよ!男の脳の方が本能的で覚めるのも早いからすぐにあげてはだめ。
    返信

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2017/12/07(木) 17:48:33  [通報]

    24日は歯の矯正の関係で歯医者に行きます。
    1日2日は歯が痛くて食事が出来ないので好都合wwww
    返信

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2017/12/07(木) 18:56:19  [通報]

    思うんだけど、サンタに彼氏になってもらったらちょうどいくない?
    トナカイで移動できるっしょ、毎年プレゼントくれるっしょ
    貢ぐの好きそうだからこっちに変なこと要求してこなさそうだし

    ねっ?
    返信

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/12/07(木) 18:57:21  [通報]

    40才独身彼氏なし。
    普通に24日に夜勤です。
    みんなイブ楽しんできて、私が働くから!

    そして翌日クリスマスは
    寝て終わりだろうな…
    返信

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2017/12/07(木) 19:01:09  [通報]

    クリスマスの時期は必ずと言っていいほど
    彼氏いない。どうやら私にはクリスマスを1人で過ごすという使命を与えられてるらしい。
    返信

    +6

    -0

  • 227. 匿名 2017/12/07(木) 19:42:52  [通報]

    現在どころか当日も確実にいない…
    大晦日も正月も…
    目が覚めたらいい二月くらいになってないかな〜
    あっ!バレンタイですね(笑)
    結局ずっとぼっちは辛い…
    彼氏ってどうやったら出来るのかもうわからない
    返信

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2017/12/07(木) 19:51:45  [通報]

    生まれてから25までクリぼっちに毎回悲しんで苦しんで憧れて夢見ては現実に幻滅してきた。


    でも今年は違う。
    大好きな人が隣にいる。
    プレゼントも宿泊も考えてくれてて。
    幸せすぎて毎日夢の中のよう。
    こんな私でも叶ったから、みなさんにもきっと幸せがやってくるよ。
    返信

    +3

    -8

  • 229. 匿名 2017/12/07(木) 20:51:12  [通報]

    あー。別れよう。好きで結婚意識してお互い付き合ったつもりだけど鬱になって全く会えない。好きなんだけど辛い。去年もクリスマス直前にふられて年越しもどん底だったな。なんでぼっちになります。
    もう疲れた。そんな事言ってる時間もないんだけどね。幸せになりたいよー!涙
    返信

    +3

    -2

  • 230. 匿名 2017/12/07(木) 20:59:05  [通報]

    告白する前にフラれました。
    今年もひとりぼっち。
    32歳もう限界。死にたい
    返信

    +9

    -1

  • 231. 匿名 2017/12/07(木) 21:01:22  [通報]

    ほぼ毎日連絡取り合ってたのに、
    大喧嘩して、音信不通になった。

    7年付き合ってて、
    わたしが結婚の話を持ち出したら、
    なんか拗れて大喧嘩。

    今年はひとりで、クリスマス。
    来年もかも。
    返信

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/12/07(木) 21:12:22  [通報]

    >>18
    勇者ですね。
    チェーン店ですか?
    個人のお店ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2017/12/07(木) 21:13:45  [通報]

    >>23
    44歳だけど毎月普通にあるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2017/12/07(木) 21:36:13  [通報]

    今年も1人だぁー 寂しいけど満喫する
    返信

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/12/07(木) 21:50:41  [通報]

    素朴な疑問だけど、今年のクリスマスイブ含む土日って、カップルはどうすごすの
    23日から一緒に過ごして24日にクリスマスケーキ食べるの?
    クリスマス当日は仕事だし、聖なる夜は、早々に解散?

    彼氏いないから関係ないけど、気になった
    返信

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/12/07(木) 22:07:55  [通報]

    あー空から彼氏が降ってこないかな~(鼻くそホジホジ)
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2017/12/07(木) 23:08:33  [通報]

    彼氏が居ない…
    いい歳だけど彼氏は切れた事ない
    返信

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/12/07(木) 23:08:59  [通報]

    でも すぐ飽きるよ
    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2017/12/08(金) 00:52:46  [通報]

    >>155です。
    >>173さん ありがとうございます。前に進もうと思えてきました!ちょっかいかけて少し乱してくれる人、私にも現れてくれないかな…(笑)クリスマス楽しんでくださいね♡
    >>189さん すごい!またいい報告聞けること願っています♡わたしは年内はもうお会いできなくて…悲しいです(TT)
    返信

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/12/08(金) 11:51:13  [通報]

    去年は年末も帰るのに3連休が絶えられなくてクリスマスの間も実家帰ったけど、今年は母が彼氏とデートだからそれもできない。親がリア充してるから余計寂しいです…
    返信

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/12/08(金) 18:28:16  [通報]

    スーパー勤務なんでクリスマスも正月も忙しい仕事日さ。ぼっちにはうれしいです
    返信

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2017/12/09(土) 03:13:47  [通報]

    好きな人は既婚者なのでクリスマス〜年末年始まではイベントや飲み会以外では会えないやー自業自得だけど。
    ちゃんとした恋愛がしたいけどどうしたらいいかわからない。自分がだらしないのが悪い。街では他の人はみんな幸せそうでまぶしい。
    返信

    +1

    -1

  • 243. 匿名 2017/12/09(土) 14:10:29  [通報]

    クリスマスは最愛の彼と一緒にスタバ❤️。もう彼とも長い付き合いでトキメキもないけれど、こういう特別な時間に一緒にいると側に誰かいることに感謝したくなるよね!国家試験の問題集でしょー、英語の本でしょー、少し薄くってスリムだけど持ち運び可能だし離れないから好き❤️。
    返信

    +1

    -3

  • 244. 匿名 2017/12/09(土) 20:42:41  [通報]

    24日はやけくそで有馬記念を買って、当たったらステーキを食べに行ぐ
    返信

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2017/12/09(土) 21:10:53  [通報]

    何を思ったのか店長が23日24日と連休にしやがった。気を使ってくれたんだろうけど、正直いらないです(´;ω;`)
    何しよう?イルミネーションでも見に行くか( *´艸`)
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

人気トピック

新着トピック

関連キーワード